りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
わかりやすいこと



宮根が押すものはヤバイ



わかりやすいよなあ(笑)
つまらないものを、くすっと笑えるものにする手際のよさがなあ
基本的に、犯罪者や暴力には優しいよね。

まあ、相変わらず軍事は外交の一部だ、ということを無視してめちゃくちゃなことを言っている人間が政治家やろうってんだから、あきれてしまいますが
これはつっこんどかなかなと(笑)

橋下「竹島問題は自民党のせい」

時系列wwwwwwwww
とか盛大に突っ込まれてますが、それでなくとも突っ込みどころが多い。
たとえ話をしよう。

結婚してくれ、お前はもともと俺の女だ、といわれました。
でも、警察は「そんな事実はない。彼女はあなたとは赤の他人」といいました。
怒った男は、銃で手足を打ち抜いて女を犯し、ついでに「開放してほしかったらもっと俺の言うことをきけ」と要求しました。
男の背後には、暴力団組織が控えていたので、警察も見てみぬふりです。
女の両親は、泣く泣く男の言うなりに身代金を支払いましたが、子供は連れて行かれました。
警察は頼りにならない。せめてスタンガンくらいはもとう、と女は考え、警察も「自分のみは最低限守れるようにしたほうがいい」と、人事のように言い放ちました。
暴力は今も続いていますが、親戚や友達は「武器を持ったりするのはよくない。きっと警察が守ってくれる」といったり、「誠意を持って接していれば、必ず通じる。だから武器を持ってはいけない」と女に言っています。

あのね。

日本は韓国にレイプされたんだよ。
だから、二度とそんなことされるのは御免だ、今は犯され続けるだけですんでるけど、いつかは命を失うことになるかもしれない。そういう状態だということ。

警察(アメリカ)も見てみぬふりをする。
友達(周辺国や左翼)は裸で男を説得しろという。
それで本当にレイプされないと考えている女がいたら、私は殴ってでもとめるわ。

橋下はじめとする朝鮮系の論客は、武力で恫喝し、人を殺してまで侵略した行為と、日本の領有権主張を同列に語って、瞞着しようとしている。レイプと合意の上のセックスは別物だろ? 当時の日本には、対抗する軍事力もない。
ついでにいえば、GHQの統治下にあった。

参考 サンフランシスコ講和条約

法律至上主義の橋下氏は、そもそも韓国が条約を守ったことがない国だ、ということを認識して発言しているのか。
また皮肉を言われそうだが、あえてくりかえす。大阪には必要な政治家だと思う。
しかし、一番政治家として必要な資質が、この人からは抜け落ちている。
国政に参加させてはいけない。
明治維新のことをよく知りもせずに、名前の響きを利用しようとしているような人間は、政治家と呼ぶべきではない。
詐欺師だ。

スレでは、彼の言い草をネタにして笑いものにされているだけなのだけれども、本質論からずれている。
(突っ込んでいる人はいるけれども)

そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国が竹島に建造物を設置し、着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党。それを全部棚に上げて、「国防軍」という名称が重要だって?しかも連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ。



「その後の対応が」といいたいのだろう。あえてそうか萎縮した上で
最初に武力侵攻されたときに、守ってくれる人もなく、武装した相手にレイプされたことを非難するのか。
自衛隊を作りました。もうレイプはさせない。非道な韓国に対して、武力で奪還しよう、としたときに、潰してきたのはまさにこういう人間だろ。
では政治で解決する?
そうだ、確かにそれもできる。

財政・金融分野で協調維持=通貨協定、再拡充も―日韓財務対話

しかし、その「手段」さえも、あなたたちの元のお仲間が、ご丁寧に潰して回っている。
尖閣に対して、珍しくアメリカが強い調子で発言したのは、竹島のことがあったからだよ。あの国はあの国で、東西冷戦の結果として、韓国を甘やかしすぎたことに対して多少の責任を感じているし、今はその憎悪が中韓に向いているけれども、竹島問題を大きく報じていけば、アメリカのとってきたひどい姿勢、というものが露呈してしまうから、対米感情も悪化を避けられない。だからこそ、空母派遣したりして「日本人の目が竹島に向かないように」配慮しているところもあるんだよ。
日韓が対話で進めるといっても、交渉の材料や手段を、橋下自身のような政治屋が次々と潰してきた日本に、なにができたというのか。

橋下氏「日本を立て直すために、私たちに一度チャンスを下さい」「四国から日本動かそう」

その程度の感覚で、外交をやるような人間には関わってほしくはありません。
参考にこれも。

第一大邦丸事件

「時系列がおかしいのは突っ込みを入れているほう」
という主張をしている人がいる。
軍隊(自衛隊は「軍隊」に相当している)は、軍隊相手にしか交戦できない。
そのため、アメリカの日本に対する空襲は明らかな虐殺行為だと非難されるわけだけれども、日本人はそのことを言わないようにしている。もう過去の話しだし、死んだ人が生き返ってくるわけでもなく、それよりは、もっとよい関係を結んだほうがお互いのためだ、と考えるから。
それはおくとして、この際韓国は「漁船を武装した」わけで、これは「軍隊ではない」
つまり、国際法上、自衛隊は出て行けないのですよ。
竹島に「駐留」したのも、軍隊ではない。韓国はそのことを十分理解したうえで、法の裏をかいて、日本人を殺しているの。
(なので「海兵隊が上陸する」というニュースが大きく取り扱われたのです。海兵隊が上陸するということは、ついに韓国が「正式に」(笑)武力侵攻に踏み切った、ということで、「ここではじめて」自衛隊が出動する口実が生まれたんですよ。回避しちゃったけど。上陸させてれば面白いことになったのに)
中国と同じ。さらにいえば、今もそれをやっている。
日本が間違ったのは

ちゃんと法律を守ったこと

アメリカなら、相手が何者だろうと、実態をとらえて相手を糾弾した上で、宣戦布告をしている。
日本はそれをやらなかったということ。
ようするに、日本は法律を守りすぎただけなの。
元弁護士が「法律を破れ」というのか。
だから、歴代の内閣は苦労して法律を変えてきている。
PKOのことを覚えているおっさんも多いと思う。
国防軍名称変更どころの騒ぎではなかった。
石原の核発言も、扱いが軽い軽い。昔なら殺されても驚かない。
まあ、維新と野合したことで、一気に自分の評価下がったことに対する危機感からの発言だろうけど、そんな様子では、猪瀬都知事誕生へのマイナスにもつながるんじゃないか(笑)

マスコミ報道を見てもわかるけれども、そんなこと気にしているのは、民主や社民、維新くらいのものだろう。まあ、共産党は自衛隊そのものを認めてないですが。社民もずっとそうだっけ? まあ、どうでもいいけどそこは。
戦後これだけの時間がたって、自衛隊がやっと「侵略に対して国を守れる集団」に変わる関わらないか、というのが今まさにそれ。そんなものを自分が見られるとは思っていなかったけれども、そうなれば、冗談抜きに韓国への宣戦布告だってありえる。まあ、1パーセント以下の確立だけど。

じゃあ警察はなにをしていたの? 海上保安庁は?

まじめに答えよう。
機関銃で武装している相手に、5発仕方の入ってないピストルや、放水でなにができるというのか。
警察官や保安官に、死ねといっているのならわかるが。
「戦争しないよう、しないよう、とにかく相手の顔を立てて外交をやってきた」
このことを非難するのなら
憲法9条は破棄したほうがいい。

だからスパイ防止法を作れと、いわれるんだけどね(笑)

で、四国であの発言てのは、坂本気取ってんですかね。
維新のやってることって、薩摩の外交そのものなんだが。
薩摩 維新
会津 石原
長州 小沢
中身の政策抜きにして、バランスだけで見たら、こうだろ。勢力拡大狙って、小沢追い落とすため会津と手を結んだけど

思ったように人気が出ない

ここまで同じじゃん。


野田首相が『国防軍』創設を批判「大陸弾道弾を撃つのか?」 安倍氏「極端な例を出して不安をあおっている」と反論


ネタとして、こういう極端な比ゆを出すのはいいけれども

政治家の発言じゃないだろ。

週刊誌とか、うちみたいなブログの言う暴論だろ、それ(笑)
それなら
尖閣を国有化するって、中国と戦争するつもりなのか
という、わけのわからん反論に対して、野田は土下座しなきゃならんのじゃないか。
ま、そのおかげで「自衛官置くよ」という話が現実味を帯びてきたんだけれども(笑)

安倍は、あの声としゃべり方で議論には弱いとおもうけれども、ブログやFBみればわかるとおり、実は野田総理のようにぶれたことはいわないひと。
討論は、石破に任せておいたほうがいいように、個人的には思う(笑)
マスコミは「ネットに支持され」をさかんに連発しているけれども
日本人の言っていることだぜ。
自分たちの言うこときかない人間は全て「悪」かよ。とんだ言論の自由もあったもんだ。
よくわからないまま、ムードで世論形成されていく怖さというのはわかるし、危険性は承知しているけれども
橋下氏の竹島発言に対する反駁をみていると

一見反論になっているような反論

というのは、マスコミが提示してくる情報と同じじゃないか。
ネットの場合、誰か一人が矛盾に気づけば、その意識を共有できる。
竹島のことしかり。時系列に見ても、国際法的に見ても、韓国はその裏をかくための偽装を凝らした上で、日本人を計画的に殺害しているんだよ。スレ後半にある第一大邦丸事件の扱い方を見ると、マスコミもびっくりの「一見正論」だろ。そしてそれを公論化するやり方が、いままでのメディアの手法じゃないか。
誰かがその論理的な破綻を指摘できる時代になった、それが嫌だから言論弾圧します、世論を誘導するのはわれわれの特権だから。
だからこそ「特権」を守りたい朝鮮や中国、暴力団、脱法集団と親和性がいいんでしょ。国民は「そんなのはいやだ」といい始めてる。マスコミの端くれなら、そういう時代の空気をよんで、方針転換する時期じゃないの。
いつまでも子供でいたい、と叫んでるおっさんと同じだよね。
ってそれ私じゃん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1215-18b0aebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック