りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
で舌の根もかわかんうちに



維新を支持しよう!


え、なんでかって。
民主から離脱者増えて過半数割れば
例の人権法案否決できるやん
あれ潰せるのなら悪魔とだって契約するよ!

でま、政策でなく政局ばかりが話題になってるここ2週間ほどですが
そのために、各党の足の引っ張り合いも盛ん
根拠のない風聞からスキャンダルまでいろいろですが
それでもやっぱりなあ。
維新はぼろ出しすぎだと思う。
もう少しやるものだとおもってたのになあ。
討論会なんぞやって、田原よんだら、領土問題突っ込まれるくらいの想定はしてたよね
してたのなら、想定問答は練り上げておくべきで、意思統一もしておくべきだし
「本音」ではなく「票を取るための模範解答」も用意しておくべき
竹島共同管理なんてのは「おとしどころ」であって、それを柱にもってきたらだめだろ。
実効支配されてしまった以上、武力で叩き潰す以外にほとんどどうにもならないことは、みんなわかっとる。
武力を持たないということはこういうことだ。
韓国としても当然わかっいて、じゃああれにしがみつくことで国家ごと沈没するだけの気概でナショナリズム煽るかというと、そんな根性はない。
ただし、反日の国だ。
こんな相手に最初から「共同管理でどうですか」と投げかけたらどうなるか。
韓国は、日本に勝たなければ国民が納得しない国。
であれば、落としどころが「共同管理」であれば、それを提示されたらもう、引けないことは子供でもわかる。
橋本発言というのは、韓国の立場も理解していないし、韓国の国民性も理解していないし、同時に日本の国民感情も無視している。
プーチンのいう「ヒキワケ」が二島返還であれば、最初から「それでいいですか」とは持ちかけてこない。日本の言い分が4島返還であることは理解しているし、その上でロシアがどう譲歩するか(実効支配しているのはロシアなので)、その上で、日本の顔を立ててやりながら、どこまでロシアの利益を守れるか、そのために「4島返還はありえない」と、まず答えるのが常道でしょ。
ロシアも譲歩した。だから日本も譲歩して欲しい。あるいは4島返還してもいいけれども、日本はどういう形でロシアに利益をもたらしてくれるのか。あるいは無条件で返還しよう、そのとき、ロシアに対する日本の国民感情を「買う」ことができると考えるのなら、そういうこともありえる。
こんなことわざわざかかなくたって

素人でもわかってることですよ

外交を、対日教組や対なんとか団体と同じにかんがえとりゃせんかね。
そら国内では「これが俺の結論。反対するなら論破していく」式でやってこれたから、それでいいと考えているのかもしれないが
韓国中国といった反日国家は、議論を感情と宗教に駆りかえる国だぞ。確かに韓国人並みに声闘の得意な人ではあるけど、韓国に招待されているくせに、韓国人のことなにもしらんのじゃないのか(笑)
議論が成立しない相手には、極端に弱いだろ。怒鳴りつけて反論してこない相手には勝てるけど、ヒステリー起こした相手はいつももてあましてるだろ。あなたでは中国、韓国には勝てないよ。

いい野党にはなれるかもしれないが。
余裕がなくなってるんじゃないのやっぱり。頭回ってないからこんな初歩的なポカをやる。
「自分で泣ければ維新はまわせない」と考えるのなら、市長やめるか、国政政党先送りするか、妥当な人物を立てるべきだったろうに。
人が居なかった? みんなにふられて、頼みの安倍さんにもふられた? ごもっとも。
余裕のあった頃なら、こんな初歩的ミスはやらなかったはずだよね。
維新叩くのやめろ、とかいう人も居るが、揚げ足取られるような発言してしまうのがわるい。
こういう発言が出てくることの背景のほうがもんだいでしょうに。
まあ、自民なら変わります、なんてことは言わないし思ってないけど(笑)

相手はこんな国ですよ。


韓国の竹島広報資料、米国の親韓団体が配布を拒否



米国メディア 「韓国が日本に賠償を何十年も延々と求め受け取ったことで、日本は嫌韓になった」


悪意あるスレタイだな(笑)


野田首相「慰安婦問題は法的に終わった、追加補償はない」


この点ではぶれないんだよな野田さん。アキヒロ着たときも「だからなに」で追い返してるし。
だからこそ、最後は日本に金もらうつもりでせっせと私腹肥やしていただけのアキヒロが追い詰められて、今に至ってるわけだけど(笑)

韓国政府 野田首相の慰安婦問題発言に強く反発

で返事がこれ。
はっきりいってしまおう。
戦争を清算できてないのは韓国、中国、北朝鮮だけ。東アジアでは。
日本にたかることしか考えないで、経済改革も政治改革も先送り、なんの対策も講じないまま困ったら反日、そんなことでGDPがあがるもんか。いい加減自力で日本に依存した構造脱却して、日本叩き潰せ。反日国家なんだろう?
TVでもさかんに世界第二位を強調してるが、それ捏造やってばらされてますやん。
はよ自立して、日本を最貧国に追い込めよ。それから竹島尖閣の占領、韓国は対馬、ちゅうごくは沖縄の侵略だろ? 何故それをやらないか。

「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる

ちゅうごくもまぜよう。

中国側、鳩山由紀夫氏や田中真紀子氏ら15人を招待 式典に替え小規模会談

たいへんだー しょうたいされたひとたちにもしものことがあったらたいへんだー

これ罰ゲームじゃね。野田のいないうちに民主崩壊に追い込むとかやるじゃん共産党。

国連、司法裁の応訴義務言及も 竹島で議論促す可能性

TVタックルで「日本が世論捏造しようとしている」みたいな教育してたの放送してたけどさ
国連に性奴隷問題持ち込む、とかいってた韓国、どうすんの。
日本は「提訴されたら全て受ける」と決めてるから受けるんだけどさ。
歴史認識がー
晴れた日には見えるー
そんなもんで通用するなら、対馬から韓国見えるから、朝鮮半島は日本領だろ。
「応じない権利もある」まちがっちゃいない
「何故応じることが出来ないのか」という声が国民から上がることを想定した上で貫けるのなら、それでもいいだろうし、国連の提案をけとばしても「日本が悪い」と言い続けるのならそれもいいだろうし。
じゃあ、どうせ痛い目にあうのならロシアと仲良くしますわ。お前いらん、といわれたらどうするのか。
政府が売国奴だって、国民が確実に「韓国」を認識して「嫌悪」を持ってしまったことは覆らんのに。

正しいかどうかなんてどうでもいいんだよ。
韓国はそれでいいの?
日本はそれでいいの?
これだけ。
日本は「理屈に合わないことばかり主張する韓国、中国にいい顔する必要はない」、という空気が生まれ始めている。
日本人は少なくとも、はらくくったよ。その上で後でオタつく人もでるだろうが。
きみらはどうなの? 日本人追い込む根性あるの?
てことでしょ。きめなよ。

尖閣諸島問題、スイスはこう見る

4chでも興味持ってる人はいるんだよね。
ぶっちゃけこれどうなの、って。
アメリカ人にはこう答えることにしている。
「沖縄返還前は、尖閣周辺は米軍が演習に使っていた。尖閣が中国のものだとしたら、米軍は中国の許可なしに、中国の領海で演習していたこととなる。これをどう考えるかだろうね」
まず、非難すべきはアメリカに対してじゃないの中国は。

で、マスコミが大好きな政局。


3年前の自民党の“予言”が的中していると話題に


自民がどうかはともかく
民主に対する自民の分析は全く外れていなかったことは、このタイミングで理解しておいたほうがいい。
自民でなくともいいけど、次の与党になにか期待するのなら、きちんと情報あつめて、自分の意見を持つこと。
マスコミの主張だけを鵜呑みにしないこと。
ですよね。

本日のオチ。


櫻井よしこが生放送で韓国人論客3人を完全論破


支持されるし、よく叩かれる人ではあるけど
片山さつきのように脊髄反射でなく、ぶれないところは好感持ってます。いや、ああいう人も必要なんだけど。
片山は、くじけると女であることに逃げるからな。なら政治家とかやめろってんだ。
まあ、論戦慣れしてるしなあ。
橋下にはこのレベル期待したんだけど、無理だったか。

うんこがもりもり出るので寝ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1169-54edd81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック