りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
朝から



若山弦蔵に痺れておりました




ちがうちがう


「アウター・リミッツ」三昧


otl07.jpg

otl01.jpg

otl02.jpg

otl03.jpg

otl04.jpg

otl05.jpg

otl06.jpg
怪獣大百科

結局、私の好きなものって全部ここに詰まってたんだな。
しかしなんでだろう。「トワイライトゾーン」なんかはバーグさんが一枚噛んでたこともあるだろうけど、さくっとWIKIに項目できたのに
いまだにないな。
はっきりいえば

ウルトラセブンなんかよりも全然おもしろいんだが

日本人の泥臭さがある分、楽しさはセブンのほうが上なんだけど個人的には。
私の役者の嗜好も、おおむねここが原点なんだよなあ。
モノクロってのがあかんのですかね?

演出面でも、なんでか民家の中で将校服の男たちが作戦会議開いて、ありんこに向けて銃ぶっ放すとか、ああいうぐだぐだな展開がすきなのは、この頃の作品の影響が強い。なにより、ギャグでなく大真面目にやっているところがいいんだよ。今見るとネタにしか見えないけど。

いつも「人間性」というのが中核にあって、通り一遍なオチにしないところとか。なんでアメリカはこういうものをつくれなくなったんだろうか。冷戦終わったから?
ホットウォーなら、弾丸ばらまいとけばいいもんな。中国さんがアメリカ大統領の替え玉用意する話とかせんでも。

どうでもいいことだけど、プレザンスって、夫婦役のときはいつも嫁にいじめられてないか?



「まるで被災地みたいだ」
「被災地だって(笑)」

と友人に突っ込まれながら、呆然とニュースを見る。
見慣れた景色が水没してる。
知っている景色が消滅してるという感覚を味わうことになるとはおもわなんだ。
河川敷とかならまだわかるのだけど
「こんなところに水なんかくるかよ」
という町並みが飲まれてる。
連日洪水警報、土砂警報
しかし外は一滴の雨もない
2時間、3時間と警報だけ続いた後に、突然振り出す
うちは山の上なので、ここが水没したら、九州のほとんどが沈むのだけど
以前の家なら、下手すると2階まで沈んだかもなあ。
大半の人にとってはまさに寝耳に水だったろうと思う。想像つかねえもん、これ。
友人や後輩が何人も住んでいるけども、きっと大丈夫だと思ってるくらいしかないし。
去年に続いて今年も安否心配することになるとはおもわなかった。

つーかほんと、韓国にふりゃよかったのにね、これ。
いや、沈めとかいう話でなく(笑)
水不足だから。


うそつき中国さん

この間「ごめんなさい盛ってました。まだ日本のほうが経済大国です(だから金頂戴ね)」というのをやったばかりですが
大本営放送だからな。
どこも多少はあるけれども、あまり嘘ばかり書きたてると、じぶんとこの経済崩壊に拍車をかけるので(データが信用ならないのにそれを基にして予算組むとどうなるかって話)普通はある程度信憑性のある数字を出すんだけど
朝鮮半島と大陸の数字は本当の数字がほぼないからな。
「多少いじってる」のと「根拠なしの数字」は、まったく違うから。
最近、韓国経済好調好調言わなくなったな。なんでだ報道各社。

つーか、この暴走ぶり。
共産党崩壊のフラグがようやく立った? あと何十年我慢すればいいの?

本日の朝日さん

津川雅彦が「全ては左翼のせい」っていってた。

社説:日中韓のきしみ 誤解や臆測が負を生む

よかった。
いつもの毎日だ。

慰安婦の名称 「性奴隷」に変更検討=韓国閣僚

いや。別に変えていいんだけどさ。
韓国には人権がーとかいう団体はないんだね。
つーことで、水曜集会たらいうあれを報道するときは、NHKでも
「本日、日本大使館前で元性奴隷の…」
とか報道するんだよね。韓国が求めてるんだからさ。
それが嫌韓ではなく、反韓になるトリガーだということを、わかってるんだろうか。
当事者意識のない大多数に、こんな言葉をきかせたら逆効果だと思うが。
あ、でもちがうや。
社会の底辺層には洗脳要員いるからね。馬鹿のほうが騙しやすいって発想なんだろうけど、うちの家族も慰安婦の本とか貰ってきてたよ。どう思ってるのかしらんけど。
これだけ強い調子で非難しているのに、何故もっと根本的な解決策、国交断絶を言い出さないのか不思議で仕様がないよ。

おもしろかったのでまとめ。

日「五輪の競技場持ち込み禁止品目リストできたんですか?」
英(こくこく)
中「めんどくせえなあ。好きにやればいいじゃん」
「あなたに任せたら、爆竹投げるでしょう」
中「英のフリーガンは火炎瓶投げるぞ」
日「犯罪ですから、それ。これよむんですか?」
英(こくこく)
日「1メートル×2メートルを超える大きな旗を持ち込まないこと」
中「……」
日「大量の飲食物の持ち込み禁止」
中「赤い、やつか…?」
英(じー)
中「こ、こっちみんなよ。点心くらいだって考えたのは」
日「政治的な内容が書かれたTシャツの着用禁止」
中「なあ」
日「はい」
中「ピンポイントに名指しされてるやつがいるのは気のせいか
日「奇遇ですね。珍しく意見が合いました
英(ぶいっ)
日「う、裏ピースはやめてください…」



※裏ピース
英国人にはFUCKと同様の意味になるのでご注意。
「ぶっ殺すぞ」という意味なので、米さんの中指よりも剣呑な意味になります。

犬好きな国だからなあ(笑)
そういう意味で中朝に対して嫌悪感もってるんだよな。日本人の鯨よりも。もっと。
(食ってはいなかったけど、鯨は虐殺しまくってた時期があるので)
このセンスは結構好きだったりする。アンサイクロも、この方向なら面白いんだけどな。
なにせい、禁止されてもやる民族なんで、イギリスがどう対応するのか楽しみではあります。
ユーモアがあれば、どんなブラックな物でも表面上は笑って流してくれる英国紳士ですが、半島にはユーモアのセンスがなあ。やってることはユーモラス通り越して滑稽なことはままあるけど。
行動してくれるよね?

命救助して罰金1万8000円

個人発信のものって捏造と脚色はいるからあれだけど
(無論、うちも脚色はある)
中国みたいだよね
安心の神奈川県警。
目の前で子供が泣いていても、死に掛かってても、「大丈夫ですか」と声をかけることすら許されないのが日本の男だしな。
社会がそう要求するのなら、そうしよう。
もしくは女装して助ける。
(別の意味で一生外出られなくならないか)

でも役所はこんなもん。
うちの親父は車爆発炎上して死んだんだが、そのときガードレールも一緒に焼いた。
母親は狂ったように泣いてるしで、大混乱の中
「ガードレールの修理代をすぐに払ってください」
「今すぐです。事情はしったこっちゃありません」
「事故はお気の毒ですが、こちらも仕事ですので」
役所に血が通ってないのは、別に今にはじまったことじゃないよ。
それで役所や官憲が決定的に嫌悪の対象になり、それに巣くってる左翼が嫌いになりというのは、私の中で多少ある。
血が通ってないのよ。
だから「遺書が残ってないので因果関係はわからない」とか平気でいえるの。
人類の倫理観求めたら駄目。左翼には。
あれは虫。

stp22.jpg
おねえちゃんがアップはじめたようです

ゲルト「近親相姦は認めるべき!」
(ドイツ語)

大意
ゲルト「私は妹が好きだ。だから妹とえっちなことをしたい! むしろさせろ!」

と、緑の党が主張しているそうです。
むしろわざわざ法で規制していることに驚いた。さすがユルグ・ブットゲライトを生んだ国やで。
田嶋陽子も主張したらいい。

韓国の暴力事件発生率は日本の12倍 先進国入りの障害に

まあ、べつにおどろかないけど。子供の頃からリンチみてるしな。
統計の数字は中身のほうが大事だから。問題は、表面的な数字よりも、質。
質みたらさらにびっくりっていうね。
さすがに12倍は驚いたわ。人口比にしてみたら、うんこもらしそう。

違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A

3つでまとめてみる。

・新たな利権(エルマーク)
・犯罪製造機(実際には運用を行う警察・検察、そして 最終的な判断は裁判所が下す)
・わけがわからない

NHKの見解ともまた違うな。
こんなあいまいなもので刑事罰とか人権屋は仕事しろよ。
私的複製に限定して言えば、NHKの解釈では
CDはOK(誰でも複製可能だから)
DVDはNG(プロテクトがかかっており、突破することは著作権侵害の意思があるとみなされる)
こんなかんじでしたが、文化庁はもっとテキトーいってるな。

この間ニコニコで「サンゲリア2」が速攻削除されていて「誰が消してるんだろう、ブルーノだぜ?」とか思ったんですが、DVDだしてたのな。リマスターで。誰が得するんだよ。あ。私か。
でも、フルチの方は放置してたりで基準がわからん。「サンゲリア」は一般タイトルなので購買に結びつかない、「サンゲリア2」はコレクターズアイテムだから、禁止しないと売れない、って理屈か? いやいや、こんな映画コレクトするヤツはそもそもMP4とかFLVで満足しちゃうやついないとおもうが。
円谷やサンライズみたく、執拗に消して回るのなら理解できるけど。権利者が違うのかね、国内販売の。
民団とか共産党から圧力でもあったんすかね? また特権発動して日本人だけが逮捕されるの?

官僚がおっさんすぎるてことでFAなのか?
使いこなせよデジタルツールくらい。賢いんだろ?

パンダと石原先生ネタとかもありますが、なんつかな。
東京都民は

自分だけの世界

これにはじまったことじゃないけど、しみじみおもうわ。
だから韓国や中国と親和性高いんだと思う。
田舎じゃ無理だわ。
パンダにかんしちゃ、都民はそろばんはじいてたから落胆するのはわかるけどな。
みたけりゃアドベンチャーワールド行けばいい。
でも、都知事はこれから国政に打って出るんだから、スィーツが反応するような発言は慎んだほうがいいと思うよ(笑)
マスコミはこいつらに擦り寄るし。
先に弁護しておくと「動物が死んだくらいでさわぎすぎ」といってるわけじゃないからな。
なんでこう、編集されやすい発言をするのかね、この人は(笑)
まあ「死体を送り返したらいい」とかいいださんあたり、成長したのかもしれませんが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1106-2e4c814f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック