りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
しまった
PCのメンテしてたら一日が終わってしまった。
起動しなくなったんだもの、仕方がないよね。
てなわけで、用意していた映画が観られずに子供のようにぶーたれている今があるわけですが

チベットで焼身デモ
中国 北朝鮮に米の支援開始
ロケット打ち上げだと言い張る19号
米 北朝鮮への支援一時凍結
まあなんつか

ぶれない展開ですよね

ソ連崩壊とか
東西ドイツWind of Changesとか
リアルタイムで見てきた世代なんで、ちょっとは期待もしたんですけど


アジア人だめだな


日本も含めて「アジアの猿には鞭」と考えた、欧米列強の見立てはやっぱり正しかったのかもしれん(笑)
日本もよそのこといえないからなあ。

韓国人男性がベトナムで違法なお見合いの最中に逮捕=韓国

でまあ、いつものニュースなんですけど
表立った人身売買がないだけ、日本はましなのかなぁ、と思ったりもしなくもないですが。まあ、当たり前の日常の中で、営業に出たら死体で発見される国がいいのか、といわれるとあれですが。実行犯グループ韓国人だけど、そこに行き着くまでに時間かかりすぎた日本の警察、てこともありますしね。現実問題として追い出すわけにもいかないんだし。

てことはこの間の船、やっぱり人身売買だったのか。

でも、ベトナムでも食えないから売られてしまっているわけで、送還することがいいのか悪いのか
しかし、用済みになったら殺されるわけだしなあ。性的な奴隷として買ってきて、飽きたら殺すとか、いまどきエロゲでもそんなシナリオないな。昭和のエロ小説は、「エロを描くこと」の免罪符に「犯罪」そして「因果応報」という図式で正当化していた歴史があるから、バッドエンド多いけど、死ぬのは大体主人公だし。
ベトナムに技術指導に行った知人の話によると、ベトナムの工場は非常に勤勉だ、という話を聞いていたので、これから経済発展していくのかなあ、ともおもってましたが
(ちなみに中国人は「見ている間だけ仕事をするふりをする」そうな)
結局、経済という形で侵略開始した中国人にずたずたにされてしまってるから、貧困層が増えていることにはかわりがないのか。
こういうのをみてると、だんだん「全てが朝鮮人の仕業」に見えてくるし、そういう見方で事件を眺めていけば、冤罪も当然発生するだろうし、人種差別による人権侵害の最大の解決策が人種隔離だ、って理屈はわかるよな。
ま、隔離したって新たな基準が出てくるだけで、意味ないんだけど。

結局、例の奴隷取引動画も事実だった、てことでオチなんですかね。

行動の一つ一つがアレだから、付け入る隙が多すぎるんだよな、朝鮮も中国も。
だから一度嫌いになると、完全にアンチ。もう、全てがいやになる。付け入る隙がないほど、毎日なにかやらかしてるし。しかもその多くが「人権蹂躙 人としての尊厳を踏みにじる」行為だから、建前でもそういう行為が不善だ、という世界にいれば、嫌う以外の選択肢がない。
中国は知識層が形成され、一応がんばっちゃいるようですが、文化革命、天安門と、文化人に対しても一切容赦のない国だから(共産党員でも殺される)、多分無理だろうな。飢餓がくると、中国王朝交代のパターンにはまるんで、倒れると思いますが、共産党できて200年って、あと何年後?(笑)
韓国ですか?

韓国のことなんかしるか(笑)

こんなこといってても殺されないのは、日本ってまだマシな国なんだなとおもう。

そういえば、韓国人による「震災で死んでください」動画
3月11日を狙ったこともあり、いわゆるネトウヨは「世界に韓国人の馬鹿っぷりを拡散しようず」ということで、怒っている人というのはまれだったのですが
被災者の、一般の方々は相当衝撃を受けているそうで、ツイッターがものすごいことになっている、と聞きました。
まあ、私も被災した友人がいますので、ただの馬鹿がいっていることであれ見ていて愉快なものではないし、とあえてリンクは張らなかったのですが
考えてみれば、マスコミは「韓国は日本のことが大好き 日本は韓国のことが大好き 日本はひどいことをした 領土問題は誠意ある解決を」なんてことしかいわないし、何度も何度も漁船を沈められ、死者が出ても報道されず、亡くなった方の葬式に参列した方の声というのを、割と身近に聞くので(実家が漁師だから)、それでも黙っている日本人というより、それでも黙っている日本政府ってことに腹立ちを覚えているので、感情的には韓国の船が沈むたびに複雑な思いがありますが
(沈むだけならまだしも、大抵第3国に迷惑をかけるし)
そんなところへきて、たとえばジョークだったにせよですよ、私のように死者に敬意をはらわんようなやつでも、あんなことはいえませんからね、普通の神経してれば。

実は、更新を楽しみにしていたサイトが、ぱたっ、ととまってちょうど一年ほどになる。
月1ペースほどで更新される程度の頻度だし、不意にやめたくなる気分もわからなくはないので(私もよくなる)特に気にしていなかったんですが
この人、よく福島にいってなかったっけ…?
と思い当たったとき、むらむらと怒りがわいてきました。
今、ほんの少しだけ被災地の方の気持ちがわかったような気がします。本質的な痛みは、全然わかりませんが。
ツイッターは一度拡散してしまうと、もうなにがなんだかわからない状況になってしまうので感情論ばかりになるから使わないし、見ないのですが、その手軽さから逆に、一般の方の目には触れやすいんですよね、たぶん。
韓国側の記事もいくつかでてきてますが、その論調というのが
「われわれは悪いことをした。しかしなぜいつもわれわれだけが謝罪しなければいけないのか。日本人は(あとは竹島でも、慰安婦でも好きな言葉を入れてください)」というのがいつもの調子。つまりも愛国無罪。全然謝る気がない。
ところが今回に限り、当事者が必死に謝罪している。国内向けのパフォーマンスという指摘があるけれども、おそらくそうだろう。同時に、日本向けのパフォーマンスでもあるはず。

韓国の恥、と指摘している人もいないことはないけれども、ほとんどは「日本人は恩知らず」「よく言った」といった論調がしめている。ネットでは中間の声というのが聞こえてこないので、サイレントマジョリティがどう考えているのかは正直なんともいいかねるけれども、それにしても9割擁護というのは多すぎる。
当事者が攻撃したかったと主張している、いわゆるネトウヨという人たちは、こういう韓国人の弁明やリアクションになれてしまっているので、怒るよりはあきれてしまっているのだけれども、今回はYoutubeにアップしてしまったことにより、タイミング的に(韓国のネット上にありがちなリアクションへの)耐性のない人たちが多数触れてしまい、日本のサイレントマジョリティを怒らせてしまった形になったようだ。
もともと、韓国の情報はかなりバイアスのかかった入り方をしているので、ほとんどの日本人はそもそも韓国のニュースなんかに興味がないため、いわば狭いコミュニティでの罵倒合戦、という形で、北と南がやっている恒例のアレのような感覚でスタートしていたはずなのだけれども、一般人を巻き込んでしまって、面食らってしまったのだと思う。韓国側がいつもの調子で悪乗りしていたことも拍車をかけてしまっている。
もともと、ネットでのプライバシーがなく、即逮捕される国なので、韓国政府が「これはまずい」と火消しに走ったようにも見えます。

国民が義士扱いし、政府が火消しのために当事者をきちがいに仕立てる


靖国のときと同じパターンやん


BoAとかいうK-POPの人、が、いるんですか? すみません東方なんちゃらと少女時代、KARAくらいしか名前しらんもんで、正確にはしらないのですが、地震発生当初、ツイッターで同様の発言をしたとデマをとばした日本人が、ネット上で袋叩きにあったことを考えると(本当は「みなさんのご無事をお祈りします、という趣旨。あたりまえですけどね)、こういう場合の反応というのが、総意ではないにしろ、かなりの数の人が日本人のことをどう考えているのか、という、ひとつの指標にはなるかもしれません。ま、ネット工作国家なんで、IPかえて連打はいつものことだから、それでも1/3と見積もっても、多すぎる数ではあります。

くだんの動画には、タイからのものとおぼしきコメントも載せられており、先日、K-POPアイドルによるタイ地震への侮辱的な発言が問題となったこともあり、現地の方が相当頭にきている様子が伺えます。現在も続々コメントが寄せられており、いつもの「俺は日本人だが許す」や「だがしかし、日本人もひどいことをしたのでは」という書き込みが一気に流され、怒りの書き込みが寄せられているようです。
私は、シンプルに「嫌韓」といったくくりでなにもかもを悪と決め付けていくような、宗教的熱狂にはついていけないので、そうした方たちによる「努力」はいってはいるのだろうなと、割り引いて読んではいるのですが、それで数分おきに投稿が続く、というのはちょっと考えにくいですし、やはり一般の方の怒りが尋常ではない、ということなんでしょう。
やっぱり、韓国人自身が、日本の方向を思いっきり右側へ舵を切ってしまっているように思えます。
ここのところ、国民に施した、歪んだ教育の成果が拡散、浸透しすぎてしまい、韓国政府の足を引っ張りまくっているようにしか見えないんですが。
以前なら「お金頂戴」「OK」というやり取りを「慰安婦」という言葉だけでできていたのに、そこで渡してしまうと国民が切れてしまい、議員やめなきゃならなくなるから出せない、てんで、エキスポに法外な投資をすることで欺瞞工作したり、とてもややこしい方法で金を渡さなくてはならなくなっているようだし、官僚もAIJ関連で暫く波風立てたくないから、嵐の通過を待っている状態ですよね。金が出てくるわけがない。

なんでこんな馬鹿なことをしてくれたのか、ってあたりが本音という気がします。
日本国内でも、例の君が代問題で、突如として民族差別とか言う言葉が浮上してきたりしているし、民族ってあんた、あんたらはどこの民族やねん、というかどこで民族差別とつながってくねん、という、どっかでよく見かける論理的飛躍がぽんぽん飛び出してるし
国民を全て馬鹿にすることで国をまとめていく、というのが中華圏のやり方で、それはわりとうまくいくんですが
馬鹿に道具を持たせると、国益に反することしかしない、ということもいえるような気がしますね。本人たちは義士気取りなんだろうけどさ。
今、一番頭抱えてるのが、韓国政府と財閥、献金もらってる日本の政治家なんじゃないですかね(笑)

この流れだと、そろそろjpドメイン遮断、てことなんだろうけど、もう切れないからなあ。中国ならやりそうなんだけど、どうするつもりなんだろう。よその国心配するより、自分の国心配しろよ、って話もありますが(笑)
いつもなら擁護記事のせまくる韓国新聞も、いまいち反応が鈍いし、韓国たたきの発言なら、針小棒大に扱う日本のマスコミも、ぴくりとも反応しない。かなりまずい、という意識はあるんでしょうね。

マンモスの話しようとおもったらもうこんな時間か(笑)思ったよりも頭にきていたらしい。まあ、東北は絶対に失いたくない人たちが、何人も住んでいるところだから、当たりまえっちゃあたりまえなのかもしらんけど。
今度は、くだんの動画が削除されない限り、火消しは無理だろうし、どうするのか。一部動画は「民族差別発言」を理由に削除されてたけど。そんなんやったら、チベット人皆殺しにされてまうやん、動画で発信しようとしても、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1012-3897f63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック