りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
サッカーのアレ
冗談が本当になった

「竹島」メッセージは違反=「明白な政治的表現」―IOC会長〔五輪〕

 一方、同紙によると、韓国外交通商省は、朴選手が掲げた紙には、世界中の人が理解できる英語ではなく韓国語で書かれていたと指摘。規定には抵触せず、政治的意図もないと強調した。 





かなかった。
南朝鮮ならこのくらいはいう。

拳上げただけでも剥奪なのにね。

参考画像

kmb06.png

日「ほんと飽きた」
中「あたしもさすがに思うわ」
金「まだまだ燃料投下するよー!
中「お前、元気だなあ」



まあ、みなさんご存知かと思いますが
これが韓国の正体ですよ。
2MBさんは在日なので、日本を「知っている」気になってるんですよな。
何を言っても逆らわない
何を言っても笑っている
彼は日本人の一面しかしらんのですよな。
ついに天皇陛下までネタにしたことで、老害まで敵にまわしちまったぞ。
別に日本人は、天皇に忠誠なんか誓ってないし、ごくあたりまえの感情として「健康でいればいいなあ」程度の感慨しか抱いていないのだけれども
東日本の震災で、陛下がどれほど心を痛めたのか、そのために命を張って、被災地を訪れたのかを知っている。
西日本はしらんが(特に近畿)、東日本の日本人は、確実に敵に回したんじゃないかなあ。
反韓にはもう一押しって気がしますが、確実に「TVで韓国人が出てきたら不愉快」レベルの人は、増やしたように思います。
日本人がこうしちまったんだよね。
戦争のことではなく。
自分で歩くことを教えないまま、乳母車に乗せてオッサンにしてしまった。
中国は、共産党と人民解放軍が癌で、おそらくこの二つさえ崩壊すれば、多少の軋轢や価値観の差はあれ、お互いにやっていけるのだけど
韓国は無理だな。
北は中国の影響強い分、知識層はその影響を強烈に受けているけど
金やったら同じになる気はする。
そんな北であっても、今の韓国を見ていると「北朝鮮のほうがいい国かも」と考える人が出てきてる。

日本人の命を奪いまくったという点でどちらもかわらんのだけど

それでも、そうおもわせてしまうきっかけをつくった、南朝鮮の幼稚な、ナショナリズムともいえない言動が日本にはっきりと伝わってくることになった、あのなんとかいう選手はむしろ、日本から国民栄誉賞与えてもいいくらい。
日本の国是は「戦争しない。たとえ土下座してても相手の理解得るまでがんばる」だから、それはそれでひとつの選択だし、このタイミングで北とパイプ作るのは悪くないと思うけど
なら、一度南とのパイプは切ったほうがいい。南とのパイプを太くしたとき、北にはそうしたろう?

サッカー独島問題 日本に謝罪はしていない=韓国協会

 金事務総長は文書について、朴選手の行動が政治的な意図や計画性を持ったものではなかったと釈明したもので、「今後、2度と同じようなことが起きないようお互い努力していこう」と呼びかける内容も含まれていたと説明した。



いつでもどこでもどんな場合でも
悪いのは自分じゃない
悪いのは世界のほう
幼児の精神世界

といわうわけで

【五輪サッカー】独島(竹島)は我々の領土と書かれたボードを韓国国旗の上に置き韓国選手全員で運んでいたことが判明! 韓国サッカーチーム全員銅メダルボッシュートか

悪意ある抽出をしときますか。
これ、事が起こったときに話題にはなっていたんですが「見たような気がする」で検証不能だったんですよ。
それに韓国自らソースつけてくれました。
なぜ日本からは出てこなかったのか。

日本は基本的に、例の「オレだよオレ」の画像を前面に押し出し、あたかもあの選手だけがはしゃいでやってしまったかのような印象操作を行いました。
「友好」を堅持していきたいのなら正解だし、私は別の角度から正解だと思っていたので触れませんでした。
IOCとFIFAは、韓国サッカー協会に独自調査を命じてますよね。
そして「これくらいやればあいつらでもわかるだろ」と、該当選手へのメダル授与を行いませんでした。
これは「IOCとFIFAはこれ以上踏み込まない。お前たち自らの手で、そいつの首を切れ。それで終わりだ」という意思表示だと考えています。

理由その1 スポンサーのサムスンの顔は立てたい。
理由その2 しかし、欧米も中国、ロシアもろもろ、ようはほぼ世界中の国の利益から、なかったことにはできない。

このため「メダル剥奪は一人だけ」「韓国自身の手でやらせる」このあたりが落としどころと考えたのでしょう。私もそう思います。
韓国も当初、日本の顔色を伺ったり、殊勝にIOCのいうことを聞いていましたが、帰国してどうにもならなくなったんでしょう。
あの国は、カルトですから。
オウムの上祐ですよ。立場としては。

もうこうなると歯止めは利かない。ありとあらゆる詭弁が飛び出す。そしていつものように「日本が悪い」
「日本が悪い」のは絶対なので、韓国人は「日本が悪い」といえば、世界が付和雷同するという信仰を持ってます。
そのため

<五輪>ロゲIOC委員長、韓国の中央日報と単独インタビュー(1)

ドヤ顔で勝ち誇り、自分たちに有利な証言が引き出せるものと単独インタビューを行ったら
(珍しく、勝手にいった事にはしなかった。剥奪が怖かったんだね)

--朴種佑選手のメダル剥奪の可能性はどの程度か。韓国では朴選手を擁護する世論が強い。

「今はまだ話せない。国際サッカー連盟(FIFA)の調査結果を待っていて、それに基づいてIOC規律委員会が懲戒の程度を決める。オリンピック憲章関連規定は選手も事前に熟知していなければならない。韓国の特殊な状況があるとしても、規定は守られるためにある」



あたりまえの対応をされた。
自分たちが同情しているのだから、世界も同情すべきはずだという、いつもの自己中心的な世界観です。
韓国人にとって、ルールは守るものではなく、自分たちの都合に合わせて変えることが可能なものです。
(但し、相手はウリたちの都合に合わせてルールを変更しなければならない)

--朴選手の事態と関連し、1968年メキシコ五輪の陸上金メダリストだった黒人選手トミー・スミスが黒手袋をして表彰台に立ち、問題になった事件が取り上げられている。

「朴選手の場合はメキシコの事態とも性格が違う。当時の黒人選手は人種差別に対抗するメッセージを伝えるために黒手袋をして表彰台に立った。一種の社会的現象に対する声を出したわけだが、それも厳格に見れば一種の政治的表現だ。全人類の和合を図るオリンピックを開催するIOCとしては保守的かつ厳格に接近するしかない問題だ。朴選手の場合、一国(日本)を相手に領土問題に関する立場を表明したものであるたえ、政治的表現という点に異論の余地はないと考える」



「おまえら理解しろよ」と怒られる。

--日本の旭日旗のユニフォームも政治的な色彩を帯びているのでは。

「日本のユニフォームが問題だという話はこの席で初めて聞く」

--問題にならないという意味か。

「少なくともIOC内では問題になっていない」



自分たちの都合と思い込みで悪、と決め付けられたものは、常に全世界から同意されるべきだ。
しかし、そんな世界は彼らの中にしかない、と返される。

--韓国が総合5位と、海外で開催されたオリンピック史上、最高の成績を出した。

「韓国が強いのはアーチェリーとショートトラックだけでないことを証明した大会だ。韓国のスポーツ底辺の多様化を見ることができて楽しかった。時差がある韓国でも視聴率が高かったと聞いてうれしく思う。オリンピックではテレビ中継も重要な問題だ」

--北朝鮮も金メダル4個を獲得して善戦した。

「北朝鮮スポーツは強い。立派な選手とコーチの底力がある。(シドニーオリンピック当時)南北単一チームのために努力したが、結局、実現しなかったのは残念だ」



文脈と無関係の自画自賛を軽くいなされ
逆に墓穴を掘る。

--テコンドーは今大会で電子防具の導入などいくつか変化を試みた。発展があったと評価するか。

「テコンドー競技を見に行った。競技運営が非常に組織的で(very well organized)興味深かった。過去とは比較はしない。したがって‘発展’という表現は使わないが楽しんだ」



さらに追い討ちをかけるが「どうでもいいことだろ」と社交辞令で流される

フェンシングについては、今日ひるおびで特集を組んでいたのでやっと趣旨を理解しましたが
「誤審」ではなかったんですな。人為ミス(あるいは時計の故障)
怒ってもいいと思う。
抗議もした。しかし、受け入れられなかった。
そこで座り込んだのは、いかなる理由があったとしても過ち。
それを認めては、実力行使を行えば判定がひっくり返るという前例を作ることになるから。
あそこで素直に引き下がっていれば、もっと別の形になっていたと思う。韓国人自身が招いた結果だよ、アレは。

で、サッカーですが。
できる限り経緯をソースつきでまとめます。それに対する韓国の対応も合わせてご覧ください。
主張が二転三転し、最後にはただ責任転嫁するためにヒステリーを起こしていることが、客観的に見て取れることと思います。
(韓国人以外には)

まず

<五輪>「独島セレモニー」の朴鍾佑、最悪の場合はメダル剥奪も

キャプテンの具滋哲(ク・ジャチョル)は日本戦の直後に開かれた記者会見で「光復節を控え意味あるセレモニーをしたかった。当初独島セレモニーを企画したが、『当たり前の話をあえて取り上げる必要はない』という一部チームメートの意見があって万歳三唱に変えた」と話した。もし韓国選手らが当初意見通りに「独島はわれわれの領土」とセレモニーを強行していれば大量のメダル保留事態が発生するところだった。



つまり「チームぐるみで該当選手の意図を理解し、最初から政治利用しようという意図があった」ことを認め

これと関連し、「政治的に敏感な事案に対する意思表明の禁止」の必要性の事実を選手たちに明確に知らせなかったサッカー協会にも一部責任があるという意見が提起されている



人のせいにして逃げようとし
(基本的なルールなので「知らなかったでは済まされない性質のもの」です)

韓国、偶発的な行動を強調 五輪の竹島メッセージ問題で

それを「偶発的」と主張。

<五輪>メダル保留の朴種佑、観客から渡された紙を受け取って…

と主張しているが

コーチングスタッフであるという可能性も指摘されています

(私は韓国人の顔なんて見分けがつかないので、ご自分でご判断ください)

そして日本が動画公開しない理由がこれ。

チーム全員で例のビラを運んでいる(動画)

「置いた」だけであっても「事前にセレモニーの企画」があり「内容を知る立場にあった選手たち」が「該当選手に対して制止を行うでもなく、進んで協力」したこの動画は、日本のTV局は(ある程度はまともな感覚がある…ひともいる)「この動画(韓国のために)まずいだろう」と判断し(あるいは有識者に伺いを立てたのかもしれない)「韓国のために配慮して」オレだよオレ、の写真だけで済ませていたのです。常識的に考えて、動画があるのに使わない理由はないよね。全社が一斉に足並みそろえてるんだし。

それを韓国自ら台無しにした、と。

もうひとつあります。
そもそも、このプラカードを乗せている旗ですが
以前うちでもネタにしたとおり

今回のオリンピックでは大きな旗の持ち込みは禁止されています

(既にソースが消えているため、お好きな魚拓をどうぞ)
この巨大旗というのは、韓国以外持ち込んでいないため、韓国をピンポイントに狙い撃ちした、という笑い所でした。もちろん、オリジナルソースは韓国の記事です。つまり、韓国人はそれを知った上で持ち込んでいることになります。

動画でわかりますが、彼らが運んでいるのは、巨大な旗です。国旗掲揚に用いるものだと好意的に解釈していましたが、それにしては大きすぎるようです。

参考:今回のやらかしたハプニング 星条旗落ちる(動画)

客席との距離感もありますが、あれほど大きくないように見えます。
旗に関しては、罰金、ないし、厳重注意ですむことですが、政治メッセージとセットになった場合、著しく心証を害することは間違いありません。最初から、ルールを守る気がないんですから。

日本のマスコミは、そこまで配慮してくれているんです。

馬鹿だよね。いやどっちもさ(笑)

このように、2ちゃんねるというのは、隠していることを丸裸にする力を持っています。
為政者やマスコミにとってはきわめて都合が悪い存在です。
なので、定期的につぶそうとするんですよ。
ちゃんと不正への抑止力になっていることも、報道したらどうなん。偏向しかしないマスコミ様。

以上、現時点での拾い読みでした。
韓国の姿勢は、IOC、FIFA、日本の、サムスンや韓国への配慮を蹴飛ばした結果になっているため、関係者すべての面子をつぶしています。
日本(のマスコミと政府)は気にしないと思うし、毎日は「韓国への感情は大して変わってない」と強弁してますけど、IOCとFIFAは、落としどころを提示した上でのこの仕打ちなので、上記の流れを知れば、ただではすまないことになります。
サムスンの買収でなんとかなるとおもう?
その買収額は

アメリカを納得させる金額
ロシアを納得させる金額
中国を納得させる金額
EUを納得させる金額
これから紛争地域になる/現在紛争地域である国を納得させる金額である
つまり

全世界の国を買収する金額でなければならない

でなければ、商業主導の五輪は終わり、政治主導へともどることになります。
となると、経済強国以外での開催は不可能となり
結果として、五輪はなくなります。

韓国はそういうことをやってのけたんですよ。
韓国をこんな国のまま放置したのは日本の責任ですよね。
自衛隊作ったときに、自衛権発動して攻撃すべきだったのかもしれません。
たぶん、それが韓国にとって一番の道だったように思います。

今なら、中国へ併合?

アメリカでの日本軍慰安婦記念碑撤去を要求する署名運動

日本人も、静かにやることはやってますが。
実は、既に私も署名してますてへぺろ。これだけはいかんだろ、と思うので。
公平ではない、一方的な主張だけで行動が起こされるのは、民主的ではないですよね。あったのかなかったのか、という議論を置いても、これは民主主義に反する行為なので。
議論の前に既成事実化する行為というのは、ソ連他がやってきたことだし。
アメリカもな。

韓国が、国内で無法やるのは容認してもね。

ネタで「韓国うけるwwww」とかいう分には、バイアスかかったまま悪乗りしてもかまわんけど、人の尊厳の問題だろ。そういうものについては、よく事情を知らないまま既成事実化してはいけない。
カチンの森思い出せ。

露「まともでしょ? プーってまともでしょ?」
日「はい。まともですね(棒)」
露「なにその宮藤軍曹に対するユーティライネン中尉ダナ、みたいなリアクション」
日「まともではないと言った覚えはないですよ」
米「怖いっていってるんだよね☆(キュピーン)」
露「変な効果音だすな」
米「ヒーローはいつも効果音つきで現れるんダナ」
日「あと、手に円盤もったりも必要ダナ」
米「キャプテン・アメリカじゃないんダナ!」
露「振ってなんだけど、うざいからやめろおまえら。今日は取って置きを用意してきたのさ、眼福にあずかるがいい!

p_tin.jpg

日米「普通に怖いわっ!」
露「あれっ?」
日「夜中に髪が生えてきたら怖いじゃないですか」
米「それは……怖いんダナ」
露「こんなのも
米「敵国ダナ!」
露「じゃあこれ
日「私の知ってる人とは、なんかちがう…決して性転換した人との違いを言っているわけではないですが…」
米「和モノは概念理解できないから、ムツカシインダナ」
「うぜぇ!(ガッ)」「アウチ!」



ドイツ軍人のクオリティはパネェわ(笑)
局番みると香港みたいっすね。
中国のおまえらナチ好きだろ。

やっぱ、こういうネタのほうがいいわ。

サッカーに関しては、韓国のネタ投下はともかく、これ以上はもう、でてこんのじゃないかな。
あとは、韓国が意図を汲めない愚か者だったことで、FIFAとIOCが大鉈を振るうことになりますが
これをスルーすると、最悪中国、アメリカ、ロシアが五輪から離脱することになり、EUも荒れることは間違いなし。
サムスンから金が流れていても、「韓国の国際試合の出場停止」は回避できるだろうけど、最低ラインで該当選手のメダル剥奪、最高レベルでメダル消滅、FIFAからの時限追放、てとこですかね。韓国人をよく知らないFIFAとIOCは、甘い決断をすると踏んでますが、最初からそれを見越して騒いでいる今の状況を、最大のスポンサーである

常任理事国

が知るところとなれば(中国はしってますが(笑))
甘い。あの連中はもう一歩踏み込まないと
と、ケツ蹴飛ばされるかもしれません。
韓国にいい顔して、日本をけん制するつもりでやった竹島問題放置を、一番悔やんでるのはアメリカだろうな。
日本なら「資源掘らないでね。お願い」と頼みさえすれば、いうこと聞いてくれたはずなのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1130-706ee841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック