りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
耳が痛いので早めに終わります。

なんか橋下さんもおかしなこといいだしましたが
この人原発に関しては知識ないのガチっぽいなあ。それで原則論で押していくから、いつものようなキレがない。
いまごろそんな妥協したって仕方ないだろうに。
その発言するなら、せめて2月か3月にしないと。
原発に関しては、専門知識のある人に任せて、要所要所で後押しするだけでいいと思うんだがなあ。
言ってること自体はいつものごとく、筋は通ってるのだから(ケースバイケースでころころ表現が変わる揚げ足取りにキレはないけど)わからないところは「わからない」として、方針だけ示して任せたほうがいいような…

「グーグルがペルシャ湾の名称を削除」、イラン政府が提訴の構え

これな。グーグルの立場もわからんじゃないんだよな。
日本海もないし。

中「黄海もないぞ」



韓国は特に、こういう断定はよくないけれども、実際ホワイトハウスにすらやっちまってるので断定しますが
ネットテロ国家なので
企業利益にかかわってくる。
実はアメリカの企業は、このテロに脅されてる状態。
かつては電話攻勢、今はネットテロ
今も昔も変わらないのが集団抗議という名の恫喝
(実力行使つき)
このため、世界史を舞台にした作品が、日本でもアメリカでも次々と消滅していっている現実がある。
エイジ・オブ・エンパイアは最終的に朝鮮には触らないという決断をした後に、続編も作られなくなった
シヴィライゼーションも、5からは朝鮮には触らないことにし、その合理化を押しすするために世界地図を消した
コーエーは、秀吉を主役にしたゲームを作れなくなった
無視すればいいやんという話なんですが

作ってる人たちは暴力には弱いんですよ

国が守ってくれるわけでもないし。
こうしたことから韓国、ひいては韓国人、ひいては朝鮮人という単語そのものに拒否反応を示す人が増えていき
「韓国」あるいは「朝鮮」という単語を表にださないように偽装しないと受け入れられない、ことに先進国ではその傾向が強まっている、というのは、陰謀論でもなんでもなく、韓国が自覚しているやり方で、そのためアジアでは好感度の高い日本のコンテンツに偽装してきた、という歴史があります。
欧米人にはどっちもたいしてかわらんしね。
単なるクレイマー国家なら、ルールを通すことで決着のつく問題だし。
まあ、コーエーの社屋に落書きして非難するまで行くと、アレだなとはおもいますが(笑)
ああ、養子輸出されていた方がフランスの閣僚に収まったそうですが、フランス人のアイデンティティを持っていることをお祈りします。
つか、李なの リなの イなの Leeなの 高木なの
名前くらいははっきりして欲しい。

サムスンが半導体性能百倍アップ 新技術開発

株価対策ですか。
トンキン新聞だし。

てなかんじで宇宙ネタ連発しましょうか。宇宙好きだし。

日本のH2Aロケットで、アリラン3号の打ち上げに成功=韓国

アリラン3号
EADS アストリアム社
H-IIAロケット

韓国なにもしてない。


北朝鮮はだめで日本はOK、なぜなんだぜ?
(ハングル)

ようするに
慰安婦だのなんだのを強制的に使役した、帝国主義の三菱がどうとか。
気に食わないことには難癖をつけ、論理的に反論されると感情論に逃げるいつもの論調という以外、とりたてておもしろいことはない。
伝わってくるのは、とりあえず飛ばす(浮かす?)ことに成功した北朝鮮に比べても、ろくに燃焼実験もできなかったので悔しい、ということかな。

「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す

で結局、こんなことをやりました、と。
中国さんでも、こんな小学生並みのいやがらせはやらないんじゃないですかね。

JAXA「コメントは特にありません」



韓国相手に商売する以上、想定の範囲内ってことだろうな(笑)

日本人女性「ゲストハウスで性的暴行を受けた」

いつもの韓国なので、とりたてて取り上げることもないし、かわいそうだ、とも思わないけれども
(韓国に対して幻想を抱いたまま、人の意見に耳を貸さず被害にあったのなら)
肛門性交
いや、そこじゃないな
珍しく外務省が主体的に動いてること。
本当に珍しい。
いつのまにか、被害者が行方不明になって終わりだけど、被害者がかえってきちゃったからなんだろうか。
で、こういうことに。

日本人観光客を暴行、ゲストハウスの韓国人宿泊客を捜査=韓国

  警察は男の身元を確認し、女性と連絡をとりながら捜査を進めていることを明らかにした。警察の関係者は、事件発生から時間が経過しているため現在も証拠品を探しているとし、「日本人女性の主張だけ聞き男を容疑者と呼ぶのは正しくない」と述べた。男は19日に警察で取り調べを受けた。



「日本人女性の主張だけ聞き男を容疑者と呼ぶのは正しくない」



韓国警察素敵やん。
日本なら、任意同行したら犯罪者になるのにな。
人権がー、いうてる戦う人権家、戦闘相手がみつかってよかったやん。
泣き寝入りでオチということですねわかります。
むしろ続報あったらそのことのほうがおどろくわ。女の性被害にはキチガイのように反応するTVもだんまりなのもいつものことだし。

この雑誌の

【Guest House】〈ひとり100000ウォン以下で泊まれる〉レトロなゲストハウス



ここのことらしいですよ。
ネタとして拾ってくる私でも思うけど、嫌韓の人に限らず、よくみつけてくるよなあこんなの(笑)
「雑誌にのってましたっ」となきつかれて、講談社側から「とりあえず文句だけ言っといて」ってことになったんかな。
あとはどのみち「自己責任、泣き寝入り」のコンボだろうしね。

アメリカが韓国に宣戦布告(ハングル)

アトランタで「マッサージ店」と証する売春宿を狙い撃ちということらしいけれども、それが韓国系ばかりだ、ということらしい。
というか、韓国系以外は普通に風俗店舗で商売してる、ってことじゃね?
日本を見ていて「とにかく法の隙間で商売する」というのをみてるので、早めに潰しておこうということなんでしょ。東南アジアでも、一斉検挙されてたし、大阪でも売春目的の密入国が謙虚されとりましたな。のちに慰安婦がなんたらとかいわれるから追い出しましょうというネタが鉄板ですが、本当に笑えないことだと思う。
最近は、韓国内でもまともな論調があり「自浄すべきだ」という声が上がるのですけど、そこに利益が絡むとそんなものは雲散霧消して、恐喝に変わるのは今も昔も変わらない。
ちなみにここでも、それらのマッサージ店舗は
大阪
京都
東京
などという、日本名を語って、アメリカ人を騙そうとしてるんですな。
「M.A.S.H.」「ピンクパンサー」シリーズにでてくるゲイシャ風俗、あれは嘘でもなんでもない。アメリカ人が見ているそのままの風景なんですよ。日本人がかかわっていないというだけで。
(もちろん誇張はありますが)

結局「なぜ成りすますのか」と問い詰めると、狂うしかないんだよなあいつも。

で、河本問題。
他にうまい表現が思いつかない(笑)

朝日がまるで犯罪者のような扱いをしていたということで、私自身は該当番組をみてなかったんで、ネットで記事を見かけて盛大に噴出した後に、TVをみてみると
とにかくどーにかしてミスリードさせたくてしかたがないんだなということがよくわかった
これはもう、個人の問題ではなく、生活保護不正受給、とりわけ、片山さつきいうところの「外国人」によるものを明るみに出したいという政治的な問題で、そこに摩り替えようとしてもだめなんですよ。

1個人の不正を糾弾しようということで国会議員が動くわけないやろ

(片山さつきならやりかねん、といわれたら同意してしまいそうですが)
まあ、片山さつきの論調で行くと、河本は在日ですと断言しているようなもんですが。
べつに、ちゃんと仕事してれば問題ないし、在日だからどうこう、ということでないのは、一連の片山へのインタビューでも、そのあたりで揚げ足を取られないよう、神経質に配慮した発言はしてますが。
吉本は、個人の問題としてケリをつけたい
片山は社会的な問題としてケリをつけたい
河本は被害者のフリをしていたい
このおとしどころですよね。
つーか、芸人はツイッターやめたほうがいいとおもう。あれ、馬鹿発見器だし。
(なので馬鹿がばれるので私もやらない。えっもうばれてる?

つーか「河本」も予測変換が消えたな。

朝日かどっかで「個人情報が」みたいな話題やってましたが
私もね、おもいますけど、多くの場合

こいつは社会的につるせ

という場合限定で、特定されてるようですよ。
そうでない部分は問題あるし、もちろん、そのようなリンチ構造がよいとは思わないんだけど
(レオ・フランクみてるしな)
現状、この間の暴走事故や、一連の流れから問題行動の多い河本のような
裁かれない犯罪者
が多いと、多くの人が感じている社会構造、司法、警察の問題でしょ。
こういう情報共有が進むと、ステマにもかからなくなるし、隠したいことを隠せなくなるしで2chつぶそう、という流れになっているのだけど
「民意」だの「世論」だのと叫ぶ、自称良識者の言うそれらって
自分に都合よく擦り寄ってくる声のことで、異論や反論は含まれてないようにおもえる
みながみなそうではないのだけど。
ということで、河本氏は最低でも家賃35万くらいの物件に住んでいる模様だ、と特定されたようで。
そら、こういう行動、発言は潰しておきたいよな。
月収20万でも家族養う人はおるよね。

で、NHKで報道したけどさくっと削除されたニュース

ガールズバー店長 一部不起訴

大阪で摘発された「ガールズバー」と呼ばれる店の店長について、検察は、無許可で営業した罪で略式起訴する一方、小学生や中学生の女の子を雇っていたとする容疑については不起訴にしました。

警察は、大阪・ミナミのガールズバーが風俗営業の許可を得ずに女性に接客をさせたとして、風俗営業適正化法違反の疑いで25歳の店長を逮捕したあと、小学生や中学生の女の子を雇って客の勧誘をさせた疑いもあるとして、労働基準法違反の疑いでも書類送検しました。

検察は、7日までに、店長を風俗営業適正化法違反の罪で略式起訴する一方、労働基準法違反の容疑については不起訴にしました。
検察は不起訴の理由を明らかにしていません。



こんなニュースばかりだから、司法や行政を信頼できず、自分たちで自衛するしかない、自警するしかない
最終的には行き着くところまでいくべき
こうなるんじゃないの。
かつてアメリカでもそういう意識が高まった。
それが「ダーティハリー」であり、ブロンソンの「デスウィッシュ」シリーズ。
ハリーもいつのまにかなにかと戦わなくなり、当初の目的からは大きく逸脱した「クリントが女としっぽり濡れて、でかいハンドガンを撃つだけ」(最後は捕鯨用の銛だったけど)になってくのだけども
日本で熱狂的に受け入れられたのも、当時、同じ問題意識があったこと
グリコ森永事件のような、広域犯罪、無差別テロが社会現象になった時代でもある
オウムまでいくと、1個人ではどうにもならない大きさになり、「現在ある組織をクリーンにしていこう」という色彩に変わって「踊る大捜査線」のような作品がヒットすることになったのかもしれない。
けれども、作品のテーマはどこかへすっ飛んでいき、役者同士がいがみ合う、チンケな構造が物語をぶち壊していると視聴者が気づいていくと

ドラマですら変えることはできないんだ

という、閉塞感に行き当たったような気がする。
当たり前の話、これは一面的なものの見方でしかないのだけれども、いくつかある「社会の閉塞感」という感覚を、映像作品から雑に汲み上げてみただけなのだと前置きはしておいて(笑)
だからこそ、インターネットという武器を手に入れたことで、市民自身が必殺仕事人になりだしてるんじゃないですかね。
それでも、暴力に発展しないのはいかにも日本人ですが、見方によればもっと過激な方法

社会的に抹殺する

この動きになっているのではないかと。
現状、市民がやれる範囲はこの程度、企業の幹部や官僚組織になると、どうにもならないのですけれども
マイナンバー無理やり作って「やっぱり官僚や企業幹部だけは保護するのね」となったときに、自殺者はさらに増えるんじゃないですかね。
人を殺してしまおう、とならないのは日本人の不思議なところですが、結果的にはもっとも悪質な方法、つまり、搾取される側が労働しない、労働人口を生み出さない、この選択を取っているというのは、長い目で見るとどうなのか、てのはおもいます。
これもいつのまにか消えてしまったしな

つーか、金の匂いのしない事件には全力スルーなんだね日本ユニセフ大使のなんとかさんは。

最後に、このまとめはおもしろかった

そら、2chつぶさな、って話になるな。

中「おまえさ」
日「なんですか?」
中「こんなこといってきたぞ。ちゃんとしつけとけよ
日「なんで私にいうんですか(笑)」



弱い相手は暴力でねじ伏せるけど
勝てそうにない相手がいると、背中に隠れようとする
そして双方に賠償を要求する
この国相手はどんな要求を呑むのもだめ
ダルビッシュが「血を吐きながら続けるマラソン」理論で反論してたみたいだけど
(つーか、なんで彼に粘着してるの(笑))
あかん それは個人と個人の話
国家がそれをやると、国民の生命と財産がどんどん略奪されてしまう
ダライ・ラマがなぜ失敗したのか
ガンジーがなぜ成功したのか
ダライ・ラマの相手は中国で
ガンジーの相手はイギリスだったということ
どんな強国でも、国民のモラル、倫理観、世論には勝てない
つまり「恥」に思わない相手、倫理的な後ろめたさのない相手に

非暴力 不服従は無駄

相手を有無を言わせず叩き潰せる力を確保した上で、対等のテーブルにつかせる
東アジアに重要なポイントはここ
同じ21世紀の住人と考えてはいけない
(すくなくとも、欧州のモラルを基準に相手をしてはいけない)
日本人のやるべきことは、そうなった日本のパワーを、侵略(外圧)に使わせないよう監視することだけです。
もちろんこれは、軍事だけのことではない。
軍事というのは、外交のひとつのパーツであり、切り離せない
しかし、パーツの一部でしかない
その感覚で外交を見ることができない人間は、中国の民族浄化を云々する権利はないと思うよ。

そもそも、中国を語るときに、過去の歴史とモラルだけで語る「中国通」は、きちんと共産党の歴史を学ぶべき
その手間を惜しんで中国を擁護するのは、民族浄化は正当な権利であると言っていることと同じ
最低限、知識として持っているべき情報を身につける努力をしないままに議論する人が多いから、話がかみ合わなくなる
橋下さんがこの間、大阪のアナウンサーに切れたのはそこ
彼女は、橋下さんと、教育委員会が数年かけて合意に至った経緯、努力をまったく知らないまま「お前が悪い」と無知を振りかざしたから切れた、あれだけ執拗にキレまくったのは、そこですよ。
その点では、原発問題に関して、あの人もいらんこといわんほうがいい気はしますが(笑)
まあ、私も現在進行形で身に着けているところなので、ころころ見方が変わってアレですが(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1070-59e0e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック