りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
FORBIDDEN
とりあえず、うちとしては
カレーで煮込む

カニバ○の予感!

といっておかなければいけないのかもしれませんが
まあ
不謹慎なのでやめておきます
(いうてるやん)

むしろまずこっちだろ。

「日本の歴史教育には欠陥がある」新華社、田中文科相発言を“宣伝”に利用

弁護は出来るよ。
いつものように、どうとでもとれる発言でいい顔をしたんだよね?
便所の柱に縛り付けてそこで朝礼でもやらせろ二度と外に出すな
父親から学んだのが「いつどんなときでもなんとでも言い逃れる処世術」だけなのが泣けてくるわ。
こういう、言うことが玉虫色のやつは日本国外に出すなよ。鳩山と同じレベルだぞこいつ。
朝鮮学校にしろなんにしろ、風が吹いたら「わしもそうおもっていたところだ」でしょ

お前は横光三国志の劉備玄徳か。

つーことでまずこいつだぁぁ
(空元気だけ出してみた)

日韓スワップ拡充、日本が中止へ「低姿勢になれとの意」=韓国報道

韓国が拡充の延長申請せず打ち切りか 韓国国民の反応は…

金恵んでもらうのになんで偉そうなんだよ。

「要請する必要はない」
「日本より中国と組めば良い」
「中国やロシアがいる。サヨナラ」
「中国や米国がいる。不利になるのは日本なのに…バカだな」
「日本は韓国の経済を圧迫するために様々な手段を講じてくる。韓国政府はしっかりと対応しろ」
「これで韓国が困難になっても要請してはならない」
「韓国はもっと軍事力をつけるべき」
「そもそも日韓通貨スワップ自体が必要ない」
「日本に要請するなんて屈辱。中止によってダメになるほど韓国は落ちぶれていない」

だが、一部には慎重論もあった。

「慎重に対応すべき。韓国は輸出で成り立っている国。中国や日本政府との関係悪化は自滅につながる」
「通貨スワップは不安定な国とは絶対に結んではならない。中国と結べば良いなんて言うやつはアホだ」
「李明博事件のせいで八方ふさがりな韓国。日本とスワップ延長しなかったら不渡りになるよ。
 日本に頭を下げることになって、国際裁判所にも強制的に引っ張り出されることに…」



争点は「拡充」だよな。
まず日本もちゃんと破棄しろよ。
そろそろ「戦争してる」って自覚持ったほうがいい。
中国でもそうなんだけども、NHKが「中小がヤバイ」てんで、修復ムードに誘導しようとしている。
ちがうんだよ。
中小は、進出しても、撤退しても、結局は自滅することになるんだよ。
いつまでも上り調子の業界なんてものはない。だから、落ち込んだときには、どれだけ人心掌握できるか、そこがかぎになるのだけれども
中国や韓国は、利益計算できないような労働者ばかりで(だからこそ、日本よりもまだ給与水準が低いともいえる)
日本がずるをしているにちがいない
と、金をむしろうとする。
しかも、それを国家が「法」で保護している。
業績悪化したら、身包みはがれて命があったらマシ、それが中国や韓国から「撤退する」ということ。

進出した時点で中小は終わってるんだよ

そうやって、日本人に施設を建てさせ、業績落として建物ごと略奪、中国、韓国経済というのはそれでかなり潤ってる。
ばかな日本人がパチンコから逃げられずに、北や南朝鮮へ送金しているのに比べたら、パチンコは自業自得な面があるけれども、中韓進出で倒産するのは、企業の無知が1割、経団連が4割、相手国が5割だぞ。

爆買い客が来ないことを大きく報じてるけれども、いい加減表面だけではなく、情報の質を報じたらどうか。
既に以前のような買い方ではなく、安物買い、にシフトしてるのは何故か、分析できる人間がいないわけじゃあるまい。
そして「何故複数購入するのか」について、調査もしなければ、論じもしないのは何故か。
「何故中国国内の日本製品ではないのか」、メイドインチャイナの日本製品なら、自国経済も潤うのにだ。安くはない渡航費を使ってまで、観光もせず、ただただモノを買いあさるのは何故か。
それが今回とまったのはなぜか。
分析の手がかりもあり、数年間の変化もつかめるのに、どいつもこいつも分析しないのは何故か。

おかしいだろ。物を売る立場の人間なら「何故売れるのか」を真っ先に考えるのが当たり前のはずなのに、誰一人マーケティングをしないのは何故か。

観光に来ると、ホテルの備品を盗んでいくのは何故か。

疑問を持たないほうが、どうかしてるだろ。
で、もっとも日本のマスコミがおかしいのは、このニュース。


米原子力空母2隻と海兵隊が「尖閣」近隣に集結


中国軍、尖閣強奪へ11月攻撃も!「国有化は宣戦布告だ」

後者はいつもの飛ばしでしょうが
前者は、米軍が動いている。
この行動をどう受け取るかは、個人の価値観によるとは思う。
何度もネタにしているけれども、尖閣、沖縄、そして日本というのは、アメリカの戦略において、絶対に死守しなければならない防衛線で、挑発を繰り返す中国に対して、実力で威圧をかけたともいえる。
日本のことなど関係ないという見方も出来る。
けれども、であれば東北の震災で空母を派遣したのは何故か。日本にも自衛隊があるのだから、災害に関しては、自力でも救助活動が行えたにもかかわらず、あれだけの速度で駆けつけ、多くの兵力を投入して被災民を救ってくれたのは何故か。
犬や軍事物資を送りつけてきた国と、米軍が早期からメルトダウンの可能性を視野に入れていた東北に、部隊を投入したのは何故か。
それを「米国の利益だけ」と言い切れる人間が居るとすれば

隣の国はそんな「利益」すら日本に感じてないってことだろ

軍事的な空白に付け入る馬鹿の頭抑える意味も、勿論あったろうし。
むしろ、オスプレイの配備時期を考えれば、不可思議な点が多すぎやしないか。
国内でもうざがられている機体。事故の多い機体。
マスコミが報じている印象というのは、必ずしも嘘ではない。であれば、そんなに急ぐ必要はなかったともいえる。もう少し本国で実用テストを繰り返してから乗り入れれば反発も少ないし、米軍は、こと沖縄での反米意識というのは身にしみてわかっている。
それをあそこまで強行に配備し、実際に飛ばして見せ、「これが決して張子の虎ではない」ことを、一体誰に見せたのか。
当たり前だけれども相手は中国で、であるなら、この強行スケジュールは、米軍が既に、尖閣に対する中国のなんらかの動きを掴んでいた、ということなんじゃないの。
中国の行動は予定の行動で、野田は乗せられたんじゃないの?
ひょっとすると、「裏切られた」のは、野田のほうなんじゃないの?
オスプレイの配備に関しては、当初からいくらなんでも無理押しが過ぎると感じていたのだけれども、世界中で一斉に中国人がデモをおこし、多くの海外メディアが「反日」報道を書き立てた意味というのは、軽視すべきではないように思える。NYタイムスなんかはひどいものだけれども、ノリミツ・オオニシのいる新聞では、別に疑問も感じない。
勿論、憶測というのもおこがましい妄想でしかないのだけれども、すくなくとも南シナ海で行われたことを、もう一度やる、そう感じて動いたことは間違いない。

空母動かすのは金かかるんだよ。

だから、ソ連もウクライナも手放したろ?
米軍の金目の打撃艦隊が、これだけ集中して展開しているのに
日本のマスコミが一言も報じないことが
アメリカの真意を捻じ曲げようとしている傍証といえないか。

ワリャーグが尖閣にきたら大騒ぎするだろ? どうせ。

同じことがアメリカだと、なんでニュースにもならないのか。
必要な情報が与えられないまま判断を迫られるのは、「目隠しして運転しろ」といわれてるのと同じじゃないか。

日本は「NHK」と「公共放送」について国民的議論が必要…「放送法は時代遅れ」「公共性が担保できてない」

引用がしっかりしているので、NHKぶっ叩くには最高のテクスト。
日本変えるには、このへんからか。
生きてる間にみられるかどうか。

荒波に立ち向かう中国空母

これまでのところ、「ヘリコプターが発着した可能性はある」とされている。



前途多難すぎ。
可能性だけかよ(笑)


「高級品食べてないで庶民の味勉強を」


ま だ や っ て た の か

ガッカリ。



こんな喋り方するババアはいねえ。

露「あはっ♪」
日「そんな喋り方するBBAもいませんね」
露「そんなこというと、中露国境に部隊展開しちゃうZO」
日「むしろ全力でお願いします」



優秀さとは何か、日本人は勘違いしている

うん。たしかにいろいろと勘違いしてるな。

本日のオチ。

ニューヨークタイムズ、「アメリカが沖縄の住民に警告」

NYタイムズはほんとにぶれねぇな(笑)

そういや、動画だけどさ
ひょっとすると、DLしても大丈夫なものが
いやさ、二次創作物って逃げがさ
ま、DVDripなんかだと、その時点でアウトになるけど…
てなことを気がついたけど
危なそうなネタなのでやめておくか(笑)
気づく人は気づくよな。たぶん。

ps:これも読んでおこうぜ

こうやって「実証」していく人間が居ることに気づけよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1177-7b3a9f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック