りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
畳の上に寝ていて
激痛のあまり座っていることしかできなくなると、年齢を感じる。

くそう、まじいてぇじゃん……

最近、ゲーム関連の記事を追っていなかったのであれですが、どうやらコーエーが反日になってしまったってのは、ほんとのようですなあ。
もうテクモから面白いゲームでんやろなあ。

私はてっきり、歴女自称するくされ共が劣化させただけだと思っていたのですが
しれっと東海でも韓国海でもなく朝鮮海をいれてくるあたりは、もう確信犯なんだなあ。在日企業になったから太閤立志伝出せなくなったという話を聞いて、いやまさか、それならジンギスカンで亀甲船が無双してるだろ、とか思いましたが
コーエーの劣化が始まったのがあの頃からというのを考えると、本当みたいだなあ。
まあ

もう期待してるゲームはゼロなのでどうでもいいよね。

全然関係ないけど、つくばという単語から、ソーラー詐欺で業務停止命令食らったコーエー・アールシーを思い出した。
竜巻は平坦な土地でないと起き辛い、なるほど、それでソーラー導入が多いのか、土地が開けてるなんだな、と妙に納得した。
空が広いのも、痛し痒しなんだなあ。

九州では、3年ぶりに光化学スモッグ警報でました。
きたねぇところだなぁ。アレ系の工藤会だけでもアレなのに、とおもわれるのかもしれませんが

日「ちがうんです」
中「は? なんであたし?」
日「あなたのとこから汚染物質が風に乗ってやってくるんです」



このタイミング。
半島と中国がいろいろやらかしてるから気象が…
おもうよねえ。

中国さんから「おまえは属国」のお知らせ

うん。
なんかもうとうでもいいやこいつらのことは(笑)

【中国BBS】中国版パクリ初音ミクが海外で評判悪いらしいぞ

中国△
とかいておけばいいんですか?

中国のオタは、インテリ層が主力だから、日本人のものの見方とそれほどぶれないんだよね。
高評価が50しかないことがそれを物語ってる。
叩かれてるのに評価が高い国があるそうですよ。

日「残念なお知らせがあります」
中「なに?」
金「なに?」
露「な~に~?」
米「What’s?」
日「金さんは、核実験を強行することにより、国民全てがいずれ100パーセントの確立で亡くなるそうです」
中金露米「な、なんだってーーーー!?」
日「統計によると、核実験を行ったことのある国の国民は、いずれ100パーセント死ぬそうですよ…」
中「うわーたいへんだー」
米「うちは水爆だからセーフだネ」
露「うちは、チェルノ……」
「だめだろそれ」
金(ガクガクブルブル)
日「100パーセントですよ。この数字の意味するところがわかりますか? 絶対ですよ、絶対死ぬんです」
金「いやぁぁぁ」

米「馬鹿をからかうのはおもしろいネ」
露「素直でかわいいじゃない」
中「南も北も、数字では似たようなこといってんじゃん」
台「今死ねばいいアル」
米中露「いつのまに!?」



韓国の経済面を読んでいてこんなコントを想像した

同胞が死ぬのは許せても、俺が死ぬのは許せない

えーと。
ギャグかと思ったらマジでした。
先日破綻をお知らせした韓国の銀行の一つ、未来貯蓄銀行のキム・チャンギョン会長が、中国へ密航しようとしていたところを、仁川港で海上警察に逮捕されたそうです。

エッ

日本人なら自殺してるとこだよね。
逃げなくていいのはAIJと東電の役員だけ。これはガチ。

で。

200億ウォン持ち逃げしてました。
さすがやで。

で、こんな国からソーラー買うの?(笑)

K-POP関連では、旭日旗のTシャツきて、韓国国内で謝罪とか、日本でCDデビュー前に「ラーメンはふたで食べるのがおいしいの! バカ!」とけんかうった人が居たりとか
どうでもいいけど

発言と行動は首尾一貫しろよ食器は持って食べると下品なんだろ?

まあ「蓋だからセーフ」なんだろうけどさ。
素敵やん韓国の食文化。
2MB夫人のお墨付きです。

博物館でディナーやって「文化財の意味を理解してない」とか叩かれてなかったか。

サムスンがりんごに敗北したようです

というか、バッドエンドしかない「狂った果実」みたいな訴訟ですわな。
注目すべき点。

もう負け惜しみをいえてないこと。

日帝はわるいことをした劇を上演

それはそれでいいんですよ。
日本人だって、日露戦争はなんとなく美化したくなるし。
(あおい輝彦が人食いになってたけど)
問題なのは、併合前のことには触れないことなんだよね。
欧米人から「世界一不潔」と写真入で名指しされ、この国に文明はない、とまで言われた朝鮮
しかし、その悲惨な過去から、我々は今の韓国を作り上げたのだ(日本の金で)
とかいう文脈での国威高揚ならいいと思うんですよ。
でも、韓国は、ご先祖様がアフリカの紛争地帯以下の生活をしていたことは認められない。
だから、周囲の国の歴史でそれらの空白を埋め、自分たちは貧しくはなかった、といいはる。
よくプライドの高い民族なんてことを言いますがとんでもない

虚栄心が高いだけですよ

プライドの高い民族は、それらの過去から今を作り上げた自分の民族を誇りに思います。
過去のそうした歴史を含めて教育します。
いかに自分たちの先祖が、努力をしてきたのかを誇りとします。
それが民族教育です。

努力してないからそこも誇れないんだけどね。

愛国心に目覚めるというのは本来、自分の国を客観視するところから始まるもので、嘘で塗り固めることじゃあない。
そのあとに宗教的な狂騒で暴走することはあるけれども、もとは自国の批判からスタートしてる。
実態がどうかは議論の余地のある話だからおいとくとして、日本の若い人たちは「朝鮮人に不当に搾取されてきた」という現象の中で、今、右傾化しようとしている。
ただ、日本人らしく、投石したり放火したりという手法はとっていないけれども、質的にはギリシアの状況の前段階、という印象がある。場合によっては、民族排斥もあるだろうと思う。
金を積めば言うことを聞いてくれる人が多いのは確かだけれども、それは歓心を買っているだけで、好意はもたれていない。
K-POP展開のやり方を考えなければ、なぜか嫌われている、と騒いでますが

反日だからだよ

それが透けて見えるから、好かれないだけ。
この間、自殺した女優の遺書が公開されたりもしてますが、女性のK-POPの担い手が「日本が好き」ということに、嘘は少ないと思う。当たり前のように体要求されるような国よりは、一人の人間として扱ってくれる国のほうがマシ、てのはあるとおもう。
ま、少女時代のように、反日プロパガンダに熱心すぎて、露出が減った人も居ますけど、結局はプロダクションに逆らえない人たちだからね。どっちに本心があるのかは、それぞれが勝手に信じておけばよいと思う。
気の毒だとは思うけど、同情するかといわれると、しないな。
結局、国は自分たちで変えるしかないし。
たぶん、日本人もそれがわかってきたんだと思う。

おまわりさんこのひとです

火の輪くぐりって、ジョン・ランディスのコメディじゃないんだから。
北も南も中国も、軍隊でギャグセンス磨くのはよくわかった。
その割りに面白くないけど。
南北ともかわら割るのが好きなのはよくわかった。

自衛官の方はしないですよね?

そういや、また赤ん坊を粉にしてカプセルにして売ってるニュースがながれてましたが
あれ、韓国ソースで考えると

「中国人は、こんなものを売るんだ。ひどい」

なんだよね主張は。
マスコミもそのつもりなんじゃ、という気がするのですが
日本人がこのニュースを見るとき

「乳児の死体を粉にして食うのかよ。韓国人きもいわ」

になるとおもうんですが。
わかって放送してるのなら、ブランド委員会の資金つきたのか?(笑)
「手口が巧妙化した」って報道してましたが、その内容というのが

違うカプセルに詰めた



子供かよ。



韓国がらみで清盛とオダジョーが沈没したので、TVでも話題になってたそうですが
あれな。べつに「ほんとうに韓国がらみだった」とか、そういう分析はどうでもいいことなのよな。
ようするに、そういう風聞だけで嫌悪感を示す人が少なくないという傾向が見え始めたってことが大事。
風聞でもコンテンツを殺せる。2chあたりが不都合なのはその点だけど、拡散速度でツイッターとかフェイスブックできたから、正直潰しても、現状は変わらない。むしろああいう短文コンテンツのみのこしたら、批判も分析も対立も見ることなく、感情論だけが拡散するから、もっとまずいことになる気が。
マスコミ自身が「朝鮮は地雷」といい始めているという事実が「K-POPかってくれない」につながってるんだろうし、でなきゃいままでどおり、視聴者と縁のないところでブームが始まって、いつの間にか終わってるはず。
一番の理由はつまらないことなんだろうけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1063-d8e00dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック