りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いい加減思う
特集組んでまで
トップニュースとして扱ってまで
生レバーって大きく扱う必要のあるものなん?
私の周りでは「生レバーがメニューにないなんてありえない」なんてヤツ、一人も居ないからわからないけど
世間ではそういう人が多いんだろうな
個人的には

一体どこの誰の声を反映しているのか、と聞きたくなりますが

殺虫剤ぶち込んで「我慢すればくえなくもない」みたいな食い方をしなければならないほどに「守らなければない文化」なの?
そもそも、「伝統的で、守っていかなければならない文化」なの?
そもそも、試行錯誤を繰り返し、研究に研究を重ねたフグの卵巣とくらべられるようなものなの?
じゃあ、伝統を守るために、調理法を確立しようよ
じゃあ、伝統を守るために、カンピロバクター無鉤条虫のわかない牛や鳥を育てようよ
安全性が確立すれば、禁止措置は永続的ではないと厚生労働省も明記してるのに

なんで禁止するのは悪、みたいな論調なの?

そんなの、怠け者が試行錯誤したくない、努力をしたくないから
文化だの権利だのを声高に唱えて論点をすり替え、楽に自分の利益を守ろうとしているだけじゃん
論じるべきはまず「いかに安全に食べることができるか」じゃないの?
もう一度繰り返します

一体誰の声を反映してるの?

主食を禁止しよう、といってるわけでもなく、嗜好品ですよ。
世の中の大人は「文化」という言葉で「我慢」という言葉を打ち消せるような人間ばかりなの
おなじ「生」なら、もっと論じるべき問題があるだろうよ。

でもひとつ朗報。
佐賀大はじめとする研究チームが、アトピー慢性化の原因物質を特定したそうで

さすが鍋島閑叟のお膝元! オレ、これからは血が滲むくらい手を洗うよ!
(わかる人だけに受ければよいです、もう)


さて。例によって韓国がやらかしてるようで。

【取材日記】麗水万博をもてあそぶクルーズホテル

ミヤネも無駄な仕事したな(笑)
大方いつものことで、契約完了したあとに
「これは高すぎる」と値切ったり
「解釈が違う。だから割引しろ」とごねたり
「よく考えたら契約内容がおかしいのでこれだけしか払わない」といってみたり
「こんな相手と商売できるか」
とふられてしまったのじゃないかとおもいますが
日本人がぽんぽんかねだすから、こうやって世界が迷惑するだろう?
そして韓国は国際的な信用を失う(最初はあったかのような言い草だけど)
韓国に愛があるのなら

恐喝に博しない姿勢が大切だと思いますよ

おもちゃが欲しいとだだこねる子供に、どう対応するか
それが韓国との外交です
子供にしちゃ下半身に節操がなさ過ぎますけどね。

で、ヨス万博どうなん(笑)


「全患者が生活保護者」34医療機関 大阪、不正調査へ


さすが私が故郷と呼んではばからない大阪である。
うん。
勿論皮肉ですよ?
大阪はいい町やけど
あの町の行政はおかしい。


警察はまとも、みたいな言い方だな。
すまんかった。


山本太郎逃げちゃった

なんなのこいつら。

ソーラーリフォームに入社したり、孫に擦り寄ってたから、単なる在日運動家か? とおもってたけど
ひょっとしなくても、真正の馬鹿?
まあ、馬鹿のほうが害はなくていいですが。
二度と日本の土を踏まないでください。半減期30年とか言うものもあるので、一生ね。

「小池百合子も蓮舫もパンチラが凄い」 杉村太蔵の余りにひどい下劣発言

わかりやすい自爆の仕方するなあ。
河本の件でヒステリックに叫んで片山にドン引きされ
反論は大声で封殺しようとする
パチンコ利権にべったり
なにをいってもTVから干されない

真っ黒だよな。

自分の周囲のモラルを日本人の感覚と錯覚しないほうがいい。
「あのアナウンサーのおっぱいすげぇ」
と友人同士で言うのと
取引先でそれ叫ぶのと
そういうことの切り分けができないと、日本ではやっていけないのに
やっていけるんだよなぁ
不思議不思議。

金「絶対に許さない……
日「TVで、た、ただん……ロケット? とかもやってましたね
米「平壌まで打ち込めるヨ」
金「ぐぬぬ」
日「友人と話してたんですが、軍事暗いので。これ、李さんとこがつくったのなら、火の海になるのソウルじゃないかって」
米「HAHAHAHAHA!」
金「あはははははははは!」
日「……そこまで受けるとは、思っていませんでした」
米「ちゃんと発射してるヨ。安心してネ」
日「あなたが一枚噛んでいるので、その点に不安は感じていませんが……」
金「なめんなよ。実はMiG29もってるんだ」
日「なんですか、それ」
金「……」
米「露の戦闘機だヨ」
日「すごいんですか?」
米「このくらいにはスゴイヨ
金「……」
日「……」
米「……」
日「正直、凄さが全然わかりません」
米「皮肉と恫喝は、相手にその意味と価値と効果が伝わらないと、意味ないよね」
日「ソフトバンクの犬みたいなものですね」
「ぐぬぬ」



日本のマスコミも飽きたっぽいですよね。
まあ、いつも「口だけ」だしなあ。
連日、少ないネタ拾うの、割と大変なんだ。

ただ、韓国にはかなり効果があるように見える。
経済的にドツボ。
ついに、日本企業の資産を差し押さえるとか、司法が犯罪を認めている。
北は無慈悲な挑発。
というかさ
謝罪か攻撃か



謝罪でいいのかよ



ごめんなさいってあやまっちゃえよ。振り上げた拳の始末に困るのみものだぞ。
まあ、朝鮮における謝罪ってのは



金くれ



なんだけどね。
無理ゲーすぎる。
砲撃するのはいいけど、ちょっと待ってください。
日本が韓国と国交断絶するまで待って。

日「変なもの売らないでくださいよ」
露「えー、えー、だってー」
日「これ、うちで大々的に報道しますよ
露「やめてー、やめてー」
日「TVで報道されると、イメージ悪いですよね。シリアで十分落としてますけど」
露「やめてよう。ゾンビ銃の開発急がせるから」
日「そういう非人道的併記はやめてください」
「あはっ♪」
日「ごまかせてませんよ」
露「人道的兵器、ってどういうものなんだろうね」
日「ヌードボムとか、ギャグ爆弾?」
露「そういうの作ったら、落としてもいいかな?」
「やめてください」



正直ロシアも中国も、シリアにかまってる暇ないよね。
自分とこが一番ヤバイ。


そういえば時々、通名廃止しろ、という人が居ます。
人権屋が騒ぎますが、一気に廃止しなくてもいいんじゃないですかね。
私は「血」は正直どうでもいいと思っているので、日本人のアイデンティティを理解し、受け入れて、日本が好きなら朝鮮人だろうがロシア人だろうが、そんなことはどうでもよいです。
ただ、そのことで不当な利益を享受している人たちが多いのも事実なので、段階的に、あるいは、限定的に廃止していけばいいんじゃないですかね。
私が提唱したいのはこれ。

犯罪報道に関しては、通名と本名の併記の義務付け。

差別? そうだね。
通名報道は日本人を差別しているよね。
日本人としてのアイデンティティを持ち、活躍している人も居るし、そういう人たちはそもそも犯罪に手を染めないだろうし、なにより日本人のアイデンティティは

罪を裁くのであって、人種、民族を裁くわけではない

ということがあるので、韓国人のように「同胞がー」なんてことはいわないでしょ。そういう人たちは。
人道的、人権的に配慮が必要なら
日本人の犯罪者にも、ハンドルとかペンネームみたいな「犯罪名」を認めるべき。
私は怪奇四十面相を名乗ろう。

というわけで、次は乱歩やるよー。
フリーダムすぎるな私。

しかし大阪ひどいな。
福岡は、北と南みたいに茶番やってるだけだから、手りゅう弾炸裂しているくせにけが人すらでてないけど
大阪は水面下でいろいろ起きてるのかもなあ。
コメント
この記事へのコメント
通名の公共使用なんて他外国でも認められていませんよ。
詐欺犯罪ですから。
彼らが日本人を恫喝して通名権利を認めさせたのは「詐欺させろ、日本人を騙させろ」です。
特に正規で入国もせず、正規で滞在している訳でもないのに母国へ権利を求めるのではなく、日本で権利を求める外国人の立場をわきまえていないユスリタカリ根性自体が卑怯。
同胞贔屓の皆さんへ、母国へ帰ってもらいましょうよ。
全ての集団密入国や不法滞在の皆さんへは、他の外国人と同じように、これまでの違法犯罪歴をきちんと書きこんでビザを正規で取って入国してもらいましょう。
通名は詐欺ですので廃止が公正ですよ。
2012/06/13(水) 00:14:38 | URL | tomato #qbIq4rIg[ 編集]
はい。そのとおりだと思います。
2012/06/22(金) 23:11:23 | URL | りせっとさん(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1081-4b72b9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック