りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いろいろとあれだ

日「なにやってるんですか」
中「……」
日「報道官の目、泳いでるじゃないですか」
中「……」
日「しかもうちを経由するって、中さん、馬鹿なんじゃないですか?」
中「……」
日「国連に通報します」
中゜あ。拒否権発動するからそれ無駄だわ」
日(むか)
金「中叩きってさ」
日「なに第三者みたいな顔でじゃがいもかじってるんですか。なんですか」
金「日んとこでいろいろマズいことになってる、李バッシングから目ををそらすのが目的なんじゃないの?」
中日「!」
金「国営放送も、中相手だと容赦ないよね」
中「なに食ったんだ。誰が知恵つけた」
金(もぐもぐ)
日「ジャガイモの、芽……?」
中「粗食の勝利だな」



軍オタ火病とかいう展開を想像した私は嫌なやつです。
ばんばん映像ながれてたからなー(笑)、わからなくてあたりまえでも、なんか悔しいのではないかと。
私は自動車の車名すらわからん人間なので、並んでてもきづかんですが。

この情報がカードとして浮上してきたのは、北があれこれやっているのを「お前たちが締めろ」ってメッセージなんでしょうね。
韓国がファビョって増援増援うるさいから、形だけ派兵増強してるけど、無駄がねだからとっとと撤兵したい。
煽るのやめるよう頭こづいとけ、ってことなんかなあと。
中国が支援打ち切ったら、本気で干上がるからなあ。
ただ、中国は対日カードとして欲しいから、連中が制御できる範囲で暴走するのは望ましいことだろうし。
どうなるんですかね。

つーことで。

民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明

別に痛くも痒くもないよね。
民主どいつもこいつも貰ってるのに、今まで一度だって問責すらされたことねえんだもの。
著しく射幸心を煽るパチンコを、とっとと禁止してよ。

関連まとめ。

で、この件に関してはもうコメントしたくないので、まとめで。

梶本さん国会デビューおめ
例のあの人
例のあの人その2

でも結局なにもかわらないんだよね?

干からびた田畑…全国76%が「大変危険な状態」

最近、日本のマスコミも「触れてはいけない韓国」IA)BzSR@Z触れはじめ、いろいろと下地作りをしているような印象とか
韓国の今は間違っている、と批判していたり
日本あげしてみたり
媚びてみたり
恐喝してみたり
泣いてみたりととても忙しい韓国ですが
なるほど。
電気も原発あるのにブラックアウト目前とかふざけた状態にあるからなのかとおもってましたが
(いや、そのまえに経済だろ)
農作物までこんな有様ですか。
つか、灌漑とか治水とか、ここに来る前にもうちょっとなんとかならなかったんですかね。
※なりせん

つーかさー。
口に入れるもの日本に輸出するのはほんと勘弁してくださいよ
結局、日本人が手を引いたら何もできなくなっていた
そういうオチな気がするのは右翼?
機械を使える
機械を作れる
この二つの去って、大きいよね。
技術職を差別する国で、解決できるわけないが。

何より大事なのは
工業用水も確保できないってことだよな。
これは財閥もあせるわ。
ん?
ひょっとして、財閥が水利抑えて「農民は死ねばいいじゃない」をやってる?

李明博・韓国大統領「日韓FTAは必要」

誰が?
これさー。実はものすごく日本に有利なんだよね。
円が圧倒的に強いのと、農産物は民主のせいで、現在でもほとんど関税なしみたいなもんだから。
だったら結べばいいやーん、という話。

だが待って欲しい。

現在でも韓国は、勝手に根拠のない「大日本帝国の罪」をつくりあげ、勝手に賠償金と称して資産を盗もうとしたり、不払いをしたりしている。(この間のアリランなど)
最終的かつ完全的に、という言葉を無視して「金をクレ」と無心してくるのは、反日というものが既に経済政策であり、それなしでは国家が運営できないほど情けない国である、ということでもある。
そして、米韓ftaも「都合の悪い部分は再交渉が可能」と言い出している程度に、条約を守る、といった遵法意識がまるでない。
くわえて日韓FTA交渉に際し「韓国は、FTA受け入れ準備が整うまで課税を続ける」「日本は韓国に対して無制限の技術援助を行う」と、一国の外交が口に出すレベルの内容とは思えないあきれた要求に対し、売国奴と揶揄されている民主ですら「交渉する意義がまったく見出せない」と、話を打ち切っている。
「反日」というカードがある限り、日本は韓国に対して「条約を遵守してください」という当然な要求すら、都合よく蹴られてしまうのだから、そもそもあの国と、あらゆる条約を結ぶことは無意味。

民族的偏見、あるいは、嫌韓といった、どうでもいいレッテル張りの話ではなく、韓国における反日というのは、既に経済政策なんですよ。そのため、日本が韓国に対してなんらかの経済的な利益を投資したら、その瞬間「反日なので没収します」という形で収入を得るんです。
韓国自身がそう宣言しているので、日本人としては「ああそうですか」というしかない。
逆に言うと、それを国内で報道しないのは、無知な日本の企業(亀田など)が、円ウォンの力の差という、表面的な数字に騙されてえさにかかるのを待っている状態です。
すくなくとも、韓国に対して友好的な経済交流を推進するのであれば、韓国自身が最高裁で「日本の企業の財産は没収してよい」と宣言していることには触れるべきだし、その上で(リスク承知で)投資するのは問題ないと思います。
企業もあほなんだけれども、意図的に情報を隠して騙しているマスコミのやり方というのは、詐欺師の片棒を担いでいる行為なので

そんなマスコミが、中国の武器輸出のことを黙っていた政府を叩けるの?

あれに関しては、握って黙っていることで外交カードとしたい、という思惑もあったろうし、なんでもかんでも不正を暴けばいい、というものではないし。
外交と、犯罪とをいっしょくたにしてないか。
このタイミングで出したのは、それなりの意図があるんだろうと思う。
「漏れちゃった」のなら別だけど。
一連の中国がらみの事件を見ると、日本やアメリカが、一方で右手を差し出しながら、他方でアメリカと握手しておいて、中国をけん制しよう、ってことでしょ。グーグルのメールのこともあるし、この点で日米の歩調は気味悪いほど一致してるし。
まあ、私なんかが思いもよらないことを本当はやってるんだろうけども、そういう部分も報道の中に盛り込んでもいいのじゃないのかな。

韓国が条約を守るのなら、すごくいい条約だと思いますよ。
でも、自らそんな不平等条約結びたがる馬鹿いないだろ。

米「チラッ」



ごめん。
居た(笑)

さて、江戸川乱歩をネタにしようと思いましたが
面白いニュースが続いてしまったのでやめました。
人がやる気を出すと、なんかやらかすなー北は(笑)
南はいつもだけど。

北朝鮮、挑発いさめる中国にも警告?


金「逆賊一味の危険で無謀な挑発策動をあおり続けて目をつぶる周辺国があるならばその後禍に対する責任から絶対に逃れられないだろう」
中「その文才をなぜ別のことに使わない」



欲しいわーこの才能(笑)
中国も挑発しているのが事実なら、ほんとに核もったんですかね。
北なら、核爆発と同規模の爆発力を出すために大量の爆薬仕掛けるくらいのことはやりかねん、とか思ってたので。

仁川空港から出てきた日本人のカバンに…大規模の外貨違法取引 

日本人~~~?

日本でも珍しく大きく扱ってますね。
これ、北への送金じゃないの?
それを韓国が懐に入れますよという報道に思えてならない。
北に金が行かないことはうれしいけど、南にいくほうがなんか嫌なのはなんでだ。

キム・テヒネタとかはTVがつっこんでたのでもういいや。

中国ネットユーザーを笑わせた北朝鮮のSNS内容は

同じ民族なんだな(笑)
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1082-5b89b564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック