りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
さあこまった




もう暑い。




身内の方はご存知かと思いますが、わたくし暑さには大変弱いので
うわーもうしんでしまいたいわー

「古代ローマ人」阿部寛にイタリアが爆笑

提灯記事という点を割り引いても
わかるーわかるわー阿部寛みてたら見たなるもんなー
上戸彩いらんってのは同感だけどな。
おっさんの裸ばかりの映画なら、きっと歴史に残る傑作になったろう。故淀川先生が大絶賛だったにちがいない。
まあ、これが今の邦画の限界ってことなんかもしれませんが。
市場を理解して、冒険をさせてくれるプロデューサーがおらんのよな。
半年後くらいにイタリアで文化ネタコメディがパクられてることを期待します。

不明確な国籍条項 外国人に参政権を付与できるのか

kmb02.jpg

便利だな、これ(笑)

こうなってくるとさすがに私も死ねばいいのにといってしまいたくなるな。
韓国国民であることを実感したのなら、韓国に貢献できることを考えろよ。
馬鹿ってよりきちがいだろ。

憲法に問題があるのは確かですが、国籍条項の話じゃないよ。
日本の国益を考えない外国人に参政権を与えるなんて理屈は、たとえ手榴弾撒かれてもだめなものはだめです。
不明瞭だと思うのなら、「不法滞在者はもう帰れ。これ以上面倒は見てられない」といってもらったほうがいいのか? EUではその動き始まってるけど。
ほら。こんなところに手軽な埋蔵金あるやん。某政党とか某政党が超こまるだろうけど。
そういう白黒を求めてるのなら、賛成するけど。

同盟強化妨げ 米は改憲歓迎「反対まったくない」

アメリかさんがこんなこというてますが

米「9ジョウはもういいヨ」
日「え。どうしてですか?」
米「これのせいで、日は苦労してきたんだよね! だからやめてもいいヨ!」
日「……えっと。世界で番長してたら、軍事費が足りなくなったんですね?」
米「じつはそう。テヘッ」
日「いいですよべつに。でも、うちはみんなびびりなので、強引に核を持ち込んで、おいていってくださいよ」
米「! そんなことやって、暴動になっちゃうヨ!」
日「米さんところじゃあるまいし。うちの左翼は口ばっかりで、より巨大な暴力には遠吠えしてすぐに尻尾巻いて逃げますから、安心してください」
米「時々こわいネ……キミは」
日「うちの国民に言うこと聞かせるのは実力行使と既成化です。歴史が証明してますから」
米「オゥ……」



私の子供のころなら暴れるのいたかもしれないが。
今は「現状」が惜しいから、そんな冒険はしない。
思想信条、義務感で発言してるわけじゃないから。

もっと金よこせ
もっと俺たちだけが住みやすい世界を

こう主張しているだけだから、それを上回る暴力が現れれば、すぐになびく。
そうなったら警察もちゃんと仕事するんちゃうかな。

アメリカがいいといってんなら、核武装していいんちがうの。
日本人なら「持っていても使わない」知恵と勇気もってるはずでしょ。
左翼の言う理性だの知恵は、そこに使えば言いだけの話。
日本が核もって困るのは、3カ国くらいだろ。ロシアはどのみちアメリカの核の傘にはいってんしな。

まあ、アメリカもホワイトハウスのHPを、どーでもいい東海表記とかで落とされ、krドメインシャットダウンしたりとか、いらん手間かけさせてくるし、自分の立場を明確にしたら裏切りだの恩知らずだのと罵られ、たいがい頭にきての発言なんかもしれませんが。
財務官僚アレなひと多いから、野田さんもふらふらしてますが、訪米で逆洗脳されて帰ってきたら面白いのにな。あの人、ほめられるとがんばる人だし(笑)

タイ駐在韓国外交官がわいせつ行為容疑

こういうタイトル見ていつもおもうが
「韓国人外交官わいせつ容疑 [タイ]」
とは絶対にかかないのな。
ヘッドラインで誤読させるような書き方ばかり、なぜするんだろう。

まあ、別に驚かないけど。被害女性が韓国人だから記事になったんだよね、感がはんぱないな。
タイ女性だったらまあ、流れ的にコリアバッシングはじまってたとおもうけど。

金「ぴこーん・ぴこーん」
中「……なにやってんだ。おまえは」
日「ついに脳が……」
金「ぴこーん・ぴこーん
露「赤い10月号を派遣する?」
日「海犬が鯨と間違って大挙して押し寄せるのでやめてください」
中「やるなっつってんだろ」
金「あだだだだだだ」
日「私、軍事に疎いので聞いてもいいですか?」
露「答えられる範囲なら~」
中「なんね」
日「ソウル砲撃するのに潜水艦って必要なんですか?」
中露「ロケット砲で十分なんじゃ?」
金「ぴこーん・ぴこーん」
日「……なんで作戦行動してるんでしょうか」
中「通りかかった商船沈めて特別行動にするためじゃね」
露「南岸を砲撃して特別だろっ(ドヤ)とするためなのでは~」
日「戦争はめんどくさいので、勘弁して欲しいんですが……」
中「みんなそうだろ」
露「うちも積極的には歓迎しないですね~」
日「消極的になら、歓迎するんですね」
「受身なら~」
中「日だって、ネット上で吹いてても、本気で戦争なんか期待してねぇだろ。ぶっちゃけいってんの大半ガキだろうし」
日「だとおもいますけど、子供の声を無視するのは怖いですよ。玉一発飛んできたとき、理性的な大人の慎重論よりも、壮士的な子供の暴論のほうが、世論を引っ張りますし。どれだけ言論を弾圧しても、沸騰した世論を沈黙させるためには武力しかない、ということはお二方もよくご存知ですよね」
露「あ、あはっ」
中「お、おう」
日「最近、左翼系新聞ががんばっているのは、反比例してそういう声が大きくなりつつある、ってことですから。お二方も言動にfは気を使ってくださいね」
中露「釘を刺されてしまった」



もう、誰も驚かなくなってるからこわいんだよなあ。
口だけ番長はいつものことだけど、今回は明確な目的意識があるから、結果が伴わなければこまるし。
「うわーびびったなあもう」というポーズだけはとっといたほうがいいんじゃないですかねー。
それで喜んでくれるんだし。


要求だけきっぱりお断りすれば言いだけの話。


入国審査に2時間、中国人の不満爆発=済州空港

そういおば、空港で消えた中国人、あれどうなったの?
こういう続報はほんとないよなあ。
え、記事ですか。どうでもいいよこんなもん。

イメージか海外展開か ブログ炎上で亀田苦悩

いや。タイトルがそもそもおかしいから。

「韓国以外選択肢がない」という発想そのものが異常なのよ。
そして嫌韓地雷踏んだわけでもない。
たとえば、アメリカでBSE発症したとする。いや、してるけど。
それが食肉企業であり、日本の焼肉店と提携したとする。
なら、そこの焼肉店では食わない。消費者はそう選択しただけ。

品質に問題のある製品を拒絶するのは消費者の権利

(韓国にその権利ないけど)
問題なのは、食品企業でありながら、亀田の社員の誰一人として「農心」について調べなかったこと。
オッサンだつてしらべられるよそのくらい。農心でググれば、日本人がどういうイメージを抱いているのかはすぐにわかる。
問われているのは企業の倫理であり、情報収集能力であり、それを怠ったとしか思えない結論でありその結論から導き出される、食の安全に対する意識の低さが、消費者を怒らせている点。韓国関係ない。なんでも韓国と結び付けるのよくない。もっというなら、食品について韓国はよいイメージを受けていないことは、食品を扱う人間なら意識しておくべき。
その意味での「韓国」という表現ならうなづける。しかし文脈からは「農心」が問題であるということしか読み取れない。
一見、マスコミの姿勢を批判しているように見えるけれども、結局視野の狭さを露呈しているだけの記事になってしまっている。ようするに「イメージか海外展開か」というキーワードが頭に浮かんで、そこに着地するようにつじつま合わせただけの生地なんだろうとおもう。取材したわけでもなく、分析したわけでもなく、キーワード3つくらいググって起こした記事なんだろうとおもう。


それうちのブログの書き方やん。


今回、亀田製菓が提携によって得たかったものは、海外市場への販路だろう。農心は傘下にケロッグ社の韓国法人である農心ケロッグ株式会社を持つ。


と、調査能力と「いいたいこと」をうまいこと最後に滑り込ませているけども

ネズミ、ゴキブリ混入のイメージ
農心の創業者である辛春浩氏はロッテの創業者、重光武雄(辛格浩)氏の実弟。



あーあ。黙ってたら大概の人がしらんでよかったことを拡散してしまって。

韓国人が日本に来て、ものつくるわけじゃないから異物混入が起きると考えるのはナンセンスなのだけど
技術を渡すといっている以上、あとあとパクられて知らん顔をされる、亀田もブーメランをくらう、なにより

競合他社の海外販路を叩き潰してしまう

「韓国」という視点で語るのなら、無償で技術を譲渡する行為が、日本の産業に致命的打撃を与える売国的行為である、くらいの強い論調で書かないと、中途半端に触れたら、自分のところが炎上するよ。
今回はシンプルに「過去に異物混入が繰り返し報じられ、しかも過去に一度たりとも保証を行ったことがない」というイメージが浸透している、海外での1企業との提携という行為が、亀田の企業姿勢を疑わせることにつながっている、というだけ。
確かに韓国企業だけど、言われるだけのことを農心は過去に何度もやってきている。

単純に韓国ということだけでたたかれるのなら、サントリーは(たたかれてるけど)もっとこっぴどくやられてるし、ほかにもそういう企業はいくらもあるはず。
この件に関しては



農心と提携



ここです。
企業体質の改善も行わない、誠実さもない、そんな企業と、日本でも広く愛されている亀田が提携する、ということで、むしろあの書き込みの量は「それだけ亀田の製品が愛されていた」ということでもありますから。
確かに、あまりにも国内外で問題を引き起こしているように報じられている韓国との提携、というイメージそのものは好ましくはないだろうけれども、うちでもピックアップしているもろもろだって、すべてが韓国の姿を映しているわけではないし(とはいえ、うちで引用しているものは半分以上、韓国自身の記事ですが(笑))、嫌韓という流れでの書き込みは当然あるものの、食品衛生について日ごろから情報収集している人にとってはやはり、韓国うんぬん抜きにしてアウトな企業ですから、あれだけたたかれてるんでしょ。

ま、ストレス発散が大きいとは思いますけどね。

いくら韓国嫌いでも、なんでも韓国と直結してしまうのは、擁護でもこき下ろしでも、よくないです。

農心(WIKI)

日本の販売元である農心ジャパンは、加ト吉(現・テーブルマーク、JTグループ)との業務提携により2002年に発足した会社であり、加ト吉の流通ルートを利用した販売が行われていたが、2010年3月1日をもって業務提携は終了した。



ホラ。カトキチだって提携してたんだよ。結局農心の商品は売れなかっただけで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1054-7f400e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック