りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
最初に断っとくと
私は深作欣二の大ファンであり、そのテーマに強い共感を覚える人間で
加えてトレッキーで反戦だ。
という前置きをした上でのことなのだけど
年末なので

一休さんだろ!

ということで、しゃれこうべの話をさせて頂く。
深作欣二最初期の作品「軍旗はためく下に」だ。

flag001.jpg
とりあえずはこの数字のもつ意味だ

と上げておいたが、数字そのものはどうでもいい。いやま、よかないが。
いかに「戦争の犠牲者としての数字」として異常か、ということが伝われば。
んで、この映画国内でもVHSくらいしか出ておらず、今でも国内ではおそらく出てないが(日本映画専門チャンネルで一回やったような記憶はある)
そのため、きちがい左翼から

戦争の真実を伝える不都合な映画なのでメディア化されないのだ

なんぞと持ち上げられ、その不当な評価はうなぎのぼりの印象がある。海外でも評価が高く、日本のドキュメンタリー的な評価を勝ち得ている。というのも、一通の戦死報告から始まり、「夫はなぜ戦死扱いになっていないのか」という、残された妻の真実を求めるたび、という形のルポ形式になっているからなのだけど
映画は映画なんだよ
これは映画であって、別に真実じゃない。
映画を見る上でいちばん大事なのは、たとえドキュメンタリーでもそれは「つくりものだ」ということだ。

なぜこんなことを言うかと言えば、作中の一番の肝である復員兵の話が「嘘をついているわけではないが真実をいっていない」というところなのだけど、事実は普遍でも、語り手に酔ってそれはたやすく嘘に書き換えられてしまう。それは深作自身が作品の中で繰り返し繰り返し「自分にとって都合のいい真実を語る人たち」を書いてきている。
ましてやこれは劇映画だ。
そうは思えない迫真性は、深作欣二の才能のなせる技なのだけど、これは決して「歴史の真実を描いているから」メディア化されないのではない。
ここでうちのコンセプトと合致するのだけど

カニバル映画だからなんだよ(笑)

カニバルを題材としたものでもメディア化されているものは多いし、ことに海外の作品については、事実上検閲がない。なぜかというに、いいがかりをつけてくる団体が存在していないからで、その団体というのは、暴力を講師してくる団体のことだ。
そういうめんどくさい暴力団を相手にしないという、実に日本敵「配慮」からメディア化されていないだけで、その証拠に、まだメディアの拡散力が弱かった頃にはちゃんとVHSででている。宇宙人の陰謀論みたいな語り口で真実を連呼する基地外にはだまされないように。これはファンとしていっておく。

戦争カニバル映画はいくつかあるが、その中でも軍を抜いてえげつない。なにがえげつないといって、詳しくは書かないが「こいつひどいやつだな」と誰もが思うのに、彼を非難できない悲壮さがある。ゲテモノ映画としては新しい方の「野火」を観たほうが期待に応える作品だと思うのだけど、絶望的なくらいやるせない気持ちにさせてくれるのは、圧倒的にこちらの作品だ。とても「宇宙からのメッセージ」を撮った監督とは思えない(笑)、私は「グロテクスさ」に頼って反戦を訴える作品というのは総じてカスだとおもっているので、まあ感じ方は人それぞれあるだろうけども、人間に対する不快感と共感という点では、邦画でこれを越える水準の作品というのは、そんなに観た覚えはない。

朝鮮部落が舞台になっていたり、また同じ深作低品の「必殺4」は部落を舞台にしていたりするので、うすっぺらい見方をすれば深作欣二も「クソサヨク」と叩かれるところだろう、現に今存命なら叩かれていたかもしれない。私も「先生、老いたなあ」と悲しい気持ちで眺めたかもしれないし、あるいはそうでもないかもしれない。
というのも、深作作品に通底しているのは反戦なんぞという、うすっぺらいものではないと私自身は思っているからだ。

作中でも、日米安保に対して反対をほのめかしていたり、天皇陛下ばんざーい、という価値観に疑念を呈しているので、表面的な記号は「クソサヨク」に属する作品なのだけども、今集団的自衛権が必要だ、といった考え方をシている人にこそ(私も必要だとおもっているが)観ていただきたい、そんな作品だ。
深作欣二の反戦は、クソサヨクばりのうすっぺらなもんではなく、その一歩先をいつも見ている。老いて今映画とっていたらどうなったかはしらないが、仮定の話をしても仕方ないけれども、「バトルロワイヤル」の完成に最後までこだわっていたという話を信じるのなら、今でもうすっぺらな「反戦」では終わらないのではないかと、これはファンとしての贔屓目込みで思う。
まあ、「アベガー」している人だとは思うが(笑)

話は横道にそれたが、深作作品に流れているのは常に「弱者へのいたわり」「弱者の視線」ということだ。
裏を返せば権力批判になるのだけども、図式は同じでも、クソサヨクとはそもそも視点が違う。
今の朝日新聞や毎日新聞は、連日アベガーをやってるが、では安倍政権の何が問題なのかということになると、とたんにもやがかかってしまう。
簡単な話だ。人の心を鷲掴みにするような、具体的話題がゼロだからだ。
電通の過重労働がある。
私たちは誰に対して怒るか?

日本死ね

と考えるだろうか。
そうはならないだろう、ということが理解できない人たちが、「クソサヨク」という人たちなのだ。
深作欣二や我々は、直接の加害者に目を向ける。怒りをぶつける。
我々はそこで終わってしまうのだが
登場人物の一人、丹波哲郎は「天皇陛下!」と絶叫して殺される。
万歳、と続くのか。
それは作品の中でやんわりと「違うだろう」と否定される。
続く言葉は何なのか。
権力批判というのは、そういうことだと私は思うんですよ。
「陛下、日本はこれでいいのですか」
あるいはそういう言葉だったのかもしれないし、作中で日本軍の激戦をくそみそにいう漫才を延々映しながら、その演者が本当に過酷な戦闘を生き延びた復員兵である、というシーンにぎょっとさせられたりするのだけれども
彼は「日本死ね」と叫ぶだろうか?
今の日本に不満だとしてもだ。
クソサヨクがさっぱり国民の意識から浮いて始末ているのは、人の心がない上に、批判精神もないからだと私は考えているのだけども
深作先生が、朝鮮や部落について、ネットの批判まとめなんかをみて切れている姿を仮に観たら、私はおそらく
「先生、あんたもそっちがわに行ってしまったか」
と、寂しく思うだろう、とおもうんですよ。
時代は、どんどん変わっていく。
昔の価値観、それはポジションからしてそうだが、それは普遍ではない。
やくざが暴力団になる前、市民と近い位置にいた頃なら
暴力対暴力
という、ある意味でわかりやすい均衡が保たれている時代もあったろうが、結局、暴力はそれを振るうことに抵抗感のないものが、弱いものを飲み込んでしまう。
この映画で描かれている図式そのものなんですよ。
私たちは暴力を振るうことに、強い抵抗感がある。
しかし、倫理的にそれが許されるとすればどうか。
「反日」とは、そういうことなんですよ。
釜山の慰安婦像についての続報を聞いて頭にきた人もいると思いますが、彼らには、日本人を害することについて、なんら倫理的葛藤も抵抗感もない。
「差別」の本質はそこなんですよ。
朝鮮人だから
部落出身だから
そういうことではない。
「おいおいおい、今の朝鮮人はおかしいよ」
と、深作先生が言ってくれることを期待しているのだけど
期待しているというのは、信じていないということでもあってな。
価値観と固定観念というのは、大変な害毒なんですよ。

だから、今日本がなすべきことは、なんなのか。

安倍総理が支持されている理由は、弱者がすがる相手が他にいないからなんですよ。
世界で同じことが起きている。
左翼も落ちるところまで落ちれば「弱者」になるかもしれないが、レッドパージの時代じゃないんだ、今は。

ま、そんなかんじで
「弱者にとっての加害者とは果たして誰なのか」
そういうことをぼんやり観ながら見る映画だと、私はおもってます。
それは天皇なのか? 日本なのか?
レイプされて「日本死ね!」と叫ぶ人がもしいるとすれば、それはそれで見上げた左翼精神だと、私は思うがね。

ま、この映画がメディア化されない最大の理由は
東京都でありながら糞尿まみれの人外の地
とされた朝鮮部落の描写だと思うがね。
あれが実相を映すシーンならむしろ、多くの人が同情してくれると思うのだけど
自分たちの惨めな歴史はどんなことをシてでも潰して回らないとすまない民族性、いやさ文化ってのは、みんな知ってるだろ(笑)
だから駄目なんだよ。大小朝鮮はさ(笑)
歴史に向き合えないから惨めなんだよ。

年末なのでざっと流します。昨日は布団に入ったら、うっかり熟睡してしまったし(笑)
てなことで

【靖国参拝】稲田大臣「祖国に命を捧げた方へ追悼の意を」 民進・蓮舫代表「日米首脳が不戦の誓いをした直後。違うメッセージがアメリカに届く」

【アホの民進党】蓮舫野田有田、稲田防衛相の靖国参拝に苦言 ⇒ それでは3ヶ月前の辻元清美議員の稲田追求質疑をご覧下さい

あのさあ。
こいつら馬鹿だから気付いてないんだろうけど
稲田を批判することで

安倍総理のメッセージはとても素晴らしいものだった

と、太鼓判押してることになるんだぞ(笑)
大小朝鮮は火病起こしてるんだが(笑)アジアガーの設定は、もういいのか?(笑)
こうやって行き当たりばったりで批判してるから馬鹿と言われるんだよ。

【パヨク大敗北】安倍内閣支持率、4ポイント上昇し63%に!! 真珠湾慰霊「評価する」85%

だからこうなってる。

年末というところもあり、日本死ね報道特集各局花盛りですけど
ニホンモー
やってもね、「日本のとそれとは全く別やん」というのが、視聴者にはよくわかってんですよ。
日本人も川にいろんなものすててたよね。
いつものように、池上彰がドャァァァァァ、という顔でニヤニヤしながら言うわけだけども
それは、自然の浄化作用が人口に対して十分作用していた時代から、一足飛びに飛び越えてしまったからだろ。

それをやればどうなってしまうのか

知見としてそのことが理解され、理論化され、日本からこの目的限定で金浴びるほどもらってる中国朝鮮が同じことをしたら
馬鹿
なんですよ。

「座高って意味なかったんですよ」
日本人って馬鹿ですねー
言外にそんな言葉を含ませたりとかもな。
科学的な意味では「それが無意味であるということを確認するために」も、データを取るんだよ。
意味が無いことはやらない、では話にならない。
これは無意味なんだ、と、ちゃんと確認するから、それがつながっていくんだ。
批判されれば「そんなことはわかっとる」と逆ギレするのだけどね。
なら番組の中でそれを指摘すればいいだろと。

そういう詐欺師の口上にうんざりしてるんだよ、国民は。

クイズ王・小西「史上もっとも恥知らずな演説だ。一刻も早くこの恐ろしい『安倍時代』から脱出しなければならない。私は安倍政権を打倒し国民を守る」

何が恐ろしいのか語れないやつとかな。

うっかりすると民進党は個人に対して物理的な圧力を加えてきて怖いので

比喩的な意味で「民進党議員みんな死ね」というくらいにとどめておきますね。

【悲報】蓮舫さん、被災者に顔を近づけ睨みつける

天皇陛下

安倍総理

蓮舫

ぐぐる先生さすがやで!

中国「日本の背中はまだ遠い」 安倍総理の被災地での振る舞いに中国人が衝撃

本国の国民レベルでも違いが認識されているようですよ(笑)
これな。
安倍総理や陛下でなく
受け入れる側の被災者の方に特に注目すべきなんですよ。

オマケ

菅直人

パフォーマンスとただ連呼していれば批判した気分になれる人には
相手の姿が目に入らないんですよ。
パフォーマンスなのはみんなわかったることや。
その上でどう映ったかが本質だ。

てなことで、受け入れられ難いような寝言に付き合っていただき、いつもありがとうございます。
明日更新するかどうかわからんので改めて皆様、よいお年を。
そして日本にとっても、良い年でありますように。
別に日本人だけにとってといういみじゃないからな、クソサヨクの皆さん(笑)

【速報】オマーンが北朝鮮人全員を本国へ強制送還!!!

爽やかなニュースを貼って寝ます(笑)
やっと外交成果が目に見えて動き始めた感じかね。アメリカも後押ししてたしな。
トランプがどう舵取るんだろうね。
人権蹂躙都市・大阪
架空請求目的で設立か 福岡市発表被害1.6億円 9事業所取り消し 給付金不正

まだ捜査中ではあるんだろうけど
相変わらず、いろいろとでてこない情報多いんだよね。

さて、腕が痛いので寝ます。
今日はネタやるつもりで2本ほど見たんだがなあ。
特に書くこともない、つまんないほうの「あゝ陸軍隼戦闘隊」だけちょろっとかいとくか(笑)
「加藤隼戦闘隊」(1944)をカラーでやったらええんちゃうか?
という、志の低さが感じられるこの作品
あちらは東映ということで、モノクロながらも傑作と評価の高い戦闘機映画に仕上がっているのだけども
こちらは大映
別に大映に恨みはないが、全般的に残念さが感じられる仕上がりの作品が多い。
(嫌いなわけではない)
ほとんどロケもなく、全て屋内ロケ
書割とホリゾントの安っぽさが物悲しく、また役者陣も第一線級と言うにはちょっと微妙なラインナップ。
特撮はほとんどアップばかりで、全般的に「ガメラ」を思い起こさせる。東宝で言えば、ダム破壊のない「ゴジラ対メガロ」という感じか。
「演出」と呼べるものがおよそなく、登場人物がかわりべんたんに台本通りのセリフを読み上げるのは、昨今の朝鮮系ミュージカルっぽくてそのスジの人には受けるかもしれないが、全般的には間延びしていて、メリハリつけるために挿入した軍歌がとても物悲しい。

flcn002.jpg
すごく物悲しい

違う意味で。

flcn003.jpg
プラモデル感ばりばり

嫌いではないけど。

大映特撮キタコレな感じがあるので、シーン自体は嫌いではないのだけど
ただ用意されたセリフを読み上げられても、なにをどう感じればいいのさ(笑)
中国人訓練生のエピソードなんか入れ込んで、いかにも左翼のエクスキューズな感じが胸糞悪かったりもするし(笑)

flcn001.jpg
そしてコントみたいなセット

激戦地なのに驚きの白さ
戦友の葬式なのできっとクリーニングに出したんだね。
大映の特撮はいつもそうだけど、この映画で言うと戦場のリアリティが全く伝わってこない。
用意されたものを並べてるだけ。
このやっすい感じはむしろガメラシリーズでは現実からの飛躍に貢献していると思うのだけど
一応これ、真面目な戦争映画なんだよなあ(笑)
まあ、時代も違い、国策映画だった全作と比べてはかわいそうってもんですが
センソウガーセンソウガーいうてる暇あったら、こういう映画一つ一つを丹念に見て「これらの作品はなんなのか」ってことを、客観的に見つめたほうがええとおもうがな。
童貞だってAV見続ければエロソムリエになれますやん。

【緊急速報】韓国団体、釜山の日本総領事館前に慰安婦像設置→警察と衝突→強制撤去に(画像あり)

NHKでもやってたが、正直勝手にしろって感じだな。
もう韓国と北朝鮮、中国の問題で、日本は反省しろと言われればするが、金を出せと言われても、もうびた一文ださんということだから。
だから、マヌケなリベラリストを安倍さんの後継に選んじゃ駄目なんだけど、ほんと誰もおらんよなあ。
国民のほうが、かつての左翼ロジックで政治に自重促してきたように、圧力をかけるくらいの強固な石が必要なのかもしらん。

【動画】蓮舫「明日は糸魚川の視察に行く事になりました。移動だけで1都5県です。こんな日程をありがとう。是非もっと易しい日程を来年は組んで頂きたい」

本人これジョークのつもりなんだよ多分。
でも、そもそもが自分が可愛いだけの人間だから、ジョークを言うつもりが、ただ「こんな年末にくそ仕事入れやがって」になってしまってる。
ジョークとしてもなにがいいたいんだこれ、なんだが、年末まできっちり仕事入れてくれて、私ってすごい働いてるなあ、でも政治家としてそれが大好きなんです、といいたかったんだろう。
まったくそうはなってないが。
ない知恵絞って出てきたのが「忙しいアピール」で、その忙しいアピールをするあまり、「こんなにもくっそ忙しいのに、わざわざ刺殺にいってやってんだよカス共」と、言い放ってしまってることに全く気付いてないんだよ。
東北の時もそうだったろ。
「被災地のことを心配しているふりをしよう」
と考え
「でも被災地に乗り込むとかめんどくさいことは嫌」
となり
たまたまニュースで東京でも者が入りづらくなっているというのをきき
(コレ自体、トンキン人が馬鹿すぎて非道すぎて起きたことだけど)
カメラとマスコミ引き連れて、

都内の

コンビニに十分物があるか刺殺。
ばかでしょうー?
百歩譲って、これ福島や仙台まで行ったとしてもよ。
コンビニに物あるか、マスコミぞろぞろ引き連れていって、被災者が喜ぶと思う?
当時の映像は被災者が観ることができないタイミング(ネットはかなり早く復旧したが、TVなどは全く観ることができず、私は友人たちとネトゲで情報のやり取りをシていたんだよ、当時)
でも、観ていたら、もちろん観ることができた地域もあったのだけど
どんな気持ちだったのかは想像がつくよ。
なにせ現地にはものがないんだから。
約一週間くらいだったか、被災の度合いが比較的軽微な仙台市内でさえ、やっとパンが入ってきたとか、コメが入ってきた、でもまだたけないだとか、そういう話をシている時に、エリたててずらっと並んでるところにマスコミご招待して、いつものように壁に紙貼って、菅直人や枝野が意味のないことをほざいてるところを延々移し続けてさ
じゃあ被災地はどうしたんだよってーと
仕事してたのはひたすら民間と、業を煮やした一部自民党議員だったんだから、もうどうしようもないよ。
私は自民党支持者じゃないが、それでも政治への責任感という意味で、当時の内閣の誰よりもまともな意識を持っていた自民党議員については、素直に感謝したよ。

あの大災害を通してすら、まだこんな感覚なんだよ。

いかに人の命なんてもんに、からっきし興味が無いのか、こういうシーンで再確認できるよ。
ほんとに。

てことで遅くなったんでねる。まあ、たまにはこういうこともあるさ(笑)
というか思いの外映画ネタで時間くっちまったよ(笑)

そうそう
「年の瀬ということもあり、こういうスケジュールで正直大変だなあとおもったんですけど、この寒空の中焼け出されて避難されている方々のことを思うと、なんて甘えたことを考えているんだろうと身の引き締まる思いとともに、大変申し訳無い気持ちになりました」
くらいいっときゃ、白々しくても仕事してます忙しいアピールと両立するのに
さすが中国人やな、人の痛みがわからない。
人権蹂躙都市・大阪
ミヤネ屋が東京おもてなし衣装を絶賛擁護
やっぱデザイナーは在日ってことなのか(笑)
ある意味わかりやすいな。

とりあえず全身痛いんでやる気以前の問題なのだけど
痛すぎて寝られん(笑)
もう疲れて気を失うまで頑張ってみよう。

【艦これ】艦娘も艦娘同士で融合したら強くなるんだろうか

ディケイドかよ(笑)

動画エラーが結局とまらんので、音声分離した後強引にMKVにぶちこんで完成。
それとは別に、動画ソフト最強かとおもったVLCに思わぬ落とし穴が合ったんで、いろいろ調べて快適になった。
こういうの調べてるときが一番楽しいな

結果として動画見る時間をなくしてしまう

本末転倒とはこのことだ!

tcfwn001.jpg
頭おかしい映画でも観ながら進めよう

あ、VLCはMPEG2-TSの設定を「インストリームPCRを信頼」のチェック外すことで、HD動画にブロックノイズが発生するのを抑えられるそうです。
おそらくは、音声の再生速度に高画質動画のほうが追いついていないってことなんでしょうな。3本くらい立て続けに見てると発生するところから、キャッシュが貯まると処理が遅くなるのかもしれない。まあ、デスクトップで起きることはほぼないので気にすることもないのですが。

クイズ王・小西が『知ったかぶりの嘘知識を晒して』恥を上塗りした模様。アベノミクスの失敗を熱望中

つわけで、私も圧砕知識と思い込みで適当な吹かしこいてるんで、翌朝起きてみてみると「なんやこれまちがっとるやんか」てなことを平気で書いてたりするので人のことはいえんのですが
(しかもめんどくさいので気付いても訂正せんし)
あんたインテリやろ一応
なんでちょっとくらい事前に調べんの(笑)

30: ジャンピングDDT(福島県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/26(月) 10:40:47.60 ID:63aGM5pL0.net

マジレスすると人類はナチスや共産主義や重商主義、貴族王族主義、資本至上主義主義の苦い経験を経てるので
その歴史から得られた知見を踏まえた行動をするから同じようにはならないと思う。

ただ轍から抜けようとする不断の努力をする姿勢は大切だがな。



私も基本的にそう思うけど、支配者側(この場合搾取する側、といったほうがより正確だが)は、基本的な考え方は何一つ変わってないし、まだしもある程度の企業にはまだ哲学と倫理が存在していた昭和の一時期に比べ、違法な蓄財で富を拡大したそうによる無法がまかり通る時代の今、どうやってそいちらをぶちころすかってことには、心血注がんといかんとはおもうけどね。
ぶち殺すってのは、物理的な意味でもいいけど、日本人は朝鮮のようにはならんし、あの舛添だってのうのうとくらしとるわけやしな(笑)
どういう形での社会的制裁、抹殺が可能なのか、ってことについて考えると、そいつらをだまくらかして金を吐き出させて破綻させることくらいしか思いつかないなぁ(笑)

【何だこれ?】 オスプレイ落ちた沖縄・名護の海岸に謎の巨大鉄管が打ち上げられ住民驚愕

【沖縄タイムス】ストレスか…子牛胃に穴が空き死ぬ「オスプレイが原因」

「2016年、沖縄にオスプレイが飛来。謎の金属物体が名護市安部に漂着。その正体は驚くべきものであった」
「辺野古の地下30キロメートル地点で元ナチスの科学者がオスプレイを製造、基地周辺では夜間、黒いヘリコプターが音もなく飛行し、住民を監視していた」
「謎の実験施設に潜入、そこで行われていたのは驚くべき生体実験であった。オスプレイのローターによる共振作用で、牛の内臓が完全に破壊されるという現場を周辺住人が目撃」
「宜野湾市の海岸地帯に謎の青い施設Area47は実在した。そこではシナチスの幹部とシチズンを名乗る秘密組織による秘密の会合が行われていた」
「驚くべきことが明らかになった。オスプレイには核装備が搭載されていた。しかもその装備は被爆を発生させることなく、オスプレイそのものを爆破してしまったのだ。そこにはアメリカと対立するある組織がかかわっていた」
「グリーンのライトがオスプレイのコクピットを直撃。墜落したオスプレイを米軍は気象観測用の凧と発表。しかし我々は信じられないものを海底で発見する」
「ある識者はこう予言する。オスプレイによる被害で近い将来、沖縄は未曾有の災害に見舞われる。それは宇宙人ポッポーと、とある組織の密約によるものだった」
じゃじゃじゃーんじゃじゃじゃじゃじゃーん
ぽよよよよよよよよーん

昨日冗談で言ったけど

矢島正明にナレーション頼んだほうがよくないか?

【ガソリン速報】民進党・山尾志桜里が謝罪「元秘書がやらかした。既に全額弁済しました。みなさんに疑問疑念を抱かせ申し訳ありませんでした」山尾は責任取らずwwwwwww

【民進党】ガソリン山尾、元秘書の不正請求認める「疑念疑問抱かせ申し訳ない」...なお全額弁済したため、刑事告訴はしない模様

オイルドリンカー山尾
スレにも指摘ある通り

・秘書がやめたあとも継続している理由の説明がない。
・説明が二転三転した理由。
・コーヒー代やその他不正が疑われた事案についての説明は無し。

なにより

今後どうしていきます

がない。
再発防止のための対策くらい考える暇、いくらでもあったろ。
私も営業で給油してたが、車体番号と管理者(自分)のサインに加え、だいたいは掛売りになるので決まったスタンドのみで給油、当然伝票も一般のものとは別になる(サインが必要なので)
このくらいは地球何周分物ガソリン使う活動しているのなら、当たり前にやるだろ。
加えて運行日誌。
東京都町でもつけてたぞ。舛添の報道見ただろ。

これが許されるってんだから、バカバカしくて法律なんか守ってはいけないと子供に教えるしかないわな。

マスコミ死ね
民進党死ね

比喩ですよ。流行り物には乗っかるたちなのでね。

在日韓国民団が桜井誠氏の都知事選の演説を「ヘイトスピーチ」と主張、法務省に救済訴え → 法務省「人権侵害の事実無し」 @aritayoshifu



【言論弾圧】川崎市、ヘイトスピーチを“事前”規制へ 来秋までに制定

マスコミ死ね。
川崎市死ね。

(前後の文脈を見れば意図は明らかになるらしい

あっそういや、&TOKYOについても会議やってたけど、シャネルの人だったか
既にTOKYOがブランドなんだからTOKYO!でいいじゃん、といっていたのをみてなるほどなと素直におもったよ。

ピップ!

みたいなもんか(笑)
朝鮮人による海外売春宿の定番ネームのひとつだからな、確かに世界的なブランドには違いないだろうよ。

イスラエルとかはもういいや(笑)そろそろ寝るか。
人権蹂躙都市・大阪
池上彰は本だけ読んでいる人にはすっと入ってくるんだよね。

AEをみて「知世まつりか、そうかもう年末か」と季節を感じるあたり
なにかおかしい
おかしいが、気にしないようにしておこう(笑)
ちょいとめまいが酷いので、すぐに寝付けなさそうなのでその間与太を飛ばすことにする。

ストパン2流しながらエイラエイラエイラはあはあはあはあはあしていたら
さらっとZaraとPolaが大破していた。

ああ!

更新はっじまるよー。

なお、音声の同期が失われてえらいことになったので映画が見られないんだ。
いや、他の映画みりゃいいんだけども。
AVIの同期ズレってもう、不治の病だよねコレ。Xvidがアカン気もするけど。だいたい映像コーデック見るとこれなんだよね。

【マスゴミ】読売新聞「在日特権で生活保護を受けやすいはデマ。日本人でも外国人でも、要件や給付の基準は同じ」

そうじゃなくて
担当窓口恫喝するだろ? 刑事事件化するか? 実例はあるんだぞ誰も守ってくれないから、みんな泣き寝入りしてるだけで。
条件が同じでも、自宅に犬の死骸放り込まれるか込まれないかで対応変わるだろ。そういうことだよ。
一人見せしめでひどい目に合わせれば、申し次でそれが慣例となる。
それが役所ってもんだ。
ストーカーからも誰も守ってくれない日本で、どうやって組織の暴力から身を守ればいいのさ、って話だよ。

速報】NHK、テレビ設置「申告制」提示 虚偽の場合は罰則を科し、申告がない世帯は「テレビがある」とみなす スマートフォンやパソコンの保有世帯からも受信料を徴収

暴力からさ。

「セウォル号沈没の真実が明かに! 韓国海軍の潜水艦と衝突していたのだ!!」……ああ、はいはい

宇宙人の陰謀論だなコレ(笑)
私は宇宙人とか未知動物ネタ好きだが、好きなだけにその手口ってのもよく知っている。
キャトルミューティレーションやチュパカブラなんかを例に出すと、「不思議な死体」というのは実は自然死で、血は地面に吸い込まれて一見一滴も流れていない、内臓がないのは、腐敗が進みやすい部位である上、犬を含む野生動物が食べるから。
骨と皮が残りやすいために、一見すると異様な死体の出来上がり。
それに「一晩で」
というエッセンスを加えれば、不思議な事件の完成だ。
この手の死体はアフリカのサバンナでは別に珍しくもない。肉食動物か食っているから、と知っているから誰も疑問に思わないだけで、それが一見結びつかない土地で起きると不思議に見えるという話。
残念ながら、私の知る限りでは「一晩で」そういう死体が発見された実例というのを知らないんだよなあ。

ということで
どーんという音は過積載のコンテナが急激な転舵で荷崩れを起こし、船腹に衝突した音
「今まで無事だった」のは、いままではベテランの航海士が微妙なバランスを保ちつつ安全ギリギリの航海を行っていたから。ところが事故当日は、新人が舵を取っていたことがわかっている。このタイミングで取り返しのつかない事故が起きても、なんの不思議もない。
「証拠」として上げられたものは全て合理的に説明のつくものばかりで
陰謀論にしたかったら、同日韓国海軍が救助任務を行わずに周辺海域の捜索を行っていただの、周辺海域で大量の重油が、なんて「関与を示す嘘」がなきゃ(笑)
それではじめて陰謀論が完成するのに、話の膨らませ方が足らんよ。
クネ叩きの追撃の一発のつもりなんだろうが、朝鮮人はひっかかるかもしらんが、日本人の殆どはひっかからんとおもうがね(笑)

沖縄「お前らがそんなん言うなら独立するわ、補助金もいらねぇ、もう日本列島じゃねーからじゃーな」

分断工作ガー
って、批判の声を封じるのもまた同じく分断工作だよ(笑)

AIIB、25日で設立1年 本格稼働はまだ

キンペー遅いよなにやってんの!(笑)

16: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)11:43:54 ID:ZYt
「担保は無いが融資汁!」みたいのと
( ´_⊃`) 業績が積み上がったら本格的に出資しマース
みたいな奴らばっか?もしかしたら?

23: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)13:00:40 ID:pIG
>>16
もしかしなくてもそんなんばっか

日本が参加する前提でシステム組んで、皆それを期待して集まっただけ
出資比が国力に応じて、なんて日本が居たら半分は日本が出すだけになってただろうしな(中国は人民元刷るだけw)

で、日本が参加しないのに未だ誰も抜けないのは、中国以外は「日本がだめなら中国に集ればよい」と思ってるからだものな



あてが外れてEUではもう話題にもならんもんな。
こんなもん必死でニュースにしてるのは、日本のあほ新聞だけだよ(笑)

【北海道】中国人100人が「欠航」に抗議し騒動、女性スタッフを押し倒す 新千歳空港

昨日のコレ各社がニュースにしたみたいだけど
「笑い話」にして流そうとしてるな。ちょうど大江戸物語の件もあったし。
どれもこれも「中国とは付き合ってはいけない」という、かなり深刻な話なのに、笑いに転化してお茶を濁す、誰も分析しないってのは、とても怖いことだと思うよ。

【紫】浜矩子氏「2017年は世界分断(反グローバル)と排他主義が進むのか分岐点の年」

安倍さんはグローバリストなんだが…(笑)
私は昭和の人間なんで、別に昭和の生活に戻って鎖国しても不都合はないけどさ。
ボーダレスだのグローバリズムだの、何故か「血」と「国境」の話しかしないんだよなこいつらは。
幕末から明治にかけて、日本で起きたことが世界でも怒るかもしれないってことだぞ(笑)
情報と物流の加速化、規模の巨大化が促進されて、価値観が均質化されていくって言う。
細かいところでのローカルなものは残るけども、急襲東北で異文化といえるほどの価値観の差ってのは、おそらくもうほとんどない。
かつての世界、私の知っている世界で、寿司や刺し身が日本以外で食われるなんてのは、あり得なかったが今は平気で世界の人が食っている。もちろん、食わない人もいるが。私はスシも刺し身も積極的には食わない日本人だ(笑)
日本人が持ち続けている「異文化への興味」と「異文化のローカライズ」は、アメリカを筆頭に世界各地で起きている。特に日本とアメリカがよく似ていた点がそこなのだから、当然のことなのかもしれないが、共通の価値観のもとでは争いは起こりなくくなるし、文化を知るということは、より距離感を縮めることになる。ちょうど私の世代の韓国人に、現在の韓国のサブカルチャーの担い手が多いのは偶然ではないよ。
韓国ですら起きているし、中国でも起きている。
ただ、その二国はとりわけ独裁権力の強い国であり、また古い価値観、愛国心を他者への攻撃に簡単にすり替えて満足してしまえる国だから、アメリカやヨーロッパで起きているようなことが起きるのは、私の生きてるうちには無理だろう。

フランスではアルジェリア系の犯罪報道が忌避される現象というのがある。日本における在日朝鮮人問題と同じようなものだが、共通しているのはどちらも制度上国家として自立しているのだけれども、かつての宗主国への依存から抜け出せないでいる、という点だ。
どういうことか。
依存している相手が「国内にいる」ということなんだよ。
そこに権益を持つものがいて、極めて暴力的成功の強い取引相手を先導できる立場にいれば、扱いが微妙にならざるをえない。

相手国に気を使っている

なんて、単純な話でもないんだよ、実際。
もしそうなら簡単な話なんだけどね。

で、安倍さんてのは戦争回避のためにかなり強引なやり方でグローバル化を加速してるけども、それがいいと思うかどうかは置くとしても、「特定国家にとっては極めて都合側悪い」以外に、どういう理屈で世界の分断と排除の論理がさらに進むのか説明してもらえんか(笑)
アメリカでもそれが起きているのは「決して相手の価値観を受け入れない」反グローバルを貫いているイスラムに対しての話で、国内に雇用を取り戻そうという経済の話(当たり前の話だが。働く場所がないのに子供作る余裕なんかねぇわけだし)を排除の論理にすり替えるロジックは、どういうものなのさ。
他人の価値観をどうしても受け入れられず、のみならず価値観の違うものを攻撃するという、「排除の論理に従って行動している国や民族」を排除していく、という話だぞ。
それはイスラムであり、中国だ。
もっといえば、朝鮮だ。
政治体制がどうあろうと、その排除の論理を改めるのならばかまわない、というのが個人的に私が抱いているトランプの理屈のように思えるのだけど。

米国に来たんならアメリカの習慣や文化に対しても敬意を払え

アタリマエのことだと思うがな。
その上で自分たちの文化を守っていくことに対し、誰も反対はしないよ。
他人の文化を汚した上で

【また福島】民話像の標柱や案内板がペンキやスプレーで落書きされる被害 器物損壊で捜査(画像あり)

自己主張だけが

【米国】サンフランシスコの慰安婦キリム碑、デザイン確定!

突出している畜生は

他人を尊重できるレベルに進化するまで

橋下徹 民主党バカ議員をフルボッコ!「震災時てめえは何やってたんだ?」

排除していこうって話だぞ(笑)
動画見てないけど一つ指摘しておく。
橋下徹は口で勝てる相手には理詰めで来るが
口で勝てない相手には権威を傘にきて罵倒する。
弱い相手には強いが強い相手には衆を頼んで恫喝するよ。
それだけは指摘しておく。

【琉球新報】ウニに破片刺さる オスプレイ墜落現場

【マスゴミ画報】琉球新報「オスプレイ墜落時の破片がウニに刺さる」写真掲載 ⇒「どう見ても刺さっていない」「それ“ウニの生態”」等の指摘多数

これは2つ合わせてオスプレイ=宇宙人の乗り物説を論破できる話になります(笑)
検証ってこういうことなんやけど、2つ合わせないと十分ではないな。樹会的にまとめてるんだろうけども。

【画像】毎日新聞「米国では住宅地でオスプレイ訓練はしない」⇒ハリウッドでもロンドンでも飛んでました

んじゃねるか(笑)
人権蹂躙都市・大阪
年末なのでジャパンバッシング特集目白押しですが
二重国籍は努力義務規定なので制度的に放置していても問題ない、とか堂々と主張していたTBSさんは
刑法犯には情状酌量って制度があるから、人は殺してもいいんですよ、ということなのかね(笑)
法制度の精神まで歪めてもいいってことじゃないんですよ、日本語わかりますよね? 禁止は禁止です。
その上で難しいなら裁判起こすなりなんなりと、やり方はありますよ、って話を歪めるなよ。

そしてどうも動画がコケると思ったら、やっぱり音声だった。
てことで、音声ファイルの修復しながらの更新です。
とにかく体中痛くてやる気なし(笑)

【艦これ】クリスマス暁&リベ可愛いやん!やどかり氏とじじ氏のクリスマスイラストに対する提督達の反応

これにはトランプもメリクリまったなし。

全然関係ないが急にグラハム・ボネットが聴きたくなりImpellitteriを引っ張り出す。
Impellitteri言うとこれ思い出す人もいるかもしれませんが
日本の音楽市場というか
なんつかなあ企業風土というか
メディア依存から抜け出せなくなったビジネススタイルが、結局崩壊をプッシュしているようなきがするよ。
自分で探すってことをする人が減ってる気がするし。
ウッツューウッセンカッヤァーマァーットォー

スコット・トラヴィスのドラムが聞けるとか嬉ション物なんだがなあ

そういやカジノで違法換金がー、とか叫んでるバカ議員がいましたけど
馬鹿とかいったらいかんな、足りない議員がいましたけど
足りないとか言ったらいかんな、童心あふれる議員がいましたけど

そんならプリペイドカード対策を先行してやれや

中国の組織犯罪の温床やろ、あれは。足もつかないぞ。
あれこそマネロン最大の温床だろ。

てことで腕もしびれるしとっとと勧めましょう。なんか結構深刻だなコレ。

新潟大規模火災、火元の中華料理屋の店主が避難所でやらかすwwwwwww 鋼のメンタルヤバイwwwwww

こういうメンタル欲しいわ(笑)
つーか、ここ相変わらずやが、嘘でもなんでも釣れればOKなところが心からどうにかなればいいのにとおもうな。
DENaみたいにサイト閉鎖に追い込めないものか。

あ、これだけかくとわけわからんとおもうので一応。
デマです。
メンタルは中畑清な(笑)

超人気声優 薬で逮捕か!?

7 : ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/24(土) 15:59:53.46 ID:81oCtXp80.net
A…赤崎千夏だな



やめたげてょぉ!(笑)

つーか、女でそんな売れっ子ているの? 日本共産党とNHKが吹雪さん猛プッシュしてる臭いのはわかるけど(笑)
毎日聞くようなのは男か、スマホゲーの声の人くらいのような。
深夜帯のナレーションなら金剛の人とか、NHKの芸人ラジオ番組ならなんだっけ、戸松とかいう乾いた笑いの人とかはしってるけど。
ミッキーの笑いってこんなかんじなのかね(笑)

この手のヨタは定番だけど、薬物に近い位置にいる人達だしなあ、山本太郎とか(笑)
誰が逮捕されても驚かんけど、逮捕されてる「えっ誰」ていう感じだろうな。コカ部さんかて、逮捕されてきるみーの人やったんかと知ったくらい、中の人には興味ないし(笑)

フランスで行方不明の日本人女子学生、SNSで男と知り合い、学生寮に連れ込んでいたことが判明!

毎回巻き込まれるのは、異文化交流だのグローバルだのと寝言は言うのに、文化の違いや価値観の相違を全く学ばないで、平和な日本と同じつもりでハメ倒してる連中ばっかりやもんなあ。
マスコミは大騒ぎしてるけど、ほとんど話題にもなってないやろ。高速バスでも、スキーの方はそんなかんじやったし。
火山のときも、創価学会だけ大騒ぎで取り上げて、あとはどうでもいいみたいな扱いだったし
人の命には値段がついてるんだな
としか思わんわ。
気の毒とはおもっても(死んでもいいって話ではないからね)、怒りとかはさっぱりないわ正直。

94: ファイナルカット(芋) [US] 2016/12/25(日) 20:41:32.63 ID:I7nOIAml0
> ソーシャルメディアを通じて知り合っていた

LINEを通じて知り合った韓国人男性



どっちも韓国人という可能性。
わりとまじで。
日本人妻(設定)絡みが圧倒的におおいもの、この手の語学留学て。統一教会じゃないのかと反射的におもってしまったわ。

【速報】中国初の空母『遼寧』が東シナ海を航行 海自が初確認

遼寧どうこうより、ひゅうがのプラモあるんだ(笑)ちょっとほしいわ。
中国に関しては、うるさいくらい大騒ぎしておくのがいいんじゃないかな。
マスコミはミスリードのために騒ぐけど、戦争なんて遠い国の話だとおもってる我々一般国民にしたら
純粋に中国に嫌悪感が増すイベントでしかないし。

【これは酷い】沖縄タイムス「『今年の沖縄版・流行語大賞』決めるよ。本紙選定の候補から選んで投票してね」⇒

これの意味するところは
今日もやってたけど
日本死ねと構造は同じ。
選び方とかそういう話じゃなくて

日本人の大多数が全く無関心なことに対して焦りがひどい

ということの裏返しだと思うよ。
アンケとったら結局「死ねとかひどいだろ」というのが国民の大多数の感じ方なんだから。
土人て別に沖縄県民のことじゃないだろ
から
マスコミの騒ぎ方を黙ってみていた我々は
ほんとに沖縄県民って土人なんだな
という印象に変化しているホ訳だし。
事実かどうかは関係なく、プロパガンダで人を動かそうとしてきたつけが、結局は逆張りの不信感や偏見にすり替わった
今年の総括は、そういうことだと私は思うよ。
誰もがおかしいとおもっていても、いままでは「自分ひとりが異端だったら何をされるかわからない」という恐怖から、マスコミの振り下ろす「正論」というハンマーに滅多打ちにされるだけだったのが
なんやみんなおんなじこと考えてんじゃないか
ということを、ネットで確認できる世の中だ。
本格的な脳障害でもない限り、どんな引きこもりでも人と繋がれる今、ずけずけと物を言うトランプだったり、沈黙しない安倍さんが支持されてるんだと思うけどな。
安倍さんが従来タイプの政治家だったとしたら、こうは支持されてないと思うよ。
一次政権との決定的な差は

魔法が解けた

この一言に尽きるでしょ。
芸人が一発ネタで持ち上げられて、パチンコ営業で食っていける程度のことはまだできるのかもしれないが。

日米の学者らが安倍首相に公開質問状「米国人を慰霊するなら中国や朝鮮半島、アジア諸国にも慰霊を」

オリバー・ストーンも根っからの悪人てわけじゃないと思うんだけど
欧米知識人にありがちな、絶対的価値観(だいたいリベラル)でがちがちに凝り固まっていて、驚くほど視野が狭く、その視界に入ってくるささいな雑音を片っ端から真実と思い込んで、誰かを殴りつけることに意義を見出すタイプなんだと思うよ。こうかくと人間のクズみたいだが(笑)、ようするに馬鹿で粗野で驚くほどに無知で、人の言うことを自分にとって都合のいい話題に関してのみ、無批判に頭から信じ込む、その手の馬鹿だと思うよ。
「サルバドル」あたりまでは社会派として評価もされたし、ヒットも飛ばしてきたけど、だんだん注目もされなくなって仕事もなくなっていったから、アジア資本に抱き込まれて雇われ監督になっただけなんじゃないかな。本人にそんな意識はないだろうけど。
ある意味で、そういう愚かなお人好しを担ぐことが、中国や朝鮮の典型的な戦略だから。
批判されると自分の人格全てを否定されたと感じるくらいの、思い込みの強い馬鹿は、一度騙してしまえば勝手に退路断って、死ぬ気で擁護してくれるし。
「日本がひどいことをした」
は、彼の中では既成事実化しているので、対話自体が無駄だよ。

侵略の定義を定めたら、日本の当時の行動はアメリカのコピーキャットにすぎないとわかるが、それでいいのか?

史上最悪の侵略国家が英米、「侵略の定義を定めた」ら、アメリカの正義は崩壊するぞ、いいのか?
あんたアメリカ政府批判してたら自由の闘士、正義の守り手だと考えてるのかもしらんが、あんたの主張こそThis is America、アメリカの自己正当化の歴史が紡いできた「正義という価値観」にもとづいてんだが。
なんでオバマにしろこのおっさんにしろ、自己矛盾して自爆するのか理解に苦しむわ(笑)

なんかめまいがするので寝よう。ちょっとやばそうだ。
人権蹂躙都市・大阪
静かで自然な環境求めて移住したのに、移住先に基地周辺を選んだのか。

知能に問題あるんとちがうんか。

報道特集は自分の知性を試される番組だね。

【艦これ】真面目に艦娘の補強増設の穴について考えるじじニキと提督達

普通に考えたら艤装にジョイントつけるだけだろ!
マジレスしてしまった。

で、あまりにもいろいろアレなんで、通信周りの設定をかなりいじった。
他にも色々弄った。
調べた。

なんて快適なんだ。

TCP/IP周りちょっと弄っただけで、がっつんがっつん落ちてたChromeがすいすい動くようになったわ。
というわけで、時間も時間なので寝よう(笑)

マウスの電池切れやがった!

【悲報】ブラック企業大賞2016が発表www 1位はやはりwwwwww

つーか、亡くなってる方もいるんであれだが
定義が変わってきてるというかどういうオナニーなのこれ。
そもそも電通以下の給与と待遇で
電通以上の過酷な労働強いられるのがブラックだよなあ。

金さえもらえるなら余裕だわぶっちゃけ。

30分かけて家帰って2時間部屋で座って30分かけて出勤とか、繁忙期だと普通にあったもんなあ。
別にあまえんなとかそういうこと言いたいわけじゃなくて、明らかに異常なことが現場では起きているのに、事務方に上がるときれいごとに書き換えられ、てのを観てきてるとな。
なので、まっったくマスコミは話題にもしないが、同一賃金同一労働って、いままで誰も口にしなかったことなんだが
大変なことをいっとるのに、なんなんだほんとにな。

民主党政権時代って海外ではどう評価されてるん?

株価だけで言えるもんでもないけど、たしかに
でもね、とにかく何も知らん馬鹿ばかりだったわけよ。
だから、話が噛み合わないわけよ。
噛み合わないので議論にならないわけよ。
うちらがなんぼ政治の話してても、多少なりとも知識合っても、実務とは違うわけなんやが

民主党ってそんな素人以下の集団なんやで

NPOの話でとるけど、彼らのやったことというのは全て自分たちのために法律を捻じ曲げることだけ
ようするに、支持者に金をばらまいて政権を安定させることにだけ意識がいって、国民を全く観ていなかったし
その結果強行採決連発
数の力で次々と都合のいい法案成立させ
アナだらけになってががたになったところで大震災
そこでもこれを千載一遇のチャンスとしか考えず、誰も彼もがパフォーマンスの場として利用することだけを考え
菅直人に至っては、外国人献金を有耶無耶にするために利用し
結果として置き去りとなった被災地のために、自民党他有志の議員個人が被災者支援に乗り出し
自衛隊も効果が薄いとわかりながら、無謀な作戦を実行し
やっとまともに機能し始めた東電対策本部をかき回し
大災害を

取り返しのつかない未曾有の大災害に変えてしまった

これでどこの誰に評価されるってのさ。
評価するやつは、民主主義や人権の敵だけだぞ(笑)

55: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)15:58:00 ID:itK
鳩山は論外にしても、菅直人は震災のせいで過剰にたたかれすぎ違うか?

あの時誰が総理でもダメだっただろ
「~ならマシな対応ができた」そんなif論唱えられても、逆に~が総理の時はそいつが叩かれるだけ

62: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)16:01:45 ID:0bC
>>55
菅直人の能力が無かったというより 官僚を軽視してたから対応がマズかったっていう話やで

65: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)16:03:19 ID:Aoe
>>62
これやな
民主党の連中は無能揃いの分際で官僚軽視しとったからな



官僚無視じゃないぞ。
人は命令すればそのとおりに従うという発想しかなかっただけ。
対応しろ、と適当に命令しとけば全部簡単に動く、程度にしか考えてなかった。
そんだけだよ。

鳩山は、その瞬間眼の前にいる人が喜ぶことを口にすれば、それが「友好」なのだと考えている、ある意味では善人ってだけだし。
個人としてなら、人に騙されやすいカモ、バカ、でよかったかもしらんがさ。

野田は平均的な民主党員よりはマシだったろうと私もおもうが、この人は逆に官僚の言うこと聞きすぎやと思うよ。自分の判断ってもんが感じられない。

【衝撃】東京オリンピック費用として1人10万円を都民が負担することに?!!

これについては田崎史郎がすごいいいことをいってたよ(笑)
例によって知能が立ち位置について言ってない馬鹿女コメンテイターがすぐに「クニガークニガー」とバカの一つ覚えやってるのを
「国費と言うが、国費というのは私達の税金、私達日本国民全員が負担するということですよ。簡単に国費などというべきではない」
と、かなりきつい調子で言い放って全員が沈黙するという、なかなか楽しいシーンを観られましたが(笑)
朝鮮に対する立ち位置とかいろいろアレだけど、現場にいれば、このくらいのことを言うのが当たり前だよなあ。
五輪が日本全国に経済効果及ぼすならあれだが、利益は俺のもの、負債は他人に付け回し、普通に考えたら東電くらい納得いかんよ。
なにが納得いかんって

仕事しろよジャーナリストはよ。

こういうことこそ、「正論」を全面に押し立てて追求すべき場面だろ。
てめえらの懐に直結すると物言わなくなる卑怯者だよな、ほんとに。

【動画】大雪のため国際便欠航@新千歳空港 ⇒ 中国人観光客が集団シュプレヒコールで抗議

ほんとに。
もっと報道してもいいんだよ?

強盗や強制猥褻、覚醒剤等で有罪判決受けた外国人 「仮放免」中に逃亡相次ぐ

結局、国籍国の空港に捨てていく式でないとだめだよな。

【新潟大規模火災】火元の中華料理店、経営者の名は周顕和(72)だと判明

マスコミがいち早く「賠償責任がない」と言い出したのは、理由があるとはおもったけどさ。
地元の声が事実なら、周辺の住人はよく知っているわけだし、あくまでも重大な過失がなければ責任を問われないという話で、刑事ではそれで押し通せても民事はわからんぞ。

【動画】朝日放送・正義のミカタ『政界のお騒がせ者SP』、蓮舫をフルボッコwwww ネット発の『PPAP〜二重国籍ver.』まで登場wwwwww

伊藤惇夫脳内再生余裕(笑)マジで頭きてんだろうなあ。
思想立ち位置はともかくとして、なんだかんだで長らく政治の現場を観てきてる田崎伊藤のコメントってのは、そこまでに築いてきた人脈を背景としてるから、思いつきでコメントしてたり、エア自民使う朝日TBSとくらべたら「ああ事実なんだろうな」という重みがあるですよ。
当然、本人もそれわかっていってるし。
裏を取られて逆ギレされると問題化されて仕事に触るから、本読むだけの池上彰とは違って
言ってる
んでしょ。
蓮舫の頭てのは、表面的なところしか見えてない。
安倍政権を観てきて、表面的な部分、たとえば元総理、しかも大先輩で兄貴格の麻生を副総理に据えた人事なんかで「年功序列に関わりになく、思い切った人事、現実的な人事」というところが評価されているのはなんとなく見えてるんだろうけど、それを蓮舫の脳を通すと
元総理を自分の下に置けばいい
程度に単純化される。
民進党で言うなら、幹事長は代表戦を争った、あるいは国民に知名度も合ってある程度実行能力もある、と思い込まされている(笑)、細野とか、前なんとかさんを持ってくるべきなんだよ。
それではじめて、オール民進党での挙党態勢がアピールできるのに、そういうところでは「嫌いなやつ、歯向かうやつにはポジションを与えない」式なんだよ。

民主党だったか、人事に難癖つけるかなんかしたときに、麻生が「総理大臣やって副総理になるやつもいる(何が問題なのか)」と、ニコリともせず切り替えしたことがあったけれども、民主党が同じことをやったら「こんなポジションに配置しやがって」という不満たらたらなのに、麻生の場合は安倍さん擁護の発言なんだよね。あえて自分のポジションを皮肉った上で、相手の口をぴしゃりと塞いでしまうってのは、あの人流の毒のある皮肉ってのを差し引いても、相当安倍さんが頭下げて副総理についてもらったんだな、というのが見えてくるわけで
そこに政治家としての、あまり観たくもない駆け引きがあるんだよな、てのがあるにせよ、そういうものをおくびにもださずに言い放ってしまうような人間関係がないんだよ。
端的に言って、みんなばらばらなの。民進党は。

麻生安倍の関係なんてのはかなり特殊ではあるけども、自民党議員は信頼関係が合ってもなくても、外向きに蓮舫みたいな発言はしないし、あえてそういう発言をするときは
もうそれが表に出てもいい
という計算があってのことだけど、民進党ってのはとにかく、言葉が軽いのよ。
そういう人間に、言葉一つで人が死ぬ与党になる資格があると思うのかね?

二重国籍の件を自民党が放置してるのはそういうことだし、蓮舫自ら、国籍の問題ではなくて、場当たり的に嘘をつく人間だと自分で証明してし、問題かしてしまってるわけだから、麻生の言うとおり「野党党首が二重国籍でもどうでもいいだろ」、岸田の言うとおり「外務省は二重国籍を認めてませんけどね」という

お前らに政権を担う資格はねえ

と突き放してるわけで
いいや、そんなんいちいちいわんでもみんなわかっとることやし(笑)
自分から下げていくスタイル、てのはネットで皮肉としてよく使われるけど
自分からここまで落ちていくスタイルってのは、常識とか価値観を超えたところに問題があるとしか思えないよ。

事件事故は色々起きてるけど、なんか特に言いたいこともない一日でした。寝よう。明日は「天と地と」を観て、絞め殺されたアヒルみたいな声の主題歌を聞くんだ。
人権蹂躙都市・大阪
domo001.jpg
魚見さんが天使すぎる

あ、ツッコミは期待0してないんで。ごめんなさい。
くっそう変な時間に熟睡してしまって一日無駄にしちまったぜ。

なにをしようか。

思いつかないぞ。
思いつきで作業し始めるの、よくないね!

有田芳生議員、ポーランドへ ナチスドイツの加害について視察

日本人として

日本共産党の加害の歴史を知りたい、です!

【売国奴】河野洋平「日本に対する韓中の怒りは強い…安倍首相は真珠湾でよく考えて発言すべきだ」

日本人は別に

自民党に対する怒りを忘れたわけではないよ?

古賀、山崎、河野、おまえらのことだ。

【マスゴミ】花田紀凱氏「文藝春秋松井社長が、安倍政権を『極右の塊。暴走させてはならない』と発言」

リベラリストでグローバリストな安倍さんが極右なら
俺どうなんだよ(笑)

【犯罪組織】民進党・徳永エリ議員、公選法違反で「起訴猶予」処分確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

犯罪者が目指すべきは政治家だね!

【韓国】厳しくなった韓国運転免許試験(技能試験の距離が50メートルから300メートルに延びた)技能合格率18.5%に急落

老人の運転免許取り上げるより先にやるべきことがあるようだ。

【経済】 中国人の韓国離れ…「埋め合わせは日本人客」の楽観論 反日行動は相変わらずなのに

マスコミに金ばらまいてそのつもりなんだろうけど
うちの家族レベルの昭和脳ならたしかにひっかかるのもおるかもしらんが
そういうあほって

かねもってないぞ?

日本人芸術家が韓国企業にパクられた → 警告文送付 → 韓国企業「おまえに著作権はない! 逆提訴する!」

持ってる人にこの態度だぞ?(笑)

クマの肉食べた15人 せん毛虫による食中毒に

マスコミの無責任さに死ね。

(比喩です)

【マスゴミ画報】東京新聞「『日本スゴイ』自信のなさの裏返し」...ナショナリズムや嫌韓、報道自由度ランキングに絡め、2ページ使って大特集

やっと日本死ねの話題にも諦めついたみたいだけど
アンケート結果であったり、あるいは彼らの言う「ネットの世論」であったり
結局、自分たちの作った設定がことごとく否定されて
その現実を受け入れられなくて発狂してたんだよね。
鳥越俊太郎もそうだったよね。

浮動票なんぞいらん

その結果があれだったわけで。
あれ、ひょっとして俺ら日本人から否定されてる?
その事実に気づいてしまい
そんなことない
我々は日本人から支持されている
だってTVでゆってたし!

小学生かおまえらは。

こういう記事ってのは
満たされない承認欲求に自我崩壊起こして
現実逃避まっしぐらの中二病ですよ?

飽きたのでねよ!

【動画】武田邦彦氏、毎日新聞『waiwai変態記事』を克明に取り上げフルボッコ「反日記事20年、もはや犯罪。異常新聞は解約」@虎ノ門ニュース

この人もいろいろとあれだけど(笑)
エンタメとして確立してきた感じだよね。
文句があるなら

口で返そうな?

またあおう! アディオスアミーゴ!
人権蹂躙都市・大阪
深夜になるとさすがに冷えるなー。

つーわけで、なんかいろいろやってたら時間がなくなったよ。
あと、俺のアナルの平穏を返せ。
腹の具合良くなったのはいいが。

ほんとにケツが痛いので早く寝よう。
友人にいろいろクリスマスプレゼントを頂いたので、それいじりつつPCのメンテしてたらほんとになにもする時間がなくなってしまったよ。どうしてくれる。(自業自得)

【艦これ】お前ら的に三笠とかの世代って艦娘としてありだと思う?

個人的にはありだけど、日露戦争時代とは機関がそもそもなあ。
しいていえば、武勲補正に思い出補正とカテゴリ補正を絡めて、金剛を一回り小型にしたような戦艦ってことで、特徴としては

夜戦でのラム突撃

実際の運用としては別に夜戦でそれやったわけじゃないが(笑)、ゲーム的な運用考えると、魚雷戦の後くらいしかないなと。
日露時代の軍艦の特徴といえばやはり、衝角でしょう。ゲーム的な立ち位置としては、一撃必殺の夜戦火力を持った重巡で、二巡する。これくらいしか思いつかない。
あと、燃料が特別(笑)

【艦これ】鎮守府もクリスマスの準備万端!さらに補強増設スロットに機銃系装備が増設可能に! アプデまとめ

おっまじか。つかメンテあるの忘れてて演習すら忘れてたよ。てかぶっちゃけ出撃今忘れてるし
尻が痛いから!

機銃はいいアイデアだな。つーか、それこそそこには缶を入れるべきなんでは…
まあ、うちはイベントで貰った数しかつけてないんで、主に秋月型に嫁姉妹とプリンちゃんにしかついてないけど、航空戦で生存性高められるのはいいな。ダメコンとトレードオフだけど。

ってバルジも改修来たのか。とりあえず、死に要素を復権させようという意識だけは見上げたものだわ。
実装当時くっそ作って、古鷹型でどっかいくときに積んだり、空母に満載する以外に使ったことないけど(笑)

【悲報】赤旗「オスプレイ事故現場で核防護服」→どう見ても防塵服→赤旗、記事を削除

赤旗も劣化がひでえな(笑)
日本中にばらまかれた内部スパイ活かしての取材力も、今は昔か。
赤旗抜いたらもう、日本共産党なんてなんの存在価値もないやん。

【サヨク発狂】千葉麗子氏「『パヨク』は時代遅れ」世界情勢音痴の情弱が多い

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/22(木) 20:40:26.71 ID:0YxzXVcu0
自分の主張コロコロ変えるコイツは左翼より気持ち悪い



そのとおりだけど、女はたいてい筒井順慶だ。
筒井順慶が雪崩打ってるってことは、時勢が動き始めたってことだ。
それはそれとして
信用しなきゃいい(笑)

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/22(木) 21:19:26.51 ID:KhYs6KP90
>>11
正しいことに気付いて考えを変えるのは大事な事よね



正しいなんてもんはない。どんだけ情報集めて、自分の頭だけでなく、多くの人間の声で揉んだ意見てのを、自分なりに道受け入れていくかって話だと思うよ。
左翼が「正論」で人を殴りつけるのは、ある意味でそれが否定のしようのない真実なんだから。それはそれで正義だよ。
でも、「幸せになってね」と祝福されるカップルの後ろに、不幸になっている男女がいるってのも現実だ(笑)
その両方を観ながら、場面場面で考え方が変わるのは、決して悪いことじゃないよ。
どっちかいうと、「許しちゃいけないこと」てのはあるんじゃないかってことだとおもうな、私は。

しかしぱよちんみてると、遠藤のほちぃおもいだすんだが(笑)
年末か、そういう時期だな(笑)

【頭おかしい】沖縄 翁長県知事、米軍北部訓練場のおよそ半分が返還される式典の出席は拒否し、オスプレイ抗議集会に参加 バカだろ...

だって、あんな原野返されたって、こんな馬鹿には活用できねえもん。
沖縄ってのが底の抜けたたらいだというのがはっきりとわかるのが、こうやって土地を返還されると毎度毎度発狂するところだよ。
土地返されたら、なんの活用もできなくなるんやもの。地代もはいってこんし。
何も生み出さない土地は、税金吐き出す土でしかない。

13: キャプチュード(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/22(木) 16:38:15.82 ID:2TALmv8v0
>>1
何もかも反対しすぎて、もう自分でも何やってるか分からないんだろうな



揉め続けて、なにもかもが繰り返しちゃぶ台返しにならないと、遊んで暮らせない人たちの代弁者だもの翁長は。
ある意味で沖縄の代弁者というのは間違いではない。
最終的かつ不可逆に解決するとどうなるか、みんなしってるやろ(笑)

小説家が最近のレビューに苦言「“読みたい作品と違う”って文句が多すぎ」←ゲームのレビューにも当てはまるわ・・・

自分でそういうネタやってていうのもなんだが、私の稔侍として「本人の目の届かないところでやる」てのはある。
死んだ人の作品を扱うとかもあるが(笑)
わざわざアマゾンやらで勿体つけた文章で、ぺらっぺらのこと書くのは自己満足以外なにもないし、うちの場合、いい年こいたおっさんが、三流映画に顔真っ赤にして切れてるところをゲラゲラ笑ってもらうエンターテイメントのつもりでやってるから。
私はこう思うし、こうなってたらなぁとはおもうが、それを相手に要求してもしゃーないし。
システム的な不満点なんかは、求められれば意見も言うけど。
「私が不満」は彼彼女が不満とはイコールではないし、黒パンスト大正義やんとかいって、お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね! を観ているやつなんて、少数だろう?(笑)

昔、平井和正が、狼の紋章だったか、どれだったか忘れたが、虎少女の虎4の死に抗議した読者にブチ切れて「そんなら生き残る展開かいてやらあ」とこれみよがしに書いたことを思い出しますが、私個人的に思うんですけど
国語能力が低下しすぎなんやとおもうんですよ
これ、学校だけの話でなく、国語能力ってのは「相手の気持を理解しようと前向きに取り組む」ということでもあるので
国語能力の低下ってのはイコール「人の気持ちがわからない、人の痛みを理解できない」人を増やしているのと、同義だと思うんですよ。
朝鮮語とかやってる場合かって言ってほしいですか?
(空気を読んでみた)

うちの映画ネタをみてにやにやしてる方はだいたいおわかりと思いますが、私が突っ込むポイントってのは総じて「何考えてこのシーン撮ってん」というとこで、それが理解できないのは私の読解力が低すぎるからなのか?

いや、これはちゃうよな?(笑)

というのがだいたいのパターンなんですが、作品てのは、展開一つ一つに作者なりの意味があるわけで、「この展開納得いかんなあ」「好かんなあ」ではあっても、「意図がわからん」わけではないから、国語能力が高ければ、作者に噛み付いたりはせんものです。せいぜい、こうやって不満垂れ流す程度で。
(といっても、それを観てほしいとか共感してほしいってことではないのですが)

最近またキャプテン・フューチャーを読み直していて、これは理由があるのですけど、それはそれとしていつかネタでやるとして(笑)、その中に「宇宙囚人船の反乱」という話があり、アニメ化もされているのでエピソード自体、観た人も少なからずいるのでは、と思いますが
宇宙船をゼロから作るというダイナミックな展開に加え、犯罪者とその仇敵であるキャプテンとの対立を軸に、最後には共に惑星を脱出するため力を合わせるという展開が熱いのですが
ネタバラシをしてしまうと、最後にサイクロトン(エンジン)を動かすのにどうしても必要なカルシウムがこの惑星には存在しない、ということがわかり、キャプテンがその身を捨てて触媒になる道を選ぶという、よくある自己犠牲の展開なんですけれども
そんなキャプテンの意志を察したエンジニアが、キャプテンを殴り倒して自分が犠牲になるという、これも馬鹿がレビューすれば「読める展開だ」とか、しょーもないことを書くところなんですけども
ここでテーマとなっているのは、善と悪との対立であり、その対立の結果の一つの形として、悪党を救うために「絶対正義」であるキャプテンが自分を犠牲にするという決断をしたことがテーマなわけで、そこに作者の意図があるわけですよ。
私が左翼による言論や表現の歪曲を嫌うのは、こういう本質的なテーマを歪めてでも結末を変えてしまう、そういうところに正直な怒りがあるわけで

自分を犠牲にしてとかいかんでしょ

と、どっかから魔法のようにカルシウムを取り出してみせたりすると、興ざめだし、なによりもなんのためのラストだったのか、わけわからんでしょ。
さるかに合戦のラストを書き換えるあほどもの頭をかち割ってやりたい気分ですよ、わたしゃ。
表現が納得いかんのなら「意図を歪めないように」改ざんすべきなんです。
これは明言しますけど。

「魔界転生」は、原作は女の腹をぶち破って転生(再誕)するという、血と精液にまみれたピカレスクでご穴展開だけれども、その部分はきっぱりと排除しながら、映画化した際には天草四郎をホモくさく描いてみたり(笑)、宝蔵院というか室田日出男を女狂いの変態にすることで、オリジナルの持っている黒い部分をうまいことみせてるわけですよ。そういうことをなんも考えず、そのまんま映画化したって意味が無いんです。それはもう小説て体験していることなので。
(単なる映像化という意味でなら、無意味というわけではないですが)

こういう「人の気持ちや痛みがわからん人たち」てのが増えてくると、朝鮮のような国になるとおもうのですが、幸い日本の現状はそこまで追い詰められてはいないし、かといって、放置しててもいいレベルでもないのでは、というお話であります。
昔もそういう馬鹿はいたんだよ。
ただ、昔と今の違いというのは
衆を頼んで暴力を振るうという点だと。

なんのことをいっているのかってことについては、ひとつ、もう書きたくないので流してしまいますが(笑)

人を平然と踏みにじれる人たちが正義だってんだから、少なくとも日本には、キャプテン・フューチャーの居場所はないね。

【画像】韓国がアニメ『独島守備隊アシカ』を公開 悪役のタコが日本人設定

アシカ絶滅させたのはおまえらだろう

と突っ込もうとしたらもうあった。
みんな思うよね。
虎を絶滅させたのも朝鮮人だがな。
自分たちの魂を滅ぼすのはいつだって、どの時代だって、朝鮮人自身だよ。

【民進党】「ラブホに女性連れ込み未遂」報道の初鹿明博が青年局長辞任!!→蓮舫代表が激怒「2度とこういうことがないようにしていきたい」

性的なことについてあれこれはいわんが
それについてどういう姿勢で臨んでいたのかってのが、ダブルスタンダードになってるから批判されてるんやで?
不倫してもいいとはいわんが、それはそれで個人の問題やから、本来政治とは関わり合いのない話だし。
ベッキーとはちゃうんやで、あれは「商品」を傷つけたわけやから。

【東京】葛飾区で不審火11件 連続放火の可能性

年末は放火増えるけど、さすがに火事多すぎ。
小倉だかの連続放火は「パチンコ店員(男)」がもう逮捕されてたけど(笑)
一部メディアは名前も報じてたな(笑)意味があるかどうかはしらんが。

本番は今夜からなので、くれぐれも人の多いところにお出かけの際、あるいは自宅の周辺に可燃物放置、などのないよう、お気をつけください。
なんかろくにネタも拾ってないけど、時間も遅いので寝る(笑)
人権蹂躙都市・大阪
夜中やのに窓の外でずっと話し声するんだが。
なんかドラム缶転がすような音もするし。

私も不調
PCも不調
てことで、こういうときはメンテナンスしようといろいろいじってたのですが、どうも根本的な解決には程遠い。まあ症状はかるなったんで、大丈夫やとはおもうけど。
転送速度に問題あるのが根本原因のようなんで、幸いHDDはあるし、最悪クリーンインストール考えるとして寝ることとする。

ペットのアップデートが合ったってことで、ひさしぶりにちゃんとしょうおもてPSOいってきたけど
朝鮮人の考えてることは相変わらずさっぱりわけわからんな
なんで不評なコンテンツを執拗に掘り下げようとする。捨てれ。あかんもんは。
アクションゲームしにきてんのに、カスみたいなシューティングにもなっとらんようなゲームやりにきてんとちゃうわ。そんなんはANUBISでやる。操作性悪い爽快感内おもんない加えて操作が極めて雑なもん強制して、しかも肝心の後半戦はほとんど関係なくて前半のくそシューティングもどきでランク決まるって、頭沸いてんのとちがうか。
一緒に回ってる人に申し訳ないから操作はするけど、正直ボス戦始まるまでほたってどんどん墜落しとったがましだわ。くそおもんない。文句いわれたなかったらまともなゲームつくってからにせい。

まそんなんはええ。

rgst001.jpg
ラグストはじまってた

待望の巨大女ゲーですよ。

え、内容?
そんなおもんない(笑)
でもまあ、くそおもんないPSOのアレやるよりゃはるかにおもしろい。
突き詰めるとパターン決まってくるんであれだけど、リアルタイム信仰でカードバトルって発想はなかったわ。スマホでもタップすりゃええだろうし、あのアイデアは素直にうまいな。
ヒロインがギャルゲー仕様過ぎて私にはややってかかなりきついもんがあるけど(笑)、グラフィックに関しては十分満足行くものなので、まあちょっとやる分にはいいかな。

ラグスト
興味のある方はどうぞ

なんつかこう
この広場でなんかと戦ってる感はウルトラセブンを思い出す(笑)
森がないけどな。
地形変化がもうちょい合ったらいろいろあれだったのかもしらんが、しんどいんやろうなあ。
なんか背景観てるとイリュのエロゲおもいだすねん(笑)

いま気づいたが乳揉みまくりのゲームなんやな(笑)
狙いとしては間違ってないと思うけど、個人的にはゲームの方にももうちょいリソースさいてほしいわ。

さて、連続放火犯やっと逮捕されて
また男(38)みたいなのかとおもったら
パチンコ屋店員(25)

新しいな

新しいけど隠せてないよ!

世の中的にはテロで大騒ぎですが
殺人肯定する競技のある宗教に対して、なにいうても無駄や。
世界で一番人殺してるキリスト教ですら、殺すなかれの一条がある絵影で葛藤が生まれるけど
あいつら葛藤すらないもんな。

【画像】民進党「ゆるキャラ総選挙」投票受付開始wwwwwww

右下にきまっとんのか(笑)
これガチやったらメスのセンス疑うぞ。

ほんとひだりつばさ君でええやん。あれ背中みると左の翼だけでかいんやで(笑)

【画像】青林堂「しばき隊様より千葉麗子さんの『くたばれパヨク』を献本した御礼が届きました」

別に低学歴ばかにするつもりないけど
わかんないのに無理に使おうと背伸びしてる奴らは蔑むわ。

【ワロタw】新潮「民進党議員が女性の腕掴み強引にラブホへ」 ⇒ 国会内書店の週刊新潮を民進党議員が全てお買上げwwwwwwww

こういう愚かさとか。
自民の議員を引きずり倒した民主党議員、スマホ盗んだ議員、きちんと刑事事件化せんとあかんよ。
そういう細い犯罪の目を潰していかないと。
大きくなってからでは遅い。
せいじてきにはそれでいのかもしらんが、国民は迷惑や。
被害者になるのはうちらなんやで。

なんかのスレで初鹿やなくて馬鹿に名前変えろやと突っ込まれてたが、いみじくも記事でてそうすべきだって空気はできたな(笑)
まあ

野党もマスコミ様も女の権利なんかどうでもいいとおもっとるし

ろくに報道もされず
ろくに特集も組まれず
党首女なのに
何事もなかったようにサンモニであべの悪口言うんでしょ。
沖縄の土地返還されたらしいな。
ざまあみろ。

【新潮砲】民進・初鹿議員が女性を強引にラブホへ、新潮の直撃に『妻以外のはけ口を...』と開き直り ⇒ 国会内書店の週刊新潮を議員が買い占め

別のまとめ。
IRの説明とかするより
脊髄で物考えてる人種にはこっちのが説明しやすいわな。
ダメージは安倍政権には入らんが。

つーかオウンゴールが多すぎやしませんかね。
驕ってんのはおまえらだろう。

【ASKA釈放でミヤネ屋に猛ブーイング!】「謝ってから消えろ」宮根誠司からどんな発言があるか、注目

言ってる同じ奴らがどうせアスカ叩いてたんやろ(笑)
陰謀論的にはいろいろいえるけど、もうめんどくさいな(笑)
そもそも女が竹中平蔵絡みだし、薬やっててあいつらと付き合ってれば、強迫観念で頭おかしなっても私は驚かんが。
今やってるかどうかより、もう脳は壊れて戻らないってことのほうが、ファンにはショックなんじゃないの。いくらゴリ押し時代の昭和でも、あれだけの数字叩き出せたのはやっぱり才能合ったのは間違いないし。
地元の人間からすると、あの高校なら薬やってても別に不思議はないな、程度の受け止め方やしなあ。

井上の神曲ばらしはアウトやとおもうがな。法的にアウトやろ著作物やのに。

古市憲寿「かつて日本では未成年飲酒は許されてた。これくらいの事でゲス川谷を引きずりおろして誰が嬉しいのか」

うち一応武家やったらしいが、お前切り捨ててもええのん?
覚醒剤だって禁止されていなかった時代があるが、お前に打ってもええのん?
そもそもあいつは未成年との淫行がやばかったから、飲酒ってことで逃げたん違うん。そこで手打ちしたって建前に噛み付くとか、ダサい以前に間抜けすぎないか。
淫行でちゃんと逮捕しろってんならわかるが(笑)

そうそうヤフーゲーでスタートレックとかやってんのな。
アメゲーらしい雑なインターフェス位に好感持った。すぐ飽きたけど(笑)
でもフェレンギマローダーとか開発できるようになるんならたのしいかもな、あれ。
コンステレーション級は作れるっぽいからピカード艦長ごっこはやれそうやったけど。
Species8472ネタってのはちょっとぐっとくるもんあったけど、ジェーンウェイの努力は無駄だったってことか(笑)

【不自然過ぎる】自治体の朝鮮学校補助金、2年連続で増加 ⇒ 神奈川県が増額し総額押し上げてました 県「朝鮮学校側が授業料を倍に値上げ」

こういうのをみてると、左翼のロジックにも理解できるところはあるんだよ。
東電にしろこいつらにしろ、結局

殺されないとわからない

マスコミが機能していれば、こうはならんのだがね。
ネットの発達で一気に加速したから、後20年30年はかかるだろうな、と思ってたことが、5年位で起きるのかもわからんが。

【頭狂】東京新聞社説「沖縄の声を聞かない最高裁おかしい!選挙で民意を問うた意味がなくなる!」

だから何度もいうよ。
翁長が「法的瑕疵がある」なんて言ったことがそもそもの間違いだ。
民意とか関係ねえの。
法的瑕疵があると裁判起こしておいて
法的瑕疵がなかったら国側の勝訴になる。
民意とか関係ねえの。
根本の民意を問いたいのなら、選挙で安倍政権倒せ。それが「民意」だ。

で、そろそろ腕も痛いし寝るのだけど
プーチンは独裁者でも狂人ではないから、トルコと戦争なんかせんとおもうが。
面白がっていってるのが大半だけど、マジで戦争になるとか言ってるのにはちょっとひくわ(笑)
まだクリスマス本番が待ってるし、日本人ものんきにしてられんとおもうけどな。
ラブホテル街に盛大な花火打ち込めばすごいことになるかもしらんが、ラブホテル業界自体があれも在日利権の一つだし、やんねぇだろうな(笑)
日本人としちゃ、グローバルって言葉を都合よく解釈して使うテロリストのほうが、よっぽど深刻な問題ではあると思うけども。
ねよう。えらい風吹いてるな。
人権蹂躙都市・大阪
tosa001.jpg

なぜアメリカ人はこのアングルが好きなのだろう。

ああ肩いてえな。

【艦これ】幼馴染が似合う艦娘ナンバー1決めよう

個人的にはオークラ先生を推そう!

あー肩いてえ。

ミヤネ屋に呉善花さんでててわろた。なにがあった(笑)

韓国「日本が北朝鮮の情報くれなかった!軍事協定違反ニダ!!」 日本「はあ?なんで『情報提供なかった』という事実をバラしてんの?オマエラの方こそ違反だろ」  韓国「」 www

朝鮮って信用ならないから漏らしたら罰則付きだぞ? って協定結びましたってなぜ誰も言えないんだろう(笑)
いや与党が言えんのはわかるが。

”謝罪拒否を始めた日本”に韓国が『半永久的に謝罪しろ』と言い放つ末期的状態に。動くゴールポストに日本側は辟易

文化を言い訳にしたただの恐喝犯だからな。

【吉本執行役員がマスコミ威圧】「ノンスタ井上騒動」取材陣から社長を徹底ガード

どうせ報道しなくなるから勝手に沈静化するんだろうけど、世の中の人の99%はそもそも存在自体興味ないし
でも人の死すら平然と利用する姿勢は反吐が出るな。

12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/17(土) 11:50:33.85 ID:JdU2gBFP0.net
これ逆効果だと思うんよね。前と同じように仕事したいんなら、先輩らが今の時点で「なにやってんねん」とか弄ってた方がいいのに。
51:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/17(土) 11:59:35.78 ID:Ec3n/FIl0.net
>>12
ほんそれ
先輩芸人はやたらめったらかばったりせずに叱る方がいい
そしたら出てきてもイジれる
今からかばったり、ブラックな話題にすると復帰しても叩かれる



事故そのものは別に、人身と入っても死人が出たでなし、普通に対応してれば「きーつけてな」ですんだのにな。
事故そのものが問題視されてるようにすり替えていくやり方にも反吐が出るな。
松本は同じすり替えるのにも自分たちに例えて、角が立たないよう批判しながら話題を流してたから、あのへんはさすがやなとおもったけど。笑ってしもたらもう怒られへん。お笑いなのに誰一人それができんってのが問題なんやないか。

”朴槿恵弾劾を嘲笑う日本人”に某タレントが『見苦しすぎる逆上ぶり』を露呈。安倍政権への憎悪を垂れ流し



【無慈悲】自民・茂木政調会長「提案型野党になると言いつつ反対反対と繰り返すだけ、全く提案無し。プラカ掲げ、終いには採決拒否...国民は失望」

こうおもってるからじゃね。

クネ報道はあんたらの都合で、日本国民はどうでもいいとおもっとるよ。私みたいな朝鮮ウォッチャーにとっても、ネタとして新鮮味にもかけるし。
安倍政権批判している人間は

【拡散】放送法遵守を求める視聴者の会、国連を利用したプロパガンダの成立過程を『相関図』にして発表&政府マスコミ各社に要望書・声明・資料(相関図含む)を送付

現実認識能力に欠けてるから、相手にされてないんだよ。
現実を見ろ。

【サヨク速報】放射脳が「オスプレイにも放射性物資」とデマを流すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現実を(笑)

”フジテレビ報道番組”で『世にも最悪な放送事故が発生して』視聴者から非難殺到。わざとでは?という疑惑も浮上

 首相は、今月1日に発表された新語・流行語大賞に選ばれた「神ってる」への感想を問われて、「蓮舫さんに神ってるといわれた。うれしかった」と、強烈な皮肉を繰り出した。



安倍さんに変わって何が困ってるって
反論してくるんだよな(笑)
当初は「大人げない」だの「国会の品格が」だのと悪口連発してたが
結局「こいつらって悪口しか言えないよな」と幻滅され
「よく考えたら、安倍さんの言ってることももっともだよな」と思われ
しまいにゃ「失言も人間らしいよな」とホントに失言してもスルーされ

結局墓穴ほってるんだよな(笑)

特に、タイムラグが有ると偏向されるので、安倍さんは

生放送

にこだわってるし。
生なら即座に反論できるし、そしてマスコミ側には議論のできる知識も知能も持ち合わせてるのがなあ(笑)
池上彰も、皮肉を言い捨てて勝った気になる式しかやってないしな。選挙速報のときだし、そもそもあのおっさん、生になるとキョドるし。
100人の左寄りの論客揃えても、一人で戦争できるくらいの信念があるし、現実の課題と向き合ってるから、国民の生活に興味なんかまったくない連中に勝てるわきゃないんだよね。
妄念やら執念やらはあるけど、少しでも国民の方向いてりゃな。宇都宮健児あたりなら、建設的な議論できるのかもしらんけど。

【速報】フジテレビ、山口組系暴力団に利益供与か 高級車購入で名義貸し

さて、今日一番のニュースはこれやとおもうのですが
7時のNHKみて飯食った後に意識が飛んでしまい、マウス握ったまま変な姿勢になってたんで続報みとらんのですが
夜に釈明するとかいってたが、したのかね?
反社だから、やぱいとはおもってんだろうが、結局なんの説明もせず逃げるん?
NHKは結構追求厳しめみたいだったが。

自分のこともあるしな

明日とくダネ!でやるのかね。
マスコミ全体のコンプライアンス的に、全社で大々的に特集すべき話なんだがなあこれ。
まあ、明日一応楽しみにしとくか。

【世論調査】「首相に誰が相応しいか?」 小池都知事は9.5%で、蓮舫代表 4.7%よりも上回る 1位は安倍首相の34.5%

小池ひっく。せめてあんだけマスコミ露出したなら2割期待したいところだろうに。
こんなかから絶対誰か選べって言われたら岸田だけどなあ(笑)
小泉は中身が無いから、イメージだけで支持する層ではトップなんだろう。やってることは野党とかわらんしな。逆張りで批判してればいいし。
閣僚経験したら、一気に落ちそうだけどな。

【調査】民進党、支持層の62%が60歳以上の”シルバー政党”化 共産党をも上回る!! 男性10代20代では1.4%が民進支持wwwwwwwwwww

私らの世代でも、サブカル寄りのあれな人たち(私がそうだが)なんかだと、子供の頃でも学生の頃でも、プログレやら聞いてなんとなく政治批判してたらかっこいい、みたいのあったり、ゲーセンでゲバラやってチェ・ゲバラにはまったり、俺は意識高いんだぜみたいにオリバー・ストーンみにいったり
そんな感じで結構、手のつけられないあほに育ってたりするから
なんかなあ、その手のバイトやってたときにもおもったけど

きちがい多いよなあ

そう感じて、左翼思想に疑問持ったりすると
いや、思想でなく「左翼さん」とでもいうようなゆるーい人たちに疑問もつと
批判ってのが実は、現状が駄目だと文句言ってるだけだと気付いてしまう。
これは左翼には限らんのだけど。
今、全く同じ現象が自称保守に生まれてきてるわけで、結局は志士気取りで勢いのある方に転ぶ人たちが「こっち側」にきてるっとことが、自制が動いているという証拠にもなるのかねと、そんなことをおもったりもする。
たちの悪さも同じだし。
そしてこの連中は当たり前のように暴力行使するから、これから現れるであろう、こういう連中に対して罵声を浴びせる準備は、しておいたほうがいいのかもね(笑)

他にも大事なニュース多いけど、気分じゃないから今日はいいや。

【野党終了】日本共産党の党大会に民進安住、自由森、社民吉田出席へ...他党幹部は史上初 共産小池「歴史的、画期的だ。野党共闘政府の可能性」

共産党の共闘路線てのは、ついに全国区でまんべんなく候補を擁立できなくなった台所事情にあるという話を、とあるところから耳にしたのだけど
こうなってくると、詐欺師の末路ってこんなかんじなんだなってのがな。
全員死なないのは、国民が殺すつもりがないからだけど、どのくらい死なないで済むのかね。
社会党が肩で風機って歩いて、歩いた後に日本人の死体が転がってた時代を観てきた人間からすると、隔世の感があるなあ。

で、フジ社員の「名前」は、出るのかね?(笑)
警察が把握しているということで、事件化の可能性はかなり高いのだけど。
えらそうこいてるTBSやらがやるのかどうか。日テレは適当に流すだろうけど。

さて寝よう。

寝て起きてふっとおもったが
ASKA逮捕の件が流れた(流された)件って、フジのこいつなんじゃねえの。
反社会勢力につながりがあり、警察担当の記者なんやろ(笑)
立場が立場なだけに、一応の事情説明はいるよなあ。
人権蹂躙都市・大阪
腕ひっこぬきてえ!

と朝から叫んでは友人にうざがられてる本日でした。
いやもう、起き上がるとね? 腕が引っこ抜けそうに痛いのよ?
ああでもそんなこといってると大事な友だちをなくすことに
大空翼もほら「右手はトモダチ」っていってたし
いってない? あっそう。

しかしボーキサイトってこんなにたまんなかったっけか。空母出撃できねぇんだが…

glf001.jpg
神ってた頃のキャラダインをみつつ

話によるとこの頃から手のつけられないアル中だったらしいですが。

【艦これ】あれ更だが那珂ちゃんを「那珂ちゃん」って呼ぶ艦娘っていたっけ?

アニメでは神通さんが那珂ちゃんって呼んでて、ものすごい違和感あった気が。
考えたらなんて呼ぶんだろうと思ったら、やっぱ那珂ちゃんなんだろうな。

【艦これ】よくアイオワ砲がコスパ云々いわれるがそこまで改修優先度高いのか?

必要性よりやりたい気分で決めてる私は、意味がなくても上げてるしなあ。一応全部+6にはなって、1本は8まで言ってるからそろそろ41も他の砲に回せるなあな感じだけど。
51は全部MAXにしてあるけど、あれは体感レベルで違うからやってよかったとはおもうが、他は正直よくわからんな、強いのは確かなんだろうけどさ(笑)

実際はずれるときははずれるからあれなんだが、攻略って意味で考えるなら、特に連合艦隊においてはあれと51MAXはもっといてよかったなとおもったわ。パスタ法も無駄に6本くらいMAXにしてあるけど、あれも案外役に立つ。☆にしときゃマイナスはほとんど気にならんかったよローマさんありがとう。

イベント傾向的には
大口径主砲の使えるやつ6本ほど
余裕あれば20,15センチも2-4本ほど
魚雷1セット(2-3)
そして最近必ずぶっこんでくる対潜に1-3セットほど
それに秋月砲、てかんじなんかねえ。無駄に電探改修してたので、今回のイベントでは役立ちまくったけど。
甲目指さんのなら、すきなもんやっときゃいいよな。久しぶりに最後甲で抜けて、改修は無茶苦茶役に立ってたんだろうなぁ、とは思うけど。特に21型熟練、☆だと補正つきまくった烈風になるから、4スロ目にいれとくとすごい安定した。改修も割と安いし、21型は無理に開発せんでも、正規空母がよく持ってきてくれるし。
ああでも、イベントで最優先だとおもったのが

零式観測機

これがに編隊あると、全く変わるわ。羅針盤気にしなくても良くなるし。
案外軽視されがちではあるけど、重巡や戦艦を2席程度しか放り込めなかったり、今回みたいにしおいちゃんに頑張ってもらうしかない時なんかは、もっててよかったと心底おもったわ。

”井上事故問題”で吉本芸人が『末期的すぎる自爆発言』を連発して炎上中。最悪級の醜態を全国に晒した模様

これ対物でなく人身(運転手が怪我をしているので)になってるから、法的にはもう「当て逃げ」ではなく「ひき逃げ」になってるんだが。
援護射撃どころか、広報から脳天ぶち抜いてるんだよなあ。

自分賢く見せたろう言う欲求と
特定の立場にたとうという感情が先走って
言ってることがわけわからんことになる典型
もちろん「選民思想」もある。
河本準一の件のように、一般人なら逮捕だってあり得る件でも、事件すらなかったことになるし。
度々擁護で「河本にも落ち度は合ったが、母親には障害もあり、受給資格もあった」というのがあるが、母親が河本と一緒に本出して、これがバカ売れしてるんだから、その印税を考えたらありえない、というのが当初指摘されてたんだよな、みんな忘れてるかもだけど(笑)
そうやって「都合の悪い事実は伏せ」、「都合の良いところだけを取り上げて」結論を出す、誰でもやりがちだし、私だってやることはあるが、それを何かに対する批判や擁護に、積極的に意図を持ってやったらその時点で駄目だろ、という話で

【毎日新聞】松尾貴史「流行語大賞の『日本死ね』や山尾議員を批判するこの国の病理 これこそ日本が死に向かう原因となる」

昔はキッチュそんなに嫌いでもなかったんやが
溝の中で鮒飼ってたら、溝臭くなるんだよね。もともとドブの臭いがしてたかどうかはしらんが。
心情汲み取れぬ人々というのは、まさにあんたらのことだよ。
日本死ねと言われて、それを日本人が投げつけられれば傷つくだろう?
菌とよばれれば誰だって傷つくだろうし。
傷ついたらいかんのか?
声が大きいもんがいつも正しいのか?
福島で朝鮮人に仏像壊されたり、福岡でも賽銭泥棒してたが
日本中の殆どの人が傷ついたと思うよあれは。
それは、日本人が大切に守ってきたものだからだ。
それは、我々日本人の殆どが、日本という国をナショナリズム抜きで好きだからなんだが
ソレに対して死ねと言われても、笑ってなきゃいけないのか?
あんたは死ねと言われても魏つかないのか?
自分の子供に死ねと言われたとしても「相手の心情読み取ろう」と思うのかもしれないが
毎日死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねといわれつづけ
今年は**くん死ねが流行語に決まりました!
と言われても、「仕方ないよ、お前は一生死ねって言われ続けたらいい」と思うのかね。
思うと言うんだけどな。
でも、大半の日本人は面と向かって「死ね」と言われても我慢するのだけど
相手の気持もある程度は汲み取れるから。
この人達、顔真っ赤にして切れるのよ。

こうやって新聞にまでコラム掲載するくらいにはさ。

【悲報】池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎると話題にwwwwwwwwwwwww

映像は嘘をつくために使うもんだってのが私の持論ですが
映像は嘘をうつすための道具なんだよ、真実なんか伝えない。

で、これのひどいところは二点
ひとつ、ジャーナリズムや評論、学問でやってはいけない、データの恣意的な抽出をしていること、これ単体ではほとんど意味を成さない。必要なデータがいくつも抜け落ちているからただの図でしかないし。
DASH島と武道館でリーダーがギター持った回数数えても仕方ないだろ(笑)

わざとわかりにくくすんのはやめろよう!

もう一点、しっかりと単位を書き込んでおくことで、批判が起きても言い訳できる道を、予めつくってあること。

ここで池上解説。

「国民を騙すときはね、こうやって、予め単位を書き換えておいて誇張するんですよ」
「朝日新聞のように、全てウソで塗り固めてしまっては駄目なんですね、あとで露見した時に逃げ道がなくなるから」
「だからこうしてね、予め全てをオープンにしておけば、仮におかしいと気付いた人がいたとしても、ほら、ちゃんとこうやって表示してありますよ、数値の評価はそれぞれの視聴者が行うことですから、我々はきちんと全て提供した上で、批評しています、といえるわけです」

伊集院「なるほど、見てるやつが馬鹿なんだ」
池上「いいところに気が付きましたね!」

詐欺は9割の事実に、1割の嘘を混ぜます。
だから、ひっかかるんです。
池上彰が麻生タロウに対してなにをやったのか知りたい人は、動画でも検索してみてくださいな、多分残ってるから。

【悲報】池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎると話題にwwwwwwwwwwwww

同じもの。
こちらはレイの共産党系貧困女子ネタをぶさこんできてるやつ。
パチンコとおなじで
「パチンコにつぎ込む金があるなら食べる方に使えよ」
というのを「生活保護受給者だって遊んだっていいじゃないか」にすり替える、例のアレだわな。
目に見えない相手、反論できない相手を悪者に仕立て、一方的に避難するやり方はTVがもっとも得意としたところで
それによって人を殺してるんだよなあ、てところを軽々とスルーした報道のなんちゃらいう番組を、今日フジでやってたな。
すげえよな。人を殺しても他人事なんだからさ。

5歳男児が焼死した「東京デザインウィーク」の忘年会、大炎上して中止に

正直にいう。
いつもはこの手の事件はしつこいくらい粘着して忘れないのに、完全に頭のなかから消えてた。
ながらで更新してても後からあっ、と思い出すもんなんやが、この件は全く頭になかったわ。なんか自分に腹が立つ。

別に忘年会すんな、とはいわないが、わざわざ遺族の感情逆なでするように、大々的に開催するものではないわな。
身内に案内回して、さっとやれば誰も気づかなかったし、特に問題視もされなかったと思うんだが。知らないんだし。
週刊誌が嗅ぎつけたって、ウリのTVが報じないんだから炎上もしない、せいぜいネットメディア観てるうちらが、はらたつことのひとつとして記憶にとどめるだけで終わったろうに。
まあ、こうなっても報道されるのかどうなのかっていわれるとねえ。

で、日露に関しては、まあ私もとりたてて愉快な話ではないんであれなんだけど
さっきまでちょろっと友人と色々話して、言いたいことは大体言ってしまったもんで私の中ではもう終わった話なのだけど(笑)
一つだけ指摘しておきたいのは

ハードルを上げて国民の期待感を煽ったのはマスコミで
合意内容にない4島を「今」持ち出しているのが安倍だ、とプーチンは答えていないということ

政権を潰したい時に、無理なハードルを予め儲けて批判するのは極めて典型的なやり方だし
言ってないことを言ったというのも、典型的だ。
そしてかなり以前、安倍総理就任時

TBS記者のプーチン大統領への質問 ネットでは批判する声が大半だが…

古いニュースだけど貼っておこう。
私も故竹田圭吾氏のいうとおり、空気なんか読む必要はないとおもっている。
私は

何のために今日露が会談してるのか理解してない記者の知能に疑問を持っただけなの

そういう意味での「空気読めよ」なら、当時言ったような記憶はあるけど違うかもしれない、いつも眠りこけながら書いてるから日本語以外の電波受信してることも合って、後で何書いてるのか自分でもわからんことはよくあるし(笑)
とまれ、基礎知識としての共同宣言では「平和条約の締結」その「後」の「歯舞色丹の返還」は、「合意事項」なので「確定」だ。
プーチンは共同宣言を尊重すると発言している。
今回は「平和条約締結のための会合」なので、そもそも領土返還は「ない」
それが、共同宣言に基づく立場だ。
それでいいのか、ということとはまた話が別。
順番が違うだろ、とプーチンは「日本のマスコミに対して」怒っている。安倍総理自身が順番ひっくり返しているのなら別だが。

その上で領土の整備進めるのは、国民が住んでるのだからロシアとしては当然だ。
その上で「なんでこれを」というのを、下調べしておいて突っ込むのが記者の仕事だろうに。

北朝鮮の労働者を大量に使ってますよね

とかさ。
それとも、TBS的には、北方領土やサハリンで、北朝鮮の労働者が外貨を獲得しているという事実を、日本人には知られたくないのかね?
韓国がなんとか市場開拓しようと、しきりに投資している事実とか?
いわいでもの中国とか?
「中国、韓国、北朝鮮に加えて更に日本も引き込むことの意味は、利権構造の複雑化を狙って、ひいては実効支配の永続性を確保する狙いがあるのでは?」とでも、適当な揺さぶりかけとけばまだしもだよ。嘘でもいいんだからさ表面的な事実さえ抑えてりゃ(笑)
(まるっきりでたらめいっていいといってるわけではない。悪質な憶測を、基礎情報の上に積み上げて相手の失言でも待て、と言ってるだけ)

正直にいって、訪日前のロシア外交部の神経質な発言の多さに、個人的には「あれ、ロシア想像以上にまずいのかな」という印象を抱いたのだけど、あれだけ得るものの多い会談にもかかわらず(日本にとってはゼロ回答と同じじゃん、というのは、私も個人的な感情としては思う)、長門でのあの表情というのは、いままでのプーチンからするとちょっと考えられないなあと。
ウクライナの件で、国民に対し「我慢してくれ」と正直に吐露したあたりまではまだ強気だったのだけど。

実のところ、安倍総理の言うとおり

【日露首脳会談】蓮舫代表「大規模な日本の経済“援助”になって残念」⇒ 安倍首相「間違い。ODAじゃなく企業間投資協力」

プーチンの期待した「日本国政府による投資」はなかった。
ようするに、企業が個別に投資を行うことを妨げないということで、ロシアとしては美味しい話ばかりなのだけども、結局はひとつひとつの事案に対して、交渉しなければならない話なんだよね。
もっというと、同じことをやった国がある。

中国と同じことをやれますよ
但し、ODAは抜きで。

それでもロシアとしては喜ぶべき話なのだけど、よくネタにされるサハリン2の話も当然、念頭には合ったはずで

中国と同じことになりますよ
今のように

と、釘を差した形になっているのが「特別な」という意味なんだよね。
ロシアがひっくり返すつもりなら、未来は今の中国だ。
選択するのは日本ではなくて、ロシア。

このスレの議論のように、日本人の、ある程度外交に興味のある人にとって、あるいは歴史好きにとって、常に仮想敵国であったあの国に好感を持てるはずがないし、現に数多くの裏切りを、平然とやってきている。
一方で、日露というのは不思議な蜜月関係のあった国で、「近くて遠い国」というのはロシアのことなんだなあと、学生の頃おもったんですが。
ここの議論というのは、ぶっちゃけ自問自答で誰もが行ってきた議論なんだと私は思う。最終的な結論が、個人では違うだけで。
日本人がロシア人を信用できるようになるのか
ロシア人は人を裏切らずに信頼関係を構築することができるのか
典型的ロシア人外交をやるメドベージェフを抱えているプーチンにとって、非常に頭の痛い命題なんだと思いますよ。
それは日本にしても同じで、平和条約への長い道のりが、予想外にハードルが高いと思い知ったのはむしろ、こうした双方の国民を観た上での、安倍プーチンの実感なんじゃないかなと。
私もロシア人なんか信用しないし(笑)
ロシア文化が好きだから親露ってわけでもないしね。

野田政権の時からそうだけれども、プーチンは未来のロシア人に賭けているようなところがある。
そのためには、自分の独裁体制が長く続かなければならないのだけど、結構健康不安説も流れているし、よくある話といえばソレまでだけど、あの気弱なプーチンを観てると、的外でもないのかなというのが今回の印象でした。
平和条約の道が遠のいたのはやはり、マスコミの印象操作、もっというとアメリカの占領政策によらなかったロシアに対する感情というものが、戦後70年たってもナマのままで残り続けている日本、というところにもあるだろうし(非道さで言えばアメリカほど鬼畜な相手もないんだが)、その壁を越えるためにも、元島民の自由往来を認めるところから、というのは、双方の国民に対するある種のメッセージなんだろうけど
伝わってないよね(笑)
そのくらいに寝の深い話だ、ということなんだろうと思う。

もっとも、そのことで遠のいてしまった返還交渉というものを考えた時、待っていられない元島民のことを考えて、大統領権限で許可できるレベルの要求ってのを、互いに理解した上ではあるのだろうけど。
上坂すみれとカチューシャのコスプレの人に頑張ってもらうしかないかもな(笑)

オチ。

【動画&キャプ】池上彰さん「同じデータでも、縦軸のとり方を変えると違って見えるんだね」⇒ 半年後、自ら実践

ここでの長渕は卑怯だわ(笑)夜中なのに声が出ちゃったじゃねーか(笑)

317: ダイビングエルボードロップ(岡山県)@\(^o^)/ [UA] 2016/12/17(土) 21:56:04.82 ID:2KJxEOC00
池上彰って時々炎上するけど謝罪も言い訳もリアクションを一切したことないよな
TwitterもなければFacebookもしてないし番組宛てに抗議しても無意味
意図的に攻める手を俺らに与えてない気がする



池上彰は嘘つきだ、てのを、丁寧に教えるしかないよ。
基本的には金のためならどんな嘘でもつく人だし。

彼の持っている「知識」というのは、そのための「引き出し」だから。
詐欺師が仕事のための情報収集には熱心なのと同じ。知識があれば誠実ってわけじゃない。
むしろ世の中、馬鹿な方が誠実だ。

だから、騙されるんだから。
人権蹂躙都市・大阪
島根で漁船事故起きたけど、漁業は禁止せんのか。

なんか顔がアレルギー反応起こして痒いわ、なんかカラカラ言うと思ったらポットのネジがはずれるわ、目が痛くて開けられなくなるわ、右肘から親指にかけて痛みが突き抜けてるのに、その周りに無感覚部位ができるわと色々めんどくさいことになってますが
私はいつもどおりです。

とりあえず

knkr234.jpg
嫁妖精かわいい

新型任務全て完了しました。
生まれて初めてボーキサイトが0になったのを見ました。
新型は嫁姉妹限定装備ということで、なるほどカタパルトはその布石だったのね。まあ、私がコレをやるのは義務だ。
景雲噴進式にするのはちょっとまってくれ(笑)

潜水艦派遣作戦による航空機技術入手
潜水艦派遣作戦による噴式技術の入手

については
前者は「潜水艦派遣作戦」と「海外艦との接触」を1回ずつ
後者もそのようですが、一回目の「潜水艦派遣作戦」終了時に既に50%がついており、その後どう任務を終えても進行しなかったことから
2つの任務は

「潜水艦派遣作戦」(48時間)を1回
「海外艦との接触」をそれぞれ1回

で進行するのではと思います。
とりあえず、鶴姉妹と大鳳がいるなら、友人にもやっといたほうがいいよと勧めておこう。
これたぶん、信濃の伏線だよな、きっと。

crbo008.jpg
「クリーポゾイド」の高画質版手に入れたのでそれをだらだら観る

うちのはVHS捨てる時に撮り直したやつなので。
なんか蓮舫に見えてきた。

ちょろっと友人と話していて結構な衝撃受けたのだが
東北には粉もん文化ほんとにないのな。
東北の人は食に対する冒険心が足らんよ。まあ、そんなんだから左翼天国なんかもしらんが。
あれっドライバーみつからんな。まあそんなんは明日でええわ。

【悲報】アホの民進党「もしかして蓮舫って知名度が高いだけで人気は無いんじゃないのか?」

あほって言われると私もあほなのでなんか腹立たしい
こいつらは馬鹿だろう。

小池と非常によく似ていることは
カメラの前で仕事すること
小池と違うところは
カメラの前でも仕事しないとこ

「女がなんか偉そうに物申してる。すごい。戦ってる」
こんな感覚で投票する馬鹿が減らない限り、女性の地位向上なんて100%ないわな。今より下がることはあっても。
馬鹿が加速しとる。迷惑するのは馬鹿でない人たちなんやが。

当時、東北の人はこの蓮舫の姿ほとんど見る機会がなかったと思うので
しっかり目に焼き付けて、思うところがあるなら腹の奥にしまっとくなりなんなりしてください。
東北に者が届かない時民主党がやったことは、東北を救う行動ではなかったんで。
西日本で安倍総理の支持が異様に上がっていってるのは

この時のこいつらの姿をしっかりとみてるからなんやで

トンキンの人間は、自分たちのために日本中の物資を独占してくれる民主党を頼もしくおもったのかもしらんがね。
宅配便で西日本から東京に物遅れ、という馬鹿が溢れたせいで、東北への物流が死んでしまったこととかも、蒸し返しておきますよ。
東北に送るくらいならうちにくれ、という感覚の人たちが山のように住んでるのが、東京という都市だってことを考えると、選ばれるべくして選ばれた人なんだなと、合点がいくと思います。
この時、センセーショナルな現場取材ばかりして、避難所無視してきた姿勢が初動の遅れというのにもつながってるので、民主党のせいばかりではないんですがね。
(一応弁護しておくと、JNNなんかは避難所に直接カメラを入れて安否情報発信したりしていたので、みんな遊んでいたわけではないです。フジTVは「偶然」家族が再開する場に居合わせて、もうへろへろになっているお父さんに無理やり盛り上がるよう指示を出していたりもしましたが)

まあ、その反省を活かしたのが広島土砂災害で
反省を活かして現地のコンビニで買い占めに走り、被災者の食べるものがなくなったりとかもしましたね。
反省を活かして熊本では、子供を雨の中に追いやったりもしましたね。
熊本市内はほとんどといっていいほど被害はなかったのですが、水や一部電気が大変なことになってましたが、九電が頑張って市内はすぐに復旧。
反省を活かして、熊本市内のホテルを占領して、疎開してきた人たちの居場所を奪い、流通し始めた弁当を買い占めて「こんなものしか食べられない」と自慢げに晒してみたり、被災者が並んで待っているのを押しのけてガソリン入れた挙句「仙台でもこういうデマを流すやつがいた」と仙台放送の人間が逆ギレツイートしたりもしてましたね

人間って日々大きく成長するもんだなあ

【カジノ法案】「パチンコ規制をせずにどうして次の賭博を開くんだ、おかしいだろ!国民の為の政治をやれよ」山本議員が議場で訴え

勘違いしたらあかんよ。
我々が普通に不満におもっていることを口にする意味がゼロとはいわんが、こいつのやってることは問題の解決ではなくて、支持を得るためにいいことを言ってるだけ。ようするに、民主党がかつてやったのとおなじや。
共産党だって北方領土は日本の領土といっとる。
竹島も確かそうだな。
それがなんで正論扱いされんのかといえば、解決や対処が困難な「ド正論」をただ連呼していれば、対処能力のない馬鹿でも支持を得られるからだ。
そうやって、「それだけいうのなら対処能力があるに違いない」と期待されて、日本を殺す寸前まで行ったのが民主党だ。
言うだけなら無責任でいられる。
政治に求められるのは、現実への対処能力だ。

いい加減こういう発言にいちいち反応するな。目を覚ませ。

政治は正論だけいやぁいいってもんじゃない。
最も悪質なのは、反論の余地のない正論を、利益のためだけに振りかざす連中だ。
繰り返すが、政治に求められるのは「現実に対処する能力」、それしかない。
個人の感情としては、私はパチンコ明日にでも全部潰せとおもってるが、それはパチンコ屋で働いている人間の生活が、私には関係ないからだ。
政治家はそうは行かない。
切るんなら、働き口を考えないといけないし、廃止するにしても段階を踏んで、「国民の生活がなるべく円滑に移行できるよう」気を配らなきゃならない。
その方法を考えるのが政治家の仕事で、共産党や民主党やこのクズがやってることいってることは、私のように国民の生活に対して無責任な個人のやってること、いってることだ。
タブーを破った意味がある、なんて馬鹿な寝言言ってる場合じゃない。もう10年も前から西日本ではパチンコの実害については散々報道されてるし、あたりえのように「賭博」と表現されてる。しらんのは、自分たちだけだという視点も保つ必要があるよ。
田崎史郎がパチンコについて発言したが、やっと政治として、向き合う方向性についての合意ができたってことだろう、あれは。
もう線路ができているのに、手柄顔に叫ぶ馬鹿が一人いる、てだけの話だ。

もっといえば、こういう芽ってのは、出来る限り小さいうちに積んでおかないと潰せなくなる。違法であっても、そこにぶら下がる生活者が増えれば、簡単に規制できなくなるからだ。
簡単にやろうと思うなら、ドゥテルテ式になる。
それでいいやん、と思うかもしれないが、あの方式にはもっと巨大な利権構造と独裁を生む可能性がある。いつまでも続けられるものではないし、いつでも抜けていい刀でもないんだよ。
フィリピンは今そこまで追い詰められているが、日本がそのレベルかと言われれば、私は首をひねる。
だからよ。
新しい予算がつくものに対して出会ったり、なんとか議連だったり、議員立法のわけのわからん小さな法案に対してこそ、注目しておくべきなんだよ。
民進党はじめとする野党は、そういう、悪徳を保護する法案を小さく、小出しに、こっそりと通してる。
表面上はみんな「ド正論」だ。
正論には反対できない。
だから、怖いんだよ。
正論を言う人間、というよりも、正論しか口ににしない人間、そのうえで、問題に対しての腹案を持っていない人間は、パチンコ利権の天下り官僚よりも遥かに危険だよ。

発言した人間を見てその後発言を見ろ

偏見と先入観を持て、てのは、私が言ってるのはそういうことなんですよ。
そのうえで、問題意識や対処についての腹案があり、納得できるのなら、その部分から評価していけばいい。
人間評価、政党の評価は、その積み重ねだ。
安倍さんは積み上げてるが
こいつらは何も積んでないだろ。だから支持率があがんないんだよ。

日本との慰安婦合意 韓国外交部「着実に履行する」

いや「韓国だからこう」でしょ。
議員が無責任でポピュリズム全開なのは世界中何処でもだ。
でも、官僚はここでジ・エンドになる。自分たちの仕事についてひっくり返したら、次は犯人探しだよ。クネのように吊るされる。官僚はもっとひどいだろう。どうかすると命すらない。
本当にあの合意が、日米による邪悪な(笑)なにかなのだとしたら、告発すりゃ英雄だが、そんな証拠はどっからもでてこないし。
ああそう。TPP合意意味ないっていってる保守にひとつだけいいたい。
内容はともかくだ。
合意したことは何が何でも絶対に履行する、その姿勢を堅持するっていうのは
いまどっかの国に向けての強烈なメッセージだとはおもわんかね(笑)
TPP合意はアメリカにだけ向けられたものじゃないよ。
なにもカス条約を無理にでも守れってことじゃない。
交渉の上でしっかりと合意したことについては、断固として守っていく。
逆に、それ以外については断固として拒否していく。
後者も重要だし、国民が重視すべきは、特に後者だよ、日本のマスコミの誘導から考えたときは。

コレがひっくり返るときは「政治的決断」だから、責任は大統領ってことになる。
そしてまた、悪化した経済や日本人の韓国に対する嫌悪感の増大で崩壊が加速すると「大統領の責任だ」と議員が騒ぐ。
国民全員が民主党員みたいな国だぜ。
あ、間違いでもないか(笑)

【吉本興業】ノンスタ井上裕介、当て逃げ相手に対面し謝罪…涙こぼす

事故そのものについては「もう金を積まれましたので」てことなんだとおもう。当事者間の話はそれでいいだろう。
ただ刑事事件は引き続き残るからな。
「被害者が許したんだからいいだろう」とすり替え
更に「許されたんだから犯罪なんかなかったんや」で必ず元のキャラのままで復活するぞ。
まあ
顔もしらんからどんなキャラかもしらんが(笑)
ケンドーコバヤシレヘルならわかるが(笑)

【画像】小池都知事の「いきなり!立ち食いステーキ」姿にネット上騒然

肉食うのはいいけど場所は考えようよ。
女ってこういうのはほんと無頓着なのな、としか思わんから、まあいいけど。

【朗報か】菅官房長官「ギャンブル依存症対策を強化」カジノを含むIR法の成立を受け

自分が言いたいことは自分で言わずに人に言わせるよう仕向ける
ずるいって話もあるが、政治はそれでいいと思うし、結局は傷つく人が最小化されるとおもうよ。
犯罪で稼いだ金を元手に太ったやつが更に太るのは業腹だが。バブル期に儲けた同族企業なんかがまさにそれだな。
そういうやつをぶち殺していく(社会的にも)てのがハングマンやったんだが
結局、そういう「ほんとうの意味での社会悪」に立ち向かわずに、そいつらとおててつないで国民の上でコサックダンス踊ってる奴らがドラマつくってんだから、面白い社会派ドラマ南下できるわけもないわな。

【続報】百田石平の両氏に法的措置をちらつかせ抗議・謝罪要求した毎日新聞、翌日の虎ノ門ニュースでもボコられるwwwww(動画)

私めったに動画はみんのですが
ゲームやりつつきいてたら、ケントがTVと新聞の違いを丁寧に説明してたので、そのへんがわからん、て人には一見の価値あるかも。
西山事件って知らん人おおいんだなーとおもったけどそりゃそうか、私もリアルタイムでの記憶なんてねえもんな(笑)
本木主人公で、巨悪に立ち向かう闘士みたいなドラマつくってたが、有り様は「セイフガー」やるためのネタつくるため、性欲を満足させつつ一人の、あるいは二人の人生を根本から破壊して、自分はのうのうと被害者ヅラしながら、今でも講演会でほろもうけ、正義の代弁者ヅラして政治家やコメンテイターに毒づいてる畜生以下の俗物やぞ。

社会正義と勝手に信じ込んでいれば、どんな人間の権利もなにもかも踏みにじってOK,但し、自分の権利の侵害や、気に入らないことについては米粒大のどうでもいいネタでも、狂犬のように食って掛かる。
てのがこの人達の存在なんだから、こんな人達が口にする弱者、てのは
加害者なんだね
と、考えておいたほうが、世の中のことが見えてくる気すらするよね。

流行らせたいみたいなので「死ね」といっておこう。
比喩だけど。

あ、そろそろ飽きたんで寝ようと思ったらオスプレイわすれとったわ(笑)
この件については、のりものオタクの八代英輝が一番マトモなこといってたよ。
のりもの>TBSの意向
なので、うまいこと解説してた。誰も絡んでこなかったが。
とりあえず、私が言いたいのは
事故が起きたら

まず乗ってる人の心配をしたらんかい

毎回言ってることだが。
報ステちらっとみたら、水中の映像(誰がどっから取ってきた)があったけど、あれ観る限り米軍の説明は事実みたいだね。
空中給油の方法については、一考の余地があると思う。
ていうかこれも毎度思うけど
F16墜落もそうだったけど

アメリカ人がちょっとポンコツすぎやしませんかね

朝日新聞の社員がパイロットかと疑うレベルで、最悪のタイミングで事故起こすよな。
今回は海兵隊体調が炎上してくれたんで、安倍さんとこに馬鹿が押しかけなかったみたいだが。
ああ、それについてもひとつだけ。
長門みたいなくっそ田舎に呼んだ安倍さんは、食わせ物だなあと本当に思う(笑)
プーチンもロシアの外交らしく、直前にごねるやり方やってるけど
東京に呼ばずに山口くんだりに呼びつけるってのは、ある種のメッセージだよね(笑)
建前としては「地元」へのお迎えだから、すげぇ断りにくいし。
ソレに対しての遅刻なんだろうがさ。
トランプや安倍さんが出てくると、プーチンも旧世代の政治家でしかないんやなあ、としみじみおもったわ。
んじゃねよう。
人権蹂躙都市・大阪
ちょっと本格的に具合が良くないので、しっかり寝るためささっと流すつもりなのだけど
面白いと言ったら怒られるが、いろんな方面から面白い反応がでてるんで、なんかこう、リアクションしたくなるよね(笑)

「あゝ陸軍隼戦闘隊」をネタにしようとおもって観てたのだけど、さすがに今日はやめとこう。なんかPCも不安定で再起できなくなったとこだし。なんなんかなあもう。めんどくせえ。あとで一応マルウエアチェックだけしとくか。

【線路突き落とし殺人未遂事件】在日朝鮮人・裴晃大容疑者の母「世間を騒がせて申し訳ありませんでした。息子は幻聴を訴え。就職活動がうまくいかず、悩んでいた」

ホームの件は
「電車のホームがいかに危険か」
という方向に一般化しようとして必死だな。
28歳男
と一報で報じられた瞬間

ああ

朝日新聞観て

やっぱり

産経観て

だとおもった

という三段跳びで納得した人は多いかと思いますが
ことがことだからな。単なる転落事故ってところに落ち着かせようと必死だけども

殺人だよコレ

運良くおばちゃん亡くならなかっただけの話で。
その瞬間ブチ切れての犯行ならまだしもではあったかもしれないが、繰り返しているから殺意は明らかだしな。
事件がセンセーショナルなんでジャーーーーップにもっていきたかった報道各社が、電車の停車位置をごまかしたり(2mと伝えられていたものが、次第に距離を取って5Mになったり)
あのさ。私は朝鮮人だから犯罪者だ、なんてことは思わないし、かといってこれだけ事件があればそう考える人たちに対して馬鹿だろとはとても言えないとおもっているし
でもね
なんで在日朝鮮人は、ひたすら事件を隠そうとするのみならず、まず擁護するのさ。
犯罪犯した人間への同情と、犯罪行為を追認することとは全く次元の違うことだ。

608【吉本興業】ウーマンラッシュアワー村本大輔「井上責める権利は誰にもなし。」「おれならずっとウソついて逃げるよ。」「叩ける権利を得たと勘違いしてるダニはネットで、はしゃぐ。」「お前ごとき最近レベルの雑魚がよく神様のように裁けると思うよな。ダッサ。」ノンスタ井上当て逃げ

これは芸風だから、なんてああウリですか、といった指摘もあるのだけど
炎上芸でもなんでもないよこんなん。
そもそも、笑えるか、コレで?

なにより、この男が炎上させる相手に選ぶのはいつも「手出しを決してしてこない、できない、「立場の弱い相手限定」だ。
与党政治家もしかり、一般人もしかり、絶対に相手は反論してこないし、という相手だけを罵倒する。
卑怯者と一般の人を罵っているが
常に攻撃する相手を選び、ヤバイとなったら「これは芸風です」と、予め予防線を張った上で逃げる準備も怠り内、真性の卑怯者だよ。
不倫報道を例に出すなら
自分より立場の弱いものについてはぼろかすにいうが
それをダウンタウンに言うか?(笑)
松本は「浜田は今愛人のところで休んでますので」といまだにいじるぞ(笑)
攻撃性や炎上で笑いを取る、不謹慎な笑いということを言うのなら、相手を選んでいる時点でそれは芸でもなんでもない。
福島から避難してきた子供に菌とあだ名つけるような行為だろ。
「こいつのこと今から菌って呼びます」
そういって、取り巻きに笑わせる「笑い」だろ、こいつの笑いって。それのどこが芸やねん。
仕事の関係で発言を控えるというのは理解しないでもないが、それをやった上で一般人を罵倒するってのはどういう了見だ。
笑ってはいけないの深夜の尺にまたちょろっとだしてもらうのかもしらんが、炎上して死なんかな。比喩表現やけど。

【神回】毎日新聞、百田・石平@虎ノ門ニュースに抗議文&謝罪要求「賞を取り評価の高い我が社を誹謗中傷。法的措置検討。なお公表するな」⇒ 全文公表され反論される(動画)

という流れで

毎日新聞さんは自分が火だるまになる覚悟で喧嘩売る、えらいなあ!

というか

阿武隈のほうが気になるんだが。

なにがあった、阿武隈(笑)
ツイッターの反応は、5人目の人かな、の反応に全面的に賛成だ。
さっきの芸人の件もそうだけど、私はきちがい発言だなとおもっても、別に当人に講義しようとは思わない。炎上に加担する形にはなるかもしらんが、こうしてネタにすることはあっても。
当人叩いても仕方ないと思うから。
みんなが言いたいことをいって、その上で社会としてどうなのか、ってな合意形成ができりゃそれでいい。
その中で、たとえば言論統制に執拗な意欲を見せる朝日新聞や毎日新聞が「この芸人は使ったらいかんな」と、言論統制に乗り出して画面から消すことは、否定しないよ(笑)
きちがいだ
とは指摘するし言うけど
だから降ろせ
とは私は言わない。
それ判断するのは当事者だ。
商売なら下ろすべきかもしれないが、様々な論点、角度という意味でなら
きちがいの発言も時には必要だろう。

こいつおかしいな

という発言見て、自分を見直す樹会くらいにはなる。
私もそのたぐいの屑なんで、わりと友人に指摘されてああやばい、と思うことはあるよ(笑)
屁理屈こねて反論する気力も元気も、もうないしな。

【正論】「まだ存在しないカジノの依存症を心配するよりも、パチンコ問題に今すぐ着手を」「依存症を政治の道具にしている」“ギャンブル依存を考える会”代表

なんとなくふわっとした不安感に漬け込む
オスプレイなんかがそうですが
明日からひるおびはこれで持ちきりになり
仏像も
ホームの殺し屋も
都合よく話題から消えるのでしょうが

そういうふわっとした恐怖心に対して、具体的な方向性を与えられる人というのはとても機長だし、素晴らしいよ。
素晴らしいから、恐怖や怒りといったネガティヴな感情に訴える、ナチス式野党連合にとっては、とても都合の悪いことなんでしょうが。

【動画あり】蓮舫、かつて行革担当大臣でカジノを解禁しようとしてた事が判明wwwwwwwwwwwww

「南スーダンは戦闘地域じゃないんですか!」
衝突が発生した時に派遣の継続を決めたのは確か、野田内閣じゃなかったっけ?
衝突そのものも全く大したことがないように、軽い扱いで流したのは、日本中の報道各社じゃなかったっけ?
同じニュースが相手によってニュースバリューが変わり
自分がやったことと相手がやったことについて、その違いを明確にできない人間ってのは
控えめに言って

死ね

比喩表現だけど。

てなあたりでそろそろ寝るかな。

【グルメ】野良犬に悩むエジプトが韓国に生きたまま輸出検討、韓国大使館は報道を否定

犬だから食ってはいけないとは私は言わないが
発狂するくらいなら捨てろよその文化(笑)
病身舞もそうだが。
よしもと芸人に共通する「弱者をいたぶる笑い」てのに通じるものはあるけど。
それでも、子供ができたり、そもそも大抵の人は標準的な常識はある人(ある程度知名度のある人なら)なんだろうが
アイスクーラーに入ってそれ拡散する馬鹿並の発言垂れ流している芸人ってのは、日本人の生活からは遠いところで生活してんのかなって
そんなことを考えさせられる反応ではあるな、これも(笑)

安倍首相、難病公表の民進・原口氏を激励!原口氏は首相の懐の深さに感動へ

日本人の感覚はどっちかいうとこっちに共感するもんな。別に感動の押し売りとかでなく。
民主の馬鹿のなかでもなんとなく光の戦士が憎めないのは、彼にはやや常識があるからなんだよな(笑)
馬鹿なだけなんだよ、いやほんと割りとマジで(笑)
小学生みたいな知識と思考で世界に向き合ってれば、ああいう発言にもなるだろうけど
同じ小学生の目で世界を眺めている山本太郎との大きな違いは
原口さんの発言てのは、ぶっ飛んだ善意が根底にあることなんだよね。
太郎には悪意しかない。

国会でもいいところ攻めてくるなあと度々思うのだけど、認識がずれすぎててがちゃがちゃになってるから、ニュースにもならない。
でも、ここ正攻法で責められると結構痛いところだよなあ、てのは民主党の中では一番多いと思うんだよ、個人的に。
だから軽くべんじておくと(笑)彼の問題意識はそんなに的外れではないし、本当に取り組もうという意欲と姿勢はあるんだ。
ただ、決定的に認識がずれていて、勘違いや無知がベースとなっているから、全体の組み立て方がおかしいだけで(笑)
でもそれって、政治屋経済に対して素人である、我々とあまり変わらないんだよ。
あそこまでぶっ飛んでるかと言われたら、私もいやちがう、と顔真っ赤にして否定するかもわからんが(笑)

76: ブラディサンデー(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] 2016/12/11(日) 00:22:38.68 ID:JoR4Ka1z0
原口氏側がFBで明らかにしたってことは総理側は個人的にやったってことか。
人として当たり前の事ができる総理ってなんかいいな。



民進党の反応も、あまりにひどいから当てつけもあるのかもしらんな。
確か党首選では、原口は前なんとかさん派だったように記憶してるけど、いずれにせよ今の蓮舫体制では非主流派のはず。
さきの芸人のように、弱いものにはとことん強いウリズムの中で、民進党に対して疑問を持ったんかもしらんな。おせえよって話もあるが(笑)
でも私は嫌いではないよ。

寝ます。
人権蹂躙都市・大阪
「国境の海」

またか…

という感じの特集が始まったが
そう、ここは九州だ

李承晩ラインで拉致 監禁 身代金要求 そして帰国
をリアルに経験した人たちが、山ほどいるんだ。
10分位だったけども密度の濃い特集でありました。
面白かったのが、さすがTBS系列、やはり最後は九大教授が出てきて「日本が大人になろう」的オチが付くのだけど
韓国の教授の方は、韓国側の立場を「説明」しながら、「李承晩ライは漁業権の獲得と、領土の獲得のため」と説明を加えつつ、その正当性如何には言及せず
韓国が当時、日本人を拉致し、告発し、禁錮刑を与え、更に抑留した、という事実を

韓国人はほとんど知らない

と指摘して終わる。
韓国人教授のほうが、よほど公平な件。

とりあえず、白トガさんは白のままでいく予定なので、任務達成には正規空母が足りない。
空母レシピ回してみたが、ちとちよばかりでるので
せや、大型艦なら2回もまわしゃでるんじゃね、幸い2回分くらいは復活したし
てことで回してみると、初手で瑞鶴
やるじゃん。
残り一回回しておくか。ドックいっぱいだしはよ終わらせたい。

knkr232.jpg
oh…

knkr233.jpg

私あほやん。

韓国の革命ごっこが笑えなくなってしまった。

深作欣二祭り中なので更新とかやってる場合かよ!

「日本死ね」批判に動揺した選考委員が『露骨にヘタレ始める』末期的な状況に。隠してきた素性もバレ始める

人志えもーんたすけてー
と、古市が泣きつくのは想定範囲内だったので日曜の朝思い出して途中からみとったのですが
まさかの松本ノーコメントで笑った。
小さな子供がいたら「死ね」なんて言葉をTVが連呼してたら、いい顔するはずがないわな。
裸だの屁だのとは次元が違うし。

スレでも指摘されとるけど「待機児童」だよな。

滑稽なのが、結局は安倍批判、安倍おろし
そして民主上げ
という構図の中での工作なのに、我々普通のおっさんにすら嫌悪感持たれるような形でしか工作できないってあたりで
別に「待機児童」で山尾が受け取りに来たっていいのに、自分たちが普段から使っている汚い言葉
そう、普段から使ってるんだよ
そういう汚い言葉でしか自己表現できない人間が無理やり練り上げていた「流行」というものの異常性ってのが、結局追い詰められると出てきてしまった、てとこなんだろうなあ。

【悲報】反ヘイト界隈、韓国人による仏像破壊ヘイトクライムにだんまり なぜなのか

ナンパするのにハウトゥ本みて
相手の好み考えず引き釣り回した挙句に放り出されて逆ギレする馬鹿みたいだよな。

思い通りに行かないと、相手を暴力でねじ伏せようとするのは昭和の頃からなにもかわっとらんわな。
しかも本当に殺すしこいつら。
多摩川のニュース見てるとタイミング的にいらん邪推してしまうわ。

そう、全く関係ないが
私は生牡蠣が大嫌いなのだ
カキフライも大嫌いなのだ
なんであんな鼻の奥にクッサイ臭が残る上、あたる食い物をわざわざ食うのか食わせるのか
いつもいつも我慢して食うのですが
(出されたものは食う主義)
生まれて初めて焼き牡蠣を食った

めちゃくちゃうまいじゃんなんで焼かないのか

焼けよ食い物には火を通そうよ

日本人に喧嘩売った気がした。
いやもう子供の頃から新鮮な海産物は吐くほど食ってるが、生まれてこの方ただの一度もうまいとおもったことないんだが
肉は焼いてくおうぜ。

【動画】トランプ、孫正義の扱い酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

金は出すが心がない
アメリカ人が一番キライなタイプの金持ちだし。

”蓮舫代表の自爆発言”に『朝日新聞が本気で頭を抱える』末期的展開が発生。馬鹿すぎて擁護できない模様

どんな顔してこういう記事かいてるんだろうな。
私は今「宇宙からのメッセージ」を観てにやにやが止まらないままこれを書いています。

【悲報】警察庁「児童ポルノを楽しんだやつまとめて逮捕する!まずは1万世帯から!」

20: 2016/12/11(日) 02:35:02.11 ID:MDJn2UJQ0
ふぇぇどうしよう
女神小学生なんだけど逮捕されますか?
ほうりつにくわしいお兄ちゃんたすけて

21: 2016/12/11(日) 02:36:38.10 ID:3S4VPWAR0
>>20
けいさつにまんこがぞうをおくったらけいさつがたいほされるよ

164: 2016/12/11(日) 10:26:38.24 ID:BrCCopXV0
>>20
ワロタ



天才現る。

ぶっちゃけ某宗教団体兼政党のジュニアアイドルとかなら万筋だろうがケツの穴だろうがなんでもOKなんだろうがな。

民進党・有田芳生が『知らないはずの情報を自白して』正体を露呈した模様。腐りきった性根に周囲は唖然

いつもいっとるが人の心がない。

人の心がないやつらが正義を語ってる陳腐さってのが、見えてきた時代だよなー。

映画監督がツイッターで発狂「シンゴジラごときで3.11を語るな、クズども。クソジャパアニメ、すべて死ね」

私にとって
作品に対するゴミとか馬鹿は褒め言葉だし、人の価値観なんてそれぞれだから何がいいの悪いのってのもいわないが
こいつといい人殺し監督といい、つまらない。

【日露外交】日本政府、北方領土に「共同立法地域」検討 領土問題を棚上げしインフラ整備や観光振興など日露双方が共通の法制度の下で経済活動を行う

どっちの気持ちもわかるんだよなー。
だからこうだろ、みたいなことは言えんのだけど
こういう議論ができないTVってどうよ。
この件に限らんけど。
欠席裁判で気に入らないやつを滅多打ちって、卑怯者以前にナチス的だよね(笑)

朝日新聞「十分取材をして記事を書く。そんな当たり前のプロセスが存在しないネットメディア。」

ほらきた(笑)

brrn03.jpg
事件がなければ起こして人のせいにすればいいじゃない

先日のDeNAまとめ報道はやっぱり「そういうこと」なんだろうよ。
馬鹿は騙せるかもしらんが、かといって

あんたらに権威が戻ってくるわけじゃないぞ。

【正論】田崎史郎氏がパチンコ規制を主張「パチンコこそギャンブル依存症を生み出している」「警察がちゃんとやってない」@TBSひるおび!

やっぱりスレたってたのな(笑)
ぶっちゃけ、マルハンやダイナムは維新通して公営に組み込まれ、国庫に金を送り込む代わりに生き残りを図っただけなんだろうけど、この後パチンコ批判が続くようなら、近いうちにいろいろ動きあるといいなあ。

【少年法】厳罰化に多くの有識者が「効果なし」と断定!「残虐事件も19歳まで更生第一に考えよ」と提言 少年加害者は社会や家庭に見捨てられた“被害者”でもある→ネットの反応は?

更生しないのなら実名報道、凶悪犯については死刑でいいんじゃないか。

そもそも「更生の余地があるから」という理屈なんだから、更生の余地がないのなら、少年法のあり方自体意味がないってことだろ。
マスコミも、アメリカ人なら少年でも実名、顔出し
これに限らず、常にダブルスタンダードだからおかしいと言われるんだよ。

てことで、なんか体痛いし寝よう(笑)




書き忘れた。
私が仮にジャーナリストなりなんなりだったとして
友人が「日本死ね」という言葉でなにか賞をもらったとしよう。
そして、そのまた友人もそれを擁護したとしよう。
しかしね、公人としてその「死ね」という言葉をしっかりと批判して、言葉そのものと、提起された問題とは切り離して指摘すべきなんだよ。
そのうえで、過剰に叩かれている友人に対して、個人的に「キミは悪くなかった。あれはあれで仕方のなかったことだ」と慰めると思うよ。
その、公私の区別がついてないことが最大の問題なんだろ。
いつまでこの問題引っ張るつもりなんか。
そんなに国民の同意が得られなかったことがショックなんか。
そんなこと、あの事件、あえて事件と呼ぶが、あれが起きた時に、ほとんどの主婦が待機児童問題に対して焦点が当たったことには賛意を示したとしても、民主党の旗振る活動や声にはほとんど無反応で、なにも起きはしなかったことでわかったことだろう。
2つは別のことなんだよ。
自分たちで言ってるだろう。「過激な言葉で注目を集めた」と。
本質は待機児童問題であって、日本死ねという言葉じゃない。
ところが、待機児童問題については安倍内閣は既に取り組んでいたし、その上で「取り組め!」「やってます」では民主党の手柄にならない。
だから「日本死ね」という言葉で民主党に紐付けしたんだろ。
ところが、全くと言っていいほど民主党には風が吹かなかった。
「産めないのか」のときと全く同じことをまた繰り返している。
あれで塩村が支持されたのか?
言葉で煽ってみたところで

中身の無いやつが支持されるなんてことはもうないんだよ

政策にあれだけ多くの批判が合っても、なんで安倍内閣が高い支持率を維持しているのか、全く理解できんのだろうな。
個別の政策の賛否では、国民は動いてないんだよ。
有権者に対して向き合っているかどうかなんだ。
マスコミも民進党も共産党も、国民なんて全く見てないだろ。
見てたら「日本死ね」なんて言葉は選べない。
自分だけがかわいくて人の気持ちがわからない、思い上がった特権意識の人間は嫌悪されるって、レイパー大学生集団が次々摘発されてることを報道しててもわからんものかね。同じことを口にして批判してて「これ自分のことや」とおもわんのかね。

公私の別なく、いつも私の感情だけで我々国民に対する背信行為と罵倒を繰り返しているから、なにかやるたび炎上するんだよ。
感情の抑制ができず、いつも劇場のまま暴力を振るい、罵声を浴びせていれば人の気持ちなんてわからなくなる。
いい気持ちで人を殴りつけていて、ふと周りを見渡すと、みんな冷ややかな目で見ている。

あれ、線路に人突き落としちゃだめなんだ

あわてて「私は人を突き落としたわけじゃない」と言い訳したって、誰も信じてくれないし、同情もしてくれない。
あんたらのやってることは、そういうことじゃないの。
黒か白かわからんせいもあるけど、成宮みたいに同情して貰える人はしてもらえるのよ?
個人的には、相棒守るためにダメコンしたんだろうな、都はおもってるけどさ。
原因つくったのが自分なら自業自得だし、恨み言言っても始まらないけど
テレ朝のやったことって畜生だよね
と、成宮に好意的な人の目には映るだろう。
そういう指摘する人がいればね。
残念なことに、芸人の話と違って、国民の生活については、それを意思表示する人が多いんだよ(笑)ご愁傷様。
やらかした自覚がある人間が、自己弁護に必死になるのは自分見ててもわかるよ。
人間ってそういうものだが、諦めも肝心じゃないの。
人権蹂躙都市・大阪
最後の堀はー

knkr230.jpg
違う そうじゃない

時間がなかったんでたいして堀もならずでしたが
神風さん、また登場でした。
2週間はやっぱ短いな。攻略で手一杯だ。

てことで、とりあえずおもったよりも資源が余ったので恒例の溶鉱炉祭りです。

knkr227.jpg
まるゆさんっ!

ヒューッ

姉の方は来てくれませんでしたが、能代も来てくれました。
あと、イベント終わったので長門型の改装も終えました。
41センチ砲が8門に。(しかもまだある)

knkr228.jpg
結果はこんな感じ

knkr229.jpg
しおいちゃんキターッ

しおいちゃんしおいちゃんしおいちゃんしおいちゃんしおいちゃんしおいちゃんしおいちゃんはあはあはあはあはあはあうっ

ということで
潜水艦任務か
なにかキタコレ
と思い回してみたところ、大当たりでございました。
早速、イベントでは控えのままで終わった168と一緒に、遠征に行ってもらいました。
私のイベント 終了。
資源は4桁になりましたが。まさに最後の一発だったよしおいちゃん。ありがとうしばふ神。

【艦これ】守りたい、この笑顔・・・! 艦娘の【Xmas】modeなどに対する提督の反応まとめ

knkr231.jpg
うちのまるゆさんはただのエサではないのですよー

ということで
おめでとう、ぼの提督。
イベント完走できんかったらしいが、最高のクリスマスプレゼントだな(笑)
目付きの悪さも磨きがかかっとる。

とりあえずすっげえ腕痛い。
肩も首も。側頭部も。なんやねんこれ。

このまま終わってもいいけどせっかくクネの首もとんだことだし、すこしみとこうか(笑)

まあ、この件については結局、韓国は何も変わらない、何も学ばないまままた繰り返すんだなということで。

誰が韓国の次期大統領になろうとも、もはや日本政府は慰安婦合意の問題提起を受け付けない

易姓革命ってのはよく色んな人が言ってることなんだけども
これも韓国らしく「もどき」なんだよなあ。
建前でも、徳が去って有徳の者が帝位につくわけではないし。
実のところ、日本にとっちゃろくでもない大統領でしたが、韓国のこうした民主主義の歪みは正そうとしていたように見えるんですよね。

【新・悪韓論】韓国検察の標的は李明博氏か 捜査が入ったロッテと“ただならぬ関係”

アキヒロは退任前からこの件について言われ、身内からも逮捕者が出ていますが
同じ在日朝鮮人であるロッテとつるんで、かなりあくどいことをやっていた証拠は抑えられてはいたようなんですけど、いつもなら今の帝王、つまり朴槿恵の息の掛かった検察なりから激しい追求があり、一族皆殺しの刑に処せられたはずなのだけど、それがなかった。
まあ、あのおばちゃんが囁いた可能性もあるのだけど(笑)、教科書変えようとしてみたり、こういう韓国の宿痾については前向きに取り組んでたようにみえるんですよ。
ただ、彼女は知日派であったが故に、好意的な安倍内閣の姿勢を完全に勘違いしてしまったようにおもえます。
反日ブースト全開でも日本は許してくれるだろう、という甘えがあったんではないですかね。
結局、就任直後に麻生から釘を差されることで完全に梯子を外され、反日というスローガンで韓国をまとめていくつもりが、反日をやれば日本の態度がこれまでにないほど硬化していくという状況で、国内もへったくれもなくなってしまったんじゃないかと。
方針転換するチャンスはいくらでもあったのに、ここまで来てしまったのは舛添の存在も大きかったのかもしれないなと。
あのおっさんがいいことばっかり言ったことを真に受けて、更に日本に対し甘えているうちに抜き差しならない所まで来てしまったように見えますし。
結局、政治の世界に出てはいけないお嬢さんだったんですよ。父親のように権勢欲の亡者だったら、まだなんぼか良かった気がしますが。

日韓関係において、韓国人の目から見た時の舛添の存在というのは、極めて悪い方向に大きな意味があったと私はおもってます。
日本人の方から見れば、小池のほうがどう考えても優秀なので、韓国巻き込んで自滅してくれたことはありがたい限りですけどね(笑)
舛添があんな無茶苦茶な外交やってなきゃ、一般の人にとってのクネの印象は「気の毒に」程度の感傷はあったかもしれないけども、みんな口に出さないだけで「ざまあみろ」だろうとおもうしな(笑)

いずれにせよ、TPPでも示したとおり、我が国は合意したことについては守っていく姿勢をみせたんで、相手が何者にかわろうが「もうしらん」のです。
芸人は発狂するかもしらんが、韓国が自滅したって、ほとんどの日本人にとっては誤差の範囲の影響しかないしな。
少なくとも、廃炉費用の負担のほうが、よっぽど大きな関心事には違いない。
後払いで金を出せってんなら、その時しこたま稼いで買った土地家屋と給料も返納しろって話だよな。
東電ぶっ潰すつもりならいい手だと思うけど。

【パヨク発狂】川崎ヘイトデモカウンターのしばき隊が「器物損壊容疑」で神奈川県警に家宅捜索されるwwwwwwwwwwww

ほんとにキャリア敵に回したのかもな(笑)
薬物絡みの逮捕も加速してるし、内部浄化も進んでるようだし。
あとは山本太郎までいってくれんものかね(笑)

【韓国崩壊】韓国、ついに捏造丸出しの慰安婦証拠写真を削除キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 日本で矛盾点を次々指摘され そ っ 閉 じ www【画像あり】

お話を書いて証拠です、というのは日本の左翼と一緒やな。

【朗報】韓国政府「造船業界がやばい!公的支援だ」 ⇒ 日本政府「市場から撤退すべき企業はそのまま潰れろ」OECDに是正要求!欧州も協力

ほんとに日本がトドメ刺しいってる(笑)
こういうのって、マスコミ向けじゃない(劇場型じゃない)から報道されんけど、後頭部を思い切り金属バットで張り飛ばしたくらいのインパクトあるよな。
造船は特に安かろうは中国の独壇場になりつつあるし、イギリス、フランス、ドイツあたりは韓国のメチャクチャな受注を苦々しく思ってたところだろうし、後ろ盾の日本が梯子外したなら、えげつなく蹴り入れてきそうだよね。

【福岡市】“ノコギリ”で賽銭箱を破壊し泥棒 護国神社と鳥飼八幡宮

地元では当然そこそこ大きなニュースですが
(これと連続放火は)
いずれも福岡市民が大切にしている神社なんで、犯人がわかったら、ことと次第ではねー。
というか、お稲荷さんをぶち壊したやつも、まだなんだよなあ。
ニューカマーもくっそ入ってきてるし、そもそも中国の豪華客船という名の密輸団の一部は、降りたら姿くらましてるしで、みんな犯人はわかっとるんだよな。

韓国最大野党代表「韓日合意など朴クネ政権の代表的な失政に対し即刻中止を求める」弾劾訴追案可決後の記者会見にて

韓国は独裁国家で、官僚も行政も誰一人仕事せず機能していない

朝鮮人は虫けら以下

と、自分たちで宣伝していることに気づかんのかね。
気づかんからこうなんだけど。
それやりたいのなら、関わった官僚や担当大臣は全員処刑してくれ。

あと、韓国のトランプとか馬鹿を持ち上げてるけど、あんな低能と一緒ではトランプが気の毒だわ。
暴言吐くだけなら一般人にもできる。トランプの暴言はちゃんと計算されているし、基本的に後先考えてるだろ。
ロッカールーム以外では(笑)

【動画】 「ヤンキーゴーホーム!」辺野古の平和活動家らが米軍基地を襲撃 物を破壊し制止する警官をも逆包囲

ほんとBGMをウォーキングデッドにすればいいなこれ(笑)

ドイツ公共放送、難民少年のレイプ殺人報道控え非難殺到

結局、世界中の報道が
自分たちの利益
中心で回ってるんだよなあ。
だから「報道したくないこと」ができる。

今日笑ってしまったのが、バクチのことを言うならまずパチンコですよ、あれをどうにかしないでどうするんですか、あんなものがあるからギャンブル依存症が増えるんですよ、あれをちゃんと規制しないと、と田崎史郎ぶちまけてて、思わず腹抱えて笑いましたが
安倍官邸に近い近い言われてる人だから、結局これが目的なんかもね、やっぱ。
駅前パチンコぶっ潰して託児所つくったら、待機児童問題なんて一瞬で解決するよなあ。いやほんと。通勤経路なら色々と安心だし。

【壮絶過去】成宮寛貴の生い立ちと家族(母・弟)が悲惨すぎる…フライデーはこんな人を追い込んだのかよ…(画像あり)

あー、同性愛のほうが事実だったのかー、とニュース訊いて思いましたけど
疑惑ぶちまけたのがパートナーだったんだろうな、やっぱ。10年前なら知らず、この業界では別にマイナスでもなんでもなかろうし。CM露出は減るかもしらんが。
薬物疑惑が完全にシロなら、どう考えても同情の声しかあがらんわな。
かといって戻ってくるかと言われてるとあれだけども。
つーか、相棒呪われてんなっていうか、意識的に潰しにかかってるのがいるのかね。
薬物に手だしてたんならかわいそうでもなんでもどうにもならんが。

そういや麻取が逮捕されてたけど
しんじてたで! やっぱASKAさんは無実やったんや!
(やつは黒です)

【音楽】「ロマンスの神様」で23年間稼ぎ続ける広瀬香美はなぜ新曲を作らない?

大昔ラジオで
「私歌がうまいだけのブスなんですよ」
「ブスだからラジオのほうがいい」
「ブスだから旬が過ぎたら仕事がなくなる」
ってめちゃくちゃ朗らかに語ってて、アナウンサーが露骨に返事に困ってるのを外回りの時訊いたわ(笑)
もともと自分に対してなんか割り切ってるところはあるんだろう。

【悲報】成宮寛貴出演「シュミテクト」CM 今後は放送予定なし

CMはわかるけど、ドラマとかも再放送なしとか、つまんねぇリスク管理の仕方で自分の首しめとるよな。
自分たちの業界がどんだけスキャンダルまみれなのかしってるやろうに。
って、青瓦台でそれ言っても意味ないか(笑)
ちょっとでもヤクやってたんなら、朝日から「引退しちまえ」と圧力あったんかもなあ。このままだとほとんど全部、二度とメディアかも再放送もできんようなるやろうし。観てないから別に困りはせんけど、ファンに気の毒だわ。
まあでも、黒ならちゃんと逮捕してくれや。
結局、ポリティカルコレクトなんて、自分たちの首締めるもんやと気付いたらよさそうなもんなのにな。

てことでまあオチ。

【速報】韓国の慰安婦像、アメリカで設置許可下りずwww 焦った韓国人が発狂キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!www 2ch「アメリカ人から嫌われてるの知らんのか?」

とにかく、ものすごい焦ってる感は分る。
つーか、外交カードがこんなもの、この程度のものしかないって、どんだけ無能なんだろうな。
合意ちゃぶ台返しすれば、今の日本は「韓国は条約が守れない国です」と宣伝できるし

【速報】日本政府、中国を「市場経済国」と認めず 正式発表 米国やEUも同様の考え

現に今なら言うと思うよ。遠回しに、だが。
これを二国間で考えるとあれなんだけど、アジア全体で考えた時、これから市場として伸びてくるであろう東南アジアが、中国や韓国のような市場原理やモラルでは、アメリカにしろEUにしろ困るんだよ。確かに売りつけとけばいいやってのはかわらないのだけど、リスクは最小化できるならしておいた方がいいに決まっている。
北朝鮮がお得意様のドイツだって、北は南に比べればビジネスパートナーとしてはマシだしな。
独裁国相手に商売してきた連中だから、相手が何者であれいつもとかわらんというのはあるけど、これもポリティカルコレクト、ようするにつまんない縛りを自分たちでかけてしまったから、昔のように「じゃあ都市一つ吹き飛ばしてしまおうか」なんてことがやれなくなってきてる。
世論がそれを許さない。
そういうのは、TVがヤク絡みで放送自粛するのと、構図的には同じだ。
大衆を相手にしている以上、大衆を都合よく動かしたいが、そのために作られてきた「政治的な正しさ」というものが、逆に価値観として定着してくると、そこからの逸脱を許さなくなってしまう。
馬鹿なことだと思うよ。
だから、私は自由闊達になんでも言えて、互いに批判し合える世の中のほうがいい、と思うのだけどね。
それだと、人を言うなりにはできんのだよね。

なんか眼窩が痛いので寝る。
人権蹂躙都市・大阪
あまりにもSとれんので、潜水艦に変えてルート固定でE-2掘りに行ってるのだけど
大破しすぎやろここ(笑)
結局潜水艦がベストって感じなんやなあ。最短の意味がない。
逆にひょいと北上さん拾ったんで、やっと潜水艦マススキップできるようなったE-5は、支援はボス集中でさくさくいけるわけやし。なんやのこのバランス。

astroz005.jpg
これがアメリカの脱原発への解答だっ

てことで、原発依存度を下げるため
国民をアストロゾンビにしましょう。
そうしましょう。
夜働かなくなるけどな。

小池支持者は、別に悪い意味じゃないけどとにかく弁護しよう、弁護しようというポイントを「好意的に解釈して」主張してるんだけど
それ、都連にしろ自民党にしろ、彼らが絶対悪である、という前提に立たないと成り立たないんだよなあ。
「自民は悪なんです!」だと「お前らもやろ!」と突っ込まれるのでそれは言えない。
「都連は悪やろ!」だと「おまえらもそうやったろ!」
「私達は違うんです!」「安倍さんは?」
敵を作りきれてない。

都連がやらかせば多少の風はふくかも知れないが、みんなもともとあれどもは屑だよねとおもってるから「またか」だし
二階はじめとする党本部も、あれどもの政治家としてのあれこれはいわんとしても(笑)、政治的な誠実さで造反組とは繰り返し(ここが重要)慰留に努めてるわけで
私はこれを誠実だ、都は思わないけれども、日本人の感覚として「負けた側がここまで折れてるなら、勝った側も半歩くらいは譲ってもいいんじゃない?」という心裡が働くと思うよ。
自民党は日本人の考え方を、よく知っていると思う(笑)
一方で、小池は人の気持ちがわからんのだ。
敵を作るやり方だって、自分が火達磨になる覚悟の橋下なら「ネズミは内田さんでしょ。他に誰がいるの?」ときっぱりいってしまうよ。
だから、観てる人間は溜飲下げられるわけで。
言いたくないことは他人に言わせようという、王莽みたいな政治家では天下はとれても維持できんと思うよ、私は。

で、ものすごい遠回しにまとめサイトたたきはじまりましたな。
考え過ぎやろといわれそうですが

指摘受けてるのはDeNAで、正確な報道はこの連中が不誠実な記事を載せてたってことだから。
それをコメンテイターに遠回しにディスらせて、ネットの情報自体が全て信用できない
引用は一次ソースを当たり前のように捻じ曲げる
と、印象操作している。
都合が悪くなると相手を落としにかかるのは常套手段ですし
逆説的に言えば
それだけきつい一撃になってる、ってこったろう。
そりゃそうだろう。
きちんと引用すれば政党が圧力をかけてくるし
記事を引用すると圧力かけてくる新聞社もいる
不都合な騒動を引用すると、圧力かけてくるTV局もいるし

こいつらが言論や自由について口を開くたびに下呂の臭がするわ。

【党首討論/動画】民進・蓮舫代表「雇用、有効求人倍率は改善したかもしれないが、東京一極集中で地方に仕事がないからだ!」⇒ 安倍総理「マジで言ってんの?」

あと、雇用も生み出せなかった民主党は
復興予算をパチンコ屋の冷房に流用した上
この責任を安倍内閣のせいだと逆ギレしてましたが

ギャンブルはなにも生み出さないんじゃなかったんか

しかもあんたら投資もしてるやん。税金で。

東北の人はコレを思い出して、もう一度切れてもいい。

つるの剛士、粘着してくるサヨクに対し「いくら政権に罵倒しようが、その人本人のココロの中の貧しい言葉が有る限り永遠に貧困から逃れられない」

で、しみじみとこれ読んで
いい人だ
と、久しぶりに思いましたよ。ファンになったわどんな人かしらんけど(笑)
ダイナなのか。みようかな(笑)

別に言ってる内容についてではなくて
こんなやくたいもない言いがかりに対しても、いちいち誠実に応えるっていうのは、なかなかできないことですよ。
同じくパチンコの話や、ユーキャンの話でいろいろ突っ込まれた芸人や自称ジャーナリストを思い出してみてください。
ただの一人でも、相手を小馬鹿にせず、自分の主張を丁寧に伝えた人いますか?
この差だと思うよ、人間の差ってのは。
だからパヨクは人に支持されないんだよ。

【週刊新潮】韓国人の暴力住職、女優・井川遥の叔父で本名は“趙”…「俺が呼べば来る」と周囲に吹聴

で一方でこれ引用するのだけど
別に彼女叩こうってことではないから。
事実関係から言っておくと

暴行 住職、体験修行の中3棒でたたく 寺を家宅捜索

この件かな。
自称坊主の犯罪が多すぎて困るよな。

で、私は彼女については好きでも嫌いでもないし、どっちか選べと言われれば、サントリーのCM出てるから嫌い、程度ですが(笑)
彼女が在日朝鮮人だというのは知ってるし、そもそもそれで、もともとは朝鮮名で仕事していて、本人もそれを希望していたのに、事務所側から名前を変えろと要求されたというのをきいてたんで「ああ、わりとまともな感覚の人なんやな」とおもった記憶がある程度の人。


ユーキャンで学ぶ人だしな(笑)

いわば在日朝鮮人閥のおかげで楽に仕事ができている人だろうから、知ってしまえば好意を持つ人も減るだろうってのはわかる。
でよ。
なんでいつも日本人になりすますのかというと、結局はこうやって、身内からぼろぼろと犯罪者が出てくるから、なんだよなあ。
どっちにしろ「在日だしな」といわれるのだろうけど、朝鮮名で仕事しているときならむしろ、彼女自身がおかしな思想や言動をしてないのだから「いや彼女は関係ないだろ」という声も、結構多いと思うんだよね。
名前をこうやって変えて、嘘をつけば、結局痛くもない腹も探られることになる。
差別があるからと、必ず正当化する動きが出てくるのだけど
差別云々の前に

この犯罪率の高さをなんとかしろよ

と、被害者側の方は思うわけで
結局、こうやって嘘をついている人間というのは、その時点で一度ほころびが出てきてしまうと、一気に信用を失ってしまうんじゃないのか。
私はもれなく実名公開したほうが、最初は風当たり強いかも知らんが、良いと思うけどな。
実際、しっかりとした意見を持っている人だっているのだし。
差別をなくすために相手を知ろう、なんて間の抜けた広報やってるが

嘘ついてる相手にそんなこといわれてもな

という理屈に対して「さべつがー」といったって、どうにもならんのだよ。
もう誰もASKA信用しないだろ。
なんで信用されなくなったのか、理由を考えればわかりそうなもんだが。

【閲覧注意】沖縄高江 ヘリパッド建設反対の活動家ら、ガチの土人だった 浄水場や墓でもどこでも構わず糞尿垂れ流し 地元住民とトラブルも

土人てより
犬猫でもいまどき人間と共生してればトイレのしつけくらいはできてるよな。
ようするに、それ以下の畜生。

【党首討論】蓮舫代表「山口代表は夏、キューバのカジノ施設をごらんになった」→公明・山口代表「キューバでカジノ見ていない」

ここんとこ攻めてくるなあ山口(笑)

まあ、私自身反対というか、もっと工作資金としてパチ屋に金吐き出させた挙句ちゃぶ台返ししてやれ、くらいにしかおもっとらんのだけど(笑)
IR自体ほとんどの日本人は理解してないだろうし、結局イメージするのはパチンコ屋なんだよ。
パチンコ屋を優良施設だと考える日本人は少なかろう。近所に保育園や学校あると、猛反発出る程度には。
カジノ法案にこれだけ反対する日本人が多いということを、法案そのものではなく、もっと目を向けるべきやとはおもうね。
あと、民進党は議論の時間ばっかりいうとるが、おまえら3年間なにを議論してきたんや。

中国外務省「日本が本当に謝罪したいなら、中国には多くの弔うべき場所がある」

おまえらが謝罪したいんなら九州はそんな場所しかないぞ。

【動画&歌詞あり】長渕剛、FNS歌謡祭でメディア批判「騙されねえぜマスコミ」乾杯〜2016スペシャルver.

いかん不覚にも吹いた(笑)
騙されねぇぞアベマサハルでないところに問題意識はもってんだな、てのが垣間見えるわな(笑)
笑ってはいけない収録終わってんだよな。エンディングを長渕で頼むわ(笑)

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 23:30:19.16 ID:+ynWlJ06O
普通に乾杯が聞きたかったんだけど

あと字幕でたってことは局もOKしたってことっしょ



そら私もマスコミマスコミいうてるけど、一口に言っても中には色んな人おるし(笑)
学生時代はあんなきちがいやなかったのに、てのが立派に反社会的な新聞記者に変わってるのもいるがさ(笑)
安っぽくてもいいから、アナーキーってんなら体制側(マスコミ側)に立つなよといつもおもってるが、その点ではまだ枯れてないんやね。
アベ政治をいいという人は知識が足りないかもしれないが
アベ政治が悪いという人は知能が足りない。
良くも悪くも政治を動かしてるのは金と議席、議席動かすのは我々だけど
我々の意志は誰が動かしてるのさ、って話でな(笑)
金はどうにもならんが、せめて自分の意志くらいはしっかり自分で考えて持とうよ。

565: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 00:01:40.10 ID:P14/gYOk0
>>447
うわぁ、ありがとう!

厨二病だなぁ



音楽なんてそれでいいんだよ。
馬鹿がきくもんなんだから。自分でいっちゃったよ(笑)
King Crimsonだってセイジカガーのオンパレードだ。
大麻でいかれたポールだって、動物実験だの反戦だのをうすっぺらい表現で叫んでる。
主張に深みなんかいらんわ。そうおもってんならそれを口にすりゃいい。それに動かされる人がいるかどうかは、また別の問題なんだからさ。
政治家がそれでは困るが。

630: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 00:04:44.71 ID:a+XcO5TP0
長渕って自衛隊好きだから右翼なのかと思ったら
自衛隊を海外に行かせるな戦争するなって言って
集団的自衛権にも反対してるんだな

676: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 00:07:47.10 ID:uGjvdWHV0
>>630
思想云々関係なく、これはいけないでしょ!って感覚で言う人なんだよ。
純粋っていうかいい意味でも悪い意味でもバカ一直線なんだよきっと
クスリやるぐらいだし。矛盾なんてなんのその



普通みんなそうじゃないか。
私も反戦主義者やけど、国防軍設立に賛成やし。
もちろん、一般的に言われている、ある程度筋の通った理屈はあるけども、厨ニ的な理屈で言えば反戦イコール無抵抗主義だから(そんなん日本だけだが)、よってたつロジックで、結局意見なんて変わってくる。
その差についていちいち議論することなんて、私は無意味だとは言わないが、無駄だとおもっとるよ。
必要なのはシンプルに「平和」であって、そのために何を犠牲にするのか、あるいは何干すべきかという話で、民進党や共産党のように、平和を捨てて反戦しようでは話にならない。
平和の守り方についての議論はいろいろあるだろうが、「平和を守っていこうよ」という認識が共通なら、みんなすべからく反戦主義で、平和主義だと私はおもっとるよ。
民進党あたりは、平和主義ではなく、戦争遂行のためには手段を選ばない畜生にみえるがね。

つーかミヤネ屋大好きなんだから、宮根の前でコレ歌ってやればよかったやんあんた。あいつが一番デマとばしとるで(笑)

さてひとしきり笑ったし最後に一回出撃して寝るか(笑)
人権蹂躙都市・大阪
ながモン増えすぎワロタwwwwww

しばらく41cmには苦労しねえな、うん(笑)

aqua005.jpg
ご満悦の梟男

ザラブ星人の代わりに貼ったら、急に見たくなり
「アクエリアス」を鑑賞しながらの更新とする。
ダリオ・アルジェントの弟子ミケーレ・ソアヴィの監督デビュー作
役者兼監督てのは、日本ではわりと無能の代名詞扱いですが、ソアヴィの上手さは本物。というか、映画として観るなら師匠のアルジェントよりも断然うまい(笑)
少なくともわけがわからないということはない。
イタリアの監督としては、それが欠点か(笑)

改めて見ると、アイデアとしてはカーペンターの「ハロウィン」+アルジェントの「デモンズ」(実際の監督はボンクラのランベルトだが)というところで
そんなもってまわった言い方せんでも「オペラ座の怪人」でいいだろうっていわれそうですが
師匠の「オペラ座血の喝采」があるんでな(笑)
劇場の中を怪人に追いかけられるシチュエーションというのは、「ファンハウス」も思い起こさせる。
師匠譲りの美しい映像に加え、どうもこの人風によっぽどこだわりあるのか、毎回登場する巻き上がるなにか(本作では羽毛)がとても美しい。
ちゃんちゃかちゃんちゃか鳴り響く、やたらにうるさいサイモン・ボスウェルの音楽と合わせると「イタリア映画だなあ」としみじみしてしまう、パスタの国のホラー集大成といった映像美。
このへんのセンスはハリウッドには絶無なんだよなあ。むちゃくちゃ金かけて、むりくり格調高くしたものではこの雰囲気は出ない。安っぽくてぎとぎとしていて、雑然としている中にある種の格調の高さと血、てのは、パスタの国とトマト祭りの国の専売特許と言ってもいいんじゃなかろうか。

くっそだっせぇミュージカルに「本物」のきちがぃがはいることで、芸術の域にまで達する殺人絵巻完成ってのは、なんつかな

【アニメ実写化に持論】 松本人志「やる意味がない」

「思いついた瞬間誰か止めろよ」
というレベルの、お寒いパロディまみれの舞台劇とかを連想して、なんかもう映画とは関係なく失笑が漏れてしまう。
いっそ殺人でも起きればな、というのは、世の東西を問わず、みんな考えることは同じらしい。
簡単に言うと、静止画を動かすことに意味は合っても、すでに動いているものを後からやっても、よほど弾けたことやらないと比べる前に終わっちゃうからなあ。
というより
そういう作品って基本的に馬鹿が演出脚本任されるからなぁ(笑)
細野不二彦の「あどりぶシネ倶楽部」読ませたい。

つわけで、カスみたいなしょーむないアイデアを詰め込んだ、やる前に結果わかってんだろっていう舞台みて、こいつぶっ殺したいを夢にした映画って意味で、いろんな人に見て欲しい映画ではありますよ(笑)
なにせ昔の映画ですし、映像的にはしょーむないCGよか作り物感満載ですけど、生首がなんか喋りながら飛んでくような小学生以下のアイデアの映像見るよりは、こういう雑なパワー系きちがい大暴れの映画のほうが、グッと来るんじゃないかと思います。

【エロ注意】この俺が6時間で4回抜いたエロ漫画wwwwwww

この発想の飛躍がほしいわ(笑)
エロ漫画とAVは、映画と特撮のすべてが詰まっている。
どうやって人だまくらかそうかっていう要素が極まってると思うんだ。
映画なんてみんな嘘話ですよ。

【悲報】元SEALDsメンバー「日本はほんと後進国なんだと韓国で痛感した」



【韓国発狂】韓国人、デモでガソリン撒いて「退陣しろ!」 ⇒ 自分が火傷www 火病韓国人 バ カ す ぎ ワロタwww

せやな!

「日本に残りタイ」不法入国タイ人の子供の男子高校生、訴え

なぜコレがだめなのかを、説明しても理解できる頭ないだろうしなあ。
「かわいそう」
法ってのは、「かわいそう」な人を救うためにあるのではなく
多くの「かわいそう」な人予備軍を守るためにあるんだよ。

【閲覧注意】ドイツで欧州委員会の法務部高官の娘が、難民にレイプされ川で溺死させられる 難民収容施設でボランティアとしても活動していた(ショッキング画像あり)

法を情で捻じ曲げ、悪意のある人間を法で保護する結果になると
こういうことが頻繁に起きることになる。
みなが犯罪者だというわけじゃないんだよ。
犯罪者によって都合のいい法に書き換えられてしまう、ということだ。
国籍法を努力義務だから守らなくて当然、みたいなことを、当たり前のように報道してしまうような我が国では、厳格に法を適用していく必要があるんだよ。
彼が真面目な人間だとしても、かわいそうな人間だとしても、法が守っている人たちの権利を、当たり前のように踏みにじる政党、代議士、そしてジャーナリストが暴力的な言動で悪人を保護していく世の中では、小さな脱法行為ほど、厳罰に処さないと、弱い人がひどい目にあってしまうんだ。
彼らのせいなんだよ、こういう人に手を差し伸べる方法を考えることすら、閉ざさなくてはならなくなるのはさ。

【ヨシフ逃亡】小坪しんや議員の対談要請から逃げた有田芳生、ネットで小坪議員を罵倒 @aritayoshifu

その代表格でしょ。

ドゥテルテのやり方は極端ではあるけれども
弱い立場の人間にとっては、まさに救世主なんだ。
「僕は菌と呼ばれるのが嫌です」
「わかったこれからは君のことをキンとよぼう」
というのが、彼らですよ。

こういうのぶっ殺してもいいよね?

と、内心思っている人は多いだろう。
法がしっかり機能していれば、そういう報復殺人だって起きない。
日本もそろそろ限界にきとるけどな。

いじめ問題で揺れる滋賀県大津市の教育長が襲撃される

みんな忘れてしまったわけじゃあるまい?

この加害者も「犠牲者」であり、「かわいそうな人」だ。
でたらめな倫理観と規範意識で、子供を追い詰めるような知識層が、圧倒的な権力の庇護のもとにあれば、やらいでものことをやって犯罪者になる人だって出てくる。
純粋な人ほど、追い詰められるんだよ。

日本共産党の赤旗配達、時給換算で120円wwwwwwwwwwwwwwww

うちでも繰り返しいってきましたが(笑)
具体的な数字を出すと、どこの支部か身バレしかねないんで詳細はぼかしてたんで、それ以上のツッコミはソース提示できないからいわんかったけども
ついに声を上げないとどうにもならないところまで、追い詰められてるんだってことなんだよ、これ。
この先が更に悪辣なんだけれども、ジャーナリストでもない私がそれ以上言っても信用の裏打ちがないし、下手にソース提示すると、相手は何をするかわからん連中出しだから、メディアが動かないとどうにもならんのだよなあ。
共産党員は搾取されてるんですよ、当たり前だけど。
搾取されてるのだとすれば、その原資はどこから来るのか? ということに知恵を絞ってみてください。
共産党という組織を背景にすれば、いろいろ怖いことがやれるよね。
声を上げられない党員のことも、ちょっと考えてほしいんだわ。共産党叩くのは別にいいんだけどさ(笑)
生殺与奪権握られていたら、何もいえませんよ。創価学会もだけど。

せめてこの話だけは拡散してくださいと、お願いしておきます。

下村博文氏、区議7人を除名=自民都連 都知事選で小池候補支援

若狭さん個人的に嫌いではないけど、この県に関しては一切支持しないよ。
小池はもちろんのことだけど(笑)

80: 名無しさん@1周年 2016/12/06(火) 16:56:01.07 ID:0fXWN5Pz0
自民都議連たら、これで次の選挙を勝てると思ってるのかねえ。



勝てるとはおもってないだろうけど、かといって小池が勝てるともおもってないんじゃないかな。
ネットはじめとする世論工作もあるのはあるけど、小池は都民ファーストと言いながら、都民が直接出てくるところには一切表に出てこない。完了に丸投げだ。
その上いつも後手後手だから、問題抱えている豊洲であったり、五輪絡みの人間は、小池に対して含むものがあるし、彼らも都民だから、その声というのは日増しに大きくなるよ。
都連が畜生なのはもっともでも、じゃあ小池がいいかと言われれば、子供みたいな嫌がらせを続けてきた7人の侍とやらも、存在感はまるでないし、若狭だってもっと大勝するはずが、普通の大勝ちレベルで、こんなんでは小池に風が吹いているとはとても言えない。
あえてくらべるなら、維新立ち上げ当時の橋下旋風にくらべたら、そよ風みたいなもんだ。
橋下は喧嘩屋だから、とにかくどこにでも顔を出す。い新宿でも自らがんがん表に出たし、批判的な有権者に対しても、直接けんかしてきた。
小池にはそれがまったくない。

維新の世帯が大きくなって、勝ち負けで動くようになった、あるいはそうせざるを得ないくらいに身動きが取れなくなった橋本維新が一気に瓦解したのも記憶に新しいと思うけれども、小池は新党立ち上げ前からその状態だ。
女性表は相変わらず強いようだけども、生物学的にメスであるという理由でのひいきの引き倒しがどこまでつづくかといわれれば、私はそれほど長くはないと思うけどな。もちろん、小池個人ということでなら、圧倒的な支持は維持し続けられるだろうけど。
都政改革旗印に掲げたって、豊洲と五輪だけを観ても、利用できないとなれば次々と切り捨てていく、注目されなくなると処刑を繰り返す、人としての情よりも計算が優先、これはざっくりいうと
安倍の政敵が持っている特徴ばかりだよ。
安倍さんは全部その逆をやってる。
クソみたいなオバマに対してだって、繰り返し誠実に対応してるだろ(笑)
都連はあほだからこの結論、というのは、先月までの話ならそうもいえるだろうけど、既に党本部も一枚噛んでいる状態の今だと、小池人気に陰りが見え始めているという数字を、自民党本部は持ってるんじゃないの。
あそこの独自調査って、怖いから(笑)

【流行語大賞】選考委員のやくみつる氏「過激だとか穏当だとか、選ぶ時に何の尺度にもならない」“日本死ね”受賞への批判に対し

過激でも穏当でもどっちでもいいけど
その言葉は日本を全く動かしてないよ。
安倍内閣は、当初の予定通り保育支援やると言って答弁しただけだし。
活動家が集まってシュプレヒコールやっても、舛添が保育園建設握りつぶして朝鮮学校作ろうとした時、地元の声の後押しを、誰もしなかった時点で
ああ、あの活動は誰一人困っている人を観ていない
ということが明らかだから。

広告

この一言に尽きる。
以前も貼ったんであらためてはやらないけれども
目の前で人が倒れても演説だけは一生懸命な共産党
緊急車両の邪魔をしてでも国民のなんちゃらを訴える共産党
点字ブロックを封鎖してでも弱者の権利を訴える共産党
そしてブラック企業自身が最低賃金上げろと訴える共産党

広告に偽りあり

市民の声も国民の声も弱者の声も代弁してない、反映してない。
流行語大賞のように、からっぽの言葉の羅列じゃないか。

さて、さっくりと親潮をゲットしてしまったんであとどうしよう(笑)
プリンちゃん掘るかな。故事的に明石さんがほしいんだけど、二隻目の装備あとふたつあれば2艦隊で回復できるから(笑)
人権蹂躙都市・大阪
拾った長門演習に出して「なんかくっそよえーなー」と思ってたら
何も装備してなかった。
すまんな長門。

おっ立川志楽眼鏡かけたんか。人殺しみたいな視線が遮られて表情が柔らかくなるんだな。いいんじゃないか(笑)

とりあえず装甲ギミックはがせましたが
やはり空襲でした。
彩雲+迎撃機が鉄板と言われてるけど
少なくとも防空×3にした時

彩雲+烈風3
彩雲+迎撃3
彩雲+迎撃3

は優勢

烈風4
彩雲+迎撃3
彩雲+迎撃3

で確保だったから
彩雲が有効のは全スロットで1スロットだけ(敵空母は常に3隻の状態で検証)
なんじゃないかね。

で、今ギミック解除できました。
討伐補給艦の総数が引っかかっているって説もありますが、念のために念入りにFマスS勝利5回やって解除されていなかったので
1回で3隻だとすれば3*5=15
その後2回S確保して3*2+15=21
よく言われる20隻を撃破しても解除されず
この間ずっと航空優勢で、追加でFを二回ほど破壊。
そして彩雲→烈風に変えて確保→解除となりました。
で、確保4回ダメージ無しはやったのですけど
1回の出撃に2回空襲されたものをカウントしたので

出撃1階に対して1回しかカウントされていないのではないか

という仮説だけだしておきますね。
さて、ながもんには悪いが、装甲解除したんで、先日の軽量編成で撃破してくるかな。もうゲージ1ミリしか残ってないし(笑)
てなことで言ってきたのですけど結果から言うと
6回連続ボスのみ残る。
ギミック解除でやで?
陸攻前記突っ込んでやで?
まあ、距離の関係上護衛機はつけられんのですが。

で結局長門再び登場してもらって

knkr_aut2016E5001.jpg
1戦目で秋月大破したのでそのまま進軍

なんだかんだで最深部まで到達。

knkr_aut2016E5002.jpg
無事

knkr_aut2016E5003.jpg
白トガさんをお迎えできました。

しかし、いっつも摩耶しかカットイン発動しないのに、大破したまま今回に限って秋月は2回も対空迎撃。
追い詰められないと燃えないタイプなんだろうか(笑)
残り弾薬3万強。
明日は休んで、明後日から残りの資源でなんか掘ってみますかね…

安倍首相、今月下旬にハワイへ オバマ大統領と共に真珠湾攻撃の犠牲者慰霊の意向固める

で、6時後半くらいに速報入って、げらげら笑ってしまったのですが
左翼と朝鮮系が「安倍は真珠湾にいけないよねwwwww」とか、散々煽ってての、これですからねぇ(笑)
まあ、皆さんそうだと思いますが、サヨク連中が

どんな言い訳すんのか今からわかってるよな(笑)

相変わらずピントのずれた愛国者が溢れてる感じですが
安倍さんはすでに、アーリントン墓地に献花してるぞ。
オバマが何言うかによるだろうけど、いい子ちゃんっぷりの好きなオバマのことだ、いらんことはいわんとおもうが。
歴史の中で責任問題はあるが、国家間では責任問題は既に過去のものだ、ということを互いに確認するんだよ。どっかのきちがいにみせるために。
それよりも、保守ってんならさ

12・15プーチン大統領来日へ 安倍晋三首相の地元・山口で北方領土の歴史は大きく動くのか?

このタイミングには注目しないのか?(笑)

安倍首相がトランプに会ったせいで現米政府が日米首脳会談を取りやめにし不快感表明

そりゃTVのコメンテイターが関の山のやつが、うっかり大統領になっちゃったんだからな。
現実を観ないで理屈ばっかり言ってるから、アラブの春は元の木阿弥どころか大敗北、エジプトでヒラリーは靴ぶつけられる始末だし、ISはいわずもがな、ウクライナでもやらかしてるし。
無責任になんでも言っていいんなら、なんだっていえる。

【流行語大賞】選考委員やくみつる「必要であれば“死ね”など過激な言葉が選ばれることもある」

こんなやつとか。
左翼理論で言っても、これで「**死ね」っていじめで誰かが死んだら、あんたら責任とれるの?
死ねという言葉にお墨付きを与えることに、恐怖を感じんわけ?
だから、教え子を菌とか呼ぶ馬鹿に育つんだよ。
オバマはそれを、よりにもよってアメリカの政治でやってくれちゃったわけだけど。

現実にヤク中ががんがん人殺して、国民が恐怖に震えてるのに「ヤク中の人権に配慮して」という馬鹿がいたら、なんの罪もないのに基地外に殺され続ける人たちは反発するだろ。
ものにはいいようがあるし、あるいは、言わないことも政治だろ。
オバマはそれができない。
マスコミがそれを言うのはまだいいが。政治問題家はしないから。

政治センスというより、政治やっちゃいけない人が大統領やってたんだから、そりゃむちゃくちゃになるわな。
政治のプロに飽き飽きしていると、日米のあほたれが分析してたみたいですが
理屈ばっかりで政治をやらない素人に、いい加減飽き飽きしたんじゃないの。
オバマは綺麗事は言うが、なにも解決しない。
彼の功績は、口先だけでは何も変わらないということを、世界に証明したことだよ。

安倍さんがやってることは、政治家の口先ってものをどうすれば世界を動かすことができるのか、を実線してることだよ。

【韓国】平昌五輪競技場で27トンの大型電光板が落下(画像あり)

で、これも報道せんよね。
大変なことやとおもうよ。

【韓国の反応】日韓スワップ交渉中断に激怒の韓国メディア「韓国が試練になると後頭部を殴る日本!」「苦しい時に助けてくれる友人が本当の友達!韓国は今苦しいのに!」

人が苦しんでる時に後ろから刺すどころか滅多打ちにして笑いものにしたろ。
日本のことじゃないぞ、台湾のことだぞ。
そんな畜生相手に、もう手を差し伸べなくてもいいよねと、日本人は静かに不快感を示してるだけだよ。
積極的にとどめを刺しに行かないだけ感謝しろ。

【流行語大賞】鳥越俊太郎さん、日本国民の77%が『日本死ね』反対する中、津田大介さんと共に賛成を表明「母親の怒りの言葉だ!」

こうやって、苦しんでる人の気持ちがわからんから、マスコミも野党も支持されずに

【TBS調査】安倍内閣の支持率、さらに上昇 61%(+4.4) パヨクどうすんだこれwwwwwwwwwwww

安倍の支持があがっとるんやが。
ドゥテルテにしろトランプにしろEUにしろ、もちろん日本もだが
殴られる人の痛みをわかれ
と何度も突きつけられているのに
「バットで殴ってるから俺は痛くないのに」
とかとぼけたこと言ってるから、愛想つかされてるんだよ。

【画像】サッカー少年、ポルトガル語で質問 ⇒ 日本人記者達「プププ」 ⇒ クリロナ「なぜ笑うんだい?(イラッ)」

差別主義者だから。

324: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2016/12/04(日) 19:38:36.81 ID:efjRGkTN0.net
>>1
流石だわ
かっこいい

てかバカな日本人増えたよなあ



馬鹿の声がものすごく大きくなっただけだよ。日本人の大半はそんなに変わってない。
こういう場面での笑いなら、多くの日本人は「一生懸命でかわいいね」という笑いだけど、こいつらのはいつも質が違うよね。

38: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/04(日) 15:21:46.89 ID:+awa6uYw0.net
まあこの笑い自体にまったく悪意はないと思うがな
微笑ましくての笑いだろうけど、クリロナからしたらバカにしてるように聞こえたんだろうな



良い日本人だよね(笑)
そういう解釈できるきれいな心の持ち主になりたいよ。

菌発言の学校・教師の名前特定?

畜生だよね。
日本教職員チュチェ思想研究会全国連絡協議会

ユーキャンで学ぼう!

民進党「審議が足りない!強行採決だ!」→自民党「審議拒否しておいて、審議不足ってどういうこと?言う資格なし」

自民から言われてしまうとか、もう虫の息だなこいつら(笑)
勤勉さが足りないので民進党日本共産党にはキンをつけて呼ぼうよ。日教組もきっと喜ぶよ。

20: 栓抜き攻撃(福岡県) [ニダ] 2016/12/05(月) 17:08:56.16 ID:7ZbHwTvO0
>本会議には自主投票で臨みたい」と述べた。共産党の小池晃書記局長は「カジノは賭博、犯罪だ。人のお金を巻き上げるだけなのに、どこが成長戦略なのか」と非難した。

まずはパチンコから廃止しような



パチンコ規制しない日本に対する不信感と、パチンコが存在していることに対する実感ってやつが「法案には反対だけど安倍さん支持する」という、矛盾した行動取らせてるんだよね。
パチンコがどうにもならんのは、多くの日本人がおもってるだろうし。
でも、IRという形で合法的にやりはじめたら、脱泡的だから建前小さくなってないとね、というタガが外れてしまうことを恐れてるんだよ。
マルハンはそれで大阪維新に食いついたわけだし。
私は、あの連中のかねもいくらでも剥ぎ取ってやって最後にちゃぶ台返しすんなら、それでいいじゃんとはおもってるけど、人間関係できてくると、なかなかそうもいかんからね。
ゴキブリは躊躇なく殺せる人でも、ネズミは無理やろ。
相手が人の形してればなおさらだ。
それを躊躇なくやれる奴らが相手なんですけどね。

【福島】仏像など60体以上破壊される

人の目がなくなってきてるからな。
カラーボールやなくて、こういうのには一斗缶に入ったペンキぶつけても犯罪にならないよう、法改正してくれよ。
現状でも、現行犯なら市民にも逮捕権あったとはおもうが。

犯罪者に人権なし

とまでいくと行き過ぎではあるけども、程度の問題で、弱い立場の側が保護されないと、なんのための法律家わからんからな。
まあ、だから世界中でいろんな人が切れてるわけだけども。

いいや、ねよう。

【沖縄】那覇市役所前の抗議街宣に対し、中国人が登場「共産党だ! I’m from Shanghai」と正体バラすwwwwwwwwwwwwwwww

オチとしては最高だね(笑)
人権蹂躙都市・大阪
◆E-5

あっ連絡取ったのになんでE45どうするのか聞かなかった私(笑)
でま、E-5の装甲破壊ギミックで、何度出撃してもSとれない。
というか
うん最終だし間宮つすうか
N大破
N大破
N大破

9割ハゲる

うーん仕方ないもう一度使おう

Nぬけた
M大破
Nぬけた
M大破
Nぬけた
M大破

全部剥げる
おおむねこんなかんじ(笑)
(実際はもっとひどい)

課金要素って、なんなんすかねえ。
毎回思うが、効果は0ではないが効果を感じられないという、ものすごい要素だよなコレ。
結局、28回出撃してボス到達は6.ダメコン使ってコレですよ。
でまあ、基地航空隊全部ぶつけても全くSとれないんで、先程色々試行錯誤した結果、なんとかとれたので、困っている人がいたらと思い、はっときます。
ていうかさ、雷巡縛りで大破率が冗談ごとなんだが。ギミック解除開始してから、バケツ400コ飛んだよ。まあ、小破でも使ってるからなんだけど。
あっ、よくかんがえたら千歳にはカ号でも積んだほうがいいな。なんで烈風のしてんのやろ。混乱しとるな私も。

knkr_aut2016E5gm002.jpg

knkr_aut2016E5gm001.jpg

これでボスでも確保できないんだから、やんなっちゃうよなあ。
ということで、とにかくPマスにたどり着かんとギミックもクソもないんでというか、そもそもPマスへの到達率があまりにもひどくて、E-4抜けてから弾薬が4万吹き飛んだんですが
確かE-2かなんかで北上さん落ちたよなあ。拾えれば育てて組み込むんだが。
ま、今ないものは仕方ないので、とにかく軽量、そしてハリネズミのように機銃を配置することで、艦載機絶対殺す娘の布陣です。

まさかの那珂ちゃん最終海域きデビュー

あ。よく観たらIowa第二艦隊仕様で夜禎つんでるやん。まあ索敵は足りたけど(当たり前だ)
何度きらつけしても必ず途中大破する秋月にダメコン積んで、結局ボスまで一発もかすりもせず。
何度出撃しても必ず中破させられるプリンちゃんに女神積んだら、一発もかすらず。

全員に積んだら無傷でボスまでいくんじゃね!?(錯乱)

これに基地航空隊前記出撃でなんとか取れました。後一回だ…
さすがに打撃力たらんで、ボスは沈められませんでした(笑)まあ、削れたからいいや。

【艦これ】装甲ギミックやった人どれだけいるの?手応えはどんな感じ?

しばふ艦ならもっとテンションあがったんだがなあ。
いや、しずま艦がだめってことではないんだけど。しばふ空母が欲しいのよ。信濃に期待するしかないか。

97.3%の中学生が「ガンツ」のこの画像で抜くらしいwwwww

わかるわー
って乗っかろうとおもってクリックしたのに
なんやこれ…

【マジキチ】週刊文春の記者さん、もう狂気しか感じない!!アウト!!

昔はこんな人いっぱいおったんにな。
だから敬意もそれなりに払われとったんやが
取材せんで記事かくあほばっかりなっとるよな。

いやまあ、これはこれで狂気を感じるけど(笑)

上坂すみれさんがNHKでロシアのラスプーチンについて語る

女の子やから活動家の道を歩まされんですんだんかなあ(笑)
私は逆に、帝政ロシアにしか興味ないわ(笑)
私の中でのトロツキーのイメージって、こうだし(笑)
でいつも思うのだけど、政治批判って
双方公平に愚者として描いてこそだと思うんだよね。

どうでもいいけど、プライベートビエラの飛んでくシーンが、引きずられる死体みたいでものすごくキモいんだが
そんなこと思うの私だけなのかね(笑)

【韓国の反応】「パククネゲート」に突然日本が「そわそわ」、と韓国メディア

日本人の大半はそもそも興味が無いよ。
なんで不愉快な韓国に金なんか、という不快感はあるだろうけど。
だから「韓国のために」日本のマスコミが一生懸命いろいろ訴えてくれてるわけだけど
メシのときの無駄話にでも、話題にならないよな朴槿恵とか。
ニュースバリュー的にも
ASKA>>>>>>>>>>>>>朴槿恵
程度やろ(笑)
日本人にとっては彼のほうがねえ、実際私の世代なら、圧倒的にファン多いし、私でも何曲か歌えるくらいやもの。選択肢の少ない時代って怖いよね(笑)

韓国がちゃぶ台返ししたら、日本国民は「朝鮮人とはあらゆる約束をしても無駄」という説得力のある実例を突きつけられることになるから、マスコミの立場は今以上になくなる。
黙っておとなしくしてれば、スワップだのなんだの、「勝手に」機運を盛り上げられたけど、ひっくり返されたら、別に日本人は起こりもしないだろうが、金の無心になったら
「気持ちの悪い人たちだよねえ」
と、静かな嫌悪感表明することになるから。
日本にとっては、それで十分なんだよ。

【サヨク悲報】池上彰氏「韓国は民主主義国家としては、まだ発展途上ともいえる」「デモをすれば言い分が通ると思っている」

だから「コメンテイター」ではなく、「ジャーナリスト」としてまだ食っていくつもりの池上彰は、こう指摘せざるを得ない。
実際、韓国の為を思うのなら、朝鮮の以上性というものを浮き彫りにして指摘し、厳しく叩いていくことこそなのだけど、その意味で池上彰は韓国の未来を考えているのだろうけど、他の自称ジャーナリストたちは、目先の損得だけなんだよね。

【悲報】電通、NHKの取材に「自浄能力がない」と感想を述べた若手社員を「戒告」の懲戒処分

電通「えっ」
NHK「えっ」

【韓国やべぇ】パククネ従兄弟、国民に襲われ死亡。自宅を放火され逃げたところ撲殺される‥超絶スペックの実業家



こっちは報道しない日本ののマスコミ。

TBSは現地取材までかましてるのに。
黒いヘリコプターに邪魔でもされたのかね(笑)

【米国】打ち捨てられた慰安婦碑周辺に排泄物、小便、ゴミがまかれハエがわく事態 ニュージャージー州パリセイズパーク

いつものマッチポンプとしか言い様がないけど

blbr01.jpg
あっこれはザラブ星人じゃねぇ「アクエリアス」だ

うんこ撒くという行為が、民族の特徴だってことがわかんないんだろうなあ。
まあ、自分しか見てないからこういう民族なんだけどさ。

【流行語大賞】「保育園落ちた日本死ね」の民進党・山尾議員、またガソリンプリカ購入 山尾事務所「回答するかどうかも含めて検討している」

回答するかどうかってあんた、立派な犯罪やぞ。
回答しないと決めたら犯罪してもいいんかい。

【画像】NHKの街頭アンケートでは「日本死ね」は1票も入りませんでした

そりゃそうだろ。
昨日も書いたけど、どういう場面で使うんだよ。
例によってマヌケな擁護しているやつもいるが、「待機児童問題が注目されるきっかけとなった!」そう自画自賛するのはいいさ、この前から安倍内閣は、民主党よりもしっかりと取り組んでたが。
注目されることと、流行語であるということの間の因果関係はどうなんだよ。
ブリカスがろくなことせんから、ISが自爆テロやるのは当然、というのと、同じに聞こえるぞ。実際、言っていることは同じだが。
安倍内閣としては、「やるときめていたこと」を「やります」というだけで、前と後とで何かが変わったわけじゃない。
なんの成果もなかったのに、成果があったように大はしゃぎしている悲しい人達がいるってだけだ。
私達が行動したから何かが変わったと主張したいのなら、何が変わったのか、何を変えたのかを主張せんと。
民進党はなにをしたのかいわんと。
なにを提案したのかいわんと。
いつものように、何も提案してないし、なんの行動もしてない。
勝手に大騒ぎして、勝手にスタンディングオベーション要求して、盛り上がってる人間なんかいないのにグランドフィナーレを迎えただけだろ。
ひとつ功績が合ったとすれば
お仲間の舛添の悪行が暴き出されて、朝鮮学校問題が白紙化され、小池はおそらく保育園を作るだろう、ってことくらいだ。
人員確保どうすんのかはしらんが。

【行橋市】小坪しんや市議が民進党・有田芳生に対談申し込み「有田事務所にFAX&電話しました」⇒ 返答なし(動画あり)

不都合なことが合っても、報道されないのをいいことにだんまりだからなあ。
でもね、そうやって「書かない」ことを続けていると、犯罪の共犯だとみなされるからね。世界中で起きていることは、オバマを代表とした、うわっつらの綺麗事だけで、現実を全く無視する政治家と、それを支持する現実ょ省みることのない、私利私欲と手前勝手な主義だけが信条のマスコミに対する、怒りや不審だから。

極右が躍進した

と報道したって「だから何」としか言われないことにまだ気がついてない。
人にとって、暴力は抑圧は新聞の中の妄想ではなく、常に現実なんだよ。
現状に恐怖を感じていれば、恐怖を排除するものにすがりたくもなるさ。
そんなアタリマエのことすら理解できないから今があるわけで。
なんなのかね、ほんとこいつら。

てなことで寝るのだけど
Pマスなんとか二回Sとれたけど、解除されねえ。
また基地防空か?
ついでにろ号おわらしたれとおもって、そういうことがないよう、しつけぇくらい念入りにSとったせいで、基地防空8回位は制空確保、被害なしはだしとるんやがなあ。
なんかもううんざりだよほんとに。
人権蹂躙都市・大阪
いやがらせかっ(笑)
よく私の正確をご存知のようで。
まそれはともかく。

雷巡が固定要員ということで、どうあっても対潜マスとおらにゃいかんということで、うざいことこの上ない今日このごろ
やけくそで長門inで削りから超重量編成で進んでおりますよ。やんなるなもう。
ま艦これはおいといて
いろいろうんざりすること、笑ってしまうこといろいろやきてますが
怒りのあまりにキーッとなってしまわんのは、実にありがたいことですよね。
どうでもいいことですが
山本太郎議員、お姉さんは出所されましたか?
脱原発活動は大変ストレスになるもののようで
普通の日本人は、ストレス溜まるからと言って
大麻には逃げないんですけどね。

映画ネタをやっているとE-5間に合わなくなりそうなんで(笑)

「日本死ね」批判に激怒した津田大介が『即座に論破される』喜劇が発生。発言の矛盾をツッコまれた

でまあ、いろんな人も思うこと発言してて、概ね私も同感なのだけど
(もちろん津田や古市に、ではない(笑)
そもそも論で意外とみんな突っ込んでないのは

そもそも流行ったのか

ということなのだけど
流行ったとしたら、どういう場面で?
また拉致問題ちゃぶ台返ししたわ朝鮮人死ねとか?
また強行採決がーだよ無駄飯食いが国会に弁当食いに来ているのか日本共産党死ねとか
また説明責任は果たさないままか民進党死ねとか
でお前は何人なの村田蓮舫死ねとか
そもそも大問題を矮小化して追求しない姿勢はどうなのさマスコミ死ねとか
そういう場面?
みんなそんなにストレスたまってんの?(笑)

私も死ねばいいと書くことはあるが、死ねばいいってのは願望であって、日本語的な意味では「天罰当たれ」ほどの意味なのだけど
文脈で死ねばいいってのはそこそこ頻出するが
もしも「死ね」なんて言葉が流行っているのだとしたら

新潟の教師「ヒカキンの『キン』でばい菌の『菌』という意味ではなかった」

こういう人が使うんですかね?
「彼は在日朝鮮人の金さんです。なのでこれからはみんなでキンとよびましょう。仲良くしてあげてくださいね」とか使うのかね。
私の子供の頃は、冗談でも死ねだの菌などと呼んだら、どんなに温厚な先生からもこっぴどく怒られたもんだが
今の先生ってとても自由なんですね。

【流行語大賞】「日本死ね」批判に古市憲寿氏「人格攻撃でもなく、あくまでも比喩としての『死ね』、他にどうしようもなくそうするしかない悲痛な叫びとしての『日本死ね』でしょ」

そして微に入り細に渡ってブログよんだ印象で言えば
あれほど安倍内閣の政策や提言に通じている女性ブロガーが
なぜ待機児童対策の一番の窓口、地方自治体に文句を言わないのだろう
という疑問が湧くのですが

女だから馬鹿なんだよってことですか有識者の皆さん

このブロガーは東京都の方でしたよね。
当時の東京都のトップは舛添さんでしたが
筋論で言えば「舛添死ね」が最も的確だと思うのですが、いかがでしょうか。

舛添死ねと言えない事情でもあるんですかね。

「舛添知事の暴走」と指摘も 保育所より「韓国人学校を優先」の都方針

舛添知事の「韓国人学校への都有地貸与」には、数値的根拠が一切ないことが判明

保育所潰して韓国に媚びる舛添都知事に「日本死ねママ」はなぜ怒らないのか?

で、大事なのが次の事実なんですが、いつの間にかこの件は報道の中でも消えてしまい、事実関係としてもっとも重要なのに、指摘されなくなっているので蒸し返しておきますね。

舛添知事反論も、保育園より韓国学校優先の新事実発覚

なお、いま新宿区に確認したところ新事実が発覚しました!

平成27年6月の新宿区議会定例会で、新宿区長が当該都有地の継続使用を打診したところ、都から「要望は受け入れられない」と断られたと答弁しているのです。

この「旧都立市ヶ谷商業高校跡地」付近は、新宿区内で待機児童が最も多い地域とのこと。区としては、保育所などでの使用を考えたが東京都に断られたのです!その土地を韓国に貸与するという。



コレについてマスコミはほぼ追求せず、産経が少しつついていてくらいで「なかったこと」になっているのですが
まず、新宿の申し出を断った理由が一切不明であること。
実は他にもいくつかの申し出があったにもかかわらず、そのことも報道から消えてしまったこと。
そして、行政手続もなく、朝鮮学校につしては舛添前都知事からのトップダウンで決まったこと。
私は朴槿恵を馬鹿だとはおもってるがそんなに悪人とはおもっていないので、贈収賄はなかったろうとおもってはいるのですが、もしも朴槿恵と何らかの「約束」をして(実際韓国とのなんちゃらー、という理由でやってはいるのですが)、行政手続を握りつぶし上で決めたのだとすれば、大変なことですよね?

もうひとつ、事実関係として、安倍内閣は待機児童対策について、民主党よりも遥かに多くの予算を割いているのですが、待機児童問題は一朝一夕に解消するものではないことは当然のこととして、安倍自民党よりもろくな手を売ってこなかった民主党(現民進党)が、ドヤ顔で安倍内閣を吊し上げていることは、とてもおかしな現象ですよね?

もうひとつ、事実関係としてあげておきますね。

【速報】保育園落ちた日本死ねの人、所得960万円以上のお金持ち世帯だった wwwwwwwwwwwwwww

はい。で。

【日本共産党】吉良よし子議員「わが家も保育園に入れない」と書き込むも「収入面から入園は困難、分かっていたのでは」との声

これの何が問題かというと、大きく三点。

1.入れないとわかっている人が応募をすれば、当然審査に遅れが生じ、行政手続が遅延する。
2.組織的にコレを行えば、数値上いくらでも待機児童を増やすことができる。
3.それを政治利用するために、政党に所属する議員が行っている。

この三点です。
左翼式三段跳び論法で言えば
そこらを歩い人を刺殺しておいて
安倍が殺した!
と主張して、安倍内閣のせいにするようなもんです(笑)
やってることはそんなことでも、事実関係がブラックボックスに入っているので「誰が殺したか」は当事者以外わからない。
しかも、それは組織として保護されている状態にある。
これでは「なんでもいいがかりをツケたものが勝ち」ということになってしまう。
だから、情報ソースの確かさというのは、とても大事なんですね。

保育園落ちた日本死ねの人と山尾議員のツイッターが同時停止wwwwww

大事なんですよ(笑)
偶然同じ日に停止しただけで、言いがかりをつけられてしまったりするんですから。
もっとも
再開したのも偶然同じ日なんですけどね。
世の中不思議でいっぱいだ。

わざと大回りしてここまできてみましたが
たまにはとおもい、ワンイシューでネタにしてみました。
本来、主張するんならこの方がいいのは確かなんですが
私の意図としては、自分に共感してもらうことではなく
「ああ、たしかにそうかも」というのももちろんあっていいんですけど
「こいつあほちゃうか、事実関係ちがうやんけ」
であるとか
「とんでもない偏見の持ち主だなあ」
でもいいし
そもそも、皮肉がわからなくて真に受けて切れられてもいいんですよ。
ただ

なんか言いたい

という気になってもらえば、それで。
ただ、私にそれをいわれても「はあそうですか」でしかないのですけどね(笑)
仕事でこういうことやってんなら、誠実に対応すべきところですが。
なので、思うことあるんなら、SNSでもツイッターでもなんでも、一言二言発信してもらうきっかけになりゃな、ってことなんですよ。
反応するってのは、共感でも非共感でも、「意見」なんで。
私個人としては、日本死ねでも朝鮮人死ねでも、いっていい世の中が好きなんですよ。
そのうえで、自分の発言に対して自分なりの責任を持てるんなら、それで。
そして、タブーぬきにそれが批判される世の中なら、それでいいとおもうんですよ。

【日テレ】松本人志、コンビニ店員からの「箸何本入れますか?」に不満爆発「お前の判断で入れろや!」

こういう記事みると、脊髄反射的に同和がー、とかあるやないですか。
私はそういうのすかんのですよ。個人の意見としては。
その上で「偏見と先入観をって見ろ」と矛盾したことを言ってるんですが
噛み砕いて言えば「個人を見ろ」という話で
所属する集団や血族で偏見を持たれるのは、集団や環境の特徴から来る影響から考えても、当然の予防措置だとは思うのです。
そのうえで、松本人志という人は、そんなに偏見に満ちているわけでも、また日本という国や民族に対して攻撃的だとも、私は思わないし
よしもとにはいる過程で同和出身てことを、あるいは活用したのかもしれないが、その後の売れ方については、多くの人に支持されてるわけですよね。もうおもんないといわれてるとんねるずなんかにくらべたら、未だに年末特番でそれなりの数字持ってるわけですし(笑)
個人として批判されるところは、人間だからいろいろあるし、私にだって突っ込むところは山ほどあるのだけど、そういう点を置いても、そんなに偏見持たれるべき人なのかなあ、とはおもうのですよ。

この人、左翼にとって、面白くない発言を結構繰り返してるんですよね。

そしてレッテル貼りが続くスレってのを観ると、もやっとするんですわ、私は。
このネタに関しては

「箸あたまくるわー」からはいって「なんでやねん」とはまだかツッコミ
「かんがえたらわかるやろ!」とテンション上げた後に「お前しつこいわ!」と浜田が切れる
「手ー降ったら5本入れるんですよ、だれがそんなんいるかい!」「お前ええかげんせぇ!」
と、パーン浜田が頭はって、ダウンタウンとしての芸が完成したのが昔の感じやったとおもうのですけど
司会がメインなって、おっさんなってから浜田がきれへんようなって
芸として腐っとんのよな(笑)
ダウンタウンも老いたよなあ、てのなら、よくわかるんだが(笑)

もひとつ。

TBSが小池潰しに舵切りましたわな。
昔から北朝鮮系と言われてましたが、ここんとこそういうものをばっさばっさと切っとりますしね。
個人的に私は小池好かないので、一定のバイアスがかかった状態でニュースみとるのですが
それにしてもTBSの叩き方はちょっと頭おかしいレベルかなと。
そこは飛躍しすぎやろ、というようなのが結構みえてきますわ。
日テレあたりと同じニュースを比べてみると、面白いと思いますが。
てなことで、オチとしては

ユーキャンで学ぼう!

というコラつくろうかとおもったけど、めんどくさくなってやめたとこで、ひとつ(笑)

最後に
「日本死ね」について多くの日本人が口をつぐんでしまったのは
妄想と現実の区別がつかないきちがいと一緒にされたくないから黙ってただけ。
待機児童について真剣に問題意識を持っている人でも、気安く口にできるような言葉ではないし、いくら感情的になったとは言え

死ね

なんて言葉、なかなか口に出せません。
知識人様は、女は馬鹿だから言うんだよというのかもしれませんが、私はそうは思わないので。
なにより
自分たちが全面的に肯定されていないと不安で仕方のないクズにかかわりたくはないですよ、大半の人は。
批判するとぶん殴られるのは

【続報】つるの剛士、ユーキャン新語・流行語大賞『保育園落ちた日本死ね』に違和感も批判を受け謝罪「すいませんでした」

目に見える形ででてますもんね。野党政治家は法的措置を取るぞと一般人を恫喝しますし。
我々は彼らのことを、大半はこう見てるんですよ。

下の人などいないって言いはるんだよね。結局は。

かわうそ君が、なぜ笑われてしまうのか、そこんとこ、よーく考えてみてくださいな。
んじゃねよう(笑)
つーかPマスでS二回もとれねえな(笑)全部艦戦にしていってみるか。



洗い物しててオチかくの忘れたことに気付いた。
パヨク用語の基礎知識に名前かえたらええんちゃうかな。
普通の日本人使わない言葉ばかりやし。
ほなまた(笑)
人権蹂躙都市・大阪
公明党「ギャンブルはそもそも違法ですし」

えっ。

以上本日のニュースの感想。

でとりあえずE-5ギミック解除始めましたが
みてるであろう友人に言いたい
E-5,いる?(笑)
手応えとして、4抜けられれば丙テイトクーなら余裕臭い感じはある。めんどくさいけど。
しかし防空厳しいなこりゃ。
調子のって前半で雷巡使い切ったのと、うっかり残しておいた大井っちに札つけたのも痛恨だわ。
まあ、阿武隈さんがまだいるけど。様子見しつつ考えよう。

なんか拍手ボタンがいまだかつてないほど押されているとタレコミが合って
ほんまやん
顔真っ青なる(笑)
6だとウチでは1万回くらいの印象なんですよ。ジンバブエドル並の価値しかないから。
いやほんと、人様に共感していただけるような人間じゃないんでね…1とか2とか「くすっときた」レベルが分相応なんで、あれか、アイリスオーヤマのせいだろうか(笑)
異様に推してるもんな特にTBS.

TBSといや、北朝鮮とアメリカが接近してるとやたら報道してますが、NHKは国連の制裁がまた一段厳しくなったと。
「最近は挑発も病んでますし」ってあんたさあ

それクネに塩贈ることになるから謹んでるだけであってな

そんなん北朝鮮に興味あったら中学生でもわかるわ(笑)

で時間も遅いんで、息抜きに観た映画が思いの外面白い(くだらない)のでそれもやりたかったのだけど、まあいいや。

mhtbby001.jpg
フルチの爺さんでも貼ってお茶を濁しておこう

じいさんほんとこういう絵好きだなー
私も好きだけど(笑)
機会に恵まれず観てなかったのだけど、じいさんの映画はやっぱり面白いわ。中身空っぽでけれんといかがわしさしかないけど(笑)
プリンツだとおもった? 残念那珂ちゃんでしたー
みたいな映画やな(笑)

【続報】「マツコの知らない世界」での捏造疑惑についてTBSが記者会見 伊佐野英樹編成局長「捏造ではなくケアレスミスだった」と説明

つーことでこれはっとくのだけど(笑)
この両隣のまったく頭下げるきのないツラよ(笑)
それでも、こういう畜生を引きずり出せる程度には、世論ってのが馬鹿にならなくなってきてるんだなと。
こいつら特権意識の塊からすると「なんで俺たちが」なんだろうが
それ、かつて自民党の議員や、現在の都議がおもってることやぞ。
密室で好き勝手やれる時代ではないんだよ。
行き過ぎたバッシング批判するのはいいが、指摘されても仕方のないことを、何度も繰り返してるんだから。
ひるおびでも、朝鮮に都合の悪い統計を隠したろ。

TBSひるおび、都庁への苦情1位の「韓国学校」問題を隠ぺい

これは恣意的な情報隠蔽だから「ケアレスミス」では済まされないよ。
北朝鮮にとって致命傷になりかねない情報を、TBSは隠すんだということを、しっかりと表明するのなら「ああ、そういう放送局なんだ」と受け止めるのでかまわないが。
オウム真理教ともつるんで坂本弁護士一家の殺害に手を貸してるし

松本サリン事件で冤罪報道を行いTBSを出世した杉尾秀哉が長野から出馬するのはどうなの?

より具体的にこういうものもあるわな。
これらから、我々が「TBSは殺人集団」と考えても無理もないと思うのだけど、そう指摘すると顔真っ赤にして今度はこちらが殺されかねないので黙っておこう。
小池劇場なんぞというてるが、杉尾劇場で何人の人生を踏みにじってきたんだろうかね。

まあ我々が意思表示できるとしたら
朝鮮学校にはびた一文金を出す必要がない、と、なにをどう脅されようが意思表示しておくくらいだわな。
権力って恐ろしいよね。

【艦これ】笑ってはいけない居酒屋鳳翔!

ナガト・デラックス
「金剛? ちょっと艤装盛り過ぎじゃないかしら」
「那珂ちゃん? アイドルとかなにそれって感じ」

- じゃあ駆逐艦い…
「それはすっごいいける」

ででーん 全員アウトー

今年ももうこの季節なのか(笑)

【衝撃ニュース】韓国人、在韓米軍に軽油と偽り灯油を納品www 在韓米軍軽油タンクの実に95%が灯油と判明wwwww

【ひでぇw】 韓国人、在韓米軍に軽油と偽り灯油を納品 在韓米軍軽油タンクの実に95%が灯油と判明w(画像あり)

衝撃っつーか
こんなんわらうわ(笑)
軍の納品とか、一生食いっぱぐれない左うちわの商売なのに、なぜ自分で潰すのか(笑)

あれだ、韓国政府は一民間人の犯罪なんぞと言い訳せずに
当然広義の強制性が合ったとして、謝罪と賠償するんだろうな(笑)

ここで注意しとくのはたぶん

このタンク車には衛星利用測位システム(GPS)の発信器が付けられていて、途中で寄り道などすれば記録に残るシステムになっている。



ここ。
主語が誰かしらんが
おそらくは米軍も連中を信用はしてないっつーこったな(笑)

knkr226.jpg
いうてたらギミック二回目できましたわー

深夜って出やすいのかね(笑)

下剋上とかクーデターって成功した後に当時の元首ってのは処刑されるのが基本なの?

中国の禅譲は、あくまでも易姓革命の建前に乗っ取ったものだから、基本は普通の簒奪、エンディングは三族誅滅よ。
ただいくつか例外が合って、日本人にもわかるところでいえば、後漢を簒奪した魏は献帝を殺さなかったし、同じく滅ぼされた蜀の劉禅も、一応は安楽公に封じられて、飼い殺しにされてる。
(そのあといろいろあって一族ほとんど壊滅してるが)
中国が文明国から土人国家に生まれ変わる分水嶺、北宋の趙匡胤は、石刻遺訓を残して前王朝の一族の保護を命じている。後漢末から乱れに乱れた中国の倫理や文化を立て直すことに功績のあった北宋なのだけど、まあ今の中国はご覧のとおりだ(笑)
庶民文化華やかなりし時代で、ようやく庶民にも豊かさが降りてきたという、日本で言えば元禄時代のような王朝なのだけど、このままいってりゃ中華帝国はアジアの盟主になれたのにねえ。

で、この頃(北宋から南宋にかけて)に三国志演義や水滸伝が確立していくのだけど(水滸伝は北宋末の、いわばリアルタイムif小説みたいなもんとおもってもらえばだいたいあってる(笑)、水滸伝に登場する人物である小旋風柴進が、この北宋が保護してきた柴一族という設定になっている。作中丹書鉄券てな単語が出てくるのだけど、日本風にいえばお墨付き、あれだ、御落胤が葵の御紋出すようなああいう効果のあるもん、と思って差し支えない(笑)
なにがいいたいのかといえば、後世水滸伝が成立する世の中に合っても、石刻遺訓の話は広く世の中に知られていて、当時の中国人は宋代を理想と見ていたフシがある。
まあ
戦争にくっそ弱い中華帝国のこと、その後は御存知の通り、理想もへったくれもない世の中になってくのだけども
そういう精神文化を引き継いできたのが、日本なんだよなあというお話(笑)

時間もないので本日最高にくっそ笑ったニュースを。

【民進党終了】連合が自民と5年ぶりに政策協議 茂木政務調査会長「連合の政策に最も近いのは自民」

NHKみてておもわず
「まじで?(笑)」
っていってしまったわ(笑)

JRや日教組はいわば極左テロ組織みたいなもんやし(笑)、JR担当時代に直接色々きいて、顔は笑ってたけど「なんやこいつ」と思いながらきいてたからなあ。
前もかいたよーなきがするけど
結局、民主党政権てのは、民主党のためだけの政権で
連中は自分たちの権力が永遠につづくよう、日本人の雇用や経済、政治、軍事、あらゆるものを潰していきながら、自分たちの権力維持のためになる法案次々強行採決してきたわけで
最初は笑ってみてた労組系の中でも、連合は「なんやこいつら」と思い始めてたんだよな。
風が吹いて自民党が大勝した、みたいな分析ばかりかまかり通ってるけども、あの頃からすでに連合は冷え始めていて、消極的な支持しかしてなかったんだろう。
そういう空気を読んでいたから、安倍総理はいきなり空中戦で連合に直接飛び込んでいって、経団連と交渉したわけだから、そらぁ自分たちの「利益」に働いてくれる政党の方を支持するわ。
狂信者は別だけど(笑)

日本人を殺すような制作しか実行してこなかったんだから、そりゃあ日本人は離反するわさ。
かつてみた景色ではあるよね。

もっというと、今の状況は幕末とよく似ているのだけど
最もあの時代と似てるのは
政治的な御旗を押し立てて、好き放題な主張、犯罪繰り返してきた集団
ようするに

浮浪

あの連中が、しばき隊やらSEALsなんだよね(笑)
あの当時も、京では長州藩士の任期は高かったもんの、浮浪は誰にとっても迷惑千万な存在だった。
志士気取りのただの強盗なんだもの。
そういう、虎の威を狩りて自分の利益のことしか考えない集団がわっと湧いて出るってのは、世界どこでも共通ではあるけど
朝鮮朝鮮いうてると、そういうことが見えなくなる。
中途半端な理論武装して、暴力を最大限活用する悪しき伝統は、我々日本人にもあるんだってことは、自覚しとかんといかんとおもうけどね。
連中が攘夷、尊王の意味意義理解して暴れてたわけでもないし
あの連中みんな朝鮮人ではないやろ?(笑)

民主主義のために金を出せー
人権のために金を出せー
憲法のために金を出せー

さ も な く ば

ねよう(笑)