りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
かたづけ
「オスプレイを乗せた船が通過します!」


馬鹿なの。


東京に住んでいると低脳になるんですかね?
田舎物の私にはわかりません。

露「空気の読めない奴キターッ」
日「…喜びすぎです」
米「……」
日「ほら。泣かせた」
露「意外にヘタレだよね~」
「あなたが容赦なさすぎるんです」
露「このタイミングでぼこぼこ落ちるって、ほんと空気読めなさすぎだよね~」
日「…まあ、その点は同感ですが」
露「こいつの抑止力低下するのは、全アジアの願い!」
日「アジア、ってくくりに私をいれないでいただけますか」
露「ええ~、こんな奴より私が守ってあげるのに」
「はっきりいって信用ならないです」
「ええ~」
日「あなた、中さんの次に条約破りまくりですし」
露「いいがかりだよ~、新しいお願いを聞いただけだよ~」
日「新しいお願いが前の約束と矛盾していたらどうするんですか」
「無視にきまってるじゃない」
「あぁ~ル、ぴィィィィィィ、ズィィィィィィィィ!」
日露「うわっ、きれた!」
(どかーん)



なんだろう。中国の工作かとおもえるほどいろいろおちるな(笑)
たるんでるんじゃないか、米軍。
馬鹿が無知を煽ってる現状であっても、反対されて当たり前だろうこれ。
米軍的には「左翼うるせえ」にしてしまいたいんだろうけども、こういうときに引き締められないのは、軍内部が弛緩してる証拠だし。
よく「米軍の圧力で欠陥機がなかったことに」みたいな論調ありますが、圧力によって量刑に軽重がかかることはあっても、日本よりはよっぽど公開性はあります。

米軍兵による日本軍戦死者の遺体の切断
(写真があるので注意)

結局、立場の弱い日本は抗議もしなかったので、他にもうやむやにはされてますが、こうした形の自浄が行われるのが米軍です。レイプ事件のときのように、政治的配慮で判決が影響を受けることはあっても、一応は表に出てくるんですよね。
(問題にすべきは、その対応になんのリアクションもしない日本政府の姿勢のほうなので)
なにより、海兵隊に犠牲者が出ている現状を考えると、既にオスプレイに対する追求は行われているはずで(遺族への保障が絡むため)、もしもこれが表に出てきていないとすれば、オスプレイ、という機体が象徴的に持っている抑止効果を重視したからかもしれません。ま、想像に過ぎないんですけど。
今回強行に持ち込むのは、「置いておくだけで抑止効果がある」という判断なのかもな、と個人的にはおもってます。なんにかって? そら、中国ですよ(笑)
日本もアメリカも、中国は結局は口先だけで、軍事行動を起こすとは考えていないにせよ(だってねえ、「攻める攻める」と世論を煽りすぎだし。それは、行動に移す根性ないからって、孫さんもいってた)、でも共産党が軍を押さえきれなくなっている可能性も考えて、万が一、の布石で置きにいったんじゃないんですかねえ。
北の変化は中国の示唆があるといううわさがありますが、自国の体制への反省があるからこそ、北朝鮮のコントロールを失うことが怖いって証拠でしょう。逆に言えば、中国のほうが危険な状態なのかもしれません。

事故がおきているとはいえ、何千回ものフライトで既に運用されている機体ですから、「そこにある」というのは、仕掛ける側にしてはかなり怖いことです。
米軍だって日本だって、勿論中国だって本格的に戦争はしたくないですし。
ただ、紛争のないところに紛争を起こして、相手を非難して実効支配、を繰り返した中国のことなので。
尖閣で済むならそれでいいやん、みたいな左翼もいますが、中国が狙ってるのは沖縄そのものだぜ(笑)それ沖縄で言えんの。

自前で国を守れないのび太としては、同盟関係で綱渡りするしかないけど
まあ、ロシアさんは原作のジャイアン
アメリカさんは映画晩ジャイアン
程度の差なので、のび太としてはどっちもうっとおしいんですけどね。


いつもぶつぶついってる疑問に答える形で、維新の特集やってましたが
あれっ、なんだろこのぴたっとくる感覚
私ひょっとして、中道的なこといってる?

やりぃついに普通人になったぜ

松井さんをえらい持ち上げてたのも、看板増やしたいんだろうなあ。
まあ結局
日本をどうしたいのか
は最後まで言わなかったですけど。
方針や方策はいいよ。内政もよーわかった。TPP参加したいいうことで、コンテンツ産業はぶっ潰してもかまわん、というのもわかった。(実際そうなるかどうかではなく、そうなる可能性再三指摘されている中、大きな反論もせずスルーしつづけているということはつまり「そういうこと」と受け止められている、という意味で)
維新って外交がまったく見えてこないんだよ。
維新が非常にいかがわしいのはこの一点。対外的なことについては、常に賛成でもなく反対でもなく「流す」という態度は良くないですよ。いい加減明確にしないと。
石原さんが尖閣かうよ! やったときの橋下さんの態度が象徴的。賛成とも反対とも言わずに、都知事のキャラクターに逃げてさらっと流してたでしょ。ああいう一言一言をなんでもっと追求しないのかと思う。
民主的手続きにこだわるのは、独裁というイメージから逃げたいという心理からだし、そんなことは大抵のひとはわかっとるから、いちいち説明してくれんでもいい(笑)

で、FNS27時間チラ見してましたが
ほんっとフジにはもう番組作る能力ないのな。
くっだらない楽屋落ちと、芸人気取りのスタッフがきもちのわるい馴れ合いやって、モンティ・パイソンやサタデーナイトライヴやりたいんだろうけど
今その立ち位置につける人物払拭してるやん
昭和にそれで成功してるから「それでいい」つもりなんだろうけど、あれは才能のある人がやれば面白いのであって、無能な人がやっても痛々しいだけです。結局タモリ頼みだし。タモリ終始目が泳いでるやん。あんな居心地悪そうな姿みたことないわ。
フジの番組が没落したのは韓流のせい? ばかいってんじゃないよ、制作力がフジにないからだろ
「韓国のせいニダ」って

フジテルビはネトウヨかよ。

27時間の番組より「鉄腕DASH1時間のほうがよっぽどおもしろいっていうね。

英(ちょいちょい)
日「え。『あなた好みのイベントがある』って?」
英(こくこく)
日「これですか」
英(わくわく)
「……」(動画)
英(じー)
「英さんGJ!」
英「!」
日「うわっ、抱きつかないでっそういう趣味はないです!」
英(ひらひら)
日「なんですかこの紙。『キミ、ユダヤ人じゃないよね?』」
英(じー)
日「見てる人に通じてないと思います。というか、そんなこといってるの、イスラエルの人だけですよ…」



モンティパイソンかよ(笑)

イギリス人にならジャップと呼ばれてもかまわんな、私は(笑)
島国って、人をおかしくするなにかがあるんですかね。
観客がすっげぇいい笑顔なのがいいな。日本人以外に生まれ変わることができるのなら、私は断然イギリス人だな。一晩車止めてたら、フロントガラス叩き割られていろいろ盗まれてる国らしいが。
(実話)
韓国人が絶対やらかすとおもうので、センスのいい処罰を期待してます。

尖閣抗議船の出航を阻止=「撃沈の恐れ」と中国当局

日本人ならおもいますよね。

うたねえよ。

むしろ「撃っちゃえよ」と思ってる人が少なくないですが
国民にミスリードさせよう、はいいんだけどさあ
ちゃんとネット規制できてるの?

公衆浴場の約半数にレジオネラ菌 /ソウル

 ソウル市は今年4月から6月にかけて、大型ビルや公衆浴場、サウナ、総合病院の冷却塔水など284カ所の衛生状態を点検、検査対象となった公衆浴場59カ所のうち24カ所の水道の蛇口やシャワーなどからレジオネラ菌が発見された。総合病院55カ所中8カ所、サウナ25カ所中4カ所でも同菌が検出されている。



昔、「院内感染」ってエロゲあったな。
いや、そんだけだけど。
韓国が汚いって話はもう飽きた。

いや、飽きちゃ駄目だろ。

日本大使館前は無法地帯 違法デモ容認するけしからん韓国当局

JNNもそうですが
産経も結構、最近は韓国について偏向しないんですよ。
同じグループだったり、同じ枠内でも、右へならえだとは考えないほうがいい。
意識的に韓国のニュース拾ってる人にとっては、ただの総括記事でしかない。
これを電波に乗せないことが問題なんだけどね。
事実上「日本人は殴っても殺してもいい」といってるんだよ、この記事は。いじめ問題よりひどいぜ?
結局それを国是とする国であり、かつ、日本が何を言っても「戦前…」ということで、全て自己正当化してしまう国を相手にしても仕方ないから、じわじわと反韓感情が高まってるんだよ。「嫌」じゃなくて「反」。左翼が応援してたら、電気使いまくる反核デモみたいなとこで落ち着くだろうけど、そろそろ人が死ぬよ。ナショナリズムや思想は、信奉する人を選べないからね。

「紳士の品格」ロンドン五輪の状況によって放送休止の可能性も(韓国)

2週間後に最終回を控えているSBS週末ドラマ「紳士の品格」が、「2012 ロンドンオリンピック」の中継のため、第19・20話が放送休止になる危機に瀕している。



なにをいってるのかわからないんだが。
五輪なんて、何年も前からわかってることだろ。
番組編成もできないの?
こういうのをみると「朝鮮人は時系列を理解できない」といわれてもしかたがないと思う。
「カクシタル」はやるんだよね?(笑)

てことで五輪。

ロンドン五輪:表彰台デザイン、韓国の若者が「金メダル」

ほう。珍しい。
国務長官の言葉は捏造しても、さすがにこういうのはやるまいとおもっていた時期が私にもありました。
(1秒ほど前)

「非常にチームワークに優れたチームです。オム・ホンリョルさんの造形感覚が私の工学的感覚にピッタリだったことから相乗効果を生んだのでしょう。リーダーは特に決まっていませんが、デザインのアイデアやストーリーテリング、形の研究、模型製作、チーム内の意見調整などは私が、実質的な形のデザインやコンピューター・モデリング、製作方法の提示はオム・ホンリョルさんが主導しました。だから、ロンドン五輪の表彰台は韓国のデザインだと自信を持って言えます」。



チームワークを語りつつ
さらっと手柄を独り占めにしてしまう
よかったいつもの記事やん。


"ガクシタル"抗日ドラマとには 'ちょっと'惜しい理由


ニッテイの蛮行をみられる!

あれ。日本人のほうがまともにみえる。

ていうか、日本人かわいそう。
(人気が出る)

抗日でないのはおかしい!

日本人皆殺しで納得。

なにがしたいのかよくわからん。

殺したいほど嫌いな相手とばかり商売するのはなんでだ。やめたほうがいいよストレスたまるから。
フジでやってくれんかなあこれ。
ていうか、死ね死ね団はあったよ!
(殺されるのは日本人限定だが)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1112-7acbdc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック