りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
原水爆関連で一言忘れてた

日本の被害者コスプレゆるすな!

文句があるならそういうことを叫ぶ連中に「やかましいわ人の命の大切さがわからんこのきちがい民族が!」くらいいってみろよ。
そういう基地外に対する「配慮」でもあるのにな。靖国と同じだよ。
気を使ってやってんの。
誰が要求しとるかしらんがな。

で、鉄腕ダッシュが史上初の何かをつくっている、というまとめがあって
「反射炉やろ」
とネタにしようとおもったのだけど、結構体しんどいのて、なんでかしらん、まあ去年くらいからの描画周りの異常がここんとこ極まってきてやる気がなくて貼らなかったのだが
あたってたやんか、ちくしょう、なんかくやしい!(笑)
しかも今回、いつもなら友人と会話のネタにするのにしてなかったよ! ちくしょう(笑)
あたってたらどうだってこともないんやが、かといってあたってたのに証明する手段もないと、それはそれでなんか悔しいよね(笑)
真面目な話、スタッフの発想考えればそれ以外に行きつくところはないと確信しただけの話なんですが。島で作れそうなものは他にないしな。
日本の伝統技術が極まったものの一つとして、たたら製鉄は避けて通れんもの。

で、土日使ってオーメン全作をだらだらとみとったのですが
なんでそんな苦行をと言われそうですが、なんだかんだで3以降はろくに見てもいなかったので、なんか再発見があるかとおもったわけですよ。
1作目はもう文句の付け所もない傑作で、「なんだ、この線は!」とかアニメかよ! と突っ込みたくなるくらい大騒ぎすることもなく、淡々と映像で不穏な空気を盛り上げていきながら、悪魔の子供というナンセンスなネタにリアリティを持たせることに成功した、いやもうさすがリチャード・ドナー先生、ドナーにはずれなし!
ごめんなさい、すこし嘘つきました
2作目は、実は一番多くの人の印象に残っているのはこっちなのではないかと思いますが、英国系っぽい、頑固そうな二重あごのダミアンが邪魔者を殺しまくる映画で、しかも当人にはその自覚がなく、最後は自分の使命を悟る、という筋立てにナッていて、展開に新鮮味はないものの、流血シーンはそれなりにがんばっており、氷の下を流されるおっちゃんや、カラスに突かれまくってはねられるおばちゃんなど、これでもかっ、と二段構えのダメ押しするのが特徴で、ホラーとしてはなかなか楽しめるものにナッています。
子役もなかなかうまいのだけど、他の作品に出たという話はきかんね。本国ではあるのかもしらんけど。
監督の丼・テイラーは「ファイナルカウントダウン」の監督なんで、話をサスペンスフルに盛り上げるのはいまいち感があるのですけど、なんだかんだで面白い映画にしてくれるので、安心してみていられます。いとこ同志の相克だったり、人間関係に力点をおいた点は前作には観られなかった見どころかと思います。

3作目は「ダミアンと言えばこの人」、サム・ニール主演の凡作で、おかげでニールは駄目な役者なんじゃとずっと言われ続けていたのですが「レッドオクトーバーを追え!」や「ポゼッション」での演技で
あ、実は実力派の役者だったんだ
と評価を改められた人ですが
監督のグラハム・ベイカーは、タコ異星人と人間のバディ映画「エイリアン・ネイション」で、それなりには面白い映画を取れる人なんですがどうしてこうなった。
思うに、物語としては起承転結で転をすっ飛ばしてしまったからなのではないかと思うのですが、うん、そう考えると2はよくできてたんだよね、全作では主人公じゃないから、ダミアンは。
個人的にはホラー界のソードマスターヤマトと呼んでいます。

ここで需要がなくなったはずのオーメンを、またぞろ持ち出してきたのが4.
役者も監督もスケールダウン、予算もグレードダウン、およそ観ることもないのですが、今回ちょっと評価の変わった作品です〔後述〕
今回のダミアンは女の子だよぉ、というのがウリなのですが、パッケージでは美少女の女ダミアン
実物は観るところのない不細工な女の子

AVのパケ詐欺だこれぇ

で、今回始めてみたのが最新作のリメイクですが
結論から先にいうと
久しぶりにこんな駄目な映画みたわ(笑)
それでも最後まで観てしまったのは
本当に最後まで駄目なのかが知りたいという好奇心からだったのですが
本当にだめだわこれぇ(笑)
以下、理由を述べる。

観終えて監督が ジョン・ムーアだと知り「あ、そりゃだめだ」と思わなくもなかったのですが
映画としてはなんとか一応観られるものにはナッてるんですよ。全く怖くないけど。
なにがひどいかって、リメイクとして全く駄目で。

具体的に言うと、何一つオリジナルをいじってないんですよ。プロットも同じ、セリフの組み立ても同じ、違うのは殺し方が少し違うのと、どうでもいいフラッシュバックが挿入される点。
これは監督が馬鹿なのか、演出が馬鹿なのか、脚本が馬鹿なのか、おそらくは全員馬鹿なのか(笑)、非の打ち所のない駄作で、これはリメイクというよりもデジタルリマスター版というべきもので、余計なことに取り直しのシーンを全部新撮でやってしまった感じの映画。まあ、全部取り直してるからオリジナルのシーンはかけらもないのだけど。
一番問題なのは役者で「なんでこの配役? アメリカにもジャニーズがあるの?」と言いたくなるくらい、役柄を理解していない配役で、「これから大統領になる上流階級」の雰囲気が、夫婦ともに欠片もない。グレゴリー・ペックの棒読みは偉大だったのだなあと再確認したところです。いかにもいいところの旦那という、どっか抜けた感じが本当に素晴らしかった。
ようするにそこなんですが、俗世のアカにまみれていないお上品な育ちの主人公が、いきなり悪魔の子供というナンセンスな話を振られて、「いや、ねーから」と否定しながら、状況に追い詰められていくというところが物語の肝であり、説得力の一端を担ってるわけですよ。
だから、主人公がアメリカンなマッチョヤンキーみたいなのじゃ話にならんのです。
ジェイミー・バンバーみたいな英国人を使ってれば、もっとなんとかなった気もするのだけど。イケメン使いたいんなら。
脚本がとにかく駄目だなあと感じたのは、前作では衝撃的な転機となる墓暴きのシーンなんですが、犬の骨を観て「なんですかこれ」って

みりゃわかんだろう

という間抜けぶりもさることながら(なんで犬の骨が? というニュアンスならまだいいのだけど)
「これはジャッカルだ! 神父がそう言っていた!」

いや、種類は聞いてねえ

観客が聞きたいのはそういうことじゃねえだろ(笑)
とここで笑いを取った後、いきなり子供の方の墓を掘り出し「ここに骨がなければ息子はまだイキてるかもしれん!」なんぞと恐ろしく説明的なセリフを口走らせて
うーわーしんでたー
なんてひどいことをするんだー

あほですか。

ハリウッドも日本の脚本家並みになったんだなあ。
ていうか、擁護しておくとそれだけ観客が低能になっているということなんでしょうが。
前作でも基本的な流れは同じなのだけど、母親の墓を開ける前に「息子もここに埋められたんだ(死産だから)」と、主人公であるソーンはまだ常識的、合理的判断をしていて、その上で山犬やんけ、から「隣に埋まってるのが山犬の骨なら、息子は生きているかも知れない」という流れなんですよね。
リメイク版はあほみたいに全作をなぞっているので〔ブーゲンハーゲンにあった後、ソーンが短剣投げたところまで同じだったのは爆笑しましたが〕、本当は同じシーンのはずなんですけど、セリフの一つ一つをよく吟味しているとドナー版と違い、状況を台本に書き込んでいるだけの本作はそのあたりが舌足らずで、ソーンがあほにしかみえない。「犬の子供は犬だから」という、当たり前の常識にとらわれているソーンが、突きつけられた現実に打ちのめされる大事なシーンなのに、まるっと同じシーンをやるのならせめてそこもまるまるコピーしてくれよ、といいたくなるのですが、「オーメンの何が怖かったのか」制作サイドが一人も理解していないんですよ、この映画(笑)

で、本題。
なにしろダミアンがダメなんですよ(笑)
1作めが恐ろしいのは、「ダミアンには何一つ悪意がない」ということで、これは二作目の展開につながるのだけれど、純真な子供に悪魔が宿る、というこの一点において、アメリカ人の信じている価値観がぶち壊されるんですよ。
実は一作目は、ダミアンとは無関係に次々と人が死んでいるだけで、ダミアンが意図しているわけではなく、悪魔の使徒(黒犬やベイロック夫人)がダミアンのために死者を捧げているわけで、それが最初の家政婦の死「あなたのためにやるのよ!」と叫んで自殺するシーンに象徴されているわけで、いわば救世主の降臨〔アンチクライストなので悪魔なわけだが〕を待ちわびた使徒たちによる、主の復活を祝う血のカーニバルなわけですよ、一作目は。
あれっ、ダミアンが直接母親に手を下してなかったっけ、と記憶のいい人は思うかもしれませんが、あれは室内で遊んでいるダミアンを、ベイロックが外へと誘導して、わざと事故を起こすよう仕向けているんですよ。ダミアン地震はただ無心に遊んでいるだけで、全く悪意がない。
そこが怖いのだけど
今度のダミアンは最初から殺る気満々で、いつも邪悪な笑みを浮かべているし、そんなやつが周りの人間を不幸にしたって、誰も驚かない。

悪魔だしなあ

で終わってしまう。
おまえらヤンデレの魅力わかんねえだろ
と、日本人としてはいっておこう(笑)
普段から言動がおかしかったら、それが常態なので以上でもないし、怖くもないんですよ。スイッチはいる瞬間があるから怖いわけでな?
ツンデレにもいえることだが。
〔日本人も入れ物だけ煮てればいいや的になってるので、人のことはいえんのだけど)

てなことで、改めて4作目を振り返ると、なるほど、オーメンはそもそも4部作か6部作を考えていたらしいと聞いたことがあるのですが、「最後の闘争」は、最後ではなかったんだなと気付かされる。
本来のオチは、4作目の後に待ち受けていたんだろう。終盤唐突に明かされる展開あたりは、やれる人がやればそれなりに盛り上がったろう。思うに、もともと脚本自体は存在していたのだけど、3作目があまりにも盛大にずっこけてしまい、予算がつかないまま眠っていたんじゃないかと思えてくる。
しかし残念ながら低予算のTVM,しかも女ダミアン(ディーリア)は可愛くない、ときて、晩節を汚す結果になったと。
で、なんでリメイク、しかもまんまフルコピー? てのを考えた時、誰かがオーメンサーガ的なものをちゃんと1からやり直そう、と考えたのかなと思えてくる。気持ちはわからんでもないが、それなら映画としてちゃんとつくってくれよと本気で思った。

個人的には、4は後半から登場してくる元刑事の探偵がなかなかいい味を出しているので(1作目のカメラマンの役回り〕、いっそ低予算なら彼を主人公に据え、悪魔の子供と、信仰心なんかない悪徳探偵との対決構図にしたサスペンスに持ってったほうがよかったんじゃあるまいか。
悪党なので、人を盾にしてでもなんとかかんとか悪魔の手をかわしつづけて、事件の核心に迫るうちにディーリアの存在を悪魔だと確信するようになり、信仰を取り戻して対決する(そして死ぬ〕、という流れなら、低予算でもそこそこ面白い作品になったのじゃないか、とおもうのだけど。
すでに3策続けて「悪魔にはかなわねぇや」をやってるわけだから、あえて悪魔に近い屑と対決させることで、善と悪とはなんぞや、という安っぽいテーマなんぞをちらつかせつつ、ゴアシーン楽しめるようにつくってればなあ。それにしてもヒロインは要交代だけど。
ディーリアは自分が悪魔だと自覚しているので、行為がいちいち畜生なのはリメイクと同じつまらなさなのだけど、それがちゃんとオチとして回収されているので、このあたりをうまく見せられていたらあっ、やられた、となったんじゃないかなあと。
改めて見直して、4作目の評価がちょっと上がりましたが、いろいろ調べてて一番驚いたのは、TVシリーズで後日譚やってたんか。あほだろ(笑)

新作の見どころというか突っ込みどころは、オーメンで最も怖い人、ベイロックさんを演じていたのがミア・ファローだったということ。
悪魔物の古典「ローズマリーの赤ちゃん」で悪魔の子供を種付けされるローズマリーを演じていたので、ホラーの古典が好きな人は思わず笑っちゃったことだろう。そういう意味でこの作品は、「ローズマリーの赤ちゃん」の後日譚と受け止めたほうがいいのかもしれない。
それならそこそこ観られた作品だった。脚本と演出がカスでなければ。

omn002.jpg
旧ベイロックさんと

omn001.jpg
新ベイロックさん

こわE。
本当の主役はこの人だよね。

ネタやって長くなりすぎたので、柔らかいネタだけはっとこう(笑)

【悲報】 ハロウィンでGA*AXY *OTE 7 wwwwwwwwwww

再現性たかすぎぃ!(笑)

民放が流さないハロウィンだな(笑)
いえーい電通みてるー?

ジャスティン・ビーバーさんが親日家の理由wwwwww

36: 風吹けば名無し 2016/10/25(火) 12:38:32.34 ID:yBKrnSqx0

ジャスティン・ビーバーって
スケールのデカイ手越って聞いたけどほんまなん?



すっげぇ腑に落ちたわくっそwwwww

【比較動画】「日本アニメかと思った…」「新海誠を感じる」韓国で飲料広告アニメが話題 →2ch「『君の名は』のパクリでは?」

ウリジナルキター( ゚∀゚ )
私は個人的にパクること自体は全く否定せんのですが
これ、コピーだよね(笑)
パクリってのは、ローカライズすればオリジナルになるんすよ。「荒野の7人」とかな。

【沖縄】「おまえ八つ裂きにしてやるぞ。おまえはまだ死んでないのか」ヘリパッド移設反対派の信じがたい警官への脅迫・暴言・差別発言の数々が明らかに…沖縄県議会

前も別のまとめではったけど

33:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 18:11:58.47 ID:SgxtV+7h0.net
>>1
>『米軍の犬、政府の犬、安倍の犬、人殺し、でぶ、ぶた、くま』

なんでクマーw



今気づいたわくっそはらいたいwwwwwww

knkr224.jpg
クマに謝るクマー

【二重国籍】台湾内政部関連のWebサイトで民進・蓮舫代表の国籍離脱状況の検索が可能であることが判明

ああ、台湾の人がわざわざ教えてくれたあれか。
問題なのは二重国籍よりも、最初からずっと嘘しかついてないことなんだよな、蓮舫もマスコミもすり替えるが。

委員会みとらんので誰が言ったかしらんが、勝谷がリークしたんかね(笑)速攻でばらしてたもんな。
辛抱は自分の番組でわざわざイエス・ノーで迫って嘘つかれたから、頭にきてるのは確かやろうし、こっから本気で攻めるかどうかやろなあ。うぇーくあっぷプラスはみんで寝てたわ(笑)PCも私もなんか具合悪かったしの。
進展あることを期待しとこう。

【民進党】蓮舫代表「詳細を把握していないのでわからない」...市民団体の“二重国籍問題”告発状提出について

Nスタかとおもたら産経かい(笑)なんかいうたんやろな辛抱も。
はっきりいって、まだ民進党に期待しているんなら、蓮舫血祭りにあげたほうがまだしも「自浄作用ありますよ」アピールになるんだよな、マスコミも。
舛添並に叩きまくって、二度と日本の土を踏めないくらい追い詰めたら「民進党もマスコミもちょっとはやるんやね」と評価も上がるのに、結局それができない時点で、自民党は生暖かい目で見守ってたほうが得だもんな(笑)

ニポンコ ムツカシイネ ワカラナイアルヨ

これ許されるのは張々湖までアルよ。

【サヨク悲報】精神科医・香山リカさんの勤務先に監査が入った模様 チャンネル桜「ツイートが医師法に触れる可能性」(動画/解説あり)

むしろやまゆり園の件でやっと表に出てきたなりすまし医師免許の手入れかとおもったら、ちがうのか(笑)
常習犯だから問題視されないことのほうが問題やけど、むしろ大学に対して「あなたのとこの教授がこんなこといってますけど、これは大学としての発言と受け止めてもいい?」と電凸しまくって、タグ付きでSNSにばらまいたほうが効果的な気がするけどな。
個人潰すには組織を脅すのが一番だって、左翼の偉い人がゆってた。
日本の組織は保身のために個人を切り捨てるから。

【サヨク速報】美輪明宏さん、日本の右翼化に警鐘「きな臭くなってきています」「“徴兵を”と言う人は自分が行け。奥さんを共同責任者として慰安婦にすればいい」

こいつ本当に馬鹿なんだなあ。
言葉狩りやオピニオンの強制しているのは、今みて誰よ?
権力者の意図を忖度して、暴走するのはいつも誰よ?
権力者とは、国家とは限らないんだぜ。
差別と偏見、そしてなによりも利権のために日本人を殺すと決めたアメリカ相手に、日本はすでに逃げ場を失っていたわけで、そういう状況に至る過程の外交について是非を論じるのならともかく、低能すぎるわ。

『米軍の犬、政府の犬、安倍の犬、人殺し、でぶ、ぶた、くま』
『土人!』

これが起きただけやぞ(笑)
表面だけ拾っても、なんにもならんわ。
本質は、相手が暴走するまで、逃げ場がなくなるまで徹底的に追い詰めるという畜生論理が、世界にはまだ濃厚に残っていて
我が国でその最右翼は、あんたらだよ。
右翼とは、あんたらのことだ。
戦争の火種を撒き散らし、憎悪を撒き散らして人の心から和を失わせる言動はいい加減やめろや。

162: ダイビングヘッドバット(禿)@\(^o^)/ [JP] 2016/10/29(土) 12:44:42.19 ID:UBfaUfnZ0
>>3
その昔、国内での学生闘争の衰退に絶望した左翼は、パレスチナにわたり対イスラエル武力闘争を展開しました

この事から見ても戦争大好きなのはリベラル



今現在でのポジショニングから言うとそうなんだけど、ようするに力によって自分の心地よい社会、自分にだけ心地よい世界を作りたい人間は、その時時において最も力のある勢力に取り入り、その権力を傘にきて暴力を振るう、それだけだよ。
公明党がそうだろ。思想的に取り入り、実験もほしいから与党にも取り入り、とにかく権力のためにはどれだけ人を傷つけても平気な顔だ。
ポジションは関係ないんだよ。
いつでも自己中心的で独善的な、美輪明宏のような人間が、本当に声を上げられない人間から自由もなにもかも奪っていくんだよ。
今は反戦という隠れ蓑が都合がいいだけ。反戦なんかどうでもいいんだろ。
岡本喜八くらいに、力強いメッセージなんざこれっぽっちもないんだもの。
口先だけの言葉では、岡本喜八のように人の心までは動かせんわ。

83: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/10/29(土) 11:33:46.11 ID:/YnNWQIA0
>>56
パヨクはまずその「みんな平和が好き」という大前提をガン無視するからな
自分だけが平和主義者で自分にケチ付ける奴はみんな戦争したいだけの極右、とか平気で考えてる



独善的だろ?
そこに本心がないからさ。
彼らの掲げてる錦旗は、人の頭をぶん殴る道具でしかない。
戦争が悲惨なのは当たり前だ。
エゴイズムを暴力で満たそうとする人間が消えないことが問題で、あんたらがまさに、それだよ。

んじゃねるか(笑)
人権蹂躙都市・大阪
友人たちとだらだらおすすめゲームについて意見を聞いているうちに
そうだ 小沢さとるを見よう
深夜の小沢さとる祭り開始
というか、「私バタイユ買ったの」とかいきなり言われて
「だってあなたがおすすめ言うから」

それじゃあ私がまるでHENTAIのようじゃあないか!

私は別におすすめなんかしてないぞ(笑)
たまに引用はしてるけど
えろいひとになってもしらんぞ(笑)

ま、NHKニュースなんでも例によって喧嘩上等の原水爆なんちゃらがなんちゃらしてましたが

ao6001.jpg
原水爆禁止より

ao6002.jpg
訴えるべきことが先にあるんじゃないですかね

やるにしてももっとスマートに。
クラスター爆弾禁止を訴えてもいいのよ? 意味ないけど。

【艦これ】阿賀野型担当声優の山田悠希さんがゲーセンプライズの阿賀野フィギュア自力で獲ったらしい・・・艦これ声優はクレーンゲームもうまくないといけないのか

だって他に仕事が

阿賀野を好きになる魔法をかけた!

プライズだから、阿賀野ってそんなに高くはないのな。こんなにかわいいのに。
プレミアつくほど欲しがる人がいないとかいうな。私は傍らにおいておきたいぞ。

でとりあえず

市が10億円かけて道路を作る → 駅前まで行けるのに駅には繋がっておらず、都市計画が停滞へ

ドラゴン松本であたりだとは思うよ。
でもね。

【小川洋知事 入院問題】「信じてほしい」繰り返す 「落第点」との指摘も

これちょっと記事の中にも触れられてますが、非常に寝の深い話で
先に断っておくと、個人的には豆腐の角に頭でもぶつけんかなとおもっている知事ではあるのですが(笑)
そもそも小川は、福岡県議連のいわゆるドン、蔵内と知事候補を巡って争った経緯が合って、蔵内からすると自分が身を引くことで「恩を売った」という思いがあるのです。いやしらんがなおまえらのつもりなんて。
なので、当然バカ息子の応援に呼びつけたのですが、行けば鳩山を推している党本部に角が立つし、かといって蔵内には麻生、そして福岡の癌古賀がついているので、こちらも無碍にはできない。
なのでおそらく、入院を工事つなしたのは確かなのですが、結局見るも無残な、惨敗といっていい結果(なにしろ民進党にすらダブルスコアで負けている〕ため、自民党議連がその結果について

お前が悪い

朝鮮人かよ

という、戦犯探しをやる過程で、格好の人物を見つけたと、そういう形なんですわ。
しかしそもそも有権者の方は、蔵内のバカ息子がどんだけ駄目家をよく知っているので麻生が応援に入ってすら反応が悪く、小池がこようとこまいと、勝敗は決していた選挙なのは先にネタにしたところなんですが
都連のうちだと同じで、人間の中身が空っぽだとプライドばかり高くなるのは世界中どこでも同じなので、「そうだ、舛添式に追求すれば世論が動くんじゃね」

動きませんでした←いまここ

ざっとこういう経緯なんですよ。
麻生が応援に入っても、民進党にすら圧勝される候補に、どういう理屈でも擁護なんて無理ですわ。
与党も野党も関係なく、地方議会は全てが腐っている、という認識からスタートして観たほうがいい。例外的にしっかりと仕事している議員を選別するほうが、楽だし早いから。
小池が言ってる7人の侍とやらも、無能議員の集団やぞ。

【週刊文春】三代目JSB、レコード大賞買収の証拠が流出!!LDH・バーニング・エイベックスの真っ黒な繋がりが明らかに!!【画像あり】 2ch「やっぱりやらせ・出来レースだったのか」

地元の日テレ系芸人のための偏向番組が擁護してたんで、あたりでしょう(笑)

フィリピン・ドゥテルテ大統領の日本訪問 「スケジューリングは日本冷遇を意図」

空路来るなら近い方からくるんじゃないのか(笑)

”日本人の反論”に韓国芸人が『Twitter上で火病を発症する』凄まじい展開に。反論が意味不明すぎて日本側困惑

うんことかちんぽまんこいうとけば笑えるみたいな朝鮮の文化はさっぱりわからんわ。

【第二の“椿事件”か】TBS・報道特集キャスターの金平茂紀氏、「のりこえねっと」主催の高江ヘリパッド抗議集会に『特別報告員』として参加

キムひらは今日も平壌飛行だなあ。

【祝】『ヘリパッド反対派による集団リンチ』ノーカット動画、再生回数“50万回”突破キタ━━(゚∀゚)━━!! 沖縄サヨクの実態が国民にバレ始めた模様

【沖縄サヨクの実態】ヘリパッドでプロ土人が大暴れ 村営バスが通行できず来た道引き返す事態に

【沖縄県議会/動画】自民、ヘリパッド反対派の暴言を列挙し『抗議・警備の改善を求める意見書』を提出するも否決 共産県議「一部の発言にすぎない」

どう受け止めるかは好きにさしてもらいまっさ。

”韓国が隠蔽し続けた東京裁判資料”が『白日の下に晒される』凄まじい展開に。いままで翻訳されたことがなかった

4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/28(金) 20:38:49.89 ID:rIpWooMo.net

朝鮮人のBC級戦犯の方がA級よりも罪は重いと思うの。
数も多いし、最悪だよね。



「国に命令されたニダ」
と、当の本人がぬけぬけとでてきてたよ、今年いつだったかわすれたが。
それならBCで裁かれるのは、主として上官の方だよね。
A級戦犯は連合国のいわば国策裁判やが、BC級はただの軍事法廷。軍人でなければ普通に刑事事件になる裁判だ。ここには政治的意図があまり入り込んではいないから、きちんとした裁判が行われていることのほうが多いと思うよ。もちろん、例外はあるだろうが。

英国オタク俳優サイモン・ペッグが『シン・ゴジラ』を絶賛!! 「日本がゴジラを取り戻したように感じた。」

おまえさんはスタートレックなんぞにでてないで、ショーン・オブ・ザ・デッドの続編をとるんだ!(笑)

五輪問題・豊洲問題は大丈夫?小池百合子の定例記者会見で優しく論破!「知らされてないんですか?」と記者を一蹴w最新2016まとめ

例によって動画はみてないが、会見は観ていたのであれだけど
痛いところを突かれまくってたので、度量あるところを見せるために臨機応変に切り替えしただけにしかみえんかったが、信者にはあれが無双に見えるのか。
マスコミが大騒ぎしてくれるので、パフォーマンスに利用しようと小細工しているうちに、小池地震この先どうするのか、全てにいてビジョンがまったくなかったことがはっきりしたから、慌ててるところだろ。
意思決定のプロセスについて争点化するのが当初の目論見だったのだと思うけど、例によって欲が出て、パフォーマンスに走った。
そしていつものように墓穴をほった。
二階との会談は都議が独断で蹴ったようにいってたが、もし事実がそうでなければ、今は逃げ場がないので支持してくれるだろうが、先々雲行き次第では離れてしまうぞ。
そういう人の心の機微がわからん人なんだ。

【韓国紙】韓中日の学者、慰安婦問題「『強制連行がなかったため、犯罪ではない』というのはとんでもない主張」

売春婦の斡旋は、占領地域に強制してやらせるものだもんな、連合国的には。
雇用される女性のこととか考えたらあかんのや。ワールドスタンダードは。
日本は間違っとったよ、ボロクズのようにやり捨てておけばよかった
そういうことやろ。

”韓国の朴槿恵退陣デモ”が『阿鼻叫喚の光景を現出させ』目撃者が騒然。色々な意味で怖すぎる模様

キムひら「なじぇ日本でコレが起きないニダァァァぐぬぬぬぬぬ」
なんやけどな、日本のマスコミが報道する、この件についてのバリューって(笑)

2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/29(土) 23:37:42.92 ID:XUKr/T3m.net

そろそろ岩に上るか


48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/29(土) 23:57:19.60 ID:H3oKkesQ.net

>>2
いや、ここは戒厳令だろw



まだ一万人規模の衝突じゃないからなあ。
死者4桁超えてからが本番だと思う。
個人的には戒厳令より先に、北にやらかしそうやが(笑)
どっちにしたってリンチ体質のかの国で、無事で済むわけがない。
無事ですます最も簡単な方法は、戦争だからなあ。

俳優の渡辺謙「核兵器禁止条約に日本が『反対』という信じられないニュースが流れました。この国はどこへ行こうとしているのか」

理性的に行動できる、無責任ではないということじゃないか。
イズムだけで合理性無視したことを国家がやり始めてもどうしようもない。国連が機能していないことがその証拠だろ。
暴力を振るうものに、理性は抑止力にはならないんだよ。
それが抑止力足り得るためには、世界の少なくとも1/3に理性的な知性がないと無理だ。
こんなくだらない、金稼ぐための決議なんぞどうでもいい。そんなものよりも、分厚い壁で囲まれた、安心できる学校を一つでも多く紛争地に建設することが大事なんじゃないのか。
そのために、暴力から彼らを守るための軍事力も必要だ。現実はそうはなってないわけだが。
どこの国も死人出したくないんだよ。
だからね、私は今駆けつけ警護OKにするのは反対だ。
世界のどの軍隊もやらないから。
そして、規定されれば日本だけが出ていくことになる。杓子定規で動くから。
命令を拒否する権限も同時に与えないと。拒否という言い方が抵抗あるなら「判断」だけどさ。

こういううすっぺらい平和主義のもとで、ぬくぬくと血膨れするほど太ってるやつが口にする言葉の汚いことよ。
原爆でも拳銃でもトラックでも、凶器がなんであれ死は死だ。悲惨さなんぞ関係ない。死は死だ。原爆使わずに、中国はもっとかんたんに虐殺やってるが、手段禁じたって文化革命のときにもやってるだろ。
それは韓国もそうだ。
何故そうなったと思うんだ?

現実として暴力を紛争解決の手段として、積極的に用いようとする人間が相当数いる現状をかえるためにすることは、道具を禁止して回ることか?
右の頬を殴られたら左も差し出せと言われて、よし、じゃあければいいじゃないかと子供みたいな屁理屈を言うのが中国や北朝鮮だ。

馬鹿なこと言うんじゃねえよ

といっても、恥じ入ることすらない反知性に対してどうすればいいのかってことを論じるのが先だろ。
安倍さんの外交は、中国自身に再考を促すだけで、本気で追い詰めて殺そうとしてるわけではないことは、みててわからんか?
世界は少しずつ変わってるぞ。もう少し目を開き耳を傾けたらどうよ。
そういう声を大きなものにするためには、我々は何にどう取り組むべきなのか考えることが、問題解決のための第一歩であり、根幹じゃないの。
三船敏郎だって、カタナ奪われたら包丁投げるだろ(笑)

何故拳を振り上げなければならなかったのか、てことだろうに。包丁なら平和な武器なので投げてもセーフってことにはならん。包丁で死ぬのは一人かもしらんが、何人死ぬかは問題じゃないだろ(笑)
あんた時代劇やってて、何も学んでこなかったのか?

【日比首脳会談】安倍総理とドゥテルテ大統領の一枚の写真 安倍総理の粋な計らいにフィリピンの人々が感激の模様(画像あり)

てーことで寝るかな。
こういう安倍さんをパフォーマンスだなんだとパヨクはいうが
安倍さんのすごいと思えるのは、これを徹底してやることだよ。
相手によって変えない。
誰であっても徹底的に礼を尽くす。
徹底する、というのはとても難しいことなんだよ。

その結果どうなるか?
安倍さんの行動に対して揶揄や罵倒を持って報いる人間というのは、人の誠実さや誠意というものが理解できない人間なんだよ。
口から出る言葉、そして行動、態度、それらは自らを汚す汚物なんだ。
あえて誤解を恐れず言うなら、天皇陛下がやってこられたことを、不完全でも安倍さんなりに行動に移していこうとしているんじゃないのか。
ロシア人であれ、フィリピン人であれ、それが中国人でも朝鮮人でもそうだが、安倍さんの誠意を観たときに、国民性やプロパガンダに引きずられることなく、理性的に受け止める人達がいる。多寡はあるが。
そういう人たちの声が大きくなるよう努力するのが、日本の外構のあり方であり、すなわち平和外交なんじゃないの。
相手の言い分をなんでも鵜呑みにしても仕方がない。言うべきは言う。しかし、それでもなお相手に対して常に敬意を払い続ける。
個人的には、安倍さんはクリントンであれトランプであれ、相手が何者でも外交に苦労するということはないと思うよ。
誠意で相手が動くかどうかはわからないが、こちらの行動が変わることはないからね。
政治家だから、いろいろ打算計算もあるのは確かなんだが、いつも一定の敬意を相手に払っているのは、間違いないだろ。
日本が世界と対する時、平和平和いうのなら、安倍さんの外交姿勢を手本とすべきじゃないのか。
相手の言い分が間違っていれば、はっきりと物を言えばそれでいい。それでこじれるようなら相手が悪いし、問題がある。しかしこじれたとしても誠意は尽くす。
真珠本前後の日本も、まあ、それはいいかいわんとこう。

そういう誠意に向き合った時、自らの態度がすなわち、人の、国の、品性の程度を映し出してしまうってことなんだよ。
国の代表というものはそういうことだ。
だから、ドゥテルテは、日本に対して非礼なことはしなかったろ。
「相手によって態度を変える」政治家が、誠実に向き合ったことの意味は何なのかって話だよ。

ねよう。

あとあれだ。
メスは公私の区別がつかないよね
という、性別論にもっていって口を封じないとそろそろまずいことをやらかしまくってるよね。世界の女性政治家たちは。
悔しかったら公私の別をつければいいだけの話なんだけどな。お隣の国も、お隣の国も。
サベツガーといってれば、見かけ上は沈静化するでしょ。得意じゃないの?
なんの解決にもならんが。
人権蹂躙都市・大阪
大川小のニュースをどこもろくにやらんので、気になっていたら、NHKがかなり詳細にやってくれたので一応納得はしたのだけど
災害や事故の場合、個人に100%過失が合っても、遺族救済という名目で何割かの過失が認められるという、慣習があることは知っているんで、国がいくらか出すことにはそれほど依存はないのだけど
遺族の興奮した罵倒を耳にしていると、どうにも違和感が。
あれでいいのかね。
確定するのだとは思うけど
ああいう狭い社会で、教師の遺族は人殺しと罵り続けられるような判決だし、なにより、避難放送が合ったり、さまざまな条件で合理的に回避することができたはずだ、なんてことを断じてしまったら
なくなった方は全員そういう情報を耳にしていたにも関わらず、ろくに判断もできなかった低能だよね、と、言ってることにならんか。

文句ばっかり言って子供の教育にいちいち口挟む親の存在がただでさえ迷惑なところへ、自分の生死がかかっていてすら判断謝ったら、死後も叩き続けられるような職業、誰が選ぶんだと思うのだけど。
金さえだしゃ成りてはいるだろうが、着替え盗撮したり淫行したり覚醒剤打つやつでは話にならんし、教師にそこまで求めるんなら、親が教師に直接クレームつけられない仕組みを設けるべきなんちがうの。
それこそ欧米式で。
危機意識が足りないだろうというのは同感だけれども、結果から見ればなんでも言えるし、あの当時、東北があんなことになるなんて誰が予想し得たよ。遺族側の勝訴について異存はないけれども、なんであんなバランスの悪い判決出したんだ。そういうときこそ、ハザードマップにもっと精査が必要だったと、国のせいにしておけば丸く収まったのに。
生きている人間を叩く口実をわざわざ与えてやる判決を出すことについてのみ、私は血も涙もねえな、と思うのだけど
教育委員会側の対応の悪さがあったり、行政がアレだったりと言うことがあったにせよだ、それは別件でやるべきことで、リンチの口実与えるような判決は、絶対に司法が出してはならないものだと朝鮮観てわからないか。

東北の方からすると、おそらく納得の行くものなのだろうけれども、私は感情の部分をオミットできる地域の人間だから、将来に禍根を残すひどい判決だったとしか思えないんだよね。
私が言っても仕方のないことだし、この先どうなろうとしったこっちゃないから、いいっていうならいいんだろうがさ。

てなことで、年末時代劇だかの「二人の軍師」をダラダラ観てたので特に更新はない。
正直にいって、戦国時代のドラマって、日本人以外には共感されるもんではないよな。
日本人が受け継いできたメンタルな部分が、理解不能だろう。
だからNHKに時代劇作る能力がなくなったのかもしらんが。

”FNN取材”でドゥテルテ大統領が『露骨に中韓を嘲笑う』凄まじい発言をやらかす。日本側からは好意的意見が続出

これずーっと(いつものように)報道姿勢が気になってるのだけど
記憶が定かではないのであれなんだが、安倍さんすでに一度合ってなかったっけか? 誰かと間違ってる気はするけど。
いずれにせよ

米国中心でものを考えてるのはマスコミの方だよね

テレ朝が「親中フィリピンに日本が軍事援助していいのか!」とか「お前が言うな」という気炎上げてましたが
日本はそもそも、中国と戦争するための準備をしてるんじゃないだろう。馬鹿なの?
フィリピンが己の主張を一旦収めて、中国とは戦略的互恵関係でやっていく、航行の自由も保証するといってるんだから、それが結果としてどうなるかは別としても、状況が悪化していくのをただ黙ってみているだけの、現在も進行しているこの状況に対して「我慢するしかない」というのは、しごくまっとうな判断だと思うが。
航行の自由作戦だって、太平洋艦隊と日本がケツ蹴飛ばしまくってやっとはじめたくらいだし、アメリカは自分の安全保障にかかわらなければ、同盟国の危機なんぞになんの興味もない、と態度で示したわけだろ。経済も軍事力も日本より遥かに弱いフィリピンに、ほかに何をしろって言うんだよ(笑)

それでも中国は必ずエスカレートするから、フィリピンとしては現状最も信頼できる日本との関係強化を求めてきているわけで、そもそも日頃友好だの寝言言ってるマスコミが、いきなり中国を適ししてナショナリズムを煽り、偏光し始めたってのは、日本とフィリピン、そして台湾の関係強化に寄ってもたらされるシーレーン防衛に、中国が警戒感を露わにしている、というよりも、打つ手が無いという証拠じゃないか。

税金なんですよ!

とか寝言いってが

【話題】テレ朝「モーニングショー」慶大暴行疑惑報道で謝罪 宇賀アナ「女性への配慮欠けた」

国民の財産である電波を私利私欲を満たすどころか、国民の頭上にハンマー叩き落とすことに使うことの方を、まず問題化すべきなんじゃないですかねえ。
別にドゥテルテ信用する必要なんかないだろ。自国の利益を最大化するといってるんだから、まっとうな指導者だ。
日本も「利益にならないので名前を変えただけのODAも全部打ち切ります」くらいのことを言えてほしいと思わないか(笑)

しかし、いつも弱者の権利を振りかざして人を殴りつけている奴らが、相手にその大義が翻るととたんにへたれるのは、みてて痛快ではあるな(笑)

「君の名は」、台湾でガラガラwwwwwwwwwww

灰原消されたんか!
そっちに反応して貼ってしまった(笑)
コナンとかもう何年みてへんやろ。

”一連の韓国人差別事件”が『自作自演の疑惑が濃厚』だと検証で確定。様々な側面からありえないと断定される

特に言うこともない。
くそ、冷えるのにあっついな。風呂はいりたいわ。

八重山日報「土人発言、反対派のガラの悪さも尋常ではない。沖縄差別という批判に違和感も」

発端のスレに沖縄県民がコメントしてたけど
そもそもおれらに投げつけられた言葉じゃねーわいっしょにすんなカス
というのをみて、やっぱり沖縄県民が声を上げるのは大事だとおもったわ。

それより本島人による離党への差別はガチであるのに、それを報道しないのは何故なんですかね。
大麻取材のついでに、特集組んでくれませんかね。

日本共産党の朽原亮・大阪府議が白紙の領収書で220万円水増し請求 飲食費や住宅ローンに流用…辞職届を提出

自民の白紙と意味が全く違うからなコレ。
これは不正のために貰った白紙。
じみんのは礼儀としてもらった白紙。
収支上帳尻があっていれば、白紙でも問題にせんよ。
200万も違ったら大問題だが。

ぜひおい小池の顔にコクヨの領収書貼ってやろう。署名は舛添なんちゃら研究会で。

ドゥテルテ大統領「天皇陛下にお会いしたら畏れ多くて言葉が出ないかもしれません。神のような存在として尊敬いたします。日本人はとても親切です。日本人は援助に見返りを求めない」

宮家邦彦が全く同じ味方をしていて「うわぁ私官僚的なものの考え方になってるよ、いやだなあ」とかおもったのですが(笑)
この人究極のポピュリストで、リアリストで、保守政治家ってだけだろ。フィリピンの麻薬ばかり取り上げられるからあれなんだが。
だから、困ったときにはすぐ手を貸してくれる日本が単に好きなんだろう。
政治家ってそういうものだし、レガシーとか言って人の懐に手突っ込んでくるやつよりよっぽど好感持てるが(笑)

なにより、政治家としては有言実行の政治家というのが彼の支持される理由だから、明言しても尖閣には出てこない可能性のほうが高いアメリカのように、その都度うじうじ理由考える屑よりは、即座に言ったことは実行すると思うよ。もちろん、「日本を巻き込みます」という宣言でもあるけど、日本にとってシーレーンは他人事じゃないからね。
トランプもこの人も「名でこんな人が出てきたんだろう」という点を分析しないままに、気に入らない点をあげ始めたマスコミみてると、ああ、こいつらってやっぱり何一つ取材しないでブログのコメントみたいなことしかやってねえんだな、と思うわ。

【二重国籍】民進・蓮舫代表「聞かれたから答えただけ」“国籍選択宣言”の説明遅れた理由は?との問いに(動画あり)

議員資格についての違法性の認識は? とでも聞いてやればいいのに(笑)
池上彰の息の掛かった御用芸人ですら、「国籍が違う人がたくさん入り込んできたら、危ないじゃないですか」と満場一致で言われるくらいなのにな。しかもテレ朝の番組で。アシスタントは今回謝罪させられたあの女で(笑)

【頭おかしい】審議拒否を繰り返した民進党 デマノイこと山井「まだまだ審議は深まっていない!与党は強行採決するなよ!」

維新が参加するから「強行」にはならんよ。サボり魔は頭数に入ってねえし。

31: グロリア(庭)@\(^o^)/ [DE] 2016/10/27(木) 14:50:47.98 ID:LVUxMsqw0
これは国家前で審議拒否するなデモするべき案件。
議員になって仕事もせず給料貰ってんじゃねーぞ、税金泥棒。



いや、弁当だけ食ってるから無銭飲食もだぞ(笑)

【サヨク速報】通販生活「沖縄差別を止めろ。こんな当たり前の事を言って左翼扱いされるなら左翼で結構」

私は自分のこと左翼というかテロリストに近いとおもってるが、こんなのと同じ呼ばわりされるくらいならネトウヨと呼んでくれていいわ(笑)よっぽどあっちのほうが純粋だし。感情が先走ってるきらいはあるけど、共感できないほどじゃない。

【沖縄サヨクの実態】ヘリパッドでプロ土人が大暴れ 村営バスが通行できず来た道引き返す事態に

で、すでに沖縄県民が「あいつらと一緒にすんな」「迷惑」とはっきり意思表示してるから、すり替えても無理だ。
それ以上すり替え続けると、本当に沖縄弾圧になる。
それがお望みなんだろうがさ。

時間も時間なので寝る。
人権蹂躙都市・大阪
自分のことをコミュ障だと言ってはばからない友人に伝えたい。

sflb005.jpg
レーザー光線を拾うのはやめよう

マニアにはおなじみの「SFレーザーブラスト」を観る。
わざわざビデオ発売時には「完全版」と銘打って発売しなければならなかったこの作品
言ってしまうと、この映画唯一の見どころを全てカットして放送したテレ東の仕業によるものなのは有名な話ですが

sflb004.jpg
デヴィッド・アレンのトカゲはいつもかわいい

私の魂の映画「空の大怪獣Q」で翼の生えたトカゲを飛ばしたこの特技監督
顔は基本的にいつも同じやな
そんなラブリーなアレンのお仕事をひたすら観て萌える
そう、この映画はアメリカの萌え映画である。萌え~。

sflb003.jpg
このオラついた感じは嫌いではない

物語なんぞ語っても仕方ないが
おおざっぱにいうと
宇宙からやってきたキュラソ星人の力を手に入れた次郎君が、帰ってきたウルトラマンに殺される話である。
うん、わかりやすいね。
え、わからない? わかんねーなら映画みろよ。

sflb002.jpg
ウルトラマン現る

次郎君、ピンチ!

sflb001.jpg
死ぬ

だいたいこんな映画である。

私の世代には神と言ってもいいエンパイア・ピクチャーズのドン、チャールズ・バンド監督の作品で
バブルが弾けると同時に彼の栄光も吹き飛んだのだがまあいいってことよ。
この人の作品をいろいろ解釈して褒める人もいるが、私個人としては「あれこれ考えてるのかもしらんけど、なにより映画がつまらんよね」であって、高尚なテーマが合っても、作品がつまらなければなんにもならない。観てもらえないんだから。
バンドは監督としてもむしろ、スチュアート・ゴードンのような、どう考えても日の目を見ない監督を起用する審美眼に真骨頂が合って、にているなぁと思えるのはウイリアム・キャッスル、というのが私の感想だ。
だから、目のつけどころは悪くないのだけど、映画はつまらない。
いつもだいたいつまらない。
つまらないが、豊富な人脈のお陰で水準以上の作品に見えてしまうという、エンターテイメントの弱いロジャー・コーマンのような人だ。

こういう人がヒットメーカーとしてばんばん稼いでいてのだから、昭和という時代がいかに良かったかということだろう。
今の時代、頭の弱そうなおねえちゃんたちに「サイコー」とか言わせないと売れたことにならないんだから、世も末である。

「ハロウィンが嫌い」という声が全体の8割wwwwwwwww その理由は?

drrm001.jpg
そんなことはない私はハロウィン大好きだ

大好きだ

世間に寄せてみました。

【マジキチ】 いま帰宅したらこんな不気味なチラシが入ってました (画像あり)

不気味だけど
みんな仲いいやんけ。こんなんでいいのか?
共産党みたいに杭に縛り付けて腹パン連打で雪の中に放置しないと。
それやと「こわっ!」てなるやん?

ヒラリー「尖閣は棚上げだったのに日本の国粋主義者が約束を破り関係を悪化させた。日本が完全に悪」

一撃で情報の信頼性を木っ端微塵にしてくれる一言
琉球新報
すごいわーあこがれるわー

女子、アニメのいやらしい制服に現実見ろと発狂!!!!

男子も女子に、ちんこを花瓶の代わりにするなとか、ケツには一コしか穴は空いてないとかいろいろ言いたいことはあるぞ(笑)

【沖縄サヨクの実態】基地フェンスの違法設置物を撤去する名護市民を集団襲撃、顔を執拗に撮影 撮影者はなんと『名護市議』(動画&画像)

人権に配慮して
マスクをつけてる顔を拡散しよう〔提案〕

【聯合ニュース】韓国人暴力団員、日本に数百人?...要職担うことも 主に、韓国人経営のパチンコ店や風俗店からみかじめ料を徴収

末期になると抑えられない衝動
戦時特例で大統領任期を伸ばす
在日のみなさん、ぎりぎり年内にワンちゃんあるで!
(38度線あたりに出番が)

【サムスン爆発】Galaxy Note7と交換したばかりの「安全と言われ、現在でも普通に販売されている」Galaxy S7 edgeが爆発www これもヤバイ!

友人に笑顔を提供するため貼りました。
他意はありません。

だからさ、防水で放熱周りが駄目なんだろ。
いつまでドコモCMしてんのさ、とおもってたのにほんと馬鹿だよなあ(笑)

【税金泥棒】民進と共産、TPP質疑に反発して欠席 ⇒ 国会が非常にスムーズになる ⇒ 民進山井「やり直しを求める!」

弁当だけ食べて遊んでるやつらが

【民進党】中3少女にいかがわしい行為、苫小牧市の矢農誠市議(37)を児童買春容疑で逮捕!! ご尊顔はこちらwwwwwww


JCにタダ乗りして逆襲されましたとさ。
淫行、犯罪うんぬんはおいとくとしてだよ

弁当のタダ食いと同じ感覚でJC食ってんじゃねえよ

弁当と違って相手は意思があるんだぞ。逆襲されることを考えられないほど低能なんだな。
誰にも言えないだろうとかたかくくってたんだろうが、女は感情で計算すっ飛ばしても復讐してくるんだよ(笑)

参院落選した高樹沙耶こと益戸育江容疑者、大麻で逮捕wwwwwwwww

犯罪者のエリート養成してんのかよ新党改革(笑)
荒井も国会で大麻合法化で気炎あげてたしなあ。

【画像】 特定日本人の有田ヨシフサ先生、増毛していたwwwwwwww

21: スパイダージャーマン(三重県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/25(火) 12:07:49.25 ID:gdK8cDaX0.net
なんで今更増やしたw



「増やせばいいのにありえなーいwwww」
とか言われたのかもしらんよ(笑)



ヒュンダイ『ソナタ』 米国でリコール 走行中、サンルーフが吹き飛ぶ

ほらきたろ!(笑)

笑ったので寝るわ。
人権蹂躙都市・大阪
東京裁判を見ているのでめんどくさいことは明日だ明日。

【艦これ】そういや敷波がネコミミ着けた理由ってどっかで明かされたの?

秋刀魚だから猫だろう!
むしろなんで敷波なんだってことだろう!

ていうか劇場版あるのか。まあそのうち見よう。
今はとりあえず、積み上がったものを消化せんと。時間がないんだよ、時間が…

どうにもこうにも、よし、これをやろう、とおもってるのにこの時間になるとやる気がでないな(笑)

phem001.jpg
自分に宿題だけだしとこう(笑)

【土人発言】沖縄在住ジャーナリストが沖サヨ&メディアの実態を暴露「警官や米軍への嫌がらせが横行」「本土との対立を煽っている」

【拡散/動画】辺野古違法テント村に潜入取材 ⇒ 韓国人が基地反対訴え、韓国語で弾き語り、韓国語の横断幕

【朝生ワイド す・またん!】辛坊治郎「沖縄の地元、ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」 →しばき隊「そこまで言って委員会をつぶせ」

まあ他にもいろいろあるけど
ちょうど東京裁判みてるんであれなんだが
ファクトとトゥルースは違うものなんだよ。
ファクトは一つしかないが、トゥルースは欲望の数だけ存在してる。
いやまあ、ファクトも人の数だけ生み出されるものかもしらんが、ジャーナリズムを名乗るんなら、ファクトくらいは網羅的に伝えなさいよって話でな。
そのあと如何用に解釈してくれたって、それを止めることはできないが、都合が悪いからと言って隠していれば、取り返しの付かないことになるよ。
韓国でも中国でも北朝鮮でも起きてるし、フィリピンでも起きるかもしれない。
強者は弱者を切り捨てるという選択肢があるってことを、忘れちゃいかんのよ。今までは強者のつもりだったのかもしらんがさ。

事実として、衆院補箋で自民が勝ったけど
事実としては鳩山若狭が当選したということで
真実としては
反自民反安倍を期待できる人間ならもう誰でもいいマスコミは「小池の力で勝った」といい
一部ジャーナリズムも付和雷同するが
一方でもともと当選確実だったという指摘をする田崎史郎みたいなのもいるし
共産党おい小池は、野党共闘で民進党が下手こいたからとすり替えるし
我々は「若狭はともかく、鳩山は石橋の力だろ」
どれも認識として、少しずつは背景を言い当ててるけれども
割合の問題だよね。
小池に比重が置かれてしまえば、それは世論としてのある種の力を持つことになるかもしらんけど
実態として選挙前から当確ついてたようなもんだったからな。
もっかい結果貼るけど

民進党候補に倍近くの差をつけて負ける候補なんだぜ(笑)
麻生としては、父親の顔をこれで立てたことになるから、鳩山が撮ったことについてはともかく、義理は果たしたことになるんだろうけどさ。
事前に民進党にすら倍近くの差をつけられてると、ちゃんと予告しておきましたよ(笑)その通りになりました。
素人が見てもそうなんだから、政治のプロが見れば結果なんて火を見るより明らかだもの。
それを小池の力ということにしておきたい人間が多くなれば、「真実」というのは、歪んでいくよね。

【艦これ】秋刀魚祭り新情報(重巡改二や米空母など)に対する提督たちの反応

ガングートキター!

(ねえよ)

【韓国死亡】 日韓スワップの再締結は「 しない 」ことが決まったらしいぞwww  ⇒ ファビョった韓国人がとんでもない妄想記事をアップwww ハイパーインフレついにクル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

日本が望んでもやれないことを軽々とやってのける韓国さん素敵です。

【韓国紙】韓日通貨スワップ「自国通貨(ウォン)を預け入れてドルで借りる形になる可能性が高い」韓国企画財政部

だから早く死んでください。

【蓮舫終了】 取り返しのつかない新たな大問題が発覚!!! 見苦しい言い訳にキレた法務省が蓮舫の違法行為を次々とマスコミにリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

蓮舫はじわじわ外堀から埋めていく砲身なんだろうなあ(笑)


さてねるか(笑)
人権蹂躙都市・大阪
時間も時間なのでとっとと寝るのだけど

【マスゴミ】82歳の誕生日を迎えられた皇后陛下、『生前退位』という新聞の一面報道に「大きな衝撃。驚きと共に痛み」

これな。
こっちで書いたかどうか忘れたが、「はよ死ね」といわんばかりの報道に加えて
陛下や皇太子殿下みんなで結構喧々諤々だった、というのはよくわかるけど、それを「公表しようか」という段になって、伝え聞いた人間が賞をとるとかいう

それスクープでもなんでもなくただの原稿読みですよね

という、日本の報道のあきれた自慰行為には正直腹がたったのだけど
なにより
いつも在日朝鮮人の心の痛みなんぞという、居直り強盗下説教強盗下ってのを声高に唱えるくせに

80にもなった老人の心の痛みにはとことん鈍感だよな、こいつら。

なんで一言、美智子様の言葉を受けて「配慮が足りなかったかもしれない」がでてこないよ。
人の心の痛みなんざ、どうでもいいんだよ。
好感度だだ下がりの羽鳥が鉄腕ダッシュにでるくらいなら、番組でいちいち反論なり批判でもしろってのが象徴的な気もするが
TOKIOは駆け込み寺じゃねーんだぞ(笑)

てなことで、アレ関連だけざざっと張って寝るわ。
貼る前にいっとくと

「一部」なら、内部からの批判の声がかならずあるはず。
前もっていっておくよ。
正当化しようと試みるのは
行為に正当性が認められないからだ
そう受け止められる自覚があるから、暴力でねじ伏せようとするんだろ。

”大阪市長に激怒した左翼主婦”が『即座に論破されまくり』大恥を晒した模様。愉快な迷言が拡散される

【マスゴミ悲報】TBSサンモニ「沖縄“土人”発言、警察や松井を叩く動きが全然広がらないの!私達どうすれば…」(動画&キャプ)

【衝撃動画】沖縄サヨクの暴力『ノーカット版』が公開 防衛局職員を押さえつけ恫喝し尋問、帽子や無線を強奪「テントに連れこむぞ?」「顔撮ったれ!」

【動画】 沖縄出身の嵩原安三郎弁護士「現場で反対しているのは沖縄人ではない」 →しばき隊ら反発

念のため補足しておくと
差別される沖縄
虐げられる沖縄
を声高に唱える弁護士やぞ、この人。
我々からすると反日左翼にしか見えない発言がスンダードな人が(教育を考えれば「平均的沖縄の知識人」といえるのかもしれないが)この発言をしているということの意味のほうが、重いよ。

【これは酷い】ツイ民「機動隊も毎日罵声を浴びせられたら精神的ダメージを受けると思う」⇒ 精神科医の香山リカさん「仕事につき心理的影響は皆無」

【サヨク悲報】しばき界隈「沖縄ヘイトを繰り返す #そこまで言って委員会をつぶせ」「スポンサーに抗議だ!」※スポンサー無しの番組に対し

読めば並べた意図は伝わると思うし、伝わらない人には名に言っても無駄だからこれでいいや(笑)



【韓国のテレビ番組】大阪すし店の“わさびテロ”ニュース「現地では『大阪の恥だ』『日本人として恥ずかしい』という反応だ」

で、これは
「やばい、予想以上に日本人が感情を害してる、どこかで収めなきゃならないが着地点が見えない、でも頭下げるのは死ぬほど嫌なので、勝手に勝利宣言して幕引きを図ろう」という、いつものパターンだと思うよ。
これで終わったとか思わずに、もっと騒げばいいと思う。
自分から沈下できない奴らだから、炎上すればなにが悪いニカ! と逆ギレすることしかしらんので、さすがの大阪の人間も「ふざけれんな朝鮮人」という空気になるし。
大阪はくるもの拒まず、よそ者にもおせっかいだから、在日朝鮮人にとってとても居心地のいい待ちで、同じく多い福岡は、昔から彼らを一定の警戒感を持って「かかわらない」スタンスだから、居心地の良さで言うと大阪のほうがいいんだよね。生活保護も、福岡では出ないが、大阪ではあほみたいにかんたんに降りるから。
大阪人が本格的に嫌いだしたら、連中に居場所はなくなる。岡山と関東関西近縁も大阪ほど居心地良くはないからな。真面目に暮らしてりゃ、福岡が一番居心地いいんだろうが。
放火したなら、沈下させずに燃料つぎ込み続ければ、自滅する。支那朝鮮は、退路を確保した上で行動する知恵がなくなってるしな。
日本のマスコミもだけど(笑)

【慶大生集団暴行】被害女性側弁護士、テレビ朝日に抗議「被害者の同意があったと誤認させる表現や、被害者のLINEを公表するなどの報道は看過できない」(動画&キャプ)

羽鳥ー、鉄腕DASH出てる場合とちゃうぞー。

まあマジレスすると。
そういう性癖の持ち主でもない限り、自分が輪姦されてる動画を、不特定多数が鑑賞しているって状況自体、どうよ?
みてみて私のセックス、という人ももちろんいないわけじゃないが、撮影されてることの異常性ってことに頭が行かない時点で、こいつら佐野研二郎先生クラスに倫理観ぶっ飛んでるだろ。
二人だけの話なら、なくもないが。
実のところ、明らかに知人の動画を見つけたことが合って、いまだに本人にいったものかどうか悩んでるのだけども、知ってるのは私だけのようだし、当人と結びつけるなにかがないのなら、黙ってたほうがいいのかなとおもってるんだが、そういうものが流出したってわけでもないんだろ。見せるために回してるようだし。

でも複数で姦してるんですよね?

てところに頭が行かないわけはないし、事件起きた時いったけど
OBは今どこで仕事してるんですかねぇ
そんな感じだわ。

LINEだって、複数の男とやり取りしているからビッチ、という印象操作したいんだろうが、男だらけのサークルに入ったら、日常的にあることだろ。
こういうのを印象操作といわんでなにが印象操作なんだ。
ベッキーで味しめて「これなら捏造余裕やんけ」とおもったんだろうがさ、どうせ。


30: 名無しさん@1周年 2016/10/21(金) 07:22:11.35 ID:OUlbFLTN0
>>10
例え、レイプか同意かの確認が取れなかったとしても、

大学公認サークルで、未成年が飲酒して、乱交して、AV撮って、それを学内に流出させたのに、
その実行犯は無処分で野放で登校させ、学内で噂を流したり被害者の振りになる情報を収集しようとしたり
工作し放題で放置。被害者の写ってるAV動画も回収しない。

こんな対応ありえないね。慶大は狂ってるよ。

個人的には、今回の事件で、これが一番腹立たしいのだが、
このテレ朝の番組はそこに一言も触れないのだから酷いもんだ。



いつもジョセイガーという連中が、こんな当たり前のことを思いつきもしないんだから、ああいう連中は女をただのメスブタくらいにしかおもってないんじゃないかな。
「女性に配慮できる俺」という面をしておいて、S氏仮名に変身するんだろ。
仮名ならなにやってもいいという感覚なんじゃねえの。皮肉でなくいうけど。
一義的に叩かれるのはもちろん加害者だろうが、報道を通じて叩かれるのは1に慶応、二にテレ朝、主犯従犯事後従犯で、量刑がやや違うだけで、全て共犯関係だ。
私は女性に対してある種の偏見を抱いていると公言してはばからないが、その私が「まず被害者側の視点がない」といってるんだぜ。

【速報・福岡6区補選】鳩山二郎氏が当選確実 自民党が追加公認へ(20:00)

一応(笑)
個人的な印象では、小池はあまり関係ないと思うがな。
キた当日は一応ニュースにはなったけど、以降名前も出ないし。
対立候補がひどすぎる上、一応は行政経験も合って、弔い合戦という贔屓目もあったろうが、まあ、あのあたりの人がおもったよりまともでよかったよ(笑)

さて、ぼちぼちねるが、宇都宮に関しては、ほとんどの人がおもってることを私もおもってるんで(笑)、続報待ちかなあ。
真相なんてでてこないんだろうけどさ。
最後にコレだけ。

議席喪失を恐れた蓮舫代表が『凄まじく情けない妥協案』を出して嘲笑の的に。身内からも手ひどく拒否された模様

どうした東京都では小池よりも票持ってんだろwwwwwwwww
都知事選でも「勝てない」と踏んで逃げたんだろうしさ。
桜井誠があんだけの票集めたんだ、東京都もそれなりに、情報共有してる人はいるだろうよ。
だから弾圧したんでしょ?
完全な悪手だったな。ざまあみろ。

てことでねる(笑)
人権蹂躙都市・大阪
さっむ
昼は汗かくくらいなのになあ。

自民・小泉氏「悲観的な1億2千万人より自信を持った6千万人の国の方が強い」

いつも机上論ばっかりなんだよなあ。
政治家に理想は必要だけど、理想を現実化する行動が伴わないなら、評論家か学者になれや。
つーかいつもこいつがいってることは理想でもなんでもなく、最悪の場面に直面したら、精神論でなんとかしろやってことだけだけどな。
そんなんは戦前と無能な上司だけで十分だ。

てなことで、観るの忘れてたアニメを一気に見ているので別に書くこともないのですが
アニメだととりたてて書きたいと思うこともないんだよなあ(笑)ネタの話とかしてもしょうがないし。
ツッコミ入れながら出ないと見られないようなアニメは、そもそもみないしな(笑)

【サヨク悲報】沖縄辺野古 暴力容疑で87歳サヨク女性に出頭命令⇒ 活動家、名護署集合⇒ その隙にN1裏テントガサ入れ(画像あり)

左翼A「誰ぞ、この孟穫に知恵を貸すものはおらぬか!」
左翼B「この朶思大王におまかせあれ」
左翼A「おおっ、貴公が南蛮一の知恵者、朶思大王か!」

警察A「軍師殿、して作戦は?」
警察B「魏延、今のうちに本拠地に旗を立てるのです」

左翼AB「げぇっ孔明!」

横山光輝の絵でお楽しみください。
馬鹿が。警察組織を本気で怒らせるようなことをするからだ。
当然、マスコミにも飛び火するぞ。

【民進党】徳永エリ議員、公選法違反で刑事告発(起訴猶予処分)されていたことが判明! ...“投開票日”に候補応援呼びかけ、当初「秘書がやった」と嘘をつく

山本太郎もよろしく。
国家の弾圧だなんだと騒いだところで、国民はむしろ警察の味方するよ大丈夫だ。
マスコミに踊らされる馬鹿がいくら多くとも、法廷に持ち込めばそいつらはみんな忘れる。
操りやすい大衆は、結果が見えたらかんたんに忘れてしまうもんだよ。
信念がないから人の言葉に流されるんだし。

【レンホー動画】“異邦人”の替え歌、『違法人』のクオリティが高いと話題に「ちょっと 国籍が ダブってた 違法人♪」ジャケ写&歌詞カードあり

おまいら才能無駄遣いしすぎだろ(笑)
もうミクさんが歌っててわろたわ。
つまりそんだけ「旬のネタ」ってこった。

【土人発言】維新・松井知事、沖縄配備の警官に「ご苦労様」...撤回しない考え 府には1142件の意見、批判が6割、賛同が4割

大阪でアンケとってみ(笑)
トランプの支持率と同じだよ。
聴く時点でフィルタリングされてる調査なんぞに意味はないし、そもそも賛同している人間は、わざわざ電話なんぞせんわ。
数値撮ったら当たり前にこうなる。
昔からマスコミが使ってきた詐欺だよこんなもん。

人口減少で一番ダメージくらってんのが左翼だ。
だからよ。
別に狙ってやらなくとも、シナお得意の飽和攻撃で、逆に自分たちが自滅してるんだ。
左翼全盛期なら、全国いたるところで暴動暴行起こせたが、今は駅前に5人ほど集めるのが精一杯だ。
先日の反戦なんちゃら展で、福岡市から後援打ち切られたやつだって、20年30年前なら、市役所に100日本度で押しかけて

顔覚えたぞ!
家族が無事に済むと思うな!

沖縄は、そいつらが集結しているから多少は脅しになるが、九州も在日やくざとの全面対決に入ってるし、今末端が問題が起こしても、即連座で逮捕だ。通報者は山ほどいるしな。
イリーガルな世界はいざしらず、一般の世の中で問題起こせば、今までのようにはいかんよ。
なによりあんたら

人に迷惑を欠けすぎた

いい気になりすぎたんだよ。
まあ、そもそも松井は沖縄の左翼にガチで喧嘩売りに行っているわけで。
保守層のかなりの人間が、沖縄の無法状態を快くおもってなかったから、今ここで発言することの政治的な意味と利益をよくわかってる。
慇懃無礼に煽ってけんか売るのは大阪弁に限ると、黒潮さんもいうてたで(笑)

【韓国発狂】サムスンスマホを分解してみた結果www こ れ は ヤ バ イ www【動画あり】

これは本当に貴重なのでぜひ見ておくべし(笑)
というかね。
アメリカではこういう、欠陥品を分解して原因を晒し上げるというのは、ジャンルとして定着してるんだ。
もっといえば、サムスンのTVがとんでもなく寿命が短いのでばらしてみたら、なんとコンデンサの規格を偽って「ガワ」だけかぶせて大きく魅せていたことを突き止めた人がいて、修理するのに必要なものがキットとして売られるという、そういうありえへんDIYもあるんやで、いやまじで。

28 :名無しさん@1周年:2016/10/20(木) 07:56:47.25 ID:hoGZM/yR0.net
原因調査と言うより
爆弾はなぜ爆発するのか調べる実験に近いな



そもそも条件揃えば爆発するもんだよな(笑)
前提として危険なものを、いかに安全に使用するかというのが近代の技術なわけだが、朝鮮や中国は、そういう概念がないから、セーフティがないままロシアンルーレットしている状態なので、よく爆発するんだよ。
昔のシャープの製品みたいなもんだ。

【鳥取地震】気象庁が緊急の警告!!!ヤバイぞ!!!!!!

で、人ごとではない話。

44: 2016/10/21(金) 16:45:07.55 ID:QXVwtGmD0
いつも同じだよね
今後一週間は警戒って
こいつら給料に見合った仕事してんの?



ところが鳥取に限っては、震度6前後の地震の後に、忘れた頃(何ヶ月か後に)7クラスのでかいのがくる、ということが結構あるようなんだよ。
だから、1週間とか二週間とかいう話でなく、長期的に準備しておいてと言うべきなんだよなあ。
もちろんずっと避難はしてられんので、あくまでも「自宅でできる防災準備を」ってことなんだけど。
この頻度を見れば、原発が不安になるのはわかるし、一方で「震度6程度じゃ割れねーよ」という話も耳にしてはいるけど、問題なのは「わたしらにはよくわからん」ことで、その不安に漬け込んで自分たちの利益に使おうという、畜生がいることなんだよな。
ま、それはおいとくとして。

今回、テレ朝が全くと言っていいほど特集クマずに再放送ばっかりやってたんだよな。
フジと朝日はいつも対応早かったんだが。
フジは産経が早く動くのと、こういう「お役に立ってます」アピールしなきゃいけない事情があるからなんだろうけど、テレ朝は緊急で特集組むほどの予算も人もなくなったのかね。
テレ東と朝日だけが、何事もなかったんだよな(笑)

まあ、ねよう。別にこれといってなにもかいてないな。
人権蹂躙都市・大阪
「メダルを持って帰ると約束したので、仙台と熊本にメダルを持って帰りたいと思います」


福原愛を見習えよ村井知事。


私が思いつくくらいだから「密室政治やんけ」って人が多かったんだろうな
バッハとの会見はオールオープンねえ。あざといわ(笑)

夜中早朝寒いし、昼はくっそ暑いしやる気でねぇなあ(笑)

【拡散】ユネスコの分担金、韓国も払ってないことが判明!!! 真面目に拠出してた日本に見捨てられて韓国人発狂キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

【変態新聞】毎日社説「ユネスコ分担金は義務。日本政府は保留をやめ義務を果たせ。品位を欠いている」

だらだら書いてもしゃーないんで
意思表示って大事だよ。

【無責任野党】民進・共産が審議拒否、維新のみ質疑 ⇒ 維新足立「用意された昼食だけ食って審議拒否...なんじゃそれ」維新丸山「税金の無駄」

他のことについては百歩譲って「与党だから、野党だから」というのはわかるが
民主党からこっち、ひどくないことなんてないが

もうここまでくるとマスコミと民進党は日本国民殺す気かと

正直ここにきてもまだぶったるんでる与党もとっとと首切れといいたいがさあ。
半分くらい肉にして出荷したほうが日本のためになるとおもうが
報道すべきことを報道せんマスコミと、無駄飯食いは北朝鮮に送ってやりたいな。
まあ、こんなんでいちいち剄ってたら話にならんのは確かなんやが、こういう椅子温めるだけの大臣はことのついでに叩きまくってくれてもいいけどな。

マスコミの言う野党の意味、意義なんてのがうそっぱちだってのがわかるよなあ。

【沖縄】琉球新報が「腐れヤマト」と差別表現(画像あり)

犯罪に親しんでるしなあ。
ていうかこいつまだおったんやな。死んだかとおもったわ。

【正論】維新・松井知事「土人発言は不適切だが、反対派もむちゃくちゃ」「機動隊個人を特定して叩くのはやり過ぎ。混乱の原因はどちらなのか」

で、これどこやったかフジやったか、公平性保つと見せかけた蹴りなんかもしらんが(笑)
発言の是非や意見てのは、受け手が考えればいいんだよ。
というても

自殺者の写真が賞取ったそうですが
あれ、もしも逆の報道だったらどうだったろうか。
自殺者の写真とかひどいであったり、どんな親なんやというバッシングあったかもしらん。
確かに、発信の仕方で叩かれるやつが変わってしまうという危険性は、あるのはあるんだよ。
特に、ヘッドラインしか読まんんボンクラとかは。

でも、今回の場合、賞出す側がかなり詳細なデータを持っていて、良心との意思疎通もあり、一時的には両者合意の上で賞を決定した、という経緯があり、それを間際になって市長がひっくり返し、あまつさえ代わりに餌を投げ与えるように別の章をクレてやろうとしたり、口止めを図ったりという敬意もでてきているから、それらが事実だとして(ようはここが沖縄や議会のように、一方的だと困るところなんだが)我々はやっぱり「これはおかしいやろ」と感じるわけだ。

沖縄や国会についての異常性というのは、この件で言えば市長の会見や釈明を一切報道せず、合意の敬意などをすっ飛ばして、最初から遺族に対して罵声を浴びせたと報道するようなことで、それが彼らの勝手な理屈でまかり通ってることは、これはもう、日本国民に対する明確な殺意というほかない。
自宅の襲撃てのは、創価学会や朝鮮人が役所の職員に対してずっと繰り返してきたことではあるけども、それを警察に対して行うという異常性は、人権の問題だろ。

維新も松井支持しないが、これに関してはしっかりとメディアに対して「相手もぼろくそにいうてることですし」と発信しているので、これについてはよういうた、というところですが、もっと問題なのは「ニュースを観てはいるが聞いてない」我々国民のガワのボンクラ具合で、そういう人間に対しては「ほいくえんがー」だの「とよすがー」だのいう資格はないわな。言い切ってしまうけど、微塵もない。
スピーカーなら間に合っとるし、人間が代わりにやる必要はまったくないから。

しっかりと松井の言葉を聞いた上で「沖縄はどかんな犯罪したって許されるのだ」という意見持つのは勝手だ。
そういう思想を持つことと、それが指示されるかどうかは別問題だから。
支持してほしかったら豚にならずに、人がましい生き物にまずなれよ、といいたい。
結局、マスコミはじめとして犯罪者なんだよ。
人がそこで犠牲になる姿が見えない。
なにより

沖縄の翁長知事「市民への土人発言、言語道断で到底許されない。強い憤りを感じる」

絶対に編み潰されないとわかっているからこんなことがやれるのであって

※ワンクッションおいてますが閲覧注意
日本がどれほど民主的で、どんな屑でも守っているのか

セカイガー

と叫ぶのなら、この現実を見て物を言え。
日本の安全保障はどのみち大差ないんやから、アメリカが地獄を見るんで本気出すところも観たいから、いっそ中国に占領されてしまえと思うよ。
殺されたら多少悟ることはあるかもしらん。殺されてもわからんやつだから、その瞬間まで人の痛みがわからんのだとおもうがな。

まあねよう。胸糞悪いニュースばかりで物言う気になれんわ。

【税金泥棒】民進党・山井「お詫びをする委員会を強行!前代未聞!丁寧な審議したいのに与党ガー」←審議拒否しといてコレ

ああ、これみてツイッターやろうかなともったわ(笑)
「殺人カルトかな?」
こう突っ込んでやりたかった。
彼らの論理はISやオウムと同じ。
人権蹂躙都市・大阪
ああいったあー頭いったあーなんやねんちくしょうめ!
しかも微妙に風邪引いた臭いし。
しかしそろそろタイトルも飽きたな(笑)大阪に訴えられたらたまらんから、特定民族しねみたいなのもかかれへんし(笑)

「すまんかった!」
「なにが」
「コミュ障女子判定チャートみたいのんで、これ絵可愛すぎやろ! とか突っ込まれてるの観ながら、あ、これ**やん、とかおもってしまった!」
「いや、コミュ障やからそれはええけど」
(ええんかい)
「その絵がみつからん」
(さがすんかい!)

というような会話がありーの、だらだらとした一日を過ごす。
動画ダラダラみてると
あなたへのおすすめ 魔界都市新宿

「なんで(笑)」
「私もわからんわ!(笑)」

あなたへのおすすめ ジャイアントロボ」

「なんで(笑)」
「私どんな人やねん」

あなたへのおすすめ 夫が子猫を連れて帰ってきた

「それはわかる(笑)」
「そこはわかるんかい!」

自分という人間がわからなくなりました。
閲覧履歴でフィルタリングわかるが、私アニメ動画とかネットで見たことないんやが(笑)

あなたへのおすすめにはいっていたIsland of the Burning Damned流しながら更新することにする。
ピーター・カッシングやないかい!
調べてへんけど、ハマーが沈没しかかってた頃の低予算映画やろな。

時間も時間だし頭もひどく痛むんで、うーん、別にネタにしたいこともないなあ(笑)

【画像】ゲッターロボの作者のやきう漫画クッソワロタwwwwwwww

石川賢のワクワク感はやばい。
やばいけど、永井豪よりよっぽど良識人なので、勢いで始めた展開に途中で自己嫌悪に陥り完結させるのが嫌になって投げ出す感も異常(笑)
ミロクは一応完結したんだっけか、というか徳間書店はなにかんがえてたんやろな(笑)
あれだけ瞑想してもやってこれた昭和の漫画雑誌ってのは、恵まれた時代だったのだなと思う。
まあ、供給過剰でクソみたいなの連発してりゃ世話ないけど。
ちゃんとしたもんつくれば、今期の東映みたいに、ちゃんと稼げるんやし、手抜きしたり、わけわからん小学生みたいな主張だけで作品作るのが悪いわ。
なんか斜陽になると東映はわけわからんパワー発揮するな。ああいうとこ侮れんわ。

大阪万博(1970年)のコンパニオンの制服wwwwwwwwww

両親によると、私の得意技は太陽の塔の真似だったらしい。
岡本太郎、責任とって?
デザイナーはデザインしなくなったし
資本家はカネのことしか頭にない時代だから
東京五輪はあんななんだろう。

【桜井誠】激怒!日本の新500円硬貨が作られたのは韓国人のある事件が原因だった

動画みてへんが
おっさんなのでリアルタイムで知ってるからいうよ。これは本当。
急襲は特に朝鮮から来るのが多いんで、自動販売機からごっそりとでてきたんや。
それで自販機は異常なほど精度の高い識別装置積むようになって、イノベーション起こったとかいう皮肉もあるけど(笑)
ニュースにもなってるんで嘘ではないよ。

んで、まとめでも頻繁に出てくる安倍さんの、ある意味でダブルスタンダートと受け取られる発言。そう、移民ネタ。
あれをずーつとみていてふと思うのは、韓国は本気で在日朝鮮人のパージを考えてるんじゃあるまいか。
労働人口一時的に減るからね。不要な社会保障費も減るので日本としてはメリットのほうが大きいけど。
韓国が近年、在日朝鮮人をロックオンしているのは、韓国側の発信でも明らかだし、全員を帰還させるというほどではないにせよ、何らかの形で搾り取ろうとは考えてるのだろうし。芸人とかは日本に居住する韓国人のほうが、金銭的にも都合よかろうしな(笑)芸人は税金に加えて絞られるわけだけど(笑)
別に密約があるとかいう話でナシに、韓国にそういう動きがある以上、どういう状態になっても日本のエンジンは止めない対策が必要になるわけで、そのために東南アジアの技能労働者を確保しておこう、という意識があるのかもしらんなと。

で、朝鮮による行き過ぎた、常軌を逸したといったほうがいいが、大阪がらみの報道を、また一切取材なしにテレ朝がどう報じるのかね。
反吐が出るわ。
あと、ボートについては
朝日は憶測のみ
フジは電話取材
TBSは言質に特派員を派遣
面白いよね。

電話取材くらいは、普通するわな。

取材しないで適当なこといってていいんなら、私テレ朝の報道局でやってけるわ。

【武藤正敏】日韓で差別される在日韓国人は両国の架け橋になれるか

批判を受け止められない人間は、架け橋なんぞになれるわけがない。

【炎上商法の末路】長谷川豊アナ、被害届提出!卑猥な写真や玩具が家族宛に届き激怒「絶対に許さない!」

まだ自作自演やってんのか。
可能性ゼロとはいわんが、よっぽど暇とかね持て余して寝るやつでなきゃ、こいつみたいな雑魚に粘着する理由がないだろ(笑)相手がビッグネームならそれだけに価値があるから、やるのもおるかもしらんが。

飽きたので寝る。やっと鎮痛剤効いてきたわ。この時間薬飲むのいややねんけどなー。
人権蹂躙都市・大阪
なんかしらんちょうねむい。
夜中だってのにこの曲が頭のなかでなり始めてワクワクが止まらない
でも、一作目観てるとマイケルって超弱いよね。

いつぞやのニュースで、決まったように「安全なカナダ」連呼するマスコミは、ほんと無責任だなと思う。
カナダは表面的にひどく平和に見えるけれども、あの国ほど異常な犯罪が多発する国ってそうそうないんだがなあ。
とはいっても、アメリカのように気軽に人が殺されないという点では「安全な国」といえるのかもしれないけど、日本程度には。
日本にだって、朝鮮による集団強姦やリンチが発生しては、消えていってるしの。そういう意味でなら日本のほうがもっと危険かもしれないが。

なんか小池の件でワイドショーが大騒ぎしてますが
いよいよ全国に顔を売るためのパフォーマンスが始まったなという印象しかない。
小池が不透明だ、と、また組織委員会がいらんこというてるみたいですが、いちいちいわんでもいいだろうに(笑)
不透明なのは確かだよ。腹案を持って見直しに臨むから合ったんだ、と村井は擁護してるが、逆説的には「結論ありきで他の地域のことは全く念頭にない」ということでもあるし、候補としてあげられたみやぎ「だけ」を訪問し、「要請があれば埼玉もいきますよ」と大上段から物言うやり方ってのは、いくら「他にもっと不透明なものがあるんではないですか」と小池がいったって

それとこれとは別だろ

としか思わないが。
東北は自民批判票が強い、もっとも産業構造的に保守票も弱いわけじゃないが、批判票を取り込めれば、近い将来に総裁選に打って出るときには何か役には立つだろう。
そのための「えさ」だろう、東北訪問は。
だから、黙ってお手並み拝見とやっとけばよかったのに組織委員は。
「動員かけてませんから」と、聞かれてもいないのに答えてしまう村井が勝手にオウンゴールしてくれるのを観て、揚げ足取ればいいんだよ(笑)
被災地いじめだとかぬかしてたが、被災者を盾にして、日本国民を叩くのか?
復興五輪って、東北で五輪を開催することか?
なら宮城が招致しろよ。
都市開催という枠が外れたからといって、全国にばらまいてもいいというわけじゃないぞ。そもそも、被災を理由にするんなら、直近では熊本もあるし、もう完全に風化してしまった阪神や九州もあるんやが、宮城が特別扱いされなきゃならん理由はなんだよ?
風化ということを言うのなら、熊本地震のほうが、よっぽど風化しとるわ。
東北は毎年毎年丸一日使って特集クマれるが、熊本はミヤネヤがちょろっときて終わりだぞ(笑)
復興五輪てことを考えた時、それは宮城だの山形田のといった、小さな話じゃないだろ。
震災で人が死んでないだけで、西九州の人間がどれだけ多くの犠牲をハラつて被災地を支えたとおもってるんだ?
知事やっててそんなことも見えてないのか?
熊本でも、すでに応援の人数が引き上げて自治体が文句いってるが、復興に取り組む意識が低すぎやしませんか?
応援に出している自治体は、本来の仕事を犠牲にしてるんだぞ。
他人の痛みに目が向かず、自分の利益だけしか頭にないやつに「いじめ」とか言われたくないわ。
テロ対策について単に警察に任せる、と腹案がまったくないし、移動にかかる諸経費は国に出させようとしたり、他人の懐を当てにせずに、自分から提案できることはないのかよ。

いささか暴論を承知で行ってるのだけど、あまりにもお粗末だ。やったことといえばモデルルームをつくって、被災地支援してきた人間に向かって唾吐きかけたくらいで、あとは被災地を盾に、マスコミをフルに使って恫喝したくらいじゃないか。口では決定を尊重しますと言いながら、肝心な質問についてはすり替えて答える村井知事というのを観ていて、やはり小池は信用ならんなと再確認したわ。
それでむらいを観ていて誰かに似ている煮ているとずーっとおもっていたのだけど、今日やっとわかったわ。
橋下だ(笑)
けんかに弱い橋下。
理屈のすり替え方がそっくりで、一見筋道を立てているように話すけれども、自分で迂回路を作って核心からは逃げ続ける。
橋下は追い詰められるとそれについて明快に吐き捨てて、結局墓穴を掘る可愛げみたいなものがあるのだけど、そういうものもない。
日本を叩くために慰安婦像を設置し、朝日新聞の捏造が発覚し、日本国民が本気で起こり始めると平和の少女像と言葉を変え、日本人が嫌悪感を露わにするとこれは平和の像だ、日本人は平和の敵だとわめき出す。
あの屁理屈だよ。
自分の利益を最大限に、そのためには相手を罵倒するための材料を常に探して、詭弁で自己正当化する。
田崎史郎がちくりちくりと小池批判してたけども、がちでやり合わせたら面白いのと思うけど、やらないんだろうなぁ(笑)
小池のやることなら100%マンセーな保守気取りの連中も花持ちならんけども(笑)
北朝鮮かよ。

日本人はできない理由を探すのが得意だそうだが、自分の欲のために人の親切を踏みにじって罵声浴びせる畜生よりは、マシだと思うがな。
まあ私自身口汚いところもあるけれども、しかし村井のあの言い方はないわ。組織委員について当てこすったつもりなんだろうが、日本国民全てが、どれだけの犠牲を強いられたのか、「でもあんたたちは死んでないよね」という物言いで頭ごなしで物言われたらどんな気がするか、人の心があるのなら、相手の気持に立って考えてみたらどうよ。
友人たちが住んでなきゃ、もう二度と支援とかするかと言いたくなるわ。

市場ずしが騒動後も盛況 日本人客でカウンターはほぼ埋まる

ある意味では
これが「支え合う復興の姿」だろ(笑)
そもそも福島だって被災地なんやが、「知事同士で」なんか話はせんのかい。
復興を旗印にするなら、福島や山形の知事とトップ会談で、東京五輪に対し何ができるのか、まずプロモーションするのが筋ってもんじゃないの。
棚からぼたもちに飛びついて「これは俺のだ」と叫ぶのが復興という意味なら、そんな復興いらんわ。

和田アキ子が日本の国民性に疑問「外国の人がほめると必ず乗っかる」

おもったより後半は「そうやそうや」と言いたいことが書いてある流れになってて笑ってしまった(笑)
あんたらが海外を権威付けに利用して、さらに自分たちが寄生するだけじゃないか。
なんで洋画の主題歌を、なんの関係もないアイドルが歌ったり、内容と関係ない芸人が仮装して物食ってんだよ(笑)
他人を利用することしか頭にないからそういう発想が生まれてくるだけだ。

【画像】関西テレビ「胸いっぱいサミット」 米軍が北朝鮮に対して先制攻撃 スタジオのタレント4人が反対するも視聴者の"82%"が賛成!タレントの異常さが浮き彫りにwww

ワロタ
青山繁晴も同じ考えかよ(笑)いや、私が影響されてんのかな。個々2年位この人観てないけど(笑)
確かに大声で拳突き上げてるわけじゃないが、北にしろ南にしろ、朝鮮のやり方について頭にきてる人間がそうとういる、というのはわかったな。
それでも、ニュースもろくにみない連中のほうが、圧倒的に多いのは確かやけど。このアンケートは「興味を持ってみている人たち」の中での割合だから、実数はもっと少ない割合になるだろうけど。
「わかんないけどとりあえず反対しとこ」という、無責任な人間のほうが、圧倒的に多いとは思うけどね。ある意味で芸人なんてのは、そういう人間にしかアピールできないんだから、世論の代弁者という言い方はできるかもわからんけどね。

【韓国】平昌オリンピックの公式PR動画が意味不明だと話題に

広川太一郎の声がないMrBOO
というのが私の感想。
(わかりにくい例え方すんなよ)

韓国らしいとは思うが。煽り抜きに。

【FNN世論調査】蓮舫氏は二重国籍の説明責任を果たしたと思うか⇒思う47.7% 思わない45.1%

正直なところどうでもいい人が大半なんやろなあ。ことの重要さを認識している人は注視するだろうけど「蓮舫ってもともと日本人の名前じゃないじゃん」程度の認識があればマシな法ちゃうんかな。
世の中、結局は大事なことをどうでもいいと考えている人の方が多くて、自分が気に食わないときだけ文句つけるんだよ。
だから民主党政権が誕生したし、小池が知事になったとも言えるけど。
意見を持とうという努力クスラしないんだから、そらあ意見もくそもないさ。

【フジ世論調査】安倍内閣支持率、57.6% 4カ月連続上昇 パヨクどうすんだよコレwwwwwww

これもある意味では政治的無関心が数字に出てるんちがうかな(笑)
「別に安倍さんでええやん、なにしてるのかしらんけど」

80:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 13:05:44.16 ID:zVP8SMu40.net
>>72
安倍を支持している人も決して安倍の政策に全面賛成じゃないないんだから
そこを取り込んでいけばいいのに、全然取り込めてないからなあ



まあ、意見持ってる人はそうなんだけどね(笑)
でも、東京都だけでも桜井誠支持する人間が10万人はいるわけさ。都知事選でほんとうの意味で役に立ったのは、その数字だと思うよ。
東京都の中で10万といえば少ないけれども、地方でどのくらいの数字になるのかはわからないからな。
慰安婦像について屁理屈言いまくる韓国みたいな言い草の村井知事に対して「なんとか落とせないの」と悲嘆してる宮城県民もいるわけでな(笑)
確かに割合としては少ない声ではあるのだけど、実数になるとちょっとびびる数でしょ。それが目に見えたというのは、成果として大きいよ。
左翼がケンポーガー、ヘノコガー、とかいってる動員数よりも多そうだしな(笑)

慶応大集団レ○プ事件の動画がついにネット流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 主犯格と取り巻き連中が後先考えずに動画ばら撒き中!!!!

確かに、知ってたとしてもどっちにしても、女一人で乗り込むことに迂闊さがないとはいえないけど、実際私も学生の頃に女一人男5人とかで夜中だらだら騒いでたりしたが、まともな神経が合ったら、明日以降も顔合わせる相手を全員でレイプしよう、なんぞと考えんわ。そもそも犯罪だし(笑)、その一線を飛躍できる頭の持ち主っていうのはやはり、異常だよ。
一方で確かに、腕力で男にかなわないわけだから、色んな形で警戒はしておくべきだろうけど、普通に生活してきた人にとって、一足飛びにレイプに飛躍するとかいう発想をもてってのは、やっぱり難しいだろうと思うよ。
襲った川には、そういう倫理的な抵抗感や、感覚的な非現実感がないというのが、逆にはっきりするんだけども。
加湿係に女性側に合ったとしても、100%の割合で相手が畜生なのは間違いないし、なんだろうかね、とにかくはやいとこ法改正して親告罪やめてほしいわ。
ロボコップにちんこ撃ち抜かれればいいのに。

この件については誰かもいってたが「都合のいいときには大学の自治を建てにするのに、都合が悪くなると責任を誰かに丸投げする」、まさにその体質だよね。
知識層と言われる層、一応私も大した事ない4年生出てるからそこにカテゴライズされるのかもしらんけど、問題と向き合わない、責任は誰かに丸投げする、こういう体質の中で体に染み付いてるんだろうな、と思うことがある。
これで国が良くなるわきゃないよね、たしかにさ。
だから、知識のない人間を馬鹿にするだけでもいかんのだけど。
まあ、こいつらがどういう「手段」で入学したのか、そのことにも焦点が当たっていい気はするけどさ。

OBは一名だけインタビュに答えてたな。て戦闘的にレイプは言い過ぎだが、「どこの業界に就職していたのか」わかれそうなサークルやん。モラルがどんどん失われていってる業界をみてれば、そらあ末端はどんどん暴走するんじゃないの。
そのうちOBの経歴がでてくるだろうけど「ああやっぱりそれで沈黙してるのね」になるんじゃないか。
そもそも停学にすらなってないらしいし。確かに疑惑だけで処分してはあかんのやが、最低限飲酒は認めとるんやろ。1ヶ月位の停学は妥当なところだと思うが、出せない民族的理由でもあるんですかね、なんてことを皮肉で言われるようになるんじゃないかな。

真面目な話、ネットでの過剰な叩きや個人攻撃を問題化する前に、組織が保身ばかりに走って、常に加害者を庇ってしまうあり方が問題だと指摘しない限りは、より暴走するばかりだと思うんだが。

まあ、もういっこ真面目な話、村井知事についてぼろかす書いたのもそういう意図があるのだけど
被害者という看板を立てにして、批判を許さない、一方的な物言いでなにを放言してもかまわないという体質ってのを、しっかりと正していかない限りはなにもかわらんとおもうよ。
このスレみてみ。圧倒的に女性に対して同情的だろ。本当に弱いものへは道場も集まれば、怒りも湧いてくるものなんだよ。
そういた感情をわけのわからん屁理屈や、「私は弱いから!」と鉄パイプで頭ぶん殴りながらレイプするような言論のあり方ってのは、やっぱりおかしいんだよ。
もっと湖池屋村井は批判されていいし、「組織委員会ひどいよね」ということと「小池の言い草ってないわー」というのは、それぞれが独立したもので、どちらが悪いからどちらがいい、というものではないはずだよ。
白熱するくらい、しっかり議論した上で合意のための条件闘争でもなんでもやり、それを密室でやらないというのが濃い毛の行ってた透明化であるのに、当人はそれをしっかりと密室の中で行っていたわけなんだから、「いやあ、全部オープンにしなくてもいいでしょうよ」と私の心もいってはいるが(笑)、そのプロセスを説明した上で、反自民票取り込むためのパフォーマンスをやればよかったんじゃね。
「候補地として上げられている二箇所について、村井知事からは積極的な提案を頂いたので、他の候補地の可能性も排除するものではありませんが、まずは魅せていただこうと思います」
くらいは、いえたろ。
小池の言い訳に嘘がないならな。
それが「透明化」じゃないのか。
意思決定ノリ行われたプロセスを明示して、判断や過程に密室性がないことを明らかにするのが「透明化」なんやないの。
その説明をすっ飛ばして、埼玉県知事を嘘つき呼ばわりした時点で、小池の言う透明性なんてのは、嘘だわ。

てことでねる(笑)
人権蹂躙都市・大阪
人道なんてのは、血を流す覚悟のないものが軽々しく使っていい言葉じゃない。
やっすい綺麗事なら誰でもいえんねん。無責任やから。

knkr223.jpg
今更気づいたけど

ニムといいぱんつはいてない(ガチ)率高すぎやん!
てか長良めっちゃかわええやん!

まそんなわけで、ちょっと息抜きに。
先日ちょろっとネタにしたエド・ウッド
クズ映画で今ではちょっと俺映画いわすで、みたいな人は「怪物の花嫁」とかその辺の名前はでてくるのですけど
ウッドはそういう、世間的には屑の映画撮るための資金稼ぎにポルノの脚本や監督もやってた、というのもまた有名な話でして
そういうポルノの一本The Young Marriedsを鑑賞することとします。
いや、鑑賞ていうか
ただのポルノやけんな
ていうか

21世紀ならもっと抜けるエロ動画ありますやん?

ジャン・ローランよりは実用的だとは思いますが、これみてちんこ立つって童貞だけやろ今日び。
ま、そんなことはよろしい。
少なくともローランよりはちゃんとエロになってるんで、その方面での才能はあったのかもわかりませんが
基本的にずっとはめてるだけなんで、特筆すべき事は何もありません。

wdd002.jpg
一応エロなんで載せられるのはこのへんまでかな

ストーリー的には男女数組が一つの部屋でハメはじめて
そのうちくんずほぐれずなって
適当に発射した後、女同士がまぐわいはじめ↑
余った男たちは

wdd001.jpg
アーッ!

ウッドの女装趣味は有名な話ですが
オチとしては、彼女たちが百合百合はじめるのを観ているうちにアーッという

ホモ以外は帰ってくれないか!

ウッドらしさの出ているポルノだと思いました。
てか、やっぱ男もすきやってんね。

こんなネタでごめんなさい。

bbys001.jpg
こっちにしとけばよかったです

瀬戸内寂聴「『殺したがるバカども』は当然、被害者の事ではない」

被害者に「お前らは読解力のない低能」と煽ってることにきがつかん畜生だな。
私だってこの畜生が誰をさして罵声浴びせてるのかはしっとるよ。その上で「傷ついた」という人が間違いなく現れるだろうに、なんで言葉を選べないのか鬼畜、と言いたいだけで。
大半の人はそうだろ?
同じ文脈で被害者やその家族を人殺しと罵ってしまってることに気付いていないことが問題なんだよ。犠牲者の側から見れば、みんな「馬鹿共」の範疇だ。

【二重国籍】台湾政府の許可証受理せず 蓮舫の手続き不備か 金田法相



民進党・蓮舫代表「実は今日、日本国籍の選択宣言をしました」



【民進党】蓮舫代表「法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた。」

16: ハーフネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/16(日) 20:17:35.02 ID:vi988m++0.net
それも嘘なんでしょう?



法務省は「手続き的にはあとになっても先になっても問題はないよ。国籍法はね」といっただけやろ、どうせ。
公職選挙法では「国籍選択すらしいてない」人間が有権者を騙してたわけやし。

【二重国籍】やっと国籍選択をした民進・蓮舫代表、当初の受け答えが全て嘘だった模様wwwww

女が国政に進出することの最大の弊害は
資質を議論したり、批判すると

差別

というレッテルを張替えされて、批判する側が社会的に抹殺される現状があることだと思うよ。
私はそういう視点で、性別によって定数設けることには反対だな。
私は暴力には反対だ。

【民進党】蓮舫代表 「衝撃ニュースだった。政府はあまりにも鈍感だ」 過労自殺問題など安倍政権の働き方改革を強く批判

どうよ?(笑)

【悲報】民進党・蓮舫代表、補選の応援演説 ⇒ 二重国籍についてヤジられるwww「てめえの二重国籍どうなった!説明しろ!」(動画あり)

これを言わない「良識ある知識人」、どうよ?(笑)

『君の名は』新海誠監督「日本を美しいと思ってもらえたらとても幸せ」 →在日韓国人発狂「日本のどこが美しいの?」「ネトウヨだったのかよ」「ジャップ映画はクソ」

この人も気の毒になあ(笑)
ペド日本が世界に誇る左翼アニメ監督も軍国主義社いわれてたしな(笑)

ユネスコが早速日本に擦り寄りキタ━━(゚∀゚)━━!! 分担金の支払停止を発表しただけで死にかける ⇒ 海外メディアが分担金を支払ってくれと日本政府に懇願wwww

で、これもあれなんやが
もちろん「日本は大人の対応をー」とかいうの、ちまちまとやるにはやるだろうし、週明けてまたちまちまやると思うけど、かつてのように人殺しかってくらい叩くことはなくなったよね。
なんでかってそりゃ
関心持たれれば、一応経緯を説明しなんやし、それを聞けば日本人の大半は「なんやユネスコって」となる。
金を止めろまでは遺憾でもねぇ、というぬるーい人がほとんどだろうけど、マスコミがありがたがってきた「権威」が

【サヨク速報】日教組の岡本委員長、組合費で豪遊 赤坂のクラブに月100万円使いホステスと不倫wwwwwwwwwwww(画像あり)

次々と

【赤いブーメラン】日本共産党府議にも白紙領収書発覚! 国会では共産・小池氏が稲田大臣を追及していたのに...

撃沈してってるわけで。
そういう中での好感度調査たらいう、わりとどうでもいい調査をキにしてるわけですが
日本人が何に対してどういう感情を抱いているのか、ってのは、一部の人間にとってはそれはもう、気になって気になって仕方ないわけで。
冷静に考えてみよう。

TBSはじめいくつかの局が必死で「北朝鮮への制裁は全く効いてない」という空気を作ろうとしてますよね。
ほんとにそうだろうか、という疑問に対して、ロシアや中国を引き合いに出して、必死に理論武装してますが
国際関係ってことで考えた時、北朝鮮の存在と同様に
いや、それ以上に
日本の存在というのはとても大きいわけですよ。
矮小化しようとしても、経済は正直で、先行きおかしくなると円が買われるわけやん。
円は安牌だと多くの人がおもっているからそうなるわけで
そんな世界のセーフガードである日本の国民が、はっきりとした意志で

北朝鮮とそれに係る国に手を差し伸べない

と、決断したとしたら、どうなるとおもいます?
日本人は時として、倫理や正義の為にはどれだけ自分が傷ついてもそれをやり抜く、という民族性を持ってますが、それは戦争で失われたわけではないのですよ。

どうせ無理やろう、という日本人の意識が変わったとしたら?

たかだか福岡県の日朝なんちゃらかんちゃらという、小さなイベントに、わざわざソン・イルホがやってきて、日本の、あべの悪口をいう意味は?
制裁なんて効いてないのなら、わざわざ効いてないと叫ぶ必要はないわけで。

今韓国がどうなってるか?
日本が「もう韓国のケツ持ちはしない」という姿勢を示し
日本人も「なんや韓国は」とあからさまに意思表示するようになって
今の韓国はどうなってるよ?(笑)
そうなる状況を積み上げていったのは韓国地震だけれども、今までもそんな状況は何度もあった。
その都度、手を差し伸べた大国があっただけで。

日本が何かすればなんでもできるわけではないし、なにもかも日本が引き金を引いているわけではないのだけど
日本がなにかをすれば、無視できない大きな動きが起きてしまう。
別に日本に限らないけど。
北でも南でも、なんかやらかせば、世界に影響があるでしょ。
計算づくで動くプーチンが、日本に接近しておこうか、という動きを見せていたり、中国も尖閣には毎日きとるけども、必死で日本との関係修復を図ってるわけで。
影響ないわけないやん(笑)

日本人が、しっかりとした意思表示をすることの意味ってのが、外交にも反映する。
当たり前のことが「起きない」と主張することの愚かさってのがわからんほど、日本人は間抜けやないし、だからこそ、相対的なものの見方ができないようにああいう報道の仕方になるわけで
日本は戦争しないというてるんやから、平和的に不快感は表すべきだし、平和的に怒りを表明すべきやろ?(笑)
その日本の感情に対してどう反応するか、どう扱うかは世界各国が考えれば良いことだし、日本は日本で、日本の意志で外交展開すりゃいいわけで。

無理や

と、日本人が考えてくれれば、特定の利益を代表する人間にとっては「得」なことなんですよ。
日本人は「無理や」という言葉をまず引っ込めるようにせんと、いかんと思うんだわ。
国の意思ってのはつまるところ国民の意志であって、国民が本当に反対してしまえば、かんたんにそれをやることはできんのですよ。
暴力を振るわない限り。

それをやってきたのは誰かってことについて、もっと意識が向いてもええんやないかなと。

だらだらネタにしてきたけど、そんだけの話なんですがね(笑)
いやほんと、マスコミが「証拠」と称して並び立てる証拠ってやつを鵜呑みにしたらあかんとおもいますよ。
結論が先にありきの証拠集めなんて、なんの意味もないことは、まともに学問をやった人間ならわかるでしょ。結論から証拠ホ導いたらあかんねん。

眠くなってきたのでねよう(笑)
ああかき落とした。
腫れ物にさわるような報道姿勢ってのは、世論というものの力、怖さをよく知ってるからですよ。
だから「材料」を提供せずに、ストーリーを提供し、あるべき結論を押し付けてくるわけで。
その姿勢こそが、日本人が今なにを判断するかについて、恐怖心を抱いてる証拠やと思いますよ。
だから

ヘイトスピーチ

なんつーて、批判の声をムリヤリ封じ込めるわけで。
マスコミ様が絶賛する「庶民の声」としての川柳って、なんやったですかね?
遠回しに、そして、知恵あるものの耳に届けと放たれる批判ですわ。
ネットで面白おかしく茶化される批判的な言動ってやつは、形こそ変わったものの、根は全く同じものですよ。
人権蹂躙都市・大阪
サムスン日本のせいキター
でも次はヒュンダイですよ?

早速「日本のせい」
「サムスン逝ったら日本も大変なことに」

死んでからいうて!

真面目な話
ヒュンダイは坂道でエンストしたり、冬場エアコン入れると社内が排気ガスで充満する機能があるのですよ。
対応はサムスンと一緒です(笑)
これがもう5年くらい前のはなしで、サムスンもそれ以前から問題になってたんで
アメリカさん、次はそれですよね?(笑)

で、映画ネタやろうとおもって用意してたら
ついつい「ハロウィン」に見入ってしまい時間を忘れてしまった! 小学生かよ!

てなことで、今回に限らず蓮舫がメチャメチャな言動してるのを、やはりご存じない方もいらっしゃるようなんで
一気に並べますね(笑)

【ブーメランの予感】民進党・蓮舫代表、安倍政権に怒り「災害対応が予算に計上されてない。インフラ整備など支援したい」台風10号の被災地を視察

中ほど。これから蓮舫がなにか言うたび思い出してください。

【ナチス民進党】記者「ツイ民への『蓮舫代表の記者会見動画を削除せよ』って言論弾圧じゃね?」⇒ 蓮舫代表「...確認しますね」

はいドラゴン松本。

【政治とカネ】民進党、白紙領収書で政党交付金4525万円を不正疑い 広告費など架空水増し請求 富山県連の調査結果

はいこちらは収支のあってない白紙領収書。

【閲覧注意】安倍首相に戸籍公開しろと言われた蓮舫がありえない!顔もセリフも目つきもスーパーありえないwwwwwwwww

マスコミサマが擁護しまくってるけど
国会での質疑は止められないからなあ(笑)
意識高いじじばばには魅せてしまいましたなあ(笑)

【民進党】産経記者「会見動画の削除要請に言論弾圧との批判があるが?」⇒ 蓮舫代表「我が党の映像の二次利用は一律に削除している。今年に入って数十件確認」(動画)

しかしね。
映像ソースの引用というのは、一番民進党にとって良いことなんですよ。
書き起こしなら、嘘がかけるもの。
民進党や共産党がいつもやってることでしょ。
映像ソースと書き起こしがあれば「確かに発言しました」ということを我々有権者に対してアピールすることができるんですよ。
政治にとって一番大事なことですよね。
ネトウヨって良心的だよね(笑)

【国会動画】自民・三原順子議員「蓮舫代表は、自民・小野田議員のように戸籍謄本を公表せよ」安倍首相「その通り」

一次ソース。

ほんで他にもあるけど

【韓国の反応】大阪の韓国総領事館が「嫌韓注意報」を発令…「身辺の安全に注意」呼びかけ【韓国大発狂】



【大阪の韓国人暴行事件】総領事館の情報提供があまり具体的ではなく家族から被害状況の聴取もできず 自称被害者、SNS上の当初の書き込みを削除

大使館のやらかしたことやぞこれ

てことで、ぶち殺してもあきたらんという人も多いかと思いますが、こういうデタラメが飛び出して

しばき隊「わさび寿司を韓国メディアが笑いに転化したのは日本の地位が下がった証拠。余裕を持って日本の馬鹿さを眺めてる」

この手の勝利宣言してるところをみると

こういう精神的勝利宣言で沈んでいったパヨク、皆さんたくさんご存知ですよね

国がこの有様というのはね
いよいよお待ちかねの韓国死亡が近いということじゃないかな。
なんとしてもここ数年は安倍さんでいってもらって、間違っても岸田とか石破を後継にしちゃいかんってことやないか(笑)

で他にもあるのだけど、ボート上の件で宮城の友人からタレコミがあったんで
「これ悪意を持って拡散してもいい?(笑)」と訪ねたところ「いいよ(笑)」と快諾を頂いたんで
全力で拡散させていただきますね。

東北自動車道若柳金成インターチェンジ出口にある、安重根記念碑の案内看板について

長いですが全文引用します。
県の公式ですのでね、させていただきますよ。

◆Q
 栗原市の東北自動車道若柳金成インターチェンジ付近に県が設置している案内板は、初代韓国統監伊藤博文(いとうひろぶみ)を暗殺した安重根(あんじゅうこん)の記念碑を案内するものである。安重根については、(日本)政府は犯罪者という見解を示しており、そのような人物の案内板を県が設置するのは問題であり、撤去すべきだという声があるが、こうした意見に対して知事はどのように考えるか。

■村井知事
 この案内板は、(前宮城県知事の)浅野知事のとき(平成14年)に(FIFA)ワールドカップがございまして、その機会に日韓友好の証しとして設置をしたというふうに私は報告を受けております。安重根氏を敬うための表示板ではなく、記念碑を案内する案内板でございます。 よく調べていただきたいと思うんですけれども、安重根氏と千葉十七(としち)さんの非常に友情あふれるストーリーというのがそこにありまして、犯罪者であったにもかかわらず、千葉十七さんが非常に大切に一人の死刑員を一人の人間として大切に扱ったということです。つまり日本人は、日本にとって犯罪者であっても、虐殺するのではなくて、安重根氏をしっかりと一人の人間として扱って、そして刑を執行したということです。その象徴的な人物が千葉十七さんであったということから、日韓の友情を深めていただくためにでき上がった記念碑、場所であり、そして、韓国の方にぜひ立ち寄っていただいて、皆さんが思っているように日本は決してひどい国ではないんだということをお伝えする意味もあったというふうに聞いております。
 私は、一方的にそういった切り口だけであの案内板を否定するということは、これから日韓が共に前を向いて歩んでいこうとしている中で、また、(県庁の)目の前に総領事館があって非常にいい関係である中において、(案内板を)撤去することが日韓にとって総合的に考えますとマイナスになるのではないかということから、撤去には踏み切っていないということでございます。
 もちろん、私も日本人でございますから、日本の代表をあのような形で暗殺をしたということにつきましては、どのような理由であっても強い憤りを感じております。しかし、一人の犯罪者として、もう刑が執行されているわけでございますから、日本人の死刑員と同じように、死刑を執行された人に対する、仏教でいうと御仏の心ですね、こういったようなものは、一人の人間として持ち続けたいなと思っております。
 これについては恐らく賛否両論いろいろあろうかと思いますが、あの看板を設置した経緯をよく聞きますと、決して安重根氏を奉るためだけに作ったものでは決してないんだということでございますので、その趣旨はぜひご理解をいただきたいと思います。

◆Q
 そうすると知事の認識としては、安重根については政府と同じ犯罪者であるという認識は持っているということか。

■村井知事
 当然そういうことですね。やはり許しがたい行為であったと思います。ただ、そういった人であっても、日本人は、一人の人間として、日本人の犯罪者と同じように、法律に基づいてしっかりと刑を執行したということですよね。これは日本人の素晴らしさを世界にPRするものだと私は思っております。

◆Q
 あの看板だけを見ると、どうしてもそういうストーリーが伝わらず、犯罪者の案内板を設置していると受け取る人もいるのではないかと思うがどうか。

■村井知事
 そう思われる方は、外にいて批判されるのではなくて、実際あの看板を見て、全国から宮城に訪れて、あの看板どおり一度訪れていただいて、お寺に行ってお話を聞いていただきたいと思います。私も知事になってすぐにあのお寺にお参りに行きました。そして、ご住職からいろいろお話を聞きまして、日本人が非常に素晴らしい民族であるということをよりPRするストーリーだなという気が私はしたわけであります。



浅野前知事はひるおびの常連です。

それ以上はいわんよ!(笑)

なお、ボート競技場については、仙台市からも遠い上に周りに何もなく、ボート競技人口が皆無な宮城県であんなものを誘致してどうするの、という意見でした、友人は。
あくまでも位置宮城県民の意見ですが、私も全く同感なので、東京都民の参考になればと書き留めておきますね。
日本人が素晴らしい、韓国を絡めたいと言うんなら

朝鮮人と護国の英雄 特別攻撃隊(特攻隊)
酒たまねぎやさん

こっちでもいいんちゃう。
当時の朝鮮人に素晴らしい人も多かったこともわかるんやし。
皇紀表記だったりしていろいろ抵抗ある人もいるかもわかりませんが、太刀洗の平和記念館にも同様の展示があったと思いますんで、九州にお越しの際はどうぞ(笑)

平和ってのはね、常に相互主義ですよ。
本日も九州の売国奴日韓交流なんちゃらが北に物見遊山視察に向かってましたが
呼ばれてもないのにソン・イルホが現れて
約束破ったのは安倍! 制裁再開したし! おまえら俺の言うことを聞け!
キャスター「制裁は効いてないようですね」「ええ。北朝鮮は100何カ国と国交ありますし」

効いてないんなら強化しても全く問題ありませんよね?

めっちゃ効いとるやんけ。

今日はこれで寝るわ。
あと、この質問したのは和田政宗らしいけど、彼を英雄視する連中は全然彼の行動おってないよね(笑)
人権蹂躙都市・大阪
こういうこと言うと宮城の友人たちに怒られるかもしらんけど
復興五輪いうて宮城にボート? ありえんとおもうがなあ。
招致段階で合意事項に含まれていたら、それはそれでいいだろうけど、突然復興五輪だからOK,とか言われたって、選手としたら「なんだよそれ」だろうし。
やたら特定利益の代弁する玉木が「ドローン飛ばして見ればいいじゃない」とか無茶苦茶言ってるが
観客無しでやれっての? 観客あってこそのドローンだろうよ。
五輪といったって、確かに閑散としている競技ってのはあるし、ボートも残念ながらそのたぐいだろうけどさ、東京都開催ならゼロ一つ変わるんじゃないの。復興五輪だからといって、宮城県民が総出で応援に行くとか言う事ならあり得ると思うけどさ。

聖火のスタートを岩手にして、そこから福島宮城ってのはいいと思うが、仮設住宅に選手村とかいったって、選手はそんなもん求めてくるわけじゃないだろ(笑)そんな感動の押し売りみたいな「さあ感動して!」とかいう復興のあり方ってのは、正直反吐が出るわ。
宮城県知事は頭おかしい頭おかしいと今までも思わなくもなかったが、宮城県のことをおもって、と好意的に解釈してたけども、これは度が過ぎてるだろ。宮城のために、どれだけの人が犠牲を払わないといかんの? そんだけの犠牲を強いて、宮城は何をしてくれるっていうのよ。
復興だからを錦の御旗になんでも許されるってのは、ブルドーザー沖縄慰安婦朝鮮水爆19号となにもかわらんわ。

まず宮城が日本国民に、世界に、何ができるのか

スタート地点はそこじゃないのか。

てなことで、風邪がひどくて大事を取って寝てるので、ぼんやりまとめとかをこの時間みとるのですが(笑)
トランプの扱いについては、共和党員にとって「この先」女性表に対してのパフォーマンスという色彩が強いので、どこまで信用していいのかわからんのですけど

暴君のメスにはもううんざりだ

という試金石にはなるんじゃないかなと。
これ、男の視点でいってるわけではなく、女の視点でもな。半数はざっくり女性票なんだし。
リベラルが押し付ける「女性像」であったり、くっそどうでもいいポリティカルコレクトで過剰にバッシングされる「失言」であったり
マスコミに寄って流布される「女性の声」は、どれもこれも男を殺しかねないばかりのヒステリックな叫びなのだけど
じゃあ現実に女に「これどう思うよ」と聞いた時「まあ、いやだな、とは思うけど」ではあっても「だからといってこんなに叩くこと?」というこえを、よく聞くんじゃあるまいか。
そもそも、女もろくなこといってないし、しかしそれについては誰一人問題にしない。それは「まあ仕方ないよ」と音が流していたり、あるいは反論した瞬間人殺しのように罵られる今の「正しさ」が背景にあるわけで
それっておかしくない?
ということが、男であれ女であれ、自由に自分の気持ちを言ってもいいネットによって「やっぱおかしいよなあれ」という、ふわっとした合意形成が始まってることが、今現在青木理あたりが発狂してとにかく「ネットの世論」とやらを否定して侮辱し踏みにじる現象につながってるわけで
なんだよ民主主義じゃないのかよ
と、自分たちがいろいろ議論しながら「行き過ぎだよね、こういう「正しさって」という結論を頭から踏みにじっていった結果が、トランプであったり、あるいは在特会であったり、そういうナショナリズムというわかりやすさを背景とした極論、暴論への支持であり、別に世界が全体主義に向かっているわけではなく、民主主義敵手続きを一切無視して、一部のインテリ気取りが世界の「正義」を強引に推し進めていくというシステム
端的に言えば

嫌われ続けるアメリカ像

と、全く同じ構造なんだとおもうよ。
そして、その「正義」は道徳、倫理的なものではなく
利益
同じ金持ちで、無茶苦茶なことやってるトランプでも、「俺達を殴りつけて踏みつけたりはしないよな」
女をぼろくそにいったって、それは「金」の匂いによってくる女の「選択」であって
不特定多数の女であったり、男であったりを、頭ごなしの「正義」で殴りつけることではないよな
漠然としたそういう「トランプとリベラル」との比較が頭のなかにあるんじゃないの。
日本で言うなら、日本人というだけで、犯罪者の子孫扱いじゃん。
それを、日本の報道機関や知識人が声高に叫び、「おまえらは強姦魔の子供だ!」と叫ぶ。
人にレッテルを貼るな、差別だと感じたら差別だ、そういう舌の根の乾かぬうちに矢継ぎ早に繰り出されるダブルスタンダード
日本もこれからスマホに依存する人はもっと増えるだろうし、そうなれば、アメリカと同じではないが、似た現象は起きると思うよ。
人殺すのに、道具も手段も選ぶ必要はないからね。
そうなる前に議論すべきなんじゃないの。
トランプが安倍さんの後にきたら、こまるだろ?(笑)

【これは酷い】自公維「選挙で男女の候補者数を均等に」法案提出へ 民共生社も同旨の法案を提出済み

これなんかもそうだけど
女性の方がよっぽど本質を見てる。
馬鹿な男のパフォーマンスにすぎないし、そんなくだらないもので政治が破壊されることを、当の女性が一番望んじゃいない。
女性フォーラムかなんかで「えええええ小池がいいこといってるwwwwww」とか笑ってしまったのだけど
まず、女性自身が変わらなくてはならない
そういうことなんだよ。
議員になる、金になるが目的で議員になられたら困る。
議員になるのは手段なのに、蓮舫みたいに議員になることが目的(いや日本破壊が目的といったほうがいいのかもしらんが(笑)でもこまるし、稲田や片山みたいに底の浅い愛国意識で、思いつきの暴論吐かれても困る。
男の議員にもしこたまそういう馬鹿が居るから、私は半数になってもさまで変わらないとはおもうのだけど、しかし女性でそれなりの政治意識と実行のための政策を持っている政治家、今何人いるよ?
愛国パフォーマンスを消して、実現性と実効性で課題に取り組んでる政治家。
そういう人材をもっと生み出すために、子供の頃からしっかりと政治を教育しよう、目的意識をもたせよう、そういう教育って女性に対してあまりにもうすすぎたから、これから力を入れていこう、そういう主張が女性のガワから出てくることは大いに意義があるし、男であれ女であれ、優秀な人が上にいきゃいいんだよ(笑)
ありもしないガラスの天井設置して、それにシャドーボクシングするボンクラなんか、誰もいらんだろ?
政策や発言に実効性と説得力があれば、女だろうがバッシングされようが、組織と戦っても小池は勝ったじゃないか。やれるんだよ(笑)
ひらりーが支持されないのは、あまりにも薄っぺらいからだ。
私は小池はすかないが、発言と行動が伴えば、ちゃんと女でも支持される。
それのどこに、ガラスの天井があるんだよ。

で、箸休めに。

pln10004.jpg
なんやこれ

Plan 10 from Outer Spaceです。
悪名高いエド・ウッドのPlan 9 from Outer Spaceのあからさまなパクリと言うか
あんなのパクる意味なんてあるのか?
続編扱いなのかもしれませんが、たぶんなんも関係ないです。
たぶんてなんやねん。
ストーリーとか全然見てないのでしらん。
(お前…)

なんか石版だか、やたら真新しい古文書に宇宙人のことが書いてある臭い
ヒロインはそれを知っていろいろやってるうちに

pln10002.jpg
なんやこれ

宇宙人に連れて行かれる。

pln10001.jpg
私は「うんこちゃん」と呼んでいます。

結構個性的な外見。
というかね。
PLAN9のパチもんをうたっている割には、金もかかりすぎてるし映画としてもしっかりしすぎてるんだよ。
「アメリカン・パロディ・シアター」見習ったらどうよ。
だからといって映画としてちゃんとしているという意味ではない。
一般的な基準でいって、低予算のゴミ映画であることに変わりはない。
このうんこちゃんの上司が

pln10003.jpg
なんやぁ!?

カレン・ブラックやんけ!
エキゾチックな顔立ちで、少年の頃の私は怖くて仕方なったのですが
顔の怖さも去ることながら、この人が出てくると必ず大変な事故が起きるという、わりとトラウマ感あふれる役者なのですが
うん、今度は映画が大変なことになったね。
以前ネタにしたようなしてないような、アンソニー・M・ドーソンの「キラーフィッシュ」に出たあたりから転落が始まったんだろうか。
私のトラウマ映画「恐怖と戦慄の美女」では、文系処女っぽい役とビッチといった、何役も同時にこなす才女っぷりを魅せていたのですが、でもそれにしても顔怖いよ。

まあ、観る価値がまったくない映画です。
字幕つけたらどっかのわかった馬鹿が借りていくかもしれませんよ?

エイリアンによる構造物「ダイソン球」が囁かれる恒星で新たな観測…結果は不可思議なもの!

ダイソン球…熱いよね!
新スタートレックでは小説でそのものが、エンタープライズではそれっぽいハブが出てきたりして、大掛かりなSFでは一回くらいは見てみたいネタ。
実際はなんらかの天体現象なんだろうけど、わからんものは適当な想像も許されるよね?

【続報】 大阪のすし店、外国人向けはサビ抜きになった模様→しばき隊また激怒「外国人にはわさびを入れなくなった模様。生ものなんだから薬味は入れろ」

これなー。
正直どう思うよ?
チョウセンジンガーッ、に溢れてるが、アイコンが鹿島やぞ?
既に該当ツイート削除されているのでうかつにはいえんけど
本人のプロフィールに

民間人 - ギター、ベース触れ四日市/差別を受けると考えている被害妄想者はオフ指示ください


(機械翻訳)

むしろ親日じゃないかこの人は(笑)
勘違い愛国朝鮮人と、在日が炎上させて迷惑だから削除した結果なんじゃないかと思うんだが。
スシどうのこうので朝鮮メディア発狂してるから、丁度日本に行くタイミングだったので実際に見に行って「対応されてたよー」とアップしたのを、悪意を持ってしばき隊が「曲解」して、炎上目的で拡散したんじゃないの。
根拠があって叩くことに私は異存ないけども、ただ朝鮮人だから「だろう」でまず叩くってのは、左翼と同じやり方じゃないか。
そもそもアイコンがわざわざ鹿島、てのにひっかかって「違うんじゃないかこれは」とおもったのだけど、昨日これがまとめに載った時点でも「朝鮮人しね」みたいなコメントだらけで、こいつら本当にだめだろ、とおもったんだが。

私は南朝鮮という国家は大嫌いだし、はよ破綻しろと心の底から願ってはいるけども、無実の人間にあらぬレッテル張って叩いたら、それはテレ朝やTBSと同じだろ。
私が嫌悪するのは「朝鮮だから」ではなく、主張や手法なんで、脊髄反射で付和雷同する人間にも嫌悪感を覚えるわ。
朝鮮語なんてわからんので、本人がどういう人間なのかはさっぱりわからんが、機械翻訳で観た限りでも「変なコメントが来て困る」ようなことを書いているんで、当人の意志とはかけ離れた使い方されてる、ということなんじゃないか。
一般人にそこまで求めるのもどうかと思うし、ましてそんなに注意払ってみてねえよってのもわかるけど、記事の違和感を感じ取る努力だけはしておかないと、むしろしてないから、いままで左翼のプロパガンダにいいように騙されていたわけで、それは豊洲の件でなんとか「豊洲が危ない!」という既定路線に持っていこうとする意図なんかでも透けて見えるじゃないか。
気がついて「おかしいな」と思ったら、軌道修正すればいいだけなので「お前昔は叩いとったろ!」とか言うつもりはないが、誰も疑問に思わないところに、たしかに単純なレイシズムで判断している人間も相当数いる、と感じたわ。

【画像】キムチョンは実在したwwwwwwwwwwwwww

そう。
日本人が叩かれてると、こうやって検証する人間もいるんだよね。
逆もあってしかるべきだと思わない?
だから一次ソースが一番重要だといってるんだけども。
怒りをぶつけるべきは、なんの政治的意図も持ってない「ただの写真」を悪意にプロパガンダに用いる、在日朝鮮人の一部勢力だろ?

この場合は「朝鮮人」であってるけどさ。

【小池vs蓮舫の“代理戦争”が開戦!】元NHKの民進党・鈴木候補「蓮舫姉さんに恥かかせない」  若狭勝氏「小池都知事と連携して国政改革を」 衆院補選・東京10区

ひるおびにすら「蓮舫姉さんて」と突っ込まれるなんとか候補まじかっけー。

【沖縄サヨクの実態】基地反対派に苦しめられてる辺野古住民の陳述書の内容が悲惨な件「子連れの母親が胸ぐらを掴まれ子供に罵声」等(画像あり)

確かに本土の人間も悪いな(笑)

【サヨク画報】神奈川新聞「“南京大虐殺の事実”写真展が開催」←掲載された写真が早速捏造だと話題にw

「今」の画像と違って「昔」の画像はとても引き出しが少ない。
何が言いたいねんと言われそうだが、興味持ってる人間にとって、その画像は「初めて見るものじゃない」確率が格段に跳ね上がるんだよ。
わかりやすくいうと

すぐばれる

私も保導連盟事件だったり、光州だったりの写真も、通州事件の写真も何枚も観てるし、多少は記憶してる。
だけでなく、「今現在中国で起きている人権無視の行為」と、南京都の類似性、そしてその類似性が過去にも現在にも日本にはない習慣だということを、画像込みで知識として知っている。
すぐばれる。
だから、大声で罵倒し、暴力で叩き潰すんだよね?

あれはドイツ人のせいだ!

とりたてて高学歴でなくとも、興味があればいろいろと知ってる人は多いんだよ。
ただ、大半の人は興味ないだけで。
相手の無知につけこんで扇動する。

「ヒトラー政権下でナチス・ドイツの市民として過ごしたけど、何か聞きたいことはある?」95歳の女性が質問に答える

色々学ぶべきなんちがうの。
この人「ヒトラー 最後の12日間」のトラウデル・ユンゲさんかとおもったけど、年齢が合わないから別の避暑なのかもな。総統地下壕にいたような記述はないから、地方の軍団付きの秘書だったのかな。

Q: 95歳として、一番お気に入りの発明は何ですか?
A: 最も重要な発明は洗濯機です。ほかのどのテクノロジーも2番以下です。



すごいわかるわ(笑)

【マスゴミ】中日新聞、連載『新貧乏物語』に捏造発覚...“おわび”を掲載 記者「想像で書いた」掲載写真も演出と判明(画像&魚拓)

このおばあちゃんみたいに
生活実感にねざさない、想像だけの差別や貧困ばかり書いてるから、ばれるんだよ。

さて今夜は風邪治すためにゆっくり寝るつもりなんで、ここまでとするけど

【韓国メディア】ワサビテロ寿司店、今度は“わさび抜き”で韓国人を愚弄か 店員は「お前らが入れるなと言ったろ」という反応を見せた

ほら。はじまった。
発端のツイートはさっきのとおりだ。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/10/12(水) 01:41:39.03 ID:hJig0VS9
>「君たち(韓国人ら)が入れないでくれと言わなかったか、という反応を見せた」

凄まじい妄想テロだな



こんなこと一言も書かれてなかったろ?
低能な愛国者と、在日朝鮮人の一部テロ集団によるコラボ。メディアと政治的な背景も、確かにあるだろうが、それによって一次ソースが歪められてる。
こういう「記事作り」が当たり前のようにまかり通ってることに異常さを感じたから、怒ってるんじゃないの?
朝鮮人ならなんでも叩くんかい。
そこの線引できない人間には、何言っても無駄だとは思うがさ。

てなことで、昨日は結構ぐんにょりして何も書く気がしなかった(熱が高かったせいが一番大きいけど(笑)
それで満足なら、朝鮮人のなんちゃって愛国者と同じだろうがよ。
靖国を踏み絵にすれば愛国者というトンチキは、昔から嫌いだけどさ。

てことで、次はもっとマシな映画を探してくるよ(笑)


寝る前に観て腹たったんで追記。

【動画】 韓国のネットTVが大阪のすし屋にアポなし突撃し営業妨害、すし職人に強引に謝らせる

日本人のためにはほんと仕事しねえな維新と大阪は。
誰が何を企んでどうなったのか、記憶しておくべきだ。
これに積極的に参加した日本のマスコミもな。
早く滅んでしまえ。
人権蹂躙都市・大阪
PCが死んでしまった(´・ω・`)しょぼーん
最終日に死んでしまうとは情けない。昨日までは元気にポーラーボーラ再生してたのになあ(笑)
いやまてよ、昨日まで頑張ったと考えるべきか。
ついに最後の一台死亡で、時の流れを感じる。というか、今回もVGAか。昔よりももろくなってるよなあ。
接触不良の可能性もあるし、BIOS音聞く限り他に異常なさそうなんで、死んだPCレストアしてみて一台組み上げられんかやってみようとはおもってますが。倉庫キャラ死ぬしな。もう2年地殻ろくに運用してないから別にいいけど(笑)
まあ、今年の暑さを考えるとそれがとどめだったんだろう。明日は我が身。
こっちのPCトラブったときに連絡手段なくなるのが困るくらいだ。今のうちになんか確保しとこう。

まそんなわけで
朝起きると凍えるほど寒かったんで、慌てて毛布引っ張り出してきましたが、あやうく風邪引くとこだったわ。
それで映画でもみつつ一息つこうと思ったら、これっていうね。これでは更新しながら映画見られんやん。
はっまてよ。
更新しなければええやん!
(逆転の発想)

ということで、今後サボりまくるような気がします。

mfsp001.jpg
なので更新とかないんである

ネタツッコミの方は、ただの日記なのでな。

衆院補選・福岡6区:蔵内謙・経歴詐称の疑い!

とりあえず、補箋が気になっておるのです。
なんでかというに

福岡6区補選、自民「公認」いまだ視界不良 蔵内謙氏が事務所開き 党本部は慎重姿勢、蔵内氏公認なし「想定せず」 福岡

結局公認は無しで

【蔵内謙 麻生太郎】麻生太郎副総理もついに参戦!衆院福岡6区補選は自民分裂で仁義なき戦いに突入した

めんどくさいんだよなあ。
ものすごくざっくりいうと、九州に圧倒的影響力のある麻生は、鳩山に非常に深い恨みがある。そらまあそうだろう。
一方で鳩山の方は、石橋王国のいち員でもあるし、自民飛び出した後に、戻るに戻れなくなって無所属で厳しい戦いを勝ち抜き、その結果やっと自民党に復党が認められるという、一応は禊はすんだ形となっている。

この流れだけ観ると、息子の出馬はちょっとアレな感じで支持できないなあと感じるのだけど

自民・蔵内勇夫氏、県連会長辞任を表明 「公認得られず責任」

肝心の蔵内の方も、露骨に馬鹿息子上げのパターンなんだよ(笑)
そして父親がごねた。
腐りきった地方政治の代表みたいな候補者選びで、私でも「いっそ共闘してる野党にくれちまえ」とおもうくらいのぐだぐだぶりだ。衆院なので、野党とかふざけんなってのが本音なのだけど(笑)
AEさんによると、岩手の方も自民がカス候補建てて野党に惨敗したそうですが、九州もこんな畜生ばっかりなんだよなあ。
同じくバカ息子擁立して、これにはNOを突きつけられた二階が鳩山を推し、結局麻生と勢力争いをやる形で、九州のうんち古賀と麻生が組むという、最悪の展開が見えてきていて、なんだかなあ、こんなことやってる場合かよとほんと思うよ。

そして

「急逝した鳩山邦夫さんはポン友だった」

二階下村があったというニュース見て、やーな予感したけど、やっぱこれだったのよね。
誰か選べと言われたら、一も二もなく鳩山なのだけど、そもそも蔵内は父親が都連の内田みたいなやつで、有権者にも素晴らしく受けが悪い。どんくらい悪いかというと、民進党が擁立してるやつにダブルスコア以上の差をつけられるくらい、悪いんだ(笑)
権力は握ってるが、それはただポストが与えてくれているもので、本人に政治家としての魅力がまったくない。
てのが蔵内父。父と息子は違うと言いたいが、息子は息子でなんの印象もない、よく言っても「普通の候補」だ。一応は行政経験積んでる上、鳩山一族として丁寧に人脈つくってる二郎のほうが確実だと、誰でもわかる。
麻生は言動見ても分かる通り、ああいうところがある。人の好き嫌いが激しくて、それが政治的な判断にしばしば持ち込まれる。
畜生の二階支持したくもないけど、どう考えても麻生の判断は、間違っとると思うんだよなあ。
だから、公認なしという判断なんだろうけどさ。
こんなこと続けてたら、安倍さんが降りた瞬間に、また腐れ自民に逆戻りだよ。

逆に言うと、麻生をうまく抑えられるのは安倍さんくらいしか、もういないのかも知らんけど。岸田だのだったら、麻生の独断で蔵内に決まって、野党に観るも無残な惨敗してる気がするからなあ。
九州で小池パワーってあまりないけど、TVの意見を喋ってればOKなボンクラ有権者は他県並みに多いんで、まあ、いい判断かなあとは思わなくもないですけど。少なくとも岸田なんか来たって「いや、いらねえし」だもんな(笑)

誰が勝ってもいやーな選挙。
しかしね、権力を縦にして私腹を肥やしている世襲の地方政治家、今日本でこいつらほど嫌悪感持たれてるのはいないぞ。
ここを浄化できるかどうかが、あらゆる意味での日本を取り戻すことになるのに。わけのわからん朝鮮中国友好イベントの源泉は、こいつらやぞ(笑)
金以外頭にないんだから。

映画「君の名は。」が中高年にもウケている? なぜハマっているのか

中高生ってあたりまえやん、とおもったら、中高年か(笑)
10代の頃思い出したり、40代で素人童貞だったりしたらいろいろ思うこともあるだろうけどなあ。
まあ確かに、人生で一番楽しいときって学生時代だったのは確かだし。
そういう酸っぱいセリフだのを見ていれば、それなりに心動かされるものがないじゃないのは確かだとは思うけど。
この手の作品全般(特に音楽)に言えることだけど
自分の人生とか妄想を反芻してるだけなんだよね。
そういう作品をケッサクというのかも知らんけど。
私の求めてるのは心揺さぶる作品より、頭混乱する作品なので(笑)

韓国、「意味」「外出」など日本語由来の語を教科書から一掃へ

ミサイルも日本語ですよ。
ミサイルを「みさいる」と発音するのは日本と朝鮮くらいですし(笑)



【わさびテロ】わさび騒動で盛り上がる韓国…「野球ボールの大きさのわさびの塊を出された」

もう死ねばいいんじゃないかな。

【社会】NHKまた不祥事! 自転車泥棒の次はSMプロデューサー、過激プレイで女性一時左半身マヒ

死ねばいいと思うよ。

いつも思うが業種別の犯罪率を出してほしい。
ぜひともやんなさいよマスコミさん。

民進党が蓮舫氏の会見ツイ動画削除依頼の言論弾圧→4月の蓮舫「安倍はSNS世代を理解していない。都合の悪い匿名性もあるが私はネットを大事にしている」

正義のミカタ  蓮舫民進党の無能さに大爆笑
(動画)

11:20頃からどうぞ。
若年性健忘症ちゃうか(笑)

しかしわかるんだけど、動画プロパガンダはみててほんとうざいな(笑)
誰かもいうてたけど、衆院のこの質疑みたいからしらべたろ、で検索すると、ずらずらーっと攻撃色のサムネが続いて
それがみたいんとちゃうわい!
ヒット率よりも一次ソースが上位に来るエンジン開発できたら、マジ神やと思う。

慰安婦問題 ゴールポストがまた動きだした?

無視じゃ駄目だよ。
いちいち反応して「極めて遺憾」「不快」をやっとかないと。
本当は足腰立たなくなるくらい棒で叩くのがいいけど、日本ではそれもならんでしょ(笑)
おそらく、高い確率で次はパンくんがやってくるとおもうんだよ。「俺は世界大統領だ」ってツラで。
そのためにも、今のうちマスコミをガンガン批判できるよう、パンくんが支那の軍事パレードに参加して、国際指名手配受けてる連中と並んでるところとかをシェアして、いつでも出せるようにしとくのがいいとおもうんだ(笑)
政治家が怖いのはマスコミじゃない。
マスコミに振り回される馬鹿な我々だ。
我々がマスコミを支持しない限りは、やるべきことをやれるよ。
やるべきことをやらなかったときは、マスコミがどう擁護しようと、血まみれになるまでぶっ叩けばいい。
今の都庁とかな。

豊洲一点のために前向きに課題検討していくのは必要だけども、それと並行して犯人探しも、やっていいんだもの。
別にどっちか決める必要はない。どっちもやれば済むことだ。
すでにそういう偏向がはじまっとる。

どうでもいいけど高過院長のおかげで、AKBのツラCMで見るたび

鼻にヒアルロン酸うちすぎぃ!

って笑ってしまうんやがどうしてくれる。

【画像】フジテレビ系報道番組が豊洲市場の写真を加工していた 須田アナ「誤解を招いたことを真摯に受け止めます」

ほんでこの対応そのものは私もどうかと思うけど
報道2001は数少ない、まともな議論の聞ける番組なので、フジという色眼鏡だけで観るのはやめてれい(笑)
いうても脱税指南の萩原ひろ子使ってたりして死ねと思うことはないでもないが(笑)
慰安婦のときだって、ちゃんと取材したのはここくらいだからな。
だからなんで取材しなかったのかという話で。

【画像】音喜多都議、豊洲新市場の『疑惑の傾いた柱』を視察・計測「柱はまったく傾いておりませんでした」

本来これやるのが仕事なんだよ。
更に言うと

【マスゴミ捏造】フジテレビ『新報道2001』が豊洲市場の写真を加工していたことが判明「柱が傾いている」(画像あり)

民進党や共産党の持ち込んできた情報を鵜呑みにするな。

「報道機関としてどうなのよ」というのは、それとして一旦おいておいてだよ。
持ち込んだ民進党は、これを自分の目でみてるんだぜ。

こんなに歪んでたら恐怖で足がすくむわ。

「たまたま恐怖映像がトレました」
こんな心霊写真みたいなものを鵜呑みにしたらいかんだろう。少なくとも当人呼んで「実際どのくらい歪んでましたか?」くらいは言わせないと。

取材するつもりないんなら、責任の所在を視聴者に明示しておくのが報道としての役割だろ。

優先順位がおかしいのはおくとしても。
そうしておけば、共産党や民進党が、いかに悪意を持って国民を騙そうとしているのかわかるので、取材サボって自白させたんなら、むしろいい仕事したと褒めてやりたいくらいだけども(笑)
あと、悪意があるので若干補足すると、番組で使用した写真を回転させたことについては、その理由(奥の柱を垂直にして、どの程度歪んでいるのかを見やすくするために加工した)もあわせて、ちゃんと説明してる。
謝罪せいよというツッコミは当然だけれども、言うべきことは言ってるので、テレ朝やTBSの「言い訳」よりは、まだしもだったよ。
都庁の言い訳に近いものがあったけどさ。
どんだけ人に頭下げるのが嫌なんだよ。

韓国産業相「近くTPP参加決定するので、日本の協力をお願いしたい」

勝手なことぬかすな。
関係各国説得して、最後に日本に頭さげこいや。

52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/10(月) 21:26:41.45 ID:PKEn7VKS.net
入ると言って入れるものなのか、あれ。



無理。
参加国全ての承認が必要。
つまり「日本に代わりに交渉をやらせる」という意味。
日本としては「うちは最後でいいですよ(にっこり)」と返しとけばよろしい。
そもそもが条約を守らない畜生を排除する経済協定なので、関係国全てに対して「ちゃんと約束守ります、あと最高賞とか言い出しませんから入れてください」と頭下げるのが大前提。
無理だろ?

【日韓合意】韓国与党議員「安倍首相が謝罪の手紙を書くことを韓国政府の公式立場にしなければならない」※朴クネ大統領の側近

な。

まず性根を叩き直すところから始めなさい。そこからだ。

てなことでねる。寒いな。
人権蹂躙都市・大阪
眠いんだデイヴ。
変な時間に眠くなるなあ。

polbor002.jpg
予告通り「極底探険船ポーラーボーラ」

まじかっけえ。
円谷が光り輝いていた時代だなあ。

polbor001.jpg
ちっさ!

だっさ!

お分かりいただけたであろうか。
子供にこのギャップはきっついわ(笑)
まあ、この時代の円谷のミニチュアは神がかっている。「かっこいい」を形にさせたら、21世紀の特撮でもかなわんだろう。
えーと、お話ですか? お話はですね

エイハブ船長ティラノサウルスにあう(土人もでるよ)

だいたいそんな感じで
馬鹿が書いた脚本のお手本
昭和だったんだなあ。
(それでなんでも許されるとおもっている)

英語タイトルはThe Last Dinosaur、主人公のおっさんが化石みたいな価値観の持ち主なので、ダブルミーニングになっとるのですが、シーンシーンが全て行き当たりばったりで後に繋がらず、一応原住民の娘と主人公の下りにだけは、ちゃんと伏線を張っているのですが、同乗者の二人が喧嘩し始めたと思ったら、いきなりまんこ始めようとしたり、同行してきた黒人が、突然槍一本でやる気を出したり、恐竜を狩る気満々なのに、ライフル一丁しか用意してこなかったり、第一陣が壊滅しているのに、戦闘能力ゼロの博士を置き去りにしてみたりと
見せ場を用意するため、思いつきで作った場面があまりにも多くて、映画として決して褒められたもんじゃござんせん。見ているうちにシナリオとかどうでもよくなることうけあいなのに、突然文明批判とか始まる辺りは、「辺野古周辺の奴らっていつもこうだよなあ」なんてことを思わせてくれます。
映画を見るという行為は、常に「左翼ってアホだろ」というなんともいえない気分にさせてくれるのがなあ。

アメリカではそこそこの人気を博したようで

polbor003.jpg
なるほど、それはわかる

当時のへろへろ特撮しか知らないアメリカ人は、アングルとセットに凝りまくった特撮にしびれたに違いない。言ってしまえばそこしか見どころのない映画なんだけど、まあいいってことよ。
映画としての見せ場は、発進シーンと特撮だけなので、全体の尺からすると恐ろしく短いこのシーンを繋ぐために、やくたいのないドラマをねじ込んだ挙句、わかったようなわからんような小理屈をこねて幕を引くという、クローズアップ現代みたいな作品ではありますが、いやもうあれとちがってヤラセなしですからね、じゃなかった、全部やらせですからね(ある意味)
当時の日本の特撮って、本多猪四郎以外はだいたいこんなんばっかですが(偏見)、娯楽作品って本来ひれでいいよなあ。
まあ、劇場だと途中でうんこいくわけにもいかないし、どうでもいい寸劇は、やっぱ苦痛でしかないかもだけど(笑)

これが当たって、アメリカではほぼおなじスタッフでつくったのが
THE BERMUDA DEPTHS

亀にいたずらすんなし!

時空を超えた恋愛
ノンマルト、亀になる
カール・ウェザース (アポロ・クリード)もでるよ
みたいなお話で、脚本としてはこちらのほうがちゃんとしているし、なにより美しいバミューダの海と、和製特撮の亀という変な取り合わせが楽しく、ポーラーボーラよりも出来はいいんではないかとおもったりもしますが

でもドリルでてこねえしな。

このあたり、スピルバーグならわかってくれそう。
日本の誇るケッサク特撮の一つなので、見ごたえはあると思うのだけど。
まそんなわけで、同じく日本が誇るケッサク特撮の一つ「大盗賊」流しつつ、へろっと更新するのです。

【悲報】カンニング竹山さん、ベッキーのワイドナ出演にブチギレwwwwwwwwwww

視聴者からすると、どいつもこいつも勝手に許されたことになってどうせ出てくるんでしょ、はいはい、くらいでしかないとおもうけど。
言ってしまえば今の芸人って、いてもいなくてもどっちでもいいのに兼ねもらってるってだけの存在でしかないから、ぶっちゃけ企業はCM枠なんぞ買わずに、直接経営に乗り出したほうが安上がりな気がするけど(笑)
ちゃんと笑いにもってこうとしたりしてる人はそれはそれで価値あると思うけど。

米大統領選 トランプ氏、テレビ討論会後に無党派層の支持が急落

これは討論直後のスレみたいだけど
盗聴でた今となっては、トランプきついとはおもうよ。誰と寝た誰とやったならなんとでもなるけど、女をものとしか見てないわけだしな。
男同士の会話で、ノリでそういうことはままあるけど(女同士でもそうだし)、それは別に相手をモノ扱いにしてるわけではないんだけども、ざっくりと男って、女って、という他愛のない話ならともかく、生々しすぎた。
トランプならやるだろう
と、思わせる内容だから、ひらりーは当然叩いてくるだろうし、娘が父親擁護しても、今度は逆効果になりそうではあるね。
共和党候補が一斉に手のひら返してきたのは、もちろんメディア主導の工作ではあるんだろうけど(笑)、別に工作なんかなくても「こりゃまずい」と考えるだろ、あれは。
日本以上に人材のいねぇ国だよなあアメリカも。
安倍さんとあったのは、あの時点でもう掴んでたのかもしらんね。

2.名無しさん:2016年10月09日 13:11 ID:l.sp8Lon0▼このコメントに返信
木村太郎は「既存のワシントン政治に対するアメリカ国民の不信感」を理由にトランプ勝利の予想をずっと変えてないが
流石にここまで風向きが悪いと撤回した方が良いんじゃねーのかな
橋本五郎は逆に最初からヒラリー勝利の予想を変えてないし

第一既存政治への不信感がトランプ支持の原動力になってるのなら、それに対するトランプ自身への
「やっぱこいつダメだな」っていう諦念とかも存在してる筈だし



今回の発言がまさにそうだと思うよ。
日本は民主党の後、安倍さん出てきて政治に多少は希望持つ人増えたけど、アメリカでは橋下がでたようなもんだからな(笑)

長谷川豊「「大変残念な事態ですが、僕の公式HPがウイルスに侵され、使用不可状態になってしまった」

突っ込まれてるけどハッキングだな(笑)
言葉で食ってた人間が、こんないい加減なことでええのかね。

【悲報】国民から募金を募り、感動の押し売り『24愛は地球を救う』の各出演者ギャラが判明!!!

24時間批判てより、「こいつら金銭感覚おかしいだろ」という趣旨よな、これ。

「自称ヤクザの添田なんか‥」→しばき隊「誰がヤクザ自称してんの?」「魚拓取ったからな、開示請求だ」→添田魚拓「ヤクザだよ」

イキってないと死んでしまうチンピラが墓穴を掘ったでござる、ということか(笑)

アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwww

「花咲くいろは」は?(笑)
まあみたことないけど、石川の友人に聞いてみると、劇中におまつりかなんかあるらしくて、一回きりでそれやったらそこそこ盛況だったらしいから、あたりといえばあたりなんじゃないかと思うけど。
アニメは終わるとあれだからなあ、まあ、映画そうだけど(笑)
つーか、「怪奇大作戦」みて別府温泉いったり、バナナ園いきたいとかいうのもないだろうけど、昔はあれでもセンデンにはなったんだろうなあ。

ガルパンはあれ、解釈間違っとるかもしらんけど、女の子が戦車乗って西部劇やるのがいいんだろ。
「ブルーサンダー」戦車版というか、いやそもそも「戦略大作戦」やってたし(笑)
ストーリーってものが必要ないから、普遍性があるというか、縛りがないからやる気さえあれば続けられるから、強いよね。

そういや、のうりんに文句ツケてたバカ左翼さー
TBSがまんこアングルで舐めるように女とりまくってることは批判せんの? 情報バラエティでもなんでもやるが。最近はフジよりひどくないか。
お仲間だから批判せんの?

【わさびテロ】中国人コメントは捏造だった!? 孫向文(中国人漫画家)が見抜いた「わさびテロ」のウソ.

こういう視点指摘大事だなあ。
たとえばこれが英語圏だったとする。
SNSでこんな批判が高まってます!

そこで一次ソースとして「わさびテロ」という日本語を引用するか?

というのを私も突っ込んだのだけど
英語圏のSNSなら、WASABIなんちゃら、という書き込みに協調線つけて、そこに「わさびテロ」という字幕つけるだろ。
引用とはそういうものだし、情報ソースとしてそうあるべきだ。
それをやらずに、2chだかまとめだかで、日本語表記されているものをわざわざ引用するってのは
朝鮮語がかけない読めない在日朝鮮人が犯人です、といいたいわけ?(笑)
地位じソースとして不適切だし、なによりそれならなんでもやれるよね。
誰も韓国語での書き込みを見ていない、引用していないという不思議な広がり方をしてるしな。韓国語ソースがないってわけじゃないが、情報が拡散した後の韓国人の書き込みは観るけど、本来真っ先に陰雨されるべき一次ソースはどこにあるのかわからないというのは、報道としてどうよ?

「嫌いなテレビ局」を調査 ダントツだったのはあの2局

こういうとざっくりしすぎだと言われる気はするけど
政治経済に対する情報の質に懐疑的なのと、嫌韓とでトップが入れ替わってるようには見えるなあ。

【画像】WORKING!!、原作の韓国要素が排除されていた→結果

オタが、ってより、わさび見ても分かる通り基本的にクレーマー国家だから、これ、日本人に対してだけじゃないからね。
エイジ・オブ・エンパイアしかり、シヴィライゼーションしかり、韓国と関わると悪質なクレーマーがいつまでもいつまでも粘着して、ゲームをぶち壊す。その結果、両者から韓国要素は完全に消滅した。今度はいれろとうるさいんだけど、最初から出てなければやがては鎮火するからね。そのほうが利口な判断というもの。

理屈として小学生の論理なので、一度自分がかかわると、全て自分の思い通りにしないと気がすまない。相手が大人の対応をすると、無制限に要求を引き上げてくる。
結果として、上のような結果になる。
日本での嫌韓の本質というのもそういうことだし、日本人が全く関心を持っていないので、とにかく関心を持ってもらうため猛烈アピールしたのはよかったけど、何やっても反応がなかった。
それて゜ステマぶっこんで、芸人の売り出しよろしく「ブームを作成した」のだけど、そこでもう自分たちのものだと勘違いして、需要のないものをねじ込んできたせいで客からも業界からも距離を置かれ、加熱かまされた中間業者(電通でも博報堂でもいいけど)が、なりふり構わずねじ込んだ結果、たまたま竹島上陸やらいろいろ嫌悪感持たれることを引き起こして
本来、関心の反対は無関心なので、このまままた韓国は忘れられる存在になるはずだったのだけど、日本人にとって忘れることのできない国になった。
ようするに、今は日本で最大の韓国ブームなんだよ(笑)金にもなんにもならんが。

朝鮮人愚かだね、と言ってるわけでもない。
文化なんだ。
その文化が人に嫌悪感を抱かせ、やがては排斥されると言うだけで。
その文化を、世界に合わせて変容させていかない限り、朝鮮に生き残る道はないし、今現にそうなってる。
こういうひとつひとつの、朝鮮に対する対応というのは、結局朝鮮人の文化、価値観が招いたものだよ。
日本人は、その逆でしょ。

30代・韓国人男性「私たちが在日を韓国人と認めないのは、彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているから」

孫正義のように、利用しかしないからね。
祖国に愛情があるわけじゃないんだよ。
利用しやすいからしてるだけ。
それはロッテも同じだけど、韓国人もやっかみも手伝って、そのことを口にする用になった、それだけのことなんだけどね。
本質は結局↑の通りだから、もう一歩前に進まないと、どうしようもないけどさ。
それについて日本人はしったこっちゃない。

【沖サヨ悲報】東村長「ヘリパッド反対派が高江に入り問題が生じてる。早く正常な形にして」菅官房長官と会談

そらそうよ(笑)

【アゴラ】民進党、蓮舫“二重国籍”問題で一般市民の批判に圧力 動画削除や「工作員」発言の再発防止を要請

アゴラ全力やなぁ(笑)
本来、同じ報道の中でこういう指摘もあるんなら、マスゴミとか言わないんだよ。
あたかも選挙の時公平です、でもこれおかしいよね、とかいって「公平であることを既成事実のように印象操作している」が、最初から公平でもなんでもないから、マスゴミマスゴミいわれるわけでさ。
全員がきちがいだとはおもってないが、対立する意見を言わない人間集めてる時点で。
TVタックルが受けてたのは、多少なりとも双方の立場の人間呼んでたからで、台本ありでもなんでも、一応は発言させてたからだよ。
豊洲の件擁護する人の発言が「いや、それはw」だったりするのを目のあたりにすると、一気に批判にかじを切ってしまうという効果もあったりはするがね(笑)でも、報道よりはマシじゃないかな。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 01:50:09.74 ID:W5z7p3KY
>>42
国会議員のみじゃ不十分すぎる
地方だって条例制定したりできるんだし
公職は日本国籍のみと定めてほしい

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 01:52:45.02 ID:Q0PCI9WR
>>47
公職もだが、教育関係、法曹関係、マスコミあたりも規制しないと危ないかもな。
それと帰化要件の大幅厳格化が必要だ。二重国籍は些細なことじゃない。
一般人だとしても重大な日本への裏切りだ。



在日朝鮮人に関しては、韓国人の要求するように、本名併記でもいいとおもうけどな。民族のアイデンティティ踏みにじってごめんなさいアピールもできるやん。皮肉だけど(笑)

ま、ねよう。
北方領土に関しては、読売がしきりに潰そうと飛ばしてるんで、鑑定からの発信がない限りは頭の中白紙にしてるんで、ネタにしない。
なんでああも潰したがるのかね。やっぱCIAなのか?(笑)
人権蹂躙都市・大阪
足と首がしびれて痛い
いやもーなんだろーねーほんとに。

と昨日中途半端に更新したまま寝てしまった(笑)
PCが変なフリーズの仕方したんで放置してるうちに寝てしまったのだけど、結局なおらんかったのでまた再起してまあ収まった。再起したばっかりやったんやが、どうもセキュリティが悪さしてる臭いなあ。

やっとイベントもろもろで拾った艦の改修終えて1Pあいた。
やる気が如実に反映してるな。

GOSICKを見終えて、さて次何観るかとひっくり返していたら、「怪談」がでてきた。
丹波哲郎がちょっと岸田森に見えてしまった。
顔が青いと見えるよね?
これもそのうちやろう。

這って移動してなんか疲れたんで適当に切り上げることにする。

【マスゴミ】羽鳥慎一アナ「悪意なくとも受け手が差別と感じたならそれは差別」阪急バスの韓国人“チョン”表記について @テレ朝モーニングショー

まさかこんなものをネタにするとは思いもせんかったが
もしもこれで企業が懲戒処分にしたり、最悪の場合、自殺でもしたら
おまえらどう責任取るの?

しっかりと死ねよ?

【サヨク速報】瀬戸内寂聴『殺したがるばかども』発言 日弁連が弁解「被害者遺族にではなく“国家の殺人”に対する発言と解釈。配慮が足らなかった」

殺すやつはテレ朝にいたよ。
人の命を大切にしない糞坊主と殺し合ったくれ。

【サヨク独裁】日弁連『死刑廃止宣言』を採択 被害者反発も賛成多数で可決 大会には弁護士約3万7600人のうち、僅か2%に当たる786人のみ参加し強行採決

これひるおびでやらなかったら、八代は廃業した方がいいな。
死刑反対派夫々の立場もあるし、それを表明するのはかまわんよ。
何故被害者に鞭を打つ。

”瀕死状態の香山リカ”が『慈悲も容赦もない追い討ち攻撃』を喰らった模様。立教大学に密告される危機が迫る

高齢の過激派を、沖縄紙が堂々と募集してるまとめがあったけど
死ぬこと期待してるんだろうな。
目的のためには人が死んだほうがいいという考え方を、私は容認できないが
死ねばいいのにとは思うな。

あ。ローカルで速報きたな。
福岡県での日朝友好なんとかのイベントで、ソン・イルホが「制裁するんなら安全保障に打撃を与える」と日本を恫喝。
仮にも「友好」と名の付いたイベントでだ。
私は米軍が爆撃しても、支持するよ。
明日にでもスレ立ってることを期待するが、ローカルだしなー。日曜版のニュースで、朝日毎日がこれつかって日本を恫喝する可能性は
ああ
サンモニがあるか。
やる前にいっとくけど、武力を持って恫喝を正当化するんだよな、朝日と毎日は、いつも。
そういう趣旨でリンクさせて説明する容易は、予めしておくよ。

ICAO総会、中国の圧力で台湾排除⇒日本政府「台湾の参加が現実問題として望ましい」台湾「日本は信頼できるパートナーだと改めて確信した」

謝蓮舫より日台のグローバルな関係を全身させとるよな。

信頼は勝ち取り感じ取るもので、口にするもんじゃないわ。
つーかこういうスレたつとひたすら台湾叩くやつ必ず湧くな(笑)
相手にも国益ってもんがあるんだから、対立もあれば協調もあるわ。その上で妥協点探るのが当たり前の外交で、朝鮮中国にはそれができんし、アメリカも次の大統領がちゃぶ台がえしをやろうとしている。
それでも誠実さと信頼を取るか、実利を取るかの選択が日本にはあるってだけで。そもそも外交において信頼できるパートナーなんぞないわ。
そういう中で、フィリピンにも台湾にも、ましてロシアにすら一定の割合で日本を信頼している人達がいる、という現実にも向き合うべきやとはおもうがね。
朝鮮にもいないわけじゃないが、あの国ではそれを表明することは犯罪と同じくらいに社会的身分失墜させるものだからね。
一緒に泥舟に沈めばいい、としか思わんよ。

国連が北朝鮮が飢えてるのに金を出す国がない、と金の無心をしとるが、罪のない人間を助けても、罪のない人間を殺す算段しかしない相手に対して、実害のある国としては「ああそう。気の毒だね」という言葉以外に出るものはないよ。
武器供与してクーデターを扇動してもいい、というのなら、喜んでやるだろうが。
アメリカが。

この期におよんで、日本を恫喝してくる相手だぞ。友好の場でだ。
気の毒な人間一人を救うために、何人もの命を捧げなければならないのなら、拒否する権利だってある。
EUもアメリカもそうしてるだろ。
飢えて死にそうなライオンがいるので、子供を3人位餌にしてくださいと言われれば、大半の人は拒否するんじゃないか。
まず檻に入れてくれれば、イノシシ肉くらいは振る舞うだろうけどさ。NHK推奨の生肉とか。

『GANTZ』作者の奥浩哉氏、江川達也氏の『君の名は。』批判にチクリ「この人、なんのプロなんだろう…」

どう思うかは勝手やし、10年前のわたしならいろいろくさしてたかもしらんけど、みないもんはみない、嫌いなもんは嫌いでいいとおもうし、一方で好きなもんは好きでいいと思うし。
確かに、分析という点でなら、この監督って受ける要素をずらずらっと並べておいて、きれいな景色でまんこを昇華する書き方だとは思うけど、別にAVみようとアニメみようとポルノ見ようと、人の好みはあるんだしかまわんとおもうがなあ。
ポルノというとけなしてるかといわれそうやが、あのさ、恋愛って基本的に延長線にはポルノがあるわけで、それをどこまでみせるかってさじ加減は作りての裁量なわけよ。
workingやとらドラみて「あ、一発やったな」と思うのは勝手だし、延長線上にあるのは確かでも、そこで止めることでセックスをオープンにしたくない人たちの期待に応えられるなら、それでええやん。

ホラーだって、フルチみたいに眼球が弾けるところまで見たい人もおれば、そこは避けてカット割りでそれっぽい雰囲気を好む人もいるわけで、それがどんだけ多くの支持を勝ち取っているか、それが「売れる」ということで、「成功した作品」というだけじゃない。
基本的に作品に優劣なんてない。
ネタにする時よくゴミだのカスだのと私もかくけど、あれ褒め言葉だからね(笑)、「スパイ・ゾルゲ」についてはかなり本音だけども(笑)、沖縄で凧揚げしてる人なら、なんかすごいメッセージ受け取れるかもしらんから、無意味ってわけじゃない。
恐ろしくニッチなだけで。

演出方法やカメラ割りで「これって意図したのと違う写り方してど下手よな」てのは正当な表だと思うけど、少なくともそういう要素は皆無やし。まあ、番宣とCMでしか見たことないから、見る人が見たらツッコミどころあるのかもわからんけど(笑)
つい言いたくなる気持ちはわかるんだよね。でも、結局は自分の感性の問題で「なんでここでこれもってくるかなー」というのも、そこにこだわりなんかない人にとったらどうでもいいわけで、みんなが喜んでるのなら、それでいいじゃん。けなしたって自分の評価があがるでなし。

【マスゴミ】TVディレクター・仲宗根雅則氏「二重国籍者は日本の宝物」「二重国籍者を排撃するのではなく抱擁することが国益」

記述としては「相手を認めて、落とす」という基本を忠実に守ってるけど、うまく上げられてないし、うまく落とせてないよね(笑)
そうなるのは結局、論理的に無理があるからなんだよ。
グローバルは別に二重国籍でなくとも取り組めるもの。
そもそも、国境を超えた架け橋なんぞという話はしてない。
国会議員に遵法精神がないとはどうしたことか、という点に批判が集中しているわけで、そこからいつも逃げて逃げて逃げまくった飢えで

アベはけんぽーをまもれ!

愚かなんじゃないですか?

謝罪の上で「信頼を取り戻すために、衆院から出馬します、比例名簿に入れません」とでもいえば、政治家として満点ではないにせよ、70点位の対応だったろう。可能性で言えば、蓮舫支持する人はいるわけで、そのひとらに選挙権盛った人もおおいから、情報なんて鼻から分析も批判もしない人達が多い現状考えれば、五分五分で当選するでしょ。
でも、リスクは取りたくないから、逃げたんでしょ。

政治家の、いやさ

【前代未聞】ツイ民、蓮舫代表の記者会見動画から「戸籍公表しない」発言を抜粋しうp ⇒ 民進党がDMで削除要請「著作権侵害。次からは法的手段も」

公党としてこの対応はどうなのよ、って話で
ほらな、共謀罪って怖いだろ?
怖いけど、今の日本では、こういう公党が手厚く一部言論勢力、権力から圧倒的庇護を受けているわけだから、必要なわけで。
だからこそ、いい加減な判断で投票行動起こすな、ということなんだよね。
謝蓮舫が小池に擦り寄っていったのは、今、小池の発信力で事業仕分けネタを掘り返されれば致命傷になりかねないからだろうし。

そもそも友好という観点で言えば、かつて「何を考えているのかわからない」という日本人の対応から、かなり正確に日本人の「意図」を汲み取ってくれる、世界中のおまいらの存在のほうが大事だろ(笑)
情報環境の変化もあるが、サブカルチャーに寄って、日本人の考え方や生活様式が、かなり広く理解されるようになっているわけで、守っていかなければならないのは、日本に住んでいるのに日本人の価値観すら持たない、かといって本国への帰属意識もない、あるのは両国をいかに狡猾に利用するかと言うだけの畜生ではなく、批判であれ好意であれ、日本を理解してくれようとする人たちでしょ。

二重国籍だけがそれをできるというのは、差別なんじゃないの?

【驚愕】民進党・馬淵澄夫「二重国籍の国会議員は十数人いる」

守るべき最低限のルールは守れよと言ってるだけで、架け橋だの資質だのという話は誰もしとらんのだがな。
遅まきながら法改正の動きはでてるけど、尻すぼみにならんよう、ちゃんとやれよ? これやらなかったら少なくとも保守層からは、安倍支持が吹き飛ぶと思うぞ。
笑って舞うのが、今日池上の番組で、リトアニアだったか、その国が制定している変な法律のクイズやってて、正解は「誰でも自由に国民になることができる」(厳密にはそういう意味ではないのだが)だったのだけど、それ選択したのはたったひとりで、台本ありきのあの番組ですら

えっ、そんなことしたら国がなくなっちゃう

日本にもそれを当てはめて喋れよ(笑)
誰もが同じ危惧を抱いてるんだよ。口には出さないだけで。
そこが問題なんだ。
口に出さないから問題がなくなっているわけじゃない。
火山と同じだ。

んじゃ寝るか(笑)
人権蹂躙都市・大阪
チョセン ォ フミニジテ マイリマ ス(挨拶)

話題作がでると
コメディにして骨抜きにするの、もうやめませんかねぇ
そんなことしたって程度の低さは隠せないのに。

そんなわけで
ネタ的にうちでやろう、やろうとおもいつつ見る機会を逸していた「カクシタル」、やっと見ました。
超反日ヒーロードラマ

kwata001.jpg
ご尊顔(偽物だけど)

どっかの歌手を思い出すだろう?
第一話しかまだみとらんのですが(以降はオモニ私の体調次第)
結論から言うと、結構面白かったです。
もっと、もっと反日を!

少なくとも日本のドラマより。
(日本人が作ったドラマとは言ってない)
同じ民族なので、後10年もすれば同じになるんだろうな。10年国があればだが。
昭和テイストのヒーロー物で、ノリとしては天狗のおじさんとか、どこの誰かは知らないけれど誰もがみんな知っている人とか

ってそのまんまやんか!

カクシタルは仮面のヒーローなので、どこの誰かはわかりません(モロバレ)。
実質の主人公は、日帝に魂を売ったイ刑事で、本国ではこっちのほうが人気が出てしまって困ったといういわくつきのキャラだったりします。

“抗日精神”だから困る?…ドラマのキャスティングを拒んだ韓流スターに非難の声

“抗日作品”は日本活動への大きな障害になる?



日本人の殆どは気にしねえよ。
そもそも見もしないし興味もないわ。
自分たちが日本が気になって気になって仕方ないので、俳優も国民も過剰なほど日本人の目を気にしているが、当の日本人は存在すらしらない、そういう象徴的なドラマかと思います。

時々中国の反日映画もみるのですが、あれと決定的に違う点が一つだけあったりします。
意外と日本人を好意的に描いているシーンが多いということ。
どうしてそうなるのか、いろいろ理由は想像つきますが、ひとつには「日本市場に未練たらたら」というのも挙げられるでしょう。
もう一つ上げるとするならが、権力サイドが手動している中国とは違い、「一般視聴者の目」を気にしないわけにはいかないので、日本に好意的な視聴者の目を意識して、いわばエクスキューズのようにそういうキャラクターを入れこむことも考えられます。これもまた人気出ちゃったらしいんだけど。
反日朝鮮人の猛バッシングにあってしまうという、皮肉な結末も待ち受けていたらしいけど。
そのあたりの一連の流れが「ザ・朝鮮」てことなんですけどね。

この作品がひとつの歴史の真実を移していると言ったら、「パヨク! パヨク!」とバッシングされるかもしれませんが、そうなんだよ。
悪い日本人の偉い人が、国民のあずかり知らんところで朝鮮人を殺していたり
イ刑事の肉親を殺していたり
そういう「わかりやすさ」がある設定(そう設定、そこにドラマなどない)が随所に散りばめられているのだけれども
朝鮮の民衆に銃を突きつけ、棒で叩き、追い散らす
目に見える形での「民衆の敵」は
日帝に魂を売った、朝鮮人なんですよ。
日本人はもちろん出てきますが、日本人が朝鮮人に対して拳を振り上げるようなシーンは、実は驚くほど少ない。
朝鮮人を殺し、殴り、蹴りつけるのは朝鮮人なんですよ。

できる限りリアルに描こうとすると、そうならざるをえない。
しかしそれでは、「朝鮮のため努力して死んだ朝鮮人に叙勲した天皇陛下がいい人になってしまう」
他に日帝は何をやったか? と問われても
彼らの想像力は、そこで停止してしまう。
だから、型にはまった悪事を、民衆の見ていないところで働かせ「悪いやつの設定」を背負わせて、レッテル貼りをしなければならない。
どっかでみた光景だよね?
というか、毎日みてるけど。

【韓国メディア】"世界初"の強制動員被害国である韓国の政府が被害事実を調査し集大成した「日帝強制動員関連記録物」を世界記録遺産に登録推進へ

こういう話が出てくるのも、彼らの想像力の浅さ、バリエーションの少なさ、愚かさが如実に反映しているのだけれども
作画の方法は簡単にコピーできても、虚構ですら、文化の裏打ち無しには薄っぺらい嘘しかつけないんだ。
なぜなら、朝鮮は支配するものとサれるものしか存在せず、今もそれは変わってはいない。
日本には「支配されていることを自覚していない人」たちがたくさんいる。成熟した社会、あるいは、腐敗した社会というものはそういうものだけれども、それだけに、権力の構造や悪事についても、豊洲を見ているように多少、複雑だ。
作画レベルで言えば決して世界に出せないレベルではないのに、韓国映画がグローバル化しない最大の理由は、物語に幅がないからなんだ。
カクシタルを私が「面白い」と感じたのはそこで、物語に流れているのは、悪の組織と戦隊ヒーローという、かんたんな図式だからだ。
黒十字総統は世界征服を企んでいると言うが、彼が何か悪いことをやったかと言えば、怪人にしょーもない悪事を働かせるくらいで、大半は死刑にもならないような犯罪ばかりだ。たまにコンビナートふっとばそうとしたりする時だけ「おっテロリストやな」と思えるくらいで。
憎むべきアクというレッテルが貼られているだけで、子供の目からすると、そんなに怖いやつじゃない。「わるものだ」という先入観だけで、ある意味成立している。
そういう図式に、極めてにている。
まあ、月光仮面や鞍馬天狗を手本にしたシナリオだからなのだろうけど。
そうなんだ。
カクシタルは、日帝残滓なんだよ(笑)

複雑さが排除され、ある意味でのわかりやすさが求められている子供向け番組なら知らず、大人をターゲットにするときは、もうひとつひねりがないと、世界は狙えないよね。日本では受けるかもしらんけど。

いやでも、岡本喜八とかみてると
今の日本の脚本ってこのレベルだよね(笑)
「肉弾」みるか。

で、もう忘れてると思うけど

冨田選手のあの事件がもうよくわからない状態になってる…

こいつどうなった(笑)

豊洲並みにJOCの回答がおかしいよな。

「飼い犬捨てないで」 国頭に野犬の群れ数十匹 人追い、クイナ殺す

沖縄の自然を破壊しているのは沖縄県民ですよ。

ぶっちゃけ見つけ次第射殺しないと、どうにもならんと思うがね。

元フジテレビ長谷川豊が『あらゆる意味で絶望的な末路』を迎えた模様。世間の反発に完全敗北する形に



元フジ長谷川豊が『解雇されたのはネット虐めのせいだ』と激怒している模様。文句があるなら直接来いと宣言

【芸能】長谷川アナがブログ更新「ご覧のように僕はテレビの仕事を失いました」

これで晴れて一般人の仲間入りやな(笑)

【台風18号】日本に向かうはずでは?台風予想が大外れの韓国気象庁に政界やネットから批判

流石にあの被害はなあ。
あの被害はなあ、韓国人の気持わかるよ、ではない(笑)
なんでこんなに斜め上なのか。

そもそも、治水に対する意識が低すぎるし、その点で政府に文句言うのはわからんでもない。
しかしね。大前提として、巨大台風が接近していると言うのに、まちなかに巨大重機放置したり、観光船を出発させたり、まともな知能があったらありえないことがおきてるんだよ。
災害というよりも、朝鮮人がポンコツだから起きた人災だよ。
あれだけの暴風雨でバス走らせてるのも異常だし。
いくらめったに台風が来ないと言っても、日本でこれだけ騒ぎになっているのに「日本に直撃しろ」とかいつもの調子で人の不幸を喜ぶ国民が、何をか言わんやって感じだわ。
まずその頭どうにかしろといいたい。

【朝日】政府、韓国の元慰安婦支援を打ち切りへ 「続けることが日本政府の誠意を示すこと」の声も

むしろずーっと日本政府に食わせてもらってたことがばれて朝鮮人的にまずいじゃん(笑)

【衝撃】TOYOTAがスポンサーを降りると決定したためフジテレビの月9が打ち切りか?

いいんじゃないの。
「カクシタル」見ておもったけど、イデオロギーとしての反日は見てて別に嫌悪感も怒りもないけど
こいつらの反日は本気で日本人を侮辱し、踏みにじろうとしてるもの。ほっといてもいずれ日本人は見なくなるでしょ。

安倍晋三、石破茂、麻生太郎から溢れ出る強キャラ感

安倍さんは総理として立つときはキリッとしてるけど、肩書だけでそこに立ってるときは、親しみやすいただのおっさんってところが支持されてる理由なんちゃうん(笑)
第一次のときは確かに「僕は総理大臣です!(きりっ)」みたいなとこあって「なんだこいつ」感はあったと思うけど、今日メダリストになんか渡してるのニュースでやってたけど、選手がリラックスしてたやろ。安倍さんに合うのにあんまり方に力入ってないんだよ。
威厳がないというより、そういう肩肘張らせない空気が身についてる。総理の座を追われて身につけたものが、そういう空気なんじゃないのかね。

麻生の悪党感ははんぱないけど(笑)

【参院予算委】安倍晋三首相、二重国籍者が外相となりうることへの懸念を表明 「国会で議論を」

自民から猛攻撃キタ━━(゚∀゚)━━!!!二重国籍発覚の小野田議員(参)戸籍謄本を公開「国籍選択の宣言日」という項目が存在wwwwwwww

【二重国籍】日本維新・足立議員「自民・小野田氏は現行法や維新法案に照らしても合格」「民進・蓮舫氏は戸籍謄本も開示せず嘘を重ねて完全アウト」(動画)

この「なんだこれはー、たいへんなものをみつけてしまったー」感(笑)
でも、マスコミが騒がなければ何も起きないという酷さな。
図式的に韓国と同じで、分厚い庇護の元ぬくぬくと育ってきたから、どんな犯罪でも見過ごされてしまう。

【動画あり】安保法案採決中、自民女性議員が民主議員に暴行を受ける「羽交い締めにして引き倒された」

私は忘れてないからね。

稲田氏「民主党全体が共犯」 負傷の渡辺氏は携帯盗難で告訴も検討

忘れてないから。

ポンコツな稲田叩いてるようなので(一徳が私は稲田嫌いじゃない。大臣の器じゃないとおもってはいるけど)
私は組織そのものを叩くよマスコミとまとめて。
結局、マスコミを血祭りにあげないと政治は変わらないよ。
これは「健全な野党」とかいう寝言のためにも必要。
野党に全く緊張感も危機感もないから、ここまで腐敗したんだろうが。
そうしたのはマスコミだろ。

爆笑太田、日本人のノーベル賞に「飽きた」「またか、みたいな。もうヤダ」「昔の方が価値があった」

お笑いに全く同じことをみんなおもっとるよ。
つまらなさすぎて腹も立たないが。
しかもなんの役にもたってないしな。ノーベル賞受賞者は、何億人もの人の役に立ってるが。

橋下徹「豊洲がそんなに危険だと言うなら、築地の計測数値と比較すべきだ!」

まだこんな負け惜しみいうとんのか。
築地がろくなもんじゃないのはわかるが、汚染の質が違うだろ。
地続きだからなんかでないともかぎらんが、豊洲レベルで化学物質に汚染されとるんなら、TOKYO自体もうだめだと思うがな。

そもそも、豊洲の対策に関わっている専門家自体が「大気中にも排ガスから出るベンゼンが含まれています」とマスコミでもはっきりと発言してるが、その意味を考えたことないのか(笑)
排ガスに含まれているものなんて織り込み済みだよ。

私は除菌除菌と騒いでいるばかみたいなCMをはなっから馬鹿にしてるが、そのレベルの意識を土壌汚染に持ち込むつもりはないし、そもそも日本は環境汚染で死者を出してきた歴史がある。だから多少、過剰な反応を示す嫌いはあるけれども、排ガスのベンゼンを折り込み済みの専門家が゛対策が必要」といっているのを「気にすんな、死にはしない」と言い切るのなら、専門的な知見なんていらんやろ。
誰かがカナリアの役になって、死ぬかどうか見てれば済む。
そうなってしまったのが、アスベストの問題じゃないか。
あれは当時、危険性がそこまで認識されていなかった(わからなかったわけではない)わけだけど。

建物下は土を掘り返すことはできない。だから空洞を設けたのだ。
ところが、この空洞について小池さんは安全性に問題があるものとして問題提起して今のような大騒ぎになった。



嘘。
自分がそこで突っ込まれたから、必死で「地下空間が危険」というロジックに引き戻そうとしている。
小池が指摘したのは「盛土がある」と都の広報でも、豊洲の計画でもそうなっているにも関わらず、現実には盛り土がなく、そうなった経緯が不明で、意思決定や承認の過程に問題があると指摘しただけ。地下空間が危険だとか、地下水の問題なんぞ一言も言ってない。それを言い出したのはマスコミと共産党だ。
移転を一時止めたのは、最後のモニタリングを行っていないのに移転を推し進めようとしていたからで、行政手続上それはおかしいのではないかということで、結果を待ってから判断しよう、としただけだ。
法律家なのに、そんなこともわからんのは肩書をどこぞの圧力で手に入れたのか、うすっぺらい自尊心のためにあえてすり替えているのかのどちらかだろ。

もっと言えば、「必要なのは食の安全です!(きりっ)」とか公明党も自民党も都議連中はぬかしとるけど
だったらなんで最後のモニタリングを待たないで移転承認したんだよ
と突っ込むべきだけどな。

誰も食の安全なんざいってないんだよ。
有権者をだまくらかすために、マスコミと共産党が書いた筋書きがそうだと言うだけで。
今日ひるおびでいってたみたいやが、ベンゼンが出たのも「敷地内の道路」らしいな。
「マグロが落ちることもあるかもしれない」とか恵がぬけたこといってたらしいが(笑)、密閉空間でベンゼンが揮発滞留するのと、開放空間とでは全く危険性が違うし、むしろなんでそんなところで採取したのかというか、そこ専門家が指摘して調査させたのか? ということりほうに、私は疑問を感じるんだが。
都の職員が「出ないだろう」で適当に選んだ気もするけど、それはそれでこれもまた、専門家いらねえよなって話でな(笑)
むしろ「そこ調べるの必要?」というころに私は疑問を感じるんだが。
屋内通路とかなら問題だが、私は道路のしたとしか聞いてないんでね。詳細がわかった上で、また判断変わるかもしらんけど。

あとあれだ、魚市場の不潔さと、科学的な汚染とごっちゃにしてるあほも多くないか(笑)
古いんだから築地が問題だらけなのは誰もが認識していることやが、だから移転って話になってるわけでな(笑)
築地も汚いけど、豊洲はちょっと汚染されてるだけなんやから、豊洲の方がいいやろ、と都民が言うなら、私は文句言うつもりはないよ(笑)そもそも豊洲移転に反対してるわけでもないし。
小池と同じで「プロセスがおかしいよね。これ、悪事を働いてるやつがいるか、不作為の怠業があるんじゃね?」というだけで。

そして民進党が日建の設計図(本物か疑わしい気もするが)手に入れたらしいが、「盛土なし」と明記されていたということは、それを指示した都の職員がいるってことなんだよね。
だから、不作為の怠業って線は、ほぼ消えた。
何らかの意図を持って、誰かが指示したってことになる。
あくまでも、民進党の持ち込んだ死霊信用するなら、だけど(笑)

【沖縄サヨクの実態】沖縄県警本部長「反基地運動に『極左暴力集団』の参加を確認」@沖縄県議会

背中から撃たれたニダ(笑)

【悲報】韓国人、反日から“反在日”にシフト「嫌韓の原因は在日。ヤクザ、パチンコ、売春など」「日本に帰化せず良いとこ取り」

まあ最後はこうなるわな。

オチ。

【二重国籍】民進・蓮舫代表「私の個人的な戸籍の件は、みなさまに話そうと思わない」「公務員含め、多様性をどう認めるか総合的に勘案」

公職についてるのに「個人の話」?
寝言いってんじゃないよ。

てことで寝る。
寝言でも言って寝よう。
阿賀野を好きになる魔法をかけた!
人権蹂躙都市・大阪
仕事の効率のためではなく、出世の肩書としての人事で
部下はそれをいいことにやりたい放題
上司も天下りを待つだけ
そりゃあ業務無茶苦茶になるわな。
で、小池はボート協会会長に

「で、幾らですか?」

ってきけばよかったのに(笑)
全員共犯でしょ。オリンピックだもの。
みんなスポーツのプロから、接待のプロにクラスチェンジするし。

で、台風はゆっくりきたかみしながら、「なんでそこでターンする」ってくらい直角に曲がってるのな。朝鮮半島縦断でいいのに。
雨はほしいけど、風はいらんのや。

sinanai001.jpg
首が痛くてやる気もへったくれもない

あ、一応窓しめんとな。夜中からふるかもしらかし。
あーランス6やりたい。

【サヨク速報】 しばき隊の添田充啓容疑者(43)を逮捕!!!

へうさんじゃないですか懲役おめでとうございますwwwwwww

韓国国連大使 慰安婦問題合意も「国際的議論終わってない」

こうやって蒸し返してくれれば、日本人はどんどん朝鮮半島に関わってはいけない、と考えるようになるから、ありがたい限り。
怒りはなくとも、嫌悪感があれば十分。
朝鮮半島に金を出す、という言葉が飛び出したら「ふざけるな!」というコンセンサスが形成されれば、勝手に立ち枯れていくんだから。
日本がすべきは、急いで入館と難民法の厳格化、厳罰化、二重国籍状態における権利の制限と、特例措置の明示化。なんで特例措置が必要かってーと、ラモスなんかがいるからね。
グローバル化を言うのなら、外国人として活動すればよい。別に日本国籍はいらないだろ。

”水道橋博士の炎上騒動”にパヨクが『想像の斜め上の反論』を繰り出してきた模様。凄まじい論調に読者が唖然

いやあのさ。
思想は自由だし、たけしに寄生して芸もないのにお情けでTV出してもらってる情けないやつでも発信力は我々よりあるから、発言の責任持てっていうのをおいとくとしてもよ。

なんで批判するのにいちいち人の悪口をいうのさ。

私だって、真面目に批判するときは、いちいち相手の人格攻撃ばかりはやらないよ。人格に問題ありそうな奴らが多いから、確かにいろいろいうこたあるが(笑)、論点はそこではないし。
謝蓮舫の件だって、あの女のことぼろかすにいってもいいのだけど、一番の問題点は「何故外国人献金が禁止されているのか」という、理念というより、法の基本的な論理の話で、二重国籍ってのは常に外国から利益供与受けているのと同じ状態でしょ。
蓮舫のことをぼろかすにいうことと、それはと別の問題で、ひるがえって与党批判を政策や数値で批判するために、いちいち安倍総理の人格批判を連動させるところが、根本的に幼稚だと言われてるんだよ。

問題点を「作成」して悪口をいう式は、豊洲の件のように、透明化が進むと馬鹿しか騙せなくなる。今、公明党や共産党があの問題で大きな役割を果たしている、なんぞと考えてるのは、支持者だけだろ(笑)
自分で問題意識を持って取り組み、調査をおこなって、事実に基づいた批判ができない人間、いってしまえば左翼ということになるのかもしれないが、そういう人間がやってることといえば

【国会動画】民進・長妻「改憲草案は谷垣の時だから『僕ちゃん知らないよ』ってか?」⇒ 安倍首相ブチ切れ「そんな事一言でも言ったか?」「デマゴーグ」

悪口をいうだけだ。
それ以外の能力が、まったくないからだよ。
水道橋のやってきたことと言えば、隣りに座っている保守論客のいっていることを口移しに言うだけだったり、芸人だからと品のない悪口をいうのが関の山で、仮にも橋下のように、一応は理屈で推してくる相手に対しては「なんとか自分が傷つきませんように」と虚勢を張って逃げ出すだろ。
わからないならわからないなりに議論するでもない。室井佑月は真性の馬鹿だと思うが、あれでも追い詰められたら「でも」「でも」「でも」くらいはいうぞ(笑)あれはあれで、幼稚ではあっても問題意識は持ってるから、ぐうの音が出なくても反論試みようとはするんだよ。
実はなにもかもが他人の言葉、理屈で飾っていて、本人には何一つ身についたものがない、その化けの皮が剥がれれば芸人としても完全に終わる、だから、小賢しく逃げ回ってるんだろ。
それを見透かされたから、青山繁晴にもきつく説教されたわけで。そこですんでるんだから、青山繁晴には感謝せんと。意地の悪いやつならその場で議論ふっかけられるぞ。

リテラなんかのように、一方的に発信するだけで自らは絶対に相手の土俵には立たない。卑怯者というのならそれこそまさに卑怯で、結局は、航海の場で論理的に議論を行えば、大多数の人が「なにいってんだこいつ」と考えるのがわかってるから、逃げて逃げて逃げまくってるだけで、きちんと問題意識を持っている街のおばちゃんの声のほうが、重いという現実を直視できないだけだろ。

安倍総理を批判するなとは誰も言ってない。むしろ、保守層ほど安倍総理の政策について、厳しく批判しとるわ。
ただその批判の内容が、特定の団体や組織にとっては致命的になり、何故か致命傷を負う組織と利益を共有しているのが、特定の発信者だと言うだけでさ。

【あほかw】台風18号、沖縄で特別警報→ぱよ活動家「気象庁は官邸の支配下。沖縄県民を黙らせる作戦か」



【画像】台風の中、ヘリパッドで抗議を続けるサヨク市民が激写されるwwwwwwwww



翁長知事、陸自に災害派遣要請 久米島インフラ復旧で緊急対応

にげんなよ(笑)
「銃剣とブルドーザーなので駄目です」
自衛隊もそんくらいいえればなあ(笑)

つーか真面目な話
沖縄県の専権事項だから、要請がありましたはいいきます、とはならんはずやが。

私もちょっとわからんかったので、災害派遣実績を調べてみた。

これ観て意見持っていただければと思う。
国民の税金が突っ込まれることでもあるし。
なお

台風16号上陸1週間 大隅・南薩に爪痕なお 一部で断水、電話不通

鹿児島も大変ですよ。
港に流れ着いた倒木は、地元の漁師が手作業で撤去するのです。船が使えないから。
自分のことはまず自分でするのが当たり前のことですもんね。

民進・蓮舫代表「安倍首相はずいぶん上から目線で答弁する。おごりではないか。」

あんたらが幼稚園児以下の目線だからそう見えるんじゃあるまいか。

【画像】ベッ○ーのヱロ漫画くっそワロタwwwww

モナーくっそわろたwwwww
夜中だからだろうか、こんなに笑うとはおもわなんだ(笑)

ぱにぽにじゃなかった



せんせいだからセー…
なわけあるか!(笑)

ロシアの美人コスプレイヤーが日本でメイドカフェを開店 店長として奮闘(動画あり)

なんだ天使か。
(なお性格きっついもよう)

ロシア女は何故ああも攻撃的なのか。
美少女で攻撃的とか

ご褒美やん!

基本コスプレとかあまり興味ないのだけど、ロシア人やたらコスプレ凝るな。
日本人と決定的に違うのは
姿勢の良さ
戦闘民族なんやろうか、やっぱ(笑)
ぽとしょっぷの力もあるやろうけど、日本人はAVのジャケットやもんな。

ロシアの美人コスプレイヤーが日本でメイドカフェを開店キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 可愛すぎワロタww(動画あり)

あと北朝鮮まぜんなwwwwwww
夜中やと威力倍増やわ。

つーかホンモノまぜるんなら
クルドもまぜたげて。
「あはははは、あいつら、女に殺されると地獄に落ちるとおもってるから、必死で逃げるの。かわいー(意訳)」
とか笑顔で言ってのけるクルド、怖すぎ(笑)

つーか、リプニツカヤとか、まんまアニオタがイメージするツンデレが立体化したような性格だもんな。勝ち気だけどものっそいメンタル弱いし(笑)
一応私は親露でくくられる気がするけど、これで親ロ派増えて交流とか始まったら嫌だわ(笑)
ロシアは遠くにあるからいいんだよ、隣りにいて気持ちのいいもんじゃない(笑)

民進党の蓮舫代表、早くも党内少数派に転落 野田幹事長の起用に反発相次ぎ離反者多数

そらあんた
蓮舫組って基本的に、政策論争できるやつがただの一人もおらんやん(笑)
マスコミがごてごて飾り付けてくれてようやく人がましく見えるレベルなのに、マスコミ地震が信用失墜してる今、わざわざ民進党にとどめ刺すような発言繰り返してたら、民主党崩壊を思い出して発狂するヤツのほうが多いだろ。松原だってたしか、ギリギリ当選だったろ。菅直人なんか、比例最後の、ほんとうに最後の滑り込みだったし。

【吉本芸人】次長課長・河本準一がレギュラー番組全滅寸前 生活保護不正受給の影響が今も

たぶん、一連の資源知っててまともな神経ある人は、一行読むたびに「は?」だろうな(笑)
パチ屋の営業で食えるだろ。なんで松本人志が必死でこいつ使いたがるのかわからんが。
死ねとまで言われないだけ幸せじゃないか。TVにでんなと言われてるだけなんだから。
朝鮮総連で松茸でもうったらどうか。

【国会動画】民進党、担当大臣を呼ばない作戦&野次の嵐 ⇒ 安倍首相激おこ「正確な議論をする気がないとしか思えない」

なおマスコミはこれを民進党大勝利と報じた模様。

 初鹿氏はまた、安倍政権になってから要介護者が入所する特別養護老人ホームへの入所要件が厳しくなり、軽度者が「入れなくなった」と決めつけたが、首相は「やむを得ない事情により特養以外での生活が困難であると認められる場合には入所することが可能だ」と、初鹿氏の事実誤認を指摘した。
 その上で、「他のことについても間違いがあったかもしれない。(厚労相に)そういう指摘をされたくないから、厚労相を呼ばなかったのかなと思ってしまう」
と初鹿氏を皮肉った。



な。
逃げるんだよ。

潮崎相手じゃマスコミも取り上げない可能性高いしな。ただの言いがかりだから。

シリア「みんな、シリアへ観光しに来てくれ」 世界一危険な都市アレッポを観光地としてアピール

今日一番わろたわ(笑)
安田純平呼んだれよ。

国土交通省「中国人向けおもてなしの推奨事項:練りワサビをたっぷりと提供する方がよい」

創価学会のお墨付きが出たぞー

基本このニュースはスルーするつもりだったけど、一斉に二日間も、わざわざ枠構えてニュースにしくさったんで、嫌悪感からネタにしましたが。
奥歯に物挟まったような気持ちの悪いニュースで、「店は悪くない、日本人は畜生」論調なのよな。そもそもなんでわさびテロの引用が日本語表記なんだよ。
そんなわけで、ああ在日の店なのか、とおもったわけですか
そうかそうか
そうかそうか

まー寝るか。
あとなんだ、ベッキー絡みで川谷アウトー、とバラエティでやってるけど
飲酒? 未成年で?

本丸は淫行じゃないの?

だから「逃げた」んやろ。
はよ逮捕しろや。人権だのジョセイガー叫んでるやつは、血の小便出るまで叩いたらどうか。
人権蹂躙都市・大阪
スティングレイ!

意味不明な叫びから始まるブログ。
AEさんとこでネタにされている「SFスタークラッシュ」をやろうとおもっていたのだけど
私が考えてたより遥かに面白くて草
くやしいっ…でもっ…!

てなことで、銀河パラダイスの方をやってもいいのだけど
それも芸がないので「マーイミステーイク」と歌いながら「死神ジョーズ」でもいいか、とか思いつつ
いや、そのセリフだけでテリー・ジョーンズが頭に浮かぶのどれだけいるよ、と自分にツッコミを入れつつ
今日は暑かったんだ
さすがに夜になると涼しくなるけど
暑かったんだ
だから結局ネタの書き起こしとかしなかったんだ

そう、全てはあの夏の暑さが狂わせた…!

tldn001.jpg
今度「極底探険船ポーラーボーラ」をやろう

と決めたところで終わる。
この映画
ポスターのドリルがやたらインパクト強くで、淀川長治監修の子供向けムックでそのポスター見て以来、見たくてみたくて仕方なくなり
存外TVでもやらんので、かなり年齢行ってから見て

なんやこれ

と幻滅した覚えがあるのですが
更に年が行って、今おっさんになってみてみると、モンド要素いれたり、猿の惑星だったり、恐竜100万年だったりというかなりのわがままボディ
つまりポーラボーラは

特撮界の阿賀野

おっさん、叫んでないで逃げろ
と、円谷特撮ではよく見かけるシーン見ながらコーヒーを啜り
いい時代になったなぁと
いやちょっとまて
やっぱポーラボーラの出番少ねえよ!
まあ、子供の頃の私の価値は

ドリル>恐竜>ウルトラマン>女

ドリルがあの扱いでは、つまらないと思っても仕方なかろう。
今だと

カニバル>ドリル>阿賀野>ウルトラマン

くらいだとおもいますが。
うん、しばらく阿賀野出撃してないな。
阿賀野かわいいよ阿賀野。

で、肝心のサブカルバーAEの話ですが
私はもちろんいったことないので(岩手までの旅行とか命がけになってしまう)想像で書くしかないのですが
以前ネタにした駄目な居酒屋には、コンセプトっつーもんがないんだよな。
むしろ、ブルーシートとかビールケースとか、そういう「これあかん店や」というのを全面に「演出」したら、客がはいると思うのだけど
いやいやまてよ、AEさんとこで入り口開けて帰る人が多いって話だけど、あの入り口を開けてみようってのは相当なもんやぞ。
岩手県民、おかしいのかおかしくないのかよくわからんな。

で、真面目な話
オタ向けの商売って、基本的にきちがい相手にする覚悟がないとやれんじゃないですか。
私も大昔にその手の書物のバイトしてて、何が驚いたってもてなすガワもきちがいが結構多くて「ああ、この業界ってやっぱおかしいわ」とか思ったのですけど
一番まともなひとがプロになってるのを最近知って「世の中捨てたもんじゃない」とか思い直したとこですが
ようするに、トラブルの火種になる人がものすごく多いんですよ。
「多い」てのは、そういう人9割とかって話でなく、実数は1%にも満たないのだけど、99%を不愉快にするやつが粘着するという意味でな? 
で、そういうきちがいってのは、基本的におっそろしく薄っぺらいんですよ、知識も人間も。私もそんな感じですが、そういう人間に限って、マウント行為に及ぶ。

以前、AEさんとこにどっかのTV局が、たしか「鉄人タイガーセブン」だったとおもいますが、DVDかせ、みたいな電話かかってきて丁寧にお断りしたというネタを観た記憶があるのですが、まあ、あそこだよね、たぶん、テレ朝とか、とかいう感じで、創造するに「ついでにちらっとTVで紹介してやんよ、え、それでもいや? 何が不満なんだよ!」みたいな話だったと勝手に想像するのですが
そういう話とか
これも週刊誌だか、地元のミニコミ誌だかで照会する、みたいな話が来て丁寧にお断りしたというネタを読んだ気がするのですけど
商売としてその対応は間違いです。
だってさ、金稼ぐのに手段なんか選んじゃ駄目なんだよ、本来。
しかしね、こういう報道でくる人間がどういう性質の連中かってのは、昭和のアニメ特撮に対するマスコミ報道を経験している世代としては、容易に想像つくわけで
単に商売的にやっちゃうんなら、それで客読んで、適当に金落とさせて、適当にゆるい店の雰囲気にすりゃええのですけど
それは団右衛門氏が求めているものではないんだろうなと、勝手に忖度しながらネタを読んでたわけですよ。
いやまさかご本人がそういうこと言うわけもないとは思うので、あれなんですが(笑)
客を大切にするとね、ああいう、自分以外にとにかくけんかうって、なんとか承認欲求満たそうという連中ってのは、殺してやりたいくらいに腹立たしい存在なんで、客を大切にすればするほど、どうそういう客と向き合うのか、というのがテーマになってくると思うんですよ。
AEさんの場合、それで「ただのサブカルバーではない」、とんでもなく敷居の高い入り口のレイアウトで、そういうゆるい連中を排除しているんだろうなあ、と、勝手に想像するわけです。
だってよ、本多猪四郎を知らんゴジラファンとか世にはいるわけですけど、それはいいんだよ、でも、そういうのが本多猪四郎が好きで集まって和やかに談笑してる中に割って入って、いきなり庵野秀明の話とかはじめられたらやだろう?(笑)
そこまではいいとしても、周りを馬鹿扱いして喧嘩売りだしたら、どう対応するよ。
20年前なら蹴飛ばして叩き出しときゃよかったのかも知らんが、今はそうもいかんだろうし(笑)
でも、入り口に、ゴジラと並んで毛沢東とスターリンがいたらどうだろう。
それを観た時、うすっぺらいやつは、最初から逃げ出すと思うんだよな(笑)
ああいう手合は知識を深めたりするのが動機じゃなくて、知ってることをべらべら喋って、オレ論理を他人に披露したいだけだからさ。うちのブログみたいなもんだよ(笑)
人様にけんか売らずにこうやっておとなしく引きこもってりゃ、世の中の迷惑にならんかわりに「なんやこいつ」くらいの娯楽は提供できるかもしらんが、ああいうの追い払うのって結局、物理的に排除するしかないわけですよ。
でも、毛沢東がいれば魔除けに成る。
もっというと、毛沢東だけだと赤い人達が来るので、かわりに宇宙刑事ギャバンが店の治安を守っている(笑)
それらが平然と並んでいることに、シャレやおかしみを感じられる、ようは柔らかい感性持った人しか入れないよう、事前に選別しているのだと思うのですが
客商売という観点からすると、私はどんなきちがい相手でも笑顔で接客できるんで、間違いだとは思うのだけど
お客さんをとても大事にしている店という意味では、東京にはまずない店だと思いますよ。
うちを覗いていちいちヒステリックにならないで、ゲラゲラ笑ってられる人には、みんな入店資格はあると思うので勝手に宣伝しておきますが、岩手に起こしの際はぜひご来店を。
あれだ、岩手なら今、災害ボランティアとかいう名目でいけるよ、学生さんは(笑)
帰りにちょっと寄れば、社会貢献もできて一石二鳥だ。

あと、空気読めないきちがいってのを、特定民族に置き換えたりしないように。
絶対にだ!

ヒロインが決まらない!木村拓哉の新ドラマが早くも難航中

いやそんなことより福山の話マジか。どんだけ心がせまいんだよ。あるいは、自分がどうにかなるとでもおもってんの?(笑)
処女厨笑えないやん。てか、それよりひどいやん。どんだけ夢見がちなんだよ。

”朝日放送のトーク番組”で『韓流好きが徹底的に否定される』珍事が発生。韓流好きの反論を一刀両断

やっぱ空気かわってんな。
保守系ってことでもないが、韓国軽くディスっといたほうが視聴者受けがいい、とわかってるんやろうかね。
バラエティは鉄腕ダッシュしかみんので、どういう発言なのかほかについてはしらんが。

【GJ速報】アゴラが蓮舫氏に公開質問状「証拠示し説明、情報の開示を」“二重国籍問題”を追及

で、うちがこの手のネタやってるのもひとつにはどこまでがネタでどこまでが本気なのかわからんようするためでもあるのですが
あ、いや一応はちゃんと真面目にかいてますけどもね、皮肉でむちゃくちゃはいうけど(笑)
まあその上で
人に要求はできても自分はく全くやらない民主党体質を変えないと、誰も「変わった」とは観てくれないとおもうがね。

韓流は朝鮮古代史を一気に日本のお茶の間に持ち込んだ

うちの家族は朝からよくチョンドラみてるんで、好きなのかなとおもったのだけど
よく考えるとどうも、朝っぱらとか昼とかにかかわらず、ゆるい話題にしか反応しない典型的昭和脳なんで、報道だらだらやってる時間帯には報道やってないチャンネルに合わせて放置してるだけなんだな、あれ(笑)

【ドラマ】『金八先生』で随所に反日思想 今なら悪質ヘイトスピーチも

ウルトラセブン観て、その手の話を真顔で言っちゃうボンクラ量産した時代ですから。
よくネタにされる沖縄は周辺の島しょ部侵略しまくって、日本でも数少ない奴隷制度に似たものを導入してたやん、とかいうとガチで怒られますし、今でも。
植民地支配の箱庭ですよ。薩摩都のような、従属関係でもないですし。
まあ、作品どう解釈しようと好きにすればいいし、しったこっちゃないのだけど、解釈の余地なく一方的に決めつけてきたのが、TVのやってきたことで、これ問題提起でもなんでもないからね。軍拡競争どないすんねん、と一隻投じておいて、結局は武力で物事解決したウルトラセブンのように、相反する命題を提示して「何が正しいんだろう」と考えさせる作りにすらなってないし。
もっとも、モノ考えないあほたれは、セリフだけ拾ってきて壊れたテープレコーダーのように同じことを繰り返すから、どっちにしたって同じなんかもしらんけども(笑)
自衛隊の是非にしろなんにしろ、「では武力を用いず平和を守るにはどうするか」ということからは逃げ続けるわけで、念仏唱えてれば殺されないんなら、津久井やまゆり園の障害者は殺されなかったろうよ。

世の中には暴力の信奉者が必ずいて、絶対的な悪意というものも存在している。それらと向き合うことから逃げることができない。その時どうするか、その手段の一つとして軍隊があり、法があり、そして国籍がある。他に何があるかな? と、武力から目をそらしたがる人間は、そこに向き合わないでどうすんだよ。

そのうえで、ここの議論のほうがよっぽどためになるよ(笑)
いかに世の中にあふれる情報が、議論を経ずにまかり通っているのかってのがわかる。

しんぶん赤旗「犯罪行為がなくても計画するだけで処罰する共謀罪、恐ろしい法案だ」

てーことで、こっちをみるとまた頭痛くなるのだけど
たしかに危険だよ共謀罪。
危ないってことと
共産党お前が言うな、は別の問題。
民主党政権下でこれがあったら怖いだろ? そういうことだよ。
今ですら、大阪や沖縄で

【沖縄】 サヨク活動家が救急車を停めて勝手にドアを開け、「誰を乗せているか!?」と検問

恣意的な法の運用がサれているわけだし

【沖縄サヨクの実態】ヘリパッド反対派、救急車にも検問か 強制停車させ勝手にドアを開け「誰を乗せているか!?」 救急医療関係者が暴露

いつも沖縄のことぼろかすにかいてるが、こうやって本当の危険、問題、不満てのに対してこ声を上げることのない沖縄県民のケツ蹴飛ばしてるだけで、別に沖縄県民死ねというてるわけではないのですが(笑)
一人でも二人でも、こうして声を上げないとだめなんだけど
民主党や共産党が共謀罪を使うとしたら、こういう声を、片っ端から検挙するわけですよ。
違法な状態で当選した謝蓮舫の対応があれですよ。解釈し放題でしょ。
でも、「危険だけどやらざるを得ない」
ようするに、日本の民主主義は、今そこまで追い詰められている、そのことの反映だと思いますよ。
だから、日本人に対して積極的加害者である、マスコミや野党が安倍しねと叫んでるわけですけども。
批判はいいけど、そのへんは切り分けした方がいい。どうも共産党が発言すると、危険性についての議論なんかは無視して、揚げ足取りでおもちゃにしているだけナノが多いから、みんながそうやって流されると、怖いし困るよ。

【前代未聞】「基地抗議は非暴力徹した正当な活動」沖縄の中城村議会、機動隊の即時撤退要求決議を可決 活動家の違法行為を容認か

で、沖縄の現状がうまくまとまってるんで。
引用。

【民団新聞】子どもたちの大先輩に当たる桑田氏作の「LOVE KOREA」を聴かせた後に、ハングルの読み方を教える

軽く突っ込んどくと、白塗りも韓国の伝統的なお面の様式な。
(能面みたいなもんだが、そこまで洗練されてない)
「カクシタル」というドラマを何回かネタにしたことあったけど、あれだ。
イカちゃんの脳論ライダーみたいなもん(適当)

とりあえず今日はあとコレ貼って寝よう。

【沖縄サヨクの実態】地域住民がヘリパッド反対派の違法検問受けてる時にニヤニヤしながら見つめる沖縄タイムス記者(動画&画像)

こんな無法地帯では、沖縄県民も確かに声を上げられないな、とはおもうよ。
沖縄は足を踏み入れちゃいけない土地だ。純粋に危険すぎる。観光なんてもってのほか。
弱いものを殴りつけながら支配してれば、和の中に怖いものなんてないと勘違いしたまま、こうなるんだろうなというのはわかるよ。
だからといって武力介入はいただけないのだろう? どう解決するよ?
権力を縦にする相手に対して、どうやって平和な日常を守るよ。
国というのは、本来こういう暴力から国民を守るためにあるわけだが、その国に「選挙」と言うかたちでの匕首を突きつけて、好き勝手に暴力を振るつてる奴らがいるんだが、国民一人ひとりはどうすべきだと思うよ?
そこに「なにかおかしいだろ」と感じてる人が多いから、金八先生の時代のようにはいかなくなってるという現実に向き合わなくちゃいかんのじゃないか。

てなとこでねよう。
うん。

猛毒Y談 海女テラス大神
本日はお布施のつもりで

「猛毒Y談 海女テラス大神」をネタにしてみようと思う。
シリーズの3本目らしい。私は見たことないが。
いつもの流れは無視して、スタッフからみていこう。
中野貴雄監督は、ピンク映画+特撮というジャンルで結構有名な方で、私は断片的にしかしらんのだけど、関西人らしいノリの良い映画を作るそうな。
評論家としても監督としても、まあ今の時代的にはマルチにならざるをえんのだろうけど、多方面に才能を発揮している人物。ブログを見ても、特撮マニアにありがちな、とんがった攻撃的人物ではないのが察せられる柔らかい文章で、読んでいると「あ、久しぶりにウルトラマン見てみようかな」という気分にさせてくれる。
そう、ご本人曰くパチもん監督である彼は、ついにホンモノのウルトラ監督になったのだ。
てなことで、80からマックスまで一気に飛び、メビウス以降ウルトラマンを全く見ていないけしからん私の反省も込めて、暇と金のある人は今後もシリーズを支えていただきたいという気持ちを込めて、今回ネタにするのである。
つーかうんこばえうざいわ! なんやねん夜中に!
まあ撃墜したったけど。
そんなことはええねん(笑)

gwgo006.jpg
どっかから怒られそうなタイトルで始まる

ストーリーについてはやや無粋に成るのであえて触れまい。というか、ピンク映画にストーリーとかヤボってもんでしょ。シーンシーンを愉しめばソレでよろしい。
のっけから海岸でえろいことをしているシーンからはいる。ジェームズ・キャメロンもびっくりだ。
私のようなおっさんでも懐かしい気分にさせてくれる。あ、でもね、芝生でいちゃつくときは要注意だ、夜間は。目に見えないがなめくじがうろうろしててな? そらもう大変なことになんねん。
いや、そういう話やないんや。

gwgo005.jpg
あくまでも主眼は特撮、特撮である

素潜りをただ移したりという無粋な真似はしない。そう、彼はカメラマンだ、カメラマンである以上、水中シーンは特撮でなければならない。
しかし、このばればれの合成も複数のレイヤーでやってるので、結構みててたのしい。さしずめデジタルリマスター版ウルトラセブン「マックス号応答せよ」である。
(怒られんぞ)
この股間がマックスさんならなあ。

gwgo004.jpg
ワラスボ風

舞台は佐賀なのかもしれない(適当)
微妙に動いてるのだが、触手がぷるぷるしてるだけなので、別に気持ち悪さはない。
怪獣映画としてソレはどうかと思うが、ヘドラの幼生体みたいにぴちぴちされても、それはれで気味悪いので困る。

gwgo003.jpg
ピンク映画なので

もちろんこういうシーンも満載だ。
AVがいかに偉大なのかわかる。裸なら抜けるかってーと、そういうもんでもない。
いやそういう特殊な性癖も否定はしないが。

gwgo002.jpg
お待ちかねの巨大化シーン

浮世絵のモチーフとして「蛸と海女」はあまりにも有名ですが、このジャンルにはもう一つ豆男というのがありまして、ようするに小さくなって巨大な女体を探索したり、あるいは常時を覗き見するという画題があるのですよ。江戸時代のおまいらも考えることは同じだな。
てなことで、日本古来の春画をベースにした作品であることがわかります。

gwgo001.jpg
これだよこれー

この緊迫感がまるで伝わってこない雑な合成
これぞ、日本の特撮が直面した大問題

予算不足

を見事に反映したいいシーン。
ミニチュア壊す予算がなかったら、ありもんの風景に合成。
ザ・特撮。こうでなくちゃ。

てなことで
この作品、海外ではGiant Woman vs Big Octopusとなっており、タイトルでいきなりネタパ゛レしとるんですが(ジャケットにも写り込んでますがね)、最後はタコ(きぐるみ)とくんずほぐれつのバトルがまっとるわけです。
興味のある方はぜひレンタルしてみてください。決してキャプり忘れたわけではありません。
もう一度同じ作業をしたくないわけでもありません。
お願い、信じて。

面白いかと言われると、くだらないとしか言い様がないのですが、つまらないわけではない。
そんな映画で、随所に「あ。才能ある人なんだろうな」と思わせるシーンが有り、EUのHENTAI担当フランスでは固定ファンももっているこの監督、そういう海外での任期を背景にウルトラシリーズに抜擢されるという、まさにグローバル化の申し子
少女椿が売れたからって、中身骨抜きにしてなんちゃって舞台にしてしまうような、志の低いものじゃござんせん。あれもフランスだったな、最初にDVD販売したのは。
正直馬鹿にしながら見たのですが、基本的に私、映画は音を消してみることが多いので、最初の波打ち際のシーンで爆笑してしまい、海女の股間がハイドランジャーに見えた時点で、もう負けました(笑)ストーリー? きいてねえっつってんだろ。
特撮好きなら、得することはなにもないけど、損することはないと思います。
少なくとも、数億とかかけて

どこにその金を使ったんだよ

という豊洲新市場みたいな大手ボンクラカス映画に比べれば、ぎっしりと愛情の詰まった作品です。
まあ、基本ピンク映画なので女子には勧めませんが。
抜けないので男子にも勧めません。
どうせいっちゅーんだ(笑)
ようするに、おすすめできるのは特撮ヲタだけってことです。

【悲報】佐野元春さん「SEALDsが嫌われた理由。みんな彼らの若さ、賢さ、正しさに嫉妬したから」「嫌われたというより怖がられたんだ」

バルコニーで揺れてる彼女たちのケツ追っかけまわしてるおっさんではなあ(笑)
まあぶっちゃけ、音楽やってる人間が「体制側に付いたら」くそダサいよね。
今の日本のアナーキズムって、ガチ保守やん。
強力な武力背景に戦うんなら、どんな低能でもやれますよ。

【民進党の闇】石関議員「二重国籍を承知で代表に選ぶとかどうかしてる」⇒ 群馬県連「乱すヤツはクビ。本部にチクるわ」

こんなかんじでなー
権力こわいわー

世界中が難民をなすりつけ合い国連も何も出来ていないという事実

中東はそもそもブリカスの二枚舌が原因ではあるけど
何年たっても部族間抗争繰り返してきて、付け入る好き与えまくりだったこともあるんだよなあ。
日本でもそれやろうとしたけど、日本は逆に団結してしまって、欧米はひどい目見たわけだけど。
だから、ウルトラセブン式の侵略に買えたんだろうけどさ(笑)
今の時代は、逃げようと思えばどこにでも逃げられるから、誰も彼もが無責任になって、一番問題意識の高いものから死んでいくから、丁度三国時代から晋にかけての、モラルの破壊が進んでるんだよなあ。
今中国人を名乗ってる、あれどもと同じ精神構造になりつつあるんだとおもうよ。
だからこそ、少なくとも自分たちのご先祖の血で作り上げられたモラルと価値観を兵器でぶち壊す異物に対して激怒してるわけで。
その現象は日本でも起きてる。
滑稽なのが、権力側が全く日本人の方を見てないので、報道特集では毎週日本人死ねといわれるし(笑)、時の政権がマイノリティという、妙な構図になっとるんですが。
都庁と同じ構図だけどね。

【サヨク速報】朝日新聞出版「しばき隊は「在特会に反対する」団体と言いながら、在特会とあまり変わりません」



【サヨク画報】アムネスティ日本のろくでなし子イベント会場付近にしばき隊出没 しばき隊曰く「自主的警備」

いやもうなんつかねぇ
寝る(笑)
人権蹂躙都市・大阪
友人と話していて
実にどうでもいい映画について喋っていたのだけど

どうでもいい映画にこんだけどうでもいいことが喋れる自分に愕然とした

hbsc003.jpg
それがこの映画

「聖獣学園」だ(斬新な入り方)
内容についてはWIKIに委ねるとして(投げっぱなし)
角川が当たる前、似たようなことを考えて大失敗した東映の商魂には脱帽するが
当時女囚さそりなんかが当たったとは言え、梶芽衣子の強烈なビジュアルありきの作品に、どこの馬の骨ともしれない新人を起用したエロ路線って

気でも狂ってたんですかね?

東映は割とこういうところがある。

hbsc002.jpg
見どころといえば多岐川裕美のヌードくらいのもので

フルヌードは代役だと思うのだけど
多岐川裕美に全く興味のない私にとっては、この映画唯一の見せ場であるそこがかなりどうでもよく
そこをとってしまうとなんの見どころもないという悲しい事態に
いや、基本えろいので裸は好きだけど、映画で見るようなだらしのない裸ってエロスを感じないし、正直見たくないじゃん。私だけ?

hbsc001.jpg
おわかりいただけたであろうか

画面中央右寄りで尼僧同士が殴り合っているいい場面
私の子供の頃は、こういうかやとかセイタカアワダチソウまみれのいい感じの藪がいたるところにあって
子供には良い遊び場
東映には安上がりなロケ地
と、全年齢に幅広く恩恵を授けていたものですが、そういうのはどうでもいい? ああそう。
しかも困ったことに、なんか思いついて書き始めたのだけど、何を書こうかオチを忘れてしまうという有様
どんだけ思い入れがないねん。

そもそも、ファンタジーがそこらじゅうにあふれて「プリさんのケツをまくって後ろからはめようず!」みたいな薄い本が氾濫している現在ならいざしらず、ちょっとね、早いですよ、時代が。
気持ちはわからんでもないが。
涜神とかいう、記号的なモチーフに燃えるものはあるけども、当時の日本人にはピンとこない話だし、普通に女子校舞台にしとけばよかったんじゃね? と思うのですが
なんだろうな、自分がぐっとくる作品を見て「オレもこれをやりたい!」と思った時
ローカライズする力量がないんなら、ブレーキ踏もうぜってことなのかね(笑)
いやそこいくと永井豪は偉大だな。先鞭つけてムーブメント起こすんだもの。
この手のジャンルが成功を収めるには、もう少し時代が下り

「エスカレーション ~今夜はハードコア~ 」を待たねばならなかったことは記憶にとどめておきたい。

ほら、JKでよかった。

【在日発狂】橋下徹が小池百合子知事にあっさり論破される様子をご覧くださいwww あーあハシゲ終わったなwww

誰かが言うと思ったがよりによってハシゲかよ(笑)
私みたいな普通のおっさんがいうならまだわかるが、自然由来のヒ素だのなんだのは当然含まれていておかしくないだろ、というのならわかるのだけど
ベンゼン何かが出てくれば、汚染除去がうまく行ってないということに成るし、例の地下空間に充満でもしたら、死人が出るわけで
水の汚染云々は、あくまでも土壌改良がうまく行ったかどうかの、ひとつの指標に過ぎないわけよ。
その指標ひとつに噛み付いて、「全体も問題ないだろ」と主張するのは、あほを通り越して愚かだわ。

そもそも水に関しては(汚染濃度は)飲料水と変わらないと言うだけで「飲料水として使えます」という意味じゃないからな、と、突っ込むつもりで言葉用意してたのに、その上を行っていた。TOKIOに謝って?

767 :名無しさん@1周年:2016/09/29(木) 18:45:55.41 ID:Bnjtk8Sv0.net
>>16
さすがゴミハシゲ
いつごめんなさいするんだ、こいつは

そもそも小池が問題にしたのは
行政がまったく手続きを守っていない
どっかの屑の指令で動いていたという
行政権の問題

それを安全性の問題だけに摩り替えようとしているこいつは
どんなけこの件に対して利権があるんだ?
森にケツの穴彫られ点の蚊?



これについてはすり替えを行っている(いた)のは、パヨクマスコミ、野党、公明党で
ガバナンスの問題や意思決定の不透明さについて指摘して、ドンがなんかやってますよね、であったり、そもそも都庁って組織が腐ってますよね、という小池の問題提起(最初から汚染について問題があるとは言ってない)で

なんとか自分の手柄にしたい
きっと何か出て来るに違いない

と、勇み足で魔女裁判やって、ペーハー! ペーハー! とかやってたら
なにもでなかったでござる
というオチなのな。
もう一つ勘違いしてはいけないのは、あの地下水は現在も(いまんところは)ベンゼンが出ているわけではなく、今回の調査で新たにベンゼンが検出されてわけのわからんことになってるが、あれはいくつかある調査ポイントの一つから出たという話で、そもそもあんな揮発しやすいものが大量に含まれた地下水があそこに上がってきていたのだとしたら、密閉空間で滞留して、共産党都議団一網打尽だったろ、残念なことしたなとは思うけど(笑)
なので「将来的にあそこに出たら大変だよね」という視点と、浄化装置が稼働したら問題なく成るかもしれないね、という視点とを持って、その上で安全性の確認どうしよう、って話で
大前提として「水が問題なかったらOK」とかいう話でもないんだよ、逆なら問題だったろうがさ。
確かに維持費の問題もあるのだけど、あれ自体積算酷居が曖昧だし、あとで健康被害が出てきたら、損失はソレじゃすまない、金だけでなく人の人生も吹っ飛ぶからね。
それって下衆な言い方をすれば、税収が減るってことでもあるし。

パチンコ業界に激震、「三店方式は違法賭博罪に該当」 と政府方針発表

それで

166 : 超竜ボム(空)@\(^o^)/ :2016/09/30(金) 12:11:08.67 ID:J0kgpe4R0.net
豊洲の使い道はカジノにすれば良い。



意外といいアイデアなんではないかとおもったわ。
冷蔵庫が無駄になるが、いくら掛かるかわからない無駄金生み出し続けるよりマシなんじゃないのか。

ミサイルを迎撃するのではなく、後方基地を直接攻撃できるようにせよと東京新聞の長谷川幸洋氏

でま、この人は別にバランス撮ってるとか言う話でなく、ガチでマルクスやってきた人だから。
ご学友は当然、然るべきところに収まってるわけで、ちょっとぬけてるところもあるこの人は(私ラ素人が言うような理屈を時々唱えたりするので、親近感はある(笑)「仕方ないなあ長谷川さんは」で笑って済ませられてしまうような、人当たりの柔らかさもある。人徳だよ(笑)
左翼思想に染まると、必然的に選民思想に行き着くので、周りが馬鹿に見えて仕方なく成るから人を見下して独善的な発言繰り返すように成るのだけど、この人の場合、わからない人に教えることが好きでたまらない、根っからのおせっかい体質なんじゃないかな。
頭ごなしに相手を否定しないし。
そこまでいって委員会なんかでも「そーれはちがうよー」と否定したりはするのだけど、どっかの民族と違ってそういった後に、相手の発言にかぶせまくって否定したりはしないしな。一緒に喋ってわけわからんことになることもないじゃないが、声質の違うものだし(笑)
人柄って大事だよ。

でま、NHKが朝からAIIBガーと絶叫していたり
ローカル枠ではオキナワガー
ジュゴンガー

AIIBはともかくジュゴンについては一言言わせてもらうけど
ジュゴンの生息域をどんどん右派って行ったのは沖縄県民だろ。
ジュゴンのためというのなら「沖縄県民は沖縄から出て行け!」と叫ばないと。
沖縄の自然を一番破壊してるのは、沖縄県民なんだから。
沖縄県民が入ってこられなくなったら、辺野古はジュゴンの海として再生するかもしらんよ(笑)
適度に眠くなったので寝る。

左翼は作品の表面的な記号にぬるっとコミットするだけだよね。