りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
きたー



ゆるさない。




反原発の山本太郎が「日本未来の党」からの出馬に意欲


こいつだけは人間として許さない。
どのくらい許さないかというと、石原からみた小沢くらい許さない

よくわからないたとえですみません。

つーか、日本から逃げるんじゃなかったのか。
利権つながりで就職したところからすらクビを言い渡され
姉は大麻で逮捕
原発のせいにしてるが、以前もネタにしたけど、ごく普通に生活している人間の身近には「疲れたから大麻に逃げる」なんて選択肢そのものが存在してないよ。
竹島については、たかじんの番組でいいわけがましくにこにこ笑ってたが、そこはまあいい。

論点をまるっきり摩り替えてぬけぬけといいぬけようとするこの男

民主党そのものじゃないですか。
こんなやつ公認するの?(TBSのとばしってことにして、結局出る、に転身、批判かわす戦略ちゃうの)
落ちたら比例復活させるんだよね?
そんな政党私は到底存在自体許せないんだが。
つーか……あんないわくつきの土地で結党宣言て……

共産党の「選挙ポスター」がひどいと話題に

学生のころ
クラブでぐだぐだしているときに
投函される赤旗に落書きしてごめんなさい
今考えると、とっときゃよかったわ(笑)
いや、このポスターいいだろ!w
なんつか、いままでの共産党のイメージが暗すぎるのが問題なんだよな。

共産主義
地下活動
ガリ版
干物

そんなイメージないですか。ないかわたしだけかすまん。
友達なくしそうだから、いらんこといわんとこう(笑)
でも、できもしないことを掲げてる第三極とやらより
できることを着実に主張して通そうとする共産党は、まともな野党じゃないか
ときどき、とんでもない爆弾もってくるし
ただ、与党には私もなってほしくないが(笑)

差別はネットの娯楽なのか

なんか、くりかえしくりかえしタイトルかえてまとめでアップされてるんで、拡散したい人がいるんだろうな、てことでのせときます。
私? 感想? べつにないよ。

日本好きの外国人 「紅白から韓国枠がなくなって本当に良かった。気持ちがスゥーッとした!」

おまwwwwwwwww中国人wwwwwwwwwwww
でもさ
日本人がもう紅白見てないんじゃ。

非常に個人的な話をすると
J-POPとかきかねえ、なにがいいのかわからん
野球っていつの時代のスポーツですか

こういっても「あーわかりますねえ」と共感してもらえる世代がいる今の時代はすばらしいよ

それがつまらないといってるわけじゃない。
みんなが好きであることを強要されるのが納得いかないということ。
その多様性を認めたら、TVや邦楽は、木っ端微塵になるから、必死なんだろうけどさ。
今までのように稼げないから、無理やり学校のカリキュラムに組み込んで教材売りつけるようなやり方は、二度とやるな。

で、こういうことだそうですよ。

紅白歌合戦 韓国の歌手が出場しないことを悲しむ人は6.1%

何の気なしによんでしまうけど、これ記事のタイトルおかしい。
「紅白 興味がない:62.5 紅白離れ加速か」だろ。
こういうところに誘導があるから、全てのソースを見ることができるオンライン討論がいい、といわれてるんですよ民主党さん。
言質取られるのがそんなに嫌なの?

あとは、まあいくつかあるけど

橋下さんまとめ

ネタとしてはよく見るものからそうでないものまでさまざま。
ただ、ひとついいたいのは
金が動く以上、汚い関係はどの政治家にもあるよ。
それが結果として、国民の懐に回るような使い方なら、誰も文句は言わない。(潔癖すぎる人は言うかもしれないが、お歳暮だって賄賂だぜ。リーマンならわかってるよな?)
たとえば、どっかの区から出馬して、へんなタワーたてて、マスコミでごり押しして稼げば、その土地にも、経由地にも、いろんな形で金おちるよね。そういう形で談合や便宜を図り、裏金でこっそりやらかしていくのは、必要悪だと思うんだ。
だって、利益にもならんものに、企業はかねださないだろ? 金かからない選挙というのを実現できるのならいいのかもしらんけど。
天皇家のように世襲して、帝王学みっちりやらせるというのも、ありなのかもしらんし。世襲が悪いわけではなくて、世襲の過程で馬鹿が出るから問題なんだよ。基本的に(笑)

橋下や民主が叩かれるのは「特定の団体」にしか金の落ちないものに、湯水のように投資するからです。
自民のやってる公共事業とは、金の流れるところが違う。
うすーくひろく、そして儲かる人のところにはどん、とはいるのが自民の金の動きで
あいつらのやってることは、国民からポンプでくみ上げて、特定団体のプールへどんどん流し込むこと。
その過程でもちろん、着服も忘れない。

李昭博みたいにね。

野田「借金は借金」
その借金の使い道がどこへいくかについては議論しない。
そら、自民への見返りも当然大きいでしょ。
でも、日本の金持ちから借金して、それが国民の中に薄く広がって、まわりまわって利益になるんだから、それそのものは「投資」として納得して買ってるんじゃないの。
デフレインフレについては、例によってぐだぐだな議論があるし、私もそのへん語れるほどわかってないのでなにもいえんのだけど
復興予算ひとつとっても
ヨス万博での不釣合いな「予算」にしても

民主党の金の動きはいつも国民不在なんだよ

借金が是か非かということでなく
誰へ金が流れるか
そこが問題。

「中国人が韓流歌手の傲慢な要求に激怒して大炎上」 韓国事務所は事実無根の誤報と火消しに必死

アメリカジンもついに「ステマうぜえ。エンドレスでおなじもん何度も何度もみせやがって」てことでコンサートが延期されたのは貼ったっけか?
いわゆるF5で爆上げした最後の大物スター()ということで、日本ではイエローハットのパクリだとかで有名ですが
韓国の仏像にそっくりだってネタもあって、そこ掘り下げると少しネタとしていい感じに笑いが取れそうなんですが

そんなところには逃げない

(なんの意地だよ)
実は日本でも度々ステマやってるんですが、スタジオの微妙な空気が伝わるので、さっぱり話題にならない。
ついにNHKが乗り出してニュースにしましたが、テブ芸人ならマツコ・デラックスのほうが面白いよな。
てわけで、やはり盛り上がらない。

TBSには相当金突っ込んだのか、隔日くらいに韓国ステマが入り込むけれど、やっぱり浸透しているようには見えない。
韓国なんちゃら大使の宮根の看板番組ですら、せっかくスタジオによんどいて、終了間際3分でどたばたと切ってしまう。
この現象は、TVも商売だから、金もらっちゃったらやるんだけど、フジみたいにむちゃくちゃな押し方をすると、かえって反発を招くことが、経験則として「わかっちゃった」ということなんでしょ。
去年まであんなにむちゃくちゃなステマやってたNHKが、このざまですから。
なんか、少女時代ごり押しする番組朝だか昼だかローカルだかでやってたみたいですが、その時間帯の枠くらいしか買い取れなくなった、てことなんでしょうかね。音楽番組にはまだちょくちょくでてるぽいですが。
KARAは竹島騒動のときに、大人の対応して日本ではまだマシな評価されたようですが、彼女たちは韓国ではぜんぜん売れてないらしいから、日本での仕事なくなったら、ほんとに売春くらいしかいくとこなくなってしまうんでしょう。少女時代はバリバリの反日ですから、韓国でも人気あるみたいですが。日本でもききゃいいのにね、リアンクール岩礁はどこの領土ですか、って(笑)

ロシア誌 「北方領土を返還し、日本と同盟を結ぶべきだ」

日「ろ、露さん!」
露「えへっ」
日「露さん正気にもどってぇ!」
「!?」
米「オレの嫁を横取りスンナ!」
露「現代の従軍慰安婦扱いのお前に言わ……」
日「傲慢で暴力的で自分の利益しか頭にない糞野郎の露さんかえってきて~!」
「ちょ!」
米「アーア。変なこというからおかしくなったじゃなイカ」
露「イカはやめろイカは。私こんな扱い受けなきゃいけないの?」
日米「そうですよ」
露「……」



まあ、観測気球だと思いますが(笑)
市場含めて、ロシアのほしいものの大半が日本にはあるからなあ。
野田がしきりにロシアにいきたがってた理由かもな。

うそつきですぐに裏切るロシア
そのイメージの払拭のために、お人よしの日本が抱き込まれた、ってイメージは、国際的には化石燃料よりもおおきいだろうし。ムネオはしきりとロシアロシアいってるし(笑)
条約なんて直近30年程度効力発揮すればいいものなんだから、それはそれでありなんじゃね。日米安保だって沖縄中心の左翼勢力でヒビいれられようとしてるんだし、ロシアとのそれだって、どういう形でかの反発はあるだろ。
もともと日本のものやろ、と外交の場で、あるいはネットで強弁するとは必要だし、それはそれだとおもうけども
ロシア側の真意がどこにあるのか見極められるんなら、いいんじゃない。日米露印同盟とか、世界最強じゃん(笑)

まあ、実質リムパックにも参加してるし、日本国内に基地がほしい、とか言い出さない範囲でなら現実的な話だと思うがなあ。まあ、ロシアがずーっと半島にちょっかいだしてるとこみると、いつものビジネスですか、って疑心暗鬼にもなるけど(笑)

あたりまえの議論だけれども、どの国にも反日的な人は大勢いる。
ロシアでも少なくないし、アメリカでもそうだ。逆もまたしかりで、反日教育していても、親日的な朝鮮人や中国人はいる。
無知が原因のこともあれば、教育が原因のこともある。東アジアの3国では、教育にそれが入り込んでいるから、ちゃんと付き合えるようになるにはあと100年以上かかるだろうけれど、ロシアはどう転ぶかわからない可能性だけは残っている。
反日が、経済システムにまで組み込まれてないからね。
そこまでいくと、抜け出すためには国家そのものの変化が必要になるから、難しい。日本がいま、安倍自民でそれをやろうとしている、の、かもしれない。選挙用のパフォーマンスと見ることもできるけれども、総理時代から東南アジアや印度に積極的な外交続けていたから、ある程度は本音なんでしょう。

外交なんて、つまるところ「どんだけオレが得するかの駆け引き」ですよ?
日本にメリットがあるのなら、デメリットもあわせて考慮してみればいい。それだけのこと。
ロシア人であれアメリカ人であれ、入ってくればトラブルは起こすし、それは避けられない。そこと外交直結するのは間違い、あるいは、隣の国を意識しすぎ(笑)
もう鎖国はしていられないんだから。
国家主権すら売り渡す、どっかの政党みたいな考え方の連中が与党だと、どうしようもないフラグになるのかもしれないけどな(笑)
つーかムネオはロシアロシアいいすぎ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1217-0848ad68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック