りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
うーん
第三局としてもうちょっと期待できるかと思ってたけど
大戦だのなんだの、中身がなくて景気のいい言葉は相変わらずだなぁ維新は。
まあ、それだけピックアップされてるのもあるんですが(笑)
九州でもこう、なんというか、温度差がはっきり出ているというか
ひょっとすると民主のほうが盛り上がるのかもしれない別の意味で
みたいなかんじで。
橋下はほんと詐欺師の顔つきになったきたなあ。
「組織を動かせるかどうか。ぼくらはそれをやってきた」
てなこといってるが
石原慎太郎はそれができないから投げ出したんじゃないか、もともと。
これこそおなか痛くなってやめたといわれる行為そのものだし。
知事やってても官僚が思うように動いてくれない、よし、やっぱりあいつらが悪だ、倒そう
そんなふらふらしたやり方を誰がいったい信用するのか。

いやま、されるからずっと都知事だったんだろうけど(笑)

見れば見るほど漠然としたビジョンに誘導しようとしてるのがなあ。
追い詰められすぎてぶっ壊れたのか、やっぱり。
週刊朝日とのアレすら、人権擁護法通すための茶番に見えてきたわ。

維新の会、候補者から100万円 「広報費」として徴収

前からその傾向はあったけど
こうなってくると「わけのわからん金の使い方できる人間だけが維新に入れる」というイメージが強くなる。
ようするに「外交費用を計上している企業の飼い犬」
もっといえば「使途不明金を用意できるパトロン」
そんな極端な、という反論はあると思う。
しかし、人物本位になれば、自分で金を準備できない人間は、最初からふるい落とされるわけだし
日本全国に候補を擁立といまだにいきまいているのなら、人物の質を落とさざるを得ない。
結局維新塾はどうなったのか。まだ候補の顔すら見えてこない。
バックにパチンコ資本がついている。
これでは「信用しろ」といくら言われても、無理だろう。
この文脈で安倍晋三の名前が出てくるのも、恣意的だけど(笑)
「政策の問題ではないんです。この国の国益なんです」
そう連呼していつも身をかわして見せるけれども
この人の見せる

日本の国益

というものが見えたことが、ただの一度もない。
あいまいなものを提示して射幸心をあおる手法は、詐欺そのものですよ。
そして具体例を出したときはいつも「だまされた」感のあるものばかり。
だから竹島で炎上したんじゃないの。もう忘れられてるぽいけど。
維新の目指している「国益」というものが、日本人の意識とは乖離したところにおかれているからそうなるんじゃないのか。そう勘ぐらざるを得ない。

民主党の街頭演説、聴衆から凄まじい怒号 「売国奴!」「テロリスト!」「朝鮮に帰れ!」 有楽町騒然

私はこういう現象があるから「民主終わった」「日本かわる」なんて能天気なことは考えない。
私が民主を貶めようと考えるなら、人間集めてこのくらいのことはやるし、民主もその程度の覚悟はあるだろうし。
管にあったかどうかはしらないが(笑)
いえるのは「これを面白がる風潮がある」ということで
「それに乗っかる人たちもいる」ということ。
私は人権がらみのアレで支持政党は今のところ明確にしているけれども
こうやってブームに乗って騒いでいる人間の心理状態は、民主大勝の時と同じじゃないかという気がする。
自民でいいのか?
維新でいいのか?
ほんとに民主はだめなのか?
なにをもってここはだめだ、ここはよいと判断している?
こういう連中に担がれた麻生が、マスコミの誘導にあっさりと乗った人間につぶされ、内政も外交もめちゃくちゃにしたんじゃないか。
今はネットがあるから違う? そんな馬鹿な。
安倍がマスコミから恣意的にディスられてる、なんて記事だって、恣意的なものかもしれないんだぜ?
カツカレー報道なんかは麻生のときと同じパターンだから、一斉に世論が反応したけれども、ああいうわかりやすいものはそもそも馬鹿に向けた印象操作で

馬鹿はネットがあってもだまされる

印象操作は、馬鹿向け、自称知識人向けの二枚看板あるし、さっきぐちぐち垂れ流した維新の批判だって、受け取り方しだいだし、反論の余地は十分にある。それでも「ここを支持しよう」というのは、その政党なり政治家なりに求めている譲れないものがあるからで、単に民主反対でいいのなら、幸福実現党だっていいはずだ。
民主おろしは単なるブームで、現象でしかない。私はそう思っている。
そういう人間に、考えなしに安倍支持とか言われたら、むしろ迷惑だ。こういう連中は、あっさりと自分の旗幟を変えてしまうし、そのことに恥じない。
特に嫌韓の人。ほんとに石原でいいのか? 石原の発言を、行動を、ちゃんとみてるか? 中共嫌いの人間ならいいかもしれないが(笑)
安倍だって、中国や韓国と戦争するつもりはないぞ。言うべきことは言う、ということの中には「妥協、友好、交流促進」も含まれている。それみてまた売国奴と罵ったり、裏切られたと勝手に失望しないか? 安倍は宗教的な右翼じゃないぞ、現実的な政治をやる「政治家」だ。そういうものは大川先生んとこへいけ。

民主政権3年、痛みじわり=生活保護最多、解散で株は急騰

結局、なんでもかんでも悪人探しする風潮だとおもう。
民主はまあ、ガチでひどいが。
だって、国際社会がそれ裏打ちしてるし。
今回は民主たたきですが、押すならちゃんと、明確に政策を押してから発言してください。たのんます。
お前どうなんだよ、といわれると思いますが、あの法案ぶっ潰してくれる政党を支持する、私それだけですよ。

そんな文脈で安倍叩き

安倍ちゃんもサムゲタンを食べていた! ステマはうそ!
という記事もあったんですが
なら、沖縄県民は牛肉食ってるからみんな親米なのかよ(笑)
韓国にとって、日本は汚物処理場です。
韓国国内で汚染やなんかで販売禁止になったものは、検疫を受けない日本にどっと輸出します。
農心のラーメンが近所のスーパーにいきなり増えたら、それです。
サムゲタンも、スープから発がん性物質でたってことで禁止をくらい(厳密にはだし。なので、日本製と称しているものにも既に入っている)、販路を利用して日本に売り込み攻勢かけてるだけの話。厳密に言うと、産地明記しないで自社ブランドとして販売しているアレとか。中国での焼き討ちご愁傷様でした。
まあ、TBSは民主から金もらってるしな。NHKもだが。
それ考えるとNHKの痴漢はわからんな。状況は黒いんだが、取り押さえたやつは「痴漢捕まえるのが趣味」という男だと特定されてるから、こういういい方してもいいのかどうかしらんが、美人局手法で釣り上げていったんじゃないの。
最近、クローズアップされる性犯罪については、ぜんぜん信用できなくなっている私がいる。
売春大国が背後にあったらどんなことでもやれるもんな。
そして起訴されたらもうアウトだ、この国は。
男にとって一番の身の守り方は結局、女を徹底的に排除する、これしかない世の中だな。言いがかりで立件できるんだから、在日特権とか馬鹿言ってるよりもよっぽど始末悪い。
しかしなんで「NHKだけ」なんかね。
この間読売、朝日の社員がやらかしてるのはスルーしてるし
傷害と準強姦VS痴漢だったら、いっちゃわるいが痴漢のほうが軽いと思うんだが…

安倍 晋三さんのフォトアルバム

でも、逆手にとって利用しようというしたたかさを身につけたあたり、安倍晋三マーク2にはなってるなとおもう(笑)
メディアとの付き合い方を覚えたのはいいことじゃないか。故三宅さんにも「マスコミとけんかはするな」と釘刺されてたし。
結局は強いものの言いなりになるのがメディアだから、着実に力をつけていったほうが利口だと思う。
利用することだけ考えて、政策で足をすくわれる維新のようになってほしくはないな。
選挙戦にマスコミが偏向報道しかけてくる以上、使える武器(ネット)を利用するのは当たり前の戦略。それ批判して維新支持とかいったら、笑うしかないぞ(笑)
安倍はもう「首相」という名誉をゲットして、その上でまたやりたいと言っていることを、好意的に見るかどうかじゃないか。続投ならともかく、やりたいこともないのにまた返り咲き目指してるとは、私は思わないから。
でも安倍ちゃん、それサブリミナルやない、ただの印象操作や(笑)

ひな壇芸人終了

考えてみてほしい。
「鉄腕ダッシュ」で
あの映像の合間合間でスタジオに戻って、どうでもいいコメント垂れ流されたら、それを面白いと感じるか?
あの番組ってものすごい古典的な作りかたしていて、だからこそ視聴者が離れないんだよ。

いらないだろコメント

「イッテQ」だっけかその後のやつ。あれと比較してみればいいんじゃないか。

徹子の部屋を見てみろ。出演者2人でもなんとかなるんだよ


↑これ。

中国で1万人が暴徒化、警官隊と衝突!! 習近平氏の元勤務地で

これソースが北朝鮮の記事になってるんやが、毎日だからアドレスそのままで更新しちゃったのか、それともなんかの誘導?
あ。でも読売にも出てるから、あるにはあったのか。毎日……
薄熙来も同じようなことがあったし、例によって内部抗争やってるんでは……

首相実弟の市議、調査費130万円を不正受給か

解散の本当の理由は、これだよね(笑)


前原氏「政権交代は間違ってない、公共事業を32%減らした、自民党政権ではできなかったことだ」


それ、手柄……?

少なくとも、九州在住は怒る権利がある。

安倍・自民総裁:「国債、日銀引き受けを」 政権復帰なら検討

経済オンチと軍事オンチは政治語るなといわれますが
私両方だめなんだよな
むしろ谷垣禎一すげー。

まあ、手法はある程度確立されてるってこったな。
その意味では民主に経験値足りなかったって批判は、当たってると思う。

オチその1.

ロンドン五輪の竹島問題 FIFAが20日規律委員会開催

明日お祭りになるかどうか
もう待ってる体力ねえわ。
買収はいつものようにしてるんだろうが、FIFAとしてはとにかく選手からだけでもいい
ごめんなさい
この一言が引き出したいんだよな。
で、韓国人はそれをまったく理解できないと。
日本がこれについて問題にしてないから、韓国があやまっちゃえば「厳重注意」ですんでるはずなんだよなあ。
一週間くらい騒いだかもしれないが、日本ならさっさと風化したろうし。
ようは、あれが「わるいこと」であり「やったら罰しますよ」というメッセージを発信できればよかったわけで
その先手先手を打って退路塞いでいくのは、何がしたいんだ?
(馬鹿だからじゃ、という突っ込みはなしでひとつ)

本日のオチ


人類終了のお知らせ


人類滅亡キ……てない?

むしろクリスマス終了のお知らせとすべきだったか。
最近、嫁はいらんが子供すげーほしいとおもうようになった。私にも生物としての本能は残っていたらしい。
子供育てるって、人として大切なことだな。
嫁はいらんが。単性生殖できればいいのに。

ああ。

田中文部科学相、次は…批判必至の朝鮮学校無償化

どうなった? とおもったら

朝鮮学校無償化「白紙に戻る方が誠実」 田中文科相、在任中の判断見送り示唆

懲りたらしい。

機会均等とか公平とか言う言葉使う人間は信用しちゃいかんとおもう。
あと

この国

ていう奴もな(笑)
風ぱたぱた送ってる人も連発するが
なんで「わが国」「日本」じゃないのかね。非常に不思議だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1210-870c1226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第三局としてもうちょっと期待できるかと思ってたけど大戦だのなんだの、中身がなくて景気のいい言葉は相
2012/11/20(火) 04:15:45 | まっとめBLOG速報