りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ぐれんとぐれんだ
これだけは言うまいとおもってましたが
NHKが今日も空気を読まずに論点をずらそうとしているうえに
ついにTBSも陥落
世間はもらい得の流れに
ちょっとメタルきいて歌っておちつくわ。


うん。


「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中

そりゃこうなるだろ。
むしろ、国民のほとんどが受給条件に当てはまるだろ。

こんな人が居る
こんなケースが居る
こんな悲惨なことがある
そうした例を挙げて懸命に矛先をそらそうとしているけれども




そういう人たちが受給したり
あるいは支援を拒否したりすることを誰一人問題にはしてないだろ





支援きられたら死ぬしかない
そんな人を救うための制度だし、それでも援助を受けない人も居る。
いうまいとおもったけれども、ぶっちゃけ私だって、手術する場合に医療費が莫大な金額かかるということで
別に今すぐしぬでないし、そりゃ明日死ぬかもしれないけども、運がよければ90歳まで生きられる
夜中にものすごい苦しい思いをしたり、あまりにも苦しいから、夜中立ったままこらえて夜が明ける、なんてこともたまにある
けれども、発作がおきなきゃどーってことないし、それで死んだら運
だから治療はしない、家族が大変だもの
今だって大変なのに、あと何年生きるかわからんような人間のために、将来を棒に振って欲しくない
とある人たちが「生活保護受けられるケースなんじゃね?」みたいなことをいってきたけども
本当に明日の糧に事欠く人や
若くて仕事がなく、働こうにもどうにもならない人のための、先のある人の金を
こんなやつに使っちゃいかんだろ
「とりあえず、映画観てゲラゲラ笑ってられるし、こうしてブログなんてやってられる。適当にネトゲなんかもできるし、本も読めるし音楽も聴ける』
こんなやつが養ってもらう制度じゃないんだよ。
制度の責任にしようとしているけれども、ほとんどのひとにはモラルがあり、財テクにつかおうなんて発想自体がない。
人が足りない?
こんなやつらが必要もないのに申請してるから足りないんだろ。
どこまでなら受けられるのか線引きされてない?
それをやったら、上の記事みたいになるだろ。わざとぼかしてるんだよ。
制度の見直しよりもまず、行政が不正と判断したのならまず実刑、このくらいの厳正さが必要なんじゃないの
外国人なら国外退去、勿論その後の生活も人生もしらん
それでは、必要な人が申請しなくなる?
ばかいってんじゃないよ。
もうあとは死ぬしかないような人間が、実刑どうとかなりふりかまってられるわけないだろ
そういう、本当に必要な人が受給するシステムであり
ちょっと生活苦しいから楽になろう、というものじゃないだろ。
それで実刑食らったって、ちゃんと生活が保障されるって意味では大差ない。そして、冤罪で放り込んだ行政側の人間が居たら、代わりに入ってもらうようにしたらええんだよ、極端な話。
ま、公務員なんてそうなるとまた、なんでも通すようになるんだろうけどさ。

生活保護ってのは、それまで働いてきて、リタイアした人と
働きたくてもどうしようもない人
そして未来のある、仕事が見つからない若者のために使うべきものだろ
いってしまうけども、マンションのローンだの、遊興費だのにつかうために、法の抜け道を利用して財テク活用してるヤツは


死ねよ


私は、あの連中の実家が放火されようとリンチされようと、一滴の涙もながさんわ。
国家のシステムを財テク代わりに活用するような人間を保護する政党が国を動かしてるのなら
別にそれでいいよ
責任もってそいつら養え
増税もいいだろう、原発再稼動もどんどんすればいい
ついでに地下核実験でもして、こんな島沈めてしまえ。
そのまんま東も、知事経験者で、しかも維新に媚びてる立場なら、もう少し言動に気を配ったほうがいい。
橋下が民団と繋がってる、といってるような発言は。

以上。以降生活保護には触れない。



東芝、韓国ユニスンを傘下に-風力発電事業を強化

 東芝は29日、風力発電機器メーカーの韓国ユニスンに34%出資し、傘下に収めると発表した。出資総額は約843億ウオン(約62億円)で、東芝が筆頭株主になる。両社は2011年5月に業務提携しており、資本参加を通じて連携を強固にする。ユニスンが得意とするギアを使わない発電機技術と、東芝の流体解析の要素技術を組み合わせ、競争力のある製品を共同開発。再生可能エネルギーの全量買い取り制度が始まる日本をはじめ、世界各国に展開する。

 ユニスンが第三者割当増資で新たに発行する約353万株を東芝が引き受ける。東芝はユニスンの既存株主から290万9000株相当の株式を購入するほか、11年5月にユニスンから引き受けた転換社債400億ウオンをすべて株式に交換する。一連の手続きは6月中の完了を予定する。

 ユニスンは、ギアを使わずに耐久性の高い永久磁石同期型発電機を用いた「ダイレクトドライブ方式」の発電機技術を保有。年100万キロワット分の製造能力を持つ。11年の売上高は約56億円。



「解決済み」変わらず=慰安婦など除く対日個人請求権-韓国政府

関連マトメスレ
>53

韓国 最高裁 "日帝強制徴用被害者、日本企業が損害賠償すべき

翻訳してるサイトさんがあったのね。怪しい翻訳読まなくて済むので助かります。


‘徴用賠償 知らぬフリ’三菱、今年 韓国で数千億(WON)台 受注


コメントは別にありません。
馬鹿じゃなきゃ、並べた意味わかるだろ。

東京で慰安婦写真展が突然中止…運営会社「理由明かせない」

これ、たとえば一連の花王デモであるとか、今回の生活保護のような「不買にびびった対応』なのか? と、ひどく疑問に思ってたんですよ。
で、ソースがみつからないのですが、これが理由なのではないか、というのがあったので、まあ、流言のひとつとしてでもご紹介。
ニコンのこの会場というのは、申請すれば無料で借りられる。
ようするに、市民会館のような「公共性の高い施設」という認識で間違いないと思う。
たとえばそこで、南京の写真展をやろうと、題材が「写真」でなければ問題はないし、……ってここまでかいて、ソース見つけた。
ご本人のサイト。

ここ

右下赤枠部分を引用。

現在新宿ニコンサロンでの写真展開催に必要となる1,283,000円に対する支援金を募っています!



ニコンサロンの利用規定

引用。

6. 一般入場者より入場料を徴収することは、お断りいたします。また、会場内において写真集などの物品を販売する場合は、事前に承諾を得てください。



a.ニコンサロンは無料で利用が可能。
b.無料で利用可能なのに、募金を募っている。
c.利用規約には「入場料を取ることも禁止」と明記。

つまり、ニコンはこの名目の募金を「入場料」と判断したということ。
無料で開催可能にもかかわらず、なぜ「開催するために」募金を必要とするのか。
これは韓国によくある、典型的な愛国詐欺です。
在日の方、左翼の方、ひっかからないように。
生活保護と同じく、これもビジネスですよ。
この人には、慰安婦はただの飯の種。

電話があって、事実関係を調査したらこんなのがでてきた。
規約違反なので、断った。
これを朝日あたりが歪曲して報道するようなことがあったら、そのことを念頭においていただくとよいかと思います。
スクショとるなり、魚拓とっておくなり、データを残しておけば、改ざん後との比較にいいかもしれませんね。

ネタやる気がしないので、今日はここまで。
おやすみなさい。


とおもったら
朝日がもう擁護してた
さすが抜け目ない朝日
さすが仕事速い朝日
そして公式サイトの改ざんすらやらない、脳になんか沸いてる主催者
朝日は、こいつに「この文言はやばい」と突っ込んでやればいいんじゃないの?


追記:
一晩たって、多少冷静になったので書いておきます。
生活保護というものは「不正にならないから」「受給資格があるから」「ちょっと生活が苦しいから」もらえる、というものではなく
それがなければ死んでしまうから
必要性で資格を得るものです。
たとえば、仕事もなく、体を壊していても、地域のコミュニティがその人を支え、暖かく保護されていれば、受給資格の有無にかかわらず、必要のないものです。
それでもなお、受けるかどうかというのは本人の自由裁量ですが、その裁量にかかわってくるのは、本人の倫理や良心です。
コミュニティの人に対して申し訳ない。国がそうした制度を設けているのだから、それを活用すべき、と考える人も居るだろうし
制度があるからといって、安易に甘えてはいけない。皆が支えてくれるのだから、その人たちの期待にこたえるためにできることを考えてみよう、という人も居るだろうし
どうせならもらっておけばいいやん、という人もいるかと思います。
法律家が「合法か脱法か」をつけつけられ「違法性を問うことができない」と答えることと、政治家や、公人としての立場の強い人間が「合法である」と答えるのは、まったく意味の違うことです。
あたかも、必要性がなくとも、条件をクリアすればもらえるかのような印象操作を行う行為は、よく言われるように、在日朝鮮人の資金源となることを、暗に法的に後押ししていることにもなるし、このように、数字で印象操作を行い、中身を検討しないでなんとか擁護しよう、という人物も現れます。
あたりまえのことです。ここは日本で、日本人が圧倒的に多く住み、日本国の制度は日本人のために用意されている制度なのだから。
しばしばネット上で指摘されているのは「人数」の話ではなく「割合」もっといえば、人口に対する受給率の話。
政治もそれを後押ししている、といううわさもある。

こうしたことに踏み込めないのならば、そもそもマスコミで取り上げず、韓国国内で事件に巻き込まれた日本人を報道しないように、あるいは、通名報道を行い、印象操作を行ったり、あるいは、重大犯罪であるにもかかわらず、**在住**歳、**職の**、みたいにぼかしてしまえばいい。この表現そのものが(通名はともかく)「在日外国人の犯罪である」と、暗に発信していることにもなっているし。
繰り返しますが、法律家が「違法性を問うことは現状できない」とコメントすることは間違ってません。
ただし、だからここには不正がないと表現するのは、誤った誘導です。
「法的に問題がなければ、利用可能な制度」とゆがめてしまうことは、常日頃マスコミが叩いている脱法ハーブを是認することと同じです。
「成分的に違法性はない」「どのように使うか我々に責任はない」「販売の際に、利用目的については聞いている」と主張しながら、法令に触れることがないよう、化学組成を変えて日本へ輸出している中国の業者と、まったく同じ行為をしているのが今のマスコミであり、吉本興業であり、川本氏を擁護した知識人、政治家、芸能人の行為です。
であれば、報道の公平性という見地から、脱法ハーブには違法性がない、と強調すべきでしょう。
その程度の理屈と倫理観をもてないのなら、そもそもこの問題に深入りすべきではないし、制度としての不具合にも目をつぶり、国民としては増税にNOを突きつけ、マスコミに抗議し、あるいはもっと過激な行動を起こせばよいだけの話です。
ただそれだけの話。

目の前で万引きを目撃したのが国民。
万引きした犯人が「うっかり支払いを忘れた」と言い逃れしたのが今回の件。
「支払う意思があり、過失だったので違法性を問えるかどうかは微妙」と回答したのが法律家の立場。
「買い物籠にいれず、自分のかばんに入れてしまったけど、支払う意思はあったのだから、これはまったく非難できませんよ」
「そうそう、家族みんなでそれをやったけど、不正はない」
「不正はないよ、何年間もそれをやってきたけど不正はない」
これが報道が出した結論。政治家も含まれているから、政治の立場でもある。
違法性を問えるかどうかは状況によるため、裁判を起こせば罰せられる可能性もある。
そうした行為を「合法である」と印象操作していることに、腹立ちを覚えたというのが私の考え方、私の立場です。
このように説明して、終わりたいと思います。
私個人としては、これらの芸人を屑だと認識しているし、そもそも大阪びいきである私ですが、以降、吉本の芸人では笑えなくなると思います。
個人の考え方を変えてしまったという意味では、一連の流れは良い経験をした、と受け止めています。私が変わったからといって、世界や日本が変わるわけでもないしな。
ただ、モチベーションが維持できなくなったので、しばらく更新を停止します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1079-05e016c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック