りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
「う」は
うるとらまんの「う」

ウルトラマンが好きすぎてとまらない

何これ。なんでこんなにおもしろいの。
坂田さんのドヤ顔。

こ れ だ

なにか幸せになれた気がする。


NHKがまた偏向してる。
ネットの世論を見たらわかるように、尖閣で弱腰見せたら世論が手をつけられなくなるから挑発している

逆だろ

ネットの世論では、共産党を暗に批判する「尖閣は中国固有の領土」「南鳥島は中国固有の領土」という皮肉が沸騰し、学生中心に反共デモがおきかねない危うさを感じているから、外で揉めてストレスを吐き出してるだけだろ。人民解放軍を動かす口実もできるしな。いつでも人民に発砲できるように。
日本に対しての世論が沸騰してるのなんて、共産党教の教義を真に受けてる連中だけだろ。この連中は怖くないし。
外側へ目を向けさせてガス抜きを考えるのは、常に内部のストレスによるものってのは歴史の真実でしょ。
そこまでしなきゃならんほど世論押さえられなくなってるのなら、買い物観光なんかくるかよ。

日「なんでゴスロリ。そこまでして媚を売りたいんですか」
露「えっ」
米「知らないの? 露はロリータの露なんだよ」
露「いかがわしい表現はやめて~」

※しかし本当である

露「最近、イメージが悪いと思うの。もっと親しみやすいファッションに変えてみようかな、と思って」
日「親しみやすいプーチン」
「親しみやすいプーチン」
露「やめて~、強調しないで~」

stp21.jpg
私の中の露

ross01.jpg
現実

日「でも、うちではかっこいいというイメージあるみたいですよ」
米「日は悪党好きだよネ」
「悪党っていうな」
日「それでもメイクは続けるんですね」
露「うん、一応」
米「無駄な努力を」
日「カウガールは馬鹿っぽいイメージもたれてるって知ってました?」
「!」
露「……」
日「終わるまで暇ですね」
米「ワタシは、暇つぶしかヨ!」
露「うん。できた」
米「くそ。無駄に細いなオマエ」
露「あはっ♪」
「そうやって顔を白塗りにするから怖いイメージを持たれるんじゃないですか」



怖がられてるの自覚してたんだ。

よその国のトップとしている分には、悪のカリスマ溢れすぎててかっこいいよねプーチン。
こんなのが自分の国のトップだったら絶望して死ぬけど。
どの国もそうだけど、やはり、歴史的なイメージってのは、馬鹿にならないと思う。
日本人も、時々宗教的な熱狂だけで、後先考えず物事を決めようとするし。
下に対しては何をしてもいい、言ってもいいという感覚もそう。「いじめ」は世界共通語になりそうだし。
そういう負の部分で見ると、約束が信用ならないし、すぐ殺すし、それはロシア人のイメージなんじゃないの?
コサックのイメージもあるのかもしらんけど。
外交やるとき、致命的にネガティヴな印象もたれているところはあるとおもう。
でも、そのおかげで中国はごみを食い散らかす狂犬、ロシアは狡猾なトラ、みたいなイメージもたれてるしな。それを外交で利用してる節もあるし。
でも、戦争が経済戦争メインになってくると、「抜け目ない」「狡猾」はマイナスに働くんだろうな。
その点日本人の「お人よし」「間抜け」は、相手に警戒心を抱かせないところはあると思う。
損なことも多いけれども、日本はこのままでいいよ。

しかし大津に警察って、茶番だよね。いまさらなに調べるの。
民主党が裏で動いてるんですか?

「竹島の写真ダメ」に韓国ネットユーザーからは怒りの声

これなー。
慰安婦にしろなんにしろ、今の韓国にとっては負の遺産なんだよな。
李承晩によるきちがい論理で、一時的に快を得たのはいいものの、今の韓国にとっては重荷でしかない。
確かに、李承晩が脅し取った金やらなんやらで韓国は躍進したのはあるのだろうけど、それを反日という差別主義によって推し進めたために、国民に隠すことが多くなりすぎ、政権が変わるたびに大統領が死ぬ事態になってるし。
一番真実を知ってるのは、政権担当している人間で、よっぽどのきちがいでなければ、竹島は日本領なんてことは常識なんですよ。大統領就任直後に、日本の教科書が竹島について書くという話になったときに、鼠アキヒロさんは「今はまずい」と発言して、あとあとそれが国内でバッシング受ける火種になってるし。
いつか、どういう形にせよ、日本とは和解しないと、中国相手だと一方的に吸収されるだけだし、どうにもならん。そのことを知っているから、国内向けに、あたりさわりのないところでいあんふがー、とか、竹島がー、とかは言っているけれども、本気でケンカしたいとは思わない。幼稚な挑発に対しては寛容だけれども、こういうあとあと残る形で挑発するのは怖い。政府主導ではなく、民間主導でやってるのはそのせいで、洗脳がききすぎて国民全てが馬鹿になってしまったから、いまさら正しい歴史観を、なんてこともいえない。そういうことですよ。
あまりにも嘘をつきすぎたために、教育に祖庇護が生じ、大学レベルの教育がまるっきり整合性を保てなくなっている、というのが先々月くらい記事になっていましたが、知識人は実態を良く知っていて、反日をやめられない事情も承知してるんですよね。
国民が馬鹿なだけ。
国民を馬鹿にしたのは李承晩はじめ、差別主義で国家統制した独裁者たち。
個々の現象を、たとえば「朝鮮人だから」と切って捨てているような間抜けは、同じことを日本でもやらかすってことでもある。
事実を徹底的に糾弾することと、ぶれずに反論していくこと、これと、予断を持って決め付けていくことは意味が違いますよ。
それは今、朝鮮と中国がやっていること。
ああいう国にしたいのならそれは正しい選択だけど、私は嫌だな。
でも、こういうことを言うと差別だといわれるかもしらんけど。
女が大統領になったらうざそうだな。
粘着力はんぱないし。
男が時には見習わなければならない点でもある。

麗水万博断想

おっ、まともなこといってる

変なところに着地した

これが韓国の記事の楽しみ方。
最終的には自分しかないから、幼児の世界観なんだよね。
万博ってのはそもそも、そこにいながらにして、多様な文化に触れることができる場所。啓蒙やグローバルアイの獲得のためにあるんだよ。自分とこのパビリオンと他国を比べてホルホルする場じゃない。
ヨスでいうと、アフリカのどこだかがだしているパビリオン。電子機器なんかはないが、アジアとは違う漁具やアイデア、または食生活を見て、自国の文化の固定概念をぶち壊してみよう、てのが楽しみ方のひとつでもある。朝鮮人にとっては、自分たちよりも外見的に劣った文化を見て、ゲラゲラ笑うだけのものでしかない。
日本人にしろ欧米人にしろ、そういう見方をする人が居ないわけではないけれども、基本的には「異文化の知恵」を見つけようという意識で、万博にはやってきてる。自分たちよりも劣ったところを探しにきてるわけじゃないんだよ。
そういうものの見方しかできないから、いつまでも、何も生み出せない国のままなんだということに気づけなかったのだから、ヨス万博というのは、韓国人にとっては成功でも、世界から見るとなかったことにしたいものだと思う。

ま、中国さんは組織的に日本から盗んでいくので、韓国よりも一枚上手の泥棒ですけどね。
日本からの情報漏えいのすさまじさが連日報道されているのを見ると、実はもう、中国は自力で何も作り出せなくなってるのじゃないかと思えてくる。
半分くらいは、きっと正しい。

中国さんの韓国いじりがひどい

今日のおまいう。

この間「ODA欲しい(チラッ)」とかいってなかったか中国さんは。
ちょっと中産層が小金もちになってのぼせてるのは、バブルの日本人と同じだろ。もっと自分の国の歴史と、今の足元を見たほうがいい。
売国奴が政権とっちまうと経済大国もこうなっちまうけどな。ハハッ。

んで、米国務省が再び「イアンフガー」と言い出したという記事がどっかにでてたんですが(ソースどっかやった。韓国の記事)
今度は本当にいったの?

今、日本一空気の読めていない県、岩手も小沢新党入りとかいう話してたみたいですが
確かに、片っ端から反対反対叫んで引っ掻き回す勢力にはなれるだろうけど
どうも東北の復興を遅れさせたくてたまらないように見える。
九州も水害ひどいから、もう支援しないよ?
今選挙すれば、少数政党乱立で自民とどっかが連立みたいな形になりそうだけど、結局、やることはわかっててもなにをしたいのかよくわからない維新はそれなり、になりそうな風向きだし、石原大躍進したら、「GHQがレイプしまくったのを賠償しろ」とかいいだすかもしらんよ(笑)なにせ、混血児という証拠がごろごろいるわけだしな。
日本と戦争したことを知らない馬鹿なアメリカ人が量産されている今、自国の過去の蛮行を知らずに空気読めない発言連発する議員もでてくるとはおもうけども、アメリカである程度の地位に座るのなら、もうちょっと勉強したほうがいい。
つか、また事故ったんかいオスプレイ。どんだけ空気読めないんだよ。いいからもう、全部データ日本に渡して、制御系組み替えてもらえよ。
機体に問題あるかどうかでなく、パイロットの錬度が低いんじゃないの。違うの?

本日の朝日さん。

弄ってもらいたくて馬鹿のフリをしているんですねわかります。

しかしなあ。いじめのあれだけど
特に理由もなく(だって、自殺した時点で一度警察は動いてるわけだろ? いまさら何で動いて、なにをしようとしてるの)、世論の火消しとか、鋭鋒そらす目的で犯罪者を製造する法律をどんどん作りながら、小さな犯罪を針小棒大に、マスコミという拡声器で宣伝していく流れって、もはやロシアよりひどいだろ、日本。
都合の悪いやつらは全員犯罪者にします。
叩かれて埃の出ないやつは居ないよ。どんな人間でも、ひとつやふたつは法に触れることをやってる。
こんなに堂々と弾圧かますようになる国なら、そらし死にたくもなるわな。
国民の生活が第一なら、言論統制や警察犬の乱用に繋がる法案を片っ端から潰していきながら、警察なんぞがわざわざでてこんでも、互いにうまくやっていけた時代の日本に戻しちゃくれませんかね?
在日特権やら、知らないところでレイプやらがあった時代のほうが平和に感じる今って、どうよ。

てなことで寝る。タロウを観るんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1102-349ee900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック