りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ああ
じぶんちの周りで竜巻警報とかでるとびびるね
心臓悪い人によくないんちがうか


私のことやん。


明日も雨だそうですよ。
涼しいのはいいんだが…

さて、今日はヒッグス粒子のニュースにかじりついていたので、取り立てて書きたいこともないのですが
これだけはかいておこうな。



真に受けて拡散する馬鹿続出



あのさあ。
本来、科学的な実証データや、あるいは経験則であれ、本気で活動している人間は、こういう馬鹿を糾弾するものだと思うのだがどうよ。
坂本教授も、帰ってきたらデモ参加するヨ! なんていってましたが
なんつか、一緒になって騒ぐのか? 本気で? いやまさか、ずっとファンだけどそこまで馬鹿ってことないよね?
なんてことをおもいます。
毎日、主催者発表人数が、ありえない上昇を繰り返してついに40万とか報道されてましたが
(実数は1~2万人)
とか書かれて報道されちゃうのはどうなのよ。40万って南京虐殺ですか? ほんとに日本人?
「だってほんとにとんできてるんです! 異常にせきがせでるんです!」

※使用者の感想です
と入れたほうがいいんじゃないかと思うヒステリックな馬鹿も、一人一人殴りつけて黙らせないと、まともな感覚の人はついてこないと思う。


「ほら、こんなに線量が高いんです!」

具体的な数字は書かないっていうね。

「でた」「でた」「異常な量」

最近異常なほどうんこがでるんだが?

とかいってる、便秘のオッサンの感想じゃないんだからさ。
小学生の頃、自由研究でやらなかった? 毎日変化を記録しないと、観察日記にならないって。
わざわざ「自分は馬鹿です」と主張するから、本気で原発について考えている人まで、同じ目で見られるんじゃないの。
ああなるほど、これは推進派の工作なのね


だったら騙されてないで全力で叩けよ。


ああでもひとつ。
瓦礫。
北九州は既に受け入れを表明してますぜ。
ただ、この決定に至るまでに足引っ張ったのは地元で、瓦礫以外のコンクリの塊をうっかり入れてしまったから、「こんなことでは困る」と、非難の声も出たので、試験焼却が大幅に遅れたんですよ。結局、敷居の石だったそうですが。ただでさえデリケートな問題になってるのに、現場の人間がこういう体たらくでは、非難されるのは仕方ないとは思います。あれがなきゃ、もうワンステップ早くプロセスが進んでたはずなのに。
確かに、埋め立てについては反対の声があがるのわかるんだけどなあ。体内濃縮あるから。
ただ、焼いて即座に体調に異常の出る放射性物質が含まれてたら、瓦礫の山の周りで死者がでまくってるよね?

しかしツイッターってほんと、馬鹿発見器としては優秀だと思う。

つわけで、個人的に心の琴線に触れた本日の馬鹿をご紹介。

日本がだめなら韓国で プチ鹿島「1時間食べっぱなし」

日本に帰るときはちゃんと検疫受けてくれればなにしてきたっていいよ。
というか、帰ってこなくても誰も困らないと思いますが。
猫ひろしと一緒に永住してきていいですよ。大好きなレバ刺し一生食えるよよかったね!
「東南アジアでは、金を出せばロリを買えるんですよ」
みたいな報道だよな。これ。

ひさしぶりにああいえば上祐

暴力革命しろ、といってるわけじゃないですが

 だから、少なくとも犠牲を覚悟して、「経済なんかどうでもいい。環境が第一だ!」「失業してもいい。オレたちはそれで自殺はしない。だから野田首相ぜひ止めてください」って言えば、野田首相も止めるでしょう。

 だから、「どうしたら今の政治が、国が、変われるのか」という話を聞くと、私は、「本当に皆、変わりたいのかな」と違和感を覚えるのです。そしてもし、その本音が、長い地道な努力の積み重ねではなく、誰かに委ねて楽に変わりたいということならば、それはオウムのように危険だなと。



「覚悟がない」といってるのよね。
ただ、私自身も暴力は必要だと思ってる。
大政奉還? あのですね。
大政奉還というのは「あなた、このままでは殺されますよ。いいんですか? でも、死なない方法がひとつだけあります」
という結果に過ぎない。
暴力というのは、実際の行動だけではないですよ。
小沢先生のような茶番で、なにもかわるわけがない、と誰もが思っている、でも
石原都知事の暴力的な言動なら、何か変えるかもしれない
既存の利権ガン無視な橋下なら、なにかやるかもしれない
あれが時流という名前の暴力ですし。
先日の橋下叩きが出てきた背景には、当然、対抗陣営(与党か自民かしりませんが)の「橋下は放置しておくと危険だ」という意識があるのだろうし
それだけの脅威がある、ということですよね。
個人的に、維新の会はもう、地方の活動にまで縮小しているように感じてますが。発信力が弱すぎるよ。余裕がないんだろうけど。
やはり、政治的なパフォーマンスでいうと、発言を風化させないタイミングを心得てる石原さんとは、格の違いを感じます。
本人は国政にでない(でられない)といってるんだから、そろそろ「出る人」を押し出して、求心力を作らないと。
メモばっかりとってる元芸人では駄目ですよ。
パフォーマンスの意味を履き違えてる。あの人は。

てことで韓国ニュース。

韓米当局 ワシントンで「人身売買対策」を協議

誇らしげに書いてるけど
売人が呼びつけられて怒鳴られたって記事だよね、これ。
なんで誇らしげなの(笑)
なんで韓国が呼ばれてるのか、ってことは頭にないんだろうな。
国連事務総長がアレなうちに、慰安婦問題も持ち込んだらしいですけど
却下されればそれで体面保てなくなるし
認められれば「わかりました。裁定には従います。朝鮮には心より謝罪いたします」と頭下げられたら「金をクレ」とは言い出しにくいだろうし。
(いうんだけどさ南朝鮮は)

元慰安婦 “少女像杭テロ”日本人の入国禁止を申請

ばかばかしいので記事にしませんでしたが(時にああいう幼稚なこともやったほうがいいとおもいますが)例の売春婦像に竹島の杭を縛り付けて帰ってきた、というニュースとセットになってます。
ヒャッハー日本人お断りキターっ、と大喜びしたら当事者だけかよとんだ腰抜けだな。
日本からの渡航を禁止、とか、一方的な措置をやったほうがいいんじゃないですか?

「日本を仮想敵に」=盧武鉉政権が米に提案-韓国議員

さすがノムたん
しかし立ち位置はいつもジャイアンの後ろに隠れるスネ夫
戦争くらい、自前でやれよ。
ついでに、中国とも協定結びました。今回は「そんなこといってない」とお断りされなかったそうでよかったね。

韓国、昨年SCMで米国に「日本を仮想敵国に」要請

リメンバーミーってとこですか。そろそろ現大統領が友愛される季節だから「のむたんよくいった」という流れででてきたんでしょうな。
経済とか技術ではうかつなこといえんから、軍事で揺さぶるって意味でアメリカが「言わせた」のもあるかとはおもいますが
結局多数決とったら「なんだかんだで日本人うらぎらねえし、財務省に手まわしてこれに金出させる、で手打ちにしようや」あたりに落ち着きそうだし。なんだかんだで「日本って便利」って意識は根強いから、ロシアも硬軟で圧力加えてきてるわけだし。「もう軍事的に、当時のサンフランシスコ条約無視して武力制圧したってことでいいです。一筆そう書いてくれれば全部献上しますよ」と北方領土について言ったら、むしろロシアあわてそうな気がしなくもない。実効支配してるんだから、本来交渉なんかせんでいいわけだし、やる意味ってようするに、日本からの譲歩引き出したいだけだよね。
ま、北海道が地元の議員が困るから、そんなこといえんけど(笑)
日本も少しは「これをやったら相手が困るだろう」という発想で、外交に臨んだほうがいいんじゃないかなあ。

最後に本日のアフガンさん。

日本の汗がいい結果に…アフガン大統領が期待

日本ももう金ねえ
てなこといってる人も多いですが、まあそのとおりなんだけど(笑)、そうした国際貢献で「中立性」を買っているというのは、大きな意味もあるんで。
それが国内の雇用拡大に繋がらなくて、わけのわからないところに使われていることとはわけて考えないと。

このへんとかな。

私片山さつきって大嫌いだからいうわけじゃないけど
なーんかこう、いつもぶれてるな。
確かに、不法滞在してる外国人とかから斬っていくのはいいんだけど。
敵を見つけて攻め立てるのはいいんだけど。
このひといつも、最終的目標が掻き消えて、手段が目的になっていくような気がしてなあ。
朝鮮人叩ければそれでいいの? という気になる。今回の発言は。
まあ、個人的には「うん、それでいいかも」と、おもわなくもないけど(笑)
この人に制度作りさせたら、とんだ悪法が出来上がる気がするので、制度設定は是非、別の人にお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1096-d1290e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック