りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ねむいので
つか、どーもPCと回線の調子が悪い。
つか、ついでに私の調子も悪い。
てんで、池上彰が生放送で尖閣竹島やる、てんで、珍しくネトゲしながらみておったのですが
この人脚本ないと喋れない人なんだよな
生 またキョドるのか?
と淡い期待をしながら見ていると

さすがに池上彰は期待を裏切らない

ま、内容はどうでもいいんではしょりますが
フジTVは生放送でも、CMはさんでクリフハンガー演出やるのだなと
滑ったギャグをCMまたいでまでやり直すのだなと
生放送の技術はここまできたんだね
時間すら巻き戻せるんだ。

時間がない
時間がない
時間がなーい
じかん、が、じかんが、なーい
じかんが、なーいー
(広川太一郎の声で)
と、馬鹿なことやる程度の余裕はありますが、拾っておきたいネタだけさらっと流しますね。

【尖閣問題】「紅衛兵向け中国地図でも尖閣は日本」 返還時、米CIAが報告書

生放送なんだからさ。
この程度の機転は利かせて欲しいよね。
まあ、珍しく韓国側の主張も織り込んだことは評価するけど。
でも、竹島の場所知らなかったり、地図がなかったり、ネット上では手垢のついたネタには触れないんだ?

日米外相会談:米「尖閣、慎重行動を」…対中緩和を要請

アメリカも混乱してるすなあ。
民主的には「国防」てのは愛国心に訴えられるカードだから、解散前にやっときたいんでしょうな。無駄だと思うけど。

中国系企業に事業中止命令=安全保障上の理由

ん。これはちょっとちがうんじゃないか? と、なにかひっかかるものを感じるのだけど
調べてる余裕がないので、ブクマ的にはっておきます。
まあ、表面上は中国叩きになってますな。

各社カツカレーバトル

カツカレー食いたくなったって気持ちすげーわかるわ(笑)
なお、文中繰り返し出てきますが、この価格はカツ無しカレーですので
くっだらねえわ。ほんとくっだらねえわ。

国民の行動力と機動力なめんな。もう簡単に騙されると思うな。
同じ手口は通用せんことに気づけよ。
それとも、また池上彰に笑わせるの?

安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム

だからこうなる。
お前らがつけた知恵だぞ、これ。
オスプレイだの、反原発だの。
どうすんの。スポンサー収入、また在日企業に頼るの?
内部の人間、これ以上切れないでしょ。暴露されるから。


村上春樹 「日本の政治家はヒトラーの末路を思い出せ」、と僕は言った。 やれやれ。


国家が国民の言論、行動を統制し
人種差別主義を掲げ、言いがかりをつけて、武力を背景に周辺諸国へ領土割譲を要求
「どうせ攻めてこない」と甘い見通しで国際社会もその行動を容認
マッチポンプで「事件」を作り、侵略を開始
てのがナチス・ドイツだよね。

どこの国をみて書いてるの?

河本準一”降板”のウラ事情…今も出演するたびに300通近い苦情メールが殺到

ハイハイアタマサゲマシタ。もういいよね?
ですむ時代ではなくなったってこと。
個人的にざまあとしか思わない。
守ってもらうために創価入りはあるかもな。犯罪ロンダリング宗教団体だし。

経団連米倉会長「政府は中国に譲歩しろ!」観光業界「国益を考えれば我慢できる」なぜなのか

中国に移住すればいいと思う。
NHKが馬鹿にわかるように尖閣問題やってましたが

「中国ってこんな国なんですよ」
「へえ、しらなかったです!」
「良いこのみんな。ではどうするのがいいのかな?」
「もっと中国人のことを知って、仲良くなれるよう努力すればいいと思います!」
(どっ)

もっと日本人のことを理解しろ、という論調が出てこないのは何故なのか。

本日のオチ。


「日本復興を援助した外国企業が韓国人に無条件降伏した」 蘭企業による旭日旗ブランド販売が中止に追い込まれる


ここで大事なことは、販売停止ではないです。

こいつらは要求を呑まないと犯罪行為で報復してくる民族だ

ということが周知されている点です。
今、中国もじわじわと同じ扱いを受けつつある。
日本に出来ることは二つ。
「こいつらとはちがう」という姿勢を見せること。
こいつらのリスクを、国際社会に背負わせること。
このことで、平和に解決しますよ。
連中の国内をどうこうってのは、連中の考えることであって、国際社会のしったこっちゃない。
自分のケツは自分でふくのが、国民の仕事だ。日本はやっと、一部の人間がそれに気づいたところだ。
中国も韓国も、デモ押さえ込んだことが、裏目に出るかもな。
自分たちは正しいことをしている
という大義を得た人間は、時と場所を選ばない。
手段を選ばない。
そういう人間が、日本ではマスコミに居る。

そろそろFIFAの結論も出るな。
あいつら買収に弱いから、どんな結論になるのか楽しみだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1174-e8fae2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック