りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
すすめー
河本準一のなまぽ云々するよりもー
国民全てがなまぽをもらうのどうですかー(賛成)
国民全部が貧困ビジネスどうですかー(賛成)

吉本には「自爆しなくちゃいけない」みたいなルールでもあるんすかね。せっかくネタにすんのやめようとおもてるのに。

せっかく梶本は
週刊誌発表→ネットで話題→よし、後だしじゃんけん謝罪で完璧!
をやったのに。
(タッチの差でにいろいろネット上でばらされて自爆してても、TVしか見ない人はよかったのにな。それが後だしじゃんけんの強み)
結局、貧困ビジネスでかせいでたってことでいいんですかね。
2chではこんな情報が放流されてたそうですが。
河本さんも、嫁はんのおかんまで面倒見る義理ないよねー(棒
うちもプレハブに扇風機おいて、世帯割るか!

AKBだかが「子供が真似するからアカン」第何弾かのCMやってるのもな。
ホームに電車走りこんでるのに白線の内側に飛び込むのは、ぜったいババアが叩くと思う。

さて。
戦争映画ベスト10が発表されたそうです。
え。


人殺し映像ベスト10の間違いじゃ?


「大脱走」はおいとくとして、「荒鷲の要塞」はスパイ映画やないの?
舞台がそれならいいのか。

なら「機動戦士ガンダム」も入れといてくださいお願いします。

PS3/Xbox360用新作ソフトで、ミリタリー・シューターゲームの「SPEC OPS: THE LINE」が6月29日に発売となるのを記念し、イギリスのエンタメサイトdigitalspyとゲーム会社の2K Gamesが組んで、戦争映画ベスト10の投票を行った。



ゲームなら仕方ない。

米「シリアに制裁しようヨ!」
露「あんたが音頭とってるから、嫌~」
中「こいつが音頭とってると、あたしもなんとなくヤだな」
露「あんたと気が合うのも嫌~」
日「よくわからないんですけど、軍事拠点があって、シリアに対する利権がらみで動けないって報道されてますけど、鵜呑みにしてもいいんですか?」
露「いいですよう」
中「なわけねーだろ。それも材料のひとつってことで、こいつらの腹の探りあいで『みんなころしあえ~』の流れになってるにきまってんじゃん」
米「そんなことない! 正義のためだヨ!」
中「こいつのいうこと信じるか?」
日「えっと……」
米「! 日だけは信じてたノニ!」
日「こんなこといってる人ですし……
米「シンガイ! 全力で日を守る、それがあたしたちのcompliance!」
中「植民地的利益のために、だろ」
露「クリキントンとかいうプレジデントは、日死ね、みたいなこといってませんでしたっけ~」
米「そんなにストレートにはいってないヨ!」
日「でも、思っちゃうんだ?」
金「国家は国民利益の調停者、軍事力はバランサーだしね」
日米露中「まともなことをいわれてしまった」



宗教的なものもあるみたいだけど、革命の輸出にびびってるって説もありますよね。
でも、ロシアは「生きるか死ぬか」みたいな状況にまでは追い詰められてないからなあ。
結局今も昔も、ドイツという欧州の台風の目が、周辺国に影響しまくりって構図はかわらないんですかね。よくわかりませんが。
朝鮮は別に滅んでもいいです、みたいなネタは、嫌韓的にはおもしろいのかもしらんですけど

当事者の日本、朝鮮は昔からそれ実感してるしな

だから、いざ米軍が撤退すると言い出すと、韓国も泣きそうになるんだし。
日本とアメリカは、それ承知で仲良しごっこしてるんだし。
そのことをよくしってるから、ロシアは「俺が変わりにバックアップするヨ」と擦り寄ってきてるんだし。

朝日が右傾化したようです

グンソクの音が……

イギリスさんの食生活

自分の小学生の子頃思い出しても、こんなに甘いものまみれだった記憶がない。
いまや高級食材となった、クジラの大和煮が定番だったくらいか。考えるとグルメな小学生だよな俺らって。

食べ物で遊ぶな、といわれたけど
組み木の床の上でマーガリン踏み潰してトラップつくったり、机の中にパンを残して、どうなってくのかみんなで観察したり

ろくなことしてねえな

でも、一概に「食い物で遊ぶな」でくくるのはよくないとおもうんだ。
結構、ああいうのってアカデミックな好奇心からでてたりもするんだよ。
「物がくさってくとどうなるか」みたいなものを、自分たちでやって大失敗することで、知識上のものを体験化していくような、知的遊戯といってもいい。
まあ、自分のがきがおもちゃにしてたら怒るけど。

そういや、いまの先生は、子供と一緒に給食食べるのかね?
食べてたら、こんなお菓子ばっかりの給食とか、ゆるせんとおもうんだが。
「スイーツばかりいいよね?」
みたいな感覚なら、やっぱり日教組は皆殺しにしたほうがいいと思う。

人種差別いくない

差別はだめだよね?
外国人には全て参政権与えちゃだめです。
自民にはまだ、使命感みたいな幻想に酔ってる人が居るから、いい具合に自浄作用もあるのかもしらんけど
民主はリストラされる寸前のごく潰し予備軍が狂騒してるだけっぽいよね。
小沢に擦り寄ってても、やっぱり選挙には勝てないんじゃないの。やつがまた、離脱して新党造るとか言うのを期待してるんだろうか。
国民が政治に関心もつちゃった今、もうあかんとおもうのだけど。
女子高生に「かえれ売国奴~」とかいわれるようじゃな。

で、最後に韓国の国民性がよくわかる記事。

麗水エキスポ:入場待ちの長蛇の列が大問題に

予想を大きく下回る客数に対し、人気パビリオンの来館をコントロールできないってのは突っ込まない方向で行くとして。
今日、ミヤネ屋でやってましたけど、アクアリウム以外観るものがないってのが、ほんとんだろうね。
個人的には、小国のパビリオンで伝統文化実演、みたいなものは「おお、韓国いいもん誘致してるじゃん」とか思ったけど、韓国人がああいうものを見たがるとは到底おもえんし。
ああいうところにある知恵に驚く感性がないから、ものをつくるひらめきが生まれないし、伝統を受け継ぐこともできないんだよね。
ミヤネ屋でも、とにかく他になにも見せるものがないのか、こんだけ盛れない万博すげえ、という感じで

宮根でも無理か

みたいなつらさを感じて笑いましたが
あの映像でほんとにおもしろいのは韓国人
とにかく、他人に対して冷ややか
営業スマイルはある。
けれども、自分以外のものに対して「なんだこいつ」という視線
「イラッとくる韓国語講座」という、今話題騒然の河本の伝説的番組(視聴率計測不能を叩き出した)にでてくる韓国人の風景
あれが韓国の生の姿なんだよね。
私が見てきた韓国は、あれ。
アメリカであれ、日本であれ、フランスであれ
「あっテレビの取材だ」とか
「あっ外国からの観光客だ」とか
それ以前
「あっ万博楽しんでるネ」
みたいな人がそばに居ると、特に意識しなくても顔がほころぶもんだけど
韓国人は、自分以外の人がそうやてはしゃいでると
「なんだよこいつ」
という目で、じろじろみるんだよ。
ほんとにそうだから、一度行ってみるといい
(女性は貞操帯をつけていくこと)
昨日の放送では、延々自分だけしゃべりまくるおばちゃんに、宮根も引いてたけど
あれが普通の韓国人
自分の言いたいことだけを言う
他人への配慮などゼロ
意図してそういう差別をしているとかいう話ではなく
「ウリ」というものはそういうもの
だから日本人以上にクレイマー体質だし
その結果がこの記事というわけ。
そのうち誰かが、あの動画アップしてくれること期待してるんだけど、日本人はあの映像に違和感を感じるんじゃないかな。
屋台の場面が特に顕著。
日本で屋台の取材をしたら、とりあえず取材の邪魔をしないよう談笑するなり、形だけ盛り上げてやろう的な笑顔を見せるけど
宮根がたこの刺身くって「いたいっ、いたいっ」とか、精一杯体張ったギャグやってるよこで
「うるせえよこの親父』
みたいに、露骨にじろじろ。とにかくじろじろ。
あの2ショットの異様さは、日本ではちょっとない。
カメラが引くと、周囲の視線が宮根に突き刺さってるのがよくわかる。
あの親父うぜぇ、ってのはまあわかるけど(笑)、汚物でも観るような視線に囲まれるって、日本ではちょっとないわー。
まあとりあえず



韓国はサイコホラーに進出すべき



ひさしぶりにマジびびったわ。

yos02.jpg
貞子たんすら
yos01.jpg
泣いて逃げ出すレベル

つのだじろうと完全一致

しか、途中でてくるまおーっぽいものよりも、女のこの方が100倍は怖い件。
言葉はわからないながらも伝わってくるものが何もないところも凄い。
普通、もうちょっとドラマくらいは感じ取れる自信があったのだが。こんだけ屑映画みとると。


今年一番の予感。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1078-f3a69122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック