りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
じしょう


西成かー


最近やけに取り上げられますが、ついにこういうのがおきちゃったか。
やっぱ薬がらみだと、みんな思うよね。
関西圏大変やな。

うちの近所でも人刺されたけど(笑)

さて、また韓国人によって日本人観光客が輪姦されたりして、でも国内ではまったく報道ありませんが




女性の人権守るとかぬかしてるインテリはよ




まあ、マスコミが推奨してるんだから、誰が誰に犯されようと、しったこっちゃないですけどね。
危機意識のない女が悪い。
情報収集能力のない女が悪い。
被害者として泣き叫ぶだけで、問題意識のない女が悪い。
マスコミさん外務省さん、こうですよね?

昼間、早めのメシくいつつひるおびをみてたら、ニコンの慰安婦写真展の件をやってました。
例によって「朝鮮人大勝利!」みたいなものかなとおもいつつ眺めていたら、しれっと街頭デモのほうがメインだった件。
「朝鮮人の嘘を許すな」
「従軍慰安婦のデマ拡散を許すな」
みたいなプラカード。

親韓目線
「ネトウヨ憤死wwww」
嫌韓目線
「チョンwwwww」

双方に対して、実に公平な映像ではないか。デモがみっともないとか、情けないコメントははさまないし
やるじゃんTBS(笑)
ちゃんと報道して、双方の立場に偏向加えないで見せるのには好感持てましたが
「政治的に利用しているから禁止」とニコンが主張した、という内容には、???
ニコンが公式にいったのなら

ニコンあほだろ。

でなきゃTBSの偏向っていう。
ニコンがだんまりなので、よくわかりません。
これは愛国詐欺ですよっていってやればいいのにね。
というか

デモしてる連中も頭悪すぎ

HP上で募金を募っていることを突いて「相手が不正をしている」点を押さえないと。
自分たちのいいたいことをまず唱えるのではなく、相手の落ち度を指摘して、信用を落とすのが、プロパガンダのコツですよ。
慰安婦の嘘を許すなってのと
利用規約違反の詐欺師、というのを同時に掲げておけば、通行人はその言葉の違和感に「あれっ」と興味を持つのに。
ま。


どっちも商売でやってるんだろうけどね?


でなきゃ、双方私が思う以上に馬鹿かどっちかなんだろう。



消費税はTVが散々やってるからいいや。
アノニマスがなんかやってるのでこちらで。
つか、単にサーバダウンさせるだけなら、南北朝鮮もやってるし、ハッカーじゃなくね?

ハハッ、こいつめー

創価学会の名簿+資金の流れ流出させたら評価する。

でも、攻撃対象のことすらよくしらないぽいから無理だよね。ハハッ。





ロシアさんに、日本人2名ロシア人2名が拿捕されたそうですが
なまこがのてたってこと以外、なんの情報もなし。
TBSが「国籍不明船だったので拿捕した」と、続報らしきものをいれたくらいか。
なまこというと

ドロッセルお嬢様を思い出してしまうではないか

どうしてくれる。


フィンたんは今日もすっ飛ばしていました。


母国語をここまでネタにできるのはすごいな。
時々メタルの話題が忍び込んでいるあたり、フィンランド人の血は液体金属に違いない。



最後に、韓国がまた日本を巻き込んで「アジアを差別するな」をやってるまとめ。

映画関係の話題も出てるので、ちょっとだけ。
アメリカは、なんでもかんでも隠してしまって、「差別なんてなかった」ことにしてるわけじゃないよ。
そうしたかこの作品を放映しないのは、単純に、双方に不快感を与えるから、という配慮。
差別の歴史については、表現を変えて表に出している。
なにしろ他民族国家なので、人種対立というのは深刻な話題。そのため、ジェンダーやなんかも含めて、キャストには必ず人種的な幅を持たせ、更に対立構図なども入れてある。その上で「対立を乗り越えよう」というメッセージを伝える仕組みになっている。
いわば、プロパガンダになっているわけで、TVドラマは特にそれが顕著。
幼い頃から洗脳を繰り返していけば、ある程度功を奏す、ってことなのだとおもう。
そうした土壌をふまえて古い作品を見れば、「昔はこういう時代も合ったんだね」と、肯定的に受け止められる仕掛けになっている。
なんでもプロパガンダにしてしまう点は気持ち悪いといえば気持ち悪いけど、かしこいやり方だと思う。
(コメディにはこうしたモチーフが特に多い)

もともと、韓流押しも、そういう意図があったのかもしれない。
ただ、ここにある誤算は

・韓国の側に、日本と融和しようという意識がなかったこと(在日には多少合ったかも、というより、もっと日本で好き勝手自由に活動させろってことなんだろうけど)
・仕掛けた側の老害日本人に、朝鮮人に対する差別意識はあったかもしれないが、若い世代にはそもそも朝鮮に対する知識がなかったこと

結果として、朝鮮はこれを単に「好機」とみて、利用することだけを考え
日本人は、そうした行為を見て、逆に朝鮮に対して決定的にネガティヴなイメージを持ってしまった
そもそも反日国家であることに無理がある。相手が国策として「日本人を殺せ」とやっているのに、好意なんてもてるわけがない。
一応弁護しておくと、ある程度の知識人は、「反日なんて国策だろ。どうでもいい」という人も少なくない。
それでも、子供の頃から叩き込まれれば、竹島は当然韓国領、日本海は東海、という価値観からぶれないので、そういう人たちでもこの点に触れられると切れる。
民族じゃないんだよ。
あそこは南も北も、巨大なカルトなんだよ。
逆に言うと、洗脳前なら、なんとかなると私は思う。
在日だって、日本の学校に通ってたら、アイデンティティは立派な「日本人」だろ?
アメリカがやって居るのはそれ。
朝鮮学校というのは、反日アイデンティティーを叩き込む、洗脳機関なんですよ。
無償化なんてとんでもない。


ちなみにおもうのだけど
選挙権
候補者を「選ぶ」のではなく「落とす」方向にも行使できてよいのじゃないだろうか。
選ぶほうに組織票があるから、落とすほうにもなだれ込むだろうけど、どちらかに一票しか投票できない制度なら
本当の意味で日本のために考える政治家を選びやすくなるんじゃね。
人気取りに流れてしまう可能性は低くはないけれども
消費税に対する国民の反応を見ていると、日本人ってそこまで腐っては居ないと思う。
「この政党を支持する」
ではなく
「この政党だけは国政に関与させてはならない」
と考える人もいるとおもうんだ。
そうした声を反映できてこその、民主主義じゃないのかな。
また馬鹿なことをいってしまった(笑)




飽きたのでおしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1088-f3e92a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック