りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
黒い画面が冒頭に来るとブロックノイズがでることがあって
「なんでやねん」と首ねっていたら、h264の特定のエンコーダーで出ると知り、変更してやっとまともな画質になった。
CBRだと出るんかと思ったら、全然違ってたよ。
というわけで
唐突に「エル・トポ」と「サンタ・サングレ/聖なる血」を自虐的気分で見始める。
この手の映画は真性のきちがい以外喜ばない映画だとおもうのだけど、学生時代きちがいに憧れていた私は、アレハンドロ・ホドロフスキーだのを観まくっていた時期があった。
理解はできるのだけど「あ、俺無理だわ」ときちがいになることは諦めて、普通のおっさんにクラスチェンジシたわけですが

Ltp001.jpg

左曲になってしまうと、なんだかこういう「世間には不可解なものを理解した気になったら自分を偉いと思い込める」みたいなのがあって
読みもしないプルーストの本をこれ見よがしに本棚に飾ってしまって、もうそれに満足してしまうのだけど
わらっちゃうのが、こういう映画って
性差別
障害者差別
動物虐待
暴力
みたいな「左翼が嫌がる要素」がどっさり入っていて
そういうグロテスク、悪趣味を観ることで
「私は世界の悪徳と向き合っているんだ」
なんのこたない、ただの欺瞞でしかないのだが
こういう感覚が、ISに処刑された湯川の生首を小学生に見せる感覚につながっていくのだと思いますよ。
ようするに
左翼ってのはこの瞬間から「自己欺瞞することがアイデンティになってしまう人たちだ」ということで
嘘つくことなんて平気なんですよ。
自己正統かもね。

なんでそんなことがいえるのか?
「エル・トポ」なんかは、本物のZ武さんのオンパレードで、私なんざなんともおもわんのだけど、本来左翼が観たら発狂すべきポイントやん?
でも、Z武はよくてもミゼットレスラーは許せない

だって利益を共有してないから
だって気持ち悪いから

世の中の欺瞞性っていうのはそういうところにあって
動物愛護だのなんぞという理屈で、バート・I・ゴードンの巨大生物映画を禁忌にしてしまってる同じ人間たちが
生きているうさぎの大虐殺をやり
弾着突けてカラス吹き飛ばすことに拍手喝采を送るわけですよ。
同じことをルッジェロ・デオダートがやれば大バッシングだ。

【衝撃画像】北朝鮮やっぱり飢えていた…これ見てみろ…

この画像見て
「もっと飢えさせて全滅させないといかんな」
とは、普通の人は考えんやろ?
でも本来、政治てのはそういう思考を要求するものなんだよ。まともな感覚ではやってられない。
なぜってそれは、政治家は「普通は」多くの人命、多くの利益を背後に守っているからで、それは必ずしも世界共通の利益にはならない。時として排他的になる。
そのときに選択肢として「相手の死を望む」もしくは「誰かの犠牲を強いる」という感覚がなければ、政治になんか首を突っ込むべきではないのよ。

1:NEWSまとめもりー訪問者2017年06月28日 21:33
返信
そうえいばCMで北のミサイル警戒みたいなのが流れるってネット記事であったけど
全然見ない・・ネットの情報はほんまガセばっかやわ!!



ACの広告やろ?
バラエティばっか観てるとそうなるぞ。ACはバラエティのスポンサーには基本的につかないから。
自分がアホだと宣言するような真似はしないほうがいい。

目の前の現実ってのは常に事実とは限らない。自分たちで食わせるのが面倒なら、「人権」という魔法を使って他国に養わせれば安くつく。
そうやって人に食わせてもらいながら、他人を恫喝するための武器をずっと作り続けてきたのが朝鮮だ。ミサイルか、ロビーかという違いはあるけども、ひとのいのちなんざへともおもっていない屑だよ。
いいやつだけを選別して生き残らせること、なんてのはできない。
無差別に殺す、なんてことは、我々には倫理的ハードルが高すぎる。
飢えさせ、死なせ、貴重な外貨獲得手段の労働者がいなくなると困る、と為政者が気づくまで、死に追いやる必要、その選択ということもあり得るんだよ。
北ほど飢えてるわけじゃないが、南も相当ひどい。そして我が国も考えなしの規制改革、観ているだけで口を挟まない行政、そうさせてしまう報道と、状況的には朝鮮と変わらなくなりつつある。
だから、東大生は安倍を選択してるってことなんだろうさ。誰も自分の破滅は望まない。

「慰安婦は売春婦」発言、日本総領事が否定するも米メディアが証拠を公開 韓国ネットは大憤慨

これも連中の視点から見れば「自国の利益」なわけだけど
それが「日本に寄生してただで養ってもらう」なのだから、我々の利益とは決して相容れることはない。
であれば、相手が理解するまで殴り続けることも必要ってことだ。
理解する必要がなくなれば最善だけど
普通の人は、喜んで朝鮮人を皆殺しにはしたくなかろう?
人と同じ形をしているものが血まみれで転がってる姿ってのは、我々本能的に見たくないものだし。
であれば、理解できるまで、愚かさに気がつくまで、飢餓に追い込んで互いの肉を貪るところまで追い込んでみるというのが最も「平和的」ということだよ。
連中は日本人の血と肉を要求してるんだから。それは受け入れられない。

【新潮】自民・金子恵美(39)が公用車で子供を保育園に送迎

これ古市がまともなこと言っててふいたわ(笑)
というかね。
これを言い出したら、出勤途中に送迎してるやつはもれなくアウトだぞ。
100%か割合化はわからんが、交通費でてるんなら、寄り道した分は認められないし。
現実にはそんな細かいことはいわんだろ。でも、原則論で言えば横領だ。
固定額の場合でも、ルートからハズレた場合、たとえば途中で事故にあっても労災が認められないケースがある。いい気になって批判してるとね自分たちがそういうリスクを背負っても、紙切れ一枚で却下されることを受け入れなきゃならんぞ。
女に限らんが、共働きで働け働けと言うのが今の世の中であれば、男女ともに向き合わなければならない問題だ。
役所は逆にそういうところはうるさいので、役所内ルーネで「ちゃんと認められている」と受け取った法が良い。
うちの会社はどうなんだ、もしくは他の省庁は? 働け働けいうが、子供の送迎は誰がしてくれるんだよ
切れるとしたら、こうだろ。
もう昔にはもどけれないのだから、社会構造を変え、意識を変えなくてはならない。
こんなことを批判している馬鹿はそれこそ、昭和から何一つ価値観が変わってない奴らだ。
女が全員家にいた時代の話だよ。
社会構造変わってんだから、価値観も変えんと。
子育て最優先だろ。

【民進党】蓮舫代表「下村氏はきちんと情報公開を。納得できる説明を。なぜ献金を集めた?」

政治家だからにきまってんだろおまえんとこの秘書は霞くってんのか?

というかこの件に関しては、しっかりと情報公開して、アモーレのアレも文書も司法の手に渡した方が良い。
どういう批判受けようと、どのみち逆風だ。一方で「やらかしたらどうあろうと責任は取らせる」という文化を作らない限り、国民のための政治なんざできゃしないよ。
国民のために仕事せんでなんの司法やねん。しっかり実刑くらわせろや。

【自民党・下村博文献金疑惑】情報漏洩元とされた元秘書・平慶翔氏が反論声明「文春側にデータ提供した事実ない」「私の筆跡ではない」→上申書と退職届の筆跡が同じだと話題にwwwwwwwww

民事なんぞと生ぬるいこと言ってないで、刑事告発せい。
全部司法に預けてしまったほうがいい。よほど透明性確保できるから。
いい前例として残さないと。世の中がアモーレぶっ叩くんならそれもいいさ。「世間はそうだ」ってことなんだから。
当人が血祭りにあげられれば私はそれでいいけどね。

【THAAD反対包囲デモ】米大使館が韓国政府に正式抗議「ウィーン条約に照らしても問題がある」

よしよし着実に馬鹿になってるな。いいぞもっとやれ。

【解散】TOKIO完全終了へ.....

91:2017/06/28(水) 16:19:49.15 ID:ROktucpO0.net
「非常に温和な性格」の長瀬がこんなちっちゃいことにいらつくわけがない。



一行で矛盾していくスタイル。
というか国分の病気のせいやろ。揃わないのは。朝の番組もあるのはあるやろうが山口ほど体力ないってことやろ。
一番性格的に全員と衝突しそうなの山口な気がするが。なんでかって、私も性格似てるから(笑)
病気とか、不仲いわれるのうざいから新宿ダッシュはじめたんやろ。あれなら東京にいれば誰でも絡めるし。
こういうのかいて金になるっていいな。私もあやかりたいわ(笑)

【報道テロ】自民・下村氏、文春の『加計闇献金』報道を全面否定、告訴する意向「情報提供者は横領でクビにした元秘書で都民ファ候補。直筆の上申書もある」...また加計学園側も否定

まとめで事実関係が一番詳しい。
でも、理解する努力放棄してる馬鹿にこんなんみせもな、ではある(笑)
問題はそこなんだよね。
馬鹿に脊髄反射させられれば勝ち、に戦法かえてきてるから。

稲田叩くのはいいけど、というかそれについても
伊藤惇夫「撤回で済むんですか? 言葉で仕事する職業ですよ?」
マスコミ「お、おう」

一番責任取らない奴らに言われてもなあ。

都民ファースト・平愛梨弟候補に黒塗り“怪文書”発覚
2017.06.19 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20170619_565034.html

本誌は前号で、「平氏が下村氏の秘書時代に事務所費約30万円を私的に使い、弁護士立ち会いの下、事務所に詫び状を提出した」
という下村後援会幹部の証言を報じた。平氏は「事実無根。文書があるなら見たい」と猛反論していた。



これも「自分に忖度して文書とかださない」とたかくくってたんだとおもうよ。
このへん、自民の中で下村は空気読まないやつだということを知らんかったのかね? あんたこの人のところで働いてたんやろ?(笑)
これはダメージになる! とか大騒ぎしてるが、芸能界巻き込んだスキャンダルに発展させようと下村は意図してるように見えるから、どう転ぶかわからんぞ。

ゴシップなら興味が持続するので馬鹿が食いつく

アモーレは、叩くのに格好の餌だ。マスコミ曰くの「馬鹿なネット民」にとってはな(笑)
芸人としても大したこともなくもちょっとかわいいだけの女が玉の輿ってだけで「こいついびり倒したろか」と思ってるやつは、実際多かろう(笑)
あえて別の話だとか水さすようなことは私は言わんよ。飛び火したら、責任はマスコミにある。火達磨になっても涼しい顔で見てるよ私は。
なので都議選大事なら、民事でなく刑事だ。全部司法に丸投げしちゃえ。都民ファーストの候補だろ。候補者が選挙中に刑事告発されるなんて、トンキン人がどう判断するか見ものじゃないか(笑)

767: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/06/29(木) 14:00:56.88 ID:sAjrlTPl0
下村も甘かったな

横領で訴えといたらよかったんだよ
情けは人のためならず

786: 名無しさん@涙目です。(山口県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/06/29(木) 14:03:55.12 ID:US2y9JA60
>>767
悪人に温情かけると、つばかけにくる、前川もそう。

904: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [CH] 2017/06/29(木) 14:33:16.77 ID:3ct77xSD0
とっくに平は提訴している
お前らも名誉毀損で訴えられる可能性あるからな

平愛梨の弟、都議選立候補予定の平慶翔氏が新潮社提訴 2017.4.26

 訴状によると、週刊新潮の4月13日号は「平愛梨弟にすねの傷」と題した記事を掲載。
下村氏や永田町関係者が「事務所費を懐に入れるような男」
「カネ絡みの不祥事で事務所を解雇された」と話していると報じたが、そのような事実はないとしている。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/26/0010130496.shtml

940: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [MA] 2017/06/29(木) 14:40:05.34 ID:yZPMusWI0
>>904
この段階では、下村の事務所が解雇理由を公にしてないからな。
平が名誉毀損で訴えるのは当然。

でも、今日の下村の会見で解雇理由を公開したから。
その証拠もあると。

下村側が平のために公にしなかったことだけど、献金の件で訴訟をするなら情報公開しなきゃならんからな。



綱紀粛正のためにはいけにえも必要ってことだわ。
前非を悔いて心いれかえることもあるだろうが、自分を特別だと思ってる人間は何度でも繰り返す。一人二人、官僚や芸人出身は、みせしめに厳罰にしておいたほうが良かったと私も思うよ。

自分たちは特別ではないんだ

と、目に見える形で見せることは必要だった。
これを奇貨としないと。

そもそも、自民は身体検査で引っかかり〔当たり前だが〕、都民ファーストはわかってて擁立したんだろ? 同じ自民にいて小池が知らないはずがない。
わかっててやったんなら、都民ファーストは「そういう組織」だってことだよ。わかりやすくていいわ。

223: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [US] 2017/06/29(木) 21:06:46.25 ID:Y80q5pl30
>>70
>上申書は偽造文書

ファアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



おう下村全面戦争しろや今回だけは全力で応援したるぞ(笑)

突っ込まれてるけど、大々的に報じてとどめにするつもりだったよ、間違いなく。
ところが下村から出てきたものがやばすぎた。
本人の署名入り
弁護士立会い
加えて領収書も揃ってるから地検どんとこい
こんだけやってるってことは、事務所に関しては民進党なんぞよりも遥かにクリーンだってのがわかるわな。
アモーレの言動見るダニ、文春に売り込むときも全部は言ってないな。都合よく話を作ってる。
裏とりせずに飛びついた左翼の負けだよ。印象操作で行くんだろうが、刑事も辞さずという姿勢で来られたら勝ち目ないもの。むしろクリーンなことを見せられるからウエルカムだろうし。
TBSと一部フジがどんだけ発狂していいがかりつけるか、かな。トーンダウンして逃げるのが利口なやり方だけど、下手にかけーかけー叫んだせいで引っ込みつかなくなってるし、もっと騒げばいいと思うよ。
すでにアモーレ本人が応援に駆けつけてる画像もかなり出回っとるしな。

選挙前にこんだけスキャンダル出てくるなんざ前代見もんだろ。しかも刑事事件だぞ(笑)

まあ、ハゲー押しでくるんだろうが、金子の件でもミソつけてるしな。おなじフジでもオヅラさんとこは「女性の社会進出」という目線でまともな批判してたぞ。女性の社会進出という目線で考えたとき、両親ともに働いていれば当然発生してくる子育ての問題に対して、社会も、我々自信も、価値観と構造を変えていかないとどうにもならんだろ。
至極まっとうな主張だと思うが。

文春の「自民下村が加計から献金」、誤報でしたwww 下村氏は刑事・民事訴訟に向けすでに動き始める

アモーレとのツーショットも貼っておきますね。
百歩譲って血縁だからは言い訳として通るが、都民ファーストは説明責任あると思うよ。
というか

小池に稲田のことしかきかない件

当事者だろ。「平のこと知ってましたよね? 馬鹿なんですか?wwww」
くらい煽ったらどうよ、たまには骨のあるところ見せてみろやマスコミも。

最後。

【ワロタw】蓮舫のブーメランの威力が凄すぎると話題にwwwwwwwww3094RT
文春の「自民下村が加計から献金」、誤報でしたwww 下村氏は刑事・民事訴訟に向けすでに動き始める1366RT
民進党・塩村文夏が安倍首相の難病を揶揄「お腹壊すのは国民」1339RT
【速報】トランプ大統領、アメリカ・インド・日本の3か国による”インド洋で史上最大級の海上共同訓練”を行うことを表明「北朝鮮への制裁にインドが加わったことに感謝する」1026RT

【維新の会】吉村洋文・大阪市長 「ヘイトに実名開示義務」 条例改正提案へ

なにもいわん。よんでくれ。
大阪は相変わらず無法地帯や。まともな人間の済む街やない。
ねる。


ああわすれてた。
「弁護士立ち会いのもと念書書かせた」てのは
下村もはなからこいつ全く信用してなかった、てことやろ。
でもアモーレのことを思って依願扱いにしただけで。
これこそ「忖度」だろ(笑)
そしてこの馬鹿は、「弁護士立ち会いのもとの念書」の意味を全く理解してなかった。
公的な文書として残すってのは「やらかしたときに表に出す」という意味やぞ。
人権蹂躙都市・大阪
LoDs001.jpg
海防艦っしゅ!(うそつけ)

皆様いかがお過ごしでしょうか。
作品は作るより、文句言ってる方が楽しいですよね?
というわけで「アイ・アム・レジェンド」を観ていたはずなのに、おかしい。
マシスンの原作を忠実に映像化しようとして最後に盛大に滑ってコケた作品ということですが、まあこれはこれで。新鮮味もなにもないけど、かけられてる金銭分は楽しめる。てか、このくらい金かけて時間返せと言われるようでは吊るしかないよね。
なんか最近そういう映画を見たような…デビ、デ…ドレス?
まあそんなことはよろしい。
まあ結局のところ、プロデューサーであるとか金であるとか、そういうところで負けてしまったなら、つくり手としては負けなのである。受ける側にとっては結果が全てなのだから「とっても苦労しました」なんていわれたって「そうですか、でもつまらないですよね」で終わってしまう。
そういうもんだ。
私はヘタレなのでそういう業界からは逃げた人間です。

作品を知らない人に言っても仕方ないが、逆転の構図ってのをあえてやりたかったのなら、血清作ってハッピーエンド、みんな人間に戻れてよかったね、エンドロールも楽しそうだ

でも薬の副作用で3年後人類は滅亡しましたとさ

でもよかったんではないかね。
私はそういう身も蓋もない作品って好きだけど。なにいうたって、しぬときゃしぬやん?

「アイアム」をあほっぽく、でくのぼうのブラピにやらせたのが「ワールド・ウォーZ」てなかんじなので、あれはあれでぬるいコーラでものみながらだらだら流すには最適の映画だった。私は好きです。死ぬほどつまらないけど。ラストだけ良かった「フューリー」に比べると、作品全体としては鑑賞に耐えた。なんか作品に恵まれん人だよなブラビ。分相応なのかも知らんが。
そもそもゾンビ系統の作品で「明るい未来へレッツゴー」とかいわれたって、親死んでんねんで? みたいな状況でそんな気になれるわきゃない。
もう死んでることを受け入れてそれを楽しんでしまおうぜ、みたいな「ゾンビーノ」だと、大いに楽しめるけど。
もとに戻らんのだ、一度壊れた世界は。だったら壊れた世界を受け入れるしかないじゃん。
その上で展望を語らないとレッツゴーにはならんて。

LoDs002.jpg
そんなときは空の大怪獣Qでも

あれ、なんか違う…
でもだいたいあってる。

「ダンディ2」でも観るか。

うっかり由良さんに設計図使ってしまったので、かもかも神威と鈴熊のぶんが足りなくなりました。鈴熊に2,神威に1。多いわ!

【艦これ】バスガイドさんも艦これの知識を勉強するのか・・・

「国後さんがいませーん、誰か観てないですかー? めんどくさいから撃っちゃえ」(ずがー)

阿武隈がバスガイドしたら迷子がMIAになりそうなんですがそれは。

いつみても頭おかしい「サンゲリア2」流しつつ更新してますが
キャストの一人が若い頃のオジー・オズボーンに似てるのを発見した。
いやあ、映画ってなんど見ても新しい発見があるものですね〔投げやり〕

【韓国発狂】安倍内閣が文在寅の告げ口外交を事前に阻止www 出し抜かれた韓国政府涙目クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www 2ch「先手打ったなGJ」「いい感じに米国巻き込んでる」

文科省に限らず、風通しが明らかに良くなってるよね。
そらあアルカニダは発狂しますわ。
支那はまだ自分より弱いやついじめてればどうとでもなるけど、自分より弱いやつがいない彼の国はどうするの、死ぬの。

【このハゲーーッ】豊田真由子、カーナビにブチギレ、新しい動画が発掘される

あ、はい。

いやなんだ。
変な言い訳し始めたみたいだけど、ハゲーがカスだと言ってる人も、ハゲがまともだというてるわけではないんよ?
ハゲがまともでなくとも、ハゲーは頭おかしいだろうというのは成立するから(笑)
だいたい音声きいてたら「あっ使えない人ですね」感がにじみ出てて、ぶん殴ってやりたい気持ちはわからんでもないなって話ですが、でもそこでぶん殴るって選択を、世の中の人は殆ど取らないわけでな?
てゆかさ。
安倍おろしにこれやってんだろうが、逆効果じゃないのか?
任命責任だの投手としてなんだの言う前に、男が女に物申したらこんななるって結構なおっさんは体験してますやん?
こんな人間爆弾みたいのはめったにいないが(笑)

13: 名無しさん@涙目です。(家) [CH] 2017/06/28(水) 17:40:56.55 ID:WcvjNLjn0
何をどうしたら自分が何をやっても許されると思い込めるんだろう



朝鮮人に生まれたら割りと楽勝で。

【韓国】旭日旗に似てる模様が描かれたカラオケ店のバルーンを引き裂きネットで英雄扱い

ほら。

【悲報】サヨクが唱える日本会議陰謀論、フェイクニュースだったことが判明(ソース:週刊新潮)

私も陰謀論大好きだけど
世界の支配者安倍晋三論には乗れないな(笑)

【サヨク悲報】東大生の自民党支持率が過去最高を記録「自民党・安倍政権しか選べない」

その消去法って言い方自体が左翼の論理だから。
消去法なら日本の伝統芸「支持政党なし」だよ。
いうなればメデイアによる安倍内閣へのレッテル貼りに、怯むところがあるってだけだ。
それだけ我々一般国民は、メディアによる圧力に対して敏感になっているというのが、この言い方だよ。

49: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/06/28(水) 19:51:38.62 ID:b0dphVGv0
東大生には今の野党が馬鹿の集団にしか見えないんだろう
メディアも恣意的な報道してるってばれてるし野党を支持する理由がないからね



だから官僚にもならないしジャーナリストにもならないしな。

俳優・松尾貴史「前川氏は人格者であり官僚の鑑」

利口な人間てのは、一瞬で矛盾した立場を取ったりはしないよ。

【朝日新聞】 LCCバニラエア、車いす客に腕の力でタラップの階段はい上がらせ謝罪

こんなヤツのせいでサービスの質の低下と過重労働、そして重大事故が発生する。

やってることは「このハゲーーー」と同じだ。
サービスってのは、払った金額に見合ったものしか受けられない。
そんだけ意識高いのなら、車椅子という選択でなく、義足という選択もあるんじゃないか? こういうときこそパラリンピックのアスリートにインタビューにいけよ。

【マスゴミ犯罪】NHKディレクターがタクシー運転手に暴行、骨盤を折るなど全治3ヶ月の重傷 傷害で書類送検

昨日行ったばかりなのに期待を裏切らないなNHKは。

15. 名もなき正義 2017年06月28日 20:10 ID:RCBoCrHF0
数十年前は超エリートがNHK職員でこんな不祥事は皆無だった訳です



そんなことないよ私の子供の頃からこうだった。
学生の頃は勝手に神社の鳥居に釘を打ち込んで問題になった。
基本的にこの業界の人間には、社会通念上の常識とか道徳とかいう概念が存在していない。

51. 名もなき正義 2017年06月28日 23:11 ID:OuyUOriD0
NHKには強姦した職員もいた
TBSには危険ドラッグをやってたヤツもいた
しかもTBS社内に危険ドラッグを隠し持ってたね



覚醒剤密輸もやってるよ。
当寺はそれなりにニュースになったけど。「それなりに」ね。

ねむくなった。

脳なんとか・茂木健一郎 「藤井四段は本当に凄い。もし勝率が1/2と仮定すると、29連勝する確率は1/536870912だ」←え

そもそも1/2に設定する根拠がまったくなくて草。馬鹿なの。
ねよう。
人権蹂躙都市・大阪
TBSの竜崎が無茶苦茶なことをいっていた。
「最初から何校も認めるなら、そういえばいいじゃないか! そうするんなら今治は白紙!」
それ、独裁だよね?
「緩和」のプロセスを全く無視して推し進めていいのなら、誰も苦労はしないさ。命令するだけでいい。

「軍隊を作るぞ」
「核武装するぞ」
「放送喬は3社にするぞ」
「新聞社の偏向には司法のメスをいれるぞ」

そう命令すればいい。
それをやらないのが民主主義敵プロセスということで、何をやっても自分たちが食いっぱぐれる事はないとあぐらをかいてるあんたらに、仕事を失うかもしれないと日々漠然とした不安を抱えている我々に対して、モノを言う権利などないわ。
まして民主主義など語るな。

偏在ガー受給がー
なんか「いま出てきた議論」のようにやってるが

それをやってきたのが会議なんだから議事録嫁と何度も言われてるだろ。

ジャーナリストも需要もないのに数増やしたら腐ったろ?
左に偏在してるだろ?
だから右のジャーナリズムも育成して均衡を測れば?
増やすときにそういう議論をしてこなかったから、今我々国民にとって有害な業界になってるんだろ。
議事録読めば、獣医学部を増やすことについてそういう議論は行われているし、結局、文科省も医師会も有効な反論ができなかった。
私たちは馬鹿で無能ですとまず認めた上で物言うなら、まだわかるけどな。

特に大谷昭宏が酷い。
とにかく安倍総理と肩でも触れたら、民主主義的な権利をすべて剥奪されるとでも言いたげのようだ。
どれだけ努力をしても
どれだけ時間を賭けても
どれだけ透明化しても
安倍に関わると、駄目だそうだ。
ならよ。
いい気になって「安倍に忖度するマスコミ」として自分の古巣読売を滅多打ちにしてるが
「安倍と関わりのあるメディア」出身のあんたは、安倍総理が総理大臣である限り、著しく中立性を損なうおそれがあるので一切のメディア露出してはいかんだろ。

内容は関係ないんだろ?

安倍と癒着している企業出身者は、残らず発言の自由、表現の自由、かたっぱしから奪うべきだ。
あんたはそういうことをいってるのだから、しっかりと自分自身で実践してほしいね。
安倍が退陣した後は何言おうと勝手たが、安倍が総理大臣である限り、あんた自身の発言との整合性を取る上で、この世界から存在を消せ。

本人がどれだけ努力しても、その所属する団体や門地、血によって不当な待遇を受ける。
究極のレイシズムであり、そんなことを堂々と公共の電波で発信するこの男は、すべての国民に対する人道に対する罪で、処刑されるべきだよ。
そういうことを言ってるだろ? 言ったんなら、自分の発言と主張に整合性を取ってもらおうじゃないか。

なんかゲーム全般に飽きてしまい、友人といるときはそれなりだけども、ひとりになるとさっぱりやる気がせん。
そんな感じなので映画を見倒しとるところですが
ひさしぶりに「コマンドー」みたけど
呆れるほどストーリーねえな!
なんの余韻もなく人が消し炭のごとく吹き飛んでいくのは嫌いじゃない。アメリカ映画の人命の軽さは好きだったんだがなあ。
リベラルに発狂されそうですが

悪党に人権なぞねえよ。

人を殺す前にいえ。そういうことは。
作品から勧善懲悪とカタルシスが奪われた後、残るのは小狡い自己保身だけだよ。

【これは酷い】フジテレビが藤井四段の対戦相手を「被告」と呼ぶ(動画)

動画見るきもせんけど、どういう経緯だ?
そんなことより
ここでまた豚キムチだろ。
反吐が出るわ。

【加計問題】特区民間議員が会見「獣医学部新設を1校に限ったのは、獣医師会の要望を踏まえたもの」

安倍のことを屁理屈というが
獣医師会に忖度して「一校に限るため」「広域的」之文字を入れた
しかし獣医学部は「広域的」などという限定は要求していないと明言
「広域的」という文言は獣医学会の本意でない、となれば全国展開という話。
政治は「新設を推し進める立場」であり
医師会は緩和を許さない立場
それはいい。
問題なのは、「申請されても審査自体行わない」としている、著しく中立性を欠いた文科省の姿勢なんだよ。
獣医師そのものが不足しているかどうかについて、データも持ってない文科省が「何を基準として」新設は必要ないと「判断」できるんだ?
基準がないのに「必要がない」と決定していることは、「行政の歪み」だろ。

77: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/06/27(火) 07:58:03.98 ID:3kTmB7H/0
>>70
右並びで説明責任連呼とかギャグだわ
知る権利とか二度と言わないでほしいかな

それとも議事録踏まえて問題提起してるのかな?触れたことないけど

80: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/06/27(火) 07:59:34.64 ID:KsyqG97c0
>>70
何も問題がないからいちいち事細かに言わなくてもいいと思ったのかもね、
それを逆手に取った一部マスコミが印象操作の一大キャンペーンを始めたと。



スレでも指摘している人がいるけど、これについては国会で繰り返し答弁している。
マスコミが政府の答弁について一切触れず「なにも説明していない」と断言しているから、それしかきいていない人は間違いなく、不審を感じることになるよ。
田崎史郎なんかは度々議事録について触れてるし、指摘もしてるが、それを歪めてるのはマスコミ全体であって、今日子供の言い訳、みたいなことを政府に対して伊藤惇夫が言ってたが、議事録読んだかと聞かれて子供の言い訳したのはお前だろう。
内容も精査せず、人の話も聞かず、分析も説明もせず、最初から悪と決めつける。
魔女裁判でしかない。

ここに痣があるからお前は魔女だ

そういって手に手に松明持って、生きたまま火にかけようとしているのがマスコミだよ。
こんなことを二度と許さないために、長い時間と流血を経て学んできた結果が、また先祖返りだ。
独裁者のやり口だよ。

476: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [IR] 2017/06/27(火) 11:32:47.83 ID:XZVShi1N0
京産大が怒ったのは文科省と獣医歯会と農林水産省
四国の方は申請前にもう通ってる
むしろ四国が通ったからわが校もと文科省の申請前に申請するなと言う妨害を無視して申請した話
会議でもそこを確かめられて申請前の事前相談会で呼び出しを喰らって絶対に認めないから申請をするなと脅された経緯をゲロって文科省が怒られてる

496: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CA] 2017/06/27(火) 11:40:24.95 ID:avcmaji40
>>476
そのへんの話、WGヒアリングでこぼしてた以外になんかソースある
あったら読んでみたい

515: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [IR] 2017/06/27(火) 11:52:18.82 ID:XZVShi1N0
>>496
ttp://www.yokoamijiro.com/entry/2017/06/18/090121
いちいちソースを個別に貼るのも大変なのでまとめてるここに時系列と広域の意味合いがマスコミの話と違うことが書かれてる
広域だと色々な地域で複数認可されかねないからと広域の後に一校をねじ込みに行ってるし、会議でも京産大は広域の許容区域として指定されてた
広域が理由なのは嘘で実際は一校化が妨害要因でなおかつ既に今治は通ってたので一校化したら自然と今治のみになる
更にいえば広域以後も京産大はそのまま活動を続けてるんだなこれが
続けるのが当たり前で、京都は広域にないとも言えると会議でお墨付きを貰っていたせい
京産大にブレーキがかかるのはあくまで一校化が付け足された時



竹中平蔵に「インタビュー」して「編集」したものを流すという、姑息な「逃げ」をTBSだかがやってたが
本当に自身があるなら、あいつを生で呼べよ。
個人的に大嫌いなやつだが、間違ったことを言ってるわけじゃない。利益誘導してるよねというところに私は嫌悪感持ってるだけで、いままでのこのおっさんのやってきたことそのものが全て悪だ、なんぞと考えてない。
その論理に対して、論理でぶつかり論破すればいいだけの話だろ。
そのために能書きと釣り書は立派なコメンテイター様をよんでるんだろ。たったひとりの竹中にも勝てないのかよ。ひるおびに呼んで伊藤惇夫と議論させてみろよ。

【動画】和田政宗議員「前川前文科次官は天下り斡旋を指揮した人」高橋洋一氏「行政を歪めたのは前川氏自身」他

前川というより

【必見動画】自民・青山繁晴氏、文科省と日教組の“癒着”を暴露「総じて反安倍、敗戦後の日本の闇。だから前川氏は自信に満ちている」@虎ノ門ニュース

文科省
日教組、だわな。
良識派もいる、なんてことは我々は気にしなくていい。まとめてフルボッコでいいんだよ。
叩かないとそれらの人が出てくる舞台が整わない。
知らないこと、わからないことについてまで忖度してやる必要はない。滅多打ちでいいよ。
そういう過程で尖閣ビデオも出たし、そのときに改めて、内部通報者を国民あげて守ればいい。
日教組、北シンパとくればTBSとつながる。連中が事実報道を全くしないことも、理解できるでしょ。
朝日はやばい、とやや腰が引けてるし、フジは番組によってカラーがかなり違う。日テレは明らかに、話題にしないことで逃げている。こういう言い方するとあれだが、「いいタイミングで小林麻央が死んでくれた」と小躍りしている状態だわな。
個人的に、ほとんど(病気が分かる前から)子供にめったに笑顔がないあの家族観るのは不快なので、私としてはどうでもいいのだけど。
というか
死にかけてる人間としての目で見れば

ああどんなに頑張ったって俺も死ぬんやな

程度の受け止め方しかないのやが、あれ、勇気なんか与えてるか? 人それぞれ屋とは思うが。
死ぬまでの間に、死ぬ覚悟を決める薬には立つかも知らんが、希望なんて微塵も見えないが、私には。

5. 名もなき正義 2017年06月26日 23:18 ID:AraZEfzs0
「学習指導要領に領土主権に関わる事項が詳しく明記された。
福田政権下に旧文部省の良心派の若手官僚がこれをやろうとしたが福田康夫に潰された。
潰す為に役所の中で中心的に動いたのが〝前川喜平〟だった。
前川は官僚を呼び出し官僚に〝この右翼〟と滅茶苦茶に言った」

これ本当?貧困調査どころじゃないがな。とんでもない売国奴。



前川は北シンパだし、発言の内容はともかく、潰していったのは客観的事実としてある。
真面目な話、ザル法と呼ばれてた斡旋禁止法に引っかかったのは、官邸が前川にロックオンしてたからだろうとおもうよ。中曽根とつながってるせいで首を落とせないので、動かしがたい事実を掴んで迫ったが、それでも逃げようとしたから結局首を落とされた。
事実関係だけ見れば、その後一気に風通しが良くなり、教科書に「韓国の」拿捕、身代金要求についても言及されそうだし、前川が一つの障壁だったのは間違いない。
国立競技場の件で「おとなしくなるだろう」と考えたのが、政府の読み違いだったという言い方もできるのかもしれないけども。
良識派なんてのはTBSにもいるし、系列局にもいる。たとえば、韓国のなんちゃらー、みたいな特集を全国でやってるタイミングで、九州には「韓国に拿捕され、身代金要求され、拘束され続けていた人」が、今現在「矍鑠として存命」なのを、わざわざインタビュー取りに行ったりもしている。まあ、漁師の間では普通に共有されている事実なのだけど。親戚が「韓国政府らに拘束されて」「身代金要求」されてるわけだから、北朝鮮と分けて考えるほうがむしろ異常だしな。

でも、そんなのにいちいち配慮するのも間違いなんだよ。組織全体を叩くのに、個人なんか見てはいけない。叩いた後に個人を見ればよいのであって、最初に個人を観て配慮なんかしてはいかんよ。
叩かないということは、内部にいる良識ある人間の逃げ場を奪うってことでもある。叩くということは関心が集中するということで、その間、どんな理由をつけても内部であれ、手が出しにくい空気ができるのだから。

逆説的に言うと、この場面でついに前川が出てきたということは、もう切るカードが一枚もないと、個人的には思ってるのですけどね。

【マスゴミ】民進党の官邸訪問パフォーマンス(※アポなし)、一部テレビ局記者と結託していたことが判明 “待機しているので歩きで出向いて”...産経が暴露

実は篭池の時からずーっと思ってるんですが
あのおっさんのインタビューなりなんなりみるたびに

ゆけゆけ川口浩が頭で鳴り響くんですよ

で、これ「バラエティだから」笑えるのだけど
ジャーナリズムの欺瞞性を見事なくらいに笑いものにしてるんだよね。
籠池泰典はー公邸にむかうー
カメラマンとー照明さんのーあーとにむかーうー
やろ。
籠池泰典はー100万円とりだすー
とりだすー素手がー突然画面にー大アップになるー
そんなかんじやん(笑)

登場人物みんなが承知で茶番やってるから成立するけど
「それ本物ですか?」
なんてことを口走る人がいると、いきなり破綻してしまう。

「地震災害に見舞われた人の現実を映す俺達かっこいい!」とやったって
シナリオを知らない被災者から「弁当独占するな!」「給油割り込むな!」「夜中に投稿機で顔を写すな!」「女子トイレ盗撮すんな!」とか罵倒されると、破綻して「なかったこと」にしてしまう。
でも、みんなそんな細かいこといつまでも覚えてないので、なんとなーく「ほうどうってすごいなあ」程度の、うっすーい感想だけで事件を俯瞰している。
今までそれで成功してきたし、今回も大勝利はしてないが、不信感を植え付けることには成功してるでしょ。
我々のやれることは、身近な人の「こんな嘘をついてるよマスコミは」と、繰り返し伝えることで、彼らの報道を逆手に取って、逆に先入観を植え付けてしまうことじゃないかな。
「ほら、ここでまた嘘ついてる」
こういう指摘を続けていくと、会話の中で「でもこれも嘘だよね?(笑)」みたいな、他愛のない無駄話が飛び出すようになる。
レッテルを貼るのなら
レッテルを貼り返す
信用を落とすことが、最大の防御なんじゃないかな。
実弾には事欠かないしね。
身近なネタで、別に政治でなくてもいいのよ。

TVは嘘をいうよね

というイメージを、しっかりと植え付ければ。
夜スリムトマ美ちゃんに騙されたまんこさんは、TBS恨みあるんと違うか(笑)
茶のしずく石鹸なんかもだな。
いつも死雨天をぼかすが

メディアが常に片棒担いでいることを意識しないと

てるみくらぶで痛い目観たやつ、実感してるだろう?

宮澤エマ「みんな加計に興味がなくなってきている感じもします。安倍総理の支持者はこの問題で減少するのかという疑問」テレ朝・ワイドスクランブル

宮沢持ち上げるのも、ちょっと違う気がするが
ようするに「攻め口間違ってるんじゃね?」といってるだけだろ? 根底に「問題はある」というスタンスでなきゃ、こういう発言にはならんとおもうが。
安倍支持者がかわらんというのは当たってると思うけど。むしろ、こんなデタラメが世の中にまかり通っている現実を突きつけられれば、より先鋭化していくよ。
日本人はおとなしいとよく言うが、日本人には、一人ひとりがいっぱしのオピニオンリーダーを気取って実力行使を開始する、という悪い癖がある。
幕末史やったみとないかね(笑)
私なんかは、長州さん長州さんと煽って、けしかけるだけの町家の使い走りみたいなもんやが、中には志士もおるやろ。その中にはこれは、という人もいるだろうし、たとえばこの間の沖縄の人なんかも、幕末で言えば志士にあたるだろうし青山繁晴なんかは、影響力を考えれば佐久間象山あたりのポジションなのかもしれない。
滑稽なのは、倒幕を掲げてるのが夷狄だらけで攘夷でも尊王でも佐幕でもないってことか(笑)、

最後にこれはって寝る。

【韓国】吉田清治が国立墓地に建立した謝罪碑を慰霊碑に書き換えた日本人の男を刑事立件

数日前にまとめはでてたのだけど、正式な立ち位置がどうなるもんかと見守ってきてたところで
やっぱり人質外交だろ。
これこそ官房長官に突っ込むべき話題だろ。

ねる。
人権蹂躙都市・大阪
いつの間にかRWBYが日本語化されていると聞いたので、観る。
アメリカ人と日本人の、アニメーションに対するスタンスの違いってのを相変わらず感じる。まあ、向こうは日本以上にアニメーションにかかる規制ってのが大きくて、表現できることが少ないってのもあるけど。

キャラクターを動かすことに特化してデザインされたアメリカと、キャラクターを見せるために特化してデザインされた日本との違いってのが、ここんところ日本において特に、大きな欠点として浮かび上がってきてるような。まあ、だから宮﨑駿が好まれるんだろうけど。
どっちがいいわるいとかは言えないけど、私は動いてなんぼだと思うんだよね。極端な話、小難しい設定もストーリーもいらん。
感覚としてはアメリカ人に近いのかもしらん。

rwby001.jpg
しかしこのタイプのキャラはあまり好みじゃないのだけど

この作品に限っては、ヤンはどんどん可愛くなるな。何が違うんだろうか。自分がよくわからない。がさつな感じがしないからかね?

安倍首相、民進党玉木議員を消すwwwww「獣医学部新設を全国的に認める。獣医学会は反対してないんだよな?玉木さんよ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日規制改革について話が出てましたが
竹中平蔵にしたって、規制改革が悪いことではないんだよ。
規制緩和は場合によっては必要
矛盾するようだが、同時に緩和された規制に網をかけることも必要。
緩和することが目的化するようなら、なんの意味もない。
また、必ずしもどの分野でも自由競争イコール、正義ではない。
緩和する際に、必要性と危険性の議論をするのは当然のこととして、予測できるリスクに対し、どう臨むかという具体的なイメージが、たとえば小泉改革なり、民主党には欠けていたのが致命的だったと個人的には思っている。
太陽光発電にしろ高速バスにしろ、予測し得たリスクに何一つ手をうってない。
また、人命や安全を司る分野について、不要な競争原理をもちこむべきではない。
その点では、安倍内閣の特区は、これまでの規制緩和からすれば慎重だし、よく議論されてると思うよ。

375: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [FR] 2017/06/24(土) 14:47:25.56 ID:oaZBI1H70.net
>>320
ただ、その当時岩盤であった獣医師会は頑なに一校のみだったのよ。
だから今後も特区などの大きな言い訳が必要だろうと言う見方もされてたよ。

阪大教授はドンドン作るべきと言ったけどね。

だいたい文科省告示ってので大学審査会に掛けられず、新設の検討すらされないのが獣医学部。

これが今回の始まり。



許認可権握っている部門が、門前払いを宣言してるってのは、控えめに行って異常だよ。

【超朗報】勝谷誠彦がリアルコナン君に大変身www 兵庫県知事選

なにごとだ
声出して笑っちまったじゃねーか(笑)
なんかローカルの仕事もどんどん干されてって、どういうことなのかはしらんがこういうことになってしまったんか?
なんでそのまま普通にしようとせなんだ、自分の知名度溝に捨てるスタイルか?(笑)
橋下みたいに小奇麗にすればいいだけなのに、なんでまた、あかん笑いがこみ上げてきたくっそ眠かったのに(笑)
でもまあ、ガチで眠くてしゃーないんで短めに。さっきから船漕いでるわ。

【沖縄基地】ヘリパッド建設費、反対派の妨害行為で当初の15倍、88億円増 防衛省沖縄防衛局

払う払わんにかかわらず、業者に威力業務妨害として民事訴訟起こさせるべきだな。
そもそも、業者の多くは地元で、地元民が迷惑だと声を上げてんだからさ。
講義するのは結構やが、やり方ってもんがある。
規制緩和と同じで、ありとあらゆる手口を認めていたら無法化する。その典型だよ、これは。

【ジャーナリスト宣言】朝日新聞・天声人語の冨永格「ネトウヨは痛いとこつかれると盛んに反応してくる」 @tanutinn

それはあんたらやろ(笑)

痛いところを疲れて、なりふり構わず感情爆発させて相手の口を封じようとする、こいつらのいうネトウヨとやらには、私はほとんどお目にかかったことないが。特大のスピーカーで垂れ流される声に対して物申すために、感情を爆発させるのは見たことあるが、あんたらささやき声にすら法的措置を検討するとかなんとかいって、権力で一般人を恫喝するだろ。

171: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/06/25(日) 18:27:49.97 ID:YxB0NdA50
ネトウヨってワードの一般人の認知度て実際どのくらいなんだろ?



数字だけで言えば、限りなくゼロに近いんじゃないか?
ネットスラングとしても、徳者な界隈でしか使われてないし。
煽りや叩きで使われてるのは観るけど、実際それを口にして電波に載せるおめでたいのは、自称リベラルの頭のいかれたのしかお目にかかったことないよ。
そいつらにとっては「自分たちの業界共有の侮蔑語」として使ってるのは明らかだが、一般視聴者から観ると「なにそれ?」と疑問に思う間もなく、ほとばしるネガティヴな感情に押されて、記憶すらしてないと思うがな。

【これは酷い】共産党・宮本徹議員に生活保護行政を巡り国会で“デマ”を流されたとして、東村山市長が抗議の記者会見

ウルトラマンダイナを観ていて、どうも気分悪いのだけど
先日更新して、自分で言ってるうちに原因がわかった。
ダイナのBCMって、鼓動のような「どんどんどん」って音がずーっと流れるんだよ。
あれが日本共産党を連想させるんだ。
私にとっての恐怖体験、トラウマなんだなと気づいた。そんなものが自分にもあったんだなと。
私の中では

日本共産党>NHK>山口組

無差別に、見境なしに、子供にすら躊躇なく手を上げるのが日本共産党
身内の頭を便座で叩き割ることにためらいを感じないのがNHK
やくざ同志で発砲するが、近所の子供には優しかった山口組のやくざ

幼少期からのイメージって、こんなだわ。
いわゆる九州での山口組の抗争が激化したとき、歩いて3分位のところにあったでっかい家が幹部の家だと初めて知った。そこの土建屋の空き地で毎日ろくでもない悪さばかりしてたが、一度も怒鳴られたことなかったし、機動隊がくっそせまいうちの前の道に毎日立ってたのを異様な光景と覚えてるけど
裏でろくでもないことやってたんだろうが、近所の人間にとっては人畜無害だった。
日本共産党やNHKよりは、無差別に手をだしたりはしないんだなと、おとなになって気付かされたよ。

【警告】医師「危険!危険!危険!ラジオ体操は危険です!膝と腰を痛めます!きけn」

57: 2017/06/24(土) 16:57:53.59 ID:1rOtib7C0
これラジオ体操の問題じゃないよね
自分の体調に応じた対応を自分で考えてやれ



いやほんとそれだ。
少しはやらなきゃと思って、自分が健康だったときのイメージだけで体動かそうとすると酷い目に遭う。まさか体操で吐くことになるとはおもわんかったので、あれ以来気をつけてるわ。
自分の体が無理、と言ってることは、無理強いしたらあかんよ。慣らし運転は必要。

【速報】韓国大統領「慰安婦合意を破棄し、スワップの再開を要求する」

海外「韓国はいい加減にしてくれ!」 韓国大統領の日本への謝罪要求に外国人から呆れの声

情報共有って大事やとおもうわ。

ベトナム政府、文在寅大統領の弔辞に抗議

世界中でこんなことやらかしてるんやもの。
嫌悪感持たれないほうがおかしい。
コリアン系の図々しさと横暴さは、度々南米、北米で問題になってるし。ひとつふたつなら偏見で済むが、サンプル数が多すぎるんだよ。
アメリカのサブカリチャーには必ず差別問題が取り上げられるが、それは「全く克服できていないから」という現実があるからだけれども、向き合おうという意志と努力はあるんだ。コリアン系にはそれすらない。なぜなら、自分たちは差別される側であると一方的に自己規定しているので、自分たちの行いには免罪符があると、勝手に解釈しているからだ。
RWBYにもそういう立ち位置のキャラが居る。ブレイクがそうだが、特権階級の代表のようなワイスと対立させることで、和解のプロセスを描こうとしている。
このフォーマット自体、アメリカの文脈では手垢のついてきたものだし、陳腐なのだけど、それだけにアメリカ人を知る上で、偏見と誤解を乗り越えるためには
相手を知ること、理解すること
自分を知ること、向き合うこと
そして許すこと
が重要であると考えていることがわかる。日本人は「和」を全面に押し出すので、対立することは悪だ、協調せよ、ということろに差異はあるものの、同じようなプロセスで脚本は書かれることが多い。
これらを共有しているからこそ、日本とアメリカは対立や偏見、差別があったとしても互いに認め合える関係に変化しつつあるといえるのだろうけど(利益関係を別にすれば)、朝鮮にはそれが「ない」んだよ。
まーんと揶揄される一部の女性、直近では「このハゲー」だが(笑)、ああいう女性も「自分たちに都合のいいよう、自己規定している」から、自分の言動は全て正当化されるし、一方で、自分の不利益はすべて原因を外に求める。
それが、気持ちを整理していく上での一時的な過程ではなく、普遍的価値感になってしまっているから攻撃的になり、ヒステリーを引き起こすわけで、「このハゲー」に、誰もが不快感と苦笑いを浮かべるのは、そういう人間が身近にいるからだ。
それを民族的な特徴として持っている朝鮮人が

【祝・正式登録】韓国人だけがかかる病気「火病」 米国精神医学会に公式に登録される

共感されるわけがない。
ようするに、自分と向き合うことから逃げ続けている結果なんだよ。
その集大成化ムンムンだ。
韓国の精神が形となったような大統領だよ。

そろそろねよう。
中曽根さすがやなと、と今日思ったのだけど
竹中平蔵に欠けているものは徳だ、とわかってんのな(笑)
官僚全般に欠けているものは、そういう感覚でしょ。自分のためにだけ仕事してるから「このハゲー」だの、貧困調査に血道あげたりする(笑)
滅私奉公なんざ誰も期待してないが、私物化されて喜ぶ馬鹿はおらんよ。
人権蹂躙都市・大阪
土日挟んでハゲ議員も沈静化しそうだけど
あんたらマスコミは「自民の中では珍しい、庶民目線の優秀な政治家」やなかったっけ?
あんたらマスコミが持ち上げるまんこ 官僚、ろくなのおらんな。
そしてこいつも文科省関係者だし(笑)
あの二面性がわからん、とかいうてますが、ようするにあの女

張飛なんだよ

だから、寝首をかかれて死んだ。

「ナポレオン・ソロ」のジョセフ・サージェントが手がけた「地球爆破作戦」をだらだらと観る。
終わったら、「パニック・イン・スタジアム」を観る。
「地球爆破作戦」は、「コンピューターの反乱」という、直線上の未来に対するディストピア的な警鐘として、古典的なネタの映画ですが
こういう、左翼の考えたディストピアものって、非常の面白いのは
左翼の理想を実現するために作り出したシステムが人類を滅ぼす
という構図になってんのな(笑)

ざっくりいうと、世界平和を目指して作られた防衛システム「コロッサス」と、同じ経緯で開発されたソビエトの「すガーディアン」とが対話して、「滅ぼしたほうがよくね? 人類」という決断に至るという
まあ、そうなるよね
「人工知能に判断を任せてはならない」
私は自他ともに認めるロボ子萌の人間だが、機械は判断しないし、決断もしないのよ。
選択するだけ。
それでも、民進党のような無能よりはマシな判断を下しそうだということが、人類の前途に暗澹たる思いがしますが
この手の物語が次第に「人類の理性と思いやり」で締めくくられるようになったのは、結局人にもっと希望を見出したいという、我々のささやかな願いってことなんだろうな。
スカイネットもそうだし、後年似たようなシチュエーションで展開する「ウォーゲーム」もそうだ。かのコンピューターは、三目並べを繰り返すことで「核戦争に勝利はない」ということを理解し、ミサイルの発射をやめるのだけれど
それを学ばせるのは人間なのだよ
今となってはぱっとしない、知名度の低い作品になってしまったが、エンターテイメント性を維持したまま、この先人間の果たすべき役割を見据えた作品として、もっと評価されてもいいと思うんだがなあ。
「地球爆破作戦」は、それより遥かに身も蓋もない。
我々は暴力の前にかくも無力なのか
今の日本人になら、ピンとくる話ではなかろうか。

シドニー・ルメットの「未知への飛行」も東西冷戦モチーフの似たような作品ですが、「人間て頭おかしいよな」と感じさせる作品としてなら、「博士の異常な愛情」よりも優れていると、個人的には思ってます。

安倍首相の反撃で『民進党・玉木が死亡確定する』愉快展開が発生。獣医師会の嘘が特大ブーメランに

安倍首相「獣医学部新設を全国的に認める」

マスコミがわざわざ獣医師会から「広域的に、なんて我々は言ってない!」という証言を取ってきてからの、これだからな(笑)
「そもそもみとめたくないんですよね!」 とかコメンテイターに言わせてみたり
あのさ、「それが問題だから」って話をしていて、「京産大のほうが優れているのだからおかしい」って文脈やったやん? 頭悪いの?(笑)
連中は1つも認めないとしていて、それにいわば(金で)忖度した文科省は「申請の審査すらしない」というメチャクチャな職権乱用ヤッてたわけで
「審査くらいはしなさいよ。まず、この申請が来てる今治のやつ」
という判断が、民主党政権下で「決定した」んだろ。
トップダウンだ。
そら

開校に向けた準備くらいするだろ。

それでも「できない言い訳」ばかりを提出してくる獣医学会と文科省に対して「作る理由」を突きつけたら、それに対し「作れない理由」を提示できなかったんだよ。
しかも
その「作れない理由」が

農水省がデータくれない

みたいな「そこでまた人のせいかよ」というもので
だったら許認可権を文科省に持たせても仕方ないだろう、という話になるやん? 認可を審査する上で、独自の調査能力がありませんと自分で言ってるんだから。
だから、認めざるを得なくなった。
獣医師会もぶん殴ってやろうと思ったろう。
なにせ、官僚と敵対した民主党政権は、官僚に駆使でいろんなこと決めてきたが、既得権益まみれの自民奈良と、石破に働きかけて「なんとか一校まで」に譲歩させたんだら。
だから

広域的に

という文言が付け加えられ、後出しジャンケンの方を後回しにしたんだよ。
そりゃあいってないさ。いってないが

忖度したんだよ(笑)

その上で
「あっそ。広域的にという文言は、いらないんだ? じゃあ申請あったらどこでも好きな場所で立ち上げられるように変えるね」
そらそうなるわ(笑)
ついでに、文科省に許認可権持たせるかどうかって話にもなるよ。データも持ってなければ知見もない、判断もできない。
農水省でよくね?
こうなるよ。

安倍のことだから、どういう形デカ反撃してくるとは思ってたけど、こういう反撃は正直創造もしてなかったわ(笑)
民進党やマスコミに吊るし上げられて、腸煮えくり返ってる、文科省以外の出向組が、内閣府で練り上げた反撃じゃないのかね、これ(笑)
他の省庁からすればどうでもいい話だもんな。

どうせ明日はサンモニあたりで「行政が歪められている!」「本質ではない!}とか騒ぐんだろうが
くだらない言いがかりで行政を歪めようとするものに対しては、利益の調停者としての立場を捨てて
ぶん殴りますよ
ということを示したわけで
残ったものは何もない
失われたものは、岩盤規制という名の特権だけだ。
あほとしかいいようがない。

民進「聞いた人が ああ大臣はこんなことも知らないのか、と思うかどうかの話」羽鳥「それ、印象操作でしょ?」

羽鳥は何も考えてないよ。
制作会社とスポンサーしか見てないだけ。
彼らの求めるコメントを発してるだけよ。
天才的太鼓持ちってことで、ポリシーがあったらあんなにころころ立場が変わるものか。

【画像】女子、ドエロい格好で地下鉄に来てしまう

89: 2017/06/22(木) 21:13:10.42 ID:uNf2IppQ0
こういうのって生で見るとエロい通り越して不快に感じてくるやで

99: 2017/06/22(木) 21:15:44.43 ID:DJZTCWwbM
>>89
ローライズエロいと思う前に汚っ!ってなるよな



わかるわ(笑)
痴漢について一変切れられたことあるんやが
男の立場からしたら

なにさわっとるかもわからんような女なんぞ触るか汚い

と思うんやが。
そうやろ。野良猫とかよう触らんやん。触るときは汚れる覚悟で触るもんやし。
どんな病気もっとるかもわからん女誰が触るかと言ったら、めっちゃ切れられた。
自分がきれいなものだという幻想をもち過ぎだと思うよ。
未婚が増えて女の価値が相対的に下がってんのは、ネット社会の影響もあると思うよ、
もう女に幻想を持つ時代じゃない。
幻想を持てるのは、せいぜい二次元までだ。アイドルももうあかんわけやしな。
女も男と同じ、ただの糞袋やってわかってんねん。
射精するためだけの穴としてならそこに付加価値もあるかもしらんが、結婚となったら問題となってるのは人間性だよ。
女子力よりも人間性をまず磨け。
男には全部要求するだろ?
自分もやれという話だよ。正体がバレてる世の中なんだから。

【緊急】モンスターファームシリーズを復活させる方法wwwwwww

時代の先端を行って
時代においてかれたゲームやからなあ。
行き着いた先があのオンゲというね。
応援するつもりでわざわざこっちとは別にプレイブログも立ち上げたのに(笑)
3はまだよかったけど、子供うるさいねん(笑)コルトでよかったやんか(笑)
いらん改変いれてダイナシにしとるんよな。助手のくせにプレイヤーよりも自己主張つようしてどうすんねん。

366: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:28:48.68 ID:bmY3rupOa
ワイ小学生、育ててたハムがお亡くなりになり泣く



そうそうそれ。
ほんとにしんじゃうんだよな。魂抜けてく演出がすっげぇいやだった(笑)
でも生き物と向き合ってる感がすごいよかったんや。2はあれで新しいモンスターのフラグにもなってたよな確か。名前忘れたが。コルトの喪服しか頭に残ってへん(笑)

ゲームの中で「生き物」感覚のある数少ないゲームやってんのにな。ラグーン絶許。最後までやったけど。

【出会い系バー報道】前川前文科次官「首相官邸の関与あったと考える」「メディアまで私物化されたら民主主義は死ぬ」

もう私物化されてるから死んでたんだよなあ。
なおメディアの頭飛び越えて直接国民と会話した安倍総理大勝利のもよう。
それでも「印象」って怖いのやけど。
逆に言うと、論理的思考があれば「印象」なんてこっちの説明で吹き飛ぶんやがね。
でもうちの母の世代あたりは無理やな。時代のせいもあるし頭悪すぎて理解できない。弁護するわけじゃないが、勉強したくてもできない世代ってのもあるんだよ。

勉強してもこんなのが生まれるよりマシかもしらんが。

【民進党】江田憲司「森友問題は安倍昭恵さんが主導した」

どの点が?
印象ではなく、具体的に指摘しろよカス。

45: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:26:59.86 ID:eTPeoOKz0
裏で総理が官僚に圧力かけてたら
書類偽造で補助金詐欺だの
役人にアキエとの写真見せて仲良しアピールだのする必要ないんだわ
こんなもんちょちょっと推理すればわかるわ
子供でもわかるわ



印籠だしてなにそれっていわれる水戸黄門は偽物だよな。

36: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 22:49:18.83 ID:xCSHSvbJ0
Twitterで脊髄反射するの止めたらどうかな、政治家は。
言葉が軽すぎる。



Twitterには嘘しか書いてないと、同党の玉木議員がおおせある(笑)

【必見動画】TOC条約立法ガイド作成者、朝日新聞などが伝えた「『条約はテロ目的でない』と明言」という自身のインタビュー記事を「誤引用か誤訳」と否定

池上彰「まずグラフの縦棒を伸ばします」

そんなことよりしらん猫が足元でくつろぎ腐ってるんだが。俺の枕を返せ。
しらん猫が私の更新の邪魔をする(笑)

【真理】安倍総理「加計学園理事長が友人だから認めてくれ、という訳の分からない意向がまかり通る余地など全くない」「プロセスに一点の曇りなし」

351: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [AR] 2017/06/24(土) 18:27:18.98 ID:ozIh7x3K0
安倍周辺にだけに不自然すぎるだろ

確率的にありえねえ



確率的にありえない

統計学を知らない馬鹿の言葉
安倍総理は権力者だ
権力の周りには利益が集中する
確率的歯にありえないとするならば
1件二件でなく
数百件のサンプルを提示しないと、我々一般人にしても、他の議員にしても、統計的に「ありえない」という数字にはならんよ。割合で見たときは
「たかが二件」だ。
統計的に言えば。

それでいうなら
同規模の人材を抱える企業と比較した場合
TBSやNHKの犯罪率の高さのほうがまだ「ありえない」よ(笑)
そもそも、第一次安倍内閣で申請が通らなかった事実を伏せるな。
そこにどういう忖度が働いて認可不当となったんだ? それを説明せんと。安倍一強、だけでは説明つかんよ。
自分たちでわざわざ「じみんとうからも声があがっている」と

反対勢力の層の厚さを誇ってるんだから。

馬鹿だろ。

最後に「映像は嘘をつく」という実例を貼ってネますね。

【都議選】民進党・蓮舫党首とそろい踏みの街宣をご覧くださいwww

NHKとの落差をお楽しみください。

現実。

ねる。
あと猫うるさい(笑)
人権蹂躙都市・大阪
【艦これ】史実的にネームドになりそうなのは何があるかな?ネームドパイロットは海外機でほしい

ルーデルで思い出したが
この間の北朝鮮有事の折
「これが我軍の陣容だあっ」
てなかんじで、ホーネットだのが並んだ写真を海軍がみせてたけど
個人的には
A-10がずらーーーーっと並んでる写真のほうが、生きた心地がしなかった。
あんなんもう死ぬしかないやん。

ほんで、今すぐ同行ということはないがシステムの復元ができなくなってたんで調べてみると
Windows7のシステムの復元が出来ない場合の対処方法
これ、クローンツールの問題なのな。
まあ、HDDクローンした直後から発生していたので見当はついていたのですが、システムエラーはくのな。そら無理やわ。
てなことをいってたらシステムが死んでしまい
なんとか復旧はしたものの、早速復元のお世話になるところでした(笑)
まあ、使わなかったけどはよやっとけつて話やね。

【森友問題】江田憲司「こういう人物が経営する学校に名誉校長や講演等々で後押ししていた安倍夫妻の責任は極めて重い」

松原仁にもいえよ(笑)

小倉智昭、籠池氏が昭恵夫人に返しにきた100万円札束「どう見ても2万円」/ 立川「すべてのことが疑わしいと思われる」

30:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/22(木) 15:37:29.24 ID:Xyj/V4ut0.net
何が面白いってこの2万円やってた奴が元安倍信者で学校で洗脳教育してた事だからな
こんなのが支持してるんだよっていう証明がされてしまった



違うんだよなあ。
誰の後ろにもこういう手合はいる。
ようするに「金のため」でしかないよ。
保守の看板を掲げていれば、金になったからやっただけ。
主流に乗っかるのもいまいちなんだよ。
サイレントマジョリティや、マイノリティだけど一定の勢力を持っている層。そういうのが金を出す。
籠池の場合、マスコミに叩かれていろんなことが露見したが、結果として今は左翼のほうがマイノリティで金離れがいいと分だから、乗り換えただけなんだよ。
大阪の人間はこんなんしょっちゅうみてる。
在日がまさにこれだから。
慣れてしまってるから「ああ、もうしゃあねえな」って呆れてみてるだけで、特に腹もたたんが、東京ローカルだと物珍しいんだろ。こういうホラ吹きの在日朝鮮人は吐いて捨てるほどいる。ただ、誰も相手にしないだけで。
その点篭池はうまくやったというだけ。

そして最後にミスった

そんだけのことだよ、これは。

34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/22(木) 15:38:17.07 ID:IpUAZgNW0.net
100万円貰って10万円返したんだろ
90万円じゃなきゃおかしいじゃねーか
61:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/22(木) 15:43:03.76 ID:f+nD27Vn0.net
>>34
wwwwwwww
103:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/22(木) 15:50:48.74 ID:KXfmhIoq0.net
>>34
もう、その設定忘れてるんだよ



むしろこんなのをどういう理屈で証人喚問したのか、野党に正すべきだわ。1から10まで全てウソじゃねえか。

池上彰「ルペンの国民戦線が極右なら、日本は極右の国だ」

ルペンが極右でないの認識はあってるが
あれが極右なら日本は極左だろ(笑)

55 名前:名無しさん@涙目です。(徳島県)@\(^o^)/ [IN]:2017/06/22(木) 04:19:58.92 ID:fyd1aKi/0.net

まわりくどい説明しなくても娘ルペンは国籍主義であって
民族主義では無いって言えば済む



マスコミ様のいうネトウヨも同じなんだがな(笑)
ただ、日本は帰化しても政治活動のため身分ロンダリングしてるだけのやつが多すぎて、朝鮮人死ね、中国人死ねっていわれてるけど。

92 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [MY]:2017/06/22(木) 05:33:40.23 ID:vbrqWl9U0.net

池上彰の手法って
老人を集めてサクラに『安い!凄い!』と連呼させる
催眠商法と同じ手法だよね



高枝切りグラフで自在に数字もいじるよ(笑)

BSフジ番組で辻元清美が『安倍首相の提案に焦りまくる』醜態を露呈。色々と都合が悪い模様

忖度どころか事実の隠蔽だからな。これこそ報道の立場として激怒する話だ。

海外「これが日本人なんだよ」 タイの名誉の為に怒りの声をあげる日本人に感動の声

いや、生粋の日本人だが笑えないぞ(笑)
ていうかこれバナナやろ? たぶん。あいや格子切ってるからとうもろこしか。いやバナナにもこういうのあるな、どっちやろ?(笑)
いずれにせよ、モチーフとして同じたべもんなんやから、色も似てるしそらにるやろ(笑)現物とあまりにかけ離れすぎても困るわけやし。
タイついてどうこうてより、誰に対しても失礼な言動は嫌悪するっていう、日本人の民族性ってだけなんやけどな。

【野党沈没】森友・加計、安倍総理関与の証拠は出て来ず!!民進党「安倍総理の『関わってたら辞職』発言が全部悪い」

ママのお腹に脳みそ落っことしてきたらしい。

【民進党】蓮舫代表 「安倍政権は横暴」 杉尾議員「まさに安倍独裁体制だ」 東京都議選の演説で加計・森友学園疑惑を追及

自由謳歌していてなにより。

NHK、東芝の公式発表にない韓国を勝手に加え事実の様に流布か?

昨日あえてネタにしなかったけど、やっぱりなというかんじで。
追い詰められるとあることないこというから、ここ1年くらの韓国絡みのニュースは鵜呑みにしないことにしている。
ただこれ、安倍支持者に対しての罹患工作だよ。「嘘はいってない」が「本当のことも言ってない」という体で
これこそ文科省内部の作文のように「どうとでも読める」書き方よ。

「加計孝太郎は自民党岡山県支部の代表者!」 ←パヨクサイトのデマだったと判明wwwwwwwwww

こういうわかりやすさっているよね。
人に説明するときに差(笑)

【速報】豊田真由子議員、精神科にぶち込まれるwwwwwwwwwww

同じく安倍下げのこっちにはすぐ反応したんですが
私、口元で人間みるのでな(笑)
これはネタでなくマジだろうと思ったんで。
でも、そもそも「なんでこんな奴が」「安倍のせいだ!」とやかましいですが
こいつがおかしいのは2回生議員だからじゃないだろ?
二年間でおかしくなったんじゃあるまい?
そういう言い方でいくなら

40年間ずっとまんこやんか

女であることが原因だろ、その理屈だと(笑)
ソレハサベツダー、かね? そんならいおうか
官僚だからだろ(笑)

政治家やってるより遥かに長いキャリアの方が問題視されるんとちゃいますのん?

そもそも

官僚出身だから簡単に議員になれたんとちゃいますのん?

どんなに能力合ったとしても、我々一般人は官僚様にはかなわないですよ、その背後にある力には。
なんとかChildrenの根本的な問題は
資質でなく
金と力で人選が行われることだろ。
あんだけ失敗して首切られなかった前川なんて、その体現者じゃないか。

【これは酷い】共産党市議が勤務中に勧誘...青森むつ市幹部職員の4割が『しんぶん赤旗』を自費購入「嫌がらせを受けたくなかった」

これもどんどんでてきてるな。
「黙って我慢しなくても大丈夫」になってきたからだろうけど。
いやがらせ受けた当事者としていわせてもらえば、犯罪としては立件が難しい嫌がらせを継続的に行うし、現行犯でないと逮捕できないことを仕掛けてくる。また、違法行為すれすれの嫌がらせで精神的においつめていく。
夜中に壁をどんどん叩いたりとかな。
前日に、いろんなことを吹いて脅しておけば、とてもじゃないが生きた心地がしない。
でもその程度では、当寺は警察は動かなかったんだよ。今なら少しは対応も違うだろうが。
世の中が変化して、こういうわかりやすい暴力を行使しにくくなったという意味でなら、良い自体になったと思うよ。
それでも

直接の暴力は怖いから、有田芳生なんかに物が言えないわけだけどね

どうせ警察は立件しないとたかくくってるから、有田はわざと直接間接的に関与している事実を、いろんなところに残してるんだよ。
これは辻元なんかも。
ただ、辻元のように一旦風向きがおかしくなると、それが致命傷になりかねない。少なくともこれから先は言動が社会的に監視されるようになる。
今度は、夜中に壁を叩かれたり、大声で恫喝される側に回るんだよ。
手を出せば騒ぎになるし、かといって被害者は確実に生まれるわけだから、徒党を組んでスクラム組んで、「手を出したら犯人はわかっているぞ」という抑止力を準備して行動しないと、殴られ損になるからあれだけど。

緊急生放送!虎ノ門ニュース 〜デモ隊が来るのでとりあえず番組立ち上げましたSP〜

我那覇氏がでるってことで、いま流しつつこれ書いてますが
百田の声ばっかりや(笑)
まそれはいいとして、既知の事実ですが、本人が詳細に発言しているので、沖縄問題に興味のある人は必見かも。
NHKのくっそきもい特集よりは有意義やとおもいます。
自称ジャーナリストたちの圧力についても語ってます。
例のハゲ議員の歌を大騒ぎで取り上げてますが

こいつら実際に行動にうつしとんのやぞ

だからよ。
しっかりと「被害者」として、発信力のある人間が後ろ盾にならんといかんおもうのよ。
これで百田には「公に」認識されたわけやから、おいそれと手は出しにくくはなったろうが
なにしろ暴行傷害事件起こして打ち込まれても、まだまだ活動しますと悪びれもせずにぬかすような連中が相手だ。
こいつらに理性は期待できない。
特にジャーナリスト名乗ってるやつは、名前出してかまわんやろ。背後関係もかまわんやろ。どしどし表に出して、相手にもプレッシャーかけとかないと。それでも朝起きたら庭に死骸が、なんて連中やしな。

ただひとついうときたいのは
まんこのちからがー
みたいなことで気炎あげるばかまんこもいるやん。
そんなんは個人の力で、別に性別関係ない。
男が行動しないのは

そういう馬鹿がいる家庭を守るためだよ

リスクマネージメントを自分でできないのに行動力だけ発揮する人間は、周囲に危険をばらまいてるんだということは、自覚しながら行動したほうがいい。
この番組にだしたのは、そういう意識が製作者なり、百田なりにあるからだろう。
このままほっといたらどうなるかわかったもんやない。
そうやって、周りの手を煩わせて「自分だけで行動している」気になっていると
香山リカになるよ。

行動すんなってことじゃない。自分自身に思い上がるとけがをするぞって話。
相手がどういう手合化知ってて行動してるんだろ? 人の命なんざなんとも思ってない連中だ。

てーことで、ねよう。
人権蹂躙都市・大阪
やる気でねー。

積み上げたままの長門任務でもやるかと5-5いってみる。
7回連続ボス前でそれるんだが。
やるきでねー(笑)

不意に動画の勉強したくなり
aviの音ズレについてやっと理解する。
圧縮技術の徒花か。再エンコして同期図れるんならそれに越したことないがのー。

「透明人間」みつつ
轢き殺されて姿現れるって、これよく考えたなー。のちのちの酷い伏線につながっていくのもなるほど、とか思ったし。
やっぱ、頭からこういうハッタリかましてないと、特撮って観る気しないわ(笑)

【平昌五輪】北朝鮮との“共同開催”を目指す方針 韓国の担当大臣が表明

でこれやが
いやあのさ

馬鹿じゃねえの(棒無)

共催自体は別にかまわんが、このタイミングでかよ。今最悪だろ。アメリカはボイコットしかねんのに、何を考えてのことなのか。
左翼ってのはほんっとに、目先のことだけ考えて、すべて自分の保身ばかりなのな。共産主義が軒並み大量虐殺やる理由がほんっとよく分かるな。
発表するにしても、アメリカの同行観ながら水面下で打診してだろ。それどころか、THAADの件でトランプ激怒させたばかりなのに。
死んでくれるのは大いに結構なんやが、自殺願望あるならおまえらだけで死んでくれや。
というか日本も不参加になるぞ。日本人も北朝鮮とかやばくて話にならんからな。どんな言いがかりつけても人質を取って脅迫する民族ではあるが。下も上も。

香山リカ氏の講演中止に→有田芳生「行政の差別主義者たちへの「そんたく」。ひとことでいってヘタレ。」

香山の場合、鬼婆変異体のインパクトが強烈過ぎて、あれ突きつけられたらまともな団体は及び腰になるわ。

パヨク「DHCは嘘番組作るな!差別やめろ!デモするぞ!」 DHC「よし、じゃあその時間に生放送するわ」

煽っていくスタイルは嫌いじゃない(笑)
というか、この連中が最も嫌がるのは「フルオープンでの公開処刑」だから、正しい対応だ。
著しく自己抑制能力が低い上、常に暴力で自分の意見を押し通してきた連中だから。多少は自覚はあるんだろう、だから公開の場に引きずり出されると、塩かけられたなめくじみたいにのたうって逃げてく。
ま、やくざ対策と同じなんやけどね。
もともと同じものだし。

【画像】公明党広報「共産党ってどんな党?汚い!危険!北朝鮮!オウムと同じ公安調査対象!各地で殺人騒乱事件を起こした!」 ⇒ しばき隊激怒「公明党はネトウヨ!」

同じものだし(笑)

【週刊新潮】安倍チルドレンの豊田真由子、男性秘書を日常的に暴行「このハゲ」「娘が強姦されたらどう思う?」(音声あり)

ほら

真実は東スポにありだろ?(笑)

107: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/06/21(水) 18:37:11.33 ID:Gg2y22Bb0
>>98
3年も放置か

こんなの速攻やめさせなきゃだめだろ
安倍なにやってんの



選んだのは国民だから、総裁とは言え勝手に首はきれんだろ(笑)
とはいえ、なんか裏がありそうな感じはあるよな。妹が中曽根の息子の嫁とか(笑)
こういうのも結局、肩書とコネで決まっていく地方の支部が狂ってることが最大のの原因なんよな。くっそ小さなところで、くっそどうでもいい権力闘争をやってる。ここ数年では佐賀で自民党が殴り合ったことを覚えてる人もいるだろうし、鳩山の息子なんかもそうだし。ポッポじゃないほうな(笑)

【加計文書】文科省女性官僚、その場に同席すらせず妄想でメモを作ってたwwwwwwwwwwwwww

マスコミ各社様は「官僚をいじめるな!」
でも、事実関係だけ観てても、一般の企業ならこんなのはよくて左遷ですよ。

例の議事録の引用がピンポイントにいいところの抜粋なんで、これ読むといいかもしれない。


石破4条件を頑なに守ろうとする玉木雄一郎さんにお聞きしたいこと

こちらの方が、マスコミが急に拠り所とし始めた石破4条件について指摘されているので、参考にするといいかもしれない。

石破担当大臣と相談をした結果,最終的に,「既存の大学・学部で対応が困難な場合」という文言を入れていただきました.
「日本獣医師会 平成27年度 全国獣医師会事務・事業推進会議の開催」P546 平成27年7月10日


昨日,藏内会長とともに石破茂地方創生大臣と2 時間にわたり意見交換をする機会を得た.その際,(石破)大臣から今回の成長戦略における大学,学部の新設の条件については,大変苦慮したが,練りに練って誰がどのような形でも現実的に参入は困難という文言にした旨お聞きした.
「日本獣医師会 平成27年度 第4回理事会の開催」P670 平成27年9月10日



石破が今、安倍叩きに躍起になっている理由の一端も見えてくるよね。地方創生大臣と言いながら、彼は間逆なことをしていたわけだ。
それはおくとしても
四国における疾病対策の初動部隊として、その拠点づくりってのも、十分な「既存の大学・学部で対応が困難な場合」と言えると思うが。なにもこれはイノベーションだけをさしているわけじゃない。たとえば、郵便局や警察のない地域に派出所を設けたり、消防団作ったりするようなもんだが、これを越境して、京都や大阪が迅速に対応してくれんの?
「やれる」というのなら、それを文科省が具体的に提示すべきだったし、疾病対策については現に宮崎県での対応がケーススタディとして存在しているわけで、周辺大学に対して対応のシミュレートを提出させる程度のことは、できたはずだが。
同じことを京都産業大に求めて返答させる、でもいいし。

それをやってないから文科省は官僚の底辺っていわれてるんだよ。

そういや、ひるおびでNHKも大好き竹内薫が
森友のときにはありえない! とか叫んでたのに
この件では遠回しに「文科省って屑じゃね?」と軽くディスっててわろた。
追い討ちかけるように、Mr.文科省()を隣において、田崎史郎も「お隣にいらっしゃるのにいうのもなんですが」と文科省が他の省庁からカス呼ばわりされていることを指摘
誰も一言も口を挟むことなく流される
てなことがあって
以前同志社の関係者も「おかしいのはそもそも文科省の体質。当たり前のように補助金と引き換えにポストを要求してくる」と指摘してたけど、関係者なら確かに切れる場面だよな。ほんとに。実害被ってるんだし。
共犯関係の尾木直樹は前川絶賛だったけど。わかりやすいね日本の教育現場。

【画像】韓国公営放送「これが独島上陸を試みる日本軍の写真だ!」⇒ “ノルマンディー上陸作戦”の写真に日本兵と旭日旗を追加し、竹島の写真上にコラージュした捏造写真と判明

韓国はらいむいろで前科もあるしな(笑)別に驚かない。
結局なにもかも嘘で塗り固めた民族だ。

【森友問題】籠池氏「100万円返す」安倍昭恵夫人経営の居酒屋と私邸に突撃訪問も門前払い ⇒ 札束の色がおかしいと話題に(動画&画像)

仕込みだね。
こっちも含めて再炎上させようとしている。
ただ、おかげで「こんなことをつるんでやるんだよ、日本の報道は」って説明しやすくなるからありがたいことではある(笑)

【速報】石川県知事「兵糧攻めにして北朝鮮の国民を餓死させなければならない」

よおゆうた!(笑)
石川の友人に大絶賛のエールを送っておこう(笑)

TBS社員、ネットで知り合った女性にホテルで危険ドラッグを顔にぶっかける

明日ひるおびで特集だね!

「TBSの体質なんですか?」
「レイプとか」
「圧力が合ったと受け取れる証言もしてますよね。かなり問題では」
「アベガァァァァァァ」
「これ総務省の方でもちょっと問題になってまして、でも口を出すと官邸の圧力だなんだと叩かれますから、行動に移せないというところもあるんですよね」

好きな声を当てよう。
しかし、ろくに報道されんニュース多すぎるわ。他にもあるけど。
TVみてるとバカになるってほんとやね。

ねよう。
人権蹂躙都市・大阪
きついのです。
なのでちょっとだけやるのです(笑)

安倍会見についてのマスコミの反応。。
「我々マスコミは印象操作はしていません!」
してるよ。
まず、私は日テレで観てましたが、安倍総理がくだんのことについて話すタイミングで突然CMにはいった。
あわててNHKをみましたが、直接安倍総理の言葉を聞いていた人と、まず「安倍総理は悪い! 屑!」という先入観を植え付けたあとでの「安倍総理の発言報道」とでは、全く受ける印象が変わってくる。
それは「印象操作」といいますよ。

自信があるのなら、なぜカットしたんでしょうか。わざわざ大きな問題だと取り上げたにもかかわらず、事の重要性を考えればCMを入れない選択肢もあったはずですよ、一般の報道からみても。
NHKを見ていた人間と、民放を見ていた人間と、どちらも観ていない人間とでサンプリングし、アンケート取ってみたらいかがか。自信があるんでしょ? マクロミルがやってくれますよ(笑)

印象操作をやっていない! と強弁するのなら、野党はともかくとして、報道の姿勢は
偏ったキャプションを付けない
偏ったコメントをしない
偏った選曲をしない
そのうえで、「最初に」映像を見せた上でないと「我々は印象操作をしていない」とはいえないよ。
大谷昭宏や伊藤惇夫のコメントは、民主主義の敵と言っていい。
我々は最低限、バイアスの掛からない状態で情報を受け取る権利がある。その権利を著しく害しているのは、既存のマスコミだ。政治報道のあるべき姿は「最低限」NHK的であるべきだよ。
NHKもよく印象操作するが、まず行政的な発表のある場合は
発表が先
印象操作、偏向が後
の順番だ。
人間にバイアス欠けずに喋れというのは無理だから、ある程度は致し方ないと我々国民も理解はしていると思うよ。ただ、情報を受け取る前にバイアスを掛けるというのはまさに、ナチの手法だ。
マスコミの好きな言い方であれば「悪しき戦前戦中の大本営発表そのもの」だ。

【悲報】大阪地検特捜部が森友学園本部など関係先の家宅捜索!2ch「ゲロったら野党やばくね」「野党会談公開されねーかな」

8: 名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [TW] 2017/06/19(月) 19:21:49.24 ID:h+wGTOwU0
森友はどうでもいい


33: 名無しさん@涙目です。(三重県)@無断転載は禁止 [OM] 2017/06/19(月) 19:27:54.80 ID:2X0mNSpl0
>>8
どーでもよくねーよ
補助金でいじくってるってのは、証人喚問が決まった日に籠池が自分の家に四野党を招いたときにオバハンが言ってるわけで、四野党にも責任が生じてくるし



犯罪の事実を知りながら隠蔽したわけだから、大阪地検から証言を求められれば聴取に応じるくらいの責任はあると思うよ。

【加計学園】 ひるおびで放送事故wwww 反日評論家どもが議論中に辻褄が合わない事に気付き何も言えなくなるお通夜状態wwwww 締めに衝撃の一言を言い放ちスタジオ唖然

あの女ってのは

加計学園問題が『野党陣営の凄絶な自爆だった』と確定した模様。正体はだたの伝言ゲームだった

これな。
時系列と事実関係の整理をするには、一番わかり易いと思う。前川のあたりは個人的に異論もあるけど。

ただ、この件は軽く観ないほうがいい。
なぜかというと、これを理解するためにはある程度の水準の頭が必要だから。
あけすけにいえば「馬鹿にはわからない」
別に自分が利口だと言うつもりはないが、ようするに最初から理解する気のない人間にとって、理解することが大変難しく、その前提で見たとき漠然と「マスコミが悪いと言ってるんならそうだろう」と施行放棄してしまう人が多いだろうって話だ。
官邸が見誤ったのは、国民はある程度聡明だという読みだろうと思う。
間違ってはいないが、戦略特区や文科省内部の話、あるいはいままでの事実関係をみても、理解する前向きな意志がなければさっぱりわからない。

【加計新文書】文科省職員「そんなウソがもし本当だとしたら、どれだけ無能なんですか!我が省の職員は!」

そして、文科省職員は、上から下まで「どんだけ無能やねん」という話になりかねない。

めんどくさいので「女」とするけれども、くだんの女は戦略会議に出席し、出席者や内閣府の提示する条件に何一つ反論できず、結局は全面敗北の形で新設が決定した。
このあたりの経緯は議事録に詳しくあるから、重医学部新設の必要性を論じる推進派に対して、結局は具体的なことは何一つ反論できず、元財務官僚の高橋氏だったかが指摘していたとおり、文科省は「全面敗北していた」のだ。
そしてこの会議は女クラスの官僚が出席しているもので、審議官や次官級はいなかったもよう。

結果、女は上司に報告しなければならないが、自分が無能で一切の反論ができず、許認可権という重大な権力をひとつ手放さなければならなくなったことが確定したわけで、なんとか言い訳しなければならない。
そのために出た言葉が「総理のご意向」という単語だ。

ところがここでひとつ疑問が出てくる。
竹中平蔵あたりが指摘しているとおり、航海議事録を読み込めば、「総理のご意向」なんぞが1ミリも入り込む余地が無いことは、少なくとも官僚になれる程度のオツムがあれば理解できるはずだ。
だから、左巻きは「ご意向はあったのだ」と主張している。議事録にない。陰の力が働いたのだと(笑)
しかし冷静に考えれば、「総理のご意向」とやらを直接耳にするのは審議官でもなく、次官でもなく、この女だ。
「総理のご意向」なるものを聞いたのもこの女で
それを文書化して上司に報告したのもこの女
であれば、女の上司が「総理のご意向」なるもので動く原因は、この女以外にはないことになる。
なにしろ、この女以外知り得ないのだから、ご意向の存在は。

とすれば、そもそも文科省はこの女の報告書をまるごと鵜呑みにして、議事録などは一切目を通さず、素通しで上まで上げてしまった可能性がある。これは行政としてありえないことで、チェック機能が一切働いていなかったということになりかねない。
これが無能と呼ばずしてなんだろうか。
内閣府と、女の上司が「直接やり取りしていた」のならまだわからなくもないが、マスコミが「証拠」として提示する文書そのものが、「総理のご意向」なるものに関わっていたのはこの女以外存在していないことを示唆している。
やはりチェック機能が全く働いていなかったと観るべきなのではないか。

もう一点。
文科省には安倍を悪とみなす下地が既にあった。
以前も触れたとおり、国立競技場問題が報道で叩かれたとき、その現場当事者は前川その人だった。
他省庁からも「文科省には荷が重いのではないか」といわれていたもので、結果としてその通りになったのだが、官邸主導で文科省は外され、結局大きな利権を一つ、手放すことになっている。
悪い意味で文科省内の天下り人事を握っていた前川の「感情」が、文科省全体の感情にすり替わっても不思議ではなく、「官邸にいじめられている」という、逆恨みに等しいものを抱いていた可能性が極めて高い。実際には当人たちが無能過ぎて、解体費用が雪だるま式に膨らんだことがそもそもの原因なのだが。
そのため「安倍憎し」で、なんのチェックもなされないまま、報告書が前川まで上がった可能性がある。

とすれば、実は前川は文書については何一つ嘘を言っておらず、「前川の印象としては」、「官邸からの圧力があった」と認識していても不思議ではない。実はその点で全く嘘をついている自覚はないのではないか、という推測が成り立つ。
もっとも、原因を作ったのはこの男なのだが。

そして、この女の証言は二転三転しており、文書が出てきてからも「たぶん私が書いた」であったり「こういうことを言われたような記憶がある」という発言をしている。
会議に出ていた当事者が、強い調子で文書化しているにも関わらず、聞き取り当初は「覚えていない」、文書が出てからは発言が曖昧
こういう経緯から見れば

無能な女の言い分を
先入観だけで鵜呑みにして
何一つ裏を取らずにそれを既成事実として内部に伝達し
最終的に次官まで揚げてしまった

無能の極みだろ、これ。
私はこの件については、自分の想像がそれほど大きく外れているとは思えないのだが。
他にもっと合理的な説明がつくとは、到底思えないもの。

それに加えて

存在していない二通の文書があることが確認されている

もしもこの流れで文書が文科省内で共有され、前川地震は実は嘘をついたりしている自覚がないとすれば、この出所不明の二通の怪文書はどこから出てきたものなのか?
マスコミ、玉木、獣医師会からでなければ、出処は一つだろ。
やっかいなのは

【偏向自在】TV番組のサンモニ めざまし グッデイ等の制作会社が全部同じwww

こういう状態では、たとえ事実であっても「官邸が悪」ということにされてしまうことだ。
ことは文科省全体が首くくらなければならないほどの十大寺で、当事者は逮捕される案件にも関わらずだ。
これこそ、国民の権利を蔑ろにしているよ。

森友の件のように、篭池があからさまに屑ではないし、全体像として問題の書斎がわかりにくいため、マスコミは「理解が深乗る努力を放棄するだけで言いたい放題ができる」。
この件について、「どうせまたすぐ支持率回復する」とたかをくくるべきではないと思うよ私は。ネットデ議論に参加できるようなのは、一定以上の理解力や知識がある人間だけで、この問題は難しすぎる。
なので、問題の理解が深まることよりも、マスコミや野党がいかに嘘をついているか、ということについての指摘のほうが良いと個人的には思ってます。
たとえば、第一次安倍内閣のときには、お友達は認可申請を却下されているじじつとかさ(笑)

ひとつ興味深いのが、さきの制作会社からいえば、玉木応援団であるはずのミヤネ屋が、この件から徹底的に逃げている、ということだ。
この件、私達の想像以上に「掘り下げると玉木にとって致命傷になりかねない」んじゃね(笑)
他局は発狂してますしの。
玉木君、アンダーコンクリートなの?

ということで寝る。
人権蹂躙都市・大阪
ああ首いってぇ。

なわけで集中力がなくて困る。座ってて気がつくと何もミてないのも困り物よなあ。

【毎日新聞】内閣支持率36% 前回から10ポイント減 不支持率は44%

これだけ煽って、これなのか。
なんというか、ほんとにメディアの力って落ちたんだなあ。第一次安倍内閣の頃なら、10%台だったろうにな。

韓国与党代表「慰安婦合意は無効。わずかなお金で最終的だと言うことは出来ない」

だからね。
それは「受け取ったもの」のいうセリフではない。

7年前の朝日社説が『特大ブーメランに変貌して』記者を鏖殺した模様。民主党政権なら何の問題もない

先日の記事だけど
国民はあほではないんだけどね。
馬鹿は多いかもしれないが。

”テロ準備罪の可決”で某有名俳優が『下劣すぎる本音』を吐露して周囲騒然。国民を全力で罵倒した模様

古舘一党だし、馬鹿は仕方ないとしても
ここ数ヶ月のこの連中は酷い。
なにがひどいといって、公然と国民を馬鹿呼ばわりする。
バカバカ言ってるお前が言うなという話もあるが、あのね。
確かに日本人の大多数は馬鹿だよ。
しかし愚かではない。
これは繰り返し言っているけども、無知なこと、馬鹿なことは別に悪じゃない。我々一般国民がどれだけ政治や行政についてリソースを割けるか? ないよ、そんな時間は。
みんな日々に追い使われているし、そういう世の中にしたのは誰かというのは言うつもりもないけれども
そういう国民の「知る権利」に応えるべきジャーナリズムが、全く事実報道をしない。
事実報道をしなければ当然認識も歪むわけで、いままではそうやって、自分の金にならないものを潰してきたわけだ。
もう一歩踏み込めば、国民のために仕事するような政治家であれ、官僚であれ、さらに言えばジャーナリストであれ。
そういうものを踏みつけにしてきた挙句の言葉が、国民を馬鹿呼ばわりだ。
これこそ「人を馬鹿にするな」ということだろうよ。

【必見動画】国会を一ヶ月騒がせた『加計文書』フジTV・ユアタイムにてわずか7分で完璧に解説される

今日そこまでいって委員会に出てたな(笑)ひさびさにおもしろかったよ。
宮家邦彦の外務省擁護というのもわからん話ではないんだよ。
ただ、やはり「想像力が足りない」ということは言わなきゃならんと思うよ。
特定アジアの連中は、小さな譲歩を飲ませることが、そもそも目的なんだよ。
もともと屁理屈で逆ねじを食らわすことしかしてきていない。歴史上、ずっとそうだ。かの国共から信義だの、正義だのという言葉が失われて何世紀立つと思うんだ。

【民進党】離党した長島議員「国対幹部から『そんな地味な質問は翌日のヘッドラインは取れないし、ワイドショーも取り上げない』と一蹴された」

ああでもこれ、結構重要な発言だよ。長島そもそも気づけ、ってツッコミも多いし、実際そう思うけど。
これは野党とマスコミが「政策」ではなく「いいがかり」のみを求めて安倍おろしを画策しているという、野党側からの発言だから。
わかりきっていることでも、内部からこういう発言が出てきた意味は大きい。
本人はわかって発言しているようにはみえんけど。

【テロ等準備罪成立】TBSサンモニ 関口宏氏「数の論理で押されちゃったけど、数を与えたのは国民」岸井成格氏「国民は本当にいろいろ考えないと」(動画あり)

んで先週も同じこと言うてたが
民主主義を否定したいのなら、北朝鮮へいけよ。

【テロ等準備罪成立】TBSサンモニ・関口宏氏「どんどん戦前戦中に戻ってしまう...日本の在り方が変わってしまう感じがする」(動画)

私も同感だ。
昭和の一時期のほうがまだましと感じることが多くなった。
今のマスコミはまさに戦中の扇動メディアそのものだわ。

【音源あり】民進党・玉木雄一郎先生、獣医学部新設問題で辛坊治郎氏にフルボッコにされる

辛抱もスタンス変わったか。風向きみたか?

31: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [ZA] 2017/06/18(日) 14:08:17.54 ID:Sklqt+su0
>>28
総理と関係があるから外すってそれはそれで不公平だろ
どっちにしろ決めるのは今治市なんだし



そのとおりなんだよ。
維新もこういう「どっちもどっち」論で常に安倍内閣にいいがかりをツケていることも肝に銘じておくべきだ。
別に安倍内閣こそ大正義だという話じゃないよ。
森友のときも松井もやってたろ。必ず党勢拡大という下心ありきだから、それは政治家として必ずしも街風邪ったことではないけれども、我々有権者の側も鵜呑みにしてはいかんという話ですよ。

関係性を疑われないよう、最新の注意を払って手続きをしていることは、何人もの官僚、元官僚が指摘している。その上で重医学部新設を岩盤規制とみて認可までこぎつけたわけだけども
ここで八代英輝あたりは法学部の新設を持ち出して頓珍漢な批判をしている。
あれは失敗したろう、と。

だからこそ、新設の必要性、特に「獣医学部が存在していない地域についてのみ」という点で、近年の口蹄疫や鳥インフルエンザの対応を例示して、その初動が後手後手に回るマンパワー、獣医全体のリソース不足を指摘しているわけだ。既に「必要性」が要求されており、その必要性の議論というものは新設を議論するときに俎上に載せられているものなんだよ。
そのうえで、獣医学会も、文科省も、それら提示された必要性を否定するだけの根拠を提示することはできず、敗北した腹いせも合って、上に報告を上げるとき(これは先のそこまでいって委員会で指摘されていたことだが、現場交渉は課長レベルが担当し、その上位が出てくることはないそうな)「総理のご意向で押し切られた」という「言い訳」を書き綴った内部文書を、さも意味ありげなキャプション付きで流出させたようするに「必要性はある」が、「否定できる根拠は誰も明示することができなかった」、結果として100%の成功なんてことは確かにありえないが、かといって、官僚がやるべき最低限、あるいは最大限の議論は、尽くされていたんだよ。

だから「議事録を読め」と繰り返し言われてるんだけどな。

そもそも文科省は「獣医学部は新設させない」という規定が存在していたわけで。
認可件を握っている省庁が、そもそも「認可を審査しない」というのは異常だ。
だから「審査してみろ」と言ってみたら「ぐぬぬ」になってしまった。
そういう話だよ、これは。

てことで首痛いので寝る(笑)
人権蹂躙都市・大阪
「説明すればわかることですよ!」
10秒後
「説明は嘘だ!」

「怒らないから言ってみなさい」
誰でも「おかしい」と思う理屈を毎日平然と並べるのは、厚顔無恥なのか、本当にアタマが悪いのか。

まず「官邸有罪ありき」で話すすめんなら、もう司法もいらんやん。
感情で決まっていくんなら、法もいらんわな。

前川の印象だけで語るなといい
印象だけで官邸=悪の前提を崩さない
そのどこに正当性があるのか、正直に私にはわからんのですが。

とりあえず新旧「八つ墓村」を流しつつ
ここまできたらすっ飛んでいく岩下志麻観るために「悪霊島」も観るべきか
しかしまあ、新作の方はともかく、旧作はものの見事に渥美清抜きで話が進んでいくな
ミスキャストだという自覚はあったんだろうかね(笑)
足元で寝ているしらん猫をふみふみしつつ、適当に進めていきます。

社民党・福島みずほ「わたしが野次を飛ばすと『共謀罪で逮捕するぞ』と野次が飛び、笑い声。私は右側を振り返って声を方を見ているので与党席」

とりあえずこれですが(笑)

【国会】「共謀罪で逮捕するぞ!」ヤジを発したのは民進党・小西ひろゆきか? 有田芳生の「暴露」で野党支持者に戸惑い広がる

内ゲバではないと思います。
説明します。

この発言は報ステで取り上げられたそうですが、当然「与党叩き」に使う糸でピックアップした、そのことは間違いありません。
一方で、福島はその報道を受け「これはいける」と事実関係を捻じ曲げて証言した。
発言者が誰だかわかっていたので、当初問題にしなかったのでしょう。

一方で有田の場合
報ステで取り上げられたことを受け
「これはまずい」
と考えたんでしょう。
問題を放置していると、以前報ステは「産めないのか」で声紋鑑定に突入した例がありますので、それをやられると特定されるおそれがある。
もちろん、「朝日は握りつぶすはずだ」と確信はしているでしょうが

【共謀罪で逮捕するぞ!】野次について、社民・福島みずほ本人が参戦「野次のあと私が振り返った先は与党席。知り合いの野党議員ではなく、知らない声」(動画あり)

既にこうして検証されているわけです。
これについても、マスコミが報道しない自由を駆使してくれると確信していたはずですが、ここで有りたが考えたのはおそらく
「ネトウヨが犯人は野党と騒ぐはずだ」
「それなら先手を打って本当のことを言ったほうがレッテルを貼り返せる」
「今回は実際に与党に向けてのやじだから、いつものようにはったりや嘘ではないし
と考え、自分で暴露することで「ネトウヨはこうしてレッテル貼りをする。酷い奴らだ」と、やろうと思ったんでしょう。
それぞれが「与党をはめてやろう」と画策した結果、矛盾する「事実」を捏造してしまい
まあこれこそ馬脚を現すというところでしょうが
いつもこうやって嘘で塗り固めた発言を繰り返していると、被害者パフォーマンスで相手を叩いていると
それぞれの立場でそれぞれがてんでに考え始めるとこになる
そういうことだとおもいますよ。
このまま「報道しない自由」でチョン、だとおもいますけどね。
なので

炎上させたほうがいいと思ってます。

テロ等準備罪と絡めたり、獣医学部問題と絡めて拡散してやれば、多くの人目に触れるでしょう。
目に触れないようにするためには
連中が幟を立てられないようにするしかない。
共謀罪だの、獣医学部と検索するたびに、この件がヒットするようぐぐる先生に「お願い」すればいいわけです(笑)

なにより、わざわざ
聞き覚えがない
野党ではない
と強調すること自体、そちらから聞こえたと自白しているようなもんですよ。わざわざ否定する理由がありませんからね。
「自民党咳の方から聞こえた!」
だけでいい。
取り上げて否定してみせるというのは、そこに後ろ暗いことがあるということですよ。

【韓国崩壊】平昌五輪、すでに忘れられていたことが判明www あと8ヶ月なのにワロタwww 2ch「もう世界も忘れてるから中止しろ」www

この間の訪日でイアンフガーをやったのは、ほぼ間違いなく「日本がやってくれる」と虫の良いことを考えていたと思いますよ。確信を持って言えるけど。
そもそも、スポンサーである財閥を全員殺そうとしているムンムンに金を出す馬鹿はいない。政府が金を出すしかないが、その金はどこから出すのか?
ないよ。韓国はもう破産しているのだし。

加えてこちらも大変ですが、雨がね、降ってないんですよ。涼しいからまだましなんですが、一応猛暑の予想もあるから水不足が新倍。日本でもね。
しかし韓国は既にムンムン就任から旱魃が起きてるんですよ。
やばさは日本の比じゃない。夏の暑さによるけども、日本は九州が深刻な水不足の危機に陥る可能性があるけれども、全国的に見ればそこまでないでしょう。
韓国は、飲料水の確保もやばい。北が水止めたらもっと凄いことになる(笑)
それ以上に、ただでさえ土地が痩せてる北はすごいとこになると思いますがね。
日本も大変だから支援どころじゃないしなあ、アメリカさんも、脳をスポンジにされた自国民のことでそんな国民感情が巻き起こるかなあ。
例によってドイツあたりが国連で旗振りすると思いますが、そんなにいうならおまえらが金と物を出せよ。

【悲報】民進党・クイズ小西、仲良しの議員から「亡命しないの?」と茶化されるwww「逮捕拘留の時は国外からでも闘うという意味ですよ」という謎の言い訳で濁す

なんかこれみて確信したわ。
こいつ重度の確証バイアスだわ(笑)
ここまでの人生で、友達一人もいないんだろうな…

「ターミネーター」完全終了へ、歴史に残る名作がどうしてこうなってしまったのか!

スターウォーズみたいにどっかで世代交代しないからだよ
テレビシリーズか3の女ターミネーターを主役にしとけよ
性能的にも上な設定なんだろ?



そう思うな。TVはぐだぐだにならなきゃ、1作目の緊張感を引きずってたし、ターミネーターが女の子ってことで目新しさも合ったし、なによりなかなかの好演だった。あれを活かしきれなかった制作陣が馬鹿だし、そもそも主役のジョンが、ホモの役だと知って出世作になり得たHEROESを途中で抜けてのこれの主演だったから、「結局役者本人の資質も映像から滲むよな」てなかんじで、サラ・コナーと女ターミネーター以外がぐだぐだだったし。
てか、あの二人だけなら上手く言ったんじゃなかろうか。ジョンほんといらなかったわ(笑)

【民進党】山井和則「文部科学省が嘘をつく理由はないのではないか。国民の誰もが内閣府の調査結果を信用しない」

嘘つく理由しかないが。

・国立競技場の所管を取り上げられた。
・天下りを禁止された。
・五輪関係のプロジェクトにも関われない。
・結局重医学部新設を否定できるだけの論拠を揃えられなくなった。
・結果として「こいつら使えねえじゃん」と見切られ、獣医学部の利権も民進党へシフトした。

おまけに、東北の被災者に対する冷酷な扱いもあり、淫行もほぼ確定のスキャンダルまみれの次官がトップだった

文科省そのものが、もう各省庁の中で「カス」という扱いだよ。当然、文科省から出向している内閣府内での扱いも「カス」だろう。
勘違いさせようと必死だが、内閣府自体、そもそも「各省庁からの出向で構成されている」もので、内閣府内でもそもそも省庁間での駆け引きがあるんだ。そうやって各省庁間の利害関係を、持ってまわつた役に立たない会議でなく、内閣府の中でスピーディかつスマートに行うことができるってことだぞ。

60: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:58:10.98 ID:LoMrrRVp0
前川は天下りの責任を押し付けられた仕返し(完全に逆怨みだが)
文科省は既得権益の守護
財務省は安倍を排除して消費増税したい

どのみち民進党政権にはならないのは理解してるから自民の別の(洗脳済の)軽めの神輿を担ぎたい
これが今の役人連中の本音かな



個人的にこれが正解だと思うよ。
なぜというに、Mr.文科省()とかいう無能官僚が連日コメンテイターで出てくるのはまだしも、「安倍官邸に恨みを抱く」元財務官料のコメンテイターも、コンビで登場するやん、TVは。
森友も元々麻生寄り(増税派)による安倍おろしに端を発した内部抗争という話も合ったし、一連の動きを見たとき、森友が完全に裏目に出て、自分の尻に火が付いたことで「なかったこと」にした後に、どうせ役立たずの無能揃いだからと文科省を使って第二の森友をはじめたんじゃないの。
やたらに手の込んだシナリオみてても。
手が込んでる割には大所で抜けてるが、そのあたりはネットってものがこの連中には理解できてないんだろう。頭が古いんだよ。
若手官僚ならもっといいシナリオ書いたかもしれないが。
そもそも、ネット自体「現役の官僚もミている」わけで、ツールとして使いこなせる世代なら、化石の官僚の陰謀を絵解きしてみせることだってできるわけで。
マスコミか何かぶち上げるたびに即座に反証が飛び出すのは、勘がいい人が多いってだけでもないんじゃないの。現役もいるだろうし、そもそもマスコミ関係者だって、若手は使いこなせるわけだし。
「使える」だけの人間にはできないことを仕掛けることもできるわけで、官僚自身にも世代交代が進んできてるんじゃないの。

予算握ってこそ、そしてそれが膨らんでこその権力だから、増税して無駄遣いが多いほど、その権力は強くなるわけで、無駄をカットして国民の優先度に応じて予算を振り分ける内閣が登場したら、財務省なんて判子押すだけの省になってしまうし。
自分のところに日参させて、ワイロももらって、頭下げさせて、力関係見せつけてこその金と権力なんだから、政治主導という奴がどんだけ邪魔か、そして国民目線というのがどんだけこういう連中の利益から遠いか、弱者の味方気取る野党やマスコミがいかに権力と金に汚いか、そういうことが見えてくるという意味では今、こうしていろんなものが表に出てくるのはいいことなのかもしらんよ。

そもそも増税決めたのは民主党で
野田佳彦の経歴はどうだ?
「増税やむなし」という世論を形成するのに借金借金と煽ったのはどいつらだ?
経済学者の多くは「増税はむしろ経済にダメージがある」と主張している中で、さ。
同じ連中が森友以降ずっとつるんで騒いでいる。
こいつらにとって、国民の生活なんざどうでもいいんだよ。

【ブーメラン】産経「民主・朝日・毎日のご都合主義。加計文書を漏洩した官僚を英雄扱いし、尖閣ビデオを公開した海保は批判」

よおいうたぞ産経、そこらのおっさんがいうてもしゃーないからな(笑)
しかも司法介入までしとるからな。
こういうのはやっぱり、報道ベースから出てこないと。
一人でも多くの人に「あれっ」という気持ちを起こさせるのは大事だよ。ほんとにね。

告発とは尖閣衝突事件のようなものを言うのだ

そして権力の乱用というのは

管政権の行ったことを言うのだ

【韓国出身】モデルのアンミカが“テロ等準備罪”の成立で安倍政権を猛批判「国民はバカじゃない」「イライラが止まらない」

国民は馬鹿じゃないよ。
だから野党もマスコミも支持されない。
つーか、やっぱ新型朝鮮芸人やったんやね(笑)

NHK集金屋、金を払わない男の手にボールペンで数回刺す!!!!!!!!

NHKの職員もボールペンで刺してみようぜ。
アイゴーって叫ぶかもしらんが。

キネマ旬報社「国会死んだ」ツイートでお詫び  「テロ等準備罪」成立直後の投稿

これについてそもそも長々とかこうとおもたんやが
なんかもうあきた。

ざっくりいうと「朝鮮人」なんだよ。
私は別に朝鮮人が悪いとは必ずしも思ってない。まともな感覚を持って人も多いし、かつての映画産業にはそういう人は結構いた。
そういう人は、日本人と、というより世界標準のまともなメンタリティを持っている。
そういう在日朝鮮人の「人の良さ」につけこんで、ひとつの組織、業界に組織的に人間を押し込んでくるんだよ。
それをやると、当然人事権も握ることになる。
そして、能力ではなく、血糖で地位が決定していくことになる。
結果、組織は絶望的なほど役立たずになる。
日本の興行は、それが加速度的に進んだ。進みすぎた。
能力のある人が、能力相応の地位につくことはいいことだ。そこに血なんてのは関係ないし、どうでもいい。
けれども、人事が公正に行われなくなれば、組織そのものが機能不全に陥る。
機能不全に陥ったとき、外へその原因を求めるようになる。
マスコミも、野党も、興行も、他の多くの組織、企業も、結局そうなってるだろ。
パイオニアが優秀で「いい人」であればあるほど、「身内」を理由に押し入らられれば、断りにくくなる。
そうして根を張り幹ごと腐っていく文化というものを、朝鮮人は持ってるんだよ。
だから、李氏朝鮮はああなり
腐敗したことで新たなる宿主を「日本」に求めた。
今の日本はその結果だよ。
別に在日を殺せだの追い出せだのと私は言わないが

ならぬものはならぬ

ということを、我々日本人は特に肝に銘じて、差別だの、建前の権利意識だの、看板に惑わされることなくきっぱりと断らなければいかんと、そういうことだとおもうよ。
安倍内閣というのは、それをやってるんだ。
だから、凄まじい抵抗にあってる。
もしも途中で逃げ出すようなら私は安倍晋三を信用しないけれども
これだけ叩かれ続けてなお、既得権と戦い続ける以上は、思想の違いや細かな政策への不満をおいても、支持せざるを得んよ。
多くの国民が、漠然とそう感じているからこそ、高い支持率を維持してるんじゃない。
なにもネガティブに、他が排除されているだけじゃない。
うんこしてねる。
人権蹂躙都市・大阪
おまえらsengoku38に何言ったか覚えてやがりますかね?

ということで時間がない。
うっかり居眠りしたせいだ(笑)

【速報】民進党・福山(陳)哲郎も獣医師会連盟から100万円の献金を受け取っていたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

利益相反行為じゃないですかやだー

んなことより糞運営の頭の悪い設定のせいで、最初の一回でクリアできたはずなのに昨日だけでも20回前後出撃しての一度もSとれず、今日に入って累計42回位になって既に数えるのをやめた熊野任務がまだおらないんだがこれだけで東方終わったわマジでしね。
いやもう冗談抜きで毎度毎度書くべきことはしっかりと確認して記載しろよほんとにいちいち頭にくるわ。イベントよりバケツも資源も吹っ飛ぶつてどういうことよ。

【動画】国会前デモで上西小百合がコール「次の選挙で~」⇒「今やれ」とヤジ ⇒ 上西秘書ブチ切れ、マイク強奪し乱入「うるせぇ!てめぇら!騒いでて楽しいだろうけどな!」⇒ 乱闘

で、猿山の猿のほうがなんぼか上品なアレとか
つーかこれ上西と寝てた秘書やろ? 公費で飲み食いして。野々村は切れていい。

【漫画】『ちはやふる』の作者「共謀罪には反対です。こんなに権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか」

こんなに漫画が馬鹿で気持ち悪いと思ったことは
結構あるな(笑)
馬鹿にされてるんじゃないよ。馬鹿なんだよ。
危険性を認識するということと、運用上の懸念を理解することと、そして
なぜ立法にまでいかなければならなくなったのかを理解することというのは、それぞれに別のことだ。
安倍内閣なら問題ないかもしらんが、こんな法律抱えたまま民主党が政権取ったらどうなるか
どうなったか

法律がなくても恣意的な権力の乱用を行ってきたんだぞ

だから馬鹿だと言われるんだよ。
法は常に執行者が問題なのであって、「放送法に書いてあってもそれは努力義務」と勝手に「解釈」してうそぶく人間や
「車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像だ」(福島瑞穂)
政治の司法介入

こういう独裁国家並みのでたらめな政治状況に危機感を持っている人間が圧倒的に多いからこそ、危険性を超えて必要性を訴える人間が多いんだよ。
おまえらみたいな馬鹿が、こんな危険な人間を国会へ送り込むからこそ成立した法案だ。
そんな能無しの馬鹿がいなきゃ、そもそも必要のない法案だよ。
土下座して詫びるのは、あんたらみたいな考えなしの馬鹿だ。

【加計再調査】文科省記者会見 民進党が出した文書「様式や構成が一部異なり、作り直しの可能性も」 更にうち2つは「確認できず」(動画&文字起こし)

で、こんなアタリマエのことをスルーしている報道というものに、私を含めて強い危機感を覚えているという話ですよ。
時間がないので流しますが。
問題なのは「文章の中身」でも、「文書があった」ことでもない。

確認できない文書が2つも出てきたってことですよ

本物の中に偽物を混ぜておけばもっともらしく見える
詐欺の基本中の基本の手口ですよ。

960: 名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2017/06/15(木) 21:59:38.41 ID:ZVNiVlnO0
>>1
要は個人的に編集改変させたものを外部に流出させたヤツが居るって事だろ?
これを公文書だの動かぬ証拠だの焚き付けて大騒ぎしてたワケだ (´・ω・`)



ことはもっと大きいよ。
公式な文書は改ざんできない。これは書式が整っているし、そもそも秘密保持の規定から、持ち出した時点で処罰される可能性があるし、なにより

安倍総理のご意向

なんぞという表現がない。
なので「私的メモ」「内部伝達メモ」の形式のものを持ち出し、手を加えたということ。
ここまでは指摘通りなのだけど
それに加えて確認できなかった二通の文書があり、これについては個人フォルダからも、聞き取りからも役人擁護でわかりにくいが、ようするに「確認できなかった」ということだから
受け取ったものが恣意的に解釈可能となるよう、新たに「作成」した疑いが濃厚となる。

これを前川自身が行ったとすれば、ある意味でシンフルなのだけど、マスコミがしきりと出す「現役の官僚」が民進党の手に渡った文書、というよりメールの写しをだし、文書についても「観たことがある」と証言している以上、「現役の文科省官僚」と、「外部の何者か」によって、文科省内部の文書が抜き出され、改ざんされ、また捏造されたという話になっている。
加えて

審議官
「なお、前回調査におきましては、担当課長補佐がこの文書を作成したと考えられますけれども、この民進党チームから頂いた文書を示され、その文書を作成したか見たかという事を質問いたしましたけども、類似の物を作成した記憶あるけれども、1番から9番の対象の一連の文書を見る中で明らかに自分が作成してない文書ですとか、あるいは通常用いないような様式等の文書がある中で、短時間の調査の中で、記憶が曖昧で答えるわけにはいかず、自信がなかったので見たという記憶がない、というふうな回答をしてるというふうな事について改めてヒアリングで確認したところでございます。
また、現在は細部まで覚えていないものの、文書の同内容を作るという事があるとすれば、課長補佐以上が作るような案件でございますので、この文書は課長補佐自分が作った個人のメモだろうと考えているという事でございました。」



これもまたわかりにくいが、ようするに「課長補佐以上が作成し、配布する文書である、ということなのだろうけど
「課長補佐以上の人間以外知り得ないやり取りが存在している」ということでもあるのだろう。
聞き取りを受けた本人が流出させたものでなければ、次官以下、課長補佐以上の何者かが外部に文書を流出させ、加えて改ざん、捏造まで行ったという話ですよ。

【加計学園】文科副大臣、内部告発者の処分について「法令違反に該当するかどうかによる」⇒ 自由・森ゆうこ、なぜか発狂「何故守ると言えない!報復は許さない!」(国会動画)

それがここにつながる。
なにがいいたいのかというと
「組織的犯罪集団に属していたわけではないが、国家国民に明確な害意を持った謀議を省内外と打ち合わせたものが存在し、それが国会議員やメディアの中に一体数存在しているとなれば、テロ等準備剤の適用範囲を拡大して運用すべきではないのか」
という議論につながるという話だよ。
個人的には、中途半端な法案よりはそのほうが運用がしやすいし、我々国民の安全という点では必要性を感じるけれども
上の馬鹿みたいなのが国民の代表ヅラしてもてはやされる日本の今を考えたとき、こういう馬鹿が送り込む権力者を排除できる枠組みを作らないままそういう議論に突入するのは、個人的に好ましくない。
なんとなれば、マスコミ様が「アメリカは素晴らしい!」と大絶賛する仕組みが日本にはないからだ。
FBIもCIAもNSAもないだろ?(笑)
必要とあれば政治家にもマスコミにも権力を行使しうる、国民のための「番犬」が存在していない。
日本の官僚組織と同じ弊害をFBIも持っていたわけだが、でもこのような法案を運用していくためには、常に抑止力は必要だ。
抑止力の考え方の基本というのはそういうことで
こういうときに抑止力抑止力ともののわかった風の馬鹿は
こと軍事になるとヒステリックに泣き叫び
より先鋭化した権力の亡者に政治を委ねようとする
危険なことだと思うよ。馬鹿が少数ならそれほど問題はないのだけど、日本人は理性で口を閉ざすからね。
それもかえていかなければならない。

【加計問題】自民党議員「文科省内の文書と民進党が入手した文書の様式や構成がなぜ違うのか」「ますます謎が深まった」

ということで、あいつの名前出すのも癪だが(笑)、小泉進次郎の投げかけた「謎掛け」に国民がどう応えるのか
国民が馬鹿なら日本の政治というのはここで終了だよ。
ざっくりとした目安は内閣支持率ということになるだろうけど
積極的に自分の考え、別に小難しいことでなくていい「これおかしいやん」程度で十分なんだ、そういう声が上がる国になることを期待して、寝たいと思います。
艦これやっててもいらいらしかせんしな。圧倒的航空兵力を有していて全艦大破とかふざけたことをしてくるのも大概はらたってくるな、こうなってくると。陣形も戦力も同航戦も1ミリも関係ねえやん。
人権蹂躙都市・大阪
「TVに**のポートついてる?」
と、以前友人に聞かれ、そもそも私の中では規格やらがSCSIやらIEEEで止まってたのでなんやよくわからんやったのですが(笑)
見慣れんポートが有るのはある、てな話をした記憶があるのですが
あっこれにminiHDMI端子ついてるやん、ひょっとしたらこれやないか?
とTVひっくりかえしてみてみると、HDMIとかいてある
これか(笑)
繋げられるやん、と思ったはいいけど

HDMI、DVI、DisplayPortの違いは?ゲーミングPCの映像出力端子はどれが人気か調べました

またクソみたいに規格あるのか…(笑)
規格乱立した黎明期ならわからんじゃないが、なんつかね。人間って学習しないよな(笑)
無駄なケーブル何本も買ったよなあ、いやほんとうんざりだよ。
むしろ先祖返りしてないか家電やPCは(笑)

まあそんなかんじなので
ここんとこ気持ちがどんよりしているのを切り替えよう
てなことで、自分の頭の回路をさくっと切り替えてしまえば良い

おっさんはタイムトラベルができるんだ

古いもんを引っ張り出していろいろやってたら、ほんとに頭の回路が切り替わってしまった。
なんでもやってみるもんやな、また前向きにいけそうだ(笑)

で、なんだっけ。

時事ネタまで頭からすっぽり抜け落ちてしまったわ(笑)

【韓国】日本の日韓合意主張を韓国与党代表が「千両の借りも一言で返す」という韓国のことわざで一蹴!単なる踏み倒し宣言でワロタwwwwww

それは金を受け取らず返す人間のセリフや。

村上春樹の「騎士団長殺し」の売れ行きに急ブレーキ!50万部以上の大量返本の可能性もwwwwww

そら意識高い馬鹿と団塊にしか需要ないのに
これから減る一方の絶滅危惧種やぞ(笑)

【加計学園】 前川事務次官自殺クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! マスコミにリークさせた黒幕が文章改竄させたと全国ネットで自白wwwww 前川、朝日新聞、玉木完全終了www

喬は魔法使ってて「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣」くらいしかみとらんのですが、なんか進展あった?

というか
文科省の構造改革にこんだけ貢献できた次官って他におらんのとちがうか(笑)
まあ、ダース単位の首が飛ぶやろが。
でも退職金満額だよね。羨ましい限りだよね。

フジテレビ取材班、熊に遭遇 ⇒ クラクション鳴らしたらあっちに行くかな? 行けばスクープになる!楽しそう! ⇒ 草刈り中の男性の方へ熊を誘導するクズっぷりwwwwwww

宮根「**さーん。クマ、どうなりましたー?」
って日曜の夜に声が聞こえてきそうなくらいのクズっぷりやな。

元官僚が『前川の存在を徹底的に否定する』無慈悲な正論を叩きつけた模様。あいつは正真正銘の屑だ

岸がこんだけでてるのは竹中がメンバーだからなのか、古巣がらみなのかよくわからんけど
ミヤネ屋以外でほぼこうした味方が取り上げられないのが腐っとるよ。
どっちも報道して国民に判断委ねりゃええっちゅー話よな。
ひるおびが気が狂っとるレベルなのも、TBSどんだけ追い詰められてるのさって感じだし。
とにかく「行政が歪められた」って前提で全て話してるから、言ってることがどんどん狂っていくし。
もう前川文書も「告発だからええやん」
ええことあるか。告発は行政が歪められたとする根拠があってこそやぞ。
「この文書は既に公のものなので、追従してもなんの問題もない」
そんなわけあるか。告発そのものになんの信憑性も根拠もないものが、仮に内部から出てきたのならそれ自体問題だし
いや、これは公文書でないので漏洩に当たらないとするなら、告発としての根拠が揺らぐ。ただの「紙」ってことやし。
では、公益性の高いものだからOKとするのなら、「公益性の高いものであると証明する必要」がある。
文科省官僚が、文科省内で、「内閣府むかつく」とメールのやりとりしてたって、そんなものは行政手続きの瑕疵でもなんでもない。自分たちの既得権を奪われて「不満をぶちまけた」以上の明確な根拠を出せなければ、名前連ねてるやつは全員アウトになりかねないんじゃないか。
文科省は明確に無能だったんだろ。その客観的な証拠は山ほど出てきている。
国立競技場もそうだったし、東北の大川小の件もそうだ、しきりと「いじめと自殺は関係ない」報告が飛び出す教育現場の異常性もあれば、獣医学部の件でも数字出せ、根拠出せと繰り返し突きつけられても全く仕事ができない。
結局、官僚として最低限の能力すら持っていない馬鹿揃いすぎて、獣医学会の既得権も守れなかった。
そんな無能だから、天下り先も確保できなくなったんだろ(笑)
何をやらせても1から10まで駄目、落ちた先がこんなんだよ。
とどめが

貧困調査の成果は行政に全く反映されていなかった

なんのための「調査」やねん(笑)
ずっと「仕事してるふり」で給料もらえるならみんな文科省はいって、毎日タブレットでゲームでもしとるわ(笑)

智弁学園、全然懲りてなかったwwww「韓国旅行への批判なんて関係ない!伝統の韓国修学旅行は強行する!」⇒ 結果wwwwwwwww

そら淫行次官がトップなら
人の命なんぞどうでもいいわな。
金のためなら。

【痴漢冤罪戦法】野党4党『女の壁』作戦でテロ等準備罪採決阻止へ 安保法採決の時にもやったアレ(動画&画像)

昨日いうた矢先に「これ」かよ。

ちょっと真面目な話をするよ。
おまえら以前なにいうた?
今国会ではとても大切な法案がある。最優先で進めなければならない法案がある。
刑法の改正だが、たしかに非常に大事なものなんだよ。優先度という意味では一概に比べられないが。
その法案は、強姦や準強姦を親告罪から外し、起訴できるようにするものなのだけど、他にも量刑やらなんやら、やっと大きく変わるはず、なわけだ。
その重要かつ最も大きな変化というものは
男性の性の保護
ということだよ。
で、お前らのやってることは一体なんだ?

お前らのやっていることこそ「男性の性」に対する重大な侵害行為だ

こいつらが、いかに法案の中身に興味もなく、知識もなく、国民のためどころか最低限のラインですら仕事をしていないということが、この行動でよく分かる。
これこそ、男性の性に対するパワハラでしかなく
それをやっているのが野党の女性議員、しかも片っ端から雁首揃えてだろ。

こんな連中は全員逮捕すべきだ。

こんな奴らに法案の信義をする資格はそもそもない。
おいリベラル、私も左翼だが、おまえらこんなハラスメント行為を許せるのか?
許せるのならおまえら同類だよ。
トランプ支持者が原始人並みのモラルしかないと笑ってたよな?
お前らも同じレベルだよ。

ま、これからは満員電車で
「この人痴漢です!」
と、女に冤罪なすりつけることもできるようになるわけだ。
なにしろこういうバカ女が国会でこの法案審議しとるんだからな。

それでも男の方は、理性がまさると思うけどな。

見境つかないのはどっちの方だって話だよ。

【民進党】クイズ小西「共謀罪は未来永劫に違法無効」…亡命をアクロバット回避へ

ちんこもろくなのいねえな(笑)
問題は性差ではなく、腐れたなにかなのかもな。

【無慈悲】NHKが「テロ等準備罪」を「テロ“党”準備罪」とテロップ誤記wwwwwww(キャプあり)

18: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP] 2017/06/14(水) 21:39:43.65 ID:MJQkxy8/0
だいたい合ってる



NHKにしては正確な報道だな。

【動画】民進・小川敏夫「私がヤクザに誘われて一緒に犯罪したら共謀罪で処罰される。一般人も対象じゃないか」

アタマオカシイヒトダヨー

【悲報】籠池理事長の長男、国会前で反共謀罪デモに参加しているところを激写されてしまう wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オールスターズやんけ!(笑)
キャプテン・篭池参戦なら、アンアンマン前川も参戦せな!

アンアンマンはちょっとうまいこといえたかなとおもっています。(こなみかん)

ま、あとはいいや(笑)そろそろねるか。
つーか熊野任務、第一艦隊なら第一艦隊とかいとけよ。一発でSとれて全く進まんから編成買えたが、もう19回目だが全くSとれんわ。こういうところがいちいち腹立つんだわ艦これは。
寝る。
人権蹂躙都市・大阪
「みんながこういってますよ!」

人として一番卑怯な言い草だと思うのですが
「俺は嫌や」やったら、それはそんでええややんな。
別にマスコミや民進党の話ではないのですが(笑)
ネトゲではしばしばそういうプレイヤーに出会う。
この歳で説教かマスのも大人げないし、BL機能ないゲームだと無視しても絡んでこられたりするので、ものすごいきーわるい。こういう手合は自分の都合を社会のそれに一般化して上から物を言い従わせようとするので、これが企業なんかだと「殴っとくしかないんじゃね」な感じになるのだけど、このままこれでなんでも押し通せるんだと勘違いしたままおとなになると、朝鮮人みたいになるんやろうなあと

【慰安婦問題】日韓合意に関係なく「被害者個人の請求権は有効」=韓国政府

そう思うのですが
こういう独善的な悪意を目の当たりにすると「殺すしかないんじゃね」という投げやりな気持ちになってしまうので、精神衛生上大変よろしくないわけで
おかげですべてのゲームに対するモチベーションが極端に下がり
代わりに特撮みたいという欲求には火がついとるわけですが(笑)
トンキンがパンダ・パンダと騒がしいので

gpp001.jpg
家族の愛を確かめてみた

シーモンスとどちらにするか
私の迷いはそのことだけだったのである。

しかし何を考えてのこの選曲なんだろうな

プロダクションありきでなんでも決まってしまうのは力関係のなせる技なんだろうけど
その範囲がどんどん拡大して
ものづくりができない時代になったんだなあ。

【加計問題】 「文科省の文書と流出している文書は一部違っている」 玉木と前川、やらかした模様…

昨日ネタにした件、スレ立ってたようで。
サンモニや報道特集は平壌運転ですが、一般人はほぼ観ないので、いつもは比較的中立を装っているひるおびでだまくらかそう作戦を展開していたであろうことは想像に難くないのですが
え、誰をって?
わかりきってるやん

ばかまんこなら簡単に騙せるよねってTBSは考えてるっつーこった

伊藤惇夫の狼狽ぶりを見ると、たさきはつげんはどうも打ち合わせにないイレギュラーだったのかなと
他の番組では相変わらずねちょねちょした表現で政権の悪口言ってますから、この時の狼狽ぶりが際立ってます。
民進党がしきりと「内閣府」にではなく、「文科省に」圧力をかけているのも、一見攻めているように見えますが、恫喝のつもりなんでしょ、あれ。
わかってるから役人も思わず笑っちゃって「じゃあ全員で押しかけるぞ」とかいわせてしまってるし。
でも、政権側のずるいというか、駆け引きというか、実に意地悪なのは、とにかく範囲を広げて徹底して調べます、PCもしらべます、但し

個人のPCはプライバシーに関わることなので任意で

これ、マスコミや民進党は手心を加えているんだといってますが、言葉に勢いがないんですよ。
任意で出されたらまずいことあるでしょう?
ということを暗にほのめかしてるんじゃないのかね。
文科省に対しては

前川の首一つでお咎めなしにしてやんよ

といってるようにもとれるし。
そもそも、当寺マスコミや民進党が大騒ぎしたとおり、前川の処分は甘いどころじゃない、こんだけやらかしてこれ? というレベルのものだったので、政府からすると「これだけ情け欠けまくりの判断ですよ」ということだったはずなのだけど
基本自分はなんでもどんな無理でも通ると思い込んである前川にしてみれば、ちょっとでも「譲歩させられた」ことが腹立たしくて仕方なかったんでしょ。そこを朝日に付け入られたんじゃないかと。

なんにせよ、「手書きではない」文書で、内部で「回覧したもの」という設定なので、途中で文言をあれこれいじってしまっては、回覧して意思疎通計るという、文書の存在意義そのものに疑問符がつく。どんな屁理屈こねるかはまあ、想像つくのだけど。
書いてるうちに眠くなってきた(笑)

「山城被告は地元の厄介者。人権や言論の自由を語るに一番ふさわしくない」沖縄県民が国連スピーチへ

あ。私も「応援はしないでもないが支持もしない」よ。
在特会のように、過激な坑道やパフォーマンスで注目をあつめるべきタイミングというのは、たしかにあった。あれはあれで必要悪だと私も考えているが、ひるがえって沖縄はどうか。
知識知見のある人には、あからさまに「こいつらおかしい」ということがわかる。しかし在日問題と違い、一般人からすると凄くわかりにくいんだよ。在日問題のように「生活保護不正受給」だの、「市民税の優遇措置」だの、聞いた瞬間に「おかしいやろ!}」というポイントがない。我々みたいなウォッチャーにしてみると、翁長の金の使い方や活動家の無茶苦茶な金の集め方で「なんやこいつら」となるのだけど、脊髄反射でピンとくる話題性には乏しいのよ。

なので、一般人からすると「同じ」に見える。

どちらが正しいかどうかという舞台に上る前に「どっちもおなじやん」に見えてしまうようでは、結局共感を得ることができないと私は考えているので。
櫻井よしこのような慇懃無礼差であったり、井上和彦のような「おもしろさ」は人を引きつけるかもしれないが、アジVSアジになると、相手は手段を選ばないでいいきちがいである分、分が悪いんだわ。
武田鉄矢が2つのキャラを使い分けるように、シーンに応じて演じ分けられるのならそれもいいだろうけど。
「結果として無駄に終わってしまってはもったいない」という意味での不支持なんです。

なんだかんだで

100 名前:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/13(火) 11:55:20.58 ID:cHeASnOd0.net

サヨ批判してたら安田浩一が家まで来て家族に嫌がらせされてた人だっけ?



この点をもっと利用して、「被害者パフォーマンス」で一般人を惹きつけるほうが、いいとおもうんだけどね。
左翼といっしょやんて?
ちょっとちがう。
「事実」があるから。
そして左翼がこれをやるのは「よく効く」からだよ(笑)
弱者には同情と共感が集まりやすい。
弱者がアジテーターになると、人は引いてしまうんだよ。

【ミスリード】民進玉木「獣医師会が『新設は1校限定』と要望したのは、事実上1校に限定する『広域的に〜』の条件が設定された後」

タマキンのツイートは便所の落書き以下だと本人もいってるしな。
便所の落書きをわざわざ書き換えたり、便所の落書きで世間を動かそうってのは、なかなかご苦労なこった。
で、この人なにしてる人?

【前代未聞の暴挙】民進党ら、なんとテロ等準備罪の審議で維新議員の“質疑時間中”に法相問責決議案提出 ⇒ そのまま散会(国会動画)

控えめにいって
こんなものを民主主義と呼ぶことには違和感がある。

99: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/06/13(火) 16:21:34.08 ID:q5Z0uvSPO
どう報道されるんだろうな

105: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [NL] 2017/06/13(火) 16:22:40.16 ID:KuEjSfv50
>>99
「問責を提出しました。続いてお天気です」



安倍一饗の驕りも追加で。

維新の例の採決動議は「本人の質問時間内で」行われたもの。加えて前半はきちんと質問を行っている。
今回の県と比べることはできない。そもそも、そのあとに民進党の質問が控えていたわけではないと記憶しているが。
これをやるつもりで一番最後の質問者だったと記憶している。記憶違いがあったらすまん。

で、「野党からの動議で採決」となったため「強行採決!」がやれなくなり、しかも事前にプラカードやパフォーマンスなど「見苦しいふるまいで国民の嘲笑をあびないよう」強く釘を差されて、なにもできなくなったという屈辱感がある。これの効果は大きく、マスコミも「強行」の絵を撮れず、そう報道はしたものの、維新の動議で採決に至った上、パフォーマンスを禁じられたので「ちょっと揉めてる」程度の印象しか作れなかった。
その逆恨みだよ。
戦術としてもありえない。単なる嫌がらせでしかない。

206: 名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [CH] 2017/06/13(火) 16:38:53.84 ID:+/upIN900
この件で問責否決されたら
民進やら共産は審議拒否しかできなくなるんじゃないの?
厚顔無恥なごみ屑共は問責なかったことにして国会に現れるのか?



内閣不信任がある。
但し、このカードを使うと獣医学部で使えなくなる。
あれを追求するためには切れないカードで、しかし優先度は共謀罪のほうが高い。
どっちみち採決に入ると決まってしまうのでね無駄な抵抗だけども重要またーで切るのか、それともマスコミが全面的に偏向してくれる獣医学部の方で切るのかってのがある。
といっても、獣医学部の法できると「不信任出されたからはい秘訣。そしてもう話す意味ないよね。不信任なんだから。はい閉会」になるので、どっちにしたって打つ手なしだ。
但し、民進党には前科がある。

【安保法】民主党が女性の壁を作り委員会妨害→女性衛視が排除→民主党「女を利用するな!」

こういうことを平然と「戦術」と言い切ってしまうのだから、国会内でテロくらいはやりかねんよ。既に暴行は行っているしな。

民主・津田議員の「いいかげん謝罪」 暴行被害者大沼議員「極めて不誠実な対応」と怒る

せっかくのタイミングなので掘り返しておく。決して忘れないで欲しい。
彼らに遵法精神はない。

そしてどうでもいいことにきづく。
獣医学部の問題での主役二人
玉木と前川
二人合体すると玉川か

テレ朝で口突き出して罵ってるやつみたいだな!(笑)

いや、そんだけなんですけどね(笑)
というかさ。何度も言おうとおもつて眠くなって忘れるんだが
もう共謀罪共謀罪いってんだから

共謀罪でいっちゃえよ

そのほうがすっきりするわ。
国民がアホで、民進党みたいなのを選べば、わたしら死ぬことになるがね。

336: 日出づる処の名無し 2017/06/13(火) 19:53:43.26 ID:ZgEDGTl6
テレ朝ニュースでは、テキスト文字化してないけど動画内で民進党の維新に対する質疑妨害を報道



スーパーJちゃんねるかな?
あそこは朝日の中でも変な使命感見せるときあるからな(笑)基本偏ってはいるんだが、よそがスルーする野党の醜態なんかを取り上げることがある。「全体でバランス取ってるからセーフ」のつもりなのかね。

246: 名無しさん@涙目です。(広島県)@\(^o^)/ [MX] 2017/06/13(火) 16:46:57.55 ID:vvwyc7Sf0
議論をサボって「議論が足りない」
質疑を邪魔して「議論が足りない」



TVをみて「頭が足りない」

ねよう。なんかもう、いっぱいですわ。
熊野改装オワタ。
人権蹂躙都市・大阪
総会屋だよね。
誰が
何が
とはいわんけども。

暑がりな私としてはまだありがたい方ですが
まもなく7月に突入しようというのに、夜中のこの冷え具合はなんとしたことだ。さむいぞ。まじで。
梅雨入りしたかもといわれつつ、そんなに降ってる印象もないし。まあ、このまま冷夏なら水もそんなにいらんし、それはそれなんだけども。

ダイナの続きをだらだらと眺めつつ
このへんからのってきてるなーというか、シリーズのコンセプトが見えてきたんだろうなーというかんじでにやつきつつ見ておるところですが

ekm001.jpg
こういう贅沢な空間の使い方大好きだ

息抜きに「電送人間」を観る。
さすがにこの時代だと、私の年でも「懐かしい」より異国情緒すら覚える世界ですが
道路の真ん中で遊んでても怒られなかった時代、今の子供って不幸だよな、遊ぶところがないもの。
それで「外で遊べ」と無茶振りした挙句、ここで遊ぶな、あそこで遊ぶな
大人を信じなくなる気持わかるよ。

海外「ダースベーダーのあの名シーンをGoogle翻訳で日本語に翻訳www」海外の反応

昨日からずっとこれが頭から離れない(笑)
この発想力がほしいわ。

このシーンに感動したか? とかいうツッコミあるけど
感動というのとは違うんだろうな、たぶん(笑)
そもそも

これがアレック・ギネスになるのかよ!

というツッコミの方が私の頭のなかに渦巻いてて、ベイダー頭に入ってこなかったのもある。
クワイガン→オビワンならまだすっと入ったが(笑)
スター・ウォーズはあのインチキ臭いところが個人的には魅力だったので、なんとかサガだの勿体つけるようになってからは純粋に楽しめたことは一度もないのだけど、こういうネタ素材としてはやっぱり一流かなとも思う。そういやローグワンもなんだっけ、もう一個の方もまだ一度も見たことないや。

カンニング竹山「加計学園騒動、何が悪いのかよく見えない。文書があったとしても問題?」→パヨク発狂wwwwwwwwwwwwwwwww

TBSもダメコンに入ったってことなんじゃね。

【加計学園】マスコミ「やべー、これ裏取りしたら前川の職務怠慢が原因じゃねーか!クソ民進党嘘ばっか言いやがって!絶対に許さん!」マスコミ、民進党に集中砲火wwwwww

【速報】マスコミ、加計問題から一斉撤退か!結局、明らかになったのは前川喜平ら文科省の怠慢の自演自作

読売系統は、籠池の時からずっと若干の距離感がある。
横並びでやってるから、やらんわけにはいかんけどって感じで、結局は文書のでどこが何処か、しってるんだろう。
小泉進次郎が遠回しに言ってたが、そのことを伝えようにも今の報道では、どうにもならんのよね。何を言っても切り取り放題だから。
マスコミが官僚と極めて近い位置にいることもあるし。
TV関係者がいつのまにかどこぞのなんともしれん大学の教授になっていることも、文科省の天下りと全く同じ構図だろ。そこに切り込まずに忖度だの利権だのと言われたって、なんの説得力もないわ。

調子に乗った前川に『安倍政権が渾身の痛撃を加える』凄絶な展開に。正面から叩き潰しに来た模様

個人的には屁理屈の百貨店という感じで、この手の無茶振りについては楽しんでみている方なのだけど
籠池のときはまだ屁理屈に切れがあったけど、この件についてはひたすら口汚く罵り、みんなで笑いものにしているだけで(特にTBS)言葉遊びとしても全く見るべきものがないんだよな。
ただ下品なだけ。
「三秒前に、違うニュースで違うスタンスだったよね?」
これでは笑いも取れない。
ひるおびが今までの中で最悪レベルなのだけど、喬田崎史郎が結構痛烈な皮肉を飛ばしていて、そこだけ吹いた。

ようは透明性であったり、「総理の意向」についてのいつもの悪口の流れの中で、必死で安倍叩きをしている伊藤惇夫を横におきつつ恵に振られて
「そもそも公開資料としての議事録をちゃんと全部目を通せば、総理の意向なんてものが入り込む余地が無いことはわかりますよ。特区をスピーディに前にすすめるという意向はもちろんありますけど。全部読まれました?」
と、急に伊藤に振る(笑)
だ、だいたい読みました、なかんじでしどろもどろになる伊藤をあえて追い詰めずに流してましたが、腹に据えかねたんだろうなあ(笑)
というか
そのリアクション、宿題やってない小学生の反応だぞ(笑)
ひとつひとつの行動を「さもなにかありげに」取り上げることについてもちくりちくりと皮肉を言ってましたが。おまけに「文書はあるけど内容は違う」と爆弾発言までして、それあんた

捏造だと宣言したに等しいんだが(笑)

もちろん、「よくしっている」人物が書いてるから全部嘘ってこともないんだろうけど、篭池嫁風に言えば
「前川さん、文書をちょっといじくってたんですよ」
てなかんじか(笑)

【森友学園】大阪地検、籠池前理事長を補助金詐取容疑で立件へ…今月中にも強制捜査 野党4党どーすんの?

いじくってた人の末路はこんなもんだな(笑)

【既得権益】民進党・玉木雄一郎先生、ブログ『公務員獣医師不足の解決策』のヤバい箇所を削除・修正し再投稿

そうらしいですよ玉木さん(笑)

【民進党】デマノイ「何を今さら再調査するのか!文書は本物、国民は分かっている!時間稼ぎで逃げ続け、事実を隠すことは許されない!」(動画あり)

玉木「やめて!」

12: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 22:11:19.47 ID:+GRNffcoO
今、ニュース女子見て初めて知ったんだけど、第一次安倍政権の時に加計学園は却下されてるんだな。何処も報じないけど、お友達優遇ならその時にもう加計出来てるって言ってた

24: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 22:17:54.36 ID:WZxSkeXc0
>>12
前の県知事が「総理がお友達に便宜はかってるんなら5年10年前に話まとまってるんだよ」って言ってたのはそれを踏まえてのことなのかな

しかし安倍より玉木のほうがはるかに真っ黒なのに民進はこれ引っ込める気はないんだな
玉砕上等なのかもしれないけどしくじれば党そのものが吹っ飛びそうだ



実はコレ最初の頃でてた。
「この案件は難しい」
という話を印象づけるために「政治家の引きがなければ。誰かいるの?」「安倍晋三」(ざわざわ)
この流れについては、この事件を作ったときにネタにした時ここにも書いている。ただ「いつの発言だったのか」をぼかして、「自分が権力を握ったときに優遇した」という文脈で語るために例示したものなので、観てる人もさらっと流してしまったのだと思う。

15: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 22:12:57.30 ID:Wux2kITh0
何故、今治市に岡山理科大の獣医学部を設置する話になったかと言うと、設置する場所の近くに獣医学部が無い事、それと1校しか認めないと言って来たのは日本獣医師会。
それで京都産業大学が降りた話のくせに何で政府が便宜を図ったって話になるんだよ。
玉木側の利権を聞いてやったのに、これで騒いで安倍政権を倒そうとする連中は精神科医に一度診てもらえよ。

69: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:18:08.11 ID:AyfVO+zu0
>>15
はいはい。
それならその決定するプロセスをはっきりしろよ。

11月9日に後付で広域的に獣医学部がない地域に限ると、
文言が加えれれこれにより京都が外された。

この文言をつけたのは誰で、なぜ後付のこのタイミングでつけたのか、
誰がこの文言を承認したのかはっきりさせるべき。

71: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:20:24.86 ID:7n9cjaBo0
>>69
普通に考えれば獣医師会が二校OKしなかったから、だよな。

90: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:49:58.75 ID:AyfVO+zu0
>>71
11月9日に突然広域的の条件を後付で付け加えられた。

この時点で獣医師会は1校も認めない方針だから、広域的の条件を付け加えたのは内閣府の意向だよ。
この条件を加えることで京都は申請をあきらめざるを得なくなる。

獣医師会の意向を尊重するなら過去15年と同じように認可0だよ。
今治だけを通させる条件を付けた。
これは、公平性、公正性に欠ける条件だ。

100: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 00:07:34.97 ID:b5/Q70TM0
>>90
ちょっと考えればわかるだろ?その直前で一つならと妥協したんだよ。



野党マスコミの唯一の拠り所はここで、ここでも指摘されているとおり、「一校のみ認める」は、以前引用したとおりに学会側が譲歩した結果なのだけど、「なぜ今治なのか」について、「この条件が付け加えられたから」というストーリーを作ったわけだ。
しかし冷静に考えれば、京都はそもそも特区ではない。
安倍が座長を務めているのは戦略特区の会議で、獣医学部を認めるか否かという話ではない。手を挙げる事自体がそもそも無理筋な話で、「それを四国でやります」ということなら検討の余地も合ったろうが、岩盤規制に風穴が開いたと耳にして、俺も俺もと欲の皮の突っ張った守銭奴が身を乗り出してきた、という以上の話じゃない。あくまでも特区の話で、規制緩和はその中で話し合われたものだ。わざわざマスコミが取材を懸けてくれたおかげで、学部は隣接地域に設置する構想だと映像付きで宣伝してくれたので

そもそも特区となんの関係もねーじゃん

という裏書きをしてくれている。
シナリオががばがばだ。
安倍が仮に権力を振るう余地があるとすれば、それは学部新設ではなく、特区内で何をするか、という話で、獣医学部の新設というマターはそもそも論点がずれている。ことが美大でも音大でも今治限定なら権力の古いようもあったかもしれないが、それを熊本でやります、大阪でやりますだとしたら

あんたこれなんの会議だかわかってる?

と、門前払いする話だ。
しかし「オマエ馬鹿だろ」とあからさまにいうわけにもいかんから、一言付け加えて穏便に「おとといきやがれ」としたのが理由でしょ。官僚らしい対応じゃないか。これで自分は責任をおわずに済む。

特に野党マスコミが拠り所にしている屁理屈がここ。

はいはい。
それならその決定するプロセスをはっきりしろよ。



岸博幸も田崎史郎も繰り返してるが
議事録全部読めよ(笑)
これは竹中平蔵も言ってる。なんかはらたつが(笑)
委員一人ひとりに対して圧力をかけたんならわからんでもないが、そんなことは無理だし、てなことをやはり田崎史郎が言ってたが、それに対して
「でも人選は政府だし!」
そらそうだろう。
よく考えて発言した方がいいが、その発言は「そこに集まった官僚や専門家、有識者はみんな能無しばかりだ」と宣言したに等しいんだが、わかったものいうてる?
なによりこれは言外に

一人ひとりにいちいち圧力を加えるなんてこと無理だよね

と、認めてしまってる。
同じ屁理屈を持ち出したとき、私は当然のようにこの時のことを持ち出すよ(笑)

おそらく今週中、個人的には明日明後日にも調査報告出てきそうな気がしますが、今頃になってやばいなと感じ始めたのかね。ひたすら罵声浴びせて入るが、中身に踏み込んだ発言をしなくなってる。結局30分なりずーって女同士のLINEのやり取りみたいになってるんだが。

【マスゴミ悲報】東京新聞の望月衣塑子記者、官房長官記者会見で興奮して「片手落ち」と発言 ⇒ 事務方「差別的用語は控えて」と注意(動画)

「攻めているマスコミ!」
と声高に叫んでますが
いいがかりを「攻めてる」とはいわないし
そういう状況に対して、官僚がかなりいらついてるのがわかるワンシーンだね(笑)
んじゃねよう。
人権蹂躙都市・大阪
ウルトラマンダイナを見ていたら退屈で熟睡してしまった(´・ω・`)
ほんとにひっかかるもんがまったくなくてなあ。怪獣に魅力がゼロなんだよ。よっぽどつまんなかったのか、ほんとに熟睡してこの時間だ。
そして起きたあたりから面白くなってくる(笑)
手探りで色々やってるんだろうなあと感じつつ、すぐはねられないのでちょろっとかいておくことにする。
いや、厳密にはつまんなくはないんだよね。面白くないだけで。
怪獣が出てきて倒すだけってのに、私はなんの魅力も感じないだけで。
怪獣にドラマがない。
オオトカゲが逃げ出しましたとか、ヒグマが人を襲いましたとかいうレベルで、事件事故ならまだしも、興味って持続しないだろう? 瞬間瞬間の話だけで。
怪獣の側と、人類の側それぞれにドラマ作ったメビウスやらマックスが面白いと感じる人間なので、結局、設定やらなんやらに凝っただけの特撮に用はないんだわ、私は。
構成上の都合なんだろうけど(笑)

見て知ったけど
台湾で暴力沙汰を起こしそうなウルトラマンだったんだな(笑)

AFC処分の規定違反に『浦和が公式な反撃を開始して』世界が騒然。JFAの使えなさが浮き彫りに

158:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/11(日) 07:17:40.95 ID:GK2njt4p0.net

どんな返答がくるか楽しみだねw
もし質問に答えず無視するようなことがあれば世界の笑い物



でも朝鮮人にとって恥はなんでもないんだよ。勝ち誇ると何一つ見えなくなる民族だから。
明確な力関係を示した上で、口を開くたびに殴りつけないと意味が頭に入ってこないよ。実例はいくつも見てきてるだろ。

【慰安婦合意】「再度話し合おうというのは愚かなこと」 自民党・二階幹事長、慰安婦問題再交渉について問われ一蹴

二階ですらそういってる(笑)
明確に力関係を示された上で、殴られ続けないと納得できない文化なんだよ。
相手の文化に配慮しないと。

【加計問題】民進&マスゴミ「なぜ京産大は落選?お友達優遇!」⇒ 獣医師会会長「大臣議員への粘り強い“要請活動”が実り、何とか『1校限り』と修正された」

そろそろこのネタも、明日ひるおびで勝利宣言だした後に有耶無耶にしていく流れなのかなとも思いますが

【加計学園完全決着へ】 民進党「前川事務次官の証人喚問絶対反対!」⇒ 加計学園文書は偽造された物であることが証明され完全終了wwwwwwwww

一連の問題の本質は
反論しても核心については一切報道されないこと
だから、国会中継見ている人間とTVしか見ない人間との認識が、すごい勢いでズレていく。

NHKは国会開催中は、7時のニュースと9時のニュースを除いて国会中継の録画を延々再放送することを要求する。死活問題になって気軽に会期延長なんぞと言い出さなくなるだろうし。

【既得権益】民進党・玉木雄一郎先生「地方公務員獣医師は不足しているが、獣医学部新設が解決策でない」「待遇改善が一番。極論だが、月給を倍に」

それは極論でなく暴論だ。

【動画】維新馬場「玉木さんの身内に獣医師」⇒ 民進玉木「利益を守るとかそんなことでやってるんじゃない!」@NHK日曜討論

マスコミが忖度してるだけなんですね。

あと、どうでもいいけどダースベイダーの動画見てるのに、おすすめにファビオ・フリッツィぶち込んでくるのやめてください違和感半端ないですからYouTubeさん。

【画像あり】大阪「万博のロゴできたでwwwwどやwwwwwwwwww」

個人的感想やけど
ええやん(笑)

【アホの民進党】菅元首相「日本は秘密警察になろうとしている」渋谷で反テロ等準備罪集会 *SEALDs新団体主催

北への圧力を強めると言ってるんだから
二の丸三の丸あたりがこいつらだもんな。

【18~20代の安倍内閣支持率68%wwwww】TBSサンモニ、安倍総理を支持する若者に激怒 「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を持て!」

広い視野を持ってるからこそだろ。
世界を見ていれば、中国や朝鮮しかない世界がいかに狭いか知ることになる。
トランプの台頭と報道の腐敗ってのが、日本の未来図だってことも見えてるだろうよ。
殴られることに慣れてしまって反論しないだけで、我々よりもよほど物が見えてるよ。我々は日本を土台でしかものを見ることができないが、今の世代はもう半歩くらいは飛躍できる。その半歩に理解を示せるか、理解できるか、共感できるかが無駄飯食いの駄目な大人に成り下がるかどうかの分水嶺じゃないのか。

【速報】マスコミ、加計問題から一斉撤退か!結局、明らかになったのは前川喜平ら文科省の怠慢の自演自作

本来、民意によって選ばれた政治が官僚の上を行くのは健全な社会。
問題となるのは、その過程において、官僚が訴える「必要性」が「官僚のための必要性」なのか、それとも「国益のための必要性なのか」を理解し、判断する能力。
麻生のように既得権益の代弁者で、基本的なスタンスが改革にノーであっても、規制改革側に一定の説得力があれば理解できるだろうし、結局はその流れの中で安倍内閣では方針に従っているわけだけども
そもそも理解能力のない民主党の議員なんかを官僚の上においてしまうと、事業仕分けのような惨劇が起きる。
必要性ではなく、屁理屈とパフォーマンスだけで決まっていくから5年先、10年先に致命的な犠牲を強いることになる。
たとえ民意が要求しても、それが国益に叶わなければ民意を否定する場面だってでてくる。それが政治的決断というものだし、獣医学部の設置もそうした出来事の一つでしかない。
民主党政権で方針が一転し、そして店晒しになったのは「反自民」の一環であることと、自民党の逆張りすることでのパフォーマンスで、結局考えあって決めたわけではないから店晒しになったのだと思われる。
基地問題と同じ構図だ。
民主党政権が何をやっても駄目だったのは、政策が全てパフォーマンスと自民の逆張りでしかなかった点、なにより、問題に対する理解度が極端に浅く、我々のような一般人ですら基本的に身につけている知識すら怪しいという点で

ウルトラマンを見たとき
街をぶっ壊すウルトラマンに我々はエールを贈るわけだけども
なぜそうなるかを考えたとき、ウルトラマンは「我々人類のために戦ってくれている」という理解が前提にあるからで、単純に行為だけを見ていけば、怪獣とやっていることはさして変わりがない。
獣医学部の新設というのは、ウルトラマンほどわかりやすい必然性ではないけれども、民進党やマスコミのやっていることはウルトラマンに対して「こいつは街を壊す悪いやつだ!」「ウルトラマンを殺せ!」と叫んでいるに等しく、常にそうであるため、どこかでその声に首を傾げた経験のある人は、その後ウルトラマンの方を「まだましだ」と認識するようになる。
安倍内閣「まし」論なんてのは、突き詰めればそういうことで、では選択なき選択なのかといえばそうではない。

もっと街を壊さず戦ってほしいよなあ

とはおもっているが、ウルトラマンの本質は理解してるんだよ。
選択肢がないからといって、怪獣を支持する馬鹿は普通、いない。
街を壊しまくるウルトラマンよりは、メビウスがいいよね、何故か東京都にだだっ広い広場があって底でしか戦わないタロウとかでもいいよね、というのはあるかもしれないが(笑)、ウルトラマンには支持されるべき理由ってのがちゃんとある。

マスコミや野党ってのは、メフィラス星人やザラブ星人、デスレムみたいなもんだと思われてんだよ(笑)
ヤプールでもいい。
安倍内閣てのはメビウスではないかもしらんが、ゲスラと一緒に工場破壊する初代ウルトラマンくらいには、国民に支持されてるってことだよ(笑)

オイルドリンカーはウルトラマンにやられる側だ(笑)

子供だって、地球上げますとは言わない(笑)
悪い宇宙人は「暴力が嫌い」なんてことを平然と口にするがね。
特撮から道徳が消え去ってしまったことが、個人的には嘆かわしい。いや、全然消えたわけじゃないけど。
こういう胸に刺さる敵って、なかなかいないやん?
ウルトラマンは「日本死ねなどといってはいけない。侵略者はその心に付け込んでくる」というとおもうよ。

まそんなわけで、マスコミは菅官房長官や政府の姿勢に対して姑息だの逃げだのと騒がしいですが
「卑怯もラッキョウもあるものか!」
という、とある侵略者の発言を引用して、寝る。
人権蹂躙都市・大阪
大本営「これは天皇陛下のご意思である!」
陛下「えっ」

左翼界隈が鬼の首取ったように大騒ぎですが
あのさ。大丈夫なん? どうせ何言ったって言いがかりつけるから大丈夫と思ってるんだろうがさ。
安倍内閣が文書の調査しないと言ってたのは、「どうせ何を出したって言いがかりをつけられる。こちらから新たな口実を用意する必要はない」という判断だよ。
必死で左翼記者の攻撃で菅官房長官が心変わりしたように演出してるが、官房長官談話が毎日ネタになっているのを観ている人間にとって、あんなもの「日常」だし、それが「なんでかわったか」疑問持たないのかね。

今、現状でも安倍内閣の支持は高く、およそ不安要素はない。
にもかかわらず再調査するのはなんでだと思うのよ。
TBSは完全に発狂してるとしか思えんくらいに、まあ狂ってるんだろうが、風邪が吹けば疑惑疑惑、飯のはなししてもアベガー、それをみて「どう感じるか」なんてことすら想像がつかない。
あのさ。
国民の半数以上が安倍内閣を支持してるんだぜ?

てことで時間がない。
内閣改造で学園の動きが活発に! コレは怪しい!
あほか。
と突っ込む気力すらわかないようなネタに反応するのもあれなんだが
うちの閲覧者もリーマン経験者は多かろうと思う。
取引先の担当変わったら、まず全部挨拶回るやろ。
当たり前のことだ。
それによっていいことがあるかもしれないし、悪いことがあるかもしれない。
学園からすれば、いままで前に進むかと思ったら棚ざらし、を40年以上繰り返してきたのだから、そりゃ動くさ。まして地方創生を旗印に掲げてる安倍内閣だ。あの他界した高井議員が働きかけたのが、地方創生大臣の石破茂だ。しかしやつは仕事ほっぽって権力闘争に逃げてった。
石破の敷いたレールからはずれるかどうか、それを「まず」確認に行くのは当たり前だろう。
知能あるのか。ほんとに。

時間がないので。

【出会い系バー】和田政宗議員「前川氏は貧困調査と主張しているが、対策の指示やレポートはあったか?」⇒ 文科省「指示もレポートもない」(国会動画)

まず前フリ。
指摘してるやつがちょっと気に食わないが(笑)、これによって前川が行っていたと称する「調査」なるものは、文科省に具体的な改革を促す性質のものではなかったということが「確認」された。

【これは酷い】東日本大震災 宮城県石巻市・大川小“津波で児童74人犠牲”検証委員会から遺族を排除したのは文科省「前川喜平」だった

そしてこうなる。

で、まぁ「行政を歪めた」というような発言が前川氏は何かしてるようですけれども、この時、前川氏、行政歪めてるんですよ、これ。ご遺族の中にはですね、当時の前川氏の様子や話を振り返って、「当初からしっかり検証する気もなかった」という風に怒りを述べてる方もいるわけです。それでも検証がしっかり行われればよかったわけですけれども、事故検証委員会の最終報告書、これ何度も何度も私も読み返しました。



TBSが喜々として「安倍総理が文書の再調査を命じた」と勝ち誇ってましたが
なぜこのタイミングなのか?
トリガー引いたのは、和田でしょ。
私も前川が関わっていたことは知らなかったけれども、当事者にとっては前川といえば、という話でしょ、おそらくは。
とうほくでもこれは一部の人にしか共有されてないと思いますが、安倍総理がこれを耳にすれば間違いなく、激怒すると思いますよ。
別に安倍総理が「いい人」だからって話じゃない。安倍総理の支持の高さは、こうしたほんとうの意味での立場の弱い人の側に断って、常に政治主導で物事を前に推し進めてきたからで、マスコミにしろなんにしろ、叩いたところで大抵の人は「安倍総理が悪い」とは考えないんだよ。
唯一無二の自分たちの味方なんだから。
そういう自分の支持層に対して、後足で泥書けるようなことをやってきたと知れば、もう「守ってやる必要もない」という判断になるんじゃないの。
どのみちなにやったって批判されるんだ。それなら徹底調査を行って「文書なんかなかった」と断定してもかまわないわけだ。マスコミは安倍内閣の隠蔽だとどうせ大騒ぎするだろうが、それでも文科省の内部を叩き壊すくらいのつもりで大鉈を振るいかねんよ。バカ一人のお陰で。

仙台中2自殺 現場の隠蔽体質浮き彫り 体罰見抜けず「市教委、何を確認」 宮城

前川が積極的に関与していたとなれば、仙台の教育行政についても一枚噛んでいる可能性は高い。
そもそも自殺推奨の教育委員会の元締めだ。貧困調査よりも先にやるべきことがあるんじゃないか。それは厚労省の仕事だ。

新国立競技場問題 文科省の無能・無責任は論外! すぐに責任者の処分を

在りし日の舛添(笑)
あえて引用したのは、興味深い一言があるからだ。以下引用する。

とりわけ、建設の責任者である文科省の無能・無責任は論外である。私が、4月末に退院して本件解決のために奔走し始めてからも、その無責任体制を体験している。下村大臣自ら告白するように、大臣にすら何も情報が上がっていなかったのである。大臣は、その責任者を放っておいてはならない。



文科省から引用する。

新国立競技場整備計画経緯検証委員会(第1回)の開催について

この時の新国立競技場整備計画経緯検証委員会事務局長は、前川喜平文部科学審議官その人だ。
前川が審議官となったのは2014年7月。
ザハ案が決定したのは2012年だが、解体開始は2014年。しかし文科省主導で行われていた解体は、雪だるま式に飛鷹が膨らむ結果となった。これは当時マスコミも何度か指摘していることで「文科省はこうした大きな箱者を作ったことがないのでノウハウがない」と、文科省の実力不足は私自身、よく記憶している話だった。
しかし、舛添が指摘しているように、下村大臣(当時)にも話が通じておらず、その行政上の責任者は誰であったか言うまでもない。

こうした経緯を注意深く観ていて、文科省に運営能力がない、と判断した安倍総理が官邸主導で白紙撤回を決定、文科省はこのプレジェクトから外されることなる。

ここでも前川は、安倍総理に対し含むものを持ったということになる。

なんか私が新しい発見した、みたいな書き方になってるかもしれないが、これは別に発見でも何でもない、周知の事実だ。
こうしたトラブルが有りながら、前川が出世街道を登っていったのは、妹が中曽根弘文夫人であることからだろう、むしろ忖度はこちらの方にあったと考えるほうが自然だ。
中曽根サイドからの働きかけで「依願退職」「退職金満額支給」という、事の重大さからすればオオアマナ決定が降った可能性がある。別に私でなくとも、そう考えるだろう。当寺民進党もマスコミも、天下り問題では贈収賄と斡旋利得で逮捕すべきという論調があった。別に私が言い出したわけじゃない。既にこの話はマスコミから出ている。

もう一つニュースを引用しておこう。

中曽根康弘元首相「白寿」を祝う会 安倍晋三首相が救われた大勲位の一言とは…

中曽根康弘
ナベツネ(読売)
安倍晋三

「読売から前川の不祥事が出た」
という意味を深読みしたくなるメンツではある。
中園康弘のゴーサインがあれば、息子も黙るしかないだろう。また、前川が切り捨てられても、息子二類が及ぶことはまずあるまいし。
「万が一のときは」程度の合意は既に読売の記事が出た次点で「あった」とみなすのが、自然じゃなかろうか。

加計問題、元凶は文科省 元経産官僚・岸氏が徹底追及「前川氏ヒーロー扱いするメディアに失望」

【加計文書】黒幕判明か? なぜか内閣府側が「~という形にすれば総理からの指示に見える」と文科省に助言していた

ここから

民進党・宮崎岳志、安倍総理に質問→安倍「3秒くらい考えれば、わかること」→宮崎「安倍首相の答弁で時間が足りなくなった」と逆ギレwwwww

こうなる。
もともと議事録はあり、検討過程も可視化されていて、それを読めば「安倍総理のご意向」で歪められたかどうか、理解できるはずだ。
それでもなお、民間委員含めて「安倍からの圧力」があるとするならば、そのことを取材を通じて指摘すれば済む話だ。
それをしない。
そもそも、議事録を始めとする史料批判をマスコミはただの一度もやったことがない。
報道の使命として、まず最初に手を付けるべき客観資料の検討を、行ってないわけだ。
こんなものが報道といえるか。
あべの圧力があるとするならば、またそれを告発するのならば、そりの議事録の調査から紐解いていくのが筋だろう。
そのうえで、史実関係を確認し、裏を取りつつ内部告発者に具体的な経緯の裏とりを行う。
どれか一つでもやったか?
なにもしていない。
朝日はまだ、刺し違えるつもりで出所不明の文書くらいは出してきたが。
TBSは「官邸は悪」という断定からスタートしてレッテルを貼ることしかやってない。

既得権益側の言い分は?

【民進党】玉木雄一郎先生「獣医といっても、父は農協職員(退職)、弟はITの仕事をしています」⇒

12: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/06/09(金) 19:41:12.23 ID:TxYtLxmB0
>獣医といっても、父は農協職員(すでに退職)、弟は今ITの仕事をしています。

あっそう・・・

公益社団法人香川県獣医師会 役員名簿  (平成27年9月1日現在)
副会長  玉木 一将
http://www.kagawaken-vet.jp/association.html

13: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/06/09(金) 19:41:25.02 ID:vLI8LpB60
>>12
ワラタ

21: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [RU] 2017/06/09(金) 19:43:53.88 ID:lh2hf7Lz0
>>12
www

28: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/06/09(金) 19:46:12.22 ID:ST/AgQqA0
>>12
あれれー?



コナンくん、それ以上はいけない。

【加計学園】安倍首相「徹底的に調査を指示」文科省の追加調査 官房長官「徹底した調査を行う」

そして安倍さんは「個人のパソコンの中身も洗いざらい調べる」だそうですよ。
やったねTBS,おまえらの主張が認められたってさ。

「第三者じゃないから! 第三者じゃないから!」

言い訳はこんなもんか。

18: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 20:29:22.41 ID:IhuIbh1J0
訳:駆逐準備が整いました



アホでなきゃそう思う。
現実にはいくつかのハードルがあるので、私はやらんとおもっとったのだけど
上の流れを観ていると、これはやりそうだね。ぜひ逮捕まで行ってほしいもんだ。
ま、文書流した朝日が手のひらクルーするところが、また見られるのかね?

で最後は関係のない話。

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

欧州では「またチョンか」論調で報道され、拡散されたというのに。
もうサッカーやめちまえよ。私はそもそも野球嫌いのサッカー好きだったが、こんなもんもうなくていいわ。
日本から消えてなくなれサッカー。

オチ。

【Twitter】香山リカ先生が鹿砦社に住所を晒されるwwwwwwwww

またTwitter乗っ取られて誤作動ですか先生wwwwwwwwwwww

終わりと見せかけての

【速報】淫行・前川を聖人と絶賛してたちちんぷいぷいのデブ(石田英司) 愛人不倫セックスをすっぱ抜かれるwwwwwwwwwwwwwwwwww

二段落ち。

【陰謀論】淫行の小出恵介に「ハニートラップ説」が浮上

三段落ち。

前川「貧困調査やぞ」

真面目な話
また「皆様の受信料」で損失が補填されるんだろ?
あえていう。

当事者は死ねよ。

何億飛ばしても、人の懐にて突っ込んで涼しい顔で抜き取っていくことを繰り返して、結局は雑魚が一人二人死ぬ程度だろいつも。
破産して首釣って死ぬくらいあっていいとおもうぞ。一般の企業でこんなにも損失出たら、大量に死人出てるわ。

もうひとつ真面目な話。
勝新太郎は放送不可か?
ポール・マッンートニーは?
いずれも大麻所持で逮捕歴ありだ。
私は放送自粛なんぞせんでいいとおもってるが、別にTVに配慮してそんなことをいってるわけじゃない。観るか見ないかの主体的判断は常に受け手にあるべきだと考えるからだ。
その上で
あんたらが馬鹿を生産したんだろ?
リベラレ的な価値観
それを宗教のように崇める馬鹿
脳みそは人に預けっぱなし
確かにそんな馬鹿は、報道で誘導しやすかろうさ。
けれどもそういう馬鹿は、自分たちの尺度になんでも詰め込んで、思い通りに行かないとヒステリックに泣き叫ぶ。
淫行、麻薬、暴行、事件が起きるたびこいう自粛騒ぎが起きる湯用になったのは、あんたらが作り上げてきた「馬鹿」が、あんたらに牙を向いてるからだ。
一般の人は、不愉快なら見ない。
興味があるのなら観る。
あの裸芸もそうだろ。でることがわかってれば、見なきゃいい。ただそれだけのことだ。あ、私は個人的に好きですけどね。
リベラル的な価値観は、自分の尺度にあわんものはすべて禁止なんだよ。
観葉はリベラルと真逆の価値観だ。
世の中が不寛容になる最大の原因は、くだらない物差しを与えてそれを神と崇めよと洗脳してきたことにあるんじゃないか。
冷ややかに見ている人間が99%でも、1%の馬鹿は刃物振り回して襲い掛かってくる。
上に、そういう典型例かおるやん。

だから。
自分で自分の首絞めたんなら
ことのついでに絞め殺してくれということだ。
なんで関係のない我々の首に手をかけて、毎度毎度絞め殺そうとするのかということだよ。
死にたいのならお前らだけで死ね。
そういって終わる。
人権蹂躙都市・大阪
なんかいろいろ書こうと思ったけど飽きた(笑)

文科省官僚は官僚の最底辺、つーことはわかったわな(笑)
自分の経験からして国交省だと思ってたんやが、下には下がおるもんなんやなあ。学生時代におうた人は、そんなに屑ではなかったがなあ。

「新幹線大爆破」をみとりますが
いやそのまえに「透明人間と蝿男」をみとったのですが

このくらいぶっ飛んだことやってもいいよな

しかし、蠅男いうても棒立ちのおっさんがぷーんと飛ぶというシュールな絵面てのは、なかなかおもいつかんよなあ(笑)
だれか「これでいいのか?」と突っ込まなかったのか?(笑)
まあ「新幹線大爆破」だ。
ハリウッドの大げさな仕掛けもあれはあれで正気に返ると笑ってしまうのだけど、こっちはひっちで丁寧に作ってあるのはいいけど

よー失敗するなおっさんら(笑)

冷静にみてると、最初から最後まで失敗のしどおしで「ひょっとしてこいつらがもっと有能なら事件は30分で解決したんじゃね」と
いやいやそんなこと考えてはいかんな。これは悪党の健さんを楽しむ映画だ。脳みそ空っぽにして健さんをみとけばええねん。
しかしまあ、当時としては破格の予算組んだのもあるけども、こんなにおもしろい映画を撮れたんたよなあ。
作品を作ることが目的でなくなってしまったのだから、まあ、仕方がないのか。

【動画あり】藤田ニコル 中3女子のいじめ自殺で加害者を心配「ネットで犯人探しとかある」 TBSサンデー・ジャポン

かまわん。やれ。
てことか。

アンミカは「いじめがなかった前提で動いていたことで、実は加害者の子たちの更生の機会も奪っている」と意見していた。



知らん人やが、また新作の朝鮮タレント?
でも、一番まともなことをいうてるな。

「ガチの弾圧だ!日本は腐っている!」辺野古のプロ市民(東京出身)、銀行口座を凍結され発狂中wwwwwwwwwwwwwwwwww

これ前川もそうやが、単に自分たちがお目こぼしに合ってただけ、という意識がないんだよな。
こういうのを一つ一つ対応すると、「国家による弾圧」だの「権力の乱用」だのとマスコミによって叩かれる。法を執行する側からすれば、法令を遵守して適正に運用するとこであっても。
うちらには容赦なく降り掛かってくるんだけどさ。
政治に対する不信感だの何だのっても、結局は「恣意的に法は運用されるのね」という意識が我々の方にあるからで、それを歪めているのは間違いなく報道にあるのだけど、それを正す最初で最後のチャンスかもしれないってのが、今なんじゃないですかね。
個人的には何もかもぶちまけてしまってええような気がする。

【画像】 小物界の大物の原口一博代議士は、やはり小物界の大物だった!

やっぱり朝鮮やくざがついとるんやろうなあ。
もう処分してしまっていいようなきがするけど、日本は実に、のんきだわ。

【日経新聞】社説で民進党の『国家戦略特区“廃止”法案』に激怒「ここまで的を外した法案は珍しい」「文科省の新設阻止こそ岩盤規制」「一校に限ったのは獣医師会への配慮」

日経が珍しくまともなことかいとる(笑)
まあ、経団連から突き上げ食らったんだろうけど。
どこのだれともしらん「市民」ばかりだったり
「俺は観た」ばっかりだったり

UFOかよ

「文書の正当性なんかどうでもいい。 あった んだから。必要性を論じればいい」
元文科省官僚ということで、マスコミのスピーカーになっとるなんやっけ、ヒキガエルみたいな顔の人、先入観が邪魔してもうただのあほにしかみえないのですが
必要性を論じた部分をカットして放送すれば、伝わるもんも伝わらん。私は国会で聞いてるぞ。
「説明」もな。

文書の正当性ってネタを書こうと思ったのだけど、なんかいまいちおもしろくないし上手く言えてないので途中でやめたのだけど
あれよ
日本書紀ってのは、一級の正当性をもっとるわけですよ。従来の解釈やいろんな類和も注釈付きで載せてるから。
一方古事記ってのは、日本書紀に比べると正当性という点では若干劣るのだけど、ようは学術的な、あるいは正史の編纂という堅苦しいものではなくて、わかりやすく物語形式にしたもの、乱暴な言い方をすると
原作 日本書紀と考えたとき
日本書紀 ジ・アニメーション
みたいなもんで(笑)
アニメ版の解釈みたいなもんで、独自展開なんかもありーの、それでいて万人にもわかりやすく編集し直したものってことで、別に正史から外れてるわけでもないし、一応はお墨付きもあるから、「版元が認めてる正史か、正史に準ずるストーリー」なわけですよ。
同じ日本史を題材にしてても、司馬遼太郎や豊田有恒のそれは、どんなに面白くてもただの「フィクション」、それらには資料価値はないわけです。
「司馬遼太郎が書いてるから」は、歴史の検証に使えないわけですよ、当たり前ですが。たまにそういう人いるけど。

んじゃあえて前川文書と呼びますが、あの内部告発渡渉する稚拙な読み物とは何なのか。
私の同好の士なら、名前聞いただけでピンとくると思いますが、竹内文書みたいなもんですよ。
パスティーシュであるとかねパロディという意味でなら、日本史をネタにした同人誌といったほうが、上の流れ的には正しいのかもしれませんが、それらはあくまでも捜索のために書かれたものであって、「人だまくらかす目的で書かれたものではない」から。
文書の正当性が何故重要なのか。
「知ってる人」、別に専門家でなくてもいい、多少の知識がある人なら、偽書そのものは簡単に作れてしまう。もっとも、史料批判を通じて「これ偽もんだろ」というのは割りと間関なのだけど、断定するというのはなかなか骨の折れる作業なんですよ。

前川文書の場合、「ききかじった」どころではなく、ど真ん中にいた人物なのだから、自分の過去のスケジュールと照らし合わせれば、かなりもっともらしい「嘘」が書ける。
しかし、それは実際に「メモ」として彼が書いたものかもしれない。
その文書の心眼を論じるとき、「偽物である」と証明するのは大変難しい。「私は書いた」「観た」と言い張れば以下用にもなるし、そもそも内部に精通した人が書けばなおさらだ。「これは官僚の書いた文書だ、本物だ」なんてマヌケなことを言っていたが、文科省の官僚ってのは知恵遅れなのかもしれない。役人が偽物作ったら、役人の文書になるだろ。当たり前のことだ。

なので、行政文書というのは「正当性」をとても重要視する。書式もそうだし、日付や数字の書き方まで五月蝿い。それは、行政文書としてのルールに則った「本物」であることの裏付けを確かなものにするためで、それを最終的に念押しするのが、印紙であったり割り印であったり、印鑑や署名ということなんですよ。
なので、政府の姿勢というのは、行政の立場から考えるとなんらおかしなところがない。「私は観た」なんてことをいいだす官僚がいるとすれば、知能に問題があるとしか言えない。行政文書のプロが、行政文書の正当性を否定するのだから。

メモ書きはあるんだ! と強弁している。
そらあるさ。
それがあることと、それが行政的に意味があるのかというのは別のことだ。
メモってのは個人の印象でしかない。うちのブログなんかでとうとうと屁理屈言ったところで、それはただの寝言でしかない。これが官僚の書いたものだったとしても、屁みたいなもんでしかない。
最終的に、行政として残していったものだけが行政文書として取り扱われるのはアタリマエのことで、「内部告発が萎縮してしまう!」なんてのもうそっぱちだ。こんなもの、そもそも内部告発ですらない。個人の不満をメモとして残したにすぎない。
前も言ったが、内部告発てのは、手続きの瑕疵や事実を元に、結果が歪められている事実を指摘するようなことで「僕はこうおもいます」てのはなんの意味もない。
古舘伊知郎はソフトバンクから金をたんまりもらってるよね、なら、告発といえるかもしれないが、その裏付けを提示できなければただの感想でしかない。
グリッド構想など、特定の規格をぶち上げるタイミングで必ず報ステに読んでたよね、という状況証拠を提示したって、「ニュースバリューがあるから」と言い抜けられてしまう。しかし、マスコミがやってるのはその反論も許さなければ、「自分が悪いという証拠を探し出して提示しろ」といってるわけですよ。古舘の話よりも、もっと根拠が無いのに(笑)

野党やマスコミや、仮に文科省が告発したいのなら、古舘は実際にソフトバンクのダミー基金から金をもらって闇金営んでるよね、なーんてことが実際にでてきたとして、それ暴露するところから始めることでしょ。あ念のため、古舘伊知郎氏の人格を落とし面として例に出しているわけではないですからね。あくまでもどこにでもいるニュースキャスターの一人としての引用であって、韓国観光大使宮根誠司でもかまわないんです(笑)

これは同志社の元学長だったか、他にも指摘している人が多いのだけど、文科省ってのは官僚組織の中でも、不透明なことをいいことに自分たちの管理団体、まあ学校組織に対して目に見える形の圧力を、当たり前のようにかけてきた上、当然のように見返りも求めてくる。
これは複数の関係者が諸ヴンしている事実として、「天下りの受け皿を用意しないと補助金が受けられない」というものがある。
こんなにあからさまな癒着が残っているのは、国交省と文科省くらいのものなんじゃないですか。こっそり隠れて他の省庁もやるにはやってるのだろうけど、この癒着のど真ん中にいた人物が、前川氏ですよ。

前川によって利益を得るもの

は、当然彼を「いい人」というに決まっている。
尾木直樹が彼を絶賛していたのは、法政大学が「そういうこと」なんだろう。逆に同志社は違う、ということなのかもしれない。あるいは「圧力に屈した」という意味なのかもしれないが。



という視点に立ったとき、積極的に権力を乱用していたのは文科省で、その権力に追従したもののみがうまい汁を吸うことができた、という構図を考えたとき、運命共同体である利益関係の組織に便宜を図る、なんてことはごくあたりまえのことで、今回の一連の騒動はむしろ、文科省という組織は我々が想像している以上に腐敗していることを裏付ける事件だ、ということでしょ。

【画像あり】加計文書、「存在せず」に反発した現役職員がPC公開、読売新聞・日テレ除きトップ扱い

その最たる例がコレだ。

この期に及んで「まだ」内部告発ですらない。
告発すべき事実なんかないんだろう。
前川を援護するのは当たり前だ。現在の安倍政権は、官僚と、関係団体との利益関係について民主党政権とは比べ物にならないほど厳しいし、構造改革、特に中央に集中していた官僚の権限を取り上げて、直接窓口を現場に置く方式に切り替えている。参勤交代があるから、官僚の利益誘導が可能だったわけで、どこの省庁にしろ安倍内閣が本気で改革に取り組んでいることを、喜んではいないはずだし。まあ、経産省は別なのだろうけど。

だらだらかいたけど、ざっくりいえば、そしてマイルドに言えば

不適切な

方法で本来認められていない利益を享受していた組織のトップが、そのことが明るみに出ることで首を飛ばされ、さて彼はなにを考えたろうか? 以上の話ではないでしょ。
糾弾されるべきは文科省であって

【5ヶ月前です】 蓮舫代表「前川はクズ 事務次官を辞めて済むと思うなよ 徹底的に追い込むからな」

民進党もそういうておる(笑)
やはりね。
逮捕できるようにしないと駄目ですよ。
手心を加えることができる構造になっていることが根本の原因だと思うよ。
最後の一線を越えたら逮捕
それだけはやっとかないと。

行政のあり方を歪めて補助金を懐に還元していたのは前川筆頭とした文科省やぞ。

上記まとめから特にこの画像を引用しておきますよ。

コレに加えて児童買春。

“栃木のプリンス”逮捕 女子高生買春か

前川「貧困調査やぞ」

もう一度繰り返す。
行政のあり方を歪めているのは、組織のトップから腐っていた文科省。

それを結果として庇って穏便に済ませようとした安倍内閣は、その点で非難されてもいい。

【鳥肌注意】twitter民が「森友・加計・詩織」の統合相関図を作成 反日勢力の共謀の様子が明らかに

これもはっとくね。

前川事務次官、野党を裏切るwww 官邸からの圧力は嘘であることを認める発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!前川「文科省の仕事が遅くて怒られただけ。安倍首相は悪くない」

スレにある「前川・前事務次官の記者会見は、官僚目線で見れば「大失敗」だった 」は分かりやすかったので貼っときますね。

文科省が内閣府との交渉議論に負けただけなのに、野党とマスコミは、そこに総理の「意向」があるはずと思い込んでいるのだ。



これでもまだ、好意的な表現だと思う。
これだと事実から結論を導いたかのように受け取れるから。
そもそもこの問題の発端は、福島瑞穂が「安倍の友達が特区にいる」のを見つけて言いがかりをつけたことから始まっている。
ところがこれは完全な空振りに終わった。
ただ、森友が完全な空振りに終わったため、またもや無理筋な関連付けを繰り返し「3秒でわかることが理解できない馬鹿」も登場して壮大な茶番が行われている、というのが現実だと思いますよ。彼らにとって、はなから事実なんてのはどうでもいいんだ。
このあたり、官僚は物事を筋道立てて考えるのがよろしくない(笑)連中はもっと馬鹿ですよ。

ジカンも遅くなったので寝る。あまた演習忘れてたわ。艦これやってる隙がない。

あ最後に一言。
「前川の人格と告発は関係ない!」

なら「いいことをしている」ことも、無関係じゃね?
ねる。
今日はこんだけ
月曜はカツカレーで安倍がやめるぞー
安倍がやめるやめるぞー安倍がやめるぞー
火曜日はヒトラーで安倍がやめるぞー
安倍がやめるやめるぞー安倍がやめるぞー
水曜日は任命責任で安倍がやめるぞー
安倍がやめるやめるぞー安倍がやめるぞー
木曜日は森友で安倍がやめるぞー
安倍がやめるやめるぞー安倍がやめるぞー
金曜日は可計で安倍がやめるぞー
安倍がやめるやめるぞー安倍がやめるぞー
土曜日は不適切で安倍がやめるぞー
安倍がやめるやめるぞー安倍がやめるぞー
日曜日はなんとなくて安倍がやめるぞー
安倍がやめるやめるぞー安倍がやめるぞー
人権蹂躙都市・大阪
朝コーヒー飲んだあと、ふっとワイドナショーみて
あ、私松本に失望してるな、と思った瞬間、なんぼでもこいつに期待するところあったんや、と自分に驚いているところですが
もうちょい物事の見える人間屋とは思ってたけど、結局はもののみえん人なんやな。
で、虚偽に基づいたネタにコメントするようなことあったらやめるというてましたが
早速次週からやめるんやな?(笑)やめてくれよ、いうたことはしてもらわんとやな。

泉谷しげるがおもろいこというてた。
「芸人の身内でチケット最前列渡せだの、駐車券よこせだのみたいのがある。気持ちはわかるが、そこはぐっと堪えなきゃいかんこと」
そうだよ。
でもその身内が芸人応援しようと、一生懸命並んで、チケット取って、最前列いって、「お前身内やからって特別扱いされてんじゃねえよ!」と言われたらどうなん。
その通りだっつーてフルスイングで身内の後頭部ふっ飛ばしたら「なるほど」というてやるが。

手続き上問題がない、という客観的な資料、議事録も、取材の入った会議も、交渉記録も、資料も残ってるが
手続き上の問題があると言ってんのは「なんとなく」「雰囲気で」だけだ。
お前いい人ポジでものいうてるが、なんとなくツラ悪いし悪だよね、といわれたら歌やめるんか。
自分の一生かけて物言う覚悟決めてこいや。なにがロックやねん。へたれが。

一般化しようとして馬鹿を告白せんでもええんやから物言わんと座っときゃええんや。

【加計問題】ガセ濃厚となった「文科省メール」文書 玉木雄一郎に届いたものだった 【第二の永田】

てなことで。
正直にいうていい?
こいつら自殺するようなたまやないやろ。
深作欣二なんかが大好きな「見苦しい政治家」像まんまで、「いやだ、しなたくない! おまえらだって!」とか叫んでるところに「ご乱心ご乱心!」とみんなで寄ってたかって押さえつけて、詰め腹切らせて「介錯仕る!」で身内の首をすとーんと一個飛ばしてケリ。
玉木か、蓮舫か、はたまた死んでも誰も気にせん高井か、最悪の事態になっても「まあこいつら諸兄しとけばいいよね」と考えてると思うよ。

54: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2017/06/04(日) 15:14:28.87 ID:MA3F4s/Q0
なんでタマキンに届くんだよw



いわせんなよはずかしいがリアルに言えるとはね(笑)
しかし、報道2001は左翼側のプロパガンダと、まともなマスコミま視点とが同時に楽しめる番組だよなあ、時々狂ってるけど正気なときがない日曜のラインナップの中では「あれっ、ひょっとしてちゃんと報道してる?」って錯覚してしまうくらい、中立に見えることあるし(笑)
ただま、慰安婦問題でも最終的に風穴開けたのはここだし、きちんと取材に基づいて批判したのもここだしで、そういう意味ではギリギリの線で

新聞よりまし

とはいえるとおもうけど。
あ、一番信頼できるのは東スポね(笑)

で、占守改装できたし、あまり気乗りはせんがちょっとすすめとこう→衣笠拾う
いやもう3号は8本くらい星つてるしもういい、三隈来たら育てるけど衣笠はもういい!
→また衣笠を拾う
もうええっちゅーねん、衣笠はそだてんのや!
→また衣笠を拾う

いやがらせか

そもそも苦手やっちゅーねんこの子は。この子のせいではないんやが。生理的にあかんねん。

そんなかんじで「宇宙人東京に現わる」を見ながら
パイラとんだ差別主義やな!
とかツッコミ入れながら、昭和の風景を楽しんでおるところです。どうもこれと「メテオ」と「妖星ゴラス」のラストがごっちゃになるんだよ、私。

民進党・辻元清美「天皇とあの一族の気持ち悪さ。ああいう一族が近くで空気を吸いたくない。天皇制を廃止しろ」

キム一族の悪口はそこまでだ。

【ACL暴行】張本勲氏「両方に喝!浦和も態度が良くない。日本人は礼儀正しい民族なのに」@TBSサンモニ(動画)

泉谷しげるもそうだが
こうやってふわっと一般論でどっちにも厳しく、とかやっとけば賢く見えるんじゃね、的な馬鹿の浅知恵。
事実関係を判断する能力もないし、そもそも観る気もない。こういう件ではこういうコメント、と用意してることをただ垂れ流すだけ。
世の中の大人大半そうだといえばそれまでだが、私もそういう大人の一人だ。
しかし、こういう浅はかな物言いと、問題意識の欠如が朝鮮の一連の問題に連なってるんだよ。どういう考えの持ち主にせよ、無責任なことへの言い訳にはならんよ。そこらのおっさんが放言するのとはわけが違うし。
行使する力の割合に比べて、社会的制裁の圧力が私はたらんとおもうよいつも。やらかしたら追い詰められてストレスで死ぬくらいでいいと思うが。
死ぬまでは酷いというんなら、行使する力のセーブの具合をおぼえんと。
生理的に好きじゃないが、とりあえず個別の問題については客観的な事実積み上げた上で自分の意見いう武田鉄矢くらいなら、自分と考え方違っても゜「そいう解釈か」と腑に落ちるところもあるけどな。
NHK主導の反基地反米日本叩き番組で開口一番「僕は現在の日本が置かれている状況を考えたとき、抑止力としての武力は必要だし、基地も必要だと思うんです」てなことをいって「おっさん空気読めよ」とは思ったけど(笑)

【国連】産経掲載の「杉田水脈氏のなでしこリポート」に、ヒューマンライツ・ナウの伊藤和子弁護士「あほやな」⇒ ツイート合戦勃発

好きにやってくれ。
共感したのは

212: 名無しさん@1周年 2017/06/04(日) 21:00:47.69 ID:7bt6wWYG0
冗談みたいだけど日本で一番リベラルなのは安倍自民という
本来の意味のリベラルね



アメリカのリベラルなら、といいたいとこだが
アメリカのリベラルも凄い粋位で民進党化してきてるしな(笑)
マスコミも。
大した根拠もなく、とにかくトランプに駆使で針小棒大にして報道してるから、かえって信用しないわ。

結局今のリベラルってのは、自分の所属する団体規模での利害しか頭にないんだと思うよ。国政や人権みたいな、ふわっとしたことは微塵も気にしてない。気にしてたら「文書の出処はどうでもいい」なんて発言出てきたら色をなして突っ込むところだし、たとえ反安倍だったとしても(笑)

広島市立大学が韓国人准教授を懲戒解雇…本人が「日本の右傾化が原因」「民族差別だ」と反撃

こういう事件で

■日本では詐欺で逮捕された
一方で、広島県警安佐南署は去る3月6日、キム・ミギョン氏を詐欺の疑いで逮捕している。逮捕された理由は、2015年3月2日、大学事務局に英国で研修したように装って虚偽の旅費を請求し、大学から約34万円をだまし取ったとされた。



ここを隠して報道するのが、今の日本の報道のあり方。
レイシストが「差別だ!」と叫び
過激思想の持ち主だと思われたくないものは「どっちもどっち」を言い出す
しかし
この事実を聞かされれば、我々普通の日本人は、大学側に同情する人が多いんじゃないのかね。
瞬間瞬間を、偏った情報に適当な定型文でコメント垂れ流すタレントなんて、必要か? 日本の政治に対して一貫した意見を持っていたり、その流れの中での出来事からコメントしている人間もいるのはいるけどさ、ガダルカナル・タカとか(笑)

対馬の仏像の件も、対馬で長らく大切にされていたことを「伏せて」報道していたら、また違った世論になってたろうと思うよ。それをやらなかったのは、国際的な司法の感覚から見れば「韓国に対して不利だから」であって、事実報道したことのに、日本の事情なんてはなから考慮されてなかったんだと思うよ。韓国に自制を促すための情報だ、あれは。
地蔵破壊なんかは、韓国人の犯行であることはほとんど拡散されてないだろ。アリバイ作りに報道されれてるけど。「隠したほうが日本人を騙し通せるから」以外の理由で、対馬の仏像と差をつける理由なんかないでしょ。

だから、たまに産経が「日本人の目線で」報道すると、あ翌打、差別主義だと発狂する。
「また」朝鮮人の犯行ですよってのを「あくまでも朝鮮人の中の一部だから」と言い抜けるには、朝鮮人が享受している特殊な制度や権利似、依存した犯罪が多すぎることが問題なんだけどさ。
「またチョンか」と言わせないためにできることは、隠すことではないはずだろ。
でも隠すんだ。
安倍のスシ友と左翼に憎まれている田崎史郎ですら「なんでわざわざ朝鮮人だと報道するんだ」といってるんだぞ、聞いてるか左翼(笑)

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/04(日) 16:00:32.32 ID:zMbKs31x
>>7
詐欺の証拠はあるんじゃん

懲戒解雇されたから不起訴になったんだろ



これも「温情ある措置」の一環だよな。シンパが多いだろうし。
この連中に優しさは無意味だって。まともな倫理観があると考えること自体まちがっとる。

【百田尚樹】一橋大で予定された講演会が中止に…百田さん怒りのツイート「サヨク連中から凄まじい脅迫と圧力受けたらしい」

ハセガワとか絡むと一気に胡散臭くなるけど(笑)、「学生の自治ガー」とかいうくせに、いつも余裕で介入してくるよな。
結局「差別がー」と同じく、保身のために利用価値があるからであって、自治や差別なんぞには微塵も興味ないんだろう。
何回かネタにしている「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」をどうしても思い出して吹き出してしまう(笑)
左翼シンパの多い若松監督が、わりと真正面から左翼活動家に光を当てた結果、当事の「一般人」から見れば、「これってやっぱりドン引きだよねー」というエピソードの釣瓶撃ちで左翼がアホにしか見えないという「まああほなんだけど)
これみると、辻元清美や蓮舫がなんであんな猿みたいな髪型にしてんのかとか、必要以上に攻撃的な理由がわかると思いますよ。あと、左翼の「論理」ってやつも。

自分の気に入った回答が導かれるまでは、相手が死ぬまで(文字通り),リンチを続ける

民進党はそういう思想集団だってことを理解すれば「なんでこいつら離党しないの」ということがわかるんじゃないですかね。
逆に長島みたいなのがいち早く離党したことも、

まそろそろねよう。

権力は暴走する!
権力を諌める人がいない!
昔はすごいひとがいた!
と岸井だったか、また寝言言ってましたが

マスコミには未だかつてそんな人物が一人もいた試しがいないという告白?

ねよねよ。
人権蹂躙都市・大阪
たまには気分変えてみるかと
A TRibute To Black Sabbathをひっぱりだす。丁度データ化したところだったし音も確認したかった。
正直IRON MAIDENはそんなに好きではないのだけど、ブルース・ディッキンソンはやっぱいいよなあ。おらついた演歌みたいで(笑)

その流れで「13」のGod is deadのPV眺めてたのだけど
自分のルーツをディスるようでなんだが、音楽やってる人のうすっぺらさというか、ようするに究極のポピュリストなんだよね。アナーキー気取ってるけど。逆張りなだけなんだよ、反体制という言葉に価値を見出してるだけで。
本質は見てない。考えたこともない。
別にオジーディスるつもりではないんだが(笑)、一般的な話として「だからなんななんだよ」っていう。
OTEPのWarheadなんかもそうだけど、戦争反対、政治家は汚い、それはいいんだよ別に。
でもそれを生み出してるものはそもそもなんなんだ? というところには行き着かない。みんなそうだし、私もそうなんだけども、外形的なところだけ批判しても批判にならないんだよね。

朝鮮が今なんでああなのかってのは歴史的な背景もあるのはあるのだけども、直近の問題として、もはや自分では何もできないほどに幼児化してしまっていることの原因というのは、やはり「甘やかしすぎた日本」という視点は必要だろうし、その御蔭でもはや、どうにもならないところまで来てしまっている。上も下も。
じゃあどうするのか。
結局、世の中のことは自分が変わるしかないのだけど、普通、それはやらない。考えたくもない。実はエロそうに政治批判している人もそうで、結局は゜誰かのせいにすること」で一定の満足感を得られるからに過ぎないし、「どうすればいいだろうか」なんてことは考えたこともないんだよ。
マスコミが大好きな「政治批判する芸人集団」なんかがたまにクローズアップされるけども、よくみれば彼らは与党しか批判しない。もっというば、与党の悪口しか言わない。さらに言えば、与党の特定政治家にしか焦点を合わせない。
菅直人ネタにしたのって、そうはないやろ。批判としての笑いが正常なら、もっと馬鹿にされてもいいんだよ。それは蓮舫も同じだ。
でも現実は「トリモロス」なんぞと安倍総理を嘲笑して悦に入っている。
それでなにをかえたいのかもわからんし、なにを訴えたいのかもわからん。
ただ笑いものにして、結局は負け犬が腰抜かしてるだけなんだよ。
みっともない。

そういうところが見えてくると、音楽で政治風刺なんざちゃんちゃらおかしくなってくるし、戦闘シーンを並べて音楽流してたら「俺って意識たかいやろ?」という、馬鹿の背伸びにしか見えなくなってくる。まあ、馬鹿がやってることだからそれでいいのだけど(笑)
批判だのといったものの質がどんどん低下してるから、こんな有様なんかなとおもうけど、たとえばヒトラー政権下でやったらこんなんでも大事だわな。そして、そういう「命の危険を犯してでも」訴えた時代はたしかにあった。チャップリンもそうだし、他にもいろいろある。
結局そういう「手口」だけをコピーして拡大再生産しているあほが、一流のクリエイターヅラしている状況のひずみってのが、「それがだから俺のなんの役に立つのさ」という無知には全くの無意味で、そういうもんがムン・ジェインやトランプを産んでるんだろうなと、そんなことをおもうのです。
積極的に選択したわけじゃないが、少なくとも安倍総理を選択している日本国民は

有田芳生「安倍内閣の支持率が53%から26.7%に半減した!」

利口だと思うよ。
こんなとこでボタン連打して喜んでる類の自己満足で「してやったり」と喜んでる馬鹿と真逆なんだから。
上鮮やら下鮮みて「もうこいつら頃した方がいいんじゃね」と內心思う人はいないこともないだろうし、私もそう思わんでもないが、それで日本人の血が流れるのは御免こうむるし、第三の道の模索ってのは「どうやったらこいつらだけを地球上から消し去ることができるのか」という視点から始めるべきなんかもしらんね。
その上で
どこまでなにをしたら、考え方を改めるんだろう
というのが「対話の模索」ってことだとおもうがな。

【ACL暴力行為】吉永みち子氏「互いが反省するしかない。韓国メディアは非を認めている、日本側も内省・自省を」@テレ朝・モーニングショー(動画)

こんなんではどうしょうもない。

池上彰やTBSが、一見批判している調子で北をネタにしてるけど
あれは遠回しに「譲歩しないとおまえら殺すぞ」と単純に恫喝しているわけで
私はそういう相手にはまず、大前提として情けをかけるべきではないと思うし
そういう相手に対してはまず殺の一文字で臨み、その上で不殺を貫くには何をすべきかって発想が必要なんじゃないの。
一切の妥協も譲歩もしないという安倍総理の対話姿勢は、この点に関してだけは私は支持してるよ、安倍内閣を。他は必ずしもそうではないけども。
いつまでも人道という言葉を隠れ蓑にさせてはいけない。それ以前に彼らは国家ぐるみで「犯罪者」なんだよ。上も下も。
しかも前科たっぷりだ。
まずは極刑という判断がくだされていいんじゃないの。
反省の色が見えれば恩赦もあるんだしな。

【サッカーACL】イタリアメディア「韓国人たちが本物の人狩りを始めた」「深刻な反スポーツ的態度」

少なくとも、日本の報道には人並みの倫理や理性を期待しちゃいかん、てのはわかるね。

【悲報】総武線・平井駅で痴漢冤罪(乗客の証言多数)の男性が警察に強制連行される(動画)

私特に女の名前はよーおぼえんので、ナチュラル上から目線の女性コメンテイターいうか学者がいうてたのをきいて「そのとおりだ」とおもったのやけど

175: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/06/03(土) 17:42:31.25 ID:iikBwz0S0
男性専用車両、マジ欲しいわ



同じことをいってたよ。
結局、問題の解消や解決に目を向けているかどうかって話で、多くのまんさんは結局
自分が特別扱いされたい
とヒステリー起こしてるだけなんだと思うよ。そういうとまた狂うだろうけど。
その女性が言うように、男性専用車両作れば少なくとも、うっとおしい女臭さからも逃げられるし、背広も汚されんで済むし、ヒールで踏まれて骨折することもないし、まあなにやったって別の問題が出るのは確かなんやが少なくとも「問題解消のための意見を持っている」、本来そうあるべきなんだよ。

一方で、男性専用なのに便所混んでると男の方に入ってきて配慮しろとわめく馬鹿まんこは、しっかり逮捕すべきやとおもうがね。
そのために今回の法改正には期待してるんやけども。

【ACL暴力行為】試合終了後、韓国人選手?スタッフ?が浦和選手らにペットボトルを投げつける(証拠映像あり)

かっとなると周りが見えなくなるやつららしいわ。

【アホの朝日やり放題】 「絶対に取材源を明かしませんから、加計学園について取材させて下さい」 →

かっとなると周りが見えなくなるやつららしいわ。

【悲報】民進党「我々は1回も審議拒否とか、審議を止めるための議論なんかやってませんよ!」

かっとなると周りが見えなくなるやつららしいわ。

【加計】毎日新聞「圧力文書、文科省内で共有。民進党が、文書を同省職員がメールで共有していたことを示すとされる文書を入手」←?

かっとなると周りが見えなくなるやつららしいわ。

【煽る煽るw】 浦和監督「悔しくて感情の制御ができなかったんだろう 韓国人の性質は理解できる」

日本人らしいわwwwww

【加計問題】左翼紙として有名な愛媛新聞、野党や前川を完全論破する前知事インタビュー記事を掲載

先日貼った気もするけどもう一回。

誘致して北側には、こうやっていくらでも「言い分」があるんだよ。
しかし誰も取り上げない。
気に食わないやつは、声を上げられなくなるまで殴り続けて殺す。
人殺しには実績のあるTBSが、今事実上の旗振りになってることをおもうと、今治市民はもう死ぬしかないのかもしれんが。

【民進党】加計学園巡り『国家戦略特区“廃止”法案』を提出へ

やってることはこうだしな。
仙台市民も笑ってたわ。

【悲報】民進党・山井和則さん、国家戦略特区は加計学園だけだと思ってた・・・

「知らなかったのですか?」
知っているに決まってるじゃないですか!←嘘
我々が問題にしているのは←すり替え
ようするにお友達がー←話題そらし
だから制度自体も見直しが必要だと行ってるんです!←そんなこといってなかった

だいたいこんなんなるとおもう。
今日ニュースみてないからしらんが。大きくははずれまいよ(笑)

【速報】「国連の方から来ました」詐欺の元凶が判明!民主党政権が特別報告者に無期限招待状を発出していた!!

ウルトラセブンに「V3から来た男」てのがありましてな
男同士のホモ臭い
ホモ臭いとかいうたらあかんな
ぬるぬるした友情がとりあえず軽くセブン絡めて描かれるケッサクなのですが
そのやたら攻撃的な人間関係に、総受けのキリヤマ体調が
総受けとかいうたらあかんな
あくまでも温厚で冷静なキリヤマ隊長が、やたら火病を起こす友人との友情を確かめるドラマという
あれっそういや怪獣は?
そんなかんじで

こいつのことも忘れてました。ごめなんさい。

まあ、忘れててもいいよね民主党とか。

【スパイ確定】民進党・蓮舫代表が中国「微博」で公式アカウントを運用して35万フォロワーを獲得 過去に「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」などの発言も

「蒼井そら先生がいるからセーフ」

なわけあるか。

しばき隊界隈「奇妙な果実にしちまおう #安倍を吊るせ」⇒ 削除・謝罪

黒人だけやないよ歌はそれ対象やけど。
レオ・フランクでぐぐるなよ。特に画像ググるなよ絶対だ。
(いやまじで衝撃的なので画像はやめたほうがええ。こういう社会だからロメロはナイト・オブ・ザ・リビングデッドとったわけやが)

そして偏見はいかんとおもうが、みもせんでいうのは。でもこんなうすっぺらいものにかわっていくのな。
ひところした後に排便する黒人とかでてくんのかね?
フランクが刑務所でどんな目にあったのかとか。
これほ「人種差別」の一言で片付けられる薄っぺらさとかね。
以下にもの考えないで表層だけみてものいうとるのかってのが、世界の毒素だと思うんやが。
日本でも今起きてることなんだが。
毎日やっとるやろ。

元TBSで性的暴行疑惑の山口敬之、詩織さんに反論「法に触れる事を一切していません」 TBSってクズだな

スレ内で指摘されてるからあえていうのもあれだけど
テレ朝とTBSが特に強烈にやるだろ。日テレは「タレント」だのつけるくらいだが、TBSはだらだらと「なんちゃらかんちゃらうんたらかんたらキェー なかんじのウンコマン玉木」みたいに。
金正恩の肩書みたいだろ?
ハッタリが多すぎる。

一番近いのはTBSだしな。

よみうりTVが山口使い続けたら見直すんだがな。まあだめだろうけど。
そもそもいうたらなんだが、こういう問題は「女が自分から股開いてもあとからなんとでもいえる」ってことで
サベツガー、とかいうまえに、密室のことだから悪魔の証明なんだよ。
だから、前後の証言や、たとえば強姦案件なら防御創なりなんなり警察はそのへんしっかりと裏を取る。
「証言」があれば一応動くが、一方で外傷もしっかり調べるし(一般的には診断書を取る)、結局被害者と称する女の発言内容からは、なーんにもでてきとらんのよ。
ようするに、合意の上で寝たんでしょ?
ということしかでてない。膀胱の有無は警察が真っ先に裏とりするから、自分も診断書の控えとってるはずだよ。だから「寝てる間に犯された」ということにしてるわけやが、それでも裏の撮り方ってのはいくつかあるし、いらんこというと馬鹿に知恵つけるだけだからいわんけども、この手の案件は警察としても面倒が多いから、裏付けって結構しっかりやるんだよ。愛知県警はしらんけど(笑)
その上で「事件性が薄い」か「立件困難」となれば、痴話喧嘩なので民事不介入となるし、だからマンコガーーーーーーーーーということにいつもなるんだが、それ以前に

正気失うまで飲むなよ

そういうことだよ。
一服盛られればなおのこと、動かぬ証拠が出てくるしな。
泥酔して股おっぴろげて道路でひっくり返ってる馬鹿に権利とかいわれてもなと毎度思うが。学生の頃、泥酔してパンツ丸出しでひっくり返ってるうちの学生がいたんで「こんなんに触ったらなにされるかわからん」とほっぽってかえったことあるが、当時付き合ってた女性にいうたら「ひどい」と怒ってたけど、「じゃああんたそんななるまで飲むか」と聞いたら「飲まない」、普通はそうだろ。社会全体に対して甘え過ぎなんだよ。まともな人なら、そうなる前に自分でセーブするわ。セーブできない馬鹿がどうなろうとしったこっちゃないとまではいわんが、それで冤罪にされてもたまらんし、仕事でもその後度々そんな馬鹿みてきたが、基本的には凍死しようが強姦されようがしったこっちゃねえとほっぽってきたし、私はおっさんしか介抱しないよ(笑)
世の中が馬鹿に優しく親切に厳しいんだから、馬鹿には関わらない、身を守るためにはそれしかないよ。実際。
ハニトラでも合意でも、人のまんこなんざなおさらどうでもいいわ。犯罪行為に対して怒る、義憤を感じるということとは別だろ。こんなん。

【悲報】韓国企業LINE 日本政府と行政サービス連携へ LINEの画面からマイナンバーを使って行政手続き

先いっとく。
飛ばしかもしれん。
でも裏付けとなるなにかはあるのかもな。結果は同じことになりそうだ。
というか
ソフトバンク使ってたら同じやろ。今更という気がするが。

【世界卓球】日本大勝利!!!混合ダブルス決勝:吉村真晴/石川佳純 4-3 陳 建安/鄭 怡静

かすみんつえー!

というか、福原が先鞭突けたからこそなんだろうな。国家予算ぶち込んで卓球しかできない馬鹿量産してきた中国はどうすんだろうね(笑)
予算切られて捨てられるのかね。メダリストが路上生活ってリアルにやってるからな。重量挙げだったか。

【無慈悲】民進・蓮舫「委員会で(総理と)同じ空気を吸うのがつらい」⇒ 産経「小学生レベルの批判。ならば息を止めたらいかがか」

容赦なくてワロタ(笑)

【悲報】韓国大統領府「我々には国民に知らせる義務がある(ドヤ)」⇒公表した内容は『米韓軍事機密』だったことが判明wwwwww

トランプについては報道するがこれは拒否する(きりっ)

こんな有様だから、「アウトなストーリーラインなぞっただけ」という印象を拭えないので素直にトランプ批判できないんだわ、私は。
日本よりはいい脚本書けるやついそうやん? マスコミに。
あのハースト産んだ国だし。

ねむ。ねよう。
人権蹂躙都市・大阪
五輪予算
「ここで国がだしたらかっこいいですよね」

かっこいいで増税されたらたまらんわTBS。

またちらっとミヤネ屋見たら「なんで東京の金をうちらが負担せんならんねん」と気炎を上げてたけど
ええぞ宮根、今回ばかりは応援したる(笑)
「資金繰りに行き詰まってどうしようもない」やなくて「選挙目当てに出せるもん打算で他人の懐から出すことばかり考えてる」
そんなんで負担させられてたまるか。

小池知事、自民党に離党届を提出

一生懸命あげようあげようとしてるが
こんなん追い込まれて打つ手がなくなっただけの話やろ。三行半叩きつけてかっこよかったんは、都知事なった直後だけや。
結局、いつものように逃げ場を用意してたら足元すくわれて、逃げ場も居場所もなくなったといういつものパターンやろ。ようは「選挙目当てで経費削減するのはいいが、なんで国の金当てにするの。そこまでして応援してやる義理はないよ」と叩き切られて逆ギレでもしたんだろう。
なんでそんなこといえるかといえば、自民党にはめられたと小池がヒステリー起こした直後に、若狭が進退伺をだしたやん。仙術としては最も稚拙で、あんなもん、1回でも多いくらいなのに二回も三回も通用するもんやない。まして都議会自民党は悪者だったかもしらんが、安倍自民党は比較的国民の指示を獲得してる。そんな相手を困らせることが目的、というのが透けて見えるやり方なんざ、下の下策だよ。
どうしてもこのタイミングで離島したかったら、進退伺なんてもんやなく、先に若狭は離党届をだし、そして小池が代表に就任して返す刀で離党届だろ。「けじめをつけました」という形にもなるし、まだぎりぎり名分が立っていく。
あんなぐだぐだじゃあ、追い込まれてどうしようもなくなったんで、他に思いつくことがないと自白してるようなもんやん。
いうたらあれだが、まんさんは総じて防戦になると一気に崩壊する。支持だって、女のヒエラルキーで押さえつけられてるだけで、いつでも序列下位の女は、横目で同じ序列の女の顔を伺って「こいつはもう序列から転げ落ちたよね」とける準備してるだろ。本質的に、支持ではなく追従なんだよ。だから序列が崩壊したら全員で死体蹴りを始める。経験あるだろ。そうやってとてつもなく細かな序列作って、序列の中に序列作って、下克上が起きるまでは絶対服従。相手が弱ったら一斉に手のひら返してリンチだ。男から見ていて一番うす気味の悪い、メスの修正だよ実際。小池はその上にふわっと乗っかってるだけで、あと一回しくじったら一斉に手のひら返されるぞ。

てなことで、どうにも起きてられないのでこまったものです。
着地点がないまま暴走してるマスコミも野党も、せめて言い草がダブルスタンダードでなきゃ、もっと耳傾ける人も多いとは思うけどさ。
文春がまたみょーなインタビューを記事にして、また前川の人格擁護してたけど、「時系列おかしいですよね」と馬鹿でも突っ込んでしまうくらいのお話聞かされて、とりあえず文春はグルなんだな、というのはいいとしても、内容聞いたら

官邸に注意されてアリバイ作りしたの?

としかおもえないわな。
「たった一人に合うために」ほとんど毎日のように通いつめてたわけじゃないよね、とコメンテイターにすら突っ込まれてたのに。
突っ込まれてたのに

かれはとてもいいやつーかれはとてもいいやつー

頭大丈夫ですか、と心配になる。
「すけべじじいだったけど、チキン過ぎていいかもにされていた。金だけ巻き上げられて何もさせてもらえなかった」くらいいわせとけば「馬鹿でスケベだけどこいつみてたらなんとなくわかるな」で済んでた話だと思うよ。
何処の誰ともしらん前川さんを、大騒ぎになった天下り問題の方ではなくこっちで気づいたってのは「まんこってやっぱ馬鹿なの?」と言わせたいだけのような気もするしな。貧困なのは頭の方だろうと。
逆にどんなアクロバット擁護が飛び出すか、楽しみになってきちゃいるけど(笑)

【元TBS職員レイプ疑惑】詩織さん「警察に『(相手が)TBSだから難しい』と言われた」

事実はTBSが踏み潰してくれるから安心だしね。

きばらしに。

【京郷新聞】『朝糞』

いいたいことはわからんでもないよ。
毎回思うんだが

だからなんでそこでうんこなのさと(笑)

別にもっと一般的ななにかでええやんけ(笑)

共謀罪を糾弾した詩織が『露骨な”責任逃れ発言”を吐いて』迷走している模様。批判されたのが痛かった模様

で、突っ込まれ具合はこっちのほうが的確だと思ったので、はっときますね。

44:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/31(水) 15:47:25.87 ID:6AmBzlWs0.net

こいつの話も信用できねぇな

普通、捜査員が「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」とか言うかよw


55:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/31(水) 15:48:57.68 ID:dDMQCD/S0.net

>>44
怪しい所多いが一番そこが怪しい


160:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/31(水) 16:16:42.96 ID:uZ8HJBgs0.net

>>44
前川の貧困調査もそうだけど、こいつら勝手に自爆するよなw



民主党政権じゃあるまいし。なんでたかがジャーナリスト風情に司法介入なんかするかよ。三権分立揺るがすようなことょしてまで守る必要ないだろ、あほちゃうか。

民主党ならやったかもしらんが。青木理とか逮捕されたら。

蓮舫代表の逃亡を『小野田議員が一刀両断する』凄まじい展開に。蓮舫氏は公人を辞めるべきだ

 そもそも、蓮舫氏は民主党政権下で「二重国籍」のまま行政改革担当相を務めた。国益に沿った判断がされたのか、疑問を持たれても仕方ない。



一番の問題は
発覚当初から多くの人が散々指摘している峰の問題を全くマスコミは問題視しなかったということだよ。
しきりと中国人やら朝鮮人を起用しているTBSは特に。
アナウンサーなんざ別に中国人でもかまやせんと個人的には思うが、言葉で伝える職業であるのに、日本語がたどたどしくて伝わらないってのは論外だろ。

最大のもの台は、国政を揺るがす問題には目をつぶって、自分たちの気に入らない人間に難癖つけることに、何億という税金や我々の資産である電場を浪費してることだよ。

TBS生出演番組が『前川問題で恥を上塗りする』マヌケな展開が発生。滅茶苦茶な言い分を並べ立てる

本物かどうかなんてどうでもいい、という「言い訳」に報道姿勢が変化してることについては同感だが
告発の体をなしてないんだよ。
このレベルの言いがかりにいちいち国会止めてたら、どれだけ国益が失われるか。
場合によっては人が死ぬんだぞ。
「政府はちゃんと答えればいいい」なんぞと寝ぼけたこと言ってるが、このレベルのくだらん質問なら

【サヨク悲報】日本政府「(国連特別報告者の)書簡は国連または人権理事会の見解ではない」答弁書を閣議決定 アホ民進の質問に対し

閣議決定で十分だ。
食べてもないのに「あのぶどうはすっぱいにちがいない」というバカに対して、生産者が「いやこのぶどうは甘いですよ」と答えてるのに「すっぱいはずだ! この木は切り倒せ!」と叫んでるようなもんだ。
土壌が酸性だからだの、日照が足りてないだの、屁理屈でも「すっぱい理由」が指摘されてればそりゃ応えるだろうさ。理由も言わずにすっぱいすっぱい叫んでるバカと、すっぱくないならすっぱくない証明をすべきバカに対して言えることは

なら食えよ

てことだろ。
この場合の「食う」に相当するのは、せめて議事録の提出を求めて「自分の目で」しっかりと吟味し、「自分の頭で」問題点を整理して、「自分の口で」それを指摘することだ。
壁に横断幕貼ることじゃない。
そのレベルのことしかやれないから、つまりは茶番だと多くの国民が思っている。マスコミや野党の言う「いかっている国民」がそんなにいるのなら
安倍内閣の支持率はもっと下がるよ。
その程度の理屈がわからんバカだけが騒いでるだけの問題に、税金を使う。その金でなにができたのか議論したほうが、よほど子育て支援もうまくいくわ。日本死ねなんぞとなんでも他人事で済ませるバカを北朝鮮にでも送って、楽園生活送ってもらうことだってできたろ(笑)

前川事務次官の淫行写真が流出!!!! 風俗嬢がエゲツないネタを官邸にリークwwwwwww

いやまじでね。
ああいう店に出入りするまんこは、ちゃんと「脅す」ネタは持ってると思うよ。二人で自撮りしたりとかさ。
小池みたいに、攻める材料用意するのは得意なんだから(笑)
そのくせ「なんでそんな嘘にころっとだまされるかね」というレベルの転げ方するけど。人をはめることしか考えてないからすぐはめられるんだよ(笑)

「総理のご意向」メモが本物であるという動かぬ証拠が出れば、安倍首相は窮地に追い込まれる。



追い込まれねえよ(笑)
国民があほならありえたかもしらんが。
具体的に、文科省の基準がこうで、こういう要求が合って、学園側の回答がこうで、これでは全然基準に届いてない、無理だわ、という結論が出たにも関わらず突然ひっくり返った、そういう事実が出てくればって話だよ。
安倍が座長でやってるといっても、その場には有識者もいれば官僚もいるわけで、その中で不透明な決まり方をしていけば、誰かが気づくわ。それを小池百合子方式の密室談話ですすめるならまだわかるが(笑)、安倍はそんなにヒマじゃないだろ。最終的に総理大臣が決めたという事実が必要なだけなんだし。そうなれば、日本の民主主義の頂点のお墨付き、ってことになるから、揉まれてきた議論に多少の不平不満があっても、これでいきましょうという話になる。
それ以外の権威がいるなら、あとは天皇くらいしかないぞ。また陛下の仕事増やすのかよ。

18: 名無しさん@涙目です。(京都府) [ニダ] 2017/05/28(日) 18:29:35.72 ID:sdr+2Q3i0.net.net
>沖縄米軍基地の一部返還にあたっての現状回復費用を日本政府が肩代わりする・・・密約をスッパ抜いた毎日新聞記者が、情報を渡した外務省の女性職員と共に逮捕された(1972年)。

いやあれ女性官僚をレイプして脅迫して機密情報持ち出させた事件じゃん
なに美化してんだよ



うむ。
そもそも無条件降伏してるんだから、アメリカがオキナワは俺のものと言ったら日本はどうしようもなかったわけだし、それでも本土復帰を願うオキナワの声をなんとか実現しようと、金で買ってもそれをスピーディにやろうってのは、聖堂ではないかもしらんがね私は悪罵されるような協定だとは思えんのだがね。前も言った気がするけど。
国民にだまってそういう税金の使い方をしたことに詫び入れる、てのは必要かもしらんが、それで沖縄がやっと日本に返ってくるなら、当事の国民だって「おまえらはずっと米軍に占領されてろ」とはいわんかったとおもうがな。

密約といえば風聞が悪いだけで、言葉の選び方が悪意に満ちてるだけだ。さりげに甘利もいってたが「軍事力という背景がなければ経済もろくにものがいえない」と、TPPの交渉でいってたけど、領土問題で屈辱的な条件が提示されるのは、当事の日米関係を考えれば当然という気がするけどな。今ならもっと上手くやれてるのだろうけど。

元経済産業省官僚・岸博幸氏と元文部科学省官僚・寺脇研氏 激しい口論を展開

先日の岸とのやり取りが記事になってたのではっときます。
もしも交渉過程に不備があったんなら、そもそも入り口がまちがっとるよ。
事情の分からない第三者の告発ならまだわかる。ど真ん中の人間だろ。
そして「あの文書は内部文書だ」と自分で箔付けしてる。
内部文書ならなおのこと、ことの経緯について説明できる立場にいるものによる告発だったはずだし(そんな人物がいるとして)、ならばなおのこと「交渉過程の何処に問題があり、どこで捻じ曲げられたのか」、具体的に指摘しうるってことだ。
にもかかわらず、前川も、いるかいないかわからん告発者も、なにひとつ事実を指摘できてない。
その時点で嘘だよ。
だから私は最初にこの文書を「内部事情を知っている人間が書いた作文だと思っている」というたわけだけど。
官邸から見れば
「犯人しか知り得ない事実に基づいた嘘が書いてある」

あ。なら犯人あいつやん

ということになるだろ(笑)
いつもおもうが、政治ネタを読むなら矢追純一みろ矢追純一(笑)
今マスコミがやってるとは、まんまあれだ。

「Area51には厳重な警備が敷かれている! UFOがあるからだ!」
(軍施設だしあたりまえだろ)
「Area51は地図に乗っていない! 宇宙人とのコンタクトの場所だからだ!」
(軍の施設だし(笑)
「フェンス周辺を取材してたらすぐに監視員が来た! 我々は監視されている!」
(監視カメラのあるフェンス周辺で、わけのわからんことをぶぶついいながらカメラで撮影してる不審な東洋人がいたら、そらすっ飛んでくるわいな(笑)

マスコミの言うてることって、こういうことですよ。

「我々は内部文書を手に入れた! アメリカは宇宙人とUFOをつくっている!」
(但し提供者は死んでるか、行方不明なんだよないつも(笑)
「これがその内部文書だ!」
(イラストだけwwwwwせめて別途仕様書くらいつけろよwwww)

そんなかんじでしょ。
別に矢追純一馬鹿にしてるわけじゃないすよ(笑)、子供の頃からずーっと好きで見てますし。
ただ、あれを真に受けるほど純真ではないというだけで(笑)
ああいういいっぱなしの疑惑を矢継ぎ早に繰り出して、嘘を嘘だと考える暇を与えず、疑問符ばかりを提供するってのは、むかーしからマスコミがやっている手口で、矢追純一はそれをバラエティに(しかも巧みに)取り入れた、ただそれだけなんですよ。
だから無駄な迫真性があって面白いし(笑)、今のそれ系の番組がつまらんのは、嘘を本物と信じ込ませる仕掛けがないからなんですよ。心霊写真とかもね。
織田無道が出てきて、「これはなんちゃらのなんちゃらです」とか箔付けしたら、なんかそーかー、という気になるやん?
でも、キャラが陳腐で説得力なくて、にやついた元官僚が理屈の通らん屁理屈で「これは手ブレじゃないです。心霊写真です」とかいったって

ないわー

てなるやろ(笑)
筑紫哲也が同じこと言うのと、鳥越俊太郎が同じこと言うのとでは受け取る側の迫真性って、変わるのよ(笑)
そういうキャラもいない、舞台装置も稚拙、ネタの踏み込みも甘い
今の業界全体の幼稚さ、間抜けさが全て詰まった事件だと思ってみていれば、結構楽しめる出し物だとは思います。
欠点は

それに税金がぶっこまれていて、殴られている人気仙たちが実際にいる、て事実だけどな。

【加計問題】左翼紙として有名な愛媛新聞、野党や前川を完全論破する前知事インタビュー記事を掲載

殴られれば血も流れるし愚痴も出る。

【民進党】加計学園巡り『国家戦略特区“廃止”法案』を提出へ

そんなアタリマエのことすらわからない。

早く共謀罪でブタ箱に入れてくれ。
ひょっとして、総理公邸に仕掛けられた盗聴器、このためにもう見つけてあるんじゃないの(笑)

てーことで、最後は喬一番笑ったというか、気持ちの悪さで結構ほんとにドン引きした文春でしめておきたいと思います。

【悲報】週刊文春、出会い系前川の気持ち悪いマンセー話を載せる これもはや宗教だろ…

3: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2017/06/01(木) 18:41:37.66 ID:/pJAylW60
奥さんを大事にしてる人はまっすぐ家に帰る

354: 名無しさん@涙目です。(茸) [JM] 2017/06/01(木) 19:35:24.88 ID:6A2dMfu70
>>3
出会い系バーなんかに行かないよな



一つ皮肉いうていい?(笑)

奥さんを証人喚問しろよ(笑)官僚トップの嫁は公人じゃないんじゃないのかマスコミさんよ(笑)

貧困調査してたんなら嫁にもいうてるやろ。「いやー今日も貧困貧困w」てなかんじで。
ここか? ここが貧困なんか? とかやってないんやろ。嫁よべよ国会に。一番の証人やろ。偽証したら旦那とまとめてブタ箱にいれとけ。

ねよう。