りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
NHKが本気だ
全力でオタに擦り寄ろうとしている

力の使い方なんか間違ってる

どうせ擦り寄るなら大川先生に学ぼうよ

※当ブログは大川先生とは何の関係もありません。たまたま2回続けてネタがかぶっただけです

なんか、だんだんクオリティがあがってるような。
宗教がアニメを使うのは、幅広く信者を獲得する手段として手っ取り早いからですが
オウムのアニメが突っ込みどころしかないのと比べると
幸福の科学は、一応ちゃんとしてるんだよなあ。内容があれだけど。
学生のころ、書店とかでもポスターがはりまくられていた(そしてガン無視されていた)「ヘルメス-愛は風の如く」とか、今にして思うと見ておけばよかったと思います。バブルのときくらいしか、こんなアニメに金ださねえだろ。

それが現在も金のかかったアニメを出し続けているというのは、日本でも成功した宗教家、ってことでいいんですかね?
ずっと東映から出てるし、発言内容が内容なだけに、結構大物がうしろにいるんだろうか。
オウムにしろ幸福にしろ、書いてあることはわりにまともなんですよね。問題点はどのへんからぶれていくかってことで。
自分を見ていても思いますが「正しいことを言っている」てのと「正しい行動をしている」てのは、ぜんぜん別問題だなってのが、一番顕著に出るのが宗教ですよね。

韓国ネタはちょっと食傷気味です。
密度が高すぎる。
また黒人にけんか売って「KKK-POPですか」とか
誰がうまいこといえと
(黒人の発言らしいちゃらしいですが。なるほど、レイシストでKといえば、そこにいきつくわな)
今度は東京大空襲で死んだ朝鮮人の謝罪と賠償求めるつもりのようだし
とにかく

金くれ

朝鮮人以外はすべてごみ

日本人と黒人は特にごみ

という話ばかり。
国内ではまったく報道されないけども、朝鮮日報とか見てると、ひたっすらこんなんばっかりなんで
韓国政府とマスコミが何をどういう方向に持っていきたいのかがわからない
いや


金がほしいんだろうけど


その手段が恐喝とたかりしかでてこない、ってのはどうなんだろう。
日本人は悪だからとりあえず金をくれ、という論法は、人種差別云々をおいとくとしても、理性的に受け入れがたいですよ。韓国政府の論法っていつも「自分たちは過去にどんな行いをしてきても正しいが、日本人は過去現在未来においてすべて間違っているから、とにかく金をくれ」という点で一貫している、この点だけで、私は受け入れがたいなあこの国は。
正規の国交がない北のほうがまだマシ、って気になる。総連あるけど。ていうか、総連を捜査したらまた人種に絡めて謝罪と賠償してたけど(笑)
あのね。まがりなりにも法治国家にいて、当人にどれだけ切羽詰った理由があろうとも、犯罪を犯せば法にのっとって裁かれ、その裁定に従うのは基本的なことだよ。量刑や操作能力や、捜査そのものの姿勢のぶれは否定しないけど(笑)
2chの「余罪で追い詰めます(きりっ)」報道の加熱っぷりをみていると、警察が信用できない組織なのはまあ、同感ですけど。パチンコ叩いてるしなあ、あそこは。
でも、やることきっちりやってる人のところへ捜査が入るのと、次元の違う話です。「さもわるいことをしているように」無知な人間に対し印象操作することと「さもたいしたことをしていないように」腫れ物に触るような報道のされ方をしているのとでは、次元が違うし。そういう意味では差別だね。組織がらみでの犯罪とみなして余罪を追及し、叩き潰します、位の強い調子で捜査に臨んでほしかった、ってことでいいんだよね。それは確かに差別だ。ちゃんと総連幹部も逮捕するよう、国会に働きかけないといかんね、国民としては。

横道にそれましたが、ひどい言い草だといわれそうですけど、韓国のマスコミが、韓国人向けに書いている記事ですからね。
世界中にいいがかりでけんか吹っかけてるのは、いつものことっちゃいつものことなんだけど、最近は発狂しているレベル。
北への食糧支援って話が、よっぽどしゃくにさわるんだろうか。どうせいつものようにうそつき発動して、支援そのものが潰れるから気にしなくてもいいのに。
デフォルトは韓国のいつもの状態だし気にする必要ない。
もしも支援そのものがいきわたるのだとすると

軍部か19号のバックどちらかが、主導権を握ろうとしている

ばたばたと死んでいく奴隷人民に本気で危機感を抱き、双方の利害が一致した

まだまだ「どっかで軍部政治部に横流しできるとおもっている→流した時点で査察団受け入れ拒否

このへんじゃないだろうかとおもうんですが
個人的には3つ目かなw

日本でもガソリンの値上がりが報道され始めましたが、アメリカとしては、日本が不満に思うことはどうなんだろうか。オバマはどうでもいいとおもってそうだけど(笑)、そのうちに「じぶんとこの利権保護のためにイランにけんか売ってるアメリカが悪い」という話が出てきそうな気がするんですが。再生可能エネルギーに投資するったって、一年二年で結果が出るものではないし。
原発がらみも慎重論が主流で、地元は毎月発電所が故障してますが(笑)、いや、(笑)には深い意味はないですよ?(笑)、よし、脱原発だ、と決めるのならはやいとこ次の手を打ってほしいなと思いますけどね。エコカーもえらい遅かったですが、家屋に片っ端から太陽光発電施設乗せて、民家を発電施設にするくらいのこと考えてもいいんじゃないの。屋根なんて普通、どこの家も使ってないんだし(笑)
現実的かどうかはともかく、どっかが金出して、ダイナミックな路線変更せんとあかんような。
利権に寄生して権力掌握している人間を弱体化させるのは、資金源を断つことだし。
やくざと同じ。

まあ、私がそんなこと言っても仕方ないですが。





たったひとついいニュースがあった。

「北九州がれき処理を」 自民市議団 決議案8日提出

仮に後から問題が出てきたとしても、決断したことには誇りを持ってよいと思う。
問題が出てきたときの責任の所在ははっきりしてるし。
(また逃げるんだろうけど)

北九のおばちゃん「受け入れられる場所があるなら、受け入れたほうがいいとおもう」
北九のおっちゃん「絆とかええこというてるけど、がれき受け入れはいややって、どこが絆や。受け入れたらええねん」

さすが歩道を車走りぬける町 ちょっと感動した

肝の据わり方が違うな北九のじじばばは(笑)



やったことのない問題である以上、誰にとっても「絶対安全」なんてことはいえない。
である以上、拒否することもまた権利だし、自由だから、私は仮に、全都市が拒否して、被災地が干上がってしまっても仕方ないと思っている。人情の話ではなく、誰もが自己の安全と保全を第一に図った場合、そういう結論になってしまう、という話。
そう結論したのなら、その結論に従って、次に打つ手を考えることになる。金はかかるし時間もかかるけれども、それが日本人の下した決断なら、その決断に自信を持って、前に進めばいいと思う。打つべき手は、ひとつではないんだし。
結局誰だって自分の生活、自分の生命、自分の財産がかわいいし、私自身はそれをエゴイズムだとは思わない。当然だと思う。
私がいやなのは、それをおいといて


絆絆と連発するマスコミと

そこでだけいい顔をする日本人の存在


ケースバイケースで、あまりにも行動がぶれすぎる。
リスクを伴わない被災者の、あるいは、被災地への支援なんてものはありえない。
だからリスクを負うべき、という話でもない。
リスクを最小限にするために知恵を出すことに労力を使うべきだと、私は思ってるので。
特に女子供にターゲットを絞り、その不安に付け込んで商売するやり方には、正直怒りを突き抜けて嫌悪を感じてる。
カルトの勧誘と同じだよ、あの手法は。
不安感をあおるだけで、なんの根拠もデータも提示しない人間が、同じ口で絆とか言い出したら、殴ってやろうかと思います。
「データを出せ」といったところで、無理のある部分があることもよくわかるので、結局は住民がリスクを受け入れられるかどうって話なんですよね。「絶対に問題が起こる」って話も嘘ですよ。その「絶対」という主張には、裏づけがない。あるのなら、その人物はどの水準のどんなものが、どんなリスクを引き起こすのかという客観的なデータを持っていることになるので、それを提示しないということは、現在がれきを受け入れている都市に対する背信行為になると思うし。反対運動をしているのなら、そのリスクをデータとして提示して、現在稼動している都市へリスク回避を要請するくらいの行動力は、当然あるだろうし、少なくともアクションを起こそうとするよね。マクガイバーならそうする。
あるかないかわからんけれども、どちらに賭けるのか、って話だと思います。みながみな、勝つほうに賭けるわけではないし、そうする必要はないのだけれども、その主導権は、実際に住んでいる人の手に握られていてほしい、てのが私の本音です。
わけのわからん芸能人とかは、帰れ。



関係ないけど、ああいう会議で、ずらっといつも同じ銘柄のお茶並ぶ画面が、すごい不自然に感じるんですが、あれこそステマじゃね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1006-59331f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック