りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
災害だっ
出撃するぞっ

よしっ 殴ってでも泣かせっ

地元(というほど近くもないけど)のニュースだと、朝日はいらっと感が増す。
ネタの関係上、韓国や中国が嫌いな人も見てると思いますが
自分が正義だ
と思い込んでる人間は、ああですよ。
私から見たら、どっちもどっちなので触りたくないです。

ウルトラマンAの台詞に、裏切られても優しさを失わないで、みたいな台詞があって
同世代のオタは、まるで真言みたいに唱えるきちがい多かったりしますが
読み取り方がおかしいよ
あれは

自分が馬鹿になれといってるわけじゃないよ

ウルトラマンAは菩薩がモデルとかいわれてるそうですが
優しさ、というのは「相手を許す心」ですよね。
それは「何をされても許すこと」でない。
そんなものは思考停止だし、優しさでもなんんでもない。卑怯者の逃げ口上だよ。
仏に何故二面性があるのか、考えてみるといい。仏教と神道は、日本人の心の栄養だったはずだろ。

日本人的なこの感覚は、相手が何者かわからないとき「とりあえずはいい人だ」という前提で思考をスタートするもの。
お人よしとイコールなので、最初から悪意を持って近づいてくる中国人や朝鮮人にいいようにやられているじゃん、という意見もあると思いますが、私は、日本人はお人よしでいいと思っています。
そのことで、得るものの方が多いから。
(ただ、馬鹿のように相手を信用して何でも渡せ、といってるわけじゃないですよ。線引きは必要です)

ただ、ここで問題になるのは「そのあとどうするか」ということです。
なかったことにしよう
観なかったことにしよう
それが「優しさ」だから
そんな腐った価値観で(というよりも、そう思い込ませることで)うやむやにしてきた結果が、今噴出している日本の黒い部分ですよね。
相手を信じてもいい。
でも、罪に対しては厳正に怒りをもって臨まなきゃいかんのですよ。
その後、相手が許しを請えば許す。
しかし、また同じことを繰り返す。
しかし許す。
これが、Aでいうところの「優しさを失わないで」ということで

罪を見逃せといっているわけではないんですよ

しかし、最初から逃げようと思っている人には、この理屈がまったくわからない。
一度殺されてみればいいよ。罪を許せるかどうか。
そこは断固として怒らなければならない。
日本人の優しさは、こうでしょ?
今は違うのかもしらんですが。

朝鮮人や中国人、日教組、他もろもろ、この連中には嫌悪と怒りを持って臨んでいい。
どんだけ罵倒してもいい。
偏見を持つこともかまわない。
その上で、相手が許しを請うてきた時、改心したとき、それが嘘であっても許せるか、という話。
本当かもしれない。
でも、おそらく9割は嘘だ。
それでも許すお人よしさが日本人なのではないかと思います。
そして、再度裏切られたとき
前にもまして怒りを持って臨むのが、日本人だと思います。
場合によってはたたき殺す、という選択になったとせよ、その怒りの矛先を拡大しない。
怒るなということではないです。
怒りを蔵したまま、鎮めてしまえということです。
欧米人、ことに世界大戦前後のイギリス人が、日本人に対して恐怖と好意を持ったこの日本人の資質こそ珍重すべきものなんじゃないですかね。
自分の偏見や先入観と、常に個人に対する場合の嫌悪感を切り離すことができる、ようは自己コントロールができることが、日本人の、そんなに多くはないかもしれない、美質なんじゃないですかね。
その証拠に、消費税の反対派が、驚くほど少ない。
原発再稼動にしたって、あれだけマスコミが煽っているにもかかわらず「わからない」ではなく「賛成」が少なくない。
感情と現象を切り離して、客観的に見つめることができるという証拠でしょ。
同じことを韓国でやったらどうなるか。
朝鮮人に嫌悪を持っている人間が笑う「結果」が、その笑っている感情と同じところからきているとは思わないんですかね。
笑っても嫌悪してもかまわんけど、「同じになるな」と私は思うんです。

ま、間違ってるのかもしれませんけど。
(ロシア人や中国人のように、意に沿わない人間を皆殺しにしたほうが社会はすっきりするし、怒りを全て他人のせいにする朝鮮人のほうが、生きてて楽そうだし、相手の善意に依存して、全てを許してしまえば、チベット人のようにとっとと死ねていいかもしれない。それが日本なのかといわれると、私にはわからないですが)

大津の例だと
かかわった人間で黒い者は全て晒す
社会的制裁を課す
法的制裁を課す
嫌悪と怒りを持って、人生を見守る
但し、そのことを理由に、自分の判断を決定しない
(ようするに「今の人物」を見る)
そういうことなんじゃないかな。
償いというものは、永遠にしていくものだし、それだけ重いことをしてしまったんだということで、別に追い詰めてしまってもかまわないと思う。
そのことで自殺するかもしれない。
それは、自分が追い詰めてしまった人間のつらさを思い知ったということだろ? 冷ややかに見ていればいい。
ただ、石を投げてはいけない。
ずっと見ていればいい。
生きているのがつらくなるくらい、優しく見守っていけばいい。
本人が心から後悔し、変わろう、と考えるのなら、見つめてる人には伝わるものだとおもうよ。
そのとき「こいつは前科者なんだぜ」と決め付ける人間が
同じことを繰り返すのだと思う。

マスコミ見てると、そう思う。

「いじめは要因のひとつ」なんてことをいっているやつは
日常的に罵倒され、殴られ、辱められてみるといいよ。
自殺しなくても、ストレスで死ぬから。
日本人は怒っても怒りを持続しきれないから、あの連中はそれを待ってる。
ようは、怒り続けることだよ。
相手がストレスで胃に穴が開くまで怒り続けること。
それで死んだら「いじめが原因」てことだろ?
そうでないのなら、まったく問題なく人生をまっとうできるはずだ。
身をもって示したらいい。
国民は、怒ることを忘れるな。男は特に。
いつもおもうけどね(笑)風化させちゃならんのよ。



小沢叩きが多すぎて不安になる
なんだろ。民主のときのように、なにか裏があるの?(笑)
でも客観的に観て、この人がトップだった時期、在日に選挙権もたせて勢力拡大しようとしたり、まるっと「学校」ってくくりで朝鮮学校もどさくさに無償化したりしようとした民主で、その民主は全然国民のほうを向いてなかったと思うんだけど。
最初から「国民第一」の政策から片付けていれば、たとえ東日本あっても、メルトダウンしても、東電がアレでも、ここまで「おまえがいうな」にはならなかったはずなんだが。本人がしょっぴかれたことを割り引いても。
「小沢さんだけは違う」という主張なら「何が違ったのか」ということを、もっと前面に押し出さないと、共感は得られないと思う。
だから壊れたテープレコーダーとか言われるんじゃないかな。
被災地岩手のイメージが、どんどん悪くなってるし。

「露骨に数字が下がるんです」ついにフジテレビの“K-POP離れ”が始まった!?

そもそも始まってないけど、逆にそう簡単に終わるわけでもない。
特にネットある程度使いこなしてる人間は「なんで気持ち悪いって思わないんだよ」と思っているだろうけど
ツールとして使っていても、40代以上の無能さ舐めちゃいかんぜよ。
エロ動画あつめたり、ツイッターやらで馬鹿晒しているだけの人間には、まだTVの影響力って強いんだぜ。
特に昼の時間帯を見るとわかる。
40代以上がいるときの「笑っていいとも」率の高さ。
面白いと思ってるかって? ちがうんだよ。あれBGMなんだ。

ないとなんとなく不安だからつけてるんだよ

そういうバブル世代のえおっさんに的絞って、若い世代は啓蒙活動がんばってください。
自分の親とか。
同世代の私が言うのもなんだが(笑)

でも、別にK-POPそのものはいいんだよ。私も聴かないけど。
選択の余地がないことが問題で、フジは特にやりすぎた。
日テレが今、絶賛自爆中。
河本生ポがひとつのリトマス試験紙になったところはある。
局の事情として、切れないんだよね。
高島弟の離婚がらみもそう。
もともと、国籍詐称していた美元なんて、どこも積極的に使いたくないし、なにより、呼ばれれば旦那のネタだけ。
つまり、他になにもないということ。
裁判の経過で明らかに風向きが変わって、ワイドショーにしか出なくなったのは、ようするに「こいつはもう切っても大丈夫だ」ということで
それでも風化させないために、日テレは必死で追いかけてくれる。いいやつらだよなある人たちにとっては。
で、高島がひどいヤツなら風向き違うんだろうけど、父、兄、母、みんなイメージがいい上に、本人にも疵がない。
結局は、力関係と金。
叫んでるだけじゃなにもかわらない。
金を渡さない。
より強い力で叩き潰す。
世の中のシステムなんて、こうでないとかわらないよ。
反原発デモは、マスコミにとっては自分たちの青春時代と重なって「力」にみえてるんだけども
カルチャーセンター屋外版でしかないんだよな。
思想もない。
主張もない。
あるのは感情とイベント感。
感情も、沸騰してれば力になりうるんだけども、全然沸騰してないんだよね。ヒステリーではあかんのよ。怒りに変えないと。
韓国人見習え(笑)

幹細胞:米国で韓国の研究業者を提訴、詐欺と主張

まとめ

こういうものが「きちんと線引きをしなければならないもの」
「騙された」で済むものじゃないよね。優しい顔もしなくていい。
笑顔で迎えて、厳正に審査し、「ふざけんな」と笑顔で叩き返す。
なんでも一本道で解決しようと、大着するから、なにも解決しないし、前にも進まない。ケースバイケースで二つの顔を使い分けないとね。
で、そういうやつらは、自分の意に沿わなかったら話を聴かない。自己主張するだけ。長文は勿論読まない。
うちは読まなくてもいいけど、リンク先のソースは丹念に読む、くらいのことをしないと、軽々しく「俺は嫌韓です」なんていうな。
で、こういうのにはラチェット発動しないんだ?

まあ。

人体実験は韓国と中国得意なジャンルなんだよね。

ただ、日本人もやることがある。
「憎しみ」というフィルターかければ、やれる。

新しい在留管理制度施行…在日児童・生徒にも影響

うむ。
在日といっても強制連行されてきた人は、通名でなく、祖国の名前を堂々と名乗り、アイデンティティを維持しながら、自分たちのルーツについて、誤った歴史観などにぶれることもなく、それを受け止め、日本人として生きてらっしゃいますよ?

秀吉の時代の話ですけどね

それが民族的自尊心、正しい歴史観、そして「生きる」ということなんちがうん。
というわけで、これ、小泉クンのころ出てきて、安陪さんがたたき台を作ったものを野田さんが通してしまったようです。

一体どっちの味方なの(笑)

相変わらず通名は名乗るんでしょうが、住民台帳はきっちり、本名で管理されることになったようです。素敵やん。
芸能人がおもしろいことになりそうやな。
それで結婚ラッシュなのか?(笑)

台帳に載らない=不法滞在扱いになる、ということなんだと思いますが、まあ、厳正に適用はしないと思いますけど、いままでのように通名で潜伏、ということができなくなりますわな。オウム高橋のおかげで前に進んだのかもしらんな。
追いかけても捕まえられなくなった犯罪者が減ることになれば、今の状態よりはマシ。
そうやって丸裸にしていけばいいんじゃないの。

通名なくせなくせと一本調子に叫ぶ人間には
通名を残したまま効力を一枚一枚剥ぎ取るような、こういう発想は出てこないと思う。
敵を見つけて潰したいと思うのなら、経済と力、両面でひとつひとつうまみを剥ぎ取っていって、形骸化してしまえばいいんだよ。
前に物事を進めたいのなら、原則論から飛躍できる知恵をもたないとね。

民団と総連が嫌がったら、それは日本人にとっていいアイデアだ、ということは覚えておいたほうがいい(笑)

韓国外交通商部長官 対日協定「慎重に処理する」

なんでこんなに高圧的なの、とか
反日を先になくせよ、とかいわれてますけど
考えて欲しい。

中朝が高圧的なときは追い詰められているときだということを

ここで日本から手を差し伸べれば、現在の与党は感謝するかもしれない。
そういう「優しさ」を発揮してもいい。
しかし個人的には、このパターンでいつもなんとかしてもらっているのだから「怒りの顔」を見せるべきときなのかもしれない。
「そもそもこちらの都合で提案したことではない。帰国に誠意がなければ、わが国としては継続協議をする意思はない」
と、強硬に突っぱねてもいいんじゃないか?
世論に押されて自滅してくれてもいいし、断交してくれてもいい。いい加減、イニシアチブを韓国にやってもええのでは、と思う(笑)
いつも、何一つ自分で決めてこなかった国なんだから、そろそろ蹴飛ばしてもいいんじゃなかろうか。
それが日本人らしい「優しさ」だと思うよ?
言ってることがぶれているように感じる人もいるかもしれないが、原理原則論で外交はできんだろ。
日本の国益
という高みから見て、ひとつひとつの事案に対して判断を下すべき。
相手が高圧的に出てくるとき、そこは弱みでもあるってこと。オスプレイがそうだろ? 「機体に問題はない」の意味を考えて突っ込み返したらいいのに、と思う。配備反対派は。もっとも、中古でガタのきてるヘリ飛ばすのも怖いんだけどね。そのことはガン無視っていう。

ま、民主の中では駆け引きのできる人が今外交ポストにはいるぽいんで、どう裁くか生暖かく見守りましょう。

日韓断交したら、日本は世界の孤児になる、とかいう理屈が飛び出してくるのは、国際情勢みる力のない朝日くらいだよね。
日本が買い支えているから世界が韓国と付き合っている
こうだし。
それを切り札にしない日本人のお人よしさは、嫌いじゃないよ。
生命線握ったままお断りして、どうするのか見ているのがいいんじゃないかな。
一度潰れないとどうにもならんよあの国は。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1103-2d993899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック