りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
どのみち
友人くらいしか期待してないのに、ふと気がつくとこんな時間になっていたので
義務的に更新してしまう。
つか、チャットで本音いろいろ喋ってしまったから、特に書くことがない(笑)
まあ、ブログは建前だしね。

で。

『魔法少女まどか☆マギカオンライン』 好評につき11月29日サービス終了

なんですとーマジかー

とあわてて見に行ったら、なんだモバゲーかなんかかよ。びっくりさせんな。
今数少ない楽しみなのに。

といいながら、SS武器はでないし、S武器は6人カンストしてしまうしで、取り立ててやることがなくなったのも確かだな。
期間限定チケ500枚超えそうだよ(笑)
ま、なんつかわりとアバターゲーとしては楽しんでるので
はよパーティプレイ
はよカードスロット拡張
これだけやってくれれば、結構長く楽しむ自信ある。

たしかにすることなくなるゲームではあるんよな(笑)

日中韓がらみは、ほんとだらだらしゃべってしまって書きたいこともないのだけど
なにかけばいい?(きくなよ)
「ダブルヘッドシャーク」の感想でもくか。

アサイラムにしては手が込んでた。

あと、特に書くことないな。
低予算にしては、工夫しようという意欲は感じる。二人で水上スキー、ああ、みたいなツボもはずさんし(笑)
ただ、ここ10年くらいの映画全てにいえることだけど
アニメとの差がなくなってきたんよね。
いいことのようにきこえるか、逆かは人それぞれなのかもしれないけど
作り手のイマジネーションをそのまま描いてるだけで、演出施されてないから「はあそうですか」という画面ばっかりで怖くもなければわくわくもしないし、泣けもしなければ勃起もしない、なんというかね

フェチもののAV借りてきたのに速攻で脱いでしまって
でも女優そこそこ可愛いからまあいいか

みたいな、微妙な満足感しかない。
かけばいいってもんじゃあないんだよ。
ちゃんと演出はしようぜ。
というか、演出しないと、描いたものってつまらんのだよ。
だから、大作もアサイラムも、印象はたいしてかわらんのよな。

中国国防相が米長官へ 「なぜ世界が注目しているか。それは島が我々の領土だからである」

なんで漁船こなかったのとかは、チャットでやってしまって書く気がしない。
こんだけデータ出てたら、たいがいの人は察しが着いてると思うけど(笑)
アメリカさんもまめですな。まあ助かるけど。

反日という、ようするに民族差別主義を掲げた洗脳教育を始めると、みんな似るのはよくわかった。

朴鍾佑の独島セレモニー写真、今月の報道写真賞受賞 「銅メダルより貴重な独島は私たちの土地」

もう、たいがいみなさん忘れてるかと思いますが
来月FIFA、それうけてIOCの結論でますよー

もう一回火病くるからよろしくね

まけたら「納得できん」で火病
勝ったら「チョッパリザマア」で火病
幸せ回路って、あるよね。

韓国の台風対策が意味不明過ぎてクッソワロタwwww誰かこれの効果を教えてくれwwwwww

これはまじでわからん。土嚢?
さすがにうんこではないとおもうが(笑)
つーか、津波レベルなんだが、流されてしまってはそもそも意味がないと思うんだが、これうちの近所の浜に打ちあがるのか。いややなあ(笑)

佐藤優「自民党時代に結んだ奇妙な協定で尖閣周辺の中国漁船を取り締まれなくった」

別に自民擁護する積もりないけど、いちおういっとこう。今の世代にはわからんだろうから。
日本には、左翼に逆らえない時代があったのよ。信じられないだろうけど。
なんといってもマスコミが左翼の巣窟だったから、日本の国益を守ろうとすると、議員続けられなかったのよね。
「なんでこんな馬鹿な云々」という、負の遺産が山ほどあるのは知ってると思うけれども、そういう時代だったのよ。

マスコミが情報を独占していた時代はね。

そうした化けの皮がはがれてきたのは、本当につい最近のことで
グローバル化だの、IT革命だのといわれた数年前よりももっと最近、ここ数年のことなのよ。
上記のそれは官製ブームで、いわば物売るために仕掛けられたものだったのだけど、スマホうれて、気軽にアクセスできるようになって、常時情報共有が出来るようになって初めて

あいつらのいってることおかしくね?

ということが、やっと拡散したんです。
いじめもそう。
生活保護もそう。
竹島もそう。
尖閣もそう。
韓流押しもそう。
NHKの無茶苦茶な取立てもそう。
従軍性奴隷もそう。
なにもかも左翼やマスコミの責任にするわけではないけれど
どれにも左翼とマスコミは一枚噛んでいる
そういう古い体質のまま、まだ政治やってる民主党は、代表選挙でも足の引っ張り合いをしてケンカはじめるという、醜態をみせてくれる。
自民はどうかというと、そういう過去の負の遺産の大きさに愕然とした二世議員が、これどうにかしないと、という動きをみせている。
よさそうにみえるけれども、これはこれで反動から急進的過ぎて、バランスの悪いことをやってるから、手放しには喜べないけれども、現在のスピード感にマッチした動きを(一部は)はじめてるようにみえる。
で、そのためにはマスコミに喧嘩を売る必要があるため、全力で次の与党の可能性が高い自民に擦り寄りつつ、一方でこき下ろすということをやっている。朝日は特にそれが顕著。なにせ、どの問題にも一枚噛んでいて、日本の国益を動向という話をするなら

国賊以外の何者でもないから

毎日もそうなんだけども、朝日みたいに虚偽報道までは踏み込んでない(ことがおおい(笑)
とりあえず、マスコミが

デメリットしか話さない
メリットしか話さない
1側面しか映さない

こういうときは「あれっ」と考える癖をつけないと、誘導されてしまうということです。
同じ過ちを繰り返さないためにはね。賢くならないと。
私みたいに「賢い人の意見を聴いて、受け売りで喋る」でいいとおもうのよ。無批判に受け入れてはいかんのだけど(笑)

原発とめる。デメリットは?
オスプレイ配備。メリットは?
中国で日本企業が襲撃されている。他の企業は襲撃されてないの?

当然出てくるはずの疑問について触れないというのは、そこに意図があるからなので。

反日デモがイタリア大使館を襲撃

これとかね。
シリアでフランス人ジャーナリストが爆弾で吹っ飛ばされた、とかはやるのに
こんな重大なニュースを報じない。
そして、少数ではあるけれども、オンライン上で1次ソースを見ている人間が居ることについて、マスコミはまだまだ甘い認識をもっている。
私らおっさんはもうだめだけれども、若い世代は世の中を悲観せずに、情報を自分のものにする努力だけはしたほうがいい。学校の勉強なんて、大してやくにたたんから。やれるにこしたことはないけど。
でも「騙されてしまう脳」を作ってしまうと、本当に困る。
情報過多で騙されることもおおいけれども(これだって、翻訳過程でうそを仕込むことは出来る)、いくつかのソースをみながら、質のいい情報ソースを見ていけば、いい加減な言葉に踊らされることは少なくなるよ。

北朝鮮が水害支援を拒否したのは「韓国カップラーメンの人気を恐れたため」

普通、ポジティブシンキングは発展の原動力になるのに
てことは散々自己啓発とやらで会社でやらされたトレーニングって、くその役にもたたんてことか?(笑)

韓国が天皇に書簡を送付!! 「厚顔無恥な日本人へ」 「在日とともに東京で反日闘争する」

ちゃんと読める日本語かけるの(笑)

中国反日デモ 私服警察が組織し、暴徒化あおり車を破壊

天安門みたいに轢き殺せないからな。
あの写真見たときから、私は共産党を許さないと心に誓った。
日本企業潰すのって実はさ。
共産党をここまで大きくした日本に対する報復でもあると思うのよ。
強盗団はしらんが、インテリはことのついでにやっちまおうと考えてると思う。
日本が撤退したら、確実に詰むからな。
共産党を、中国を個々まで大きくしたのは日本ですよ?
だから、チベットもウイグルも、日本もに責任がある。
そのことは自覚しないといけない。


「ドイツ人は日本人絶滅発言に関与するつもりはない」 アウディ本社が珠江アウディを制裁しない方針を表明!?


被害当事者にならない限り、欧米人なんてこんなもん。
土人が争ってるくらいにしかおもつてないよ。
その土人にしてやられたことに、なにも学んでないあたりも含めてね。

まあ、現地の中国人がやらかしたことにいちいち責任取れるかよ、しるかってことですな。
正論だけど、いい加減な企業ではある。
書いていいことと悪いことの区別もつかないのはわかった(笑)


マクドナルド、イタリア領事館なども被害…「火事場泥棒だ」暴徒化するデモに、市民から批判の声


これ、NHKかどっかでちらっとうつってたけど、テナントで入ってるKFCもやられてたな。
フランチャイズだししらねーよってことだとはおもうけど。
民主化民主化いってるけどさ

これやったやつらがまともな政府作れるとおもうの

中国の王朝交代は
このいかれた民衆を

虐殺したあと

やってくるんだぜ。
三国志読んだことないの(笑)
だから結局民主化は無理なんよ。
もしも中国が良い方向に変わるとすれば、ソ連のように地方単位での自治に戻ること。
歴史のスパイラルとしては、五胡十六国時代クルー、てとこですかね。
たぶん、これならそれぞれの国とうまく付き合えると思うよ。

本日のオチ。

露「ねえねえ」
日「なんですか」
露「仲良くしない?」
「何をいまさら」
露「そこでぐぬぬしてる米がみえない?」
米「ぐぬぬ」

世界の3000年分に相当する埋蔵量のダイヤモンド鉱脈がロシアに存在することが判明 市場に衝撃が

日「はあ、そうですか」
露「リアクション薄!」
日「うちは資源あっても掘っちゃいけない国ですし、人のことなんてどうでもいいですよ」
露「米。あんたさあ」
米「ナンダヨ」
露「押し倒しすぎて賢者モードになってるみたいだよ」
米「人をレイパーみたいにイウナ!」
日「レイパーっていうか、女衒?」
露「いまどきの子に、その単語読めないと思う」



助けて中村主水!

隕石落ちまくってる南米にはもっとあるとおもうんだ。
それはいいとして、工業用が安くなるのはいいですね。土地広い国はいいなあ。
国民に還元してやれよプーチン(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1166-2c97f6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック