りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
だらだらチャットしてると
書く事がなくなる
いや

書かなくてももういいやという気になる

私にとってこうして「書く」行為は
としくってボケていくから、節々での事件を記憶しておく手がかりにしておこう、ということと
時々読み返して自分の間違い探しをすること
いい加減に勢いで書いてるから、よく変な飛躍をしている。
でも、飛躍ってのは視点の偏向だから、それに突っ込むことで違うものが見えるかもしれない。
ということで、わりとどうでもいいネタまで拾っているのです。
これとかな。

韓国沖に「浮かぶトイレ」登場、貝類のノロウイルス汚染防止のため

笑えるニュースだけど、実は結構深刻なニュースだ。
漁業関連に興味のある人は、耳にしたことがあるかもしれない。
何故か韓国人は、養殖場にうんこを撒くのです。
私はこれを「飼料と肥料の区別がついていない」と、以前分析した気がしますが
ようするに

確かに人糞を撒いていた

という裏づけが取れたこと、のみならず
漁民はそこでうんこしていた
という、新しい事実までわかったってことですよ。

ヨス万博のテーマってなんだっけか。

以前、韓国の沿岸で海草が死滅していく、何故だ、というニュースもありましたが
犯人うんこだとおもいますよ
という具合に、憶測でもの書くにせよ、せめて思考の筋道のよすがにと、心に引っかかったものは全部ネタにしておるんです。
物忘れ激しいしな、最近。

もうニュースになっているので、皆さんご存知かとおもいますが、玄葉さんの発言と
「うちと共闘するアル」
とのセットでお楽しみください。


国連で国際法の政治利用を批判=日本をけん制


ザッピングしてたらアグネスでてたので、とりあえずおもいっきり放屁してから拝聴してましたが
中国はアメリカと同じ歴史教育をしている、おかしいのは日本だけ
ほほうなるほど
確かに「日本人は川で洗濯をする」と歴史の教科書にのせられていたのは記憶にありますが(笑)
ならきっとこの発言も、大絶賛ですな
この発言が示唆するところは
話し合いでは何も解決しない。早く殺しあおうぜ
ということだから

早く核武装して軍隊もとうぜ

と、国際社会が日本に呼びかけているという解釈でよろしいか。
なんだ。石破以外、次の総理の選択肢ないじゃん(笑)

韓国の潰れかけ”反日博物館救済”に日本の税金投入!?!?!?!?!?!?なんだこれwwwwwwwwww

これ、おもしろいのでみなさんどうぞ。
よく調べてくるなあ(笑)
スワップ打ち切られても平気。だって犯罪で手に入れるんだから。
てことだね。
あいぽん5も大量に盗んだし、愛国乙。

これチャットでもいったのだけど
正しい歴史教育と
憎悪を煽るナショナリズムを刷り込むのとは別のこと。
戦争で多くの人が死に、どうとでも正当化できるけれども、それをせずにアジア諸国に謝罪し続けることを選んだ日本は、土下座土下座と言われるけれども、私は誇りに思いますよ。
ただ、戦後これだけ経過して、今の世代にまでそれおっかぶせるのはなんなのって話。

日本は原爆落とされ
空襲され

民間人が軍隊によって虐殺されている

このことはどのようにいいつくろっても、戦争犯罪です。
敗戦という立場の弱い位置にあったといっても、そのことを教育するのではなく
空襲、原爆といった現実の悲劇の大きさを教え
アメリカを悪とせず
戦争、原爆そのものを悪としていった教育は、確かに論点すり替えだけれども
そのおかげで、日本人は誰かを恨むことよりも、戦争を憎むことを考えたわけだし
それは未来志向の教育として正しいことだと、今でも思っている。
少なくとも、ロシアの南下政策に対するための大陸侵略、といった自己弁護は学校では教えていないし
外国人を憎めとも教育していない。
確かにこんな教育をしているのは「日本だけ」なのは間違いない。
誰かを憎めというような、過去の歴史から何も学ばないような教育を受けるくらいなら

そんなグローバルスタンダードはいらない

で、朝日が朝から全力で竹島特集やってたということなんですが
もう「なんのつもりで」と思わなくなった
愛国看板にして「政府が悪い」に摩り替えるオチだよね。愛国振りを表にだしておかないと、売国行為ばっかりやってるから停波くるしね。
それはおいといて

漁民を殺して、更に人質にした

に触れたということで
えっ
各社がそのことには触れないように、触れないように
李承晩が一方的にラインを引いて、領有を「宣言した」というように

まるで平和的に無人島を併合しているように印象操作しているのに



朝日が親日行為してるぞ各社たたかんでいいの?



韓国への修学旅行が強引に強行されているというニュースも、NHKの報道で腑に落ちた。
韓国への渡航が増えているそうな。
なるほど、子供使って実績作りか。


NHKと日教組は子供の一生の思い出を金のためにちゃんと犠牲にしてるよ
朝日はもっと両者を見習うべき


【尖閣問題】「中国は100年前の帝国主義」「経済戦争までちらつかせて隣国を脅す」 ドイツ紙が批判

シーマ様「あんたはどっちの味方なんだい!」

この間は日本ボコボコにしてたのにな(笑)
リスクに気づいたのか、金掴まされてたのか。
まあ後者だろうな。

「日本人は皆殺し!」の横断幕を掲げた中国のアウディディーラーに米でも批判の声-

先日のネタの続編です。
日本どうこうより、こんなことを店頭に掲げることが是か非かってのは、モラルの問題だよね。

世界中で揉めまくる中国! オバマ大統領が中国に2度目の提訴

アメリカは弱腰弱腰と連日報道されてますけど、んなこたぁない。
別に「日本のため」ではなく、アメリカの国益を守るために戦ってるよ。
日中が戦争始めると、そもそもこんな要求そのものがナンセンスになるから、「戦争はしないよね?」と日本に確認した後、中国に飛んでる。竹島のときは電話ひとつしなかったから、韓国がどんだけアメリカにとって軽いのか、てのはよくわかる。
一方で、また提訴するとかふざけたことを言い出したサムスンに対し、アメリカでの製品販売停止(ギャラクシーではなく、特許侵害している全てのサムスン製品を、永遠に)を求めるといった、全力で潰しにかかってる動きもありますし、そもそもですね
尖閣ってのは、日本に、ではなく、アメリカにとって重要な戦略の一部に組み込まれているので

あそこの侵略許すとかは現時点ではありえないんですよ
アメリカの国益的に

中国が侵略国家なんてことは、誰もが客観的に知りうる事実ですし
それを猿真似したのが韓国で、中国が擦り寄ったのは

また韓国に汚い仕事をさせよう

って腹だよなあっていってたら、オバマの演説速報か。
「暴力と不寛容は許さない」
勿論、イスラムに対しての発言だけど
韓国とか中国が「オバマはネトウヨ」っていいそうな発言だな、これ(笑)
「除く中国」とはいえないしな。まだ発言続いてるらしいが

はじめて国連総会見て面白いと思ったわ。

米 最近の日韓関係に「韓国何してる」との思い強いと外交筋

あんたがそれをいうのか
とは思わなくもないが(笑)
まあ、北にミサイル打ち込んでもらえってことは私もおもうわ。ソウルがいいんじゃね?
中国と朝鮮には、暴力以外の問題解決能力がない。
日本人に、他称なりともそれが伝わっただけで、一連の出来事全てがよかったとおもえてくるわ。


韓国の債務急増、国債の年間利子1兆4000億円超… 首都ソウルの年間予算に相当


ですよみなさん。

今月中に民主引き摺り下ろせるなら、一生自民支持するわ。
10月がリミットだから、解散は11月以降なんやろなあ。

ベトナム 50歳以上、年の差16歳以上の韓国男性との結婚禁止

またえらいふるいニュース拾ってきたな。
去年くらい、韓国の人身売買組織の動画、ってネタでとりあげましたねこれ。

韓国メディア「嫌韓」を懸念 韓国人男性との結婚禁止措置に

はい。カンボジア「も」ですね。
嫌韓って、手前勝手の都合のいい言葉だよな。
憎韓、もしくは殺韓ってニュアンスなのに、あのへんの国は。

中国もそうだけど、何度もいってるように、彼らの想像している、あるいは主張している「悪い日本人」てのは
本人の姿そのままなんだよ。

日本人に反省すべき点がない、といってるわけじゃないよ。
ただ、日本人はベトナム人の女性を買ってきて、飽きたら殺したりはしていない。そのことだけはいえる。

本日のオチ。

「ドラゴンクエストシリーズ」作曲家、すぎやまこういち氏「今の日本は内戦状態。新聞やテレビを中心とする反日軍VSネット上で国を憂う日本軍」

×ドラゴンクエスト
○伝説巨神イデオン

えっそこじゃない?

まあ、ゴジラVSビオランテでもいいですが。

反作用として在日叩きが始まってるのは、差別を特権化するようなことしてるからなんで、今の現象は差別ではないよ。やったことに対する、ごく自然な感情の発露を差別とは言わない。
「人殺しを差別するな!」
とはいわないだろ。
一気に日本が右傾化するとは思わないし、そうなってほしくもないけど、明治維新が誰の手によっておきたのかを考えるべき。
しいて幕末になぞらえるなら、大阪維新は海援隊でもなんでもない。神戸海軍操練所やら、砲術指南所といった、維新のきっかけとなった組織という位置づけでしょ。西郷や桂は、これから出てくる若い人であって、今の政治家は淘汰されていく存在でしかないよ。

井伊って野田さん?(笑)

今10台、20台の人が迷走してるこいつらみて「ふざけんな」という怒りを抱いたのなら、日本は変わるかもしれない。
ただ、血を流さなければ、金には勝てない。
金に勝つためには、血か数しかない。
むつかしいよね。
今のうちにたっぷりと怒って、なにを学べばいいのか、しっかり迷っておくといい。
韓国行ってしまった人も、その経験は無駄じゃない。
良い思い出悪い思い出、それを大人になっても忘れないように。

韓国さん中国さん。
イデは見逃してはくれんよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1170-37a0fe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック