りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
畜生め!
日曜洋画劇場なのに

なんが「相棒」か畜生め!

と、いい年のおっさんが文句を言う日曜日
みなさんいかがお過ごしですか

「狼たちの午後」おもすれー

やっぱ日本の映画界は、失っちゃならん人を亡くしてしまったんだな。
そんなわけで、GYAOをみています。

で、例のあれはかったるいんで、ざーっと流します。
なんとなく義務感から、ネタだけひっぱっときますが。

ドイツ人「日本の領有権主張は見苦しい」「まるでサルの縄張り争い」「日本人は反省が足りない」

ヒマすな(笑)
朝鮮人の好きな言葉
「サル」「犬」
まめな。
カニもいれてやれよ(笑)
(そこはキジだろうといわれそうだが、キジは日本の鳥ってことで、焼いて食われてます、既に)
なんとか領土問題に振り替えたいのはよくわかった。たぶんもう無理だけど。

竹島問題の平和的解決を=野田首相「提訴に堂々と応じよ」

ふっとおもたのだけど。
領有権で争うよりも、国際裁判所侵略犯罪として提訴したほうがいいんでないの?
いやま、朝鮮人お得意の「人道に対する罪」でもいいけど。
当事者死んでるし、(あるとして)公証事項成立してるきもするし、そもそも提訴できるのかもしらんですが(笑)
上スレのように、見当違いの議論が出てくるのを回避するためには、領有権主張よりも、軍隊による民間人虐殺、拉致、監禁、恐喝の線で宣伝したほうがいい気がするんだけど。
アメリカが困るのか?(笑)

韓国大統領 「天皇は土下座しろ」 → 中国 「超えちゃいけないライン、考えろよ」

中国人は、このあたりの機微わかってくるのでこの反応は意外でもなんでもないから、スルーするとして(おい
例の天皇侮辱発言のソースがでてきたので。
このへん参考にどうぞ。

国際政治学者「韓国の歴史認識・教育に真正面から『おかしい』と反論すべき」 恩をアダで返す韓国のゴネ得外交を許すな!

まあ、そうなんだけど。
基本的に資本主義は、金持ってる人のための社会なのよ。
貧乏人に許されている権利は、金持ちを殺す権利だけ。
方法はもちろん、いろいろある。
不買運動なんかは、そのひとつだわな。
韓国優遇する理由には、超法規的な特権もった在日が金を溜め込んだせいもあるわけだから、そのために便宜はかるのは当たり前。
ただ、大半は金に忠誠心持ってるだけで、韓国への忠誠なんかは口だけ。
ジャパンマネーほしい韓国と、安い労働力やら設備がほしい企業との利害が一致したから、行くべくして金が流れてるだけ。孫なんかはその典型だよね。あれが愛してるのは金だけで、そのために利用できるものなら何でも利用する、絆でも愛国心でも。
日本がなかなか制裁しないのは、ああいう連中がまったかけてる側面があるから「ここで日刊和解なんてゆるせねえ」てのなら、積極的にあの手の企業の不買やるこってすよ。
金のないところに、誰も遠慮はしない。
TVでもパチンコ利権について踏み込んだことを言い始めてるし、「いってもいい」空気は生まれつつあるんでしょうね。


【悲報】韓国人達が天皇について学ぶも時既に遅し


やっぱ勘違い多いな。
天皇や公家が尊いのは、建前「日本人の血のルーツ」だからで
天皇って言うのは基本的に、日本を守る偉大なるシャーマン
だから非常に特殊な形で、日本人の敬意を集めてる。
ようは、天皇を愚弄するということは、日本の民族を侮辱する行為なのよね。

で、イギリスやほかの王室が尊ぶのは
王家は「血」、「血」ゆえに尊い。
しかし、どの王家も、さかのぼったってせいぜい100年単位くらい、いろいろよそから入ったとかはあっても、イギリスはその中で群を抜いて古い。
そして、イギリス王家というのは、ほとんどヨーロッパ中の王家と親戚だから、ヨーロッパでは、既に革命で王家が消えている国であっても「自分たちの歴史のルーツ」として尊んでる。
ところが極東の島国に、そんな歴史の厚みが吹っ飛んでしまうくらい、古くから血を伝えてる国がある。
それが日本、日本の天皇。
南北朝あたりでごたごたしたりはあっても、ちゃんと血は続いてる、てことで、「血」を重んじる王家からすれば、尊ぶべき存在なのよ。
そしてアメリカのルーツは、その支配者層が長らく欧州出身だったため、イギリス王室を範として、天皇を尊んでる。

ただ、天皇制というものに興味を持って「なんで天皇は権力をもってないの?」ということを理解してもらうのは、日本人でも欧米人でも、1から教えるとなると、割と骨が折れる。アメリカはうまいことを言った。
象徴
天皇というのは日本であり、天皇に敬意を払うのは、日本という国家そのものに対する礼なんですよ。
だから中国も侮辱しないし、ほかの国もそう。
ただ朝鮮だけが、それをやる。
政策としての反日をやっている中国共産党と、朝鮮の違いはそこで、朝鮮のそれは多分に宗教であり、歴史のもである天皇に対するねたみと憎悪であり、天皇を侮辱するということは、価値観が勝ち負けしかない朝鮮にとって、勝利なんですよ。

なんでそういう理屈になるのかはしらんが(笑)

2chとかで「論破した」とか勝手に自己完結してホルホルしてる、あの感覚でしょうな。
ここでは陛下の人格論は抜いてます。
今上陛下の人柄に触れて、敬意を集めている話はまた別です。
仮に、中国が本当に日本の軍国化を懸念していたとしても
あの陛下がいる間は大丈夫
そういう安心感を内外に与えている人物として、身分を置いても、敬意を払われるべき人物です。

朝鮮人には、肩書きしか見えてないから、人格論を話しても仕方ないけどね。


【萬物相】独島のガンギエイ


ネタニュースかとおもったら竹島で落ちた。
ホンオフェは、鉄腕DASHで太一が食わされてましたな。ていうか、どうみても罰ゲームの連続で気の毒でしたが。

 温暖化のせいで東海(日本海)のスケトウダラが消え、イシモチやマナガツオが水揚げされる。南海(東シナ海)のカタクチイワシが忠清道の西海沿岸まで北上し、今や西海のカタクチイワシが30%を占めている。このような複雑な時代に、ガンギエイが黒山島(全羅南道)周辺だけで静かにしているはずはない。おかげで独島近隣の漁民たちは大喜びだ。エイだと思って1キロ2万5000ウォン(約1750円)で販売していたガンギエイが、今後は10万ウォン(約7000円)以上で売れるのだ。ガンギエイははるか遠い独島までどのように移動したのだろうか。中国船の底引き網に苦しめられて腹を立て、独島に介入する日本に怒りが爆発し、鋭く刺すために駆け付けたのだろうか。



朝日みたいなオチで和んだ。
なんでも政治的な反応にするよな(笑)比ゆ表現の使い方が間違ってる。
なお、このホンオフェの上位互換であるホンタクは、WIKIにもその項目はないが、知韓な人にとっては、人糞に漬け込んだガンギエイとして、つとに有名。
一部地域だ、と反論されたこともあるが、あることはあるんだ? と、韓国文化の懐の深さ(うんこ方面)には毎回驚かされる。
ホンオフェは便所のにおいがします。

竹島問題、韓国国債購入への波及も焦点に

日経が
ステマ(略しすぎだ
妥協すると、民主の記録的な敗北になるの、わかってるからなあ。
かといって、そのあと政権とったところも大変だから、手放しに喜べない。
ほんとは、ちょっと延期しても、スワップ継続、国債購入で落としたいんだろうけど。
それやると、小選挙区でも惨敗するとみてるんだろうな。

韓国メディアで李明博大統領の批判広がる!

アリバイ作りが始まった。
戦前の朝日のようだね。
今またやってるけど(笑)
そんな朝日のニュース。

古舘伊知郎の事務所社長は“闇金の帝王” 資金源は報ステの制作費か?  週刊新潮

「闇金のどこが問題なんでしょうか。お天気いきます」

コリアンクラブのママ
コリアンクラブのママ
コリアンクラブのママ

タイミングみて出したな(笑)
橋下のスキャンダルは脊髄反射並みで反応したけど
きっと月曜は何事もあるまいな(笑)

日本の不幸を一人で背負っているような表情で熱く語っている



し。
あれ。なんか後頭部に突き刺さったぞ。

「日本との漁業協定を破棄して、日本に懲罰を加えよ」 韓国で日本の韓国優遇策を拒否する動きが強まる

いんじゃね?
ゴム弾海保に持たせて、実力排除とかすれば?

【竹島】李明博大統領の直筆石碑除幕 もう日韓友好とか関係ないようで

これはあれか。
2MB「俺の魂はやはり、日本だった。これで反日国家韓国はつぶれる。俺の屍を越えていけ!」
野田「では遠慮なく」
2MB「ちょ!」
てこと?

「日本は領土の半分を賠償金として売却せよ」 世界の力で日本の邪悪な遺伝子を除去

まあなんだ。
いつもどおりでなにより。

【竹島問題】 歴史を記録する韓国vs歴史を作る日本~日本はなぜ数十年間もごり押し主張するのか

歴史をコリエイトする。
そういやたまに、侮辱的に「トンスランド」とか呼んでましたが、友人がその意味を知ったときの反応ったらなかったな。
こういう言葉は広めないようにしよう。


野田総理の書簡、韓国大統領府が受付拒否を検討


意味わかんなくてやってるよなこれ。
自分たちにとっていやな要求は受け入れないって幼児反応だろ、たぶん。
反応だけ見てると開戦前夜なんだが。
「いやがらせに開戦してやる」とかいうのも、なくはないな。

韓国協会会長、国会で謝罪 日本に低姿勢と批判

この状況で体張ったギャグ続けられるのがすごいよな。
K-POPでなく、芸人輸出したら、親韓めちゃめちゃふえてたんじゃないか?

為末ツイッターが正論過ぎる件

日本人にはわかってるんだけどね。

旭日旗その後。

まあ、卍っていろいろ使われるけど、ナチは人種差別主義をやってたから排撃されてるわけで、大日本帝国は朝鮮人の幻想の中でくらいしか、やってないからな。
「象徴」、ってのは、万人が認識しうるからこそ象徴なのであって、民族差別主義をやってる先進国()がぐだぐだいっても、「なんでだよ」って話になる。
民族差別を想起するから禁止ってことなら、ペプシが今、一番やばいわ。誰かのせいで。

韓国の新聞記者が韓国語で「もう一回天罰喰らえ。どの国も助けないから」

次官級以上の協議凍結 政府、対韓追加措置で検討

いっぱいならべてみました。
韓国にしてみれば、真綿で首絞められてるようなもんですな(笑)
まあ、強い姿勢だぞ、ってみせてるだけなんだけど、韓国がアレすぎて、こぶし振り下ろさないとしょうがない事態にはなってる。

「日本人が韓国製品の不買運動を開始した」 韓国メディアが日本人に韓国製品を購入し続けるよう懇願

なんか張ったような気がするけど、まあいいか。
まともな企業なら、そうするわな。
生レバーが危険、とかいってるときに、生レバーおいしい、なんて宣伝する馬鹿は普通いない。
消費者に嫌われる→企業が手を引く→出資者にメリットがない→制裁をためらう理由がない
こういう流れはあるので、こうやって懇願するのは正しいんだけどね。
でも、韓国芸能人自らがむちゃくちゃな主張繰り返しているのが世間に知れてしまったから、まあ、むつかしいだろうな。
そういや、一時期死ぬほどKARAのCMながれてたのに、見ないな。自粛?
あのひとらは、あからさまなステマ始まる直前くらいに売れてたようなきがするが、ファンは平気なんかね。
震災のときも、日本心配するツィートしてたし。
むしろ、韓国上げだけで仕事にありついてた、気持ち悪いひな壇芸人の末路が気になる(笑)
まあ、沈静化したら、ファンいる人は戻るだろうし、だめなものはだめだろうが。
そもそも、政治も文化もスポーツも混同してるのは、韓国ですけどね。
(北は今やや違うので「朝鮮」とはいわない)


韓国とのスワップ協定に反対する抗議デモの動き


アキヒロは「手もつけてないわ!」と豪語してましたが
IMF通すと拒否してきたところから見れば
踏み倒すつもりです
というのがありありだから、もうないでしょう。
現状では、竹島はもう帰ってこないと思いますが、今取れる平和的な戦争手段は「経済制裁」これだけしかないでしょうな。
政情は日々変わってくし、反応しだいで、いろいろやればいいかと。
「日本に破産させられた」といいだして、どうにもならないことになる気はしますが、だからといって援助しても、恩に着る民族ではないし。
日本がまともなら、まずスワップまわりと国債、あとは様子みてなんだろうけど
民主の跡に控えてる面子もなぁ(笑)


専門家 「自衛隊が動けば韓国に圧勝するが、韓国が在韓日本人を攻める」


私も同じこと考えてますが、軍オタ的にはどうなんすかね?
在日もいるし。一応。

あと不法滞在も。


日本の全方向圧迫は不当だ


日本まだなにもしてないんだが(笑)

なんか新しい言葉つくるの好きだな。朝日みたいだぞ。

つわけでおわり。
やったことのツケだけ払えば、私は別に文句はないよ。
「やったこと」をどまで拡大するかの議論はあるけど。
FIFAとIOCまちだなあ。そろそろ同じネタの繰り返しで飽きてきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1138-5283c3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック