りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
時間もないし
時間がない
時間がなぁい
じかんが じかんがなーい
モンティパイソンやってても仕方ないな
ついでに具合も悪いので。ちょろっとだけ。

韓国の人形

このセンスはなかったわ(笑)

で、おもしろいもんがでてきたので。

日本の1945年の国有財産台帳で、竹島を“独島”と表記

スレでいろいろと検証されてるので、どうぞ。
それはそうと
日本が実効支配していたと証明してどうすんだよ(笑)

ギリシャ、ドイツに第二次大戦の賠償を請求

いや、まあ(笑)
実は、ひょっとするとドイツよりもEUにとって重要な位置にいる国がありまして
それがフィンランド
そのフィンランドさんがEU脱退するかも、というニュースほどヨーロッパに衝撃を与えたニュースはなかったんですが
結果はこう。
日本人で知ってる人は少ないですが、経済や技術に詳しい人ならよくご存知のNOKIA、Linuxの国。北欧では有数の工業力と、知的財産を持った国で、フィンランドの動向は北欧のみならず、EU全体に影響を及ぼしかねません。

私にとってはユーティライネン同志とメタルの国ですが。

そんなフィンランドさんが、ギリシアのこういう姿勢を見てどう思うかは興味あります。
観光産業だけに頼って食ってる国って、こうなるんだよなあ。
ギリシアだけの話でなく。日本にもいっぱいあるだろ?

欧米はなんでもかんでもナチのせいにしてケツまくりましたが、自分たちのやってきたことにも反省があり、第二次世界大戦後のドイツに対しては(あれでも)寛大な処置を施してきたわけですが
結局なんつかさあ

駄目な国には駄目な理由があるんだよな

戦後、あれほどのチャンスに恵まれた中国が、中途半端な経済発展で満足しちゃって、高度成長期の日本のコピーキャットにしかならなかったこととかみてても、個人的にはそう思う。
韓国はまあ、あの国にはあの国なりの、事情ってもんがあるし。
地理的条件で悲惨な目にあっているポーランドなんかに比べると、そういう事情もないのに何度も地図から消えてしまう国には、やっぱりそれが必然となるような事情があるわけで
中国と地続きだった朝鮮には同情するけど、何度も与えられたチャンスを全部どぶに捨てて、その都度誰かに助けてもらおう、しかも自分の体面は守ったまま、なんて都合のいい話は、もう通らない時代なんだよ。
特に戦争。
「未来志向で」なんてきらびやかな言葉を持ち出してくる割に、とにかく物乞いの口実探しでは、国民の共感なんか得られるわけがない。どんだけ国も経済もめちゃめちゃにされても、自力で何度も立ち上がるベトナムとかを範としなきゃならんのに。
ギリシアも朝鮮も、結局は世界大戦から何一つ学んでない国なんだよなあ。
漫画の原作屋の何某さんが、例によって謝罪と賠償叫んでるらしいですが、都合の悪い証拠は無視して曲解していく点は、ネトウヨと同レベルだと思う。
ネット上の「韓国叩き」と「韓国批判」は別物なのに、一緒くたにしてレイシストと決めてかかるような論法は、情報をメディアだけが独占していた時代の遺物なんだよ。
飛ばし記事で世論誘導、なんてことは可能ではあるんだけども、あまりにもマンネリなので、そろそろ国民も騙されなくなってきている。朝鮮も、アメリカも、日本も、世界が。
慰安婦問題を全米で問題にする、そういえば、日本人は即頭さげてくる、びびる! そんな成功体験で今も同じことを繰り返している韓国
それに対して「あれっ、アメリカの世論ってほんとにそうなの?」と疑問に思えば、直接アメリカ人に聞ける時代なんですよ。タイムラグ感じずに。
たとえそれが個人の感覚であっても、実際にニュースでガンガンとりあげられていれば「ああ、結構大きなニュースになってるよ」という答えが返ってくる。
ただ、同時にそういう主張を盲目的に信用する人間もいる。

戦争が
人種が
女が

といった言葉に脊髄反射し、「その単語で金を稼げないだろうか」と考える人間の数は、日本よりもアメリカのほうが多いのだし。

世界大戦の頃とは違い、経済規模がある程度になっている国は、戦争なんてなんの特もないと骨身にしみているから、真性のきちがいでもないと「侵略戦争するぞ」なんてことはいわないですが
こういう状況に追い詰められれば、日本であれ、ドイツであれ
「よろしい、戦争だ。ただし経済という名の戦争を仕掛ける」
ということは、十分ありえるんですよ。
マスコミが、政府が必死に火消しをしているのは、あのひとらに繋がる人間に不利益があるためですが、それでも世論が沸騰すれば、開戦せざるを得ない。

日本の世論が一気に流れ変えてるのは、天皇がどうとかなんて、全然関係ない(じじばばにとっては別ですが)。
百歩譲って「戦後賠償をもっとしないと」ということであれば、北朝鮮と南朝鮮は、「ドイツを見習って」、オーストリアのように中国へ謝罪と賠償をせなならんのです。
自分たちは責任もなにも果たしていないにもかかわらず、いつまでもタダで養ってくれと要求されれば、今の日本を立て直してきた世代は、そりゃきれるでしょ。問題は至極単純なんですよ。
民主が「不法占拠」という言葉を使わざるを得なかった、という背景を、日本人も朝鮮人も、少しは考えないと。
政治家が一番恐れてるのは

失業すること

失業したら、あの連中にはなーんにものこらんのですよ。
ある企業を退職して、「元**」になったら、そんな肩書きなんの役にもたたないでしょ。
支持母体が不支持を表明したら、ただの人以下ですよ。他になんの能もないんだから。
だから必死でマスコミに火消しをさせてるけど、まだまだ鎮火しない。
日中はそれなりに落としどころにいきついてるけども、韓国は再来週に、もう一発燃料投下くるので。
日本人が買収しても、どんだけ韓国にとって甘い決定が下るか。
そのとき、どう報道されるのかだけが楽しみです。

太極旗乗せた親日カフェ運営者は13才学生

こんなことが起きてしまった後では、遅いんだよ。
日本人は別に、韓国を愛さない韓国人が生まれることを望んでるわけじゃない。
ただ、道理に合わないことはやりたくない、といってるだけ。
ネット上の過激な言動に敏感に反応するのは、純粋な子供なんだよ。
未来志向ってのは「子供の将来を潰さないこと」でしょ。
日本も朝鮮も、間違ってる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1151-688c5615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック