りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
靖国続報こないなぁ
韓国警察、靖国放火で日本の協力要請あれば検討

これが一月。
その後、犯罪者引渡し条約に基づき身柄引き渡し要求しました、てな報道がありましたが。
続報ねえねえいってると、フジ系で犯人とされる男がカメラサービスしている動画でて、たぶんそこでおわり。
動画ってタイムスタンプでもないと、時系列は全然わからんし

そもそも生きてるの、この犯人

朝鮮半島がらみの犯罪に多い、不可解な動機、事件の経緯に整合性がない、などなどが符合しすぎていて、偏見はいかんとはおもいますが、ここまで続報がないってことはやはり、当初の報道どおり
犯人は在日朝鮮人
ってことだよねえ。
日本大使館にも放火しようとしたんだから、もっと大きく扱うべきなのに、とおもってしらべてみるとありました。

靖国放火を認める 中国籍の男、大使館事件初公判

いやいやいやいやいやいや。
過去の報道を単にまとめただけで、何一つ「公判」に触れてないですやん。これ。
気になって調べてると、NHKがこんなことをいってたそうな。

被告側が、中国で過去に精神疾患の治療を受けていたことを示す文書を提出したことから、被告の判断能力を巡る裁判所の判断が大きな判断となりそう



・中国籍と確定しました。
・きちがいです。

といいたいわけですね。
個人的にあれ、おかしいやつではなく「おかしいふりをしている」人間にしかみえないんだよなあ。
こう報じておいて、風化したころに「きちがいなので無罪」ということで落とそうとしているんだなあ。
そんなことでいいの。
日本国内での放火、そして大使館への放火だよ。
私は納得いかないがなあ。
マスコミが無理やり結論を出そうとしている事件は、ろくなことがないし。
個人的には、グレーゾーンだった犯人像が在日韓国人だと、かえって真っ黒になる流れでした。
てことで、終わり?

もうひとつ、国内で続報がない女子大生失踪事件の続報。(ハングル)

機械翻訳貼り付けますね。

日不足している女子大生、日、観光客相手に頼む行為

インターネットサイトの利用、韓国で不法滞在して、自国の旅行者旅費詐取
ギムサンジュ記者(krnews)
昨年9月2​​6日、観光のために韓国に入国した日本人女子大生Aさんが、同年10月6日、宿舎だったソウル明洞の一観光ホテルを出た後シルジョンドェ、日韓警察当局が大々的な捜査に乗り出したが単純な "愛の逃避"で終わるかた事件があった。

この事件は、韓国メディアはもちろん、日本のマスコミにも大々的に報道がされた。

日本のメジャーメディアである読売新聞、朝日新聞、TV朝日、フジTVなどは拉致の可能性が高いと大々的に報道したし、昼間の主婦を対象にした "ワイドショー"では、ソウル現地発Aさんが乗っていたタクシー運転手を見つけてインタビューをして報道した。

兵庫県出身の女子大生A(22歳)さんが韓国に来たのは9月19日。 母と一緒にした3日間のソウル旅行だった。 ところが日本に帰って5日後の26日、オチョンイルのか、彼女一人でまた韓国に来た。 そして日本人に人気がある明洞の一ホテルに宿泊しました。

ここまではただ平凡な日本の観光客のスケジュールに過ぎなかった。 問題となったのは、ソウル南大門警察署にAさんの親が "失踪届"を出したからだ。 その時から、実際に拉致事件が起こるでもしたように、日韓両国のメディアが先を争ってAさんの問題を報道し始めた。

当時、韓国警察は1ヶ月が経過し、全国のホテルの閉鎖回路TV(CCTV)のデータを確保·分析する一方で、拉致の可能性を排除せずに通貨やクレジットカードの使用状況の分析を介してAさんの動線を追跡した。

閉鎖回路TV画面に表示されAさんは、恋人に見える同行した男性と手を組むこともあるなど、非常に自然な行動を見せて拉致されたビューにも優しかった。 さらに、昨年11月中旬頃には、Aさんが同行した男性と一緒に撮った動画メッセージを、日本の親に送るなど、拉致事件にみる根拠があまりにも希薄だった。 だから、韓国警察は、Aさんがボーイフレンドと一緒に自主的に潜伏したという結論を下し、捜査を終結した。

韓国警察の捜査終結にAさんの親と韓国駐在日本領事館の関係者も十分に納得をしたという。

このように、日韓両国を騒がせ作った "A女子大生失踪事件"はそのようにうやむやに、両国の国民から忘れられたようだった。

ところがそうではなかった。 まだAさんが韓国に滞在していたのだ。 それもビザの期間が終わって、不法滞在の身分で物乞い行為をしながらだ。

Aさんは最近まで、韓国で不法滞在をしながら、韓国を訪れる日本人観光客を相手に滞在費を調達するために頼む行為を行っていることが知られ、周辺の人々を驚愕させている。

このような事実は、Aさんの動線を引き続き注視して追跡した韓国の関係当局の調査結果で明らかになった。

Aさんが韓国を訪れる日本自国民の観光客から滞在費をトゥトオ​​ネヌン方法は、他でもないインターネット。 韓国観光情報サイト"コネスト( http://wizysl.tistory.com/486 ) "に接続、韓国を訪れる日本人観光客とのチャットを使用して携帯電話番号を知った後、韓国に来ればカカオトークで、日本に入って返すと約束している方法で、計5回にわたり約300万ウォンの滞在費を受けて出したという。

しかし、すぐにでも日本に帰るかのように自国の旅行者に頼むしたように旅費を受け取っては、約束とは違っても韓国に不法滞在をしているということだ。 要するに韓国での生活費として使用していること。

このような事実は、韓国を訪れたAさんの両親と、在韓日本領事館もすでに把握しているという。 のために、日本領事館と韓国警察関係者は、Aさんが韓国を訪れるもう一つの日本人観光客を相手に同じ被害を与える可能性が濃厚だと見て、Aさんの動きをずっと見守っています。

一方、Aさんの滞在費に頼む行為で金銭的な詐取をされた日本人被害者たちが、韓国警察に届け出たことが今のところは一件もなく、韓国警察関係者は推移をずっと見守っていると説明した。



これは、ネット上でも議論になってますが、非常におかしい事件です。
フジが無理やり「韓国語のうまい日本語を話す男性」と書いて、突っ込まれまくったあれです。
日本向けには結局「事件性はなかった」として捜査が打ち切られたことを報じました。

不法滞在なのに?

※仮に結婚したとしても、国籍取得は簡単にはできません。
これ以前に失踪した(現在も失踪中)韓流おばさんの場合、家族や友人がマスコミの取材を受けているのですが、この女子大生の場合、一切家族、友人が露出してこない、という点が異常です。韓国側が「違法性はない」と捜査を打ち切っているのですが、そもそも捜索願が「日本に住んでいる家族から」出されていているのですから、家族からの声があっても、不思議ではないですよね。
(日本大使館経由ではなく、直接韓国警察に出されているらしい点も不自然)
「家族とは連絡を取った」という、付け足しのような続報もありました。
報道をまるまる鵜呑みにしてみます。

・犯人の日本人女性は、国籍不明男性と恋に落ち、駆け落ちした。
(この時点で不法滞在になる。ならない人物は、もともと韓国籍を持っている在日朝鮮人のみ)
・警察は、日本人女性の動向を把握している。
(事件性はないが、不法滞在している人間を「監視している」のは不自然。また、続報では詐欺を働いているにもかかわらず、「監視」している女性を拘束していない。実は監視していない、あるいは、被害者が海外在住なので適用できる法律がない、、あるいは日本人が被害者であるために愛国無罪が発動したとでも考えなければつじつまが合わない)
・家族とは連絡を取っている。
(事件以前、事件以後、家族、友人とされる人間のコメントは一切存在していない。オンライン上の「噂」レベルでも存在していない。そのため家族がどのような感情を抱いているのかはわからない。無理に考えれば、駆け落ちに怒って娘への仕送りを絶った可能性はある。しかし、娘は報道後もカードを使い続けている。「日本に帰る」が詐欺の口実であるとしても、やはり「監視している」警察が彼女を摘発しないことについての疑問が残る。報告罪なので、実態を把握していても手を打てない、ということなのかもしれない。韓国の法律は知らないのでなんともいえないが)



記事の末尾では、いつのまにか「事件が解決しないのは日本の家族、日本大使館、日本の被害者」のせいにされている。
これをすべて鵜呑みにしてみると
被害届けがないので「監視」している女子大生を逮捕はしないが
不法滞在を続けていることについては「監視」を続けているのに拘束はしない
という、壮大な自己矛盾になっている。
(韓国の記事では珍しいことではないですが)

日本であれ韓国であれ、最初に結論ありきのニュースは、うそにうそを重ねていくので、どんどん矛盾していく傾向があります。
どこからうそなのか、という視点で事件を眺めたほうがよいのではないかと個人的には思います。
「警察が把握している」時点からうそが始まっていると考えれば、一応筋は通っていきます。
しかし、その後まったく被害者側の声がでてこない点は疑問です。
ネット上では「在日じゃね?」という説が濃厚ですが、私自身はこれも違うと考えています。
仮に在日であったとしても、「被害者」が存在していれば、なんらかの発信があると考えるほうが自然です。仮に本国から圧力があったとしても、捜索願が出た時点で「被害者の声」がない点は不可解ですよね。

以上の理由から、もう死んでるんじゃ、という説についても懐疑的です。

この駄目押しの記事が出たことで確信がもてましたが、私は「そもそもこんな事件は存在していなかったのではないか」と考えています。

韓国についての報道は、マスコミが統制していることもあり、基本的にネガティヴな報道は国内に入ってはきません。
しかし、ネトウヨと呼ばれる人たち、また、フジの偏向報道に抗議する人たちによって、韓国のニュースというのは監視されているので、日本の自殺報道と同程度の頻度で、レイプ事件が多いことは知られています。いくらなんでも、それで韓国人はみんなレイプするぞ、とはいえませんが、世界的に韓国が性的な事件に遭遇しやすい国である、という認識そのものは共有されています(日本以外の国では、注意を呼びかけられています)。
韓国に行ったらレイプに会うぞ、ということではなく、事件として多いから一応は気をつけなさいね、という意味ですけどね。
日本人旅行客は、韓国の外貨獲得の手段でもありますから、こんなことが積極的に報道されては台無しになります。
仮に交通事故にあう程度の確立ではあっても、主要顧客である女性に(特に性的に)ネガティヴなイメージを植え付けられると、一気に売り上げがおちてしまいます。

そこで発生したのが、2010年に発生した、俗に言う韓流おばさん失踪事件です。
失踪したのがどういう人だったのかということも含め、ネット上ではいろいろと白熱していたようですが、ひとついえることは

大変な韓流ファン

であったということです。
その後まったく続報がないことから、残念ですがおそらく、もうこの世の人ではないでしょう。
韓国側からすれば、大の韓国マニアのおばさんが事件に巻き込まれたということは、大問題です。すくなくとも、韓国に金を落としてくれる「日本からの渡航者」は減らすわけには行きません。(保護しなければ、という方向には頭が働かないようですが)
被害者が大の韓流ファンであったということで、大々的に報じてしまったことがあだとなり、渡航者が減ったであろうことは想像出来ます。日本のマスコミとしても「ちょっと事件に巻き込まれた」であるとか「迷子になってしまった」的な軽い落ちを想定して取り上げたのだと思いますが、非常にまずいことになっていることがわかってきたため、ふっと報道がなくなったのではないかと思います。

普通に考えれば、治安の向上や、親日的な雰囲気を作り出す環境作りに力を入れるところですが、残念ながら韓国は反日です。その選択肢はありません。治安くらいはあげてもいいんじゃという話はありますが。韓国人の権利すら怪しい韓国警察に、外国人の権利を守ることはちょっと難しそうです。
ただ、韓国内でも親日家は増えていますし、なにより、金の絡むことなので「韓国好きの日本人が事件に巻き込まれることは問題」という世論が高まります。

結局、反日であるがゆえに韓国がとりうる方法というものが
悪いのは日本人および日本人観光客である
という印象操作を行うことです。
ここまで書いてしまえば、私のいわんととしていることがもうお分かりかと思いますが、おそらく
被害者なんて最初から存在していないんです
「馬鹿な日本人が韓国に来て、勝手に失踪して、韓国に迷惑をかけている」
という印象操作を行いたい、という視点に立てば、このとんちんかんな事件の謎は、簡単に解けます。

・被害者は最初から存在しないので、被害者の友人も出てこない。
・同伴した男性の国籍がころころかわったり、うやむやになったのは、当初「日本人のせい」にしようとしたら、韓国語が流暢であった、という事件作りの時点で矛盾してしまい、収拾がつかなくなってしまった。
(ボーイフレンドが韓国人であると問題「日本人が悪い」にはならない、日本人であるなら、どちらも不法滞在となり、在日韓国人であるのならやはり問題となるため、すべての設定がなかったことにされてしまった。以降男性の国籍は報道されなくなる)
・事件性があると、事件に対して結論を出さなければならなくなるため、事件性なしとした上で、韓国警察は「操作能力が高く、追跡能力にも優れている」とアピールしようとして、女子大生が不法滞在になってしまうことに後から気づき、逮捕できるわけがないのであわてる。
・不法滞在であることを利用して詐欺行為を働いている、しかし韓国警察は有能とアピールしようとして、「日本人が悪い」の駄目押しをしようとしたら、取り返しのつかない矛盾を作り出した。
↑いまここ



居眠りしながら書いているので(いつものことですが)、こまごまと意味不明な表現や、抜け落ちている点はあるかと思いますが、大筋ではこれで説明可能なのではないかと思います。最もすべて、何一つ根拠のある話ではありませんが。
前提として「事件はなかった」、結論として「日本人が悪い」を元に、すべてを日本人のせいにして事件を作り上げたらどうなるのか、というのを試みてみれば、いちいち矛盾点が符合していくのではないかと思いますが、どんなもんでしょうかね(笑)
韓国側から出てくる記事の内容が、すべて日本のネット上の突っ込み(主として2ch)の後追いとなっている点も重要です。
流れとしては

・すべて日本人が悪い事件を作った。

・矛盾が指摘される。

・「その点にだけ」修正を加えてみる。

・さらに矛盾が指摘される。

・「その点にだけ」修正を加えてみる。

・さr(y



こうかくと納得いきませんか、ネトウヨのみなさん(笑)
この事件、そもそも最初からおかしいんですよ。
誰かがこういう説を2chに唱えて、大々的に拡散したら、またとんでもない反論記事が出てきそうで楽しいですが、うちはそんな影響力ないからなあ(笑)
個人的には、おおむね筋だけは通っていくと思います。
「韓国人が」ではなく、あくまで「韓国政府とマスコミが」いつも事件を隠していく常套手段なのに、こういうことを言い出す人がいないことのほうが、私自身不思議でしたが。
案外ネトウヨと呼ばれている人も、韓国の仕掛けてくる嘘に、しっかりと載ってあげるいい人なのではないかと思います。
何でも韓国政府の作為のせいにすると、また変なことになりますが、「被害者が実質的に不在」という点で、この事件はおかしいと思います。

首が超痛いので、寝ます(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1005-4af5ba07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック