りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
涙で前が見えません
おのれ、PM2.5!

今年もTBSの侮日企画やってますが(笑)
問題が起きた時はチャンスなんだよ。
どんなときも。どんな場合も。

ほたっといたジ・オリジンを見て
ああ、安彦だ
と変なところにほっとする。

このロリコン野郎!

てことで首も痛いんだ(笑)
アニメをみてたのでとりあえず

nazi0011.jpg
「ナチスゾンビ吸血機甲師団」を観る

相変わらずご褒美の裸が無価値すぎるよこのおっさん。

しかし、下水に隠れてパンツのぞいて逮捕された奴にしかみえんな、このゾンビども。

安倍首相、自らを支えてきた保守派などから批判を浴びることを覚悟の上で合意推進

荒れてるなあ(笑)
ひさしぶりに真っ二つに分かれてるの観るな。
こういう議論が出てくる事自体が健全じゃね。
いままでは「そんなこというやつは畜生だ!」といわれて、反論すら許されなかったんだから、この国は。

フィリピン、AIIB署名へ 南シナ海問題より経済

軍事力もない、経済力もない国は、両属するしかないやん。
そうやって延命している間に、大国が行動すべきなんやろ。
別に武力でなくても。
それを「武力」と直結してすり替えるやつらがおるっていう。
朝鮮にも同情すべき点がないじゃないが、ハリボテでもG20の経済力持った今、いつまでもわがままに付き合ってられんのだ。

中国、にじむ悔しさ 歴史共闘、韓国「離脱」の動き

韓国も「決断できた」まではよかったんやがなあ(笑)
盧武鉉であれ、親爺の朴正煕であれ、理解したくもないがあれはあれで一本通った信念があったけど、クネにはそういうものも、手腕もなにもないからなあ。
いままで反日叫んでただけだし。
馬鹿ではないが無能ってのは、どっかの将軍の娘とおんなじなんだよなあ。
これから、甘えきった韓国を引き締めることができるかねぇ。

【発狂動画】「あなた誰よ!日本の外務省か!」元慰安婦、面会の韓国外務省高官を罵倒


この「観客を意識した」言動は、最近日本でもよくみるんだよなあ。
どんなに同情すべき、悲惨な境遇でも、あの芝居がかった立て板に水の言葉では、相手の心にも響かないし、共感を得ることもできんとおもうんだが
朝鮮では「これ」なんだよな(笑)

”慰安婦協議”で岸田外相が『韓国に屈辱的な条件を飲ませた』と判明。我々への侮辱だと韓国高官が激怒

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 11:07:28.52 ID:lNqZnxzi.net

「日本は北朝鮮レベルと見ているということ」
その通りじゃないの?



今更だよなあ(笑)
自分自身を省みることができない連中だし、だから最後の頼みの日本からすら、信頼を失ったんじゃないか(笑)

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 11:35:38.04 ID:OsReTLgx.net

>>5
南鮮が気づかなくってもいいけど、事実上の調停国アメリカをはじめ、
世界中に「何度も約束を破って信頼し難い相手」と認識されることになる。

これが「告げ口外交」の末路だと思うとおもしろい。



今回の行為の意味は、日本の意思を世界に対して「韓国人以外には」わかりやすく伝えたってことなんだよね。
マスコミも気づいている。けれども擁護できない。
韓国が、指摘通りの国だから。
国際条約を全く守らない、尊重もしない。
その意味するところは、平和の破壊だから。

アメリカ政府「日韓政府が合意したのだからアメリカでも慰安婦像を建てるのはやめてほしい」と韓国系団体の動きに自粛要請……え、そこまで本気なんだ?



米政府、米国内の韓国系団体に活動の自制呼びかけ→慰安婦碑設置の韓国系団体「歴史的合意を喜んでいる」政治的な活動をやめる意向を表明

NHKは「発狂してるやつもいる」と報道してたね。
「朝鮮系」と「アメリカ在住」の差かもしらんね。

マスコミの大好きな復讐の連鎖を始めようとしている奴らに一言ないのかね?

【悲報】テレビ朝日でグラフの割合を捏造。有名寺社おみくじ吉凶の割合

ほんとに印象操作ばっかりだなあ。

TBSがまたヤラセ!海外のマズすぎるニセラーメンの店と紹介!カップ麺などを使用してる!→店「あれはバラエティだから、本当はちゃんとしてるよ」

「韓国では普通ニダ」

【「慰安婦」日韓合意】政府に言論弾圧要請? 民主ブレーン山口教授「公式見解に反したら処断を」

黙ってられないから馬鹿なんだろうな(笑)

【話題】笑い飯・哲夫が慰安婦問題で持論 李信恵とSEALDsとしばき隊が激怒

乗っかってきたか(笑)
てことは、風向きが変わってるんだろうな。
でも、うまいこといったつもりだろうが

日本はエロ本も持ってきてませんよ(笑)

まあ、煽っていくスタイルは嫌いじゃない。

【悲報】安倍ちゃんのFacebookが炎上!「日本から出ていけ!」「国賊!」「韓国の言いなりかよ」

違うと思うなあ。
ねえ、朝日新聞の記者さん。いい記事かけますか?

ネクストコナンズヒント
「ネトウヨ」
またらいしゅー!

29 名前:エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 12:54:58.11 ID:0FGY8Mkn0.net
普通に実名とか会社名晒して書き込んでる奴が多くてすごいと思うわ

33 名前:フロントネックロック(関西・東海)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 12:58:05.68 ID:opaIp4DOO.net
>>29
主張が間違って無いと思ってるからだろう



実名ならな(笑)
そういう人もおるやろうが。
FBに複数垢モテそうな人たちもおるし。

『男の草食化は糞女が増えたから』Twitterで大炎上wwwwwwwwwwwwww

うちのブログに「お前はネトウヨ!」とか「お前は親韓」とか書き込む人がおらんとこみると、世の中そんなに暇な人はおらんようやで(笑)
つか、ツイッターでなにをみとるんや。確かに拡散力のある媒体やけど、「糞女」とかいうタグで検索したりしとるん? 私にはよくわからんわ
自分と見方が違うからって、わざわざ人のブログにコメント残してまで自分主張したい気持ちってないなあ。
「こいつ馬鹿やん」
てみとけばいいやん。
うちの閲覧者はそうだと思う。

小林よしのり「ベトナムの『ライダイハンの像』を日本の韓国大使館前に立てろ」

朝鮮人かよ。
「やり返す」んじゃなくて、戦時の女性の性について研究する財団でも作ればいいんじゃね、アメリカそういうのすきやん。
そういう過程でいろんな情報が収集され、蓄積させていくことは仕方ないよね。
全世界に対して日本が言うべきことは、かつて奴隷制度のあった国々は永遠に謝罪と賠償をすべきだよねってことなんじゃね(笑)

【芸能】「治らないよね」土田晃之、キンコメ高橋逮捕に勇気あるコメント

うまいこと逃げたつもりなんだろ。
誰でもそういうもんってあるが、一銭超えるか超えないかってのはきっかけもあるし、経験もある。
一番大きいのは経験だと思う。
ばれなかった
というのは、常習化のきっかけだし。
そのためにも、再販なりなんなりを防ごうと考えるのなら、一度目をしっかりと裁く、1度目を犯さないよう、犯させないよう努力するってことなんやろうが、できることには限度あるしねえ。
とりあえず、レイコップがダニ退治できると嘘を喧伝する奴にいわれても。

【慰安婦】韓国当局者「話にならないとんでもない話だ!少女像撤去と10億円で取引になると思うか?」

たしかにならんな。
300円位でいいだろ(笑)

韓国外相「誤解を生むような日本側の言行がないよう望む」

いや、今日ほとんどこれ関連のまとめしかなくてうんざりしてたけど、たぶん一週間は煽り続けますよ(笑)
私としてはシーフギルド多摩美の続報というか、ちゃんと訴訟になるのかどうかだけが興味なんですがね。

”安田記者のシリア誘拐騒動”に『抱腹絶倒の馬鹿なオチ』がついた模様。国際NGOの最低すぎる実態が露呈

年末だしこんなもんか。

116: 名無しさん@1周年 2015/12/29(火) 18:48:52.28 ID:yQy0aB8w0.net

また日本政府が見捨てるーって連呼してたキモい連中がいたよね?w 過去ログ掘り起こそうか



誰かやってそうだけどな(笑)
まあ、脊髄反射で反応するのは私もあるし、自分自身でもいつそれやったのかってのを把握したいから、羞恥プレイでここにかいて残しとるわけやけど
ジャーナリストなら訂正くらいはやってしかるべきやと思うけどな。一般人らなら心のなかで反省しとけばいいことだが。

さて、明日更新するかどうかわからんので一応。
ろくでもないサミュエル・Z・アーコフみたいな芸風に近づけるよう、こんなわかりづらいたとえを乱発しないよう、がんばる心づもりです(決意)。
今シャーロック・ホームズみてんですが

64歳元校長、比で1万2千人以上買春 自宅から写真15万枚…児童ポルノ製造の疑いで逮捕 神奈川県警

このニュース見てずっともやもやしてたんですが

グルーナー男爵やんけ!
すっきりしたわ。
そんなオチかよ!

よいお年を。
[涙で前が見えません]の続きを読む
もうええ
年末くらいゆっくりしようと思い、池上彰流しながら作業してたのだけど
友人から「シンシアリー氏が怒り狂ってる」という話を聞いたんで、この件に関しては流して思うと思ったのだけど、もっかいネタにしよう(笑)
正直「韓国人の反応なら当然そうだろう」と。
これは「朝鮮人はウソを付くよね」という話ではなく、氏をよく知っている人にとっては耳だこだけども、韓国政府に絶望し、韓国という国が生まれ変わらないかぎり、この国に未来はない、と考えている、憂国的な韓国人という意味だ。極端な喩えで申し訳ないが、戦前、朝鮮の腐敗に嫌気が差し、朝鮮を変えるため大日本帝国軍に身を投じ、特攻で果てたような憂国の士なら、という意味だ。
決して朝鮮総督府の中でしかるべき地位を得て、両班敵権力を握り、朝鮮における特権を確保しようとした政治的軍人ではない。
朴正煕のことじゃないよ?
李承晩のことだ。
まあ、朴正煕もそうだろうが(笑)
マスコミに絶望している日本人、と言い換えてもいい。感情の有り様は。

韓国人の目から見れば、この件は「エサを投げた」と映る。事実だろう。現にもう、早速嘘をつき始めている。
こうなるであろうことは私でも、多くの日本人も想像できた。
政府がそれを出来無いわけはない。
岸田が無能だから、それも一定の範囲で事実だろう。大きなもので既に二度、失敗してるからね。

韓国が嘘をつくというのは本能のようなもので、たとえるなら鳩山由紀夫のようなものだ。
彼は別に悪意を持って発言しているわけではない。
ただし、目の前の人間が求めている回答に、即座に迎合してしまうという悪い癖がある。
だれにでもいい顔をして利益を引き出してきた人特有の行動様式なのだろうが、韓国人のハンノウは、そういうことなんだよ。
だからいつも最後は「日本が悪い」に落ち着く。
目の前の人にいいことばかりを言っていれば、結局は誰かのせいにするしかないからだ。
実は韓国の反日というのは、そういうシンプルな「目の前の困難を嘘で切り抜ける民族性」から来ている、というのが私の持論だ。
もちろん、政治的作為はあるのだけど、同じことが起きている中国よりも先鋭化していて、おかしいの多いやろ(笑)

今回は既にケリー国務長官が念押ししているように、形こそ二国間合意だが、事実上の国際公約となっている。
韓国はまだ勘違いしているが、努力目標は「達成しなければならない」んだ。
日本が譲歩したのは、きちがいが銅像を立てまくることについてはいかんともしがたいということで(これは日本に置き換えるとわかるが、韓国に植村や福島みずほを処刑しろと言われたに等しい。個人的にはそう言ってくれてもかまわないのだが(笑))、そこは大目に観るとしても、韓国政府が公式に「政治利用している」大使館前のぞうはどっかにもっていけ、ということで、ようするに日米は「韓国政府が二度と政治利用しないということを、行動で示せ」といっているわけだ。
それをするせんは韓国次第で、日米はそれを見てから韓国への対応を考える、ということなんだよ。

もちろん、私個人としては頭にきているんで、自民に電凸もがんがんやればいいとおもうし、ネットで煽るのも大いにやったほうがいい。そうおもっている。ひとつには、沈黙してきた日本人の感情を、韓国人に叩きつけるという側面もあるのだから。
ぼつぼつマスコミベースでも報道されているし、ウィーン条約に触れた人、あるいは、意外というか当然というか、テーブ・スペクターが「既に慰安婦をだしにして生活している人がいるので、彼らは生活の糧をなくしてしまうから実行は難しい」と発言していたりもする。
ようするに「あれは金のために肥大化した組織を、韓国自身の手でなんとかしなければどうしようもない」といっているのだけども、滑稽なことに日本のマスコミは、今回の安倍総理の判断を「英断」と報道しなければならないため、「組織が」ではなく「慰安婦が」、もっといえば

慰安婦だけが

強く反発している、という報道だけをしている。
挺対協が発狂して、政府サイドが「そんなこといってない」を連発していることなどには触れない。
触れられない。
しかし、「慰安婦が反発している」という報道はしても、安倍総理はほぼ満点に近い対応で模範解答を提出してしまったので

だから日本が悪い

という報道は、東京新聞や朝日新聞のようなきちがいくらいにしか、書けなくなってしまっている。
「これからも活動を続けていくべきだろう」「謝罪の気持ちを表し続けていかなければならない」程度か。
ようするに「永遠に金を出せ」ということなんだが。
「反発してるけど、決まったことだし、模範解答だし、どうすればいいんだ、どう政府の揚げ足トレばいいんだ」と、今身悶えしている最中で、韓国から届くハンノウというのは、全部報道すれば間違いなく、こういう「合意」を無条件に「よいこと」と受け止めるあほ(あえてそういう)国民からすら反発を招くもので
ようするに、今回の合意をどうするかってのは、韓国に完全に投げっぱなしなんだよ。
いつものようにちゃぶ台返してもいい。
既に日本人の感情は、韓国を忌避している。
その環状に追い打ちをかけるのは韓国自身の判断であり、日本が求めているのは日韓の和解ではなく、大人になれるのならそれで良し、さもなくば

日本国民の意志に従う

という、いわば踏み絵なんだよあれは。
必ずしも安倍総理よくやった、とは私は思わないが(ほっとけば死ぬんだから)、結局、いまだにしょーもない幻想を抱き続けている多くの日本人に対して、現実ってやつをぶつけてやらなければならない、ぶつけないと変わらない、ということなんじゃないか。
普通、こんな危ない方法はとらない。とれない。
政権が吹っ飛んでしまうからだ。
しかし、日本国民にはほぼ、選択しがない上、加えてこれをマスコミが攻撃材料にできない。民主党はするだろうが(笑)
そういう危ない綱渡りをあえてやったってのは、来年、またなんか大きなことをやるつもりなんじゃないかな。

今回の合意を私個人は評価してないが、理屈はなんとなく理解できる、だからといっておとなになるつもりはない、そういうとこかなあって感じです。
切れるときはきれといたほうがいい。
日本人に今まで足りなかったのはそこで、この合意は日本人にも「変わること」を求めてるんじゃないか。
つーか、外交なんて多面的な意味があるもんで、韓国という点にだけ注目すれば、オスプレイもある、基地移転もだいたい決まった、その上で安保関連法案みたとき、マスコミが発狂する理由ってのもでてくるやん(笑)
ふりかえって河野談話考えた時

「なあ日本、あいつらまたレッドチームいくいいよんねん」
「えー」
「ちょっと金つかましてだまらせてんか。悪いようにはせんから」
「えー」
「おまえどっちみち悪いもんやん。せやったら金もだしやすいやろ」
「しゃなあななぁ」

てことで、金が出るってのもある話だし(笑)
今回もそれでゆすれる、とおもったら

「あいつらレッドチームいくいうてんねん」
「いかせたらよろしいですやん」
「お前もそうおもうか。利権とかそのへんええんか」
「ごみみたいなもんですし」
「オスプレイできたしなあ。でもちょっとシーレーンがなあ」
「なら集団的自衛権やりましょか」
「え、まじで」
「まかしといてください」

て会話でても、私は驚かないよ(笑)
それぞれ気持ちの赴くままに、切れてたらよろしいやん。

で、艦これで初のイベント失敗後、南西に5回ほど出撃して俺タワーやってるんで、ゲーム的なネタは特にありません(笑)

映画は今日から見倒す予定なので。まあ、アニメになるかもわからんが。

最近気づいたんだけど、男への侮辱って結構平然と許されてるよな!

うん。
相互主義ならいいんだけどね。
指摘すると弱者の立場に逃げ込むんなら、黙ってケツ蹴られてろよ程度には思う。口にはしないし意思も表明はせんけどさ。
そうやって我慢しているのが普通なんだが。

【悲報】法政大学、学内ネットの一部を「遮断」へ ゲーム・SNSなど利用7割で「重大な悪影響」

法政やろ?
持て余し気味の過激派対策なんちがうの(笑)

どうでもいいけど今フジでゲームセンターCXやってるが、Dの食卓懐かしいな(笑)いややってへんが。
この手のアイテム手に入れて突破型のゲームって、たまにやるとはまるよな。

シリアで拘束の安田純平さんに米国からも非難の声「なぜ危険な地域で取材しようと思うのか?」

さっき「ていうのは嘘」って報道あったな(笑)
自演ちゃうか、てのはやったけど、放送大学の高橋和夫先生が「どうもこの情報の出方はしっくりこない。情報が信頼出来ない」といってたな。中東関係の情報は、一番信用できそうだわ。
そのことがわかっただけでも収穫。
あのおっさんは別にかえってこんでもいい(笑)

日本「10億払うと言ったな?あれは口約束だ」 韓国「元慰安婦向けの財団を設立すると言ったな?あれも口約束ニダ」 アメ「じゃあ3月に俺の目の前で調印式をやれ。韓国はさっさと国民を黙らせろ!!」 市民団体「合意?はあ?全て無視って言っただろ。日韓両政府は死ね!!」 韓国「」 日本「…計画通り」

わろた(笑)


安倍首相夫人が靖国参拝


つか、おさんぽコースっていってなかったっけか(笑)

ことわざの後に「この後亡くなったんだよね、、、」で闇を深くするスレ

やめろwwwwwww

今日のオチはやっぱこれか。
慰安婦関連はいろいろとみてくれい。いちいち突っ込むとはらたってくる(笑)

【民主党】有田芳生議員 (63)が国民を「ゴキブリ」「ボウフラ」呼ばわり「ゴキブリもどきを駆除する」「ボウフラのようにわいてくる『の、ようなもの』が今夜は静か」

国会議員が私人のような面して、電波使ってコメンというのは問題よな。
これのことやないで。報ステでたびたびやってたから。

で、池上がまた都合のいいこと言ってたが
報道に自浄作用がないから、問題なんやで?
相互監視、ってのは、お手盛りの団体作って形だけつくることやないで?
JOCについてなんつって批判した。
エンブレム
国立競技場
「責任の所在がわからないようにしてある」
「公共を盾にして正当化する」
全部おまえらのことやで。
この間の岸井の件が顕著だろ。
国民が、てめえの金使ってまで意見広告出したのに対し
「受け入れられてるからオーケー」

受け入れられてないから、批判が出とるんやろ。
少数の声があれば受け入れられてるで済むんやったら

朝鮮人は糞を食う

も、少数に「受け入れられてる」だろ。
ガキみたいな言い訳繰り返してんじゃねえよ。
そういうのを「詭弁」つーんだわ。

さてねよう。
話はともかく、人がゲームしてんのみるのもおもしろいな(笑)
えっ
イベント明日までなんかーい。
頭痛するし鼻は破れるし寒さは刺さるし地震はくるしだし、なんかもういいなあ。何がもらえたんやろか。

【艦これ】友人になのはの八神はやてみたいなキャラがいるなら艦これやるって言われたんだけど誰かな?

さっぱりわからん。
なのはとフェイトだけ顔はわかる。
でも友人との会話のネタになりそうだからはっとこう(笑)

つーわけで
報道各社、願望が先走った報道にげらげら笑ってるところですが
ここんとこいいとこなかった岸田外相がちょっと笑顔だったのが印象的
なんとなくおまけについてくる浅田舞みたいな国相手でも、嬉しいもんは嬉しいんやな(笑)

ここまで弱っとったんかってのは予想外というか、もうちょい頑張るのかと思いましたが
一応はこれで、あとは韓国の国内問題になったわけだ。
韓国経由で基金設置したのがミソなんやろうなあ。でも、今回金額出されてるからなあ。どうやって盗むんやろうなあ。

とりあえず、目の上が痛いんでとっとと寝たいから、さきすすめますわ。
その間くらいは出撃してみるか。

朴槿恵大統領、日韓合意に理解求める 国民向け談話

中国が始めるは同感だな。
ただ、中国は幸いアメリカの同盟国ではないんで、つまらん気を使う必要がないのがいいね。

戦国時代に2chがあったときに建ちそうなスレタイ

【悲報】 上泉ニキ無職wwwwww

【衝撃画像】多摩美卒のマストワン(森雅人)の過去の作品にもパクリ疑惑wwwwwwwwww ミッキーマウスに類似した作品も



【画像】徳島県護国神社のサル巨大絵馬、漫画「トリコ」キャラと酷似 ネットで指摘、神社は撤去へ 制作した多摩美卒のマストワン(森雅人)「出版社などから許可は取っていない」

もう盛り上がり的にはこちらの方にいった模様。
どうせ方も条約も履行する気ゼロの韓国となんか結んだっつったって、ねえ(笑)
世の中的には安倍支持またあがるんだけど、マスコミはそれでいいのかよ(笑)

てことで。

人物が見きれるように斜めにカット。
見切った人物は装飾的に塗りつぶし。
しかし左下の手だけを忘れる。

これ、プロの仕事だからね?

一番大事な点は、そこまで念入りに人物を消すという工作までしておいて、ばれないとおもった知能指数の低さと
塗っている最中にそれが手だと認識できないほど、オリジナルの絵もちゃんと頭に入っていないという低能ぶり
盗人にしても頭悪すぎますよこいつ。

多摩美ってガチでシーフギルドなんじゃね。

ぜひとも巨額買収になってほしいなあ。
縁起物にケチがつくと、日本人は非常に頭にきますよ。
だっこちゃんぽいやつは、私にはタカラの商標にみえるな。

【慰安婦】在日韓国人が日韓合意を評価 新大久保コリアンタウンの復活を期待「もっとにぎやかな町になる」

なるかい(笑)

そういや、大阪で火炎瓶を民家に投げ込んだ奴のニュース、まとめでも見ないな。
大阪やぞ?(笑)

【日韓】元慰安婦、会談結果に激怒「すべて無視する」

ぜひそうしてくれい。
どっちみちこの件は、朝日が世界のなんちゃって外信に「日本が非を認めた」と書かせるから、短期的に見れば安倍総理の判断は間違ってると、私は思う。
先々どう転ぶかという点に関しては、安倍総理の判断は必ずしも間違っていないと思う。
今回は密室外交じゃないからね。
なにかやらかしたら、責任の所在が誰か、わかるようになってる。
韓国に華持たせても、後は全て「韓国政府の責任」と言い抜ける口実を日本は手に入れたわけだが、ま、条約すら平気で無視する馬鹿相手になんの約束だってののも、一理あるんだよね。
だからこれ、韓国相手の合意じゃないんだよ。

韓国はどうしようと、今後、国内の世論を自分でなんとかしなきゃならない。それで反日に鍛冶を切り直すなら、それもまた韓国の責任においてやることなので、告げ口聞かされていたアメリカは、じっとそれをみている。
マスコミはどういう形で決着しても、あるいはしなくても、嘘しかかかん。そんなこたわかったる。
韓国が死に体なのはわかってるんで、あとは日米の突きつけた踏み絵だから、これ。
ま、細部は安倍総理が自分で説明してくれると思うけどね。それ聞いてから私は考えるわ。
今出てきてる情報は、どうにかしてこの決着を安倍総理の支持率低下に結び付けたいという意図で書かれた記事だから。

【しばき隊】討論会でだんまりの野間易通、ツイッターに戻って言い訳連発 @kdxn

「まるで朝鮮の精神が形になったかのようではないか!}

池田信夫「10億出して謝罪して慰安婦像はそのまま、これ外交になってないよ。外相辞任じゃ済まない」

言ってることはそのとおりだし私も同感やが、安倍総理としては
二度と外交カードに使えない
ということを、連中に言わせる、ただそれだけが目的だったんだろう。
どうせちゃぶ台ひっくり返すのはわかってるし、おそらくやるが、そのたびに今回の動画が繰り返し流れることを計算してのことだろ。日本語字幕入りだしな(笑)
かつてとちがって、民間人も政府の「言質」を撮れる時代だから、「「政府が言えないこと」、ようするに

朝鮮は嘘つき

ということを、証拠付きで発信できるわけだ、我々が。
嘘はつくが、それが嘘だと証明できる、しかもグローバルに拡散できる。
ユネスコの件も、多くの日本人が「ふざけんな」と思い、マスコミも報道せざるをえなかったのは、昔のように隠せなくなったからだ。

安倍内閣はマスコミを「使う」。これは小泉内閣のような、合意の上での茶番とは違う。この点は、非常に特徴的だと思うので。
有利なことも不利なことも、マスコミ自身に発信させることで、それに対してどう対応したか、あるいは、マスコミが変更したのかを印象づける手法をとっている。
それがうまいこといくかどうかは、ひょっとすると韓国側にとんでもない作詞が現れる可能性もないじゃないからなんともいえないけど(笑)、表面上の内容の話じゃないと思うけどね。
「女性の人権」に対して謝罪してるが
「慰安婦に謝罪」ではないんだよね。
どうせすり替える、てのはもっともなんだが。

アメリカが水面下で動いている、という飛ばしがあったけども、こうやって妥結したところを見ると、追い詰められている韓国が、なりふり構わず安倍内閣に対して「とにかく決着という形だけでもとってくれ」と頼み込んだんじゃないかと思うのだけど。
たった一日かよ、ということから、今回の合意が出てきた理由は、韓国側が積極的に折れてきた、という理由以外、ないように思える。
ま、だからといって日本人はもう帰ってこないし、韓国人に対する心証も、二度と良くはならないとおもうがね。
だから、結局はまた泣きわめくとは思うけど。

自民党に電凸殺到中 パンクしてどこも繋がらない異常事態にwwwwwwwwww

まあ、不満は表明しておくべきなんじゃね(笑)
「いろんな声がある」ことは伝えるべきだし。
ただ、こういうネットでの「実話」形式のものって
朝日新聞の記者が書いていることも多いんでな(笑)

オチ。

【慰安婦】韓国政府「会談の結果によっては夕食会を開く」

こうきたかくっそwwwwwwwww

野党の「セックスしないなんちゃら」みたいな。どんだけ自己評価高いんだよ(笑)
例の焼肉屋に今度は岸田の部屋が追加されるな(笑)
ママの会だのなんだの、あのへんはほんと意識高くて羨ましいわ。
気分良く笑えたので寝る。つか、鼻が血まみれだわどうしてくれる。
ひねくれもの
ひじきが鉄分豊富なんてうそやったんや! てのを見た時

またサントリーがサプリ出すの?

と勘ぐる下衆な私。
思ったより鉄分豊富ではなかった
報道としてはコレが正しいのに、あたかもひじきに鉄分豊富は真っ赤な嘘、みたいな報道はどうなのさ日向。
錯覚する馬鹿も馬鹿っていえるけどさ。
事実ならひじきをとる回数増やせばいいだけの話なんやがね。

たまにはバラエティでも見て笑ってやろうかと思い、朝日の超常現象のをみてたのだけど
予想以上に笑えなくて(´・ω・`)みたいな顔になる。
1点だけ笑ったのは
定点カメラでUFO監視しているというおっさんがでてきたのだけど
その監視システムの名前が
SID-1

UFO0001.jpg
ムーンベースは月面基地かよ!

そのネタたぶん、ほとんどのおっさんにもわかってへんで(笑)

【艦これ】能代嫁勢が羨ましい・・・!冬の私服能代とコンビニコラボ告知に沸く提督達

能代は天使なのはいいけど
さっきふと資源見て気づいたんだ。
うちはイベント中も鋼鉄が増え続けるのだけど

knkr201.jpg
イベント後

今回ひどかったからな
最後に記憶してたのが14万
嵐改修したのが先週

knkr203.jpg
そして今

は?
7万?
つかイベント中はどんなやったんやと

knkr202.jpg
18万!?

おかしいやろ!(笑)

いくら大破したいうてもなあ、ある程度被害妄想はいってるよなぁ
まあ気を取り直してウィークリーくらいはがんばるかーって思ってましたが
被害妄想ちゃうで!? なんやこれ!

もうE-0もおわってんねんで今月!

これはさすがにおかしいわ。

ストレス解消に突如始まるアルジェント祭り。
つまんねーわー
くだらねーわー
おもろないのになんでこんなに楽しいんだよ(笑)

ほんとこのおっさん
人殺すのと
女の子にゲロはかせるためだけに映画とってんやな。

とりあえず、背中痛いわ首痛いわ
朝起きると喉は痛いわ目は痛いわで

【悲報】福岡のPM2.5濃度上昇 街中が白くかすむ

そらそうやで!

よく日本の高度成長期の話をして「日本も昔は」なんてこというが
まだ光化学スモック注意報が出ていた頃だって
こんな空みたことないわ!

キングオブコメディ高橋逮捕で年明けからフジテレビ爆死!!!! 高部あいコカインの代替番組がキングオブコメディ出ずっぱりのコント番組だったwwww


アチャー(笑)
つーかなんの話の何役やねん。そんな他と絡むキャラやったんか?
差し替えきかんのか。そんな大物と絡ませたん?

ウリでキャスティングしてると大変なことになるやろ?

まあ、懲りないんだろうけど。
どうせフジの時代劇はつまらんし、みないだろうからええけどさ。

韓国】ナヌムの家「元慰安婦46人のうち1人でも反対したら日本の謝罪と賠償を拒否する」

おまえらガッツポーズでワロタ。
ほんと、現状認識能力のない奴らとの交渉って、いいよね。
ただ、韓国は軍事独裁政権であることを忘れてはいけない。
いざとなったらカプサイシン入のなにかが民衆にぶちまけられる、そんくらい余裕だ。

自分の身分を守るためなら平気で国民謎足蹴にする

それが日韓併合の真実だし、今一番注意すべきことやな。
ちらっとアメリカが動いたと報道してたから、やっぱアメリカからのお願いやったんやろ。
安倍さんもまとるとは思ってないだろうし、河野談話継承したせいでかえって「過去の日本の立場は全て継承」となったわけだからな。
韓国の言う、虫のいい条件は全てそれに引っかかる。
河野談話継承でガッツポーズしてた韓国とマスコミみててあほやなこいつら、と思ったんだが
過去の談話継承するってことは
日本が発信した過去のあらゆる条約や立場も継承するってことで
解決済みって立場は完全かつ最終的に継承されちゃったんだよ。
談話も立場もひっくり返さないと、国内外に明言したんだからね。
あほだろ、あいつら。

韓国人「日本人が描いた朝鮮の歴史マンガを見てみよう」

これも声だして笑ってしまった。
さきにいっとくと、私は「巨人ゴーグ」全部見てたし、「ヴィナス戦記」だってちゃんとよんでたが

28.名無し2015年12月26日 15:33 ID:lVksCgyN0▼このコメントに返信
1980年代に出版された「安彦良和画集」のイラスト付き自伝で、弘前大学在学中(70年ころ?)に運動の季節と遭遇して除籍になったって描いていたような気がしたが。
この作品は読んでないけど、まぁ正直言って漫画家としてはイマイチなんだよね。俺は安彦さんのファンだけどさ。
しかしこんなモノまで拾ってくるなんてサスガ韓国w



同感だ(笑)
この人、物語を描く才能がまるでない。
書く才能はある。
絵をかくのがうまいことと、アニメーターとしてはそれなりの才能があるって以外、こつこつやることにかけては丁寧な仕事をするんだけど、なにもかもが平凡なのよ。
適当言ってるわけじゃない。
この人の代表作は? と問われて、オタクならアリオンと応えるくらいの気遣いはできるかもしれないが
まず、ガンダムだろう。
ガンダム以外なにかあるか?
私なら、「ヴィナス戦記」だったり「クルドの星」だったりも一応あげられるが、正直いってどれも平凡な作品だ。
「絵がすごい」
という以外
「ガンダムの安彦」
というだけで、才能以上に完成度を要求されている人なんだ。
雑誌作るとき、看板として担ぎだされ、そして評価も低くないんだが
人気がない。
でも、集客力はあるし、読まれる。
だから切れない。
じゃあ単行本売れるかと言われれば、こっちはさっぱり売れない。

「クラッシャージョウ」は、ただの絵描きから監督にまで進出したものの、当時のブームにあっても続きが出なかった(OVAはでたが)程度の才能で、「巨神ゴーグ」も「すごい」とはいわれても「面白い」という人には、滅多にお目にかからない。
(いないわけじゃない。私は全部見てるし)
テーマの追求ってのを、プロパガンダ程度の薄っペラいものという認識のまま、ここまできてしまったんじゃないかという気がして、すごく気の毒だと思うことがある。
そういううすっぺらなものでもいいのだけど、それをどう見せるかに知恵絞るのが、作品作りなのですよ。

同じ左翼の富野由悠季は、ほっといても評価がついてくるだろ?
安彦は「褒めなきゃ」という使命感を持たないと、褒めるのが難しい人なんだ。
いつも能力以上の成果を夢見て大きなことをやり始めるのだけど、左巻きのうすっぺらい認識を主人公に喋らせるだけで、そこにほんとうの意味での個人の苦悩も感情も、ないわけじゃないが、人並み以上にはかけてない。
私はそういう不器用な作品は嫌いではないから好きなのだけど、では多くの人におすすめできるかといえば「やめといたほうがいい」ということになる。

行き着いた先が結局ガンダムだ。
この人は本当に才能がないんだなあ、ということを、連載が始まったと耳にしてから思ったが、世間的評価にはあまり興味が持てなかった。世の中としては「ガンダムの絵を書いていた人がガンダムを書くんだから、さぞ面白かろう」という期待感はあるだろうが、それ以上のものを提供できるかというと、はなはだ疑問だ。

「フェイズⅣ」という映画がある。
監督はソウル・バスという。
名前からしてアレな印象が今は持たれてしまうかもしれないが(笑)、非常に優秀なデザイナーで、後の映画に非常に大きな影響を与えた人だ。
最も有名な仕事はヒッチコックとの仕事で、その中の一本である「サイコ」における有名なシャワーシーンを手がけたのは私だ、と主張し、ヒッチコックと揉めた経緯がある。
当時はそれなりにゴシップ的な話題性はあったらしいが、今の見方は「結局、監督はヒッチコックなんだよ」というところで落ち着いている。
というのも、「なら自分にどんだけ才能が有るのか見せてやろうじゃないか」と、モテる能力をフルにつぎ込んだ作品が冒頭の作品であり、結果から言えば、その作品は大失敗だった。

トレーラー

トレーラーを見ただけでも、この人がいかに才能あふれた人なのか伝わってくる。

おなじ「虫もの」ということで、先日ネタにしたバート・I・ゴードンが「巨大蟻の帝国」という蟻映画をとっているが

トレーラー

才能の差は歴然だ(笑)
にもかかわらず、世間が(ここでいう意味は「金」)評価したのは、しいていえばゴードンの方だった。
おそらく、これが劇映画ではなく、蟻のドキュメンタリーだったとすれば、時代を超えて今も評価されていたはずだが、結果はよほどの映画好きでなければ、タイトルすら思い出してもらえないという有様だ。
作品としては決してつまらなくはない。
蟻がなんちゃら、という設定に目をつぶれば、映像の説得力は抜群だ。
にもかかわらず売れないのは結局、この人は映像作家には不向きだということなんだ。
カメラマンには向いてるのだけど。

バスのことを思い出すとき、頭に思い浮かぶのが
「燃える昆虫軍団」
ジョン・ブアマン
そして安彦良和だ。
違う点は、ブアマンは一応世界的ヒットを飛ばし、昆虫軍団は安彦よりも売れただろう、ってことくらいか。
私はいかもの食いなところがあるので、世間的評価とは違う基準で作品を選り好みしているところがあるのだけど
せめて左巻きのうすっぺらな主義主張にとらわれていなければ、もっとマシなものがかけるんじゃないかということで、気の毒な人だなとおもって、安彦良和と言う人を見ている。
間違いなく才能があっても、それを使いこなせない人というのは、いるものだ。

ちなみにソウル・バスがすごい人だってのは、WIKIでもわかる。

少なくとも、佐野研二郎先生は足元にも及ばないはずだ(笑)

岸田外相訪韓 韓国、20億円の拠出を要求 日本は拒否 「像の撤去」と「請求権協定再確認」など文書化迫る

無理だとわかってるから一日なんだろうなあ(笑)
マスコミが狂ったように次々速報出してるのは、見てて笑うけど。
それが韓国を追い詰めてってるのにね。
できるだけこっそり、国民の知らないところで決めてから、またゴールポスト動かしたい」というのが韓国政府なのに
韓国国民が、しかも官民それぞれが好き勝手にゴールポスト作って
それが片っ端からホイッスル待ちからの、味方ゴール前からのドライブシュートみたいなもんで、そんなん大空翼でも無理やん(笑)
大空翼はたまに打ってるが(笑)

韓国のやってきたような、10人抜きからのタイガーショットみたいなもんは、相手ディフェンスが硬い上に、脚力落ちててもう打てないやん。そもそも、ディフェンスがわざわざ道を開けてやってたから打ててただけで、八百長でしか試合に出たことのない韓国に、正規の試合ができるわけがない。
そういう意味では、日本もアメリカも意地が悪いよね。
全く同情せんけど。

伊集院光さんがキングオブコメディ高橋の痴漢冤罪を信じた根拠www

痴漢は冤罪多いし、男としてはわからんじゃないが
こんだけ「おおやけで」配信、擁護されたら、被害者はどうなってしまうかってことまで、知恵がまわらん時点で、あんたらも加害者なんだよ。
ここでの正しい対応は沈黙。
法的な問題が絡むとき、立場を明確にして発信すること自体、一般人にとっては威圧的で、暴力なんだということを、いい加減学習すべきじゃないか。
擁護したいんなら、メディア発信せずに自分たちで動けばいいことだしな。
痴漢冤罪どうこう以前、無罪を勝ち取った背景に「メディアからの発信」というのがあったのは間違いないんじゃないの。
それが冤罪だったならGJなんやが、違ったんなら一人の女性を寄ってたかって追い込んだことになる。いい大人が、公共の電波が。
昨日も書いたが、ネットの世論が無責任だとはとても言えないだろ。
どちらが「より力がある」なんてことは明白だ。
ネットではまだ「なかったことをあると事実報道する」ところまではいってないよ。デマは広がることあるが、デマはデマにすぎない。
大掛かりな仕込みは、今でも報道の独壇場だし。なにせ、舞台も証拠も全て作れるんだから。
なかには善意もあるのだろうが、身内で身内をかばう行為自体、それは発信力のない個人にとっては暴力なんだと、いい加減自覚すべきなんじゃね。
痴漢やってたとはいえないが、それを擁護した連中は暴力を振るったと、自覚すべきなんちがうの。

さて、首痛いし寝よう。年明けるまでゴッサム・シティのままなんかの。いややなー。
年末
面白くても感動しても
終わった後振り返ると

台詞おおすぎんだわ

と白けてしまうことないですか。
年なのかねぇ。
感動ってやつは、確かに場面で作り出すことができるけど。

年末だからこのくらい許されてもいいよねってことで、ずっと映画とアニメを見た押してこの時間。
口直しにゼーゴックをみるぜ!

まあ、時間がないんじゃよ。

【慰安婦】「どこの親が借金のために自分の娘を売春宿に売るというのか」 NYの韓国系団体、世宗大に朴裕河教授の解任を要求

2で終わらせるなと(笑)
というか、想像力のない嘘つきは大声で騒ぐよね。
人の境遇に共感できない独善家。

『日韓なかよくしようぜ会』会長・桜井信栄「私は本日をもって市民運動をやめます。ほとほと愛想がつきました」

そうは思わないかい?

”ミスコン世界大会”で宮本エリアナが『凄絶な醜態を曝け出し』非難が殺到中。外国人の目から見ても異様だった模様

ねえ。

51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 12:58:58.32 ID:y6oOPIF70.net

>宮本さんは肌の色が違うと学校でいじめられた体験を踏まえ、差別や偏見をなくすよう訴えたいなどと述べ、

差別主義者トランプ氏主催のミス・ユニバースによく出場したな~w



「アンカーの論評は受け入れられている」 TBSが「放送法違反」指摘に回答 岸井氏は回答せず

いや、言論の自由の範囲ってのは正直私もなんともいえないが
日本の現状を考えた時、ここまではOKなんだろう。
ここまでってのは「特定の立場でモノを言う。報道機関が」というところ。
問題なのは
世論が自分たちを支持している
安倍政権は支持していない
したがって政権を打倒するその日まで戦い続けよう
としたことだ。
これはただのアジテーションだよ。
仮に安倍政権を支持しているものが「少数」であったとしても
その主張や意見を尊重して報道するのが、放送法に基づいたタテマエでしょ。
受け入れられているかどうかは問題じゃない。
あんたたちはナチを肯定するのか?

キングオブコメディ高橋健一の犯罪歴がヤバすぎるwww 相方今野浩喜にも共犯疑惑浮上キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!www

こいつしらんけど
ネトゲの中で雑談として話される程度には話題なんだな(笑)
町中うろうろしてたら結構盛り上がってたわ。

仮に私が痴漢したとして
会社の同僚が「あいつはそんなことしない」と陳情書集めてくれたとして
裁判所や検察は、受けあってくれるのかね?
セックスまで行く前提ならおさわりは大好きだが
そこが目的地なら私は興味ないわ。乳もんでケツさわって何が楽しい。

力でねじ伏せても、力を行使した人間は「私は騙されていた。悪いのはあいつ」
そうかもしれない。
けれども、その力が行使されることで無罪を勝ち取ったんなら、それについての責任のとり方ってのはあるんじゃないの?
ネットのことを無責任無責任言うが、どっちが無責任だよと私は思うがな。
確かに幼稚な見方や声も少なくないが、それはおっさんが軌道修正してやればいい。興味本位と善意あいなかばした声なら、私は善意を一応信じるよ。
「あんたら」は、みんないいおっさんだよな?
なら、自分でケツ拭くべきなんじゃない?

安倍内閣の訪韓が韓国に大ダメージを与える理由が す ご す ぎ た !!! これ万が一合意したら逆に韓国が終わるぞwww

『韓国は都合の良い勘違いをしている』と専門家が”韓国の誤解”を指摘。安倍政権は韓国に妥協する気はない

元慰安婦支援で日韓“折半”出資案が浮上 韓国の蒸し返しを封じる狙い 日本外務省が年間1500万円の予算で元慰安婦に生活必需品支給していることも判明

【岸田外相訪韓】韓国外務省、日本メディアの『慰安婦少女像移転』報道について在韓日本大使館幹部を呼び抗議「根拠のない報道が日本で続いている」

個人としてはあまり騒ぐ気もないけど
腹のたつ人は大いに騒いだほうが良いと思うし、馬鹿呼ばわりする気もない。

二国間協定で他国の保証って、マスコミはおそらく「情けない日本」と報じると思うのですが

日本が情けないではなく
韓国が情けない

第三国の保証がないと、条約の信頼性が揺らぐ国と、日本に名指したされたんですよね。
年末に進めた意味も重要で
安倍内閣はいつもこれ
マスコミがてめえの稼ぎに必死なときサプライズアタック
上のように「国論操作」ができない。

今年は特に、芸人の騒動で現場は大騒ぎだろうしな(笑)
TBSは、年末のドサクサに「こっそり」回答したつもりなんだろうけど
あのさあ、つまんねえ番組ばっかやってるご時世、暇な人が何を見ると思うのよ(笑)
思ったよりも、その対応は人の目に触れると思うよわたしゃ。

この件も、年末暇な人は暇で、そしてそういう人は投票行動を行う人が多い。そりゃあ、若年層は現場でこき使われてるからね。ニュースなんて見てる暇もないさ。
その過程で、いろんな情報が出てくる。
外務省が何やっていたのか。
かつての政権は?
野党は?
報道は?
どう「偏向」した?
そしてネットでも偏向が行われているわな。
外務省に「金を出せ」と命じたのは

安倍政権じゃないよ

そして、安倍政権になればなんでもすぐに止められるわけじゃない。
それが民主主義ってやつだ。
この件で「どうなるか」について器具を持って安倍政権批判している人は、いい。
そうではなく、過去からの遺産、いってしまえば「負の遺産」を、安倍政権の責任だとすり替えている人間に乗せられてしまうのは、非場に愚かだと思うよ。
大きく言えば、間違っていたのも悪いのも、日本国民なんだよ。
だからどうする? というものを今つきつけられているのだから、変えるチャンスだと考えて声を上げればいい。
「これは気に喰わないので停止」と安倍政権がやれてしまう、やったんなら、それは独裁にほかならないだろ(笑)
つきつけられたのは「日本では忠実に民主主義が守られている」という事実じゃないか。

【京都】清水寺、寺印偽造した大量の絵馬に苦慮…中国人団体客か、ほとんどが漢字だけで願い事

偽って認識がるんならなー。
うちらだって、観光でぼられるじゃん。
ただ、日本人はこういうところには踏み込まないが(笑)

21世紀に甦った戦艦! 対空?対潜?だから何?

これ動画見た時すげぇ、と思ったけど
よく考えたら何がしたいのかさっぱりわからん船だな(笑)


少女像報道で韓国、在韓日本大使館幹部を呼び抗議 「少女像は民間(団体)が建てたもので、政府があれこれ言えるものではない」


違法行為にはあれこれいえよってのが趣旨だよ頭わりいな(笑)
まあ、このタイミング、安倍内閣は韓国にトドメさしに行ってるよな、真意はともかく結果としてはそうなってる。
いいんじゃないか。それを望んでるんだから。韓国も日本の手なんか借りたくないだろう。

で、岸田訪韓って一日の予定なんよな?
一日でなにはなすんだ(笑)
一日行くだけってのは、事務レベルで大方煮詰まってからだろ。
いやがらせにいくとしか、私にはおもえんのだけど(笑)
まあ、アメリカがあんな具合なので外交的成果が一つ欲しいのかもしらんけど。世界的インパクトはなくても、アメリカが念押しすることで、日本人の心証は良くなるだろうしな。そのあたりからアベ演説持ちだして、民主党のせいかとぶちあげたい下心でもあるのかね。

まあ、市井のわたしらとしては、成果待ちましょってとこだなあ。
ここまで韓国のハンノウは、まったくもって予想を超えてないし。
日本は「お願い」を聞いてあげるメリットも理由もないんだが、さて?

てことでねる。
くびいたい
ゲームしつつだらだら映画見てたらこんな時間だよ。
てことで特急モードで、でもだらだらとかく(笑)

ジャー・ジャー・ビンクスが死ぬ特別版『スター・ウォーズ』が公開

ついでに「ファントム・メナス」やってたんでだらだらみとったのですが
改めて見ると、ズールー戦争やりたかったんだろうなあと。
着想は良かったと思うのだけど、あまり印象に残ってないのはおそらく、グンガン族が「勝利した」わけではなく、アナキンがやらかして「なんとなく勝ってしまった」からなんだろうなあ。
ズールー戦争のキモは、近代戦術、近代組織、近代兵器で「土人ども皆殺しwwwwww」とか息巻いていたブリカス英国軍が、木の盾と手槍だけしか装備がなく、秩序だった集団戦闘などもできないズールー族に、ぼっこぼこにやられること。
そこがおもしろいのに、その部分を台無しにしてるから

所詮ルーカスは白人なんやな

と、無意識のうちに刷り込まれてしまってるんだろう。別にズールー戦争知らなくても、白人のエリートのガキがなんかやらかして、勝っちゃったわけだからね。
それがジャージャーバッシングにつながったんだろう。
グンガンがアナキンとは無関係に勝利していたら、こういうバッシングはなかったはずで、だって、ジャージャーが将軍になれたのって結局、本人の努力関係ないじゃん?(笑)
アナキンがこの世界に大きな影響をもたらすってのを、ひどく安直に書いてしまった結果だと思うんだ。

「これはアナキンの物語だから」ということを無意識の言い訳にしてしまい、作品全体を見渡すことのできなかったルーカスの失敗としか言いようが無い。良いシーンは3部作の中で一番多いと思うのだけど。
まあ、ルーカスが白人至上主義者だとは思ってないけど。同じモチーフを、イウォークで成功させてるからね。なぜアレができなかったのか。あちらは森、グンガンなら湿地帯で戦えばよかったものを、絵的な派手さを強調するために大平原での決戦って、地の利を捨ててまで突出してくるグンガンが、あほにしかみえない。
まあ、CMにしかなってないという罵声は甘んじて受けるしかないなあとはおもいますよ。好きなんだけどね。私はあんまりそういうの、気にしないから(笑)
(でなきゃ2回は見ない)

で、「マギー」みとったのですが。

全米映画ボックスオフィス『マギー(原題)/Maggie』早くも上映終了か?

客はシビアだね。当然だと思う。
おそらく見た人の殆どの脳裏に浮かんだものは「難病物のフォーマットだコレ」ということで、それがゾンビというだけにすぎない。
ゾンビが徘徊している世界という緊張感も特になく、シュワルツェネッガーがただおろおろするというところに目新しさを求めただけの作品になっていて、それ以上ではない。

よく剣とか弓の描写で武道経験者がおかしいとか言うけどさ

ちょうどこのスレみてて気になったのだけど
死に至る病が蔓延していて、しかもそれがカニバリズムに直結するという世界を考えた時、ゾンビの設定や、周囲の人間の反応の掘り下げ方が、あまりにも拙い。「人はその時どう行動するか」がモチーフであるのに、問題児の連れ子を抱えた家庭内の喧嘩みたいな展開では、客も納得しない。そこに凄惨な描写をちょこっと入れてゾンビでございとやられてもな。

研究はしてるが助ける方法がない、ということは作中示唆されているが、それならば、世の中の「偽善」というものをもっと全面に押し出して、世界が子どもたちにいかに無慈悲で無責任なうそをつき続けているのかを、対照的に描いたほうが良かったと思うんだ。
それなら、父親のキャラも立つ。
なにより、今のアメリカが置かれている「偽善」が浮き彫りになるからね。
トランプが支持されているアメリカを考えた時、そうした問題提起は潜在的に受け入れられる余地はあったと思うんだ。

まあ、そもそもゾンビ映画では、この展開は耳に馴染み目に飽きた展開で、しかもゾンビは待ってくれない。もっとスピーディに決断を迫られる。だからこそ葛藤するのであり、自分の行動が正しいかそうでないのか、考える余地が無いほどに決断にむかって蹴飛ばされるから、悲しいのだ。
ひっぱるなら引っ張ったなりの説得力、作品におけるリアリズムってやつを構築するための設定が必要やったんやないかな。
常々絶賛してる「ゾンゲリア」には、そのギミックがあるんだわ。
即効性の毒であるゾンビを、あえて遅効性の毒に置き換えた、ああいうアイデアと世界の作り方が、ホラーとしても、ゾンビ映画としても、魅力なんだと思うよ。

まあ、この映画たぶん、ほんとに難病物の脚本として進行していたものを、たまたまゾンビが当たり続けているので、置き換えただけなんじゃあるまいか。
ハリウッドで日本でもよくあることなので、そうだとしたら納得だ。

【慰安婦問題】日本政府「これが最後だと合意できなければ妥結はできない」 第三国を交えて合意を確認する案も検討

てーことでこれなのだけど
「あいつらが学ぶはずがない」というのは同感だ。
むしろその前提で、見せてるのじゃないかと思うんだよなあ。
第三国を立ち会わせるとか、そういう「声」を出してみたりね。
マスコミがどれほど騒ごうとも、韓国とはそれほど信用の置けない、外交の出来ない、条約の結べない国なのだということを、どうせかわりっこない韓国にではなく
世界に
とりわけ日本人に
宣伝するためじゃないか。
仮に落とし心ができたとして、韓国の状況を考えた時、ちゃぶ台ひっくり返すのは前回ほどかからない。引き伸ばして1年だろう。
1年前のことならば、さすがに記憶に新しい。

おまえふざけんなよ

という、日本人の共通意識が出来上がれば、マスコミのネガティヴキャンペーンを気にする必要がなくなるんだ。
落とし所は

ばあさんたちに直接
ばあさんたちに直接
ばあさんたちに直接
ばあさんたちに直接
ばあさんたちに直接

の連打で
「韓国? しらんがな。それはあんたらの努力事項でしょ。我々は戦争の犠牲者である慰安婦に対し、韓国に置かれたひどい状況を鑑みて、人道的な支援をすることを決意しただけですよ。韓国関係ないでしょ」
あたりだろうとはおもうのだけど(笑)、仮にそれでも、現にスレの流れみるとおり、かなりの反発はあるだろう。
ただし
「偽善」の大看板は今でも健在だ。
自分が可愛い多くの日本人にとって、この決定は好意的に受け入れられるだろうし、手放しではないにせよ、マスコミもそれにノラざるをえない。
てことを考えたとき。
これ、年内真剣に考えてるとすれば
むしろ衆参ダブルの布石なんじゃないの(笑)
「政治的に利用しよう」という以上ではないと思うんだよね(笑)
それが私の感想。
見当違いだったらごめん(笑)

韓国のロッテワールドタワーの形状がチ◯ポみたいでワロタwww しかも傾いてるしwww【画像】

ついにつくってしまったんやねぇ(笑)
笑い事でなく、こんな巨大な地雷を都心部におっ立てる神経がわからん。
こういうものって案外すぐに倒れたりはせんものだけど

それは安全って意味じゃないからな(笑)

それは、杭が支持層に届いたとか届いてないとかいう次元の話ではない、韓国の建物倒壊事情をみるよろし。

報ステ後任が古舘伊知郎以上の親韓売国奴に決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! フジテレビが生放送中に盛大にやらかしテレ朝ブチ切れwwwwww

古舘プロが全力でキャラクター化してた、なんだっけ、特に存在感のないあのアナウンサーじゃねえの(笑)
個人的には長野智子でいいとおもうけど。サンデーはずっとやってたやん。古舘がいないとなんて和やかなんだ、これ報ステか、ってくらいの、普通のニュース賞になっててびっくりするよ(笑)
どうせ制作は古舘プロのまんまなんでしょ。
暴力団付いてるらしいしな(笑)

共産市議、陸自工科学校を「殺人練習する学校」と発言 埼玉・上尾市広報誌への生徒募集掲載中止要請 25日に謝罪へ

共産党はガチで人殺してるから、人殺し政党と呼んでええの?

【衝撃】800年前の携帯電話が出土!!!タイムトラベラーは実在した!(´・ω・`)「うあああああああ」

くっそwwwwwwwwww

深夜に笑いをありがとう。
近所迷惑だよ!

うん。
寝よう。
ねてしまった
さよならジュピター→わかる
宇宙刑事→わかる
惑星大戦争→わかる
幻の湖

ってその並びではおかしいやろ!(笑)

いや、ウルトラマン80と考えれば合ってるのか?
個人的にそこには「ブルークリスマス」…とおもったけど、最近怪奇づいてる私は「幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形」のDVD版ポスターが
って、飲み屋に置くもんじゃねえよ、それ(笑)

わかってはいたけど
きちがい女好きなんだなあ。

tqz001.jpg
リン・ローリイはいつもきちがいの役だ

まずはお元気そうで何よりです。
この天候、飲食関係はきつそうですけど。
ご期待に添えるようなネタがなくて申し訳ない(笑)

で、こういう画像検索を最後まで眺めるのが私の趣味の一つなんですが
「なんやこの画像」
というのをみて、どんな繋がりでヒットしてるんやろう、と想像するのが楽しみだからなんですが
「なんやこのきちがい」
とおもってサイト表示すると

うちのブログだった

ということがままあるという。
なんというかね。
無節操すぎるよね。

the_vamp001.jpg
美しい

ロボ子萌と館モノ趣味の原点って、ここだったのかと今更気付かされた。
今、こういう気合の入った演技できる人がいないからなあ。大島優子はいいきちがいになれるかもしらん、とかおもったけど、あれ素か(笑)
もう一作は間違いなく「狂った果実」やろうが(笑)

ヤンデレってよりきちがいがいいんだよ。
石原先生もきっと大満足だ。
そういや「悪魔のいけにえ」も、狂ったおっさんやな。

やっぱきちがい最高やろ!

でも
狂気は理性でコントロールできてこそ才能
そのあたりがわからん時点で、元少年なんちゃらは、ただのきちがいでしかないんだ。

さて、腸がのたうってるんで今日はどんなんがネタになってるのかね。

【報ステ】古舘伊知郎「報道ステーション」降板の理由・原因がヤバイwwwwwww

ってやっぱこれか(笑)

官邸からの圧力って、あほか(笑)
それで潰されるんならTBSのほうがあかんわ。
まあ「発信力」ってことなら朝日に軍配上がるけど(笑)

高須もきっかけだろうけど、いろいろ積み重なった結果だろう。
古賀バトルの時も、古舘が暗に暴力団背景に圧力かけるぞ、と示唆してたネタが週刊誌に書かれたり、そもそも朝鮮ヤミ金で荒稼ぎしていることも書かれたりしてたし、「そんな事実はありません」と、大きく報じられないことをいいことに切って捨ててたわけだけども、注目が集まりすぎて煙たいなあ、あたりからの、あまりにも事実関係無視した姿勢と、高須とのコンボで事実上決まったんやないの。

もっといえば、番組の私物化が激しすぎたんじゃないか。
原発事故にかこつけて、露骨にソフトバンクへ利益誘導してきたし、あの番組は事実上古舘プロが仕切っていて、資金面でも朝日のお荷物になりつつあったところへ、反原発の事実関係に基づかない報道がたびたびあり、一方で孫正義上げという、露骨な番組作り。ロボット作れば孫正義、なんか機会があれば孫正義、と、主義主張的には朝日の意を汲む形でやっていたとはいえ、一方で自分の金のために最大限番組を私物化していた点が、「いい加減にしろ」になったんじゃないかと思うのだけど。
1企業に対し露骨に肩入れしているのだから、なにかことが起きた時に連座制が働くおそれがある。だから呼ぶのはいいが偏り過ぎるなと釘刺したら、逆ギレしてやめますってあたりが、一番腑に落ちるのだけど。
アナウンサーとしては天賦の話術を持っている人だし、黒を白と言いくるめるだけのことはやれたしな。
ただ、ネットがこれだけ普及してしまうと、動画で再度検証されるから、すり替えや欺瞞が検証され、批判される時代に通用しなくなった。
ものが「報道」であるだけ、「嘘」は「主義主張」では済まない。だから批判されるのだけど、指摘されても「俺は悪くないんですよ」と、視聴者に対して挑戦的に居丈高な謝罪を繰り返していたこともあって、生理的にあの声、あの面が腹立たしい、までいってしまった人も少なくないんだろう。
おかげで、数字は取れてても朝日の意図は逆にしか働かないし、わざわざネガティヴキャンペーンを自分でやってるようなもんだ。
くわえて、質問者に焦点を当て、古舘プロの人間を「商品化」しようとしていた演出も、震災後露骨になってきてた。
朝日にしてみたら「いくらなんでも何様のつもりや」というのはあったろう。得するのは古舘プロで、朝日には損しかない。
悪い意味でのトラブルしかないので、ここでふんばりどころの朝日としては、残して数字取るより、膿を出し切ってしまいたかったんじゃないかな。
思想洗脳が行き過ぎて過激化した赤江珠緒切ったばかりだし、朝日内部に、かなり深刻な危機感があるんだろ。
学習するとは思えんけど。

しばき隊、瞬速で論破されてバカ丸出し ~ 「天皇誕生日は恥。世襲的支配者の誕生日を休日にしてる国なんて日本くらいのもの」

この際考慮しないこととする。
これはつかえる!(笑)

つかさ。偉そうな物言いしても、言ってることが小学生以下ではな(笑)

韓国で放鳥したコウノトリが日本に飛来 → 空港で事故死 → 焼却処分 → 韓国から日本に抗議、批判!

もう、きっかけみつけては難癖つけるレベルになってるな。
安倍総理は岸田に訪韓指示したらしいけど、話をまとめる糸があるとは思えんのだけどな。
まあ、かつてとちがって、今は国内外(ここでいうのは韓国内と、他)に、明確に発信してしまう時代だから、国民に隠して条約結ぶ、なんてことはもうできない。まあ、難癖つけるのはホリプロのキムばあさんみてればわかることだけども、国内でも

あのときこうきめたやん

てのが報道され
加えて国外も「日韓はこう決めたよね」というのが浸透してしまうと、今までのような言いがかりをつけても、先に国際世論が日本に追い風吹かせる形になる。
「それすらもできない国なんですよ、韓国って」
と、日本人に印象づけるためなのか、それとも「ワンチャンくらいはあげてやろう」という、安倍総理個人とパク一族との関わりからでた配慮なのか、まあ、蓋開けてみるまではわからんのだけど(笑)、あれだけ追いつめられててあのざまだから、ちょっと無理なんじゃないですかねえ。
なにより、単なる条約締結程度では、もう日本国民が韓国を許せない空気になってるし。
激昂しない代わりに、日本人のこういう「空気」ってのは、用意にひっくり返らないと、安倍総理もわかってるはずなんやけどね。

【国際】フリージャーナリスト安田純平さん、シリアで「拘束」 国境なき記者団が見解

プロピーチ姫まとめ。
「そんなひどい」(それ違う人や)

救助するために、得られる情報より
情報を得るために使ってるルート、そして現地の人の命のほうが大事なんだよ。それを使ってしまうと、もうそのルートは使えなくなるし、ヘタすると貴重な情報源が死ぬことになる。
こういうときに「人間の命の価値」ってのは、絶対なんだよ。外交っていうのは、人の命に値段が付いてる場所だ。
だから、安倍政権は「あんたの命には値段が付けられないよ」と、遠回しに言ってくれてたんや。
あんたにとっては自分の命は価値が有るものだろうが、外交の場では0円なんだよ。
価値がつくのは、政権にダメージが有るときだけで、後藤の時と、自身の渡航禁止の時にさんざん放言してるから、いくらマスコミが騒いでも、国民は安倍政権を非難しない。
それでは、お値段はつかない。

【拡散】在日の国家資格所持者らが次々と廃業!!!? と ん で も な い 事実が明るみに !!!

今言われてることでなく、前から言われてたことだし
特に「後見人」がつくほどの認知症や障害のある人にも投票権を、って時に、「それじゃあ後見人が2票もつことになる」と、私も批判したと思うけど
もともとそういうやつらだし
私みたいにかねもってない人間からすれば「金持ちは馬鹿だね」としか思わない話でな(笑)
貧乏人は見向きもされないんで、せいぜい詐欺師に苦しめられてください、嫌なら理性的に法律見なおそうなってだけで、金持ちでやってくださいよ。
貧乏人喧嘩せずだ。貧乏人にそんな余裕はない。

乙武さん「パラリンピックやめないか?あれ差別だよ。オリンピックで障碍者の選手だせばいいじゃん」

そういう目線で捉えるから馬鹿だし、差別主義者なんだよ。
同じ条件のもとで記録を競うから、数字に意味が出るんだ。
条件変えてもいいなら、ドーピングでいいんだよ。
ハンデがあるから分けてるだけで、障害があるから切り離されてるわけじゃない。
もっといえば、厳格には片足ないやつ、両足ないやつ、片手ないやつ、弱視のやつ、全盲のやつ、とわけなきゃならんのだけど、そこまでいったら差別の色が強くなりすぎるから、補助的な器具を使用することで、条件は同じ、ってことにしよう、だぜ。
オリンピック精神てのを、私はありがたがってはいないけど、障害者でもスポーツに参加できる、しかも凄い活躍を出来る、ということが可能になった技術、そして社会という点では、パラリンピックのほうが見ていて私は面白いよ。テニスとか、信じられない速度で動くのを目の当たりにして愕然とする。移動とショットを、手でやるんだぜ。

わざわざわけてんのは、いやらしい言い方をすれば「そこに感動しろ」ってことでもあるんだよ。私は素直に感動してる。両手両足あったって、あんなには動けんもの。
まあ、私も腕はかなり怪しいが(笑)

つか、「手を出してください」といわれてあんた出すんかね。
無理だから、出さなくても言いよう「差」をつけてるんやで。
それを当たり前だと思ってるから、そういう発言になる。
ハンデがあろうがなかろうが、差し出される手はいつも思いやりの手だって自覚か足りないんだよ。

年末だしゾンビが大量発生した時の対策考えようぜ

定期ゾンビスレ。
ハイスクール・オブ・ザ・デッドで感心したのだけど
よく考えたら、日本みたいに家屋密集したところだと、屋根に上がったら逃げる場所には割と困らんのな(笑)
うちの近所とか、ちょい足に自信あるなら、余裕で五郎丸の実家あたりまで逃げられるわ(笑)

対策としては、腕と脛には雑誌巻いてガムテーブで止める。これで簡易プロテクターだ。
噛まれたらアウトな設定で、噛まれたら致命傷になる首周りは、新聞紙+ガムテープ。新聞役に立つよ、やったね!
ようは最初の一撃をかわせばいいんだよ!
そして頭より足を狙う。
つか、狂犬病みたいなって

「処刑軍団ザップ」かよ!(笑)

ここでもリン・ローリィは発狂してたな。
考えてみると、もうたいがいネタはでつくしてんなぁ(笑)まあ、人食うだけの話しだしな。

105: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)23:12:29 ID:26i
???「酒を酌み交わして食い止めます」



それな!

215: As+perger&◆0.2.Go9lBE 2015/12/16(水)23:56:10 ID:rfV
軍人みたいにしっかり殺しの区別できてる人なら良いが一般人が殺しに抵抗を感じなくなったとしたら気に入らないだけで人殺しとかしそうで怖いな



それがテーマじゃないですかやだー

なおデパートって、構造知ってれば鉄壁の城じゃある。日本だとアホが逃げ込んできて巣になってそうだけど(笑)
こういうリアリティのない話好きだ。

クリスマスに一人悲しい独身男が家で見る映画

ラブストーリー限定なん?
じゃあ「バタリアンリターンズ」かなぁ(笑)
限定なしなら「遠すぎた橋」で精神病院爆破されるとこみようぜ
「なんでみんな笑ってんだ?」
リチャード・アッテンボローのひねりのない演出は、報道ステーションのようでいいよ!

日本共産党 「大衆党」に党名変更なら自民圧勝の構図崩壊か

えーとね、内緒ですけど、共産党関係者の人も「ふざけんな」って軽くキレてましたよ(笑)
国会のアレにもでるんて?
「そこ一番変えちゃいけないとこだろ」と突っ込まれてましたよ?
共産党なんて、理屈が全てでしょ?
理屈を引っ込めて道理に従うんなら、自民党でいいよ。

ちなみにオリーブの木構想は

日本未来の党で既に大失敗してるじゃないですか

ネタ政党としては最強だったけどな。
さすが子供が死にたくなる滋賀県にこの人あり、とはおもったけど。
あの構想支持していた連中って、軒並み時流に乗り遅れてるよな、今(笑)
だから志位じゃだめだっていったじゃん。

戦車が来なくなった大洗 共産党が「ガルパン」名指しで戦車展示の中止を要請していた

こんなこともしてるし。
ガルパンはまだみてないんで、好きも嫌いもないけど
地方活性化で、住民としてはどんなものにも縋りたいところなのに、収益が望めるイベントを、政治主張と権力で叩き潰すか。
ま、「戦車出さなくてもいいやん」といえばそれまでやが、アニメプラス、もうひとつ目玉、と考えた時、ガルパンだと戦車くらいしかないから。
艦これならカレーなり、海産物なりと結構いろいろあるんだが。
私は「利用できるものはなんでも利用した方がいい」なんで、たとえばアイドルに興味ないが、人が来るんなら太宰府でももクロも賛成だし、彼女たちの政治姿勢やらに嫌悪感持ってても、喜ぶ人がいるなら、それはそれだという割り切り方なんでな。
いちいち気にしてたら映画なんてみられへんで(笑)

戦車あかん、てことなら
「共産党という名前は粛清を連想させる。でも活動には断固抗議する」と、共産党手動のデモは全部反対してもいい、てことになるぞ。

共産党=死

まあ殺人でもいいけど、そういう認識を持ってる人は、少数ではないよ。
「圧力をかけて潰す」ではなく、イベントに対して具体的な問題点を指摘し、それについて批判的に論評する、これならわかるよ。
行動も自己責任なら、言動も自己責任だから。その言論をどう受け止めるかについては、我々にイニシアチブがある。それが、言論と表現の自由が守られる社会だろ。
だから、ももクロがなにいったっていいし、私はそれに対して批判するけど、だから「だまってろ」とはいわないよ。
ただ、発言したからには相応のリスクも背負ってください。仕事で言わされてるだけ、女の子だからという逃げは許さないよ

批判は何者であろうと手加減なくやるからな

ってだけで。
相手がそれでどうなろうと、しったこっちゃない。
無責任だというかもしれないが、無責任な発言をしてるのは、向こうなんだよ。
責任の取れない発言なら、するな。
一般人なら放言で済むが、少なくとも発言が数千人以上の眼に、即座に触れる立場の人間は、それそのものが力であり暴力なのだから、腕力を振るうんなら、相応のリスクは覚悟していただく。
その分には何言ったって構わないし、「いーや、ももクロは正しい。日本は韓国にひどいことをしたよね」と思うのなら、それはその人の自由だよ。
それが多数派なら、批判はしても、私は暴力でそれを潰そうとは考えない。

それをやるのが共産党だ。

弱者の立場に立つ政党じゃなく
弱者を食い物にする政党だから、社会保障額削減に反対してるってのは、内部の人間ほどわかってんだよ。
そこまでいうんなら、関係者の最低賃金を守ってやんな。まずそれからだ。

自民議員の育休に民主が猛反発 蓮舫議員「現実には取れない家庭だって多いのに!!」

だから、率先して取るのでは…
つか、おまえら与党なら絶対これをパフォーマンスとして最大限利用しようと、報道各社かき集めて大々的にやるやろ。

21: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 18:56:37.46 ID:SquK2i2M0.net
要するに、日本では産休は甘え

民主党の、しかも女性議員がそう教えてくれました。



それな!

取れない家庭が多い=現実
わかるよ。
だから、「取るのが当たり前」の慣習化、既成事実化を先に行って

おまえらが環境に合わせろや

ってのも、必要なことなんやで?
それをパフォーマンス的にやれるのは、国会議員だろって話で。
まあ、私自身これ意味があるのかって言われると首かしげるが、問題意識を行動で示したという一点でなら、蓮舫のような批判はせんがな。

【報ステ降板】古舘「今日もネットの反応を見てたら『古舘降板だってさ。やったぜ!』っていうのがありまして。本当にへこみますが免疫を強くさせていただきました」

いいたかないが女性芸能人は、あんたより薄給で、もっとひどいこといわれてんぞ。
ネットってのは、もともとそこらで囁かれてる雑談が、ある種の方向性を持って暴力に転化する場ではあるから、「叩き過ぎるな」てことには賛成やけど、「モノ言うな」だからな、こういう連中の口ぶりは。
意見をもつな、考えるなと言われれば、人間は反発するぜ。
あんたのやってきた報道とやらは、そういうものなんだ。だから、ざまーみろといわれてるんだよ。
単に嫌われてるのとは質が誓うし「頑張ってれば許される」ということでもない。
頑張ってもプロとして仕事ができてなければ、普通の社会では首になるんですよ?
ケーキ作りが下手だけど、人の10バイ頑張ってるパティシエが食っていけると思うかい?

102: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/25(金) 00:31:05.88 ID:QpiHqeXH0.net
本当に抗議を読んで受け止めていたとは
とても思えない発言と態度だったけどな



間違ってるのはおまえらのほうだけど、仕方ねえから頭さげといてやるよ
この姿勢が、今の流れにつながってるからねえ。
バラエティに戻ったとしても、この人の顔で笑うのはもう難しいだろう。
久米宏はしっかり感情を表に出してたから、賛否はともかく支持はされてたんだよ。
古舘は顔芸で「自分の本意ではないので不満です」って顔はしっかりするけど、口では逆のことを言う。
一言で言えは

人間性に問題がある

という意味で、叩かれるんだ。
腹で何を考えているのか、ようするに、裏表のある人間に報道なんて出来るのか、と、資質に疑問符がついたから、こんだけお祝いされてんだ。
さんざんもうけたんだから、いちいち反応してないで消えればいいだろ。

120: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/:2015/12/25(金) 00:45:10.64 ID:+Weo14Nn0.net
みんなバラエティー番組のノリで見てるのに古館本人だけ報道気取りで

クレーム真に受けてるとかバカすぎだよな



事実報道の部分みてるだけで、基本的にうちのブログみたいなヨタの部分が、古舘のトーク(顔芸)だよな。
その事実報道のところに疑問符がついた上
私は悪く無いですけどね
と、居丈高に頭下げることを繰り返したら、だれだって嫌な気になるよ。

韓国憲法裁「訴えは却下するが、協定を合憲と判断した訳ではない」

しらんがな。
はんこついた奴に言え。

てことで、ねよう。
なんか思ったより大したネタなかったな(笑)
寝すぎ
23日なので23度って暑すぎやろ!
てなわけですっかり体調崩しているのか寝すぎなのですが
腸の調子は絶好調
世の中油断したらあかんね!(なにをだ)

本日は日本最強のアイドルのお誕生日
宮内庁は日本最悪の秋元康
てめえらのために便利使いしてりゃ、そりゃ佳子さまもブチ切れるよな。
陛下おめでとうございます。

ふっとおもったが、例の特番って「癌で死ね」ってことなんかね。

とりあえず、マル子のプロパガンダ臭にげんなりしながら
(ま、ヘタリアもそうだが)

屑人間としては、年末ということもあり
生命の尊厳もクソもねえ
という作品の代表格「巨大生物の島」鑑賞中。
もちろん、ハリーハウゼン御大の名作の方ではなく、バート・I・ゴードンのほうだ。
弾着でミンチになるネズミ
年末年始によくやってた気もするが、近年とんとみない(当たり前だ)
子供に悪い影響を与える!
大人が狂ってる世界でそんな理屈持ちだされてもな。

むしろ、現実がフィクションに追いつき、追い越してしまった今、もうゴードンは必要ないのだろう。
人間を焼き殺し、チョンパする動画があたりまえのように出回ってるからね。
時代遅れ。
二重の意味で、もうどこからの需要もない低品なんだ。

しかしフィクションの世界において
「とりあえず川になんか流しときゃええやろ」
という、鉄壁の黄金パターンを確立した影響は計り知れない。日本では、今でも現役のシナリオだ。主にマスコミ方面でだけど。

フィクションと現実とのミッシングリンクを埋める作品として、もっとありがたがってもいいのよ?
まあ、そんなんいうたら「ハリウッドでも撮れるカニバル」を生み出したロメロのほうが凄いんだが。
なんだかんだで世界に広く受け入れられているのだから
80年台の日本人は、先見の明があったのだ。

てな寝言も書き飽きたので、せっかく腸の調子も良いことだし、だすもんだしてさっさとねますかね。

なお、艦これはまたしても大破祭り続行中。本日いまだボスに会えない。
オリョールで2回あっただけだ。あそこで12回大破ってのはおかしくないか。
んなこといってたら、大破撤退して、なんかお飾りとか拾ったが、イベントでもやってるのかね。
正直げんなりなんだが。
嫁の翔鶴が毎回大破するから、精神的にもすげぇ嫌な気分になる。

【緊急拡散】韓国が東芝を倒産に追い込み乗っ取ろうとしてる理由が と ん で も な く ヤバイ !!! ここを守れなかったら日本が破滅するぞ!!!

東芝だけやないけどなー
でも、マスコミの叩きもなんだかんだで一段落したし、杭も結局

あんだけ大騒ぎして問題あったの結局1件だけ?

だいたい予想通りの方向に流れてるし、国民も案外冷静だ。
朝鮮みたいに懲罰感情で狂ったような叩き方はしてない。
安倍内閣だし、その辺りはうまくやるんじゃないの?
資産整理の方も、主に国内で回してるみたいだし。中国の件がどうなってるのかは、たしかに気になるけど。

米機接近は「誤り」ではなく中国恫喝だった 南シナ海“威圧”に米激怒

恫喝って一番安上がりな意思表示だしな。ロシア以上にアメリカの得意技。
ロシアは導火線短いからすぐ撃っちゃう(笑)
尖閣でもやってたしなB-52は。あれがでてきて「偶然」と考えるのはあほだろ。
恫喝してるってことは、やる気が無いんだろうと思うけど。

【話題】辛坊治郎氏、来年にも引退 太平洋ヨット横断に再挑戦のため

山本浩之と宮崎哲弥帰ってくるならみるわ。
なんだかんだで喚いてるだけではみてておもんないし。

フリージャーナリストの安田純平さん、シリアで武装勢力に拘束される

本望やろ。
散々「政府が邪魔をする」っていってきたんだし。
後藤のあとにごねまくって、日本が悪い報道の自由の侵害だと喚き散らしてたし、「あんた死ぬよ」といわれてもいかせろってんだから、当人の望む結果になっただけやん。
当時私はあれを「押すなよ! 絶対に押すなよ!」の逆張りだと思ってたし、言ったような気がするが、またテレ朝あたりから大金積まれて「絶対、大丈夫!」とかいわれて送り込まれたのかね。
マスコミが騒いだとしても、日本人は「怖いね」か、「もういい加減にしろよ」としか思わないと思うよ。
報道は大切やが、報道はその情報を活かしてないだろ。
活かしてるんなら、全力で擁護もしたけどさ。
過去の言動とも相まって「そうですか。お大事に」としか思わないよ。
しれっと帰ってきて「捕まったふり」なら、朝日と組んだ自演かもしらんがね。

フリージャーナリスト安田純平「ワイのIS渡航は安全。日本はチキン」→シリアで拘束され身代金要求される事態に

参考。
私は意地が悪いんでね。
テロリストに理屈は通用しない。

後藤はチョンチョン言われてたこともあったけど、単純に本当の理想主義者で、あとお金儲けが好きなだけだったと私は思ってるんで、自分の努力と脳力で稼ぐのは悪いことではないし、今でも気の毒だとは思ってるけど。湯川ほどではないが。
湯川は行動がアレすぎて同情の余地がないけど、なんども同行してた後藤他のジャーナリストは「いい金づる」としか見てなかったようだし、心情的には一番気の毒だと思ってるよ。誰も「私は湯川です」なんていわなかったしな。
世界も同業者にしか優しくない。

まあ、お仲間なら古巣に戻っただけだし、違うんなら同胞が話し合いで解決してくれるさ。

「やっぱ増税やーめたw」首相周辺に消費税10%延期の声、衆参ダブル選と連動の思惑

個人的にそれが安倍総理の最後のカードだとはおもってるけど、財務省との関係でどこまで間が詰まってるのか、外野からではわからんしなあ(笑)
実際中止が一番正解だとは思うけど、リーマン・ショック並みの危機ってやつを、どう演出するかだと思う。それをやれなかったら、無理だよ。国民は確かに喜ぶけど、安倍総理は明言したことについては7割方実行してきた人だし、だからその点で評価されてるってところもあるから。いいことでも悪いことでも。
以前ネタで「リーマンショック並みでしょ」といったことあるけど、風化しちゃったからな。
もう一度中華バブルが弾けて、EUとロシアが転んだら説得力ある。アメリカのアレは「なんでそんなに危機感持たなきゃいけないのか」、私みたいなあほには伝わりづらしい(笑)

韓国憲法裁判所、判断せず終了 「審判対象ではない」として日韓請求権協定の違憲性についての訴えを却下 ← っちっ 逃げた つまらん

最高につまらんオチ。

ゆすり、たすかりには毅然とした対処を
ただししっかりとした腕力の裏付けとって
ってのが証明されとるわなあ。

安倍総理が嫌われるわけだわ。

41: 2015/12/23(水) 14:29:01.18 ID:rLQoxpyS.net

>>6
経済制裁どころか

基本条約を違憲と言ったら 国交樹立の根拠が消え失せるんだぞ(笑)
国交断絶ですよ(笑)



そのとおりなんだが、米韓FTAすら「いざとなれば破棄できる」とか
国会議員が
口にする国だぜ
ああ、我が国にもそういうゴミいたな(笑)

【韓国】徴用工の遺族「個人が日本に財産権を主張できないのは憲法違反だ。なぜお金を日本政府が持っていて渡さないのか」

国が恐喝してるのに
国民ができないのは不公平だよね
子は親を見て育つ。

【悲報】 茂木健一郎、実は選挙権がなかったwwwwwwww ツイッターで絶賛発狂中wwwwwww

前も貼ったけど別まとめ。
スレタイは無視(笑)

193: 栓抜き攻撃(芋)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 13:22:06.35 ID:SdKK95/j0.net
この茂木ってやつは良く見ておくとよい
こいつ自身はそもそも政治的な奴じゃなかった
脱税ウンヌン騒動の後急速に政治的な発言をするようになった
おそらく弱みでも握られてチョン勢力に取り込まれたらしい
取り込まれて広告塔になった奴がどうなってゆくのか良いサンプルになるだろ


212: 稲妻レッグラリアット(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 13:31:47.28 ID:raJpTz70O.net
>>193
井筒監督と似たような経緯だな
あいつは映画撮影中の事故で死人を出したせいで行き詰まったところに
チョンから救いの手が来て魂を売った



それが朝鮮式だもの。創価式ともいうが(笑)
参考。

東京靴流通センター×「映画ちびまる子ちゃん」タイアップ企画!

靴流通センター
移民推奨
石田純一
整形美人
あっ(察し)

あと井筒は「二代目はクリスチャン」の頃からそうだから。もともとウリだよ。
島田紳助とセットだし。

おい、間違っても女の家の電球をこれと取り替えたりするなよ、するなよ

30: ツームストンパイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 01:03:00.19 ID:ei76ByJ20.net
玄関での録画には良いかもな
NHKの地域スタッフ対策で



有能。
朝日毎日にも使えるな。
つか、本来はまずそっちでの用途だろうな、考えるのは逆のことだけど(笑)

【画像】 中国・深センの土砂崩れ現場 信じられない数の重機を投入し救助へ いや助かるのかこれ?

【画像】 中国・深センの土砂崩れ現場 信じられない数の重機を投入し救助へ いや助かるのかこれ?

後者は広島との比較があるので、抵抗のある人は前者推奨。

昨日も突っ込んだけど、これ日本人なら大半は思うよなあ。
「救助された」も「役者じゃなくて?」と突っ込む。
ついマジレスしてしまうけど、こんな無秩序にただ掘り返したってなんの意味もないだろ(笑)
土砂どかしてるんじゃなくて、単に埋め戻してるだけだし。

石平さんが「こんなところにも(共産)党旗が」と突っ込んでたけど、さすが元中国人ならではの視点だなと感心したわ。日本人だとちょっと気づかない。全部「赤い旗」だし(笑)
親中派の富坂が必死で擁護してたけど、モノ言う端からなで斬りにしていって、見てて笑ってしまったわ(笑)

重機でなく、ショベル持った人民解放軍が野を埋め尽くしてたら、中国人も日本人も、ひょっとしたら感動してたのかもわからんけどね。
でも、コレ見た後に次それやっても「演出ですか」としかおもわんわな(笑)
北シンパの多いひるおびは、この手の事故では中国フルボッコなので、見てて面白いよ(笑)

『朝日新聞』官邸記者が『総理の日程』をポイ捨てし大問題になるも「どんな資料を捨てたのか記憶がない」

別に「うまくいく」必要はないと思うが
鋭く対立するなら、批判してしかるべき身の潔白さは必要だと思うよ。
やってることがあまりにもずさんすぎ。だから、朝日の内部事情が駄々漏れなんだとは思うけど。

スパイ関連でマスコミがさんざ政府叩いてたように
同業他社も、こんな危ないやつらと情報共有なんてできんやろ。

【画像】中国南京市、バラ色のスモッグで覆われる 南京大学教授「恐れる必要はない」

安心してください、吐いてますよ。

【朝日発狂】「不法滞在の通報、前年比3倍超 ネット上のデマ影響か」

朝日が発狂はしらんが(笑)ね馬鹿が増えてるのは問題ってことだろう。
気に喰わない奴の名前片っ端から通報してる馬鹿とかが、かならずいるはず。
それで意図しない怠業に陥ったら、たまったもんじゃないし。
どうみてもビザ偽って仕事してる奴とかは、どんどん通報すればいい。在日は在日だから、許可あるし。
まあ、日本語喋れないとわかるけどな。

【名古屋路上襲撃事件】死亡は不法入国のイラン人

愛知は自業自得としかおもわんなあ。

東京五輪組織委副会長の豊田氏が辞任

他意はない。

【衝撃】15歳女子高生「天皇誕生日おめでと、あんまり絡みないけど」→ 結果wwwww(Twitter画像あり)

ええやん。私は好きだな(笑)
ただの休日って感覚しかないあほどもより、休日の意味を知ったうえでのセルフ演出やろ。案外頭悪く無いと思うぞ(笑)
オカルト的に言うなら、角界があの体たらくだから天災起こりまくりで、陛下がその都度地鎮されてるんやぞ。あいつらはもう少し、神事だという意識を持つべき。
つか、なんで九重親方じゃないんだ。昭和の大横綱いうたらウルフやで。

ま、ねよう。
はああくそう
朝の9時を夜の9時と勘違いして慌てる。

これが時間の喪失か!

そして夜飯食ったら気がついたらこの時間。

くそう、宇宙人めまた時間を奪いやがった!

口の中がからからなのも、寝てたわけじゃないよね?

てなわけで、めちゃくちゃなんか眠いです。
いや、ねてへんで!?
とりあえず、深セン重機やべー
人助ける気まったくねえよ(笑)
日本であんなにぎっしり重機で埋め尽くしてたら、マスコミが大騒ぎするよな。踏み固めてるようなもんだ。

【艦これ】「11月作戦」の報酬発表!500位までに試作推進器「ネ式エンジン」が配信!後日実装予定のジェット機改装任務で使える模様!

ネトゲの悪いとこつめ込まれてるなあ。また廃人バランスへまっしぐらなのか。
潮時なんかねえやっぱり。
キャラゲーとしてはきらいじゃないんだが。
大破祭りでまた全く反軍できなくなってるんで、余計にだるいわ。任務外すと進軍しやがるくせに。

てなことで、やっと痛みは軽くなったけどだるいんで寝よう(笑)

文部科学副大臣「慰安婦ユネスコ問題に懸念。あと仏像返せ」⇒韓国大臣「嫌韓デモ、遺憾」と悪あがきも出すカードしょぼすぎワロタwww

在特への勧告は、「はいはい注意注意」か(笑)
日本人への差別に対しても、同じようなレベルで対応してくれるんなら法務省支持するんやがな。
個人的体験で申し訳ないが、日本の司法は日本人を守ってはくれなかったぞ。中学生一人は守るに値せんらしいし。

「あなたが気をつけてください」

と、いっとけばいいんじゃね。
命を脅かす言葉じゃなく、実際に命を脅かされたんだからそれでいいやろ。
在特が連中襲撃してからはじめて「あなたが気をつけてください」と、殴られた奴に言えばいいはずよ。
警察から、私はそう言われたし(笑)

【三重中2行方不明】波川智央、長山李穂さん誘拐容疑で逮捕!→ 犯人の正体がヤバすぎる件…【画像・家族構成あり】2ch「高知の前科者か」「少女の方は家出か。親も問題ありそう」

無職で前科持ちで何してる人かわからんけど、結構いい家に住んでいてご近所の評判は「いい人」
相手が相手なら、狂ったように経歴調べあげて叩くマスコミも「無事戻ったんやからええやん」
気持ち夜いね、実に。

年末年始も営業します!←これ日本の悪習だよなぁ…

ほんとそう。
子供の頃は、3が日はきっちりやすみやったよ。正月からあいてんのはパチンコくらいなもんで。
ぼちぼち3日から営業とか始まり、今やあいてんのが当たり前。
私も正月から店に入るようなったけど、客なんてこねえんだよ。
でも、「前年売上が立っている」だけの理由で店を開ける。
利益でないことを積極的にやってて、やめる決断できないのに「人件費が」だのなんだのいわれたって、社員からしたら合理化できないおまえらクソのせいやろ内部留保吐き出さんかい、って気になる。
共産党は、そういう感情に漬け込んでるわけだけども(笑)

資本主義ってより、朝鮮式だわ。
大規模店舗が需要の先取りしようとしてむちゃくちゃやるから、小規模店舗は体力が尽きて潰れてしまうやろ。
振替休日なんて、現実的にはないし、有給なんて実際には存在せん。

女に関するムッソリーニの名言って何だっけ

ナチは朝日毎日みたいなやつらがいるから生まれるんだよなあ(笑)
ドイツがどうなるかわからんが、少なくとも第一歩は踏み出してるね。

【絶望】難民ら25万人、ドイツ流入後に行方不明 欧州全体に拡散

まだマルクが紙切れになってないけど(笑)
かわりにギリシアやスペインが吹っ飛んでる。EU全体でナチ登場前夜を演出してるようなもんだ。

70: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)10:39:09 ID:Zng
女の敵は女
痴漢冤罪で困るのは痴漢被害者の女
過度な女性の社会進出で困るのは主婦向きな女



日本人はまだましだけど、それでも「女なんて守らんでええやろ」だからな。法で過剰に守られてる奴に反感抱くのもまた、本能やで。
生物としてみた時、雌逃がすため雄が多めに増えるんやが、「人間が」とか言う前に、人間も畜生であるという現実を受け入れるべきなんよ。
中国はそれで雄ばっかり増えて轟沈してるしな。ある意味で、レイパー民族は生物の危機意識から、本能で行動してるだけなのかもしらん。
まああの民族は年中存亡の危機なんやが。

産経・前ソウル支局長 韓国検察が控訴を断念 無罪判決確定へ

言い草が軽やかに国家権力の介入示唆してて笑うしかない。
これで譲歩したでどゃぁぁぁ、やろ。これに付和雷同してる日本の一部マスコミは知能の程度が疑われる。
基礎にも政治的な圧力が介在したと、同時に示唆してんだから。
つまんねえよなあ。最後までいけよ。そんなことしたって日本にはもう「韓国可哀想」なんて空気は、二度と生まれねえよ。
そんなら民族の尊厳とやら道連れに、死ね。
本望だろ。

平昌五輪のテストイベント、規定のドクターヘリも用意できずに開催取り消しへ

中止まっしぐらやん(笑)

谷垣と稲田タッグという、実に珍しいコンビの勉強会はこれへの布石かね(笑)
Nスタみてておもわず吹いてしまったけど、「韓国と中国を閉めだして密談、感じ悪い!」ここまではまあいいのだけど
「残念ながら、中韓の反応では国際世論を形成できない。欧米の世論が国際世論を形成する。はたしてこれを欧米はどう報じるか」

あいつらの発言なんて意味がねえとTBS自ら名言キタコレ!

つか「残念」ってなにがだよ!(笑)
南京どうの
慰安婦どうの
強制なんちゃらどうの
連中は「右傾化」「歴史の歪曲」「過剰な世論の扇動」をしてないとでもいいたそうだな。
うんこにカラースプレーで色つけても、うんこはうんこなんですよ。

法務省、右派系団体前代表にヘイトスピーチ中止を初勧告

なんか大倉貢の台詞で「ちやんとしかつておいた」とかで脳内再生された。

東日本大震災が起きた直後、ロシアが日本に何をやらかしたか知ってますか?

日本は敵国やからなあ(笑)
つーか、敵多すぎ。
まあ、そういう動きがあるから、アメリカが即座に乗り込んできたわけで。
もっといえば、中国はその混乱に乗じることができなかったわけだ、表向きは。
留学生が略奪したかもしらんが。
本来国家間って、このくらいが普通なんや。もう忘れとるかもしらんが、大韓空港撃墜した国やで(笑)

25 :名無しさん@1周年:2015/12/22(火) 00:42:53.38 ID:TjMT44dL0.net
この前のいざこざの時に
ロシア機の侵犯の歴史を書いてたら
日本へは数える程度しか侵犯していないとか
何とか食いついてくる奴が涌いてたが
なんだったんだろうあいつ等



んなわけねぇ(笑)
小学生向けの本にすら「ロシアのひこうきが毎年***回も入ってくるので、自衛隊の戦闘機はスクランブルでとびたつのです」とかかいてあるぞ、40年位前でもだ(笑)

なお防空の穴はロシア(ソ連)は既に知ってたってのは、ベレンコ中尉の件で何十年も前に証明されとる。
使うかどうかは別問題だけど。
戦争であれなんであれ、隣国の状況がどうかは偵察に来るよ。
ロシアは非合法スレスレに
アメリカは「合法的に」日本に乗り込んできた。
韓国は在日から
中国は実習生と自称残留孤児から
当時の日本のマスコミがいかに無能で狼狽していたかを聞いてるよ(笑)
そんな中、日本が国として何をしたのかを肌身で知っているからこそ、左翼帝国の東北が崩壊したんでしょ。
震災がなければ、残念ながら今の日本はなかった。安倍政権もなかったろう。
日本が今、少しでもいい方向に足を踏み出していると感じるのなら、そのことは念頭に置いとくべきかもしらん。

日本人がこういう時に特定の立場に立ちたがるのは、レッテルを張られることを極度に嫌がるからだよ。
戦前から変わってないのは、日本人だけじゃないが。
スノーデンの事件で世界が大騒ぎになったが、今はどうだ。
こうやってロシアだけ避難してるスレが立ってる。
なぜあの事件で世界が、アメリカが変わらなかったのか?
「アメリカならそのくらいやってるだろう」
と、多くの人が納得してるからだよ。
そのうえで、建前として騒いだに過ぎない。
日本もそれらとは違う形で情報収集はしてる。でなきゃ、IS人質事件の時にああもスマートにヨルダンへ拠点を構えたりしてない。
日本は、ほとんどあけっぱなしにすることで、隣国の猜疑というものをかわしてきたわけだけど、朝鮮や中国は、もともと自分さえ信じてない。だからこそ、菅直人のやったように、艦艇に盗聴器仕掛けたり、過激派を招き入れたりしてたわけだが、それでもなお疑ってるんだ。
だから、安倍内閣は「実は隠していることがあるんですよ」というポーズを、国家としてとった。
連中はそれで同様しつつ、同時に「ああやっぱり」と、安心もしたんだよ(笑)
そういうのも含めての抑止力であり、駆け引きってことでしょ。
核持たずに持ってるふりだけで抑止力発揮できるんなら、とても安上がりじゃないか(笑)

ことのついでに。韓国の司法についてあれこれいってるやん?
大津事件の話してるやん?
本邦でも民主党が同じことやったことを例に引いたほうがええんとちがう?

73 :名無しさん@1周年:2015/12/22(火) 01:13:06.15 ID:vJssiPCh0.net
日本に住んでるロシア人は母国を恥じて
日本人にごめんなさいしたほうがいいよ?
世界平和のためにロシア人は貢献してます
って日本人の目の前でいえる?
呑気なyoutuberとかもいるけど、
本当にはずかしいことだよ。
日本に住んでるロシア人はちゃんと考えなよ。



それはそれで極端だ。
日本だって、中国経済を支援してるし、つい最近まで韓国のバックアップしてたろ。
同じことで「日台友好」とかいってるネトウヨは、頭ぶん殴られても文句はいえんだろ。
日本によってどれほど台湾は痛い目にあったと思うんだ。日台関係そのものは良好でも、台湾に対して敵国政策をとってきた国に対して支援してたんだぞ。
善意だけで空理空論語るのは愚かかもしれないが、ひとりひとり、個人がそういう理想を口にするのは別に悪いことじゃない。
日本人だって、平気で「世界に平和貢献してきた」というだろ。
チベット人やウイグル人に聞かせてやりたくならないか?

現実はちゃんと見ろよ

ってだけで。
国家というものはそういうものだし
その上で私は日台友好を叫ぶよ。国がどうでもな。
友好友好叫ぶ馬鹿殴りたくなるのは
相手の変化だけを期待して
自分の国を変えようとしないことだよ。
馬鹿にならないよう、私は理想を掲げて、自分の国を少しでも変えようという意思表示するために、このブログやってる。
無駄でもそれはそれで構わないし。
一番現実を見てないのは、日本人だろ。

【靖国爆破テロ事件】韓国人のチョン容疑者、再来日時に黒色火薬1.8キロ持ち込み

自演臭いけどやり取りが面白かったのではっとく(笑)

お花畑ではないけど「相手にしか変化を期待してない」一つのパターンとしては見ていて面白いかもしんない。

ワイ将、ドリランドの引退を決意する もうこんな糞ゲー続けられないンゴ・・・・・・

gameなんて頭にきた時がやめどき、気が付いたら潮時やろ(笑)
つかまだあったんだな。
艦これもじわじわそんなかんじやけど、キャラ強いからラグナロクくらいは持つやろうし、その分には楽しめる。ただ、任務つけると進まなくなるのに辟易してるから、新キャラきてもレベル1放置が増えて沈没する感じかなあ。
ようは、やめるきっかけなんよな。HDDふっとぶとかそんなんもあるし(笑)
つか、携帯アプリの時代だっけこれ。

今までやってきたホラーゲームの中で最も怖かったゲームって何?

ああ怖いゲームやりたいよなあ。
でもゲームで怖っっておもったことあまりないんよなあ。どっか感覚が鈍くなってるんやろうな。
心霊より怪物より、結局一番怖いのは人間ってのもあるし。ロバート・ワイズの「たたり」とかはすきやったなあ。
思い出補正込みで「オーメン」とか。デビッド・ワーナーの追い詰められ感とか好き。
ブーゲーンハーゲンみたとき「新シャーロック・ホームズ おかしな弟の大冒険 」のモリアーティやんけ! とくっそ笑ったのはいい思い出。
後になって「プリズナーNo6」のNo2だと気づいて二度笑ったけど。
ジョン・カーペンターが面白いのって、本質的に「人間の怖さ」が一番丁寧に描かれてることだよなあ。「ハロウィン」も、ブギーマンはストーカーそのものだし、当時としてはその概念がなかったから、余計に怖かったのよ。ああいうのは潜在的にいたけど、社会的に認知されて、共有されてなかったから。シャーロック・ホームズの「孤独な自転車乗り」もしかり。
だから、勘違いしてモンスターでてきて那珂ちゃんどっかーんしてるだけのゲームもアニメも、別に怖くないんよな。
気持ち悪いだけで。
ソンビ映画には、そういう刺激を求めるんだろう、私は。
(気持ち悪いほうじゃないよ(笑))

寝起きで書いたからいつにもましてろくなことかいてないな。
ねてへんで!?
いまからねるんやおやすみなさい。
ハッハァ!
体がヤバイデース!
…ふう。
口を開けると耳の後ろとかなんとかに痛み走るって末期よなあ(笑)

ま、そんなかんじで友人とだらだら話した後、食事したら熟睡しておったわ!
おかげで予定が。
まあ予定なぞろくにありゃせんが(笑)
というわけで、矢追純一UFO特集みるよー。

このおっさんのかおげでXFILESで言ってることが理解できる!

私は感謝していますよ?
しかし、矢島正明の息継ぎ無しのしゃべりはテンションあがるわあ。
今のメディア関係者はもっとこれから学ぶべき。
短時間に情報を詰め込んで、思考能力を奪うのは正解ですよ。今はもったいつけすぎ。

【艦これ】アオシマの磯風買ってきたんだけど、工具とかって何を用意したらいいの? 他艦船プラモ雑談

この島風欲しいかも!
とかいったら「貴様っ! モデラーのくせにその83本の筆は飾り物かかっ!」と怒られそうだな(笑)
いやでももう、シンナーの匂い嗅いでると気持ちいいより吐いてしまうんでな?
いそぷーのプラモもあるのか…

ちなみに、ランナーを切るのはアートナイフのお仕事ですよね?

【艦これ】やはり鬼門は堀りとPT小鬼群!?850人分の2015秋イベント感想データ 統計まとめ

突破そのものは面倒なだけで、やれた人はおおかったんやろうな。前回と違って。

次世代の党が党名を一新 「日本のこころを大切にする党」に

まほろば党あたりでいいんじゃないですかねぇ…
例の和歌がぱっと頭にうかばんような奴らは、そもそも支持しない政党やと思うが。
コロコロ名前変えてる暇があったら、こういうときこそワンイシューで突破力発揮すべきやろ。橋下とかずーっと大阪都構想やろ。
それがなんなのかわからんけど維新いうたら都構想ってでてくるやん。まずはそのへんからやろ。
社会保障の抜本的改革掲げるあたりからはじめて。

【マスコミ総スルー速報】 フジ、TBSにマルサキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! テレビの脱税額と貯め込んでる金がハンパねぇwwwwwwwwww

他業種だと踏み込んだ時点で狂った様に報じるのにね。
「起訴されてないからセーフ」

【韓国発狂】 加藤ソウル支局長、無罪判決後の記者会見で朴槿恵大統領と韓国検察を煽りまくるwwwwwwwww 2ch「もっと煽れwww」「新たな戦いが始まるw」

ダチョウ倶楽部こそ「流行語大賞」にふさわしいよなあ(笑)
産経は別に困らないよ。鉄板ネタがもうできたんだし。
なにかあるごとに「かつて韓国は、国際的な世論を無視して…」ってかきゃいいんだもの。

【在日発狂】 SEALDsリーダー奥田愛基、記者会見で正体をバラされ顔真っ赤www 奥田愛基が選挙立候補出来ない理由をマスコミが暴露!!!

山本太郎当選させるのが限界やないかねえ。
オウムも住民票移動で頑張ったけど、結果はああだったろ。
馬鹿がいっぱい住んでる地盤って、ある程度限られてるから(笑)

【週刊朝日】室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」

これ前もやったろう、おまえら室井佑月好きだな!(笑)
この「なぜだ」の意味を「なぜそうなったのか」「なにをやろうとしているのか」を理解しない(したくない)からのすり替えでバッシングってのは、もう様式美だもんなあ。
ビリー・マイヤーとかが「私がUFO写真を捏造してなんの得がある! だからこれは本物だ!」とかいうのと似てる(笑)
中身の議論に参加できるほど頭よくなくても、UFO特集見てたら嘘欺瞞のレトリックには慣れますよ?

京アニ新作「無彩限のファントム・ワールド」もはや逆ギレしたかのようなおっぱい太もも大バーゲンセールへ

ええやん別に需要あるんやろ。
私はちんこにこないからどうでもいいが。

”領事館汚物事件”で韓国人記者が『現実に気づいて』顔面蒼白状態に。日本人を敵に回したとようやく認識した

どうせ三歩歩いたら忘れる。
反日は既にアイデンティティだよ。そうではない人は、もともとそうだ。そういう人達がこれから増えるわけでもなければ、何かが変わるわけでもない。
今の日本の教育もたいがいなんで、韓国化まっしぐら不可避かと思えたけれども、情報インフラが駆け足で追っかけてくれたおかげで馬鹿と普通の人は相半ばするくらいでとまってるから、日本のがましだけどさ。
韓国はそこも検閲してるし、在日朝鮮人は密室で思想教育してるからな。
金正恩は空をとべると教えてて、それを信じていても驚かないよ。

「辺野古基金から日当」宮古島市議が発言で基金側抗議

「手弁当でテントとトラメガと設備もろもろとのぼりとビラと横断幕を用意します」

一応共産党関係者に聞いたけど、基本は手弁当ってのは嘘ではないらしいよ。ただし、沖縄のようなところはしらんといわれたが。
ケチの共産党なら動員かけるときに、党員からむしろ金ふんだくろうとするやろうってのは私も思う(笑)
沖縄は旧社会党とつながりのあるテロ支援団体、テロ団体の資金源+巣窟だから、「日当は出ていない(日当とは言ってない)」だとおもうがね。嘘はついてないけどすり替えてますよ、的な。

8: ムーンサルトプレス(北海道)@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 01:34:42.23 ID:wsEiGyby0.net
辺野古基金って何に使ってんの?
または何に使う予定?



だから日当はもらってないって言ってるだろ! ふざけんな!(半ギレ)
ということでしょ(笑)

【緊急速報】 昨日行われた安倍内閣支持率調査で驚異の結果が!!! なんと支持しないが77%超えという異常数値を叩き出す!!!【在日大歓喜】

23: ニールキック(石川県)@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 16:49:57.64 ID:nAByZlpx0.net
>>1
つうか、こんなデマ杉がホストで山本太郎がコメンテーターやってる
地獄のような番組の視聴者ですら、安倍ちゃん政権を否定せんのが22%もおるんやな…



私もそこに驚いたわ(笑)
共産党、民主党、朝鮮人にもこのくらいの割愛ではモノ言わぬまともな人がおるのかもしらんな(笑)

【毎日新聞】ネトウヨとは何者か?まともに本や新聞を読まずに扇情的な見出しにだけ反応する人々なのだ

毎日によるとちがうみたいだ(笑)
私はネトウヨ認定されてもいいけど、↑みたいなバカ過ぎる煽りを見ると逆に警戒心ばりばりでみるけどな。
在日発狂とか。
スレタイみてまず「馬鹿だろ」という先入観持ってみるから、私はネトウヨ定義にははいらんのかね(笑)

SEALDs関連の団体増えすぎじゃない?いくつ作る気なんだよ SASPL・ReDEMOS・SADL・T-nsSOWL・市民連合

最近これみるたび、パトレイバーで押井がネタにしてたのおもいだしてぐふってなる(笑)

自民党みたいになんでもかんでも妥協で決まってくのも問題やが。その結果が今の破綻なわけだからな。
条件闘争で悪意を見て見ぬふりして飲み込んできた結果が、今回の軽減税率騒動という形で出たのもあるだろうし。
それでも話し合いよりまず闘争ってのはなあ。「平和団体」って全部そうやん。おんなじこと言ってんのに主導権争いしてる原発関連の団体とかさ。
行き着くところ理念も理屈もなくて、サルのマウント行為に帰結していくよな。

「沖縄2紙の報道に偏り」沖縄県と翁長知事を提訴した宜野湾市民たちが会見

古舘「ニュースバリューが低いものを取り上げていると、必要なことが伝えられなくなってしまう(きりっ)」

日韓請求権協定、韓国憲法裁が違憲性判断へ 23日に、半世紀前の合意「蒸し返し」

毎年やってることやけど
連中的には「痛いところを突いてやった」とか、その程度の感覚なんよ。
外交問題化するとマスコミが煽り、政権へのダメージにつなげようという流れができあがってたので、こうやって日本に「戦争」を仕掛ければ(そう、これは戦争、侵略なのよ)日本が政権維持のために全面降伏すると、今でも思っている。
世界遺産でのあれが、そういう意図で行われたことはさすがに岸田もわかってるやろうし。
でも、少なくとも現在の日本において、韓国の起こすアクションは「外交的失敗」ではなく「隣のきちがいがまたなんかいっている」という雑音でしかない。
だから、政権になんのダメージもないのよ。
マスコミも韓国も在日朝鮮人も、まだそこのところがわかっていない。
もしくは、わかりたくない。

その手段がもうあかん、とわかっていても、思考の硬直化で有効な手を打てないし、そもそもそういう柔軟な頭があれば、こんなことやってないわけで。
TBSの報道がその典型で、事実報道なんかどうでもよく「どうやったら日本の印章が悪くなるだろうか」「どうやれば足を引っ張れるたろうか」だけに集中しているせいで、おどろおどろしいだけの心霊現象再現ドラマになってる。
テレ朝は、おもしろくない平成のUFO特集やが(笑)

飼い犬「連続窃盗」?夜中に次々消えるワンちゃん 犬種も年齢もばらばら

報ステも今度は報じないかね?

古舘「けしからん!(朝鮮人は除く)」
だったのは忘れてないよ、私は。

【脳科学者】茂木健一郎「政権を『6年毎にかわりばんこ』や『くじ引き』で決めることも一案 」

「民主主義ってなんだ!(どんどん)」
「NO科学者!(どんどん)」


【動画】韓国製戦闘機墜落、2人死亡 原因は不明 インドネシア

余裕で農作業続けてるインドネシア人にいちばんびびった。

【神奈川新聞】在日の生活史知って「どぶろく造りの摘発をはじめとする苦難の歴史」 川崎で1世らと交流 会食費300円

4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/20(日) 20:11:04.03 ID:4OWIMSpq.net
×苦難の歴史

○犯罪の歴史



【社民党】福島瑞穂「アベぶっ潰そう!アベがやってる事はクーデターだ!最悪内閣ぶっ潰そう!」

矢追「つまりは政府の陰謀か!」
奥なんとか「日本版マジェスティック12を作ろう(提案)」
福島「それな!」

そんなかんじか。

”韓国産の新アニメ”が『日本の超有名アニメにそっくり』だと日本側仰天。元ネタを隠さない露骨なパクリな模様

いや、ずい分前にも書いたけどさ、日本も関口宏が肘かけるポーズまでまるっとぱくった番組とかあったんやで。
てなことを指摘したら「お前は親韓派か!」とかいわれて難儀したもんやが(笑)
昨日の「宇宙からのメッセージ」もそうやが「儲かればなんでもいい」というのが、この業界の常識で

訴えられるほど似てなければいい

ならセーフなんよ。
神経質すぎ。
ガンダム0083みたいに完全にパクってたら、訴訟起こされる前に土下座すべきやろうが。
なんかミスチルどうのいう報道してて「ミスチルしらないとか」とかいってるが
ニュースで「単語として」頻出するから単語そのものはしってるけど

私だってミスチルなんかかけらもしらんで

聞いたこともないし。
耳にしたら「ああ、CMとかで刷り込みやってたやつか」とらいはあるかもしらんが、知らん人はしらん。
まあ、ぱくりとは関係ないが(笑)それが常識とか言われるとちがうでといいたくなる。

16: サッカーボールキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 09:48:24.05 ID:7bnAsq4L0.net

絵柄が日本と同じで面白みがないな
もうちょっと変えれば良いのに



でも朝鮮美人方向でオリジナリティ出すと、日本人が見たら「キモい」んだよ。それはネトゲでわかってる。
だからここ10年位は日本の方に「寄せる」作業をしてきてんだが、どっちかいうと「これで寄せて日本に売り込もう」という下心の方を突っ込むべきやとおもうがな。
結局、日本にしか史上を見出してないんだよ、この期に及んで。
グローバルを標榜しながら結局は日本頼みに落ち着いた。ネトゲもね。
そこがダメだという話。

58: レインメーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 10:46:56.83 ID:qdO+BTlO0.net

もう20年前くらいから韓国人の名前ってたまにEDでクレジットされてた気がするから
むしろ独立は今更感あるけど、下請けの実績が長いから純粋に脅威だよなぁ



マジレスすると品質においては北朝鮮だよ。
まあ、だからCGにシフトしていこうという業界の流れには、私は賛成だけど。
手書きにこだわるよりも、どうそちらに寄せていくかの試行錯誤繰り返して、人海戦術やってる業界全体の構造かえんとあかんとおもうし。
一番の問題は、中貫やが。
広告代理店が一番儲かるっていう日本のシステムぶっ壊さないと。まあ、地方自治体がネット独自背信で成功しはじめてるのをみると、方向性模索しているのはあるんだろうけど
そこにまたのっかってくるのがあいつらだからな。
ナメクジよけおいててもしつこく湧くんだよなあ。
角川春樹みたいに、資本自分で動かせる奴が革命起こさないと、なにもかわらんのが現実だし、安倍方式で銭金に難癖つけて公開処刑繰り返しながら、少しずつ変えてくしかないんやろなあ。

68: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 11:06:47.62 ID:9FlMufT60.net

どいつもエラないけど舞台は外国か?



陸上が舞台なんだろ。

うーん、ネタ系にヒットするまとめが今日はないなあ。つーか、誰か肯定的にスターウォーズネタにしてる奴いないのかよ!(笑)
まあ、見たら私も文句ばっかいってそうじゃあるが(笑)
スター・ウォーズ自体、劇場版はゲーム動画見る感覚だし。デーブ・スペクターが話がよくわかんないとかつまんないとかいってたが、たぶんあれが普通の人の反応なんやないかとおもうが、SW全般(笑)
いや、デーヴが普通と言ってるわけじゃないが。
サブカルなんてツボにはまるかはまらんかだけたし。いいシナリオだって、響くものがなきゃつまんないんだよ。逆もしかりだ。
イタリアンホラーをイタリア娘の乳目当てで観る奴もいるだろうし、楽しみ方なんて千差万別やん。
私は、金かけなくても雰囲気出せる廃墟がごろごろしてることに「こいつらすげぇアドバンテージ持ってんよなぁ!」と、毎回感心するところから始まるし。
そこすら生かせないぼんくらもいるけどな!

【韓国】「朴槿恵を処刑せよ!」「大統領はまともな精神ではない」~ソウル都心で「朴槿恵糾弾」集会

寸劇はないんか?

最近あげてない気がするので、たまにはまともなのでしめくくろう。

台湾「震災から何年も経つのに…」 今も台湾への恩を忘れない被災地の子供達

台湾も中華文化圏なんで、日本人との意識のずれ、文化のズレってのはあるんだけどさ。
実際ネトゲでであった台湾人の醸す「いい人オーラ」てのは感じたしなあ。「ボクは台湾人です」とかいって乗り込んでくるわけでもなく、普通に日本語で対話してて、あまりにも違和感ないので日本人だと思っていて、1年後くらい変なところから「台湾人ですよ」とわかって「ええっ」てなることは度々あった。
違和感を感じないってのは、異質さを感じないということで、生活習慣や文化の相違はあっても、基本的な価値観ではずれてない、ってことなんだよな。

中国人は「我々とは価値観と文化が違う」といって、いわゆるMMOだと横殴りやルート行為で「これは自分たちの文化だから」と主張してきたりしたし、韓国人もそういうのはおおかった。また、タイ人も大概で、他のプレイヤーを自動ヒール機くらいにしかおもってなかったり、当たり前のように「なにかください」といってきたり。
そういう不愉快な目にあったことがない、というだけ、日本人のネガティブな部分に反発しない価値観を持ってるんだな、とは思うよ。
そういう相手は、大切にすべきやとおもうがね。中国という圧力があるからこそ、自主独立という意識が強いからこそ、育まれたものなのかもしらんけど。
同時に、台湾には二面性があるということも知っておくべきで、「台湾という看板の中国」が存在しているということも意識すべきやけどさ。
「日本人あほすぎwww」
というスレもよく見るのだけど
「日本人あたまおかしいwwww」という言葉に込められてる「愛すべき馬鹿wwwww」というのと
韓国のそれとは、まるで違うからな(笑)

国家と国家としては、譲れないものがあるし「台湾ならいいやん」とかいう馬鹿なことを言う奴は頭ぶつけたほうがいいとは思うけど(笑)、国民同士は互いに認められるところは認められる関係でいたいとおもうよ。
ロシア人にも同じことは感じるのだけど、彼の国はあまりにも犯罪がな…
「困ったなら奪えばいいじゃない」ってのも、ちょっと。

最後に。
色んな意味で見てると怖くなってくる北朝鮮のアニメ。

てことで、寝る。
ねよう
とおもったが暑いわ!
なんで汗かいてんねん!
まあ、普通に具合悪いのかもしらんが。

そんなわけで眠れないので更新でもしておくかという投げやりさ。

久しぶりにそこまでいって委員会見てたのですが
田原総一朗が菊タブーを破った、みたいなことをいってましたが
それはちゃうで。
世の中はとっくにそんなタブーなんかなかった。
タブーがある、という幻影に怯えて萎縮していただけで、その先鞭をつけたのが田原だという認識は正しいけれども
日本人は、天皇陛下を「人」として受け入れてたんだよ、とっくに。
マスコミのこの反応は何を意味しているのか?

少数の暴力は多数を圧倒するという厳然たる事実だ

対話を
話し合いを
復讐の連鎖が
暴力にくっせずという意味を履き違えるな
マスコミは、いやリベラルは常にそうした空理空論を持ち出すが
彼ら自身の行動が、既に自身の発言を否定している、それこそまさに菊タブーという現実じゃないか。

彼らは暴力に屈したんだよ しかもあっさりと

そして暴力に怯え、見えない敵を作り出し、その敵を罵倒し、痛罵しながら安全な塹壕の中で亀のように身をすくめていた
それが、昭和最後の時代ということだよ。
そんなリベラルが、国民を卑怯者呼ばわり、馬鹿呼ばわりして「お前らは血を流せ」と詰め寄るのか?
少なくとも、こんな卑怯者に言われる筋合いはない。
私はフランスのメディアを正しいとは思っていないが、テロを受けてシャルリはどう行動したよ?
ジャーナリストは?

【シリア】ホムスでジャーナリストが死亡

この「事故」は、アサド政権によって意図的に引き起こされたという見方もある。
それでもなお、フランスのジャーナリズムはそれぞれがそれぞれの立場でシリアについて語っている。
その結果、当然危険もあるはずで、だからといってそれを「タブー」という言葉で封印し、「加害者がマスコミを攻撃するから悪いんだ」と、被害者の立場に逃げこんで、卑怯な詭弁で国民を罵倒したりはしていない。

末延吉正がコメントしてたが、いざ大きな相手に向かうと、萎縮してしまうくせに、陰に回って口汚く罵る姿に嫌気が差した、と、おそらくはテレ朝時代の同僚について口にしていたのだけれども、現実はそんなところだろうってのは、最近かなりの数出回っている保守系まとめで見かける、ジャーナリストや自称人権派の活動家、議員の言動が裏書しているというのは、根拠の無い批判にはならないだろう。
末延吉正についてはアベガー目線で批判している人もいるが、私は中立な人間などそもそもいないと考えているし、その上で安倍総理と近しい人もいるはずだ。
それを問題視していることのほうが異常だと考えられない知性の問題だろう。

安倍は絶対悪なのか?
そう考えている狂信者が存在しているのは事実だが、だとすれば、我々多くの国民が安倍政権を支持している現実は
日本は悪の帝国になった
ということになる。
悪の帝国からは逃げ出すべきではないの?
シリア人はそうしていると言うんだろ?

残念ながら、悪の帝国と戦っていると言う人によって、現に暴行を受けた人のことはニュースとして、事実として繰り返し目にするが
逆は見たことがない。
おかしいね。日本人は邪悪の権化のはずなのに。

で、ついでのことちょっと警告しておきたい。
「大艦巨砲主義!」というまとめは、私もよく利用しているまとめで、保守系から軍事ネタ、はてはサブカルと、政治思想でガチガチに頭が固まっているのとはちがう、笑いも提供してくれるまとめなので重宝しているのですが
私だいたいのサイトで広告はブロックしてあるのだけど、たまにどんなものがあるんだろうと観ることがある。
結論から言うと、詐欺の可能性があるサイトへの誘導があるので、一応事実関係を自身で調べたうえで、行動を起こしていただきたいということを書いておく。
なぜそういう結論に至ったかについては詳述しないが、検証している個人サイトもいくつかあり、とりあえずは
日本ユニセフ程度にはいかがわしい
という認識で、警告だけ乗せておきます。

まず、ニュースでもたまに見かける国連難民高等弁務官事務所の公式サイト。
実はサイト右上からリンクが有り、扱いも大きいので「詐欺」とはいえない。なので「自分の判断で」という微妙な書き方をしたのだけども

特定非営利活動法人 国連UNHCR協会

問題はこちらのほう。
実は警告も出ている。

【警告】UNHCRを騙る信用詐欺にご注意ください

よくある募金詐欺の手口なのだけども、特定非営利活動法人 国連UNHCR協会(+個人名)という形の詐欺郵便、およびメールが既に発送されている。この件については、現物をアップしている人もいるため事実なのだろう。
そのうえで、私は募金するのも自由だし、当人か納得する金の使い方をするのであれば、まあ詐欺に使われるのは癪だが騙される方も悪いという考え方なのでいちいち言わないけれども、アフィリエイトには頻繁にこうした詐欺サイトへの誘導が行われていることが多いため、別にアフィを妨害する意図もないんで(笑)

募金するならオリジナルのアドレスをちゃんと確認してな

ということで。
あくまで個人的な意見だけれども
日本にはNPO,NGOが簡単に、手軽に、私書箱一つで作れてしまうという公的詐欺の温床があるため
日本代理店
NPO
NGO
という肩書に過度な信用を置くのはおすすめしない。
善意があるんなら
ちゃんと最後まで届くところへ送り出すべき
それか嫌なら、下手な行動おこすよりも赤十字に寄付した方がいいし、確実だ。

こういう組織が極めていかがわしいことは、さすがにここ2,3年のニュースを見ていても「問題ありすぎやろ」と思うんじゃないですか。
ニュースみんひと? んなやつらのことまでしらんわ。
とりあえず「IOCもあのざまですよ」くらいはいうとくが。

「大艦巨砲主義」はあかんで! というてるわけではないんでな!
いつもお世話になってるんで、そんな意図は全く無い。また、特定非営利活動法人 国連UNHCR協会てのは、公式からもリンクされてるので。
ただ、便乗詐欺があるので注意して欲しいということで、泥かぶってもらう形になったのだけど、意図はそういうことなので、勘違いしないでいただきたい。
ここのゾンビ定期ネタは好きだ(笑)

肥え溜め爆発 マンホールから天突く火柱8本直立、吹き飛ぶ鉄蓋、散り飛ぶ瓦礫

てことで

鳩山元首相、ロシア文化フェスティバルはロシアの魂への理解を促進してくれる

早速ネタにさせていただく(笑)
韓国かおもたら中国か(笑)

まあ、以前マンホールに爆竹仕掛けて爆発して、蓋が直撃して死んだあほがきの動画あったけど、下水って「そこも含めて」技術がいるので、実は中国ってテロしやすいよな。
まあ、一般人殺したってあの国では屁でもないけどさ。

10: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)08:20:56 ID:haR
ロシア文化の発信者は、既に上坂すみれがいる。

11: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)08:47:50 ID:7Mb
>>10
アレの方が遙かにマシというw



お前ら詳しいな(笑)感心したよ。
上智のロシア語学科ってガチやないか(笑)
私はワシリー・カンディンスキー好きだったり、ロシア文学が好きだったり、音楽が好きだったりってだけなんで、そういう深さは全然ないんだよなあ(笑)
鳩は別に共産主義が好きなんじゃなく、ロシアに経済なり政治なりの人脈を継承しているだけやとおもうがな。
政治思想とかそういうところでいえば

たぶん何も考えてない

が正解だろう(笑)
なまじ金持ってるから厄介なんだよ。
あかんやつに金持たしたらいかんてのは、今の日本に危機感持ってる人の共通認識やと思うが。
しかしあかんな。声優とかほぼほぼ興味なかったのにブログとか見に行きたくなるからあかんて!(笑)
アンジェイ・ワイダの「カティンの森」みてバランスを取ってロシア嫌いになっておこう。

この事件みて毎度思うことは
レッテルってのは非常に危ない、ってことで
当初この事件は現地の「ポーランド捕虜が虐殺された」という噂に、独ソ戦に突入したドイツがスモレンスク占領後に調査を行い、現に虐殺を発見するのだけれども
その規模のあまりの大きさに驚きながらも「これはプロパガンダに使える」として、ゲッベルスの手により調査が命じられる。
結局、事件は明るみに出、ドイツはソ連の仕業であるとし、ソ連はドイツの仕業であるという、今どっかでみたようなことが行われることとなるのだけども、スモレンスク周辺でドイツ軍が捕虜をとったということを聞いたことがなかったポーランド側は、ソ連に対する不信感を強めることになった。

こっからが非常にアレで、ドイツはこの件に関して「自分はやっていない」という自信があるため、多くのジャーナリストのみならず、連合国やスイスなど、中立的立場のものも立ち会わせて検証し、その証拠から「ソ連の犯行である」と、連合国側の捕虜からすら言質を得るのだけれども
チャーチルは、これを黙殺したんだよね。

戦後、ソ連はこの事件を「ドイツがやったことである」という「決定」を前提に再調査し、証拠を「提出」しつつ、証拠の「破棄」を指示したりするのだけれども、まあ、現在これは、有志のポーランド人による努力の結果、ソ連の犯行であるということが明らかとなり、それが常識となっているわけで。
なにをいいたいんやってことはあえていわんけども、この時の戦勝国の態度、特にイギリスの態度というものについては記憶しておくべきで、それはかの国の外交なのだということも、現在の我々は基礎知識としてもっておくべきだと思いますよ。
概略はWIKIにもありますが、事件そのものの胸糞悪さに加えて、連合国ってのが如何に正義も倫理もない集団なのかということについて、気分悪くなることうけあいなので、興味ない人は見ないほうがいいと思いますが。
この件については、ドイツはプロパガンダとして利用しようとしてという一点については非難の余地があるものの、戦後かなりの時間、ドイツの仕業であるとしんじられ、公論化された時代があったということを考えれば、その罪は相殺されていると考えてもいい。
日本の歴史も「こういう連中に作られたんだ」てことは、頭のどっかに置いとくべきなのかもね。

【参院選】共産・志位委員長「共産党が好きとか嫌いとか言ってる時ではない。好き嫌いを乗り越え協力しよう」

今まで自衛隊が殺した人数:0人 日本共産党が殺した人数:12人

C.R.A.C.が『警官隊と正面激突して』有田芳生が盛大に火病を発症中。自分達の違法活動を全面的に正当化している

リベラルはガチの犯罪者にはいつも優しいよね!
クリントンも今日トランプ批判してたみたいだけど
「じゃあ本当に立場の弱い国民に対して、なにをどう手当するんだ」というのはないんだよ。
トランプに政策がないとマスコミは批判するけど
クリントンもないんだよ。
私はトランプ支持しないけれども
どちらも空論を言ってるのなら
肌感覚に近い空論を支持するやろ。
問題なのは、具体策を提示できないアメリカの無能にあるんだよ。

それは日本も同じ。
対話しろというが、どうしろってんだよっていえば「政治家が考えれ」と丸投げ。
種々の情報鑑みてだした結論、あるいは法案については
いやだ
納得出来ない
戦争法案
安倍独裁
安倍政治を許さない
現状認識も、分析も、そして決断も、その責任の重さもなにもない連中が、国民の意識から大幅に乖離したキレイ事をわめいて、どうして支持されると思うのさ。
日本人はトランプを支持しない程度の理性は持ってるが

【動画】SEALDs高校生のデモで参加者が安倍総理のお面をハンマーで叩きながら行進 @teensSOWL

それはこの連中やマスコミも支持しないという、同じ理性の声から生まれてくる反応だぜ。

沖縄の貧困率は全国平均の2倍、その深刻な理由

いいたかないが「米軍がある」ことが原因ではないよなあ。
それが根本原因なら、佐世保も横須賀も同じことが多少なりとも起きてないと、理屈にあわんし。
沖縄の売り目線からすりゃ「自分たちは沖縄人だ」かもしらんが
アメリカ人からしたら「同じ日本人」でしかない。

1点目は、第二次対戦末期の沖縄戦が地上戦で、子どもも巻き込まれたこと。沖縄戦では県民12万人が犠牲になり、人口比では4人に1人である。



本土で、北方領土から北海道までで、人か死んでないと思えるくらい馬鹿なら、そりゃ貧困になるわな。

SEALDs五寸釘ほなみ「気持ち悪い。まじくそきもい。キモすぎて吐き気。おいクズ、糞男」

竹田の発言キモいかどうかは個人の価値観それぞれやが、そういう人もいるのはいるやろ。それはそれでその人の価値観で、きもいとかいわれる筋合いでもない。
問題なんは、そういう他人の価値観は許容できないけど、自分の価値観は絶対のものだと主張する人間の言葉が、いかにも品がなく、知性に欠けるということで
法的に確立されている制度というのは、価値観の問題ではなく、社会の合理性や利便性にそもそも大きく左右されるもので、日本の場合、これらの制度を前提とした治安維持のあり方があるから、まがりなりにも高い治安維持能力を獲得しているわけで

【名古屋】前後を車に挟まれ、運転する南米系男性が複数の外国人に襲われ死亡 襲った外国人は車を放置し逃走

一方で日本の性善説や、法の拉致外にある犯罪ってのは、抑止能力に問題あるのだけど
価値観で制度の変更を望むのなら、現在維持しているさまざまな制度に対しても、無責任であってはいかんということなんだよ。
その理屈が理解できないから、こうなんだろうが。
自分の価値観を強要する行為そのものが、価値観を共有しない人間にとって不便を強いていることであり、苦痛であるという認識が欠如しているんだ。
だから制度にだけ、文句をいうんだよ。
問題意識もなにもないから。

日本にいる、上のような外国人、あるいは移民の問題は常にネガティヴに焦点当たるのだけれども
日本人と同じ規範
日本人と同じ制度
日本人と同じ扱い
その上で
日本人と価値観を共有できる、あるいは、容認できる
そして
コミュニケーションが成立する
これが満たされていれば、こうはならないよ。
孤立するからなんちゃら、みたいな論調ってのは、非常に卑怯だ。
受け入れる側の日本に、さまざまな文化や言語の多様性を受け入れろと強要するくせに
ただひとつ、日本の言語や文化を学べばすむ移民や外国人を「気の毒だ」とするのは、無茶な話だ。
日本が金離れのいい国であることで、働きに来ること事態は否定しない。日本人もそうして米国に渡ったし、今も金のためにアメリカに言ってるわけだしな。
その日本人が、英語を学ぼうともせず、文化と溶け込もうともせず、アメリカに文句ばっかりいって、暴力的な組織犯罪やってるというのは、聞かないだろ。
同じことをやれと求めれば差別になるのなら、日本人が朝鮮人や中国人に対し、戦前を理由に差別すんなとアメリカで声を上げることに対して批判する権利は、ないんじゃねえの?

248: ショルダーアームブリーカー(家) 2015/12/19(土) 00:49:05.00
こんな馬鹿に発信力与えたtwitterはホンマ罪やで



私ツイッターやってへんが、ブログでも自分の馬鹿さ加減にほとほと呆れることままあるから、逆に考えれば自分の馬鹿さに気がつくツールでもあるよ。
活用する気のない人間はしらんが(笑)でも、世の中のうわっつらの下にあるゲスさが可視化されて、いいことは多いよね。
Z武さんだって、露出部分だけだったら案外擁護する人多そうだし(笑)

【炎上】新スターウォーズがあまりにも駄作すぎて観客が絶望「駄作感ハンパない」「見なきゃよかった」

見てないからなんともいえんけど…(笑)
もっさりしたちゃんばらはともかく、1作目はスケール感が他を圧倒してたのよ。だから、今の目線で語っても仕方ない。
二作目はそれをうまく拾った。
3で「えっ」てなった人はまあ、私の周りにも結構いた、つか、大半がそうだった(笑)

続く3作はあとはもうほぼ「シーンの博覧会」で、PVを見る感覚だ。それでええし私は好きだ。3作目はCM動画とやゆされたまんまだとはおもったけど。現に全く記憶に残ってない。
ストーリー的なものはアニメにしかはなから期待してなかったし(笑)
その延長でJJだから、そんなもんだろうとおもうんやが、今の人はたぶん、マスコミの扇動に乗っかってやっちゃったり、あとは過去の作品の思い入れリターンズみたいな乗りでいって

自分がこの作品に何を期待しているのか

がわからんままみたんじゃないのかね。
まあ、そんな偉そうに言える人間でもないが(笑)
期待しているものがよくわかんなくて、期待感だけで見たら、見てる人へのサービスシーンしかなくて「俺はなにやってんだ」って気分になったんじゃないかと想像するけど。
新作スタートレックがまさにそんな感じ。
「だからあんたは何がしたいんだよ」
ってのが、結局まだない。
新しいなにかを提供しているわけでもないし、過去へのオマージュからの再生もない。引用の羅列で、その点ギャラクティカと根本的に違う。ヤマトとも違うだろう。
ただのアクションSFにしたいんなら、それでもいいんだよ。
そういうふっきれもないから、見てる人はなんとなくもやもやっとするんじゃないか。
映像はコツしってれば作れるけど、作品はそうはいかんのよ。

私は、ルークことマーク・ハミルが仕事貰えてたら手放しで喜ぶよ(笑)
ほかは別になにも期待してないな。キャリー・フィッシャーがコメディエンヌな素ボケ発揮してれば、映画的にも満足する気がする。
この人って、素の「なんやこのババア」って感じのほうが、役柄としては多い人だからな、スターウォーズきちがいにいうと切れられたりするが(笑)

51 名前:バズソーキック(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/18(金) 23:51:12.18 ID:nZ4M4Yzg0.net
ハードル上げすぎただけだろ



ハードルの高さがわからんまま参戦した、が正解やないかな。

1987年にスター・ウォーズに影響されて東映が作った和製スター・ウォーズがいろんな意味でスゴイ件wwwwwww

馬鹿野郎wwwwww

深作先生に謝れwwwwww

私にはもっと謝れwwwwwww

2: エルボードロップ(福岡県)@\(^o^)/:2015/12/20(日)02:26:08.81 ID:WEjXnSQR0.net
惑星大戦争のことも思い出してあげてやれ



お前はわかっている。

画像貼ろうと思ったけどキャプチャすんのめんどい
前にはったやつにしようとおもったら名前が思い出せない
いつも適当な名前つけてるせいだな! 反省しろ、俺!

ほら、反省できた。

10: イス攻撃(関西・東海)@\(^o^)/:2015/12/20(日)02:30:28.82 ID:b8igRY4vO.net
スレタイだけでスターウルフだと思った俺涙目



ハミルトン先生に謝れwwwww

ストーリー関係ないけどなwwwwwww

草生やしすぎて疲れた。
えっと真面目な話、深作先生も左寄りの人なので(というか、左寄りでないと映画取ろうなんて奴はいなかった時代)、WIKIにもあるとおり、亀戸事件をネタにして、なんかとろうとしてたそうな。
出来上がったらおそらく「必殺4」のようなものになってたんじゃないかと思いますが。
徹頭徹尾、弱者と体制批判ってのがモチーフの人だから、今の志位るずなんかがみると喜びそうな気がするんだけども
単に「体制が悪い」で終わってるわけではないんだよな。
だからきっと、理解できない。真田広之の役回りなんか特に。

日本に対して被害者意識を持ってる司馬遼太郎も、引用先のまとめにあるように文化大革命の批判者に転じたように、このころの左翼は「弱者を守ることができる社会とは何か」を自問自答してきた人たちで、結論はさまざまなんだけども、今のパヨクは質も思想も、全く違うんだよね。
私は深作欣二に強い影響を受けてるので、思想的に分類するとたぶん、こういう人なんだろうがさ(笑)
でも、このブログの引用の仕方みていて、今のパヨクと同一視する人は、たぶんおらんだろう。ネトウヨ認定はありそうやが(笑)

BABYMETALの東京ドーム発表で改めてわかった安室奈美恵とSPEEDの凄さ

アレな人が現れて論破される流れが結構面白い(笑)
いいと思うよ私は。所詮サブカルは宣傳も込のジャンルだし。東宝東和世代はハッタリも作品の内だ(笑)
可愛いと思うしね。だからどうってのは、私にはないけども。
20超えたらもう、そこに少女はいなくなるんだぜ。だからあんまりその部分には興味ない。
変な喩えだけど、地元的にCMで指原をよく見るけど
最初は他のメンバーと「同じ」扱いだったので、とにかくきつかった。
だって、中学生と10代後半20前後って、同じいきもの勝手くらい違うのに、並ぶんだぜ(笑)
きっついなあちょっとは考えろよ、とおもってたら、他のメンバーは学生、指原だけ教師に落ち着いて、やっとわかったかアホが、とかは思ったりした(笑)
別にAKBだからって含むものはないし、ビッチだからどうとかもないんで(そもそもアイドル幻想がない人間なんで)、他意はないけど、そういう「売り方」をすれば、おのずと賞味期限切れも早いってことでな。
売る方はそれでいいのかもしらんが、彼女たちは捨てられることがほぼ既定路線の自分たちのことをどう考えているのか、とはおもう。
まあ、ババアになっても原色の服きてケツふってればそれでいいやん、て話もあるが。

そういう部分目当ての人ほど、アイドルやめてババアになった今、金のために下品なトークで金むしってるの見たら、まあ、難癖つけたくなる気持ちもわからんじゃないな。
私の場合はもともとおっさんばっかりだからなにもかわらんが(笑)

気持ち悪い奴のサムネ アニメアイコン・猫・国旗 3強

私たぶん自分の書いたアニメ絵のアイコンになるわwwwwww

うざ。
書くとしたら誰やろ。
阿賀野かZ3やろか。もしくは漣。昔と違って二次元でどはまりしてるのって、ほぼないからなあ。
結局なにやってもケチつくのは、パヨク裁判と一緒やな(笑)

つわけで首痛くなったんでねる。洗いものして水分補給してこう。
とってもおっけーです
特に書くこともないのにはじめてしまった。どうしよう。
というのも、潜水艦任務覗いて数年ぶりに任務全部終わったからなんだが。
あと浦風しゃん増えすぎ。

なんで更新とかはじめてしまったんだろう。
(きくなよ)

ま、スタートレック フェーズ2でもみながらすすめるか。
しかしこれほんと、クオリティすげえな。金取れるレベル。

スタートレックVS BSGって動画があったので観る。
(長いので閲覧するなら相応の覚悟を)
コロニアルバイパーとD型が戦うのかと思ったら

戦ってんのはサイロンじゃねえかいいかげんにしろ

オリジナルのサイロンベーススターなところはわかってんなぁって感じですが。
トレッキー的にはD型とE型が一緒にでてんのは、ちょっとあれですが。
ディファイアントはいつ見ても可愛いな。

ごく個人的に違うな、と感じるのは
BSGの運用は第2次世界大戦の艦隊戦
スタートレックは、帆船なんだよね。
JJエイブラムスが、映画としては面白いのに違和感というよりも、物足りなさを感じるのは、この人たぶん、船には全く興味が無いのよ。
エンタープライズに浮遊感というものが感じられないから。
宇宙にたゆたう帆船だから、ノスタルジーと未来とを感じさせてくれるスタートレックの宇宙ってのが、イージス艦同士の殴り合いのようになってしまう。絵は派手なんだけどね。
そこで満足しとけやって話なんだけど、中に人間はいってんねんで、感が薄い最近の作り方の延長線上にあって、どうも肌に合わない。
ミレニアム・ファルコンでルークがヒャッハーしてるあの感覚というかさ(笑)
あれが「別々の画面」と感じさせられたら、白けてしまうのよ。新作ヤマトにも若干そういうとこがないでもなかったけど

いいんだ山本が可愛かったから

まあ、スタートレックはぶっちゃけてしまうと「当時はそういう絵しか撮れなかったから」帆船っぽいんだけどね(笑)
でも、結果として魅力ある絵につながったとは思うんだ。

痺れを切らしたIOC委員が『露骨な韓国叩きを始める』末期的な事態に。平昌の破滅的現状に大いに焦っている模様

舛添いるからなあ。
日本にとって良い条件といえば
日本も雪がないんだよ
てことと
金銭的余裕が無い
夏季が控えている
五輪絡みの不祥事が多すぎるため、国民に抵抗感がある
ま、一番大きいのが

また韓国かよ

というところだとおもうんですが。
妥協すんなら、めいっぱいふっかけないと国民は納得せんよ。マスコミの扇動がまったく効かなくなってることは、自民もわかっとるやろ?
山口組系JOCも、不祥事目白押しやしな。
韓国が困っているのなら、関係改善のため手を差し伸べるべきといういつもの論調でくるとおもいますが

手を差し伸べた結果がこれだ

ってことを、日本人は肝に銘じるべきですよ。
日韓の友好のためなら、ここで突き放すのが正解です。
自分の手で交渉し、がんばるところです。
日本が手を差し伸べたら、関係改善はありません。
日本が肩代わりしてきたきつい仕事を全部やってこそ、はじめて改善のための条件その1が整うんですよ。
その2は何かって?
独裁政権を倒して、価値観を共有する国に生まれ変わることじゃないかな(笑)

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 16:30:15.90 ID:c/Tl3Gyw.net

併合だって後から恨まれた
同じ事を繰り返したら日本が馬鹿
頼まれて良かれと思って力を貸しても逆恨みをされるだけ
良い結果は得られない
今までは日本が対応を間違えていた



相手の文化は尊重すべき。
でしょ?

TeensSOWL「今年最後のデモです!とりま歩こ。鬱憤晴らそ。高校生なめんな。来年は安倍が去る年」

ブログ見て吹いた。
教育ってなんだろう。
穴埋め作業させるのは

馬鹿にモノ教えるために仕方なくなんだぜ

ちゃんと全体像を把握出来るだけの知性があるのなら、教科書と講義だけでいい。必要なところは自分でメモをとる。
教育ってなんだろう。
馬鹿につける薬は無い、ってことじゃないか?

【産経前ソウル支局長無罪】元外交官で作家の佐藤優氏談話 「被害者は日本側」「韓国政府側に焦り

焦りは間違いなくある。
難癖つけて謝罪を求めるのは、今回もやったけど
日本のマスコミがコラボして謝罪謝罪いうから、今回もそのつもりでいた。
ところが、ことが自分たちの話になったので、これを認めたら大変なことになる。

てめぇの銭>韓国

当たり前の結果になっただけ。
もっと悪いのが、ネットを見てると錯覚しがちだけれども、もはや多くの日本人にとって、韓国は関心事ではない、ということだ。
この裁判がどうなったって、そもそも多くの日本人にとっては関係ない。マスコミは大騒ぎだが、「韓国? ああそう」で流されてしまう。
この無関心が、韓国にとっては絶望的ともいえる。
ただ、感心を集めればいいというものでもないので、例のテロは「きちがい朝鮮人が靖国にいたずらした」というすり替えを施した。
「靖国か、なら関係ないな」
という印象を与えたかったわけで、それはある程度成功しているように見える。
しかし、この報道は「次に起こる事件」で、大きな火薬庫になりかねない。
テロと報道されていれば、韓国人も在日朝鮮人も萎縮したろう。それによって、次の犯行、追従者を抑止する効果があったはずだが、「この程度ならOK」というお墨付きを与えてしまったわけだ。
そんなに韓国を助けたいのなら、ここではっきり「テロ」と報じるべきだったんだよ。

日本のマスコミって、実は嫌韓なのかもしれない(笑)

逆張りばっかりやってるからな。だからどんどん事態が悪い方向へと向かってる。
韓国にとって。
日本人には朗報だが。

NHK北見放送局から出火、消防車7台が出動 北海道

ひどい話だね。
放送は行ってるらしいよ(笑)
都合よくそのへんだけは回避して燃えたんだろうな。

日韓基本条約発効50周年も祝賀ムードゼロ 外務省文書も事業列挙のみ

日本国民はもう韓国に感心がないんだよ。
点数稼ぎにならないから、利権のない議員は話題にもしないでしょう。
マイナス方向にでも感心があれば、「いやいやだからこそ交渉でしょう」とかいって、自分の行きたい方に連れてけるが、感心のない国民はそもそも話題に乗ってこない。
わたしらがみると、いきなり慰安婦に進展が、とかいう記事見てふざけんなとおもうが、殆どの人は「ふーん」そこでおわる。
炎上すらしないってのは、韓国というより朝鮮にとって、もうどうしょうもない。
だから、なんとか感心を向かせようと連日いろんなニュースをだしてるが
「中国と北朝鮮の話でしょ」
「船? 死体ならいいじゃん。臭いけど」
「裁判? 関係ないし」
そこで靖国に話が繋がるわけで。
もしもけが人でもでれば、「アレはテロだった」と、口をふさいでもいう人は出てくるわけで
(私ももちろんいうが(笑)
行動が抑止されないとエスカレートするのは、朝鮮の文化だから、「人ごとではない」担った時何が起きるのかは、パリで見たばかりでしょ。
日本大使館にトラックで突撃されても、普通の人にとっては「きちがいのやること」「死ぬのは私じゃない」だが、また便所でなにかが爆発してけが人が出たら

クソチョンが

という口を閉ざすことはできんとおもうがね、私は。
今は山体膨張がずーっとでてるようなものだし。

【画像】韓国クォーターの奥田将光容疑者、駅のトイレで女子校生を強姦しようとして逮捕 妹は芸能人の奥田成美で弥生の虹という映画に出演

どこまでほんとかしらんが、電車でこれって、なんで逮捕されんのや。
そんなに人いないのか?

【前東京都知事】猪瀬直樹氏、大阪府市特別顧問への就任受諾

都知事の時も書いた気がするけど
屑かどうかはおくとして、この人は人に使われてなんぼの人だから、適材適所かもね。
本人に指導力ゼロだから。石原みたいに、ぶっ壊しても愛されるというところがない。
どこまでも小物だから、いいんじゃないの。

靖国神社の池に中国国旗が突き刺さっているのが見つかる

まじめに思うのやが
テロ対策訓練の総仕上げとして、靖国で実地訓練ってのはどうだ(笑)
逮捕者には事欠かないだろ。
国の予算でやれるし、神社も助かるぞ(笑)
卒業訓練がここで、一定期間実地訓練。

【画像】「君の顔の色は練炭の色とそっくりだね」 韓国与党セヌリ党のキム代表が黒人留学生に差別的発言

反射的に差別にだってのはなんか違う気もするが、練炭運んでる最中に使うたとえではないよなあ(笑)


海外アニメファン「日本人はなぜイギリスをこんなに愛しているんだ…?」 【海外の反応】


ドイツも結構愛されてると思うが
ロック
ホームズ
モンティ・パイソン(笑)
と、子供の頃から親しんでる人が一定数いるからじゃないか。騎士道の話もでたりするけど、そんなんロシアにも似たようなもんはあったわけで、「日本人がよくしってるもの」がイギリスというだけ。
イギリスの文化に好意を持ってはいるが
イギリスという国家を好きなわけではない(重要)

18No infomation万国アノニマスさん
日本人の大半はドイツかぶれだと思ってた
そして最近はロシアかぶれてきている(例:上坂すみれ)



え、そうなん?
声優のこととかしらんからなあ。WIKIみるとほんまやな。おっぱいでかいぶっきーの中の人というイメージしかなかったわ
つか
おまえらよくしってんな!(笑)
なんやこの人。同世代かっていうような趣味やな(笑)年こまかしとるんちゃうか。

まあ、私もシャーロキアンでトレッキーで特撮ファンという、破綻した人間だからえらそうなことはいえんが(笑)、近現代で影響を強く受けた国の文化が入ってきて、大きく広がるのはどこの国でもあることだし。韓国、中国、台湾ですら、日本のサブカルはいってんやしな。
韓国の場合逆がないのが、いろいろ現実を反映しとるが(笑)
もっというなら、双方向の交流があるからなんやで。
イタリアに時代劇がわたって、マカロニ・ウェスタンに強い影響与え、それが日本のアニメにも大きな影響与えてたりするし。
すぐにえろいことにしてしまうフランスとの交流とか(笑)
ポルトガルやオランダは、植民地失って日本のことをぼろかすにいってた時期があるから、そういう交流が起きなかったってのもあるだろうしな。
もういっこいうなら
インド人だっておおいぞ(笑)
多くの原因は、サブカルチャーの賜だよ。日本をアニメのアレだと勘違いされても困るが。
多分化なんちゃらいうのは、こういう双方向性のあるもので、一方通行は片思い、もしくはストーカーいうんや。

特にネタもないな。ねよう。
あと、イギリスが好きでも星を見上げるパイは食わないと思うぞ。
あちこちいたい
オールレンジ攻撃か!
気温の変化が辛い季節です。とりあえず胸はマジ簡便な?

取り立てて描きたいネタもないのだけど、NHKで美輪明宏と山田洋次という戦後のうんちがでていたので、The Sentinel聞きながら眺めてた。
音は聞いてない。だいたいいうことわかるし。
大意意訳すると

「ボクはセックスの気持ちよさがわかる。だから子育ての辛さがわかる。繰り返すまい同じ過ちを」

でしょ。
私はセックスの気持ちよさしか話さない、理解しない人間と会話する気はないんだ。
子育ての話をしたいんでね。

【一般】しばふ氏が世界最強になれなかった幻の戦艦モンタナの描き下ろし!距離によっては大和の主砲でも装甲抜けないんだよね

ストラテジーかー
オフゲならやるんだがなあ。リアルタイムだともう体が辛い(笑)
つーか、しばふニキは金属描きたいんやろなあ。
なんか女の子ばっかかいてると、そういうことあんねん。
気がついたらスケブがデスラー総統だらけになっている自分にぎょっとしたことあるよ。

あかん。ベースが神がかりすぎて脳から変な汁でそう。

今回の産経の事件で日本では「韓国は一段階低い国」と見下す傾向が強まったが、無罪判決でそうでないと立証された

起訴した時点でそれはない。

最近ぐだぐだいう必要もなくて楽でいいな(笑)

サヨクは人の気持ちなど全く考えていないことが判明、証拠はこちらwwwwwww(画像あり)

人の気持ちがわからないんじゃなくて
単純に知能が欠如してる。

だから行き詰まるとすぐルール変えろて言うだろ。

【悲報】下町ロケット、6時間30分スペシャルに急変更したせいで放送当日まで撮影が終わらない見込み

スケジュール管理一つできないから、せっかく当てても後続かないTBS。
いっつもそうだ。

32: アルゼンチンバックブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 13:28:56.40 ID:MupeR1CqO.net

半沢とか下町とかが受ける理由って馬鹿にでも直ぐに勧善懲悪の区別がつく単純明快なキャラと話だからだろうな

世も末だわ


36: パロスペシャル(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 13:39:15.74 ID:ys/yFd/90.net

>>32
お前が嫌いなもんが世間で受けると世も末?
なら末になった方がいいわなw



うむ(笑)
私、善人がぼこぼこ死ぬ話大好きやけど、だからっつーてウルトラマン見ないわけじゃないんでな?
音楽でも映画でもドラマでも、嫌いなものは嫌いというけど、好きな人は好きでそれでええやん。

だから「阿賀野、中の人、誰これ」とか私の前でいうのはやめような!

いいんだよ! あの素人丸出しのところが!
あと、アメリカ人が日本のホモ映画(AVではない)について熱く語っているのをみてわろた。
そういや直球勝負以外で。あの手の映画って意外に少ないんな。「モーリス」とかもちょっとちがうし。
韓国人のホモが売春で逮捕された時「日本人は優しかった」と答えたそうだが、結局、日本って性にはおおらかなんかもしらんな、やっぱ(笑)
なんの話してんねん自分。
ああ、ロブ・ハルフォードつながりか。

【五輪エンブレム】白紙撤回の五輪エンブレム、選考過程で「不適切な投票」

いいね。
オチのまくらとしてとりあえずネタにしとくと
こういう、ほんとうの意味での告発者が、不当な扱いを受けないように、クズの方を叩き続ける社会ってのを、つくんないとあかんよね。
結局既得権益ありきの業界だから、正しいことをやると人生棒に振ることになる。
どこの社会でも大なり小なりあるけど、日本はその負の部分を推し進めすぎた。

その昔「ソサエティー」という映画があって
きちがいのブライアン・ユズナ(褒め言葉)だけあって、どうしてそこへ向かった、という社会派の名を借りた下品なホラーなのだけど
社交界ってのを、文字通り「全員でファックしまくる化物の宴」として直球で描いたことは「こういう方法もあるんだ」(頭悪そう)とか、当時かなり感銘を受けたのだけど
朝鮮人でもなければ、妙な試験で囲い込みやってる官僚閥大学でもない安倍総理は、ウリの枠から外れているので、こういう連中からはよく低学歴といわれるのだけど
ソサエティーから外れている人間にとって、その社会、世界というのは気持ち悪くて不快なものなんだよ。
多かれ少なかれ、自分の所属している企業やコミュニティの文化に、みんな染まっていると思うけれども、初めてであった時の違和感みたいなものを、果たしてどのくらいの人が覚えているだろうか。
安倍総理は、政治家として突出した人とは必ずしも言えないと思うけれども、そういう違和感を持ち続けられる、毛色の変わった政治家なんじゃないかと、思うことがある。
ちゃんとその社会に適応しながら、その感覚を反映できるっていうのは、自分をしっかり持っている人にしかできない。
それが良いものなのか悪いものなのかは今は想像するしかないのだけど、橋下にはそれがなかったんだよね。
主流のウリに染まらないだけで、彼も別の本流のウリに乗っかってる人だから。

東京オリンピックのテーマソングを歌って欲しいアーティスト 1位サザン 2位ドリカム 3位B'z

歌がそもそもいらん。

これでいいよもう。
日本人っぽい名前の人にはやらせるな。
日本らしさはむしろ、日本にやらせるべきじゃないと最近思ってる。
日本人が手がけないからな。
なら、日本が大好きなアメリカ人でいいじゃん。

58 名前:閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/18(金) 00:52:20.84 ID:lcTfPZTS0.net
すぎやん指揮のオーケストラで良いよ
ドラクエのテーマソング流したほうが盛り上がる



わりとまじで世界的知名度はこれだろ(笑)
参考にするならソチを。間違ってもソチの最後に出てきた、次期開催国の真似はするな(笑)

【ミンス悲報】有田芳生、やらかすwww「東京地裁に来ました(パシャリ」←*裁判所敷地内では、写真撮影はできません by東京地裁

ジャーナリストならなおのこと常識として知っていることなんだか。
有田のウリの江川紹子でも、ここまであほではなかったとおもうがな。

菅官房長官が政界を引退する”橋下徹”大阪市長をねぎらう「地方分権や行政改革に大なたをふるった。まさに捨て身で仕事に取り組んできた。お疲れ様と申し上げたい」wwwww

大阪の舵取りそのものは、橋下の発案でもなんでもないからなあ。
ツイッター初めて独自路線で「自分の頭で」考え始めてから、空回りしたんや。
誰かの犬のころは、よかったとおもうんやが。
俺の才能だよなあ、と自分を過大評価しつつも、負けて一度身を引いたのはよかったんじゃね。
良くも悪くもタレント。タレントだから、台本がいい時は輝く。

いいこともやってるし、ろくでもないこともしてる。
「こそっと」やってることは、本人のアイデアじゃないか。
そして、それがろくでもないんだよ(笑)

45:名無しさん@1周年:2015/12/18(金)14:53:00.19 ID:AO7ZtW2e0.net
乗合いなのは分かるけど仮にも自民党候補者を
ぱよちん側が応援、嫌がらせとかじゃなくてw
あれはマジで引いた、何なんだよ大阪自民党は?
離党して共産党にでも行けよ



大阪にかぎらんよ、大阪が飛び抜けてひどいだけで(笑)
地方政治はどこもそうだ。だって、国政はマスコミも叩くけど、地方政治家とはソエエティーでぬめぬめファック状態だし。
野々村みたいなのが発覚したのが例外中の例外ってだけでさ。
発覚のソースの殆どが、週刊誌ソースって時点で終わってるだろ(笑)

【韓国】産経前支局長、3時間以上立ちっぱなし 着席許されず

やっとまとめでてきたなー(笑)

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/17(木) 23:02:34.09
これで溜飲下げたのか韓国人は…



こういうところも含めて愚かなんだよ。
安倍総理に合うとき、クネはあいそ笑いするだろ。
政治も社会も本音と建前ってのはあるが、彼らのそれは、ものがほしい時だけにこにこしてて、もらってももらえなくても悪口と嫌がらせをやるんだ。
そのわかり易い例が、台湾韓国の関係。

日本もこの時国交を断ったわけだが、嘘をついて騙したわけではない。
そして、民間ルートは残し、建前と実を互いに取るため、外交を続けた延長線上に、今の二国間関係がある。
イギリスの二枚舌が意向は有名だが、韓国はそれですらない。はなから台湾を騙すつもりで、嘘を付いているのだから。
そういう相手に激怒するのは当然で、歴史的経緯もあり、そして現にやってくる韓国人を見たうえで、台湾には韓国が嫌いな人間が少なくない。
控えめにいって。

今の日本人なら、台湾人の気持ちがわかるだろ?
違いは、台湾を貶めるつもりで言うのではないが、台湾は小国であり、日本は大国だった、その事実が、今韓国を押しつぶそうとしている、その差にすぎない。

【朝日慰安婦報道訴訟】「現地では韓国人が日本人に対しヘイトスピーチや暴力、差別行為」「朝日英語版では今現在も『慰安婦強制説』を発信」豪州在住の日本人らが意見陳述

「外部委員会の設置」だの、「コンプライアンスの見直しと遵守」なんてもんの正体がコレ。
だから、偏差値28号のいうことも、理解できんわけじゃないよ(笑)
同意していると思われたがあれだが、先日突っ込んだのでもうやらない(笑)

【世紀末】英仏海峡トンネルに移民1000人殺到、警察が催涙ガス使用(画像)

この曲かけながら見ようぜ(笑)

【動画】産経無罪判決 自民・丸山弁護士「韓国は司法の独立が脆弱」→東海大・金慶珠教授「韓国は外交的な努力を尽くした。政治的介入という言葉に違和感」

外交的努力は外交の場ですることで

司法の場ですることではありません。

津田三蔵しらんのは、朝鮮人だからしかたのないことかもしらんが
世界史的事件やぞ、あれ(笑)

まあ、リッパート襲った朝鮮人にはなんのことなのかさっぱりわからんのでしょうが。
つか、弁護士でなく富、ある程度の知識層なら大津事件はやっぱ、基礎知識なんだな。私でもしっとるし(笑)

後半のコメも半分同意じゃあるが、結果だけ見ればそうなるな、ということなんだよな。
特に欧米の支配は、構造的に住民がバカになるよう仕組まれてるから。
朝鮮の不幸は
中国人が見ても全く魅力の無い土地に住んでいたこと。
もっといい立地だったら、皆殺しになってすっきりしてたはずだよ。

ほんで、五輪絡みのまとめはまだなのな。さすがに明日か(笑)
運営費が膨れ上がったと騒いでるが
そんなん、佐野研二郎先生のウリ、じゃなかった、兄の官僚が懐に入れられなかった金を、またどっかに付け回したり
山口組系JOC会が、忘年会も開けなさそうな組組織のために付け届けをしたり
人の金を盗んでやろうという人間が後を絶たないからでしょ。
減らしても減らしても
そういう人間が減ってるわけじゃないから

俺は損したくないし

でどっかにねじ込む。国立競技場でみた光景だし、ウリだけで利権をシェアしてたエンブレムでも見た光景でしょ。
「またやってる」という以上ではないよ。
「どういう理屈で金が出ているのか」出させてみれば、震災復興税のように、誰がどう考えてもおかしい理屈で金が出てるよ。
そういう予算の通し方をしたら片手を切り落とす、くらいやれば少しかわるかもしらんが。
男はちんちんでもいいよ。プーチンも歴代中国皇帝も同意してくれるだろうさ(笑)

NHKが報道したってことは、裏付けのある資料もあるんだろうけど、1枚でもそれが出てくると、日本中の心は子供、体はおっさんの名探偵が、いろいろ調べてくれるはずや(笑)頭子供は「足りない」といってるんやないで、それだけ純粋だって意味だ。
もうそうやって追い込んでいく以外に手はないよ。五輪がこけそうになったら、それで一儲け企んでいる奴らが自主的に「あいつ始末しろ」といいだすんじゃないか。
その文脈で出てきたのが、エンブレム永井というのが、この同時期報道の意味だと思うけど。
あれで終わらしたらあかんとおもうんだ。
食えなくなるまで追い込んで
30年後にTBSの番組に出て涙金もらえはればいいじゃない(笑)

んじゃねる。
そして乳になる
日本が悪い
長時間たったまま

屑は屑ってわかんだね。

knkr200.jpg
くーりすますがことしもやってくるー

ないちちに愛されすぎぃ!

一時期巨乳ハンターになってましたが
乳に見放されたようです。
天津風
初風
まろーん
谷風
浦風
阿賀野
19

って巨乳化しとるやん!?

【艦これ】ちょっと珍しいところに聖地巡礼してきたので貼っていく

オチがうち向きなんで。
ゲーム的に二式大艇って再現できないよなあ。我が帝国で、生存性が重視された航空機ってこれだけって印章なんだけど。いや、重視してそうなったんじゃなくてたまたまそうなっただけなんかもしらんけど(笑)
軍オタだとそういうところで気の利いたことが言えていいのかもしらんが。

艦これでは航空機に大きさや防御力の概念ないから、再現できんのよなあ。システムに則ると、秋津洲が大艇38機とか詰めることになってしまうし(笑)
そもそも二式大艇が強いのであって、秋津洲は弱いしなあ。どっちかいうと、航空支援に秋津洲を使うと、超ダメージが叩き出せる、とかいう運用ならありかな。
親父が二式大艇とP-38好きで、子供の頃からそれのプラモばかり見てたんで思い入れがあるのだけど
つか、双発機への偏愛ってここから来てるんやな私(笑)
秋津洲は弱くてもいいんで、航空支援の方向でなんかやってもらえませんかね。一応空母扱いになってるし。

そしてウェブマネーウォレットにログインできなくなってて草。メールだけは送ってくんのに。
パスワード再発行も無理だし、メールで問い合わせても、フォームがそもそも機能してない。
駄目だダメだとは思ってたけど、本格的に潰れるんじゃないかあそこ。

ま、やっと北方終わったんでぼつぼつやる気出していくか。

「フィンランドは欧州の日本?」【海外反応】

METALが流行ってないから違う!

BABYMETALでいいから、もう少しはやってくれんもんかのう。
でもまあ、瑕疵の意味なんてどうでもいいんで、今の時代フィンランドでもノルウェーでも、好きな曲探せるしあんまり関係なかったよ!
ELECTRIC SUNでもそこらできけるもんな。血眼で探したのに。
探し当てた後なんでこんなの探したんだろうって気になったけど(笑)
まあギター聞ければそれでよかったしな。

フィフィ、夫婦別姓を認めない日本に「世間体を気にしすぎ」

いまは科学的に、DNA鑑定で父親が誰なのかすぐにわかる時代ですからね。



うそでーす

司法の場で科学的に結果を出されても、女はゴネるということが明らかになったばかりですし。
「カガク」
という言葉は、「自分にとって都合の良い結果が出る時だけ」信じるんですよ。だれたちが、とはいわんけど。

今回、合憲であるとの判決が下されましたが、その理由も極めて不明瞭ですよね。



否定する根拠が不明瞭だからでーす

夫婦同姓であることが社会的、文化的に受け入れられている国で、別姓でなければ著しく不利益を被るという根拠を提示できなかった原告が悪いだけです。
民事とはそういう裁判。
他国の制度文化は関係ない。
そうおもうんなら、世界の殆どで豚肉食ってんだから、ムスリムも食えよ。酒も飲めよ。

文化だろ?

日本の価値観や伝統を否定してまで、違憲とする根拠に乏しいと判断されただけ。
世界中で豚肉食ってるんだからムスリムも食えよ。豚が食えないことで、日本で苦労したんだよ! と、誰かが訴えたらそうすべきっつーんなら大したもんだと思うが。
豚食わないのは豚の調理法の問題でそうしたという背景があるかもしらんように
ら日本の文化にも多くは「そうすべき理由」があったし、あるんだよ。
それをいちいちぶち壊すということは、秩序の破壊を推奨することになる。
日本人にとっては、テロリストだ。
そこに手を付けるときは、別途「制度が守ってきたもの」を担保する立法が必要。

民主党で懲りたろ。思いつきで制度変えたって、制度が守ってきたものを壊しては何にもならない。
コンクリートから人へ結構だが、全部やめたら人が死ぬ。
変えるときは「無駄をなくし、不正の芽を摘み、よりよい制度へ」かえなければ意味が無い。
性善説に絶たず、全ての出産に際しDNA艦艇を義務付けるとかな。
それが生き過ぎだ、というなら、そこから議論が広がるだろ?
制度が担保してきたものをぶち壊すときは、ではどう変えるべきかを議論すべきなんだよ。
いやだからいやだ
さべつだ
なっとくできない
せかいがー
ほしゅてきー
そういう知恵遅れの発言を繰り返す人間に、しっかりと現実を突き付けて知恵を出させないといかんというんだ。

今回珍しく、どちらについても合理的判断を下したと私は思うよ。

記憶遺産、事前に関係国で調整を ユネスコ方針

人のせいきたー

日本はちゃんとやったよ。勝手に登録したように報じられてるが、シベリア抑留に関しては、ちゃんと現地と連携して資料を提出してる。別に現地の人は、日本人が抑留されていろんなもの作らされてないとは言ってない。

資料もないのに主張してるきちがいと一緒にすんな。

はんこ押すだけなら金いらんよね。とっとと拠出金止めろ。
その金で関係国と外交したほうがいいだろ。

21: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)15:05:34 ID:cjG
記憶っても歴史っても編纂する側とされる側の両方を登録すれば後の人が研究するネタ
になるんだからどうこう言わず両方の側のを全部登録保存すればいいんだよ。
消えた国家の記録とか1万年後にでてきたらかこいいやん。
そう言う意味で全部残せよ。善悪関係ないぞ、真偽も関係ない当時の国家の力関係がわかるってだけ世。



そういうことやね。
いつのまにか「正義のお墨付きを与える機関」になってんだよ。
朝鮮の捏造資料もなんでも保管しておいて、その稚拙さを学問的に分析してもいいんだよ。
捏造と稚拙な虚言は、朝鮮の伝統文化の中でも、他国にはない特殊性を持ってるから。
キムジャンみたいに嘘じゃんで登録したらどうよ。

チョウセンメクラチビゴミムシの研究程度には意義があるよ。

韓国人「あの韓国のスーパースターが、ついに日本語音源をリリース!干物大統領!盧まるちゃん」

残念がら盧武鉉しかモトネタがわからんので、いまいち笑えん!
(モトネタいうな)

【韓国】 「'日王'を'天皇'と書くな」~多文化カレンダー記載の「天皇誕生日」表記で物議→全量回収

文化ってのは、未開人には理解不能なんですよ。
石器人類と対話するときは、その水準に合わせるだろ?
デモクラシーが、とかいったって、やる気満々の相手には通用しないんだよ(笑)

NHK紅白歌合戦 近藤真彦のトリ報道に猛バッシング「絶対見ない」「恥知らず」

もともとウリ談合で殴りあいした結果だから、文句いっても仕方ないのに(笑)
NHKさまは、皆様から頂いた銭で誰も見ない番組と、特定思想に基づいたオピニオンを発信する機関なんだし。
一番面白いのはBBC制作の番組だしさ。

で、一応世代的にはうちらだけど、マッチみて嬉しいのってどんくらいいんの?
私デーモン閣下出てきたって多分見ないからどうでもいいが(笑)
年末TVなんか毎年見てないけど、みるとしたら笑ってはいけない見てるわきっと(笑)

【在日発狂】 テレ朝、夫婦別姓の世論調査結果を捏造していた事が発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 合憲判決後のインタビューでテレ朝が見事に撃沈されるwwwwww

これ「刷り込む方も馬鹿だなあ、もっとうまく仕込めよ」と思いつつみてたんだけど
わざわざこじゃれた頭悪そうな意識高い系の女に、横文字でいわせて「あたまよさそう」感漂わせてたりとかさ。
こういうことでわざわざ「言葉を言い換える」人間てのは、中身の議論ができない人間だからだよ。
古舘がよくいうやろ。「これってヘイトスピーチなんじゃないですかね」
言葉の定義すら曖昧なものだからこそ、受け入れる方は勝手にそれを都合よく肉付けかる

ヘイト
ヘイトスピーチ
レイシズム
嫌韓
ネトウヨ

みんなそうだ。
だから「ネットどこいったwwwww」とか「韓国関係ねえwwwww」とかいったことが、かなりの頻度で起こる。
意味を理解せずに、自分にとって都合のいい概念で肉付けしたい時、枯れた耳慣れている用語では、駄目なんだよ。

誰もが「それは違う」っていえるから。

「すり替える」ってのは、そういうこと。
昨日まで鈴木だった人が高木ですっていってたら「それ違うやろ」って突っ込むやん、一応は(笑)
なんだ結婚したのかよおめでとう
離婚かー辛いよなぁ元気出せよ
って人間関係築けてたら、その限りじゃないかもだが。
え、人間関係関係ない事例もある?

真面目な話
長男長女でどうしようか、って話になった時
「ならいいよ、姓変えるから。親は説得する、あんたはなんも心配しなくていい」といったら
「それはやだ」
って拒否してきたのは女のほうなんだがな、個人的話で申し訳ないが(笑)
そういうのも「一つの例」なんやろ?
「例外」でも別に構わんが。

産経裁判無罪判決で韓国外務省が早速 見 返 り 要 求 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「無罪になったのは我々のおかげ。次は日本政府の番だ」三権分立完全崩壊wwwwww

んでま、これだけど
一番しょーもないオチきたな。
まあ、アメリカが公式に非難し、パン君が仕事してるふりPV撮ってる間に、国連からも非難されたからだろうが
そういう中「韓国ではコレが普通です」と、長々判決理由を読み上げ
その間ずーっと被告を絶たせ続けて嫌がらせ

やることの小ささがまさに土人

そういうとこが駄目だ、っていわれてんだよ。朝鮮は。
本当に本質が理解できない石器人しかおらんのだな。

で、次はこれだ。

恐喝犯は恐喝以外思いつかないんだよ。
職業訓練施しても、窃盗と殺人と暴行を繰り返し、恐喝と強盗をやめなかったのか韓国だ。
地裁でも最高裁でも、これだけ再犯率が高ければ死刑判決が出る。刑事犯ならね。
日本人が今から考えるべきは、安倍総理の「後」だ。
今から考えておかなければならない。
韓国を切り捨てるのは、これからの日本の方針として、既定路線でなければならないからだ。
日韓関係修復のためには、韓国が世界と価値観を共有できる国に生まれ変わる必要がある。
今回の判決は

それは無理なことです

と、世界に向けて宣言したに等しい。
関係改善しちゃ駄目なんだよ。これはナショナリズムから言ってるんじゃない。
刑事事件と違って、韓国は死刑にできない。だとすれば更生させる必要があるが、そのためには韓国自身が、国際社会に受け入れられる理性と知能を持たなければならない。
アメリカが中国に対しやってるのがそれだ。

今回、北のAKBがドタキャンした話を朝鮮系メディアがネタにしてるけども、北も南も、今の時代を生きてないんだよ。
中国はやっと最近、時代が変わりつつあることに気が付き始めた。今まで時代の「変化」を、自分にとって都合の良い面しか見ていなかったのだけど、変わった、という現状認識から侵略の手を加速させ始めた中国だからこそ、現実を受け入れる素地はあったってことなんだろうと、個人的には思っている。

【朝鮮系帰化人犯罪】闇サイト事件で無期懲役確定の堀慶末(金慶末)被告に別事件で死刑判決 昭和59年に帰化し日本国籍を取得

よく見つけてくるなあ。

ま、パチンコ屋殺したら死刑。仕方ないね。
そういや学生当時射殺されたパチ屋の殺人解決したのか、結局続報なかったが。

【韓国】セウォル号事故翌日に潜水士500人投入は嘘だった!!!実際は8人

そもそもそんな報道あった事自体初耳だわ(笑)
漁船がウロウロしてただけじゃん。ダイバーどころか、翌日は例の船長救助したやつらと、漁船だけだったろ。映像も残ってるし。

112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/17(木) 09:50:54.62 ID:Ussnyi90.net
盛りすぎワロタw
500人いればなんとかなったとも思えないがな



その分何故か犠牲者増えたろうな。
そして海洋警察と遺族がカラオケ大会になつただけ。たいしてかわらん。

【韓国総領事館汚物事件】河野太郎国家公安委員長「一歩間違えれば大問題」警備に万全を期す考えを強調

まあ、日本の治安を統括する部門のトップとしては、間違ったことはいってないが
一歩間違ってる爆破テロについて「情報は性格に出せ」と、マスコミに発信するのが先じゃね。
矮小化したまま放置はいかんよ。模倣犯が出るぞ。前例作ったんだから。
死人が出る前になんとかすんのがあんたらのお仕事ですよ。

安倍首相、産経無罪判決受け「評価する。日韓関係に前向きな影響が出ることを期待したい」

今までの日本だと「感謝」とかいいかねんからな(笑)
ひとんちの庭先に放置したペットのうんこ掃除した飼い主に投げつける言葉のようやん。

どっちかいうとこっち

岸田外相「日韓関係に良い影響をもたらす」

重要なのはここ。

日韓関係を推進する上で、良い影響をもたらすことを期待したい



「前向きに努力する」じゃないんだよ(笑)
自民党政治家の言葉だからな、これ。
韓国が勝手にやる分には応じる用意がある、って意味だよ(笑)

ペットでなく、飼い主をしつけてる人間のセリフだよ、どれも。
ま、早速飼い主は学ばなかったわけだけどな。
国民が、マスコミの演出に乗る心配もなかろう。少なくともこの件は。
それでも「韓国が配慮したんだから」という寝言を繰り返すオバカさんには
韓国の慣例を盾にして、判決理由をだらだらだらだら読み上げている最中、ずーっと被告を立たせていた事実と意味について、講釈してやるといいよ。
ま、長さ的には宮根誠司が番組はじめて、おわって、アシスタントやらにセクハラでもしてくだまいてるあたりまでの時間やがな(笑)

少なくともミヤネよりは長く立たされてた

ってことだと、大したことないよな、っていうんかね(笑)
ぜひミヤネにコメントして欲しいもんだ。
職業で立つのと
立たされるのとは違うが。
職業でなら、私も12時間立ちっぱなしだったし(笑)

んじゃねるか。
首痛い
パチンコ屋の店主殺害だと死刑(挨拶)

kokabe001.jpg
あぎりさん天然由来注入前(推定)

ちょっと意識がもうろうとしていてあかんので、そんな状態でも問題ないものを観る。
予想通りのクオリティ
想像を超えない満足感
期待を軽く下回る臨場感
どこから切っても文句のつけようがない低予算映画で、おじさん満足ですよ。

こんなん劇場でやったらスクリーンに二式大艇ぶつけるけどな

そういや「代表作がない」とイッテQで弄られてるベッキーですが
魔神騎士ジャックガイストは?
ロリキャラの頃のほうがベッキーは可愛かったな。
しかしま特撮
金が無いって悲しいことだよね。

【艦これ】霞改二来るけど性能はどうなるんだろう?皆普通の改二じゃ満足しないのかな

しばらくほったらかしてたら、霞ママ改二くるのか。来年?
変にいじるより、異常に回避高い吹雪でいい気がする。どうせ回避なんて飾りだし。
朝潮型初の改二になるのか。あ、天津風拾った。

夫婦同姓で苦労する女性、先進国では日本のみ

【最高裁】「夫婦別姓認めない規定」 合憲の初判断

女の権利関係ねえし。
事実婚状態でも
国籍もらえて
生命保険の受取可能になって
扶養控除受けられて
そんな制度になると「誰が一番得する」よ。
日本人に得する奴はいない。
ま、財産ごっそり盗んでく女には、便利な制度かもしらんが。

パン事務総長、毎日の過酷な激務を動画にまとめてアピール

無能ほど仕事したアピールするよね。

【画像】ソウル市長が仕事してるアピール

ほら(笑)

明日産経の判決でるんて? だすんかね(笑)
引き伸ばしてごまかしそうな気もするけど、有罪判決たらガッツポーズしてそうだな(笑)

【中央日報】韓国のTPP加入、まだ時間はある

時間はあるが可能性はねーよ。
時間ももうないかもしらんが(笑)

日本新聞協会が『飼い犬に手を噛まれて自滅する』馬鹿げた事態が発生。新聞への不快感で周囲の意見は一致

来年度税制改正大綱まとまる、自民税調には“敗北感”

 「ジョークの類いでしょうけど、いつからヤギになったんですかと言ってね。新聞紙と食品の関係で、そういうことをおっしゃっている人もいた」(自民党 二階俊博 総務会長)



お前は面白いこといわなくてもいいからwwwwwww

低所得者の痛税感緩和じゃなくて、高所得者のための減税にしかなってないもんよ。真っ先に切るのは新聞。TVは生活保護でも認められるんやろ、いま。だったらTVでええもん。新聞の能書きなんかしらなくても。
まあ

公明党なんかと組むからだよ。

自民党がこの件で、公明党に対し含むものがあったってことだけでも、日本のためにはいいのかもしらんが。
民主党はたぶん、ここをついてくるだろう。間違いなく国民は、ここだけは民主党を支持するし。マスコミと談合するならその限りじゃないが(笑)
それに対してマスコミが反駁加えれば、少しはマシになろうよ。
本来、そうやってぶつかり合ってこそまともな議論になるんだし。
でも、これ麻生が答弁にたつことじゃねえよなあ。公明党のためだけにやったんだから、山口が答弁すべきやろ。

新聞を20%に引き上げて、食品全般を5%に引き下げるんならわかるが。それなら公明党支持するよ(笑)


120: 名無しさん@1周年 2015/12/15(火) 22:28:55.50 ID:HOV8bg/P0.net

>>104
新聞って、生ゴミを包むためのものだから生活必需品だと思うんだ。(´・ω・`)



そんなんアマゾンにうってる(笑)

新聞の20%以上は配達されない 「押し紙」という新聞社の「暗部」

SEALDs奥田愛基、「RED EMOs(赤い感情)」設立記者会見で調子に乗りすぎて盛大にやらかす!!! 報道陣もドン引き絶句・・・ 赤い感情の主張を解りやすくまとめた結果 ⇒ レベルが違いすぎた

これは28号と言われても仕方ない(笑)
私もマスコミの異常体質を考えた時、アメリカのようにチェック機構が必要だとは考えるけど
人間は腐る。
必ずだ。
だから、人間のやれることには自ずと限界がある。
その事実を踏まえたうえで、できるかぎりオープンに、出来る限り浅く批判でき、それが組織に反映できるのが「理想」なのよ。
一応反論も可能なネットでは、批判の部分はそれが可能でも、現実には吸い上げられない。
競技場やエンブレムのように、「ネットの奴らたたいちゃろう」とか、「自民党の足ひっぱっちゃろう」とか
下心ありき
でぶち上げると、ネットでの「裏付けのある批判」で動かざるを得なくなって、自滅するけれども
自分たちにとって「のみ」都合の悪いF-Secureもろもろの「身内の犯罪」は、公権力が明確に動かないかぎり、絶対に報道されない。
自浄作用がゼロなんだよ。
民主的手続きに則ってやれることは、総務省に対して一定以上の署名活動を行い、「民意の偏向に対する指導」を求めるくらいしかない。
もしくは、マスコミがタブーをなくすことかな。
「ガイジかな」「死ねよ糞チョン」といった言葉でも、流れるようになれば、検閲無しでリアルタイムの声を載せられるから。それがいいのかどうかはわからんが、「臭いものに蓋」しておいたって、現実が変わるもんでもない。世の中差別主義者もいるし、私自身バイアスのかかっている人間でもあるから、中立公正でございと意識高いふりつもりもないが、「どうするのがベターなんだろうね」って議論しているところでこれではな。呆れ果てるとしかいえない(笑)

自分が正しいと言っている奴に、舵取りは任せられないんだよ。絶対に。

安倍総理はなんでも思うとおりにやってるとおもうんだろうが、現実には多くの人の間で利害調整や意見聴取をやったうえで、決断してるだけだ。もちろん、安倍総理の意向は反映している。
だから、今回自民と公明は揉めてる。
「正しいか正しくないか」ではなく、いろんな人間の代弁者である国会議員の間の意見を取捨選択して形にしていくのが、内閣の仕事なんだよ。民主主義ってなんだっていってたけど、わかったかばかちん(笑)

おまいらがまともでほっとしたよ、いやあたりまえなんだろうけどさ(笑)

【靖国爆破テロ】チョン容疑者「トイレに時限式の発火装置を置いた」「危険な物という認識はなかった」朝日新聞

同じものを日本人が作って、アクリル製の個室にこいつと一緒において渋谷あたりで見世物にしたらいいんじゃね。

イラク難民、スウェーデンに幻滅して次々と難民申請を撤回「自分達の期待どおりにはいかなかった」

冬将軍「俺、頑張ったよね?」

56: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/:2015/12/16(水) 02:05:40.85 ID:7ijiKozF0.net
朝鮮人と同じ思考


57: ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県)@\(^o^)/:2015/12/16(水) 02:08:41.03 ID:ByrPEUuQ0.net
いや、朝鮮人は出て行ってくれないから・・・



アメリカが悪かったとしかいえんわ。これだけは。
治安能力全て奪ったくせに仕事しなかったからな、あいつらは。
日本の負の遺産のかなりの部分は、アメリカのせいと、ホントは言ってもいいくらいや。まあいわんけど。
今を生きる日本人としては「これからどうするか」だし。

津田大介「俺は日本生まれだけど!ヘイトをしている一部の日本人が日本人として嫌いなだけなんだよ」

批判をヘイトと読み替えるだけで聞く耳も持たない人間と、同じ人間だと言われることに抵抗を感じるがなぁ、私なんかは。

んで岸井が夫婦別姓で「戦いはまだ終わらない」みたいな打ち切り漫画の煽りかよってまとめてるのをうっかりみて、不覚にも吹いてしまった。
まだ修行がたりない。

簡単に言うよ。

「困った」という人は、みんな「自分の思い通りにならない」「でも相手の意向は受け入れられない」というだけで、話し合いも妥協も説得もできない、人間として大いに欠陥のあるやつしかでてきとらんのだが。 
確かに家制度に固執している人は多かろう。そういう人を説得するのは骨だ。
そんなもんは選択が可能な国でもあるわ。
制度があっても、結局活かすことができない人間が、自分の思い通りにならないからって、周りに当たり散らしてるだけじゃないか。
夫を説得しろよ。説得できない? なんでそんなに価値観の違う相手を選んだ?
そうまでして結婚しておいて、「名前が違ったら全て解決できる」と、なぜ思い込める。
その選択肢が生まれても、「夫婦別姓のせいで子供がいじめられた」とかいいだすのりが関の山だろ。
問題に向き合う気がない、努力もしない奴が人のせいにしてるだけだ。
「別姓」にする深刻な事情のある人とはとても思えんよ。
なぜ別姓になるとなんでも解決できると思えるんだ。
そこを説明できないかぎりは、とてもじゃないが「議論が沸き起こっている」ともいえん状態だよ。

理由が言えない物事の背景には、常に別の意図がある。
マスコミ主導の「議論」はな。
これにはそのたぐいの匂いしかしないよ。「女が」といえば叩けない空気が生まれる、それで要求を押し通そうとしてるだけだろ。

友人に頼まれたので「カリオストロの城」の”指輪”を作ってみました!! →それじゃねえよwwwwww

こういう奴すっげえすきだ、友人だとぶん殴りたくなるだろうがwwww


約一名おるやん! あんたやあんた!

橋下市長が軽減税率新聞適用に「政権批判をしてきた朝日や毎日は批判・返上しないの?」

まあ正味な話
税率下がったって買うやつは増えんが。
聖教新聞大量に買わされてる創価が恩恵あるくらいで、業界全体にはマイナスにしか働かないだろ。
「偉そうなこと言ってて、自分は可愛いのな」
と考える人間のほうが多いよ。
買い支えるのが義務とか考えてる奴らは、そもそも新聞に痛税感なんかないだろ。

内閣支持率40.9% 不支持は42.3%

あそ。

てことで、艦これほたってたら12時前におわったわwwwwww
うんこして寝よう。おやすみ。
アン
今年の漢字は「安」(テロリスト1879年 - 1910年)

蚊取り線香の灰をひっくり返してへこむ。マウスがまだなんかべたつく。
夏が長すぎるのがあかんねん!(半ギレ)
「また」ひっくりかえしたのって友人に言われたけど
そんな毎日なんでもひっくり返してるようにいうな! せいぜい月一くらいや! エルニーニョ期に週1になることもあるけど。
うちの太平洋ってどこや。

tut001.jpg
じっとみてると鳩山由紀夫に見えてくる

hato.jpg
ほら

やる気の無さがやばい。
まそんなわけでだらだら映画を流している。
宇宙人云々より、犬の首輪みたいな光る玉をブレスレットにするようなセンスの女は、御免こうむるよね。
最近「なんでこんなものリメイクしようと思ったし」という作品がでてるけど
隠れた名作にもワンチャンあるかもね!
誰だ今「宇宙から来たツタンカーメン」は名作じゃないだろってゆったのは!

鳩山由紀夫を宇宙に返す方法がわかるかもしれないんだよ!

「宇宙から来たツタンカーメン」をリメイクし 地球を救おう!

日本中に散らばった8個の玉を集めて鳩山にぶつけると「へう」って声を残して宇宙に帰るってシナリオはどうよ。
監督は岡本喜八で。
故人じゃん!
マスコミには青い血の人間がいっぱいいるよね。
主人公はサングラスかけたザ・ロックでいいじゃん。いいじゃん。
(伝わる人にだけ伝わればいいと思っている)

【東日本大震災】津波で74人が犠牲となった南三陸町病院が再建され診療開始 総工費56億円のうち約22億円が台湾からの寄付 →NHK、台湾について報道せず

さらっとアリバイ作り的に新聞の軽減税率について触れてたな。
今日もひるおびで八代が突っ込んでたけど、大谷昭宏が「知る権利のため」と言いながら、言ってる本人も、スタジオに居る誰も、そんな建前信じちゃいねえやって空気は笑ってしまったわ(笑)
全部じゃなく、定期購読のみやろ。
低所得者のための軽減税率という建前が崩壊してるじゃん。
新聞なんざ、低所得者は一人残らず切ってるだろ。逆進性の塊じゃないか。
金と暇を持て余している奴以外、新聞にかねなんぞ使わん。新聞買うくらいなら食費に回すわ。

だから、問題なんだろ。

イートインがどうのと馬鹿げたことやってるが、そんなもんは現場で「解釈」するわ。そのせいで資源のムダがってのはわからんでもないが、消費税の逆進性に触れるのなら、まずは新聞の購買層、所得別の、に、触れるべきだろ。

低所得者には全く 完璧に なんの恩恵もないわ

知る権利どうのいうなら、株と土地ころがしで儲けてる金で運用して、無料で配れ。
NHKがこういう報道をする、=マスコミは全員共犯者という認識でOKだよ。
東北の金盗んでも、台湾について無視しても

それは知る権利を守るもの全員の共犯意識

これは言い過ぎではないだろ?

旅客船セウォル号沈没:聴聞会で「青いズボンの義人」が自殺未遂

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 11:12:38.96 ID:ELNCE9Oo.net
何で、刃物なんて用意してたんだ?



体の一部なんだろ(笑)

事故当時、青いズボン姿で消防用ホースを用いて檀園高校(京畿道安山市)の生徒など約20人を救助した男性



記事が朝鮮様式で書かれていてわけのかららんことになってるが
自殺未遂した奴が青じじいなら、誰だかわかってんじゃん。
ホースを持って何をどう救ったのか、朝鮮人ならわかるんかもしらんが、さっぱりわからん。
ホース垂らしてひきあげたのかね。てことは乗ってたのか。
遺族やマスコミに散々叩かれて、自殺に追い込まれた教頭が一番の被害者というのがこの事故やとおもうが、ミヤネすらネタにしなかった義人とやらが、続々と生まれたんやな。
靖国テロもこうなるってことか。

まあ、自殺っつっても、切る真似だけしてアイゴーアイゴー叫んだだけだろ。それをセンセーショナルに自殺未遂と報じてるだけで、起きたことは通路で暴れてるガキと同じレベルの行為、同じ水準の知能、同じ程度の自制心ってことやろ。

【テレ朝】田原さん「安倍首相が慰安婦に謝罪の手紙を出せば日本国民は納得する。竹島を韓国に盗られても納得してるし」

軍事力行使していいんならもう取り返してるよ。
あんたら全員死ねば、竹島も売春婦も解決してる。拉致もな。
加害者の権利以外興味のない人が情報発信を一元的に握って大本営発表してる限り、ひとりずつ処分していくしかないのが日本だから。
やっと社会党が残りカスみたいになった程度だよ、ここ30年位かけても。
まあ、自体の進展の速さ=情報伝播力、速度だから、これからはもっと早く動くのかもしらんが。

306: 日出づる処の名無し 2015/12/13(日) 19:03:01.95 ID:vHgH5eBW
>>290
竹島を盗まれた状態なのは、認めるのかよ。



それはもうマスコミの中で公論化してるから、いわないといけないことになってるし。
ただ、さらっと流して「触れない、触らない」状態からの、すり替えで責任転嫁「日本が悪い」に持ってくための、まくらみたいなもんよ。どうせ屁理屈なんだし、事実を言ったって屁理屈しか言わない。
難癖つけ用と思えばいくらでもできるってのは、いつも私もブログで実験してる(笑)

552: 日出づる処の名無し 2015/12/13(日) 22:01:44.64 ID:3ba4Y0LG
>>511
ホントのこと言うと、
「それやって日本になんの得がある?」って事だよね。
半島はもう対価を用意出来ないのが問題なわけで。

※対価は日本人の良心のうずきでも、
隣人への愛情でも、半島での権益でも何でもありなんだけど、
あらかた消費し尽くしちゃってることに気がついてない



もう謝罪することで、日本人の「満足感」も得られないことが明白になったからね。
むしろ不快なことしかないから「もう構わないでくれないかな」になってる。
不愉快なやつだけど、クラス全員からいじめられてたのが朝鮮。
可哀想なやつだ、と思って声をかけたのが日本。
朝鮮は大喜びしたけど、要求がどんどんエスカレートしてきたので、距離を置こうとして約束事をいろいろ決めたけど、全く約束を守らないし、あまつさえクラスのみんなに「実はあいつがひどいやつなんだ。俺は被害者なんだ」と告げ口を始めた。
そういうストーカーに対して、どうすべき? 何を求める?
特に、女はそういう世界で生きてるだろ? ママ友でもなんでも、好きな呼び方すりゃいいが。
世界に目を向ければ、そもそも無視していい。他の友だちと仲良くしてれば済むことだ。
でも、閉じた人間関係に固執するならどうするよ。
ストーカー犯罪と同じだよ。
そいつと完全に関係を絶ち、法的拘束力で距離を開ける(力で強制して)
もしくは、ブタ箱にぶち込むことだ。
「引っ越す」って選択肢がないからな。

”靖国爆破騒動”に海外専門家が『身も蓋もないコメント』を連発中の模様。韓国人の本性が海外でも理解されてきた

他に何もないからな。
選挙に落ちて、創価学会や共産党のように、住民票移して都市を乗っ取るのを阻止された麻原が
「もう暴力革命しかない」
と思いつめたように、韓国にはもう「他に何もない」
選択肢が見えない、考える知恵もないくらいに頭が単純化されていて、日本が折れてくるか、日本にストーキングするかの二択しかないんだ。本当は自分が死ぬというのもあるんだが、そこからはたとえどんな方法をとっても逃げたい。
当たり前っちゃ当たり前だが、どんなに愚かな人間でも、そこまで極まれば自分が変わる努力するもんだが、国民がこぞってそれができない。
だからオウムやISのように、カルトとしてテロを繰り返すんだよ。
そのくせ臆病なので、キチガイ以外はちゃんと「自分が捕まらないよう」「捕まっても微罪で済むよう」計算する。
民主党見ていて馬鹿だなぁと思うことがあると思うけど、あの行動様式なんだよ。
後先は考えてないし、そのくせ逃げまわることについては、マスコミが庇ってくれるからどんなに情けない方法でもとる。
民主党と韓国がよく似ているのは
逃げるために手段を選ばなくても済むこと
もう逃げ場がないこと
その2つじゃないかな。

【韓国崩壊】国連が名指しで韓国を非難キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 「重大な懸念を表明」「このままだと世界から厳しい批判にさらされる」 コリァおわったなwww

それを大きな声で言えない日本も、同じくらい表現の自由が毀損されてる国ですよ。
なんでもいえるけど、事実上反論は排除される国だから。

44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/14(月) 22:12:50.08 ID:9+HS3MCh.net
うーんよく分からんのがさぁ
そもそも韓国は落としどころどこで考えてるのさ。
そこは最初に設定する所だろw
意味無くgdgdになってんじゃねーか



いつも発作的に行動を起こして、日本が、ああるいは日本のマスコミがうまく落とし所を見つけてくれて済んでただけなんだよ。
今回もそれでなんとかなるはずだったのに、としかおもってないよ。まだこの期に及んでも「日本が解決を」といってくるはず。

日本がなんとかしてくれる

という考えしかないの。
だから、安倍総理が総理で在り続ける限り、なにも進展はない。
タイムリミットは迫ってくる。
韓国は韓国自身の手で、自分が引き起こした問題にけりをつける必要に追い込まれてるんだ。
こんどこそ、自分が引き起こした数々の問題について、自分自身が、どういう形でもケリを付けなきゃならんのよ。
そんな知恵もなにもないから、どうしたらいいのかわからなくなって、ユネスコでちゃぶ台返ししてる。
「日本を困らせれば、きっとなんとかしてくれるはず」
冗談抜きにそう考えて、あの行動をしたんだよ。
結果は知っての通りだ。
最後の頼みの綱、岸田の面目を潰して、自民党内部にいる親韓派議員すら、誰一人韓国を擁護しなくなった。
韓国が取れる最善の策は、国民の激怒に身を委ねて、まともな判断と行動を取ることだが、先に述べたように、彼らにそんな根性はない。先延ばし以外なにもできないし、それも限界に近づいてる。クネが引退するまで引っ張るってのが、最大限あれどもの知恵だろうさ。
それでも最後の最後まで日本に責任を転嫁し、最悪の判決を出して、墓穴を掘るよ。
もう、知恵を貸してくる人もあらかた始末してるしね。韓国は。
それでもしにはせんよ。ちゃんと生きていく。
国内でまた、数万人虐殺されるかもしらんがね。
それに備えて法整備するのが、日本のやるべきことで、日本の側からはもうこれは「結論の出ていること」なんだわ。

【これは酷い】マスゴミが世田谷一家殺害事件について と ん で も な い 偏向報道 !!! ⇒ 被害者の遺族が正式に抗議キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

年末なんでいろんなとこがやってるけど、顔見知りの犯行って遺族が言ってる、ってのは公論化してるんだよね。たぶん、ソースはこの朝日の報道だ。他にみたことないもん。少なくとも、私は。
フジがハーフの犯行って見立てで放送して、さらっと最後に顔見知り切報じてたけど、それもスケボやってるきちがいに以前から絡まれていた説で、朝日の言っているような「お顔見知り」ではなく、一方的に因縁つけられてる風に報じてたな。
韓国に指紋照合したと言ってたが、渡米していることは遺留品から可能性が指摘されているので、そもそも出国して兵役についてない、指紋が残ってない可能性のほうが高いよ。
今なんちゃらPOPやってる可能性すらある。当時は兵役免除されてたからな。
フジは産経が前に出てくる(事件報道など)ときは、朝日よりマシな報道になる。毎年韓国が劇薬入りのゴミを大量に海に捨ててるのを報じてるのも、地元ではフジ系列だよ。西日本新聞も一枚噛んでるから、割と頻繁にでたらめなことになってるが(笑)

民主・細野氏 軽減税率「新聞だけの適用議論に違和感」

そうやって支持集めようとしても無駄だよ。
なんで違和感感じるのか、せめて新聞こそ嗜好品で、課税対象から外すのは逆進性を加速させるだけだ、くらいいわんと。
むしろ逆に嗜好品として課税しろ、くらいいわんと。
昔は物品税あったんだよなあ。

帰国する難民達「スウェーデンよりイラクがよい」

北欧の選択は正しかったちゅーことやないか。
そしてこいつらが難民でもなんでもないという証拠。
ほんとうの意味での「人権」を尊重してるんだなとは思ったよ。北欧を見習え(笑)

竹中平蔵氏「消費税引き上げなければアベノミクスは成功」

ケケ中が正論を言っている、だと…?

【映画】ガルパン 興収5億円突破! 観客動員36万5000人

あぁー

まだ一回もみてねぇ!

あかんやん、自分。
時間は有限だからさ。
ガルパンと
ウォーキングデッドと
Zネーションズと
オアシスゾンビと
宇宙から来たツタンカーメンがあったら
ガルパンの優先度は最後になるやろ? 仕方ないやんか。
つかストパンも劇場までしかみてへんわ。

うん。いい意味で儲かってほしいわ。
でないといつまでもパチンコのような、朝鮮人に母屋乗っ取られて残りカスになってしまうし。
特撮やロボットアニメのような結末は、私は望んでないんだよ。
よくなるならそれでもいいが、悪い方向にしか風が吹かないからな。

【悲報】乙武洋匡氏、ツイッター上の障害者を揶揄する発言に反論→自作自演の可能性wwwwwwwwwwwww

先日のあれか(笑)
Z武さんは正しいwwwwww、とか書いてなくてよかったな(笑)
まあ、手足ないことをネタにできるところ以外、全く共感もなにもないクソみたいなやつだから、正しいと思う要素ないけどさ。
以前も保守速で、バカ議員二人と電波飛ばしてる記事がねたになってなかったっけ。あれだけでも「こいつは頭がおかしい」と思えるのに十分だったと思うけど。

自民、民主政権がカットした公共事業を次々復活…二階氏「自民に政権が戻った事を知らしめる予算編成」

お前はちょっと黙れ(笑)

森元もいらんこといいでまた叩かれとったが、趣旨は「必要なのは中身の話でね、ガワは俺らどうでもいいんだよ」という、まっとうなことなんやが
一言多いんだよいつも!(笑)

TBS系に出演したSEALDs五寸釘ほなみの肩書がヤバイwwwwwwww 社会の最底辺扱いでOAを見た五寸釘大号泣wwwwwwwww

後半笑ったわ(笑)
在日系暴力組織がやるのは、単なら日本人差別化だけど、こいつら正気でピースサインだと思ってるのかもな。
映画見て「吹き替えじゃないのかよ!」とか切れてそうだし。そんなイメージ。

韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず 進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も

日本関係ねぇ!

つーか、ひるおびで毎日いじられるくらい雪も振ってねえよ。来年もどうなるやら。
週末から冬モードになるらしいが。今からきーつけとかんとなあ。

どっちかいうと、この季節で現場に雪のゆの字も見えないことのほうが問題だと思うが。

【朝日新聞AERA調査】18歳の安倍政権支持率、男女で大きな差 女子7割近く「不支持」、男子は過半数が「支持」

女は馬鹿だと言いたいのかコレ。

101:名無しさん@1周年:2015/12/15(火) 19:44:32.52 ID:Iv2ITnwZ0.net
未だに戦争はダメだ、と言うばかりで
だから戦争を防止するためにはどう行動すべきか、という2段階目に論理が進んでない・・・


104:名無しさん@1周年:2015/12/15(火) 19:45:02.18 ID:hu2IAi8o0.net
逆に女性に人気ある政治家って誰なんだろうね
女性議員は変なのばっかりだし、思い浮かばないんだけど



人気目線でしか語られてないってことが「女は馬鹿だ」といいたいんじゃね(笑)
政策の中身関係ないもんな。

男でも女でも、あほはあほだしまともはまともやん。
岸井や古舘はオスだろ。

これはってねよう。

『NEWS23広告の完全黙殺』に外国人記者が”凄絶な批判”を喰らわせる。自称リベラルは全体主義そのものだ

「日本人は本当に馬鹿な国民ですね」外国人が左翼思想を嘲笑

思想は別にどっちでもいいけど
反体制かっけー、では困るんだよ。

ねる。
きおん
この時期の夜中に24度ってどうなんだろう。

WEB漫画みていて「血まみれ農夫の侵略」思い出したことくらいで、取り立てて書くこともない。
ストーリー似てるとかでなく

これガチであかん人や

と感じさせる壊れたセンスが久しぶりにど真ん中だった。
ブルース・キャンベルも久しぶりにキャプテン・スーパーマーケットになったらしいし、この手の誰の役にも立たないような映画がでてこないものか。
「残虐!狂宴の館」みたいな。
それらしいアイテムだけばらまいて、全然中身の無いヤツ(笑)

しゃっくりがとまらんのでさっさとまとめみて寝よう。

海外「ありがとう安倍首相…」 宗教行事に参加した安倍首相にインド人が感動

宗教が多様な国で、特定の宗教に肩入れするのは避けなきゃならんのだけど、この場合は正解なんだろうな。
こと外交に関しては、日本の政治かというよりも、アメリカの政治家に見えるよ安倍総理。そういうとこが左翼の気に入らんとこなんだろうけど(笑)
これ、日本人として靖国に参ることへの意義付けでもあるしな。

【ミャンマー】日本の借款を踏み倒しまくってるミャンマー、国産の大型ステルス護衛艦が完成wwwwwwwwww

これ外洋船じゃないだろう(笑)
比べるとあれだが、北の漁船みたい喫水が。
ステルスとかいるのかよ。一隻だけあってもしょうがないだろ。
シナ資本で軍が作ったのかね。どうなんやろ。ミャンマーは軍部の方にあほが少ないと思ってたけど、これ本物の画像だとしたら、結構あほいるんじゃないかと思えてきた(笑)

【岐阜】アニメ『のうりん』キャラ起用の美濃加茂市PRポスター、巨乳すぎて「不愉快。セクハラだ!」と批判殺到

巨乳は街歩いたらいかんとな(笑)
ならEXILEには全部モザイクかけようぜ。男としてあれすごくハラスメント感じて不快だし。

男はいうたらいかんの?

性を強調する書き方があかんのなら、左翼の大好きな小説は全部アウトやが。あいつら性しかネタにしてないぞ。
あれがよくてこれがだめという線引があるのなら、それを提示してケチつけろよ。
炎上したから広報的には成功なんだろうけどさ。絵柄からして批判が来るのは織り込み済みだろうし。
まあ

このおっぱいがどうという話やないで(笑)

伊勢志摩でもやってたしな。
乳がNGならそういうたらええねん。峰不二子は全部消そうや。それでええやろ。
乳のある芸能人は全員モザイクで。

普通に下品でしょ。女子供に見せられないレベルで
深夜のノリを実社会に持ってきちゃダメよ



そのとおりなんやが、この件だけならそうなんやけど、なんにでも文句つけてるからな。
性を強調ってんなら、男が上半身裸で女にケツふってんのも不快やし。出したり入れたりする前に、やんなら議論しろ、する気がないのなら独自にいくなり、企業でも行政でも独自に判断させて好きにやらせろってことなんだよ。
自由ってのは批判もウェルカムなんだから。本来そうあるべきで、叩かれて引っ込めるのも自由だし、逆も自由だ。
でも、エロが全面に押し出されている二次元画像なんざやまほどある。
峰不二子が良くてコレがダメな理由を説明できるのなら別にいいよ。

女がどうとかも関係ないよ。
男が不快なものはスルーされるんだから。
文句いってもとり合ってもらえないだろ(笑)「ガマンすればいいじゃないそのくらい」だから。
殆どの男も女も、こんなもん興味ねえよ。批判も擁護もニッチな層がやってるだけだ。
それで女が言うのは取り上げられて、男が言うと我慢しろはおかしいんじゃね、てのと
これはよくてあれはだめという線引は誰が決めてんのさ

電通?

て話。二重基準ですらない。
ようするに、権利持ってる奴の力関係だろ。ワンピースなら誰も文句いわん。
乳の化物みたいなのおるやん。

【TBS】もんじゅの特集がゲスすぎてドン引きwwwwwwwwwww

批判するためわかりやすくじゃなくて
悪口言うために矮小化する
だからリベラルって下品と言われるんだ。
本質から外れて、どんだけ下衆かに焦点が絞られるから。

テコンダー朴が「慰安婦強制連行」を告発

ネトウヨ側を醜くかけば書くほど、朝鮮がやってることが際立ってくる仕組みだしな。
「上品」とはいえんけど、本来皮肉屋笑いってこういうものや。
志村のなまぽ批判みたろ(笑)

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 14:17:52.39 ID:OSaTiq6+.net
>>136
ちゃんと調べてるんだな

注釈本も欲しいな

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 14:22:32.51 ID:0gfqjrbt.net
>>184
注釈なんて入れたらせっかくの皮肉が台無しになってしまう



そういうのこそネットの仕事やろ。
これのWIKI立ち上げるだけで、韓国建国前後から今に至るまでの日韓関係が結構分かるやろう。
在特会の行動にも常軌を逸してるようなところもあるし、そういうところも公平に見て「やっぱあいつらおかしい」とおもうか「どっちもどっちなんじゃね」と感じるのかが、批判精神だったり、意見をもつってことやと思うが。
出版社としては結構良い稼ぎにもなってるぽいけど、実はこういう、表に出てきてない日韓関係って、網羅的に書いてるものってないから。ずーっとオチしてる人にはわかっても、政治も文化も経済も、1年で風化するものだから。
ほんの3年前の常識が通用しなかったりするだろ。

韓国サイド、というか在日サイドが似たような日本人叩きの本だしてるけど、総じて笑えもしない。まあ、笑わせるためにかいてるもんじゃないが(笑)、一貫して私は被害者、だから日本人にこんなひどいことをしてやったという、客観性のない立場の主張と、武勇伝という名の犯罪の告白だから。
それじゃもともとウリ意外に、共感されるはずないんだけど、それが理解できない程度にはお粗末なのよ。
だから暴力を振るうっていう、単純な理屈。日本が悪いんだけどね。暴力をふるえば言い分が通るという前例を作りすぎた。

【マジキチ】社民党公認2016年参院候補者の増山麗奈氏、桃色ゲリラ拷問トークショーとして子供達の前でバイブを挿入し演説! 東京選挙区(画像あり)

だからこういうのがでてくる。
二次元の乳に文句つけてる場合じゃないと思うんだが。

ビートたけし「フジは韓流ばかり放送するったって、いやなら見なきゃいいじゃねーか」

ある意味予言的な発言だったってことやな(笑)

【衝撃的】NHK子供料理番組で韓国人にキムチ食わされた女の子の顔www物凄いことになってるんだがwww(画像あり)

見なくてもこういう目に合わせられるのはどうすればええの?

【萬物相】 悪魔祓い殺人事件と韓国人の宗教観~あらゆる宗教は韓国に入ると「シャーマニズム」になる

シャーマニズムじゃなく、自己正当化のための道具になるだけだよ。文字通りの朝鮮カルトになるだけで、そこにアニマも精霊もおらん。
自分が権力を行使して、他人を使役するための理論的根拠としての道具。

古谷経衡「在特会やネトウヨは衰退するよ!いらないから。代わりに常識的で温和な保守層が必要なのだ」

んなあたりまえのこと3行でいいやん(笑)
パリで極右政党躍進して
危機感持った保守+リベラルが連合して
国民も過激さに引きずられるのを恐れてバランスを取ろうとする
しかし、過激派が主張していることを検討しながら、妥協点を見出して取り込んでいく
理性的な国民が多い国なら、どこでも起きる現象。
中国や朝鮮だと暴動化するが、日本でもいくら朝鮮が嫌いだからといって、朝鮮人を殺せと練り歩くことに抵抗感を持たないわけ無いだろ。
おとなしく正攻法で主張しても、情報を一元的に支配しているマスコミはそもそも報道しないし、政治家も警察も、暴力団もついてるから、個人の発言は叩き潰されてしまう。
だから過激化したのだけど、朝鮮人がそれで皆殺しになればいいなんてことは、殆どの人は望んじゃいない。
ゴミはゴミ箱へじゃないが、生活保護詐欺した奴がちゃんと法の裁きを受けたり、前科者がタレントとして躍進したり、人を殺しても大した罪に問われない世の中なら、別に文句言わないよ。
朝鮮人だから死ねと言われてるわけじゃないから。

【うわぁ】辻元清美議員20周年パーティー、参加者の顔ぶれwwwwwww

BPO関連の人間が、自民党議員とつるんでたら「やめなさい。おやめになるべき。やめなければならない。やめろ。ヤメるのが当たり前。やめろ!」になる。
民社党はどんな利益と結びつくのも許される。なんで? という疑問を投げかけても、無視されるのが現実だ。
中立性が求められる団体の関係者が、特定政党の議員と濃厚な交流を持っていたら、自民党なら人殺しのように報じられるでしょ。

【ワロタw】イライラ小西、恨みがましい呟きをし削除→即スクショを晒されるwwwwwwwwwwww

有権者に対してこんなこといったら、自民党なら母親をレイプしたかのような破廉恥な奴と、半年は叩かれるよ。
それが起きないのはなぜだ、説明を求めても無視して済まされるのはなぜだ、国民が声を上げても取り上げるべきが取り上げないのはなぜだ、と感じているひとが多いから、過激化するんじゃないか。
与党を批判する側が、自分にとって都合の悪い事柄から目を背けることをヤメれば、日本人はかつてのように、おとなしいままだよ。

「小保方晴子さんのSTAP細胞あった!アメリカの研究者が見つけてネイチャーで発表」というデマが流れる (netgeek)

先日の続報。早いよね。
まあ、ありゃそれに越したことはないけどねえ(笑)でてこないもんはどうしょうもない。

【靖国爆破テロ事件】辛坊治郎「韓国はおかしい!普通の国じゃない!犯人の顔と名前公表に抗議って。国民の知る権利で、それを隠すのがいかに特殊か」ズームそこまで言うか!(動画)

在日朝鮮人を韓国籍と言い換えてみたり
印象を変えるためにパクをボクと読んでみたり
通名だけを報じる、実名だけを報じるマスコミが、言えることじゃないと思うが。
「特別扱いしてるんならウリにも適用しろ」
皮肉を込めて、韓国の主張は正当なものだと思うよ、
狂ってるのは日本の報道の方。

んじゃ最後これはって寝る。

【悲報】社民党公認2016年参院候補者の増山麗奈氏が暴言「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!」

ねる。
またはまった
延髄いてぇ
どこや。塩か? 糖分か? 水分か?
台所で浴びるように水呑んだらだいぶ収まった、水だった模様。
冬場の脱水きーつけような!

てなことで。
モチベーション上げようと東方ついでに4-5
平行してカレーにも進撃。東方80%まで来た。
ゲージもラストまではきた。確かにここではいつも手こずる。
しかしだ、カレーに出撃→大破撤退18回
4-5出撃 大破撤退11回 ま、これはいい
カレー 到達率0(はずれマス2回)
4-5 到達14回 d敗北14回
全くの無傷からD敗北が7回
いくらなんでもね。今月に入って全部コレだよ。デイリーすら進まないし。すすめるために出撃すると。

普通の人は、自分の持ち時間の中で、少しでも先にすすめるためにgameやってんですよ。
持ち時間を全てgameにつぎ込むためにやってるんじゃないんだ。
てことで、全くやる気が無くなったので予備艦艇一斉削除したわ。すっきりした。
もうレベリングもせんでよくなった。

朝から電波浴もよくなかったな(笑)
関口「前の大戦でメディアはちょっと失敗しちゃったんでね」

ちょっと!?

その感覚が今を産んでるんじゃね。
「ソーシャルメディアが悪い。報道は正義。ネトウヨネトウヨネトウヨ」
お前らは多様性を受け入れる立場だろ?
危険なのは北朝鮮や中国共産党のような言論統制、情報統制をやってきた日本の教育とメディアだろ。
塾に行くことが前提の教育システムだろ。
一応4年制大学でてるが、わたしらは塾に行くくのは前提でもなんでもなかったし、しっかり遊んでそれなりに勉強した程度だぞ。受験戦争世代だが(笑)
それでも偏差値28なんてことないし(笑)
そもそも偏差値は知恵を図る尺度でもないが。はっきりいって、記憶力が良いだけのバカのほうが、世の中には溢れてる。

マスコミの言う人権なんかもそうだろ。
人権てのは過去の行為をもってレッテル貼ることじゃない。
「日本は過去を反省すべき」といつも繰り返してるが
それは「日本人に対して特定のレッテルを貼り」その上で「日本人に対し特定の先入観を持て」と言ってるわけだ。
人権てのは大前提として、そういうレッテルで判断しないということだ。
何者であれそれを尊重したうえで、現在の行為を批判する、処罰するのはまた別の話だろ。

NHKにジョージ・タケイガ出てきたんで何やるのかピンときたけど
イスラムに対するアメリカの変化をそれで正当化しようとしているが
日本とアメリカは戦争した
日系アメリカ人は、アメリカに対してテロを行ったか?
アメリカとアラブは緊張状態にあるが
アメリカにいるムスリムは、アメリカに対してテロを行っている。
それを全てのムスリムに当てはめるな、というのは理解できる。
しかし、全くアメリカに対して無防備だった日系人を「狩った」ことと同列に語るのは、異常なことだよ。
朝鮮学校出身で、この朝鮮人めと罵声を浴びせられたことと
日本人ですかと聞かれて刺されたのを同列に語るのと同じ。

抵抗もしていない
それどころか拳すら上げていない
日本人はいつも殺されなくちゃならんのか?
アメリカ人ですら「戦前の日系人と今の問題は全く違う」と理解しているし、そう主張しているぞ。
偏差値70だかどんくらいあるのかしらんが、その程度の「人の心の動き」を読み取れない、感じ取れない、見ようともしない人間を、低能と言うんだよ。

乙武洋匡さん、障害者は得と言われ「障害者になるには先天性である必要はない。今からでも遅くないよ?」

Z武さんはわりと嫌われてますが(笑)
1点だけ、私はこの人を評価しているところがある。
平気で身体障害をネタにするだろ?
障害者だから言えるのだけど
障害者だから言えるのがおかしいんだ。
ま、相手がそれにコンプレックスを抱いてるな、と感じれば、そこに触れないのは大人だ。それは正しい。
ハゲでもデブでもみんなそうだが。
アメリカが日本よりも多少優れていると感じるのは、一定の配慮はしながら、障害、マイノリティ、そういうセンシティブな問題を笑いとしてネタにしながら、ちゃんと露出させることだ。
ま、この人の思想は狂いすぎてて、全く共感できないが。

靖国神社爆破未遂事件:金浦空港職員が「検査はして火薬でないことは確認済みだ!」と叫ぶ

この人はいつも分析が的確で、知性を感じられるので読んでて心地いいのだけど
ちょうど先日友人にいったことなのだけど

馬鹿の理屈は馬鹿にしかわからないのよ(笑)

私は馬鹿なので、この空港職員の言い草はなんとなくわかる(笑)
韓国の全てにおいて、彼らは時計の針を進めて家に帰ることしか頭にない、ということだ。
だから問題は先送りどころか、問題点すら見つけられないでいる。
相手はそういう国なんだ。
そういう文化なんだ。
まともに取り合う必要はないし、抗議の声は「うるさい黙れ」でいい民族なんだよ。
耳を傾けるべき言葉を発した時にだけ、聞けばいいの。

トルコ首相、安倍首相にお願い「ロシアとの間をとりもって欲しい」国民の間では『日本の旭日旗』がお守りとして使われる

いやいやこれはね。国民へのリップサービスなんですよ。
安倍総理も先日、エルドアンに直接「ウラジミールに伝えたい事があったら、ボクが間に立つよ」といってる。
そのサービストークに対しての返答なわけだけども、日本との蜜月関係をアピールすることで「諸君、安心しろ。ロシアがなんと言おうと我々には日本が付いている。そしてあの日本だ」と、ロシア批判を含みながら、トーゴー、ってことだから。
言ってる内容には大した意味なんかない。日本に何か期待してるわけでもない。
ただ、もしもトルコとロシアの中で、なんらかの手打ちがあった時に、双方条件で国民の反発がありそうだと思った時、日本を間に挟んで手を打ちました、とすれば、不満があっても日本に行くし、その矛先はだいぶ鈍くなる。日本にも恩が売れるし、借りもできる。とりあえず伏線だけは張っときましょうか、回収する予定はないけど、みたいなもんなんだこれ(笑)

イスラム国のスポンサー、やっぱりロシアだったwww アメリカ政府が と ん で も な い 情報を暴露キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

これなんかもそうで
「お前んとこもやってんだろ。アサド残す方法で折り合ってもいいと思ってたけど、これじゃこちらも降りられないなあ」てのを含ませながらも「どっちもどっちなんだから、これ以上エスカレートさせなないで風化させなよ、旅客機撃墜みたいに」手のも含んでるはずで
日本でもよくやってるやん。国内向けの、言葉だけの発言がさ。
ディズニー出すとか卑怯やん! とか今日も批判してたけど、住民としちゃまんざらでもないわけだし。まあ、うまくいかないのに私はかけるけど(笑)、中国がぎりぎり持ちこたえたら、カジノ法案とセットで沖縄に中国人が押し寄せる形にはなるやん。

本土から中国人へるで(笑)

そういう読み方だってできる。
どう読むかは人それぞれだから、あんまり説明せず、ぽーんとぶちあげたニュースは、出したことだけが意味があって、中身なんてはなからないわ。そのあとハンノウ見ながら、瓢箪から駒もあるってだけで。
エンブレムも国立競技場もそうやったやん。
あれにこりて、マスコミはパヨク関連ニュースをとにかく全国では取り扱ってない。
コントロールする自信がないからだろう。
政治家のことを卑怯者呼ばわりする権利もなければ、我々を馬鹿呼ばわりするほどのこともやってないよ。

STAP現象がアメリカの研究者によって発表されるwwwww小保方晴子さんは正しかったのか…?

えー(笑)
いや、ガチであるのなら掌返す用意はあるよ?(笑)もともと私は「あってほしかった」方だし。
ただ、アメリカの陰謀説もないじゃないけど、それやっちゃうと理研はもろに批判浴びることになるわけで、エンブレムやら国立競技場のように、ネタとして定着した小保方のせいで、火だるまになるんちがう。確かに理研はアメリカの手先って話はよくみるし、思うところもあるけどさ(笑)
この分野にいる人間のほとんどが屑、っていっちゃうんなら、まあそうかなと思うところは多々あるんで、納得するのもやぶさかじゃないが(笑)

つかこれ、どこの誰がともかいてないしなあ。てことで
原文見に行った。
Kinga Vojnits, HaiYing Pan, Xiaodong Mu & Yong Li
(つか名前…)
文責はこのひとらっぽいが(笑)
釣り書みてもよくわからんなあ。

STAP現象てのは、細胞は分化したら未分化になることはないってのを、ストレス加えたらできちゃった、てのがすごいわけで、それが再現できたんならそらあ凄いことなのだけど
なのでES細胞は受精卵(未分化細胞)iPS細胞は遺伝子操作(未分化細胞と同じ状態)でつくっちゃう、って理解でざっくりとあってるよな?(笑)
乱暴な言い方すると、BITMAP画像からJPEGはつくれるが、JPEGは非可逆なので、BMPの画質を維持したまま元には戻せない。
しかし、PNGは可逆なので、PNGからBMPへは、無劣化変換できる。(厳密には同じものにはならないが)
ESやiPSは、PNGなんかの可逆フォーマットとかを生み出してる作業に似てるけども、STAPはJPEGからBMPへ戻せるといってるわけで、それが可能なら、そりゃあすごいことなんだわ。
もっとも、全部の情報をもっている(はず)の細胞と、情報を捨てることで軽量化していたりする画像とは比べられないのだけども(笑)

あれだよ。低画質動画から、BD動画になったらすごいやん? STAPはそれをやれたといってるんだよ(笑)
BDでやってるデジタルリマスターってのは、画像加工の話で、あれこそiPSといえるのかもしらんけど。
不可能を可能にしたわけだから、そりゃあみんな驚くし、それを大々的に扱ったマスコミは悪くないよ。
ただ、現象そのもの以前に、学位論文でなんじゃそりゃだったり、「よかった」とかかいちゃう大事なデータが頭のなかでこんぐらがって、学位論文の画像引用するような、お粗末な頭の人が本当にみつけられたの? というつっこみどころが多すぎて、ああなったんだわ。
仮に現象が存在していたとしても、発見者として名前は残るかもしれないが、「どうやったら再現できるか」までやるのが科学者の仕事で、再現性がない時点で、小保方は「偶然凄いものを作った人」か、「ただの嘘つき」なんだわ。
崖から飛び降りた人が、偶然きてるもののおかげでパラシュート効果が発生したとしても、発見者にも発明者にもならないよ。
それをみて「あれはどういう仕組みなんだろうか」と研究した人が、学者なの。
その時点で、小保方はアウトなんや。再現できなかったんだから。

私より、中の人のほうが詳しいので、ホントんとこはどんなんや、てことが知りたい人は、コメントを丹念に読むといいと思います。
理解できないんやったら「なんやどっちみちオボちゃんはアウトなんや」と理解しとけばええんやないか(笑)

【悲報】SEALDsのせいで民主党の支持率が大幅ダウン

学生が一番迷惑しとるやろ(笑)

おっさん「今の学生てあほばかりなんやな」
学生「ふざけんな」

ちゃんと行動も反論出来てるってことなんやろう。「チャベツだ!」とかいいだしてないし(笑)
まあ

うまくいってそうなもの
「起源は民主党」

うまくいってなさそうなもの
「我々は反対する(反対したとはいってない)」

馬鹿でも突っ込むと思うよ。
私も突っ込んだ。

【石井国土交通相】全容疑者が火薬のようなものを日本に持ち込んだことについて「出国側のことだ。」

「出てくるときに日本は確保した」なんやろ?
珍しく言ってることがあってんな(笑)
それで機内で問題起きたら、責任の所在は韓国にある。当たり前の話。
降りるときに止めてなければ、日本にも責任あるが、いつ逮捕したのかわからんからな。まあ、空港なんだろうけど。
これからいえることは

また大韓航空機爆破事件みたいなことは余裕で起きるよ

ってことだ。

歴史上の出来事を一文字変えてどうでもよくするスレ


25: 名無しさん@おーぷん 2015/12/13(日)01:56:44 ID:MXD
大塩平八郎の勘



くっそ個人的にツボに入ったwwwww

こういうのいいな。定期でやってほしい。

【東京】「公明党が大嫌いです」 公明党のポスターにスーパーの値札シールを貼るなどのいたずらを繰り返した疑い、無職の男(57)逮捕

私も嫌いだが公明党より創価のほうが嫌い
だからといって学会の施設にいたかずらするほどあほでもないし、学会員に「池田犬作の犬」とかいわないぞ(笑)
馬鹿はやっぱり馬鹿だから馬鹿なんだよ(笑)

【韓国で人気調査】安倍総理、10点満点中、1.16点と北朝鮮の金正恩よりも低い結果に →ソウルの高級焼き肉店に「安倍首相コース」が登場、食べてみたいとの問い合わせ殺到で

それだけ安倍総理は我が国のために仕事してる、ってことじゃないか(笑)
いいニュースじゃん。
突っ込まれてるけど、親日罪にはたぶんならんよ。
日本人観光客が帰ってきて欲しいという下心があるからさ。
戻ってきて安定軌道に乗った時だよ。親日罪になるのは(笑)
こいつらの文化はそういうこと。名誉より稔侍より目先の金。
しかし人に頭を下げるくらいなら相手を殺して奪ったほうがいいという価値観。

【日印首脳会談】モディ首相「日本ほどのパートナーはいない」新幹線もベタ褒め「印鉄道に大変革」

インドが変わるためには2000年かかると思ってるけどな。そんなには待てないんだよ(笑)
ある意味で中国よりも厄介だし。ふわっと奴隷制度があるんじゃなくて、カーストが今でも根付いてる国だし。
国民の感覚的には、中国よりも朝鮮に近い。日本人みたいに、仕事してると楽しいとかいうのは、そういない(笑)
このくらいの距離感で付き合うのがいいと思うよ。

寝る前のオチ。

【衝撃画像】韓国領事館への不審物、 な ん と 『日本共産党のチラシ』が貼り付けられていたことが判明 !!! 韓国のテレビ局が報道 wwwwwww

よく気づいたなこれwwwwwwww
まあ、わざわざ「在特会」とかくんなら、あの連中ならデモやるだろ。名前が書いてあるのは普通に考えて「犯人じゃない」と名乗ってるようなもんだって

gos01.jpg
豪腕ロリ探偵も言うと思う

ネクストコナンズヒントもたぶん

「う ん こ」

だろ(笑)

ねよう。


かきわすれた。
豪腕ロリ探偵なら
「ヒントが多すぎると思わないか、クジョー」
だろう。
ネトウヨの自演って線も、かなりの確立で有りえると思うよ。
ただね。
韓国と違って、日本はちゃんと捜査されるし、監視カメラがあるからほぼ逮捕されるだろう。
その時あがる声は
「馬鹿だろこいつ」「朝鮮人の自演じゃないのかやっぱ」という声だよ。
頭が悪い行為には違いないから。
どちら側の人間にしろ、馬鹿なのは間違いない。
どうしよう
すごく具合が悪い!
でもX-FILESの続きが見たい!
いいおっさんの悩み!

しかし強風ヤバイな。みてて久しぶりに恐怖を感じるわ。

【軽減税率】財源1兆円規模で最終調整 加工食品全般と新聞も対象に

ほんでこれ
民放にかぎらずすべての報道ですが
これについちゃ日本人の9割位には賛成してもらえるんじゃないかとおもうのだけど

生鮮食品 加工品 外食 酒類 新聞



とならべればほとんど反射的に
「新聞はいらんやろ!」
「なんで当たり前のような顔してそこにいるんだよ!(笑)」
と突っ込むよな(笑)

そうやって意図的に外すことは、放送倫理に反するのやないかい?
なにかい。新聞ってのは聖域なんか。

創価学会の都合なんざしったこっちゃねえんだよ

この駆け引きで新聞が外れたら、安倍総理が独裁者でも支持するんだがな(笑)
という流れの中で、今日ひるおびだらだらみてて面白いことがあったんですが
軽減税率の話をしている最中、線引の問題で例によって茶番をやってる最中、八代が
「それ打ち合わせの時もどっちに含めるか揉めてまとまらなかったですよね」と軽くキレ気味に暴露
さすがに話題の拾い方がうまいので、恵が「そういうことなんでここでいうんですか」とうまく笑いに持っていく
で、先取りして次のカテゴリについて話しだす八代に「八代さん、はじめて聞いた体でお願いしまよ!」と、これもうまく笑いに持っていく。
そこまではよかったのだけど、線引に関しての話題が一段落ついた時に
「そもそも新聞は軽減税率に入れる必要があるのか、とか」
と、振られてもいないのに聞こえる声でひとりごとの八代
田崎史郎も苦笑い
よっぽど腹に据えかねてたんだろうが、「いっちゃいけないことがある」ということを生放送で発言したことについては、私は支持するよ(笑)
コーナーの影響力から考えても首切られることはないだろうが、大きく拾い上げられたりすると、首が飛んだりもするかもなあ(笑)
TBSだしなぁ、やりかねないよなぁ(笑)
と、釘を差しとこう。
いきなり八代がいなくなったら、「報道は圧力をかけている」という証拠だからね。
国民にかわって総務省から圧力かけて欲しいよね。
絶対に軽減税率適用されるだろうし、心配ないから言ったんだろうけどさ。
国民に投げかける、国民的議論が必要てのは、こういうとこなんじゃないのか。
家計が苦しい家庭で真っ先にきられるのは新聞だよ。

【艦これ】水着グラに続きクリスマスmodeのリットリオも弾着観測射撃すると・・・ 他絵師雑談

絵かきに変態はいない。

友人から「えっ」ていわれそうだ。

「邪淫の館・獣人」みなくちゃ。(決意)

韓国人容疑者「靖国は失敗、もう1回やろうと思った」 逮捕時、爆発物の材料所持

なるほど。
警察も公安も「絶対に逃さねえよ」宣言か。
たまげたなあ。
大事なのはここで

 だが、同日中の調べで、「23日に靖国神社に入り爆発物を仕掛けた」「靖国神社は失敗で、もう1回やろうと思った」などと、供述を変えたという。10日になり、再度否認に転じた。



なにをもって「失敗」といっているのかという話だな。
「誰も死ななかったから」と考えるのが妥当だろう。

これが爆発「音」事件?

あえてテロという言い方を回避するのなら、普通に殺人未遂だろ。
無差別にターゲットを選んだということで、間違いなくテロだが。
これで靖国にいたずらしに来てる朝鮮人や、艦攻に来ている台湾人、中国人が死んでたら、特定民族を狙ったテロとして大々的なキャンペーンやってたはずだ。
そうならなかったのはマスコミにとっても犯人にとっても幸いではあったけども、北朝鮮の拉致と本質的には全く同じ事件だぞ、これ。
だから韓国政府は大慌てて、きかれてもいないのに「政府は関わっていない」と叫んだんだよ。

しかも、韓国から爆発物を持ちだして、それを空港で素通ししたわけだが。

日本のマスコミが嗅ぎつけているのに、韓国の警察や諜報は、マークもなにもせずに出国許可を与えてる時点で、ぐう無能か、共犯か、この二択以外にないでしょ。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/11(金) 08:33:36.56
ネトウヨの自演、とかいってた連中息してるの?
息できるの?

靖国神社“爆発騒ぎ”はただの愉快犯の犯行の可能性大! 真相を伏せて危機を煽る公安と右派の狙いとは…
http://lite-ra.com/i/2015/11/post-1721-entry_2.html

今読むとまた新たな面白さw



いやほんとにな(笑)
確かに公安や警察が嘘ついてる可能性はない、とは言わないが
そんな嘘つくメリットってのがない。
しいていえば

【日本共産党】山下芳生議員「テロ対策に便乗した『共謀罪』の企てを絶対にするべきではない」

タイミングよく反応した、共謀罪容疑者の言葉に、国民が耳を傾けないようにすることだが
もし、そのあぶりだしをやるのなら、マスコミが矮小化する「爆発音」じゃだめだ。
死者が出ないと。
でればいい、といってるんじゃないよ?
そのレベルでなきゃ、証拠をでっち上げてまで大事にするメリットよりも、リスクのほうが大きすぎる。
フランスを見ても分かる通り、たとえ死者が出たとしても、ターゲットが「自分ではない」なら、みんな無関心だ。
いや、感心はあるが他人事だよ。
無差別テロに転じた瞬間、右派政党が躍進した。「ガマンすればいい」「それよりも世間体が大事」から「なにより自分、家族の命が大事」に転じた瞬間だ。
日本人もそうだろう。
東日本の震災が日本人に大きく影を落としたのは、あの地震が東日本に限った話ではなかった、ということだ。
だから、みんな狂ったように耐震強化を始めた。
そして、民主党はパチンコ屋に金を出した。
漣並にしつこいからね、掘り返すよ。

【安倍首相vs蓮舫氏!!】民主、蓮舫氏「震災復興予算がパチンコ店の省エネ設備に使われている」 → 安倍首相「その予算を作ったのは民主党政権」

62:名無しさん@13周年:2013/04/25(木) 21:34:37.09 ID:E6r6T9lL0
「私たちが行った悪政を正すのが現政権の自民党じゃないですか!」
って勢いだったよなww

「反省してください!」と言えば「反省してますよ!
反省しているのを前提で言っているんです!」とか大人の発言とは思えなかったわww



付け加えるよ。
その上で「それを止める責任があるのは自民党! だから自民党が悪い! 安倍総理、大人になって自分の非を認めたらどうですか!」(意訳)
と逆切れ。

民主党が何をやってきたのか?
質疑の引き伸ばしやぎりぎりになっての対案という名の紙切れを出して、自分たちが生み出したこういうでたらめな法案が修正される時間をどんどん潰していったんだよ。
自民党がいいとは言わない。
しかし民主党は日本人にとってただの一点でも、仕事をしたことがない。

動画もはっとくよ。

共産党が民主と協力体制にあることも、忘れちゃいけない。
松野維新(旧名民主党負け犬組)もだ。
だからさ。
いちいち人が死ぬのを待つんじゃなく、国民自らが、必要な物は必要なものとして、しっかり意見をもつことが必要だよねと言いたいわけよ。
こういうひとつひとつの事柄はすぐに風化するが

私しつこいのでね

ことあるごとに掘り返していくよ。
事実報道を引用するだけなので、選挙前でも問題はないやろ?
自民党に投票せよと言ってるわけでもないから、選挙前でもやるよ。
報道がないんやったら、国民の手で
なんべんでも掘り返すまでだ。
一人の影響力なんてちっぽけなもんだが、誰か一人でもそのことを記憶していれば、風化させないで済む。
ネットの有効活用ってのは、このことだと思うよ私は。

海外「日本のような大国が…」 眞子内親王殿下のご訪問に沸くエルサルバドル

反省した。
私の頭のなかで、エルサルバドルはずーっと、オリバー・ストーンの「サルバドル」のままだったわ。
まとめのコメのように、もちろん都合の良いコメントを拾うのはあるさ。私もそうしてる。
でも一方で、エルサルバドルの人が、日本に対して、たとえば

韓国のように

悪意に満ちたコメントをわざわざ残すと思うか?
日本というのは、そういう国だよ。誇っていい。
マスコミがネタにする「金を出して汗を流さない」いつものあれ。
外務省がトラウマになってるといつも言い訳するが、もし事実なら

自分たちがやってきたことについてしっかりと発信できない外務省が無能、ということだよ。

そうだろ。
私はそこまで外務省は馬鹿ばかりだとは思ってないよ。少なくとも学歴は私なんぞより遥かにうえだしな。
上ならどうだってこともないが、皮肉でいうとんのよ?(笑)

逃げてきた連中はともかく、難民キャンプにいるシリア人が一番現実を知ってる。
彼らが必要としているのは
教育
仕事
安全
日本はその2つの分野でしっかりと仕事をしてきている。
マスコミはそれを
日本で教育
日本で仕事
日本で安全
と、すり替えるが。
ドナルド・トランプがいま支持されてるのは、あの乱暴な物言いの中に、一片の真実が含まれてるからだよ。
それを実現させるためには途方も無い苦労があるから、馬鹿に見えるだけで(笑)
必要なのは
シリアでの教育
シリアでの仕事
シリアでの安全
世界と協調して、それに協力できないシリア人は、どこの世界でもいらん、といわれてるわけだよ。
内戦状態で、サッカーの世界大会に出てくるのがシリアだぜ。
政府側だから、とマスコミはすり替えるんだろうが、逆に言えば「体制側にいる奴らは今でもサッカーやってるくらい超余裕」ってことでもある。
毎日砲弾が飛び交って、明日もわからない、仕事もない、教育設けられない
少なくともそこにいくばくかの嘘が入り込んでいるというのは、言い過ぎではないだろう。
北朝鮮もそうだろ。
シリアとは事情が違うが。

エルサルバドルも中南米の例に漏れず、犯罪と内戦のるつぼだけれども、自分の国に対して向き合っている点で、人間としては遥かにすばらしいと思うわ。

「韓国最大の造船の街」に訪れたかつてない不況……4ヶ月で1600件の店舗が閉店へ

造船かー

逆オイルショック…「がけっぷち」の韓国造船・建設・鉄鋼

去年からいわれてるんだけど、いやおととしからか? 造船の受注が軒並み中国に奪われた。
いいものなら日本へ
安かろう悪かろうなら中国へ
円高、ただこの一点で優位性を保っていただけの、独自性のかけらもない韓国の工業ってのは、安倍総理が返り咲いた時点で崩壊が確定していたのだけど
崩壊の速度もはんばねぇ(笑)
そして「安かろう」のほうは、それこそ黒雲かけた中国がもぎ取っていったからね。
中国にとって、韓国は潰すべき相手でしかないし、日本にとっては敵になった。
そら、マスコミは発狂するさ(笑)
でも、今回は事情が違う。

情報を管理できていた頃のマスコミは、韓国のまずいところは報道しないか、自民叩いたあとに後出しで出した。ワールドカップの頃なんかがそうだが、日本が韓国に譲らないのは大人げないだの、平和のため共催すべきだのといった報道を覚えてる人もいるだろう。
その裏側て韓国がひどい嫌がらせをしていたことは報じられなかったし、結局金を踏み倒したことも「さらっと」触れるのみだった。
今はどうか?
まず、韓国自身が発するニュースが先に日本に来てしまう。だから、規制を施す前にナマの韓国の「ホンネ」が伝わってしまう。
日本のマスコミは今までそれを「日本人に受け入れられやすいよう」ワイはョクしていたし、今も靖国テロ報道で、NHKが韓国の「意図」を「代弁」してくれていることでもわかるが
韓国自身は、自分が「ひどいことをいっている」自覚がないんだよ。
ああいう文化なんだ。
でも、韓国人の考える論理というのは、およそ人類社会の殆どで受け入れがたいもので、先に韓国の発言が日本人に届くと、「なんだこいつら」となる。
実は韓国自身が墓穴ほってるんだよ、安倍内閣になってからは(笑)
靖国報道はこのままずるずるいくのだろうけど、これについて世論調査をしたがらないのは、「日本人が何を考えているのか」その事実に向き合う勇気がないからなんだわ。

移民政策の話をすると移民は嫌だとか移民なくても大丈夫とか言う奴www

そうやないんやなあ。
移民という安易な解決策を選択するんなら、犯罪やテロに対して国に絶大な権限を与えなさい、てことになるんだよ。
パリでそれが今起きてるだろ?
自由が制限される。それが望む未来カタチなのか?
それを起こさないためには多様性の許容が必要だが、多様性を許容しないのはいつもマイノリティなんだよ。それは世界中で起きている。
日本でももちろん起きている。
その問題解決のために、受け入れの前提として日本の文化を尊重しなさい、とやれば、パヨクは発狂するんだろ?
相互主義ではなく、常に一方的だから、移民問題は破綻への第一歩だと言われるんだ。
問題が起きた後に対処するには、大規模な外科手術が必要。
ナチをなんだと思ってたんだ(笑)

そうなってからでは遅いから、受け入れるなという人がいるのは理解できるし、受け入れるのなら「日本人になれ」と、日本の「価値観、文化」の尊重を「強制」しないとあかんのよ。でないと、彼らは同化しないから。
でもそれは、戦前の失敗だと言うんだろ?
次善の策が出てこないかぎり、結局「移民は受け入れない」、国民はそういう考え方になる。
ペルー人に殺された人に聞いてみたら。
彼らは孤立死宝だとパヨクはよくいうが、孤立させないための文化の「相互」尊重だろうがよ。
相互主義が成立しない多様化なんてのはありえない。それは共生ではなく強制だ。
もっといえば、マイノリティを食い物にする政治団体が多すぎるから、社会保障詐欺の温床にしかならないからだよ。
そこに手を付けないかぎりは、社会保障を増やすために移民受け入れハメになる。しかも治安は悪化。
移民と日本人の雇用は競合しないというすり替えをたまに見るが、そこじゃないんだよなあ。
雪だるま式に膨れ上がる社会保障費が更に増えるんだよ。
何の話だっけ。
共産党の話だっけ?

まあ、やるべき順番が逆という話。
受け入れるのなら「人種によって差別のない」社会保障整備と法整備、国籍法の見直し、共謀罪の成立、社会保障詐欺の厳罰化含めたトータルでの団体見直しが必要になる。
無理やろ?
それで強行するってんなら、どうせ先も短いし、どういう命の使い方してもいいな、と考えるわ。
そうやってテロが生まれるんだと、あんたら自称リベラルはいってなかったっけ?
日本人だって、やるんだよ?

ビートたけし、お笑い審査員に毒舌連発 「つまんねぇタレントが何言ってやがんだ」


そこから映画界にも飛び火し、「映画の賞だってひでぇもんだよ。カンヌとかベネチアで、えーこんな映画が?っていうのが(受賞して)、選んでるのが映画監督だからね」など、たけしの毒舌は止まらず



ほんとのこといっちゃったよ(笑)
あんた賞もらってんだから、いっちゃだめじゃん(笑)

アメリカで有識者()あつめて映画のベストテン決めさせると、一位は必ず「市民ケーン」になるようなもんなんだわ。
映画としちゃ、おそらく今の日本人の九割が「なんやこの映画」となるとおもよう。
あれは映画製作者の視点にたたないと評価できない作品だから。

そんなもんが人の心を打つって? 笑わせるなと言いたい。

まあ、私自身は好きな映画なんだけども(笑)
それは私が「映画好き」というとこに軸足をおいてるからで、マンガ好きなら漫画ネタの漫画、評価するやろ? 「燃えよペン」とか(笑)
まあ、番組がおもしろかったのかどうかはしらんが(笑)、そもそもあれだよ、一本ギャラいくら、って人間が、1万円とか2万円とかいう金額で目を白黒させているような茶番に、視聴者がしらけているのがわかってないお笑いってのが寒いんだから、どうにもならんきはするけどさ。
だから貧乏自慢するけど、買って出た貧乏自慢されてもな。
今の就職難で、若い人はほとんどそうだろうがよ。
それを社会保障でごまかしてんだから、おまえらこそ若者に還元しろよと言いたいわ。

K-POP 8人グループ"Oh My Girl"が渡米! → 米空港、売春婦集団8人を15時間拘束し送り返す

くっそwwwwwwwwwwwww

73: リバースパワースラム(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/12/11(金) 20:47:50.40 ID:CsXRaBrn0.net
これって凄いことだよな

韓国人+韓国パスポート+女=売春婦

っていう認識が存在してるっていう


87: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/11(金) 20:53:30.95 ID:QPtwtoBn0.net
>>73
よっぽど鉄板コースの事例でなければこんな反射神経で送り返すことはないよな。



白人じゃない+中東風の名前+ヒゲ=テロリスト

みたいなもんやろ。いやわりとまじで。
ただ、チェックしてるのはビザの方やとおもうがな。
これはロンドン五輪の時イギリスで出たけど、就学ビザで就労(売春)で、期限切っての無条件帰国をつきつけられた。
日本ではやりたい放題だがな。
アメリカでも、観光、就学てのは売春の入り口という判断なんだろう。
マスコミがごちゃごちゃいうまえにいっとくが

そういう違法行為を平然とやってのけるクズがあまりにも多いからこそおきるんやで?

原因と結果をすり替えて論じるなという話。

韓国、竹島周辺の日本EEZ内を産廃区域に設定していた→安倍総理「即刻、対処する」韓国に抗議し区域撤廃を求める方針

せっかくだから、最後通牒つきつけられたのに、ロンドン条約批准しておいて守らない国があるようだ、くらいいってやったらどうか(笑)
これは韓国にも特大のブーメランだから、しっかり広報して欲しい。

韓国 民族の宝をゴミ捨て場に

年代から言って、反論の余地が無いほどだもんな。
おまえらが守ってきたとか言ってる島は、ゴミ捨て場程度の価値しかなかったんですよー、と。
そらアシカも壊滅するわ。

どんどん報道してスレ立てるんだ。あいつら2chみて記事書いてるし(笑)

てことで、脳に血がいってないので寝る。
背筋きたえんとなあ。うまい方法ないやろか。
はっきん
【艦これ】設計図使う艦ってどの位改造した? 他勲章雑談

ああこれもそうだよなあ
人の立場になって物考えるって大変だな。新規は設計図からして大変じゃないか。
うちは設計図あましまくってるけど、ほんとそうだよなあ。
とおもったら、よく考えたらBismarck2隻目driにしたらええやん自分。
まあ、ドック圧迫するから2隻目はよっぽどないと持たないけど。ゲーム的な考えで言えば阿武隈くらいか。

【艦これ】リットリオは4-5ボスの他にIJマスでも確認!既に所持していてもドロップ!

とおもったら今パスタさん祭りなのか。
なんだこの謎のパスタおしは(笑)
まあ通常海域でのドロップはええことやとおもうよ。ガチャ集金してるゲームやないんやし。それやったら絞る意味もわかるが。
艦これはむしろ出してなんぼだろ。

【艦これ】谷風が某キャラに似てるって言われてるから修正してきたぞ! 他似てるといえば

たにぷーにあやまれ!

とりあえずイベント終わったんでモチベ上げてみた。
出撃忘れてたけどな!

いやーぶっちゃけX-FILESみててすっかり忘れてたんだわ。シーズン1のスカリーは乙女かわいいな(笑)
だんだんモルダーに蹴り入れかねないくらい扱いがぞんざいになっていくとはとても思えない。

chopm001.jpg
雑過ぎワロタ

Chopping.Mallこと「キルボット」
ポール・バーテルの出る映画に外れなし!

ごめん いきなり嘘ついた!

を改めて見ているのですが
ありきたりなロボット暴走物なんだけれども、よくよくみてるとこれ「ゾンビ」のエピゴーネンなのな(笑)
まあ、ロボット使ったあたり新味はあるし、なまじなゾンビ映画余暇頭はつかってるけど。
でも、ゾンビと違ってショッピングモールに立てこもる意味が無いし
なによりこいつら、いきなり銃とか略奪してロボットうちまくるんだが
別にモールにいつづけることに意味が無いんだから、窓撃って外でちゃえよ(笑)
同じネタ(というよりこっちは正統派のパクリ)「デモンズ2」のほうが、マンションから逃げられないという空間の使い方はうまかったよな。途中で伏線かと思ったら、ただ出てきて死んだだけのやつとかいるけどさ(笑)
地下駐車場でデモンズとガチの戦闘になる辺りは、映画的にも良かった。銃器犯罪に怯えてガチガチのセキュリティくんだら、いざ中に入られるとそこは屠殺場になってしまうという、アメリカの病を水野晴郎風に読み取ってもいい感じの設定とか。

たぶんそんなこと全然考えてないけど。

【中国】「イスラム国」が習政権に“宣戦布告” ウイグル周辺に中国語で聖戦呼び掛け

周「やったぜ」

完全にブロレストは言わないけど、状況を利用しようとしか考えないわな中国人だし。

【拡散】おにぎらずは韓国文化だった!!!? 在日が必死にゴリ押ししててワロタwww

韓国文化というよりも
食文化も音楽もなにもかも

これが韓国だ!

と打ち出したものは、ことごとく世界から相手にされずに失敗したんで
日本の商品に乗っかるという、原点回帰しただけだよ。
佐野研二郎先生も絶賛のオリジナリティだぜ。

基本マスコミが「いまブームです」と言い出したら
「ああ、これあかんやつや」とおもっとけばいい。
乗っかりたい奴は乗っかればいいんだし。
基本、朝鮮が仕掛けるものは雑。
片付けも雑(意味深)

【速報】靖国爆破テロに関し、韓国外交部「今朝外交ルートを通じ日本側に正式に抗議した」

【靖国爆破】韓国政府が日本に抗議した件について⇒菅官房長官「知らんがな」

これ今回面白いのは、日テレが追い込みかけたんだよな。
あれで〔失踪」という手が禁じ手になって、韓国は首を差し出さざるを得なくなった。
気を利かして取材に行ったのかもしらんけど、結果的には猛烈な追い込みかけた形になったって言う。
ミヤネ屋も一貫してテロ報道だから、読売内部でなんかあったんかもね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 17:56:47.84 ID:Cy+A3Pdy.net
アメリカみたいに日本の警察は顔写真をマスコミに提供しないからな



これな。
マスコミが発狂して移送中を襲撃すんのは、じつはこれ。
事件発生してマスコミが最初にやることは、近所の人間や同級生から、高額で写真を買い取ること。
今はSNSもあるんで、あの化物みたいな本人とは似ても似つかない写真も出てくる。
今回は特定はぇぇなおい! と思ったけど、在日つながりでのリークがあったのかもわからんね。
想像してもしょうがないからあれだが、いずれにせよマスコミが追い込みかけた形にはなってるから、韓国政府は相変わらず正直に〔自白」したってことだろう。
NHKは全く違う報道してたしな。
韓国とルールが違う!
政府は関わってない!
ルール違ってそれが通るんなら

産経の裁判とっととやめろよ。

これについてはなんのはばかりなく
朝鮮人はきちがい
といってのけるわ。

映画通のワイが選んだみんなに見てほしい名作

ええやん。
「キルボット」とか「トランスモーファーズ」は見たうちにはいらんからな!

94: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)22:59:30 ID:Sb4
>>87
トムハンクス忘れちゃいかんでしょ



「ビッグ」…
「メイフィールドの怪人たち」…

黒歴史を掘り下げるのはやめたげてよぉ!

いや、いうほどひどくもないけどな(笑)
「ビッグ」はなんつか、ガキものの映画好きな人にはぐっとくる。トムのうすのろ感あふれるでくのぼう演技が「こいつマジもんのアレか?」てくらいにはまってる。

でも、ここでガチに「これはええで」ってのを押してもなあ。決してマイナーなのが好きなことで俺意識たけぇ、とかやってるわけでもないんやが、はまる作品ってそういうのおおいし(笑)
コメディだと「ロイ・ビーン」「スラップショット」「ポール・ニューマンの脱走大作戦」「新シャーロック・ホームズ おかしな弟の大冒険」「名探偵登場」「1941」つか、ジョン・ヒューストン全般か。
名作路線だと「ローマの休日」「パピヨン」「オールウェイズ」あたりか。
刑事ものなら「ブリット」「ダーティ・ハリー」「フレンチ・コネクション」「レッドブル」「ナイトホークス」「パリ警視J」そのへんか。
アクションていうと「レモ 第1の挑戦」「エグゼクティブ・デシジョン」「タイムコップ」「サドン・デス」「バニシングin60」は、アクションか?(笑)「狼よさらば」
戦争映画だと「眼下の敵」「マーフィの戦い」「ナバロンの要塞」「大脱走」「戦争のはらわた」「バルジ大作戦」「深く静かに潜航せよ」あたりは何度見ても飽きない
HDDざっくりあさって目についたものをかいてみた。
SFとかホラーとか邦画含めるとえらいことなるな。つーか、HDDにあるやつだけで1万はこえてないかこれ(笑)

ごみは消さにゃ!

でも、ごみなのに繰り返し見てしまう「ゾンビ3」とかはどうすればいいのかわからないよ。
邦画は特に、パブリックドメイン物に手を出したのと、洋画はもう字幕とかどうでもいいや

どうせ大したことは言ってない

と、底辺広げたホラーが多すぎて
自分で首しめとるやん!
「白い家の少女」が久しぶりに見たい。ジョディ・フォスター主演であれを超える映画を私は見たことない。
映画なんてさあ、人の言うことなんか信用せずに、時間を無駄にしてゴミでもなんでもみるもんだよ。
ごみが心に響くってこともままある。
つーわけで体が限界に来たんで終わるけど、なにがいいたいのかってーと
別に韓流好きでもいいんだよ。
本人の感性の問題なんだから。
いかれてるのは「韓流好きなら韓国を全面的に肯定しなければならない」というカルト的な考え方。
私はアメリカ大嫌いだが、なにしろトレッキーだし、アメリカ人とも理解し合えると思っている。
全面的に肯定するほうが、どうかしてるんだよ。
韓国みてみ。在日みてみ。
なにもかもハイル朝鮮! テーハミング ドンドンドン!
きちがいだよ。
そこに当人の感性も意思もあったもんじゃない。

ネットでもリアルでも、たまにほんのささいな批判しただけでガチギレして、あまつさえ暴行してくる奴おるやろ。
世界の平均的な感覚でいッて、そういうのはきちがいとみなされる。
朝鮮がやっているのは「そういうこと」なんだよ。
いいとおもうんならうりこむのはいい。そんなもの別に否定はしない。
思い通りに行かないからって人を傷つけるのはやめろっつってんだよ。
日本人が感じているのは、そういうことだ。


朝日新聞の政治部記者、マスコミ配布用の資料“安倍総理スケジュール”を喫茶店のゴミ箱にポイ! 朝日新聞認める「誤って廃棄した可能性。あってはならないことです」


そうはおもわないか(笑)
そうでもない?

ねる。
あ。「未来惑星ザルドス」忘れた。
でも「私が好きな映画」あげてったら、普通に1000本超えるしなぁ(笑)長く生きてる分、無駄に見てるし。
心に響く言葉
あなた疲れてるのよモルダー
ずい分前に友人から言われた言葉

意味合い的にも今まさにそれなんだろうな(笑)

ということで、気分転換にX-FILESを観る。
やっぱ今の日本のドラマにかけてるところは「プロ意識の部分を演じない、書けない」なんだろうなあ。

【艦これ】小池一夫先生が今回のお詫び掛け軸にはンのう? 他リットリオの隣の雪だるまって・・・

ちょっと胸躍る話題といえばこれくらいだな(笑)
小池先生いうたらあんた、私らの世代にとっては雲の上の上の上の上の人
富野由悠季なんてうんこみたいなもん(いいすぎ)
この感性の若さが必要なんだなあ。
つか1-5ででるのな。

イベント中江風ももう一隻きたんだよなぁ

もちろん、たにぷーはいつものとおり増えたわけだが。
クリスマスグラでなんか邪悪さがまして少し嬉しかった。
かわいいよたにぷー。

knkr199.jpg

NHKがまたキモい特集してるな。
朝鮮学校にいって差別にあった。ひどい。
それはそれでべつにいいよ。
なんでひどいこといわれるのか、自分の同胞に少しは目を向けてみたらどうか、という話なんだよ。
同胞の異常な行動に対して、声を上げられるのは同胞だけだ。
それは日本人にも言える。
だから、朝鮮たたきしている場でも、妙な叩き方をしている日本人はきっちり批判される。

メディア上では憎悪むき出しで描かれるがな

一番の問題は、民族教育という名のもとに、反民主主義とも言える思想教育を施しているのが朝鮮学校という点で
声を上げるべきは「いいやそんな教育はしていない」のなら、しっかりとどんな教育がされているのかを発信すべきで
おかしな教育をしているのなら、それを声高に唱えるべきで
そのなんたるかを理解できないまま「日本人の差別が悪い」と考えているのなら
白い目で見られるのは妥当なことだよ。

日本人のように殺されないだけまし。

私達は何もしてないのに、と主張するだけなら誰でもできる。
これはおかしくないですか、あるいは、そんな批判はおかしいですよということを、しっかりと自分自身で言えということだよ。
その上で「いや、そこがおかしいんだよ」と批判されれば「おかしいだろうか」と、一度立ち止まって考えるべきで
おかしくないと思えるのなら、そのことを主張すればいい。
日本人から見れば韓国の主張はきちがいにしかおもえないが、そうでない部分もあることはあるだろう。
ぜーんぶあなたがわるいんです
私は正義の塊なのに
被害者なのに
そういう人間は、性根が欺瞞に満ちている。
自省できない人間というのは、それだけで腐っているし、少なくとも批判されるだけの素質は持ってるよ。

戦前苦労したのは

日本人もただ一人の例外もなく 全員だからな

その上で、自分たちが一体何をしてきたのか、何者ナノカに向き合わないかぎり「朝鮮人は死ね」と言われ続けるよ。
これからはもう〔差別だ」では通用しない。
自分たちが〔当たり前だ」と思っていることがどれほど異常なことなのかを理解するのは簡単ではないかもしれないが、その感覚が既に狂ってることを知らないかぎり、これからはもう、日本人が朝鮮人を受け入れることはないよ。
断言する。

多くの日本人がこの特集を見た時感じるのは
差別にあってかわいそう、ではない。
えっ、こんなこといってるの
こんなことやってるの
なんなのこれ
なんでこの人達はこんなことしてるの
多くの日本人は、そもそも朝鮮人の事なんか気にもしてない。
してなかった。
そういう人間にとってこういう特集というのは
なんなのこいつら
何様なの
逆効果だよ。
擁護したところで、行動が消えるわけではない。
発言も消えない。

靖国神社爆破テロ事件 韓国人のチョン・チャンハンを逮捕 9日朝、再来日

靖国爆破テロ犯の母親が声明「日本の自作自演だ」

【靖国爆破】宮根誠司氏「日本を狙ったテロ」・・・日本テレビ・ミヤネ屋

こういう事件が起きた時
日本はこういうことをされても仕方ないんだよ
という世論が大勢を占めること自体がおかしいんだよ。
日本でも既に、朝鮮に対し殺意に近い感情を持っている人はいるだろう。
また、積極的に嫌悪感を抱く人は、アンケートを信じるのなら、日本の大半を占める。

その前提でも、日本人が南大門でテロ起こせば、建前でも「なにやってんだよそいつは」と言うだろうし、朝鮮が嫌いでもなんでも、大前提として

その行為そのものをまず憎むよ

そういう感覚の欠如、倫理観のなさが、日本人のみならず、世界から嫌悪される最大の原因なんだ。
そこが変わらないかぎりは、これから積極的に排除されていく。
だから「魂から生まれ変われ」と、ローマ法王に言われたんだ。
自分たちの何がおかしいのか、そのロジックを理解できないかぎり、日本人はこれからもっと朝鮮という民族性を嫌悪するよ。

20: ダイビングフットスタンプ(禿)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 23:01:38.70 ID:5LhduIjX0.net
日本の自作自演だっていうのなら
その日本の工作に乗った息子は売国奴やん



「韓国で」「安全な韓国内で」犯行を認めてるしな。
底抜けのアホか、救いようのない低能ってことになるな。
ペルー人の人殺しの姉が「日本が悪い」とばかりに叫んで、あまつさえ誰が呼んだのか来日したみたいだけど、先進国とそうではない国との差は、つまるところモラルの問題なんだよ。社会性と言ってもいい。
社会は、自己主張だけではうまく回らないからな。
私は南米に好意を持ってるけれども、擁護できないものはできない。死体に向かって「弟は悪くない」といえるんなら、色んな意味で凄いとは思うが。

【欧州混乱】カダフィ大佐が死亡する少し前に発したNATOへのメッセージが鳥肌‥

アラブの春は別に悪いことじゃないよ。
ただ、せっかくの市民革命の後にロベスピエールもダントンも現れなかったし、結局は「なにが宿命なのか理解する人間が現れなかった」だけで。
日本の明治維新もそうだが、日本の場合、革命なった後に「なにをやりゃいいんだ」と無我夢中で考える人間が現れ、それが正しかったかどうかはともかくとして、現在の日本の歴史の基礎を築いた。
国民は不平不満を漏らしながらも、一定の理解をしたし、理解しようともしたが、アラブではそれが起きなかった。

民主主義って魔法のはずなのに、幸せにならないのはなんでだ?

そう首をひねる人ばかりが増えただけで、結局あのざまだ。
どこであれ、いう程そんなにシンプルではないが、アラブの春で起きたとこというのは、実は日本では民主党政権誕生、という形で起きている。
扇動者に乗せられ、盲目的に「現政権が悪い」と頭から信じこんでしまい、主義主張といういい加減なもので選挙権を行使した結果、取り返せないほどのものを、日本人は失った。
政治に本来右も左もない。どの国も、自国の利害の代表者であり、そのバランスの上で決断している。
ワタミやユニクロや楽天が今後さらに大きな力をもつような国なら、移民政策は強力に推し進められ、外出するときは周りにビクビクしながら歩くことになるかもしれないし(というか一部地域ではそうなってるが)、政府が守ってきたもの、バランスをとってきたものというのはつまるところ、利益調整の結果と、その恩恵をこうむり、そして国益に繋がる国民の何割が幸福になるか、というバランス調整で、そんなことが全く見えてないマスコミや民主党が考えたとおり、言ったとおりに制度を変えてしまったら、むちゃくちゃになることはわかりきっている。

よく嫌韓の話で、スタートラインはどこだったか、という話が出るが、その最大のきっかけは政権交代だと私は思うよ。
暴力を背景にしていて、しかも民主主義国家、法治国家であるがため、できることが極めて限定的な日本という国の中で、ぎりぎりの調整をやっていた在日朝鮮人問題のたががはずれたのは、民主党とメロディアによる、極端な利益誘導の結果だし、それで何が起きたかといえば、結果はご覧のとおりだ。
日本には日本人が住んでいて、そして相手がいかに暴力を背景としていようとも、圧倒的大多数は、日本人だという素朴な現実だ。

日本では、利を食らわせて調整していたが、カダフィは警察力と福祉で押さえつけていた。
リビアと日本の差って、結局その程度でしかないのじゃないか。
圧倒的な差は、国民のモラルだろうけど。
そこで差がついたとも言える。
リビアを先例と考えるのなら、日本でこれから起きるのは「殺せ」という声だろうね。
ただし、血を汚れと考える日本人としては「はやくしんでくれないかな」と、餌を与えず、黙って遠巻きに見ていることしかしないだろうけど。

金星探査機「あかつき」金星周回軌道へ向けてエンジン噴射成功!【海外の反応】

成功したようなのでって
日本はわざとメイクドラマーしてんじゃねえ!(笑)
アメリカだってアポロ13合あったろ、いいかげんにしろ!

でも、この成功がどんだけ日本に意味の有ることなのかを、たとえば民主党に理解させるのって多分、無理だよな。
中国人のほうがたぶん、即座に理解するよ。

津田大介「ケント・ギルバートは何故今みたいな右寄りになったのか」とリテラの攻撃記事を引用して指摘

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 17:46:09.23 ID:AABFaQfu.net
米のケントギルバートに限らず
日本人の大半はつい10年程前まで
日教組やマスコミに騙されて慰安婦の強制とか真実だと思ってただろ
まー恥ずかしながら俺もその一人だしな
単純な嘘が通用する時代じゃなくなったって事だ



報道が、取材もせず検証もせずに、適当なことを言い続けて10数年知らん顔するなんて、結果責任が大きすぎるから、アメリカ人のケントは理解できないだろ。
だからこそ、GHQの文書に直接あたって、日本のメディアが実は治外法権的特権を持っていたことを知って、憤慨したんだろ。
かつての産経が、社会党や共産党が隠蔽しようとした拉致問題に切り込んだのが逆にまずかったのかもしれない。普通こんだけ報道機関があれば、相互批判と監視が機能するからね。
日本ではそれが起きないだけで。
ケントにしろネットの話にしろ、なんでもかんでも鵜呑みにはできないし、左翼の言い分にも最もだという点はあるのはあるのだけども、スレにもある通り「だから文句があるんならなんで゜内容を批判、ないし反論しないんだ」ってことに尽きるよ。
それができないから、困るとセックススキャンダルでいいがかりつけるとか、そういうことしかしてきてないんだもの。

ロシア海軍キロ潜水艦からシリアIS拠点に巡航ミサイル「カリブル」発射…「このミサイルには核弾頭も搭載できる」プーチン大統領!

【緊急速報】 プーチン 「近日中に核ミサイル投下ありうる 」

ひさしぶりにガチで怖い動画見たわ。
水中から発射しないだけ大人の対応でしょ? って声が聞こえてきそうや(笑)
ロシアに人の盾が通用しないのは、日本は経験済みだしなあ。別に盾にしたわけじゃないけど。
逆に中国人は、日本人は人を盾にするとうまくいくってしってるからなあ、南京で。

SEALDsの朴亜悠さん「選挙権がないから路上で訴えます!日本を変えよう!」

日本変える前にまずお前がかわれ。

【沖縄辺野古】「ブタ1名確保」「それでも日本人か」「お前は犯罪者」記者に聞こえないところでエスカレートする機動隊らの言動・・・AERA朝日新聞

野党もそうやが
相手がガチの反論してこないから好き勝手にないことないこという
この日本の宿痾を大胆な方法で取り除きたいと思うのは、私だけではないとおもうがなあ。

まあ、いつものように人の心も自分の心も撃たないことを適当に書いて満足したので寝る。
そういやオスプレイスナイパーの親図の自宅にソ連国旗が、とかいう叩きがあったけど
んなこといったらAEはテロ組織になってしまうやんか(笑)
あそこはただのサブカルバーやで。「ただの」といえるかどうかはわからんが(笑)
おやすみなさい。
とりあえず首が痛いのですよ
覚せい剤打つような馬鹿だからセーフ(時事)

法律は弱者を守ってくれんね。

一応イベント終了。一晩で4と5はきつかったわ。
なんでこんなに差し迫るまでやんなかったのかってのは、たぶん理由はわかってんだ。
時間を言い訳に失敗したかったんだろう。
一応ZEPPELINてことで、私が掘らなきゃどうすんだってことで、たぶん120回位は出撃したのだけど、かすりもしなかったんであげようと思ったモチベーション上げるきっかけもなかったし
それでドロップ艦やイベント限定艦をルート固定に突っ込んでくる運営のクズっぷりに嫌気が差してたというのもまあある。ドロップに凄い偏りのあるゲームでこれやるのはねえ。しかも、続々新規が来ているイベントでこれってのは、古参以外やるなってことなんかね。まあ、たいがいの艦はうちにはいるけど。
モチベあがらんまま義務感だけで突破していたら、早霜祭りが始まって一気に7隻に増えた。相変わらず駆逐艦に愛されてますね、と友人にネタにされつつ偏りすぎなんじゃね、とはおもったが

knkr198.jpg
ネタがネタにならなかった

掘りに行ったわけでもないのに一発だよ。
つか、駆逐艦はもういいよなにかのついでに出たらそれでいいしってかんじなのに、なんで報酬を駆逐艦にしたがるのか理解できないが。秋月みたいな特殊艦は理解できるけど、コモンと大差なくてレアなだけの艦を最後に持って来たがる意味がわからんわ。またルート固定要員なのかね。そこまですんなら過去の復刻イベントでもやりゃいいのに。0/120で期間中に集めてくださいとかいわれても、新規サーバは普通にイラッと来るだけだと思うがな。うちは舞鶴だからいいけど。
まあ、突破報告聞いたの友人1名のみで、ZEP堀と称してずっとさぼってたんで、攻略情報を逆に聴く始末。
つか約一名

あんた抜ける気がないとかいってなんで私より後半海域のことよくしってんだよ(笑)

まあ、そんなイベントでした。
イベント通過するたびにどんどんモチベーション下がるゲームというのも珍しいわ。
イベント終了で最底辺から、通常プレイで頑張って上げていって、告知来たらまた底、を繰り返してるからなあ。なんでつづけてるかといわれれば、惰性としか言いようが無い。
まあ

また阿賀野を拾ったのでそれを心のバネにしよう

大型艦も、1/100だから100回やればでるってもんではないけど、1/30くらいで0/150とかだとさすがに偏りすぎなんじゃね、と毎回思うわ。
キャラでマルチメディア展開してて、ガチャ集金してるわけでもないのにこういう絞り方っていうのは、マーケティングから考えて頭悪すぎじゃね、とはおもったりもする。まあ、モチベ高い時なら邂逅して喜びもあるんだろうけど、それイベントじゃなくて通常海域でこそだとおもうんだよな(笑)磯風みたいなポジション自体はあっていいと思うけどさ。駆逐艦だし。
持ってない人は、イベントに時間さけない人がかなりの割愛占めるだろ。それで入手ルートをイベントに絞ったら、あほなんじゃね。

ウォーキング・デッドの続きをみてるのですが
こんなに長くやるとはなあ、4でおわっとけばよかったとおもうんだがそれはともかく(笑)
ここまでくるともう「誰が意外な死を迎えるか」くらいしか見せ場がないから、脚本書いてる人は大変だと思う。
それでもなんとか「おお」と思える展開を用意できるのは、底辺広いなぁと感心してしまった。ヒュンダイもスポンサーから降りたしなぁ(笑)
まあ、これも惰性で観る。

しかしこの痛みはたまらん。死ぬのかね。
どうでもいいけど、江風がルート固定と聞いて、まろーん→「マローン/黒い標的」と連想してしまい
顔がバート・レイノルズの江風を想像してしまったじゃないかどうしてくれる
ちなみにレイノルズが既に斜陽に入った時期の映画なのでさっぱりの内容で、ビデオ公開のみだったと記憶している。
特筆すべき所などなにもない、普通の映画だ。
この頃ってこんな映画ばっかりだな。「プレシディオの男たち」とか。まあ私は好きだけど。
ホリゾントの背景が痛々しくて、なんかそこばっかり思い出す。あと、ウォーターサーバーのタンクが吹っ飛ぶところ。
あ、監督のハーレイ・コークリスって「ブラックライダー」のあいつやんか。そらあとりたてて見どころもないわ(笑)
余談というか全然関係ない話だけど、唐突にミリン・ダヨとかいう名前が頭に浮かぶ私はどうかしていると思う。なんでこんなもん思い出した、というか、なぜ記憶した。
あと、Chopping Mallというふざけたタイトルの映画があるのだけど、タイトルだけ思い出して、邦題が思い出せず、かといって調べたら負けなような気がしてE-5ぬけながら首ひねっていたら
「キルボット」のことだと思いだし

ああ、どうでもいいことやってるときに思いついて、思い出せてよかった

と、時間を有効に使えたことに、神に感謝した。
(例の叫び声)

【拡散】在日は強制連行がウソであることを知っていた!!! 「強制されて日本に来たという体で物語を作ろう」「民族主義のために」 どう見ても侵略者だわ…

当人たちが、密航してきて、入国後は日本人から略奪して、富を築いたことを武勇伝のように語ってるからなあ。しかもガチの犯罪だぜ。
犯罪を元手に富を築いたことを、こっそりやるのもはばかられるのに武勇伝として本に書く精神ってのが、私には理解できないわ。
まあ人でないから関係ないのかもしらんが。

あと左翼が騙されてるってのは嘘だよ。
共犯者だから。

朴槿恵大統領を「独裁者の娘」と報じた米週刊誌に韓国総領事館が抗議

何が素晴らしいって

「ここニューヨークの韓国総領事館からあなた(ショラク氏)が書いた記事に対して『相談』しようという内容のEメールと電話を数回受けた。
出てきて通話したその人は詳しい話をせず、事実関係に誤りがあるという指摘や抗議もなかった。
単に漠然と『韓国が過去40年間に驚異的な発展を遂げた』という話だけをした。この記事を速かに翻訳し 広くまき散らした韓国のネチズンに感謝申し上げる! 言葉には力がある。バラク・オバマ米国大統領も耳を傾けるかもしれない」。



ここ。
これが朝鮮のロジックなのよ。
都合の悪いところからは目そらし、決して踏み込まない。
そして「私たちは苦労してきた」とだけ言い続け、相手の同情を買おうとする。
それが通じないと殴りかかってくる。

実はアメリカ人もこういう状況は何度も見ているし、体験もしている。アメリカのおまえらはとくに、ゲームでそれを見てきてるしな(笑)


【しばき隊】ろくでなし子、野間易通、高島章弁護士が年末に公開討論会を実施へ


だからこうやって
「人選が公平ではなかった」
「議題が限定されていた」
「一方的だった」
と、最初から逃げ道を用意してからいく。
まあ、逃げられてないのだけど(笑)
当人としてはこれで「うまく柵を弄した」「はめてやった」と、思ってるのよ。
幼稚でしょ?

【韓国の反応】韓国人教授「日本は朝鮮から米を収奪していない。お金を渡さずに奪っていったことはない」→韓国社会「妄言!」「親日派!」

このタイミングで「歴史を直視」って、日韓併合における東北地方の扱いを、東北の人に全部ぶちまけちゃどうよ。
いいたかないが、東北がひねて意固地になって関東や九州山口に敵意抱くのも仕方ないとこはあるよ。しわ寄せがいつもいくんだから。
だからといって、関係ない私らに敵意向けられたら死ねよとは思うけどさ(笑)
やってることが朝鮮と一緒なんやが、韓国を救うっつーんなら、もっと東北に手厚くしてもいいだろ。いかんのか。

【韓国】日本人女性、整形手術後に宿泊先で死亡 韓国・ソウル

報道はそれでいいけどちがうんじゃね。
レイプしようと睡眠薬飲ませたら、致死量でしんでしまったから、事故ってことにして通報しただけのような気がするよ。

【サヨク速報】SEALDsの銀座大行進 うるさい・中身なし・馬鹿丸出しの三重苦

端的に言うと「素のままの自分で勝負できない」から、ラッパー気取ってみたり、英語使ったりすんのよ。
日本語で勝負したら、朝ナマの公開処刑になるやろ。

”セウォル号沈没騒動”に『また想像の斜め下の事件』が発生して炎上中。最低すぎる自滅行為に日本側絶句

長さん「コリアだめだ」

記念撮影すんのはいいけど、笑顔でやんならブログにあげんなよってことやろ(笑)
「今から遺体探しに行きます、イエーイ」ってやられたら誰でも頭くるやろ(笑)
24時間辛気臭い顔で作業せいといってるんじゃなくて、TPO考えろというだけやん。

日本人が一番好きな中国史上の人物は「曹操!」 納得する中国ネット

失礼な。しいていえば趙匡胤だぞ私は(笑)
三国志なら魏延と胡車児だ。人間の小ささがいいぞ、胡車児は(笑)

沖縄タイムス記者は朝鮮人なのか? 記事に不自然なハングル混入

よくこんなんみつけるなあ(笑)

【超絶悲報】沖縄・翁長知事が中国に忠誠を誓う為に作った龍柱がダサすぎると話題に 総事業費3億3300万円

こういう時法律勉強しとけばよかったなあと、しみじみおもう。
住民監査請求も、事務監査請求も県民でないとできないよなあ。
地方交付金は国の紐付だから、なんらか国民が関与できる余地があるようなきがするのだけど。
でも、監査請求も、調査する側が一味だから形骸化しとるよね。どうするのがいいんだろうな、実際。

【パヨク悲報】フランス政府、ヘイトスピーチ取り締まり強化!→憎悪をあおる説教をしているモスク160カ所閉鎖へ

日本だと太鼓叩いてる奴らだな。

【ラスベガス震撼】韓国系米国人のジミー・カーター・キムが14歳の少女を拉致し1ヶ月間レイプ! 性犯罪など合計21件容疑の鬼畜犯罪者(画像あり)

つまり

毎日新聞記者・大貫智子「韓国は愛情表現先進国。日本は見習うべき」

↑こうしろってこと?

監禁ものは嫌いじゃないが、フィクションだけで御免こうむるわ。

【衝撃画像】米軍機にレーザー照射の平岡克朗容疑者「私はアメリカ人にとってテロリスト」Tシャツを着て社民党の福島瑞穂と記念撮影

写真は大問題なんやろ?(笑)
共謀罪適用で!

ああ畜生痛いわ。かいてられんねよう。
いつかいたのかもかわらんような、因果関係不明のものをもちだされてパンツ泥棒ですよね、仕事辞めてくださいとか言われる日本で、子供作ろうと思うやつは頭おかしい。

ねる。
もちべ
あかんやん。
イベント終了火曜やん(笑)今知ったわ。
まにあわんやん(笑)
1日1海域クリアかー。めんどくさい事この上ないわ。

艦これって他のネトゲと違ってイベントスケジュール全く乗せないからな。てか、初期の頃はでっかいバナーが下についてたはずだが、なんであれはずしたんだ。めんどくさくなったんか?
まあ、いちいちタブ開けっつー話もあるけどさ。艦これに張り付いてるわけじゃないから情報見るのに3秒以上かかるとめんどくさいんだ。ネトゲは。
まあ今夜装甲だけは削って寝るか。

とりあえず体がすごく痛い。
ので、集中力もなければ特になにもやってない(笑)
欲しいのは休息。今はそれだけや。
あと、焼杉とかすっと出てくるアイドルっておかしいと思う(笑)

ゾンビ映画に出たら自分の役割を書け

屁理屈は多いけど実際の役にはまるでたたなくて、どうでもいい場面で食われるでもなく事故で死んでとどめ刺されるやつだと思う(笑)

トルコ軍がイラク領内に進軍 イラク政府、主権侵害で即時撤兵を要求

「ロシアが悪い!」とか叫んでたわかってる方々にいいたいけど
どこも大差ないんだってわかれよ(笑)
そもそも、日本は海が境界の役割を担ってるから、本質的に地続きということがどういうことなのか、感覚的にわかっないし。
欧州で難民排撃の動きが強まってるのは「朝起きたら庭で言葉も文化も違う奴らが野宿してて、娘が輪姦されてる」みたいな状況があるからだし。まあ、状況の例えとしては極端だし、適切ではないけど。

在日朝鮮人との向き合い方一つとっても、彼らは「日本人から盗む、日本人を傷つけることは悪いことではない」という入り口から論理を組み立てているのを理解したうえで「どう付き合うべきか」を考えるのが対話なんだよ。
その上で肉体言語やむなしというのもあるだろうし、その文化を持ち続けるのならば、国民の代表たる国会議員、政府が権力を行使するのもやむなし、ということもあるだろうし、倫理としてそういうロジックを正当化するのはおかしいと言っても、現にそういう思想的背景で行為を正当化する相手に対し、「お前は間違っている」といったところで効果はないよ。
震災で苦しんでる時に、中国人やシーシェパードや在日朝鮮人に手を差し伸べた人が多くいるけれども、「あいつらは盗むし殺すし犯すんだぜ、なんで助けるんだよ」といったって、日本人は「文化だし」としか思わないだろ。
文化ってそういうものだ。

日本におけるMMORPGでPKが根付かないのも、背景には「暴力によって現状変更を試みることへの嫌悪感」みたいなものがあるし、ゲームの中ですら順番を守ろうとするのも、「待っていれば確実に順番が来るし、そのほうが合理的だから」と考えているのだろうけれども、現実にはPKのないゲームでも、あらゆる抜け穴を駆使してPCに対して攻撃を試みるものはいるし、順番やルールを守らずに割り込みや略奪を繰り返するものはいるわけだ。
結果、自分たちの価値観やルールを守ったものには不利益しかない。馬鹿だといえば、間違いなく馬鹿だろう。
日本とはそういう国で、「対話」ということを考えた時、日本人自身の文化と向き合うこともまた、要求されてるんじゃないか。

日本に原爆を落した事についてアメリカのネトウヨ達の反応…トランプ氏に日本に落した原爆について問いただした結果

名無しさん ID:3ff3653d4
2015年12月6日 11:09 PM ▼このコメントに返信
この人達のこの必死の自己正当化、本当は悪いって分かってるでしょw



これなんかもそうだけど
日本人は自分にとって不都合な事実に直面すると、沈黙する。
でも、世界のほとんどはそうではない。
不都合な事実に直面すると「相手が悪い」と攻撃するのは、我が国民主党をみてればわかることでしょ。
価値観を共有してないんだよ、日本人とは。

【ニッポンの新常識】吉永小百合『報ステ』発言に疑問 「積極的平和主義」で戦争は防げない ケント・ギルバート

おー。ケントもあれにはひっかかるものを感じたのか。
「あなた左翼なのに保守みたいに思われて不幸よね」と友人に言われて、どんな顔したらいいのかわからなかったけども(笑)、欧米的な左翼系ってことでいいんかな(笑)

 日本人は、人の感情や場の雰囲気を読むことは得意だが、ディベートの訓練を受けないせいか、論理的思考が苦手な人が多い。論理上の矛盾や、すり替えに気付かない。
相手のメンツを重んじ、人間関係の悪化を嫌うあまり、正面から「違う」と言えない面もある。



曖昧なものは曖昧にしておくというのは、日本人が学び、培ってきた知恵なのだけど
その知恵と価値観を共有しない相手にとっては、付け入る隙でしかないんだよね。
海という巨大な防壁で、中国、朝鮮という異質な価値観の流入が排除できた時代から大転換期を迎えたのは、いうまでもなく蒸気船と大砲で乗り込んできたアメリカの登場からなのだけども
日本は自分たちのアイデンティティと、あまりにも異質な価値観の持ち主との向き合い方に悩み、古い価値観、美徳の継承者である西郷隆盛を葬り去ったことで、欧米的価値観を主軸に据えた国家づくりを始めた、というと単純にすぎるけれども、そういう側面もあったろう。
そうして生まれたのが大日本帝国であるとすれば、この国家はやはり、失敗作であったとも言える。
欧米的価値観による覇権主義を国是としながら、日本人的な美徳や和の精神という、相容れない要素を混ぜてしまい、その結果、朝鮮のようないびつな民族をモンスター化させた責任は大きい。
これは個人としての日本人が、日本人らしく振る舞うことを否定しているわけではない。その結果が台湾や東南アジアにおいて、良い影響を残せていることからも、否定する必要などない。
問題なのは、覇権主義を掲げながら、同時に国家として民族の融和を図ることを掲げたことで、それをどう共存させていくのかという議論のなされないまま、両輪でスタートしてしまった結果があの朝鮮民族なのだろう。
台湾を植民地として支配し、同時にインフラや教育に力を注いだのは、あるいはその反省から学んだことなのかもしれないが、なぜそうなってしまったのかという分析はいくつも試みることができるのだけれども、結果から見れば正しくはなかった、ということはいえる。

日本史最大の失敗は、朝鮮をシンハではなく、併合してしまったことにあるのだろう。
もしも純粋な植民地として支配さえしていれば、今の日本人は罪悪感もなく、「朝鮮人しね」と罵倒できたろうが、なまじ彼らのことを考えてきたせいで、「いつかは分かり合えるかもしれない」という幻想に取り憑かれている。
その幻想は、彼らが変わるかもしれないと信じているからではなく、自分たちの施しを過大に評価している結果だということに、気づいていない。
朝鮮との対話、融和を唱える人間というのは、実は自分自身が大好きなエゴイストなのだと理解すべきだろう。
受け取る朝鮮の側からすれば、あらゆる行為は「どうせ自分たちの都合でやつたことなんだろう」としか考えていない。
それが彼らの価値観であり、文化なのだから。

価値観と違うものと向き合う、対話する、理解しあうということは、互いの価値観を理解し、互いに多くの犠牲を払うことでしか成し遂げられない。
普通は、そんなめんどくさいことやってられないので「侵略、そして支配」という形をとるが、もしも朝鮮なり、シリアでもロシアでもいいが、相互理解を望むのなら、日本人がも立ち続けている甘い幻想を断ち切らないかぎり、不可能だ。
あくまでも理想を追求することは、私は否定しないが、それは文化侵略という形で世界に対して行うべきもので、日本人の甘い幻想を満たしたいのなら、アニメや漫画コンテンツに莫大な国家予算を投じて、ハリウッド並の枠組みで世界に拡散すべきだよ。
限定的にだが、それは世界から受け入れられてるのだから。

ただ、政治家と、多くの国民は、自分たちの甘えた価値観は一度棚に上げて、世界の主要な価値観と向き合い、対決することをまずやるべきだとおもうけどね。
理想を忘れてはいかんが、理想に引きすずられて幻想を見失った結果が今の日本、戦前の日本だということは、もう少し考えるべきじゃないかな。
吉永小百合はその典型。
自分がやってきたことについては、なんの反省も自省もない。正当化すらない。
やったことはいつもやりっぱなしで、綺麗サッパリ忘れ、明日のキレイ事だけを唱えるイタコでしかないよ。
女優という、スクリーンの中でだけ見せる姿ならそれでもいいが、人間吉永小百合として出てきてそれをやるのなら「いいこと言う前にやるべきことがあるんじゃないの」と、つきつけるべきだよ。

いつもいってるけど、ガンジーが不服従を行ったのは、相手がイギリスだからだ。
中国相手なら、武器をとって戦えと言うよ。
相手にとって最も効果的武器を選択するのが、平和への一歩だ。
だから、相手のことを理解していない人間は、そもそも対話などと口にだすべきではないんだよ。
自分に吠えかかる犬をおとなしくさせようと考えるなら、犬が何を考えているか、何に怯えているか、なにに攻撃性を出しているのか、考えるだろ?
朝日新聞やこういうバカの言う対話ってのは、犬に対して真顔で「吠えるのをやめ、共に笑おう」と日本語で話しかけてるだけなんだよ。

【ワロタw】SEALDsメンバー、大学で猿の扱いwwww「近づかない、話さない、目を合わさない」

そらそうよ。
学生の頃、週に一度は中核派がビラもってきてたけど、向こうも話しかけてこないし、こっちも話しかけない。ビラはすぐに落書きの素材になるか、灰皿で燃やされてたし、中核派は中核派で、自分たちがどう見られているのかは理解してたんだろう。
「親が共産党で仕方なく」とか、「金もらって配ってるだけだし」程度なんだろう。

志位るずのたちわるいとこは、作られた「正義の集団」なので、盲目的に「自分たちが正しい」と思い込んでいる。
よくいわれてるが、カルトというのが最も正しい。
だから、、私が学生時代によく出会った、ヘルメットとサングラスで顔を隠す程度の気働きができる中核派よりも危険だし、問題だよ。本当に何やらかすかわからないから。

ヒーローはキャプテン・アメリカ、アイアンマンなのに、自分たちが主人公だと勘違いしたS.H.I.E.L.D.みたいなもんだ。

【同志社大】浜矩子教授「日本はヘイトスピーチ化している」「アホノミクスという言葉を流行らせていただきたい」

たぶん紫ババアのほうが流行る。

アルマゲドンのコラ正しいけど、読者の感覚としてはゾンビ映画みたいなもんじゃないか。一定のコアな購買層がいるところも似てる(笑)

日本がパトリオットミサイルPAC-3を全国15基地に配備…中国メディア!

8. 軍事速報の准将 2015年12月04日 11:20
東京、大阪は当然として、福岡も重要扱いされてるんだな



あほなのか。福岡には春日基地があるだろ(笑)
滑走路のど真ん中をとんでもなく交通量の多い「世界一危険な民間航空施設」板付空港もあるよ(笑)
脊振山分屯基地という、自衛隊の目もあるし。

基地内には飛鳥時代に整備された古代道路である「古代官道」の遺構が現在でも残されており、学術調査も行われている。NHKで放映された『古代史スペシャル 古代日本のハイウエー ~1300年前の“列島改造”~』(2009年10月12日放送)内において当基地の遺構も紹介され、基地所属の高所作業車が取材に協力した(番組内にも登場している)。



【韓国】VWの売り上げが韓国で5倍増 最大187万円の割引が後押し

日本だとあかんやろな(笑)
意識高い人が買うとはおもえんし(笑)

【中国崩壊】イギリスがAIIBを使った中国解体計画を始動www まさに牧場経営者と家畜の関係だなwww

(「アジアの北朝鮮」 ← アジア不要な件)

3 :名刺は切らしておりまして:2015/12/04(金) 09:06:16.07 ID:w363HvEl.net
日本は21世紀、
アジアの北朝鮮みたいな国になるだろう



とりあえずこれにわらったので(笑)
まあ、だらだら流して書いてるから、私も似たようなことしょっちゅうやってるしその点では笑えないが。

スターウォーズの最新作、中国版ポスターの黒人が大幅に縮小される!! 黒人差別ではと話題に(画像あり)

いや、なんつか、まー、なあ(笑)
そこに目が行く事自体があれなんだけどな。私たぶん気づかないわ(笑)
J・J・エイブラムスって時点で、特に期待も失望感もないんで、やってたら観る程度だしなあ。
帝国の逆襲みたいに、なーんもかんがえんと職人監督が作ったら結構ケッサクになりました、みたいなワンチャンあるかもしらんが(笑)
マジレスすると、日本の場合きちがいパヨクが難癖つけるからめんどくせぇ、っとてことで改変は結構あるぞ。
とにかく譲歩させれば大勝利、で、プロパガンダとして利用するから。布教のために。
ももクロ相手にやってたろ、こないだ。

私たちはこんだけ頑張ってます(意識高そう)

てのをアピールすんのに、他人の広告費で宣伝打つんだから、こんなに楽な方法ない。
最近では学生もセンソウガーとかいって金集める時代だしの。

【靖国神社・韓国人テロ事件】爆発音で人の注意をひきつけ、天井の鉄パイプ爆弾で殺傷するという罠だった! 左翼系がよく使うものに近いとのこと

最初の報道でパイプがあったってことで、警察がそれ言っちゃったから「過激派として捜査」てのがでちゃったんだよね。
最初に。
人を殺すだけなら、別に爆薬もいらないしな。
ゾンビ映画見ろよゾンビ映画。あらゆる人体破壊法が出てくるよ(笑)
原理としては、密室で上からたらいが落ちてくるようなもんだから。
それが炭疽菌だったり、釘だったり、ベアリングだったり、うんこだったりで被害の程度が違うくらい。
うんこってネタのように思われるかもしれないが、最も手軽でどこででも手に入る生物兵器だからな、あれ。

俳優・石田純一「中国が攻めてきたら丸腰でどうするんだと叱られるが、こういうのを反知性主義と言う。日本には個別的自衛権がある」

知性があるから、暴力に対処しようと考えるんですよ。
先日武装して放火した男いたが、相手が武装してたら逃げるしかないだろ。
でも、それじゃ何人死ぬかわからないので、最近は機械的なさすまたやら、痴漢撃退スプレーなんかおいてたりするだろ。
旦那が浮気ばっかりしてたら、ちんこきってやろうかとおもうじゃん(笑)、それをやるやらんはともかく。
そんなやついたら撃っちゃえよ、ちんこきっちゃえよ、というのはすごく簡単だ。でも、わたしらはナイフなんぞもちあるいてないし、ちんこ切り落とす以外になんか方法ないかな、と、まずはかんがえるわな。
その中の一つに集団的自衛権が選択肢としてあった、てのが、今の日本がとりうる数少ない選択肢の一つだったってだけだよ。
嫌なら別の選択肢を主張すればそれでいい。

さて、E-4ギミック潰しして寝るので適当なとこで寝る(笑)
つーか首痛いわ。つーかなんで火曜メンテなん(笑)
首がいたい
最中うめえ

友人から頂いた最中を食しております。
ちょっと酸味のある餡は、東北ではメジャーなのかいな。確かにパックの餡ってこの系統の味なんだよな。

"The Kidnapping of the President"という、日本未公開の映画を見ようとお茶用意しているところなので、つーか頭痛いわ!
まそれはおいといて、ウィリアム・シャトナーの出ている映画は未公開も含めかなり見ていたはずなのだけど、これはまだみてないなあ。
南米外遊中の米大統領がテロリストに誘拐されて、という話らしいのですが
ある意味タイムリーな映画だなと思って(笑)
いやー、テロリストも映画見てるんでね。案外こういうのも馬鹿にならんのだわ。

唐沢寿明主演の映画「杉原千畝」に暗雲? 会見は異様な空気に

んで、こういう記事が出てくるあたり
どうしてもヒットさせたくない人がいるんだろうなぁ
まあ、出来はそもそも見てないのでなんともいえんけども。
杉原千畝については、経歴を丁寧に調べあげて論評も加えている人がいるけれども、左翼によって歪曲された結果の英雄というのは、実は私も同感だ。同感なのだけども、現在の官僚同士の押し引き、足の引っ張り合いを考えて観るに、下級官僚であればあるほど、そういう力関係には実際、振り回されていたんじゃないかね。
本来、そういう立場の人間に決断を迫るというのはあっちゃならんことなのだけど、あの時代、たとえば現代で言えば菅直人の時代(笑)、いくつもの系統から指示命令が来ていたとしても、あまり不思議に感じないんだよなあ。
こういう英雄ってのは、個人に託したほうがいいのよ、結局。
救われた人たちも、彼を通して日本に感謝していたわけだし、それでいいじゃないか。

歴史戦  中国 上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ 旧日本軍が保護の史実を隠蔽 「抗日戦勝70年」の一環に 

まあ2chに張り付いてるような人には今更の話なのだけど(笑)
連合国側にとっても、いい話ではないんだよね。コレ。
日本を「人道に対する罪」で断罪しているのだから。
それで、杉原千畝個人の功績にした、というのが正解に近いのじゃなかろうか。
ようするにこの中国の動きは、戦勝国にとっても都合の良い活動、ということで。
戦争に負けるというのはこういうことなのだと。
世の中結局、今でも力なんだよ。

ただ、弱い人達が自分たちの価値観を共有し始めて、世界で共有されはじめている今、ロシアのようにはやれん、てことだわな。
ロシアは、自由主義陣営が望む剣の役割をしているわけだけども、まあ、政治っていうものに善意や正義なんてものはないよね(笑)
そういうものだと理解するところから始めようよ。

韓国人女性「日本人よ、韓国人男が申し訳ない…」

女はなに人でも容赦ねえな!(笑)

【悲報】バナナ絶滅の危機! 世界中で立ち枯れ病が蔓延、治療方法見つからず

おまえらなんでそんなにバナナに詳しいんだ(笑)
日本人がイメージするのは「果物」だけど、バナナは主食として食べられてるところが多いからなあ。
なんで私がそういうのしってるのかというと
ひどい話だが、食人映画とバナナは切っても切れない関係でな(笑)
それで一度バナナについてはいろいろ調べたのよ(笑)

金曜ロードショー「007 スカイフォール」中のテロップが酷いと話題にwwwwwwwwwww

いつものひどいネタバレ期待したらそういうことかよwwwww

【しばき隊終了のお知らせ!】憲法学者の木村草太さん、カウンター勢力を酷評「やっていることは言葉の暴力、ヘイトスピーチ」

あの気鋭のなんちゃらかんちゃらみたいなテロップみるたび新たの若手芸人ってテロに見えるのはともかく
WIKIだと 誰によって?ってつくよなあれ、と毎回思う(笑)
放送界にはWIKIのポリシー導入が必要なのかもしれない。

ああぱよちん?
あーと、物事には段階があると思うのですよ。
その順番を間違えるなというだけで。
暴力も、その段階の中には確かに存在している。ただ、それをどんだけ先延ばしにするか、あるいは、回避するかが、動物と人類の違いってことでね。
有田芳生議員やパヨクさんたちは、人類ではないんだろう。

韓国系新聞が『嫌々渋々、本当の情報を流し始め』靖国爆破犯が窮地に。遂に誤魔化せないと観念した模様

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 09:22:11.54 ID:BzsSCIa4.net

なに爆発音てw
「爆破テロ未遂」と言えよ


364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 10:15:50.86 ID:JiAfF2cx.net

>>10
「韓国人武装スリ団」と同じマスゴミ矮小化フィルターだな

スリの腕も何にもない、ただの武装路上強盗団なのに



この件で声を上げるべきはそこなんだよね。
逃げ場のない密室での爆破。偶然被害者は出なかったけれども、最初の報道からみても「通りの向こう側の人が爆発音を聞いている」、つまり
殺傷能力は十分だった可能性が高い
人が死ななかったのは本当に「運が良かった」だけだよ。
ペットボトルにちょいと加工してむにゃむにゃするだけでも、人に大怪我させることができるんだ。
結果ではなく行為を重視すべきなのは当然の話。
TV局のロビーで同じことやったら、こいつら被害者特権で半年はこのネタでがなりたてるよ。
TV局狙えばよかったのに、このバカ韓国人も。
しばき隊は火炎瓶の作り方のはなししてたよな、そういや。

自民党、中国の緑化事業に100億出すことに反対していた!!! 推進していたのはあの売国奴集団だった!!!

【小渕基金】自民、日中緑化基金積み増しに賛否相次ぐ=「最貧国でない」「国民交流必要」

先日の志位和夫の件じゃないけど
こういうのみて「自民党だから投票した」といえる?
比例は潰さないとあかんよ。
国民の代表を選ぶ選挙で、人を選べないのは民主主義の手続きとして、憲法違反だろ。
どうよ護憲派。

パキスタン空軍がFC-1戦闘機に中国製エンジン搭載を拒否…「過去の戦闘機で懲りているから」中国メディア!

いやこんなんよりまた今TBSがやってるが

お菓子リュックがブームはもういいだろ

三雲さん、「こわれちゃうでしょ」直球のコメントすぎ(笑)
安曇の上げて落とすスタイルは好きだな(笑)
パチ屋需要も減ってるし、じわじわと不買が効いてるんやろ、ロッテ。
同業他社も乗っかりやすいしな。
たけしも大変やな(笑)
安曇やるな(笑)肩紐両方切るとは。

【悲報】新大久保で「さよならアベノミクス」開催 しばき隊の石野○○、SEALDsらが参加 参加費:1500円

とにかく目的が金なのはよくわかった。

沖縄アカサンゴが激減、海底が「白い砂漠」 中国漁船による密漁被害は「小笠原と同様酷かった」

裁判長「で、辺野古のサンゴって傷ついたの?」
翁長「アーアーキコエナイ」

やったばっかりだから、環境なんてどうでもいいんだろ。
TBSみたいに、インド政府が環境破壊してるのを、日本が破壊してるようにすり替えるのと同じだな。
石炭火力は竹田恒泰にでも喋らせろよ(笑)効かれてねえことまでしゃべるぞ多分。

【サヨク速報】SEALDs「戦争反対!」 銀座で安保法廃止デモ、民主・共産・社民・生活とコラボ

War is over, if you want it

知らなかった? 日本ってしばらく戦争やってないんだぜ。

季節柄左翼の好きそうな曲で煽ってみました。
歌で世界は変わってないし、かえられもしないよ。
世界を変えるのは教育であり、倫理だ。
それが共有、拡散されるテクノロジーが生まれたから、少し「マシ」な世界になってるんじゃないか。
それでも、同じ道具をシリア難民のように、韓国人のように悪用するものもいる。
考えるべき、声を上げるべきは人種差別ではなく、戦争反対ではなく、説くべきは人の道だよ。
人の道をわからんものに対してなにすべきかってことの方法論を、論じたほうが、よっぽどマシな世界になると思わないか。
朝鮮人には地獄かもしらんが、良い世の中だよ。
ほんの少しの我慢で、みんな許しあえるんだから。

【朝日新聞】「福沢諭吉はアジア蔑視で日本の近代化を誤らせた。1万円札の肖像から外すべき」雁屋哲さんらが主張

朝鮮マンセーで日本の言論、文化、外交を1000年遅らせた奴がなんかいうちょる。
諭吉って典型的官僚思考やん。むしろそっちがわの人やんか。
なら大塩平八郎ならよかったんかい(笑)
反権力でテロリストが好きなだけの人間に、戦争反対だの人権だのと軽々しく言ってもらいたくないね。
言葉の品位が下がる。

慶大法学部の女子学生「SEALDsには知性の欠片も感じない」…浪人の五寸釘さん、何か言い返してよ

347: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:43:09.72 ID:JycMd6JT0.net
昔はサヨのが高学歴で知的ってことになってたんだよ。
最高裁の違憲審査なんていう法学部なら学部生でも論文書かされるようなことすら
知らないで

「それな!それな!」って叫んでる今の学生サヨを見たら泣くだろうな

本当に>>58は法律の知識としては最低限のことしか書いてないんだよ。
それにすら付いてこれないシールズの情けないことと言ったらもうね…


354: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:46:06.78 ID:JycMd6JT0.net
>>58の知識は憲法論ずる人間なら知ってて当然で、
そこから更に発展させて自分なりの解釈を述べなくちゃいけない。
もちろんシールズ側が、だよ。

それを、「知識にもの言わせて言い負かそうとしている!」と感じてしまう
今のサヨ界隈の情けなさ。

難しいことなんて何ひとつ言ってないからね、この慶応の学生は。



「でもおかしいとおもう」
「でも」
「アベさんが」
「戦争が起きたら責任とってくれるの」
「でも」
「おかしいじゃん!」

お前は室井佑月か

というツッコミしかないもんなあ。ひな壇にもおけないレベル。
志位和夫じゃダメだっていったじゃん! だから!(笑)
プロレタリアート出身でないといかんでしょ!(笑)

でも、共産党が目指してきた社会ってまさにこれなんだよな。
能無しが盲目的に自分たちの意思に従って、反対陣営を暴力で叩き潰しながら、平等幻想の上に乗っかって支配者として君臨する。
南沙あたりに移住して、理想郷作ったらいいんじゃね。

【韓国】「朴大統領は退陣せよ」 4万人が結集

結局やっちゃったのか。逮捕はよ(笑)
つーかクネは終身大統領でいいだろいいかげんにしろ!
もう総統にしようぜ。しばきと志位るずでSSももうあるし(笑)

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 18:59:37.39 ID:OeKLZJPz.net
退陣させた後のビジョンを誰も語ろうとしない不思議なデモ
国民が未開だから国も未開なのだろう

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:01:26.83 ID:o3UxVrcq.net
>>86
安倍やめろと同じだろ
自分達の主張に反する人間に異論を述べられても対応策は出せない



自民党にお灸をすえるとか言ってた馬鹿と同程度だよ。
お灸をすえるんなら、議員に直接と声を挙げないとなんの意味もない。まあ時代が違ったってのはあるが。
麻生の時は一部が盛り上がってたけど、うちでもちらっとだけネタにした記憶あるけど(当時はこの手のネタやってなかったが(笑)、漢字読めるの読めないので大騒ぎした馬鹿は、政治家に必要に資質が何か叫びながら、壁に向かって100回位お辞儀するといいよ。距離10センチ位で。

わたしらは政治家でもなきゃ専門家でもないから、ビジョンなんてものは思いつかないし、要求されたって出せないが、なるほどそれはいいな、という政策を語っている人を支持することはできる。
それが民主主義だし。
なんだかんだで安倍支持率高いのは、安倍総理が言っていることは「できるかなあ、どうかなあ」と思いながらも理屈として理解してるし、期待もしているって裏返しでもある。
民主党にそういうビジョンを提示できた奴がいるかって話だよ。共産でも小沢党でもどこでもいいけどさ。

韓国の場合、現在の韓国人の水準を考えれば、冗談抜きで「よくやってる」よ。
米国側日本側が甘いというのもあるけど、最悪の事態は回避しつつ、あてのない闇へ踏み出してるだけだから。

”歴史検証機構の設置”が『韓国に甚大なダメージを与えて』火病記事が噴出。具体的に日本に反論できていない

具体的になんかいうより、「感じ」で言ったほうが、なんとなくふわっと同意する奴多いからだよ(笑)
「民主党って感じ悪いよね」といったほうが
「小西議員は政治資金着服してるし、有田議員は過激派を扇動して一般市民を暴行させてる疑惑ある。前なんとかさんは手書き領収書とか、謎の家屋兼事務所で金ちょろまかして、細野は子供の運動会すっぽかして愛人とまんこ、菅直人は外国人献金問題で内閣総辞職どころか自分の議員生命終わるところで、東北で地震? やったぜ。野田佳彦はその中ではマシだけど、かといってろくでもないことはしててもたいしたことはやってない」
といわれるよりは、すっと入ってくるんじゃね。
いきなりこんなんいわれたって
なんでこいつ、こんなに民主党に粘着してるんですかね…
と引く奴もいるだろうしさ。

改めて書いてみるとひでえな。

しかも、民主党がやらかしたのは、自民党がちゃんとそれを正さなかったからだ、とかいう謎理論で安倍総理を非難した蓮舫とか、安全保障についてどう思いますかと一般市民に言われて逃げ出した辻本とか、光の戦士原口とか、四天王どころかピースボート編とか光の戦士 愚愚屡地獄編とか派生しそうやん。

何の話だっけ。
忘れたってことは大した話じゃないな。

うん、なんかうんこしたくなった。
ちょっとつらいんだよ今週!
それで吐き気あんのかもしらんな(笑)
てことで

出物腫れ物ところかまわず

じゃなかった

出るときは出す

うんこしてねよう。

保守速のもとめのが読んでいて響くものがあったんで、再度はっときます。

【しばき隊】憲法学者の木村草太さん、カウンター勢力を酷評「やっていることは言葉の暴力、ヘイトスピーチ」

ヘイトというレッテルで、批判を封じる言論封殺のほうが、よっぽど危険なことだと思うがな。
現実問題として、自称リベラルであったり、在日朝鮮人が徒党を組んで暴力行使すれば「こいつらはあぶない」といわれるのは、ISみててもわかるでしょ。
「悪いのはイスラムじゃない」といったって、同じイスラムから彼らをしっかりと批判する声が上がらなければ、結局は共犯者なんだよ。
同じロジックで、中国や朝鮮やマスコミが「日本人」を断罪している事実に気づきなよ。
一緒にされたらたまらんから、「日本人」は、馬鹿を糾弾してるだろ。
それを報道しないだけで。

うんこしてねる。
馬鹿
はじめて釣りバカのドラマ見たけど
面白いじゃん(笑)
なんか苦労してるなぁ感はあるけど。昭和のドラマを今に持ってくるってのは、たしかにいろいろ大変かもなあ。

東日本は大変みたいですが
こっちもほどほどには寒気入り込んでるようですわ。
でも、9月くらいの底冷えに比べてたらなんでもないな。

The Deadly Mantis (1957) を観る。
カマキラスにもモトネタあってんな(笑)
誰がしか思いつくネタじゃあるけど。
そういう流れでトレーラーを見ていたら、ウンベルト・レンツィの人喰い以外の映画が結構あって(そりゃそうだ、ヤツは職人監督だし)、普通のホラーもとってたんやなあ

普通以上に悪趣味やけど

てなかんじで眺めていたので、夜が台無しになった(笑)
レンツィはイタリア人らしく、限界を知らないというかやり過ぎる傾向があるので
えーと、日本で言うと樋口なんとかいう人のように
「俺ならもっとできる!」
と、別に観客が求めていないところに異常に力を入れて、結果作品そのものがすかすかになるみたいな
まあ、それはそれで味があるからいいのだけど
怖いって言うより汚ってのが真っ先に来るのはどうなのか(笑)

まそんなことはいいや。

【悲報】コナミ、またやらかして大炎上

ほー、とかおもったけど
自分はゲーム好きだと思ってたけど
想像以上に好きでもなかった
て現実に直面しているところなので
まあ
買うやつがいるならなんでもいんじゃね。
AVと一緒だし。

今なぜ台湾で「懐日映画」が大ヒットするのか

反動が大きいのもあるけど、いまのおっさん世代(私だ)は、国交がない時代にも(今もないが)台湾に親しんでいて
著作権無しの闇鍋状態の台湾というのを見てきているんだわ。
けれども韓国や中国と違うのは、それがパクリだということを隠しもせず、そもそも日本のものをそのまま流通させられなかったからそういう手段をとっていたわけで、その次代から台湾から見たら、日本に対する強烈な興味、みたいなものはあったのよ。
私のようなマニアが、若いころ台湾にいッて、そういう文化的な交流ってのをやっている、という下地があるので、したの世代は比較的親日に育ち、現在の政府や中共に対する反感、なにより、台湾人がほとんど共通して持っている韓国への憎悪というものを、「それを後盾している日本」という図式で苦々しく思っていたものが、ここ数年でひっくり返ったことで、強いシンパシーもあるんだろう。

目先の利益しか見ない朝鮮人と違い、台湾人は日本の功罪というものを割愛冷静に見ていて、批判すべきはしっかりと批判してくるけれども、全体としては日本を高く評価している(もちろん、お客としても)、そういうことからくる「時代劇」なのかもしらんね。
いま日本でも、朝鮮マンセーの流れと同時に、安倍政権の動きに合わせるような形の映画ができているけれども、私はあれが正しい興行だと思っているので。
映画なんてそんなもんだよ。機敏に今の時代を嗅ぎとったものだけが勝つ。
思想全面に押し出したいなら、誰もが金だす有名脚本家になって、作品の質なんかどうでもいいくらいの集客力を発揮するか、自主制作しろって話だわ。岡本喜八だって、プロパガンダは自分で撮ったろ。潔い姿だし、だからこそ心に残るものを作れたんだろう。
まあ、当時見たがる奴がどのくらいいたかと言われると、そりゃそんな時代に生きてないので、わからんが(笑)
すんごい金かけて、それなりのクオリティのものなのに最後で土砂崩れを起こす大川隆法のアニメみたいなのは、興行としていけるもんではなかろ?(笑)
そういうもんを一般の人に見ろと言われたって困る。

韓国から「表現の自由」と「思想・学問の自由」と「集会の自由」が消滅

先週辺りからはってるもんの総まとめっぽいのではっときますが、例によって動画はみてないんでしらん(笑)

【靖国爆発】朴槿恵政権、男の身柄引き渡すか? 「政府は韓国への“ビザなし入国”を見直すべきだ」

スレの流れに概ね賛成かな。少しずつステップアップすればいいよ。
昭和なら100年かかったところだけど、情報と意識の共有が格段に早く、グローバルになった今、そういうステップバイステップでも、存外早く結果が出るんじゃなかろうかと思うんで。
竹島や陛下の侮辱があったとしても、あれが昭和だったら、マスコミがしっかり火消しできてたはずだし。
何故か自民党議員の保守派がスキャンダルまみれになって、抗弁もできないまま辞職の嵐で気がついたら終わってたんじゃないか。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:45:15.26 ID:yEMKScfB.net
>>9
別のスレでも書いたけどさ、
今回のってボストンマラソンのテロとやった事は同じだからな。
被害が軽いからって見過ごせる事件じゃないよね。



既に菅さんが発言してたようだけど、世界基準で言えば立派にテロです。
しかも七五三に合わせて。
そこを切り離して報道してるが

子供をターゲットにしたテロだよ

そこんとこ、擁護してる馬鹿は理解してる?
「怖い!」
と、大声で騒ぐこと、コレが大事よ。
ISILが、じゃなく
反日テロが。

「何度見ても胸を打たれる」米戦艦ミズーリに零戦が特攻する動画を発見…来春にも公開へ!

胸はどうでもいいが、また豊の国宇佐市塾か(笑)
ここいっつもアメリカいってるな。
基本的にアメリカの政治は嫌いだけど、唯一アメリカの良い所は、自分の犯罪行為の証拠もきっちりと補完しているところじゃないか(笑)
民間の列車を執拗に銃撃してる映像も探してきてるんだよね。

『岸田外相の卓袱台返し』に韓国人が”やりやがった!”と絶望中。韓国にとって最悪の展開だ

頭の体操が住んでる人たちが常駐してるので、突っ込むとこが何もない(笑)
朝鮮人にとっては「また毎年ボーナスが貰える」と期待しただけなんだよ。
日本はそういう着地点を既に考えてないので、「年内妥結は難しい」(というかする気もない)ってことだから。
国民も政府の方針を支持してるのに、政治家が妥協する必要なんてないもの。岸井や古舘が発狂しても、痛くも痒くもないし。

「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」とでっち上げ

映画化きたし、唐沢だから鑑賞に耐えるクオリティは概ね保証済みだしで、必死に潰そうとしてるんだろうな。中国でやってもしゃーない気はするが、すぐに中文字幕ついて某サイトにうぷされるし(笑)
スパイ絡みの部分も書いてると唐沢自身もいってたから、映画としてみても、ほどほどにおもしろいんじゃないか。エルトゥールル号のほうは、みてみんとわからん(笑)
人質の方にも触れるみたいだから、また現在過去未来という私の一番嫌いな演出ですか、ってことで、ちょっとやな予感はしてるけど(笑)

【靖国神社】韓国人関与可能性で「神社接近自制を」=韓国政府

日本が悪いから事件が起きた、日本は早く謝罪と賠償を、という意図なのは間違いないけど、世界的にテロへの警戒感と怒りが沸騰しているタイミングで、ボケとしかいいようのない対応だな。
ここでぴゃっと逮捕して、自国で裁判でもしてりゃまだ国際的な評価が上がったし、ひいては日本としても「感謝」を表明せざるを得なかったのに、クネの周辺には本当に馬鹿しかいなくなってるようだ。
たぶん正恩の周りの方が、ましだよ。
まだ粛清続いてるんだから(笑)

【サヨク画報】新潟日報社、闇キャン氏の件で有料会員に社長名のお詫びの手紙「新聞人としてあってはならない行為。不快に思う事案あれば指摘して」

こんな新聞とってるあほ相手だから「いやーやむしろよくやった!」てのを期待してるんやろなあ。
でも、新聞なんて殆どの人は「なんとなく」でしか選んでへんし。むしろこんなんきたら「何事や!」と仰天しそうだが。

24: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/04(金) 20:57:52.89 ID:4AQWmkKe0.net
脅迫や名誉毀損などの犯罪行為についてではなく
その行為を知った人間を『不快にさせたこと』について謝罪してんのな



自分ちの犬が通行人噛んで
逮捕しに警官が退去押し寄せてきて
TVにでちゃったから自分の親戚に謝ったようなもんちがうか。

【日本共産党】志位委員長、衆院議長と会談 「小選挙区廃止」を主張 比例代表制のみを求める

比例いらねぇってのは同感だ(笑)
政権交代しやすいから小選挙区作って、正体がバレて二度とおまえらはねぇ、といわれると、就職先だけは確保したいから比例にせよかよ。ゲスすぎて反吐が出るわ。

61:名無しさん@1周年:2015/12/03(木) 19:47:43.86 ID:FGTxFq6w0.net
比例代表だけにすると。
国民からは政党名でのみ民意を集めることになり、議員個人の主張や政策は無視され、
討議拘束をかけて、政党の方針にのみ従う無能でも良い議員になってしまう。

むしろ、比例代表を廃止し、党議拘束を禁止して、
各議員は自由に法案に賛成、反対できるようにすべき。

だと俺は思う。異論は認める



同感だし、小選挙区以上にタレント議員が増えると思うよ。イメージだけで良いんだし。
かつての中選挙区なんかとくらべても、むしろそのへんは顕著に出てくるんじゃないか。党のイメージだけ作ればいいから

アマゾンで植林してます

みたいな、誰も確かめようもないCM流しとけば良くなるし。
実態が見えてこないイメージビデオみたいなもんで、国の行く末決めるの?
むしろこれからはもっと個人の議員に対して、しっかりと批判し、批判に答えていくという精度を作っていかなきゃならんのに。
民主党や共産党のように、あーあーきこえない、を許さない政治ってのをどう実現するか、国民の声を無視させないためにどうすべきかを考えろよ。
共産党だろ、お前らは(笑)

つかれたのでねる。

あ、かき落としてた。
謝罪文が時間差で変な出回り方してるのは、案外ネットでの批判が効いてきてる、ってことなのかもしれない。
もっとも大手メディアはスルーなのだけど、ヤフートップにもでてたでしょ。
おっさんて、偏見かもしらんがホームの設定ってかえないじゃん(笑)目に入ってる可能性はある。
この件をどう活かすかということについてだけど、「マスコミは自分にとって都合の悪いことは報道しない」という具体系として、積極的に引用すべきものなんじゃないかな。
今このタイミングなら「ああ、ほんまやな」と共感を得られやすい。
報道されなかったら負け、ではなく
報道しなかったらそれをどう逆手に取るか
を、ネットでは考えていくべきやと私は思うのですよ。
てことで、ほんとに寝る(笑)
あたまにきました
knkr197.jpg
ポリシーを破る

今までずっと、軽量編成で3-5をクリアしていたのだけど
結局31回までボス到達できなかったので、頭に来てガチ編成で潰しに行った。
もう自由に攻略を楽しめるゲームではなくなったんだなと痛感。
ならもうめんどくさいから海域ごとに編成記憶させてくれよ。バカバカしいし。

俺タワーのほうが自由度的に楽しめてるって言う。
まあ、あっちも枠が足りなくていまいちだけど、そもそもそんなに育ってないからな(笑)

城プロは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの狐は死んで、君も妖精さんと向き合う時なんだ
…そんなふうに考えていた時期が僕にもあったんだ

だがヤツはまだ死んでいなかったんだ

やったー ふっくーprprできる
夏前まで
(あんたそんなリアルな数字)

あと、雇用枠のやりくりに疲れて天頂はやめました。
レアカード配りすぎてやめるパターンも珍しいな(笑)
でも、うまいやり方だと思う。内容は読ませるしね。
防衛戦がもうすこしなんとかなりゃなー。LRゲーじゃ、プレイヤーのやることがなさすぎる。

で、真面目な話アイギスのスタッフに土下座したですか?
イメージが似すぎている。
まあ、ゲームとしてはあっちのが面白かったけど、いまいち惹かれなくてやめてしまったが。

ごみ映画見ようと思ってHDDをサグつては見たものの、イマイチ気乗りがしなかったのでギャラクティカを観る。
もうこの映像見てるだけで癒やされるわ。

靖国爆発事件 反日無罪の韓国 犯人逮捕・身柄引き渡しは新たな日韓の火種にも

火種にすればいい。
犯罪に譲歩する必要はない。
犯罪は犯罪と粛々主張していけばいい。
法治国家日本としては当然だろ? 今まで朝鮮側はそれを盾に無茶やってきたわけだし。

報ステでは古舘のドヤ顔で終わり。
あいつすぐ逃げるよな。

15: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)20:56:54 ID:sNX
日本で爆発物をしかけても、韓国に戻ってくれば安全という前例は作らないでほしいな
やられ放題になる



その前例が積み重なれば、黙らせられる奴らが増えることになるから、どう転んでも日本には利益しかない。
今まで政府が動けなかったのは結局、マスコミに操作された日本国民の「意思」だから。
ロシアみてみ、トルコみてみ
国民の「意思」があれば、戦争を引き起こす覚悟で、戦争を回避できる。
沸騰し過ぎない世論と、冷静な怒りが必要なんだよ、日本には。

マスコミがさかんに「テロとの対話」を要求したのは
南北朝鮮は結果として「総テロリスト養成教育」を施していたからで、こういう事件が必ず起こる、とふんだからだ。
案外、冷静に韓国という国を見ていて、布石を打ってきている。
初報で朝日が韓国籍を伏せただけで、あとは国籍を提示しているのも「それについては論評しない」「事実報道はした」という体で、右から左へと情報が抜けていくことを期待しているからだよ。
コメントする、特集すればそこに意識が向かい、感想をもつことになる。
主体的に持った感想というのは、容易に覆らないからね。
「韓国不要」はまだいいが、「韓国は危険」「排除すべき」が公論化することを最も恐れている。
スレにもあるけれども、韓国はもう引き返せない所まで来ているので、ここで愛国無罪を発動すれば、当然の結果として、更に行動はエスカレートする。なぜなら彼らの愛国心は常に「同胞に対していかに過激に自己アピールするか」だけに注がれているから。
それが自傷行為であった、放火であったりする。
今は、まだ「ここまでなら逮捕されないだろう」というところを狙っているが、これが前例になると「さらにその上」を、韓国の愛国心は「要求」するんだ。
生野区で日本人を殺しにいった在日朝鮮人が既にいるので
(ついでにいうと韓国では子供を狙った事件も既に起きている)
次は無差別テロ、というのは当然の流れになる。
血が流れたほうが、確かに日本の世論は沸騰するし、そうなるとマスコミの言う「隣国」なんぞという言葉に、耳を貸す日本人は相当数減るだろうが、連中を殺すのに日本人の命を差し出す必要はないと私は考えているので、粛々と法整備、経済、外交の面で、70年位は締めあげて欲しいと願う次第だ。

【李信恵速報】李信恵「テコンダー朴に登場する林里恵のモデルが私って本当ですか?」

煽っていくスタイルは嫌いじゃない(笑)
右左かかわらず、批判って本来こうあるべきなんだけどな。双方の一番過激な面をちゃんとさらけ出してるだろ。笑いにも転嫁できてるし。その上で「で、この在日どう思うよ」と提示するのは悪い方法じゃない。
在特会のやり方に嫌悪感持っていても、比較してみると最も批判すべき相手は誰なのかが見えてくるやん。

【裁判】菅直人元首相の賠償請求認めず 安倍首相メルマガ訴訟 裁判長「記事は重要な部分で真実だった」…東京地裁

警察の捜査じゃないから、「事実」はあまり関係ないんだよ。
よくクズ王もやってるが。
公人なんだから、言動には気をつけてね
というのが政治家に求められているこことで、だからちょっとしたことでも与党はボロカスに叩かれてる。
それに対して野党はどうよってのは、いう必要もないよな。
野々村並の政治資金着服しているクズ、人種差別を公然と宣言し、あまつさえ暴力行為を扇動するクズ、外国人献金問題を福島原発ふっ飛ばしてもみ消したクズ、手書きの領収書、路チュー、自民党なら何回首が跳んでるだろうってことをやっても、報道すらされない、それが日本の民主主義の姿だから。

ああ、自民党が民主党を批判してもいいんだ?

その先鞭つけただけでも、安倍晋三という政治家はかなり毛色が違ってるよ(笑)

「日本人を殺せは差別発言ではない」 上瀧浩子弁護士に批判殺到、ツイッターアカウント非公開に @SANNGATUUSAGINO

被害者でーすというだけで、日本人が贖罪意識をもつ時代なんて、もう終わってるんだよ。
有田の件にしても、まだわたしらが「なんやあいつ」といってるレベルじゃ、あかんのだ。
民主主義で一番大事なのは「タイミング」

露「G20にテロリスト支援国があるらしい」
土「おう、証拠だせるもんならだしてんか!」
露「心証的にアウトだと、皆さんおっしゃってますよ?」
土「証拠がでてきたら辞任しちゃるわ! だせんかったらお前も覚悟しときや!」
露「皆さん、これが証拠です」



ものがどうかはともかく、これが民主主義を相手にした時の駆け引きっつーもんですよ(笑)
相手を自分から追い込ませる。
民主党は、一歩一歩死刑台の階段登ってるようにみえるけどね。
国会会期中でないと影が薄いグーグル原口氏あたりはまだ「健全な野党議員」レベルだと思うよ(笑)

ま、この発言は前にもネタにしたけど、突っ込まれてわけわからん言い訳までしてたのは、もう笑うしか無いな(笑)
非支配階級だってさ。
だったら在日を低賃金でこき使えば、労働単価の問題は解決するじゃないか。
社会保障も全て停止できる。
指摘道理の状態なら、そうしてしかるべきじゃないの。実態に合わせようぜ。
その上なら「日本人殺せ」と言われても文句は言わないよ。

【画像】 ユーキャンの流行語大賞、テレビ局で再調査され、まったく流行してなかったことが確定

オバマ「いえす! ウイキャン!」

【普天間移設・代執行訴訟】翁長知事「銃剣とブルドーザーだ」 辺野古移設を土地強制接収になぞらえる 裁判長は県弁護団を一喝「発言をやめてください」

翁長「瑕疵とか難しい言葉使っとけば大丈夫やろ(適当)」

裁判に持ち込まれるまでは、それで済んだ。
だから政府は法廷闘争に持ち込んだわけだが
裁判所も「どんな瑕疵やろ。まあちょっとくらい盛って援護したろ」と構えていたら

サベツガー

そら裁判所も「聞いてねえよ」となるやろ。
法的瑕疵があったとする調査報告そのものに問題があると、自ら暴露しているようなもの。
遺跡もそうだわな。
なんならあんたもちで交通費と食費用意してくれるんなら、米兵自衛官の監視つきで確認しちゃるわ。本当に遺構があるかどうかを。もう掘ってあるんなら3日間あれば済むわ(笑)

【テレビ朝日】 靖国神社爆破事件の韓国人報道に対して報ステ・古舘、安定のノーコメントwww

あ、やっぱり実況やってたんやな(笑)
報道した理由については、上に書いた程度のもんやとおもいますよ。
「ほら報道してやったぞ感謝しろネトウヨ」
程度のもん。

どっかから「朝日も随分変わったな」「ちゃんと韓国人と報道したのか見なおしたわ」という

これといって感想らしきものがない

感想が投下されるまで、織り込み済みだよな、おまえら(笑)

毎日新聞/金子秀敏】こんな所に尖閣 古い地図帳は知っている「古代から中国領だった」との錯覚

3に定番のバカが湧いててフルボッコされてるけど、一応補足しておきたい(笑)

・暗礁と島嶼は定義が違う
・暗礁に領海は発生しない

沖ノ鳥島は、このまま放置しておくと浸食作用で「暗礁」になることから、護岸工事がされいているわけだが、護岸を領土と主張しているわけではない。あくまでも領土は、海面から突き出てる猫の額ほどの土地である。
暗礁の上に人工構造物をのっけて「領土」と主張することは、国際法上認められていない。
南沙は暗礁遅滞であり、ようするに「公海」であるから、航行の自由は保証されている。無害通航と日本のマスコミはアメリカの行動を捻じ曲げているが、領海ではなく公海なので、そもそも無害通航ではない。無害通航というのは、中国から見た時だけの一方的な見方であり、米艦艇の通行を見過ごすための言い訳だ。
日米および周辺国の立場はあくまでも「公海」である。
ベトナムフィリピンは領有権を主張しているので「一部を除く」という注釈付きではあるが。
だから、米艦艇は本来「公海」であるところを押し通っている。領有権が係争状態にある部分には、おそらく入ってはいないはずだ。
「公海」であるのだから「無害通航」も発生しない。「無害通航」と表現する日本のマスコミは、南沙が中国料であると主張している、この点に留意して、ぜひともしっかりとニュースを見て欲しいと思う。

翁長知事「沖縄のみに負担を強いる安保体制は正常なのか。国民に問いたい」

だったら国政に打って出ろひきょうもん。
橋下ですらやったぞ。その点は評価してる。

34: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 18:18:43.03 ID:CbhPd/qp0.net
佐世保市民「お、おう・・・」



翁長「あれは国連軍基地(きりっ)」

なんだろ。
どっかのメディアもその目線で報じてたと思う。
あと、佐世保市民は洗脳されてるって。

45: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 18:20:13.06 ID:lFZLM9gp0.net
沖縄ばかりっていうけど、沖縄は国境ですけど・・・



香港上海を占領して、そこに米軍基地をおけってことなんだろ。

18: かかと落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:00:18.50 ID:G6U4nJkh0.net
沖縄のみが甘い汁を吸い尽くす交付金体制は正常なのか。国民に問いたい



何度も言うけど復興予算返せ泥棒。

ねよう。
飽きてきた
ヤバイ(笑)

政治家を志す古賀ゆきひと氏「安保法制成立に危機感」

せっかくこつこつ積み重ねてきた好感度を、溝に捨てるのかー
と思ったりしたんですが
長年続けてきた番組を降りて、報道部に移動したあたりからああ、やばいのかも、と思ったりはしたのだけど
自民から出れば当確間違いなし、程度の知名度はあるのに、思想ってえらいことになるよなぁ(笑)
せめて自民に逆風吹いてれば、間違いなく当選したはずなんだろうけど
出馬理由が「安保」
この時点で、せっかくの知名度も役に立たんのじゃないかなあ。麻生も強気の発言してるし。公明党も発狂してるし(笑)

てなわけで。
モチベあげようかと通常海域に出撃
いつもの編成
いつもの戦略
そして開幕する大破18連続祭り
一度もボスに到達することなく、飽きる(笑)
いやー、いくらなんでもなあ。
いつもどおりの編成、いつもどおりの装備、練度は毎回上がっていて
一度もボスに到達できないっていうのは、なんだかなだよ。
南方や中部ならわからんこともないが。
むしろ中部に新しい海域が開放されていたことに気づかないくらい、全然やってないわ(笑)
攻略と作業は違うんだよ。

てなわけで、シヴィライゼーション4まったりとはじめてしまい、ますます艦これから足が遠のく(笑)
みんなやってなかったら、話題にもならんし、ブラゲはゲーム性よりも会話のネタ性だよ。

特にネタにしたいこともないが
こういうはったりだけのポスター、大好きだわ。
(こんなシーンはない)
邦題は「吸血の群れ」
レイ・ミランドってゴミ映画ばっかりにでてるよな。
まあ、野うさぎと戦うディフォレスト・ケリーよか、なんぼかマシな気がしないこともないが。
(程度の問題)
コーヒーで浣腸して喜んでる馬鹿よりは、充実した時間を過ごせてるかもしれない。
つか、それ広めたのマスコミ様だよね?

【サヨク速報】サヨク「高島弁護士がレ○プを煽動したのではないか?という疑念も浮かんできますね」⇒高島弁護士「明らかに名誉毀損でしょう。これは許せない域に達しています」

消費者としては軽減税率ありがたいのですが、逆進性が
ってその話じゃないか(笑)
左翼と馬鹿をいっしょにしちゃいかんな。
パヨクは馬鹿。
こいつらのやってることは「いいがかり、因縁をつけて、相手を恫喝する」
だから、はなから議論にならない。
うるせえよ馬鹿、って殴っとくのが正しい対応。もしくは完全無視。
某国の朝鮮人対応マニュアルと同じだな、皮肉にも(笑)

【しばき隊】新潟日報坂本氏、拉致被害者を救う会の人への脅迫・中傷。関係者にも妨害行為

周知しておくと、暴力を背景にした民主党議員でも手出しがしにくくなるので、周知。

【サヨク画報】ネットの差別ツイートを発言者自宅近くの看板で晒す作戦

でも自分がやられると致命傷。
私は別に痛くも痒くもないけど。
「ああ、馬鹿なんだね」で終わる。別に朝鮮人殺せとも言わないし。人種問わず犯罪者は逮捕しとけといってるだけで。
やすい労働者欲しかったら、労働刑復活させろよ。最低賃金で働かせて、自分の食い扶持をそこから全部棒引きすりゃいいだろ。今でもやっちゃいるが(笑)
公正できなくなるって? 出所後は別途紐付の精度作ったらどうよ。やすい労働力欲しいんなら、腕力でなく頭使ってくれ。

年1兆8500億円を融資 アジアインフラ投資銀行(AIIB)年内発足

もう逃げられない、逃げ場もない(笑)

南京大虐殺生存者が語る 最後の証言集会

こういう活動のおかげで、日本人の間にも「もう付き合ってられん」という空気が生まれてるし、日本に来たらきたで嫌な経験しかない中国人、朝鮮人観光客ってのを考えた時、こいつら進んで自分たちのネガティヴキャンペーンやってんのかと思うわ。
お上りさんてのはどこでもいるし、旅の恥はかき捨てとは日本だけで言うわけじゃないが、どいつもこいつも、てのは、あんまりないからな(笑)

ドイツでヒトラーの「わが闘争」再版へ 第2次世界大戦後初

おー。
これはほんとに画期的やん。
ドイツって、表現と思想にものっそい検閲あるからな。
たぶん、日教組による教科書(ト書き付き)になるんやろうが(笑)、それはそれで面白いかもな、人事だけど。
結局、なぜナチが台頭したのか、根本が全くわかってないっつーことなんやろう、こんなことやってんのは。
わが闘争読むより、メルケルみたらどうよ(笑)既に平時でなく戦時だぜ。
平時なら優秀な指導者だったろうが。

有田芳生「水木しげるさんが描いた『村の朝鮮人』を読んだ。『日本と朝鮮は歴史的に兄弟、同等以上に待遇するのがよい』」

戦争で一兵卒だったり、子供だったりした人は、その不満や怒りを「政府」に向けてやることで、いいように操縦できたんだよ。
同じことを、戦前はアメリカにやった奴らが。
それこそが、日本人が反省すべき歴史だよ。
まだ繰り返してる。

韓国が「日韓は価値を共有」と言い出した 一体、どういうこと?

話しても無駄ってのは共有したな。
どんなに温厚な人間だって、あんなにひどい国民を魅せつけられれば、死ねとは思わないまでも、二度と関わり合いになりたくない、と考えるのが自然でしょ。
うんこついたスリッパみたいなもんで、必要に駆られれれば、新しいのを買う(笑)安い中国製があるし、みたいなもんだよ、日本から見た時は。

アメリカの同盟国っつーのも、土壇場で「アメリカじゃねーし、国連だし」という切り札もあるしな(笑)
「俺シラネ」をやりかねない。

国籍不明船相次ぐ漂着 日本海沿岸に北朝鮮漁船か

連日ほどほどの話題になってるけど、ひるおびが掘り下げずにミヤネ掘り下げてるってことは、北にとって都合の悪い話ではあるだろ(笑)
そんなことよりも、最初の3隻発見時に、頭部が泉質の億に何人か分見つかった、ってのがあったんだが

ああ、食ったのか

と、カニバル目線で私はこのニュースみてたんだよな。
異常気象と、台湾、中国、韓国の乱獲で漁場が変化しすぎて、群れを追っているうちに本当に帰れなくなって、カニバルルーレットしたんじゃね、という目線での興味はあった。
工作員は、密航でなくとも入り込んでるし、そもそも民主党にも社民党にもいるし。今更。
行方不明事件だけはないように、互いに声掛けだけはして欲しいけどね。

こういうカニバル事件はさして珍しくもないし、「黄金狂時代」も、そもそもカニバルネタだ。

ほんで大破行進27回目。うんざりだわ。
作業にそんなに時間とってられるほど、ヒマじゃないんだよなあ。だからみんなやめてるんだろうが。

NHK山形お天気お姉さん・岡田みはるキャスター号泣涙の裏側がガチでヤバイ!!?内情を知る人物が2chに降臨し衝撃の大暴露!!!【動画・画像・年齢等のwiki風プロフィールあり】

実際のとこなんてわからんが、ミヤネが予防線張った=不味いってことなんじゃねと解釈してるから、視聴者は好きな様に解釈して「めちゃくちゃなことしたら許さんからな」と意思表示しておくくらいは、必要なんじゃね。
確かに、わけわからんことでいきなり鳴き出すけどさ。理由はあるはずで。

私は子供の頃、某NHK(笑)にとある事情で行った時、バイトの頭を便器に打ち付けてるNHK職員の姿を見て「ここってこういうところなんだ」としか見てないから。
幼児体験って怖いね。
3つ児じゃないが、小学校前の子供にああいう光景ってのは、「そういうもんだ」と思わせてしまうやろ。
実際そうだとはいってへんで! あくまでも個人の体験からくる感想やで!
まあ、このひとらによると「証言」は「証拠」になるらしいが。
私はそういう立場は取らないので。証拠は、「ない」

【僕が考えた流行語大賞】選考委員長の鳥越氏「アベ政治をゆるさない」運動の呼びかけ人だった

【流行語大賞】選考委員・やくみつる氏「『アベ政治を許さない』解釈を変えれば『アベ政治をゆるしてやってもよくね?』ともとれる」

ひるおびで、TBSの遺構を受けた恵が
「政治の話題、多いですね! それだけ感心が高かったんでしょうか!」
と広げようとしたのを、時事の田崎が
「でもこういうのってみんなすぐ忘れちゃうんですよね、いっぱい並べただけで、全部残らないでしょ」とばっさりいったのは笑ってしまった。
伊藤惇夫に喋らせるべきだったよ(笑)

128: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 08:21:04.76 ID:s1A+f/kk0.net
もう流行語とか全然関係ねーじゃん。
来年から志位和夫平和賞とかに改名しろ。



賛成。
電通賞でもいいぞ。

飽きたので寝る。つーか、本日結局、一度もボスに辿りつけなかったわ。通算考えると何時間無駄にしたんやろな。イベントやってたわけでもないのに。
そろそろねよう
思い出してE-4堀に出撃
そろそろクリアせんとないつまでだ
と思いつつふとみたら

阿武隈にずっと大発つんだままだった

ずっと大発で殴ってたのか、阿武隈さん。

ネタないこともないが、やる気がしないのでちらっとみた報ステの話。
なかなかいい特集をやっている。
環境破壊がテロの土壌になっている
と、桶屋理論もいいとおもう。
一番「これはいいな」とおもったのは

誰か一人嘘をつくと何一つしんじられなくなること

報ステってのは、人間は嘘つきであるということを知るために観るもんだな。
温暖化で海面上昇した、とやってた。
都市が水没していて「なるほど」という、良いシーンでもある。
ざっと40-50センチは上昇しているように見えた。
あくまでも建物の土台から見ての話だ。
マーシャル諸島は、海面下背1M上がるとほとんど国土が水没する、としきりにNHKあたりがやってたが
建物の土台が海抜ゼロメートルとは考えにくいので、実際には70-100センチ上昇しているのじゃないかと、素人考えでは憶測してしまうのだけど
それってもう、国土の殆どが海没してないか?

海面上昇が影響していないとはいわないが、島民の考えなしの開発に、一番の原因を求めるべきような気がするのだけど。
もっとも、そう断定するだけの根拠に乏しいのは事実なのだけど、逆に海面上昇だけに原因を求めるには、無理があり過ぎないか。
いろいろ考えられる。
周辺部の無計画な開発、島内の掘削、森林部の伐採、特に砂を輸出していたとすれば、大変なことになっているだろう。
水に塩分が交じる、という証言があったが、確かに塩水くさびができている可能性も排除できないが、地下水の過剰採取によっても起こる。
嘘だろう、と必ずしも決めつけているわけではないが、映像に不可解な点が極めて多い上、結局科学的根拠がタダの一度も示されなかった。
TBSなら、嘘でもそれらしい解説をしたろう。テレ朝のスタッフってのは、あほしかいないらしい。

スタートがいかがわしいため、その後の解説はいきなり空理空論に見えてくる。
飢餓や気候変動が、人間にどういう影響をあたえるのか、中国史を見ている人間にとって非常に理解しやすい話ではある。
けどね。
気候変動に耐えられない、やりっぱなしの畜産や能業を繰り返し、歴史的に基金や間伐を繰り返し経験しながら、なんの対策も考えなかった、人間の愚かさにも原因があると思わないか。
中国がその典型だ。

日本が古代から、比較的飢餓によって政治がひっくり返ることが少なかったのは、気候に影響されやすい葉物類や畜産に過度に依存せず、樹木中心の食生活を行ってきたからというのもあるだろう。
人間の争いの根本は、食だ。
食の欧米化で日本にも、そういう状況が生まれるようになってはいるけれども、経験から「過度に消費しない、そして数を増やす」方向に、常にかじを切ってるだろ。
一方でどっかのゴミ企業みたいな、廃棄廃棄廃棄があるのも、事実として認識しておく必要はあるけれども。
小なりとはいえどこでも起きてるのは、0円食堂でみんな見てるだろ(笑)

北朝鮮なんかもそうだが、実はじゃがいもの大増産で、本来、飢餓が払拭できるほどの生産力を、金正恩体制で作ったわけだが、しかしじゃがいもはどこでもとれるという強みがある反面、付加価値がつけにくいために、輸出品としては弱いという欠点がある。
そのため、取れすぎたじゃがいもを農村部にばらまいたものの、消費できるような量でもないし、かといって、これは教育の問題だが、自分たちが次の年も食べられるよう、種芋として保存しようという知恵も知識もない。工夫してそれを食べようという発想もない。
結局は腐らせてしまう。
日本人なら、戦前のものがない時代を思い出せばいいが、工夫してみんな食べるし、増やすことを考えるだろ?
何が言いたいのかというと、飢餓が起きる最大の原因は人間にあるということで、その人間をどうにかする方法、つまりは教育が足りてない、そういうことなんだよ。

シリアで農村から都市への流入が起こり、反アサドの動きにつながった、そこはいい。
為政者として打つべき手を撃たなかったのだから。
では、耕作放棄して、都市部に行けば仕事があると考えた人間の方は、どうだろうか。
テレ朝のスタッフは「怒りの葡萄」をよんだことも見たこともないのかもしれないが、左翼らしく「テロの温床は無知と不寛容である」とでもいったほうが、私にはしっくりくるのだけどな。
アメリカ、中国、今世界の大国と呼ばれている国の多くは、こういう経験をしてきているが、その経験を活かしているとは言いがたい。とはいえ、アメリカはまだましな方なのかもしれないが。
シリアはどうか。
豊かなメソポタミア、偉大な文明の継承者たちは、先人から何を学んだのか。
地球温暖化のせいかね?
それは引き金であって、根本的な原因ではないと、私は思うが。
もちろん、引き金がなけりゃ引くこともできないわけで、一方で対策の必要性との因果を絡めていくことには、無理はない。

日本が石炭火力を後進国に売っている、と非難する能なしくらいに愚かなんじゃないか。
そら、途上国としては「お前らがそういう態度なら、お前らがもっと頑張れよ、生活水準落として」といいたくもなるわ。

民主党・小西議員に『物凄く情けない不正疑惑』が発覚して炎上中。色々な意味で姑息すぎて有権者絶句

つわけで別まとめだけど、もっかいはっとくよ。
問題のある議員に、あらゆる意味での自浄作用がない時点で、そらあ日本の政治家良くなるはずもないわ。

【話題】新語・流行語大賞「トリプルスリー」「爆買い」が受賞

去年あまりにも幼稚すぎると馬鹿にされたんで、前説部分に比重おいてアベガー、アベガー連呼しておいてから、無関係なもの選んだのか。
どれもナウなヤングにバカウケしそうにないな(笑)
つか、いくらTV見ないつーても、ドローンと爆がい以外、かすったこともないんだが。どこの地球の話だコレ。ロボット長官いるとこ?

「共謀罪」ってそれほど危険なのか? 組織犯罪防止条約の非加盟国はもはや日本、北朝鮮、南スーダンなどわずか…

批判の趣旨はわかるよ。
ただ前提条件として「国家が国民の権利を無視して暴走する」という前提付きで。
今暴走してんのは、マスコミと一部「市民」団体だろ。
沖縄の報道に、多くの国民が無関心な意味をよーく考えたほうがいい。
そういう連中に対して怒り、あるいは被害感情持っている国民のほうが多いし、しかもその連中は、批判を封じて世論を捏造するチカラがあるときている。
政治よりも、国民が代表として選んだ政治よりも、圧倒的権力を振りかざし、振り下ろす相手が批判しても、なんの説得力もないんだよ。
安倍が仮にナチだとして、ナチが暴走するー、と批判してるのがゲシュタポって構図だぞ(笑)
水木しげるをいいように利用して、その感情につけこんで言いたいことを「言わせた」やつらや、しげるに「死ね」と命じた奴らは、同じ種類の人間だということを鱧に命じるべきだな。

上にそのタイプの典型がいるだろ(笑)

韓国警察「5日の暴力デモに参加するヤツ、全員タイホ!」

こういう独裁国家なら危ないという趣旨はわかるよ(笑)
ほんとクネが軍事クーデター起こすってのが、洒落にならなくなってきたな。
水曜集会みたいに定例化すればいんじゃね。南鮮はまた銃撃して山に捨てるだろうけどさ。
そして日帝の仕業2015年度番の完成。新鮮な死体付き。

オバマ大統領が遅刻!朴大統領の祝辞がキャンセルに=「わざとか?」「失礼過ぎる!」と韓国ネット

失礼以前、シリア問題で遅れたんじゃないのか、メンツ観るだに。
クネのどうでもいい寝言とシリア問題なら、間違いなく優先度は後者だろ(笑)
インドが噛んでるから、純粋に釘を差してて、まーたインドがごねた可能性もあるけどさ。
四大文明発祥の地って屑しかないよな(笑)

【衝撃情報】高校生版SEALDsこと「T-nsSOWL」の正体判明!!! 関西メンバーが な ん と 日本共産党の須増伸子議員の娘だったwwwwwwww

教育って大事だろう?(笑)
後一応擁護しとくけど、親が共産党だから馬鹿ってことないぞ。
親が馬鹿な共産党員なら子供は馬鹿、が正しい。
例外何人も知ってるんで、そこは訂正しておく。

【外国人参政権】兵庫県明石市 『常設型住民投票条例』を議会に提出 朝鮮半島出身者ら定住外国人にも投票資格

これこそ憲法違反じゃないか。

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。



これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除するやぞ。

日本の紅白歌合戦、4年連続で韓国歌手を無視

そう…

日本人はレイシスト! ずっと朝鮮人を差別している!
そういう設定ありますが
そんなら韓流ブームって「なかった」んやろ。
差別してんのに、ブームなんかおこるわけあれへん。
ブームがあったんなら、差別いうてるやつらは嘘つきや。
ブームがなかったんなら、マスコミは嘘つきや。
私個人としては

どっちも嘘つきや。

今日は快調にうんこでるぞ。気持よく寝られそうだ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 20:37:25.58 ID:5aHJYhap.net
すき焼きにゴキブリが一匹混入したら台無しだろう?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 20:46:53.11 ID:lcW6kOwy.net
>>41
例えが酷すぎてワロタ



でもフォンデュとか小洒落たものですらないんだな(笑)
小林幸子のほうが、よっぽどメイクドラマーしてるよなあ(笑)さすがにあの流れは仕込みやなかろう(笑)
嘘つきでも、あそこまで突き抜けてポジティヴなら、それはそれで好かれることもあるってことなんやろうな。歌は別にきかんしどうでもいいが、芸人としてはある意味すごいと見なおしたわ。真似したくはないけど(笑)

【差別の現場w】在日3世大学教授、大阪のおばちゃんに正論言われ何も言い返せず「ソフトなヘイトスピーチ」「日本人の精神的貧しさ」

あんたらのはソフトでもなんでもなく、醜さ全開ですやん。
オブラートにもビブラートにもマイルーラにも包んでへん。マイルーラ関係あれへんやろ!
てかまだあるんかなあれ(笑)

【SEALDs終了のお知らせ!】神原弁護士「極左ネトウヨ連合がSEALDsへの嫌がらせを始めたようだ」

弁護士どもが金の匂いを嗅ぎつけてきたぞぉぉぉぉ(笑)
なにしろ日本でもトップクラスの豊かな政党、共産党相手だから、とりっぱぐれもないしな(笑)
極左ネトウヨ連合ってなんだよ(笑)設定崩壊しすぎだろ。
ガンダムはビニール袋被って大気圏突入はできないって言い始めるレベル。

あれ。てことはその程度なら言える?

ねるよ!
寝ようと思ったが
knkr196.jpg
ゆーちゃんきたー

これで改装できる。
まそれはおいとくとして。
既にいつイベント終わるのかすら知らない状態で、友人一同イベントの存在自体忘れている状態ですが
せめてZEPPELINでも来れば、違う方向で盛り上がれるのだけど(笑)

そんなことより、あぎりさん逮捕で大変なことになってしまうかもしれないことに気がつき、戦々恐々としております。

「女子高生ゾンビ」が絶版になってしまう!
ブルーレイ出たばかりなのに!

いやま こんな志の低いごみどうでもいいのですが(ちょ)

ゾンビものがバッシングされるとちょうこまる

よくよく考えてみると、でん通じ込みのゴミイベントハロウィンその他鬼ごっこ系イベントで、ゾンビは鉄板ネタだった
今ゾンビを叩くということは、電通と博報堂の懐にクリティカルヒットになってしまう
ありがとう電通!

畜生でもたまには人の役にたつこともあるんやな!

ということを突然ひらめいたら「ひらめき方がおかしい」と突っ込まれたよ。
コカ部あいとシャブピーは、結局復活すんのかね。アスカの時は店頭から始末されて、存在自体なかったコトにされたのに。あんだけ稼がせてもらったのにな。
こいつらその1/10も稼いでないだろ。

【319万円分】クイズ王の民主党・小西洋之議員、政治資金で自分の書いた本を爆買いしていたことが発覚wwwwwwwwwwwwwwwww

でとりあえずこれだ。

産経が戦闘モードやな(笑)

言いたいことはもう突っ込まれたるわ(笑)
大学教授が生徒に本飼わせるのもかなりグレーゾーンなのに
ま、あれはちゃんと「自分の講義を受けるための最適のテキスト」という言い訳はあるが。

普通にひどいよな。

さすがにこれがニュースにならんなら、政治資金規正法なんざいらんわ。
野々村は切手をなんとかマークに寄付するいうて買わんかったからあかんのやな(笑)

まあ
少なくとももう笑って済ませられるレベルじゃないな。
野々村と全く同じ事案。しかも手口が悪質だ。
これで起訴されないんなら、ほんと、法律いらんし消費税0にもどせや。

【悲報】韓国政府「韓国人の若者の外国への就職を支援します。有望な国は日本です。」

戦前もこうやって日本に働きに来て
日本人は手弁当
朝鮮人は手厚い福利厚生
そのあげくが

強制された

雇用するときは「私は腰抜けの朝鮮人です。乞食です」と一筆かかせてからにしろよ。
あとになって強制されたとかいいだされないよう、英語、日本語、韓国語の3通で。

【サヨク速報】高校生版SEALDsの「T-nsSOWL(トンスル)」、ネットで服を売り始める

ラブアンドピースに例えてるが、オツムはにたようなもんだが更に悪質だ。
連中はシャブとセックスだけあれば、あとは強盗殺人起こすくらいだったが、こいつらはプラス金儲けたくらんでるからな。
マンソンが可愛く見えるレベル。
基本こいつらがシャプ&ピースなのは、山本太郎の姉みてたらよくわかるが、コカ部あいはここに居場所を見つけんかったから逮捕されたんや。

SEALDs五寸釘ほなみ「移民反対とか言い出したら日本人は日本に住めないだって原住民虐殺して乗っ取ってるじゃん移民反対とかいうなら日本人は原住民に日本を返還しろって話になるよね」

移民に反対なんじゃない。
相手の価値観を許容し、尊重できない畜生は受け入れるなと言ってるだけだよ。
日本人はそうやってできた。
遺伝子がそれを証明してるだろ。神話も裏書してる。
どっかの畜生の国が大日本帝国の一分になってから、畜生は畜生でしかないと日本人は知っただけだよ。
同じく大日本帝国の一部になり、さらに国民としても畜生民族の下に位置づけられた台湾人はどうだ。
対立や齟齬はあっても、互いの価値観は認めウエルし、尊重し合えるだろ。
台湾人となら一定の距離感で共存できるかもしらんが、今から日本に来たいと言ってる連中が、台湾人よりも優れた知恵と意識と教育を持っているとは、私にはどうしても思えんのでね。
実際に台湾人と話してみると、そのことを強く感じるよ。

難民収容施設に30億ユーロ、EUがトルコ支援(トルコは国境管理強化、密輸取締りへ)

個人的には落とし所だと思う。
ヨルダンには日本も支援してるしな。
ただ、陸上部隊がしっかりと安全保障して、年再建するところまでイカないと、また振り出しかなあとも思う。
そのためには結局、あいつらをふっ飛ばして更地にした後、防衛ラインの内側で都市再建せんならんわけで、チンパン君が遊んでる以上、あかんよなあ。アメリカが仕事するとは思えんし、ロシアが動くとトルコが嫌がるし、トルコは絶対に人のために仕事などしない(笑)
結局、シリア人やイラン人がしっかりしないとダメなことは、なにもかわってない。
そう考えると絶望的だな(笑)

海外「日本の金星探査機の『あかつき』が金星の軌道へ突入だ!!」海外の反応

友人とはなしてて、護衛艦あかつきはいないんだと知った。

【ぱよぱよちーん事件】Twitterでおわる人生。匿名で安心のはずが実名バレ、会社を退職するハメに

丁寧にまとめたわかりやすい生地だったので、引用。
問題点はどこか、なんでこんなことになったのかを、丁寧に説明してある。
着地点がすごいとこにいってるのは、この手の「愚民を導いてやる」記事の特徴のまま。
ようするに、自分の主張に対する批判を「攻撃」と受け止めて、脊髄反射で暴力に及ぶ幼児性の問題だよな。
左翼というよりも、知能の問題。
それは高島弁護士が証明している。ポジション関係ないんだよ。
ただ、こういう幼児性を濃厚に残した人が極端にリベラルに多いのか、それとも、目立つのか、目立たないと気がすまないから目立つのか、そのへんはなんともいえないが、まとめなんかをみてると、そういう傾向はどうしても感じてしまう。それは否定出来ない。
実際、在日朝鮮人の発言は、それがある糸を持ってピックアップされたものだと言っても

そんなこと真顔でいっちゃうのか

という内容だから、弁護のしようがない。
する気もないが(笑)
非の打ち所がありすぎるのが、最大の問題。

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 07:50:24.10 ID:K5Abrjzn.net
>>2
> 在特会やネット右翼などのレイシスト側

この記事を書いてる人も、こんな認識でいるうちはそのうち炎上しそうだな。

確かに過激なことをいう奴も、在特会には過激な行動をとる奴もいるけど、
それは一部で、「ネット右翼」などといわれる人のほとんどはタダの一般人だし、
穏健だろ。

「ネット右翼」などの主張をよく吟味もせず、
しばき隊の主張を鵜呑みにして「レイシスト」などとレッテルをはることが、
賢い行為だとは思えないけどねえ。



基本的に、こういう記事を書く人間がどこのポジションに居るか、ということを暗示している表現ではあるよね(笑)
過激だったり、無知だったりでわけのわからないことを言い出す人間はいるが
「それはちがうよ」と指摘され、説明されて軌道修正できるかどうか、なんだ。
彼ら3人にそういう資質は全く無かった。
ネトウヨとレッテル貼られている人間は、まだしもそれを受け入れ、変わる余地がある。
その差が決定的に大きいし、大事なことなんだよ。

【驚愕】トルコとロシアではロシアの方が親日だった

なにをもってそう呼ぶかはともかく、ソ連時代を経験してない世代は、総じて日本好きだぞ。
漫画は読むアニメは読む、映画も好きで、本場のおっぱいぼーんなメイド喫茶もある(笑)
あとボカロコスプレイヤーは圧倒的にロシア人多いぞ。
日本人からすれば、戦争に負けての結果領土をなくしたならともかく、条約無視して日本人ぶち殺して掠め取ったソ連や朝鮮を許せ、という方が無理な話だし、考え方改めろとは言わないよ。
国家ってのはそういうもんだ。国民の意識とは違うところで動いている。
台湾がそうだろ(笑)
日本だって、安倍さんはまだしも日本人の気持ちをある程度代弁してるかもしれないが、歴代総理のほとんどは「国民はそんなこと望んでねぇ」だったろ。
安倍内閣が圧倒的に強いのは、国民の意識とそう遠くないところに、いつもいるからだから。
安倍を説得するってのは、イコール日本国民の意識に寄り添うということで、対日外交って、実は今が一番難しいのじゃないかと思えたりもする。安倍が落とし所と思っても、国民がそうとはかぎらんしね。朝鮮絡みはみんなそうだろう。
ロシアは、自衛隊機が年間南海ソ連機にスクランブルしました、とかいうせかいのせんとうき、みたいな子ども向けの本で読んでた私の世代以降なら、そこまでアレルギーないのかもしらんけど。子供の頃とはいえ、ベレンコ中尉は衝撃的だったしね。連日マスコミも大騒ぎで、なんとなく日本が戦争になるかもしれないと、漠然と思ったくらいの緊張感はあったから、わたしらは「そういうソ連」で育ってきてるし。
プーチン自身は、そういうソ連からの脱却、意識改革を目指している一方で、守旧派の、そして主流の国民に担がれてるところもあるから、ひどく二枚舌というか二面性のある内政、外交をしてるけどさ。
でも、ロシアと距離が近くなるってのは、やっぱりぞっとしないよ。奪うことに心が傷まない文化と向き合えるとは思えないな、日本人が。
朝鮮人のように盗む、でもないから。

フジテレビがまた炎上!川島なお美「クリスマスイブ特番」内容に視聴者あ然

やりたきゃやればいいとおもうが、クリスマスにこんなのみたいか?(笑)
私はどうせゾンビかスタートレック見てるから、TV自体みんが(笑)

【差別の当たり屋】有田和生と警察官がもみ合い!とばっちりで李信恵が突き飛ばされるwwwwwwww

日本は法治国家なんで
「なにをやっても許される」
という畜生は、価値観を共有してないんでお帰りください。

【朗報】政府・与党「太陽光発電はクソだから打ち切りにします。代わりに地熱を追加」

でも実現するためには噴火警報レベル3を10年位だしつづけて、地権者が悲鳴上げる頃に見舞金出すくらいしないとやれないのでは(笑)
一番まともな代替エネルギーではあると思うけど。

あと、一味に古舘伊知郎もちゃんと加えてな。こいつもハゲと組んで、番組私物化して世論煽った張本人だ。

最後。

韓国人密航ブローカー摘発 日本へ高速漁船で往復

売春の交渉放置、出会い系サイト経営者ら逮捕

グローバル創業特区

んで、市長の高島は外国人が創業しやすいよう、ゴミみたいな政策をやってるんだわ。
そら、詐欺師いっぱいきますわ。

ねる。