りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
今日は暴投です

日「滅んでしまえ、こんな国」
中「な、なにがあった?」



今日は珍しく、何本か有名アニメを見ておりました。
そういえば、音楽DL違法化くるらしいですね。
ふとおもったんですが、キャッシュも該当することになるそうだけど
ストリーミング配信を録音したときはどうなるんだろう。
そんなめんどくさいこと、だれもせんとおもいますが。
きかないよなあ日本の曲。
メタルないし。

で、アニメ。

動かないな

こう、3人くらいキャラが左右に並んで
「うぉぉ」
「きぇぇ」
とか叫んでいるだけの止め絵って、どうなんだろう。アニメというよりも、吉本新喜劇思い出しちゃった。
むしろ萌えアニメのほうがよく動く事実に愕然
綺麗に描けばいいってもんじゃないよ、とか昔はいってたけど
演出そのものも逆転してしまってたのか。
よく動く分、「ああ、アニメ見てる」という楽しさはよっぽど萌えアニメのほうがあったわ。

本日はいつもと趣向を変え、水曜スペシャル風に行こうかとおもいます。

「21世紀の奇跡を見た!!人跡未踏の半島にじょんいるみさいるは1000年前の姿そのままに実在した!!」

中金「ニッポリーン」




yyri01.jpg
はーい




「縁起でもない呼び方はやめていただけませんか」
金「日って、ニホンなの、ニッポンなの」
日「好きに読んでください」
中「今日は機嫌悪いな」
日「胸に手を当てて考えてみてください」

金(仮名)「くくく。では手はずどおりに」
中(仮名)「くくく。手はずどおりに」
金「(仮名)「食糧支援のかわりに、誤射すればよいのですね、お代官様」
中(仮名)「左様。なにしろ誤射であるからな」
金(仮名)「お代官様もお人が悪い」
中(仮名)「いやいや、おぬしこそ」
金(仮名)(にやり)
中(仮名)(にやり)
中金(仮名)「うぉっほっほっほっほ」

「誰かが私の邪魔をするんです」
中「拳を握り締めてしゃべるのやめろ」



姥捨て!李国最大の核安保サミットに人捨て穴は実在した!!

米「あー。あー。きこえるかー。ママンはないているぞー」
日「私を盾にしないでください」
米「ママンのふるさとを灰にする気カー、このおんしらずー」
「だから、私を盾にするのやめてください」

「いっておいた」
日「言った、ってなにをですか」
中「厳しく言っておいた」
日「だから、なにをですか」
中「ごめんなさいというまで言っておいた」
日「だんだん李さんに似てきてますよ」
中「マジでぶっ殺すぞ」

露「あのねー、ミサイルってねー、賞味期限があるのよー。うちなんか、定期的にぶっぱなして、賞味期限切れてないか、確かめるんだよー? 面倒だよねー。面倒なこと嫌いでしょー? いまなら、みんなまとめて面倒見てあげるよー?」
日「なんで私の手をひっぱるんですか」
露「うちの傘にはいったほうが、安心かな、って」
日「いりません。私、核嫌いですし」
露「そんなこといわないでー。いまなら天然ガスもお安くしておくよー?」
米「うちはシェールガスあるよ!」
日「だから、どうして私を盾にするんですか」

金「心理的影響を受けるだろう? はっ(ほじほじ)」
日「鼻ほじってないで、ちゃんと私の話をきいてくださいよ」
金「あー、なんもきこえなーい。ごはんくれなかったしー」
日あなたがわるいんじゃないですか。拉致するし、テロするし」
金「きこえなーい。パパの遺言は絶対だしぃ」
日「ひょっとしなくても、私はぶられてますか」



テポかか銀河か!?原始ロケットを半島北部奥地に追え!!

匿名希望1「Youぶっちゃけいっちゃいなyo」
匿名希望2「ピーに落ちるといい」
匿名希望3「あはっ。ピーに落ちるといいかな?」
匿名希望4「実はピーに落とそうとおもってたよ!」
匿名希望1「実はそう言おうとおもっていた」

日「あなたたち…」



なんかもうストーリーができている気がするよ。

ニュースを読んでいると、かわぐちかいじ風味の謀略が次々と頭に浮かんでくる
自分の妄想力にあきれた。

露さんのこんじょだめしミサイルの耐用テストの結果見て、賞味期限逆算すればいいんでね? という気がしますが。
テレ朝が「ニホンが核を持つはずがないんですが」とか、控えめにいってたけど、ひょっとしてぷるってるのか?(笑)
冗談抜きで、今の若い世代が政権の座に着く時代になったら、核武装くらいは当然の議論として出てくるとおもう。うちらの世代にはまだ、抵抗あるけど。
南北朝鮮にしろ、中国にしろ、つまるところ

日本は何もしない

とタカをくくっているからむちゃくちゃしてくるわけで
田中さんのおかげで国防のガイドラインが明確に出てきているのはありがたいとおもわないといけないな。野田さん、あんた策士だぜ。
尖閣と竹島に、放射性瓦礫おいてくるって、ほんとにいいアイデアなのかもな(笑)

日本に自制呼び掛け=ミサイル迎撃準備で-中国外務省

あんたが食糧配給やめればええやん。
まさか、日本がWWIIIのトリガー握る日が来るとはおもわなかったな。
中国がこういうことを言うのも珍しい気がする。いつもは「勝手にやってろ」なのに。
タイミングがまずいよ。福島でピリピリしている、沖縄を武装する好機、今なら日本人はノーといわない。現在の中国人は、こういう日本人を見るのは初めてだから、どう扱っていいのかわからんのかもしらんなあ。
まじめな話、支援を白紙撤回していない時点で話がついてるような気がするけど、その出来レースに大真面目に対応している日本に面食らってるのかもしらんなあ。

独島:日本の高校教科書、大半が領有権を明記か

生命の危機を感じたら、日本人はいきなり行動してしまうことを、どうも忘れているらしい。
新聞がどれだけ叩いても、こういう教科書を潰せなくなっているのは、韓国や中国の行動に対して潜在的な恐怖を感じているからだろうし。
尖閣で演習すると言ってるから、これが日本のいろんなトリガー引きかねない点は、可能性としては低いかもしれないけれども、あるような気はする。
今、孤独死と自殺者が加速度的に増えているのは、自分の将来に絶望し、日本人らしく静かに人生の幕引きをやっているのだろうけども、日本人は公然と怒る対象を発見したとき、なにをやらかすかわからないところがある。
ことに、今日のAIJ社長の発言で、おっさんたちも腹が座ってしまったし。
自国内で暴動やテロを起こさない分、対外的な圧力に対して火がついたら、侵略戦争はしないだろうけども、武力衝突くらいはやるべきだ、という論調に変わる可能らいもまあ、なくはない。
尖閣や沖縄は、資源が絡んでることを報道されてしまったからなあ。竹島もそうだと知れば、ちょっといままでのようにはいかないようにおもう。
即武力行使ということでなく、国際調停に応じなければ実力排除も辞さないという、強硬論は出てくるかもしれないからなあ。
民主の消費税議論も、どーも私には、次期選挙のための議席確保のための出来レースにしか見えない。
政治家ではなく、政治屋だから、国民が失業しても餓死しても平気だけど、自分が失業するのはいやです、なので票をください、というパフォーマンスに見えるんだけども、どうなんかなあほんとのとこは。

誰がどう見ても、国民のほとんどが切り捨てられている現状、捨て鉢にはなってるとおもう。
東電の後釜に座る根性の持ち主が一人としていないことが、その証拠に見える。今、日本で一番憎まれるポストだし。
次点がAIJの社長か。
大半の人が「死ねばいいのに」とおもってるのは、この二人くらいだろう。

で、シェールガスに絡めて、どーあってもTPPやFTAを結ばせたがってる人がいる。誰なんかね。

ためしに中国とFTAすると

病死したブタで作った「毒ソーセージ」が全土に出回る=中国

こんな罰ゲームが待ってます。


放射能なんて屁でもねえ。


有利なことだけをやたらに主張する
不利なところだけをやたらに主張する
これがきたら

言論誘導

こうおもっといたほうが、いい気がします。

「私は中立ですよ」

って顔してるやつもな。
私のことですが。

自分でちゃんと裏とって、判断して、意見を持たないと。
まず意見をもたなきゃ、間違いの正しようもないしね。

yyri02.jpg
またらいしゅー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1019-af7f002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック