りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
グンクツノオトガー
あまりいってると本気で馬鹿だと思われるな(笑)

bob01.jpg

bob02.jpg

bob03.jpg

古い映画を観ていると
印象的なシーンが強烈過ぎて
肝心のラストとか

主役の顔を忘れてしまうことがままあります

ウォレンスキー(ブロンソン)は覚えてても
ロバート・ライアンとヘンリー・フォンダの顔覚えてる奴ってすくなくね?
DVDのジャケットに顔ついてるけどさ。
これだけみると「何の映画だっけ?」とおもうよな。
OVERTUREのこの影絵と、パンツァー・リート
いかにも現場の下士官といったブロンソン
へスラー大佐(ロバート・ショウ)
どうでもいいことだが、子供のころはずっと「ケスラー大佐」だと思ってた
んでやっぱ

ハンス・クリスチャン・ブレヒの存在感

bob04.jpg

「レマゲン鉄橋」でもそうですが、ドイツ軍人然とした、険しい顔なのに、どこか表情が柔らかいからなのか、「ドイツ軍人の理性」という役どころで印象深い人です。
ヘスラーはヘスラーで、好感の持てる人物だし、その人格的魅力には圧倒されるのだけれども、庶民の感覚ではついていけないところがある。コンラート(ブレヒ)は、そのヘスラーに対して庶民の感覚の代弁者となっており、開戦当初はおそらく、同じものを夢見てきていたはずの二人の未来が、戦争の中で食い違っていく。

bob05.jpg

敗北し、いまやただの鉄くずと成り果てた車列を後に、晴れ晴れとした顔で歩き出すコンラートの姿は、映画としてのスペクタクルはないけれども、実はこの人が本当の主役なんだな、と感じさせる、いいエンディングです。
ということで、この映画は反戦映画なのですな。本当のところは。
でも「せんそうがー」とかいっている人間には読み取れなかったり、コンラートの部分しか見えなかったり。
大事なのは、ヘスラーの言っていることもまた正しい、ということなんですよ。
ナチスの政策が正しかったのなら、戦争の継続、そして勝利こそが正しいのであって
そのための犠牲は何を置いても払われねばならない
戦争は常に政治の一局面で
ヘスラーの意見もまた「世論のひとつ」でしかないということ
国民の全てがコンラートであったわけではないのです。
戦争は戦争が目的で引き起こされることはめったにない
戦争は政策があって始めて起きることですよ。

なんて小難しいことを考えなくても楽しめる「バルジ大作戦」という映画は、やっぱり記憶にのこる映画のひとつです。
観始めるといつも時間忘れるもんな。
とりあえずパンツァー・リート歌おうぜ。

【維新の会】公約、最低賃金廃止を撤回し「改革」に変更へ

ぐだぐだ感がはんぱない。
それでも得票するんだろうな。なんなのこいつら。
相変わらず馬鹿な反論してるけれども
方向性狭めてそれしかやるな、といわれてるんじゃねえよ
大きな方向性を見せて、それに沿った政治をやれ、といわれてるんじゃないか
話をすりかえるんじゃないよ。いかにも利権弁護士らしい言い草だ。
維新は誰の方向も見てないから批判されてるのであって
正確には南朝鮮のほうしか向いてないから、ネットで批判浴びてる。
敵を作っても、目指す政策の方向性がまったく国民のほうを向いてないから批判されているだけだよ。
「われわれは韓国とうまくやっていきますそのためにはどんな便宜も図りますが、ゆくゆくはそれが日本のためにもなるんです」
堂々と、そう主張すればいいだけの話。
隠すな嘘をつくなごまかすなといわれてるだけで、正直にそれを掲げて選挙戦えばいい。
支持者は居るはず。

「未来の党」名乗るネットアンケートで「原発に賛成」8割に→なぜかアンケートサイト閉鎖→未来「そんなサイト知らない」

続報です。
無関係ならちゃんと出る床でて訴えたほうがよいと思うよ。
非常に悪質な選挙妨害だよね?

TVCM

政党CMて、私安倍ちゃんしかみたことないですが
TVでながしたん?これ(笑)
そして動画保存して、言質とったら

違法ダウンロードとかいいだすんだろ?

どんな北朝鮮だよ。
ということで
TVCMで大々的にやってました。
未来は、数字を操作して世論を捏造する気満々です。
今回の選挙ではまだ通用するかもしれないが
早くて10年後はもう無理だぞ

国政はいいからとりあえず滋賀のいじめをなんとかしろ話はそれからだ


未来の党惨敗、現有5分の1に激減か。維新は失速…自民党圧勝、民主党も議席3ケタの可能性


「原発なくせっていうけど、考えなしにただなくせばいいというのはおかしいとおもう。なくすべきだと思うけど、どうすればなくせるのかちゃんと考えてるのかわからない」
って福岡のJKがインタビューで答えてたぞ(笑)

高校生から観てもおかしいこといってるレベルの議論が争点ってなんなの

子供のほうがよっぽどしっかりしとる。
ただ、惨敗とか夢見すぎるのもどうかとはおもう。
国民は想像以上にあほだよ。
だから民主が勝った。
馬鹿でなければ政治が変わるかもしれないけれども、最近は
結局身の丈にあった奴が総理になるんだな
と思うようになった。
というか共産党が本気出しすぎで笑った。
友人と試算したら、供託金だけで10億弱って

共産党、にげてーっ

社民とか維新よりよっぽど立派なことは言ってるんだけど
外交に致命的な欠陥があるのがな。
売国よりは左翼のほうがマシだから、未来とかが躍進するくらいなら、共産党大勝利でもいいけど。
大勝利つっても20人くらいだけど。
300人から候補立てて20人て、志が高いのか低いのかよくわからんな(笑)


私も民主に不満 民主党・田中真紀子文部科学相(新潟・JR長岡駅前で街頭演説) 


私は あんたに 不満だ
爛れろ!


民主、藤村氏がドラえもんのぬいぐるみを本人に見立てて、携帯電話から第一声


テレ朝ですからー。

「家族が強く反対」維新の会、えのき秀隆氏が出馬を辞退

青葉区て、あんた、あんた……いかん、笑いがこみ上げてきた、マイフレンドたちみてるー?(笑)
無所属か? てことは「地域主権」にだまされたクチか。それとも石原かたち日関係者か?
候補者から金巻き上げて選挙運動してるんだからなあ。それで副代表があんなでは、共産党から出たほうがましだわ。

日本共産党の闇 政治資金収支報告に不審点が

てのもありますな。
個人的に、金に関しては多かれ少なかれどこもやってるとはおもうけど。それすらできんようになってる社民もあるけど(笑)
共産党はどっから資金かきあつめてんねん、という話を丁度今日してたのだけど、土地転がしその他いろいろあるのはあるだろう。
実はうちのじいさんの土地も、旧社会党と共産党に不正占拠されて、勝手に使用されてたしな。支持者ってことにされてたらしいが、土地の使用料なんか一度ももらったことないらしく、じいさんくたばったときに売却する方向になって、やっと立ち退いた。そういう黒い部分はあるだろうとおもう。どこもな。
うちのじーさんが共産党支持者だったなんて話は、一度も聞いたことないが(笑)

念のためですが
選挙前なので、対立陣営があることあること(ないこと、ではない(笑)を言う時期なので、政治不信に陥ってる人は多いと思いますが
金の絡むところは、どこも汚いですよ。安倍だってあるはず。
ただ、最終的に誰の利益のために動いてるのか、それがどう自分に関わってくるのかで選べばいいでしょ。
教員なら民主公明かもしらんし、パートなら未来なのかもしらんし。
ただ、一見自分たちにやさしく見えるその政党が、本当はどこの資金で動いてるのか、は気にしておいたほうがよいと思います。
日本人以外の資金が大量に入り込んでるようなら、その政党が日本人の利益のために動くと考えるのは、考えにくいですしね。

維新は南朝鮮とのつながりが濃厚と、各種ソース付で拡散されてますが
未来は北と中国、てのがやはり拡散されてます。
たとえばこの人な。
ある程度ソースつきの文書も出回ってるので、そのうち週刊誌あたりが取り上げるかもしれませんが、どうせ大手メディアではやらないはずなので、気になる人はご自分で調べてくださいな。事実だな、と感じたのなら、あの政党は、拉致の共犯者です。

あとは韓国つるべうち。

対馬の窃盗文化財は海外?

何度かやられてますが
盗まれるほうも悪い。
せめて模造品くらいはつくっておいとくべき。
今は、少々かねかければつくるのかんたんだよ。


韓国で口蹄疫感染疑いの牛、農林省が発表


きましたよーバイオテロ第二段。
今度は熊本あたりか?
そして死体が爆発して、海に流れ込むんですね。
シリアの隣にあればよかったのにこの国は。

豪州で韓国人暴行相次ぐ 韓国政府が緊急会議開催へ

×アジア系差別
○韓国人への攻撃

そりゃそうだろ。韓国人以外の被害者がニュースになったことがない。
単純に、海外に出て言質の住人と揉め事を起こすのが、ピンポイントに韓国人だという話もある。
まあ、中国人も問題は起こすが、かつての日本人に対するそれのように「不快だ」レベルなんだろう。
殺意まではわかない。
まあ、しばらく続くんだろうな。
というか、フィリピンでも殺されまくってたが、あれはどうなった?

韓国製の原発用ターボ冷凍機 日本に輸出へ




お断りします。




なんで維新や未来や原発反対政党は、このことを問題にしないのか。
こんな国の部品だぜ。
福島だって、津波がきてなかったら今でも元気に動いてるだろ。
韓国に津波はきてないぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1224-2527bddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック