りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
自分の
存在意義を完全に否定してしまいそうですが
なんで政治ネタが楽しいのか
誰もが参加できて、それなりの意見があって
でも直接かかわることがないから

無責任に放言できる

ここに尽きると思う。
どうせなにもかわらねよという諦めだよね。
活動家なら、きちがいの方向にぶれてないと、求心力ないし。
もしくは銃を取るしかない。

てことであついので、てけとーに。

サムスンのヘッドホン関連にいろいろソースついたのでまるっと引用

まあ、パナソニックが抗議するとは思えませんが。
中国もそうだけど、居直り強盗の理屈だよね。

野党が唱える財閥改革を経済界が公然と批判

でこういうことに。
「くるか?」みたいなことを考える人も居るかもしれませんが
政権交代時の、いつものガス抜きでしょ。
確かに、類を見ないほど今年は追い詰められてますけど「サムスンあっての韓国」であって、逆はないし。
不良部門切り離して「解体しました」ってポーズとるオチまできまってる、できレースのような気がしなくもない(笑)
ただまあ、日本もそうだけど、国民が冗談みたいにばたばた死んでいく中、なにするつもりなのかって好奇心はあります。
日本以上に腰抜けの国民だし、クーデーターやる根性ないのに、財閥解体とか叫んでも、身を切る改革とか言ってた民主党と同じ「絵に描いたもち」
馬鹿は信じるのかもしれないけど。
いいよガキつくるつもりないし。この国の未来のことなんか知ったことか。
韓国人にも、似たような人がいる気がします。

で、こんな流れの中、ついに団地が大規模停電始まりました。
なんで団地かって?
団地に財閥幹部住んでないからじゃないの。
地震もないのに電源喪失した原発再稼動したけど、あれもこれもそれも、生産ラインへの電源供給だしなあどうせ。
つわけで、全力で国民ころしにいっているようです。良かったね。今度の相手は同じ韓国人だから。


竹島問題、韓国は軍事演習だけで済ませられるか?


アメリカが出てこないと踏んだみたいですね。尖閣で揉めてるから、余裕こいてるのと、死にたくない大統領の最後の置き土産ですかね。
去年はこんなこといってますが。

日「しかし、国と国との間で領土問題が例えあったとしても、完全に正常な経済的協同行動を行う例、協力し合える例というものは、実際あるように思われてならない。 なぜ、ロシアと日本は、そうした例に従って前へと進めないのだろうか」(棒)
露「こんなとき、後先考えず実力行使してくれるのは、うちだけだよ!」
日「感情的に思うところはありますが、どうせパフォーマンスだとわかっていることにいちいち目くじら立ててると、東アジアではストレスで死んでしまいます」
露「じゃあ、4島共同開発しようよ。きっと協力し合えるよ、っていったら、すごく嫌な顔されたのは何故なの」
「嘘吐きだからじゃないですか」
「!」



口だけ番長はアメリカもたいしてかわらんのですが(除く油関係)
トリガー軽いロシアさんのほうが、軍事同盟としては確かに心強いんだけど
ゴジラ倒すためにビオランテに頼むようなもんだからな
ちなみにビオランテのときのゴジラは気に入ってます。舌が可愛い。

【日本海表記】「日本海」呼称問題、日本の主張認める 国連会議

これへの火消しかなと個人的に思う。
「国際世論を捏造していく」という韓国の基本戦略を完全に封じられた形になるので、事実上日本が折れないと無理=無理となった形に。
まあ、売国民主とかでも、さすがにこれ認めさせるのはえらいことになるし。重荷世界的な費用の面で。
当然韓国はその手数料も手間も全部日本に払わせようと考えてますし。
だいたい、シリアが大変なのに、きちがいの妄想に付き合ってる暇あるか。

室伏のファウルについて

こんなことになってたんか。この人が何で? とはおもってたが。
なんかイギリス叩いてるけど、ちょっとちがうよ。
イギリス人は基本的に、アジア人全般を好きではない。
好きではないけど、どうでもいいとおもってる。
どうでもいい相手にいやがらせはしない。それをやると、自分と同じレベルだと認めてしまうことになるから。これが紳士の国の理屈。
企業の祭典という悪い部分が全面的に出てしまったのが最悪の要因だけど
そのスポンサーが、サムスンやん(笑)
日本退場
北朝鮮が国名を間違えられる
柔道、疑惑の青旗
スポンサーVIP席の空白
そもそも開幕前から警備の頭数がそろわない
そして「勝てるはずだった」試合でまさかの逆転劇のフェンシング
その後、謎の「特別賞授与」
バトミントンの失格、その常習性
体操での誤審
サッカー韓国VS英国戦での、不可解なほどロングパスを多用する英国チーム
こうして並べるだけでも、英国人すら「韓国が絡んでいる」と疑いを持つ状況証拠多すぎ

実際には、ありとあらゆるところに買収してたらとんでもないことになるけど、「心証を買うつもりでスポンサーに媚びる」というものはあるだろうし。
全てに韓国がかかわったわけではないにせよ、一枚噛んだことで、ソウル並みのぐだぐだオリンピックになったのは間違いないと思う。
北京なんかは失笑演出はあったけど、ここまで不可解な判定が続出した記憶はないんだが。思い出補正かかってる? これと似た傾向は、ソウル以外思い出せないんだが。
陰謀論と片付けてしまってもいい、根拠のない憶測だけれども、状況証拠としてのソースがついているものが結構おおいんだよな。過剰な五輪商標規制とか、りんごとけんかしてるサムスンならでわの囲い込みだと思えないか。
ただま、なんでも韓国のせいにしてはいかんのだけど、一番の問題は、スポンサー企業にいいようにやらせて、ボランティアに丸投げして、金だけ稼ごうとあさましいことを考えたイギリスなのは間違いない。
中国と組んでたら、もう少しましだったかもなとは思う(笑)
バトミントンなんかは、会場のブーイングで「慣習」が否定された結果なんだから、一番多いであろうイギリス人は、少なくとも相手を選んでディスってるわけじゃないよ。だったら日本がメダル取れるはずがないw
5輪関係の過剰反応って、朝鮮人見てるみたいだぞ。

米国議会から姿を消す知韓派議員

もっと感情的な反応多いかと思ったら、そうでもないな。
オバマがやたら韓国韓国いうので、韓国人にしたらアメリカは味方、みたいな印象はあったろうと思う。それで「牛肉かってやったのに勧告のために何もしない屑どもめ!」みたいな発言が出るんだろうけど、関係ないだろ、それ(笑)
じつは拾いませんでしたが、マンハッタン周りで大手韓国料理店がばたばた閉店してます。以前から「韓国料理店は不衛生」と名指しされ、右翼議員から「汚いコリアン」と名指しで罵倒されたりと、今年は結構揉めていた様子はありましたが、本国が空中分解しかかってるあおりを受けてるのかもしれないっすね。なんか、ネクソンもやばそうだし。
不動と思えたロッテ帝国にも崩壊の足音聞こえてましたし。
ネットの世論も世論には違いないので、日本における嫌韓、ではなく、反韓感情の高まりというのを意識して、安全保障上、経済上絶対に切り捨てられないのはどっちだ、ってことなんだろうなとはおもいます。オスプレイ運び込んだのが、その証拠だし。
まあ、竹島の周りで騒いだって、韓国と戦争するようなことはやらないにしても。
最近、日本国内で韓国を強く擁護しなくなったのは、「気を使う必要がなくなった」からなのかもしれないと、個人的には思う。
韓国人はいつまでも、日本のことを甘えの対象として大きな顔でやってくるけれども、天災が続き、まして経済的にも行き詰ってる韓国に、笑顔を見せるような余裕がなくなってるのかもしれない。
中国は、市場としての魅力がまだある分、狂ったような主義者は良く見るけど、韓国は内需がないからな。

麗水万博 入場客800万人達成の可能性

建前だけ取り繕ってればいいや
結局そうなりましたとさ。で、赤字なんぼになるん。


<麗水万博>3万人の予約を受けながら到着もしていないクルーズホテル


結局これもこなかったそうで。

この無計画さと尻すぼみ感
数字の帳尻さえ合えばいい
どっかのスポーツ大会を思い出さないかい(笑)

ま、ヨスに外資誘致とかほざいてたのも夢と終わるわけか。

と。
ほかにもあったけどフリーズしまくりで更新不能になったので、おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1123-ba66ce56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック