りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
くそう! くそう!




ダンバインが面白すぎる





オリンピックそっちのけでオーラ力を満喫していたので特にいいたいことはありません。
いやさ。まあ、北島愛されてるなとか、エジプト撃破よかったねとか、月並みな感想はありますけど
みんなおもってることは、いちいちいわんでもいいよね。

勝つためにはどんな汚い手段でもとる欧米人のこと、選手生命縮めそうなマラソンとか気になってはいますけど
ブンティンがなあ
いやさあ。
日本人はもっと


カンボジアに対して負い目を感じたほうがいいとおもう。


腐れ猫ひろしの件だけでなく。

ま、そんだけ「勝てるルール」にしたのにさ

金「くやしい? くやしい?」
中「ねえ、くやしい? くやしい?」
米「ねえ、どんなキモチ? どんなキモチ?」
露「ウフフフフフフフフ」
英「……!」
日「そ、そんな、ぶっ殺しそうな目でみるのはやめてくださいよ、なにも言ってないじゃないですか…」



まあ、ロシアさんとアメリカさんはチートしまくりなのでおいとくとして
イギリスはほんとざまないよなあ。
なにより、韓国がぶち切れてる中、さらっと金かっさらってる北の存在感とかな。
エリート社会ってのも悪くはないのかもしらんな。国民はたまったもんじゃないが。

しかし、黒人がマラソン得意なのはともかく、中国のバトミントンと卓球はなんなの?

日「根暗なスポーツばかりですよね」
中「お前がそれを言うか」
日「うちは団体戦が強いんですよ」
中「全体主義国家め」



つわけで、ちょっとネタやろうとおもったけど暑いからやめた。


日テレ改革は「自衛隊入隊」


自衛隊も大変すなあ。

暇つぶしで訓練してるわけじゃないんだから、戸塚ヨットスクールでもいけよ。
同じ釜の飯を食ったから、ってことで好意的な取り上げられ方するでなし。
海兵隊にいって、オスプレイ試乗してきたほうがいいんちがうの。危険なんだろ? 根性はいるよ。


で、韓国が調子のってるんすが

まとめ
まとめ

なんでも韓国が、韓国がっつーのもなあ…正直うざいけど
スポーツで韓国戦だけは全力で避けて欲しい
あいつらスポーツを殺し合いと思ってるから選手生命が終わる人が出てくる
というかいい加減国際大会から締め出したほうがいいと思う。
どんな試合みてても、モラルの欠片もないじゃん。
バトミントンだって、中国は「一応」謝罪したのに。
相手国選手を潰して勝利をもぎ取ることしか考えてない国民に、国際スポーツをやる資格はないよ。
IOCは懐に入れた金を、怪我した選手の保障に当てる義務がある。
ラフプレーはプレーのうちだが
反則を正当化するためのワイルドカードじゃない。

大津続報

「被害者になる」てのはそういうこと。
「加害者になる」てのはこういうこと。
でも「おいやめろ」とは欠片も思わないな。
弱いものを守らないのが社会で制度なら
リンチは正当化されていくよ。
それがおかしいというのなら、社会が変わる努力をせんと。
ある一定の無理をすると、暴力で物事が動くというのは、当然の力学だよ。
歯止めが利かなくなるのも。いいおっさんは、シリアでみとるやろ?

おい。光たんが夏バージョンになってるぞ。

地元でもやっと、台湾に続いてタイが義捐金を、みたいな報道がなされましたが
その一方で尖閣なんかの話題もありますわな。
なんというか、少年の純粋さで勝手に喜んで、勝手に幻滅してる人もいますけど

日本にだって朝日がいるだろ?

朝日の職員が、みんな中国人や朝鮮人というわけでなし(笑)
利益や個人体験で、立場はいろいろあるよ。私は台湾にもイギリスにも親近感は感じてるし、スペインにも感じてる。「韓国」には感じてないが、「韓国人」には感じている人もいる。
そういう人たちの行動の一つ一つが意思決定に繋がればいいのだから、好きなように好きなことを主張してればいい。
台湾にも当然思惑はあるし、そういうものはそういうものとして、自分の気持ちを主張してたらそれでええねん。

で、ヤッシロって結局八代なのどうなの?(笑)

そして台湾さんが韓国に切れている

まあよんでもらうとわかりますが、理由はあるからなあ。
坊主憎けりゃで、韓国蹴飛ばしたついでに日本持ち上げてくれるのも、ありがた迷惑っちゃあそうなんですが(笑)
なにがひどいって欧米人は

日本が中国の一部だと思っていたり
韓国が中国の(ry
韓国が日本の(ry
ということで、韓国の行為が必ずしも韓国に跳ね返らないことなんだよ。

人事のように韓国観て笑ってないで
「日本はこいつらとは違います」
ということを発信していかなならんとですよ。
韓国人はそのことをよくわかって行動してるだろ。「悪いことをしたら日本人だという」って。
笑い話じゃないんだよ。
世の中、馬鹿のほうが多いんだ。

その意味では、マークつきできっちり分けて「国民性」を見せることのできるオリンピックって、意味のある競技なのかも知らんけどね。
まあ
馬鹿はそれでも思い込みで勘違いするんだけどさ。


故意敗北 一波万波、インドネシア コーチ"日本も故意敗北疑惑"


これネタにしたっけか?
もう似たような趣旨の記事ばかりでわからんわ。
今ミヤネで報道してますが
韓国選手がコメントを発表した。
韓国選手「中国が先に(無気力試合を)やった」

こういうことが当たり前のように言えるから「都合の悪いことは全て人のせい」といわれるんだろ

全力で打ち込んでやればいいやん。そしたらブーイングは韓国にはおこらなかったし、没収試合にもなっとらん。

オスプレイの試乗を終え、質問に答える森本防衛相


どうしろと(笑)
香山リカおもいださせるな、この反応。
軍事はやっぱり軍オタ交えんと話にならん。
外交や文化は語れても、機体性能や運用理論は写真みたってわからんからな。
専門家を交えて語るって大切なことなんだよ
ま、無責任な発言繰り返す自称専門かもいますけどね。
お前が言うなって? わたしゃ自称も他称もただの素人で、人のふんどしで相撲とってドヤ顔してるだけだから、そんなことをいわれる筋合いはない。
自分で調べて語れってことなら正確な批判だけど(笑)

日「露さん」
露「はい」
日「中さん」
中「なんだよ」
米「ナニカナ?」
日「呼んでないけど米さん」
米「ナニカナ?」
「もう日本食たべるのやめてぇぇぇぇぇぇ」
米中露「ソンナコトイワレテモナー」



マジでおもう。
海洋資源が枯渇してるの

こいつらのせいだろ(笑)

(あとオーストラリア)
なんでこいつらが、人事のように保護訴えてるのかわけがわからんわ。

中国版「コアラのマーチ」が酷すぎる

コアラどころかクマですらねえ。なんの生き物なんだよこれ(笑)
食べ物ネタは角が立たなくていいな。でも、いさがクリユレは超えてない。

というかさ。
パッケージが

コアラなのかクマなのか笹でパンダなのかとりあえず主張をはっきりさせてください

こんな国に商標とか言われてりんごも気の毒だが
やってることが50歩00歩なのであまり気の毒に思えない私がいる。

じスケットはちょっとツボ入った。
なんとなく水戸黄門みたいなのを想像したけど、違うの?
ちなみに「きんくま」というのはゴールデンハムスターのことで(厳密に言うとカラーでそう呼んでる、らしい)
クマですらない可能性も
どうもうちに住み着いているのがキンクマのよう。

全然どうでもいいけどさ
ハムスターって暑いとき
レンジでチンしたもちみたいになるよな?
あと分不相応に金玉でかい。

オリンピック場外乱闘

まず自分の種目に全力傾けろ(笑)

つーか、これなんで無料配布はじまったんだっけ。経緯忘れたわ。
東京誘致したら、オカモトも張り切るんだろうか。

寿司は醤油なし“非スポンサー商品”過剰締め出し

で、今回の5輪の根本。
日本でもちらちら報道されてるし、空席についてはかなり大きく報道されましたが
金儲けにぶれすぎて、もうどうにもなってない。
東京に誘致したら似たようなことになりそうで怖いんだが、そのあたりは日本のこと、さくっとさくらあつめて客席埋めたり、韓国企業とか中国企業の代替品ですますんだよね?
オリンピックってスポーツの祭典でもなんでもないんだよ。
選手の気持ちやドラマに嘘があるわけじゃないけど。
スポーツに金がかかりすぎてる点も問題なんだろうけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1120-3a590ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック