りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
こんばんは
中国人記者が質問してる最中の安倍の顔wwwwwwww

NHKのほうが、朝日よりはマシな報道してるな(笑)
各社とも願望としては、議員に影響力の弱い石破か
そもそも人望がない石原になってほしかったんだろうけどなあ。
なんとか自民内部にも不満がある、と言質とろうとしてる朝日に対して、ぶれなかった石破もよい政治家じゃないですか。
まあ、期待を裏切られることに慣れている日本人からすると、安倍さんになったところで、ってのは本音だと思いますが

全社が安倍叩きやっててわろうたわ。

民意民意。
民意ってなんぞ。

民意を代表してるのは党員ではなく、議員じゃないの?

結局は、常日頃の人と人との付き合い方、それが結果に出たって事だろこれ。
これが「絆」やないの(笑)

最低限、この人が正しく日本の国益を守ろうと前に進んでいる間は、的外れの批判派いちいち反駁していくだけの声というのを、国民は上げていかないといかんでしょうな。

カツカレーが3500円だったとかな

金持ちが、金を使うことは国家にとって正しいことですよ。
そもそも叩いてる高給取りの皆さんは、毎日コンビニメシってわけではないんでしょう?
庶民の感覚と乖離してるよな。

叩くなら政策を叩いてくれ。それなら納得する。

「安倍さん、北朝鮮はどうしたの。なにもしてないよね?」
という突っ込みやってる人もいましたが
ジャーナリストがなにいってんの。
民主化に舵切った直後のミャンマーに乗り込んで、いち早く経済的な支援を行う可能性を示唆しながら、北とのパイプを使って、拉致被害者を返してもらえるよう、働きかけてたのは1月の話じゃなかったか?
こういうことやるのは本来、野田の仕事だろうに。

そして福田上げか(笑)こりねなあNHKも。

そんな私が今日一番気になった話。

「歴代最高のメタルギタリスト TOP10」をギターメーカー・ギブソンのサイトが発表

K.K.ダウニンググレン・ティプトンの名前がない……だと?

つーかトニー・アイオミワラタ。
ザックにランディ・ローズて
ちょっとSABBATHに偏りすぎてやしませんか? いや、べつに異論はねぇけど(笑)
でも、メタルに限定する意味がわからんな。まあ「ギタリスト」にすると、ジミー・ペイジとか代わり映えのしない名前並ぶからなんだろうけど。
メタルと銘打った以上、METAL GODから一人も出てこないのは納得できんわ。

個人的にギタリストってくくりなら、ルドルフ・シェンカーとウリ・ロートははずせんしな。
どうでもいいけど、エイドリアン・スミスってギターもってなかったらコミケにいるよなこういうやつ。

って流れで華麗にメタル祭りをするので、空気を読まずとっとと並べますわ。

韓国経済、TPP他

このスレでも触れられてるけど、なぜあれだけ「スワップ破棄されても怖くない」と韓国が主張しているのかというと
あれが韓国のたったひとつの命綱だから。
「日本に対してはなにをしてもいい」ということで経済を動かしていたせいで、本当に日本に命綱を握られてしまっている。IMF通すと踏み倒せないしな。
在日はそのことで困らないのか、という人もたまにいますが
困らないんだよなあ。
在日にとっては「安くて言いなりになる工場」でしかないから、「困ったなあ。まあマレーシアにでもいくか」であって、あの連中の口にする「愛国」は「金」でしかないから、韓国国民も、利用され、搾取されているだけなんだよね。
韓国人もそのことに気づき始めているため、ロッテや、その系列の農心なんかに対して、不買やデモをやってますが

デモって国民の意識の中に滑り込まないと何の役にもたたんのだよね

てことで、こういうニュース。

政府に抗議した男 ローラーでひき殺される(中国)

いつもの台詞ですが、まあ
こういう国ですよ。
反日暴動で頭かち割られた中国人も、おなじ運命たどったんだろうな。

北九州で瓦礫受け入れ反対してる活動家の皆さん
九州に核実験の残留放射性物質を黄砂と一緒にがんがん飛ばしてくる中国産にも抗議おなしゃす。

海外「日本の領土のように思える」 外国人が尖閣諸島の歴史を解説

 ■ それはあまりにも不公平な見方だよ。
     皆が皆盗みの目的で行動してるわけじゃない。
     彼らとしては、日本の侵略、そして歴史への感情によって動いてるわけだろ。
     政府はそんな彼らをなだめようとするだけだけど。
     とにかく、少数の人間を一般化させるのはよくない。 アメリカ



本当に正しいものの見方。
但し(朝日みたいな書き方だな)誰でも暴力に対しては無力であることを忘れてはいけない。
暴徒と強盗の中に、単なる反日活動家が紛れ込んだとき
周囲の暴力によって、少数の人間が多数の人間に飲み込まれてしまうことが危険なんだよ。
だからこそ、日本ではデモニ厳しい制限を加えて、暴力に発展しないよう、配慮している。
時に過激な行動に移る人が居ても、それが「少数であること」を意識できるための秩序。北九州の瓦礫受け入れ反対派が民意を得られないのがそれ。
暴力を容認する国家が、少数の主張を一般化しているんだよ。
国が守る守ると口で唱えたって、実際には暴力が治安能力を上回れば、国民は暴力に屈する。

今北九州で起こってるでしょうに。

あれはもう、マーシャル・ローでいい状態なんだよな。本気で暴力を排除するなら。
市民全体はたいした危機感を持っていない。
けれども、接点を持った市民は生命の危機を覚えている。
結果的に、少数の恐怖感が一般化する、そのことは暴力によって引き起こされるパニックであって、一般化しようとする意識の問題じゃないよ。

んで、台湾の領海侵犯も話題になってますが
動画がな。やばい動画がでてしまった。

台湾船が海保に放水…国連条約違反、日本は抗議

公船に対する放水などの実力行使は国連海洋法条約などから認められていないという。



映像ではっきりと放水を指示していたので、「運悪く」といういいわけがもう、通用しない。
水じゃん、ということで、船長が無知だったのか馬鹿だったのかわかりませんが
これ、日本だからこれで済んでるけど
(ほんとはすましちゃいかんのだが)
自衛権発動するんですよ。
公船への実力行使が認められているのは軍艦だけなので、海保も間に巡視艇が割り込むと、放水止めてます。(なのでああいうおいかけっこになる)相手もそれがわかってるから割り込むわけで、指示してこれをやったというのは、「撃って下さい」といってるのと同じなんですよね。
これで中国に過激な行動を取らせる口実作ってしまった。
個人的には、見事に中国に利用されたんだろうな台湾は、とおもってますが。

てなこと書いてたら、銀歯がすっぽ抜けよった。

本気で熱で浮いたんだなこれ(笑)まあ、めしくってるときに抜けて飲み込まなくて良かったけど。
毎日ちゃんと寝る前に歯を磨こう(笑)
一番の問題は、細部どんなんか観ようと思ったけど、老眼が進行しすぎて離さないと良く見えないことだな。

石川県金沢市の尹奉吉(ユン・ポンギル)義士殉国碑でも杭テロ

ひとついえることは
この杭刺して回ってる人めちゃくちゃ韓国が好きだってことだな
普通に朝鮮史とか眺めてる人間は、こんなやつの存在しらんわ(笑)

「竹島取り戻す気ないの!?」 橋下 「じゃあお前はどうやって解決するか言え」…身内からも橋下批判

フルボッコすぎだ(笑)
昨日だかにだらだら言ってた論調と大差なくて、自分ひょっとしてネトウヨなのか? とおもったわ(笑)
この人に外交は無理。それだけはよくわかった。
国内問題の担当能力はそれなりだとおもうんだけどね。
なんで朝鮮に擦り寄ってるの? といわれてるけど
商業が強い大阪だぜ
在日が強い大阪だぜ
朝鮮、中国の既得権益にしがみつくことしか出来ない経団連とでもいい仲になったんちがうの
マスコミが急激に持ち上げ始めてたしな。
それがこうして墓穴を掘っていくというのは、マスコミの言うことに国民が疑いの目を向けている、ってことなんかもしれない。いい傾向なのかもしらんね。
安倍さんは全マスコミの敵だし(笑)

本日のおまいう。

中国は領土拡張の野心が自らの首を絞めることを知れ

stp04.jpg
ソンナコトイワレテモナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1171-d4d2fb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック