りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
さすが孫崎

孫の字は伊達じゃない

最近NHKにでずっぱりですな。

で、ここんとこ月に1回かそこらしか更新ないので、月一みとけばいいや、とかいう舐めたことをやっていたんですが(すみません)AEさんが久しぶりにやってくれました
そうか、モモクロはすばらしいのか
これこそあるべきオタの姿
いろいろと共感するところがありましたよ
まあ聞かないしみないけどな。

だって、踊ってるあのへんって曲もおぼえんし服しか印象にのこらんのだもの。
K-POPばかにするが、私からみたらどっちも大差ない。

花火大会延期のお知らせ

詐欺だ! 金返せ! ←(?)

露「そろそろ手を引かせてください」
日「かわりに空母売りつけるんですね?」
露「うん」
日「死んでください」
露「てへっ♪」



なんとなく、明るい日本の未来が見えそうだったりそうでもなかったりするので、そろそろ普通の更新にもどれそうなそうでもなさそうなって感じですが
うち別に政治ブログでも嫌韓ブログでもないんで。
うまくいけば、年内でハイペース更新やめられるかなぁ?(笑)

維新の公約が凄すぎる件 最低賃金の廃止、解雇規制緩和、混合診療の解禁

石原「君知ってる? 知ってる君? しらないだろ?」
好きなんやなあこれ(笑)
記者も「せんせい、モモクロってご存知ですか?」
って聞き返してやればいいやん。
「しるわけねえだろこのやろう」「ですよねーそれをみんなににわかるよう説明するのがプロのお仕事ですよねー」
くらいいってやればいいのに。
記者が何でもかんでも知ってるのなら、官僚や各省庁の大臣いらんやろ。
これ聞くたび「ああ、だから橋下とは合うのか」と思う。
(橋下のぶちきれたアレとは根本的に話が違うしな。あれは事前に「質問内容を知っている」前提で問いかけているのだから、知ってないといけない。予備知識と雑学を一緒に語って相手を馬鹿扱いするのは、この二人に共通した下種なところだけど)

で、いつもかいてるけど
肝心の部分は「がんばります」で済ませて「こうしろっていわれれば、そのくらいは書きますよ」と逆切れパターン?
ただのヒステリー起こした学生にしかみえんのだけど、これほんとに政治家のいうことか?

日本維新の会が29日未明に発表した衆院選公約 詳細

▽公共工事拡大路線とは異なる経済成長を目指す(名目成長率3%以上、物価上昇率2%)



記者「ねえ、どうやって? どうやってあげるの? どうやって石原さんwwwwww」
てのをやってくれたら新聞とってもいいわ。
自民の公共事業てのは、確かにワンパターンだけど
コンクリートから人へ
がまるっきり机上論だったことがわかった今、「どうやって」が問われてるのであって
「どうやって」のない公約なんぞ、便所紙にもならん。
つーか、共産党ですら、使うところが違うだけで公共事業やろう、なのに、どっから金もってくるつもりなのか。

▽道州制に移行



これさ。韓国人に「維新は韓国州、をもくろんでるぜ。おまえらまた属国だ」と耳打ちしたら、楽しそうなんだがなあ(笑)
維新の掲げてるものこそ、昭和初期へ逆戻りに見えるんだがな。


【注意】維新の会マニフェスト「最低賃金制度の廃止」


単純に、日本人の仕事をなくして韓国人雇用するための1歩じゃないの。

記者の目:第三国定住難民、希望者ゼロの衝撃

日本関係ないやろ。

こういう記者の理屈はいつも頭おかしいと思うのだけれども
大事なのは「難民が母国で暮らしが立ち行くよう、各国が協力する」ことであって
無制限に難民を受け入れて、母国を忘れさせることじゃないだろ。本末転倒なんだよいつも。
むしろこの結果は喜ぶべきことなんじゃないのか? それを喜べない記者ってなんなの。
「ミャンマーの民主化は、この結果から見ても期待が持てるのかもしれない。わが国としては、経済、文化含めた交流を推進し、民主化を全面的に支持していきたい」くらいのことはいうんじゃないの、安倍でも野田でも。

親切のの押し売りで自己満足する左翼パターンの国際貢献からはいい加減抜け出せよと思う。

いつものアレ

とにかく金引き出したいだけだからなあ。

未来からみどりに合流、当選したら復党 前3議員が方針

一応報道されたけど、さらっと流されて沈黙されてるね。
でも、政党政治も有権者も、馬鹿にした話なんじゃないの、これ。

「政党助成金はもらいます」(キリッ)

共産党みたいに拒否したら? 血税だぜそれも。
それとも「よくぞ堂々といった」とほめればいいの?

韓国3大紙、「紅白の韓流ゼロ」に猛反発「活躍したのに排除された」

紅白ってまじめな話、うんこするのに廊下でたとき、親が見てるのを聞いたくらいしか思い出ないんですが
(でも2001年宇宙の旅が始まると、親父と二人で正座して見た)
最後全員で君が代斉唱、っていいんじゃないの? 国歌だし。
年末らしい気分になると思うがなあ。
あと

日教組と朝鮮人は君が代聞くと死ぬらしいからな

韓国で違法視聴したやつを、ピンポイントで抹殺できるやん。やったねNHK!

鳩山由紀夫氏「未来の党の考え方こそ民主党の原点だ」

愛されてるなあ(笑)
政治家じゃなかったら、大好きだよ。
たま出版に出資しねえかな。

「やかましい。鳩山を送りつけるぞ」

この一言で、自民党すら逃げ出すレベル。

対中強硬派関係なし 中国は安倍氏支持

中共さんがアップ始めました。
そりゃなあ。
安倍は「日本の国益」を考えてるから落としどころあるけど
野田は「韓国の国益」「北朝鮮の国益」と「自分の地位」3つもあるから、妥協点探しにくいもん。
安倍なら、中国が本当にほしいものを提供して、相手の顔たてつつ妥協するくらいはやるでしょって言うか、前やってなかったっけ?

朝鮮はガクブルなのかもしれないが。

菅直人の街頭演説がネタっぷりがヤバすぎる

私はだめだ。
ごめん。ちょっと同情した(笑)
これ見るのに度目だが(1回目はさすがに工作かと思った)
双方サクラ攻勢位はかけてるはずなのになあ。
まあ、比例で民主がある程度とれば、復活してくるからどうでもいいんだろうけどさ。
比例で壊滅してくれねえかなあ。

日の丸と君が代怖過ぎワロエナイ・・・・・・・

えーと、昭和右翼ガー、とかテンノウガー、とかいうネタじゃない。
後半だけ読んでほしい。久しぶりに声だして笑ったわ(笑)
(夜中に迷惑)
時代は工事ワンだな。

安倍と野田の公開討論の会場wwwwwwwwww

あ。そういや友人にニコ生ってどうやってどこでみるのかきくの忘れた(笑)
ジェフ・ブリッジスとデヴィッド・ワーナーが対談するのかと思ったわ。
スレでもかかれてるけど、双方にとってダメージでかすぎる気がするんだが、ドワンゴは全力でコメはじくの?(笑)
ちょっと調子乗りすぎてる気もするしなあ、普通に政治やってくれればいいよ、普通に。人権のアレとか、やばいもんなにがなんでも押し通そうとするから野田落としたいだけで、日本の国益考えてくれるなら、野田でもいいんだよ私は。

考えないから落としたいんだけどね。

ジョンレノンの隠されていた驚愕の真実

隠されてるも何も

・東洋神秘学にはまってマハ・リシんとこへ遊びに行く
・「マハ・リシはまんこきちがい」ビートルズ、「セクシー・サディ」で皮肉 決別
(でもジョージはシタールだけは持って帰った)
・LSDにはまる
・ヨーコにはまる
・ビートルズ解散
・左翼にはまる
・「オレなにしてたんだろう」突然原点回帰に取り付かれ「ロックンロール」発表
・でもヨーコの影響力は強かった。「ダブルファンタジー」発表
・射殺される
・ヨーコ、「もったいないおばけが出る」生前録音済みだった曲かき集めて「ミルク・アンド・ハニー」発表

まあ、持ってるんですけどね全部。レコードで。

背景にはニューエイジにはじまる運動、ユングはじめとした東洋思想の流行の流れの中で、アジアの中でもとりわけ日本に取り付かれ、自分たちの概念にはなかった「和」というものに触れた喜びで、試行錯誤した人ってだけの話。
日本どうこうより、イギリス人が触れたことのなかった、新鮮な思想を、新興宗教起こせるレベルの先鋭的な論客、ヨーコに聞かされることで一気に暴走しただけなのは、ジョンのファンならたいてい知っている。
ごめん。

ファンは神格化してるから違うな

ビートルズのファンなら、だ。
ポールには、ジョンが感じた驚きは伝わらなかったし、だから正直日本なんてどうでもいいとおもってたろうけど(私ファンだけど(笑)、ジョンは、来日したときの熱狂的な歓迎や、ヨーコの前衛芸術のインパクト、彼女の語る(日本人の大好きな)現実離れした理想論に、くびったけになったんだよ。だから、日本人にも信奉者が多い。
ただ、そのことで「俺の好きだった音楽って、こういうものだったのか?」ということがでてきて、そのせめぎあいの最中に死んでしまったんだよなあ、たぶん。
初期の曲聞くとわかるけど、とにかくジョンの曲はいっつも同じリズムの繰り返しで、じゃかじゃかかき鳴らして気持ちよく歌ってるだけ。それが聴衆に訴えかけもしたし、ポールにそういう魅力は正直希薄だったと思う。
ジョン信者の後輩がいて、私がビートルズ好きだからいろいろ言ってたけれども、ジョンの歌詞は、もともとそんなに深くない。言葉遊びの延長で、そこに意味はあったとしても、深い思い入れはないんだよ。彼女は必死に訴えてたけれども、解釈なんてむつかしく読み解こうと思えば、どんな屁理屈でもつけられる。ジョンの曲はいつもシンプルなメッセージしか歌ってない。
愛し合おうよ
さびしいよ
そんなもんだ。だからいいんじゃないか(笑)
歌詞を練りに練って、そんなにも愛情こめている人間が、しょっちゅう歌詞間違えたり、忘れたり、あまつさえ思い出せなくなってずーっと奇声上げてるなんてことはあるわけがない(笑)
そこまで思い入れ強いのは、ジョンでなくポールや(笑)やつは歌詞なんかわすれたことないで。

ようは「愛してる愛してる」という、とてつもなくシンプルなジョンのメッセージに、ヨーコの語る思想というのは、すごく心地よかったというだけだろ。神道もくそもない。
「あ、愛し合える世界ってすごくシンプルでいいね」
それが「イマジン」なんじゃないの。
つーか、あの曲が映画とかTVでながれると、いらっとするが。
アルバム持ってるけど。レコードで(笑)
個人的には"Mother"のほうがいい。この前説つきで(笑)

ただま

であったのが朝鮮人だったらこうはならんだろうな。

つーか私は
音楽を無理に思想に直結して語るやつはだいっ嫌いや。

結果はるのわすれてた。

ネットで10党首が討論会…野田首相「改革か後退か決める選挙」、自民・安倍氏「3年前の自民党とは違う」

これ読んだ感じだと
野田 フルボッコ
安倍 喋るの苦手なのによくやったほう/マイナスだろこれ
みずほ キの方で安定
ムネオ ロ・シ・ア! ロ・シ・ア!
維新 「という夢を見た」
こんなかんじ?
いつもといっしょやん(笑)

いっちゃいかんのかもしれないが、安倍ってたぶん吃音の軽度なのはあるよな。そういうこと「しゃべつだ」とかいうのもいるかもしれないが、苦手な討論でも前に出て行って、一生懸命はなす姿って、結構日本人向きなんじゃないの、とおもうが、そうでもないか。橋下みたいな大砲うつだけの人のほうが、好感度高いし。
頼りない人だなあ、という印象はあたえるだろうとおもうし、だから政調会長あの人で正解やん、とはおもうのだけど(笑)
そのへんどう転ぶかだろうな。野田民主にとってはプラスに働くとはちょっとおもえないけど(笑)

むしろ、コメとばされすぎて全般的な流れつかみづらいまとめだな、これ(笑)

イライラ菅氏 あわやつかみ合いの舞台裏

これ前から思ってたんだけど何だろうな
自分の言いたい事あると誰が何喋ってようと我慢ならないのかね?
とにかく批判や反対意見があると音速でケンカ腰ってゆう



社民とかはここでヒステリーおこして「原発です、脱原発です」くらいだから「ああ、塩ぬかなきゃ」とおもうくらいだけど
つーか、NHKのようにやれんの。みずほ以外はあそこでは静かやん(笑)私ああいう空気でそれぞれの主張をちゃんとききたいわ。
「**くんがスカートをめくりました。いけないことだとおもいます」
「めくってねえよ」
「めくったし!」
「そもそもおまえのぱんつとかみたくねえ」
「スカートめくるのがだめなの、あたしがどうかとか関係ないし!」
「めくったんじゃなくて、たまたまひっかかってめくれただけだろうが」
「いいわけしないでよ! 結局みたんでしょ!」
みたいな、放課後のHRじゃないんやし。
「これやります。手段はこう」
「これやります。手段はまだきまっていません」
「これに賛成です。理由はこう」
「これに反対です。理由はこう」
なんでこれをやれないの。
具体的に「ああ、それやればこうなるかもな」「それやったらあかんだろ」という姿が見えてこないから

自民くらいしかないんじゃね?

と、今回いわれてるんやん。
正直、今回の安倍上げの空気だって
流されたやつ8割
選択肢がない1割
もともと自民支持1割
くらいなんちがうの。絶対選挙終わったらぶれるよ。
単独過半数とればそりゃやれるけど、連立なったら、ほとんどの政党が反日政党なのに、日本の国益守るわけないやんか(笑)
そうなったら、結局はなにもきまらない。安部だめってことになるにきまってる。
単独過半数になっても、即効性もとめる馬鹿がわめくの目に見えてるし、それにあおられてまたぶれるんだろ。
その政策が、どのくらいの時間をかけて効果が出るものかを説明してないからだし、したらしたで「そんな説明いらん」
そら、桂小五郎だって投げ出すわ(笑)
明治から教育やって、結局なんの成果もなかったのが「国民を作ること」なんだから、選挙がちゃんと回るはずがない。
オッサンはどうせ芋頭ばかりなんだから、若い人が本気で政策理解して、きちんと投票することじゃないか。今回は、それが少しは実を結ぶ選挙であるような気はする。
おっさんには期待するな。何も変えられなかったのがこいつらだ。

私もだけどな。

心のそこからしんでしまえといえないところが、私の軟弱なところだ。


年末年始の人気渡航先、1位は韓国・ソウル-JTB調査


さすがに無理がありすぎる。

ブランド委員会はあれだけど、やや予算縮小して観光協会がCMながしまくってるから、パック旅行で何とか、とはおもってるんだろ、そこはわかるよ。
それ中国相手にやれよ。
反日リスクは中国のが上だが、どう考えたって上海のほうがおもしろいぞ。ソウルは豚の生首くらいしかみるもんないぞマジで。
つーか、あんなに見るもののない区にも珍しい。国宝クラスですら、そこらの空き地にぽつんとなにか、くらいで、古墳は「え、なんでこんなに新しいの?」だし。

見てきたからいえる。10年以上前だがなにもかわっとらんだろう(笑)

違うのは、変なエステだのけーぽっぷやらの看板増えてるくらいやろうしな。
つことで、本日のおおとり、胸熱です。


韓国に為替介入自粛要求へ、米財務省が方針


kmb06.png

オバマでよかったね。

この程度で済んでる。

経済詳しくないですが、これだけみると
「安倍政権きたら円安クルー」 外国人投資家大喜び
「円安はだめ。絶対だめ」 マスコミ・与党、泡沫政党
不思議だ。

円安になると韓国が爆死するからですか?

中国は韓国のケツもつかわりに岩礁よこせ、だったから、まあようするに元の鞘に戻るって事か。よかったやん。
今のうちに北の漁船いっぱい拿捕しておこうぜ。それに乗せてそのまま送り返せるように。
つーか、在日村せっかくつくったのに、結局なんの経済効果も生まなかったのか、あれ。
韓国語喋れなくてもいい、憧れの韓国に戻れる、仕事も家もある、まさに至れり尽くせりなのに。
最近は「帰りたくても帰れないんだ」はいわなくなったけど。
あ。もひとつ最強のギャグが合った。

フジテレビ 視聴率改善へ“変化”の手応え「底は見た感はある」

は?

実は先日、うまれてはじめて「しりたがり」をみたのですが

これのプロデューサー馬鹿だろ

視聴者誘導するでもなく、気の聞いた笑い提供するでもなく、的確なコメントだすでもなく
スタジオの人間がニヤニヤ笑ってるだけの1時間そこら
これただの拷問だろ
フジの欠陥わかった。
TVが今のうちみたいなブログのように、拾ったニュースにぐだぐだいゃもんつけて手抜きしてるのは前から言われてたけど
フジはただ流して、スタジオがにやけてるだけだ
だれがそんなんみたいものか。
「バタリアン4」とか「5」に通じるもんがある。
そして笑いどころがある分、こっちのほうがおもしろいわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1219-de2cbfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック