りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
おおすげえ
GYAOで「八点鐘が鳴るとき」やってるぞ
アリステア・マクリーンつーと、真っ先に頭に浮かぶのが「ナバロンの要塞」「荒鷲の要塞」「北極の基地/潜航大作戦」ですが、リチャード・ハリスの「黄金のランデブー」と同じ路線の、海洋アドベンチャーっすな。
作品を選ぶことで有名な、アンソニー・ホプキンス主演ということで期待感は高まるのですが
(ほんとに選んでやってるとしたら、長門博之並の曲者ですが)
内容的には「ドクター・コネリー/キッドブラザー作戦」と、そんなにかわらない。
ただ、冒頭の導入や、場面のつなぎ方にはっと目を見張るシーンが多く、結構飽きずに最後まで見られる良作です。やあ、あの冒頭の二人の扱い方はほんとにうまいとおもうわ。
時代を感じさせる音楽もいいしな。つか、原作なくてもよかったんじゃね?

くそ忌々しいイギリス人っぷりを臆面もなく描いてるあたりにも好感が持てます。「君、ビスケットにクリームがないじゃないか」とか。
あれみてると、連中には甘いと塩辛いしか味覚がねえんじゃねえか、と思えてきます。
だからアメリカがああなんだなと。
こんな誰得な映画、需要あるのかしりませんが、まあ「俺って通だし」的にドヤ顔できる程度のマイナーな作品なので、無料で見られるうちにぜひ。
ていうかさ。
これたしか、「黄金のランデブー」とセットで、スティングレイが版権持ってたよな、今。「ザ・クレイジーズ」と「ポゼッション」の情報見に行ったとき、見た記憶がある。
スティングレイとタイアップしていくのか?
てことはGYAOで

「エクストロ」とか「吐きだめの悪魔」とか「マニトウ」を期待してもいいわけ?



胸熱



いや個人的には「シャーロック・ホームズの素敵な挑戦」やってくれると嬉しいんですが。バックハンドがきかないんだ!
TVでは、なぜかミス・リリーの重要な複線がカットされていて、推理がわけわからなくなってますが。そりゃ無駄なシーンに見えるけどさ。

でま。世間的には


韓国の横暴→民主党の弱腰


というすり替え真っ盛りですが
NHKは韓国のイメージアップに必死すな。ご苦労なこった。
この反応を見てると、マスコミはほんとにだめなんだなと実感します。
あのね。
世間の大半の人にとっては、朝鮮なんて、あってもなくてもどうでもいい国なの。
竹島? なんか領有権がどうとかあるんだよね。どうでもいいよ。韓国の大統領って幼稚だよね
その程度の感想を持っていたら上出来、ってレベル
大半の人にとっては、朝鮮に対する印象なんて、最初からない。
興味を抱いている人にとっては、ネガティヴな印象を与えたかもしれないけども、そもそもステマに踊らされてる人間が、あんな行為でものの考え方ころころ変えたら、ステマにかかってないていうね。
朝鮮半島というのは、上下ともにカルトです。
私は朝鮮人であるということに差別意識は持っていませんが
カルトに入信している連中ということで、一定の警戒心をもって接しています。
ちょっと韓国の政治的な姿勢に興味を持ってる人なんて、こういうスタンスだと思いますよ。
ミサイルぶちこんでやれ、なんて景気のいいこといってるやつは
太平洋戦争のときも、同じようなことを言っている人間ですから。
ネットの世論てのを、なんでも真に受けてるんじゃないよ。
そもそも、日本人を皆殺しにして一番困るのは、中国、朝鮮だし。
現在の経済構造を捨てる覚悟があれば別だけど。
下痢しててしんどいのでみじかめに。

国際サッカー連盟(FIFA)は対日本五輪銅メダルの試合で示すように、政治韓国フラグを調査する

正直、もう試合しないほうがよかったと思ってましたが
南朝鮮人あほだろ
自国の新聞でも事前に

でかい旗禁止
政治的主張禁止

とだめだしくらってたのに。
FIFAが禁止している、てことですが、IOCも禁止したのは、以前うちでもネタにしました。
サッカーに限らず、政治的な主張をしてはいけないんです。
もともとは、植民地政策でいろいろアレなことをやってる、欧米諸国のための規制なんですが(笑)
べつにそれでメダルきても、日本人としては嬉しくもなんともないし、繰上げなんかないまま没収でいいんじゃないですか。
ただま、サムスンが大手スポンサーなのでごねる可能性がありますが、サムスンって、株は外国人投資家が握ってるんですよね。
汚い商売するために、韓国って看板は都合がいいし。
これうやむやにすると、シリアはじめとした国がやりはじめるので、安易に認められないんですよ。
メダルはそのままで、関係した選手の登録抹消あたりでケリですかねえ。
ほんと、ルールを守れない、本能だけで生きてるカルト集団ですこと。

で、マスコミもスルーできなかったそうで

ここでルーきめこむと、性奴隷捏造とかやぶへびになるから「いまはちゃんと報道してますよ」ってツラして

おっさん「チマチョゴリを切ったとか(いう事件が)ありましたよね」
古館  「はい」



と、いつものように歪曲してケツまくることにしたんですね。わかりやすい。
ほんと、誰より何より、身を切るどころか、ただの1度として責任を取れないだけのことはある、マスコミさまですこと。

イギリスvs日本の3位決定戦が観たいw



これは私も同感だ(笑)
今度はちゃんと本気出してくれるだろう。

竹島への訪問―大統領の分別なき行い

朝日のせい、までは読んだ。

今回の韓国大統領竹島上陸は日韓関係リセットの好機

リセットできるならね。
一番の問題は、それをやるためには、マスコミが国民に対してうそをつき続けていたことを暴露しないといけないこと。
自分たちの手で、そんなことをやるはずがない。
韓国も同様。
国民を洗脳し、そのためにうその上にうそを積み重ねたせいで、歴史のみならず、すべてがおかしくなり、教育課程が進んでいくにつれて、それぞれの乖離が激しくなり、結局は教育内容そのものが破綻してしまった、ようするに、教育がなんの役にも立っていない、と、韓国自身も以前、分析していました。
韓国からノーベル賞が出ないのは、ようするに、合理性の欠如であって、ついでにいうと、継続的な研究ができない環境にあります。韓国はインスタントな結果しか求めてないため、基礎理論、基礎研究というものに興味がありません。基礎も応用もすっ飛ばして結果だけを求めるため、とどのつまり、物を作ってもなにをやってもものにならないのです。その原因は、国民の洗脳のせい。
どちらもやれるわけがない。
理想を言えば、双方の国が膿を出し切れば、マスコミの言う「真の日韓関係の構築」ということはおそらく可能なのだけど、それを不可能にしてるのは、日本においては当のマスコミが原因で、韓国においては政府そのもの。
政治を見ていればわかることで、身を切れるわけがない。

今の韓国人は、洗脳教育の成果なので、ほとんど救いようがない。日韓関係のリセットというのは、現在韓国に生活している住人の6割ほどが死に絶えて成立することで、事実上無理。韓国ではそんなことやれば暴動がおきるし、日本では、朝日を筆頭としたマスコミを信用しなくなる。なんだかんだで、批判している人間ですらまだ「連中の良心に期待している」のが日本の現状なのだし。

日本の経済が手痛いダメージを受ける、などといっている人もいるけれども、短期的に見ればそうかもしれないが、民主化に舵を切ったミャンマーをはじめ、日本との経済交流を含めて前向きなカンボジア、ベトナム、タイといった諸国が名乗りを上げている今、韓国にこだわる理由は何もない。困るのは在日企業と、日本に依存している韓国企業で、混乱を針小棒大にマスコミが報じても、実感としてどこまでひどい状況になるかといえば、大きく変わることはない、と考えられるし。
中国の場合、仮に日本と縁を切っても、現在の経済成長を捨てれば生き残りの道もあるのだけど、韓国にはない。資源もなく、技術もなく、コンテンツもなく、そしてウォンは紙切れ同然で、国際的には「日本が買い支えている」というこの一点で信用されている現状を踏まえれば、本当に頭の中身が2MBしかないのだろう。

【韓国大統領竹島訪問】李大統領、すがる「愛国」 任期中の関係修復難しく

私は過度に民主をたたくことはしない。
だって、公明党はもっとひどいし、どの政党だってそういう側面はある。
民主の最大の欠点は、勉強不足、経験不足で、野田総理はそれを、官僚主導で急速に学びつつあるように見える。
官僚の操り人形と、よくいわれてるけど(笑)
ただ、その無能さがよい意味で政府、マスコミに対しての不信感となり、政治意識の高まりにつながってる側面はあると思う。特に、震災によって情報に敏感になったこと、そして素朴な愛国心に目覚めた国民が多いことが、情報を求める結果として、マスコミ不信からインターネットを介し、デマも含めた韓国関係、中国関係、ロシア関係の情報に触れ、ヒステリックな反応につながっている側面も、あると思う。そうなってしまった原因は、うそをつき続けてきたマスコミにあるし、その最大の先般は朝日というのは、別に右翼でなくとも、考えることのように思う。
現象としては、アラブの春と変わらない。日本人らしく、より平和的な形ではあるけど。

韓国人3万人が国外退去免除  米が移民政策緩和

アメリカはアメリカで、洗脳教育に変な自信持ってるけど
韓国の家庭で育って、自我が芽生えたら。もうアメリカ人にはなりませんよ。
生まれたときからカルトなのだから、洗脳を解くのは容易ではないし。
もともとカルトにはまりにくい性格の人は、韓国でもまともなものの見方をしているし、必ずしもそれは少数ではないけれど
いちいちそんなの選別してらんないしね。
韓国はこれで「アメリカの世論」という虚像を作り出して、日本に圧力ををかけてます。
でも、インターネット以前ならともかく、今はグーグルマップで「その都市がコリアンタウンだ」というのがわかってしまう便利な時代になってるんだよなあ。
ま、ヘッドラインだけ見て「そうなのかー」という人は少なくないから、効果はあるんだけど。

<李大統領独島訪問>冷え込む韓日関係、両国の政権交代までは…

しかし完全に不通となっているわけではない。現在、両国が経済・安保面で協力する余地が多い。韓日自由貿易協定(FTA)交渉は再開直前段階にあり、北朝鮮が変化する中、両国の安保協力の必要性もいつよりも高まっている状況だ。このため過去のように外交関係が全般的に悪化するとは考えにくいという分析が出てくる。

青瓦台の関係者は、「大統領の独島訪問で韓日情報保護協定の締結は消えたのではないか」という質問に対し、「それは別の問題」と一線を画した。専門家は、両国ともに分野別に緩急を調節する「マルチトラック」外交に暗黙的合意が形成されているとみている。



そんなわけあるか(笑)
まあ、民主ならやるんだろうが。
ここで妥協しなかったら、民主躍進ありえるけどな。
結局、日韓マスコミが示し合わせて火消しやってるのが、なんとも笑えるというか。
戦争なんてものは、馬鹿以外誰も望んじゃいないが
日本側には韓国に対し「死ね」というカードはいくらでも切れるんで、結局はまた甘えの構造で、韓国自身は変わりたくないってお願い記事です。
中国も戦争はしたくないですけど、尖閣と沖縄の制圧くらいはやるでしょうな、この対応如何では。

理想を言えば、韓国でクーデターおきることなんすけどね。北が南下する根性あるかな?
それでより反日国家になるならそれでよし、逆なら逆で、本当の意味での交流のあり方を検討できるけど
日本人よりチキンだから、夢物語でしかないよな。

あ、韓国からもソースついた。

日本戦後に「独島はわれわれの領土」 IOCが調査へ

 韓国サッカー協会関係者は、「会場に『独島はわれわれの領土』と書かれた紙がよく見られた。朴鍾佑がサポーターから紙を受け取り、ピッチを走り回ることを見て止めたが、その過程で写真が撮られたようだ」と説明した。その上で、「銅メダルを取り、興奮したようだ。事前に準備したものでは決してない」と釈明した。



興奮しないで政治的デモンストレーションを粛々とやる馬鹿もいないと思うのだが。
韓国から「はい、やました」というソースがつきましたね。事前にどうとか言うのはどうでもいいんだよ。持ち込んだ時点でアウト。観客がやることも禁止されているし、それを知った上で選手が手に取ったら、当然処罰される。
サムスンの圧力で消えてしまったら、史上最悪の五輪の栄冠はロンドンに輝くよ。よかったね。

韓国大統領の竹島上陸 兵庫でも不快感、不安の声

兵庫もなにもかもが腐ってるからなあ。
パフォーマンスなのは、みんなしってるんだよ、知韓の人は。
問題なのは「パフォーマンスといえば何もかも正当化されるのか」ということ。
森本大臣は、これをふまえてドヤ顔してしまったから、たたかれている。大臣としては、玄葉さんのように、内心がどうあれ、強い不快感を示さないといけないんだよ。
大使の召還も、理由はどうあれ「大使の召還」と、公式に発言したことに意味がある。外交ってのはそういうことで、本質だけでなく、建前の言葉の持つ意味も重要なんだよ。
日本はこれで一応「今までは見ないふりをしてきましたが、貴国の政治パフォーマンスに付き合うつもりはありません」と、態度で示したことになるし、このことによって、少なくとも韓国にイニシアチブをなげてしまっている。
日本のいつものパターンで歩み寄る可能性のほうが高いのだけども、対外的にいえば、韓国から頭を下げてこない限りは、一切の外交関係がストップしてしまう。なにせ、大使がいないのだから。
野田さんがじきじきにいく可能性もあるけど(笑)

頭を下げるということは、非を認めることになり、いままでさんざんやってきたキャンペーンが宙に浮いてしまう。竹島を侵略したことを、なかば公然と認めることになるし、さらに大統領自身の破滅にもなる。
歴代大統領が避けてきた意味が、まったくわかってない。民主党だからきっと甘い顔をしてくれる、という希望的観測でパフォーマンスに使ったんだろうけど、尖閣でもめているときに、これが国内での政権与党の地位を脅かす課題でもある今、領土問題で後退できるはずがない。まして、実効支配については、実績として竹島どころでない北方四島に対し、全島変換を求めている玄葉さんですよ。韓国の行為を求めたら「あ、2島でOKなんだね」となるし、中国は即、尖閣に軍艦派遣してくる。
身内や側近逮捕されて、馬鹿なことをやったもんだ。
さらに馬鹿なのは、政権交代では反日が争点となる韓国選挙で、次期与党になるであろう政権が、前政権の馬鹿の尻拭いのために頭を下げる、なんてことをやれるはずがない。
結局「いつものように日本が折れてくれるんだよね?」と、ふんぞりかえってるしかない。
短くても3ヶ月は、大使の派遣はありえないだろうし、どうすんの。
ここにきて一番怖いのは、野田さんの行動力だったりするけど(笑)1
なんとか、丸く治めない方向で半年くらいはお願いしますよ。
韓国人自身が、日韓関係のあり方というのを見直すためにも、半年は必要ですよ。
それでやはり反日だ、日本人は殺せ、ということであれば、それはそれでよいとおもう。今度ばかりは、日本もそれを報道しないわけにはいかんから。

<李大統領独島訪問>歴史問題に変化ない日本…外交の代わりに行動で警告

昨日までは、こんなかんじの「勝った勝った」て調子。いつもの記事です。
たった1日でこうも論調が変わったことを記憶にとどめておいてください。
日本のマスコミもスルーできないことをしてしまい、一日たって、とんでもない地雷を踏んでしまったことに気づいたのは、韓国人であり、在日で、当日からやばいものを感じている日本のマスコミが火消しをしている影で「日本ザマァァァ」と景気よく叫んでいた翌日、青ざめているのが現状です。せめてそこで歩調をあわせていれば、お人よしの日本人のこと「まあ、大統領が馬鹿だったんだよね。あれ処刑したら?」ですんだかもしれないものを、国内で、日本で、いつもの調子でやってしまったのは、結局は日本に対する甘えと、国際感覚のなさなんですよね。
戦争はないと思うよ。
ただね。民主の議員も、無職にはなりたくないんだよ。
ここで対応を間違えると、小選挙区ですら危なくなる。だから玄葉さんは強硬な態度で臨んだのに、森本さんは本当のことを言ってしまった。そして叩かれている。これはたとえ朝日でも、叩かなければならない問題なのよ。叩いた上で論点はすりかえるけど、いままでのように「なかったこと」にはできないのよね。
野田さんが直接乗り込んで茶番演じることはあるけども、それもかなり危ない綱渡りだし。野田さん自身がこういってて、消費税もあるしね。
カード切ってしまったのは韓国自身なのだから、正直どうにもならない。この馬鹿をとめる人間がいなかったのかということを、韓国国民に代わって同情申し上げる。
私は別に、反韓できないので。
カルト国家ではない韓国なら、過去の清算も含めて考えてもよいと思ってるし。
ただ、そのためには韓国自身のリセットが必要。
今の住民根こそぎリセットも視野に入れて。

韓国サッカー代表が「独島セレモニー」 日韓戦後に政治的パフォーマンスか

本日のオチ。
韓国というか、北ネタをやりだしたのは、私なりにおもうことがあってのことですが、まさかこういうことになるとは思いもしなかった。
いい意味で、韓国が犀を投げてくれたんだよな。
日本人も、無理やり韓国について考えさせられることになったし、韓国はちょっと本気で考えなければならないし。
だから、ねらーに擦り寄って正義の闘士ってツラしてんじゃねえ(笑)
あんたが動かなくたって、IOCがもううごいとるよ。果実だけ拾おうとするからみてて腹立たしいんだよ片山さつきは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1126-ecf027d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック