りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
地元では
はや鈴虫が鳴いてござる
台風一過 秋の気配
扇風機の風も なんとのう物憂い夜

また熱帯夜に戻るそうで

体調悪いのと、なんとなく気が重いのとで放置してました。
うん。まじめなところ、台風が韓国直撃コース取ったとこで、いわいでものことをいうのもアレだしな、てのもあったんですが
韓国の制止も聞かずに出漁して死んだ中国漁船は、馬鹿といわれてもいいと思う。

さてまあ世の中では、大使が襲われたの、なんかいろいろあったようですが
正直日中日韓関係なんて、どうでもいいのよ

日本がどうするのか、ってだけで

でこっちなのよ、ようは。

ブンデスリーガで「独島は韓国領土」

これ、今年なんかね?
嫌韓偏向かかってると、平気で過去の写真持ち出したりするから、いまいち信頼できんというか
まあ、カード調べたらわかる気もしますが
事実だという前提でいうと

駄目だもうこの民族

あと50年は、国際社会に出てこないほうがいい。
ようは、FIFAとIOCまちなんよ。
よっぽど言えない結論が出たと見えるな。
結局カルト国家だから、どうしようもない。
KARAの件でもそうだけど、魔女狩りと同質。これからの大統領は、竹島を踏み絵にされる。
ということはもう、日本も妥協できないことになる。
反日という病気が、この民族と国家をもう修復不能にしてしまってる。どうしようもないよ。
幻想の中で生きるためには「反日」という言葉はマジックワードなんだろうけどさ。

差別もそうだけど、こうした民族差別や同和といった特権を維持するために「これからも、絶対に差別しちゃいけないよ、このひとたちだよ、このひとの顔、わすれないでね、このひとたちを差別しちゃだめなんだよ、ちゃんとこの人たちの名前と住所をメモしておくこと」
てな具合に、風化させない努力続けているのだから、差別なんて消えるわけがない。
朝鮮人を差別してはいけない、だから、かれらのやってきたことを隠さなければならない、そして無条件に行為持たなければならない
そんなことやってきた結果が今なんだし。

ねえ朝日さん。
韓国への旅行者が減っているから「韓国は安全ですよ」「危険なんてあるわけないじゃないですか」「いまこそ韓国に旅行に行くべきでしょう」と無責任に煽ったおまえら、なにかあったらちゃんと責任とれよ。特に石原良純、お前の顔は忘れんからな。

まあ、TVが安全だといってるんだから、旅行しても、瓶詰めのうんこなげつけられたり、前と後ろの穴に射精されるくらいで、たいしたことはないのだとおもいますけどね。
韓国批判しているようにきこえるかもしれませんが

ちがいますからね

そう受け取れない人の多さに「日本駄目だ」とおもってます。

韓国人はショッカーの戦闘員なんですよ。
首領の命令きくしかない。
たまにまともな怪人が現れると
味方に裏切られて殺されます。


天安(チョナン)艦、わが方の機雷で沈没した可能性


いつもこちらにはお世話になってます。
でまあ。
いつも人のせいだよね。

"ナロ号 発射、MB任期内にしようと無理な推進"

ナロ5号ってのは、こないだネタにした、ロシアさんの思いやりロケットです。思いやれてないけど。
国内でもガス抜きだ、という見方が強いみたいですね。
韓国さん曰く、国債購入しないとか、スワップ破棄したら潰れるらしい日本経済としては、うらやましそうにみてるしかないっすね。


ハンギョレはこういうところ。


日本だと社民、という人がいますが、個人的には共産党じゃないか。赤旗ほど闘争を前面には押し出してないけど(笑)
まあ、共産党は一応左翼なんだろうけど、なにしとるかわからん社民よりはよっぽど中道左派なきがする。
まそんなわけで、ハンギョレは思い切って政府批判をやることがあるので、「韓国の新聞にしては、まともなこといってんなあ」てのは、だいたいハンギョレだとおもいます(笑)
逆に「なにいってんだこいつ」は、ついでにはっときましょう

中央日報
(震災を「日本沈没」と大見出しにして韓国人にすら叩かれた馬鹿新聞)

朝鮮日報
(記事には「親日」とあるが、朝鮮の朝日新聞、と思っておけば、内容がいいかげんな憶測と希望ばかりなのは想像がつく)

東亜日報

1920年からの9年間で300回もの販売禁止処分と述べ280日にものぼる停刊処分を受けるなど、当局からの規制と弾圧をしばしば受けた。特に1936年のベルリンオリンピック報道では、マラソンで金メダルを取った孫基禎選手のゼッケンの日の丸を抹消した写真を載せたことから、11ヶ月にものぼる停刊処分を受け編集幹部までが辞任に追い込まれる事態になっている。



今はどこもやってんのにね。

ついでに北。

朝鮮中央通信

労働新聞の代わりに、事実上北朝鮮のスピーカー。
南を口撃する時の語り口は、もはや様式美といえる。
春まで2MBさんにご執心で、トップページにテロップ入れるほどだったけども、19号が(もしくは党が)実験を握ってからは、貴重な玉使って藁人形粉砕するような真似は(あまり)しなくなったようにみえる。


デイリーNK


韓国にある、北批判というか、民主化推進新聞。ひるおびの高英起さんが、東京支局長。
ほとんどニュースの入ってこない北朝鮮ですが、ここみてると、かなり現状がわかります。バイアスかかってるぶん、よい側面はかかないので、悪の帝国扱いですが(笑)

だいたいこのへんおさえて、同じニュースをどう扱ってるか、で、なにがどうなってるのか手ごたえはあると思います。
よきにつけ悪しきにつけ、朝鮮半島にヒステリックになりすぎてる人が多いのが、きになるんで。
切れる前にちゃんと読めと。

ほかにもこんなのがありますが、ハチに襲われて逃げ出した韓国人のニュースがこないだあったけど、ひょっとしてこいつら?(笑)
ま、あとはどうでもいいや。TVもやってるし。
とりあえず映画みるぜ。


あ、ちょうどいいネタあったので追記。

1800年代の日本教科書 独島を朝鮮領と表記

超時空民族朝鮮。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1145-7230b91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック