りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いちいち断ることもないことだけど
単に修辞的に「朝鮮人は」であるとか「左翼は」という言葉に
「朝鮮にもこんな人がいる」「左翼にもいいことをいうひとがいる」と、反論した気になってる人がいるけど
そんなこた、小学生以上の知能がありゃわかってることだろ
「朝鮮人の中にも、友人の**さんのように、竹島は日本領だろ、歴史的にも条約的にも、という人もいるし、領土問題は別として、僕は日本が好きだよ、という留学生の**くんもいる、そういう一部の人を除いて朝鮮人はきちがいなんです」

いちいちそんなことかいてたら、モンティパイソンだろ

大前提として「最大公約数」であったり、「非常に目に付く人たち」であって、サイレンとマジョリティを含まないのが、抽出される人たちなのは当たり前のこと
こういうことを議論の武器として使う人間は

本題に踏み込まれるとまずい人間
議論を遅延させ、本題の議論をさせないことで、多数決などの暴力的手段で民意を無視する人間

こう断定してしまってもいい。

そういうことがわからんのなら
私みたいにブログかいとけ。

と前置きしておいて、暑いからNHKニュースみてたらひどいな

Apple Wins Big in Patent Case

ほとんど評決に時間がかからず(つまり、陪審員から見て、議論の余地がないほど、評決は決定事項だった)
あっという間に多額の賠償
まあ、上告すんだろうけど。延命でしかないよね。
今の経済をどうにかするって意味なら無意味じゃないけど、負債を先送りして膨らますだけだし。

国内携帯各社、情報収集急ぐ=米アップル勝訴で

日本おわりすぎワロタ

で「サムスンが大敗北しました」
「韓国では、双方に賠償を命じました」
問題はこの後。
「イギリスでは、アップルの主張が取り下げられました」

とんでもねぇ偏向をしていることにお気づきだろうか。

先にこの過去記事を、再度取り上げておきます。

英判事が「格好良くない」 サムスン特許侵害認めず

「サムスンの商品はかっこわるくて、アップルと争えるわけがない。だから、いい加減つまらない訴訟はやめて、競争力で勝負しろ」


アップルに花を持たせる形で、サムスンの面目をつぶした判決ですよ、NHKのいう「アップルの主張を退けた」てのは。

あの一言を最後に持ってくる、そして内容に言及しないのは「この裁判の結果がアメリカの不当な判決であり、韓国は双方に対して矛を収めるようにいなしている。一方、イギリスはサムスンを支持した」とミスリードさせようとしているのよ。

ニュースを知ることがいかに大事か
そして、偏向というものがいかに弊害があるか
ひっじょーに、よくわかる報道でした。
というわけで

NHK内部の在日は、まだまだ元気です。

で、前ふりはここにかかる。ここの予防線。
なんで予防線張ったかというと
絡まれたら自分の貴重な時間失うんだぜ。それを補修してくれるのかきちがいが。
てことでまあ、うちをみていていただして
「こいつのいってることはそれなりに自分と同じ意見」とか
「こいつなにいってんだ。とんでもねぇ馬鹿だ」
とか考えてらっしゃる方は「自分は例外」という前提で見ていただきたいのですが


【既女板】 姑息な韓国擁護のTVコメンテーター ~モーニングバード、腹立たしい・・・番組スポンサーに凸ね 【羽鳥、見損なったわ】


韓国ネタだし、「韓国ザマァァ」という文脈での引用かというとそんなことはない

と、実はいろいろ書いたが消した。
トラブルを避ける意味もあるけれども、大使館前で大暴れしてる韓国人相手に、道(タオ)を説くようなもので、意味がないと気づいた。
これみていえることは「なにもかわらんな日本」てことか。
本質的なところが変わりそうにない。

いやがることしとこっと(笑)



誰得だよこれ(笑)

韓国大統領、穀物価格安定に向けG20加盟国に早急な対応呼び掛け

ニュース拾ってたのに引用忘れてた。
「自業自得で食べ物が買えない! おまえら助けろ!」
なるほど、それで一気に「お断りします」がアジアでブームなんだな。

ゆうぱっくで送り返してやればよかったのに(笑)

人事だな。
韓国はやっぱりリセットしたほうがいい。


広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる


中国人はネトウヨ(笑)

韓国でも親日カフェみたいのがネタにされてますが
ばかばかしいのでスルーします。

とりあえず、この記事からわかることは
反日、というエネルギーを革命に誘導したい人間がいる、ってことだろか。
ある程度の社会的地位があり、証拠固め(共産党出展)をしておいて、一気に拡散するツイッターを利用か。だんだん狡猾になってるな。あたりまえだけど(笑)
天安門経験して、ペンでは剣に勝てないことを理解してるしな。勝てるのはあくまで「ペンが暴力性を帯びるとき」だけで、相手がそれを上回る剣を持ってたら、やくにはたたんのよ。デモやらせて、全員殺せばそれですむ。
インターネットが、功罪はあるにせよ、大きく世界を変えているのは間違いないな。

尾木先生がしきりに目の敵にしてるけど、あれもちょっと論点ずれてる気がするんだよなあ。いや、あの人は善意でいってるんだろうけど。ネットって、いじめられっこが逃げ込める、最後の空間でもあるんだぜ?

すべての人間関係をリセットして、「本人に問題がないのなら」0から人間関係を構築して、「自分を必要としてくれる仲間」を見つけ出せる場所でもある。一概に規制がいいとはいえんよ。
最初にかいたけども、大前提として「いじめられる子は被害者」なのだけども、「いじめられるだけの理由がある子」もいることは、忘れちゃいけない。
「いじめられると被害者が感じたら、それはいじめなんです」という大前提には賛成しかねる。
「人権」という言葉が「特権」という言葉に摩り替わって大手を振るわが国では、それは危険なものの考え方。思い込みで痴漢認定されたら、冤罪が晴れない日本で、被害者の良識と理性に期待する枠組みには反対する。
少年法を廃止し、12歳以下の犯罪に関しては報告罪とする、それでいいんじゃないかと思う。
変な特別法つくるからおかしくなるのであって、現状そこそこの結果が出せているものに乗っかる形での法整備を行い、その補足を考えるほうがスピーディだし、建設的だ。

今いじめられてる子は、3年も5年も待てない。

韓国「東海」主張に「イランはペルシャと呼ぶのか」意見出る

目新しくはないけど、韓国の引き起こしてる騒動の総括になってるので「結局韓国はなにやったの?」がわからん、まとめろ、ってひとはどうぞ。

インドネシアのチタルム川が汚すぎてヤバイ

何十年かしたら、東南アジアの日本になるかもしれない(立地とかもろもろで)とかいわれてるインドネシアですが
昭和を見てきた私でもいえるわ。日本負けとる(笑)
今の川みると、ずいぶんきれいになったなぁ、と思いますよ。海もだけど。
日本海側はハングルの有毒廃棄物が漂着しますが。
中国の川は、化学物質的にヤバイ
インドネシアの川は、ゴミ的にヤバイ
インドの川は、死体的にヤバイ
韓国の川は、うんこ的にヤバイ
とまあ、いつものオチですが、こんだけ魚が死ぬって、汚染どうこうより、人口増で水中酸素飽和してないか? なんか毒物にやられたようにみえんのだが……

流水量が豊か=流れが緩やかってことなんで、ごみがたまりやすいのはわかりますが……
日本はやっぱ、景観気にしてるんだなあ。
潔癖すぎて抵抗力なくなり、子供が死にまくってるけど。
(母親が神経質すぎて、生まれたときから抗体もってない子供が多いのは本当)
清潔なのもよしあしだが、これはないわ(笑)

日「そのころ中さんは」
中「だーかーらー、そこであたしがでてくるって、おかしいだろ」


まるで「血の池」、汚染で川の水が真っ赤に―中国・洛陽


中「きいちゃいねえ」
日「きっと、中さんが流しまくった血の色ですね」
中「北京に来ていってみろ」



つーかこれ書いてて
ZZガンダム思い出したわ。
虚構の世界に説得力を持たせるための、ちょっとした場面の作り方がうまいんだよな、ハゲさまは。

また出た“パンプス強盗”歩行中奪われる…大阪・高槻市


ルイス・ブュニュエル乙。

さて、南京大虐殺みるので今日はここまでで。
しかし内臓痛いわー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1144-7ec1470a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック