りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ぽっぽっぽ
内部では踏み絵
前科もののぽっぽは仕方あるまい(笑)
しかし、なんか昼メロやってた田中とかは、東にぶつけるんだろ? えげつない踏み絵だよなあ、それが政治といえばそれまでだけど
選挙、解散が近くなると内ゲバ
いつでも誰かのせい
どっかの国の政党みたいだな
自民はどんどん具体案だしてるようだけど

「この国」の政治を考えてくれてる民主はTPP以外なにをしてくれるのかな?

日本破壊以外で頼む。

とりあえず自民は「変わった」ことをアピールするために「民主はだめだった」「民主はなにもしてこなかった」という路線ではなく
「自民はこうします」「自民はこういう問題意識を持っています」を押し出してきてるけど
内ゲバやってる場合なのか。地元にはまだ候補立ってないみたいだし(笑)

寝るのでいつものやつ。

ゴールドマン・サックス資産運用、韓国から撤退

韓国鉄鋼最大手で韓国財界6位のポスコが12月5日、「超非常経営体制」を宣言する。

グーグルと握手したアップル、サムスンにはなぜ拳を振り上げる?

原発3基故障…韓国政府「ビル・企業に強制節電」

ついにNHKも報道しないわけにはいかんかったようですが、扱いさらっとだな。原発なのに。
データセンター韓国に移したハゲはいきしてる?
お前もだ小沢。どっから電気買うって? ああん?

諸君。あと一息だ。
韓国を応援しよう!
アン・チョルス、候補者一本化して日本との対話路線とか、いらんことせんでいいから。
とっととおばちゃんに大統領になってもらって、踏み絵踏んできてもらおうよ。
それでもう一度対韓感情がヒートアップするから。
FIFAの告示に合わせてくれるとベストだね。

すぎやまこういち「TBSは安倍さんのスピーチを加工して聞こえにくくしている。プロとしてハッキリ分かる」

すぎやま先生元気だな(笑)
私は耳悪いからわからんわ。
むしろ朝日が「アメリカの陰謀。そしてアメリカは安倍が嫌い」と、あっちに絡めてくるとはおもわなんだわ。
メディアが陰謀論で政局語るようになったら終わりだわ。
いまどき陰謀論ブログでも、根拠となるソースくらい引用してくるぞ(笑)

逆にあれだ、ネガキャンはソース引用してこないよね。叫ぶだけ。
ああ、この人は小沢先生にとって邪魔なんだ
みたいなものがみえてくる(笑)
というか
橋下は誰と戦争してるのか。

インド人英国人もびっくり

むしろ「抜け目ねえ。こいつらはやっぱ信用できねえわ」と思ったのは私だけか?(笑)
まあ、植民地再びとか思って「ここは俺のシマだ」ってメッセージかもしれませんが。

オチはちょっとまえの記事。気にはなってたけどタイミングがなかった。


「初音ミクは偽物」…アメリカ3大放送局、CBSNEWSが炎上


ミクは4chの中のやつらに愛されてて
韓国のネチズンに憎悪されてるからな
シウどこいった(笑)
FAKEってのは確かに違うな。虚像とか幻影なら正しいかもしれないが、なんでこんなにミクにこだわりあるのかってのは、アメリカのあの連中にトレッキーが多いことが、理由のひとつとしてあげられる。
生命の定義、人格の定義といったテーマを繰り返しやってきてるから、(その延長線上にバトルスターギャラクティカもあるし)ミクに人格を感じた瞬間、猛烈に反発が起きてもおかしくはない。
韓国人主導で英語サイトのミク動画が次々に削除されていったとき、日本人が驚くほどの反応が起きたのも、おそらくそのせいで、あの行為は殺人と同等程度の感覚はあったんだろう。これは日本のミクマンセーな人間とは、似ているけれども違う要因で起きた行動だろうと思う。
さんざっぱら人権問題を引き起こしている国ではあるけど、その分人権というものへの取り組み姿勢は、しっかりしている人は多い。看板は見ても中身を気にしない日本人にとって、耳の痛いところではあるとおもう。
単なるキャラクターとして認知している、あるいは、ピグマリオン状態な日本のオタとは、多少毛色が違う人たちがいるんですよ。
ようは「初音ミクの人格権を守れ」みたいな人たち。気持ち悪いと感じるかもしれないが、子供のころからスターとれっく見て育ってた連中にとっては、あたりまえの感じ方ではある。
そういうアメリカ人は、とてもいいやつらだとおもう。
ただ、日本よりもはるかに意識レベルの格差が激しいのも確か。

沖縄のアレも、当初はあるいは仕込だったのかもしれないが、その反動で窮屈になった日常に対して、暴走が始まっているんじゃないかという、漠然とした危惧は感じている。
つーかさ、なんで防衛省に陳情にいくの。米軍に直接ものいやいいやん。地位協定でそれも不可だっけ? さすがにそんなことまで記憶してないから、見当違いのこといってる気はするけど。
いつもいつも、沖縄には当事者意識が感じられない。問題解決しようという、前向きな姿勢がまったく感じられない。
慰安婦でゴネる韓国と同じものしか感じられない。
ああいうのが県政に居座っていたら、普通に事件はエスカレートすると思うわ。ピリピリしてるのは沖縄の人間だけじゃないんだぜ。乗機撃墜しようとするようなやつらに対して、ずっと笑顔でいられる人間なんているかよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1211-4f68a3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
内部では踏み絵前科もののぽっぽは仕方あるまい(笑)しかし、なんか昼メロやってた田中とかは、東にぶつ
2012/11/20(火) 04:15:40 | まっとめBLOG速報