りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
あなたって不思議だわ
あなたっていくつなの


それババアてばれてるいうことちがうん


CMに突っ込みながらニュースを見ているとキタキタ

中国で発見の化石、未知の人類か

やっぱ、アジア人って人類の種類が違うよな、絶対(笑)
どういう混血の仕方で民族形成されたかわかっていくと、いろいろと面白いのかもしれない。
東南アジアに比較的親日国多いのって、ひょっとするとポリネシア系が入っているといわれる日本人の顔に、なんとなく親近感覚えるのもあるのかもなあ。
竜山文化晩期の巨人の骨が発掘された、なんて話もでてましたが、諸葛孔明巨人説、てのもありましたな。
三国志の人物はでかいひとがおおい。平均して190センチほど、呂布や関羽が2mちょっと、英雄なので幾分誇張があるとはいっても、曹操の160センチくらいという生々しい数字を見ると、孔明190ちょいってのはあるのかもしれない。ちなみに架空の人物である兀突骨は、ちゃんと270センチくらいある。遺伝子異常にしてもでかすぎだそれ。
豪傑はともかく、知将にでかい人が多いのは、イメージ的になんか違うよな、日本人的に(笑)

アフリカ以外で最古の現生人類を発見

こういうのもあります。
ただ、中国はプロパガンダ入ってくるからなあ(笑)
まあ、中国に限らず各地の遺物というのは、政治的に利用されるものなので(だからこそ国から金が出る)、結局は信用するしかないんですけどね。

初期人類、航海術に長けていた

かつては陸地を伝ってしか人類は移動していない(河川や近海を除く)というのが定説で、そのことが
アフリカ系>白人>アジア系
という、おおざっぱな遺伝子の優劣の根拠になっていたんですが
このような形で、早くから航海技術を持った何者かが存在していた可能性が指摘されるようになり、さらに遺伝子の分野の進歩もあって、それほど単純な話ではない、てことのようです。
最近、マヤカレンダーネタあたりのおかげで南米が良くネタにされるので、私的には大喜びなんですが
そんな超古代文明を持っていた中南米、南米っていわゆる○大文明にはいまだに数えられてないし
現代の食生活の大部分が、南米由来のもの(トマト、ジャガイモ、トウモロコシなど)てことを考えると
必要が文明を生む
という理屈からして
必要なかったから不必要な道具が発達しなかっただけなんですよね。
河川、ということも、相変わらずセノーテを無視して語られることが多いし
自分を見ていてもおもいますが、固定観念てこわいよなと。

よく、ぶれない人がかっこいい、みたいな風潮ありますけど
場面場面でころころぶれる人はともかくとして
さまざまな情報に触れ、判断し、考え方を改めていくことの大切さってのは、あるじゃないですか。
歴史でも、政治でも、個人間の感情でも、ぶれていくことが当たり前なのに
でまあ、最近みてておもうのは
私らの世代よりも、危険でぶれない人たちを量産している気がするんですよねえ。
いいことなのかわるいことなのか。
日本の国益って視点で眺めると、いいのかなあとはおもうんですが。
そういう方向に追い込んでいってるのは、周辺国の情勢だからどうにもならないんだよなあ(笑)
まあ、そのころはとうにくたばってるだろうから、日本がどうなるかなんてしったこっちゃないですが。

米先住民とバイキングに血縁関係?

で、かなり以前から「アメリカ大陸を発見したのはコロンブスではない」といわれているんですが、バイキングが遥か以前に発見していたという説がありまして、それを裏付けたのがこの研究という形。
カナダには、いくつか植民地跡が発見されてます。
ランス・オ・メドー(WIKI)
引用先にもありますが、バイキングたちはせいぜい2,3年過ごしただけとされてますが、その後いくつか発見された、バイキングのものとされる遺物、遺跡からも、長期間入植したらしい形跡がない理由については、結局良くわかっていません。
海が苦手だった西欧人や、中国人の歴史観から、飛躍する時期に来ているのかもしれないですね。

で。

【原発崩壊】“放射能汚染”の真実…人体への危険性減らず

引用。

【訂正】3月13日発行の夕刊フジ、上杉隆氏「原発崩壊」の連載記事(2回目)で、ウォールストリート・ジャーナル記者の発言はありませんでした。削除しました。



削除された発言。

「信じられない。とてもではないが、人が生活できるような数値ではない」
米ウォールストリート・ジャーナルのエリー・ウォーノック記者と、セーラ・ベルロー記者はあきれたようにこうつぶやいた。
先週、福島から東京に戻ったばかりの筆者が、2人の米国人記者に、原発から50キロ以上離れた福島市と郡山市の空間線量の値を伝えたときの反応がこうである。



「発言はありませんでした」
ではなく
「捏造してこの発言ありきで記事を書きました」
が正解。
この記事そのものが「この発言ありき」で構成されているため、内容が全て空論になってしまっている。

政府の数値が信用できない
はぁ?

あんたらの報道の姿勢が一番問われてるんだよ

初めに結論ありきで記事を作るからこうなってるんじゃん。逆に言うと、持論に都合のよい客観的なデータや発言が、何一つ出てこなかったということでもあることには、留意する必要があります。
だから、学者のいうとこも、政治家の言うことも、マスコミというフィルターを通してしまうとみんなうさんくさくなってしまってるんじゃん。
誰が誰の利益のために動いていて、誰が誰に金を出しているのをわからなくしてしまっているのはマスコミ。
国民が不信感を持っている対象を、政府や東電に摩り替えてしまおうとしているのもマスコミ。

問われているのはマスコミ込みでの信頼感です。

お前はどっちなんだといわれそうなのでいっておきますが、私は廃止派です。時代の流れだとおもいます。
但し、原子力のノウハウそのものはしっかりと残していかなければならないという考え方です。
それをどういう形で残すのがベストなのかが、私の頭ではわからない、というところです。
どっかの国が、工作員派遣してまで原発廃止させようとすることには、政治的な意図が間違いなくあるとおもうので。
日本は不便な国だよね。日本語しゃべってないと、ネイティブでないとすぐばれる。

【現場から】原発事故より怖いのは嘘だった=韓国・古里

韓国での報道。
日本と同じことが起きている。
日本と違うところ。

・平時で運用ができていない。
・平時から危機管理意識が低い。
・根本的に守秘義務が守られていない。

こんな国がなんであんなに原発作るのに必死か、てことかなあ。
日本の場合、平時ならこうした問題は起きてないだろうとおもいます。
で、日本は地震多いから、頻繁に危機状態ありうるよね、というのが今の流れ。
一度メルトダウンしてしまえばどうなるのかは、福島で今、リアルに体験している。
で、ここまで広島、長崎の話が不自然に出てこないんだよね、日本国内でも。
そのとき日本人はどうしたか、何を考え、どう行動したのか、学ぶべきところが多いんじゃないのかな。
メルトダウンどころでなく、炸裂したわけだし。
なぜどこもやらないのかが不思議でしょうがない。諸外国も、そうおもってる気がする。

ソウルの線量が、日本の都市部よりも高いという意味について、もっと考えるべきでしょうね韓国人は。
風上だよ?
メルトダウンしたら、放射能は全て日本人に行くよう、東側の海に原発つくってんでしょ?
なぜ福島よりも遥か遠いソウルのほうが、関東よりも高いの?
日本は放射線を輸送する技術でも持ってるの? おかしいよね?
日本も韓国も、学ぶことは多いとおもいます。
互いに大本営発表だけを鵜呑みにしないことは大事だとおもいます。
その意味で、第三国のニュースに目を通す習慣はつけるようにしておいたほうが良いとおもいますよ。
そうしたらなぜ大震災がお祝いされたのか、本当の意味が見えてくるかもしれないし。

家計の危機、五つの導火線

同じく韓国の記事。
マスコミもついに認め始めてます。
私はネトウヨのように「ザマアwwww」とはとてもいえません。
だってその負債

日本に跳ね返ってくるんだもの

日本が国内経済優先に舵取りし、保護を打ち出すなら別ですが
こんだけ金がない金がないといわれながら、妙な名目でちょこちょこ金が出て行ってるし。
韓国人のためをおもうなら、破産して苦しむ姿を傍観しておくのが、一番正しい選択だとおもいます。
韓国政府と財閥の関係とかが見えてくるだろうし。
その上で、国民の意識が変わったら手を差し伸べるという選択肢もあっていいとおもいます。
とりあえず

増税しないと破綻する国が 不透明な金渡す余裕はもうないよな?

さすがに「慰安婦がー」で金は渡さなかったようですが。
ほとんど毎日「日本は金を出さなければいけない」という記事が出てきている中、いかに国民をむちゃくちゃに扱っていたのかでてきているとこですし。日本も人のこといえないですけどね。
韓国人は暴力に訴えるけど、日本はそういうのがないからなあ。どう行動するのがベターなのか、よくわかりません。じじいはもうあかんな(笑)

それでは、本日はイギリスのもっとも著名で才能あふれるモンティ・パイソンをお送りしてお休みすることにいたします。


世界でもっともケチなスコットランド人の詩人、ユアン・マクティーグル

タイトルは「「金貸してくれ」」
素朴な手紙という手段で、内なる魂の声を綴った名文の数々
ご堪能ください。

一方韓国では。

韓国ミサイル射程延長へ 李大統領「米と協議」

世界でもっとも厚顔無恥な大統領 李明博
題して「慰安婦への賠償は韓国政府の問題だけど、なんとかして日本を巻き込みたい。金をくれ」
ご堪能ください。

日「え」
金「あたしたちの出番は!?」
中「危なすぎることやってるから、当分ねえんじゃねえの」
露「今なら何をしても、黙ってみてますよ」
中「だからこっちみんなって。うちは国内で手一杯なんだって」
米「武器供与やめろーっ!」
露「あはっ」
日「米さんは、技術ばらまくのやめてください…」
台「収拾つかないので、これで終わりネ!」
日中露米韓「いつのまに!?」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1015-dcbd6293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック