りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いやあよかった
iPSすげえ! ヒャッフー!
とかドヤ顔でヨクワカリモシナイモノヲネタにしなくて。
やはり誰かに地雷踏ませるに限るな。
でも、私はなんとなくあのおっさんの気持ちわかる。
嘘をつき続けていると、嘘をついているという感覚もなくなるし、なにより「誰もが疑問を持つわけがない」という、変な自信が生まれるんだよな。
と、嘘つきの私がいってみる。

海外の反応

倫理的な問題について馬鹿に対して釘を刺しておくため、日本では動機から入って、誤解させないよう報道に気を使ってましたね。たまにはいいことやるやん、とおもいましたが。
これで中国や韓国の、臓器目的の殺人やら人間工場が商売にならなくなることを考えれば、その「人道」に対する成果は素晴らしいですよ。EUにかわって平和賞も与えてもいい。
つーか

平和賞中国へのあてつけ感はんぱないな

件のおっさん関連への反応

まあ正直なところ「こーいうもん」というのは理解できたけど「これはそれとどうちがうの」は、私らなんかにわかるはずないですが
山中教授がひどく冷静な反応だったので、読売以外の各社が「あれっ?」とおもったんだよね、たぶん。
この人の言動を見ていたら、他人の成果であっても、手放しで喜びそうなのに……ということで、裏をとったと。
ノーベルのタイミングで出せば注目は浴びるだろうけど、それ逆に言うと、利用している研究機関にもばれる、ってことだから。

つわけで、なんかやる気がないのでだらだらと。

旅行したくない国1位

まあ、たまにはこういうのも。
「韓国が嫌われている」てのは、ネタとしちゃおもしろいんだけど
そっちではなくて、番組どこか、日テレか。
日テレが全力で韓国離れを意識し始めた、ってことじゃないか。

大阪の名誉のために言うけれども、在日の被害に最もぶちあたるのは、大阪。
ただ「金持ちケンカせず」な人が多いのもあるし、そもそも商業都市だから、殴り合いで決めようや、という意識が薄い人が多い。なので、在日のみならず、よそ者に居心地がいい町なのだけど
その一方で、現実的な不満は非常に根深いから、批判精神も旺盛なんだよね。
政治批判を積極的に電波に乗せるのは大阪だし、それが全国区で影響を及ぼすのも事実。

讀賣テレビ

全国ネットに相当する番組 [編集]

完全な全国ネットではないが、『遠くへ行きたい』や一部の深夜番組が日本テレビを始めとした複数の系列局で放送されている。

日曜昼に放送されている『たかじんのそこまで言って委員会』は、関東などを除いた全国24局同時ネットで放送されている(関西では20%超の高視聴率で占拠率は50%近く[5]を叩き出す事がある人気番組)。日本テレビが番組ネットを打診したが、司会のやしきたかじんら出演者は「関東圏には流すな」[6]と拒否、日本テレビでは放送されていないというエピソードを持つ。

因みに中京広域圏の中京テレビとの親交が深く、全国ネット化に先駆け『ミヤネ屋』を一足早く[7]ネットした。この際「-ミヤネ屋」に東京制作部のスタッフを派遣しており、2009年に始まったローカル番組『愛の修羅バラ!』ではレギュラー番組としては初めての共同制作を行っていた(現在は『上沼・高田のクギズケ!』)。そのほか、土曜朝の『あさパラ!』を唯一同時ネットしてたが、2011年3月末で中京テレビへのネットを打ち切った。



肩持つ気はないけれども、関東では踏み込めないものに関して、うまく笑いに転化しながら発信してしまうのは、大阪にしか出来ないことだと思う。
維新が躍進している背景には、その潜在的な不満を追い風にしたところがあるし、これは他党の、既存の利権にべったりな議員には不可能なことがやれる、ということで、なまじ発信力の強い土地なだけに、これが「全国区の現象」と受け取られたことが、維新の不幸なのだと、個人的には思っている。
最近暴露されまくっている、さまざまな不正に日が当たった背景には、維新が作り出した「公務員叩き」によって作り上げられた空気がないとはいえないだろうし、その意味では既に日本を変えつつあるのかもしれない、とは思う。維新はなにもしてないが。
ただ、期待感だけにのっかって、明確なビジョンのないまま「全国区でやれる」という変な自信をつけてしまったせいで、タイミングも悪かったのだけれども、まるっきり外交感覚がないことを露呈してしまった。
橋下ならあるいは、竹島を共同管理にまでもっていける力はあるかもしれないけども、それを最初に提示して着地してしまっては、日韓双方に不満が残り、棚上げよりもひどい結果になる。わざわざ戦争の火種を作るようなものだろうし。
だからずっと外交姿勢に興味があったんで、安部さんに擦り寄ったのをみて「おや、在日とは手を切るのか?」とおもっていると、そうではない。とにかく腰が定まらない。意識はしてないだろうけれども、結果として権力と金の間で、ふらふらとしている。
ただ、維新の後押しをしたのは讀賣テレビで、結果がこういう形にはなったにせよ「選択肢は他にもある」ということに気づかせてくれた事に関しては、もっと評価されてもいいような気がする。
といっても、日テレとは違う会社なので、あそこの韓国押しが消えるとは思わないが(笑)

5年間に某業社の食材量から18回異物が・・・今でも堂々と納品

もう驚かない(笑)

日韓通貨スワップ縮小「日本は経済大国にあるまじき態度」

どうして欲しいんだよ(笑)
「どうか韓国のためにスワップ拡大してくださいお願いします」って言えってか。
連中にしかいえない理屈だよな。
日本が信用落として、韓国が信用得てるんだろ? その成果を素直に喜べよ。

民主党が内内に延長する気満々だったのに、いらんこと「こっちから頼んだわけじゃない」とか調子のった発言したから、民主も売国できなくなったんだし。
こういうのを墓穴を掘るとはいわんのか?

劇団四季の凋落

私の学生の頃は、丁度旗揚げ直後で、ナンパしたいとおもえば四季のチケットでことたりた。ももちのテントも人人人だったし。
もともと、そんなに長いコンテンツではないと思ったけれども(最近見るなの人もかかわってたぽいから、なおさら)、ここまで落ちたのか。
売れているコンテンツに入り込み、腐らせる。
経済でも文化でも。
国家でも。
そして食い荒らしたらいなごのように次の金に群がる。
いままでと違うのは、「巣」が腐って、戻れそうにないことか。

でソフトバンクホークスで次の性犯罪はまだですか?

最近CMでも、カタコトがブームだよね。
金払って日本人にやらせりゃいいのに、身内だけつかおうとするんだよなあ。

「独島セレモニー」の朴鍾佑、5日に懲戒の有無決定

な げ え よ (笑)

サムスンの手前厳しくやりたくないのに、燃料投下しまくって逃げ道ふさいだのは、スワップと同じ。
日本ですら、延長できなかった。さて? てとこ?
本気でどうなるのか、気になるんだけど。
韓国ざまあ、とかいう理由だけではなくて、大げさに言えばこれからのスポーツ競技の盛衰を占うものだから。
別にこれが不問にされても、各国がプラカード掲げるわけじゃない。どの国の選手も、編に高邁な理想掲げてる分、よほどのことがなければやらない。チベットとかはあるかもしれないが。
しかし、韓国はやる。
とにかく、自分たちの利益主張しか頭にないことは、竹島以降で日本人にもよくわかったはず。しかも手段を選ばない。日本に経済支援してもらうためには、さんざん侮辱していた天皇を、日王表記しない、とかやれる。

いぎりすがこんなにも辛らつなのは

五輪前後、本当にひどい目にあったんだろうと思う。
そしてこう

もらってもうれしくなさそうなものをご用意


「韓国人がデザインした」「チームワークで作ったけど心証では韓国起源」といわれた、ロンドン五輪の、なんつか微妙な表彰台とかも、実は頭にきてるんじゃないの。
なんか、ブルボンのさらにパチモンの袋菓子みたいなんだよな、あれ。

軍事。

発射失敗を繰り返す1発20億ウォンのSM-2ミサイル・・・米側から補償も受けられない

あれ。これ紅鮫とかいってたあれとは違うの?
とおもい調べると、あれはアスロックなのね
こっちはスタンダードミサイルか
空に海に全方位で忙しいことですな。しかもまたあめりかのせいかよ(笑)

リムパックで大恥晒すってものすごい宣伝効果だなおい

今回はロシアさんもいらっしゃってたしな(笑)
スレでも突っ込まれてますが、日本のはSM-3。核弾頭叩き落すことを目的に開発が進められて、実験にも成功しているそうな。成果の程度については、軍オタではないからわからん(笑)
ただま

成功はしてるわな

ただま、この成果を見たら、どこの艦艇も韓国のイージスには近寄らない

成功はしてるわな

友軍でも近寄りたくない。
韓国軍にとっては不本意だろうが。

【韓国軍】イージス艦のソナー保護装置破損、対策は……「海のごみ避けろ」

お船がそもそもこんな具合ですが
これで「日本攻めろ」とか、本気で言っていたのかと思うと怖い。
なぜかって。
どこにとんでくかわからんミサイルと
ソナーが機能しないイージスがせめてくるんだぜ
韓国人ですら何がおきるのか予想できないわ。

児童性暴行処罰、趣旨良い全国民 "前科者"の量産懸念、一部違憲訴訟の動き

ごめん。
読んでて本気でなにがなんだかわからなくなった。
つか

アニメ禁止しろ。

ノーベルで村上押しのTVがいろいろと気持ち悪かったですけど
多言語でどれだけ翻訳されているか、どれだけ多くの人が興味を持っているかが大事なんですよ
ふーん
英語、韓国語、中国語、ロシア語、スペイン語、ざっと知ってるだけでもほかにアラブだのイスラム圏の字幕まで有志が作っている

日本のアニメはノーベル文学賞とってもいいんじゃないか

これだけおおくのひとが「みたい」と字幕つけてくれてるのは、ハリウッド映画でもそうないよ。
ドイツ語版ガンヘッド、なんてカルチャーショックものもあったし、特撮も負けてないぞ。
こうして「主体的に選択されているもの」が、本当の意味での文化じゃないのか。
まだまだ少数のニーズでしかないのは確かだが。しかし官製の現象ではない、ここが大事。

また中国みてる暇がなくなった(笑)
つかさ
自動車の輸出台数ばっか報じて「中国に譲歩しよう」キャンペーンは、もういいよ。

中国はもう手をうってきてるぜ

相手が「市場も労働力も要らない」といってるのに、おしうりはいかんよ。
ODAも切って、日中友好のために10年くらいこくないでだらだら議論しようや。原発みたいに。

本日のオチ。

【上杉隆の読売記事コピペ盗用問題】池田伸夫氏「記者クラブメディアなら懲戒解雇」「弁解が盗人猛々しい」

なにがあれってさ
こんなヨタでも金になるってことだよ

俺も左翼になればよかった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1186-52f7bed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック