りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
またか
ねむい。
なんかしらんがちょうねむい。
しかも腹筋やってしまったのか、腹がちょう痛い(笑)
途中で寝てしまうかもしれないが、適当に進める。

池上彰、仕事ないんじゃね、てのが一時噂になったことがあって、今日の朝日の番組で案外ほんとかもしれん、とか思う。
麻生叩き民主上げの時と同じ、プロパガンダ色が極めて強いものをまたやりはじめたな。
ああいう番組は、時系列をきちんと論じなければならないし、背景となった状況も見せないと意味が無いのに。編集に悪意が有り、たとえば朝鮮戦争特需という、古臭い論理を持ち出してるけども、あたかも朝鮮戦争に酔って日本の産業が起こった、と錯覚させるような「古い日本」の映像を見せた後にこれを持ち出すとか。
冷静に考えるとわかることなんだが、米軍が日本に食料品などを発注したのは、日本に既に「その要求に答えられる生産能力があったから」で、朝鮮戦争が結果として、アメリカの占領政策を後退させたという視点ならわからなくもないが、その特需が繁栄の一助にはなったとせよ、米軍が焦土化した日本という国がそこまで復興したのは、朝鮮戦争のおかげでも、米軍のおかげでもない。

ネットでしばしば見られる朝鮮たたきや中国たたきのあてつけとして「かつての日本はこんなだったんだよ」という揶揄を込めた「日本の紹介」などもそう。
時代も違う。
生活水準も違う。
戦後、ものがなく、生きていくためには盗まなければならなかった人間が大半だった時代と、衣食足りて日本に遊びに来た帰り道に、旅館のテレビ盗む中国人を同列に並べるような論調だしな。
そして、あくどいことに「そこのとには触れない」、このあたりが他局のこういう企画と違い、池上彰の老獪なところで、自分では決して地雷は踏まない。文脈の中で類推させるように組み立てる。
その能力が、生放送にいかせればいいのになといつもおもうが(笑)

端的な例で言えば環境汚染だが、当時は環境保護という概念そのものがなく、実際に公害が人体に及ぼす害が明示されてくるようになって、日本は自らの手で環境へのダメージを最低限にするための技術を開発していった。
ようするに、当時はそもそも「そういう技術はなかった」
ふりかえって韓国や中国を観た時、隣の日本だけではなく、世界中に環境対策の技術もノウハウも先例もあり、「こうすればこうなる」という明確な因果関係をわかった上で、行っている。
それがかつての毛沢東時代のような生活水準なら、金や教育の問題からやむを得ないか、といえるのだけれども、見ての通り見た目は他の先進国と大差ない。「地方はそうじゃないじゃないか」とこういう時決まって言い出す人がいるが、それは高度成長以前の日本も、そうだよ。
なにかを比較する場合、同じテーブルの上で比較しなければなんの意味もないのだけれども、それをあえてやらないというのは、確信犯だということで、またそういう商売をやり始めたんだな、と思わざるをえないよ。
震災からこっち、少しまともなことをやり始めたなと思ってたのだけど、結局落ち着くところはここか、という感想でした。
付け加えておくと、中国は環境対策のために、日本から巨額の支援をもらい、かねも技術もある。
あるのだが、その金も技術も、観光対策に使われた形跡がない。
機会も金も技術もあるのにそれをやらない国と、かつての日本との比較はなんの意味もないと思わないかね?

【艦これ】春イベント時期告知来たぞ!報酬は、規模は、そして備蓄は?

普通に疲れてその4文字観た瞬間気持ちが萎えたんだが。
半年くらいなにもなくていいよ。

つわけで眠いのでながしますー
なんか最近、ニュース観た後じぶんののうないでいろいろ会話しているうちに、書くときはもう気分が萎えてしまって何も書きたくないのが困るな(笑)

【テレビ】古賀茂明氏「あの発言の後、局からしばらく帰してもらえず吊し上げられた」

後半うつらうつらして目が覚めたら古舘がドヤ顔してて気分悪くなったんですが
古賀の発言どうこうよりも
虚偽に基づいた報道をしたか否かが問題なんだが。
古賀が暴走したせいでぽろっともれた、あるいはそれ自体演出だったとせよ
「官邸から圧力があったからクビを切られた」という発言はひとり歩きしているわけで
古賀がマジキチだのなんだのはどうでもいいことなんだよ。
シナリオ通りだとすれば朝日はまた虚偽に基づいた報道をしたわけだし
古賀に嘘をついたのならば、虚偽に基づく根拠でクビを切ったわけで、古賀が切れるのは必ずしも間違いではない。本人は国家権力による不当な介入があった、と信じてるわけだからな。
虚偽でなければ堂々と「官邸から圧力が有りました」と答えればいい。
それをいえないのなら

また嘘をつきました

と番組中1時間、ずっと視聴者に対して頭さげてろよ。
一日それをやれば、評価する。
一次ソースで虚偽を報道するというのは、戦時中、朝日毎日が率先して戦争のお先棒を担いだ歴史を振り返れば、「また戦時中に回帰するのか」と、当然のように受け止められるぞ。
既に回帰してるというか、戦中戦後一貫して国民を騙し続けてるが。
必要なのは、朝日毎日自身による戦後統括であり、それが終わらないうちには、戦後は終わらないわ。

185 :名無しさん@1周年:2015/03/30(月) 11:19:07.40 ID:VWy3cB+O0.
テレビなんてプロレスと同じく予定調和なんだから
いきなり本物のナイフ振り回したら事件だろw
古賀は古館やテレビに何を期待していたんだ?



いやほんとそれな。
個人としてはそういう議論のほうが好きだけれども、国民が同じことをネットでやれば「いうことを聴け」てのは違うと思うんだよ。みんないろんな思想背景なり体験からいろんな考え方してるわけで、「そういう考え方はいけないので発言禁止」というのなら、古賀みたいなのはそもそも起用しちゃいけないわけだ。それは韓国に逃げた朝日のおっさんもそうだ。
ミヤネ屋みたいに、一応社の代弁する人一人、あとは柔らかい感想言える人間配置して「むつかしいなー」って大げさにクビ捻ってればそれでいいわ。

765 :名無しさん@1周年:2015/03/30(月) 12:17:39.74 ID:TsxsB92i0.
承服しかねるって最初から言ってたじゃん
手渡されたメモとやらもどうやって見たの



珍しく即座に古舘反応してたもんな(笑)だから脚本ありきだろうって言われたわけだけど。
まあ、時系列わからなくなるぐらい興奮しているマジキチってことでガチなんかなと、個人的には思うわ。
つか、古舘はそもそも金のためにしか仕事しないし。彼が「正義」振りかざすときは、後ろにそれを手渡してる人間がいつもいる。
島根鳥取を軽くディスるソフトバンクとかな。

【結論】韓国「米演説で日本は過去の過ちへの反省すべき」⇒米国政府「うぜえ!コメントは特にない。われわれは首相に自分で語ってもらう」

逆に考えてみろよ。
「じゃあ安倍にこう言わせよう」とアメリカが答えたとする。
つまり、アメリカは日本の総理大臣に、自分好みの自由な発言をさせることができる、ということだろ。

だったら中国韓国はいままでのアベ発言はアメリカ様からのありがたい思し召しだと押し頂いて拝めよ(笑)

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 20:06:44.28 ID:j2JDnRaA.net
ああ、かんこくがちうごくがわにいってしまうー



だれだって、長い目で見れば矛盾するようなことを言うことがある。私だってそうだ。
ただ、それは「文脈無視した揚げ足取り」が大半だし、そんなもんいちいち気にする必要もない。
でだ。
池上彰が先刻の番組で「隣国ですからね、ある程度の良好な関係って大事ですよね」と、またどうでもいいことを口にしていた。
特に異論の出ない原則論だから、それはそれでいい。
同じ番組の中で、かつての中国は一国鎖国状態であり(韓国も朴正煕時代はそうだ)、日本、そして世界とほとんど関わりがなかった、と同じ番組で述べるのはどうよ。
もちろんこれこそ「時代が違う」が(笑)、地理的にただ隣国であるという理由だけで、交流しなければならないと力む必要がないってことやん。戦争にならない程度の安全保障上のリスク管理ができていれば、それでいいだろ。
北朝鮮のようにさ。
現在の日露間の関係のように、適度な距離感で付き合えばそれでいいじゃろ。「隣国ロシアとの友好」については、こいつら全くと言っていいほど無関心なのにな。

のんびり適当に北朝鮮の兵器について語る

このスレは、ただただひたすらに面白かった。
お笑い韓国軍も、こういう形でのスレあるといいんだけどな。
ただ、お笑いがお笑いでなくなるわけではないが(笑)

安倍総理「ええ、慰安婦問題で人身売買という言葉を使いましたけど」

安倍「朝日新聞にそう書いてありました」

そのくらい言ってもいいのよ?
戦前はそう書いてたし。

【報ステ問題】古賀茂明氏「官邸からバッシング受けた」→菅官房長官「事実無根だ」

菅氏は「(報道した)テレビ局がどのような対応をするか、 しばらく見守っていきたい」と説明した。



ガースーの「そろそろ本気出す」こぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)

109:名無しさん@1周年:2015/03/30(月) 12:45:59.65 ID:/sGU6d+B0.net
そもそも古賀ごときに圧力を加える必要があるのかとw



だよなあ。
「あのぶどうはすっぱいにちがいない」っていってるだけだもんな。

中国首脳の記者会見が『実は凄まじい喜劇』だと外国記者が暴露。中国高官が身も蓋もない事情を日本側に示唆

朝日新聞「一発だけなら誤射かもしれない」
李克強「ちょっと待ってください、今のは承服できません」

【軍事】韓国海軍“パクリ製造”の主砲暴発、実戦中に突然停止も…生かされない“人災”セウォル号事故の教訓

そしてお笑い韓国軍(笑)
軍事には暗いので軽々には言えないが、改良は重ねているのだろうけど1969年製ってことは、相当に「枯れた」技術ってことだろ。それ暴発させるっていうのはある意味すごいな(笑)

クールジャパン機構 声優育成などに出資へ!KADOKAWA子会社に最大4億5000万円

まじかよ真性の馬鹿だな。
こういうのも迂回献金として国会で追求したらどうか。税金が還流してるぞ。
こんなんに金つかうくらいなら、「じょしらく」にfunsubつけた脅威のアメリカのおまいらスカウトしろよ。4chでスレたって「人を返せーってどういうこと?」「技術を返せ?」「島は尖閣?」「尖閣は日本領だろ。北方領土じゃないか?」等等

日本が置かれている外交関係にまで発展したスレになってたぞ

アニメがそこまで日本を理解する一助になるなら、中国朝鮮のなんちゃって英語に金落とすよりもいいだろ。あいっちゃったぜ。
(※「じょしらく」はそもそも落語が題材で、日本語に堪能、かつ、それをなっち語)意訳しなければならない上、第一話から時事、政治ネタがぶっこまれているせいで、風化すると日本人でもわからない。そのため訳は不可能だろうと言われていたにもかかわらず、funsubをつけた猛者が現れた。愛ってすごいよね! なお、那珂ちゃんの中の人佐倉綾音の名前を聞いてもさっぱりわからず、代表作も効いたことないものばかりだったが「じょしらの蕪羅亭魔梨威[だよ」といわれてピンときたという、友人をして「あなたおかしい」といわしめた作品である。って全然関係ないね)

90:名無しさん@1周年:2015/03/30(月) 18:04:37.05 ID:W8VyoPmP0.net

需要を掘り起こす方が先だろ
需要さえあれば、声優育成とかそんなの勝手に動くんだよ



ほんとにな。
沖縄で誰も観ない映画祭とかやってる場合かよ。
あいっちゃったぜ。
後半に言いたいこと書いてあるしもういいわ。

最後に。

韓国人「朝鮮時代のソウルが汚物天地だったというのは日本の捏造」→「違う、それは事実である」

ネタではなく、流れが面白かったので。
慰安婦もそうやが、一部で韓国の歴史を正面から捉えようという学者が増えてるんな。まあ、違う動機からかもわからんが。
池上の番組じゃないが、日本でも公害で国民が死にまくってた頃があるし、そういう現実を乗り越えて今の日本がある。もっとも、食品添加物やせなんやら、得体のしれないなにかを常に口に入れているわけだが、カドミウムなんぞとはちがい、それが即死につながるわけではない。
スレにもあるフランスもそうだが、道路は糞尿にまみれてた。日本の場合、糞尿は資源であり、都市部で発生する糞尿は、地方の農業地帯へ輸出される資源でもあったから、道路に落ちてるなんてことはめったにない。そのせいで世界一清潔な都市と江戸が言われてたのは伊達じゃない。ま、必要に迫られて結果的にきれいだったってだけなんだけどね。
窓からうんこぶちまけたりしないし、うんこよけにコートが発達することもなかったよね、英国紳士さん。
世界では、そういう歴史をたいていは受け止めてる。グラナダ版シャーロック・ホームズが傑作と呼ばれた所以は、ヴィクトリア朝のロンドンの影の部分もしっかりと描いてみせたからで、わざわざ作ったベーカー街221Bのセットは、道路はいつもきったねぇし、薄汚れた浮浪児がボビーに追っかけられる、そんな世界だった。
そこから今の我が国がある
だからこそ文化や国家に誇りが持てるんだよ。
中国や韓国が、上辺だけの愛国に終始して自分の国に誇りを持てないのは、過去と向き合ってないからだよ。
まあ、マスコミいうところのネトウヨ(実は自己紹介)も似たようなもんだけど、幼いころってそんなもんだし、私は批判しない。ただ、いいおっさんになってあれではこまる、とは思ってるけど。
やっぱ、中国、朝鮮が決定的にダメに成ったのは、日本との国交正常化からだな。天安門や光州事件なんかもきっかけのひとつではあるんだろうけど。
日本だと、いやいわんとこう(笑)

ま、腹が堅いから寝よう。なんでこんなに腹筋つかってんだ(笑)
ちんたらとすすめる
やっぱ、戦争ものって、むつかしいな。
アニメでは、というのがつくのかもしらんけど。
というのが、艦これアニメの感想でした。
ざっくりと「あんなもんじゃね」と思ってはいるのだけど(笑)
もともと成功しないものだからなあ。ゲーム縛りした時点で。
私の場合、「可愛い女の子」と「軍艦」は最初から切り離されている存在なので、演出にも特に気になることもなかったですが、作品についてあまり辛口のことを言わない友人がぴしゃりと言い放っていたあたり、普通の人はまあ、いろいろ思うこともあるのかなと。

そういや、曙提督の友人から「漣と翔鶴(嫁)とどっちが好みなのよ」といわれたことを思い出したので、ここにかいときますが(笑)
キャラとしては漣だったり、霞だったり、鈴谷だったりするのだけど
軍艦として艦これを観た時は、空母、重巡なんですよ私は。
映画、そしてプラモデルでの思い入れがあるので、最初から嫁は空母か重巡と決めていたのです。
最初に作った空母大鳳か、二番目に作った翔鶴か、3番目に作った瑞鶴か
初めて作った最上か、二番目に作った愛宕か、3番目に作った最上か、4番目に作った利根か、5番目に作った最上か

なんでそんな最上おおいねん いや、私もわかんねぇ(笑)

今の家に引っ越す時、プラモデルはだいたい処分してきたのだけど、最上と龍神丸は何故か持ってきたしなぁ(笑)
世の中って、不思議なことが多いよね。
あ、よく考えたらキャラもストライクで重巡の利根と鈴谷がなんで嫁じゃないんだ(笑)

ま、あまり友人に気をもませるのもよくないんで、ぼちぼち再会してます。午前中すっかり忘れてたけど(笑)

昼暑く夜冷え込むという、私にとって大変よろしくない気候なので、メタル祭りをやりながら消化してなかったもろもろをやってたんだ、あまりニュースとかもみとらんのですけど
テレ朝がなんか、テロ煽ってんのか? みたいな番組やってましたな(笑)
どうも、近頃「何かが起きてほしい」期待感溢れるチョイスおおいなあ。

んで、FC2にバナーはってあったんで、とある新作MMOのサイトを覗きに行ったんですが(プレイしたわけではない)、ユーザーのコメントはいつでも話半分に聞かないといけない、てのは私の経験なのですけど
まだこんな商売してんのかよ
てな、南鮮ゲーのようで。
もう、名簿売れないよ? 安倍政権が穴埋めちゃったし。
私はどこ製だろうとレッテル貼るのはすきじゃないので(ネタ的に煽ることはしますが)、韓国製だからどうこうとはいいたまないのだけど、商売の仕方が20年前だよ。
こんなの野放しにしてるから、まともに商売しようとするときに困るんだぜ? 業界全体で自浄作用みせないと。
あーDefenders Of The Faith癒やさせれるわー。
脇腹がチクチク痛むので、とっとといきますね。

【TBS】爆笑問題太田「安倍は馬鹿野郎だし幼稚すぎる。国を守りたい日本を取り戻したいなら沖縄を取り戻せ、なんで沖縄を守らないのあの馬鹿は」

いつもそうなんだが、悪口言ってるだけなんだよなあ。
なんかそれらしいことを言おうとすると「え、小学生でもそんなこといわんのじゃないか」だし。
創価学会はそろそろ考えたほうがいい。

32:日出づる処の名無し:2015/03/29(日) 21:53:09.95 ID:TO2tRe3P.net
>日本を守るって言うけど、だったら沖縄を取り戻せよ。

なるほど、米軍撤退させて基地に自衛隊を置こう
そして、琉球独立派は内乱罪で一網打尽にし
中国詣でして龍柱立ててる現知事を、外患誘致罪で吊るせと仰せか
こりゃあ㌧でもない極右の主張だ______



それで示された民意が

【与那国島住民投票】『自衛隊必要→賛成6割』投票した中学生「将来考えた」

こうなんだけどな。
センソウガーセンソウガー報道がいずもがらみででてますが
虚報を流し
事実を歪曲し
利益のために国民の意思をあらぬほうこうへねじ曲げたものこそ、真の戦犯だぜ。
その戦犯は自己批判もせず、のうのうと今も同じことを繰り返している。
右左、そういったことじゃないんだよ。
自分たちのために、民主主義敵手続きを悪用しようとする者が、真の日本人の、世界の敵なんだよ。

【一般】護衛艦「いずも」の特別公開が4月11日(土)に!無料の一般観覧者を抽選で9000名募集中! 他小ネタまとめ

報ステサンデーが夕方にうつるらしいが、日曜の朝なんもない時間帯だから存在価値あったのに、夕方に持ってきてどうすんのかね。競馬にも負ける気がするんだけど(笑)
で、思い出したようにいずも批判してたなと。
ちゃんとみてなかったんで何言ってんのか覚えてないし、そもそもだいたいのことは聞かなくてもわかるけど(笑)、あれが攻撃型の空母だとしてさ、憲法? 憲法たぢすん? 憲法無視してんのは中共やん。
なんで中共が日本の憲法まもらなならんねん、とか切れる人もいるかもしれないが、大前提として、周辺国に馬鹿とかきちがいとかテロリストはいない、というのがあるわけで、馬鹿とかきちがいとかテロリストが日本の周りを十重二十重に囲んでいる状況になると、そんなもん振りかざしたって意味が無いし。
「セールスマンお断り」と書いて有る家に、セールスマンが来ないと思うのかね。
呪術で人の命は守れんよ。守れるんなら、女のケツに痴漢禁止ってかいとけばいいだろ。

中国訪問中の福田元首相「AIIB参加反対する理由なくなった」

やっぱわざとやってんのかなあ、これ(笑)
むしろ、中国への意趣返しなんちがう。ホストだろ(笑)
官邸の意向が全く読めないから、とにかく日本から来る奴は大歓迎。もてなしてみると「いやー、中国はすばらしい国ですね! これからも末永くおねがいしますよ!」とか調子いいこと言われて期待していると、なにもない。
ある意味、おっさんつかったハニトラじゃないか(笑)
だいたい、ダッカ福田なんて、今の日本人は大半覚えないやろし、覚えてたとして、ろくな記憶やないやろ。
え、福田赳夫じゃない? 康夫? 誰それ。なにした人?

ミリオタの考えの変わり方ってこんな感じだよな

そんなかんじではないとおもうが(笑)、そういう人もいるやろう。
人類の歴史観るときに、2つの視点が必要になる。
ひとつは情報伝達。
もう一つは交通。
このいずれかが飛躍的に発達すると、紛争が起きる。現在はインターネットが定着したし、航空機時代が本格的に開幕したことで、いろんな問題も起きてるわな。
ただ、情報伝達、交流も同時に発達したおかげで、朝鮮人みたいな例外はともかく、多くの人は素朴に「侵略もしたくないし、されたくもない」と考えていることがわかる。そのことは戦争の抑止に大きく寄与してるし、同時に、テロの拡大にも力を貸している。
問題があれば力でねじ伏せたほうが簡単だし、人殺しの人権なんぞに配慮する必要もなかった時代に比べると、今はテロリストにとって天国のような時代なのは間違いない。安倍内閣の安全保障見直しについては原則的に賛成なのだけど、本丸はテロ対策、国内の問題だと思うんで、その点かなり不満はある。ま、目に見える形でこそこそ(てのも変な表現だが)やってるのは評価してますけど。
かつてのアメリカは平然と民間人を殺戮したけれども、今は泥棒猫のように忍び足でそれをやっている。道義的に言えば、その犠牲は許せないものなのだけど、外科治療をあえて行わなければ、後々で痛い目にあうのはやはり民間人なわけで。難しい時代になったんだなと、しみじみ思う。あれだ、開腹すればかなりの確率で治療できるけど、あえて内視鏡を選ぶと死んでしまう、みたいな話で。そういう、針に糸を通すようなむずかしいことをすると、被害が拡大することもある、そのひとつの選択がつきつけられたのが、日本人にとってはISILなんだろうけど。

36: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)00:43:56 ID:18k
そもそもミリオタは政治的興味は薄いんだよなぁ

39: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)00:44:29 ID:PBl
>>36
それ俄かミリオタだと思うよ



軍事って突き詰めれば政治だからな。
結局、経済もやらなきゃならなくなる。だから「兵器専門家」とか「戦略専門家」とかならわかるんだけど、「軍事専門家」ってなんなんだろうねと、いつも思う。私はタダの一般人です、はい。
でもね、そういう人に軍事や経済の是非を問われるのが民主主義なんだよ。わからんならわからんで、理解する努力した上で、意見をもつことは必要。別にオタクにならんでもええのだし。
だから、戦争の話をするのにまず戦争すんな、と書いた孫子はえらかった、て話なんやが、今の中国にその子孫っておらんよな(笑)
計篇から読む人、虚実篇から読む人、用間篇だけむ読む人、広義で全部軍オタいわれるけど、それを総合的に理解している人は、ほとんどいないし。私ももちろんわかりゃしない。わかってたら軍師になってるわ(笑)
そのどこかを切り取ってのマニアってのがいる。てだけ。映画マニアいうても、名画ばっかりみてるやつ、ホラーしかみないやつ、ユーロトラッシュ以外興味ないやつ、みんな映画マニアなんやで。
もっといえば、「人間を知ること」、全てに通じるのはここだし、表面的に切り分ける意味でのレッテルづくりてのはある程度必要だし、意味があるけど、これが軍オタだ、みたいな定義はいらんのや。
それはどの分野でもそう。
案外、古舘はどうのこうの、とかやってるのが、手っ取り早く政治とか軍事を理解する手助けになるのかもしらんね。偽善者やインチキ預言者を見抜く目こそ、民主主義における有権者の最良の資質だし。
それができれば馬鹿が指揮官になることもない。
まあ、無理なんだけどさ。その程度に我々はおろかだ。
なにせ、民主党が与党やってたんだし。

【H注意】スク水の股間の所に切れ目を入れてそこから挿入するプレイwwwwwwwwwwww

おまえらとは分かり合える気がした。

でもまんこぽろりしないようつくってあるもんやもの。ずらしたらちんこ折れる(笑)
だからこそ二次が至高。

明確な歴史認識表明を!安倍首相の米議会演説-韓国外相

まだやってる。

朝日社説:安倍政権の激走―エンジン全開でクラクション鳴らす無作法 今こそメディアのブレーキ必要だ

またやってる。

日本国民を引き返せない戦争へ突き飛ばしたのが、これだよ。
一次情報で嘘つかれたらどうしようもない。
それを繰り返している時点で、朝日、毎日は敗戦から何も学んでいないと断言できる。

20: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/03/29(日) 15:01:12.31 ID:QgEt/bMJ0.net
マスゴミはブレーキだけじゃなくあさっての方向にハンドル切るからなあ



ユリなんとかさん「マガレ。マガレ」

最後にこれ。

【拡散希望】東日本大震災でトモダチ作戦を発案したロバート・エルドリッジ博士が懲戒解雇の危機!!署名のご協力お願いします

この人やったんか。えらい大物きたなあ。
でも、つい「名前が…」とかおもったてしまうんや(笑)
ただ、職を解かれたのは違法行為に対する処分だから、処分の軽重は置くとしても、私は米軍が総判断したのなら、それに口を挟む気はない。
それが法治国家というものだから。
そのうえで、その後どういう扱いを受けるかについて注目すべきという点で、最後に貼っておきました。
日本人として注目してるよ、と。

確かに沖縄のいんちき民意を根底から覆す動画だったし、あるとはおもってたがまさかでてくるとは思わなかったので衝撃的だったけれども、それを米軍が「出さない」と判断したことにはなにかの理由があったはずで、内部でそのことを議論せず、勝手に出した行為は処分されてしかるべきです。それは尖閣も同じ。残念ながら、法による支配ってのは、正義が行われるという意味ではないのよ。
もしも善意、正義、良心に期待するのなら、この後だと私は思うんだよね。
日本人として、なんらかの意思表示をしておくことは必要だと思えし、それをどういう形で考えるのかは、人それぞれだ。
ただ、なんとなくみんなが署名するからやるってのは、やめといたほうがいい。朝日毎日が、戦前から国民に要求した行動様式だし、それ。
そうすべきだと判断したのなら、それでいいと思う。

てなわけでおわる。
ちのめぐり
どーも吐き気が収まらんなあ。
クビから背中にかけて、血の巡りがよくなるストレッチとかないもんだろうか。まあストレッチだけしてもダメなんだろうけど(笑)

で、ちょっと早めに風呂入り、TBSのもの造り日本かなんかをだら観してたのですが
このテの番組はよくあるのだけど、アカデミックな分野では他局よりも強いTBSらしく、下品なマンセーは控えめで、普通に仕上がってたなと。
安住アナが司会ってことで、気持ち悪い番組じゃないんかな、とは思いましたが(笑)
アナウンサーも、媚中媚鮮だけが出世する時代は、かわりつつあるのかね。そういう人材が日テレやTBSにいるってのも、変な話だけど。
つーか、媚中媚鮮アナはフリーになるとまんこネタで一度はスキャンダル起こさなきゃならない決まりでもあるのかね(笑)

さて、あんまりほたっとくのもなんなのて、ちょっと艦これをやりーの、で脇腹がぎしぎしいうので「宇宙人王さんとの遭遇」でもみるかとおもったら、気分が悪くなって寝てしまって今に至るのですが(内容に気分が悪くなったのではなく、見ようと思ったら気分悪くなって寝てしまったのだけど)、こんなことなら「ロンドンゾンビ紀行」もっかいみればよかったと後悔。
全然関係ないですが、私時々そこにイないものが見えるんですよ、別に霊感とかそういう話ではなくて、ただの錯覚と思いこみなんですが、たまたま認知症についていろいろ調べてたところ、私とよく似た症状の人がいて
ひょっとしてレビー小体型認知症なんじゃね?
とか思ったわけですが(笑)
私の変な言動は友人が慣れてしまったし、実害があるとすれば、寝ていて全力で本棚を蹴飛ばしてしまい、右足の爪が全部剥がれたとかその程度なんですが、それも一度きりだしなあ。まあ、特に気にすることもなさ気ですが。
こんなのに付き合う友人たちも、大変やなあ(人事)

【動画あり】報ステ 古賀茂明氏が「 I am not ABE 」

ここでもやっぱネタにされたようですが
私みたいな陰謀論好きのきちがいが、ちょっと人並み優れた記憶力もって官僚になれて、見えない誰かと常に戦い続ける戦争に突入すると、こんなかんじになるのかね(笑)
実際は、安倍憎しで起用した、知名度のある官僚というだけだったのに、気が付くと番組を私物化し始めて古舘の陰は薄くなるし、しかも古たちよりも後先考え内問題発言が多すぎて「こいつきっちゃおうか」とテレ朝と古舘プロの間で決まったのだけど、どう切り出したもんか、そうだ、菅官房長官のせいにしよう、てんで「上から圧力ありましてねーげらげら」といつもの調子で、自分は常にいい子のポジションで古賀だまくらかそうとしたのだけど、かなり早い段階で自分の首切りの噂を耳にしていた古賀が、古舘に不信感を持っていて「そうだ、こいつも悪の手先だ」と決めつけ、せっかく(自分にとってだけ)丸く収めた人事を生放送で暴露された古舘がマジギレしてしまい、CMはいって「この際だからもう官邸の陰謀ってことで」というフリップでて、茶番になった、そんなとこじゃないかとおもうんですが。
朝日新聞の記事よりは誤射じゃない気がするけど、どんなもんだろ(笑)

今日ゆっくりできたんで動画みようとおもったら、かたっぱしから消されてるみたいだし、「まずいことやっちまった」のは間違いないんじゃないかと。もしくは今度は本当に、菅からクレーム入ったとか。
実際、そういうやりとりがあるのなら文書なりなんなりとるはずだし、そういう証拠もなしに陰謀論ぶち上げるってのは、放送免許剥奪クラスだしね。事実報道どころじゃなく、明らかな虚報なんだもの。いままでの偏向とはやばさがちがうし。
朝日新聞は、菅に突っ込まんの? いつもみたいにドヤ顔で。

【民主党】クイズ小西「古賀茂明氏の報ステでの発言には大変感銘を受けました。古賀茂明氏のような勇気ある人を孤立させてはいけない。政治権力の干渉は絶対に許さない」

この馬鹿はやる気満々みたいだけど。
根拠もなくレッテル貼りするのは民主党も兄弟みたいなもんやしね。
どっちみち動画はあちこちに転がってるし、消す意味があるのか、もしくは「消したことで陰謀論を補完するものなのか」、そんなのは個人で適当におもってりゃいいことなのだけど、面白いのは報ステに養護的な発言する人間は、きまって猫なで声のですます調なのよな(笑)

AIIBに韓国が参加…朝日新聞「日本は苦しい立場に」、共同通信「日本が孤立する」

つまり麻生の判断は正しいってことか。

スレでも指摘があるけれど、ようは中国人の働く場所の確保だもの。欧州はいろんなものを売りつけるために参加表明してるだけだし、日本はそもそも労働者不足で国内回帰が進んでる。また、中国にものを売るよりは、インドやモンゴル、中東、東南アジアといった今後期待のできる市場を抑えようとしてる。中東では特に、日本がしっかりと販路作った後で米帝が無茶苦茶にして、中国や韓国が入り込んであの状態、てのがあるから「また失敗するつもりなん?」といわれれば、媚中オバマでも黙るしかないんちがう(笑)
そんなに単純な話ではないけども、人に金ださせて働く場所を確保するという、恐ろしく虫のいい話なので、欧米のように現地との橋渡しはしてやる、かわりに物を買え、と旧植民地との繋がりを切り売りする国じゃなきゃ、参加するメリットが見えてこない。
人がやるから自分もやるでは、何もうまくいかないって学校で習わなかった?

中国から引き上げていく日本、アメリカの資本が着実にダメージになっているという見方は、そんなに的外れではないと思うのだけど。
欧州はその好きにシェア広げよう、どうせ中国が倒れたら日本が支援するに決まってるとたかくくってるんだろうけどさ。

韓国の“いちご大福”騒動、日本の“師匠”は教えていない・・韓国ネット「良心はないのか?」「餅不買運動を!」

むしろ韓国人が日本が起源だと考えてることが驚きだよ(笑)
ま、これには事情があって、和菓子も洋菓子も、韓国は日本で学んでるんだな。福岡にそういう専門学校が有り、そこで学んでるので、朝鮮流ケンチャナヨ菓子ではなかったりする(見た目アレなのは多いが)。
そのため、韓国の大手百貨店ではジャパンブランドでテナントが入るため、菓子といえばジャパン・ブランド、という意識が根強い。日本人がゴディバやらをありがたがる、あの感覚だ。
なので、特に深い考えもなく「日本ブランド=素晴らしい」という考え方をするので、韓国でいい加減なもの造りをしている人間も、みんな日本で修行してきたと嘘をつく。
ここでおもしろいのは、なんで日本ブランドをありがたがるんだよ、と日本人が指摘すると、火病を起こし、よくわからないデモや抗議活動に発展する点。これを様々な分野で繰り返してきているのが韓国なので、この点をおもいきり指摘してやれば、福岡の一部菓子教室が困ったことになり、個人的に私がげらげら笑うことになります。

なお、包餡てのは存外難しく、特に焼き菓子はこれが下手くそだと焼いた後ひび割れたりするんで、その点ちゃんと技術をみにつけて韓国人も商売してることも、合わせてかいておきます。
まあ、私ができるくらいだから、ちゃんとやれば出来ない人のほうが少ないと思いますがね。
(生菓子じゃなく、焼き菓子はほんとに難しい)

件の店はこれかな、たぶん。
アイデアだけパクって、「素材の形を活かした」てのは単に「大福の形を維持したまま包めなかった」だと思うけどな(笑)
餡がはいってるとこが真骨頂なのに、だんだん生地で包むだけになってるあたりわろた。
つーか、釣鐘型になったら大福じゃねえんじゃないか(笑)
そういや、道明寺粉と道明寺引っ掛けて、釣鐘型にしたの売ったことあるな。

8.6秒バズーカ 完 全 ア ウ ト!!ラッスンが原爆投下揶揄と画像検証でほぼ 確 定 キタ━━(゚∀゚)━━!! グッズTシャツも韓国の東日本大震災記念Tシャツと 完 全 に 一 致 !!

まあ突っ込みどころも多々あるけど、実際こういうあてこすりはやるからなあ。
「相手に伝わらないいやみでオナニー」は朝鮮のスタンダードですし、拡散されて事実化しても、今までのセンパイの言動がわるかったね、としかおもわんな。
てか、誰こいつら。

朝日新聞へ慰謝料と謝罪広告を求めた訴訟 約1万7000人が追加提訴し、原告は2万5700人という史上空前の規模

古舘「責任ある対応をとっていただきたいですよね、古賀さん!」
古賀「古舘はネトウヨ」

朝鮮総連が賃料をパチンコ関連業者から調達か 公安当局、一連の取り引きとカネの流れについて調査を開始

銭形式摘発キター

これで公然と非難する理由ができたね。民主主義って、長いわ(笑)
でもこれが入り口というもどかしさ。死ぬまでに観られるのかねえ。まあ、時代の早さも情報化とともに早くはなってるけど。
それで中国共産党も、崩壊するときは一瞬と言われてるくらいだしね。情報伝達速度が遅い頃なら、100年はかかったが。

安倍首相「人身売買の犠牲に遭い、筆舌に尽くし難い苦しみを体験された」 米紙のインタビューで

安倍マーク2はやるなあ(笑)
国会では時々やらかすけど(笑)

45: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)10:53:58 ID:Wgl
「現地業者など一部の心ない人間によって」ぐらいの文言は入れて欲しかった。
これだと主体があやふや過ぎる。



メディアがこれを取り上げてかちどきをあげるのを見越しての、含みをもたせた発言なんじゃないの。
いつものようにこの発言が先行すれば「安倍が認めた」と報道される。
それで朝日あたりが顔真っ赤にして「認めましたね!」と菅に詰め寄ると「かつて御社も報じられているように、違法な人身売買があったことは確認している。我が国といたしましては、そうした女性たちの人権に配慮し、また、このようなことが二度と起こらないよう、国家としての対応も含めまして、基金等を設置するなど努力している」と返すんじゃないの。
それをどう報道するか、各社の作文能力を観ましょうっていう、例の談話の下地作りなきがするな。
これなら談話継承して、韓国や中国のプロパガンダに反論できるし。

「私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた」抗日ドラマの仰天セリフに中国ネットが注目!

「私の祖父は9歳のおちんちんが大好物だったアル!」
にかえれば問題ない。

祖父…?

4:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/03/28(土) 00:06:37.15 ID:0.net

こちらは頼朝公のご幼少のみぎりのしゃれこうべで・・・

16:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/03/28(土) 00:14:14.25 ID:0.net

>>4
それ何よ?

51:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/03/28(土) 02:53:51.11 ID:0.net

>>16 落語でね、骨董屋で頭蓋骨に「源頼朝公のしゃれこうべ」と名札つけて売ってたの
客「頼朝公は頭の大きい人だと聞いてたけどずいぶん小さい頭蓋骨だね」
店主「それは頼朝公14才のみぎりのしゃれこうべでございます」
50才まで生きた頼朝の14才のときのお骨があってたまるもんか、という小噺。



こういう文化がないんだよ(笑)

まあ、「私が」9歳の時になんだろうが、それにしても計算おかしいぞって突っ込まれてるのは、中国のおまえらもなかなかなんだな。きっと香港人だろうけど(笑)

韓国、UAEに違約金危機!原発新古里3号機の運用許可延期決定

高木さん、何のために外交にいったんだか(笑)

81:なまはげエッジ87度 ◆RQ79YkVFs6 @\(^o^)/:2015/03/28(土) 20:08:18.18 ID:F+7qv548.net

1.原子炉186億ドルのうち100億ドルの融資。
2.原子炉稼働事故保険60年保証。
3.故障時の修理回復保証。
4.運転、燃料供給等の完全管理。
5.原発の韓国軍による駐留警備。
という条件で契約

このときは、明博絶頂期で、
在日60万人が日本を征服したとか宣言する前で、 民主がいいなり状態orz

実際は日本に融資をさせ、東芝と子会社のウエスティングハウス社が
原子炉を立て、管理維持する話になっていた。
でも、60年という契約を知った東芝が撤退を表明、
ロイドが保険から手を引くという話になり、
以下の条件がさらに付随した。

UAE現地に作る(新古里3号機型)原発モデルがきちんと韓国で建設され、
安全に運転されていることをUAEに証明すること。
2015年を期限とし、違約の場合は原発輸出違約金を支払うこと。

そして、現在、その原発モデルの完成のめどは立っていない。
部品不正疑惑でケーブルが基準に達していないことが判明。
現在、ケーブルを作るところは世界中にない。
(汎用タイプでなく、独自タイプなので、そのタイプのケーブルをどこも作っていないため)

だそうです



加えて壱号機、弐号機は空焚き状態でメルと寸前まで行っていたことが、職員が外で飯食っている時の雑談でバレ、大騒ぎになる。
夏の大規模停電がささやかれる中、稼働せざるをえないのに何度も停止。罰則付きの条例制定して、国家総動員で冷房監視部隊(室温28度だかに設定)を編成。
しかし「俺さえ良ければ」精神で、「誰かがやるだろう」と冷房フル稼働する馬鹿が続出、結局危ないまま動かし続けることに。
部品が韓国製の原子炉に合わない、フランス製が悪い、ドイツ製が悪い。
実はそれ韓国で作っていて、しかも基準値を満たしていなかった。
その部品で12号機は現在も稼働中。
だったかな?

たしかにこの原発みてれば左翼でなくとも寒気がするよねえ。

今朝、田勢の番組で「空気の読めない原発専門家」をよんで、いいように話をつくろうとシナリオを進めてましたが
お人好しで善人で、空気の読めない底抜けの楽天家って、無敵だな(笑)
煽りにも誘導にも偏向にもひっかからず、専門的知見をわかりやすく噛み砕いてくれたので、廃炉に関する知識も深まりましたわ。ありがとうテレ東。

「台湾に続き、ロシアもAIIBに参加表明!!」 中央アジア諸国の相次ぐ表明に押され

ロシアは当然だろうな。現状アメリカと対決している以上選択肢がない。また、欧州とは「喧嘩してるふり」状態のまま、停戦合意他の茶番もやってるから、ドイツあたりが誘ったのかね?
でも、そんだけかきあつめても日本とアメリカの経済には対抗できないのがねえ。アメリカが落ちれば話はわかってくるけども。
二階を接待漬けにして、キンペーが直接あったって話はここに繋がるんだろうけど、日本のほうが組みやすしと観てのことなんだろうが、裏を返せば日米どちらか抜きでは、中国が自国経済傾ける覚悟で取り組まなければならない爆弾、てことなんじゃないかねえ。全力で日本に擦り寄りたいのに強面を演じてるのに、自分からアプローチかけてくるっていうのは、かなりやばいと私は思うんだけど。
まあ、経済評論家は「経済で歩み寄ることにより政治のなんちゃら」とか読み解いちゃうんだろうけどさ。今の日本が経済を政治に絡めてる時点で、その読み時は無理があると思うんだよ。
文化交流ならまだわかるが。キンペーが寿司食った、とか。

さて、古賀みたいな陰謀論も語ったことだし寝よ寝よ(笑) 
そう、あの白い領域には人類の夢が詰まっている。
こんばんは。
調子もどんねえなあ。まあがんばろう。

ゲームもやる気になれんので
いや
やばい
「大征服!ゆけゆけ悪の秘密結社!」がちょっとたのしい
なにテンパッてんだ、私(笑)
つか合法戦隊っていろいろ勝負してんな。

まあ時間もないので。

安倍首相「国益を削れば民主党が言う『周辺国との友好』を作るのはたやすい。しかしそれは本末転倒」

これなんだよなあ(笑)
安倍が仮に国賊で大悪党だとしてもよ。
民主党が提示できる政策ってやつは、国民に負担を強いて、特定の団体に利益ばらまく以上のものがないもの。
だから「安倍のほうがマシ」って判断になるんよ、有権者は。
TPPでは確かに譲歩しているところもあるから、その点で叩けば実もあるのかもしれないが、TPPそのものは「競争しない産業」が死ぬ、ということなんで、今まで国防という名のもとに甘えてきた製糖業だの、米だのが反対してるという構図もあるし。
知的財産所有権について私も危惧してる一人ではあるけども、実際アメリカ国内では、普通にスタートレックの二次創作なんかもあるしな。
ただ、あれは「国内」の話だから、対外的になれば無茶苦茶やる、という可能性があるんで不安は拭い切れない。前科が多い国だしな、アメリカは。
安全保障という見方もあるけれども、それも一面でしかないし。別にTPP結ばなくったって、経済連携強める方法は、いくらでもある。
結局、アイデアがなにもないから人格攻撃しかできんのだと、見透かされてるのが問題なんや。

21: スパイダージャーマン(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/27(金) 18:17:19.84 ID:hF62xFIy0.net
台湾だけ友人と表記したか…


24: ハイキック(新潟県)@\(^o^)/:2015/03/27(金) 18:19:12.72 ID:Zje2Rf4X0.net
>>21
こっちの方が画期的発言かもな



ロシアもまあ、本音のところでは日本抱き込みたいところではあるんだろうけど、ソ連時代に距離が離れすぎてしまってるからな。プーチンでもそのへんはどうにもならんだろうし。努力は続けていくんだろうけどさ。
台湾は戦後の一時期から、日本の戦前の歴史を単に否定的に観るだけではなく、何故日本が戦争に突入したかという、最も基本的な、そして当たり前のところを教育しているから、もちろん戦中ひどい目にあったこともあるのだろうけれども、それはそれ、これはこれ、と、今の日本人が米を見るような感覚で日本を見ている世代がいる。その世代がいる限り、特に「友人」と表現するのはアタリマエのことだよな。
というか。
東日本の震災を通して、台湾の姿勢が単なる戦略的なものだけではなく、民間レベルでも交流が深化しているし、その時に民主党がとった坑道に対する、いつもの安倍の皮肉でしょ。これは。

政治家は政治家で「台湾の姿勢」を評価すりゃいい。国民はそういうことは変に勘ぐらないほうがいいんじゃないか。少なくとも、朝鮮人や中国人のように盗みに来ているわけではないし、文化汚染しに来てるわけでもないし。
あと、震災がらみでの、台湾に対する安倍対応はこれな。
私は、仮にポーズでもこれをやれる人は、民主党よりマシじゃないかと思うが。

平昌五輪、今さら 開 催 地 変 更 へ!!!!! IOC副委員長が推薦した変更先の開催地が・・・ まさかの日本!?!?!? えっ?えっ?えっ????

うん。
まえからいうとるが、マスコミに選手を言い訳に使わせたらいかん。
なんでかって? 日本が「仮に」金だしたとしてもよ。建設するのはロッテとかだぜ?
ヒラマサ中止がベストな着地点。
返上がベターな着地点。
分散でも何でも、開催ってのは最悪の選択肢だ。
命にかかわる。
選手のことを考えるのなら、たかがとあえて言ってしまうが、たかが1回の五輪より、その先の選手生命、人生だろ。

【韓国】韓国のホスピタリティに「赤信号」!? 外国人観光客からの苦情が増加

そういや残念なマツケンの方の朝鮮嫁、あいや、朝鮮大好き嫁といっとこうか(笑)、また子供生むらしいが、今度は国内で生むらしいな。
やっと懲りたのか。ぜひ第三子も韓国で産んで欲しかったわ。

【在日崩壊】ついに韓国民団が2015年7月9日問題を大々的に報道キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! このままだと【 7割強 】が不法滞在の犯罪者になるぞ!!!

在日側は勝手にミスリードしてるとおもうけど、通名の照会は、「通名で作っていた口座の引き継ぎのために、本人確認が必要だから」なんじゃないの。作った当時は違法性なかったわけだしな。
その後? しらん(笑) 本名の口座に切り替えるんだろ。

と思ったら後半突っ込まれてるな(笑)たぶんそういうことなんだろう。
これ、なりすまし詐欺対策でもあるからな。
今までは通名で複数の携帯と契約して、一人で複数の人間を使い分けてたから。最近の詐欺関連ニュースを見ると、必ず大量の携帯並べるやろ。あれはそんだけの人間が関与してましたってことではなくて、通名であんだけとってました、って意味だから。
大阪だと、新機種が出るとauのアンテナショップとかに強盗入って、手付かずの携帯盗まれたりもしてたから、そういうルートもあるのかもしらんが。

大阪桐蔭の教員用のパソコンが突然ぶっ壊れる データ消滅

小渕ドリル「そういうこともあります」

【動画】報道ステーションで古舘VS古賀の放送事故キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

たまにはなんかすべえと、アイテム腐らせないようゲームいじってて、TVつけたら古舘が芸してた。
なんかやったのはまあわかったよ。
原発の時と同じだろ。

古舘「圧力には屈しません!」

実際には視聴者からのツッコミが多くて、BPOにも凸きてるんだろう。BPO事態は別に怖くないが、繰り返しやられれば朝日新聞と完全に心中することになるし、あまりにも内容がお粗末(黒いフリップとか)について「少し上品にしていただけないか」と言った程度の菅からの申し出はあったのかもしらんが、それをまた針小棒大に「演じてみせた」茶番だろ。

恵村は確かに安倍批判ばっかりしてたが、品のない物言いはしてない。丁度編制期だから、この際もう少し柔らかい物言いできる人間を起用しよう、ということなんだろうけど、古賀は維新の顧問首になってから、完全にキチガイの妄想になってるしな。
まあ、国会議員もこんなんで務まるから、古賀だけ下ろすの? とは思うかもしらんけど、報ステは客商売だし(笑)
スポンサーの離れ方がやばいんだろう。古舘はお金大好きだから、報ステ潰れると、古舘プロつかっての錬金術とかできなくなるし、とにかく報ステだけは守りたいってんで、進んで「こいつら切りましょうよ、後任は春香クリスティーンとか毒にもならんやつで」みたいな提案してるんちゃう(笑)
ミヤネ屋みたいなの目指してるのかもしらん。

官僚としては無能な人ではないし、それなりに気骨のある人なんだろうが、気骨の入り方が問題で、単に変人、扱いにくい人物ということで、TV向きだけど実務向きではない、それで露出が増えたらどんどん調子になって、TVにも向いてなかった、そういうことじゃないの。
とにかく何に対してでも、自分の思い通りにならなかったことについてはぐちぐち恨み言を言い、それを拡散するし。古舘も似たようなことはやるけど、あそこまで執拗じゃない。同じ自分本位な人間同士、実際、最後は「こいつ切っちまおう」ということなんじゃないのかね。古舘は古舘で、自分好みの発言しない古賀はNGなんちがうの。恵村とはわりあいうまくやってた気がするんやが、あれは朝日新聞の意向なのかね。最近社説と記事とで真逆のことを書いて、自己弁護しつつ批判するスタイルとってるし、朝日=反日、売国、といったイメージに繋がるキャラクターを一旦引っ込めたいのかもしらんと、個人的には思ったんですが、後任誰かでわかるか(笑)
より先鋭化したりしてな。それならそれで番組としては面白くなるかもしらんけど。
(かわりに好きものしか観ない番組になりそうだが)

韓国人が米国のミサイル部品をイランに密売 軍事・外交的波紋が予想される

勝手に開封して、暴発させたりしてるしな。
前科者だから、アメリカもついに甘やかすのをやめた、てことなんじゃないの。

日本人「“従軍慰安婦”はフィクション、捏造である!!」 産科医の女性が講演会

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 22:20:41.41 ID:D3pWUaXt.net
>>1
自民党のせいで大変な人生でしたね、ご健勝をお祈りします



みたいのが必ず湧くのやが。
自民がそうせざるをえなかったのは、「民主主義」だからだよ。
自由と民主主義の基では、犯罪者にも人権が認められる。
「手段を選ばなければならない」わけで、危機管理は独裁国家よりも極めて難しい。
それを平然とやってのけるロシアって国もあるが(笑)、個々数ヶ月のニュースみてれば「民主主義ってのは、テロリストにとって住いい国だ」ってことはわかるでしょ。
日本にはそういう潜在的なテロリストがうじゃうじゃいたわけだけども、総連のおやじがブチ切れてたのは、「自分たちの過去の組織暴力」の大きさを自覚しているからで、一方でああいう動きが始まったというのは「現在はそうでもない」てことを意味してる、それは大抵の人にもわかることでしょ。
工藤会しかり、最近大きなニュースになるのは、そういう暴力的在日朝鮮人はじめとする組織暴力への強い風当たりだから。

リベラルってのは、こういう暴力を背景に好き勝手してきたという経緯があるから、ああも傲慢だと私はいっちゃうけども、「テロには屈しない」という安倍内閣の言葉は、「日本国内のテロとも対決する」という、戦後なかった方針の大転換であるわけで、除鮮とか、ネットで騒ぐ気持ちはわからないでもない。別に在日駆除するって意味ではないのだけどね。

こういう人たちは、そういう「多くの人生活を守るために」犠牲となった、いわば民主主義のリスクを身を持って味わった人たち。そういう人たちの声に耳を傾けるかどうか、傾けて何を考えるのかは私達にボールが投げられているわけで、ようするに、私達が関心を持ち、決断するなら、「少数の犠牲」は救われるかもしれない、そういうことなんじゃないかな。
川崎のリンチなんかもね。
ネットで大騒ぎするのは、悪いことではないと思うよ。一月くらいで忘れられてしまうものだし。残念ながら。
辛坊がいってたけども、「デマを拡散させないために、マスコミがしっかりと真実を伝えていく必要がある」というのは正論だよ。
それをやれてないから、暴露合戦になってるわけで。
それは少年の更生だの何だのとは関係ない。拡散していくデマという、新しいタイプの暴力に対する危機管理の話だから。

ようは、「マスコミが嘘つかなきゃいい」ってだけなんだけどね。
全部報じる必要はないけれども。

【テレビ】古舘報道ステを元官僚古賀氏が“ジャック” (日刊スポーツ)

別スレ。わりと冷静なツッコミ多いので、読むならこっちのがいいかもしらん。
つーか、実際に「証拠」があったとせよ、それ古舘の社交辞令やろ?(笑)
勝手に「官邸の圧力があった」と「言い訳して」、きちがいを切ったのに、それを暴露されて「ああっまた電凸がぁぁ」になって焦ったんちがう。
ま、報道じゃないしな、これ。
妄想スレだし。

さて寝る。もうちょい調子もどさんと。
ああいっこだけ。
最近在日の広告塔に使われてる林修が後任だったら笑うな。
そんだけ。
そういう柔らかいところを選んできそうな気がするが、それやと古舘のいいようにはできなくなるか。
そうだ、選挙違反しよう
右手の痛みは肋骨が原因だったとは!
脳っていい加減やなぁ(笑)

さて、ふっと魔が差してDMMの「トロイア戦記」をやってみた。
インストールめんどくせぇ…
まあ色々めんどくさいことがありーので、スタートしてみたのだけど
ははあ、考えたなあ
これ、以前いってた例の韓国の負の遺産じゃね(笑)韓国が負の遺産だろうってツッコミはまあいいとして。
システムだけは一応出来たけど、ゲームとしては売りどころが全くなくて、廃棄物になってたもんにエロ絵をつけたと。
どっからみつけてきたんだ、こんなもん(笑)
そういやネクソンがなんか開発してたよなあ、話きかなくなったけど。
まんこが設定できるので、とりあえずパイパンにしてスタートしてみましたが

よほどエロに情熱がないとつづかんな、これ(笑)

まあ、おもしろいもんみせてもらいました。
ついでなので、ちょっと心の琴線に触れた「大征服!ゆけゆけ悪の秘密結社!」もプレイ。
うーん。

なんじゃこれ(笑)

いや、悪い意味での「なんじゃこれ」ではないんすよ(笑)
チョット楽しい。
クリック一発でどんどんすすむのをみてるだけってのも私向きだ。かんぱにガールズもそうしてくれよ、イベントスキップすんのが面倒なんじゃよ。最近食料使い切れないぞ(笑)
で、悪の秘密結社を立てなおすゲームなんすが、「アジト」思い出すなぁ、と思ったら、そういう要素もちゃんとあり。
全編昭和の薫り全開で、悪乗りと悪ふざけが鼻につかない程度に入ってる。絵的にはまあ、以前DMMの指示書が流出した「フラワーナイトガールズ」ランクなのだけど、個人的にはこういう絵は好きだ。
基本的には
女の子をさらい
戦闘員にする
女の子をさらい
怪人にする
今考えるとさ

倫理的にも無茶苦茶やばいことやってんな仮面ライダー

でもあれでよかったんだよな。
エロ要素も一応あるぽいですが、なんだろうな、ちょっとやって懐かしい気分にひたれるゲームですよ(笑)
その程度の価値はある。おっさんにはおすすめ。
アフィろうかとおもったけど、めんどくさくなったんだやめ(笑)

あと大悪司みたいのもあるな。まあ今日はもういいや。
エロはどうでもいいから、もうちょい遊べるゲームがほしいわ。

【衝撃画像】サムスンが組み立てた足場が崩壊!!!台湾企業のベトナム工場で13人以上死亡

これ手を抜いてるつもりはないんだよね、おそらくは。
原因はノウハウがないこと。
だから「なんで壊れるんだ」と怒り
「なんで非難されるんだ」と怒る。
自分たちの認識では「ちゃんとやってる」つもりだから、こういうことが起きると開き直る。
総連の議長みたいなもんだよ。あいつらは特権だと思ってるし、犯罪をね。

【朝日新聞】木村前社長「韓国は“兄の国”」

うん。
「沖縄の民意」というが、百歩譲って
「若い人の民意」がないのよね。あれも。
統一地方選で、イントネーションと文体まで志位の口移しにせんでいいだろう、てな共産党候補が乱立してますが
原発だったり、ここで安倍政権にノーだったり、民意を問うてもいいだのだったり

国政でやれよそういうことは

もともと拡声器で怒鳴るのがお仕事だから、当落は二の次なのはわかるけどさ。
「有権者が県政に期待するもの」を全く提示できない馬鹿どもに、国政を預けたいと考える人間は、馬鹿しかイないぞ。
「ここで宣伝しておけば国政で有利になる」なんつー古い考え方で、躍進できると思うなよ。
そもそも「~してもいい」つーのは、有権者が決めることであってお前らが決めることではないわ。
東京都ですら、原発は争点にならなかったんだぞ。あの東京都ですらだ(笑)

で、選挙違反しまくって、全く改善しない政党がいるけどさ
選挙違反したら、これからは国政選挙で比例から1万票ずつ抜こうぜ。
ペナルティはのちの選挙に。直接候補者をどうこうするのは難しいから。
ま、それをやると自民党に化けた共産党員とか現れるんだけどさ。そういうやつはそういうやつで、執行猶予なしの懲役10年以上の刑にしようぜ。

ドイツのジャーマンウイングス機墜落、やっぱり【 テロ 】だった!!!? と ん で も な い 疑惑が浮上 !!!

「やっぱり」てのはかなりの人が思ったとは思う。「テロだった」ではなくね。
私も普通の事故じゃないね、これ、と一報観て友人と話してたし。人の命かかってるんで無責任にあれこれ言うのもなんだ、とおもって書きはしなかったけど、減速なしで山に突撃しないと、ああも木っ端微塵にならんもの。
ただ、いろいろまた書いてるけど、テロの可能性は極めて低いよ。状況から観ても。
自殺の線が濃厚なんじゃないか。イスラムにハマってテンパった、とかはありえるけどさ、たしかに。

撃墜だと、破片はもっと大きく、広範囲に広がる。飛行機は構造的にぺらっぺらなので、爆破した場合、エンジン部や翼などは原型とどめたまま飛散することが多い。そして高高度で爆破されれば、それだけ広範囲に散らばることになる。今回の件は、一箇所に、しかも原型留めないほど粉々の状態(遺体はDNA鑑定で確認すると言われるほどに)密集しているので、爆破の可能性は高くはないだろう。
当局が隠している可能性は零ではないけれども、爆発の痕跡はないと言っているし、映像で見る限り、破片は爆発物以外の物理的衝撃で粉々になったように見えるし。

例のマレーシア機撃墜の海外ニュースを観た人ならわかるかもしれないが、空中で爆発した場合は、人間は空中で投げ出されるので、ひどい話、そのまま落ちてくる。爆発の中心はタダではすまないけれども、DNA鑑定が必要なほどにはならない。今回、ああやって空撮映像ががんがん報道されるのは、そういう遺体が見えないからなのだろう。

テロの場合、乗客を道連れにというのはもちろん、有り得る話だけれども、テロってのは「テロだとわかるように仕掛けなければ意味が無い」
航空機を使う場合の自爆テロなら、なにも山に激突する必要はない。人口密集地に落とせばいいのだから。
911以降、コクピットは容易に扉が破壊できないようになっているので、乗っ取ってしまったのなら、イタリアでも、Uターンしてスペインにでも好きなところに落とすことが出来た。それをやっていないというのは、可能性は低いんじゃないか。
死にたいという欲求が有り、機長が席を外すことで絶好のタイミングだと考え、発作的に激突させたと考えるほうが、自然のように思える。

日本でも逆噴射があったし、予測可能なことではあったのだけど、テロ対策で頭がテンパって、こうなったともいえるし、自動化を進めすぎて二人体制にしたことで起きた自己だとも言えるよ。かつては3人体制だったからね。
二人だと、ヒューマンエラーに対処できないことはあり得る。
コストに対するリスクとみなすか、それに納得できるか、そういう話なんじゃないかな。
私は納得出来ないが、企業として利益を出そうと考えると、人を増やして別のところで問題が起きそうな気がするし。
やりきれないね、こういうのは。

で、ひとつだけいっすか。

大阪桐蔭の裏金5億超、前校長の「指示と認定」

前校長の「指示と認定」



前校長
前校長
前校長
前校長

ふーん。

大阪だしな。
名前出せない人はいっぱいいるよね。

ネットガー

いいタイミングで総連のニュースも出たけど、アレはもう少し面白いことになりそうなので、続報待ってます。

さて、病み上がりというか現在進行形なので、さっさと寝ます。
心臓ばくばくするわ
体動かすって大事やね。

なんかモチベーション上げようと、時々連動企画のあるのぶニャがの野望をちょっとすすめる。
取り返しの付かない要素多すぎわろた。
まあブラ3もこんなでしたが。あれはまだ数値的なものは表現からよくわかるし、育ててみるまでスキルがどうなるかわからん、てこともないんでマシだったけど、高レアリティのカードが一瞬でごみになるのはすごいな。
コーエーにかぎらんけど、和物ゲーの吸血スタイルは、やり直しのきかない要素に金突っ込ませて、零からまた金突っ込ませる、てのがおおすぎ。
ようするに、ゲームつくってんじゃなく、パチンコ作ってるだけなんだよなあ。
戦意喪失。

ついでにDMMのエロの方をみに行ったら、すげー増えててわろた。
私みたいになんにでもゲーム性求める人間でなきゃ、絵があればそれでいいのかもしらんがなあ、ゲームとして成立してるのかね、これ(笑)
なんか手を付けてみようと思ったけど、戦意喪失。

結局おうちが一番アメゲーが一番。

つーか、あたしゃ「ゲーム」がしたいのよ。
くじ引きたいなら神社いくわ。

三船敏郎の残念な精子が巷間賑わしているので、「太平洋の地獄」でもみる。
左翼はこれ観るべきなんじゃね(笑)
ぜひとも民主党本部あたりを射爆場にしてほしいね。

【画像あり】海上自衛隊、護衛艦「いずも」のロゴマークが決定 “ヤマタノオロチ”を背景に“天叢雲剣(草薙の剣)”を中心に配置

気持ちも体力もないんでさっさとやっちまいますが、いずもの報道に吹き出した。
なにがおかしいって、「空母って攻撃型艦船だよね? 右傾化だよね?」って目線で報じるのだけど、いずもについて解説するのは、おそらく防衛省の釣書そのまんまよんでるだけなんで

「中国の」潜水艦に対応するため

なんぞとはっきり言ってしまう。
馬鹿なんじゃないですか?

日中韓の防空識別圏(中国は自称)にロシア爆撃機が侵入した結果⇒緊急発進したのは日本だけ、特ア対外戦不足で甘い認識露呈

「二回目もダメなんですか?」
いや実は、竹島上空にも1回飛ばしてるんで、報道で出ただけでも3回めなんですが。中韓で揉めてる岩礁の上もたしか飛んでたので、いきなり大日本帝国時代の防空圏のこととかいいだして「自衛隊機がスクランブルかけるニダ」みたいな、斜め上の要求してたような、そうでなかったような。いずれにせよ、頓珍漢なことを行ってましたが。
中国も韓国も、結局運営ノウハウがないのよ。自衛隊は冷戦時代、ソ連とずっとスパーリングしてるからね(笑)

【韓国ブチ切れ!】外務省の動画に韓国反発! 韓国政府「日本はまず謝罪と反省から広報すべき」(動画あり)

これもそうだけど、軍事パレードに安倍よんだらしいな。
行けばいいんじゃね?
そして、パレード中に満面の笑顔でキンペーに右手差し出せばいい(笑)
来ないと思って呼んでるのなら行く。
来ると思ってよんでるのならいかない。
これからの東アジア外交は、こうでしょ。

【民主党】ガソプー安住淳「籾井氏いる限りNHK予算案反対」

大好きな報道への権力の介入ですよ。
しかも人事権。
古舘はドヤ顔で貧血起こすくらい真っ赤になるべきなんじゃね?

予算は半額にすべき、無駄がこんなにあると仕分けするんなら評価されるだろうに。

108:名無しさん@1周年:2015/03/25(水) 13:29:58.60 ID:X8hj2Qr90.net
トップさえ代われば同じ内容の予算を認めるの?
中身の審査してない宣言キター



内容読んでないけど憲法改正反対といっしょやんな(笑)

【誇らしいニダ!!!】ドイツが新設市民公園を「韓国広場」と命名!ドイツ観光で絶対行きたくない公園誕生へ

これ割とまじめに思うのだけど
新大久保あたりと同じで

隔離地区

という意味なんちゃうの。
コリアンが群れ集まると、すぐに韓国広場って名前つけるし。
ようするに、ドイツ人は近寄るなって意味で名づけたんじゃないのか。
わりとまじめにそう思う。

韓国政府、米映画「シンドラーのリスト」目指し慰安婦映画を製作へ

106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/25(水) 12:47:46.37 ID:yUyiYG1m.net

堂々と政府公認きやがったな。日本政府も対抗するときがきたんじゃないか。

110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/25(水) 12:48:48.83 ID:+KGk1eod.net

>>106
放って置けば良いんだよ
違うものは違うと言えばいいんだもの
日本はこれで韓国から離れられるから

147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/25(水) 13:05:11.53 ID:BecHtmTf.net

>>110
無視や放置は認めたと解釈される。
韓国にも世界にも。
今までそれでやられてきた。

面倒くさいが、一つ一つ明確に反論しないとダメ。



その通りなんやが、もう一歩踏み込まないと、もうだめだと思うよ。
たとえば、官邸主導で議員団を送り込み、「これからも交流は続けましょう」と笑顔を見せて期待を持たせておいて、靖国参拝するとか。
ああ、もうやってるか(笑)

上げて落とす。これが基本。

枝野「『我が軍』…自衛隊は国民の物であって、安倍の物ではない!」→「『我が党』は~」(動画あり)

言葉遊びで中身の無い事いってると、揚げ足取られるといういい例。

268: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/:2015/03/25(水) 22:53:31.80 ID:dcYs+qj+0.net
突っ込む所そこか?


44: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/:2015/03/25(水) 20:00:06.70 ID:koU+Jxrh0.net
え?問題なのは「軍」じゃなくて「我が」のほうなの?なんだ勘違いしてた



これには志位委員長も苦笑い。
ガースーの答弁も合わせてどうぞ。

ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかに(Welfare Center)

「自分たちがやってるんだから、あいつらもやってるにちがいない」

つーか、ツッコミがTBSについてのほうがメインになっててわろた。

【サヨク悲報】精神科医の香山リカ先生「オバマ大統領は『my military』とは言いません」 ⇒ オバマ「my military…」

むしろどう呼ぶんだ?(笑)
どういう設定になってんのか、そこが知りたいわ。

つか、ほんとに「我が」が問題なんだな。さすがの菅も「えっ」て感じだろ(笑)

【辺野古移設】自民・谷垣氏、翁長知事と政府との会談について「自分の主張をぶつけるだけなら会う意味は無い」

いままでずっと話し合ってきた結果がこれなんだもの。
そこでちゃぶ台返しやるってのは、今までのプロセス、つまり、民主主義の手続きを破壊するという意味になる。
正当な理由なくそれをやるってのは、テロリズムと言われても仕方ない。
ついでにいうと、NHKで翁長は

「沖縄と日本は」と発言していた。

沖縄県知事は日本の首長じゃないらしい。

つことは、沖縄県知事は沖縄のことに口をだせんよ。主権は日本国にある。
過激派組織OS,オキノミックステーツだかなんだかは、国家じゃないよ。日本からでてけ。

日本、韓国で起訴された産経前ソウル支局長の案件を「国連で問題提起」

やるべきはこういうことだよね。
あるもんはつかわんと。
「わーこんなことがおきてるんだーみんなこれどうおもうー」
白々しくやろう。日本はこういうのもともと得意だ。

中国にもな。

韓国F1サーキット場、複合モータースポーツのメッカに

オフロードレース



正直でよろしいやんけ。

さてねよ。
しんど。
あかんなあマシにはなったけど。
なわけでやる気がでないというかやる気以前の問題なので、駆け足でニュースサイトほかを見て回って寝る。

【日本共産党】志位委員長「私たちは、翁長知事の決断を強く支持する。 追い詰められているのは政権の側だ。安倍首相よ、沖縄の声に真摯に向き合え!」

我々の民意にも向き合え。
民主党と一緒になって盗んだ東北の金を返せ。

【北区】「うるさかった」街頭演説中の立候補予定者(共産党)を殴る…自営業逮捕 - 東京

でもとりあえずうるさいですよ。

【辺野古】朝日新聞「沖縄の問いに答えよ。日本政府はどこまで問答無用の姿勢を続けるつもりなのか」

泥棒と詐欺師に民主主義を語る資格は、ないんじゃないかな。

【調査】パチンコ・パチスロ店舗数・設置数の多い県…トップ3は「宮崎」「鹿児島」「大分」

土地はあるが産業がないんだよ。
地方創生ってのは、パチンコの駆除作業でもある。
だから「疑問符がつく」とかいわれる。
産業起きたら、困るしね。

米国旗は植民地主義や帝国主義の象徴!? カリフォルニア大学アーバイン校が米国旗の掲揚を禁止したとの報道

そんなこといったら中国の旗は弾圧と虐殺の象徴じゃないか。
あと、歴代の王朝を「中国」にして、共産党をその末席にすえるのなら
大日本帝国も中華王朝の一つだよ。
案外そこに気づいてない人、日本人にも多いよね。

中国が『韓国を盛大に裏切って』”韓国の黒歴史”を赤裸々に暴露。慰安婦問題で韓国が罠に嵌められた模様

アメリカに飛び火した

妥協の道が絶たれた

方針転換

韓国 切り捨てられる

韓国の秋田犬虐殺デモ画像をアメリカ人に見せた結果が ヤ バ す ぎ る !!!
※閲覧注意

Poetic Justice @tritoninbkk 3月21日
@hazzzzuki 日本の車だというだけで叩き壊し、日本の工場だというだけで破壊する人達だからな。日本は社会の不満のはけ口にされてしまってるんだ。親日的な中国人もいるだろうがその百倍以上、この手の中国人がいるんだろう。日本の中にもね。



おまえさんのパパとかじいさんにもそれをいってみるといい(笑)
まあ、それが気に食わないからと言って日本人はケンタッキーのおっさん蹴倒したりはせんがな。

Posted by b at 2015年03月24日 10:31
韓国の画像は屠殺された食用犬
中国の画像は子供を噛み殺した野良の雑種を住民が殺処分にしてるだけ
何も知らないバカウヨが秋田犬とかわけわからん嘘を広めるな



論点はそこじゃないんだがな。
プロパガンダのために死体を侮辱的に扱っていることにアメリカ人は怒っているし
リンチすることはないだろうと怒ってるんだよ。状況が問題なのであって、原因が批判されてるわけじゃない。
私は死刑肯定派だけど、リンチは肯定しないよ。あれは加害者側にもよくない影響があるし。第三者の手で粛々と進められることに意味がある。

突っ込み入ってるけど、原因がどうとかは関係ないんだよ。イルカ漁は食うためにやるが、アメリカ人へのあてつけにイルカの生首で遊んだりはしないだろ?

【韓国経済崩壊】韓国政府崖っぷちキタ━━━(°∀°)━━━!!!! 巨額の政府支援資金が湯水のように蒸発!!!! 主要経済指標が軒並み悪化!!!! 景気刺激策も何の効果もなし!!!! 韓国人が悲鳴を上げる!!!! 2ch「中東ブームは結果的に全部赤字」「南北格差をなくして統一する気なんだろ」

これ韓国のニュースだと思いますかね?
ひょっとすると数年後の中国のニュースなんだよ。
雇用を外に求めないと破綻するのは中国も同じだから。
円安で国内回帰して、雇用も経済も好転するってのは、異常なんだよ、アジアというくくりでみると(笑)
仕事が無いから無駄な箱物つくりまくったりしてるけども、そろそろ限界だし。
市場としてはウエルカムだけど、どこも中国、韓国の労働者を受け入れなくなってきている。どちらも自国経済になんの良い影響を与えないから。
それにくわえて、若干影響を与えているのは安倍外交。
経済的な連携を強めるってのは、中国が特にいやがることで、ごく素朴な論理で「中国の進出ってこうなんですよ」と絵解きしてみせれば、みんな思い当たるフシが出てくる。ただ、金がなくて安かろうで中国を選択せざるを得ない事情ってのもある。
自国経済圏に組み込んで、奴隷市場つくろうと鉄道推進していたミャンマーが欧米へ一気に歩み寄ったのがつまずきの始まりかもしれないけど。
そのきっかけのひとつに、チャウピュ港と昆明を結ぶ鉄道計画の白紙化、というのがある。
チャウピュ港はミャンマーの重要拠点の一つで、貿易と資源の大動脈とも言える。ここに鉄道を敷けば、他国で行ってきたような「資源泥棒」が完成するのだけれども、野党時代の安倍が、テイン・セインと会談していたことは、無関係とはいえないかもしれない。
そりゃ、朝日新聞は安倍を殺したくなるよね。

ま、真面目な話親日になれば、韓国はV字回復するんだよね。ま、無理だけど。
(だからありがたいともいう)

【韓国】中国の投資減らす日本、駐在員も構造調整…韓国企業も日本企業の動きを参考にして先制的に対応しなければ

だからその「日本を見て真似する」だからダメなんだよ(笑)
自大するにしろ独自路線行くにしろ、少しは考えろよ。
まあ、使える人間を親日派として殺処分しまくった結果、まともにものを考えられる人間は、墓の下か沈黙せざるをえないからしゃーないが。

【中韓】中国外相、韓国に激怒 投資銀参加迫るも韓国側逃げ「裏切られた!」

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 17:37:54.42 ID:fr9GJkGj.net
>>1
二股外交が出来る国ってのは軍事も経済も単独で自立できている大国が行う戦略。
韓国なんて、とても無理だよ。



<

腐っても鯛の大英帝国と同格のつもりなのかね(笑)
何より滑稽なのが、「韓国にすら拒否された」中国の面子。
アメリカがピンポンダッシュしてみせたり、日本が「参加してもいいよ。してもいいけどね?」とかやってる中の、「手堅い一手」だったはずなのに(笑)
だからさ。
小人は時として大きなことをやるんだよ。
(但し大事になるだけだが)

【台韓】「何撮ってるんだよ!顔隠さなきゃいけないから」暴行事件の隆大介…製作チームがお詫び、出演は取り止めへ

空港で大暴れした韓芸人の隆大介こと張明男容疑者、事務所発表「プライベート旅行」はウソ?訪台は「撮影」と台湾側

報道がない分、祭りになるよなそりゃ(笑)
白鵬叩きもこれの一環じゃないの。話題そらしとして。
どうもネットでの動きを観たのか、各社やんわりとした養護になりつつあるようだけども、笑ったのがひるおび。
「そもそもブーイングは白鵬に対してじゃなかった。私が感じたところでは」
「阿呆は相撲協会やろ! 白鵬は外国人なんやで! わかるように説明せんとか仕事しろよ!」
だいたいこんなかんじで
正論すぎてわろた。
たぶんとかだいたいみたいなええかげんな名前のなんとかいう漫画家も、ハシゴ外された形やな(笑)
必死で印象操作しようと街頭インタビュー混ぜ込んでたけど、優勝決まった瞬間の歓声こそ「日本人の意思」やないの。
人にやら倫理観求める奴っているし、私もそうかといわれればそうかもしらんから、批判的に見ている人がいないわけじゃなかろうけどさ。
マスコミってのは日本人を代弁もしてないし、代表もしてないことを伝えるべきだよな。
大便はしてるかもしらんが(笑)

まあ、もう東映に仕事しろってのは、便器に生産活動しろってのと同義な気はするけど。
過去の遺産食いつぶすことが生産活動になった時点で「ああ、もうウリか」とわかるし。私は何も期待してない。だからライダーもみないんだけどさ。
(その中で頑張っている人を応援しないという意味ではない)

【沖縄】日本共産党の山下書記局長「新基地建設を強行するならば、安倍政権への国民的批判がいっそう大きくなることを指摘しておきたい」

いやとりあえずさんご持ち出すのなら一つ指摘しておきたいけど
沖縄の自然を破壊し続けているのは米軍でも自衛隊でもなく、沖縄県民なんだがな。
ジュゴンだって、米軍が虐殺したわけではあるまい?
殺したのは沖縄県民だろう。

125:名無しさん@1周年:2015/03/24(火) 14:16:49.23 ID:F9xkmoOG0.net
みんな無関心だから批判とか無い



「まーた沖縄か」だろうけど、今回は翁長が無茶苦茶やってるからな。
司法がでたらめやってる諫早湾とセットで「ええかげんにせいよ」くらいは思ってるかもしれない。無関心な人でも。

【社民党】福島瑞穂「『戦争法案』、安保法制についてお聞きをいたします」 レッテル貼りに野党内からも疑問の声(動画あり)

民主にまで突っ込まれるとは、とおもったけど、表考えればアタリマエのことだよな。
まあ、社民はそんなの気にしても仕方ないだろうが。もう過激派以外いないだろ。
前も「けんぽーさつじんじけん!」とか怒鳴って、さすがに野党からも「なんだこいつ」とかいう目で見られてたけど、こういうワンフレーズ「だけ」を必死で考えて「いいこといった」と自分によっている姿ってのは、小学生が自分に超能力があると信じているよりも愚かだよな。

【放送事故】「ドレミファドン」で「ハレ晴レユカイ」が流れる→スタジオの空気凍りついてヤバイ・・・・・

つーか、特撮もだけどアニメのブームってやつも、韓流と同じ現象でしかないし。仕掛けたのがマスコミか、実際に盛り上がっているニッチな層の声の大きさでそう感じるだけだし。
80年台はゾンビとカニバルだらけだったけど、みんなが観てたわけでもないし(まあ、お茶の間でゴールデンに流れてた異常な時代ではあったが),、ああいうもんでしょ、本来は。
それが本当のブームになるかどうかは、また別の話だし。
半沢だって、2期つくったら中途半端になるだろうとおもうしな。消費速度が早いから当たり前なんだけど。
スターウォーズだって、定期的に出してても、今の10代とかにしたら「なんぞそれ」じゃないの。そんなもんだよ。

エンドレス乗り越えたのに、誰一人として感情移入できなかったし、最後まで観なかった私がいうのもなんだけど(笑)、10年位前から「ブーム」てのは、現象になってるんだよ。
んなつまんねぇこと誇ってるより、ニッチなものだと自覚した上で愛し続けることのほうが大事だとおもわない?
イギリス野郎なら同意してくれると思うが。

ま、こんなかんじで適当な事書いてても、なんかやった気になれるってのはいいことだよな(笑)
日本を変えねば、とか、闇雲に思いつめた時は一度馬鹿なことを言うのも大切なことだと私は思うよ?
その後で現実的なことを考えればええやんか。
遊びは、ゆとりだよ。
沖縄県とは価値観を共有していない。
もうタイトルずっとこれにしようかな(笑)

うむ。
ついに痛み止めに頼ってしまった。反省。

横になっても起きててもしんどいので、なら眠くなるまで映画でも見るかといつものオチにいくのですが
久しぶりに特撮が見たくなったんで、「太平洋奇跡の作戦 キスカ」を観た後
なお、この映画は阿武隈さんがでてくる珍しい映画ではあるのですが
そんなこたどうでもいいね
「大怪獣ヨンガリ」を観る。

yngr001.jpg
そう このころは漢字だったのだ

yngr003.jpg
特撮は頑張っている 日本人が作ったからな(笑)

yngr002.jpg
しかし下血して死ぬ

日本人がタッチしているとはいえ、衣装風俗だけではなく、随所に朝鮮文化が見られるという意味では、北朝鮮の「プルガサリ」よりも貴重な作品だと思うのですが
彼らが物語を考えた時
「世界とは違う怪獣」をかんがえた。
プルガサリは飯粒の変な人形から出来上がったという、なんか朝鮮の神話だか伝説だかを下敷きとしたファンタジーで「らしさ」を出してるのですが
南朝鮮では

そうだ うんこだ

よくわからんのですが、何故あそこまでうんこにこだわるのですかね。
うんこのテーマパークとかあるし、うんこ焼きもあるし。
怪獣が下血で死ぬというアイデアは、彼ら以外思いつかないアイデアだ、という点で、私はもっと評価されてもいいと思うのですが、このさく品。
(なお、ストレスで下血して死ぬので、下血は直接の死因ではない。ストレスで死ぬ怪獣というのもエポックだ)

「私の妻のように恐ろしい~」のヤンガリーではありません。
モトネタはこのヨンガリですが、物語的には全然関係がないし、ヨンガリのほうが面白い。
金日成風参謀本部も見どころの一つ。
金日成一号 金日成二号 金日成三号
とずらっと金日成風が並ぶのは、なかなか壮観。
あと、ヨンガリ発見して血まみれで駆け込む新聞記者も。

もう主演助演全部金日成でいいよ。

【これはひどい】マスコミが在日韓国人の犯罪を日本人の犯罪として報道! 台湾で審査官の足を骨折させた隆大介こと張明男の韓国籍・本名報道なし

台湾で暴行事件の隆大介こと張明男、台湾メディアは「韓国籍の芸能人」と報じる 日本のマスコミは韓国籍と本名を隠蔽

あの有名在日俳優が台湾の入国審査で 大 暴 れ した動画流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 在日韓国人は海外で日本語使うのやめろよマジでwwwwwwwwwwwww

【在日韓国人】台湾で暴行の隆大介こと張明男、公式ブログ閉鎖 事務所公式サイトからもリンク消える
※閲覧注意

とりあえず、報道姿勢やもろもろは置くとしてもよ。
酒に酔った程度で、ここまでの暴行に走れる人間って、どうよ?
大阪読売でもスルーだろな、これ(笑)

ちょっと話はそれるが、香港が日本よりもまともだと久しぶりに思い知ったわ。
中国人による爆買いを

「密輸をやめろ」

と糾弾。
日本のメディアから、週刊誌でもいいから、このヒトコトが出てこんものかとおもっていたのだけど、結局香港からかよ(笑)
大阪民国ではヘイトスピーチうんぬんやってるがさ。
先にいっとくと、きちがいだろ。
そういう発言、行動というのは、なんだとおもうんだ?
社会的なストレスを、いち早く発見する指標であるのに、それを禁止するって?

おろかにもホドがあるだろ。

その発言が当たり前のように横行する原因はなんなのか。
そして、どう手を打てば良いのか。
司法、行政が知恵を絞るきっかけの一言を、弾圧するって相当の馬鹿だ。
家庭を考えてみろ。

子供が学校の話をしなくなった。
会話が減った。
親に隠れて何かをしている。
友だちの話をしない。

気に食わないので禁止する、命令する、それで問題が解決するか?
禁止したとしよう。
子供は逃げ場がなくなる。
社会はなにもしてくれない。
しかし、この社会はおかしいと強く感じている。
そんなとき、「この世界を変えてみないか」「この世界をぶち壊して、1から作りなおしてみないか」
そうささやくのがオウムであり、ISILであり、ざっくりいえばカルト宗教であり、テロリストだよ。

香港や大阪民国みてると、日本の報道や行政には、何も期待したらいかんのやねとしみじみ思うわ。

朝日新聞記者「取材をさせろ!お前に断る権利はない!」チュニジアテロにて

こんなとき

【中韓の安全が第一!】沖縄県知事「辺野古移設作業を停止せよ」と指示→ガースーが激怒し、いきなり「甚だ遺憾」を発動

「日本を変えてみないか」と囁く

台湾の空港で大暴れした在日韓国人俳優の隆大介、映画出演契約は即日解除 これから強制送還される模様

「我々にはその力がある」

籾井の件で、総務省の官僚がやらかしてたようですが、頭でっかちで直情的な阿呆は、行動力が旺盛だって、オウムやチュニジアの件で学ばなかったのかね。その心意気やよし、とはおもわんでもないし、私自身、翁長や日本共産党のやり口を見てると反吐が出るし、大理石の床の上でバナナの皮でもふまんかな、程度のことは考えないでもないが、行動が勢いばかりで、実も意味も伴ってないんだよ。次世代の大敗北からまだ学べないのかと思うが。
そういう人たちをいいように扇動している奴が一番悪いわけだし、私はそういう人間にこそ怒りを覚える(思想信条的に私と同じだったとしても)、こういう人たちから言葉を奪う、表現の手段を奪いということが、どういう結果を招くのか、いい加減歴史を学べよ。

歴史に学んだ中国は、そうやってテロを仕掛けてきてるんだけどさ。

海外「70年も経ってるのに…」 メルケル首相の歴史認識を巡る発言が海外で波紋

あー、むこうでもニュアンス違ったのな。
私は「フランスが寛大だったから、ドイツとフランスはよい関係を築くことが出来た」と聞いたのだけど、ちらではドイツが手柄顔にぶちあげたとこになってるのか。
大使館が岡田ぶん殴ったのは、このあたりのせいだな、おそらく。実際「ドイツは行動し、フランスは寛大さを示した」と入ってたから、それを「みんながてんでに解釈」してたわけだ。
思ったよりメルケルあほやなあ。
国益重視で余裕がなくなったか。
てことは、中国へのODAは、叩ききっても良いようですよ、EUが死ぬ気で頑張ってくれるようです。
日本へのダメージは、もう最小化されつつあるしな。柳井が首吊るハメになるかもしらんが、そのくらいだろ。

ただま、アメリカ人のポジティヴさは、この瞬間、世界が見習うべきことなんじゃないかとはおもったわ。
ちょっと過去のこと忘れ過ぎやが、あいつら(笑)

米国「日本人に申し訳ない」 来日したミシェル夫人にアメリカ人から厳しい声

日本人として言わせてもらえば、マスコミが大騒ぎして話題になるくらいの効果はあったから、てんで無意味ってこともないよ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い気持ちもわかるけど(笑)
ただ「なんのためにきたの」「なにか成果があったの」ときかれれば

そんなもものはねえ

と答えるけど。
メルケルはちゃんと政治をやったし(あたりまえだが)、利益先行で失言おいてったけど、クネディもこのひとも、きたただけだもんな。
まあ、被災地に訪問するアイドル枠としては意味があるから、役立たずは言いすぎだけど、政治はやってないわな。「政治的意味」はあるけど。
そういう意味ではウェルカムだけど
天皇陛下煩わせんなや
ただでさえ、忙殺されて体に障りがあるのに。

DASH島が大失敗してしまった理由wwwwwwwwwwwww

大失敗は言い過ぎやとおもうが、舟屋立ててたころがピークやったのは確かやな(笑)
秘密基地的な路線でやればよかったとおもうが、ちょっと欲張りすぎてんよなあ。日本の伝統技術なんかを盛り込んで、問題提起したい意図はわかるんやが。0円食堂なんかもだけど。
企画意図はわかるけど、面白くするためにリーダーに頼りっきりではなあ。
つーか、ダッシュ海岸メインのほうがよくね(笑)

安倍首相が『潘基文の面子を丸潰れにする』無慈悲な演説を敢行。空気の読めない国連事務総長をガン無視

こういうとこが左翼の癇に障るんだろうな(笑)
あいつら的には「いってやったぜ」でドヤ顔してると、ガン無視してくるし。
メルケル訪日にあわせて谷垣訪中ってのも、日中韓のアレも、NHK筆頭にすさまじい規模の報道攻勢かけてるけどさ。
でも、左翼が期待するような結果は出ないよね。おそらく。

話しましたけど何か?

だろ(笑)

日韓スワップ停止の真の目的発動!!!! アメリカ政府、金利引上げで韓国 通 貨 危 機 発生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2ch「スワップがドル建てじゃない韓国は完全終了」

え、これ本気で洒落になってなくないか?(笑)
チェンマイ終了観てこれってのは、中国のアレに対する牽制なのかもしらんけど、このあとドルでこの指とーまれ、をすんのかね。でも、韓国は入れてもらえなさそうな気がする(笑)

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 14:07:06.23 ID:S4ld6Wab.net
日本はスワップ使われる前に契約切れて助かったな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 14:10:35.36 ID:zUDKqpfk.net
>>71
絶妙なタイミングで切れたよね
欧州銀行の金融緩和もついこの前始まったし、米国の金利上げも近い。
その直前でチョンとのスワップが切れたのは大きい。



麻生だし、切れたってより「きった」んだろうけど(笑)

【パラオ】海中の中国国旗消える 旧日本軍艦から

ここで「ああ、パラオの人がニュース聞いてのけてくれたのか。有難うパラオ」という感想が出てくることが
日頃の行い
ってやつだよ(笑)

関連。

【アプリ】家電擬人化RPG『家電少女』映像初公開…敵は廃棄家電で、進化すると省エネに!?

いや、敵はゴミ運搬船で下関に入稿する中国人だろ。

2期やるつもりで1期を作っちゃったみたいなアニメw

キルミーの話はやめろ!

やめろ…やめろ……

なおナデシコくらいしかタイトルわからん模様。さっぱりアニメみてねえな。いいおっさんだから仕方ないか(笑)

【相撲】白鵬は日本人を敵に回しつつあるのか やくみつる、北の富士、スポーツ記者、NHKアナまでが批判

ああこれこれ。ネタにしようと思って忘れてた。
一斉にこの報道、そりゃあんた

在日朝鮮人が攻撃してるだけだろ。

日本人は白鵬好きだ。私はモンゴルも好きだし、日本も好きだ。
つーか、ドルジに聞けよ(笑)
こんなささいなことで国賊のように叩くほど、日本人は恩知らずではないわ。
千代の富士が理事長になってりゃそれで済んだ話ちがうか。
デーモン閣下がメディア向けの発言するかどうかだけ気にかかるけど。あの人空気読みまくるからな。
腐りきった角界を支えてくれた白鵬には、日本人として感謝しかないわ。
くそみたいな報道はきにせんでええよ、白鵬!

マンガ家のやくみつるさんはサンスポ紙面で「今の白鵬の態度は、確実に日本人を敵に回しつつある」と厳しく批判した。



日本人を敵に回したのはおまえらであって、白鵬じゃねえわ。

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 19:28:22.04 ID:FuXE0kgn0.net
たかだか30やそこらの男に、何で完成された人格を求めるのかが理解できない
確かに品格は必要だしある程度求めてしまうのは仕方ない
だが、完璧を他人に要求するのはアホ



おっさんでもこんなんですよ(笑)
30歳でここまで自制できるのなら、大したもんだわ。
なにもかもぶちまけないだけ。このキムチ野郎。

さてねよ。
統一
たらっと死についてのいろんな記事を読んでいたのですが
あれだな、病死にしろ老衰にしろ、死の瞬間ってのはどんな気持ちなんやろな。
特に何も感じないのか、恐怖があるのか。
死にかけたことは何度かあるけども、その前の段階のほうが痛いし苦しいしで、やばい瞬間のことっていうのは、実はあまり覚えていない。
そんなもんなのか、それともちゃんと生きてるからそうなのか、どうなんだろうかね。
で、なんか具合悪いのか、今週に入っていろいろあれなんですが、昨日かなりしんどかったので今日はゆっくりしてたことろ、この時間になって苦しくなったんで、こうして更新してますわ。
脳というより、首筋から頭の頂点突き抜けるようなあたりぞわぞわっと血が落ちていくような感覚があって、それが丁度肋骨の下の腹のあたりに落ちていくような感じが、ものすごい気持ち悪い。
てなことを感じてるってことは、まだ死なんのかなと、まあそんなことを考えながらぼーっと今、おとついから観てなかったニュースをざっとみてますわ。
こんだけいろんなことが変わった時代でも、死の瞬間のことを伝えるすべって、ないのな。

で、「ウォーキングデッド」見ながらごろごろしとったわけですが
いつくらいぶりやろう、物語を興奮してみたのは。ギャラクティカはちょっとちがうしなあ。スタートレックは基本一話完結だし。

【ドラマ】遊川脚本の「○○妻」、あまりに強引な終わり方に非難続々…不良高校生に蹴落とされて死亡

成宮寛貴「これまでにない形」で3代目相棒を卒業

こういうのみてると、悲しいとか残念通り越して、情けなくなるわ。
結局、血に起因しているとしか思えなくなるな。

まあ相棒の方はともかく。不仲説は何度かネタにはされてたけども、事実とすれば水谷豊見損なったわ。人間の屑やろ。
作品よりも自分の好悪を優先したんなら、作品に対する冒涜であると同時に、ファンに糞投げつけるような行為だわ。
実際には、プロデュース側の意向か何かを反映した形なんだろうとは思うけど。劇場版も、観た人の話によるとゴミみたいな話だったと聴いたけれども、概ね物語をきいたところでは、後ろにいる誰かの意向というか、今瀕死のクス共がフジテレビの後追い自殺してるというか、そういう印象を受けたので、そういうことに不満でこういうオチにもってったのかな、という気がしないでもないですが。
だからといってファンに「納得しろ」てのも、大いに違う気がするんだけど、まあ私はファンでもなんでもないから何も言う資格はないし、この話はこれでおわり。

【事件】俳優・隆大介が台湾の入国審査で大暴れ!審査官に暴力、足を骨折させる 台湾メディア「この韓国人男性は酒に酔っていた」と報道…在日韓国人の張明男だと判明

津川雅彦も言葉を濁さざるをえんような、日本の芸人界隈の血の濃さが、結局はもう、サブカルで良い物生み出せる環境にはないんじゃないか。
作品がスタッフを選べない環境で、ろくなもんが生まれるはずがない。

ファイナルファンタジーが『日韓共同開発』になる恐怖の事態に。悪夢の如き事態にファンの悲鳴が木霊する

で、これなんかもチョウセンガーとかいうボンクラが湧くだけの能なしスレになってるんだけどさ。
ゲームに関しては、良い意味でのボーダレスってのがあったんだよ。もう10数年前になるが。
いわゆるネトゲ黎明期は、日本のゲームやアメリカのゲームを模倣しつつ、ある意味グローバルなものを目指した野心的な試みはあった。韓国にね。
それは純粋に、作り手が見ていたものが日本やアメリカであったというだけで、それは韓国の伝統的文化に真っ向喧嘩売る行為でもある。もちろん、朝鮮人だから日本人や欧米人に理解し難い「論理」というのはたまに出てくるのだけれども、作品にシナリオをつけるようになってからは、韓国の抱える問題意識をうまく作品に反映しよう、という試みが観られた。
主砲としては時に稚拙だったかもしれないが、真面目だったし、プラットフォームはパクリだったかもしれないが、「そのまんま」のものと、「試行錯誤の跡が見える」ものとに二極化しながら、「そのまんま」は次第に淘汰され、それはDenaなんかに受け継がれた(笑)

創意工夫の跡が見えるものが生き残った背景には、皮肉にも韓国の国策があった。イ・ミョンバク政権などが推進してきた、いわゆるコンテンツ産業の国策化で、このことがゲーム業界に多額の補助金を落とすことにつながっていく。そういう金が、孫正義の実弟だったか、まあそんなのが経営するガンホーにも落ちたし、そういう金を使って強引にシェア拡大してきたわけだけれども、その結果として「ゲームをつくろうとする開発」と、「兎に角設ければいい」という運営との決定的な意識の差が生まれ、そういう軋轢がいくつかのゲームを潰してきたという経緯がある。

私個人の価値観で言えば「良いゲーム」てのは「ぱっとやれてぱっとやめられて、適度に金を使っても損した気にならないモノ」というかんじなので、そういうニーズを巧みにとらえたのはむしろ韓国の方で、日本さんのPSUだの、FFだのは、へまばかりをやっていた印象が強い。
しかし、この当時からも「チョンゲー」と呼ばれ、ある種の色眼鏡で観られてきた韓国系のゲームというのは、その理由の多くがゲーム内容云々の話ではなく、実のところ「運営の体質の酷さ」や「日本人との価値観のズレ」によるものが主因だということを、改めて指摘しておきたい。

で、改めて指摘しておくと、ここで登場するネクソンさがまさに「くそ運営」の代表格だった。

なにせガンホーを圧しての堂々一位なのだから、どんだけひどかったかは推して知るべし。
そしてここで転機が訪れる。
言うまでもなく、韓国経済の致命的悪化だ。
それは日本の風向きが変わった民主党政権下、つまり、イ・ミョンバクの政権末期ということになるが、多くの人が御存知の通り、コンテンツに対する韓国政府の投資が消えた。そのため、助成金目当てにあほみたいに乱立した韓国ゲーの企業、開発は次々と潰れ、「なんでこんなものが正式なゲームになったんだ?」とクビひねるようなものも、次第に減っていった。
ここまでお付き合いいただいた方にはいわいでものことだが、「なんでこんなものを」は、ようするに、助成金目当ての「結果」なのである。
ここに韓国、というよりも朝鮮の文化が抱える欠陥があるのは言うまでもない。

カネになるものがあると、そこに群がり、ただ寄生して食いつぶす。
生産性が全くなく、業界の発展や、それどころか企業活動の成功にも興味が無い。日本で言えば、地方議員のようなものだ。
日本の芸人界隈で起きていることでもある。
彼らは既得権に群がり、それをシェアするだけという素朴な、経済とも言えない活動しか、出来ないのだ。
多数が。
そのため、少数の才能は常に食いつぶされる。

それを踏まえた上で、グラビティに続きいち早く日本市場の取り込みに成功したネクソンは、助成金がばらまかれていた時期に連発していたデッドコピーの開発をやめた。もう、まんまボンバーマンとかあったが、そういうのはとりあえずやめた。
ネクソンがとったのは、韓国と心中する道ではなく、日本企業になることだ。
ようは、ロッテやガンホーを目指したというわけだが、そのために日本企業のマニュアルを導入したのか、対応が極めて日本的となった。といっても、ネクソンは過去のイメージという負の遺産を抱えすぎているため、それを評価するユーザーは、おそらく少数だろう。そのくらい、先入観というのはなかなか払拭されない。

ネクソンはそれでいいのだけれども、一方で開発にもテコ入れが入った。助成金が落ちていた頃の話だ。
有り体に言おう。助成金目当ての寄生虫が入り込んだわけである。
ネクソンが持っていた開発能力というのは、皮肉にも助成金のばらまきによって、腐ったのである。
ところが、助成金は打ち切られた。
開発にも本腰を入れざるを得ない。
しかし、その開発部門は、官僚のように天下った、役立たずのチームリーダーが率いる無能集団となっていた。
中に有能な人材がいたとしても、上が台無しにしてしまえばごみになるのは、企業に務めたことのある人なら理解できるのではないかと思う。
決定権のある人間が馬鹿だと、コンテンツ産業は一瞬にして死ぬのだ。

一定の販路を持っているネクソンは、腐った開発部門の立て直しをしたい。
一方、それなりの開発能力はあるが、営業の下手なスクエニ。
既に在日企業に乗っ取られたセガではなくスクエニというのは、必然的なんだろう。
非常に遠回しな話になったが

そういう理屈でならFFは死ぬ

と、私は思う。
ま、スクエニがネクソンの開発チームを立て直す可能性もなくはないが、ムリだろうね。

オウム真理教の事件でガチで闇が深すぎる事・・・・・・・

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 04:30:20.64 ID:2YAoErqw0.net
国家機密がだだ漏れ
官僚にも警察にも自衛隊にもオウムシンパがいた



×オウム
○特定宗教関係者

宗教は倫理や規範の上を行くからな。
どんなに背徳的でも、犯罪的でも、宗教の価値観がその上を行けば、そういう人たちは何でもやる。
だから、どうすべきなんだろうね。日本じゃどうしようもないのかもしれないが。

オウム
アベノミクス
アラブの春
創価
マスコミ
拉致
少年法

こういったもんを全部ひっくるめて「民主主義のリスク」といえるほど日本人が我慢強いのなら、今のままでいいんじゃないかな。

アメリカ報道官「アジアインフラ投資銀行への参加?大丈夫なのアレ 考えてもないよ」

結局、ヨーロッパは依然として植民地主義なんよな。
だからウクライナでもやったわけだし。
プーチンの答えは「謀略で侵略すんなら、こっちは力を行使する」と答えたわけで、ウクライナの地理的な重要性を理解した上、ソ連崩壊後の取り決めをあっさりと無視しても取り込もうとした欧州世界に、話し合いなんて無意味だわな。
なんだかんだで腐っても鯛のアメリカ様が、今回は日本の背後にいるのが皮肉だけど。

9: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 13:28:34.88 ID:g9N/9dPF0.net
麻生太郎財務相が参加に含みを持たせる発言ってあり得ない条件付きだったじゃん
つまりあり得ないってこと
マスコミもわかってるだろうにどうしてこういう報道の仕方するんだろ



透明性確保する中国って
目でピーナツ噛むより難しいよな。

朴槿恵大統領、イスラム国で「テロリストを養成する」とぶっ飛び表明キタ━(゚∀゚)━!無職韓国人をイスラム国に派遣へ!国家存亡の危機で形振り構わず!アメリカ政府の反応w

糞スレの予感と思って開いたら、わりとガチでいってて吹いた(笑)
「朴正煕のDNAを甘く観るな!」てことか?(笑)

テキサス親父が『韓国に関する凄まじい確信』を抱いてしまった模様。従来とは違った手法で韓国の手口を分析中

一応紹介。

んで、岸信介のDNAが嫌いな人特集。

【画像】安倍総理中傷シールが山手線のドア広告に勝手に貼り付けられる

朝日新聞の社会面に『常軌を逸したマジキチ記事』が連続掲載中。日本を肯定的に見ること自体が許されない模様

有名在日・姜尚中が『勤務先で何かやらかして』大炎上した模様。詳細な情報は明かされず

C.R.A.Cらが主催の国会大包囲デモ開催、「安倍やめろ」と絶叫 福島みずほ議員、山本太郎議員、志位和夫委員長もスピーチ

【日本共産党】吉良よし子議員「安倍政権NO!みんなで力あわせて安倍政権を大いに批判し政権打倒へ!」国会大包囲デモで

【学者】内田樹と白井聡、安倍首相を「人格乖離」「インポ・マッチョ」と誹謗中傷

【日本共産党】志位委員長「安倍政権NO!国民多数の民意に背く暴走政治を打ち破ろう!独裁政治を許さず、民主主義を取り戻そう!」国会大包囲デモで

【サヨク悲報】 元祖特定日本人の有田ヨシフ先生の弟さんのツイッターアカウントが凍結される

【民主党】枝野幹事長「安倍自民の政策は競争政策だ。競争政策というのは、要するに弱肉強食の弱い者は切り捨てるという政策だ。」

民主党・小西議員「産経に『狂信的な官僚集団』という発言について私が謝罪したとありますが、私は謝罪はしていない」

岸信介のDNAよくない、はべつにいい。
いうのは勝手だし。
同じ理屈で朝鮮人の血は腐っている、ということは差別主義だと罵る理屈は私には分からないが
狂気は遺伝するんだろう? 環境が人を作ったという意味で言いたいのかもしらんが、そんなら朝鮮人も同じだろう。
環境はともかく、私は血がどうのについては完全に否定的な立場だが。

それはともかく。

安倍を批判している人間の発言、行動、ようするになんでもかんでも「非の打ち所がありすぎる」んだよ。
特に志位和夫。
実は共産党関係者に「志位和夫は必ず日本共産党を回復不能なほどぶち壊すぞ」といったことがあるのだけど、共産党は宗教のようなものだから、末端は本当に共産主義を金科玉条にしていて、どうにもならんようだ。中の人もある程度それはわかっている。(だから搾取構造が維持できるともいうが)
今日、共産党の街宣車が乗り込んできた。
アベガーアベガー
内容よりもやかましさにいらっとするが、そういえば統一地方選が近かったな、と想い出す。
が、このタイミングでの選挙活動ってOKなんだっけか。

告示まだのような気がするんだが。

すまんの。地方選の選挙運動についてはかなり無知で。
ものすごい違和感感じたんだが、選挙管理委員会に問い合わせしてもいいもんなのかね?

公選法違反看板が横行 田川署警告「厳しく対処」

どこのどいつがルールを無視しているのかが大事なのに、有権者にそれを隠すなよ。

西日本新聞が隠すということは、自民党じゃないんだな。
枚数の多さと、本日の私の経験からして日本共産党と判断したが、それでよろしいか?

【デモ割】反安倍ラーメン屋が新サービス 「安倍クソッタレ!」とシャウトすると味玉をサービス!

んとね。
「これで国民が反安倍になる」とかじゃないんだよ。
いや、私が言いたいのはこうだ。
「反安倍になるのは確定だから、手法云々には興味が無い」だ。
なんでそういう理屈になるのかはわからんがもそうなんだよ。
で、彼らの興味は「如何にウリに対してアピールするか」だけなの。
それが、朝鮮の文化。
その結果、日本大使が襲撃され
米国大使が暗殺されかかった。
これこそが彼らの文化であり、テロリストを正当化する理屈の全てなの。
彼らの関心は常に内向きのアピールだけで、そのことにしか興味がなく
突如外部から聞こえてきた音はすべて雑音としか認識されない
しかし、その雑音が彼らに対して明確な圧力を伴う時
現実と、彼らの全てといっていい「自己証明」との間で発狂する。
これが、火病ということ。

マスコミや国会でも、よく観られる症状だけどね。

竹島より韓国側にある島も「日本領」 1561年に明の役人が記載 韓国の主張、崩れる

こういうのもあれさ。
「おまえらにわかはしらんだろうが、こんなことは10年も前からわかってたことなんだよ」
というドヤ顔のあほは、どうでもいいんだ(笑)
大事なのはここ。
「こういう記事が表に出てもいい環境が整った」
という点。
だいたい、済州島の件なんかは、既に産経が何年も前に記事にしていたことで、それが今になってやっと認識され始めただけでしょ。
これからは速度も早くなるだろうけど、「だせるようになった」というのは、いろんなところで環境が変わった、ということなんだよね。
「それはどこか」というのは様々な見方があると思うけれども、在日朝鮮人が極めて多い工藤会に対して、矢継ぎ早に要求を突きつけている警察、つて図式は、おもしろいとおもわない?
「どーせ守られるわけねぇだろ」とか、世の中わかったような顔する人もいるのはいるけども、ああいうのは明確に意思表明することが大事なのよ。
残念なことに、日本は民主主義国家なのでね(笑)

韓国ネット「国家の信頼と品格が地に落ちた」 ―韓国コンソーシアムがボリビアの銅鉱山から追い出される、資源外交に批判

でこれ。
重大ニュースなのに全然報道されないな。
だから信用されないんじゃないか。

儲け話に寄生
一切の生産性がなく
腐る

そういうことよ。
だから、盗んだ技術でなんかつくってうれても、それに変わる何かがでてくると、次の一手が打てないので崩壊する。
サムスンがそうでしょ。ヒュンダイもだ。
しかし反日ブーストも最初から使って、もう友愛のカードも切るのか。
なぜか対し暗殺未遂で支持率バク上げした韓国ってのを考える上で、おもしろいよね。
人事だと。





今日のそこまでいって委員会ちらっとみたが、久しぶりに宮崎哲弥がでてきて、やっとまともな対立軸が出て面白かった。長谷川幸洋もおもしろいんだけど、あの人はむしろわたしらのサイドに居るような「わかりやすすぎる政治観」だから、共感してゲラゲラ笑うことは出来ても、なるほど、ってとこがないのよな。宮崎哲弥は時々変なことも言うが、もってきたデータを元に(結構偏ってるが)、そのデータから導き出すとなるほどそうなるな、みたいな面白さがあって、賛否はともかく視野が広がる。
もっと困ったのが、田嶋陽子の言うことに概ね賛同してしまったこと(笑)
つても、もともと自分の体験、まあ多くの女性の活動家がそうだが、そのネガティブな自分史を公共の問題にすり変えて昇華しようという人だから、まんこがらみ以外では比較的まともなのよな。だから社会党とは相容れなかったんだろうが。
舛添と仲が良かったのは、舛添のストライクゾーンから大きく恥じれてたからだろうけど(笑)

つか、隣にガチの小島慶子が座ってたからまともにみえたのかもしれん(笑)
辛坊が喧嘩腰で久しぶりに腹抱えて笑ったけども、意見の対立は赦すけれども、真性の馬鹿は許容できんのだろうな(笑)オスカー所属らしいから、ゴリ枠で頭にきてただけなのかもしらんけど。
だから、ウリのシェアはなにもかもぶち壊すんだって。

さて、いっこうめまいがおさまらんので、おとなしく寝る。
明日は楽になってるといいんだが。
違う意味で楽になってると困るが(笑)
おやすみなさい。

あ、あとあれだ。
ヨシフの弟が「これがいいおっさんのかく文章かね?と突っ込まれてたが、そんなもんよ。
「これ」がいいおっさんのかく文章だもの(笑)
気分が
頭痛の種類がまた脱水だったので、慌ててペットボトル抱えて部屋に帰還。
で、あまり友人に変な気を使わせるのもなんなので、朝大型艦を回してみると、大和型。
とりあえず放置して、先ほど建造終了してみたのですが

knkr166.jpg
むしろトドメさしてしまった

しいて「おかしいやろ!」とかも言わないけど。
きっとこのタイミングでイベントとか仕込んでくるのよな。俺タワーまったりやってる気がするわ(笑)
アニメは轟沈したのかね?

割と気分よく艦これ落としてしまえたのは、かなりどうでもよくなったことと
「ウォーキングデッド」の続きがかなりよかったこと。
同じ展開3回め。これをどうさばくのかな、というところに期待感はあります。普通だとマンネリズムになるのだけど、あえて3回繰り返すことを制作側が意識してやってるので、ぐだぐだになってもそれはそれという展開が期待できそうかなと。
問題は、いつまでつづけるのかねこれ(笑)そろそろ終わったほうがいいと思うんやが。
ゾンビもののお約束では有りますが(そしてアメリカのドラマのお約束、契約更改で首切りというパターンもあったりなかったりなのかなと)、本当にあっさりと人が死ぬので、こういうところは日本も見習ってほしいなあ。
死ぬのが、じゃないよ(笑)
くどいんだよ。しつこい人物造形はもういいって。

とりたててネタにしたいこともないのですけど、世界は狭くなったんだなあ。
いいことばかりじゃないけど。

【五輪崩壊!】 韓国首相「遂に平昌五輪“緊迫した状況”と発言する!!」 それでも「順調」と言い続ける平昌五輪組織委

ほんとに積んだなあ。
NHKはとにかく日本に金出させたいようだけど、国民が全く反応しとらんのだな。
そりゃそうだろ。さんざん日本を侮辱して、震災の時は数多くの人の死を祝い、しかもまだ挑発と侮辱を繰り返して。
日本人が「反応しない」というのは、最大限の怒りの表現だし。
「あれは韓国全体じゃないんだ」と未だにねごという左翼もいるけれども、朝鮮大手メディアが大々的に祝ったことは事実だし。

一応まとめ。

韓国社会が「日本人の死を積極的にいわわんなければならない状況にある」のだから、いい人の一人二人いたところで、どうしようもない。
病んでいる社会は、あらゆる悪を正当化してしまうやろ。今中東でそれが起きている。

そして、そんな相手に同情するほど、日本人もお人好しではないよ。
いい気味だと言われないだけ、ありがたいと思わないとな。
実際「単独開催」といい、同時に危険性をNHKが報じているのは、朝鮮人の「合理性」からいうと、「自分の顔を建ててもらい、困った自分に日本が無償援助してくれて、援助させてもらって有難うと感謝される」とおもってるんだよ。
どんな幸せ回路が働いたらそんなに愚かな発想になるのか、理解し難いとは思いますが、「韓国が困り、開催が危ぶまれると日本の選手も困る。つまり、日本の選手のために日本人が金を出すのは当然のことで、我々はそれを受け取るのにやぶさかでない」ということなのよ。
もっといえば、「日本の選手のために、韓国が金を出したり努力をしてやる筋合いではない」と。
北を観ててもわかるでしょ。
冗談抜きで、まだ、無条件無制限の援助が受けられると、本気でおもってんの。
そういうストーカーに遭ったこと、一度くらいはあるんじゃないの。
そういう精神構造なんだ。

在日殲滅作戦に関する重要情報が投下される!!! 台湾人と中国人の見分け方を全国に広めよう!!!

一言で言うと、中国人は

朝鮮人っぽい。

のべつ大声で騒ぐから、だいたいわかる。
同じ騒ぐにしても、台湾人はたしかに、日本人の騒ぎ方とよく似ている。抑揚があるから。

【サヨク速報】米大使館などに爆破予告、那覇市の52歳男逮捕

地域差別連発する古舘氏は「沖縄の闇は深い」とコメントするのかね。
溶鉱炉開けてあの結果見てからニュースも見てないし、なにいったのやら。

【動画あり】民主党議員「Facebookの使用手数料を払ったことがありますか?」と安倍首相を“ハメる”質問

これで「政治」をやったつもりなんだからあきれる。

コメントにもあるけど、私もFBつかってないんであれなんだが、公式アカウントはドメイン登録かなんかで、有料プランあるんちがうの? いやま、調べりゃいいんだろうけどさ(笑)

236:名無しさん@1周年:2015/03/19(木) 01:42:00.99 ID:XEA8CXm10.net
>「Twitter、Facebookの使用手数料を払ったことがありますか?」


完全にこの質問がおかしい
「使用手数料」じゃなく、普通は「使用料」だろ
「手数料」としてなら更新スタッフに支払う「手数料」として正しい



安倍が把握している認識としては、たしかに正しかろうな。私が聞かれてああ答えるかどうかはともかく。
ハイヤーもそうだが、ある程度の立場の人間てのは、「誰かにそれを代行してもらう」ことで円滑に多くの業務をこなしているわけでな。
民主党議員はヒマだから、わからんかもしらんが。
民間でもあるよ。社長からハイヤー頼まれて、こっちは公費だと勝手に思って経理に回すと「これ私用ですよ。社長の方に回しておきますね」なんてことは。
なにがいいたいかというと、こういう指摘の出来る、有能な人を雇うのにはカネがかかるってこと(笑)

でよ。
人の揚げ足を取ったり、弱い者いじめをしたり、人をあざ笑うことで自分の価値を示そうとしたり、笑いを取ろうとするのって

フジテレビそっくりだろ。

で、ハイヤーの手配の仕方を知らないだろう岡田代表は、他国の首相の発言を捏造して、国際問題引き起こそうとしたことについて謝罪したの?

IOC、平昌冬季五輪のスポンサー獲得活動の加速を要求 韓国ネット民「日本との分散開催はダメか?時差もないし、経験もある」

実は韓国も多少の危機感はある。
いままではずっと「日本が何とかしてくれる」でたかをくくってた。たとえ政治的にはあれでも、民間でどうにでもなるとおもっていたのだろう。
が、韓国に投資するというリスクが、企業ブランドに大きく傷をつけることに気がついた今、在日企業ですら二の足を踏む始末。
それでIOCに大ボラふいてふんぞりかえってたら、IOCもマジで切れた。「ならやってみろよ」と。
IOCにしてみれば、賄賂受け取った自分のことはとりあえず忘れて「できるっていったよな?」と逆ギレすることは、許される。
そもそもちゃんと評価せいや、舛添みたいに物見遊山してんじゃねえよ、というのはおいといてだ(笑)

待てど暮らせど自体は進まないので(あたりまえだ)、自分の体面は保ちつつ、世論工作としての「日本との共催」を持ち出す。
これに日本のネットは猛反発、さすがの民放も、軽く触れただけ。
というわけで、クネ自身が中小財閥のトップを集めるも、そもそもクネを泥舟だと思っている連中は乗っかってこない。
ようするに、事態は何も進んでないわけだ。

てことで、nhkが数日連続特集組んで「韓国が困っている」を発信中。いまここ。
NHKが乗り出したってことで、もう後がないのがよく分かる。
ところが。もう反応がないんだよなあ。
ネットでももう「こっちみんな」程度だし、炎上すればまだしも話題の取り上げ用があるのだけど、それもない。おそらくは「ネトウヨがこんなにたたいてる。いかんでしょ」に持って行って、話題を引っ張りたかったのだろうと個人的には思ってるのだけど、それもないんだよね。
2ヶ月遅かった。

実は最後に出てくるのはTBSじゃないかと個人的には思ってるのですけど。
TBSはここ数年、スポーツ関連でわりと数字をとってきているので、TBSブランドとしても「スポーツ」というのを押し出していきたい、という欲求がちらほらみえる。ところがインチョンで大爆死したため、客の興味をもう一回、ひきもどしたいという欲はあるのじゃないか。
(その前にマラソンても爆死してたが、あれは朝日だったっけ)
インチョンの富田の件にあまり触れなかったのも、そのあたりに理由があるのかもしれない。
今はなんとか錦織でひっぱってる状態だけど、TBSが大騒ぎする翌日錦織が負けるが定番化しているので「もってねぇなあTBS」とか笑ってるのだけど。
時期的にスキージャンプのネタとかひっぱれるのは今月、というよりも来週いっぱいくらいなので、季節ネタに引っ掛けて、なんかやるのかなあとはおもってますが、どっちにしたって、金だけだしてもねえ。

例の耐震偽装の問題が表面化したことで、建築業界に引き締めかかってますんで、「いらんこともできん」しなあ(笑)
まさか狙ったわけでもあるまいけど、しばらくは国土交通省が立ち入りもろもろやるだろうから、日本の建設関連は、国内でいっぱいいっぱいやろ。

ウクライナ問題がなければロシアに頼む手もあったけど、無理だし。
ここで北との共催なら、オリンピックの意義的に、例外認めてもらえるチャンスはあったんやがな。
北のぼんは、そのあたり計算はしてるとおもうが、クネがイエスとはいわんのだろうな。
返上しても、宿泊施設と選手村がきつい。既存施設フル活用してのコンパクト大会だと、放映権もってるアメリカが文句いうだろうし。
しかも、その金もうつかいこんで、手元にないやろ、おそらくは。
だから、本当にどうにもならなくてひたすら泣き叫んでる状態なんだとおもうよ。もう、なにをどうしたらいいとか、こうすればなんとかなるという段階を過ぎてる。
魔法使いの日本は、もう韓国にはいないし。

さてねよう。
にやにや
背後に死者の出た中継映像だしたままで、ニヤニヤ笑いながらドラマの話するのは、さすがにどうかとおもうぞ報ステ。
人として。

籾井のことなんか話してましたが、もうモンティ・パイソンみたいに、なんかしゃべるたびにでっかい指を古舘の頭につきつける演出すればいいようなきがするわ。
てかさ。

民主党が

NHKのやらせを批判すんの?

わらわしよんなこいつら。

定期的にビデオを捨てて、必要な物は動画に落としこんでいるのですが
「ベトナム帰りのすごいやつ」がでてきた。
こういうのが一番困るよな。
捨てちゃうともう、一生見られないの確定。

持ってても一生観ないの確定。

機会があるとすれば、ダーク・ベネディクトネタか、リンダ・ブレアネタでなんかつかえる映像ねえかなぁ、みたいなとき。
「サイボーグ」も困る。
若き日のヴァン・ダムの映画だから、価値がないこともない。
日本では、記憶にあるところで「ブラック・イーグル」が彼の初の代表作だったとおもうが、ついでにはいってきたこれは、さっぱり話題にもならなかった上、映画としてもわりとどーでもいい。
というか、ヴァン・ダムの魅力をさっぱり活かせてない。
役者の魅力をさっぱり生かせない、どこぞのボンクラ監督と同じように、なんのためヴァン・ダムだしたんだよ、って映画。
まあ、私一応ファンなので持ってるけどさ。
そんなことより、一応ヒロインであるデイル・ハドン、どっかで観た顔なんだが思い出せない。
映画じゃなく、ドラマで記憶があるんだがなあ。

そうやって物が捨てられないと片付かない。
死んだ後に漣のエロ画像が発見されてもなんちゃないが
「禁断の惑星 エグザビア」の動画だったら死にたくなるかもしれない。
早めにこういうもんは処分しとくべきなんかもな。

つか、なんでこんなもの手元に置いとくかな。

コーマンにしちゃ、結構詰め込みすぎのような気がするが、いい感じに破綻しているのに見れてしまうせいか?
私文章も映像も、文法通りって大嫌いなんだよ(笑)

自国と戦ったガンジーの銅像を議会広場に建立した英国、日本の政治家はこの意味をじっくり考えるべき

朝鮮併合を阻止しようとしたのに、天皇狂いのボンクラがぶち殺してしまった伊藤博文の銅像を、青瓦台に置くべきといってんのか?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 13:31:29.76 ID:C5f/MUTD.net
ガンジーはイギリス人を暗殺などしなかった。

ガンジーはイギリス文化を誹謗することはなかった。

ガンジーはイギリス女王に非礼を働いたりしたことはなかった。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 13:31:39.27 ID:+e5tqesh.net
>>1
ガンジーは非暴力だけどアンジュングンは人殺しだからな。
評価できるワケも無い



そもそも暗殺されとるがな。
つか、「英国の教育を実践した」から評価されてるだけだぞ。

【拡散希望!】 在日「韓国メディアの嫌韓誘う報道に憤りを感じる!!」 在日同胞の多くが韓国メディアを苦々しく思い、憤りさえ覚えている

在日にかぎらんけど、朝鮮人の立場を悪くすんのは、いつだって朝鮮人だよ。
みながみなおかしいわけじゃないが、朝鮮人社会が狂った言動を要求しているんだから、朝鮮人以外には手のうちようがない。
それが現実。
大使暗殺未遂がまさにそれ。

【韓国終了】韓国政府、米大使襲撃したキム容疑者の市民団体に支援金

だからこういう記事は慎重に読まないといけない。
議員も金を渡していたことは既にわかっているので、犯人の存在を知らなかった、としらを切り通すのが難しい。
もしもそういうしらの切り通し方をすると、この団体が当然非難されるので、今度はいや政府は知っていたはずだ、となったり、まあいろいろ斜め上の発言が出てくる、はず。
そして声の大きいものが勝つ(韓国内では)。
問題はなにも解決しないまま。
そのうち、「犯人は日本人を襲撃したのだから愛国烈士だ」てのもでてきて、ようするに日本に対する怒りが、なんだかよくわからない理由でアメリカに向かってしまった、つまり日本が悪い、というところに着地したりする。
日本人でなくとも、彼らのような思考方法を表現するためには「きちがい」という言葉を使うだろう。

【米弁護士】ケント・ギルバート氏「日本の教師が、国歌を歌えない子供を意図的に量産している。世界の常識から見たらまったく恥ずべきことだ」

共産党は護憲じゃないからね。単に独裁を目指す政党だし。
「民族」強調する日教組は

朝鮮人は出て行け

といいたいのだろうが。
せやろ?

833:名無しさん@1周年:2015/03/18(水) 15:19:37.33 ID:3IWK5XuM0.net
日教組と上部組織 社民党の支持率が極端に低いのに
これが教育の最前線にいることが 恐ろしい。



私らの子供の頃は、たとえ日教組がいても、学校サボってストやっても、「こいつら日教組がサボってもちゃんと子どもたちを教えなくては」と、一人で授業掛け持ちする先生もいたし、不届きな教師には保護者が怒鳴り込んだ。もちろん、今のもんぺのようなものではなく、理性的な話をするだけだが。
社会が、というよりも、教育現場が今よりも狂ってなかったし、反戦、不戦は教育しても、「中国に謝罪しよう」「韓国に謝罪しよう」などという歪んだ教育はしてなかったし、ましてや他のアジア諸国を蔑視するようなこともやってなかった。
朝鮮史に触れるときは、ちゃんと任那もでてきたしね。

だからこそ、今の子供はかえってナショナリズムに傾倒していくんじゃないのか。
反発は、抑圧から生まれるんだよ。
「おかしいな、これ」ということを強要される子供からすれば、教師は憎悪すべき敵だろうし、教師と結託して暴力を正当化するような生徒、まあ「逮捕」案件になると結局在日だったりするので在日と読んでも差し支えないのかもしれないが、そのことが朝鮮に対するはっきりとした憎悪に繋がってる、それがネットでは色濃く出てるだけなんじゃないのか。

自分たちは好き放題「庶民目線」と称する愚にもつかない感想を垂れ流し、こちらが感じていることはすべて「差別だ」で片付けられるへ報道の姿勢もしかり。やっていることは北朝鮮と同じだ。
将軍様礼賛しなければ社会的に抹殺される。感想もなにも述べられない。

そんな社会を目指すというのだから、それは反乱も起きるさ。

私達はあと死ぬだけだし、未来は子供のものだ。
子どもたちが朝鮮人を皆殺しにしたい、と望むのなら、それを止める手段はない。
そんな社会に誰がした? と言われた時に「子供がおかしいんだ」というのか?
子供を育てたのは親であり、社会だろ。
自覚すべきは、我々大人の異常性だよ。

7:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:02:00.94 ID:C0n9Mb9b.net
朝鮮高校の在日朝鮮人に卑劣な嫌がらせを受けた日本人の意見も募集するべき



言ってもいいけど思い出したくもないな。

相棒13最終回が酷い終わり方にwwwwwwwwww

報ステで古舘がなんかいってたんで、まとめで目に入ったから見てみたけど
ダークナイトってなんぞ(笑)名探偵コナンかよ(笑)
相棒ってそういう路線だったのか。「夜明けの刑事」みたいの想像してたんだが、そんなら別にみんでもいいかなあ。
つーか、「ダーティ・ハリー2」かよ。序盤からガンガン射殺してたんなら有りかもしれん、とかは思ってしまった。殴ってお仕置き完了、とかなら死ねばいいと思う。

途中から路線かわったのかね。最初タイトル観たイメージとはかなり違うんだが…1回も観たことないから、こんなんまとめでみたら最終回だけみたくなるやんか(笑)

MARSHAL HDD SATAが激安、とかいうのもついでにみつけたけど、PCの世界から離れすぎてて「お安いけど支那製なんでしょ?」とか思ってしまうあたり、私もいろいろとあれだ。
ファームウエアにいろいろ仕込み済みだったりしてな(笑)
しかし4Tで2万切るとか、シーゲートの8Ghdd窓からぶん投げたくなるな(笑)
いやドリルで穴開けてからな!
「小渕優子のコスプレしたいので、ドリルが装備したいです」と、とあるゲームの装備コメにあったのをみて、不意打ちで吹いたわ。

【辺野古】基地外活動家が海上保安庁や米国領事館へのイタズラ電話をfacebookで呼びかける

こういうのこそ

ネットの問題行為

なんじゃないですかねえ。

さて、なんか首筋がやばいんでねよう。クビぐきってやると命にかかわるような、変な痛みがある(笑)
あとあれだ、籾井。
単純に職員にはめられたんじゃね?
「私用だからハイヤー手配しておいて」「はい」→NHKの出入り業者にNHKとして発注
籾井おろしは「偏向したいNHK」としては悲願だろうし。国会でもそういってるよな。

これって職員のサボタージュなんじゃねえんの? 犯罪として成立するんじゃね?

てのを、強烈に拡散したら、黙ったりしてな。
まいいや。ほんと痛いし寝よう。
くま
おれはなんびゃくまんにんもころした!

艦これは観るだけで気分悪くなるのでしばらく封印。
「金がなければ知恵を出せ」の代表的作品「デッドリー・スポーン」流しつつ
それでも
「知恵があるなら金はあった方がいい」
というのもまた事実なわけで
世の中ままならんね。
金のために妥協しちゃいけない部分で妥協する作品は、見ていていたたまれなくなる。
まあ、ゲームもそうだけど。

【韓国崩壊】アメリカで韓国人一斉逮捕キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 架空の中韓留学生を在籍させマネーロンダリング!!! 2ch「大使襲撃でとうとうブチ切れたか」

とりあえずこれ。
NHKは、冬季五輪の心配よりも、こっちを報道すべきなんじゃないですかねえ。
ロンドン五輪の影で、期限付きの国外退去を命じられた朝鮮人偽学生の件とか。
あと、日本国内でオンラインゲームのリアル・マネー・トレードで、サーバとマネロンの吉となっている中国人留学生の数々の逮捕とか。

報道すべきことはいっぱいあるよな。

【驚愕!】舛添都知事、ロンドン・ソウル出張に な ん と 総 額 1億5千万円も使っていた!!!!!!!!!!!

これなんかも報じて、民意を問うべきなんちがう?
「いかなきゃならない」ことと「豪遊していい」ことは、イコールではないよ。
安部総理よりも高いホテルに泊まらなきゃならん理由なんてないだろ。
それとも、創価学会のおかげで無罪なのかね?

【尖閣諸島】中国外務省 「1、2枚の地図を探し出したところで覆せるものではない」」

思いつきの理屈で侵略してくるよりマシだとおもうがな。
もう屁理屈も言えなくなってるな。

枝野、民主党幹事長室を「カフェえだのん」に…ソフト路線を演出

えっ、かいえだの?

韓国の慰安婦詐欺が海外にバレて海外掲示板が ど え ら い 事になってるぞ!!!!! アメリカの一般人にもバレて韓国系住民フルボッコワロタwwwwwwww

うん。

【緊急事態】カナダ在住日本人「全く関係ないカナダで慰安婦像が建てられようとしています。阻止にご協力お願いします」24日まで バーナビー市慰安婦像設置

テロだからね。

韓国ロッテワールドで『本気で予想外すぎる』新演出が派手に公開。初めから終わりまで嫌すぎる顛末が判明

孔明「今です」

【話題】マイケル・ヨン氏「日本について」

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 16:03:58.90 ID:ba8tUSLc.net
要旨をまとめろ



そういう人間は9条唱えてればいいと思う。
理解しようとしない人間にとって、あれはいいものだよ。
聖者の修行を邪魔するものは地獄に落ちる、的な。

デニス・ブレア元国家情報長官「韓国軍は他国の軍隊よりも無慈悲だった」…ベトナム戦争が過去の歴史なら韓米同盟は何か

アメリカの無慈悲砲。

潘基文国連事務総長「先進国も日本の例にならってほしい!」

・クネとのメールで利益誘導がばれた。
・ヒャッハー宝の山だぜ!
・「やってみた」
・豆腐の角に頭ぶつけた。

どれでも好きなのをどうぞ。

広瀬すずの初主演ドラマ”学校のカイダン”の視聴率が最終回8.3%の大爆死! ネットでも「つまらない」「ゴリ押しが酷い」など不評の嵐…

なんでや! もこみちよかったやろ!
え、ぬーべーじゃない? ああ…そういや最終回観てないや…

ソンビに追い詰められたら屋根裏と地下室どちらに逃げ込めば正解?

26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/15(日) 02:03:07.86 ID:vgau/UqLK.net

主人公が地下室に入る展開はつまらないとアイアムレジェンドが教えてくれた
逃げようがないから展開のしようもなくてゾンビが入ってこないか入ってくる展開しかない



なんという俺。
映画的に言うと、閉鎖空間に逃げこむアイデアは突破する、あるいは突破される、このどちらかのアイデアが光ってないとおもしろくなんないんだよな。
「バタリアン」は天井裏にも侵入してくるけど、あのへんはほんとアイデアによる。「ワールドウォーZ」は、CG時代の面白さを発揮していたと思う。ま、「ゾンビ大陸アフリカン」といっしょやん、ていえばそれまでだけど。
なんだかんだで馬鹿にされる「ドーン・オブ・ザ・デッド」は、この逃げ出すアイデアのバカバカしさと力技が素晴らしかった。ゾンビ映画でアクション娯楽作品を作りながら、素材の持つ不快感を引き出すのなら、あれはベストだとおもうわ。
まあ、左翼的な映画だと「いかんでしょ」になるのはわかるけど(笑)
逃げこむってことでなら、実は地味だけど一番度肝抜かれたのはフルチの爺さん。
逃げ込んだ小屋に火を放つってアイデアは普通ないわ(笑)あれは白眉だと個人的に思う。人間ならワンチャンあるしな。

【冬季五輪】IOC会議で「平昌が聞くであろう5つの苦言」→韓国ネット「まだ間に合う!日本に開催権を…」

あえてここでいおう。

IOC,こっちみんな。

ケネディ駐日大使らに殺害予告!!! 英語で米大使館に脅迫電話「ケネディを○す」 警視庁が捜査

アベガアベガアベガーの洲本の虐殺犯のお仲間か。
靖国遺憾くらいで殺そうとかおもわんもんな。「馬鹿だな」位は思うけど。

【画像あり】韓国人の女が台湾で日本人を名乗り売春、18日間で95万円を荒稼ぎ

そもそもプリクラの整形顔みてちんこたつヤツの気がしれん。

日本政府、航空自衛隊のステルス戦闘機『F3(仮称)』を開発する方針決定!!! 戦後初、純国産エンジン製造にめど・米国製上回る技術 今夏から実験機による飛行試験

また中国の「大したことない(震え声)」が聞けるのか。胸が熱いな。
とはいえ、かつての戦闘機とは勝手が違いすぎるから、ぶっちゃけ技術的なものだけで予算たりなくなった、で終わったとしてもいいか、くらいのつもりでみとこう(笑)
ノウハウが民間に流れるってことにもなるし。

どうでもいいけどプーちんってかくと、ちょっとかわいいな。
なんかいまごろ核の話してますけど、ウクライナの件発生段階で、各仕様もためらわないってプーチンの発言がでてたような。
こんな今更感あふれるニュースを改めて大騒ぎしてるってのは、プーチンの来日を阻止したい連中が日本にいる、ってことなのか。
結局それ、アメリカでなくシナ?

てことでねよう。おやすみ!
嗜好
まばたきしないやつは嫌いやねん。
まばたきしないやつは嫌いやねん。

まばたきしない女優はきもいねん。

とりあえず、意味不明のキレ方しておいて、とっととすすめましょうかね。
なんかもうね。
売っちゃダメなものを処分してしまったりするし、私もうだめかもわからん。

世間的にはどうでもいいゾンビ映画を観て
「ここはこうやろ!」とか激昂していると
私あほちゃうか

ていうか確実にあほやろ

と悲しい気分になってきたので、とりあえず口直しにアルジェントの古い映画を見る。
ますますあかんことになってきた。
やっぱこのおっさん、頭おかしいな。

【民主党】小川参院議員「実質賃金が下がって、アベノミクスは破綻してる」

「安倍は都合のいい数字だけを出して!」
「そんなこときいてない!」
それあんたのことやん、とか思いながら観てましたが
あのさ。
断片だけ見れば物事はどういう具合にも解釈できるって、ママから教わらなかったの?
三角錐は切り口によって、円にも三角にもなるやろ?

コヨウガー、というなら、非正規と世紀という都合のいい数字ではなく、就労人口比でせめて比べてみせるとかさ。
企業のUターンなら、倒産件数も含めてみるとかさ。
倒産している企業の中身みるとかさ。
デフレ下でしか成立しない商売しているところは、経済が堅調に伸びていけば、大転換しないと潰れるしな。
そういうものをきちんと数字として拾い、突きつけて成功してない、と論じるならちゃんと傾聴しますよ、うん。

手をこまねいて連合からすら見捨てられた民主党と
本来敵である連合のために、企業と直談判した安倍政権とでは、少なくとも取り組み姿勢において雲泥の差がある、ということはいえるわな。

結果がどーんとでている、とはいえないが、一面だけ切り取っても仕方ない。自称経済痛とか頭いい系の人も、結局はアベノミクスの相場師的なうさんくささを指摘しても、それに伴う実質的な行動については無視だったり、あるいは意味が無いと切り捨てたり、あるいは無知だったりするし。
つまるところ、政治も経済も人間関係で、人間関係を構築できず、内輪もめばっかりしている民主党には、少なくとも結果を出せる要素はなかったよ。

震災を言い訳にする、リーマンショックを言い訳にするのもね。
それをいうなら、アベノミクスは消費税を言い訳にできるだろ。なにいってんだあんたは。

【生活の党と山本太郎とゆかいな仲間たち】小沢一郎氏「このままだと選挙は負ける。自民党政権が5年10年続けば、間違いなく野党はなくなる」

んなわけあるかい。
世の中ミシュランガイドのメシより、近所の定食屋のほうが好きってやつはいっぱいおる。
どんなもんにも需要はある。
ただ、かつてのように金も力も自由にできて、傍若無人なことはできなくなり、身の丈にあったことしかできなくなるだけだ。
あんたは金持ちで心配ないやろ、そもそも。
日本には過激なテロリストが、あんたの側にしかいないでよかったやん。

【朝日新聞編集委員】上丸洋一氏「政府はなぜ沖縄を虐げるのか。海保の暴力は明らかに常軌を逸している。独立論が出てくるのはむしろ自然だ」

あんたらが日本人を虐げる理由とは、ちがうもんだろうね。

【米国】米国の従北団体代表「米国大使襲撃者は‘烈士’、‘熱烈な愛国者’」⇒ 米韓人団体怒り、自宅前で追放デモ【リッパート大使襲撃事件】

いつも怒りの原点がおかしい。
「なんで俺がこんな目に」だから、すべからく。
おまえらべつに、少年法で守られてるわけじゃないぞ(笑)

『中国領が爆撃される異常事態』に中国が思いっきりヘタれた模様。ブチ切れ状態のネット世論を完全に無視

うん、誤射だな(笑)
ミャンマーは総裁でもなく、元総理時代に安倍が乗り込んでいろいろはなししてきてるからなあ。中国の意図を「正確に」理解したからこその方針転換だろうし。

捏造スピーチで大炎上の菅原彩加さん、フジテレビ「Mr.サンデー」が疑惑無視で強引に美談に仕立てて火に油を注ぐwwwww

まあ、言われても仕方ないよなあとは思うけど。
ほんとうの意味で彼女批判できるのは、同じ境遇の人だけなんよね。
うちも身内が阪神で被災したり、同じく身内が九州のあれで家屋全壊したけど、誰一人死んでないから、ものいえばレッテル貼られる。
文句があるなら無視しとく。それしかなかろ。
そもそも、目の前で誰かを見殺しにしたとしたら、生きてくためにそれ正当化しなきゃ、どうにもならんだろ。
怒るべきは、そういう人間を利用している奴らに対してだと思うよ。それならだれにでも言える。

アメリカ国務省、公式HPの地図から 韓 国 を 削 除 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国人の火病 大 爆 発 で大騒ぎwwwwwwww

火病てのは、論理の破綻に耐え切れず起こる精神病だから、連中は日本量だと思ってるんだよ(笑)
だからわざわざ「誰がなんといおうとウリのもの」とかいう、後ろ向きな歌を作ってまで洗脳せんならんことになる。
愛国心を示すために靖国に行け、くらいの安っぽい愛国心しかないし、そもそも、安っぽい愛国心すらないかもしれん奴らだもの。

日本に見放された韓国が『逆ギレ発狂して』激しい日本叩きを開始。韓国自身も認めることなのに何を怒っている?

安倍がどうこうより、産経の件で「世界中が」価値観共有してないことを示したから、単にそれにあわせただけだよ。なにを驚くことがある。

【GJ】米軍「やべー、辺野古基地移設に反対する活動家の証拠映像流出しちゃったわーマジ困ったわー」【動画あり】

沖縄発狂。
米軍てへぺろ。
いいよな。海保の時のように自分の首かけなくていいんだからさ。

【五輪終了!】 平昌スキー場「残り少ないシーズンを楽しもうと多くの人が訪れる!!」

ボイコットしたほうがいいわ、マジで。
マスコミはさんざスキージヤンプとかで稼いだろ。選手生命終わらせないよう、圧力かけちゃどうね(笑)
特にTBS,お前だ。

尖閣の件は、NHKが放送しちゃったんでスルー。
中国の反応まち。
あとあれだ、NHKつか籾井批判すんのはいいが、アベノミクスで経済が上向くと報道したのは、むしろ民放だぞ。
NHKは好意的にも批判的にも報じてないわ。

ねむいのでこんだけ。

【メルケル会談】民主党が党見解発表「メルケル首相より慰安婦への言及あったが、明示的に日本政府に働きかけたものではない」

オカダが面会した時は大々的に報道したんだから
嘘ついてたこともちゃんと報道しろよ。
そんなんだから、子供が悪いことばかり真似して、しかも悪びれないんやろ。

さてねよう。背中いたいねん。
いまどき
記憶の話。
いまどきの子供、とかいう慣用句があるけども
いまどきの子供は、自分の子供の頃を見ながら生きるんだよな。
私の子供の頃は写真しかなかった。「記憶』の大部分はそこから導き出されるわけだけども、ほとんど写真を取らなかった私なんかは、それすらない。
今の子供は、自分の動く姿を見て育つわけだ。
その感覚の差、というのは大きいんじゃなかろうか。
とりもなおさず、良くも悪くも自分を見て育つわけだから、そこで記憶を捏造することなく、ありのままをみて育つ。
てことはだ。
自分の体験、過去を通して「子供の問題点」というものを、我々の世代よりは見通す力があるのかもしれない。
時に行動は愚かに見えるかもしれないが、そういう「子供の正義感」が少年法に疑問を投げかけている点については、もっと関心を払われるべきだと、私は思うね。

今日ミヤネの番組で、例の震災の女の子をネタにしていた。
彼女を非難するつもりはないが、それを前提として感想だけ述べさせてもらうと
ひどいね(笑)
炎上するのはわかる気がする。
あれを「いい話」にしようとするフジの感覚は大概だと思う。感覚が、ずれてんだな。
虚言癖のある人間というか、こういうと怒られるかもしれないが、平均的な女性という感じで、自分自身を演じることになんの抵抗もないんだろうな。同情すべき対象だから、何を言っても非難されない。どんどん潤色する。
いい悪いは別として、取り上げるべきではないんじゃないかな、とはおもったわ。
左翼って、ほんと人の人格や人生を平気で潰すよね。

予定通り「バーニング」をみて、サビーニ師匠のアイデアに脱帽した後、自虐的気分で和製ゾンビとかをみる。
あまりいいたくはなけども、正直言ってろくなもんがないな。
邦画ってここまで劣化してしまったのか、と肩を落としてしまう。
というか、左翼ロジックに固まってしまった業界そのものが、もう駄目なんだろうか。
言葉だけなんだよなあ。
映画だぜ?
なんで言葉だけなんだよ。
ま、そんなわけで、「ゾンゲリア」で口直しをする。
最初の話に戻るけど、今の子供って、この世界に生きてるのかもな。

【TBS】ひるおびの中で日本の高速鉄道技術の輸出というテーマで特集、受注先を地図で表記する際に台湾のみ国旗表記無し(画像あり)

いいたいことはわかるが、これはTBSのせいじゃない。
台湾は「国」じゃないんだよ。
実質的には国家であっても。
なんてことをいうんだ、と切れる人もいるだろうが、私の言いたいのはそういうことじゃない。
「なんで国じゃないのか」、歴史的経緯を理解して、疑問を感じ、世の中に投げかけるべきなんだと。
「何故国旗がないんだ」ということを理解した上でこれを言うのと、それがわからないまま発狂するのとでは、全く意味が違う。
日本人が望めば、台湾は国になるんだよ。
それを望むか? リスクをあえてとって。
TBSに切れる前にいうべきこと、やるべきことはあるんじゃないかな、と。

清国「尖閣諸島を領土と認識せず!」 「“日清戦争で強奪”の中国主張を覆す公文書確認!!」

あいつらにとってそんなものはどうでもよくて、遅れてきた帝国主義をやってるにすぎない。
だから鄭和を持ちだし、そして出先機関に成り下がってるコーエーは、鄭和の偉業を過大に摺りこんでいく。
じゃあタイは日本領なのかよ。
世界帝国を自負しながら、世界最後進国であった清の劣等感が、いまの共産党に流れている領土拡張欲求の精神的支柱の一つではあるだろう。もっとも、経済規模の拡大すなわち、中産層の急激な膨大は、それを支える規模の消費と経済を維持しなければならなくなるから、勤勉さがかけらもない人民を食わせるためには、侵略しかないという、切羽詰まった事情もあるのだろうけど。
強盗と空き巣を繰り返している中国が、もし周辺国の戸締まりによって膨張を止められれば、どうなるんだろうね。
自分の生死にあまり興味の持てなくなった人間から見ると、純粋な知的好奇心で興味が有るわ。

日本政府の重鎮が集まって【 韓国切り捨て 】の処遇を決定か!!!?

ま内容はともかく(笑)、すげーメンツなのは確かだわな。
マスコミは「安倍が政権運営について先輩の教えを請うた」とか寝言いってたが、んなつまんない理由で死にかけの中曽根をひっぱりだすかよ(笑)
韓国やなくて、対中政策の変換打診と意思確認じゃないの。一番の問題児小泉もメンツに入ってるし。
韓国は、アメリカの専権事項じゃないの(笑)日韓は同盟関係にない。アメリカの同盟国だから、付き合ってるだけ。アメリカからすると、日本に配慮してるつもりだったのかもしらんけど、アメリカは自国の利益にならんものは、すぐ捨てる。そしていつもやらかすので、世界中でポカやってるアメリカとしては、東アジアについてだけは日本の意向を打診した可能性は、あるけどさ。

前政権トップ陣の方も、一番会話が成立する野田がいるし。ま、こっちははとのまるやきの算段もしてるのかもしらんけど(笑)、一応野田は民主党最高顧問の一人だし、みんな忘れてるかもしらんけど(笑)
国策の大転換を計れば雑音は出るけども、民主主義である以上、多数派工作は必要だし、最も有効な手立てだし。「一体何を話してるんだろう」と思わせるだけでも十分意味がある。特に、民主政権では一番マシだった(といってもめくそはなくそだが)野田に白羽の矢を立ててるあたり、うまいなぁとか素直に思うのだけど、現在の民主党に最も不満を持っているだろう人だし。
まあ、明日ひるおびで時事の田崎が「こういうふうにもっていきたい」という世論工作はするんちゃうの(笑)

10年後くらいに回顧録で読めればいいや。生きてるかどうかわからんが。

『笑点』が高視聴率を取れる3つの秘密…(画像あり)

テレ朝とかフジみたいに、視聴者に感想を強要しないからだろ、

中韓経済“底割れ”寸前 見る影もないリコノ&クネノミクス

クネノミクス成功してるよ。
え、クネって日本の朝鮮総督だろ?

中共については、金ペーが法治連呼してる=オバマとなんらかの手打ちをした、と個人的にはおもってるのですが
アフリカで無茶苦茶やってんのは事実上黙認、その点で雇用確保するのはかまわんから、そろそろ人民に法律を守らせろ、独裁は大目に見る、てあたりなのかねぇと、勝手に想像してるんですが。
中国の『投資」は金の話ではなく、雇用も平行しているので、現地経済にほとんど影響がない。雇用創出しない、金もオチないから、活性化もしない。中国企業が歓迎され、その後嫌悪されるのはそこが理由なのだけど、日本が通ってきた道を教師として、全然活かせてないのよな。環境対策もそうだけど。
そのくらい余裕が無い、と観るべきなんだろうけど。
わたしら素人は、情報が与えられても分析能力がないからこんなことしかいえんのだけど、今はマスコミもこのレベルだからね。ちゃんと専門家の分析ききたいわ。

【自己評価たっけーw】民主・枝野氏「安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。われわれにできないはずがない」

安倍は政権運営に失敗したんでなく、世論操作に負けただけだろ。
民主は世論操作の後押しがあったのに、あらゆる面で失敗した。
「よくみりゃいいこともしてたんだな」という第一次安倍内閣に対し
「こんなこともやろうとしてたのかよ」と次々に飛び出す民主政権の暗部
「法治国家として」現行法制上問題のない献金を突き上げられた安倍政権と
公民権停止にあたる外国人献金を時の幹部が『知ってて(ここ重要)」受けていた民主政権

二度目なんかあるか。

一回目の教訓を踏まえて国民が思ったことは「民主党は二度とゴメンだ」ということだよ。

12: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)21:11:19 ID:288
自民党政権じゃなくて安倍政権2回って数え方なら民主は3回やってるんじゃ......

19: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)21:15:21 ID:q7l
>>12
それだ

42: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)21:37:28 ID:Dbs
>>12
「回数」の数え方が間違ってるよな



3回位は誤射の範囲なんだろ。

【悲報】日本の女子中高生が年間で出すウ◯コの量を算出してみたんだが・・・

お前みたいなやつこそ日本の映画を救える、今すぐ脚本家になれ(笑)

日本人10人がNYでデモ「慰安婦は性奴隷だ」

日本人には恥の概念があるからやれんよ(笑)
じゃあどうするかって? 直江山城にでも聴いたら?

モナ夫「年金問題が…」 安倍「民主党時代3年で4兆だった収益を我々は2年で35兆にしましたが何か?」

33 : ハイキック(福島県)@\(^o^)/[sage] :2015/03/13(金) 00:52:19.15 ID:+NKxTJRf0.net
今の自民党って凄いよね、2009年以前の事はなかった事にでもしてるのかw



して問題あるのか?
現在の安倍政権は、旧来のそれとはかなり違う。
適当なところでリベラルと手打ちをして、どうにもならない落とし所でまとめたりもしないし(妥協点を探さないという意味ではない)、メディアの発信力と操作能力に対し、明確にノーをつきつけつつ、メディアの独自性は尊重してるし、政府は一応、政府そのものが独立した機関として運用されてる。
国民としていろいろ不満がないじゃないが。
かつての自民とまるで違うわけじゃないけれども(あたりまえだ、自民党なんだから)、その反省を前提に、手直ししながら国のあり方そのものを変えていこうとしているのだから、福田内閣やら海部、まして村山なんかと比べられても困るだろ。村山が自民だと勘違いしてるわけじゃないよ、念のため(笑)

連立政権だのなんだのを通しても、全部「自民党」ではくくれないし、親米というよりも従属を強く打ち出した小泉政権とも、明確に違うやん。強いて言えば麻生の路線が一番近いのだろうけど、現閣僚の一人だし、あたりまえっちゃあたりまえ。
安倍政権を安倍政権として批判することと、自民とレッテル貼るのは単なるすり替えにすぎない。
じゃあ「民主政権」は? という話になるが、民主党3人の総理は、どれもこれも大差ない。失敗した度合いや分野が違ったりはするけれども、「民主党政権」で代表されるイメージで十分なんだろう。
もっといえば、政権担当後野党に転落しても「何も変わらない」から、民主党は『民主党だし」といわれるんだよ。
自民は少なくとも体質を変えようと努力は見せたし、姿勢だけではなく、形も随分かえた。ただ、いきなりなにもかもかえてしまえば、何も前に進まなくなるから「できるところから始める」というだけでしょ。それをやろうとして失敗したのが第一次安倍内閣だと、私は思うので。マスコミの扇動だけが問題だったわけではなく、安部総理自身にも、やはり問題はあったよ。

そういう「問題有り」の部分が、経済が絡むとやはりでてくるんだなぁというのがこの手のやりとりなのだけど、アベノミクスは魔法、もっといえば奇術だから、タネを知っている人と知らない人では受け止め方も違うだろうし、その一方で、知らないからそこそのっかれる、という意味合いもあるんじゃないか。諸手を上げて賛成はしたくないけど、下手しか売ってなかった民主党と比べてもな。
リーマン・ショックだのを引き合いに出してる人もいるが、そういうことじゃないんだよ。安倍答え方も悪いんだが、経済音痴の私にもわかりやすい例えだから、笑えたし、それでいいんだとはおもうけど(笑)
同じ土俵に立った時に、安倍と民主が経済政策をやったとして、どのくらい成果が出せるか、ってのが本来の争点であって、民主の場合経済は円高誘導一本槍で他に何も見えてこなかったでしょ。「こんなこともやってました!」じゃだめなんだよ。
みせないと。
「馬鹿だからわかんねえんだよ」じゃだめなんだよ。
わからせないと。
難しいなら、屁理屈でも詭弁でも、伝える努力をしないと。

それやるのがマスコミの仕事なんだけどな。
真意が伝わらないよう、捻じ曲げる仕事しかしてないのが、今の日本の報道だし。
それもやろうとしている安倍内閣てのは、既に二足のわらじを履いてる状態で、報道がしっかりしてりゃ、今よりももっとましなことはやれてるんちがうの。
あと、野党がもっとましなら。

74 : ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ :2015/03/13(金) 02:33:48.46 ID:OEGU58vC0.net
所で安倍首相は「トリクルダウン理論を元に経済対策をします」といった旨の発言はしているの?



「アベノミクスはトリクルダウンではない」と明言はしてる。国会で。
じゃなんだよ、という発言はしてないけど(笑)
リスクリスクと不安煽ってるのもいるけど、リスクは有るよ。だから分散してるわけで、それはずっとやってたわけだわ。
GPIFはもう一歩踏み込むから「これ大丈夫なん?」という声上がって、これまた説明不足と、不安に付け入る報道姿勢とのコンボで「よくわかんないまま、批判してればOK」になってるのが問題なんだよ。
批判してる人間のほとんどが、マスコミのテンプレでしか説明できない。ようするに、理解してないんだろ。私もわからんから、ちゃんと説明して欲しいんだが、そういうとこに時間を割かないでつまんない質問をする。だから、つまんない答えがかえってくる。
議論なんだから、相手を打ち負かさないといけない。TVの前の皆様は、私と同程度の頭しかないから数字出すしかない。
無駄な時間だろ?
「ああ、ほんとにここが問題なんだ」という切り口を用意できないから「民主党」とレッテル貼られるんだよ。

ネットゲームでびっくりした他ユーザーの発言「まだ寝るな」「毎日ログインな」

いつ暴言を受けてもいいように、強いメンタルを持とう



いや、それもまた違う気がする(笑)
まあ、小さなコミュニティでしか交流したくないって私がいうのもなんだが。
気のおけない人にぼろくそいわれてもべつに腹もたたんが、身も知らんような人に気を使うのは、疲れるからな。
かかわらなきゃそれでいいし。
かかわるかかかわらんかの判断ができる人間になればいんじゃね。

有田芳生:NHK大阪「ヘイトスピーチ どう止める」。大阪市が進めるヘイトスピーチに対する条例がテーマです。ヘイトスピーチが暴力であることがよくわかる番組で、全国放送してもいい内容でした。こうした条例を広げるためにも人種差別撤廃基本法が必要です。

言論そのものが問題なんじゃないよ。
それを暴力に変換する人間がいることが問題なの。

あんたのことだよ。

260: 日出づる処の名無し 2015/03/14(土) 12:17:44.05 ID:+YRNa1co.net

>>247
>人種差別撤廃基本法
この禿は相変わらず趣旨を解ってないようで・・・
差別を禁ずるのが目的ではなく、構造的差別を生み出す・生み出してる制度を撤廃するのが本来趣旨
じゃないと、(自称)被差別者優遇の逆差別、ただの圧力利権団体を生み出すだけですがな

あ、知っててやってる?そうですか__


262: 日出づる処の名無し 2015/03/14(土) 12:18:07.10 ID:d97tkMi9.net

>>247
ロバート・エルドリッジ博士は
「沖縄の反米言論はヘイトスピーチの域に達している」つってるんだけど
「日本のヘイト規制は欧米より遅れている!」と言うヨシフさんはこのアメリカ人政治学者の意見をどう思いますかw



そういう指摘をやって、反論を導き出せない報道機関の問題が、構造的な欠陥なんだけどね。
聞きたいことに答えず、聞かれてないことを一方的に流すから、民主もマスコミも信用されないんだよ。
だからまとめみてみれ。「こんなこといってる!」というのが、大きくクローズアップされるだろ、良くも悪くも。
なんでか?
私は私なりに、そのことを訴えたくて引用してるんだけど。
多様な意見や見方ってのがあるから、よりよい方向への議論手のが進むものだと、私は思うんで。正しいとか間違ってるとかではないんだよ。
なんで朝鮮人は死ねといわれるのか。
賛意を示す人が少なからずいるからピックアップされるわけで、それは何故なのかを見つけていくのが、差別の本質に切り込むポイントやん。
「氏ねはいいすぎやね。もうちょいマイルドにいこう。そして、死ねと言われるようなこういうものは、どんどんかえていこう?」
差別を無くしたいのなら、なにか提案しろよ。
禁止薬物については、なんでこれが危険なのか、ちゃんと説明して報道するだろ(笑)

関連。

【大阪市のヘイトスピーチ条例に関する意見募集】大阪市民じゃなくても訴訟対象に!人権救済法より悪質な大阪ヘイトスピーチ条例に徹底抗議※断固阻止【4/12〆切・文例アリ】

なにを意図してるのかはだいたいわかるよ。
いや、意図というのは違うな。狙い撃ちしたいもの。
ネットの動画だろ。
訴訟起こして、不都合な事実の拡散を叩き潰したいのが本音なんちがうの。
橋下も民団に利益供与しているニュースなんかが拡散されてるし。ニュースそのものは大阪ローカルでは流れてるものだけど、土地評価額とのセットなんかとやられると、たとえ事実に反していたとしても、強烈なダメージになるし。
そういうものをぶっ殺そうという見せしめ効果と、人権ゴロの再就職先斡旋なんだろな。
大阪はもう、民主主義と法治という価値観を共有してないわ。

ま、私は訴訟起こされたら「はいかきました。制裁金だの賠償金だの払う能力ないんで、生活保護もらっていいですよね?」と開き直ると思うけど。
そして大阪に帰る。今の地元に負担させたくないし。

鳩山氏クリミア訪問、右翼団体・一水会も同行していた

一発目から突っ込み入ってるけど、あいつら右翼じゃないだろ…

【サヨク悲報】辺野古平和運動家2人拘束の瞬間、動画投稿サイトに流出wwwwwwwwwww 米軍の監視カメラからの映像らしい(動画あり)

前の動画はつながりがちょっとわかりにくかったけど、こっちはわかりやすかったので再度引用。
3:30秒辺りからの流れを見ると「ん?」となるけど、その前の動向、ようするに「完全に行き過ぎた行動」が繰り返し出てきているので、ここはきっかけまちの状態だったんだろう。この、あえて「暴徒」というけれども、そういう連中を一度止めるには逮捕者を出すしかないが、押し問答している状態を根拠にそれをやると、あとあとめんどくさいので「逮捕して、一度この行動を打ち切ろう」と判断したタイミングが有り、おっさんがライン超えた時点で「確保ー!」という流れ。
デモならデモらしく、行儀よくやってりゃこんなことする必要もない。在特会の連中は、いってることはあれだが行儀よくやってるから、こんなこともされんよね。
すぐに暴力に走り、逸脱するから「逮捕」という抑止を行使される。
だから、暴力をやめりゃいいんだよ。
まずそこからやめたら、ジュゴンを絶滅に追いやった沖縄県民はさ(笑)

さてねよ。
ああ背中が痛い
息苦しいったらありゃしない。
週末なにみようと思い、HDDあさってたら唐突に

「俺より強いバンボロに会いに行く」

というフレーズが頭に浮かんだので「バーニング」できまりっ
(きまりっ、じゃねえよ)
最近スラッシャーものみてなかったなと。去年13日の金曜日セルフ祭りやった時くらいかなあ。あれ何月だっけ。
イタリアのそれは陰惨なものが多いんで、菱餅を掘っている時に観たりしたら何を言い出すかわからないので観なくてよかったですが
アメリカのそれは陽気でいいよな。「悪魔のいけにえ」がちょっと例外なくらいで。

【平昌五輪】IOCも諦めクソ大会確定!金欠過ぎて金に従う!⇒米TV「投資したろ?フィギュア21時に放送したい」⇒現地時間10時に開催www

すげえ。
心配してるとこがおかしい。
議席が減り続けているのに内閣ごっこやっている民主党のようだ。

【フランスブチ切れ!】韓国「日本は独仏の関係を見習うべきニダ!反省しる!」 仏「は?日韓と独仏は全然違うだろ」

冗談抜きで「また」国際問題になってるんだが。
20世紀なら、戦争だよ、へたすると。
そう考えると、少なくとも先進国は多少「マシ」になってるのかもしれないが。

11: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:43:48.88 ID:BJaEBVmr0.net
韓国の役人の発言にフランス外相がレスするって韓国も大きくなったんだな



今や一般人が国際問題起こせる時代ですし。
「巻き込むな!」てのと「一緒にすんな!」というのがあるんでしょ。朝鮮と一緒にされればだれでも怒る。

日本、平昌五輪の 救 済 表 明 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2000億円の出資を決定!!!!!!

いい加減個々のスレタイには嫌悪感しかないですが
国語能力があればわかるよね。
迂回献金と一緒で、IOCが突っ込むならそれはそれだけど、金に汚い奴らだし、ぎりぎりまで人の財布当てにするよ、あいつらは。

トヨタが名乗りを上げたのは水素からみじゃろ。
つまり、政府の肝いり。
政府にしても、トヨタにこけられたらたまらんから、あれは国家プロジェクトといっていい。特にあれが普及すれば、水素作るのに結局石油がいるといっても、環境もろもろ考えれば日本にとっては得なことが多い。特に、なんだかんだで世界を汚染しているアメリカと中国という市場開拓にもつながるし。
ヒラマサがどうなろうが、トヨタも政府もしったこっちゃなかろう。

【韓国】朴大統領の歴訪中、国税庁幹部2人がカンナムで買春 緊急逮捕

また?

病室でタバコより大事やな。
よくないことだが、国会で取り上げるようなことかね、あれ。
いい大人がよってたかって、ちぃっとモラルに欠けるおばちゃんをフルボッコって、政治家としてなにかやらかしたのならわかるが、下半身に理性が無かったり、ちょっとモラルがアレだったりするだけだろ。
そんなの愛人抱えてたり
愛人抱えてたり
愛人抱えてたり
あ、そうか

このひとらも無罪放免だわ

大した問題じゃないんやね。

米人「東京大空襲は奇襲ジャップの自業自得w リメンバーパールハーバー」 俺「フライングタイガー(ボソ」 米人「!?!?www」

最後にスパーンと小気味良いレスがついてるのは、読んでて気持ちいい。
仮にも法治国家であれば、事後法は認められないんだよ。
だから砲は「解釈」されるともいうけれども、「後から法を作る」は、NGなんだよ。
例えは悪いが、戦後のアメリカは、ダマスカス支配してるISILみたいなもん。世界中の国はダマスカスの住民みたいなもんで、正論でもなんでも口を出しづらい環境にあったろ。もちろん、あんなクズ共よりはよほどマシではあったが、暴力でなにもかも正当化していった事実(もちろん殴りまわってたわけじゃないがナイフをちらつかせるような真似はした)は変わらない。
こういう作業を「歴史の再評価」だの「歴史修正主義」だの、都合よくあれこれいうのだけど
それはそれとして
現在の日米関係をどうこうしよう、あるいは、その評価によって両国関係を修正しようということではない。それがあたりまえだし、未来志向ということだよ。
歴史の再評価をやれば両国関係が決定的に破綻する、なんてことは、通常おこらないんだよ。
現にアメリカも、真珠湾陰謀説を補完するような証拠を適宜掘り出してきてるし、それは「当時の国策」であったとせよ、今の日本をその路線でどうこうしよう、というものではない。
戦後の日本の統治、あるいは憲法にしてもそうだ。
憲法かえるといって、アメリカが「やめろ」ということはないし。
だからさ。
当時の売春は合法であり、違法性は何もなかった。
だからこそ「性奴隷」という概念を作り
「強制連行」というシナリオを描いた。
なぜなら、当時合法的なものであった売春行為を「違法である」とはできないからだ。
その根拠が崩れたのが吉田証言であり、済州島で取材した秦氏の調査を報じた産経のニュースであり、ようするにそこに「女性の人権」なんてものをねじ込んできたのは、「法的には何一つ問題がない」からなんだよ。
たとえ奴隷制度であっても、適法なら法的に裁かれることはない。それが法治国家というものだから。
韓国や中国は、いわば事後法で日本をさばこうとしているのだから、価値観を共有していないし、日本から見ればならず者ってことなんよ。

戦争はようするに欲と欲とのぶつかり合いだから、今の日米関係は民間レベルでも、それなりに相互尊重して争うのはやめよう、という意識が大勢を占めてる。個別には色んな意見もある、対立もあるが、それが受け入れられないからはい戦争だ、ということにはならない。両国間にそういう感情のしこりがあれば、武蔵発見はああいう形にはなってない。
アンジーのクズ映画なんかがチャイナマネーで作られることに、アメリカの主流派が切れた形なんじゃないかとはおもってますが。仮に演出でもいいじゃん。カタチから入る友好ってものもある。

ま、オバマはTPPで似たような交渉はやってたけど。
アメリカは変わってねえな、少なくとも民主党のゲスっぷりは、とかはおもいましたけど。
(共和党がいいってわけでもないけど)

実は慰安婦問題やら南京を考えた時、その「手口」は既にあった。
お手本はアメリカ。
民間人の虐殺という、当時の法に照らしても、明らかな罪を日本に対して繰り返し行なっているアメリカは、それを正当化するために「人道に対する罪」という概念を持ち出してきた。
このことがいかにアメリカの戦後処理が犯罪的であったかを物語っているのだけれど、韓国や中国がやったのはまさにこれ。事後法で日本をさばこうとした、ということ。
そら価値観共有してませんわ。

ドイツ政府「岡田は池沼。会見でも同じ事言ったけど岡田だけ理解してない。ガースーには伝えてある」

鳩「オカダ、マイフレンド」
岡田「…」
鳩「トラストミー」

『海江田、枝野、前原、細野、蓮舫アウトォー』

こうですか。

33: キチンシンク(茸)@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 14:27:09.05 ID:bDDXbTS/0.net
民主党には鳩山より賢い人材がいないと言う衝撃の事実



鳩山がマシに見えてくるな。
あれ、見た目から既にいかれてるからある意味無敵の人。

【続報】民主・岡田党首が反論「紛れもない事実だ」 メルケル首相との会談内容を独政府と岡田氏がそれぞれ否定する異常事態

岡田「トラストミー」

『枝野、細野、前原、蓮舫、長妻、福山、アウトォー』

玄葉って影薄くなったよね。
一番くそわろたのが、ぐぐる先生や最近のセキュリティは、サイトに評価ってつくじゃん。
「0人が良いサイトと評価しました』ってやつ。
民主党が「普通』に草。色んな意味で。

【ブーメラン】民主党・岡田党首「総理は自分に都合のいいように誤解されるのが得意な方だと思わざるを得ない」(動画あり)

岡田「なんやねんお前、あいたっ! もぉぉぉぉぉぉぉ」

『鳩山、海江田、管、野田、アウトー』

岡田党首がメルケル会談について説明「『日本政府に』とは言ってない。誰がとは言ってないが解決したほうがいいという話だった」

小沢「この中にー、上司を陥れてそこに座った奴がいる。最低の裏切り者だ! しかしやつは証拠を残していった」
岡田(ビクッ)
小沢「これがその眼帯だぁー」

『全員、アウトォー』

良いお年を。
いや、ちゃうねん。
寝ようと思ったら
大航海時代で育成キャンペーンやってたんで、ジブリのかぐや姫途中から見ながらまわしとったのですが
10万ポイント使い切るのは心底しんどいわ(笑)
おかげでドレイクが初SSRにはなったけど。
あまりに時間かかったんで、すっかり艦これを忘れていたことを思い出したので、演習だけして寝るか、とおもいきや、補給船任務が半分だけ終わっていたので、軽く出しておこうと用意する。
阿賀野軍団も平均20超えたんで、ぼちぼち改装できるし、ふとみると浦風が28まで来ていた。もうひと押しだ。よし浦風出撃!

浦風をお迎えする

菱餅のおかげで心も体も折れて、うんざりしていたところにきっついわ。まあ、浦風砲はもう6門あるんだけど。
そしたらなんですか、武蔵がらみのアップデート?
これで更に次イベントとか言ったら、もうやめるかもわからん。
イベントに追い回されるのが嫌でやってたのに。つーか、えげつない商売始める布石なのか?

あ、かぐや姫は、なんというか、面白いのは面白かったです。たぶん、換骨奪胎したつもりで単に設定ひっくり返しただけのCG映画とかよりは、はるかに。
でも、なんで素直に面白いと思えないのか。
うまくいえないが、腐臭がする。
好きな傾向の話なんだがなあ。
石坂浩二を出さなかったからだろうか(笑)

ま、きになったのだけ。

民主・岡田党首が反論「紛れもない事実だ」 メルケル首相との会談内容を独政府と岡田氏がそれぞれ否定する異常事態

あんた政治家やろ。
政治は「公式のもの」が事実で、非公式のものは全部、飲み屋のおっさんの話といっしとょや。
しいてメルケルがなんかそういう発言したとして、それを公のものとしたいんなら

鳩山の発言と行動は民主党の意思と捉えていいんだな。

「個人の」という言い訳は効かない。鳩山は「元総理」という立場でいってるからな。
任命責任というなら、まさにこれこそ任命責任だ。

そもそも、当事国でもなく、関係国でもない第三国が、二国間関係について口を挟んでくるのは三馬鹿、米韓中くらいだ。ドイツは一応ギリシア問題も抱えているし、慎重なメルケルが、しかも大戦中の話題で踏み込んだ発言をするわけ無いだろ。
発言を捏造、歪曲、そしていったいわないの水掛け論、まさに

ザ・朝鮮

血は争えないね。

【ドイツのTV局】メルケル訪日のニュースで「戦後70年ということで関連した質問も出たがメルケルはスルーした」

もう二回位繰り返した気もするけど、日中関係については「仲良くしてほしい」がドイツの本音ナノは言うまでもないけども、いわゆる歴史問題については、一貫している。
「ドイツは謝罪した(日本がしていないとはいっていない)」「フランスは懐の広さを示した(つまりドイツを許した)」
ようするに、過去の歴史云々はもうリセットしろ、てことだよ。
さらに言えば、日本を非難している国に対して

おまえらおとなになれ

といっているだけ。
日本に謝罪しろという意味に聞こえるなら、国語の勉強をし直すか、佐村河内に教えを請うたほうがいい。
ドイツは謝罪し、フランスは許した。それで両国関係はリセットされ、新たな一歩を踏み出した。
日本が謝罪していないというのなら

村山談話も河野談話も小泉談話も破棄でいいだろ。

「謝罪してない」んだからさ。
あれは謝罪に値しないというんだろ、朝日新聞も毎日新聞も、民主党も。

【緊急拡散】韓国パククネが在日二階俊博に と ん で も な い 要望を出していたことが発覚 !!!

時事放談でそんなこといってたのか、初耳だわ。
私の妄想もまんざらじゃねえんだなあ。
東京五輪も、あらためてかいとこうか。

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

最高顧問/議長は
内閣総理大臣 安倍 晋三 です。

そして麻生、菅が続く。
「当時」各党の有力者「だった」小沢一郎とか、うみえださんの名前もあるけどな(笑)
もちろん、安倍さんが直接指揮をとるわけではないけれども、形式的に判子押す必要はあるわけだ。
都市開催だから、舛添だけに権限が集中しているように思われがちだが、猪瀬が降ろされた後に、とにかくIOCに組織委員会をはやく提出しなきゃならん、こまった時間がないぞ、とマスコミが騒いでいたのを覚えてませんかね。
「都知事不在のまま」組織委員会を作ったんで、ここには「都知事の名前がない」んですよ。
長野では、大会組織委員会副会長を知事が務めています。
肩書、大事だよね?
都知事であるにもかかわらず、あくまでも私個人の見え方ですが、舛添は五輪に対して何一つ権限をもっていないんじゃないですかね。もちろん、立場上意見は尊重されるはずですが。
だからこそ、会見を使って規模縮小などの圧力を掛けるような「政治」しかやれんのじゃないかとおもうんですが。
あれ、わざわざ会見することじゃないよね。IOCと直接やり取りすれば済むんだし。

当たり前の話、冬季競技主催できない東京都知事がヒラマサでできることはなく、また長野や北海道に物申せるわけもない。
そのため、二階に白羽の矢が立った。
二階は安倍への圧力のつもりで、大量の人間を引き連れて大名行列し、朝日はこれをかきたてた。報ステでは「安倍が恐れる自民内部の勢力」と、二階を大きく持ち上げてみせた。
が、政府はなにやったかといえば、返す刀で安倍談話について「過去の談話は引き継ぐ」が「表現は必ずしも踏襲しない」と突き放し、そのうえ自民党党大会で「靖国は行くよ」と安倍に明言されてしまった。
完全に一人相撲(しかも大人数引き連れて)という形になったので、なんとかマスコミを使って世論を動かそうと姑息な策を弄している、ということなんでしょ。

で、五輪は文科省だよねって話じゃないの。

なんでもかんでもつなげて陰謀論にするのは良くないが、ヒラマサに関しては、「日本が頭を下げてくる」形にするため、実際ありとあらゆる策を弄してきているわけで、関連団体や機関の人事や事件については、一応疑ってかかるのが理にかなってると思うのですが。

【東日本大震災】「行かないで」という母に「ありがとう、大好きだよ」、被災者のスピーチに日本中が涙 → 創作疑惑が浮上して大炎上

実際いろんなことが起きたし、なくなったことは事実なんだから。詮索はしない。
まあ、「なんだこいつ」と思ったのは事実だし、わりと私は平均的なリアクション返してるようなので(笑)、結構な人がそう思ったろう、とはいってみるけど。
ただ、自分の中でいろんなことを正当化していくために、話を作っていくことはあるとおもうよ。背後に戯作者がいる可能性は否定しないけど、目の前で家族全滅したら、生き残った自分を正当化するために「仕方なかった」というストーリーは作っていくと思うし、作らなければ、心の安定取り戻せないと思うよ。
留学云々もまあ。日本にいるときついってのもあるだろうし。
おかしなこといってるとはおもうが、おかしなことをいってる=嘘つきと、決めつけてしまうことはどうかと思うね。

朴槿恵と潘基文の『極秘の通話内容が流出』して国際的な騒動に。国連スキャンダルの予感に日本人が興味津々

利益誘導と日本非難んだろうね。
ぶちまければいいのに。英国あたりの通信社からだすなら、日本政府が金肩代わりしてくれるかもしらん(笑)

史上最悪の指導者と言えば?日本人「ポルポトやろ」

負けてなきゃヒトラーも反共の英雄やったろ。
個人的には殺した人数的にヨシフ同士、やったことのきちがいっぷりにポルポト、てかんじやなあ。
もしくはフランソワ・デュヴァリエ。
毛沢東は平均的中国人だろ。権力もたせたらみんなああなるし、あの程度に馬鹿。

【日韓】日本が具体案を提示したことで本格的議論に…慰安婦問題進展あるか、16日にソウルで韓日局長級協議

伊原「何の話?」

かつてなら、こういうインチキ記事が出ると「なにいったんだ!」とマスコミが炎上させて、勝手に希望、願望をがなりたて、それを既成事実化させたけどさ。
もう無理だよ。
こと韓国についてはマスコミの影響力はもうない。

さてねよう。なんか疲れたよ。
ゲームくらい楽しくやらせてくれ。
だめだわ
結局ラスト一個になってから一週間。
ドロップ0。
あまりにもでないので、3-3とほっぽルート2編成+念のためデイリー消化もかねてバシーという三段構えでも0.
それで一週間ぶん回して努力がたりないと言われたら、さすがにキレてもいいよね?
2隻目のビスマルクが94→99に。
飛龍46→改二に。
摩耶58→90に。

育ってよかったね!

相変わらず不快感しかないな。
なんか演出が入るような変な間があって、真っ暗なまましばらくすると終わるってのを繰り返してるのが気にはなるが。でも艦これがクラッシュしたのはついこの間だしな。
糞イベントとは言わないが、はじめて艦これ辞めたくなったのは確かだ。

あんまりネタやりたくもないし、ずーっと北方攻略しててろくに映画も見てないんで、なんか適当に。
今日NHKがヒラマサ日韓同時開催の市民運動のニュースやってましたが

なんでそんなもん取り上げるのさ

というのを置くとしても、いろいろ含みのある環境がね。
陰謀論。
根拠の無い話なんで耳をかさないほうがいいと思いますが。
岡田の献金が出てきたことで、一応ほこ納めとなった献金問題

なんで下村だけ例外なんですかねぇ

あと、教師を信用したお前が馬鹿なんだよと突っ込みたかったわ。
あとはてきとうに。ほんとにやる気が無い。
どうせ明日終わるししばらくはネトゲ気にせず映画見よう。

平昌五輪、単独開催の場合は毎年17億円の赤字…「日本との分散開催」望む声に、日本ネット「W杯の悪夢は1度きり」

今日NHKがやってたやつだな。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:10:43.94 ID:o+8M3n7x.net
>IOCが日本と分散開催するよう提案したのは、それなりの理由があるはず

こいつらはいつもこれだよ、素直に苦しいから助けてくれと言うならまだしも。
強国とか何かの権威を持ち出して屁理屈を並べる。
こういう国民性が嫌いなんだよ。



そのとおり。
素直に「助けてください」と頭を下げれば、日本人はどんなに嫌悪する相手に対しても手を差し伸べてしまう。
分散開催しないと断言したのも、ようするにこうやっていくつものマイナス要素を声高に唱えて「日本が頭を下げて気を利かせる」のを待ってるんだよ。
このチキンレースにはどんなことがあっても勝たなければならない。それがほんとうの意味での日韓関係の始まりになるから。
支援するなら、明確に韓国が「日本に頭を下げる」、これが絶対条件。たとえどんなにマスコミが煽ろうと、そこを譲っては両国のためにならない。
ギリギリになれば必ず「選手のため」というすり替え論で、譲歩を促してくる。
しかしあえていえば「選手のため」より「国民のため」だよ。ここで先例をぶち壊さない限り、東アジアの平和と安定はありえない。そのくらいの意味合いなんだよ、これ。

必ず情に訴えてくるから、流されてはいけない。ここで情に流されれば、自分の子供や孫に、背負いきれないほどの巨大な負債を背負わせることになる。震災の復興もままならない今、日本には隣国のチョンボをどうにかする余裕はないよ。
復興が進んでいないとこに作った表情で怒ってみせる報道ステーションも、これには同意してくれるだろう。
少ないリソースで国内もままならないのに、韓国なんか見てる暇はないよね? 被災地見捨てろってんなら可能だろうが。

【韓国の英雄死亡のお知らせ!】リッパート大使「警察にキム氏の処罰を申し入れ!」

むしろなんでこんなことがニュースになる。あたりまえのことだろ。殺人未遂で、テロだぞ。

米国メディアが『大衆襲撃での韓国人の異常行動』を全力で報道中。あの異様な行動の数々が思いっきりバレた模様

恐るべきは韓国人はあれを「美談」だと思ってること。

【韓国終了】駐韓米大使襲撃で逮捕された金容疑者に韓国の国会議員20人がカンパ、2年間で約320万円

枝野が公安マークの極左暴力集団から支援受けるようなもんやろ。
つまりキムなにがしは枝野相当と。

( `ハ´)「日本人に『中国人は戦争好き』だと熱く議論されてるんだが」 【中国の反応】

間違いだね。
中国は弱い者いじめと一方的な虐殺が好きなだけ。
どれだけ軍事力を肥大化させても不安で仕方ないから軍備増強してる。
彼我の分析という視点が欠落してるから、必要か不必要かを判断する能力もない。
韓国と同じ病に冒されて久しいよ。

韓国海軍訓練中 『対潜ソナー』紛失 回収不可能

「レッドオクトーバーを追え!」のラストを思い出したわ。
「パク、またなくしたのですか?」

とりあえずやる気がでないので終わり。
あと、下村好きじゃないが、このタイミングでおろしちゃダメ。一段落ついてからならいいけど。
週刊誌が舛添とヒラマサネタぶちあげた後とかな(笑)
おやすみなさい。
あかん
菱餅を掘っていたら
2隻目のビスマルク94がカンストしてしまいました。
当然出ませんでしたが。
それどころかクライアントがクラッシュしたのか、編成画面に移行したり、画面切り替えるたびに10分以上硬直。
サーバとおもいかんぱにガールズ立ち上げるも、問題ないもよう。
色んな意味でいやんなってきたよ。

【城プロ】ふっくーの絵師が描いた新年イラストが可愛すぎるwww

城プロのユーザーは毒が多いのな(笑)自分を見ているようだ。
絵はなあ。画力じゃないからなあ。
消費者は絵が書ける→すげえ! とかで気持ち悪いほど持ち上げてくれたりするけど、使う側からするとよっぽどなきゃだれでもかまわんのよな。
フルカラーのイラスト入稿よりも、走り書きの新聞コラムの絵のほうが、稿料高かったりとか、うっ、頭のなかで何かが…?
結局、こういう中抜きなんかの構造がそのままだから、日本のサブカルはもう、先細るか、奴隷船に乗る覚悟の人間で作るかの二択なんだよな。政治なんかよりよっぽどメスを入れてほしい。つーか、あそことあそこを空爆すればだいぶすっきりする。

とりあえずふっくーは天使。

なんでいきなりこんな古い話、それはただ友人との間で話題になっただけ。
城プロも俺タワーもゲーム性がひどすぎて、やったらやらんかったりだけど、俺タワーはだいぶ改善してた。城プロは相変わらずだけど。
でも、ひどいゲームのほうが、はなから投げてるのでイベント始まってもそもそも参加する気になれんし、長く続く不思議。

【艦これ】現在ラバウル基地サーバへの接続状況が不安定になっている模様

アルカニダはほんとろくなもんじゃねえな。

やる気ないななら更新しなきゃいいんだけど、まあ、なんとなくね。

平昌五輪開催危機で韓国が属国に? 策謀する2つの大国・中国もロシアも韓国を破たんさせてから属国を狙っている

あほくさ。

【ドイツ】メルケル首相、ナチスと日本混同か 「中韓のロビー活動の影響」安易な同一視避けるべき

混同してるのはそれを報じるマスコミだろ。

ドイツは謝罪して(賠償したとはいってないし、してない)、問題解決に努力した。
対してフランスは非常に寛大だった。
慰安婦問題を始め、解決すべき。
これは「謝罪しろ」ということでなく、いい加減水に流して過去の精算をすべきってだけだし、ようするに「ドイツのためにならんから仲良くやっておくれ」という、ドイツの立場をいったにすぎないだろ。

東京新聞「軍靴の音が近づいてくるような恐怖を感じる。『不安倍増』、略して『安倍』」

ひさしぶりにグンクツきた。
「ぐんかです」とか目血走らせて逆ギレしそうな勢いだな。
これでうまいこといったと思ってるのが凄いよなあ。

少なくとも民主党のほうが、戦争へ一直線の行動ばかりとってるよ。
ガソリンの一滴は血の一滴とかいってた某新聞社は、きっと民主党の発言に怒りを禁じ得なかったろう。
きっとそうに違いない。

【画像あり】琉球新報「辺野古沖、海保艇が男性に追突」

機動力のある船外機付きゴムボートに、機動力の劣る船をぶつけるのは至難の業なんですが。
さすが海保ですね。

【韓国】K・ギルバート氏「韓国、変わらなければ1000年経っても先進国ではない。平和を叫ぶ人間に限って暴力的というのは日韓共通」

法律家だけあって実に整然としてる。
一言で言うと「感情的」ってことなんだけどさ(笑)
朝日の話じゃないが、「売れるからこういう記事を書く」というのはあるし、戦前は戦争推進のためにプロパガンダかきまくった朝日新聞と同じといえば同じなんだろうけど、大きく違うのは、朝日の場合アジテーションで、能動的に行動を起こさせたいというものなのだけど、この手の韓国の記事は、読み手にそこまで求めてない。
「あんたが朝鮮に関心が無かったり、気味悪いと思っていること、それおかしなことじゃないから」
と、お墨付きを与えてるだけなんだよね。
積極的に韓国をどうしようと思っている人は少ないだろうし、領土問題つったって、自分たちの生まれる前のことだ。
ただ、それだけにいま自分の身に起きていることについては無関心でいられない。
東北沿岸部はそれを特に強く感じたかもしれないし。
だから「もうあいつらのことは安倍に任せる。それでいいよ」という漠然とした気分が、漠然としすぎているがゆえに支持率の低下に繋がらんのじゃないかな。
もう日本人の中では「韓国は捨てた」のよ。それは既定の路線で、あとはどうエンディングを迎えるのかを静かに待っているだけ。

さて、日本という国で生と死の選択なんて迫られることは普通ないですが、数年前の東北ではそういうことがおきた。
メディアは特集しまくりですが、理由はともかく良いことだと思います。なんかテレ朝だけと゜ントがずれてるけども。
だからモノ申すなと言われればなにもいえないし、黙って見てるしかない。
なので、だまってみる。結局、これが正解なのかもしれない。人それぞれだけどね。
向こうが求めなければ、タブーだ。友人間なら気兼ねなくいろいろ聞けるけども。

麻生太郎が韓国の講演で歴史の真実を語る!! ⇒ 灰皿が飛んでくる!!! ⇒ 韓国の老人「あなたの言うとおりです」 場内、沈黙www

麻生さんのおっしゃるとおり。
私は50台だがかなり最近まで、そうではない歴史観を持っていたのだが、
どこで間違った歴史観を植えつけられたのか記憶がない。
漠然と日本が悪いことをしたと思っていたのだが…。



別に強制も教育もなにもされてなかったんじゃないかな。もちろん、戦後教育の賜物という側面はあるにしても。
「興味がなかった」ということじゃないか。だから、誰かの言うことに乗っかった。それだけだと思う。
そういうことが積み重なって思考停止に陥ると、もう後戻りができなくなる。
カルト、ってことだろう。
考えるのがめんどくさくなると、もう麻原の言うとおりでいいや、朝日の言うとおりでいいや。「だって麻原が言ってたし、朝日がいってたし」といえば責任保つ必要もない。
ただまともに教育受けてれば、なにかのきっかけで考え方が変わるだけなんだろう。
地球が回るとか回らないとかは普通どうでもいいことだし、興味もない。
でも、それに宗教的な大義や権威がおっかぶさると、大変なことになることもある。
間違ってるか正しいかということよりも、安易に権威にのっかってればいいやという、姿勢が問題なんだろう。
逆の意味でもね。
古舘だっていいこということはある。
ただ、そう受け取ってもらえなくなっているのが現実というだけで。

おやすみなさい。
ひえるね
つーか冷えすぎやろ!
耳が冷たいので、頭からどてら被って更新しております。

菱餅集まりません。資源もないしもう無理げ。
いつもおもうが、ユーザーの目を気にしすぎて余計な気を回した挙句、結局バランス取らざるを得なくなって、廃人にしか需要のないイベントになるんだよなあ、ここの運営は。
善意がかえって悪意になってユーザーに跳ね返ってくる。
イベントのたびにモチベーション下がるし、ドロップ系のイベントは二度とやりたくないわ。

嫌気が差したので刀剣乱舞はじめました。
うん。
そこまでおもしろいもんではないね(笑)
プラモのランナーで作ったような人体がいまいち好きになれないのは仕方ないけど。刀剣にそこまで個性もたせられるかっつーと、厳しい気はするなあ。由来とかは面白いんだけどね。

特に具合悪いわけでもないのになんとなく気乗りがしないので、早めに休むためにもさくっと。
気分上げてくためにこれからいくぜ。

謎の古代文明の遺跡を中米で複数発見、マヤとは別

中南米はとにかく政情不安定な国が多いので、あるとわかってても調査が進まないところが多いので困りモノなんですが。
うん。中東でもやらかしたね。

アメリカは死ねばいいと思う。

マヤやインカは「突如現れた文明」として、私の子供の頃は超古代文明としてマンガとかのネタにされていたもんですが
そもそもプレインカ文明なんかは山ほどあるし、超、はともかく、そんなに古代でもない。
(むしろ日本のほうが超古代文明だ)
白人どもが徹底的に略奪と殺戮と破壊を繰り返したために、口伝も遺物も途絶えて突然現れたようにみえるだけで、ちゃんと先史文明は有りました。てか、日本人がやたらこの方面では功績ある。(最も有名なのはシカンだろうか)

そんな不安定な国ホンジェラスで、軍の特殊部隊の護衛付きでみつかったのが、今回の発見というわけ。
みつかったというか、以前から「あるよ」というのはわかってたのだけど、調査できなかったしそんな余裕もなかった、というだけの話なのだけど。中南米文明好きとしては、「調査できる程度には安定したのね」っていう、喜ばしいニュースでもある。

歯をむき出しにした様式は、中南米のものにはおおいんで、ジャガー人間と言われる写真は間違いなく、後世に影響を与えているものだとおもいます。歯をむき出しにするっていうのは、魔除け的な意味で世界的にもよく観られる様式ですし。アフリカの人面とか、日本でも獅子舞とかあるやん?
そもそもジャガー戦士って、ジャガーの皮をはいで被り物にしていた、見た目的には

中南米の馬超

必然的に歯ーでてるやーん、てのがあるので、深い意味などないのかもしれませんが。形から入って、意味が付加されたのかもしらんね。
今だと、衛星軌道上から「不自然な地形」が用意に発見できるようになったこともあっての今回の発見なのだとおもうけれど、なんだろうな、こういうのがみつかるたびにそっとしておいてくれっていう気持ちと、どういう文化だったのかということを知りたい欲求とがぶつかり合うんだよなあ。
そんなことより、ジャガー戦士でぐぐったら大航海時代の被り物が現れた。なんだこれ。誰が得するんだよ(笑)
コーエーの中の人は中国とインカ、マヤに忠誠を誓うきちがい多いんでつくっちゃったのかもしれないが、ヒョウ柄じゃなくそのものの全身タイツ着た女の子に、需要ってあるのか?
いや、やってたらたぶん私手に入れてるけど。

あ。なんかCiV4やりたくなった。開始直後に偵察に出た時の「モンテスマかよ!」という絶望感ったらなかったな。あの宗教きちがいが隣国だと、色んな意味で苦労させられた。関係ないね。
なお実在のモンテスマさんは、それほどきちがいではないです。
欧米フィルターって、こわいね!

ま、場所が非公開ってことで、あとは続報が出るまでどうこうはないのだけど、発掘してじぶんらのご先祖がどんだけ鬼畜で人間のクズだったか、おもいしりやがれこの野郎、とか日本人見線では思うのですが、そんなこときっと考えもせずに、人事のようにスペインの侵略とか語るんだろうな。
フルチの爺さん、やっちゃってください。

あと、大航海時代Vもやっとフロリダに到達したけど、タワンティンユース実装はまだですか? スペインの艦隊を海の藻屑にしてやりたい。

ドイツ首相「日本と韓国の関係?どーでもいいわ。特にコメントなし」 在日マスゴミ発狂www

メルケル首相に安倍批判させようとする朝日新聞や民主党・・・朝日は講演会を主催、岡田は慰安婦発言を引き出す

ばっかじゃねーの。

あ、メルケルが、じゃないですよ、彼女は世界の首脳の中ではトップクラスだと思うので。
岡田とか、メルケル叩いてる阿呆な(笑)
そもそも、一般の外交は、わざわざ相手国に乗り込んでその国の批判なぞしない。目的があってきてんだから。
んな能無しは中国や朝鮮、一部のアメリカの政治家くらいのもんだ。
外交感覚がない奴らだけだよ。

一部マスコミがいろんな分析をしてるけれども、ウクライナのことだけでメルケルが乗り込んでくることはないだろ。メルケルが乗り込んでくるときは、ドイツの話だよ。
ドイツは、韓国ほどではないけれども、過度に外需に依存した経済になってる。その外需ってのが事実上中国のことなので、中国がこけると、ドイツがドミノ倒しになる。
安倍が次々と打ち出している政策は、確実に中国の息の根をとめていくものだということは周知の事実だけれども、東南アジアに日本が進出する、それはいい。しかし、中国への支援を打ち切られれば、それがたちまちドイツに跳ね返ってくる。
日本はODAの見直しを既に口にしているし、中国に対しては妥協しない姿勢も示している。そして、韓国とのスワップを終了したことで、既に中国へのメッセージも送っている。「日本は本気だぞ」と。

民主党政権かでの日韓スワップがこじれた後、安倍政権となって、IMF総会やG20で韓国が日本の経済政策を批判していたことを覚えている人は多いと思う。
実はこの時同調していたのはドイツで、積極的に日本を叩こうと韓国と足並みを揃えていた。
ところが、一度批判を口にした後、アメリカを始めロシアも口をそろえて「問題ないんじゃね」といってしまったため、ドイツもすぐ手のひらを返し、はしごとっぱらわれた韓国だけが一人で叫んで、笑いを誘ったことを記憶してる人も多いだろう。
日独関係は、中国を挟んでそういうめんどくさい関係にある。

ただ、G8,G7を通して安倍本人と会い、スナップなどでも観られるように、結構打ち解けて会話しているところを見ると、思ったよりも馬があったのかもしれない。少なくともオバマよりは。てか、オバマは世界に友だちがいない。

プーチンと安倍は正直馬が合うように見えないのだけど、プーチンから見れば実務的な話はしっかりやって、不器用ながらも気を使ってくれる安倍に対して、悪意はもって無いのかもしれない。同じ共産圏出身のメルケルとプーチンは、意外と意思疎通ができているという話もあるし(なのでアメリカに盗聴されていた)、「シンゾーは筋さえ通せばかなりの無理も聞いてくれる」くらいの耳打ちはあったのかもしれない。
メルケルの訪日は突然だし、両国間で特に課題もないから二国間問題であるはずもない。それでウクライナ問題と絡めてなんじゃかんじゃとマスコミはがなっているけれども、私は中国なんじゃないかとおもってますけどね。
かなりまずいんじゃないか、中国。

むしろ日本で他後メルケルがなにをいうかのほうに、興味が有るよ、私は。
国内での発言は、マスコミフィルターかかかってるから、聴いても仕方ない。「今日寒いですよね」「天気は仕方ないよね」「でも天気が悪いのも日本のせいなんですよ」みたいな話きいても、しかたなかろ。

【淡路島殺人】 マスコミが全く報道しない と ん で も な い 理由が判明!!!!! 共産党・社民党、在日民団が報道規制の圧力!!!! 犯人とのヤバ過ぎる接点が発覚!!!!!

こっちはそもそも成人だし、公開情報(ツイッター)だから、引用があってもよかろう。実名もでてるしな。
てなわけで、政治家先生は献金みたいに手が回らなくて仕方ないとしても、個人が逃げ出してるのは笑うしか無いわな。
在日や左翼は安倍にかわつて何人か人殺してるけど、ネトウヨが殺したって話は聴いたことないよね。

神奈川県私立関東学院高校の生徒50人の窃盗が発覚。学校と神奈川県警は隠蔽に尽力

釣りでも「ありそう」と思わせてくれるのが兵庫神奈川。
リアルガチなのが大阪。
こんなかんじやね。

【証拠映像】サヨク&マスゴミ「山城博治氏の拘束は不当。境界線を超えたのは、味方が超えないよう制止するため」⇒ 実際は拡声器で“挑発行為”をしていたことが原因【辺野古】

一報の時点で「編集」してたから、超えてるに決まってるとまともな人なら察しがつくんだよな。
映像は明確な証拠になるから、ラインを「超えていない」状態で引きずり倒す映像があればアウトだもの。
だから、あの編集を観た瞬間に、興味を持ってみていた人は心のなかでダウトだと突っ込んだと思う。私もそうだ。
で、こうやって映像が出てくると。

朝日や沖縄は、昭和の時代からいい加減進歩しないと。
だから、TBSも一部の極左番組以外、この件はスルーだったろ。
同業者にもばれてんだよ。

10年建てば既成事実化するとおもってんだろうが、もうそうはいかんよ。

過激派組織ISILが日本にハッキング!!西宮観光協会HP乗っ取り

この手の乗っ取りは簡単だから、日本語で「公式サイトっぽいもの」で、穴があるやつを改ざんしただけなんだろ。
ところが、日本にはこういう「公式サイト」がそれこそ数万あることを、あいつらはしらない。
そして、日本人の殆どがそれらを見ていないし、存在自体知らないことも理解していない。
結果としてネットでネタにされ、1周間も建てば賞味期限切れになる。
その程度の話。
都庁にあの旗が翻れば騒ぎになるだろうが、サイトの改ざん程度ではね。
アノニマスなら情報とセットでやる。
こういう幼稚なプロパガンダしかやれなくなってるってことだろ。
「日本ならニュースに取り上げられて騒ぎになる」とかおもってるのかもしらんが、きっとオヅラさんが「なんで地方の祭り?」とマジレスしてぶったぎってくれておわるよ(笑)

鳩山元首相 「クリミアの住民はロシアへの編入を希望した」

私でも住人のほとんどが編入希望した、なんて寝言はしんじんわ(笑)同調圧力で8割程度、ならガチだろうけど。
ただあれなんだよ。ロシアの場合、なんでも簡単な話にならない。
例の暗殺がその典型。
殺害=口封じじゃなかったりするのがなんとも。
反プーチン勢力が

「なんかにぎってる、みたいな思わせぶりなこといっとけwww」
「やるぞやるぞ、みたいな?wwww」
「そうそれwwww」
「おけwwwwww」

「で、あいつころしとけばプーチンに非難殺到するよな」

それで暗殺が成立する国だから。
目的のためなら、味方の背中もうつ国だよ。

引き金を引いたのはだれやねん、てところでウクライナにおけるロシアの立場に同情はあっても、そういうことを平然とやれる国なんだわ、あそこは。だから手段には共感できない。
ついでに焼き鳥作ってくれればありがたいが、そういうとこは空気読むんだよなあ、ロシアは(笑)

【民主党】細野氏「東京大空襲は国策の誤りを反映した結果」 米軍の無差別爆撃には一切言及せず

朝日で放送してやればいいのに。
日本人の教育水準なめないほうがいいと思うよ。
お隣とは違うんだから。

【韓国ブチ切れ!】 韓国「Apple Watchの販売国から外され、火病発症!!」 = 韓国ネット「Appleはダメなやつばかり。ジョブズはいない」

マスコミ報道観てわかる。

「世界各国で」←韓国いない
「日本、韓国を始めとする世界各国で」←世界中どこでも

さてねよう。結局菱餅無理だった。嫌な思いでしか残らないなほんと。
もち
マンスリー消化ついでに3-3周回中
やっぱ菱餅でねえわ。無理そう。

例の殺人事件で一瞬にして炎上
はえーわ。
もう異常者ってことでスルーして、また「ネットガー」をやってますが、あれがマスコミたたきとか民主叩きだと、全部さらされてきちがいな上に人間のクズ、みたいなレッテル貼られるんだろうなあ。
私がやらかしたら、きっとそうなるよねこのブログいいように引用して(笑)

まああまりやる気が無いので適当に。
つーか病み上がりなんすよ(笑)

「リッパート効果」でパククネの支持率が回復!【あ、ありのまま今起こったことを】

風すげー。
まそれはいいとして。

アメリカの株があがるんならわかるんだがな。
オバマで良かったね、とはおもうけど、このあたりが長らく属国だった朝鮮のロジック、ということなんだろう。
お咎め無しを勝ち取れば、属国の首長としては、上出来。
そんなんだから外交やれないんだよ。

”NYTの土下座記事”を見た韓国人が『お前が言うな発言』を連発。上から目線で他者の行動を激しく嘲笑

アメリカがナチの支持者、というより支援者だったことはよく知られてるし、プロパガンダ記事だろ。
だから、皮肉で突っ込むことはあっても、基本的に戦中の記事にいちいち突っ込むようなことはしてないし、日本の新聞社にも。
ただ、政府が主導していないのに「政府の方針を勝手に忖度して」記事の内容を捏造し、エスカレートさせたことは批判されてしかるべきだけども。
朝日、あんたのことだ。

NYTがこのタイミングで「かつてのプロパガンダ記事の釈明」を載せたことには意味があるだろう。ようするに、「我々には自浄作用がある」ということを内外に示すとともに、「なので、最近の報道についても検証するよー」という布石に見えなくもない。
日本人の目線で言えば、性奴隷から慰安婦への変更、あるいは歴史認識を使って安く外交やるな、てな発言から「やっと日本の立場を理解したのか」と思ってしまいがちだが、おそらくは違う。
アメリカは、アメリカの国益でしか物を言わない。他国の立場や、他国を慮ることなどない。

日本は、アメリカにとって、ロシアのウクライナだということだろう。
アメリカにとってのデッドラインで、その日本に対して露骨に手を伸ばしてきた国への警告、という以上ではないんだろう。
噛み砕いて言えば「おまえらに歴史云々いう資格はねえ。歴史を書き換えるのは戦勝国アメリカの権利で、おまえらまがいものが手を出していい領域じゃねえ」てなことで、市場としての分をわきまえろ、というニュアンスがあるのかもしれない。

中国や朝鮮の告口を鵜呑みにして、適当にあしらっていた安倍への評価が変化したのは、ロシアとの関わり方で、実は足繁く通い詰めながらも旗幟は鮮明で、ロシア側に取り込まれたわけではないと気がついたからなのかもしれないが、東アジアの状況分析があまりにもひどかったオバマ政権に比べると、安倍の提示しているそれは明快で、それはアメリカの安全保障にとっても好ましいものだから、軽く牽制して日本に恩を売ってみようか、というところ落ち着いた、程度にしか私は一連の発言を見てないので、それ以上の発言で国内基板ぶっ壊されたくなければ少し黙れ、と、メディアによる「検証」で「変える用意があるぞ」と示した程度の話なんじゃないか(笑)

アメリカが本気で転換する気があれば、自分が、特に慰安婦関連については資料を持っているし、韓国に対してそれを突きつけて「黙れ」と意思表示するだろう。
南北関係がアレなことになるが、ようするに対中国が問題なのであって、南朝鮮は当て馬として適役なのよ。
声だけは大きいから。
中国なら、「変化」の意味をちゃんと理解できるだろうし。
そういうめんどくさい状況をあらかじめ回避しておきたいから、遠回しに反応を探っている状態が今なんじゃないの。
恐るべきことに、韓国はアメリカからのメッセージを全く理解できてないのだけど。

在米韓国人が本当にアメリカ政府に対してテロを起こしたぞ!!!

先日の、若干詳報があったので。
日本ではハリソンばっかやってるよね。
トラック爆発は偶然かもしれないが、爆発物探知犬が近くで反応した、という噂もあったね。

【襲撃事件後】韓国人男性、愛犬家の駐韓米大使に犬肉を差し入れ【海外反応】

海外のおまえらもようわかってござる(笑)

まあ、配慮は必要だよね。
日本人もシーシェパードに「さあ鯨だ。おかわりもあるぞ」とはいわんし。

"萌え"っていう言葉、いつも英語に翻訳されてないよな。

おまえらわかりすぎだ!(笑)

【画像2枚】ツイ民「高校の卒業式、朝登校したら変なおばさんが“チラシ”を配っていた。安倍首相の批判ならまだわかる、そこから国歌斉唱の問題に持っていくとは..」

こういう行動なんだよ。
「おめでとう」なんてことすら考えてない。
ネトウヨが「国家のために起立して君が代を歌うのは当然です。歌いましょう」なんてチラシは配らないし、そもそも「嫌なら出席するな、教師になるな」というのは「選択の自由」を前提に言っているわけで、こいつらって基本的に全体主義者なんだよ。
こいつらが、戦前の日本の狂った論理を作ったんやろ?
もちろん「戦前の日本が狂っていた」ではなく「戦前の日本で、狂った論理を振りかざしていた」という意味な?

米軍のB52、「航空機の墓場」から復活 来年にも前線へ

こえー頭数が必要な局面か。

さて、他にもニュースあるけど寝よう。外がすげーわ。
ゆー
どうも凄まじく首筋が痛い。
比較対象になる痛みとしては、今年の夏熱中症で倒れてしにかかる直前のような痛み。
ちょっとだるさはあるけど、風邪の症状ってないんだよなあ。きついから昼から寝てましたが。
そんなわけで菱餅頑張る気力もなく、そもそも体力もなく、潜水艦隊でバシー攻略していたら、さっぱりボスいきゃしねえ。
だが待ってほしい。
考え方によっちゃ、補給任務が秒速で終わるんじゃね? 今週1年ぶりくらいに終わってるけどさ。
そして私は具合がわるい時にはガチャ運がいい、という変なジンクスが有りまして
ほっぽっといた大航海時代の装備ガチャまわしたら、ずーーーっとそのために回していたスクーナーXとバスX入手。
どうせ装備枠増えねえんだろうなぁとおもってたらがっつりつく。
バスの攻撃力が増えても仕方ねぇというオチもありましたが、まあ、旗艦運用するときはそれもありか。
スルクフとまるゆと名づけたので、大事に使っていきたいと思います。

ミヤネの番組で少年法をまたやってますが
あのさ。
現実を観ないとあかんとおもうよ。
情報はもう拡散しちまうの。
とめられんの。
少年を守りたいのなら、公開を前提として如何に更生させていくかを考えんとあかんの。
今回の件は、リンチ殺人という犯行の残忍さと、今若い世代が置かれている現状との「距離感の近さ」で、かなり過剰な行為になっているとは私も思うけれども、あえていうが、リンチをやったらあいつらと同じなんだよ。許せないってことと、リンチを正当化していいという理屈は相容れない。

一方で矛盾するが、このように行動がエスカレートする原因は、「犯罪者のほうが過剰に権利を守られている」という現状
ようするに、どんなに善人でも

死んだらクズよりも価値の無い存在になる

という、構造的なものへの怒りがあるからで、それは「法で禁止されているから」といくら強弁したところで、防ぐことは出来ない。
なぜなら「誰もが懲罰的感情を抱いてしまう事件」だからだ。
そしてもっといえば、こうやって拡散されてしまうようなクズは、年に何度も現れない。
同時に、勝手に犯罪を「認定」して拡散するクズも、必ず現れる。
今回の犯行グループと同質の連中が。
現実として極めて難しいことだけれども、バランスをとるしかない。
ひとつ言えるのは、情報はもう、公開するしかないということ。
在日朝鮮人の通名も、隠せなくなったろ?
国民に不公平感を与えるような制度や法は、情報環境の変化に合わせて、見なおすべき時期に来てると思うよ。
これは校内リンチにも通じることだしさ。
加害者が「平穏無事に暮らしている」ことを「更生」とはいわんよ。


AEさんがオスプレイについて詳しく解説していたのをみてきた。
楽して知識を得る。いいね!


重傷のリッパート駐韓米大使「米国に対する攻撃だ!」

当たり前すぎる。
でも「理解できない」んだよね。
しごかれ隊の「仲良くしようぜ」と同じ。本音はいつも別のところにある。


【米国】ホワイトハウス付近で爆発音、オバマ大統領の出発直前 → 韓国人の仕業でした

弱り目に祟り目ってあるよなあ。


【拷問】リッパート大使の病院食、キムチなどの韓国料理

弱った犬を(ry

普通、頬っていうか口切ってる人間に、刺激物は一番避けるよね。
連中にとっては「病人のこと」より「アメリカのこと」より「自分たちは米国に愛されている」ということの既成事実化が、大事なんだよ。
そういうことがここにはっきりとでてる。
ほんと、自分だけがカワイイ。

韓国、五輪に関する「 全 て の 権 利 」剥奪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国政府が「平昌五輪は大成功に終わった」と突然の 謎 宣 言 !!!!!

スレタイはまあいいとして(笑)
ガチで民主党やんな。

朝日新聞、「ヘイトスピーチ」という言葉を頻繁に使いはじめる 慰安婦誤報を認めた頃から顕著に

前からやん。
たとえばだ。
いわゆる吉田証言は朝鮮人慰安婦と日本人 -- 元下関労報動員部長の手記』から始まっているが、これは1977年の本だ。
当時そんなに話題になっていたわけでもない。
1980年3月、吉田証言を元に「朝鮮人狩り」に言及した朝日の記事によって、はじめて拡散されることになる。
では、この年なにがあったのか?

1980年1月、この頃はタブー視されていた問題に切り込んだ新聞社が一社だけある。
アベック3組ナゾの蒸発 外国情報機関が関与?」と題されたこの記事は、ほかならぬ産経新聞のものだ。
当時はまだ、社会党が圧倒的な力を持ち、「拉致は捏造」と声高に唱えられていた時代。
いわばゴシップの一つとして扱われたにすぎないのだけれど(宇宙人に誘拐、はいいすぎだが、庶民感覚として朝鮮のことはその程度に遠かった)、痛い腹を探られた者としては、どこかに矛先を向ける必要があった、と考えても不思議はない。
ま、偶然の一致ってことでもいいのだけど。

その後、TBSも相乗りして「既成事実」としての強制連行が報道されることになる。
1986年あたりからいわゆる「マドンナ旋風」が巻き起こることになる。ここでいうマドンナとは土井たか子ののことではない。彼女も含むが「女性議員」のことだ。
現在も同じことが起きてませんかね?
そして、このときに「女性候補が大量に擁立された」、つまり、日本の民主主義は女性に対して大きく門戸を開いたはずなのだけど、残した結果は周知の通り。
ま、ここでも「男性社会の壁」という、韓国の答弁のような模範解答が、既に用意されているのだけども。

その後に来るのが村山内閣はじめとした、まあ私なんかには暗黒時代としか思えない時代ですが、ここで朝日とはっきりタッグを組んで、いわゆる村山談話が出ている。
第三者委員会は、1991年からの一連の報道をプロパカンダと認定したようですが、1991年は今でもなく、湾岸戦争が勃発した年。
ソ連が崩壊した年でもある。

まだ日本ではリベラルが強かった時代ですが、いざ議席をとってみればまともに政治をやれない、内紛ばかりやっている、国内外でヘタを打つという、民主党の悪夢と同じことをやってたんですが、まあ、人間なかなか学習しないよね。そういうもんだ。
ただ、リベラルの友愛みたいな物の考え方では、世界の変化に対応できないんじゃないの、という漠然とした疑問が投げかけられたのも、この頃からなのではないかとも思います。結果、バブルもはじけたしね。
それでもメディアの発信力は強力だったし、池上彰はじめとする「自民叩き、民主上げ」のプロパガンダ番組が多数制作され、どういう形でも「変化」を求めていた国民は、これにころっと騙された、私は民主政権誕生を、そのように受け止めています。
この当時、このブログでこうしたネタを扱っていないにもかかわらず「日本は死んだ」と吐き捨てるように書いてしまったのは、当然自分の無力さへの罵倒でもあったのですけど。

しかし、時代はそれ一色だったのかと言われればそうでもない。
1992年4月、今はよく知られている秦郁彦氏による済州島での調査結果を踏まえ、吉田証言は嘘である、と断定した記事が、産経新聞により掲載されます。
1992年ですよ。
反証が出たのが、1992年。
それまで寝てたんですかね。朝日は。

それを踏まえて考えていただきたいんですが、1993年という年です。
河野談話が発表された年です。

この頃からネットでは、南京やこの慰安婦問題についての疑問が提示されるようになり、草の根的に検証する人物も現れ、渡しも可能な限り客観的にそれらを見ていたわけですが、物証、ここでいう物証というのは、日本以外の客観視料という意味ですが、それらを取り上げれば、朝日の言うような「事実」とは到底考えられないという結論に居たらざるを得ず、そうした声が日に日に高くなるのは時間の問題でした。

そして1996年、提出されたのがクマラスワミ報告。
世論による「検証」の声が高まると、更に大きな声(既成事実)や外圧で押しつぶしたという構図は、別に陰謀論でこの件を眺めなくとも「意図」は透けて見えるのじゃありませんかね。
これだけだとまだいろいろあれなんですが、これに拉致問題を時系列でまとめると、よりはっきりとします。
また、社会党の躍進、民主党の成立なんかも並べると、どうやってこの「事実」が既成化されていったのか、決して一人歩きではなかった、ということがわかるのではないかと思います。

そしてここにもうひとつの構図がある。
この一連の朝日新聞、朝日放送の報道姿勢や番組に対し、いちいち批判をしていた人物がある。ほかならぬ安倍晋三、現総理ということだ。
この件は記憶しておくに値する事実だと、私は思う。

安倍は経済音痴やん、とか、ミーハーやん、て批判はあったとしても(私もミーハーだと思う)、朝日の一連の報道に対して真っ向から喧嘩売ったのは、安倍晋三と菅義偉くらいのものじゃないの。ふたりともよってたつ思想は違うのに、いまこうして内閣に肩を並べていることの意味というのは、非常に大きいのではないか、とおもえるのだけれど。

アメリカが従軍慰安婦を「Sex Slave」(性奴隷)から「Comfort Women」(慰安婦)と変え韓国が激怒!

結果、こうなりましたと。
報道の異常性というものを、明確に批判できなかった政治家の中で、それをやってきた安倍晋三という政治家を、この点だけは、私は強い共感を持って支持しますけどもね。
政策はまた別。総理大臣は立案者ではなく実行者だから。立案者によろしきを得てよ、という不満はずっとあります。

洋食屋店主の俺が簡単に作れる手抜きレシピを教える

友人用。
せめて楽しい食生活を送っておくれ。
パンにマヨネーズぶっかけたら、たいていのもんはうまくなるけどな(笑)

【動画】都合が悪くなるとブロック!アグネス・チャンさん完全論破の小野寺まさる議員とのツイート一部始終

自民党、アグネスの日本ユニセフを悪質な 詐 欺 団 体 と認定やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アグネス、反論するもボコボコに論破され逃亡wwwwwwwwww

正しく「手数料は運営費として使っています。団体を維持するためには必要なものですから」と答えればそれでいいものを(金額が適切かどうかはともかく)、「なんで嘘をつく必要があるんだよ」というところに、原因の根本があるんだよ。

大使襲撃関連いくつか。

朝日新聞の馬鹿質問が『一刀両断に切り捨てられ』世界に恥を晒す。前例なき日本の態度に各所が困惑中

テキサス親父が『抱腹絶倒の超表現』で”今回の韓国”を辛口評価。見事なまでの慧眼に日本人も爆笑

国家ぐるみの事件確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 朴槿恵大統領、事前に情報を掴んで 海 外 に 逃 亡 wwwwwwwwwwwww

韓国高官が『全部、日本が悪いのだ』と激しい敵意を世界に宣言。大使襲撃直後の身勝手発言に日本人絶句

不思議だ。韓国と意見があった。
これは日本が悪いよ。
外交機関である大使館に対し、テロや脱法措置を繰り返した韓国に対し、明確な抗議を怠って放置し、事態を悪化させた責任の一端は、日本にもある。
とっとと明確なメッセージを出し、経済制裁という、目に見える形でのメッセージを出すべきだった。
遅きに失したけれど、「基本的価値観を共有していない」ことを内外に発信したのは、よかったとおもうけれど。
事件は防げなかったけどね。
それについては韓国が悪いからしかたがない。

ようするに、日本は韓国を「庇護」してきた立場から、「韓国は先進国ではないし、その資格もない」ことを、世界に発信すべきだった、私はそれを言いたいだけですよ。
もっとも、日韓の事情というのは経緯(必ずしも歴史ではない)は無視できないので「やれることでもやれなかった」事が多いことは理解しているつもりですが。
先に指摘したように、外圧や捏造で、時の政権に「批判」ではなく「政権破壊」を仕掛けてくるテロリストが、日本国内にはいますし。
民主主義の抱えている構造的欠陥なのだから、やむを得ないところはある。
これから、日本人がぶれずに「自分で考えて」政治に参加していけば、こうした歪みは少しずつ、矯正できる。

【韓国】次々発生する異常事態!駐韓米大使襲撃の当日に在韓台北代表部に放火予告…容疑者「パスポートを発券してくれなかった」

そら個別の事件には違いなかろうが、問題はそこじゃねえよ(笑)

さて、頭痛が治まったので寝ます。
とりあえず漢方飲んだけど、んな早く効くわけないし、念の為に飲んだ経口補水液があたりだったもよう。
つまり、いわゆるかくれ脱水だったのかと。
こわいなあ、きをつけんと。
延髄直撃する痛みは要注意ですぞ、みなさん。経口補水液いっこおいとけばいいとおもう。
おやすみなさい。
増殖
お前首都高建設なにもしてないのになんでドヤ顔なのハゲ



一応ホロとかレア艦は、一部を除いて改にしてから放流することにしているのですが
なんとか舞風全員20にしたところで雪風が来る
無駄に改装レベルが高い阿賀野姉がずらっと並ぶ
まるゆはなんとか育てきった
衣笠もぼちぼち育ってはいる
清霜と朝雲ももう少し頑張ればとどきそうだ
そしたらまた足柄さんと戯れるんだ

knkr165.jpg
次のページにもいる

それにしても赤城さんあなたは増えすぎだと思うの

【艦これ】アニメ艦これ第9話の一番の見所ってどこだった?

吹雪がぼけそうなきはしますが
ぼけたらぼけたでひどいやつだな吹雪!
いやそんなことより私が一番感じたこと

島風でかいな

ブーツでカサあるにしても、改二ぽいぬ並とは。いつもねでかい艦と一緒にいるから意識したことなかったわ。
あと関係ないけど、朝日の暗黒ドラえもんプロジェクト
ひみつ道具つくるんなら
目でピーナツ噛む機械だよね。
朝日的にはあと、独裁スイッチ。
もしくはUSO800.

【艦これ】戦艦「武蔵」発見に対する海外提督達の反応

【一般】武蔵の動画新しいの来たよ!15.5cm副砲やラダー、ブリッジも映ってる!

個人的にはそのまま魚醤にしといたげてほしいがなあ。遺品のサルベージはするとしても。
船の最後としてはそれが一番ふさわしいと思うんだ。ずっとオイル垂れ流して海汚染したりするとかより。

最近右目がちゃんと見えてなす気がするので、ちゃっちゃとやりまっしょい。
てか視界が狭いよ。

【恐怖画像】韓国人キリスト教団体が米大使の早期回復ために祈祷を始める…米国メディア「韓国人がリッパート大使に犬肉とワカメスープを提供」と報道

韓国のアメリカ大使館前がカオスな状態にwwwww

【駐韓米大使襲撃】韓国人キリスト教団体、米大使回復を願い今度は太鼓パフォーマンスとバレエを始める(動画あり)

さすがにネタだろうとおもったが、こんな手の込んだ画像はつくれんよなあ。
毎日にも…

こういう時、少なくとも先進国なら相手の文化に配慮くらいはするんだがなあ、市民団体でも。
犬好きがステータスだと思ってるアメリカ人に、これはあかんやろ。
でもこれが「文化」なんだよね。
長く中国の属国であったことの文化。
彼らにとって価値あるものが、他の民族にとってはなんの価値もないものなんだ。動物愛護云々以前に、数多くの選択肢がある中で、欧米人は犬の肉を選ばない。他の肉のほうが、うまいんだから。
うまければ、愛くるしいガチョウだってくっちゃうだろ?
彼らは本気だが、アメリカ人は本気で困惑してるのは間違いない。
これを「謝罪」とも「挑発」とも受け止められないから。
日本人は「わかりづらい」が朝鮮人は「理解不能」だとわかったろう、たぶん。
あと、ここでキーワードになってくるのが「女」
ここは深読みしてもいいところだと思う。文化としてね。

【駐韓米大使襲撃】米国内で衝撃広がる…「警備はどうなってる」「リッパートは気の毒。駐日米大使と違って、お上品な大使の仕事に就いているのではない」

【大使襲撃】米国人「なぜ韓国警察は狂人を大使に近づけたのか」「在韓米軍は撤退すべき」→韓国ネット「絶対にダメ」「米国大使に少し被害を加えたからって大騒ぎしすぎ」

ヘーゲルか誰かがATTACK、という表現で非難してたくらいだからなあ。
韓国内に重北西力がいる、なんつー言い訳も「ならなんで警備しなかった」って話になるし
これ、日本でも「在日朝鮮人がいるから」という話になるから、結構人事じゃない。
種蒔いたのあいつらだけど。

まあ、これだけ国際感覚がないことがわかると、アメリカ人の感情ははっきりと形になって出てくるかもしらんね。
ようするに自分のことだけなんだよ。はっきりとわかったろ。
日本人ならこういうコメントまみれにはならんはずだよ。まず、大使の身を案じるのが普通の感覚だ。外交なんてその後だわ。政治家でも建前と本音は使い分けるだろ。

【2chの反応】テレ朝報ステが偏向報道!!!!韓国でアメリカ大使が襲われたニュースで日本は全く関係ないのになぜか日韓関係の話になって日本が悪い!アメリカが悪い!!でテロリスト批判無しwwwwwww

【報ステ】古賀氏「日本がアメリカみたく人殺しの列強になりたいならI am ABEと、いや平和大国のままでいたいならI am not ABEと言おう」

いつまでもこれで通ると思うんだよなあ。
その手法が通じる相手はどんどん死ぬのにな。
一番の問題は、古賀には人を引きつけるだけの言葉のセンスが無いこと。
橋下が代弁してた時はよかったとおもうんやがねえ。
古舘先生も、かつてはくだらない言葉をどんどん乱造して面白かったのだけど、金に目が眩んでただのきちがい扱いだものなあ。
金は人を狂わせるね、ほんとに。
関連。

【駐韓米大使襲撃】まるで葬儀、死んでないのに献花「I AM LIPPERT」

このセンスだね。古賀と古舘は。

そもそも国会で明確に答弁してるのに「でもだいいちじょうけんはーーー!」とか発狂してる民主のきちがい芸人の尻馬に乗って「虚報」を流すのは、反省していないどころの話じゃないわな。
正面の信号が赤信号なので渡れない、と言ってる安倍に「でも隣の信号は青じゃないですか!」と叫んでいる、てのが私の素直な感想だけど。
だから「赤信号なので進めませんよ、そもそも」という答弁に対して「信号はかわるかもしれないじゃないですかー」
交差路で隣の信号が青なら、正面は赤なんですよ。
赤信号は渡れません。
夜間点滅にしたり、通行止めで全部赤になることはあっても、隣に青信号がついてたら赤なんや。

信号が変わる、てのは自体が変わるってこと。
すべての要件が満たされれば青信号に変わるというだけ。
信号が気分で色変えたら大変なことになるだろ。大変なことにならないように、「こういうときはこの信号ですよ」というのが法律やろ。
それを守らない韓国ならともかく、日本は一応遵法主義の国だからな。
法は解釈されるというのはまた別の問題だ。それは現行憲法でも起こりうる。
中国人が大挙移民してきたら侵略とみなす「みなし」事態だって、解釈ではありえるだろ。

【韓国】専門家「キム容疑者が日本大使を襲撃したときに実刑を下せば二度と外交官を襲わなかったはず」

事件発生と同時に書いたけど、無理。
韓国社会では無理。
「愛国的」という冠詞が付けば免罪符となるあの土俗があるかぎり、無理。
だから「価値観を共有してない」んだよ。

韓国というよりも、朝鮮の病理だから無理。自分たちで開腹手術をすればいいのだけど、できないだろ。
民主主義が正論という今の時代で、朝鮮は適応できない種だよ。北のように独自路線を行けば、小さなコロニーの中で王様になれる。可能な選択肢はそれほど多くないし、皆が幸せになれる選択肢は、自らの首を切るに等しい行為だ。
幕末、日本人は日本人としてのアイデンティティを保ちながら変革を模索してきたが、そういうエネルギーが朝鮮半島にはそもそもない。

【驚愕】「基本的価値共有」記述削除の何が衝撃的だったのか判明⇒「あの耐え忍ぶ日本が本音を出すのは異例」韓国、日本変化に懸念ガクブル

チャーチルもそういうてるがな。
どっちも本質が見えてないことでは一致してる。
相手の立場を考えないってことでならようにとるわ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 18:01:39.03 ID:E7pJkKag.net
安倍って首相官邸にいまだに入居していないんだっけ
まじでその事で総理大臣の動向について韓国政府が情報を入手できていないのかもね。

今回の事柄についても総理が知らなかったとは思えず
事前のすりあわせで韓国が干渉 圧力をかけられなかったのは
官邸に入居していなかったからかもしてない。


296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 19:21:01.62 ID:PtzjSl/i.net
>>22
官邸も公邸も盗聴器だらけだったって話だからね。
ポッポと韓の時に置き土産に仕掛けていったらしい。
一応クリーニングはしたらしいが、住みたくは無いわな。



これについては「ありえるなあ」という気持ち6割、てかんじで頭の隅においてたのだけど、日本の動向がさっぱりつかめなくなってから、中韓はとにかく日本からの反応を引き出そうとむちゃくちゃしていたから、信ぴょう性はあるかな、位に考えてた。
で、辻本が国会で安倍にいいがかりつけてるとき、結局最後に連呼したのは「官邸に住みなさいよ! 官邸にいなさい! 官邸から出るな! ずっと官邸にいろ!」だったので、これが結局本音なんだろう。
中韓、民主社民共産みんなそうだが、カンニングでテストクリアしてきた奴らがいきなり対策されて発狂してるのが、安倍政権発足後の混乱の根本だと思うよ。
自分で勉強したことないから、そもそもなにをすればいいのかもわからない。自民内部の「盗聴器」たちも、蚊帳の外で、むしろガセ情報掴まされて踊ってるフシがあるし。河野しかり、二階しかり、みんなはしごとっぱらわれてる。
ヤマタク、古賀誠も大層に重鎮ヅラして圧力掛けるぞ、と最初は威勢良かったけれども、あっという間にしぼんだし。
最後は舛添かなと思ってるけども、都民には期待できないからなあ正直。それでも期待せざるをえんのだけど。

【悲報】 ぱるる 「私のファンは気持ち悪い人ばかり」 → 炎上wwwwwwwwwwwwwwww

最後の正論に吹いた。
本音言えるだけいいんだろうけどさ。
でも私からするとアイドルも十分キモい。私は人に平気で嘘付けないな、気が短いから顔に出る。

大阪城3Dマッピング、来場者は目標の半分にも届かなかった!

たかじんの墓石番組がハイルハシゲみたいになってて大笑いしたけど、噂は本当なんやなあ。
そんな大阪ではこんなもんですわ。そもそもトンキン人とちごて「一回見たらええやんあないなもん」だろ、大阪人は。私もそうだし。

そういや例の事件とかエロ画像関連でみるけど、ラブライフてなんや? スマホゲーかなんかか?

民主・枝野幹事長「鳩山由紀夫?晩年ちょろっと民主にいただけの自民党OBでしょ」

枝野氏は「鳩山氏に話を聞かないのか」との記者団の質問に対し「話を聞く立場でもない」と
鳩山氏を突き放した。別の党幹部も「ロシアに思い入れがあるのかもしれないが、控えてほしい」
と困惑気味に語った



外交顧問だったでしょ…

さて菱餅0行進中。無理だわこれは。
イベント期間中みたいに艦隊フル稼働で各方面に出撃してこれでは、揃うはずがない。
寝る。
まー
朝からびっくりするような話が
もちろん、米大使殺害未遂事件のことですが
あまりにも情報がアレなんで、これだけ引用してあとはたどってくれってかんじですが

【駐韓米大使襲撃事件】韓国政府が米国に遺憾の意!!!

まーね。韓国のもろもろがここにきて一気に爆発したってのと
オバマはいつも、遅いんだよ。
中東にしろ東アジアにしろ、後1年2年早くやってれば、ってことばかりで、慌てて事態が進んでから動く。その動きは功を焦ってのパフォーマンスで、計画的なものではないから最悪の事態を招く。

ただ、この事件そのものはやはり、韓国の根本的な病根に起因していると言わざるをえない。
私がツイッターってたら、拡散希望とでもかいて引っ掻き回そうとするかもしれないが(笑)、大使館に対し、噛み砕いて言えば日本大使館にだが、様々な違法行為を繰り返しながら対策をしなかった、そうしたことが積み重なって、セキュリティ面で体質的なずさんさが定着していた可能性がある。
もっと言えば、反○○という歪んだナショナリズムが正当化されていく世論形成に、政府、メディア、国民が積極的に協力していく、といういわばシステムが完成し、それ以外の柔軟な対応ができなくなってしまった。
その結果、「韓国にとって気に喰わないこと」を糾弾することは、それがどれほど理不尽であれ正当化され、行動のエスカレートを望むという空気が形成されている。そもそもテロリストが英雄の国だ、というのはよく言われるけれども、「愛国的である」行動を、仮に職務としてでも阻止してしまえば、自分がどんな目に合わされるかわからないという恐怖の構造が、韓国にはある。
事件発生後、会場の誰でもなく、またセキュリティでもなく、そして奇しくも訳知り顔で報道ステーションが流してくれた「現実」は、重症を負った被害者自身が自ら歩き、屋外で助けを求めるという異常事態に陥っている。
韓国は、かつて以上に機能不全に陥っている、そういうことだ。
さらにいえば、80針も縫い、相当の出血がある大使を、術後介添えをするでもなく歩かせるというのは、日本の医療の常識から言えば、ありえまいと思うのだが。

大使館に対する様々な違法行為を容認してきた韓国社会が、行動のエスカレートを臨み、過激になっていく行動に対して追認してきた政府、韓国社会が招いた結果だよ、これは。


んでついでに報ステが例の人質事件について「安倍が見殺しにした、身代金払えばいいのにゲラゲラ」と嘲笑している番組をやってたんで、ヒトコトいっておきたい。

お前ら二度と「輸出した武器がまわりまわって人を殺すかもしれないから武器輸出は駄目だ」とかいうなよ。

さて、1周間菱餅0が続いてますんで、どう考えてもイベント完走できないし、投げやりにやりますわ。
いくらなんでも資源6万突っ込んでの反復出撃でこれはないわ。無茶苦茶としか言いようが無い。

【艦これ】大和と鳳翔って組み合わせがよくわからないけどこの2人ってどんな関係があったのだろうか

ミッドウェーで大和と同じ主力艦隊に所属し、空母隊の司令部が置かれてなかったっけ…昨日鳳翔から偵察機飛んでたような。
艦これでは、どうしても空母はでかい船マンセーだけども、そこそこの機動力があって、偵察や連絡のための運用で、旧式ながらも使い勝手が良かった、てことなんだろうか。まあ、贅沢言ってられないのがほんとなのかもしらんけど。
鳳翔の運用は、案外偵察機と艦戦つんで、航空部隊の目となる役割なのかもね。あれだ、支援艦隊に偵察機積んで、とか。直接殴りあうと沈むし(笑)
支援艦隊そのものに大規模な航空支援能力があってもいいと思うんだよね。

武蔵の発見で、造船業界の人が「当時の造船技術がわかるかもしれないすごい発見だ」といっていたけれども、そういやそうだな。米帝ですら「そんなでかい船あるか」といったくらいのものを、作っちゃったわけだし(笑)
いわゆる「今は作れない」という言葉を真に受けたらあかんのだけど、当時どんな工夫をしていたのか、ということは確かに参考になるところは多いんだろうな。

「今後、韓国が金融面で困った時に日本は助けないのですか?」 有識者「助けないと思います」

そら、親韓と目される財界人って、金に汚い孫とか柳井しかおらんもん。得にもならんのに金突っこむハズがない。
うまい汁を吸えめるから韓国よりなわけであって、絞り粕に用はないだろ。
かつての日本人は、そういう国にこそ手を差し伸べねばと考えていたが、絞り粕がものすごい悪臭を放ち始めたから蓋をしておこうと考えただけ。

【台韓】整備スタッフ「韓国製車両は頻繁に故障する。頭が痛い」 ―台湾鉄道の新車両入札で韓国メーカーが落札 台鉄は「客車ではない」

日本が駄目なんで、また台湾に寄生するつもりだぞ。
そしてまた掌返すぞ。
大使館返してもらってからのほうがよかったんじゃね。

これは恥ずかしい!自国の軍事機も識別できない中国人民解放軍

実際どうなんかしらんが、伝統的に規律がないからなあ。訓練ができてるとはおもえん。
「ありそう」なはなしじゃあるな。だから大丈夫やろではあかんけど。

サザン桑田「拉致問題みたいな揉め事は、二枚舌外交が一番いい」

英「…」
中「せやな」
米「同意」
日「おまわりさんこの人達です」



つーか、詐略としてのそれはわからんではないが、なにをどう二枚舌でいくのよ。
全員返せば国交正常化してやるつって手のひら返すことを想定しているわけじゃなかろ? いくらなんでも「外交で」それをやれば、日本がずっと築き上げてきたものを捨てることになるし。
なにがどう「二枚舌」なんだ。このあほは。

22: トラースキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 17:05:00.74 ID:npcFfjXA0.net
なんでこいつ近頃、政治や外交だのに口出してきてんの?
教養ないチャラジジイのくせして歳くったらなんか目覚めちゃったの?



復活自体が、活路のなくなったマスコミのキャンペーンだったからだろ。政治的発言させて、世代ごと洗脳しよう、取り込もうというしょーもない計算があったんだろ。その世代って俺らだが。
うちらの世代がどの程度あほかはしらんが、橋下機長クラスの逸材ならともかく、こんなのがなんか発言したって「ふーん。で歌はうたわんの?」でしかないんちがうか。
芸人が影響力持ってるという幻想を持ち過ぎなんだよ。
そんな時代はもうおわっとる。
そういう発言して「なるほど」と思わせてくれそうなのは、志村くらいじゃないか。でも志村はいうことはまともだしな。
朝日の言うとおりには喋ってくれない気がするよ。

二枚舌というか、その場その場で嘘付いてればいいじゃん、てのは朝鮮人ぽいけどさ。もちろん、皆がそうだというわけじゃないが。
南部にはなんか、まともな人多いし。

【韓国】朴大統領が中東からリッパート大使に電話「胸が痛い」「私も似たような経験したからどれくらい大変か分かる」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 21:11:13.90 ID:v9KDgwd3.net
なんかコメントが他人事だよな。



いや、「自分事」だと思う。
私かわいそう! アピールなんじゃないか。20代30代とか、この人が襲われたことなんてしらんだろうし。
そういう趣旨の運動はじめるかもしらんね。

なんか無茶苦茶冷えるので、切り上げて寝ようと思ったが最後にこれだけ。

【工口画像】デンマークの保守系政治家の服が"完全に工口ゲー"過ぎるwwwマジでめちゃシコwwwwww

こいつらとは絶対基本的価値観を共有してないわ(笑)

劣化した乳なぞいらぬ!(そこかよ)

乳は二次元こそ至高ですよ?
つーか、ウクライナと言い何故こいつらはすぐ脱ぐのか。
社民党や民主党にもこんなんおったが、見せられる方の気持ちも考えてほしい。
小学生が気持ち悪くなったらどうすんねん!

てことでねよう。さっきから摩耶様が睨んでいる。
なお菱餅はやはり無理な模様。
【艦これ】武蔵が運営ツイッターで一部公開されたときの衝撃はヤバかったな

やはり武蔵スレたちまくりのようで
てなことで、自虐的気分で「ミッドウェイ」をまた観る。
何度観ても、赤城、加賀、蒼龍が立て続けに轟沈していくシーンはきついものがある。
こんなのみて「戦争かっけぇぇぇぇ」なんて思う馬鹿、いるのか?
ああ、なんとか国なら…

その後飛龍の反撃が始まり、偵察の誤認や、米軍も決して余裕かましてたわけでもないことが描写され「日本よぇぇぇぇぇ」みたいな韓国映画っぽい展開でもなく、「人が死にすぎたよね」ということをさり気なく見せる、まあ
使い回しの映像が多いと言われるこの映画ですが
私は好きです。
以前、どっかでfunsubのミッドウェイを見かけて「今どきこんな映画に字幕つける物好きもいるんだ」と作業しながら眺めてたら、蒼龍、を曾柳、かなんかに間違っていて

中華空母かよ!

と突っ込んだことを思い出しました。
字幕つけるのはいいけど、固有名詞くらいはなんとかしようぜ(笑)

【一般】「私は第二次世界大戦の虜だった」ポール・アレン氏も俺らと同じミリオタだったのな!

金持ちの軍オタはマジでやばいからな(笑)
以前上の4空母発見したのもアメリカの会社ですが(武蔵発見でそれを思い出した)、大した金にもならんのに、こういうものに金突っ込めるってのは、素直にすげえよなあ。日本人がやるなら慰霊ってこともあるのでわかるんだが。

【一般】シブヤン海の水底で発見された戦艦「武蔵」の動画が公開!

関連。
この様子を見ると、主砲は吹き飛んだか、重さで脱落したんだなあ。生存者の証言が凄まじかったのを覚えてますが、主砲の弾薬爆発説、てのは、信ぴょう性があるのかもですねえ。

さて、今日どっかでISIL関連の特集やってたとき、ひるおびか? メシの時観たような気がするけど、ティクリート奪還作戦についてサラディンを絡めて解説していた。
「まあ、サラディンはクルド人なんですけどね」
今それいっちゃあかんような気もするのだが(笑)

ワイプってのは、だらだら映像見ている人間に対しての洗脳効果があるもんですが、最近テレ朝とTBSが報道番組でも多用してるな。
普通報道番組の時、たとえば安倍にインタビューすれば安倍の顔をずーっと写すし、記者会見でも普通は改憲の主人公を移すでしょ。アタリマエのことですが。
去年の半ばくらいから、テレ朝はインタビュアーを主役にして映像を撮り始め、TBSも今年に入ったあたりから、左に振りきれている報道番組については、同じことをやりだした。
表情を映し込むというのは「この映像を見たら高反応するのが正しい」という例示的な意味合いがある。フジの番組はこればっかりなんで嫌われてるのだけど。

権威を刷り込もうとしている、と同時に、柔らかく主張をねじ込む意図があるのだと思いますが、普通強い主張てのは、共感する下地、たとえばネットでは嫌韓が比較的多くの共感を得られる下地があるので「またチョンか!」というスレが立てば「拡散希望」となる。
しかし、そんなものに興味のない人にとっては、かえって距離を置く作用がありますわな。
報ステの場合、かつて左翼全盛の頃なら、古舘がドヤ顔するだけでたちまち付和雷同が起こったのだけども、現在の日本の主流的なものの考え方とはどんどんベクトルがずれていっているため、彼のドヤ顔というのは積極的嫌悪感に繋がることにしか、なっていない。
そのため、芝居がかった演出をしてみたり、素人くさい手法で「市民目線」になりすましてみたり、あ、これは関口の番組だね失敬失敬、そんなわけで、ありとあらゆる手を使って、文字通り手を変え品を変え、刷り込み作業を行ってます。
献金問題で今日もあれこれ批判してましたが、国民にどの程度その問題意識が伝わったのか、甚だ疑問ですが、演出で火人をだまくらかそう、けむにまこうとするからリベラルは駄目なんだよ。
主流的考え方でなくとも、データに基づいた主張をちゃんとやれよ。
人を騙そうという手法にばかり目が生き、とにかく楽しよう楽しよう、でも成果は最大化しよう、そんな姑息なことを未だに続けているから、便所紙にもならんのだ。

で。舛添のリコール運動にも、同じ効果があるはずなんだよ。
大多数の都民は、そもそも桝添にどういう感想も持ってない。だって、選んじゃうくらいだもの。
そういう人に向かって「あいつは悪いやつだ!」と声高に叫びながら近づいたら、逆効果なんだよ。
発言者の醜く歪んだ顔が見えるものじゃ、だめなんだわ。
報ステとか報道特集観てたら、そう思うやろ(笑)

【衝撃画像】韓国人「韓国の微細埃(PM2.5を含む極微細ホコリ)の数値がとんでもない数字に」

日「ここにコスモクリーナーDがあるじゃろ?」
中「おいやめろ」



海外「日本は何度も謝罪してるのに!」 朴大統領が独立運動式典で日本を批判

これなあ。
やっぱ日本のリベラルがやらかしたとおもうんだ。
問題そのものでなく、手法の話。
朝日毎日は、都合のいい時だけアメリカガードイツガーやることは知られてますが、「日本は外圧に弱い」という先入観があるからで、実は外圧に弱いわけではないんだよね。
日本の構造そのものを錯覚したまま外圧に頼っていたら、グローバルにいろんなものが拡散してしまい「マスコミがなにいってんだ?」となったのが慰安婦問題のほころびのきっかけで、国内でだまってりゃ、アメリカ人もフランス人も、日韓の歴史問題なんざどうでもいいことだったんだよ。

竹島については以前書きましたが、あのミスからクネは何も学ばず(まあ朝日あたりの入れ知恵もあったんでしょうが)、全然関係ない式典、しかもスイスなんかでイアンフガー、を婆さんたちにやらせてみたりして、興味もなく当事者でもない人たちの度肝を抜いたあとに、世界中で例の告げ口を展開して「韓国の大統領はおかしいんじゃないか?」てなったのが、以前描いたまでの話。

結局そのことが、世界中にいる韓国人に対するネガティヴなイメージに火をつける形となり、韓国に対し「ネガティヴな興味」を喚起してしまった。
Korean go homeもそうだったし、Do Koreaもそう。日本人よりもダイレクトに、しかもなんの配慮も遠慮もいらないため、ネガティヴイメージを投影されることになった。さらに言えば、彼らにとって北も南も一緒くたなので、「核開発して拉致して日本に難癖つけている朝鮮人」という、相乗効果もある。折しも「レッド・ドーン」みたいな、中国が悪、のかわりに北朝鮮が悪、にすり替えられ、割食った映画なんかもある上、あの映画ではスペツナズ、ようするにロシアが軍事顧問として協力しているため、ウクライナ問題で火がついた反ロシア感情なんかも後押ししている。
もちろん、みんなあんな映画見てるわけじゃないが、2chやってるひとは感じることも、思い当たるフシもあるだろうが、ロシアたたきスレに北朝鮮というワードが出てきた時「わかりやすい例示」として

「レッドストーンて映画で北にロシアが協力してアメリカ占領する映画があるが、両国の蜜月関係は冷戦時代からのもの」

といわれると、別に観たことなくても「ああ、そんなもんか」とおもい、その認識がひとり歩きしてしまう。
一方で、叩かれている日本に対し、積極的にネガティヴなイメージを抱く理由がない。トヨタ車をハンマーでぶっ壊してた頃のアメリカ人なら、スレにあるような反応はなかったろう。
韓国人は、自分たちの創りだした「日本」という巨大な像に怯え、あまりの巨大さに周りを囲んで吠え立てていたら、外から見ている人間にとっては「こいつらおかしいんじゃないか」と映った、それだけなんですよね。
日本は日本のままだし、特に変わってもいない。ネットを見れば、やや韓国嫌いに振りきれた感もあるが、別に韓国人のように、TVで少女時代が出てきたからといって、ろうそくツケて街をウロウロしたり、大使館にうんこ投げたりはしないだろ。
顔をしかめる人は少なくないかもしれないが、その程度だ。
そういう「ちょっとした嫌悪感」を、今大阪はヘイトと定義し、人の気持ちの中にまで踏み込んで、思想統制を図ろうとしている点については、もっとマスコミは情報発信してもいいんじゃないですかね。

ほんで。
「韓国系」が少ない国ほど、そして日本と実際に戦争して、当事者意識のある国ほど、日本の立場に対して同情的というよりも、韓国に対して批判的な点が面白いよね。
「自分たちが戦後行ってきたこと」に対する、はっきりとした誇りがあるからなんだろうけど。
自立するってのは、そういうことだからね。

【海外報道】「福島県でがん患者の数が6000%増加」←情報の発信元が、な ん と 中 核 派 だったとネットで判明!!!

これは一昨年くらいから、非常に疑わしい結果だと指摘されていたものやろ。去年開設となってるみたいだから、また作ったんだろうけど。雁屋と一緒にハナヂガーやってたな。福岡のがおおいやんって速攻バレたのも懐かしい話。
こういうものをこそ、指摘し、誤解を生じないよう訂正していくのがマスコミの使命じゃん。ネットにやらせてどうするよ。
福島に寄り添うとか連日寝言言ってるが、やってることは政権叩き。誰も福島のことなんざ考えてない。
同情する姿勢を見せて起こる「効果」だけを期待している。

金になればいいんだよな、要するに。特にNHKは。

別に東北の人がどうともおもわんのなら、別にどうでもいいけどさ。当事者がどうでもいいと思うことまで、あれこれ口を挟むのは、日本が韓国にやってろくな目に合わなかったことだけで、懲りてる。
腹が立つのなら、批判してみればいいんじゃね。

【韓国】原油価格下落に中東建設ブーム停滞、韓国経済に30年前の悪夢再現

韓国で 通 貨 危 機 発 生 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 頼りの日韓スワップ終了で打つ手無し!!! IMF「韓国は見捨てる」と正式発表!!!!

いやいや悪夢なんてそんなご冗談を。

これから地獄を見るんだから。

【上村遼太君殺害】 舟橋◯一、死 刑 判 決 濃 厚 !!!!! 弁護士から 爆 弾 発 言 きましたぁぁぁぁぁ!!!!!

田崎史郎みたいな弁護してるよなあ。
最初に「やってない」と嘘のアリバイ証言までしている人間が、「反省」?
共犯者にバラされて、映像でもつきつけられたからやろ。
LINEのログ抑えたというし、例の殺害をほのめかす一連のやりとり、てやつも掴んでるんやろ。
マスコミ報道ではやってないが。あれが信憑性のあるものかどうかはもちろんわからないが、「誤って殺した」は通らない状況が積み上がっていて、さすがに情状酌量の余地はないだろ。そもそも「夏の川」ならまだしも、まだ例年よりも寒い冬の川で泳がせる行為自体、残虐性がはっきりとでているし。中学生相手に、だしな。

【日韓】外務省HPで韓日関係の表現変更 「日本は説明を」=韓国当局者

菅義偉長官が無慈悲なコメント「外務省サイトはどんどん変わっている」…韓国との『基本的価値共有』表現消滅

違法でないものを違法であると印象操作してでも引きずり下ろしたくなるよなあ、朝日毎日は。
今日ひるおびで八代が「今ならデータベース化してすぐ検索すればわかるのに」なんつー寝言言ってたけど、SEにいってみれ。「簡単にできるやろ?」って(笑)
殴られるから。

そもそも、企業名や組織を偽装して献金してくるものには全く効果が無いし、献金ゼロにするのは一見いいことに思えて、政治によるトップダウンになって機能不全起こすということでもあるぞ。左翼はもともと独裁大好きだしそれでいいのかもしらんが。
企業側に周知徹底は指摘している専門家がいたが、それはたしかに必要だ。
同時に「献金する側への罰則強化」は盛り込むべきだろ。

偽名で献金して人を陥れる奴がいるんだからさ。

そういったものを調査する「だけ」でも、人件費のみならずカネがかかることは理解してものいってんだよな?
5万円の献金に対して、10万円の経費使うのはなんの冗談だと私は思うんだが。それをしいてやれっつーなら、専門の第三者機関設置して、そこを全部通しちゃどうよ。そうしてるところもないじゃないし。
政党助成金をもらってない共産党に関しては、どんだけ「お布施」を受けているのか、調査が必要だと思うけどな。「金の流れには例外なく」、これでよろしく。
異論はなかろ、共産党も。

韓国? ああもういいんじゃね。どうせ言ってることは毎回同じだし。

【キター!!】週間新潮が川崎中一殺害事件犯人の実名&顔写真を掲載!!

犯罪抑止って観点でなら、少年犯罪ほど実名報道の原則を守るべきだと思うんだよね。
厳格に言えば、犯罪予防。
まあ、実名報道でなくとも良いが、家庭環境や本人の言動、こうしたものが今後の予見にも繋がるわけだし。メディアの大好きな「アメリカでは」、よく行われていることでもある。有名なところでは、ジェフリー・ダマーの父親が息子について告白本を出してるわな。
最近ようやく認識されるようにはなってきたけれど、動物の死、特に多いのが猫の虐待死が続くと、その地区には危険人物がいる。やはりマスコミの大好きな「欧米では」、常識と言ってもいい。近所で猫が殺されれば、赤信号だ。
更生よりも予防じゃね?
特に加害者家族は叩かれる可能性が高いが、そういう場にこそ、マスコミがしっかりと入っていって、防波堤になるべきなんちゃうの。「めんどくさいことはやりたくないけど、キレイ事だけは言いたい」んなら、黙って見とけばいいんじゃないかな。

せっかくの発信力、「いくら加害者の家族だからといって、罪のない人を叩くのはいかがなものか」という、大好きな社会正義の実現もできるやん。
「暴力的な大衆にお灸をすえる」例のアレ。
「危険信号」を受け止める人間を限定して、責任おっかぶせようとするから、だれもそんなことやらんようになったんだよ。

さてねよう。
なんか「リストつくって」というメモがある。なんか書こうと思ったらしいが、全く思い出せない(笑)
大したことじゃないんだろう。
あと菱餅全く出ない。こんなきついイベントはもうたくさんだ。終りが見えない。
寝る。
【艦これ】戦艦「武蔵」と思われる沈没船発見に沸く提督たちの反応

おっぱい祭りキター( ゚∀゚ )

みなさんこんばんは。
しかしうちに武蔵さんはいないので、艦これ的には特に感想はないのです。
だってなんのイメージもないもの。

フィリピン近海だと、位置特定されたら一瞬でスクラップにされるからなあ。深海だからさすがに難しかろうが。
逆に深海だからこそ、鉱床としてむしられなかったとも言えるし、軍艦としては幸せな死に様ってことなんだろうな。
艦これももう一回武蔵イベント頼むよ。別に二回やって悪いことはなかろ。

さて、DMMがふるさと納税はじめたそうで

カネになることならなんでもやるなあ、ここは(笑)
結構汚いこともやってるはずなのに、あまり叩かれんのは、こういうフットワークの軽さなのかもなあ。

【艦これ】菱餅について公式がドロップ海域と条件に言及!1-3でもドロップする!

読んでないですが、終わる気がしないです。
イベント期間中減った資源おおよそ2万。
菱餅始まって減った資源おおよそ4万。

イベントよりもきついんだがこれ。

さて、ネットのデマ含む情報の拡散について、またスマイリーなんちゃらが出てきてやってますが
私この人しらんのだが、芸人として面白く無い上にこういう感じだから粘着されたんじゃね、とかおもうのだけど、実際どうなんだろう。
デマの拡散にもいろいろ室があるし、それを一緒くたに語る乱暴さってのは、しみじみマスコミって無責任だなと思うのです。
つかさ。

グローバルグローバル念仏のように唱えるくせに、グローバル化がもたらすものは拒否して昭和のままでいてくださいてのは、どだい無理な話だよ。
川崎の事件を引き合いに出してるんで言うと。
近所の人、あるいは学校の人は、殺害された人物のことも、殺害したグループのこともある程度知っている。
まあ、アタリマエのことだが。
誘拐事件や殺人事件が起きる度、「有力な手がかりはありません!」とTVは怒鳴るのだけど、どの事件であれ、行きずりであったり、地縁の薄い地区での事件でなければ、地元の人間にはおおよそ察しが付いている。
当然「犯人はあいつらだよね」という噂があるわけで、それは地域である程度共有され、ごく一部の例外を除けば、それはだいたい正解だ。
拡散していく理由はさまざまある。特に逮捕前は「巻き添えを食いたくない」という恐怖心もあるし、また懲罰感情もあるだろう。
かつて地域がある程度有機的に機能していた時代なら、地域の有力者が自首を勧めたり、圧力を掛けることもあったろうが、今は自分で身を守るしかない。

でだ。

事件そのものがグローバル化することで、危機意識や懲罰意識もまた、共有される時代となった。
他県からも被害者の死を悼む人が足を運んだ、ということがその現れだけれども、事件そのものが越境したということは、感情も容易に越境する、ということでもある。
少なくとも「犯人はあいつだよ」と発信することは、多くの人が犯人の動向を注視する、その分「誰かに悪さをする可能性は低くなる」し、皆で叩くことによって、懲罰感情を満足させることもできる。
何がその時起きているかといえば簡単な話で、井戸端会議がグルーバル化しただけなんですよ。
厄介なことに「その場限りの話にはならない」のだけど、問題点は犯罪に対する恐怖と怒りで、この2つをうまく懐柔するか、取り除かない限り、情報は拡散し続けるよ。

何故拡散するのか。
簡単にいえば少年法の暗部ということもできるけれども、これが成人の事件であった場合も、メディアは往々にして、自分たちの判断基準で情報を隠してしまう。
これが一度や二度ならばともかく、日本は過去から現在までずっとそうで、やっと最近になって「被害者が直接物を言う」、あるいは「付近の住人が発信する」ことで、実際何が起きているのかがわかるようになってきた。
もちろん、いつもいつもマスコミは偏向しているわけではないのだけれども、「自分たちはそんなことしません。お前ら愚民とは違う」と、上から目線で説教かます(今回の剣がまさにそう)、こういう態度で臨まれれば

お前らはどんだけ都合よく事実をねじ曲げてきたんだよ

という反発を招く。
感情的に、あたり前のことですわな。
嫌韓が「在日認定」という形で振りきれてしまった人たちが現れたのも、ひとつにはマスコミの隠蔽体質に負うところが大きく、結局はマスコミが内閣に物申すときに使う「ご都合主義の理論」で、出るべき情報が表に出ないことへの怒りが、暴露につながってるんですよ。
多くの事件で、出るべき情報が報道されていれば、ここまでエスカレートはしていない。

「レッテル貼り」もまた、マスコミの模倣だとも言える。
朝日新聞にせよなんにせよ、個人が同じことをやれば追求され、非難され、「それ犯罪だぞ」と恫喝され、最後には社会的身分も奪われるのに比べれば、人を殺しても廃人にしても「謝罪したよね。説明はいらんよね。はいおわり」で逃げ切ってしまうことに、市民的な感覚としては「こいつらはなんなんだよ」という感覚は、少なからずあるはずで、そうしたものがつもりつもって、実名暴露や在日認定につながってるんでしょ。
情報が与えられなければ判断することは出来ないし、判断を間違ってしまう。
朝日新聞の剣が、まさにそれでしょう。

韓国人「日本完全終了、ビルマ慰安婦は全て朝鮮人だったという証拠をアメリカで発掘」 「ビルマ慰安婦は全て朝鮮人」…「日本軍尋問書」入手 韓国の反応

これなんかがそうなのだけど、必ず「朝日新聞ですか?」という論調のコメントが付く。
日本は間違いなくやった。
証拠もある。
だれでも観ることができる。
お前ら馬鹿。
お前ら無知。

但しソースは提示できない。

こうやって繰り返されたこの議論で、マスコミ言うところのネトウヨ側は証拠主義になってったわけですよ。
調べろ、馬鹿、ではなく、それを口にする前に引用する、提示する。
その中の一つに、米軍の慰安婦についての報告書というものが有り、これはコピーばかりが拡散した、例えは悪いが慰安婦問題のマジェスティック12文書みたいなもので、真偽の程がわからなかった。
内容はかなり刺激的なもので、韓国の主張、朝日新聞の主張が根底からひっくり返るものなだけに「これ結局ソースはちゃんとしてんの?」と、いわれつづけてきた。

ところが、この文書はアメリカ公文書図書館にしっかりと保管したものである、そのことを確認したのがテキサスおやじことトニー・マラーノ氏、アメリカ人自らがその裏を取って「日本人よ、これは本物だ」と提示したことで、上記のような「あるのかないのかわからない根拠」が一瞬で消し飛んでしまうことになった。

慰安婦問題の風向きが大きく変わったのは、米軍そのものがはっきりと「慰安婦はタダの売春婦である」と断定したことであり、さらに重要な点は「彼女たちは自由に恋愛を行うことが出来たし、比較的裕福だった」ということを、アメリカ人らしくフランクに、しかし論理的に発言したことで、「たとえ強制連行されてなくとも、慰安婦たちは奴隷のように扱われた」というような「嘘」が通らなくなってしまった。

みながみなそうではないけれども、この一連の流れで、一部の人間に「マスコミは嘘ばかり付いている」という、決定的イメージを植え付けてしまったわけで、その人達は「真実は自分たちの手で発掘するしかない」と、かなりの予断と偏見をもって、証拠探しをやるようになってしまった。
川崎の事件の犯人について、私もかなり早い段階から実名その他は見てきてはいるけれども、基本的に実名の入ったまとめは(いつも全部目を通しているわけではないので確信を持ってゼロとはいえないが)、引用はしていない。それは、マスコミがルールを破りまくっている事へのある意味でのあてつけなのだけども、犯人をぶったたくのは遺族と周辺の人間がやればいいことで、犯人が報復しないよう「おれらはちゃんとみてるぞ」という圧力さえかけ続けられればいいや、という程度の意味しかないのだけども。
(但し、その圧力は主に犯人に対してではなく、私の場合警察に向けているのだけど)
イスラム国の写真どうの、みたいなものといっしょで、別に実名なくったって意見は言えるし、考えることもできる。逆に言うと「それがなければ言えないことか?」て話で、実名を上げて犯人を罵倒するのは、関係者の権利であって、わたしらのそれではないだろうと、私は思うんで、晒してこなかった。別に意識高い系を気取ったわけではない(笑)

遠回りな言い方をしてしまったけれども、ようするに今起きていることは、報道のあり方と、無責任な姿勢への批判だということだよ。
ひとつ例を上げておく。

体育祭の騎馬戦落下で首の骨折れ後遺症、福岡 県に2億円の賠償命令

まず、スレタイ観てどう思いますかね。
その人の価値観によるだろうけれども、センソウガーとか、そういうことが、報道の姿勢を加味すればよぎった人も多かろうと思います。てか、私がそうだ。
一人の人生を無茶苦茶にしたのだから賠償は当然かなぁとおもいつつも、学校のいろんなあり方についてクビひねる。全国放送ではこの程度の情報しか出ていないので、当然そう思うだろう。
幸い、テレ朝のソースにはちょっと突っ込んだ内容が書いてある。

福岡地方裁判所は「事前に十分な説明や実戦形式での練習を行わず、危険性を正しく認識させなかった」として、福岡県に対し、損害賠償金2億円余りを支払うよう命じました。



ここにあるように、管理不行き届きというのは、実践形式の練習もやらず、更にいうと安全確保のための監視要員も配置していなかった、つまり、安全に対する配慮が何も行われていない状態で発生したから「こりゃ事故でなく、過失だわ」という判断なんですよ。
もしもこの詳細部分が明確に提示されていれば、「いや、騎馬戦が危険かどうかはともかく、これ学校にえらい問題あるやろ」という意見をもつ人もでるだろうし、私が最初に感じたセンソウガーみたいな人もいるだろうし、「騎馬戦を禁止しなくては!」と意気込む人もいるだろうし、ようするに、「多様な意見」が出てきているはずです。
隠してしまったらどうか。
恣意的な誘導が行われれば、意見は収斂していきそうじゃね?
出すべき情報を出さずに、ひとつの意見へもっていこうとする。これ、戦前と同じじゃない。
その判断が正しいか正しくないかを判断するのは、国民なんだよ。今日シビリアンコントロールコントロールとフルタテさんが喚いてたけども、官僚が制御するのがシビリアンコントロールではないやろ。民主主義が軍をコントロールするのが、シビリアンコントロールやないの。
なんか勘違いしとりゃせんか。宋王朝と。
情報を出しなさいよ。
エア自民とかはいらん。
ソース付きの情報を出しなさいよ。

シャーマン発言に韓国国民が総発火状態に。アメリカから「あれ、なんか心当たりあるの?」と追撃弾

朝日と同じ反応なんだよね(笑)
かねもってる奴に尻尾振って、太鼓持ちやって、財界と政界の癒着を批判する。
なら直接本人に物申せばよかろうが。
そういう機会も能力もあるのに太鼓持ちしかやらない報道ステーションてのは、韓国の縮図だよね(笑)

民主党枝野「海峡封鎖されて石油が止められる事が、武力攻撃を受けた場合と同等なんですか?」

あんた世界史も現代史もやらんかったん、革マル運動ばっかりしてたのかい(笑)
経済封鎖は普通、戦争の前段階やぞ。ロシアは幸い寝た振りかましたから戦争にはなってないが、アメリカがもう一歩むちゃやってたら、戦前の日本と同じになってしまう。「追い詰め過ぎたらあかん」と誰かが耳打ちしたんだろうけど。
そこらじゅうの建物を破壊して畑にする、なんて無茶はいわんけども、とてつもない規模の飢餓が訪れるぞ。つか、お前オイルショックかすってる世代なんちがうんか(笑)あの体と背で発狂するレベルの人間が、少なくとも我が国には半分くらいおるんやぞ(笑)

15: テキサスクローバーホールド(三重県)@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 22:54:17.41 ID:p1As3gQ30.net
×快適な生活
○生活

243: ツームストンパイルドライバー(西日本)@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 23:34:08.89 ID:IHHLlNcD0.net
>>15
言葉が軽いわあ
マジキチ



ほんと軽いよなあ。
これ反論するのに「機雷掃海で天一号作戦が発動するわけでもないでしょ」といったら、言ってることが理解できなくてまた発狂するんだろうな(笑)
それてもロシアに土下座しろってこと? 個人としてプーチンは嫌いじゃないが、あんな危険なやつを上に頂くのは嫌だぞ、私(笑)

ももクロ主演映画”幕が上がる”興収1億円突破も既に空席多数の模様… ネットでは「1億円ではヒットとは言えない」との意見も

おおええやん、私は嫌いだけど客はいるんなら、とおもったら、AKBん時と同じかよ(笑)
ようするにこれも「広告宣伝費」なんだろうな。
アイドル映画でも、ちゃんと面白いものつくろうとすれば作れなくもないのに、こんなこと繰り返してるから誰も見なくなるんだよ。
映画を破壊するものは私の敵。死んで詫びろ。

【画像】このドスケベ服がポーランドの女子士官学校の制服ってマジ?

俺ポーランドニ行…
ごめん。アオザイみにベトナムいくわ。
もしくはロシアの女子陸軍学校で踏まれてくる。

【外務省】もはや韓国とは「基本的価値を共有」していない 外務省サイト「基礎データ」更新が大波紋

あかんやろ!(笑)
変な声出たわ。夜中なのに。
渡航情報も変わるのかね。明日みてこよ。

さて菱餅でないし寝よ。
ひとつおもいだした
knkr164.jpg

knkr163.jpg

アニメ始まる前に、これどうすんのかなと。
上は吹雪、したは「みらい」
なんのこっちゃといわれそうですが、吹雪は取舵、「みらい」は面舵を切っています。
結局、わかりやすさを優先してこういう表現に落ち着いたのだと思いますが、車でもドリフトすると、遠心力が働くので傾斜しますよね。
バイクの場合は自分で重心を移動することで試製を制御するため、吹雪のような走り方になりますが、航行原理が不明な艦娘、こうしてみるとやっぱり人型ってことになるのか、それともこれは、我々が理解しやすいように投影したモデルなのか、とかどうでもいいことを考えてました。
艦娘はセンターボードがあるわけでもなく、復元性はゼロに等しいと思うんですが、ってあー
足元から、目に見えないセンターボードが海中に突き刺さってるってこと?
それに魚雷が命中してる?
3本めの脚?

つまり艦娘は全員小さな体におっきな魚ら(ry

ちなみにこの復元性が消失した状態になると、船は転覆します。
艦これスレでよくでてくる「トップヘビーで転覆」てのは、重心が高いために復元性が消失しやすい、という意味です。軍艦の場合、燃料、弾薬が消費されればそれだけ軽くなるわけで、トップヘビーな船ほどあっさりと転覆しやすくなります。
(水を積み込んでバランスとったりしますが、大戦当時は砂とかを積み込んだのかもしれない。そのへんどうなんだろ)
燃料が減ると回避が落ちるという仕様は、あれ転覆してるのかもしれません(笑)
(復元力が低下しているので、機敏な運動ができな=回避しにくいので、理に適ってはいると思う)

例の韓国の船が転覆した原因というのが、これ。過積載により、極度に重心が高くなった上、バラストを捨てた(船底にバラストを積んだ状態であれば、船の重心は下がり、それだけ復元性が高くなる。反面、それだけ水面下に沈むことになるので、水の抵抗がまして速度が遅くなり、外側から見ても喫水線が変化するため、過積載とばれる)、このことによりトップヘビーとなったため、急激な転舵で遠心力がかかれば、それだけ転びやすくなり、かつ、荷物を固定していなかったため、荷物が遠心力に引っ張られることで一気に転覆した、というわけです。

水中翼船が高速である理由は、水に沈んでいる部分が少ないからですが(水の抵抗が少ない)、ただ、欠点として浮力を得るためには船体をあまり重くすることが出来ないため、貨物船として使うのには不向きなので、客船に多い船です。
テヨンさんスレによくでてくる博多←→釜山を結ぶビートルなんかがそうです。
んで、それをなんとかもっと荷物いっぱいつめるようにならんもんかと双胴船とかいろいろ考えられたんですが(カスピ海の怪物なんかもある)、そんな中トリマラン型が創りだされ、これが艦これスレにもよく貼られるインディペンデンスです。
非常に高機動で安定性も高く、まさに艦娘を現代の技術で再現したかのような軍艦。
トリマランとは三胴船のことで、水の抵抗を減らしつつ、双胴船の欠点である船体強度の低下(真ん中から左右に割れやすい)を防ぐために、センターハルと呼ばれる中央船体を持つことで、強度、速度などを確保した船体。
左右の船体(サイドハル)を「足」とたとえるなら、センターハルは「真ん中の足」

つまり艦娘は全員小さな体におっきな魚ら(ry

そういうけしからん目でアニメを楽しむのも、一興かもしれないよ!
ほら、triマラんっていうし。

【艦これ】菱餅獲得にはS勝利が有効!?菱餅回収用オススメ海域と編成とは

菱餅たまってません。
増える舞風を育てています。

もう目的を見失ってるよ!

あっきづいたらU-511改装レベルに達してるやん。でもUボートのほうが好みなんだよなあ。しばらくこのまま行くか。

くだんないネタやって力尽きたので、なんかやる気が無いけどおざなりにやっとこう。
見え透いた民主党の戦略あれなんだけど、献金追求よりもいいこといってるほうが霞んじゃうのはどうなのよ。
国会議員として仕事してないから、支持されないんやで?
してたらされるかもわからんのやで? わかってる?
千年後くらいに。

古舘先生も大越先生も、フルアーマーで原発に乗り込まないところは、民主党より評価されてもいいよね。
しかし線量落ちてるんだなあ。なんでそのへんはスルーなんだろうなあ。

韓国大騒ぎ!韓国ロッテとヘテが廃棄用の卵をお菓子に使用し全品回収 廃棄用卵の製造日を変え再度出荷

NHK

お隣の国韓国でははよ。

だから死ねって言われるんだよ。

上村遼太君殺害事件の 海 外 報 道 が ヤ バ イ wwwwwwwwwww

世界中がいい加減なこといってんのな。
人の命って、安い。

【歴史認識】シャーマン米国務次官「指導者がかつての敵を非難することで国民の歓心を買うのは簡単だが、そのような挑発は機能停止を招くだけで、進歩はない」→ の韓国メディア「共同責任論」と一斉に反発

クネのいつものアレに、アメリカが釘刺した形。
「いいかげんにしろ」は本音なんだろうな。
アメリカとしては、事実上韓国を捨てても、外交上は手元においてあるよということを示しておきたい。そのための米韓演習なのだけど、それ前にしてあいも変わらずこんなこと繰り返されては「アメリカの国益に」ダメージが有る。
日本、もう関係ないしね。

【川崎中1殺害】少年法見直しの声に民主党・笠氏「SOSへの気付きを再考しないといけない。(少年法改正は)直結するテーマではない」

痴漢冤罪もそうやが、「誰かによって」歪んだ特権意識を持った人間による犯罪だろ。社会的な犯罪だよ。
気づきだの行政の対応だのという話じゃない。人間を弱者と強者に区分し、弱者に強権を与える社会構造の欠陥だろ。
立場が弱い相手を守ることと、それに強権的暴力を付与するのとは別の話だよ。
倫理観の欠如したものが情報を一元的に管理する時代から、誰もが発信者になれる時代になって、こうした冤罪や、隠れた組織的暴力がはっきりと目に見え寝る形となって、表に出てきている事実はなんなんだ? そこを考えるべきじゃないの。
はっきりいえば、「こういう事件は昔からあった」よ。
私自身、被害者となったことがある。
警察も行政も何もしない。どころか、被害者に説教するのが、かつての日本だよ。殴られて反撃したら「何故殴り返した。相手は6人もいたのに」といわれたのが、日本だ。
身を守るために相手をボコボコにしたら「やり過ぎ」といわれたのが、日本だ。
暴力至上主義からの脱却、誰もが情報発信可能な世の中になって、ようやく「泣き寝入り」という構図以外の選択肢が現れた今だからこそ、事件が表面化しただけだろ。かつてなら「子供が殺された」だけの事件で終わってる。

確かにネットでの晒は、別の暴力としての側面も持っているが、少なくとも一方的な見方を強要されないことで、「暴力を持つものだけが保護される」ということは、ないわな。
LINEがこういう犯罪に結びつきやすい理由は、かつての日本と構図が同じだからだよ。
小さなコロニーの中で、暴力をふるうものが支配するコミュニティ、その中にあっては常に無抵抗なものが被害者になり続ける構図がある。しかしその被害者が外側へ声を上げた瞬間、そのコミュニティはピラミッド構造が失われてしまう。
川崎の事件は、その構造が破壊されたことで悲劇的結果となったのだけど。
大人がもっと係るべきなんて寝言いってるのがいるが、母親も父親も家にいない、じいさんばあさんもいない、そもそも住環境にほとんど人がいない、そんな日本の今の社会構造で、誰が子供に関わるのさ。職務でそれをやれば、とんでもない人員が必要になる。教師はもう限界だ。
人的にそれが不可能な社会を形成したのならば、もっと攻勢な法律を作るしかないじゃないか。中国共産党なら、そんなガキどもは検挙して道路に縛っておけば、住人が撲殺してくれて終わりかもしれないが、日本はそうはいかんじゃないか。
それともいきなり社会構造かえるの?
それができるんならそれに越したことはないが。自分の子供すら人に預けないとやってけないとかいってんのに、どういう魔法があるのか、あるなら聴いてみたいので是非提案してみてくれ。
別にイートンみたいに、子供の頃から国家が子ども教育するのもいいとは思うが。
寄宿制はひとつの手ではあるよ。

なお、この件で微妙な言い回しで加害者を擁護していたのは、時事の田崎。この点で、いわゆる在日説というのも正しいのかなという気になった。彼は一貫して、在日養護の立場でものいうからね。
在日絡まないと、いうことは割とまともな方なんだけど。
さいたま系アメリカ人デーブ・スペクターですら、「日本以外なら実名報道だよ」と怒ってるのにな。

朴槿恵大統領「慰安婦問題進展させろ」 日本政府「絶対に対応しない。韓国と仲良くしたいなー残念だわー」

進展してるやん。
韓国は逃げ場ないだけで。

51: ツームストンパイルドライバー(長野県)@\(^o^)/:2015/03/02(月) 15:27:49.62 ID:gTkDqRMj0.net

何をどうしろ、とか具体的に言わないんだよな。論破されちゃうから。
誠意みせろ誠意みせろと騒ぐ輩と同じ



苦情処理担当やった人間ならわかるよ。
これはやくざの手口。
自分から「金」というと恐喝罪になるので、相手に「金」といわせる。
「誠意」通し込んで「誠意見せます」といえば「どんな誠意や」と畳み込む。こちらが具体的な話をすると「それがお前の誠意なんか!」
で「金」という単語が出てきたら、「お前が言うならしゃーない」と折れる。
やくざ=朝鮮というのが図らずも一致したシーンじゃあるわな(笑)

イギリス王室「日本の皆様、さようなら!あたたかい歓迎をありがとうございました。素晴らしい訪日でした!」英王子訪日

今日ニュース見てて一番笑ったのは、王子の訪中。
キンペーの顔wwwwwww
この写真が「プレス用の精一杯の笑顔」
動画で見ると、見事なくらいの無表情。

すぐ顔に出るのは外交に向いてないですよ

その点、日本には麻生がいる(笑)
世界のどこにいっても、あれだけ溶け込める魅力を持ったやくざはおるまいよ(笑)

あとは保守速報観て楽しんでください。私はもうええわ。うんざり。
さて舞風育てに1-5行くか。
謝罪
先日、韓国の銃撃事件の折
「そんなにしょっちゅう起きてたまるかよ」みたいなことを書きましたが
引き続いて銃撃事件が発生しました

韓国ではよくあることなんですね

誤解を招く表現があったことを、ここで謹んでお詫び申し上げます。

ゴブリンの「ゾンビ」聞きながら更新作業してるわけですが
熱いな!
同じゴブリンの「サスペリア」よりも地味だという定評のあるアルバムですが、聴いてると精神の平衡に支障きたしそうな、びみょーなコーラスとか、私はこっちのが好きだなあ。

さて、なんか血流悪いのか、座ってると延髄の直下からずきずきするような感じなんで、早めに更新でもしとくか、と思ったのはいいのだけど
ついブラウザの拡張機能見に行ったら、面白くなっていじってるうちにこの時間となってしまいました。
なにやってんだかな。

【艦これ】金剛の庇うパンチみたいにせっかく人型してるならアニメで格闘戦が見たい!

イベントよりも減り続ける資材とバケツ眺めながら
全然オチない菱町にげんなりしているところですが
駆逐艦勢、またうちでは演習時の香取、大鯨の対空カットインみてると

こいつらイージス艦なんじゃね

と思うのですが
そうか! 時雨のガンキャノンはSPYレーダーだったんだね!

【艦これ】アニメで吹雪が大和引っ張れなかったけど、大和型ってそんなに重いの?

【艦これ】駆逐艦2隻が乗れる丸太とは一体・・・

体重の話はやめて差し上げろ。

つーかさ。
結局艦娘は「霊的な何か」ではなく、実態のある何かだってことになるんだよな。
軍艦そのものがバーチャル空間に実体化して、光学迷彩でもしてるイメージなんだろうか。
実は提督が映らないのは、デスクの上で豆粒みたいなサイズなんじゃないか。

そこで金剛に触るため、大日本帝国の科学力を駆使して巨大提督ロボを作ったという真実が明らかに!

まあ、よくわからん世界ではあるな。妖精さんも家事してたし。


調子に乗った四面楚歌、元慰安婦が米国で「人道に反する罪」問う集団訴訟 1人当たり2億4000万円の賠償請求 皇室を被告に加えるか検討中

日本人が何故静かに韓国へ切れたのか、結局は本質がわかってないんだよなあ。
この点、まがりなりにも国家を形成してきた中国のほうが、理解してる。

【閲覧注意】この注意書きが怖すぎるwwwwwww日本にこんな危険なとこがあるのかよwwwwwww

私がほしいのは、こういうセンスだ!

ワイドナショーで長嶋一茂マジギレ!!!

名前初めて知ったが、在日枠だから何言ってもかまわんとかおもってんじゃね。しらんけど。
まあどうでもいいな。
難癖つけるために一生懸命ネット検索して準備する姿想像すると笑えるけど。

【韓国ブチ切れ!】英ウィリアム王子「東京五輪は必ず成功!」・・その準備ぶりを絶賛、日本ネット民「平昌と東京では天地ほどの差」

「知りたいのは、日本に行った選手たちを全員収容できるのか? ということ。あんな狭い場所で……」



その日本よりも狭いところがおまえらの国だけどな。
とりあえず人のことはいいから自分の心配しろよ。

【2chの反応】テレ朝報ステがやりやがった!!!!安部首相の発言の「民主党は外人から献金受けてた」の部分をカーーーーーット!!!!

朝日やなんかがダブルスタンダードと言われるのは、こういう点。
ネットたたきで使う言葉

「自分たちに都合のいい、耳障りな点しか観ない」←自分のこと
「都合の良い発言だけ拾って結論に持って行こうとする」←自分のこと
「情報の真偽を確かめもせず、拡散有りきなこと」←自分のこと
「拡散した情報に対して無責任なこと」←自分のこと

報道について、たとえばどのようなものであるにせよ、事実を詳らかにせず歪曲するのは事実の改変であるし、たとえばそれが在日朝鮮人差別であったり、創価学会の偏見に繋がるという旗を掲げたとせよ、「改変していい」ということにはならない。
なぜなら、マスコミは「知る権利」を振りかざしているから。

私は社会を安定的に動かしていく上で、知る権利をある程度制限することはやむをえないと考えているけれども、無制限に知る権利を保証すべきとして主張しているマスコミが、情報に手を加えるというのは、連中の好きな言葉で言えば「国民の権利を害している」し、「憲法違反」だよ。連中のロジックに従えば。

今回の川崎の件について言えば、既に在日朝鮮人がらみだという噂が拡散しているけれども、それが事実かどうかはともかく、「在日朝鮮人の側が」「主体的に」「窃盗や暴行について」自慢気に吹聴している事実があるのだから(書籍で)、在日朝鮮人の大きなコミュニティが存在し、そのコミュニティで完結した暴力的組織が犯行を行い、それが事実であるという裏付けをとろうとする、そういう行動は必ずしも「レッテルを貼らんがため」ではなかろう。そういう動機が皆無であるとは私は思わないし、言わないが、問題の本質は、実際に在日朝鮮人が、自分の著書や講演で窃盗や暴行を「あたりまえのこととして」正当化している点であり、ソレに対して危機感を抱くのは、むしろ自然だろう。

反省すべき点は、情報の発信者であるマスコミが、彼らを擁護してきた点だ。
「マイノリティだから何をしても許される」という、歪んだ社会を形成してきたのは、暴力として物言わぬ大衆に対して有形無形の圧力を加え続けてきたマスコミであるし、ソレに対して行政や司法が萎縮してしまうのは当然のことだ。
今朝報ステで「歴代総理は質問者の立場に甘んじ、質問に応えることに終始した」と発言していた。
実は「内閣も野党に対しモノ申す時代になってきたのは、時代の変化によってもたらされた」ということで、必ずしも否定的ニュアンスで語られたわけではないのだけれど(でも安倍はダメというロジック)、そうやって我慢を強いられてきた日本人の、我慢の限界に更に足を踏み入れてきたのが、今の朝鮮なんですよ。
中国はソレに気づき、さっと手を引いた。
もちろん、挑発行動は尖閣周辺で行われており、マスコミが報道しない自由を発揮しているだけなのだけれども、プロパガンダ的な行動は控え、実績を積み上げていく方向へとシフトしたのは、「日本人が切れた」ということを、自覚したんだろう。
国民の代表である安部総理の行動は、イコールではないにせよ、日本人の対外的、あるいは対内的ストレスの体現者であり、だからこそどれほどマスコミが煽ろうとも「お前が言うな」という状況なんですよ。
ようするに、必ずしも少なくない国民の声を代弁して、野党にぶつけている、これは本来メディアが汲み上げて野党にぶつけるべきなのだけれども、それをしてこなかった。野党は常に、マスコミの手厚い庇護のもと、何をしても許されるダブルスタンダードの殻で覆われた双子だったからなのだけれども、そのことについてようやく、不満を明言する国民や政治家が現れた、ただそれだけの現象ですよ。

ネットは確かに無茶苦茶な情報が流れている。私も時々突っ込むことはあるし、引用しているものを全て事実と捉えているわけではないと、以前も明言しているけれども、極めて一方的なスタンスに立ったマスコミ報道に比べると、乱暴ではあるけれども双方の主張が公平に観られるという点で、よほど健全だよ。
情報の質は、それが決定的に意見を左右してしまうものでない限り、大したことはない。
問題となるのは、多様な意見を無視して画一化しようとする、悪魔的な作為の方だよ。
これこそ大政翼賛会体制だろ。
ただし、構成員は自称リベラルの独裁者だけだが。

大阪の給食問題で生徒が「餌」と発言 →橋下徹氏「大激怒だ」

生徒へのヘイトだな(笑)
議会でこんなこと言う市長は解任だろ。

 「僕は、ご飯一粒残したら、親に怒られていた。農家の人にどれだけ失礼なことなのか」 「アフリカや北朝鮮の子供たちに比べ、感謝の気持ちを持たないとだめだ」と一気にまくし立て、「福田先生もこんなこと言われたらガツンと怒らないとだめだと思いますよ」とたたみかけた。



だからこそ、感謝して誠実に調理しろってことだよ。
飼料にしたらそれはどれだけ失礼なことか、わかってないんじゃないのか。
中国のカビ肉は、畜産家へ「感謝の気持を持っている」ことになるだろ、橋下機長論理だと。

韓国外相「韓日が仲良かった李明博-野田時代の慰安婦解決案、あの時断ってゴメン。あれまだ有効?」

朝日の捏造が暴露され、既に「ただの売春婦」であることが流布した以上、無理。
女性の人権問題にすり替えようと必死だが、反論の余地はいくらでもある。
日本は「戦場における性のコントロール」ということをやろうと考えたわけだが、世界中の軍隊では

現地調達してね(手段は問わない)

がスタンダードであったし、そのことを裏付け資料料は山ほどある。客観的資料がね。
「世界が」そうした価値観から飛躍しようと考えるのなら、私は賛成するが、それが「日本が」になれば、世界は何も変わらないことになる。
なんの意味もない。
日本だけが、奴隷制度を否定したところで、世界ではそれがスタンダードだったんだから。
歴史がそれを証明してるでしょ。

韓国「高さ20mのロボット『テコンV』建造を計画!!」 その前に釜山の悲惨なテコンVをご覧ください

またあのできそこないの巨神兵みたいのがっていおうとしたら、既に貼られててふいた。
インパクトあるよなあれ(笑)
去年の台風で沿岸部えらいことなってたが、このテコンどうなったんだ、続報聞かないが。
これ、河原の石造のほうがまだましなクオリティだよな(笑)
しかし

CGってのは朝鮮人の自尊心を満足させる魔法のツールだな

実体が伴ったことはタダの一度もないが。
つくったとして、台風でしっくいがとんだりして危ない淡路島かどっかの観音像みたいになるんじゃね。

つーか、スコープドックがダメで鉄人がOKってのもわからんロジックだよな。日帝残滓なのに(笑)
で、なんかボトムズばかり話題になって個人的に悔しいのだけど、ネトウヨは「太陽の牙ダグラム」を観るべき。
子供の頃からガンダムだのイデオンだのみてた私が、最終回で初めて絶望感に打ちひしがれたアニメだよ。
戦闘シーンが手抜きもいいところだったり、ダグラムつよすぎんだろJKだったり、量産型が色しか似てなかったりとロボットアニメとしてはすごくアレなんだけど、はじめて高い金払ってフル稼働のダイキャストモデル買ったくらい、好きなアニメなんだわ。
とりあえず、中東考えたいならダグラムは見とくべきだよ。手軽だし。
ある意味での普遍性もあるし。
私個人としては、高橋良輔の最高傑作だと今でも思っている。
るるるーるーるーるるー。

舞台挨拶に来ていた井上和彦の寂しい笑顔を今でも忘れない。

平昌冬季五輪失敗問題『米紙でも報道』!本気だせばイケると余裕を披露した結果⇒国際会長「懸念事項が解決できる見込みない」

まあ無責任に笑えるニュースじゃあるのだけど、世界的には「どうしたい」んだろうね。
人の国のことだし、関係ねえわ、なんだろうか。
なんだかんだでどの大会も実現にこぎつけてるから、ケツ叩けばできる、と楽観してるんだろうか。
「開催までこぎつける」だけでも、おそらくは「日本が手も金も出す」がなけりゃ、不可能だぜ?
マスコミが煽ってそれやれるところまでこぎつけたとしてもだ。現実問題として、まだ積み残されてる東日本の復興、そして国どころか地方自治体単位からも忘れられたままなーんにもすすんでない九州の水害も一応あるし、なにより、五輪のための建築ラッシュで、外国人技能者使っても頭数が足りないときてる。
金が出ても、手も足もでんよ。
IOCは結局逃げるんだろうが、五輪なんて「その程度」なんだろうな、つまるところ。

韓国がスワップ打ち切りを後悔

私の世代までは、ぎりぎり親が終戦直後の世代だったり、じじばばは戦中派だけど、今の若い世代に「せんぜんがー」とかいわれたってリアリティないし、そんな自分たちの全くあずかり知らぬことで不利益を被るなんてゴメンだろ。
なんであんな不愉快な奴らに、頭下げてまで支援してやらんならん
これは、若い世代の総意と言ってもいいんじゃないか。
そうなった背景には結局、「歪んだ情報統制」があったからで、たとえ目先の不利益があったとしても、事実は事実として伝えてこなかった洗脳機関の責任だよ。「それだけ」とはいわないが、その責任大であるとは、言わざるをえない。
批判も異論も許さない言論というのは、つまるところ巨大なナタとなって、封じ込めたものの頭に振り下ろされるものだ。

【K-POP】少女時代メンバー「歴史を忘れた民族に未来はない」

その結果がこれだ。
私も「そう思う」よ(笑)

日本で2隻目のいずも型護衛艦がまもなく完成→中国ネット「軍国主義が復活」「敗戦国が“空母”持っていいのか?」「ミサイル一発で撃沈だ!」

56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/28(土) 15:07:40.15 ID:u+IXEbdl.net
>>1
あれは護衛艦です
正真正銘 護衛艦です
自衛隊が保有する限り護衛艦以外の何ものでもありません 護衛艦です



菊紋ないしな(笑)
香取さんの服のデザインに感動して、友人に話を振った。

「香取さんのデザインいいな、あれ」
「すげぇ人気だよ」
「やっぱりか」
「霞とか満潮とかが着て提督踏みまくってる」

そこじゃねえよ(笑)

【舛添リコール代表者・署名活動員募集中です!】東京都選挙管理委員会にリコール署名活動員(受任者)として東京都選管へ届出します

お、大分こなれてきたんだな。
でも画像にセンスが無いなあ(笑)
色といい表現といい、中核派みたいじゃないか。まあいいけど。

戦略的には合理的な手法だから、闇雲な行動ではないし、期待しとこう。都民じゃないからそれ以上のことはできんしな。
で、こういうのはワンクッションおいて、感情的表現は一切排除した、評論形式のまとめ作って、誘導したほうが効果高いと思うよ。

舛添はなにをしているのか
なにをしてないのか
何故問題なのか

その点だけを合理的に総覧すれば、感情論抜きにしても「まずいなこいつ」という事実が多すぎるし、少なくとも自民の献金よりは明確にダメだという、賛同も得られると思う(笑)
ブログやってると思うけど、どうしても自分の感情を載せたくなるんだよね。
でも、それを「政治活動」に転化させたいのなら、感情をオミットして、シェイプアップしないと。
感情は、最後のひと押し。情報にバイアスが最初からかかっていると感じられる感情論が先に経つと、日本人は引くよ。
次世代の選挙活動にも感じたのだけど、順番が逆なんだよ。
ネットでそれがうまくいくからできると錯覚するんだろうけどね。
感情は「相手がその気になった時背中を押すもの」だよ。
商売と同じ。

激怒した財務省幹部が『韓国への最終通告』を無慈悲に突き付け。頑なな韓国の態度に堪忍袋の緒を切らす

麻生の発言って、声が聞こえてくるよな(笑)

【民主党】有田芳生議員「本日はヘイト豚いじめです。党大会が終わったら駆けつけます!」

こういう発言を、国会議員がやってだよ。
こんな言い訳が通用するんだから、日本に報道の自由も、知る権利も、人権もねえよ。
安倍発言なら針小棒大だけど、こいつの発言はオベリスクくらい巨大だしな。
認証済みアカウントだろ? まさかなりすましとはいうまい。おっぱいの魔に負けて乗っ取られたなら多少のリアリティはあるが。

民主党が「各種ご意見」に耳を傾け、公式見解を出せるのなら民主党に対して何を言うつもりもないが、ムリだろうし。
今まで国民の声に耳を傾けたことは一度もない公党だ。共産党のほうがまだ、脊髄反射で反応する。ネットで遊んでる経歴が長いだけなんだろうが(笑)

【画像14枚】英国ウィリアム王子が日本を満喫しててワロタwwwwwwww

TBSかどっかで「秀吉の格好」とか報道してたので「朝鮮人を煽るのかよ」とかおもいましたが、私前田利家にみえたんだよな、これ(笑)
改めて見なおしたら全然違ってて吹いた。いい加減な記憶しとるわ(笑)
それよりも、子供にお手玉披露してたことに驚いたわ。ちょっと練習してできることじゃないしな、あれ(笑)
ほんと子供好きなんだなってのは、笑顔からも伝わるわ。

おやじに似なくてよかったな

安倍もつられて久しぶりにいい笑顔になってたし。
周りの人を笑顔にできるのは、指導者として素晴らしいとおもうけどね。お神輿でも。

44. 名無しさん@ほしゅそく 2015年03月01日 10:39 ID:0cVVF3P30 このコメントへ返信
ウィリアム王子自体は、良さそうな人だが。
今、イギリスは中国にどっぷりだからな気を付けるべき。



二枚舌外交はイギリスの伝統だし、現にこの後中国に行くしね。
その前提で考える時「日本によった」意味はなにか。
中国に行く用事ができたんで、日程くんでわざわざ日本に来たと観るか、ついでによってったと受け止めるかで感じ方は変わるんだろうけど、好きに受け止めたらいいんじゃないか。
別スレで「なんでいちいいち日本人の格好させるのかはずかしい」とかいうのもいたが、おまえらだって観光すれば着るやろ? 民族衣装とか。
てか、日本人だってヅラつけて刀さしたりするやん。川崎で殺された子供もやってたといってたが、世界見ても「日本にしかない」この風俗を体感してみようという欲求は、現代の日本人にすらあるんやもの。イギリス人で、日本に少なくとも好意を持っている人間なら、旅の記念に一度はやってみたいだろ(笑)
当然、この写真が「外交的に」のちのち意味を持ってくるということは承知してるだろうけどさ。
このタイミングで福島に行きたい、てことを言い出すあたり、本物だろ。
アルカニダの国内工作員は、周辺をウロウロして鼻血出たとかいうのが関の山じゃないか(笑)

さてねよう。