りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
おまけに出血
どうした私の身体
もう死ぬのか?(笑)

みたいなこといいながらチャットしていたわけですが
いやー、自分の無知ぶりはあきれ返りますわ。今日は吸収することが多くて嬉しかった。

で、これ。

ウイルス冤罪事件 検察関係者「大人数を動員して大騒ぎ。立件するしかない空気になったので立件した」

例によって喋りすぎて、もうなにかかく気にはなれんのですが(笑)
グレーゾーンのものに変な根拠与えて「お前のせいだ」とか言われるのもこまるしな。
夕方のニュースでNHKが少し詳しく報道してましたね。WEBカメラで監視か。まあ、「そういうものだ」と変な先入観もたれたら困るから、ああいう報道の仕方はいかんとおもいますが。
(あくまでも「今回の手口」という強い調子で解説しないと「その手口」にしか警戒しなくなる)
使わないときはルーターの線きっとこうぜ、ってのがいいのかもね(笑)
ダウンロード罰則化についてもこちらでいろいろとかかれてますが
逮捕する側に全くリスクのないことは、確かに問題なんだよな。それでしり込みされるとそれはそれでこまるから、厳罰化はあれですが。
量刑によって、誤認逮捕やらかした際はなんらかの措置があってもいいように思います。場合によっては、そのことで職を失うこともありえるわけですし。
いずれにせよ、これほどあいまいな定義のもので犯罪を生み出されたら、たまらん、ということで。
杞憂が次々と現実になっていくのを目の当たりにしているとナ。

修学旅行

九州は近畿よりもマシだった、てことなんかなあ。
あっちは保護者が猛反対しても、強行しようとしてるからなあ。
まあ、反対しても強行される学校に子供通わせてる親御さんは「女衒に売り飛ばしてしまった」くらいの間隔で居るしかないでしょうね。まさかにここでレイプされて帰ってくるとは思いませんが、空気の読めない斜め上の暴力行為は、日本人には予測のしがたいものですし。
特に性犯罪に関しては。

どうしたの?韓国の代表紙「朝鮮日報」~下劣な表現、トンチンカンなコラム

皮肉なんだろうけど
朝鮮の新聞はずっとどうかしてますよね 朝日新聞並みに。
なんだ。いうことなくなっちまったわ。

原発2基が相次ぎ故障、冬の大停電に懸念強まる

というか、やばいのはこれだな。
いまんとこ、むしろ暖冬っぽいけれども、去年のようにいきなり冷え込むのもありえるしな。
去年は、夏と同じように室温規制やってましたけど、今年もやるのかな。

 ソウル大学原子核工学科の徐鈞烈(ソ・ギュンリョル)教授は、制御棒や変圧器などの電気系統で故障が頻発していることについて「老朽化した外国製部品と取り換えられた韓国製部品が、全体の系統との連動で誤作動を誘発した可能性が高い」と指摘した。



互換性に問題がある、といいたいのね。
ふーん。


中国の通信機器大手「Huawei」「ZTE」、米国の安全保障に脅威と認定へ スパイ行為の脅威…米下院委


いままでの日本ではありえないくらいに世論がぶちきれてるわ。このビッグウェーブにのるしかない!
て感じなんでしょうか。ことのついでに中国は潰しておくか、みたいな記事がはんぱないなアメリカ(笑)

李大統領、天皇陛下めぐる発言で「『韓国に来い』と言ったり、謝罪を求めたりしてはいない」…麻生元首相と会談

日韓友好!
いいね日韓友好!
私は支持するよ日韓友好!
そのためには、相手がどういう民族なのかを、きちんと理解する必要があります。

大統領ですらしらふで嘘をつく

こういう国との友好関係はやはり
恫喝
実力行使
この二つしかない、てことでしょうな。
反日教育をやりながら、相対的な歴史教育でもやるようになれば、30年後くらいにはまともな関係も築けるかもしれないけれども。
当面は存在を無視して、ちょっかいしかけてきたら、そのときは丁寧に説明してあげればいいんじゃないですかね。
在日同胞のための帰還事業も、今回は本格的に進めていますし、スワップ破棄しても、在日同胞が韓国経済を立て直してくれると思います。
公共事業や地方交付金の横流しばかりやってる圧力団体や、パチンコ禁止されている韓国で、パチンコ屋がなにをするつもりなのかは知りませんが。
韓国が許すといっているのだから、不当な差別を受けていた在日同胞の帰還事業を、日本政府も謝罪の意味を込めて全力的に支援し、真の未来志向の日韓関係を構築しましょう。

息抜き

日本始まった

これは画期的だわ!!!!(笑)
笑いが止まらなくなったので、エンドレスでJUDASぶんまわして歌い狂ってとめました。やべえ。もうすこしで天国への階段上るところだったぜ。

気分治そう。
恒例のノーベル症の季節。

韓国メディア「日本人がまたノーベル賞を受賞したニダ…」

恒例の韓国の「あの人」

いやま「またうんこですか」てのは私も思うけど、いわんとしてることはわかるんだよな。
憂国で、現体制に不満を抱いている反体制派の詩人。

といっておけば賞がもらえるだろうと

ちがうんだよなあ。
単に国を憂いているだけではあかんのよ。
単に体制批判ではあかんのよ。
そこに韓国の病根、国民の怒り、身もだえするようなメッセージがないと
うちのブログと大してかわらん
財閥支配への批判や、大統領への権力集中で腐敗する政治、自大して、主体性のない国家
「ああ、韓国はこんなにも不幸な国なんだ」という韓国の「現実」を切々と訴えるものでなければ、とれないんだよ。
それならアイルランドの詩人が「金貸してくれ」というだけでもとれてしまうわ。
すいません、ほとんど誰もついてきてないですね。

左翼思想は結局こうで
「弱者へのいたわり」という、上から目線の傲慢さがセットでやってくる。
一見弱者の見方のようだけれども「おまえらは永遠に底辺なんだよwww格差最高wwww」みたいな意識があるから「なら自分たちの水準を下げろよ」といわれると、みんな目をそむけてしまう。

毛沢東の肖像画が掲げられていることに対して、マスコミはこぞって笑いものにしてましたが
あんなに気の毒な絵はないですよ。
よく勘違いされてますが、社会主義はやはり、底辺にとってはよい社会だったんですよ。
底辺がまるっとベースアップし、ピラミッドの頂点だけが搾取するのだけれども、それ以下は全て横並び。
そのためには強大な権力が必要で、スターリンはとにかく、反対者は殺しまくり、とにもかくにも「労働者だけは平等」という社会を実現した。
それが良い社会だとは思わないが。
毛沢東は、そのスターリンのデッドコピーで、スターリンほど「労働者階級の平等」に意識が向かっていたわけではなく、独裁権の強化にスターリンの手法を使ってしまったわけですけれども
インテリが打ち殺され、文字どおり鍋の具にされて労働者の胃に収まったこの痛快さは、当時の最底辺の人間にとっては「快挙」と映った面もあると思います。大多数の人間にとっては、ただの地獄ですが。
ところが資本主義の導入によって、それなりに努力するものは、それなりに豊かな生活を送り、生活の向上に意識がなかったり、格差によってステップアップできなかった人間は、横並びだった人たちに次々踏み台にされ、ここ数年で信じられないほどの転落を経験してきたんですよね。
そういう人たちにとって「成功してきた人間」も、「自分たち」も、中国共産党も、共産党を支援した人間、つまり日本人も、全てが呪わしく、みんな貧乏だったけれども平等だった毛沢東時代のほうがマシだったじゃないか、というのが、あのプラカードの持つ意味なんじゃないですか。
だから盗むし、破壊するし、殺すし(公式には死者は出てないみたいですが)、だからこそ、日本企業が古くから入り込み、資本投下と労働環境の整備に力を入れてきた大連一帯は、あの一帯の権力者が誰か、という背景があるにもせよ、暴動を起こすような極貧層が存在しないか、または希少なため「全く反日暴動がなかった」のでしょう。不安すら感じていなかったのは、現地の中国人は、この暴動の主体が誰かを知り抜いている、ということなんでしょう。

中産層やインテリからすれば「毛沢東時代に戻りたいとは、貴様たちは馬鹿か」といいたいところで、それで中国人同士の暴行事件にも発展していますが、貧困層に言わせれば「みんなあの頃のほうがマシな生活をしていたし、みんな貧乏だったじゃないか」という感覚とは、真っ向から相容れないでしょう。
あそこで毛沢東が出てくるというのは、中国が相当に悲惨な状態にあることの現われだと思いますよ。

日本に目を向ければ、この層が、とある人たちになるわけですけど、いままではそういう人たちの扶養をしてられるだけの力が、日本にはあったんですよ。
日本の国力が衰えたのもあると思いますが、そういう連中がものすごい速度で膨れ上がり、社会保障制度を破壊してしまったこと、中抜きが多すぎて、あらゆる金が、使うべきところに流れなくなったこと、これらが今、一斉に吹き出しているのだと思います。なので、それを治療しようと考えれば、それなりの荒療治と痛みを覚悟する必要があるわけで
それを絶えるだけの根性が、日本人にあるのかなあと
個人的には思ってたりします。
個人の生活、生命は、国家も警察も守ってはくれないからね。


反原発活動家 「軍事由来の技術は全て違法にするべき」


馬鹿発見。
こんな人が、便所で電気盗むんだね。

【東スポ】安倍総裁の危険すぎる“ネット依存”

うん。まだマスメディアの力があるのは確かだから、過度にネットに期待するのは間違い。
メディアとはケンカせず、真綿で首絞めるように手綱取りながら、言うこと聞かせるのが独裁の常套

独裁すすめてどうする(笑)

応援している人が多いのは事実だし、そのことに鼓舞されるプラス思考そのものはいいけれども
相手は手段を選ばない、ということは認識しないと。
散々叩かれても、テリー伊藤はでてるでしょ(笑)金があるうちは、だめなのよ。
叩くほうも、たかが1年二年であきらめていたらあかん。企業が倒産するには、よほど大きな要因がなければ数年のスパンがかかる。テリー伊藤潰したいと思うのなら、最低でも5年は粘着して、破産に追い込まないと(笑)
資金源を断たれてしまえば、どんなやつもただの人になる。言論を武器にするなら、途方もなく根気が居る。
だから、2chあたりの「嫌なら見るな」「河本は不快」と、定型で繰り返すことは、ばかばかしいけれども意味はあるんだよね。
風化させないこと、反復すること、あきらめないこと、流血がいやなら、そこでぶれちゃいかんってことですよ。
結果は簡単には出ない。貯金が0になって、仕事全て干されるまで追い込むのが、言論闘争だよ。

マスコミがいつもやってるじゃん(笑)

しかし、安倍さんにカツカレーをご馳走する会、てのはいいな、皮肉も効いてて(笑)
会費3500円。ひさしぶりに大笑いしたわ、あれ。
ほんとに誰かやらんかね(笑)

朝日もNHKも、全然プーチンの誕生日祝ってませんが

日「嫌われすぎ」
露「でもー、でもー」
米「警官隊出して、デモ禁止はやりスギ」
露「でもー、でもー」
金「人の誕生日くらい、素直に祝ってやれよー!」
日「民主化アピールに余念がないんですね。米さんの前で」
「うん」
露「ほんとに支持主は多いのよ~、貧乏人が反対してるだけで
日「そういうこと言うから、怖い、っていわれるんですよ」
露「えー」



プーチン大帝おめでとうございます

ロシアつええな。

で、ほんとにアサド受け入れるの?(笑)
途中で暴徒にぶっ殺されるシナリオじゃないよな。

「韓日通貨スワップ、延長しなくてもよい」韓国政府当局者、立場変更を示唆

韓国の中の人も大変だ。
ほんとに「たのんますよ、いやまじで。折れてくださいよー、二つで十分ですよー」てことなんですかね。
(ちがう)
具体的に、もろもろの支払期限がどうなってるのか興味はある。
銀行が次々逃げ出してるからなあ。
いつのまにか、ネクソンも本社機能がこっちにきているそうで
どんどん在日企業化が進んでるのな。これは親日行為なんじゃないの?

フジテレビではまだ大日本帝国は健在らしい

満州に謝罪と賠償はよ。

むしろ、なんで長州……?

今日一番熱かったニュース。

古代マヤ、ワカ王国の女王の墓を発見

うおお!
もうマヤとかアズテックと聞くだけで、胸躍るな。
だからギャラクチカが好きってことないですよ? 本当ですよ?

ここも熱帯雨林に飲み込まれてるのか。
マヤにしろ、このへんの文明は「ミルパ(焼畑)」によって地力が低下し、飢餓が襲って壊滅した、と説明されるんですが
このあたりの文明って、比較的新しいんですよねえ。
そんなに早く、森林が成長するものなのか……?

ナショナルジオがやってたアステカの滅亡説で、鼠を媒介とした病気説には「なるほど」と思いましたが
栄養失調即焼畑ってのは、インダスや中央アジア、アフリカの文明のイメージを、そのまま投影してるだけなのでは…
アメリカって、かなり特殊な地理条件のそろった土地ですし。
少なくともメソアメリカについては、焼畑説は乱暴に見えるんだけどなぁ。
そのあたりも見えてくるといいのになあと、漠然と思ってます。はい。
ワカ周辺の遺跡の写真をアップしてる人がいましたが、あれ見た感じは、土地がやせてるようにも見えるから、なんともいえない。政情不安定な国ばかりだから、ちゃんとした調査ができないんだろうけど、こういうのをみていると「はやく平和が来ればいいのに」と思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1182-0d6fc4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック