りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
興味のあることがあると
書きかけで放り出してしまうのは私の悪い癖だ。
でもまあ、瞬間瞬間で優先度があるので。

いじめ関連で報ステが「おっ、まともなこといってんやん」と感心しながら聴いていると
オチはやっぱり
インターネットの犯人叩きは、あれこそいじめです


安心の朝日オチわろた


橋下にフルボッコされた香山リカもまたほえてましたが
ようするに死んだ人間の人権なんか守っても仕方ないってことだよね
そんなのおかしい
人殺しがなんの罰も与えられずにのさばる社会
教育制度
教師
マスコミ
警察
政府
全て

誰も被害者のことを考えないのはおかしいから、誰かが何かしなければまた被害者が死に損になってしまうと、世の中が考えてるってことだろ?

「世の中」というくくりはおかしいといわれるかもしれないけども
少なくとも、この事件を世間に擦り寄るいいネタとして取り上げているマスコミの存在が、世論の流れを証明してるじゃないですか。
私に子供はいないけど、いてもいなくても、子供がいじめられてて自殺したのを見れば、怒りを覚えるし、それは当たり前の感情だろうと思う
こうした事件が起きた場合、被疑者が拘束され「よかったね。すくなくとも報いは受けるよ」となるはずなのに、ここ数年の動きは、いったものがち、死んだものは死に損、誰も責任を取らない、誰も事件に触れたがらない
被害者の悲しい思いだけは残り、卑怯者だけが人生を謳歌する社会
法が裁かないからだろ?
社会が制裁しないからだろ?
やったもの勝ちだから、誰も戦おうとしないんだろ?

本来は社会や司法が血眼になってやらなければならないことを、逃げるのが当たり前になってるから、リンチがおきるのだということに何故気づかない

うちでもよくネタにしてる在日問題も、結局は同じこと
犯罪が権利として横行していて
誰もそれを非難しない、話題にしない
あたりまえのように被害者が損をする社会
在日問題に摩り替えようとか、そういう話ではない
まともな倫理観を持っている人間が常に損をする社会なら、倫理観を捨てたほうが得な社会になるという印象操作をしてしまっていることにマスコミは気づいたらどうかという話
インターネットのない頃は、ある人がレイプされ、殺され、事件がうやむやになっても、本人と家族が嘆き悲しむだけですんだかもしれない
けれども今は、多くの人が被害者の悲しみや憤りを共有し、その事件が、在日や同和、日教組、創価といった、圧力団体を背景とした事件になった場合、どこもあたりまえのように報道から逃げるし、それだけならまだしも、司法も政治も、どころか、地域コミュニティですら「泣き寝入りしなさい」と薦めてくるじゃないか。
どこかひとつでもまともに機能していれば、リンチなんてのは、自浄作用で消えるんだよ。ネットの場合。それが機能しなくなっていることがおかしくて、機能しなくなったのはなぜかという話。

順番が逆なんだよ

思想を背景にして物事を見てるから、先に結論見つけてそこに着地してるだけだろ今の論調なんて。
それがおかしいから、多くの人が怒ってるのが、今起きている「晒し」現象の一因なんだよ。

ただ、そういう晒しを行うことで快感を感じている人間が少なくないこともまた事実。これらの人間は、基本的にいじめを行っている加害者の心理と同じ。
こういう人間が、怒りを抱いている人間のエネルギーを間違った方向に誘導するときが怖い。もうそうなりつつあるし、それによって行われるプライバシーの剥ぎ取り、なんてものは日常的に起こっているのは確かだけれども
なんでもかんでもいっしょくたに語るのは間違っている。
現象と結果は常に個々の経緯に依存するって、学んでこなかったのか大人の癖に。
私が親なら、加害者生徒ぶっ殺してるよ。

そのときは裁かれるっていうね。
だからおかしいと、多くの人が思ってるってことだろ。

まとめ

まとめ

まあ、根本の原因は教師の世襲制じゃないの?
血縁というわけではなく。
当たり前のように権力、権利継承がなされていて、意欲や能力が無関係な教育。
そこに巣くっているのが在日と、しばしば指摘されるけれども、連中だけじゃないよ。
教師って特権の塊だからな。社会的地位も低くないし。
そのステータスを継承していくことだけが大事で、誰も生徒のほうを見ていないから、死ぬしかないんじゃないかとおもう。
私は、いじめられる側にも問題があるケースはある、とはおもうけれども、やはり主な原因は、いじめる側を非難すると、いじめの対象が拡大して行くだけで、歯止めが利かない環境に、一番の原因があると思う。
制度ではなく、人の心の問題だから、心が腐ってんなら、いっそいじめは刑事罰として扱えばいんじゃね? 今は動画も撮れるし、その気になれば周囲からの告発で容易に犯罪として立件できるよ。
教育の場にそれが入るのは問題だというのなら、問題のある教師に毎日自殺の練習させればいいと思う。
子供がどんな気持ちだったのか、少しはわかるだろ。


日「英さん、なんてことしてくれたんですか!」
英「?」
日「アップルの訴えを棄却だなんて、ジョブスが許してもポール・マッカートニーが許しませんよ!」
英(ふるふる)
日「え、りんご違い? そんなことはいいんですまったく…どうするんですかこんなこといっちゃって
英(ぽんぽん)
日「…わ、笑ってもいいんじゃよ? って…いやだめ…もう死ぬ…」
英(ぶい)



さすがモンティパイソンの国だわ

これぞノットギルカップだわ。

笑いがむつかしすぎますねすいません。

「アップルはシンプルで、ある種当たり前のデザインを登録している。企業の利益のためにデザイン登録しているけど、利用者からすれば、選択肢の幅が狭まって不利益になる。スマートフォンは特許の固まりなので訴訟が絶えないが、どこまでが常識で、どこまでを特許として認めるか考え直さなければいけない時期にきている」



うんこれは正論。
中国でぼこぼこにされてるのも、アメリカが得意とするサブマリン特許のパクリなんだよね。
でも、特許は形も登録できるのか…
著作権で形は登録できない、というのがあり、「どんなに似ていても名前変えればOK」という食品業界にいたので、いろいろリアルないやなものをみてきたんですが、全国にお菓子の類似品があふれてるのって、ようは、製法や名前は登録できるけど、形はNGだからなんですよね。そうか、特許で縛るというやり方はあるのか(笑)

この判決は実にイギリスらしいというか、商売として特許裁判を利用するサムスンに対して痛烈なしっぺ返しをやりながら、アップルに対しても「これ以上相手をするな」という大岡裁判
要は、見た目の特許争いなんてものは、消費者が選択すればいい、という、イギリスらしいブラックジョークですよ。

よかった。俺の知っているイギリスはまだ滅んじゃいなかった。

「中さんはほんとアホですね
中「旗は映すけど、そのことには触れない日テレとか、おまえんとこのマスコミはチキン揃いじゃねえか」
日「ぐぬぬ。でもTBSはおもいっきり報道しましたよ」
中「ぐぬぬ」
台「ワタシはいつもでも友達アル!」
日「わ、わかったからくっつかないで、暑い…」
台「こいつはうそつきアルよ!」
中「こいつは嘘つきあるよ」
日「中さんが言っても、なんか、可愛くないです」
「なんだとう」
台「どうせ、南沙諸島みたいに、名前つけて喜んでるのが関の山アル
日「ここに関しては武力制圧されているわけでもないですし」
台「だから、実効支配完了したら、少し資源融通して欲しいアル♪」
日「え…か、考えておきます」
中「こういうやつなんだよ」



南朝鮮並みの活動になっている中国共産党ェ
というか、人民解放軍なんでしょうけどね
いい加減、台湾を正式に国と認めて国交しようぜ。中国が嫌がることは日本の国益にも繋がるんだからさ。
市場が狭いのが欠点なんだよね、台湾。無駄に人が多い中国とはかりにかけられると、単純計算で、アメリカでもあっちとるし。
というか、日本近海にもレアメタル埋まってんだから、台湾近海にもガスやらなんやら、本当はあるんじゃないの?
台湾人は、周辺海域の調査を求めたほうがいいと思う。
そのとき「世界が無視できない力」を得ることになるんじゃないかな。
日本の採掘技術が確立してれば、その線での協力体制というのもありえると思うしね。

金「どーん、みて、この発展振りを!
日「うわあ…」
中「恥知らずな民族だな。なんだよ鏡なんかだして」
「別に」
金「ディズニーランドは、やっぱりいいよね!」
日「うちに密入国までして…」
中「でも、幸福感なんて人それぞれだろ。なんとなく満足できるんならこだわらなくてもいんじゃね」
日「泥棒の理屈ですよ、それ」
金「そんなことより」
日「そんなことよばわりされた」
金「どうよ!
中「どうよ、って、何が」
日「19号さんの妹という話ですよね」
金「違う。これあたし」
中「え、お前金髪ツインじゃねえのかよ」
金「あたしアジア人だって! ていうか、いつも目の前で見てんじゃん!」
中「記憶に残らない顔だな」
日「どう突っ込んだものやら…」
「あたし、国民の妹だし!」
中「あー」
日「あー」



こんなどうでもいいニュースを昼のバラエティで流すTBS(笑)
いや、そのスタンスは好きだよ?(笑)
というか、ほとんど毎週北朝鮮ネタ穿り返してくれるのここしかないし
うちにとってはありがたい(ネタ的に)

ほんとこう、南も北も西も泥棒しかいない国
対米姿勢の変化というのは間違った分析ではないと思うけど
むしろケンカうってるだろ、これ(笑)
似せようという努力が見られない中国さんのパクリもどうかとおもうが
似せようという努力はしたけれど似ても似つかないものになった南朝鮮もどうかと思うが
似すぎてる北朝鮮もどうかとおもう。
まあ、北朝鮮は長らくディズニーの下請けやって立って話もあるし
(そのため、アニメーション技術は実は南よりも北のほうが頭一つ抜けているし、洗練されている)
そのあたり込みでの意思表示なのかもな。

そうそう、セブンネタで忘れていたことがある
私らが太陽光発電に、過剰な好感を抱いているのは、ウルトラマンの影響って大きいと思うんだ
確かに凄いんだよね、太陽光発電
これ考えた人はすごいと思う
ハゲ社長もタイアップしてはどうか
でもさ
昼間充電してもたった3分しか戦えないという

太陽光発電ってとても非効率的ってステマだったのかもしらん

という、ひねくれた見方もしました。
大人ってやだね。

ウルトラマンAは、子供の頃のムックには「第7艦隊と同等の力」という表現がありまして
子供は「よくわからんけどすげえ!」
と叫んでいたのですが
「アメリカって、あと6つもウルトラマンAもってるのか。アメリカってすげえ」
と子供らしくない感想を抱いてしまった私は死ねばいいと思う。

以降韓国ネタ。

外国人も住基台帳に=9日に新制度スタート―利便向上の一方、人道面で懸念も

まとめ

今まで行われていたサービスが異常、という感覚がないっていうね。
このあたりが、大津のアレと病根が同じだと思う。
あたりまえの感覚ってのは、倫理観を麻痺させるんだよ。
東電みてたらわかるだろう?

現代の「従軍慰安婦」か?韓国メディアの日本人身売買批判-88歳、韓国人大学客員教授が語る韓国のねつ造

売春婦はいた。
そういうこと。

韓国人売春婦 世界に8万人、日本には2万人いるとの分析

売春婦が居る。
そういうこと。

慰安婦:クリントン長官「性的奴隷と表現すべき」

こうなって

「慰安婦」ではなく「強制された性奴隷」 米国務省、韓国紙報道を確認せず

こうなった。

いつものように、自分の願望だけで、1国家の国務長官の言葉すら捏造する国。
地方の下院議員にはこういう馬鹿もいるだろうけど、アメリカの国務長官が、考えもなしにこんな発言をすることはありえない。
アメリカにとってこれが事実かどうか、なんてことはどうでもいい。外交カードとして使えるかどうか、このことのほうが大事。
今、日本と戦争したいわけでもないし、ましてや、大きな軋轢を生み出したくもないのに、こういう発言が飛び出してくることはありえない。日本の政治家ならありえるだろうけど、少なくともアメリカではない。
アメリカにとって、常に一番大事なのは国益であって、それが事実かどうか、なんてことはどうでもいいこと。日本に居るとすごくおかしいような気がしてくるが、これが普通の政治家の感覚。
韓国が日本並みの経済発展すれば、こういう発言が出てくることもありうる。
南朝鮮は、努力をする部分が間違ってるよ。


こんな単語でググってみよう


731うんぬんは、おそらく「黒い太陽731」
続編もでまくりの人気シリーズです。ゴアシーン満載なので。
(ついでにいうと、死体本物つかっちゃったりしてるし)
とにかく、グロテスクに描けば金になった時代なので、それに便乗してプロパガンダをやったらうまくいっちゃった、この成功体験が、映画産業への過剰投資という流れに繋がってます。で、それほど稼いでないって言うね。結局三国志くらいしか売れないって言うね。
アニメのほうは、らいむいろなんとからしいですが、私みたことないから、しらん。

stp03.jpg

なぜこっちにしなかったかと子一時間
今朝、また朝日が謝罪してましたが
「なんで俺が怒られんの。ちょっとミスリードしただけじゃん」
というふてくされた態度に、被災地の神経逆撫でとか思ったのは私だけですか。
しかし、ジャパニメーションを実写はねえな。というか、実写でエイラがいたら即嫁にするよ。
というか「まちがいましたてへぺろ」ってレベルじゃねえな。頭おかしい。
反日ソースならもっと適当な映画あんだろーがよ俺様がみつくろってやろうか?
※ただし著作権者がアメさんなので、あとでシバかれますが。

朝鮮総連中央本部の強制競売申し立て

まとめ

TBSは最近、北朝鮮に攻撃的ですが、民団とはなぁなぁでいこうって路線なのか、そのあたり、よくわかりません。
ただ、北朝鮮、総連という単語が頻繁に犯罪ニュースで報道されていることから、少なくとも北側は全力で潰しに行こう、としているのはあるのかもですね。
伝統的に身内同士で殺し合いを演じるから、このさい民団うまいことつかって、徹底的にやっちゃえばいいと思うよ。最後にはしごとっぱらっちゃえばいいし。
物事を前に進めるためには、そういう寝技も必要です。たぶんね。

個人向け貸し付け 今年一斉に返済期限=韓国

韓国経済は絶好調なのでこの記事は捏造。
だから民主党は内部のごたごただけに集中してください。
小沢新党の名前はUMA未確党というのはどうだろうか。そのうち宇宙人飼うんでしょ?

脱北者による組織的な詐欺も報道されてたので、明日にはどっかのまとめに乗るんじゃね?
という感じの気楽さで、楽をして寝る。

デヴィ夫人が大津晒し上げたらしい。

この少年らは

自殺教唆罪、 傷害罪、 窃盗罪、 恐喝罪

などの とんでもない 犯罪を犯しているのです。

この 罪深い 悪童連どもを 即刻 少年院へ送るべきです!!

転校、退学なんて 生ぬるいことでは 決して許されない!!


この加害者少年たちを 注意するどころか 一緒になって嘲笑し

「やりすぎるなよ!」とまで言っていた とんでもない教師の

森本 *。 ハングルが得意な 人権教育のエキスパート

なのだそうです。 とんだエキスパートがいたものです。



無敵すぎやなデヴィ夫人。
この人なら、「削除依頼? そんなこと聴けません」と蹴飛ばせるからなあ。こわいこわい。
つーか、北朝鮮がらみのこと、何でこの人のところに取材にいかないの?

まとめあった

ちゃんと批判も出てる。
これがいじめになるのなら、すごいことだよね。
特に「人違いでした」については、最近ネット上は神経質になってる。「正義はわれにあり」という姿勢は確かに私もいらっとくるけれども、確実なソースをおっかけようとはしてるんだよ。単なるリンチでないことは、おっさんも理解したほうが良いと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1101-5c39b16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック