りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
首痛い
さて、薬も効かないんでとっとと寝なきゃならんのですが
「香港デモで、中国共産党はこのような偏向報道を行い、情報操作をしているのです」

NHK,あんたがそれいうんか(笑)

と先日突っ込んだら、今日は経済か。
まあ、国会が面白かったからいいや(笑)

【艦これ】AGP「大和」本日発売!しかしネット上では不穏な情報が・・・?

また支那下請けか?
シナ人相手用のエロフィギュアを間違って出荷したか?(笑)
まあ、もし私が買ったら、普通に削って塗り直してる気はするが。アメリカのプラモなめんなよ。エンタープライズの円盤部が噛み合わなくてカミツキガメみたいになるんだぜ(笑)
でも、この歳になるともう既成品で満足したいし、これがきたら怒るだろうな。三〇代までなら余裕で手直ししてる。

それよりしおいのねんどろいどいいな(笑)いままでフィギュアほしいと思ったことないが、PCの上に置いときたいレベルの出来だ。
しかし艤装でけえ(笑)

【艦これ】3-5下ルートゲージ破壊試してるけど1~2体しか倒せない・・・ 他編成雑談

あ。そういや。
3-5は駆逐縛りと言われてるのを無視して、私は鈴谷をいれてるのだけど
どういう条件なのかしらんが、鈴谷、神通、ぽいぬ、綾波、Z-1Z-3でいって、かなりの確率(7割ほど)南いくのな。
鈴谷一人行くと撃破率が大きく変わるし、鈴谷の代わりに初風なんかいれても、上それるときはそれるんで、駆逐艦5縛りって、実はあまり意味が無いんじゃないかと。
今月もこれでゲージ破壊までいったしなあ。
ゲージ破壊できない人は、鈴谷を入れてみることを勧めるよ。え、ほかの航巡や重巡じゃ駄目なのかって? いいんだよ鈴谷で。
試行回数もそれなりなんで、熊野との差が開いてきたから、熊野には2-5いってもらおう。重巡育成が捗るね!

映画見ようと思ったけど時間がなくて、ブルーノ・マッティ評読んでお茶濁す。
なんだろう。愛があればなんでもかけるんだなと心の底から感動した。梵天丸もかく有りたい。

【野党に波及】民主党の大畠章宏前幹事長・近藤洋介議員、維新の党の江田憲司共同代表らが関係する政治団体でも不透明な資金処理が発覚!!!

額が額だし、地検動くんだよね? 小渕みたいに。
スルーてことないよね?
マジで自民内部のゴミ粛清論が現実に思えてくるな(笑)
今日も在特がらみで山谷が絡まれてたけど

「携帯で電話するような仲しかありえないんです!」

相手、公人だぞ?
スケジュールなんてすぐ調べられるし。
正気で言ってる?
特に、地方講演だと、政治家が投宿できる程度の格式が有るホテルなんてたかがしれてるし、別に連絡先なんざしらんでも、追跡できるやろ。左翼がよく使ってた手じゃん。
勿論、偏見でモノを言う人間はそういう発言に「そうだそうだ」と付和雷同するんだが、それはもともと民主党のウリであって、新たな支持層にはつながらないぞ? オナニーしたいの? それならとめないけど。
細野は細野で福島を踏み絵にしたくてしかたがないけど

予防線はりまくりすぎて押しが足りない

結局、いつものように捨て台詞はいて言い逃げしようとしたら、めいっぱい安倍に怒られて逆ギレ。みっともないったらない。
枝野は「俺はセーフだし」の一点張りだしなぁ(笑)
「外国人から金をもらう」ことがわるいんじゃなくて
日本の国益を無視して、「外国人に利益供与を行うこと」が問題なのであって、献金の禁止というのは、その予防策でしかない。
核心からは逃げて、通名野郎使ってのバッシングというのはもう、通用しないし、保守層でもだまされないよ。パチンコに絡めば総叩きになるとふんでるんだろうが、結局はほとんどの人は政策や行動を見るし、二枚舌野郎なら叩かれる、そうでないのなら

ああ、いつもの在日の手口か

と、民主党に怒りの矛先が向かうだけ。
献金貰った個人が炎上することは、当人の言動次第であるけど、そのことが安倍内閣への怒りにはつながらないんだよ。
明らかに叩く場所間違えてるし、そこを叩くともっと自分の首を絞めるからなんだろうけど、支持を回復したいのなら、まず身内をたたっ殺さないと。
安倍はそうしてるじゃん(笑)

自民のもはったんで、民主のもまとめときますね。

【ブーメラン】民主党・福山哲郎政調会長、講演会の収支に約196万円の差額

【民主党】枝野幹事長、名前入り『のぼり旗』で演説していた!公職選挙法に抵触する可能性! 枝野「一度も警告は受けていない」

小渕も警告うけてないよね(笑)

【自民党】在日韓国人から日本名の『通名』で大塚政務官側に献金115万円

【通名献金問題・動画】次世代・杉田水脈氏「日本人なのか外国人なのかがわからないことが問題だ」平成26年10月29日

なんべんもいってることだけど
これがやっと、国会で問題として取り上げられるようになったことの意味は大きいよ。
次世代には正直全然期待してないが(笑)、良い意味での右政党ができる踏み台になればいいんじゃないか。平沼さんはなんか、それでいいやって感じだし(笑)

【動画】安倍首相「枝野さんは殺人を何度も起こしてる革マル派との重大な関係がある」枝野「…誹謗中傷合戦はもう終わりにしましょう…」

今日一番わろたのがこれ(笑)
「そ、そこにさつじんしゃがいてもうんたら」としどろもどろに枝野が発狂していたのが滑稽でならない。
仏法に帰依した人にも人殺しはいるさ。だからといって仏教はあかん、とはいわれないだろ。
でも、仏教という看板を利用したオウムなら大問題だ。
枝野は、仏教と接触していたという話じゃない。オウムと繋がってた、そういわれてんだよ。
だから民主は統一教会持ちだしたんだろうがさ。

統一教会は一時、アメリカを巻き込んで「反共」という虚構で自由主義陣営を騙していた時期がある。その間、保守の議員は多くつながりを持ったし、そのときに写真撮りまくって、カードとして利用してきたわけだわ。
けれども、合同結婚式だのの問題が出てきて「こいつらただのカルトじゃん」ということがはっきりしてしまい、日本国内での支持基盤を失った。
以前ネタにしたけど、サブカルから切り込めば「インチョン!」という映画があった。
統一教会が金を出し、アメリカが作った、いわば反共、米韓同盟という国策映画で、今でいえば「バトルシップ」みたいなもんだと思えばいいが(まあ、あれはフィクションだけど(笑)、興行自体は歴史的大爆死で「なかったこと」になっている。そういうものに、国防省が全面協力していたということの意味を、サブカルチャーを通してもっと考えたほうがいい。
韓国というのは、当時はそれだけアメリカにとって重要であり、それは「日本防衛」という意味において特に重要であり、日本防衛ということの意味はさまざまあるけれども、純軍事的に言えば、日本列島そのものが、共産主義に対する最終防衛ラインだった、そういう時代があったわけで、山谷やらの世代は、そういう時代を生きてきたわけよ。

しかし、無人機の開発やら、オスプレイ、また、飛躍的機に伸びた航続距離、日本の対潜、あるいは制空能力の向上、といったもろもろの要素があって、アメリカはかつてほどには韓国を必要としなくなった、という現実が有る。もっとも、韓国が積極的に米韓同盟破棄、と言い出さない時点では「仮にも大事な同盟国」であるのだけど、韓国はこうした状況の変化や、アメリカの建前の意味を理解しようとしていないし、それは在日朝鮮人も同じことなのよ。

むしろいまは、在日朝鮮人は特に、日本のナショナリズムのはけ口として有効に機能しているから、馬鹿をやらせていたほうが国内がまとまる、という側面すら有る。しいて在日朝鮮人に対する追求を、安倍政権が積極的に行わないのは「それを有権者にやらせたほうが得だし、手が汚れないし」ということも、ありえるかもしれない。
そのことについて民主は安倍をつつけばいいのだけど、それについて抗議する、ということは、ロジックとして

いままで在日朝鮮人はろくなことをしていなかった

ということをはっきりと認めることになるわけで、できない。
ほっとけば、その事実は国民に拡散していくし、世代が変われば常識として共有されていくこともあるだろうから、いずれは国が動いても、誰からの文句もつかないようにはなるかもしれない。
今の在日朝鮮人の地位というのは、日本やアメリカの都合によって保証されていたにすぎないので、今度は新たな意味「国民の怒りのはけ口」という役割をいつまで果たすのか、それによって、行き方がかわつてくるんじゃないかと個人的には思ってます。

歴史を知る、あるいは、歴史を学ぶということの意味は、単に年表を覚えるということではなく、そういう情勢や組織などが、どういう社会的陽性で認められていたのか、見過ごされていたのかを知ることであったりもするわけで、とりわけ在日朝鮮人問題に関してはそうで

道仁会系組幹部ら6人逮捕 福岡、拳銃など押収の事件

こうで

凶悪「九州誠道会」謎の復活で飛び交う“噂”…「山口組」との距離感、「道仁会復帰」の超ウルトラC説も

こうでしょ。

朴(通称・浪川)に注意な(笑)

工藤会も記憶に新しいと思いますが。
日本もアメリカも、もうこいつら必要ないってさ。

【野球】日本シリーズが盛り上がらない! 「公式戦144試合はいったい何だったんだ」と白けるのもわかりますよ

なにいってんのかさっぱりわからん(笑)
ホークスは、ダイエーとして福岡に来た時から福岡市民が応援して支えた、という意識があるから、関西とは違ったノリでの人気は確かにあるけど、野球自体が斜陽ってのは随分前から言われ続けてるし、選手は名前が売れるとすぐメジャー、スターが見たければメジャーでね! そんな銭勘定しかないもんに、若い層が食いつくとはおもえんがな。
民放NHKとわず、気持ち悪い演出も浮いてる感じするし。
白々しさがはんぱない。

「韓国政府は『穏便に済ますので謝って』『訂正して』と持ちかけてきた」、産経記者が「韓国の理不尽弾圧」激白

自分の利益のために人をだますことは正義、それは朝鮮の文化。
もっといえば、中国の庶民文化でも有る。
だからこそ「人間として」必要なことは礼である、と儒教は定義してるんだよね。禽獣扱いなんだよ。家畜と言ってもいい。
三国時代末期から、普を経て中国からもそうした「礼」はどんどん失われていくわけだけど、文化大革命でダメおししたからね。しかたないね。
もう大前提として「いうことは全て信じてはいけない。まず結果を出せ」というのが、中朝外交の基本だから。こいつらが狂ってる限り、安倍が支持を失わないのは皮肉だよ(笑)引きずり下ろしたかったらまともになるしかないのにな。

腹が硬いので寝る。
冷えたね
いきなり冬かよ!

オバマ持ってねえな!

いろいろ凄いな、世界。

ぱーんぱーんぱーん

来るべき近未来。 人類は、アジアなんとか構想によって、かつて無い繁栄のときを迎えているとかいう絵に描いた餅を喜んでいた。
だが、その輝かしい平和の陰で、激しくぶつかり合う二つの力があった。
世界征服を策謀する、秘密結社SB団。
損マサヨシ「我らの、金のために!」

名取「はい…姉の動力は原子力です!」
川内『やせーん!』

損マサヨシ「裏エヌース!」


日本ヤバイ。

【艦これ】秋イベントの日程とイベント名が発表!11/14から「発動!渾作戦」開始!

潮褌祭りときいて。
つか
おまえらふんどしは読めるのな。
むしろそっちのほうが読めないだろ、普通。

で小笠原。
船員と押収物だけ巡視船に乗せて、魚醤にしちまったらどうかね。どうせ尖閣対策なんやし、国連でぶちあげておいてから沈めてまわればええやろ。
船返すからまたくるんやん。片っ端から撃沈すりゃええ。



【エボラ対策】舛添都知事「都としてできるだけのことをするよう指示した」イギリス・ロンドンで

監査請求したらどうよ。猪瀬はあれで、都民のために仕事はしてたで。

民主党の枝野幸男幹事長も新年会収入240万円記載せず…政治資金収支報告書

勿論、原則論として「しっかりしてなくちゃいかん」のだけど
基本的に業務ってのは「ちゃんと仕事しているよな」という善意を前提に運営してるわけよ。
どっかの馬鹿コメンテイターが「収支報告書をチェックするなんてたいしたことないじゃないですか」なんぞとほざいてたが
政治家の仕事は経理じゃないし
傘下の支持団体全部の報告チェックしてたら何日かかるとおもうんや。
現状の、どんぶり勘定は改めるべきなんやが、持ってきかたがおかしいわ。制度のある程度の透明化は必要やし、法整備も必要なのは確かやが。
そういう理屈でばかみたいな仕事ふやすから、教師が教育する隙がないなんつーマヌケなことになってるやんか。左翼は頭弱いの?

民主くん「感染症予防関連法案、まだ法案は厚労委員会に付託されていないので、審議拒否のしようがありません」←内閣から提出されて国会で受理されたのは10月14日

片山なんかへの対応は双方正しかったと思うし、あのあと即審議再開してれば、なんの問題もないと思うよ。
いうべきことは言っていいし、ソレに対しての審議拒否、というものを否定するわけじゃない。
争点が見いだせない、法案を潰したい、そういう理由で延々と同じ議論をやるなってだけの話だよ。
たとえば、うちわかうちわでないかは、民主のソレも含めて日本人の大半はひと目でわかっとる。ならつまんねぇ馬鹿やってないで「その上でどうするのか」を提案してから任命責任追及しろよ。お前らの仕事は法律つくることだ。検察に起訴したんなら、やることは法律の見直しだろ。うちわは有価物かどうかしっかり議論でもすればいい。いずれにせよバカバカしく陳腐化してんだから。
つまんねぇ言質の取り合いのために投票したわけじゃねえんだよ。日本という国を前に進めるためにやってんだ。止めるな。前に進める努力をした上でなら、追求でもなんでもやればいい。そんだけだよ。

【民主党】陳哲郎「在日韓国人・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ規制法案、他の野党にも協力求める」

まあ、これが「差別」だわな。
橋下もそういう感覚だから「自分より下」の桜井に物申されて、子供みたいな逆ギレしたわけだし。
自分よ格下だと思っている人間に、正論つきつけられてへこまされたら、裏打ちのないプライドとステータスにすがって生きてる人間は、ぶちきれるもんだよ。
私もそういうたぐいの人間だから、よくわかるわ。

ついに国連潘事務総長に内部から『疑問視する声』⇒理由は産経問題「韓国内での評判が悪くなるのを恐れて朴大統領を批判できず、沈黙している理由がよく分かる」

朱に交わればというけど
中華文化に交わってしまうと、自分本位になるってだけ。
かの文化圏の人間なら、標準的。
香港や台湾が違うのは、欧米や日本の統治を受けて、文化的な選択肢が増えたせいだし。

日韓通貨スワップの延長、申し出があれば検討=麻生財務相

麻生仕事してんなwwwww
福岡市長選でも仕事してたしな(笑)
現職高島市長のゴミっぷりは何度かカキましたが、対立候補からも「中身が無い」「パフォーマンスだけは上手だが」という批判が有り、それを受けた上で、一応高島支援を決めた自民党福岡のボスとして、彼の演説の後
「いやあ、彼は本当にうまいですよ。それはすごい。後でやる人間にしてみたらやりにくくてしょうがない」

自民党きってのパフォーマーがなにをいうかwwwww

遠回しに「こいつほんとにそれだけだよね」という、相変わらずの「上げて落とす」毒舌っぷりにはもう笑うしか。
何の話だっけ。

あ、スレたってたわ。

民主や維新がきちがいみたいに暴れてるのは、このへんもあるんやろな。
ええやん、身の丈にあった経済活動すれば。

北朝鮮「TBS記者を事情聴取」…報道内容に不満か

日本一北朝鮮愛にあふれているTBSに物申すのか。

東京スカイツリー 「助けて!!!人が来ないの!!!!!」

これも前かいたようなきがするけど
古い観光地は、全てセットで有機的に動いてるのね。
土地だけはあるけど、とくになんもないところに観光バス止める。
待ち時間暇だから、小物屋とか軽食屋が並ぶ。
目的地まで、疲れない程度歩かせる。
沿道ににぎやかしの店やスポットが出来る。
そういう、道中の演出やら、立地含めての地域密着型集金システムあっての観光地や。
それを全部利益独り占めして、ピストン輸送しようとして周辺住人に迷惑かけとったら、うまくいくかい。
USJはテーマパークやん、という人間もいるかもしらんが、テーマパークはひとつの都市として、観光地そのものを再現してるやろ。あれは、観光地の箱庭なんや。
自己完結してるようで、その土地に雇用や収益を生み出してるし。スカイツリーなんて、テナントで全部もってこうとしてるやろ。
地方創世もそうやが、利益収奪型の企業誘致しても仕方ないんだよ。
周囲とどう組み合わせるかが問題で、畑の真ん中にぽつんと仏像あってもみんなみないだろ。そのまわりに荘厳な伽藍やら、うまいパン屋とかあったらだんだん人あつまるねん。仏像だけつくっておがみなさい、とやるからいかんのや。

【民主党】川端達夫「枝野氏は1年分だけのミスで、閣僚の問題と歴然たる差がある」←川端はニューハーフショーパブ・キャバクラに政治資金から114万円支出

ぶっちゃけ「接待」であったり、人に聞かれたくない話をするときに水商売って使うだろ。私は飲まないからあれだが、そういう場所を活動に使うというのは理解できるし、それが計上されてても不思議にはおもわない。特殊な店のほうが、客も店も口が堅いし。
それがスキャンダルかどうかってことも含めて、そういう金の使い方はもうやめような、ならわかるんやけどね。そうなるとたとえば、マスコミも「取材」での品行方正さを求められるよ。やくざと会うのに、近所の喫茶店つかわんのは不謹慎やろ! とかなる。「いかがわしい場所相手が主張してきたんだから」っていいわけが通るんなら、政治家にも同じことがいえるわ。

使い方が、たとえばSMクラブのオーナーとして出資していたとか、朝鮮キャバレーに投資していた、とか、どっかの議員とか、NGOみたいなことなら問答無用に問題やがね。
追求するのはしてもいいが、やるんならそのあたりも考えて話してくれや。

日本や韓国、香港の「美しい写真の裏側」を見て台湾人「ほんと笑わされたwww」

一応、洋の東西問わず映像文化とかそういうものが好きな人間として言わせてもらうけど

なぜ低い方に下駄はかせない?

合理的な物の考え方ができん奴ららしいけど。

誰がなぜ…教室のいすに大便/青森市内の中高3校で連続発生

ここでぬーべー(日テレ)の出番でしょ!
もこみち観るために次も観るよ、うん。
覚えてれば。

池上彰氏がラジオ番組で朝日新聞の従軍慰安婦について解説「日本は悪いことを行ってないという主張は世界で通用しない」

これは簡単に言って
池上彰版謝罪会見
てこと。
池上は朝日系列やフジ系列の番組で、さんざん慰安婦問題にふれてる。
10年前ならばっくれられたかもしらんが、今は動画共有されるからね。
「お前あんなこというてたやないか!」
と突っ込まれることがわかってんので、悪魔の証明を持ちだして自己弁護。
こいつに朝日を批判する資格はないよ。やってることは同じだもの。
すぱっと謝罪してれば、また違ったんだけどね。

売春婦を雇用していたってのは、戦場における性のコントロール、ということを、日本軍は伝統的に意識として持っていた、ということの証明でしかない。今その手法はいろんな権利だのなんだので否定されてるのだけど、戦争というものが人を変えてしまうものであり、同時に、求めなくても相手の有ることなので起きてしまうものだということを考えれば、世界中でどういうことが起きているのか、直視しないと。
ばかみたいにイスラム国における女の扱いを報道してるが、それが戦場における性の何たるかのひとつの現実だということを無視してなにいってんだこいつ、と私は正直に思う。

だからこそ、武力を切り札に使うような外交を否定すべき、てところに話が行くならまだわかるが、それなら中国の行為は人殺し並と非難すべきだよな。そうすれば?

【SM女王は抗議すべし!】民主党・菊田真紀子議員のSMバーは「口にするのも汚らわしいところ」発言に「差別」「ヘイトスピーチ」の声(閲覧注意)

いつのまにかリンダリンダスレに。

結局、声高に差別を口にする奴らが一番差別的というのは、どの場合でも普遍的ってことの証明にしかなってないな。

【エボラバイオテロ未遂】O氏の発言に矛盾か?「病院に行ったり、患者と接触していない」はずが、NYTの記事では「エボラ」に果敢な取材活動

いつの間にか当人の申告で、てことになり
「この人の勇気ある申し出があったからこそ確認もとれたけど、サーモグラフはすり抜けた」てことになり
「そんなことで大丈夫なのか。今回は勇気ある人で助かったけど」という論調にすり替えられていく過程を見ているだけで

マスコミ報道は何一つ信用してないわ。

とりあえず、そんだけ。
ねよねよ。
本日も足の踏み場がない
優先度の高い、メタルやプログレをすすめつつ、これはよく聞くよなあというのを片っ端から落としこむ。
やっと一列おわったわ…と後ろを見ると、更にその奥に2列。
まあ、どうせきかねえよな…とおもってだしてみるとでるわでるわ「あっ、これどこいったかわからなくなったやつやん!」

うちはマヤの遺跡かよ

さすがに疲れたので、ユーロプログレの神、ゴブリンながしつつ、スタートレックのサントラとGガンのサントラはどうしたもんかと思案しています。なおしこむと、また探すはめになるんだよな…

ゾンビ聴いてると捗るわ!

まそんなわけで、ウィークリーにねじがあるらしいときいて、ちまちますすめとるんですがしまった旗艦明石さんのままオリョクルいっちまった(笑)


とりあえず、エボラ日本上陸らしいと聴いて
私即死するな、たぶん。

毎日新聞取材ヘリの風でマットがめくれ自転車が転倒、靱帯切断などの重傷 風の息づかいを…

なのでこれから。

こんな大ニュースが扱い小さいのは何故なんでしょうかねえ。

毎日新聞なら、これからも
「我々も反省すべき点が多い。だがしかし、考えてみて欲しい。安倍政権の右傾化の風は、アジア全体を巻き込んで大きな事故を起こしはしないか」
みたいな教訓を導き出してくれるんだろう。

こんな反省のないやつらが、他人を批判?

【拡散希望】小坪慎也・行橋市議が『在日特権』を詳細に説明!!「外国人の場合であれば容易に非課税にすることが可能」…福岡県行橋市

一番の問題は、こうやって異常な構造を明らかにし、明確につきつけたとしても
報道は全くなにもしないことだよ。
マスコミには野々村を批判する権利はない。
恣意的な不正運用なのにな。これにはじまったことじゃない。繰り返し指摘されているにもかかわらず、もみ消すのは何故なんだ? ということに、有権者は応えを求めてるんだぜ?
高島市長はなんでパチンコ屋のあるところに保育園を建てることにこだわるのか? とかな。

暴力に訴えんと、きいてくれんのか?

韓国管理下の”竹島”の『凄絶な劣化環境崩壊』に新聞記者が唖然。環境維持予算を切り捨てて無惨な有り様を放置

アシカも絶滅させたじゃん。
真水のない岩礁に「生活実態がある」とも主張したよな。
本土との連絡を一年経って、警備隊が生きてるのか、実験してみようぜ。

【バ韓国www「李舜臣大橋」開通1年半で揺れひどく車両通行禁止wwwww 原因は片面塗装?

原因は朝鮮人が作ったからだと思う。
「手抜き」でなく、それが身の丈にあったものなんだよ。今の韓国を見たらわかるだろ。国がブービートラップなんだぜ。

韓国…『第2ロッテワールドの床にひび割れ』→ロッテ建設、「意図的演出」と説明

ほら。

韓国人が観てもわかるロッテクオリティ

てのは、群を抜いてロッテが駄目だということなんだが。
建設中から柱に亀裂が入ってるのに、問題ない問題無いと作業進めた挙句、また上に積み増すというのをやらかして、あの沈没船を思い出さない奴はいないだろ?
倒れたら、ではなく、倒れるよ。建築中に亀裂が走って、さらに設計無視した増築を行い、周辺地域に地盤の異常を引き起こしてんだから、未曾有の大惨事になることは確定してる。それがいつか、ってだけ。

【自民党】宮沢経産相、外国人企業から40万円の献金受け取っていた!← パチ屋ですた (´・ω・`)

一行で済むわ。

通名廃止しろ。

40万で議員辞職に追い込めることの異常さがわからんか? 「誰かにすっぱ抜かれて」ばれたわけじゃないんだぞ?
献金したやつを30年位禁錮刑でぶちこめるよう法改正しろや。違法行為だとわかって献金してるんだから。
悪意の主体を量刑に盛り込め。

もらう側は相手が何者か調べなきゃわからんが
渡す側は自分が何者かしってるだろ。

目の前に人がいたから轢き殺したけど、悪いのは車ですみたいな法律はかえろ。
宮沢? どうでもいいわ(笑)

【毎日新聞】セウォル号沈没は「日韓共通の問題」…韓国研究者が説く

日本関係ねえ。

「降りられないヘリ」という本でもだせや毎日新聞は。

【韓国】換気口に乗った奴が悪いと思ってたら、崩落原因が斜め上いってた!⇒「溶接不良・ボルト固定なし」さらにソウルだけでも数千カ所

斜め上ていうか、韓国では普通だよね。

【また大西か】エボラ疑いの男性、検疫所で自己申告無し、検温指示で発覚。オオニシの乗った機の乗客と乗員は206人と公表

菅「陰性でも陽性でも、検査結果が出次第公表する」
あっ…




まあ、いろんな陰謀論とかでてきていて
おもしろい
おもしろいんだけど、ねえ(笑)
世の中、いろんな人間の思惑が絡んで動いてるから。
たった一人の馬鹿の存在で大変なことに、そんな歴史は何度も繰り返されてきたし。
エボラはどうやら、現代の黒死病になりそうだし。
医師のように、常時患者に接近しなければならない人が感染してしまうのは、どれほど注意を払っていても、環境の整っていない地域での医療行為ということでやむを得ない。
でも、ジャーナリストは、自分の無知と無教養で感染して帰ってくるわけだ。
日本の場合、他国と違ってエボラのパンデミックは極めて起こりにくいのは確かなんだけどさ。それでも、症状が特異なものではないから、「風邪ひでえなあ」と思って仕事したりしてしまうやろ。一般人は。
NHKでも速報出たりしていないから、結果出るのは明日なのだろうけど、状況から見るとエボラだわな。
日本人なら、アメ公のように人権だなんだということよりも「人の迷惑に、家族の迷惑になっちゃいかん」という発想で、一時隔離を受け入れる人も多いとは思うけども、明日中に判断しないとあかんわな。
上の情報は、既に政府も入手しているはずだし。
デングでも後手後手にまわったハゲトンキンで拡散したら、悪夢しか見えないわ。

おやすみなさい。
寝る場所がない
むしろ足の踏み場がない。

CD積み上げすぎた…

作業してる時に、聴くな、って話やね…

特にニュースも観てなくて、一日中聴いていたのでなーんもしとらんのですが
瑞鶴やない! 金剛や! 伊勢や! 扶桑や!
こんなときかぎって全然戦艦拾わない。
暴力男のCM横目で見ながら、ネトウヨ歓喜の岩城なんとかのまとめをよむ。
会社が会社だから、ウリの感覚でなにいっても許されると思うんだろうね。

やっとインテリペリまできたので、寝るか…(寝るのかよ)

【艦これ】妖精さんのグラまとめてみた 他妖精さんの大きさってどのくらい?

妖精さんマジ天使。
妖精さんは付喪神のようなものととらえてるんで、その都度大きさが違うという認識。
なので大和砲の妖精さんは身長が大変なことに。
というかさ。**センチ砲ってのがそもそも便宜的サイズだから(リアルなサイズだと大和さんが大変なことに)

それで清霜のキラつけしてて思ったのだけど
彼女馬鹿キャラ扱いなんだが、ちょっと考えてみて欲しい。
べつにながもんが巨人なわけではないだろ?
艤装外せば、みんな普通の女の子なわけだ。
あのほっそい体で戦艦の艤装なんてもてるわきゃないが、不可能を口にしてるわけでもないんだ、清霜は。

大人になれば戦艦になれるかもしれないじゃん(胸とか)

え、軽空母? 軽空母はもう、十分大人だよね…アレ以上の成長は…

【艦これ】秋イベでは「秋の字を持つ新型駆逐艦」「海外の重巡洋艦」が実装予定!

秋風はこんのやろなあ。

【艦これ】改修工廠による装備火力上昇検証まとめ

コメントの方もあわせてよんでみると、ふーむ。
未実装(あるいは予定もない)上位兵装でも、改装可能なものがあるわけか。
駆逐は艦隊支援もあるし、火力キャップ外す意味ではやって損はないかもしらんね。ネジが大変だが(笑)
38センチ+10までもってったけど、これ榛名に乗せて演習に出してみるかな。

火力もだけど、命中あがらんかなあ。結構いらいらすんのよなあれ。

【艦これ】艦娘の名前って様々だけど初見で読めなかった艦娘っている?

クラスメートにさこう、てのがいたからそれくらいかな。あとは読むのは読める。
あぶくまは漢字でかけないかもしれないので、あぶくまさんに個人レッスン受けてきます。
ふっときになってみにいったら

knkr138.jpg
榛名が大変なことになっていた

なにがしたかったんだ、これ。
そういや結局、金剛のフィットは38ってことでいいのかね?



【動画】細野豪志「経産大臣は東電の株を持っていて、震災以降買いまししているんですよ!」 河野太郎「東電の組合から献金貰ってる方が問題では…」

太郎がガチ正論で草不可避。
「わかりました。破綻処理して社員なで斬りにします」
とかいったら、民主の連中もなで斬りになっておもしろいのにな。

韓国が原因でエボラ熱が全世界に拡散!!!!! 韓国政府が西アフリカでとんでもない事やらかしやがった!!!!!

最も衛生観念のない奴らが、不衛生を余儀なくされている地域に派遣?
パンくんにお願いされたのか。
行く奴おらんのじゃね。
「ワールドウォーZ」はじまるのか。
ああそうか。
在日を…

17年前に日本政府から謝罪の手紙と償い金を受け取った慰安婦女性、韓国で「金を受け取るな」「売春婦」「汚れた女」などとバッシングを受けながら死亡

よくばりすぎると元も子もなくなるといういい例。子供には現代韓国史を教えるべきだね。反面教師の宝庫だ。

米軍vsNHK勃発!在日米軍「受信料は「税金」であり免除される」NHKの受信料の支払いを完全拒否wwwwwww

中国人「优酷でみたアル」

米大学教授が『韓国人の支離滅裂な主張』に仰天して完全に論破。韓国側の約束違反を痛烈に非難

ようするに「じぶんとこに火の粉が飛んできたからがつんと一発なぐっときました、韓国脳通ししてこっちに風向きかえないように、日本に釘を差しておきました」てことだろ。相変わらずというか、これが普通なんだけど、人の国のためには1ミリも仕事せんやつらやなあ。

【炎上】ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」 “ネットなんて狭い世界でコソコソすんな” 公式からの文句か?

ネットは、狭いか?(笑)
まあ炎上するやろな、とはおもいつつみてましたが。
ネットは手軽に逃げ切れるのが問題なのと、相手の顔が見えない分、行為がエスカレートする点。24時間付きまとわれる点。そうした点は、いままでになかったものだよ。

むしろ、TV業界という狭い世界に閉じこもって、世間から耳を閉ざし、ただただ自分たちのうぬぼれだけで飯を食い、不平不満ばかりでわるいのは俺じゃないのは、メディア関係者の方だろ(笑)
いわゆるこいつらの定義しているネトウヨだって、真性のきちがい以外は、自己認識してるわ。
日本のドラマが、自閉症の逆ギレになってしまったことで、結局は誰の需要も満たさなくなったのだと私は思うけどね。視聴者からすりゃ「あんたらは自分の都合ばっかりだよね」としかおもわないだろ。ドラマの中にまで政治的洗脳をまぜこんでくる旭屋TBSとか特に。
それでおもしろきゃいいんだが、有名脚本家まで起用して、キバヤシみたいな屁理屈聞かされる身にもなってみろ、てのが、ドラマ衰退の原因なんじゃないのかね。受けてるのはみんな、政治だの民族だの無関係な、身近なもんばかりだし。

【日本が拒否!】戦死した朝鮮人遺骨の発掘作業

これはね、追軍売春婦がどうやら詰みそうだからと、新しいゆすりネタにしようとしたらたたっかえされたって話だよ。
背乗りだよ、背乗り。今度はだれともしれん遺骨の財産権を主張し始める。

事務所の圧力で在日をカミングアウト出来ない芸能人たちがこちらですwwwwwwwwwwwwww

渡辺嫁はともかく、そもそもアキオは言動のせいだろ(笑)
芸能界なんて「ああ、この人日本人やったんや」くらいにおもっときゃいい(笑)
ゲイが面白きゃ別にそれでかまわんし。
それを悪用して、あまつさえ犯罪にまで手を染めた上に図々しく被害者面するやつがおおいからいわれるんだよ。
差別てのは根拠の無いレッテル貼りだが、行動に対する批判が、在日朝鮮人ということに結びついてしまってんだ。
なんでそうなったか?

ちゃんと世間的な常識のレベルで責任とってこなかったからだよ。

業界そのものの腐敗が、業界そのものの非常に大きな構成要因である在日朝鮮人に投影されてる、ってだけの話。
それを最初から切り分けていれば、そもそもそんな批判はでてきていない。
なんでレッテルを貼られるのか、ことの本質から目をそらしてるから今があるんだよ。頭のなかカボチャがつまってんじゃないか。大阪の首長タチみたいに。

批判されてるのは行動であって、血じゃない。
結果として血に結び付けられるのは、問題行動起こす奴が「ああ、やっぱり」になってしまうからだろ。問題行動を問題行動と感じない環境は、一体なにからうまれたのか、そこからまず考えろよ。
在日にだってまともな人はいくらでもおる。芸能界だって大半はそうだろうよ。迷惑してるのは、そういう人たちなのも間違いない。

でも、馬鹿野放しにしてたらいっしょくたにみられてしまうだろ

おまえらが「日本人」とひとくくりにしてみるのといっしょじゃん。

田母神氏が松島前法務大臣を擁護 「挨拶代わりにうちわやタオルを配るのは日本の文化です。いいじゃないかそのぐらい」

そのとおりなんだけど、それを禁止してしまっている(明確に、ではないが)ことと
松島の発言が問題なのであって、両者は切り分けて考えたほうがいい。
どのみち潰した方がいい政治家だよ。誰の役にもたたない。さすが元朝日といったら、ヘイトっていわれるのかね(笑)

うちでもさんざかいてきたことが、うちよりはるかに読みやすくまとまってるんで(笑)、まとめとして目を通す勝ちはあると思います。

208:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/26(日) 17:13:44.63 ID:+/+iVAzh0.net

>>189
あらかじめ、選管からいいうちわと悪いうちわのボーダーラインが示されていて、
政党を問わずみんないいうちわで勝負してたのに、松島だけが、確信犯で
悪いうちわを配って、票に結びつけようとしていた。

自民党が掲げる自由主義は、ルールを守った上での自由競争を旨としている。
自分にだけ有利なルールが適用されるとする法務大臣が存在する余地はない。



それはちょっとちがう。
上でも指摘されているとおり、拡大解釈されんよう、法律はふわっと書いておいて、「ここまでくるとアレかな?」てのが、裁判で判例として確定されてくわけだけど
「柄付のうちわ」は、共産、民主、生活が既に配っていて、伊藤惇夫が入り知恵した蓮舫式脱法うちわも、当然配られていたのだけど、「うちわは禁止だったよね?」だったのが、いつのまにかOKになってしまったという流れがあるわけ。
「OKなら、うちも使わないと損じゃん」と考えたのがおそらく松島で、この人の周りには馬鹿しかいなかったのだろうってことと、民主党は

日常的に選挙違反を繰り返している

ということに、無感覚すぎたってことなんだろう。
時系列的に見れば、厳格にそれをひろってるわけじゃないが、民主がうちわ配ってたのは政権交代の時、生活は当然分裂後だから

民主が破り 生活が既成化して 松島がパクった


おそらく、コレが正しいのだとおもう。
他の自民党議員は、馬鹿じゃないからそんなつまらんリスクはおわなかったということなんだろう。
ようするに、松島は民主党並の馬鹿、ってこと。
そんな馬鹿、いらない。

一番の問題は、有田や蓮舫が使っていたのぼりのほうなんだがな。こっちは完璧にアウトなんだが。ネトウヨ的にはこっちを追求すべきなんだよ。
つーか、刑事告発すべきなんかもね。

このくらいいいだろ?」を許すと公職選挙法が骨抜きになるんだよ!  という指摘はいいのだけど
骨抜きになってんのよ。
だから、私は改正しなさい、といってんの。
そして、選管がシールはったもの以外は配布物として認めないと、責任の所在をはっきりするルール作りをしなさい、といってるんよ。
あいつら、自分で責任負いたくないから、自主規制求めてるんやし。
ちゃんと責任とらせいや。選管があそんでるからやろ。問題があとになってててくんのは。
国民は通報しとんのに、近年は。

つわけでねますよー。
メタル三昧
しばらく放置していた、CDのデータへの落としこみ作業を再開
どうもcueシートがうまくかけないので、m3uにしてみる。
こっちはうまくいく。
もうcueシート自体がロートルなんかねえ。
そんなこんなで、音チェックと称してずっと聴いてるので、あれやこれやはかきたくないんだな(笑)

ぬーべーをみる。
TVにとって、ネットはやはり天敵なんやなあ。
思ったよりひどい流れでもなかったし、基本的に特撮を観るために流してるのでシナリオはどうでもよかったりはするのですが(笑)
私なんかもそうだけど、人には主張なり、または触れられたくない弱点が有る。
その部分にひっかかると、ヒステリックになり、どうしてもそこだけうくのな。
私は、賢い脚本家というのは、そういう自分の感情なりを、描き上げたあとにばっさりと切り捨てられる人だとおもうんですよね。本人にとってそこは重要なのかもしれないが、観客にとって、そこはごみなのよ。
自分のブログを見ていても「ここはばっさり切ったほうがいいよなあ」と思うけれど(笑)、遂行もなにもなく、時系列にそってだらだら描いているんで、結局それはしないのだけど、主張をうまく伝えようと考えるのなら、そこは切るべきなんだよ。
民主のいってることがどうにも腑に落ちなくて、一部自民の政治家の言ってることが腹にストンと落ちるのは、いわいでものことを飲み込んで喋ってるからなんだよ。
感情は感情の反発を生むから。
そこをいかに書き換えるか、その技術に長けている人は天才なのだなと、正直に思う。
職人は多いのだけどね。それはそれなんだが。

で、なんとなく惰性で作った38センチ砲+10
仕上げにアレが三門いるいるとは!
予備枠ないんだよ、予備枠が!
そんなわけで、金剛さんに会うために俺はいく。
あと、失敗あるのな。しっかりやってよ明石さん!


バチカン図書館が貴重な4000冊もの古代写本をデジタル化して無料公開中

今日みて一番熱かったニュース。は? ハシゲ? いいよあんなもんどうせTBSがちゃんと偏向してくれるでしょ。
見てるだけでわくわくするよね。

【大阪】松井知事「在特会ええ加減にせえボケ」

なんでそういう行動が生まれているのかという、大本の原因から目をそらし続けてる大阪だから「ええかげんにせえ、ボケ」といわれるような町になったんとちがうの。大都市という幻想にいつまでもしがみついた斜陽都市で、知事がこんなことやってんだからすくわれんわ。
もう今の大阪は私のしらん町やわ。とことんまで腐った大阪にはもう愛情はない。パチンコと一緒に滅んでまえ。

橋下はやくざのいいぐさだしな。
それ、「振る舞いが気に食わないから日本から出て行け」という理屈とかわらんよ。あんたそれ、わかっていってんの?
そんなんだから、まともな一部の在日朝鮮人が迷惑する。誰もが暴力団の庇護下にあるわけじゃないんだよ。
そういう本当の弱者を守る気はないんだろ?
そんな言い訳なら水道橋博士でもいえるわ。

三重県の自治体、定住している在日韓国・朝鮮人の住民税を半額程度に減免 - 「不公平だ」と批判相次ぐ

こういうものを、一つ一つ正せと言われてるんだよ。地方の首長が。
パチンコで換金は違法行為であると、国会で確定したろ? はよ動けよ。条例出せるだろ。
政治家として期待されてることをはよやれや。
そんなんだから身内からも議会からも見捨てられるんだろ。

「地獄先生ぬ~べ~」の作者がドラマの「設定変更」に対してのお詫びが…これはかわいそう…

視聴率やっぱ低いのか(笑)
今の日本人が最も嫌う要素を全部ぶっこんでるもんなあ(笑)

朝鮮人起用
原作クラッシュ
過剰な事務所押し
過剰なネットたたき
好感度の低い誰得な役者の起用
ひねりのない脚本

別に批評家気取りしなくても
見る人は感想を言うよ(笑)
そして結局、それが作品に対する評価だ。
作り手が客に対して「批判するな」と物申してどうする。
そんな言い訳する前に、視聴者ねじ伏せてみろよ。
予算が
事務所の力が
表現の規制が
そんなもんをぶっ壊してきたのがB級作品なんだよ。私はそういうものを愛してるから、素直に応援するよ。
でも、制約をとっぱらってください、金をもっとくださいつったって、あるもんでやるしかないだろ。一般の企業はそれでやってんだよ。文句があったって、やってんだよ。
そんな感覚でモノ作ってるから、誰からも共感されんのだ。
もこみちがいい味だしてんだから、今からでも遅くない、なんかやったらどうか(笑)
ねちねち社会風刺ぶっこんでもいいし、やるならとことんネット叩きしてもいい。炎上だって立派な燃料だし、いいがかりでなきゃ受け入れる人はかならずいるよ。
みんな、自分に許される範囲の環境でやってんだ。その中で何もできないってのは結局、どんな言い訳したって才能がないってことなんだよ。

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ : 2014/10/25(土) 20:10:37.72 0.net

設定云々よりも「生徒を導く頼れる大人」感がなくて糞



本質忘れたら誰もみないわ。それは。
その作品のなにが受けたのかを理解しない人間が作ったって、クソはクソにしかならんし。
批判を真摯に受け入れてテコ入れすればまだいけるって。注目はされてんだからさ。
みんな観てないだけで(笑)
(私はちゃんと全部観たぞ)

おんなじネタ扱いならはっきりいって、安堂ロイドのほうがおもしろかった。半分も見てないが(笑)
売れるかどうかは正直微妙だけどさ(笑)
マンガの世界を人間が演じるのなら、とことん茶化すか、全員が馬鹿に見えるくらい真剣にやらんとだめなんだ。

しかし、作品が駄目で作者の株があがるってのもおもしろいな(笑)
結局、人は人間を見るんだよ。自分のこと考えてしみじみ思う。私クズ人間だもの。

中国漁船の大量出没に小笠原住民が動揺する中、さらに100隻を超える中国船が押し寄せる!!

沖縄でジュゴン守ってる奴は小笠原のサンゴまもらんの?

次長課長・河本 生活保護不正受給の自虐ネタに視聴者がブチギレwwwwww

SMクラブ1万いくらの経費よりも矮小化される生活保護費不正受給。

小渕優子議員辞職へ

叩いてる奴ら。
叩き潰したいのなら、辞職させちゃだめだぞ?
松島みたいなクソババアなら辞職に追い込んだらはいさよならだが、あの年齢の女は、叩かれたらそれがプラスに働くの、わかってんだろ。
潰すつもりなら、ねちねちとどっちつかずの宙ぶらりんのままにしないと。
まあ、国会が止まるけどな。
おぶち叩き過ぎると女性票が逃げる。理屈に合わないが、逃げるのは確実なんだよ(笑)
だから、野党もコレ以上叩きたくない。1次政権の再現というシナリオだけかけりゃ、それでよかったのに、どっかの馬鹿がワインとか仕込むし、取り返しつかないことになってる。
だから民放各社があわてて「そういうのって民主もやってたよね?」と、暗に自重を求めてるでしょ。時事の田崎も「制度に問題がある」と、ブーメランにならないよう、気を使ってくれてんじゃん(笑)
小渕はもう、叩かれるのがいやんなってるし、もともとマスコミに作られたヒロインだから、そんなに政治的野心も豊富もないし。
安倍にすれば、小渕が心労でやめてくれりゃ、「弱い者いじめする野党」という構図を国民に見せることができる。
ワインリークしたのは自民じゃねえかってくらいの追い詰められっぷりだし、野党にいいようにははたらかんのに、ばかみたいに報道して、今SMクラブで必死に火消しはかってる。

どうせなら橋下機長ネタもひっぱりだしてやればよいのにね。

【韓国】美術館の倉庫で盗まれた文化財見つかる=韓国ネット「日仏米も早く返せ!」「知れば知るほど嫌になる国だ」

くれてやってもすぐ壊すじゃん。

『国際社会に拡散する悪評』に焦った韓国人が”潘基文”を切り捨て。欧米人に激しく糾弾され危機感を覚えた模様

人権意識も民主主義も表現の自由も共有してない相手にものいったって無駄。

【民族を一括りにして批判するのは止めろ!】韓国籍の男「日本人男性轢き殺し逮捕!」

ちゃんと裁かれるのならよいのだけどね。事故そのものはよくはないが。量刑の話。

なんかほんと、アレな話題しかないのな。いろいろおわってる。
努力する方向間違ってるってのは、こういうことをいうんだろうな。
結局、全てにおいて感謝の気持がたらん奴が多すぎるから、こうなったんだろうけど。
まあいいや。ねる。
やっべえ
また熟睡しちまったよおわってんな!

knkr134.jpg
グラッ

鎮守府の廊下はどんだけ広いんですかねえ…
なお、掛け軸は嫁(翔鶴さん)の声で読むように。
ビスマルクにつかってしまったんで「妖怪後1枚足りない」状態だったのですが
西村艦隊任務で入手できたので、早速改装してみました。
重量感はんぱない…!(横に)

knkr133.jpg
装備はというと

23機…だと…?
いずも型護衛艦かなんかっすか?
つーか、いつもながら腹が窮屈そう…

使用感ですが、制空権争いの発生しない領域のみならず、制空戦力が比較的貧弱な海域だと十分に活躍が見込める感じ。
伊勢、日向がどういう形に化けるのかにもよりますが、住み分けはできそう。うちの対潜戦艦(つーのもなんかアレな表現だが)は伊勢さんですが、観測機やカ号もつんで1-5いくのもいいのかもしんない。駆逐艦ってなに? て気分になるかもしれませんが。

【艦これ】改修工廠検証会場【参加型記事】

明石さんに全部もってかれたとか、そんなことないですから!

knkr135.jpg
おっきなれでぃも貼ってなかったからはっとこう

knkr136.jpg
個人的にちょうわかりづらかったんではっときますね

日替りで上位兵装にアップグレード可能なものが増えていく感じのようで、2番艦に設定した娘によって、3つの候補の中から固有の兵装が変化するもよう。確認されているものはスレのとおりで、注意点は「艦種」ではなく、固有の「艦娘」で変化が起きるという点。

いくつかの装備、特に主砲はバリエーションが多いためだと思いますが、アップグレードに必要なアイテムが、現在入手経路が限られているため(おいおい増えるようですが)、そんなにぽんぽん上位兵装が作れるわけではないようです。
つーか明石さんかわいいよかわいいよ明石さん。

knkr137.jpg
SSとって気づいたが、資材ふえてんな

鼠輸送系統の家具箱が置き換わったのかね?
参考として、扶桑さんを2番艦にすると、候補の3番めが変化してるのがわかります。
なお、山城さんは変化しません。山城ェ…

開発資材入手がつらそうなんでほっときましたが、結構手に入りやすそうだからやってみるか。でもさっき主砲処分しちゃったよ。とってくるか…

時間のない友人たちにとっては、牧場経営しなくても比較的楽に装備入手可能だし、もともと装備スキーな私にはいろいろと捗りそうなアップデートだったんで、あと3年は戦えそうです(フラグ)。
期間限定で1-5から明石さんが出るそうなんで、「二番艦が明石だとどうなんの?」という人も含めて(私だ。バルジかなんかかね)、1-5が熱そう。

なお、今日一番驚いたのは
ガチの対潜装備で時雨が軽空母一撃粉砕したこと。
一番地味に嬉しかったのは、改二きてない戦艦が地味に強化されていたこと。
山城さんは据え置きだけど山城ェ…


地震はちょっとつらいんで
「ひょっとしたら、アーウィン・アレンの時代が来るかもしれない!(こねえよ)」
と思って集めておいた虫映画をみながら、主砲集めに行ってきます。明日には最大改修いけるかな。
明日になると主砲消えるか(笑)


気になるニュース多かったんで、続報ねぇかなとNHKみてたんですが
茶番臭はんぱねぇな相変わらず。
テレ東のように

創価学会は世界中で人体実験をやっている

くらい流せたら、特定秘密保護法反対にも賛同するよ。

【アサヒる速報】時事通信「朝鮮総連傘下の商工会に漏洩」テレビ朝日「業者が加盟する商工団体に漏洩」

団体職員()

名前だせねぇんなら全て出すな。
出すなら全て出せ。
著しく公平性にかけている奴らが「政府は信用出来ない」といっても信用できるか。暴力礼賛のウジ虫が。

大阪市役所に問い合わせしました…「特定の民族に対する憎悪表現がヘイトスピーチという理解でいいのか?」と質問すると、「大阪市としては、そういう定義は行っておりません」

【動画】橋下市長「僕は舛添さんほど品格がないですから、僕は品格が無い」

舛添「在特会との面談いたしません」桜井誠「誰も卑猥頭の女性蔑視DV男に会いたいなど一言も言っていないのですが・・・」

コレハインボウナンダヨ
て橋下信者が騒いでも、少なくともないがしろにされた地区の有権者としては政治家として認めるわけにはいかんよ、私は(笑)
結果責任て言葉があるけど、政治に求められるのは結局は結果だ。
アベノミクスだってそうなるだろう。まあ、今の日本を見るときに北宋を反面教師として参考にしろと、いつもいってるけどさ。

誰も彼もが在特会という叩きやすい看板を利用しようと必死すぎ。
相手は「反論できない政治家」とは違って、サンドバックじゃないんだから。マスコミに保護されてる「市民団体」でもないし。
デモは1側面でしかない。
津川雅彦のように「罵倒は日本人として恥ずかしい」という、日本人の美的感覚から行為そのものを批判する人は、確かに少数ではないのだけど、日本が置かれた歴史的経緯から観ても、注目されなければ抹殺されるような活動ということを考えれば、当初はあれ以外に方法はなかったのじゃあるまいか。
おとなしく紳士的に活動していれば、朝鮮やくざが放火にくるしな。別に皮肉でも妄想でもなく。

現に市長が暴力的な弾圧を行っているのだし。

【官邸前デモ】日本共産党の吉良よし子「経産大臣、東電株600株も持ってる。利害関係者が経産大臣やるなんて…怒!」←株価ご存知ですか?一株339円ですよ。600株なら20万ちょっとです

風邪引いて悪化すればいいのに。

デフレ脱却したらイオンが困る岡田克也が、政治家という立場を利用して利益供与を行うことのほうが大問題だと思いますけどねえ。

【朗報】 朝日新聞ざまぁぁぁぁぁ!!!!m9(^Д^)wwwwwwww…財政難で横浜国際女子マラソンが打ち切り

こんなところにえいきょうがうんたらかんたら。
ハロウィンで中身抜かれたようなコメンテイターがなにいうか想像つくな。
祖国でPM2.5マラソンやればいいんじゃないかな。

【米韓】戦時作戦統制権移管問題、米NSCの緊急招集で韓米協議が後回しに…韓国側は「礼儀を欠いている」と不快感あらわ

米帝はエボラでそれどこやないわ。

安保はオバマの管轄。今ケツに火がツイてんのに、朝鮮なんぞにかかわってる暇あるわけないやろ。
民主党議員すらオバマガーやってんだぜ(笑)

マジレスすると、朝鮮人は社交辞令というのが理解できない。伝統的に。
だから、オバマのリップサービスを真に受けて「なんでもいうことをきいてくれるはず」と、思い込んだんだろう。
日韓もそう。
だから「日本はなんでも要求を飲んでくれるはずなのに、一体どうしたわけだ」と、正直におもってるんだろう。
みながみなそういうわけではないが、国家そのものがそういう体質の中でいままでやってきたせいで、結果としてそうなっている。
政治が歴史的に「よきにはからえ」で、貴族と奴隷しかいなかった国だから、駆け引きというものがない。
命令されたら絶対服従、反論も交渉の余地もない。
中国と朝鮮の関係はずっとそうだったし、朝鮮が自分たちのルーツだと信じている高句麗あたりとは、そもそも根本的に違っているから、今の朝鮮本流は。
歴史ってのは、人を作る。朝鮮は、その歴史の厚みが薄い。まず、民衆による文化の開花というものを経験していない。民衆が文化の担い手となるためには大きな要因がひとつ有る。国民の生活水準が上がり、余裕ができること。そのためには衣食住、特に食が豊かになること。
外洋に出ることが伝統的に苦手で、気候的に農作物が育ちにくく、かといって資源保護という観念もないために全て取り尽くす中華的民族性を持っているから、山に入れば全て木をなぎ倒し、海岸に行けば全ての産物を取り尽くす。作物を育てれば繰越の種苗すら食いつくし、目端の利く人間が貯めこんでいれば、略奪する。こういうことを繰り返してきたのだから、文化が育ち用もない。
育たなかったのは、中国という苛烈な支配者におもねることによって、民を収奪してきた貴族の存在のせいなのだけど、韓国が成立する過程で、自分たちが奴隷でしかなかったことを、都合よく忘れてしまった。現在の選民意識の源流なのだけど、その価値観のせいで「自分たちは奉仕されるのが当たり前」なわけですよ。日本人の意図は別として、戦前から朝鮮はなにもかもがタダで与えられてきた。今の朝鮮の価値観を作ったのは、もともとの李氏朝鮮のそれもあったのだろうけど、民衆文化の開花と、支配層への批判、抵抗という、どの文明も通ってきた痛みを経験せずに、日本人が全て与えてしまった、そのことによる弊害は計り知れないですよ。
その意味でなら、私は日本が真摯に朝鮮へ謝罪すべきだと思います。

朝鮮人を全て糞馬鹿に育ててしまってごめんなさい

と。
別に皮肉でなく、日本人には現在の愚かな彼らに対する責任がありますよ。
だからこそ、今後100年は日本は手を出しちゃならんのです。数百年分の積み残した歴史的必然性をすっ飛ばしたのだから、それを取り返すためには、彼ら同志の血が必要だから。
話し合えるのならそれに越したこたないですけどね。ムリだろう、おそらくは。

小渕優子、議員辞職へ!!!!! 東京地検特捜部、辞職直後に逮捕もクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

小渕が指示したのならな。
政治のことになると思考停止する人が多いが、一般の企業を考えてみてくれ。
政治は個人商店とよく言われるが、中小の社長が小渕として。
その部下、たとえば中間管理職レベルが会社の金(政党助成金など)を不正運用していたとしよう。
結果責任として、社長の小渕は社会に対して謝罪もするし、場合によっては会社が倒産するから、その責任もとらなきゃならない。管理責任があるからね。
けれども、実行犯でなければ、逮捕されたりすることはおかしいんだよ。
政治家は悪
てのは、事実として「金に汚い」ということがあるのでそういう印象は強いのだけど、道義責任と犯罪とは違うぜ。そこは切り分けて考えないといけない。
以前からちらちらと書いてるれけれども、小渕事務所に、その足を引っ張る目的で誰かが入り込めば、こんなスキャンダルは簡単に出来てしまう。ベネッセの件を見ても分かる通り、かなり大きな企業でも、金銭その他の終始もろもろの問題が発覚するのには時間がかかる。前歴がクリーンだからといって、その人が善人だということにはならないだろ。だれだって前歴に傷がつくまではクリーンだ(笑)

一番大きな問題は、政治については国籍条項があっても、秘書や団体にはそれがないということ。
そして、在日朝鮮人には通名が有る。
その弊害については、ハロウィンカボチャでなきゃ想像はつくよな?
勿論、日本人が積極的にそれをやることもあるから、特定民族、団体が犯人だとはいってないよ。そこは念を押しておく。
懲役がつかなきゃ、クリーンなままで老後も安心できる金が懐に入るとなれば、私だっ誰かに雇われればやるだろう。
道義とか倫理に照らして、自分の中で葛藤がなければ、だが。

地元に配られたワインはなんで1本なのか。「利益供与を目的としたもの」なら、相当数ばらまかれたはずだし、私が事務所の人間で、なにをやってもとにかく手段選ばず有権者買収するのならそうする。
でも、報道ベースで出てきているのは、たった一本だ。
奇妙だと思わないか?
陰謀論だね、と思うのならそれでいいけどさ。合理的ではないと、私は思うんだよ。同意も感想も求めないが、私は納得がいかないんだ。
刑事事件にはなるだろうから、「誰が何をしたか」をはっきりさせるべきだ、ということには同感なのだけどね。
国民の血税なんぞとえらそうなナタふりかぶることの愚かしさのほうが、私は問題だと思うが。問題の本質は、金の問題よりも、現在の議員の選挙もろもろのシステムなんじゃないか。中抜する奴は無罪で、社長だけ懲役なんつーことが民間企業で起きたら、総バッシングするやつらが、政治になると思考停止することに異常性を感じないのかよ。

このスレ全般から、私は妙な空気を感じるのだけど、違和感感じる人はいないのかね。

ポーランド軍のMi-2ヘリにレーザー攻撃したのは元特殊部隊の日本人男性Mシン容疑者と判明!

毎日新聞か朝日新聞社員、もしくはNHK職員かとおもってたわ(笑)
左翼の糞馬鹿が、日本国内でやってるしな。米軍機に。
落とすすつもりでああいう行為をすれば、そりゃ事故は起きる。

沖縄や横浜の人間を殺そうとしてるのはこいつらだよ

米軍の手口と同じだけどな(笑)
安定のシン・マツナガスレでわろた。

【政治/大阪】橋下市長「野党議員は一部の市民しか代表していない、勘違いも甚だしい」

勘違いも甚だしいのはおまえだ。

少数の声しか代表してない国政政党は無視していいってことだな?

「一部の発言を切り取られた。全体を見れば趣旨はわかる」
またこう言い訳すんのかね。
ありとあらゆる決定権を持っていると思ってるのはお前じゃないか。結局は「どっちか選べよ。但し俺の言うことを聞け」ということしかやってきてないだろ。だから大阪市民ですら、見放してるんじゃないか。

いや、ここは「お前」じゃなく「あんた」というべきか(笑)
謹んでお詫びするとともに、訂正させていただきます。

ま、クソ議員の頭を飛び越えないと仕事ができないというのはわかるし、そもそもそういう議会制度を苦々しく思っている人のほうが、政治に関心のある人の中には多いだろうから、理屈はわかるよ。
馬鹿の頭を飛び越えて、直接選挙のほうがそりゃ一見、鋼兵にみえるさ。

しかし、特定秘密保護法の時のように、国会にでてこなければ、どんな法律かを安倍が説明することもなかったし、反対している人間がどういう連中で、誰にとって不都合なのか、ということもわからなかった。「その法律なり条例が可決されて、一体何が起きるのか」ということを、近視眼的にではなく、ある程度の長期視野で考えるとき、この無駄な手続きというのはやはり、必要だよ。
人権簿法案なんざ、ろくに審議もされず、マスコミも全く報道しないままに密室で可決しようとしたよな。しかも、何度も。
中身が何なのかわからないこの法案が、人権という言葉だけに脊髄反射する、思考停止した有権者の前に提示されていたらどうなる。可決されてるだろ。
賛成であれ反対であれ、可決されていくまでのプロセスは必要だし、それは在日の問題でもそうだ。突然在日問題であれをやめちまえ、これをやめちまえと放言するだけの橋下に対して、いや、あんたに対して(笑)、「こいつはだめだ」とおもわせる要員の一つが、そういうプロセスを無視して、思いつきで「これをやる」というからだよ。

つわけでうんこしてねる。
ああ
なんかイベント多いと思ったらハロウィンか。

すたーらいっ!(メタル注意)

朝からなんか調子わるかったので、夜にはいって飯食った後横になったら
熟睡

最近寝てばかりだよ!

【艦これ】ご飯をおいしそうに食べる女の子はかわいい正義 他なごみネタ

ぼの提督の友人のために、これ貼るのを忘れていた。

【艦これ】「九九艦爆は脚が可愛いのよ、脚が」艦これ装備元画像祭り!

明日は扶桑さんの日。
てことで無関係に(おまえ…)

15.5cm三連装砲の救済はまだですか

あれだけ、主砲のなかで「なかったこと」にされてる不憫な子はおるまい。
友人と装備の話をしてたら、夜禎のことを思い出し
神通さんハイパー化の際に、探照灯のために3隻育てたことを思い出す。
そのあと一瞬で増殖した

霧島、お前のことだ

あのことがとラウマで「どーせまたくるんでしょ、ケッ」とかおもって、川内さんは2席しか育てなかったのだが
やることを見失ってモチベーションが辛くなっている今、主砲のために羽黒っちを育てていますが
川内さん育てるか!
初春? 頭に花はさいてませんよ?

そういや石原はやたら紫電改好きだったな。

なんとなくマル子さん改装記念に
ビスマルク号を撃沈せよ!」のトレーラー。
ドイツ娘たちがもってくるこういうのが見たい人は、いいかも。

ついでにWWIIバトルシップトップ10(基準は知らない)
連中が好きな戦艦てことで、艦これ実装艦としては、大和(1)、扶桑(3)、ビスマルク(4)、金剛(5)がランクイン。
アイオワ級やポケット戦艦もランクインしてるので、海外艦実装の参考にはなるかも。イタリー、フランスは特に参考になるような。
大した活躍はしてないのに(といったらおこられるかもしらんが(笑)、認知度の高い大和というのは、やはり桁外れのインパクトはあるんでしょうな。
ものが戦艦でなきゃ、観光資源としては正解だったのかもしらん。

めがさめちまったから更新してるけど、他に書くこともないな(笑)
というか、起きてよかったわ。ちょうひえこんでる。翌朝冷たくなって転がるところだったわ。


宮沢経産大臣、広島市のSMバーに政治活動費支出 資金管理団体が2010年に

政務活動費はあかんやろ…
と、別のスレ眺めつつ思ってたんですが
よくよく考えると、接待相手が変態なら仕方ないんじゃね!
菅直人とかも朝鮮人売春宿とかを別名目で落としてるやろ! たぶん。
正直なのか、馬鹿なのか。
第三の選択もあるよ!

だから、通名は廃止しないとね。

ピンと来ない人はそれでいいや。

【東京地裁】「違法だったが焼肉屋で頑張った」不法滞在韓国人夫婦の在留を認める…裁判長は杉原則彦

「かわいそう」のロジックがおかしい。
「かわいそう」まではいい。「がんばった」もいいよ。

本国に送還して、ちゃんと生活ができるように当該国に対して警告を与えるのが「かわいそう」の正しい対処。

「かわいそう」な人を減らすには、そうしないとあかんのだ。
「かわいそう」な人に手を差し伸べることと
「かわいそう」な人に逃げ道を与えることは全く違う。
日本人は、「かわいそう」な人達を自分たちの傲慢な感覚で追い詰めていることに、もっと自覚を持ったほうがいい。
「かわいそう」な人を増やさないためには「かわいそう」な人を増やす国に対して、圧力を掛けることが日本という国家ができる、正しい対応だよ。
日本にはそれだけの力と影響力が有るんだからさ。
力というのは、間違った使い方をしては意味が無い。
その「かわいそう」が、戦後の東アジアをこうしてしまっていることに、何故気づかない。

河野元官房長官と朝日新聞・木村社長の参考人招致は、本日自民党の反対で結局実現に至らず→その理由が酷すぎる

河野はともかく、朝日に対してはこういわざるをえんだろ。
拉致問題もそうだけど、国民の怒りのボルテージを上げるためには、抑えることも必要だとは思うけど。
世論の後押しがなければ、マスコミの大バッシングにあう。日本のマスコミは正義や倫理で動いていないと、みんな知ってるだろ。自分たちの都合と欲でしか動かない。
しかし、世論には迎合するんだ。
「どれだけの人間の尊厳と生活を破壊したと思うんだ、しね!」という機運が高まるくらいまでに、叩き続ける必要があるというだけ。「みんながそういってますよ」となれば、日本人はみんな舟に乗るでしょ。「なんでこの報道が日本人の

特に生命と財産

に対して強烈なマイナスを産んだのかという、因果関係を明示して、抽象的な議論から飛躍しないと無理だよ。
その程度には、ほとんどの日本人は無関心だ。明日の飯を食うためには関係ないからね。
だから、そのふたつを結び付けなきゃいけない。
嫌韓はそれで広がったろ。そうすればいい。

【大阪】橋下氏、ヘイトスピーチをやめることと引き換えに、在特会側が批判する特別永住者制度の問題点を検討していく意向

いらんよ。
違う制度に切り替えて、都合のいい特例もうけて、まて背乗りするだけでしょ。
いらんよ。

橋下が感情的になる時は、出自にまつわる上下関係を破壊された時と、破綻した論理を自分にとって都合の異い詭弁でまるめこもうとするとき。
「矢面には俺が立つから、問題解決は俺に任せろ」
というパフォーマンスをしたかったのに、本人が先に感情的になってしまってぶち壊し、あとで必死に言い訳をしている。
野々村と非常によく似ている。
マスコミ的にも、その「感情的」なところにだけ焦点を当てて、本質の議論は避けてる。
この件に関してはみんな共犯者だということ。民主主義手続きや、デモの権利を剥奪するためのステップだから。
確かに日本は右傾化してるよ。
中心は政府じゃないが。

ライター・李信恵さん「韓国語をろくに話せない在日が徴兵されたら、韓国軍は語学教育だけで何年かを費やすことになる」

進め
引け
死ね
これだけわかりゃ十分。
固有名詞や一般名詞はまるっと日帝残滓だし。

【必死!】韓国は戦略的転換が必要!「日本は法から外れた判断はしない!」

でも、違法行為をしてくる相手に譲歩する理由はないし、いままではそれをやってたわけだけど、日本人もそれを許すな、という空気になってるんで、土下座しないと無理だよ。
日本人の「列車に乗り遅れるな」を甘く観たツケだ。

【動画】 矢口真里が別人すぎてヤバイ事にwwwwwwwwwww ミヤネ屋の矢口真里の扱い方が酷すぎるwwwwwwwwwwww

穴が一顧多めに開いてるだけで女様は人生楽勝だな
といったら、キレられてどんな返事が帰ってくるかまで想像つくからそんなことはいわないが
(つか、思ってもないが)
どうせならMrサンデーで、深刻なナレーションツケて3D再現場面つくってさ
「この時、AはまさにYにちんぽを挿入した」
とかやればいいやん。うけるでーぜったいうけるでー。
「ビッチでも、ヤクザとおまんこすればこの世界で生きていける。Yはこの時確信した」
「そうだ。まんこしよう。Yはこの時、全国放送で名のしれたMの顔を思い浮かべた」
こんなんでどうよ。

ミヤネ屋でコメンテーターが宮根の不倫隠し子騒動に触れる 宮根ガチ焦りwww

嫌われてくれればいいけどさ。
主婦ってだいたい
いや、やめとこう(笑)
まあ、マイナスにはならんとおもうよ。同性に対して厳しいけどね。

【韓国】活タコ召し上がれ(写真)

またこのネタか(笑)
タコの生食はヤバイと何度言えば。
韓国観光大使宮根誠司が、ヨス万博の絶望的な売上を猛プッシュするために、全国放送の電波を私物化して特集してたが
そのとき生タコこわされて、屋台のババアどもから「なんやこいつ」というゴミを見る目つきで観られていたことが忘れられない

あれが韓国だ

よくやった。
二日間も枠を私物化して、1日目はそういう食道楽ばかり放送して

いかにヨス万博に見どころがないのか

を宣伝した功績は、忘れないでおこうと思う。

【金よこせ!】韓国外相「首脳会談開催には慰安婦問題で誠意を」 菅官房長官「いつものこと」

安倍はおろしてもいいかもしらんが
菅が官房長官やめたときが日本の終わりだと確信するな(笑)

在韓米軍駐留削減めぐるケリー国務長官発言 → 韓国 「北朝鮮の非核化促すため」

そうきたか!
とんちの効いた発言で一休さんもびっくりだ!
北がアメリカ人返したのはそういうことなんかよ。なんかすごい納得したわ(笑)

蓮舫が選挙グッズ画像を送ってきたユーザーをブロックして大炎上

んでも、うちわ辞任については政府も一枚噛んでると個人的にはおもうんで、面の皮のあつさで白羽の矢が立った彼女がなにか行動するとはおもわんけど。
個人的には周知されていくことのほうが嬉しい。
そのほうが日本人向きだ。
朝日毎日NHKがその手口つかってきたしね。
上のまとめにもあるけど、映像とのコラボでちょんさんいい加減にしてくださいとか、マルハンとか、嘘か真かよりもインパクトと連想記憶は大事なので、蓮舫といえばうちわと公職選挙法違反が結びつくから。事実なだけに、効果は大きいしね。
仕分けは動画だからインパクト弱いのよ。内容のセンセーショナルさも大事なんだけど(SMとか性にまつわるならそりほうがいい)、こういう告発は、シンプルに絵と内容が結びつくのがいい。
ネット配信のニュースではぼつぼつネタにしてるとこみると、食いつきがいいんだろう。
個人的には

もっとやれ

そんなとこです。
針のむしろにずーっとすわらせておけば、民主党へのダメージが極大化していく効果もあるんで、辞任はせんでもいいかな。そういう使い方もあると思うよ。

つことでねるか。眠くないが。
ひどい、ひどすぎる
久しぶりにイベントということで
「そういやこのイベント、前回はゲットしたものほとんどぜんぶ人にやって手元にのこってないわ」と気がつき
よし、たまにはイベントやるか

1周で挫折

もうね。だめじゃん私。
冷え込みでアデニウムの葉がぼろぼろおちてるし。まさか枯れないよな。冬に入るからだよな。冬越したことないからわからない。
まあ、初雪が「明日から頑張る」と隣で励ましてくれているので

明日から頑張る。

なんか久しぶりに絵が描きたくなった。



いやさそんなことより。


ベネッセから詫び状きたふざけんなこらwwwwww


手元に来ると、500円てはらたつな(笑)



【艦これ】新システムってもしかして新資源実装とか?

あーなんかそんな話もあったなあ。
最近は遠征もサボり気味で、気がついたら進軍途中で1時間経過とかザラにあるんで、すっかり忘れてたけど。
とりあえず初春育ててます。うん。
あと主砲のために羽黒さんを。
大和は3人になりました。
そろそろ解体せんとか…イベントやんないんなら、大和三人もいらんのだよな。99の大和解体するのもなんかあれだが。

411: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)20:51:25 ID:WrUdQEGuX
追加資材は食料・魔力・貴金属・宝石だよ

419: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)20:52:48 ID:xrGh7bU8O
>>411
ああ、扶桑改二ってそういう…縦方向に…



愚かな提督たちよ。
そこまできたら新システムは

露天風呂だろ

まあ装備開発なんだろうけど、艦の上限以上に装備がやばいんだよな。出撃の度ひっかかる。
つーか、遊びのないシステムくんだせいで

ダメコンの出番がないんだよ

3頁もあるダメコンのせいで、装備の枠が潰されるのだ。
廃人目線でバランスを組むゲームは必ず短命に終わるよ。アリスみたいな詰将棋なら、それはそれでありなんだが。
あ、マル子さんやっと改装しました。

ふともも! ふともも!

その後ビスマルクの最期をドキュメンタリーで観て、どよーんとした気分になる。せめて連合国視点で撃沈すればよかったです。


ついつい先日のコーマン流れで「ギャラクシー・オブ・テラー」を観る。
レンタルビデオ屋で観た時の、なんともいえないパッケージのインパクトが忘れられない逸品ですが
あらためてみると、やっすい作りとチンケなシナリオの中に、はっとするようなくだらないアイデアがつまりまくってんなあ。
しかし、スタートレックに出た時も思ったけど、ボーダーシャツきてないロバート・イングランドてふつーのおっさんだな。
いや。

「マングラー」のイングランドのほうがインパクトあるよな絶対。

まあコーマンらしく、「おっぱいにぬるぬるの汁」とかいう、わかりやすいシーンも多々あって
なんというかまあ
いい時代だったのだなと
日本映画がつまらなくなったのは、左翼イズムで映画作らなくなって
左翼イズムを無関係なところにねじ込むようになってからだよな。刑事ドラマとか。

でも、えろい作品は好きなのに
映画にえろいシーンがねじ込まれると、いらっとするのはなぜだろう。
基本的にうんこにいく時間だ。

【艦これ】いつも思うんですけど三笠なんかは実装しないんですかね

うむ。

週刊誌では嫁にしたい戦艦No1っていってたぞ。うそじゃけど。
大淀みたいな「艦隊指揮に特化した小型艦」で、戦意高揚(命中補正向上など)あり、但し旗艦のみで、なら、軽巡性能でもよくないか。大淀いるし。命中補正程度なら、もともとあるかないかわからん数値だし、愛のある人は信じればよいし、叩くほどのことでもなかろ。
大改装後に、ヴィッカースつながりでぷち金剛型にすればよい。図面つきで。
ドイッチュラント級装甲艦実装の布石。どうよ。


んでま、政治がらみはついさっき、友人と散々陰謀論の話をしたのでかなりおなかいっぱいなんですが(笑)
それでもいっこだけいっとくか。ここだけはひっかかるし。

小渕のワインもらってる地元有権者は、他にでてこないんですかねえ。

松島は最初から予定通りって感じだし、べつにいいや。
地元に住んでるだけで、有権者かどうかすら怪しい気もするけどな。

【橋下市長・在特対談】大阪市役所へ批判電話が相次ぐ「言葉遣いや態度が市長にふさわしくない」→橋下市長「見ている人の印象なんか気にしない」

橋下はもう民主党にはいったほうが良くないか。いいわけがそっくりだ。
海江田牧場長に、「よし、お前にまかせた!」というやつはおらんだろ。
福岡市長選で、候補が辞退したけど、またはしごはずしたの?

靖国神社、韓国記者の質問を完全論破「神道にそのような概念自体がない。流れる川にコップ1杯の水を注げば、後にその部分だけ取り出すことができないのと同じ」

魂の問題にまで踏み込むのなら、日本人は戦争するぞ。
一件無神教に見えるのは、日本人が全ての信仰対象に等しく敬意を払うだけだから。その中空自分に縁の深い神様を特にピックアップして「祟らないでね」とお願いしてるわけだし。
日本の神様は祟り神だぞ。
そこんとこわすれてないか、アルカニダは。

【韓国】パク・クネ大統領を風刺するチラシをばらまいた韓国人を逮捕

一番の問題は、風刺にセンスが無いことじゃないか。

【韓国】『大火災』~騒然となった東大門市場

日本でも沿線の雑居ビルでよく起きるけどね。
他意はある。

「あと一人!2007年の再来だ!」意気上がる民主党議員 政策よりも揚げ足取りに執心

とっておきの隠し球が有る安倍と
隠し球どころかフルチンでマウンドに上ってる民主とでは勝負にならんだろ。
そういう感覚だから見捨てられたんだよ。
そもそも第一次は「体調不良」だしな。いつのまにか責任取って辞任にすり替わってるが。
東日本大震災ラッキー、で逃げた管とはちがうさ。

自民がうちわの件で反論しない意味を考えてみろよ。物証はやまほどあるのにさ。

蓮 舫  議 員 辞 職 !!!!! 有権者にとんでもない物を配っていた事が発覚!!!!! 批判ツイートを完全ブロックして逃亡中wwwwwww

DMMが追い打ちかけてたんで、記念にはっときます。
田崎や伊藤が必死に「柄がついてなければ価値がない。ビラなの。あれ売ってないでしょ」とかやってても
売ってるからな。商品として成立している以上、その言い訳は通らない。
スレにもあるとおり、指摘してつまらん言い逃れはすんな、謝罪してケリにしろ、というのが大半の人の意見でしょ。「自分たちは脱法したので正しいよ」という言い草は、とてもじゃないが共感を得る説明ではないよ。
有田の昔の選挙活動を掘り起こしているけれど、おなじことを蓮舫はやっているし、公平や法の順守ということを言うのならば、自民党の大半は守って活動しているのだから

民主党なら脱法でもいい

ということについて、納得の行く説明は、あってしかるべきだとおもうけどね。
民主にかぎらず、山本太郎なんかの選挙違反行為については、さんざん選挙中に指摘されたにもかかわらず、マスコミも、選管も、全く耳を貸さず、当選後も無視したよね。
それはなぜなのか納得の行く説明をしてください
ということについてのフラストレーションが、限界にまでたまっているから、民主がばかみたいに騒ぐのに比例して、いままでの選挙活動にたいし疑問を持っているまともな有権者ほど、全方位で腹を立ててるんだよ。
そういう背景があるから、小渕がなにやってようが有権者の反応は鈍いだろ。安倍支持率は20%割ったか?
それが全てだよ。
ワインは追い打ちをかけたつもりだろうが、私の感覚からすれば、墓穴をほったようにしかみえないね。

テキサス親父「日本の慰安婦像立てるなら米軍慰安婦にされた像も立てろよw」…グレンデール議会で発言

急所えぐるような皮肉が、って議会でやったのかよ(笑)
ま、「恥」を知らない朝鮮人には効果が無いんだけどね。その点、親父はまだ文明社会に生きてるんだなと。

アナウンサー 「ハッキリ言っていいすか?我々テレビマンはネット民を見下してます。あ、ニートだと

いいんじゃね。意見持つのは自由だし。
この歳になってほんとうに面白いと感じたのは、ネット上だと相手が小学生でも、対等な立場でものがいえるんだよね。目の前に小学生がいたら「子供の言うことだし」で済まされることでも。
逆に、70かそこらのじいさん相手でも、自分と同じ土俵で話せる。ジェンダーフリーでボーダレス、工作も有り、嘘も有り、事実も有り、学ぶことも有り、嘲笑することも有り、おもしろいことだとおもう。
おそらく、ネット環境がなければ宮城に友人なんてできっこなかったろうし、震災について、当時血を吐く思いで心配することもなかったろうし、自分の子供の頃を振り返ると、つくづくおもしろい時代になったのだなと思う。翻訳の精度もあがってきてるから、ボーダレスの時代もくるかもしらんしね。
上に引用しているものも、虚実あり、偏向あり、その上でエンタメとして楽しむのも有り、心から義憤を感じるのも有り、そういう中で「何を感じ、何を言ったか」によって、人間性が判断されることだけは、子供の頃から何も変わっていない。

132 名前:サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/:2014/10/22(水) 21:05:02.06 ID:AKjejbcE0.net

ネット民を見下していることを
ネットで伝えるって、恥ずかしくないの?
テレビマンならテレビで伝えるべきかと。



それをやると自分が批判されるでしょ。
本質的に同じ種類の人間だから、正攻法から逃げる。
こうやってあそんでる私よりも、アフィりつつまとめブログやって、なんだかよくわからない熱意持ってる人のほうがよほど人間的には情熱の有る人だと思うよ。

元KARA・知英、映画「暗殺教室」で銀幕デビュー!色仕掛けが得意の“ビッチ先生”熱演

正直顔観てもわからんけど、「ゾンビ・ストリッパーズ」に出ればよか蔦と思う。別に皮肉でなく。あれはシュールでいい映画だ。

【緊急速報!】「中国でエボラ発生!」流行地域から戻った人を検査―エボラウイルス陽性43人 中国広東省

友人と「中国でエボラが」ってネタあったよね。出典どこだっけ。と話題になったので
出典みつけたよー
記事はちょっと新しいが。
新しかったらこまるじゃん(笑)
人類滅亡するのかもね。

そういや、民主党の詐欺よりひどいとおもってんのが、「ラグナロク」無料詐欺。
ただのお試し期間を無料と歌うのは問題ないか? コーエーテクモだって、制限付きだが無料でやれるのに(笑)
朝鮮に毒されるとああなるのかね。
そのくせ生粋の朝鮮企業のネクソンが、本気で無料化しているのは悪趣味な冗談としかおもえんけど。

夜は冷えるようなってきたな。まあ寝よう。
ねておきる
てきとーに陰謀論とかを話して楽しく過ごす

無責任に放言できるっていいね!

わりといろいろどうでもよくなった。



コーマンが熱いらしい。
私みたいな趣味人が、中間管理職以上の地位に登りつつ有るのだろう。ロジャー・コーマン作品のデジタルリマスターとか

そんな馬鹿な

と、私なら絶対ダメ出し。するような企画が通っているようだ。良い世の中になったもんである。
「宇宙の7人」のリマスターなんて、誰が観るよ。
Aチームよりも「ブルー・マックス」を真っ先に思い出してしまうジョージ・ペパードだろ、ああいう救いのない映画好きなんだよなあ
同世代なら必ず「燃えよドラゴン」をあげるジョン・サクソンだろ、でも私はベトナムに行ったらなぜか人食いになって帰ってきた「地獄の謝肉祭」なんだよなあ、いいよなあ、一家みんな人喰い。
そしてロバート・ヴォーンだろ、「ブラックライダー」ではりぼての車に跳ね飛ばされるシーン忘れられないよなあ、え、「ブリット」を思い出してやれって?
なんだよ

全然見たくなる作品じゃないか

役者以外見どころがないといってるようなもんでもある。
でも、パクリのなかにセンスが光るのがコーマンなんだよなあ。ドラマ見ながら「単なる剽窃ならオリジナル観るわ」と最近思うことが多いので、こういう突き抜けたことをやってもらいたい。

ぬーべーとか!?

いや、あれはあれでひょっとしたらけっさくかもしらん。
うん。
けっさくかもしらん。
うん。
けっさくかも。

アメちゃんは、こういう作品をちゃんと掘り起こしてくれるけど
日本はゴミみたいな作品しか再販しないよねえ。
いや、血を吸うシリーズとかは普通にありがたいけど。


んでま、例の落下事故とかも、朝鮮人の愚かさは随分とマイルドに報じられ、悲しい事故として「同情してよ」的文脈でやってましたが
あれ、明らかな人災だよな
例によって、人の死を売名に利用しようとするやつ、視認が出ようとお構いなしにカネのことを考えるやつ、追求されて自殺するやつ、責任をなんとか神話になすりつけて、現実を直視できない国民
沈没船の事故からなにひとつ進歩していない韓国という国

あの国に行くということは自殺するのと全く同じだ

ということがあからさまになるのが、そんなに怖いのかね。なら、報道しない自由発動して、死人に蓋しちまえばいいじゃんいつものように。マスコミ様は。
関連リンクはりまくってもいいけど、それすらめんどくさくなるような事故。
登場人物がクズしかいないという、私好みの映画ですらここまでゲスではない、ってくらいの現実
小説より奇なりとは、まさに韓国のためにある言葉だ。

これだけはっときますね。

【しばき隊】 泥憲和「通名が嫌ならsnsのユーザー名を本名にせい」

おもしろいねこれ。
双方なにもわかってないから、まるで咬み合わないまま最後まで突っ走るってのは初めて観た(笑)
議員になると、公職選挙法で外国人献金がらみの辞職が出にくい理由考えてみたらどうか。

【橋下市長vs在特会】 橋下市長が桜井会長に勝てないと解った瞬間に取った行動がゴミクズすぎるwwwwwwwwwwwwww

【橋下VS在特会】「うるせぇ、お前」「何だよお前」 橋下市長と在特会会長の意見交換 罵り合ってすぐ終了

久しぶりにニュース観て笑った。素敵な時間をありがとう。
「相手を切れさせる」のは橋下がやったんではなく、櫻井じゃないか。
橋下は出自にコンプレックス持ってる。そのために権威を欲しがるし、逆に権威に対してはひどく腰が低い。安倍とか、石原とか。
一方で、自分が見下している相手から下げられると、瞬間的に逆ギレする。ニュース映像しか観てないので、そこからしかわからないけれども、あるいは前後を見たら印象が変わるのかもしれないが、「お前」と煽られた瞬間、ツイッターで発狂している時や、朝日で部落関連の出自を持ちだされた時、自分より下だと認識している維新の一般議員に反論された時と同じキレ方をしてる。人間誰にでも弱みはあるけれど、彼の最大の弱みはそこだとおもうよ。

橋下は、口では保守のようなことを言いながら、やっていることは民団やらへの利益供与だから、在特会と同じ程度の差別主義者なんですよこいつ、と印象づけて、まだ彼を保守だと考えている人間に対して、抱きついて自殺したんじゃないか(笑)
在徳川は、最初からレッテルが貼られてるし、どうせ理性的にやろうがどうしようが、在特会は悪者として書かれるし、そこで紳士に振る舞っても仕方ないことは本人が一番良く自覚してるだろうし。
橋下は今、失った支持の回復にやっきだから、「ザイトクのやり方は気に入らないけど、朝鮮人のやり口には含むものが有る保守層」を抱き込みたかったんじゃないか。そういう下心を、わざわざ在特会と合う前に何度も発信しているから、在特は利用されるのを嫌ったんだろう。一応話をきくつもりなら、土地使用の問題や、住民税について突っ込まれることを想定して資料を用意してくるだろうに、手ぶらで来たんだよね。橋下は最初から内容なんか話す気がなく、「主張は主張として罵詈雑言はやめろ」と、ただいなして点数だけ稼ぐつもりだったんだろう。そういう中身の無い、ソフトな物言いのほうが日本人には好まれるし。
結果的には桜井が煽って双方ぶちきれたせいで、在特側は「マスコミが作ったイメージそのままのクズ」、ようするに、報道ベースの実像のままをやってみせたわけで、失うものはなにもないのにたいし、橋下は、子供のような主張をしてくる相手に対して、大人げなく逆ギレし、議論の中身もなくうちきって逃げ出す、ということをやってしまった。あくまでも冷静にいなすのは橋下の側に必要なことで、同じレベルで喧嘩したら、いままでつくりあげてきた「必要なときには政治家らしく理性的に行動できる橋下」が虚像でしかなかったことを暴露することにしかなっていない。

そこまでいって委員会に出てた頃がピークなんじゃなくて
やしきに演出してもらってた橋下が虚像で、これが本人のありのままの姿、てだけだよ。
人間関係が上下しかない、そういう、人の気持ちをわかれないところで、安倍にも切られたし、選挙をやるたびに人望を失ってる。
さんざんうちでも、福岡選挙区のことをかきたてたけれども、落選するとわかったら、党を上げて候補者切り捨てるような人間に、人がついてくるものかよ。

今回の福岡市長選での頭山晋太郎の動きでも観てみるといいかもしんない。知名度がないんでケツまくるらしいですし(笑)
また福岡でやらかすのかよ、橋下。

現職の高島がこんな具合ですけどね。

山崎拓氏、迷走か計算か 福岡市長選「手を引く」

ヤマタクも逃げ出す勢い。
議会を通さず、勝手なことをやった挙句に次々と不祥事を引き起こすので、自民も見切りをつけてたりしますし。
一応推薦は決めたものの、「誰も候補がいない」というだけで、「だからって図に乗るんじゃねえぞ」と、牽制球投げまくってる。
こういう時に、「落選が決まったも同然だった」、前出の吉田あたりをしっかり捕まえておけば、本人はムリでも、その人脈から候補はでてきたかもしれないのに。いつも目先の利益と権勢だけだから、行き当たりばったりで長期の展望がない。保守左翼にかかわらず、こんな人物に国政を任せていいわけがないよ。

【民主党】川端国対委員長「新しい大臣が所信表明を行うまでは審議拒否」→【控えている重要法案】テロリスト財産凍結、災害対策、エボラ対策

逆の対応ならね。
それができないから、民主は支持率伸ばせないんだよ。
例によって伊藤惇夫が「中身の議論をってね、正論なんですけど、こういうことも必要なんです」
国民はそんなこと求めて投票してないんだが。
優先順位がわからんのなら、落とす。それだけだよ。いつまでも組織票に胡座かいてられる時代だと思うな。そいつらいつか死ぬんだし(笑)

小渕松島叩きは朝日新聞に任せて、舵を切り替えれば「やるじゃん民主も」だったのにね。

在日韓国人の強制送還ガチでほぼ確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 在日の特別永住資格廃止の検討開始!!!!!!

今度は普通の永住者になりすますだけで、中身が同じならかわらんよ。

橋下市長が荒れた面談の真意を説明「在特会の宣伝に使われないようにした」

そんなんなら私でも言えるわ。
最初からマスコミに「宣伝に使われる」っていわれてたじゃん。
あんたがたかじんの人脈使って、落ち目の維新立て直しを図ったら「売名でしょ?」といわれて逆ギレしたのと同じくらいみっともないことだよ(笑)
これから2chでは「お前」か「あんた」てよばれるんちがうか(笑)

最後こんだけ。

韓国の株価・通貨、アジア最大の下落幅に 韓国ネット「17年ぶりのアジア通貨危機?」「国がつぶれていく」「日本と通貨スワップを結べば解消できる」

日本は韓国なんぞいらんし、あんたらも日本はいらないといった。
話はそれで終わりでしょ。

おやすみなさい。
俺は市長だから感情はコントロールしなくていいって、結局差別したければ暴力をもてっていってるのと同じだよね。
いまさらだけど
やっぱタモリすげーな(笑)

安倍政権にイエローカード! と虚報ステーションあたりが大喜びしてますが
そうはならんだろ。マスコミ自身が散々分析している。
「安倍、しっかりやれよ!」にはなるけどな。野党の躍進にはつながらない。
安倍政権の支持率の高さは、民主党を筆頭とする野党のひどさで浮上してるって、さんざん分析してたじゃん。
国民に選択肢なんてないんだよ(笑)
順番が小渕→うちわなら状況はかわったろうけどさ。野党の馬鹿さ下限があまりにも印象に残りすぎてる。
マスコミもな。
しかも週刊誌の後追いって、恥ずかしくないのかね? なんのために金もらってんの? レイシストよばわりされる某市民団体でも地方の領収書調べて告発してるよ?(笑)

ミヤネの番組にでてた、アナリストかなんだかしらんおっさんと同意権だったのに、なんか気持ち悪さを感じつつ
隠したつもりになってるものと
隠すつもりがないものの差は大きいよな。
うち問題もあれなんやが「絵が付いているかどうかが問題なんです」と解説してたが

有権者的にはそんなもんどっちでもええねん

そんな屁理屈ばかりの脱法行為で国民の金を浪費すんな、といってんだよ。ついてようがついてまいがうちわはうちわだ。うちわで罰するなら全員罰しろ。どれか特定のものだけ罰するなら、くだらない議論やってないで法改正しろ。
有権者にとっては

うちわはうちわだ

そもそも、民主共産生活、みんな柄付うちわくばってるけどな。

今日は久しぶりにちょっとまじめにゲームやってたんで
やってたけどもう飽きたんですが
つーかはじめたら即寝てしまったんですが
起きたら小渕辞任というニュースが出てたんで、なんとなくニュースみてました。
うちわの柄が大問題とかいう感覚でいる人達だから、こうなってるんだろ。

【艦これ】駆逐艦潮の改二が来るぞ!喜びを隠せない提督たち

ぼくの血潮が吹き出したのはこのフラグだったのか!
まかせろ! 潮は
潮は
…レベルいくつだっけ?(お前…)

みてきたら70でした。ちょっと安心できん数字だな。
つーか、何故漣じゃない。

新規よりも既存の底上げなら私は喜ぶよ。
だって、新規=別れだからな…

【艦これ】連合艦隊ってことはあきつ丸活躍フラグなのか?

カ号も大発もふえすぎちゃってこまってるんですが。あれほどでなかったのに、立て続けにでたもんで、あきつ丸は大発積んで、ボーキ集めに大活躍ですよ。
陸戦隊(妖精山下)で基地系を粉砕ですねわかります。

ああねむい。きょうはあかんわ(笑)
寝る。

例の落下事故、土日だからやらんのか、臭い物に蓋なのかがきになるな。
事故と呼ぶにはあまりにお粗末な韓国の現状報じたら、益々韓国旅行行く馬鹿は減るだろうし。かといって、だんまりを決め込んでいたらただでさえない信用失うことになるな。
謝罪します
【民主党】“うちわ”で松島法相を刑事告発→「超巨大ブーメラン」が民主党に刺さる予感(画像20枚)

先日のエントリーについて謝罪いたします。
寡聞にして、民主党が柄付のうちわを配布していたことを知りませんでした。
改めまして、批判している野党諸氏は

うちわ
蓮舫式うちわ
艦これ式うちわ

を配布していたと訂正させていただきます。

このくそ犯罪者共が!

「選挙の公平性が損なわれる(きりっ)」が起訴理由だそうですが
配布物どころか選挙違反の広報活動を行って当選した山本太郎にいうべきなんじゃないですかねえ
小渕はしゃーないやろ。誰かいけにえになってくれる人がいれば別だが。小沢先生みたいに。
脱原発利権がらみだから、死ぬ気で押し込んでくるだろうし
代弁者の虚報ステーションみて黒幕の顔でも想像したらいいんじゃないか。
メガソーラーで儲けようとしてるやつら、といったらいいかね。
再稼働したら全部きえるもんな。
国民も負担軽減になるのでありがたいが、消費税に加えてそれ負担してでもとめる、という選択肢はあるわな。
太陽光発電が何年続くのかしらんが。
どうせ老い先短いんだし後のことなんぞしるか。

で、これやったら選挙の時卸してた印刷屋さんが困るってわかってる?
「どうせクソ庶民の中小零細だろ」とかおもってる?
そうやって、小さな人の生活を一つ一つ潰しているから、支持失ってるんだって自覚はあるのか野党は。

とりあえずマスコミは青森より韓国が大事らしい。

つーことでなんかネタやろうかとおもったけど
寝たいのでやめた!
つーか、たまには南西くらいクリアしとこうとおもってな(笑)

さすがゾンビごときに負けるアメリカ
エボラの無双っぷりやばいです
つか

アメリカの無能っぷりやばいです

韓国のニュースかおもたよ。
ゾンビランドまったなし!

オバマ大統領 「人類の脅威 1位エボラ、2位ロシア、3位イスラム国」 → メドヴェージェフ首相 「何か脳に異常があるんじゃないのか」

一位オバマ 二位中国共産党 三位イスラム国 四位日露平和条約くらいじゃないん(笑)

47:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/17(金) 10:22:43.93 ID:pkeNU3kN0.net

メドベは大嫌いだが意見には同意せざるを得ない^^;



おまおれ。

だいたいオバマがいなくなったら解決する問題ばかりのような。
民主党ってほんとろくなもんじゃないね。

小渕経産相 「どうして差額が発生したのか分からない」 不透明収支について釈明

実際しらんかったのかもしらんが、ちゃんといけにえをださんとなあ。
ベビー用品やらはやっちまったのだろうが(笑)
なんとか婦人会ってやつはほんとになあ、いや、やめとこう、営業かけに行った時の腹立たしさが蘇ってくる(笑)
あいつらはゾンビと同じ。消費することしか頭にない。
あれ絡んでるとしたら小渕は黒以外ないってくらいだ(笑)

小渕に関しては追求やむなしやが、いいかげん前に進めろよ。
それで「十分に議論する時間がなかった」とかいうんだから。
有権者なめんなよ、民主党のやったことはいちいちログとってんだから、うちわは一瞬で拡散するぞ。
問題は、裁判には金かかるから、国民が裁判起こしづらいことだよな。
ってまてよ。
公職選挙法って親告罪じゃなかったよな? なら、民主が提出する資料に、民主のうちわ添えて刑事告発は可能なんじゃね?
以前そのあたりのこと調べたような。もう忘れてしまったわ。

刑事訴訟法
第二百三十九条  何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
○2  官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。



民主が刑事告発に踏み切った(こけおどしでなく、もうやってしまった)のなら、犯罪行為を知った我々国民は、民主党、生活の党、山本太郎を告発できるね。

【韓国滅亡】 韓国・釜山でエボラ出血熱発生!!!韓国政府、非常事態宣言発令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 抗体を持たないアジア人の致死率100%! 韓国人全滅確定!!!!!

当然、渡航禁止措置をとるよな?
国家非常事態だぞ。
地元は人事じゃないんだが。釜山からの直行便毎日あるし。

【韓国】NHKの朝ドラ「マッサン」大ヒットしているが、モデルになった竹鶴政孝の成功物語は捏偽変創 (捏造+偽造+変造=創造)だ」

絶賛反日ドラマなんだから喜べよ(笑)

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:39:08.33 ID:nCx6ZTT2.net
金玄基(中央日報東京総局長) ← 事実を良く調べないで誤認したまま、抽象・罵倒する人
金玄基(中央日報東京総局長) ← 娯楽番組を楽しまずに、粗さがしの角度から見る性格の人
金玄基(中央日報東京総局長) ← このレベルの人が総局長というお笑い



私もこんなだな(笑)
ただあのドラマについては、演出が毎回「ひどい日本人現る」というパターンだから、底意はあるとおもうけどな。脚本家かNHKかなんかしらんが。
日本の文化習慣を極大化して、悪意ある方向に捻じ曲げて表現してるから。

【ゴルフ】韓国選手が日本ツアーで荒稼ぎ、そして誰も見なくなるゴルフ中継…「日本人にはちっとも面白くない」 今後スポンサー離れも

まあ、「プレイヤーは不正しない」って善意で成り立ってる競技だからな。
ゴルフも野球もサッカーも、NHKとか朝日があほみたいに煽り立ててるけど、今は娯楽が選択できる時代。コミュニティが小さくなって、共通の話題なんぞもいらない。別に廃れてくれてかまわんけどな。それだけ左翼系メディアの懐事情に響くから、倒産せんまでも、首切られて路頭に迷うやつでるだろうから。
古舘も、スピーカーでなくジャーナリストだったらやばかったろうな。

韓流コンサートで足場が崩落して韓国人が16人死亡!!! この設計は酷すぎだろ…【画像あり】

日本の警察はどんな手段とっても邪魔するマスコミが、わざわざ秒速で駆けつけて代わり映えのしない絵ばかり垂れ流していた理由がコレか。
処刑装置だろ、これ。
安全基準の見積もりが甘かった、とかいうレベルじゃないわ。
つーか、底も見えないような、金網だかなんだかしかないもんの上に、のろうと考える神経がまずわからん。

【エボラ】国連エボラ対策基金、目標10億ドルに対し10万ドルしか集まらず、基金を設立した事務総長が寄付を呼び掛け

オバマから安倍ちゃんへのホットラインはこれやな。

金の無心はやることやってからやろ。

小渕よりひどいからな国連は(笑)

売上低迷のマクドナルド、とうとうチキンマックナゲット無料の小冊子をばらまく

日本人なめるからだ。
嫌となったらてこでもうごかんのが日本人。
こんだけ色々あっても安倍支持率が高い理由やんか(笑)
実際なりふりかまってねえなぁ、とおもったらここまでか。破綻するんじゃね。わりとまじで。

韓国大統領、在日朝鮮人が密航者である事を公式に認める「故国をすてて日本に密入国」

かなり前に引用した記憶あるけど、クネはこの路線継承しているだけともいえるよね。
まあ、白丁としてだろうけど。

【動画】韓国政府が着手した在日同胞の町『南海ヒーリングビレッジ』が素敵すぎるwwwwwwwwww これでいつでも帰国OK!!!!(画像25枚)

なかなかええとこやんね。
出島ってとこがミソだな。
いつでも袋の口を閉じられる。
つーかガリバー村くらいのええかげんな風車っぽいものはなんとかならんのか(笑)
洋風の建物が片っ端からコンクリートの型抜きだったアレはなんつか、昭和40年代位の田舎の遊園地やで。
なんでそんなもん再現するのさ(笑)

しかもこれ、一軒一軒ソーラーついてるってことは、「これが家」なんだよな…

【衝撃動画】中国貴州省で数千人が当局と衝突!!!学生が武装警察に殴られ死亡、怪我人多数(画像26枚、一部閲覧注意)

NHKが「小競り合い」だかなんだかで香港にだけ触れてさらっと流したものはっときます。

ホラー映画より怖いわ。
モンド的手法って、やっぱ嘘なんやなとおもうね。現実はこんなもんなんや。
地方だと殺しに来るな。ほんと。
城管が出動したんだろうな。
城管について調べたい人は、米国発の華人ニュース動画なんかもあるんで調べてみてください。胸糞悪くなるのでおすすめしないが。

日本が右傾化? 笑わせるな。

寝ます。
脱法うちわ
uchi01.jpg
うちわ

uchi02.jpg
脱法うちわ

伊藤惇夫「丸いうちわは、印刷物なのでセーフなんです」
合成麻薬販売者「ハーブは麻薬ではないのでセーフなんです」

大辞林 第三版の解説
はんい【犯意】

罪を犯そうとする意思。法律に特別の規定のないかぎり,犯意のない行為は罰せられない。



馬鹿は正されるべき。
犯罪者は罰せられるべき。
実情と乖離した法律は正されるべき。

法の網ををくぐり抜けるために、うちわをうちわでないと主張する人
法に無知であったために、うちわをうちわでないと主張する人

今の時代うちわをもらって「うわあ、うちわもらっちゃったすげえ! こんないいものもらっちゃっていいんですか?」と

そういうこといってもらえるのはこういうモノかな

これなら賄賂の効果あるかもね。
蓮舫議員は、これから銀魂のうちわを配ればよろしかろう。

追求すべきはしていいよ。
自分も責任とって?

何故か目をはなしていると、次々にクロームのタブが閉じていくという異常な状態が。
今朝からこの状態なんだよな。エクステンションのせいだろか。しかし入れたの3ヶ月前だしなあ。

【艦これ】触れるだけで3歩離れる純情愛宕さん 他なごみネタ

この北上様はいい北上様。
そういや最近雷巡使ってないな。

頭痛ひどいが、薬飲むと眠くなるので適当に書いてからのむよー。

「日中には友好国がいない」 ドイツ元首相の指摘 → ネット民 「傲慢な意見だ」「日本にはたくさんいる」

日本とドイツの違いは、同じことを言われたらドイツ国民は黙ってないだろうが、日本人は黙ってるってことじゃね。

有田芳生議員「ネット上の異常な差別攻撃、橋下市長はどこまで御存知か疑問」→有田議員が橋下市長を差別「『ハシシタ 救世主か衆愚の王か』(週刊朝日)がすこぶる面白い」

橋下が「僕は維新の共同代表だけど、有田って民主党の雑魚だよね?」と言っても受け入れるんだよね。

国連、緊急声明!!! 世界レベルで航空機の離着陸禁止か!!!!「 エボラで人類滅亡 」発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今後60日でエボラと人類の勝敗が決定!!!!!

主にアメ公が馬鹿なんだよなあ。
ゾンビごときに滅ぼされる国だし。

【うちわ問題】国会で紛糾つづく…松島法相「うちわは財産上、無価値」 民主議員「ネットオークションで5250円」

うちわの価値じゃなくて、付加価値の価値だろ。おとなになって、そんなこともわからんの?

26 名前:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/15(水) 22:45:34.06 ID:qv3llWbNO.net

くだらないが松島さんは責任とらなきゃね



そう思う。
謝罪は遅きに失したけど。
ただ辞職までの必要はない。公職選挙法改正しろ。このババア嫌いだから、別に首になってくれてもかまわんが(笑)
「数合わせで女を入れても馬鹿ばかりになる」とわざわざ証明されてもこまるんだが。小渕にしろこいつにしろ。
自分たちに背負わされているものが、「女性の社会進出」という大きなものである自覚に欠けてるんじゃね?

60 名前:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/15(水) 22:51:41.52 ID:lsjTg39q0.net

団扇の価値どうこうではなくて禁止されてるからまずいんだろ?

自民も民主もなんで団扇に価値あるかないかで争ってんの?同レベルなの?



本質はこれ。
ただ、地方条例で明確に「うちわ」と明記されてるとこはあるものの、公職選挙法では有価物としか規定されていなかったと記憶してる。
なので、争点がどうしてもそこにいってしまう。
松島の選挙事務所は馬鹿で、そういう下調べをしていなかった。厳密には選挙参謀の資質の問題なんだけど、雇用者の松島が当然責任を負う形になる。
蓮舫他の事務所は、伊藤惇夫が今日ミヤネ屋で、自身の民主党事務局長の経歴を披露しながら「丸いうちわは印刷物なのでセーフ」と明言している。つまり、脱法うちわは伊藤の入れ知恵ということだ。

ようするに「うちわ」は駄目なので「うちわのようなもの」を抜け道として用意したということ。
明確に法律違反を企図している行為なので、松島のような過失ではない。
パチンコの三店方式をぬけぬけと合法というようなもので、これについては警察官僚も「実態を把握していなかった」と答弁しているが、換金していれば違法、ということになったわけだ。
「うちわ」を禁止ということであくまでも押すならば、「うちわ」と「脱法うちわ」の違いを法的に明確に規定する必要がある。「うちわ」は禁止で「うちわのようなもの」は適法とするならば、その根拠を明示する必要がある。
なぜかというに、配られる有権者にとってはどちらも「うちわ」という等価のものでしかないのだから。

最初に引用した艦これうちわは、キャラクターという付加価値によって相当の価値が付いている。しかも、このうちわは「蓮舫式脱法うちわ」の形態をとっている。ただし、蓮舫式脱法うちわには穴がなく、艦これうちわには穴があるが、穴のあるなしでどう商品価値が変化するのかを、明確に規定する必要がある。
問題とされているのは「うちわ」そのものの価値の問題で、付加価値である印刷物の方ではないから、丸いうちわと穴あきうちわの間に、どの程度の価値の差があるのか、証明する必要がある。

くだらないだろ?

私の子供の頃なら、ぎりぎり松島式うちわは賄賂性はあったかもしれないが(笑)
コレもらって「よしいいものもらった。投票しよう」とかんがえるかね?
公職選挙法がおかしいんだよ。うちわでも何でも配っていいとなれば、ブランドうちわにしたりする馬鹿が出るからこういう規定になってるんだけどさ。

民主党の蓮舫とかはやるだろ、間違いなく。

法の抜け道を使っても、うちわにこだわりぬいてるんだからさ。
「うちわを配ることを企図して、法の抜け道を探して、うちわのような印刷物をつくった」のは、極めて悪質だ。金を渡すと贈賄になるので、金塊のはいったまんじゅうを作りました、みたいな屁理屈だよ。

しいて必要な議論は、物そのものの価値の議論、くわえて付加価値の議論だろ。
価値を決めるのはもらう有権者の側だろ。
そういう時こそ、候補者が有権者の価値基準を忖度して、賄賂性なからんことをと気を配るところなんじゃね。
少なくとも、蓮舫式脱法うちわはもらって喜んでいる人がいるようだから

賄賂性は認められるな。

【画像】ロッテの企業努力の方向がおかしい件

こういうのを国民目線で追求したらいいんじゃね民主党は。

【中央日報】計算機はじいて3年を無駄に…荒涼とした平昌

プーチンみたいに現場に乗り込んで、最後の晩餐やればいいじゃない。

あとソチは、事実上のモスクワ五輪のリベンジだから、ロシア人の名誉の問題でもあった。さすがにボイコットまではなかったものの、欧米がミソつけようと必至だったのに対して安倍が乗り込んだってのは、ロシア人からすれば日本人にはわからんくらいの感激があったとおもうよ、ある程度の年配は。
だからこそ、閉会式でモスクワ五輪のマスコット、ミーシャの映像をぶっこんで、ロシアは世界の一員となった、とやったわけだし。
ウクライナも、いつのまにかプーチンが先に軍事侵攻した、みたいな話にすり替わってるしな。もとはといえば、親欧州派が民族主義的右派を利用して新ロシア派を粉砕しようとして失敗したことがきっかけなのに。合意形成の努力もせず、多数決の暴力で押し進めていけば、反発はでるだろうよ。歴史的経緯がどうあれ、そこにウクライナ人として住んでいる人間を一方的に排除するような政策を推し進めれば、団結して反発されるのはあたりまえだろ。

そういう時代の終わりを象徴するのがソチだったのに、あのタイミングで次々と仕掛けたのは、欧米じゃないか。

あと、舛添は引きずり下ろせ。

しばき隊、東京地裁内で暴行事件を起こし、丸の内署へ

監視カメラがないとしっててやってるな。
連中はいつもそう。
だから、携帯やカメラをもっている人間を異常に目の敵にするし、場合によっては暴行する。

韓国軍、開戦すれば1週間でほぼ弾切れに!…韓国ネット「非公開の弾薬は沢山ある」「日本に借りるのか?」

そもそも、ミサイル等は米軍の管理下に有るんじゃなかったっけ(笑)

【自民党】小渕経産相に不透明支出、5年間で1000万円超 政治資金でベビー用品や化粧品、著名デザイナーズブランドへの支払いも

批判も分析も全部出尽くしてるけど、マスコミもこの程度はやってもいいのよ?
女の数合わせってのはまあわかるんだが、ようは「ある程度能力が有る女性議員」てのが、結局底を打ってるのが問題なんよ。
小渕は答弁もしっかりできるし、政治家としては有能やとおもうが、いかんせん小渕の娘だからな。古い自民党の体質を、無批判にそのまま継承してる。こういう形での利益供与は昔は当たり前すぎて問題にもならなかったし、もらう方も当然という感覚でいた。それはあかんよね? という風潮ができていることを、察しておくべきやったんやけどな。
松島はまだいいようもあるが、答弁している小渕の顔見りゃ、まずいことははっきりとわかるだろ。本人知らなかったのかもしらんが。
それでも責任とらされるのは小渕だからな。
せっかくだから「数合わせで女を入れるとろくなことにならない」という世論形成にもってこうと私は思うよ。「女は無能」ではないよ、そこ間違えたらいかん。数合わせで席用意しては駄目、を全面に押し出すの。
そしたらあわくって朝日毎日が尻拭いして、なかったことにするんじゃね(笑)

初の首は小渕かもわからんね。後任がおらんよなあ。
どうでもいいけど、小渕ってアガメムノンの面ににてね?

一番の問題は、民主党議員だと責任とらなくてのうのうと議員続けてられることだけどな。

ある中堅貿易会社に勤務するPさんは在日です。外国人登録法改正に伴い登録カードに切りかえました→銀行口座が本人名義になって在日発覚、なりすましできなくなる

「10年前からやっていた」在留資格目的の虚偽書類作成で光成泰晶容疑者を逮捕、顧客のほとんどは韓国人

これとセットで。

不都合はただしていけばいい。いままでの日本がおかしかったのだし。
この法案が何を意味するのか理解できないまま通してしまったんだよな。ありがたいけど。
法のもとに平等であればいいよ。私は。
うちわと脱法うちわのような、便宜的詭弁がまかり通らない世の中なら、べつにいいわ。

これがあるから安倍おろしに必死なんだけどね、今。
任命責任から安倍に狙いをつけてる。政治家なら、どうにかして小渕を救う策考えなきゃならんのだろうけど、正直積極的に探す基にはなれないわ。
このへんみてると、思うところがある人もいるよね、たぶん。
もう遅いんだけど。

直球でやると猛反発するけど、曲線でやるとマスコミは全く気が付かないよな。

まあなんつか
寝る。
銀丁
魔が差して「エクスターミネーター2」を観てしまった。
後悔した。
アマゾンを見に行ったら「エクスターミネーターHDリマスター版」が出ていた。

誰が得するんだよそんなもん(笑)

よく考えたらロバート・ギンティって
見せ場のほとんどがヘルメット親父なのな(笑)

【艦これ】艦これ4大デマとは? 他主砲フィットと戦艦の関連性

たまげたなあ。
今回の徹甲弾は金剛型のためだったのかね。
一番の問題は、装甲キャップが有るせいで結局は当たらなくても大型砲を積まないと効かない、てことだよな。
なんというか、防御の方に縛りを入れすぎて、どんどん自由度を奪ってるようにしか見えない。
それでも軽巡には阿賀野砲載せてるけどさ。
これが駆逐艦も沈めないんだ。

【艦これ】鎮守府大運動会 他なごみネタ

遠足の時配られた袋詰の菓子
あれが宝に見えたもんなあ
遠足の時配られた袋詰の菓子
その中に選定してもらえるよう、営業に…いやいや、やめようそういう話は!

今日は「ミッドウェイ囮作戦」見る予定なので、さっさと切り上げる。
なんか良い評判を聞かない映画なので、観てみようと。
監督だれなんやろう、と思ったら、「ロンメル軍団を叩け!」のハサウェイらしい。ふーん。どんな映画化はなんとなく想像ついたけど。なんだろう

戦争映画のラノベ

みたいな作りか?(笑)
主役がドン・アメチー? もう「コクーン」くらいしか思い出せないわ(笑)
まあ、観たことないのでそこそこは楽しめるだろう。

そんなことより、「溶解人間」のDVDが発売されるとかで

誰が得するんだよそんなもん(笑)

監督のウィリアム・サックスは、よく言えば常識にとらわれない、悪く言えば映画的手法を全く理解していない間延びした作品を撮ることで一部の人に知られてますが
どうも私、この監督に異常に影響されているらしく、以前バイトでシナリオとかを書いていた頃、ちゃんと推敲してみると「いらんだろ、このシーン」てのを山ほど詰め込んでたことが何度もありまして
しかも、そこが自分的には一番書きたいところだったりして

つくづく向いてないんだなと

そういう意味では、私という人間にとっては大事な作品なんですが
世間的にはただのゴミだよな(笑)
リックベイカー師匠を神と崇める狂信者的には、大事にしたい作品ではあるけど。
(つまり他に見所がない)



【朝日新聞】『信頼回復と再生のための委員会』を設置! ジャーナリストの江川紹子氏(56)と社会学者の古市憲寿氏(29)

まさに茶番。
これが第三者委員会なら、安倍内閣は赤の他人内閣だわ。
結局、この業界には全くの自浄作用がない、ということがはっきりした。
日本にはジャーナリズムはない。
しいていえば、週刊誌がその役割を担ってるけども。

【関西】橋下市長「パチンコはどうするのか」大阪府のカジノ誘致を批判した兵庫県知事に反論

うん。
まず明確にパチンコを法的に禁止して
その後10年位ぐだぐだ綱引きやればよろしいんじゃないか。
橋下はそういう手口得意だから、やってくれるのならこの件だけは支持するよ。

【NHK受信料】NHK、ネット課金見送りへ

単純に考えろよ。
スマホ持ってる小学生からも金とんのかよ。
GPSつきもたせてる親もいるぞ。

「尖閣諸島は核心的利益ではない」「反日教育で煽るのは間違い」…中国人民解放軍元中佐が反日政策を批判

日本の軍事力が弱くて、武力でなんとかなるなら今の路線突き進んでもいいだろうけどさ。
事実上ミサイル防衛がある程度完成していて、点で対応できる日米に対し、面で対応せざるを得ない中国は、主要都市以外は捨てざるをえないわけで、まあ核戦争自体が机上論といえばそうなのだけど、物理的な飽和戦術とったって、点をハリネズミのように武装している日本のほうが有利なのは間違いないし。
戦力的な空白もどんどん埋まっていってるしな。抑止力としてはかなり完成しつつある。
そういう相手に力で対抗しようというのは愚かだし、半日以前の問題として、かつての共産党がやったように親日路線で行ったほうが得だもの。日本人は善意を惜しみなく垂れ流す国民だし。

ネトウヨは捏造ソースで在日をヘイトしていた(検証画像・動画あり)wwwwwwwwwwww

韓国の印象は みんな頭おかしい
と同じたぐいなんですが…
そもそも、問題なのはマルハンの名前じ無く、なんでパチンコが合法なの

犯罪に手を染めるのが正解なの

ということなんだよ。朝鮮進駐軍についてはアレだが。
定番化してるのは問題なんだけどね。
強制連行と同じ。

なら、許されるのか。

ドラマ地獄先生ぬ~べ~が設定崩壊しまくりでワロタwwwwwww(画像あり)

ダイジェストとして改めて観たけど
おもしれえじゃん!

なんか明らかに色々おかしいけど!

原作がどうとかはしらん。
こいつは極上のゴミの臭がするぜえ
とおっさんが申しております。
たぶん次、いつやるのか忘れてるけど。

見なおして一番ツボにはまったのが
雪女の料理が普通に韓国料理にありそうなことだな
再現性むちゃくちゃたかいやんけ!

視聴率こんなんだそうな


私みたいなのがみてたわけだから、2話からの視聴率がどう推移するかだな。
ネタで観るには3話が限界。以降ヨコバイなら、大成功といえるんじゃないか。個人的にはドラマどうでもいいし(笑)

韓国軍・最新鋭イージス艦が『2年間も腐食弾を装填され』完全放置。海水の浸食を受けたことに全く気づかず

韓国軍が『三菱に土下座謝罪』して”中古兵器の修理”を懇願予定。ドイツが売りつけた廃棄兵器の悲惨な運用実績

個人PCにも劣る「広開土大王艦戦闘システム」…海軍戦力システムに「穴」



テーハーミングの大爆笑ー

CPUは枯れてるほうが、なんてことかいてるがちゃうわ。兵器に過剰スペックはいらんから、相応のものを乗せると1世代くらい前のがのってたりするだけだし。
イージスがそれでどうすんだよ(笑)演算能力が低いイージスシステムなんて。

米国漫画祭で『ガン無視された韓国系キャラ』に新聞記者が発狂中。唯一見つかったのは韓国風のモンスターだった

マンガ読まないからさっぱりわからんが
いやいや二枚目はソヒーだろ? 韓国じゃないか

記者がサブカルチャーに無知でどうすんだよ

この記事の突っ込みどころはそこ。

【朝日社説】新聞の役割は、「意見対立の煽りではなく!」、考える材料の提供 社会が一色に染まらぬように―

今でも民主党に対する非難は黙殺するよな。国民がどれだけ声を上げても。
うちわで責任を取らないけどうちわで責任追及する民主党
この一点だけでも、ほとんどのメディアはまともに報じようとしない。FNNがやったようだけど。

材料を提供してないんだよ

「いろんな国のお料理を楽しめます!」
が謳い文句の店に入ったら、全部キムチだった
キムチの種類が豊富なだけ
日本のジャーナリズムはこれ。

国民から知る権利、批判する権利を奪うのだから、殺人に等しい蛮行だろ。
こんなやつらが韓国批判とか鼻で笑うわ。やってることは同じなのに。

韓国俳優、テロリスト安重根の息子の“親日行為”に衝撃! 「伊藤博文の息子に謝罪したことを知りショック!」

またゲルググか。
生け簀で泳いでろよ。

俳優イ・ミンホの人気は台風でも防げない…日本コンサートで1万人が熱狂、日本での人気ぶりを立証

スレはいつものみせられないよ!(客席は)なのでどーでもいいんだけど
シウ生産おわってたんか(笑)
ネタにすらならないで消えたな。
中国のも気になって調べてみると、事実上停止してるのかなコレは。
結局、入れ物だけ作っても駄目ということだよね。
コンテンツは結局、当たり前の話だけど、支持して愛してくれる人がいなければ成立しない。
冒頭ネタにした「溶解人間」みたいなものでも、あの作品のことをそれなりに愛している人がいるから、何十年も立ってまだこうして人の目にさらされるわけだ。
私は好きなんだが、ほとんど誰の記憶にも残っていない、悪魔が車に乗り移って人を襲う「ザ・カー」や、警察がいなくなって無法地帯化した街で、いかれた武装ブループVSゲイとひきこもりの戦いを描く「真夜中の処刑ゲーム」なんか、ほとんど消滅しつつあるし。
「ベトナム帰りの凄いやつ」なんかもそうだ。
てか、予測検索ででるのな(笑)
もっと驚いたのが、ヒットするサイトの文章書いてるの
これ私じゃん(笑)
まだ残ってたんだなこのサイト。
まあ、私がこのブログ続けている理由の一つなんだけど
世の中にとってなんの役にも立たず、かといって捨ててしまっても惜しくない
そんなゴミみたいなものが世間にはいっぱいあるんだけど
そういうゴミに少しでも愛着を感じている人って、いるんだよ。
そういう愛情の残滓みたいなものを残せていければ、誰かが引き継いでくれるかもしれないじゃん?
それは私が生きていることと、あまり意味は変わらないんだ。

韓国人や中国人には、こういう気持ちはわかるまいと思う。

春香クリス 「韓国の言論弾圧には驚いた。が、韓国と韓国人は別。叩き潰すとかも無意味」

ネトウヨだって叩き潰すなんてこといってない。
おかしいよね。
勝手に滅べ。
そういってるだけ。

あたかもそういう主張が大勢であるかのように捏造するから反日売女って呼ばれるんだよ

ヒトラー発言にかんしちゃ、ミヤネに梯子外されてはめられた件は弁護の余地があるけれども
こうやって「日本人はひどいことを平然と言うよね」と、事実無根のレッテル貼りするから、批判されてるんだよ。
あんたがいってることを、少なくない日本人があんたに対して思ってるよ。
「だからって根拠もなく、日本人を罵ってももいいの?」
ヒトラー発言はきっかけでしかないよ。本質は別のところにある。

てことでねるよ。
以前なんかの映画でもびっくりしたけど、あまりにもどマイナーなものをネタにしてると引用されてたりするのな。
私はぱくりだのなんだのうるさいこというつもりはないんで、愛情持ってネタにしてくれるんなら、どんどんやってくれてもかまわんのだけど
引用するより、自分で書き直したほうがたぶん、もっとおもしろくなる(笑)
おわったひと
最近ゲームすること自体に疲れてるからあかんわ(笑)

もうひとつ最近の傾向として、TVはプロパガンダ放送としか見ていないので、キムトンの動静をヒステリックに報じているのを観て「ああ、拉致問題ぶち壊したいんだな」という受け止め方しかしてない。
北朝鮮のやることは、ひとつひとつ注視すべきだけども
北朝鮮のやることは、ひとつひとつ意味を考える必要はない
ゲームと同じだよ。
奇手奇策を連発して真意をくらまそうとしているだけだから、行動そのものを注視する必要はあっても、不必要に深煎りしてその意図を探るべきではない。なにをやったのかを把握した上で、相手の意図よりも相手の置かれている客観的状況の情報収集と分析に力を注ぐべき。
そこから目をそらそうと積極的なTV報道というのは、私はプロパガンダとしか観ない。

丁寧に手の内を晒したらなんの意味もなくなる特定秘密保護法に対する報道と同じ受け止め方。

【艦これ】提督たちは艦これ以外はどんなゲームやってるの?

ディヴァイングリモアール←すぐやめた
魔法少女大戦←ついてけなかった(でもきりたんぽかわいい)
ラストサマナー←面白かったけど会話が生理的に辛い
ガルガンチュア←ゲームは好きだけどやることが少ないのと、強制的につまんないシナリオ読まされるのが嫌
艦これ←休止しているのかやっているのか微妙
俺タワー←たまにやる
まどかマギカ←やめるきっかけ探し
ひつじ村←絶賛過疎ではやくやめたい
大航海時代V←思ったより面白かったけど拘束時間長くて考え中
三国ベースボール←地味に今一番熱い
マビノギ←やってるけどやってないような
ファンタシースターオンライン2←コントローラーぶっ壊れてやったりやんなかったり
マビノギ英雄伝←飽きた
パンヤ←完全に引退

コンシューマなら
Civ4
AoE3
ランスクエストマグナム
大帝国
くらいか、たまにやるのは。
魔導巧殻と英雄*戦姫もたまにやる。頻度としてはCiv4=100 に対して1くらい。
基本、こつこつ長く続けられていつでもやめられるゲーム以外やる気がせんなあ。

ブラウザ三国志とかもやってたけど、とにかく拘束時間が長くてやってらんなかった。いつのまにかでかいギルドやってたりしたけど、あんなに神経磨り減る対人ゲームは二度とやりたくないわな。

743: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:11:55 ID:t2jA5hyQC
ネトゲにはまる

糞運営とか重課金とか人間関係に疲れる

艦これに入る

平和を実感



ネットの場合、いつでも逃げられるから「自分はいい人ですよ」というアピールは凄いけどやることはクソでいつのまにかいい人のふりしたまま逃げるやつとかいるからな。そういう人生で、気づいたらまわりに誰もいないんだろうな、と見ていて色々思うことはあったりする。感情が振り切れやすいので、現実よりも人間関係がとげとげしくなりやすい。面と向かったら、相当の屑でない限りなかなかできないことだよ。
だって、明日職場で学校で顔合わせるのに、「僕はすごくいい人だけど、明日から忙しくなるんでお前に全部責任おしつけるわ」とかやっておいて「なんでお前暇そうなんだよ」てなるでしょ(笑)
ネットの場合、そこで完全に逃げきれるから。
ものすごく短いスパンでゲーム渡り歩く手合はこの手が多い。人間関係をその都度リセットしなきゃならなくなるから。逃げ切るために。

結局いままともにやってるといえるのは、艦これと俺タワー、三国ベースボールとマビノギ、PSO2くらいか。
クライアント型のゲームはゲームそのものより、中の人と会う楽しみでやってるようなもんだからなぁ(笑)

ゲーム的には私、アメゲーと調教系エロゲーをこよなく愛するおっさんですもの。パラメーター操作とかに頭使うのが楽しんだよ。

【艦これ】唐突だけど艦娘の熱いセリフベスト5決めたい

漣はもうでてるので

「なんかヌメヌメするぅ~!」←これ

【艦これ】扶桑姉妹改二予想さあ張った張った 扶桑型の改装案ってどんなのがあったの?

最上階が展望レストランになる。

社会学者・古市憲寿「中学生の合唱コンクールの子たち、顔の造形がありありとわかって辛い。韓国など一部の地域を除き、なぜ整形が一般的にならないのか。」

なんでお前は整形しないの?

心は整形できないもんな。仕方ないね。

在日韓国人の岩城滉一、CM打ち切り決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! スポンサー企業、所属事務所に違約金請求!!!!! 仕事激減で完全に姿を消す!!!!

暴力的言動をやんちゃで片付ける業界全てが異常だし。
やんちゃってのは、大人げないけどいってることは多くの人が共感できる津川雅彦のようなもんだろ(笑)
あの人は根底に底抜けの善意があるし、弱者へのいたわりがあるから、あんだけ放言するくせに痛めつけられている人を見ると、理も否もなく無条件で擁護するし。ああいうのをやんちゃな老人と言うんだよ。

そこに愛情を感じられるかどうか

こういう在日朝鮮人芸人の多くが共有している感覚は、ただのチンピラの遠吠えでしかない。
そんなものは、同類以外共感しないわ。
ま、一番多くの人が思っているのは

お前は日本人の猿まねしてて恥ずかしくないの

という感覚だろうがね。
別にどうでもいいよ。年齢的に、兵役前にそのうち死ぬし。

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 16:23:49.26 ID:HudfMUJk.net
同じ在日俳優でもDQNでなければまた違った結果になったかもな



くくりとしちゃ「在日が」という書き方はしても、多くの人間はまともだよ。
でも、暴力と親和性の高いTVメディアは、こういうことが往々にして起こるってだけ。
別に政治的発言しちゃいけないってこともない。

いってることがどんだけむちゃくちゃでも許される

てのが間違ってるってだけ。
つかこうへいは在日朝鮮人だし、もともと左翼イデオロギーでプロフィールをスタートした人だが、いってることはひどくまともだし、日本人だからという理由で日本人を罵倒しているのは、私は聞いたことないしな。
一方で今のNHKの朝ドラなんかは「優しい日本人」も少しはいるんだよ

大多数は糞だけどな

というわかりやすいロジックで書いてる。
馬鹿が一生懸命頭捻ってかいた脚本という印象しか、私にはないな。
言いたいことを正当化するために、こういうロジックで文章書く人間というのは本質的に屑だよ。私もだけど。
世の中は全て狂っているけれど、私だけは正気
左翼のこういうイデオロギーは、左翼にしか通用せん。
孤児のドラマで子供のアダ名をポストにした感覚と同じだよ、あのドラマ。
そういう批判する人がどかっとわくのかとおもったが、そういうのはいわんのな、鬼女とかは。
いるのかもしらんが、もっと騒ぎになると思った。清盛のように。

我慢できなくなった韓国が『建前をかなぐり捨てて』本性を全力暴露。自称・親韓国のトルコの顔にも全力で泥を塗る

これ真相は「韓国人が発行して販売しているトルコの地図」だとおもうよ。
他もおそらく。

安倍内閣「 日韓は 国 交 断 絶 状 態 」正式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本政府高官、アジア欧州会議で朴槿恵フルボッコ計画wwwwwwww

日中も、前提条件が本当なら、流れる可能性高いけどな。
要求のレベルが本末転倒だから。

侵略を認めろ

という要求が前提の会談は、テーブルひっくり返すべきだし。

日本はもう、武装してるんだよ。昔とは違う。
お仲間のテロリストも、もうすぐ虫の息だしね。

サザンオールスターズ桑田佳祐、まさかの【 しばき隊 】メンバー入りキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 韓国政府が在日特権に興味津々らしいぞwww

まあ、もうみんな知ってることだしええんちゃうの。この世代の音楽やってる奴のイデオロギーなんて、こんなもんだし。
つーか、アジア大会の歌かなんかやってたけど
東京VICTORY

アジア関係ねえ

とか、何度も突っ込みたくなったんだが、あれみんな平気か?(笑)

巨大イカがグリーンピースの潜水艦を猛攻撃

ika05.jpg

やめなイカー!

子供に翔鶴って名前付けようとしたら嫁にキレられたんだが

うちの嫁ですけど軍オタとのやり取りの方が読んでておもしろかった。
でも、軍オタは普段から言動が振り切れてるから、にわか扱いはあまりされんとおもうんだがどうか(笑)
少なくとも私のまわりにいる人はみんな、普段から普通に軍事知識話してるからにわか扱いされることはなそうだけどな。むしろ映画からでしかはいってない私は常ににわか扱いだし、実際軍オタでもないからそれはあたってる(笑)
まあ、人の名前は最近むちゃくちゃやし、本当にそれが子供のためになると思うのならいいんじゃね。私の同級生にも孔明ってヤツいたから、そういう名前は昭和の頃からありはしたよ(笑)

『韓国側の主張に応じた日本外務省』に韓国外交部がなぜか発狂。散々否定されてきた女性基金が正式になかった事に

いらねえっていったじゃん。

【韓国経済崩壊】UAE原発の件でパククネに ヤ バ す ぎ る 危機 キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! これは本気で国そのものがヤバイ!!!

これだけ読んでもただの怪文書にしか見えないと思うので、ざっとまとめますね(笑)

・インドネシアの国策会社、ポスコと合弁で製鉄所立ち上げる→可動三日目くらいで爆発→公式には「小規模な事故」(しかし現場は立入禁止 稼働実績もない)
・UAEとアフターサービス無制限、建築費も格安の原発建築請け負う→案の定建設全く進まず→UAE怒ってクネを呼びつけ、大統領専用機を「国籍不明の機体」として上空にエスコート付きで滞空させるいやがらせをやる

・インターネット全面検閲開始(産経はその口実)

・沈没船事故以降クネが発狂している(らしい)

・経済が沈没しているのは、うちでも連日張っている通り

てなことで、結局韓国が馬鹿をやったおかげで「高いけど、契約は絶対に守るしアフターサービスも信頼できる日本が儲かっちゃうかも」という趣旨の模様。
まあ、安倍がトップセールスかけてる上に、各国で好印象で受け入れられてる、加えて競合するフランスなんかと比べても、日本はそんなに高いとはいえない(韓国が異常ともいう)
ない話ではないかな。
ただ、倍賞能力のない韓国の面倒を誰が観るのか、という点が棚上げされてる。
香港、ウイグルあたりの問題をごまかすため「中国経済の見通しは明るいよ」演出なのか、中国は日本に接近する方向に家事を切りつつ有る。安倍がそれを受け入れる意思は表明してるけど、先日の記事のとおり、領土問題で虫のいい申し入れをしているので、会談まで行くかどうかは不透明。
アメリカは既に、同盟国日本の防波堤として韓国は役に立たないと判断したらしいのは周知の通り。経済に含みをもたせていたものの、失速感が尋常では無いことに、産経問題を利用して突き放した模様。
色目を使っていたロシアも、ここ半年ほど韓国との話題に出てこない。金が無い、と見切りをつけたか。
北のボンはいたずらしまくっている。

こうなってみると、韓国を支援してくれそうな国は日本だけなのだけど、かつてとは状況が違ってしまっている上、そのことを理解していない、あるいは、現実を受け止められない状態なのが韓国。
てことを考えると、確かに財産ごと韓国に没収、というのは、在日朝鮮人に対してはありえるのよね。ありえるというのはゼロではないという程度の意味だけど(笑)
やるとなると、芸人とマスコミが発狂するのは確実で、そのための韓国バッシングと、同時に政府への関係改善要求という見方もまぁ、できなくはない。
末端の在日は肉扱いかもしらんけど、泡銭で血ぶくれしている芸人連中は、いつの間にかなんか罪状がつくのかもしらんわな。今なら支那麻薬でスピード逮捕あるし(笑)
くさっても芸人の中では、役者連中や歌唄いはそこそこかねもってるし。不動産処分してしまえば、まあ、賠償金の穴埋めくらいにはなるだろうさ。
実際そこまで思い切る馬鹿はいないだろうが、クネはナニやるかわからんから
ちょっといろいろ思うことは有るよね(笑)
まあ、もうちょっと破綻しないと何も起きないと思うけど。後ひと押し。軍事衝突くらいあればね。
もしくは、あと2,3基高炉爆発。

【画像】地球終了!イギリスで超巨大なカニが撮影される、これゴジラでも負けるだろ・・

南海の大決戦キター!( ゚∀゚ )

おやすみなさい。
AEさんとこの記事よみつつ、課金に関しては本当に同感だわ。
アメゲーの課金システムにはたまに驚かされる。日本の場合、多くは「課金しないと遊べない」「課金しない奴は村八分」てのがあり、結局はヘビーユーザーだけで運営していくので、いざ客バラれが始まった時には火達磨になる傾向がある。
アメゲーの多くは「課金をすれば快適に遊べる」というものがおおく、以前ネタにしたAoEのオンライン版は、当初課金ハードルが日本のゲームのように無茶苦茶で

コーエーテクモの話じゃないよ?

「誰がこんなもんに払うんだ」ということでさっぱりユーザーがつかず、轟沈。
そのままコンテンツとして死亡するかと思ったら、課金システムの見直しから、開発のテコ入れまでおこなって再生したという実績がある。
このあたりは韓国のゲームにも学ぶところが多い。
韓国の場合、日本が代理店を務めていることが多いせいか、課金システムが前記の二方向に振りきれているものが多いのが特徴なのだけど、バランス感覚は国産粉ゲームよりはかなりマシなものがおおい。ただ、オンラインゲームが国策として推進されていた時期に発売されたものは、国費が投下されているのでそれなりのものが出来上がっていたのだけど、予算があぶく銭、ようはK-POPやらドラマに流れて始末たことで雑な再生産ばかりが行われ、結局は全部共倒れしてしまったという現実が有る。
韓国はいつも投資先を間違えてる。可能性の芽ではなく、目先の小銭で投資するから何もかも潰れるんだ。

そんな中、いつのまにか韓国「系」起業になっていたネクソンも、韓国の没落の煽りからは逃れられず、一時は数々のタイトルを独占していた時期もあったのに、今やかろうじて受賞枠を買い支えている状態。
そんな中、私もプレイしているマビノギも、さまざまな要因から極端なユーザー離れを引き起こし、そしていくつかの有料コンテンツを0円、ようは無料化するという思いきった方法で転換をはかり、起死回生をかけたのだけど、その過程で毎週繰り返される多重イベントで、ゲームを「しなくてはならない」という状態が続き、古参ユーザーも脱落、通常のプレイが一切できず「イベントをやらされるためにゲームに接続する」ということを数ヶ月続けたため、なんとかついてきたユーザーも燃え尽きてしまい、当初自分自身がもつていたいろいろな目的を見失って、ゲームのモチベーションが完全に失われてしまった。

なにより大きかったのは、月額課金のしきいを大きく下げたのはよかったのだけれども、ゲームの新規要素、ようは職業やアイテムの追加にはそれなりに力を入れたが、既存コンテンツ、ようはレベルアップなりなんなりをやる過程で反復する、日常プレイのモチベーションを、完全にうばってしまった。
一応RPGという目的上、ゲームの目的の一つにキャラクターの強化というものがあるけれども、その教化のために必要な装備やアイテムが、ほぼランダムボックス依存となり、「箱を開けて強化する」、ようするにゲームをする必要がないという、バカバカしい結果になってしまっている。
じゃあまつたく必要ないかと言われればそんなことはないのだけれども、スキルを上げるために必要なアイテムが、目的のダンジョンに行くためにそもそも低確率のドロップ依存で、手に入れたと思えば数百分の1程度のドロップ率、それだけならまだ試行回数を上げるというやる気もわくのだけど、非常に短い時限アイテム、人数が固定といういくつもの縛りが有り、「ただでさえ人へつてんのに、そんだけの人数、都合よく集められねーよ」てなことで、結局意欲以前の問題として、前提条件が揃わないという悪循環。
時間制限だけでもなければ、なんとかなったんじゃないかとおもうのですけどね。

収益アップのために大胆な決断をしたのはよかったのだけど、結果として起きたのはゲーム内コンテンツへの興味が低下し、プレイ人数が実質減ったことによる極端なインフレ、ゲームの目的は「露天でアイテムを買うこと」、くわえて過疎によるモチベーションの低下、時限式、人数制限付きコンテンツの陳腐化という
いろいろ努力は見えるのだけどね、韓国経済と同じで、全部をつなぐと悪循環にしかなっていない。
私は何人がやってようと、それについてナショナリズムを持ち込むことはしないけれども、韓国本国があまりにもやらかしてしまったせいで、韓国系企業に対する風当たりは、こんなところにまできてしまった。
そして、おっさんよりも子供のほうが感じ方が新鮮だし、過激だ。
かつては観なかったそういうスレをやたらみかけるようになった。

最悪なのが、その韓国系ゲームへの逆風は、国産ゲームへの強い追い風になるはずなのだけど
国産ゲームのほとんどが「お試し期間ゼロでヘビーユーザーとなれ」というもので

全然活かせてない(笑)

PSO2も、一応セガ信者としてほそぼそ続けてるのだけど、ユーザーの感覚と極端に乖離した偏執的こだわりであるとか、「そこを改善して欲しかったけどそうじゃない」とか、とにかく毎回PCを不安定にする要素をぶっこんでくるアップデートとか
結局、バブル期の商売の感覚が全く抜けきれてないのよな。
おもてなし、なんてことをいってるが、そういう感覚は必ずしも日本の企業にはないよ。
個人には有るのだけど。
それが反映されない企業が山積みになったから、ジャパンブランドは崩壊したんじゃね。

【艦これ】今度はレイテなの?レイテだったら中規模じゃ済まない?

まあ以降私は不参加の予定なんで、あまり関係ないんだけど(船が増えなきゃやるかもしらんが)
そんなことより、ブラゲ版大航海時代がはじまつてるのをみつけて、それやるかどうかがな(笑)
でもなあ、本気ではまるゲームはやりたくないんだよなあ。適度な距離感があるといいんだが。俺タワーみたいな。
あれ、別にやってもやらなくても「ああっやっときゃよかった!」みたいなストレスないし(笑)

俺タワーに流れたり、実際プレイヤーが飽きてるのもあるから、なんかのコラボじゃね。
史実関係だとこっから先はヘビーユーザー以外ついてこれなくなる。つまり、新規提督は観てるしかない。

【艦これ】はっやーい!赤レンガマラソンに島風登場!圧巻の速さで年代別1位!

凄いけど天津風くらいにしてほしかったな(笑)

【艦これ】慈悲なき七輪 他なごみネタ

もがみんがいいな(笑)
扶桑改二くるのか。まあ97だけど。
俺タワーのようになるのを想像した。索敵値が異常に高い(目視的意味で)

【艦これ】無性にパフェが食べたくなる鈴谷 他なごみネタ

最近マウスを使っていて気づいたのだけど
ホイールがぬめぬめするのよな
どのマウスつかってもヌメヌメするのよな
この間逝ったマウスは、支那ゴムの劣化だったのだけど
なんかぬめぬめするのよな
ふと気になって左手で触ってみると
別にぬめぬめしないのよな
おかしいのは私の感覚か!

ずっと鈴谷クリックしまくってるから!

ごめんなさい。AoEインストールおわったからそっちいくわ。
(お前…)

寝るよ!

あ、台風は大したことありませんでした。
亡くなる方がいるほどの台風なのに、うちの近所の安定感パネェな…

寝る前のおならぷう。

【テキサス親父】放火、放尿…韓国人よ、恥を知れ! 暴挙で靖国神社「鎮霊社」施錠

そのうちそこまでいって委員会にでそうな勢いだな(笑)

田母神俊雄氏「中国は "戦争をやるために" 尖閣諸島周辺に船を侵入させているわけではない。 "戦争になると大変だから尖閣はあげてもいい" という世論を日本国内に作り出すためだ」

さすが軍事はぶれないね。
世論作るのは民主党とマスコミだけどさ。
これも「報じた」ことで不要な配慮をしなければならなくなった典型だし。
報道にでなきゃ、放水で追い返すくらいのことはするよ。水と侮るな。漁船くらいは沈むぞ。

【民主党】福山哲郎氏、自衛隊による警備可能にする『領域警備法案』を今国会に提出へ

その一環。
がんじがらめのルール策定して「できないこと」を決定し
対応できない攻撃する。
いつもの手口だよ。
本質的に犯罪者なんだよ、民主党は。
特定秘密保護法の安倍対応がいかに利口だったのかという話。
結局、吉田町書でてきたしな(笑)

韓国検察がネットの“リアルタイム摘発”を計画「国論分裂および政府・公職者の誹謗中傷を取り締まる」…朴槿恵大統領の意向を受け

さすが独裁国家。
プーチンでもこっそりやるのに(笑)
ヒトラーおじさんもびっくりだよ。
少なくとも、イギリスの新聞の風刺漫画が気に入らないからと逮捕したりはしてないし。

【韓国】アジア大会、韓国が勝つために手段を選ばないのは、有史以来“勝ったことのない国”の劣等感の発露か

買いかぶりすぎ。
そしてもっと屈折している。
さらに動機は単純(笑)
体質的には中国も同じで、ガチの大国と向き合うと必ず負けてる。中国が勝つのはいつも、自分より過小な国家、大国相手には徹底した政治的分断作戦を行う。日本でも、今やってるでしょ。
錯覚してる人が多いが、中国は大国相手には常に土下座し続けていた国だよ。その自尊心を保つためのロジックが中華思想。
朝鮮もまた同じロジックを継承してる。
だから、本質はともかく彼らは自分が一番なことはあたりまえだと思っている。どんだけ客観的な歴史的事実を突きつけられても「自分たちは偉大なので負けてはいない」と言いはる。
アジア大会がああなったのは、徴兵だよ(笑)他に理由はない。

サムスンの業績が急失速して自称・神話崩壊⇒韓国ネットが断絶の地獄絵図www

振り向けばドナルド。
次。

あとグーグル。ドナルド・サザーランドを混ぜるのはやめろ。

焦ったオバマ政権が『日米同盟破棄』を”検討開始”する危機的事態。唯一の同盟国を失えば日本は窮地に立たされる

日本は韓国から孤立でいいよ。
つぎ。

朴大統領「もしハングルがなかったならどうなっていたか」「誇らしい私たちの文字ハングル、私たちの文化の精髄ハングル、インターネットで最も効率的なハングル」

日本人がわざわざひらがなの日とか祝わない意味。
次。

あのクリミアの美人検事総長ナタリヤがイメチェン!!!!、なんだか若妻っぽくなった! ※34歳子持ち

ぶっちゃけ好みだけど、この人って口元に品がないんだよね。

【国際】中国、首脳会談に2条件 提示受け福田氏が返書

事実なら、日本人の対中感情を完全に見誤っているか、国内に新しい問題の火種があるのかどっちかという気がするわ。
実効支配していて、実効支配を続けてきた実績があり、同盟国のアメリカがそこを演習に使用していたということもあるのに

なんで支那はアメリカに抗議しなかったの?

てことにもなるし(笑)
国会で安倍が押し切られたと錯覚してるんじゃね。政治状況だけ観て、日本の世論を見誤っているとしかおもえんな。日本人は「もめているよりも対話した方がいい」と感じているだけで、「中国との対話は必須」とは、考えてないぜ(笑)
もう時代が違う。

【南トンスル】生態破壊動物ヌートリアの「肛門を縫い合わせ!」排便できないストレスで共食いさせて“環境に優しい”撲滅へ…動物団体が仰天

エネマの天地。

急速に変わってきた米国人の中国観とオバマ外交失敗の原因

在日米海軍が”オバマ大統領の意向”を無視して『日本防衛』を優先。オバマ外交が米国内からも無視される事態に

リーマン・ショックやらで養護する余地がある、てのはいえなくもないけどさあ。
リベラルの、希望的観測で物事を決定していく思考方法そのものの欠陥じゃないの。
左翼と会話していると、そういうこと感じない?
「だろう」で終わること。
私もよく「だろう」って使うけどさ(笑)、そういうことじゃない。
連中の「だろう」は断定なのよ。しかも、根拠も分析もなく、自分本位の決定。
軍事的プレゼンスが顕著に現れてる。幸い、日本の戦略的意味やらを意識してくれている米軍は、震災からこっちも日本を大事にしてくれているから、最悪の事態には発展してないけどさ(笑)
他の地域では顕著にそれが起きている。
少なくとも、暴力的手段を選択することになんのためらいもない中国のような動物を相手にする場合は、しっかりと抑止力を高めて手を出させないよう牽制した上で、国内引っ掻き回すのがベターなんだよ(笑)
今まさにやってるわな。
遅まきだけど、やらないよりやったほうがいい。
その方針転換を促すきっかけが安倍ってのが、皮肉だけど。
あとはロシアだよなあ。くさっても大国だし。

 「あらゆる国が軍事力を拡大する中国に弱気になったとき、日本が集団的自衛権を打ち出した。この構想を進めた安倍晋三首相に、我々は『考えられないことを考えた人』に与えるハーマン・カーン賞を贈呈した」



提灯記事でも皮肉でもなく、侵略に対しては毅然と対応しますよ、という当たり前のことを表明することで、暴走する中国が慎重になった、この事実に対する評価が、対中感情に変化をもたらしているのは有るのかもしれないね。
中国が暴走したほうが、振れ幅は大きかったろうけどさ。
軍事は政治の一部であって、切り離すことはできない。捨てるなら捨てるで、捨てるためには何を捨てればいいのか、手を打てばいいのかを考えル必要があるのに、ただ手放したからこうなっただけで、内政に専念するためこうなったという見方は間違い。
内政に専念するために、外交的手を打って時間稼ぎをしなきゃならなかった。今安倍がやってるように。
どんだけ中国と揉めても、マスコミが煽っても、プーチンと安倍の間には個人的信頼関係が有る、ということを演出しているだけで、中露が一体で動こうがどうしようが、むしろ手を握っているからこそ抑止力として機能してるやん。
オバマのやったことは、民主党の仕分けと同じだよ。予算削るなら、長期的な視野を持てないと無理。
ようするに、アジテーターには向いていたかもしれないが、政治家には向いてなかったんだろ。

【韓国】「唾を舐めろ」「糞を食え」~監禁暴行、恐ろしい女子高生

女子力たけえなおい。

【中国ネット】「中国は50年以内に6回戦争をする!…台湾統一、南沙諸島奪還、インド・チベット奪還、尖閣・琉球奪還、モンゴル統一、ロシア領土奪還」

アッツ島奪還、とかいったら、日本じゃキチガイ扱いされるわな(笑)

さて、ねよう。
マッパで流れる


僕の潮



knkr132.jpg
能代だった

2日掛けて引っ張ったネタなのに潮の画像が用意できなくて大失敗!
ここも聖地になるのかね?

若いころ「あんたは貧乳だからなあ」と不覚にもつぶやいてグーで殴られたことを思い出しました。
グーで殴ることないだろ、グーで。

遊びにも少しは力入れないとなあと思い
4ヶ月ほどひまみてこつこつ準備してきた武器強化の最後の詰めをしてしまおうと思ったのですが
最後の最後で失敗
失敗だけならまだいいのだけど
初期段階まで巻き戻り
相変わらずゲームの確率ってのはなぁ
モチベーション上げるつもりが大失敗。
手間と快楽のバランスの問題なんだよな(笑)
達成感の高い難易度のものならそれも一喜一憂できるんだけどねえ。

今日はMrサンデーが昭和の犯罪史やってますが
映画好きからするとどうしても「復讐するは我にあり」の元ネタとなった西口彰事件に目がいってしまうのですが
それをだらだらと見ながら、今のダラ見している自分をあわせるに

子供はしっかりと観てるよな

と。
よく、映像作品なんかについて、若いころのほうが思い出補正でよく見える、なんてこといいますが
観るということにかけての集中力が、大人と子供では違うんだなと。
で、「復讐するは我にあり」を思い出してみると、記憶に残ってるのは映画の内容ではなく
このことばっかりなのな(笑)
「そういう時代だった」といえばそれまでなのだけど
日本の映画、TV,そうした芸能のいい加減な体質というのは、多少なりとも時代の変遷で変わってはいるのだけども
時々起こるニュースを見るに、血は争えないなあ、と。

著作権だ、権利だと訴訟を起こす裏側で
自社の作品すらまともに管理のできない業界
当時のフィルムの耐久性やら
高額すぎるテープという事情はあるにしてもだ
いざ金になる、となると、狂ったようにユーザーを叩きまくる。
その「失われた著作物」は如何にして再生したのか。
作品を愛したユーザーによって、「私的に複製されたもの」を元手に作られているのだけれども
そういうファンからはした金で買い叩き、あぶく銭を稼いでいることには、文句は言わないでおこう。
ただ、作品を大事に守り、愛してきたファンに対して、もう少し敬意があっても良いのじゃないか
そういう関係のない感情だけが沸き起こってきた。
筋違いだけど、人の気分なんてそんなもんだ。



台風がきてるんで、明日は映画三昧しようと思い、今日はゲームやってみたらあのざまだったので、気分が悪い(笑)
なわけで、てきとーにやっつける。

純国産機の正体が”米国製”だと知った韓国人が『騙された』と呆然。本気で完全な国産機だと信じていた模様

【米韓】韓国“国産”飛行隊の中国エアショー参加、米国が異議・・韓国ネットは「アメリカ製だったの?」「要は米国が韓国を…」

韓国「製」なんてものはない(笑)
韓国は「組み立てている」だけ。
いい加減気づけよ(笑)

韓国海兵隊のKAAV水陸両用装甲車、海水で腐食し機関銃弾でも穴が開く惨状…上陸作戦で使用すれば全滅!

【韓国】 防弾装備老朽化で機関銃でも穴があく海兵隊装甲車~軍関係者「上陸作戦で全滅する」

イスラエル製ってことは、アクティブアーマーかなんか? 私はそのへんよくしらんのだけど、あれって世界標準の装甲なんだっけ?
韓国の滑稽なのは、中の兵士がポンコツなのはまあおいとくとしても(笑)
この装備なんかからよく見えるのだけど、仮想敵国が日本なんだよね。
防衛力のなかった日本を攻撃し、民間人を殺害して竹島を侵略したことは、政権の中枢にいる人間は、それなりにわかっている。
そんな日本がアジアの中で軍事的プレゼンスを高めていることにたいし

仕返しされるのではないだろうか

と、やったことの卑怯さも相まって震えている。
実際には米韓同盟があるので(なくても攻撃してなんの得にもならない韓国を攻撃することはありえないのだけど)、そんなことは起こりえないのだけど、「卑怯なことをした」という無自覚の自覚が恐怖心となり、見えない敵と戦っているのが、ここしばらくの韓国の政治、軍事という事情もあるんですよ。それだけではないですが。

過大な自己評価と、国家的犯罪行為とのコンボで、日本という像が巨大化し、ヒステリーに陥っているというのが今の韓国で、そんな中たったひとつのカードが慰安婦という情けなさ。中国も似たような状況にはありますが、連中は東京五輪の時に用意した、核持ってるしね。

韓国軍が自衛隊ばかり観るのはアタリマエのことで、そのためにとにかく装備だけは欲しがる。マニューバの研究だとか、そういうソフト面には興味が無い。韓国人に理解できる軍事的プレゼンスというのはみてくれだけなので、こういうポンコツが量産されることになる。
結果として韓国人がポンコツだから、こういうことが起きるということは変わらないが、作る能力がない云々といった批判にはちょっとだけ口を挟みたい。
ソレ以前の問題だとおもうのですよ(笑)
自分たちが何のために武装しているのかといったことすら理解できず、見えない敵と戦うポンコツだから、ポンコツで満足してるんです。
朝鮮猫車の精神は健在だよ。

「今年何回止まったんだ?」「そのまま止めて置け!」 ⇒ 【韓国】新古里原発1号機また稼働中止、2号機も送電できない状態

それが国民生活にも!

【兵役確定】韓国兵務庁「在外国民は18歳から兵役義務対象者。25歳以後は兵務庁の国外旅行の許可を取得して国外居住しなければなりません」

ということでこうなる。
韓国は中華圏であることを思い出していただきたい。
減丁という言葉をご存じの方もいらっしゃるかもしれない。ようするに、労働力確保のために、他国の住民を誘拐してきて奴隷とすることだと理解してもらって構わないと思うけれども、北の拉致や、南の在日狩りも、原則はここに端を発しているのだと思われる。そういう伝統的な思考というのは変わらない。
在日朝鮮人というのは、韓国人から観た時、自分たちの同族であるということ以上に、祖国の危機から逃げ出した卑怯者であり、日本に寄生する敵だという、素朴な感覚がある。一方、在日朝鮮人の側も、ニューカマー、ようするに、済州島四・三事件から逃げ出して密入国したような、ごく少数の「本当に被害者意識を持った人々」にとって、韓国というものに対して、複雑な感情を抱かざるをえない。

ざっくりといえば、日本人からすれば全く同じと見える両者の間には「どちらがよりうまい汁を吸うか」という、宿主=日本の奪い合いという利害の対立が有り、歴史的な対立も有り、しかもそれぞれがすぐに自分本位なことを言い出す文化的背景を持つ人達なので(但し、暴力にはすぐ従う)前置きが長くなりましたが

徴兵ってのは妄想でも空論でもなく、十分にありえる話

てことなんですよね。
韓国の内政問題だから、日本人がどうこういう話でもないし。
日本に住んでいるというだけで、在日朝鮮人は、日本人ではないのですから。

で、上の記述を補足しておきますと、いままでは民団との合意で、「25歳以後は兵務庁の国外旅行の許可を取得して国外居住しなければなりません」、この部分は自動更新しておきますよ、という扱いだったわけです。民団もそれで、「兵役はないよ」と説明してきました。
しかし、韓国が法律を変えたので、その「特例」を無効化したようです。
とりあえず、在日朝鮮人は今後、この更新作業だけはやらなければならなくなりますが、韓国国内で在日朝鮮人の兵役逃れというのはかなり以前から問題視されており、クネはこの兵役に対し、上記の理由で非常に熱心なので、かなりの早さで法改正が行われています。
日本とはなんの関係もないのですが、在韓米軍の縮小、事実上ま撤退というものも、日本が裏から手を回して攻撃の準備をしていると妄想しているフシも有ります。日本が攻撃してくるのなら兵士が入りますし、日本が攻撃してくるのなら、非常事態宣言で徴兵制になるかもしれません。そうすると、在日は日本の兵力になるわけです。
集団的自衛権による「徴兵ガー」というあの妄想は、日本人からすると馬鹿話にしか聞こえないかもしれませんが、妄想の中の日本と戦っている人たちにとっては、非常にリアルな未来図なんですよ。
わたしらからすれば「なんで朝鮮を潰すのに日本人の血を流す必要があるか」ですけど。
「異常な程に高い自己評価」というフィルタを掛けて日本を見ている人間は、「日本人は血を流しても朝鮮を欲しがるはずだ」と思い込んでいるわけです。
いらんのだけどね。無人の地ならいいけどさ。

菅元総理が”韓国講演”で『韓国の政策を虚仮にする』自説を開陳。科学的に不可能な妄想を堂々と述べる

自然エネルギーってことをヒステリックにいうのならよ。
なんで「大地に降り注ぐはずの太陽エネルギーを横取りしている」ということについての危険性って議論がでてこない?(笑)
電気に変換するってことは、そのエネルギーを奪うってことなんだが、そうすることによって環境にどんなダメージが有るかなんて誰も研究してないのじゃないか。ないという前提だけで進めることは、原発再稼働と同じくらい「100%安全ではない」とおもうが。
メガソーラー設置した地域の地表温度の変化やら、気候変動をしっかりとモニタリングしなきゃいかんのじゃないの。異常気象の遠因だという陰謀論唱える奴が出てこないことに、私は危機感を覚えるけど(笑)

ほんの少しの地形変化で気温が大きく違うことははっきりとわかっていることなのにな。日光という膨大なエネルギーを横取りした際の気候への影響が研究されないというのは、おかしいと思うよ私は。

石平「"不正する"という意味で"韓国る(かんこる)"というのはどうだろうか」

管こる。

【北海道】「北星学園はりっぱな大学」「戦争への道」~「北星学園脅迫事件」で記者会見

ついでに、みずほが「事実婚」を利用して社会保障詐欺していることにも触れるべきだな。

お部屋の片付けをしていたら蓮舫さんが池袋で街頭演説をされたときのうちわが出てきました(^∇^)→蓮舫「うわぁー、ありがとうございます!」

蓮舫が。

つーか、FNNこれ突っ込んだんだな(笑)まあ糸引いてるのは産経だろうけど。
それで一気にトーンダウンしたか。
トーンダウンしなくちゃならないことが問題だってことに気づけばいいのだけどね、自称マスコミのバカどもは。
取材して裏を取れば、すぐにでてくる話なのに。
それを療法公平に報道して、国民に判断仰げばそれで報道の役割は終わりだ。
それをやらないから馬鹿と言われる。
蓮舫は、マイク向けられて相当に焦ってるはずだよ。観てる奴がどのくらいいるかなんてことには頭行かない。業界で生きていたからこそ、業界の自己評価が異常に高いから。
韓国といっしょ。

【日露外交】両国首脳、誕生日プレゼント交換

以前、北方領土の演習で書こうと思って忘れていたのだけど(笑)
年中行事のように行っていることでも、国民は知らないことが多々ある。
それを唐突にピックアップしてニュース化すれば、まるで大問題が発生したような印象をあたえることができる。
マスコミがよく使う手だけれども、朝日毎日は、特にコレが得意だ。
日露は、事実上停戦していない。まあ、事実関係だけ見れば戦争は終わってるし、そもそもソ連とロシアは別の国ではあるので、そのあたりの理屈はあれなのだけど、日露双方、互いを仮想敵国として、当然行動している。

日ソ・日露間の平和条約締結交渉(外務省)

つーか、情報が古いな…
ようするに「戦争は一応やめたけど、平和条約は結んでいない」という妙な状態が日ロ関係ということで

サンフランシスコ平和条約

周辺国と次々国交正常化していく中で、残っているのが北朝鮮とロシア、加えて日中関係のあおりをくらってしまった台湾があるわけですが、この状態を「平和的に」一歩前進させる試みというのが平和条約の締結、てことになるわけで。
ロシアはソ連時代のもろもろを継承してはいるので、日ソ共同宣言からスタートしよう、ここからスタートするとまずは北方領土が問題になるよね、てんで
領土問題は平和交渉の従であり、主ではない
てのが、本当はポイントなんですよ。
プーチン安倍は、「領土問題の解決」ではなく、「平和条約の締結」を目指しているわけで、あえてそういう表現を使わず、領土問題を主として報じ、結果としてネットの世論ですらそれを主として議論しているというのは、個人的に「また巻き戻すのか」という気持ちになるのですが。
領土は主権の問題なので、そこについてどうこうというのはあるんですが、ソ連は交渉のテーブルに乗せている、つまりは領土問題の存在を認めた上で条約締結という話をしているんで、一時棚上げして締結というのはありえるんですよ。
ま、日本はこの式でろくな成果を出してないんで、あれなんですが。

それをどう考えるのか、ということを国民的議論にすべきなのに、領土問題という妥協点の見いだせない争点だけをあえてピックアップしてみせるのは、と考えたら、普通ピンときますよね。
平和条約を結んでほしくない奴らがいる、てことに。
そしてメディアにも影響力が有るよ、あるいは、利害が一致してるよ、て話。
乗せられてるんだよ、ようするに。
ソ連がああいう国でなかったら、載せられる人はいなかったとはおもうけどね。自業自得といえばソレまでだ。

韓国の愛国テレビ番組が末期状態でヤバイwwwwww

わざわざ自分の国で、自分の国を罵倒することもない(笑)
まそれはおいといて。
日本なら「実際に受け入れられている現場」を取材しに行くことができるのよ。スシでもなんでもあるやん。もっというたら、日本のヨリモクオリティめちゃくちゃ高いロシアのメイド喫茶とか(笑)
ロシア人は30くらいで加齢を止める法律を作るべき。

韓国の場合、外国に浸透した韓国文化なんてものが「ない」ので、スタジオで台本喋らせるだけ、てのが滑稽なのよ。フジテレビがよくやってたけどさ。

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 02:27:30.65 ID:/qrNCiSm.net
やっぱり韓国人と関東人ってそっくりだわ



言い過ぎとは思うが、おもってもしゃーない。
人の評価に頼るよな。それが脚本だから笑えるんだけど。

あと、くね批判で逮捕、だけやなくて、金正日万歳、て書き込んだだけの中学生が、法施行直後に血祭りにあげられてるぞ、確か(笑)
当時相当笑った覚えがある。まあ、笑い事じゃないが、さすがに釈放されたろう。韓国だとそのまま実刑くらってても驚かないが。

そもそも

【韓国】1万人がパク・クネ退陣要求デモ ・写真あり

去年の話だけど
日本で報道されなかった
逮捕者も出ている
以降沈静化

そんな国だぜ?

YES韓国、な番組しかつくれんやろうし、そんな国で民主主義とかムリやわ。

【韓国】大々的に世界に非民主的国家を披露した韓国wwwwww旧ソ連以下との声もwwwww

スターリンでも手続きだけはちゃんと踏むだろ(笑)

NHK「クローズアップ現代」香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される

再放送がいつされたのかしらんが
なんに差し替えられたのか
をかかんと、やってることは朝日と一緒だぞ。

本放送は観たけど「やっぱモミーでよかったんや」程度にはちゃんとした内容だったように思う。著しく中立性を欠いたNHK,てことはなかった(笑)
つーか、なんであれ生でやるのかね。誰か失言してくれんかなといつも思う(笑)

つわけでねるよー。
真っ赤に流れる
ぼくの血潮

歌ってる場合じゃねえマウスが真っ赤だよ!

つわけで、マウスの拭き掃除から一日が始まり、いろいろあって超眠いわけですが
ひさびさにざっくりと手を切ってしまったんで、止血しながら地獄先生ぬーべーの番宣をみてました。
私、原作を全く知らないので内容についてはどうこういえないのですが
こんな時代にわざわざ好き好んでガチの特撮

日テレは変なやる気を起こしている!

その後友人に作品のことを聞くと、まあ想像通りかなり勘違いした設定になっていて
作品台なし
らしいんですが
先入観がない分、素直に最後までみまして
なんだろう
教師いじめて楽しいか?
みたいなものはなくもないですが(笑)、まあ、わかりやすいドラマでいいかなと
ただ、どのあたりを狙っているのかさっぱりわからない(笑)
おっさんかね、このコテコテの脚本からすると。
あと、なんで石像がオルメカの巨石人頭像なのかマジで意味がわからない(笑)
普通にアグリッパとか、マルスのトルソじゃあかんのか(笑)

でもま、いまどき特撮メインのドラマなんて貴重なんで、成功するといいなあ。
友人曰く、駄目らしいですが(笑)
狙い所は悪くないように思うけど、どうなんかね。原作知らないからわからんわ私には。

番宣に力を入れるとずっこけるTBSよりは、目があるような気がする。

【艦これ】今回追加された新任務まとめてみた 他5-1の任務ってどんな編成で行けばいいの?

新任務まとめがあったんではっときます。
さきほど最後の任務終了しましたが、はじめてほっぽちゃんにあいました。まだおにおこモードではなかったです。
たこやきの群れを粉砕して終わりました。

AEさんがWoTはじめたというのをみてやろうかとおもいましたが
よく考えたら私、そこまで戦車好きでもないわ。

ねむいんでさっさといくよー

で、尼崎事件はなんでこうなってんのさ。

そりゃこうもいいたくなる。



ジャッキー・チェン氏、民主派のデモを批判 「経済損失にイライラする」

【中国】「手に傘を持って天安門広場を占拠しよう」ネットで拡大

共産党がピリピリくる挑発はせんほうがいいと、個人的には思いますが
日中首脳会談次第で香港に逆風副可能性はあるかもしれないかなあ?
人民解放軍買える段階には、まだ来てないんじゃないかな。

当てが外れた韓国高官が『期待に応じない日本への苛立ち』を吐露。関係改善は不可能だと韓国側に失望感が広がる

それで無制限の譲歩が引き出せると、まだホンキで思ってるんだろう。そう耳打ちしてるのもいるだろうし。民主党とか朝日とか。
安倍おろしのために、安倍への直接法撃が全く効かないから、任命責任で引きずり降ろそうと一大キャンペーンやってるけど
国民が反応してないのな。
政務活動費ガーやれば致命傷だと思ったんだろうけど、政治活動のためにルール違反するのと、私的に利用するために偽装するのとでは全く違うし。言い訳はひどいけど、政務活動では有るよね。次はやんなさんなよ、それがマスコミが作り上げた「物分りの良い日本人」の受け止め方じゃないの。

前原誠司さんなんか違法に資金流用してるのに見過ごしてもらってるしな

あとあれだ。
政務活動費ちょろまかして、全額返納し、事実関係も認め、地位も名誉も職もなにもかも失った野々村元県議と
巨額の生活保護不正受給をおこない、完納したと口では言いながら事実確認もとれず、一方的にみそぎがすんだことにしてしまった河本準一

どっちが悪党ですかね

忘れた頃のサイクルで、私は蒸し返すよ。

野々村は擁護はできないかもしれないが、責任のとり方としては意外にまともだった。
河本は殺されても文句が言えないのに、のうのうと生活している。
日本の縮図じゃないか。

ミヤネ屋で壁ドン特集→森永卓郎が川田裕美アナにやった結果www(動画・キャプ画像あり)2ch「壁ドンって意味変わって種類増えたな」「おっさんがやってもただのセクハラ」

ちょっと森永への好感度上がったわ(笑)大人の対応やな。
私が女の立場だったら、確かに悲鳴あげてまうかもしらんとはおもうが(笑)
結局一番ゲスいのは宮根ってことで。こういう絵を期待して仕込んだんやろ?

サムスンの『自滅確定の大博打』に投資家が吃驚仰天して困惑中。日本企業では考えられない動きだ

有機ELはどうした(笑)

【在日悲報www】兵役逃れに睾丸と前立腺を摘出wwwwwww

大丈夫、切っても再生するよ!

おんなのこちんちんじゃないだとふざけるな。

夢を返せ。
何の話だっけ。
(別ソースで観ましたが、もともとおちんちんがないとムリだそうです。ふざけるな!)

【韓国人犯罪】「どうする、イチゴー(1万5千円)、すべて」女装した韓国籍の男、警官に売春を持ちかける 46歳李容疑者を逮捕…朝日新聞

別に悪意あって並べたわけではないですよ?

【超悲報】『地獄先生ぬ~べ~』の作者が実写版ドラマを見た感想が……………………

まとめはや(笑)
朝鮮押しもぶっこんでるみたいだし、まあ、こうなるのは予想はついたよ…(笑)
日本はもう、ドラマ作れる環境にないしな…
まあ、汚名挽回してくれ。

しちゃだめだろそれ!

【速報】もこみちが地獄先生ぬ~べ~でオリーブオイルwwwwwww(画像あり)

友人とのさきほどの会話。

「絶対に滑るわ。原作のいいところを捨ててるから」
「そこでもこみちがさっそうと現れてオリーブオイルですよ」
「www」

本当になってしまうとはどうしたもんだか。

488: 名無しさんにズームイン! 2014/10/11(土) 21:10:20.04 ID:idWCsgXE.net
完全にもこみちドラマだなw



同感だ(笑)

個人的には「枠を買う」ジャニーズとかAKBのやり方は、営業経験者としたらわかるんだ。だっておまえら、主力商品が外されたら、営業はその枠に代替品売り込むだろ? あれ、人間の形してるけど商品なんだぜ?
てことでそのへんは「営業努力」なんだろうけど
スタッフ的にもいろんなしがらみ詰めていったら、もういいものになる気がしねえ、てんで
意外にのりがいいもこみちを口説いて、内輪ネタで確実に笑いを取ってく路線なんちがうか。次枡もでるんやろ?(笑)
週替りでTOKIOとか手越がでたらもう、笑うしかないんじゃないか(笑)
イモトは絶対に出そうだし。ロケいってなければ(笑)

まあ、そういう路線でもいいよ。
月曜ドラマランド版ゲゲゲの鬼太郎のことを私は忘れない。

私がどういう価値観の人間か、わかったね?

今見ると、映像はともかく実写で一番面白いと思うんだが、どうか。

【食】米国のすし職人、実は韓国人だった!「日本食はもうかるから」「こっちのすしは偽物」―米ネット

ギュウウウウでもくってろおまえらは。

北朝鮮「韓国は北を中傷するビラを飛ばしているくせに産経記者を問題視するのは矛盾している」

金「…」
日「…」
金「…」
日「…はっ、ねてしまった!?」
金「なに?」
「夢じゃない!?」
米「モルダー、あなた疲れてるのヨ」



疲れているようだ。寝なくては。
あと北はいらん援護射撃は、いい(笑)

【太陽光発電】『再生エネ買い取り中断』で混乱拡大! 売電で住宅ローン返済の個人も直撃

民主の売国政策だしなあ。それに乗っかったのは気の毒とは思うが、がんばれとしかいえんな。
ばかみたいに脱原発だのの古舘やらソフバンハゲの口車に乗せられて、欲と自尊心に目が眩んで未来が見えなかった奴が悪いと、突き放してやりたくはなるが。みながみな利口ではないから、ああいう法律を通してはいかんのだけど

それを選んだのも確実にこいつらだよな

選挙にはいけ、てことだろう。
まわりまわって自業自得だわ。

68:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/11(土) 20:05:38.34 ID:P59t1AVq0.net
これ、導入の話しが出た時、中国に食い物にされそう、と言われてたよね。
金銭的に持たないのは導入時から分ってただろうに、なんで…



ハゲは中国の投資家とくんで、アジアなんちゃら構想ぶちあげ、古舘はじめとした提灯持ち総動員して宣伝したけど、さすがに馬鹿過ぎて相手にされなかった。
んで、韓国のために、ソーラーパネル大量買い上げを画策して、こっちにシフトした。
その前に、何故か韓国に日本の石油を備蓄するという気が狂った提案もして、潰されたしな。
日本経済がもたないのはわかってるから、韓国企業によるM&A込みでの日本の破綻というシナリオもあったんだろ。消費税アップもフラグの一つ。自民は建前社会保障、本音はコンクリートつーのはあるにしても、日本国内の産業活性化に使うつもりだろうが。
安倍自民が急いで野田を引きずりおろさなければならない理由は、慰安婦問題だけじゃないわ。
固定価格買取制度は、手間のかかる法改正よりも、各電力会社による、経営破綻回避のための買い取り拒否、てとこでケリってことなんだろうな。他に通したい法案山ほどあるから、優先度は低いってことなんだろう。騒ぐ人間もごくごく少数だし。需要がないのにばかみたいな供給されても仕方がない。しかもその買取価格、他の消費者にのっかってくるんだぜ。大多数の国民の賛意はえられんわ。

話が出た時に、既に古舘が宣伝しまくってたドイツが破綻していたのに「なかったこと」にされてるのだから。

【2chの反応】「地獄先生ぬ~べ~」でチマチョゴリカタコト韓国人の老け過ぎゆきめキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!ドラマ内容が原作レイプにすらなってない糞ドラマだと話題。

炎上マーケティングなんやろうなあ。
ジャニ枠だから無理やり続くだろうし、もうやけくそでむちゃくちゃやってほしいわ。
別に私は朝鮮人だからよくないとはいわないが。つか、日本のTVは血統的には朝鮮人がほとんどだろ、芸人は。

897: 名無しさんにズームイン! 2014/10/11(土) 21:43:56.30 ID:Cp360Ohu

これは原作を頭の中から完全に忘れ去るしかない。 そうすれば結構おもしろい



私はそろそろなんもしらんからな。
ジム・ウィノースキーの映画観てると思えば対して腹もたたん。

さてねるよ!
なんなのこの暑さ
夏ほどじゃないけどさ。暑いよ。
扇風機なおさなくてよかったわ。

さて、ながもん山城さん関連で新任務がきたので、ひさびさに艦これやってるとこです。
引き続き南西方面への出撃を命じられて、現在修理中です。
徹甲弾にテコ入れきたのな。
なんつかな、いろんな縛りをやりすぎて、装備に遊びがなくなってんだよ。もう鉄板以外の装備で攻略できないってのは、個人的にはあかんとおもうんだよな。
必要要件にゆらぎがないんで、条件にあった装備をつけて、後ただ祈るだけ。ユーザーにできることはなにもない。先週「たまにはちゃんと攻略するか」と、3銃キラツケ念入りにやって、3-5に出撃したら、開幕大破5連続。ばからしくなってそのまま出撃繰り返し、適度に疲労たまったら突破。なんやねんと。
そういうゲームだからますますやりたい気持ちがおきないので、こういうゲームに幅の出るアップデートは歓迎しますよ。
あと、装備ロックもきたようなんで個人的には歓迎するわ。もうもらっても枠がないが(笑)

つーか任務なんとかしろ任務。俺タワー式でええやろ。複数受注できないことに、ゲーム敵意味なんて絶無だし。そこが課金要素です、みたいなPSO2ならまだわかるけどさ。
ま、なにはともあれ明日は2週間ぶりに友人とあえそうなんで、今日の更新は

どうでもいいわ

あと、初春は拾い直したところなのでべつに書くこともない(笑)
あ、またビスマルク改装すんのわすれた。もう大破した時でいいや。

【艦これ】特殊工廠?レベル?今回のアプデで装備関連に様々な変化が!?検証班の報告まとめ

まあ装備関連は歓迎。
気がついたらカ号が量産されていたり、自分でもなにがしたかったのかわけわからんようなってるな。
つーか、紫電改10編隊もいらんよな…


基本的に私は、ゾンビ映画には愛情を持っているので、どんなクズ映画でも見ていて腹が立つことはないのですが
腹が立つというより唖然とした映画ってのはいくつもありまして
唖然としすぎてあまりにも気に入ってしまい、とあるコミュニティで自分の画像に設定するほどだったのですが
ま、最近はスカイプの画像もマックス・・シュルツさんに変わってますけどね。

アストロゾンビ

で、これがその映画なんですが
ずっと国内未発売だったのが、発売されたようなので記念に。
原題はアストロゾンビ、なんですが、なんで「ズ」をつけたし。

この映画、そもそもくそおもしろくない映画を連発しているテッド・V・マイクルズがらみか、怪女優トゥラ・サターナがらみくらいでしか語られることのない、なんの見どころもない映画なんですが。

astz01.jpg
いつもよりでかい画像でお送りします。

この、ドアに頭ぶつけてかがんでるおっさんが、アストロゾンビです。
単にスケキヨのお面被ったおっさんじゃん、と思うかもしれませんが、違います。
死体からちゃんと作ったんで、ゾンビです。

そもそもそれフランケンシュタインの怪物のほうが近くないか?

といわれても、テッドがゾンビだと言い張ってるので、ゾンビです。
人を襲うのに、わざわざおっぱいをだそうとしたり、スカートを脱がそうとしたり
特に人を喰うわけでもないですが
ゾンビです。
そこ大事。

astz02.jpg

で、なんでこいつ刑事コロンボみたいなポーズしてんのや、と思われるかもしれませんが
彼はは懐中電灯を額に当てているのです。
彼は太陽エネルギーで動く、画期的なゾンビなんです。
それゾンビちゃうやん!

俺に言われてもなテッドがゾンビいうてるからゾンビやねん

この右側に二号がいるから、「ズ」つけたのか? だったら仮面ライダーにもズをつけろよ!
とりあえず、古舘伊知郎はアストロゾンビに改造してもらったらよくね? 孫正義と一緒に。
この映画のことを忘れてしまったら「あれだ、その…アメリカのキカイダー01!」とおぼえていただくと良いかと思います。あ、ゼロワンドライバーはやめてしんじゃうから。

前半から、無駄にゴアシーンつくろうと、事故死したおっさんを見せたり、なんだかよくわからない改造シーンみせたりと頑張ってるのですが、所詮「ミミズバーガー」のテッドのやることですから大した見せ場になるわけもなく、観客の主な関心はトゥラ・サターナのおっぱいと、「うわ、いるよこんなおばちゃん大阪に」というあたりに落ち着いてゆくとおもうのですが
何が悲しくてこんなお面を被せられ、額に懐中電灯押し当てて、背中丸めてうろうろしながら人を襲わなきゃならんのか、というアストロゾンビの気持ちになれば

ふざけるないいかげんにしろ

と、社会の様々な理不尽に、怒りを覚えるきっかけになるのではないかとおもいます。少なくとも左翼ならそういう教訓を導き出してくれるはず。
たぶんテッドは何も考えてないですが。
ふざけるなは観客の声だよね。
ストーリーなんか特にないんで「思わせぶりなシーンだけど、特になんの意味もないんだよな」とか、まわりに逃げるとこなんぼでもあるんやから逃げろよ女!」とか、「なにがおこってんのかよくわかんないんだけど、とりあえずアストロくんはしんだの?」とか
ツッコミを入れながらみんなでみれば、かなり楽しい時間を過ごせるかと思います。
一人で見ちゃ駄目だ。かなりダメージでかい。


【在日特権】外国人は合法的に脱税できる!!!? 扶養控除を悪用した在日特権の実態が と ん で も な い ことになっていた!!!

もう名前出しちゃってもいいよね。
ミヤネ屋御用達の経済ジャーナリスト、萩原博子がとある番組で「裏ワザ」として紹介したのがこの手口です。
さすがのカスゴミでも「それはちょっと」とドン引きされる内容なのが、こうして説明されればわかるかとおもいますが

そういう人なんだよ。

こういうのは「テクニック」と呼ぶよりも「手口」と読んだほうが、実態が正しく伝わるかと思います。
在日朝鮮人にかぎらんですが、在日朝鮮人と中国人が最も多く使っている「手口」なのは、人口比的に間違いないでしょうね。
ローラの親父もやってるかもしらんが。
こういうおかしな制度の見直しを図るのが政治家の役割ですが

国会はうちわの話しかしない

おなじ蓮舫の質問の中でも、最もどうでもいい質問だろあれ。なんで他の重要トピックに触れないんだよ。そっちのほうが致命傷なのに。

で、安倍政権になって一気に見直しを進めているので、経済政策はアレかもしれませんが、過去の日本が積み上げてきている負の遺産の精算は、次々にやってますよ。スピードが遅く見えるのは、あまりにも多すぎるから。
就任以来なに決めたか箇条書してみるといい。たったこれだけの任期でこれだけのことを決めてきた総理大臣はあと一人くらいしかいないよ。
第一期の安倍晋三くらいしか(笑)
(戦前戦中なら「決めた」だけならもっといっぱいいるが)
それでも経済政策がアレだし、結果が伴ってないから許せん、て人はどんどん批判すりゃいい。それに答えるのが政治家の役割なんだし。

ただ「なにもやってない」て批判はあたらんよ。そんだけ。

【韓国・産経起訴】日本政府、韓国へ起訴の取り下げなどは求めない考え 「内政干渉は控えたい」 - 朝日新聞

スレタイみたとき「ふざけんな!」てのが多いかと思ったら違った。
日本人はやっぱ、馬鹿じゃないよ(笑)
私も同感で、日本の対応は大正解だと思うよ。
韓国政府にまるなげするという意味は、あらゆる責任を韓国政府が負う、ということ。
日本が口を出せば「ニホンガー」キャンペーンをマスコミがはることもできるだろうけど「全て韓国政府にお任せします」ではどうにもならない。在宅起訴なんで、韓国から出国できないというだけだから拘束されているでもなし、ま、それ事態が罰ゲームって話もあるけど(笑)、「結果に対して韓国政府が100%責任を負う」てことは「韓国が国際的な感覚を働かせて、正解を出さなければならない」ということ。
しくじれば、国際的な非難を一身に浴びることになる。なんぼ朝鮮式屁理屈をこねてもダメ。
「これからは自分のことは全て自分で判断し、決断しろ」という、日本の強いメッセージ、てことですよ。先日の駐日外交官の反応と合わせてみれば、そうした見方は少なくとも、単なる憶測とはいえんのじゃないですかね。
サクッと言えば

「お手並み拝見(笑)」

ついにNHKを受信しないテレビの登場クル━━━━(゚∀゚)━━━━カ!!? NHK、テレビの設置数に応じた受信料を徴収へ!!!! 2ch「電波ヤクザ大勝利!さすが東京地裁」

鬼木誠はこれ国会でつっこんでくれねぇかな。

【サヨクの反戦運動】「戦争反対を訴えるため」商店街で落書きしたおっさん逮捕(画像あり)

四国で張り紙したやつらのお里が知れるよな。

仁川アジア大会での『不正買収が暴露』され警察が内部調査を開始。大会終了後も恥を晒しまくる仁川

冷静に考えると、韓国という国単位で見たら極上のエンターテイメントだよな。
参加してなければ。

池田信夫氏「福島みずほのボスから名誉毀損の訴状が来た。いい機会だから福島みずほを証人として申請しよう。嘘をついたら刑事罰だ。国会の代わりに私が事実をただします」

このおっさんも、言うことふらふらしてたけど、やっと肝が座ったらしい。
てことは「この流れは長く続く」とみていいんだろうな(笑)こういう金で発言内容がくるっと変わる人を観るのが、一番時流観るのにはいいような気がする(笑)

『国際テロリスト財産凍結法案』を閣議決定!!臨時国会に提出

素敵やん。

在日韓国大使館・金公使「日本にある韓国の文化財を取り戻す」

贔屓目にいって
朝鮮人が自ら捨てたものを大事に守り受け継いできた、日本の文化財
です。
今の朝鮮になにもない理由を考えろ。

【ノーベル平和賞】パキスタンのマララ・ユスフザイさんとインドのカイラシュ・サティヤティさんに決定

なんかお祝いカラーだけど、私も左翼認定されるのかね?(笑)
彼女は危険だと思うよ。
正論しか言わない。
極めて危険な人物だと思うよ。
その証拠にノーベル平和賞をとった(笑)
ノーベル平和賞受賞者はだいたい、世界秩序の破壊者だし。
あ、「近年の」てかかなきゃだめか(笑)

冗談抜きにして、世界で最も危険な人物の一人になると思うがなあ。
「活動家」と「論理先行」は、私は人の権利や生命にとって、最悪の要素だと思うので。

社民党、百田氏にNHK経営委辞任を要求 土井氏を「売国奴」とつぶやく

それよりも「英雄の死」に過剰演出したマスコミ報道の気持ち悪さ。

御嶽山に通じるものが有る。

50:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/10(金) 01:01:02.75 ID:v834cXKZ0.net
土井は北が拉致を認める前、
「拉致は、日本政府のでっちあげ」とのたまって
党の機関紙に、そんなことが書いてある論文を載せてたんだわ

これ一つとっても「売国奴」と言わずして何ていうんだか



いつのまにかネットからソースきえたんだわ。
(もしくはグーグル八部)

7. 名無しさん@ほしゅそく 2014年10月10日 12:06 ID:5kiFiA.X0 このコメントへ返信
北朝鮮の金日成・金正日と楽しそうに握手する写真があります。在特会幹部との2ショット写真がアウトなら、それもアウトでは?



これ。

【続報】武蔵野市の市立中学校で50代男性教諭が『日本海に東海併記』プリントを配布した事件、男性教諭「十分に中身を確認しないで、うっかり使ってしまった」

前のまとめから読むことをおすすめします。

大事なのはここ。

問題が発覚したのは、4日午後にネット上に「社会の授業で使われたプリント」として
地図の写真がアップされたことが契機。市教委は6日夕、ネットで見たという男性からの
連絡で情報を把握し、直ちに男性教諭に説明を求めた。



ちゃんと動いた、という点。
思想信条はそれはそれでいいのだけど
著しく中立性を欠いた教師、というのは大いに問題。

大分なら問題にすらなってないはず

でもしか先生は処分しようよ。熱意有る若者を雇用した方がいい。
理想の国北朝鮮にのしつけて進呈すればいいよ。

あとなんかいろいろあるけど、寝たいからいいや。
まあ、変化が感じられるだけいいのかな、今は。
またのどが痛い
喉ていうか、なんだろうな。気管と首の間。
まあそんなわけであまりやる気が無いのですが

角川はなあ

いや、いらんこというと迷惑かかるからやめとこう。
まあ、ひどいですよ。
人の使い方も。

艦これは、ゲームとしてのモチベーション維持するのが難しいからあとはイベントきても、なあ。まあ惰性でやるけど。
ブラゲはどれも、始めた時がピークだから。
実はDMMで他にラストサマナーとガルガンチュアやってたのですが
ラストサマナーはシステムの爽快感がいいんだけど、エロゲ乗りの会話がとにかく辛い。
スキップないのか、あれ。
ガルガンチュアは、箱庭スキーの血が騒ぐ良作だけど、やれることが極端に少ないのと、あとべつにおもしろくもないアニメのダイジェストを見せられるのが辛くて続かなかった。あれのどこに魅力を感じればいいのか、私はよくわからない。後半面白くなるのかもしらんけど。
どっちもしばらく遊べそうなんだが、モチベーションが続かなかった。
俺タワーはたまに見に行く分にはいい。
私は別に、萌は求めてないから。

昨日ネタにした「ナイト・オブ・ザ・コメット」がDVDになってるらしいときいて、軽くネタにすることにしておく。
うちの日本語版はVHSだ(笑)
監督のトム・エバーハードについてはかなり以前ネタにした気がする。「迷探偵シャーロック・ホームズ/最後の冒険」を撮った監督で、ホームズはアル中のスケベオヤジでただの馬鹿、というシャーロキアンが見たらゲラゲラ笑いそうなキャラクターで
よーかんがえたらロバート・ダウニー・Jrのアレよりも早いよね
ただ、このホームズは本当にだらしなく、どうしょうもない。(てのが後半への伏線になる)
マイケル・ケインのアル中演技が堂に入っているので「ほんとに金さえ出したらなんでもやるんだな、このおっさん」と感心する。
ま、今日はホームズ映画ネタではないのですっとばすが(笑)、ようするにオリジナルをぶち壊しながらも、独自の作品をちゃんと作ってみせる

アメリカの今川泰宏

と勝手によんでいるのですが(でもあんなに狂ってはいない)
そういう人がとったゾンビ映画なので、ゾンビは出てくるけどゾンビ映画らしくない。
一応ゾンビは人を襲うこた襲うのだが、別に人類の敵という程でもない。
人類の敵は彗星の運んできたウィルスで、この映画の時点でもう、人類は詰んでいるのである。
朝、表に出てみると一反木綿のような死体(服だけ残した粉)が累々と横たわり、だから凄惨ということもない。
一部はなぜかゾンビ化し、発狂して人をおそう。
でも、数が大したことないので、注意していればそんなに怖くもない。女の子でも余裕で撃退できるゾンビは数あれど、この映画のゾンビは最弱の部類に入るのではないか。
要するにこの映画、引きこもってたやつがかろうじて人間のままで、人類は凍結防止の塩みたいになってるか、あとは死ぬだけのゾンビだけなのだ。
ゾンビだから、しんでんのだが。
(厳密には腐敗して動けなくなる)

noc03.jpg
シーズンオフの波打ち際みたいだ

なんでこんな設定なのかと考えるに、早朝のロケなら、許可を取りやすく、無人の街を演出しやすかったのだろう。そのせいで、CGなんてなかった昭和の特撮映画のような、青白い朝の町並みが、なんとなくノスタルジックだ。おっさん的には。
おかげでエキストラもたいしていない。

noc02.jpg
赤いフィルタ(彗星っぽさ)がかかってるので、画面は赤いけどね

主人公たちはというと、飲み食いしたりゲームしたりすること以外全く興味がなく、世の中のことにはまったく無関心で、途中ゾンビに襲われたり、地下に隠れていた科学者の陰謀に巻き込まれたりと割りに悲惨な目にあってるのだが、やってることは大して変わらない。
こうかくとなんだか社会風刺の説教臭い映画と思われそうだが、そんなものは微塵も感じさせない。だってもう、人類滅んでるんだもの。
彼らにとって、今を生きること以外、そんなことささいなことなのだ。

主人公たちをナンパする兄貴役に、スタートレック・ボイジャーの副長役ロバート・ベルトラン(かなり若い)、悪の科学者役にクリント映画の常連ジェフリー・ルイスと、安いんだか金かかってんだか(安い)という配役もさることながら、ポール・バーテル映画の常連メアリー・ウォロノフなんかもでてきたりして、どのあたりを狙っているのかよくわからない。
まあ、どこも狙ってないんだろう。

noc01.jpg
それなりに雰囲気のある絵もある

終末SFでありながら、SFっぽさもなく、ゾンビ映画っぽくもない。
かといって青春映画といわれれば、なんか違う気がする。
しいていえば、これが当時のアメリカの若者なんだ、てことなのだろう。
そういう風俗映画としてみると、結構興味深い。
映画的面白さはたいしてないし、安いスケール感がTVドラマみたいなチープさを醸しているけど、なんかへんなもんみたなぁ、という感慨にはひたれるかもしれない。
無人の街をそぞろ歩きするのが好きという、普通に変質者と間違われる、私のような感性の持ち主なら、ちょっと好きになれる映画かもしれない。
まぁ、ゾンビ映画らしさってみじんもないけど。

ジャンルは違うが、「エンド・オブ・ザ・ワールド」(ラッセル・マルケイのほう)に雰囲気は近い。あっちはひたすら暗いし終末感たっぷりだが、非常に静かな世界の終りを描いたという点、通じるものは有るような気がする。
この世の終わりって、こんなもんなんかもしらんね。

【韓国・産経起訴】菅義偉長官が強く非難「報道の自由、および日韓関係の観点から極めて遺憾だ」 「国際社会の常識から大きくかけ離れている」

【米国務省】サキ報道官「韓国の法律に懸念、以前から」 産経前支局長起訴で

韓国は、振り上げた拳は収めることができない国、というニュアンスのことを何度かかいた気がしますが
秦の件にしろなんにしろ、今までは日本が丸く収めてきたから、それですんだわけですよ。
その感覚で、やっちまったことから面白いことになるなと思ったし、産経も内心、思ったんじゃないかと思いますが
同盟国には気を使ってみせるアメリカが、報道官通じてあれだけ明確に名指しして非難、てのは、なかなかないですよ。

金が絡むとやるけどさ

この件で重要なのは、「韓国の文化」という点で、「間違ったら間違ったまま、死ぬまで走り続けなければならない」という点です。
彼らの文化というのは「貴族っぽい気分」とでもいいましょうか、「俺はえらいんだぞ」という感覚です。ポジションとしては日本人における侍意識に通じるものが有りますが、日本人は、後世に作られた葉隠の意識であるとか、幕末に練り上げられた「らしさ」みたいなものを模範としながら、自己研鑚の果ての「武士の精神」みたいなものを、自分たちそれぞれに作っていくという点、あくまでも精神的なものにすぎないのですが
韓国人の場合、正気で「自分たちは選ばれたもの」という選民意識が前提としてあり、それは常に身分の上下ということで

その結果こういうことになるのですが

上下関係しかない、ということは、その優位性は絶対のものであり、普遍ということなんで
上のものである韓国人は常に正しい、というのが、韓国人にとっての論理なわけですよ。
スタートレックにもこういう宇宙人でてきますが。

そういう理屈が韓国人の精神である以上、「間違うはずはない」ので、「相手が頭を下げてくるのが当たり前」なわけです。論理の上で韓国人が間違っていても、韓国人だけに通用する道義において、「日本は謝罪をすべき」なんですよ。
今までは日本がそういう文化を尊重してきたわけですが、ついに韓国は踏み込んではいけないところに足を突っ込んでしまった。それが今回の件です。
民主国家にとって人権というのは、建前の金看板みたいなもんで、アメリカの国策といえどもそれを踏みにじるには、いろんなめんどくさい手続きをふまにゃならんのですが(そして往々にしてそれは行われ、軽く4,5桁の人間をぶちころしますが)、日本にとってもそれは同じことであり、犯罪行為として行われた領民虐殺や拉致とは違い、「法と秩序の上でなされた人権侵害」ですので、法治国家である日本としては、これに甘い顔はできん、というわけです。
しゃーないよね。

同時にこれは世界の、とりわけマスコミにとって最重要課題になります。そりゃ、自分の命かかってますもん。
法と秩序に戦争を仕掛けた韓国の末路というシミュレーションはこんなかんじに憶測されてますが(笑)、最悪の選択ならばそうなるだろうということで、結局は日本が内々助け舟保出すことになろうか、とはおもいます。
ただね。
韓国は「ごめんなさい」とは、絶対にいえないのよ。
事故が起きても相手が悪い。
経済傾いたら隣国が悪い。
全て人のせいにするのは、日本に寄生して染み付いた乞食根性というよりも、そもそもの文化的背景ということにおいて大で、そうなってくると、どうにもならんのですわ。
仏像返せないのとおなじ。
間違わない韓国、が間違ったと認めるのは、韓国という国家のアイデンティティが壊滅する、ということなんですよ。
大げさなという人もいるかと思いますが、考えてみて欲しい。よく知るように、韓国の歴史、文化、経済、軍事はどれもこれも虚飾粉飾虚構で出来上がってますよね。
ソレに対して、道理に合わないけど絶対に正しい、と彼らが信じ込んでいた背景には「自分たちが絶対者である」という、なんの裏打ちもない看板によってかろうじて成立しているわけですが、間違ったことを一度認めてしまえば、全てに対して疑念が湧いてしまう。
韓国は独裁国家であり、同時に洗脳によるカルトなわけですが、たとえば麻原の醜態を目の当たりにしたオウム信者のうち、幾人かは脱会したりしましたよね。
でも一部はどうか。
いやむしろ、かなりの多数はどうしたか。
現実を受け入れることができず、より先鋭化し、危険度が増していったでしょ。
日本人が考えるべきなのは「そうなったとき」、韓国のエネルギーをどこに振り向けるか、ということです。
使ってる人間がポンコツでも、アメリカ製のミサイルは、ちゃんと爆発する(ものもある。韓国では)からね(笑)
いまのうちから頭の体操しておくにこしたことないよ。
いまのところ、最悪の選択ばかり選んでるからね。

そしてなにより今回大事なのは菅官房長官の発言。
「報道の自由、および日韓関係の観点から極めて遺憾だ」
これが外交問題である、という点を認めたことですよ。
あまりにも当たり前すぎて注目されてませんが、いままでの対応なら「報道の自由と基本的人権をふまえて、韓国の内政干渉に当たらないよう配慮しながら、抗議していく」です。
安倍政権はここで「この件については妥協しないぞ」と世界にたいし発信したということであり、それは韓国の同盟国アメリカにも伝えられているはずで、その結果があの強い勧告非難へとつながった、と観るべきだと思いますよ。
アメリカは「さっさとあやまっちまえ」と韓国に提案しているのですが、一方韓国はどうかというと
日本側から懸念を伝えられた尹炳世は、日本側の発言を正確に大統領に伝える、という発言にとどまっています。
逆ギレ会見できないほど、やばいことをいわれたと、そう観て良いと思いますよ。
戦後、武力が物を言った時代ならいざしらず、日本は今、自衛力持ってますしね。
妥協する理由がない。こと、人命に関しては。
拉致問題にもつながることなので、この件で安倍政権は妥協はできないと思われます。
水面下で交渉はすると思いますが、最大級面目の立つ、斜め上のやり方としては、クネによる「特赦のついでに」開放ってあたりですか?
どんな屁理屈つけるのかは楽しみですが。
たぶん、もっと斜め上の、最悪の選択してくれそうな気がする。

【セクハラ野次】民主党幹部「こんなものを問題にしているのは官邸と産経だけだ」野田国義氏も謝罪を拒否

埋めないのか。

19:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/09(木) 13:22:59.86 ID:M0BdjeMz0.net
>>1
もうね・・・
   
民主・海江田氏 「子供がいない安倍首相はダメ」と差別発言!? ※「塩村やじ騒動」で民主党代表の失言が陰に隠れる
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1404827930/
  
民主の女議員が安倍首相「子供は国の宝」発言を批判 → 民主党政策に「子供は国の宝」と明記されていてブーメラン
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1171535771/

安倍内閣「女性を活用」政策 → 維新の女議員が『 女性をモノとして扱うな 』と批判 → 維新政策に「女性の活用」が載っててブーメラン
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1403675322/
 
民主・菅氏も不適切発言 「東京の経済生産性は良いが、女性が子を産む生産性が低くて問題だ」(大手メディアや野党は批判せず)
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170943407/



埋めないのか?

早く埋めよう。

文春新潮に燃料投下だな。週刊誌って意外と読まれてるぞ。

【国内】在日韓国人の俳優・岩城滉一がヘイトスピーチ「日本の選手は猿かオランウータン」「日本は真似以外のことができない」

べつにいいんちゃうの。
差別発言てのは「なにをいったか」ではなく
「言ったことをどう受け止めるか」が重要だから。
発言禁止してもどうにもならんよ。
社会がそういう発言をする馬鹿を許容しない倫理観を醸成していけばソレでいい。

だからメディアって差別主義者ばかりなんだけどね!

半年ぶりくらいに南西おわた。ありがとう羽黒二号。
おやすみなさい。
本日もまた
しばらくゾンビ映画づいてるので、つづきます。
艦これ? 一応南西まわってますよ

途中で時間切れになるけどね!

よく時間あるよなあ。私は無理。
えっと、なんの話だっけ?

【セクハラ野次】民主・野田国義氏が逆切れ「私の意図とは違う解釈に憤り」「男女関係の意味ではない」「『懇ろ』は九州ではよく使う」

とりあえず九州の人間としていっとこう。

嘘ばつくな、きさん。

蓮舫は空気だけは読むからな。政治家としては無能でも、タレントとしての経歴が長いから舌だけはよく動く。

そんな野田におすすめの映画。
カーゴエリアにぶち込もうぜ!
「デッド・フライト」
間違いない

この脚本書いた奴は阿呆だ

(うちではしばしば褒め言葉)
ホラーの基本中の基本は、いかにして密室空間を演出するか。
逃げ場ない方が盛り上がるからね。
そのため、ホラーの主人公はなにがなんでも穴の中に逃げ込むわけですが
馬鹿が思いつきそうなアイデア
馬鹿は思いつかないアイデア
利口は思いついてもやらないアイデア
それを真正面からやってのけた勇気は、賞賛に値する。
普通考えないよね。飛行機の中でゾンビ発生って。落ちたら終わるし。
なわけで、サスペンスの中心は「落ちるまでになにをやるか」あるいは「墜落を回避できるのか」にかかっているのだけども
まあ、オチははしょっとくとして、そこまでの見せ方は、それなりにこの予算の映画では、よく引っ張ったよね、という印象で、満足の行くものです。とりあえず突っ込みどころは脳の片隅に置いとけな。

まずくさしておくと、長いわ。とにかく長いわ。前半の冗長さがはんぱない。
さっさとゾンビだして客ぶち殺せや、そんな前半のだるだるはやばい。
寝てしまう的意味で。
私が寝なかったのは、一応ラスボス扱いで全身から小物臭漂うエリック・アヴァリの存在感のおかげだ。
この人、大作にもよく出てるのだけど、私の中ではスタートレックだったり、ヒーローズだったり、とにかくドラマの人。ヒーローズではたしか、モヒンダーの親父の役だったよね。すぐ死ぬけど。
DS9ではヴェデクの一人で、これもさっぱり印象の残らない役。

でも顔の印象だけは強烈に残る。

得なのか損なのか、微妙な人ではある。
ゾンビとしては、いわゆるバイオハザード系ゾンビなので、めったやたらと動きが早い。「デモンズ」と「28日後…」を足して「ドーン・オブ・ザ・デッド」で割ったような
というか

メイクが「デモンズ」思い出させるだささ

それをシューティングゲームよろしくぽんぽん吹っ飛ばすだけという芸の無い展開はいかがなものか。飛行機の中なのに
それでも、この空間を最大限活用しようとあれこれアイデアはひねってます。後半になると傘で頭を粉砕とか、凝ったシーンもみられるし、なによりコミック・リリーフとしての座席ゾンビがなかなかいい味出してるんで
とここまで書いて思うのだけど
作品的には純粋なホラーとしてつくっちゃいるのだけど、シナリオはむしろ「フライング・ハイ」だよな、これ(笑)
そういうギャグ要素が随所に散りばめられているので、やる気の感じられないゾンビバトルも意外に飽きが来なかったり。こういう見せ方もありか。
でここまでかいてまたまた気づいたのだけど、こういう時にアフィればいいんだよね?
私はあほかもしれない。
でも、私の文章読んで「見たい!」とか思う馬鹿はいないんで、私は賢明なのだろう。どっちやねん。

飛行機の中ってのが、軽量化やメンテナンス性の向上のために、意外にからっぽだということをうまく利用した追いかけっこはなかなかなのですけど、いかんせん前後のシーンの見せ方が悪くて、誰がどこで何をしているのかがいまいち掴みづらい。
「さっきまでファーストクラスにいたよな?」
てやつが、いつの間にか別の場面でうろうろしていたり、それなりに必然性はあるのだろうけど、間になにもないまま進んでいくので、いろいろと釈然としない。でもま、いっか。
個人的には、同僚のCAが噛まれてゾンビ化するのは、ふたりともシートに腰掛けてベルトで固定した状態のほうが盛り上がったと思うのだけど、そういう緊迫感の有るアイデアってのは絶無で、基本びっくり箱ばかりなのな。センスが無いのかやる気が無いのか、どっちもという気はするが(笑)、たぶん脚本なんてものは用意してなくて、その場の思いつきで撮ってんだろう。あいだつなぐときにばんばん銃うちまくると。飛行機の中だけど。

飛行中に気圧低下しても、別にどうということもなく飛行を続けていたりとやっつけもたいがいにしろってなシーンが後半目白押しですが、まあいいってことよ。客はそんなことどうでもいい。
必然性もなくCAが撃ち殺されるシーンには笑った。
こうなるよな。だから機内で銃は使うなと。

風刺だったり皮肉だったりするつもりなのだろうけど、それがことごとく上滑りしていく心地の良さ。例えるなら民主党の質問のようなその場限りの大花火(当社比)、これがなかなか見ていて気持ちがいい。「わかった、わかったからちゃっちゃとゾンビだせや」、客が苦笑いしながら作り手と一体になる。そんな悪ふざけ感は、B級ならではのものですわ。
まあ、おもしろいかっていわれたらたぶん普通につまらん映画なのだろうけど。

でも、とても味わい深い。
悪の手先になった青い猫の映画よりは、心に何かひっかかるものは残せるんじゃないですかね。なんというか、こう。
バカも休み休み言え
みたいな。
つーか、よく考えたらこの映画メタフィクション的な演出のない「デモンズ」じゃないですかふざけるな。
なにより問題なのは「デモンズ」より面白いってことだな(笑)
まあ

いきなり空からヘリが降ってくるような破天荒さがないのが残念ですが

実際オマージュ的なものは感じないでもない。スケールはえらい小さいけど、入り口に座席やらなんやら積み上げて防戦したり、やたら壁の中を歩きたがったり。
うん。
割とまじめにオマージュ作品だよね。
でも、アルジェント趣味の思わせぶりなゴシックぽいギミックがないんで
あそうか

ランベルト・バーヴァだけで撮ったらこうなるっていう実験的試みだったんだね!

ある意味画期的。
退屈な夜におすすめです。
死ぬほどよく眠れる。

蓮舫「これは何ですか」→「どーみてもうちわです」コラがなんだかどんどん作られてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!【うちわブーメラン】

「犬のうんこですね」
「ちょっと食べてみましょう」

ごめん。若年層にわからんボケかましてしまった。

参考

豆知識:蓮舫先生に対して団扇の質問をツイートしたら、ブロックされる。

この件について言いたいのは
時代にそぐわん法律ははよ変えれ。
うちわなんて今の時代「価値あるもの」じゃないだろ。職人の手作りならともかく、ただの印刷物に過ぎないし(笑)
手ぬぐいやタオルは問題ありといえなくはないけどさ。ブランドタオルなら十分付加価値つくし。
蓮舫追求もまあ、それはそれでいいんだけど、いい加減変えようぜ、公職選挙法。いつの時代だよってツッコミ入れたくなるから。
官僚は自分で判断して責任持ちたがらないから、こうなるんだけどさ。

日韓通貨スワップ復活へ!!!!! 安倍内閣、G20で韓国経済救済宣言!!!!!!

麻生太郎「日韓スワップを延長?はあ?マスゴミの願望だろ?議題にも一切ありません」 これはGJだね!!!

もう記事が出た瞬間
「さて、ロイターは」
やってるよなきっと、みんな(笑)
いつものことやもん。

舛添都知事 また海外視察 今年2月に就任してから6回目 ロンドン、ベルリンへ

猪瀬は猪瀬で、ばれちまった以上責任はとらなきゃらならかったから仕方ない。
ああいう性格だし、政治家としての経験がないから「逃げ方」を知らずにとことんまで自爆した。アジェンダみてみろ。のうのうと議員続けてるだろ(笑)
鳩山や管も。管なんざ東北の血の上にいまの地位があるからな。震災がなきゃ辞職してる。

で、都知事の仕事ってデング蚊をベルリンに輸送することだっけ?

香港の軍施設に中国軍の装甲車が集結…およそ25台の91式装甲車が出動態勢に

根比べとあわせて恫喝もやる。
「世界の声」なんて関係ないしな。反日暴動みりゃわかるよな(笑)
だから最後の最後まで、なにやるかわからん。共産党は。
だからといって、民主化なんて夢の夢だ。中国人が中国人であるかぎり。

韓国検察、産経前ソウル支局長を在宅起訴! 大統領名誉毀損で

朝鮮人にも

日韓の旭日旗問題、欧米ネットユーザーも注目 「韓国人はただ嫉妬してるだけ」「彼らは12歳で成長が止まっている」



【ノーベル賞】 日本人3名が受賞!!!!! 韓国人発狂祭りでクッソワロタwwwwwwwwww

リ☆

そんな韓国を批判していたTV朝日も

朝日新聞のスクープ記事「手抜き除染」は自作自演だった…週刊新潮が報道

ムリ☆

報ステは映像ソース付きで報じたしね。
手抜き除染自体、あったかないかといわれればこの状況では「わからない」としかいえないが、映像ソースだしたテレ朝は、少なくともこういう報道に対して反論なりなんなりをすべきやろうね。
なんで反論しなかったんやろうね。
すればいいのにね。

老害「最近の子供は外で遊ばない実に嘆かわしい」ゆとり「そもそも外で遊ぶ場所減らしたのおまえらだろ」老害「口答えするな!」

いや老害だけじゃねえぞ。馬鹿親もだし。
だいたい、がきんちょは大声あげてあそぶもんだろ。よっぽど集団で何時間もやるとか、夜勤明けの人の家でそれやるとかならともかく「子供の声が聞こえて平和やなあ」くらいにしか感じないが、私は。

でもそうでないやつらが山ほどいるんじゃ。

ボールで遊ぶなってのも、「子供にあたって」なんてのはそもそも屁理屈で、植え込みにあたって枝が折れるだの、ペットつれてこれないだの、そういう自分本位の動機からやし。私らの子供の頃は、公園で遊んで、ボール近所の家に蹴りこんだりしたらこっぴどく怒られたが、禁止されるようなことはなかったぞ。
「きーつけてやらんかあほ!」
とはいわれたが。
大事なのはそこなんじゃないのか。
禁止してなにもかも丸く収まるなら脳なんかいらんわ。

自分優先でおもいやりのない人が増えた
そら、子供のことやなくて大人の話やろ。
子供はまず、自分中心なんや。
いろんな経験をして思いやりの気持ちを覚えていくんやろ。
韓国人が、在日がなんでああなのかかんがえてみいや(笑)
ベビーカーなんかがまさにそうやろ。
あんなもん、邪魔以外の何物でもない。
それで「使ってたら肩身が狭い」と被害者面するのもいれば、「社会の環境が悪い」と逆ギレするのもいる。
でも、大半の大人は「まあ子供のためだし」と譲ってくれるし、その上で「でも、使うのは仕方ないけど、使い方ってものが有るよね」という目で観られるような親を見れば、「もういっそ禁止しようぜ」となる。
めんどくさいから禁止しちまえ。
結局はそこだろ。

ルール化するからいかん。
その都度その都度喧々諤々やりゃいいんだよ。
いちいちマスコミが取り上げて、大問題のように「是非は」なんて能無しな寝言いうのもよくないし。
そんなもん、ケースバイケースや。
使う側もまわりも、気を使う奴は使うし、つかわんやつはつかわん。
気を使う人間には互いに気を使えばええだけや。
気を使わん人間に対しては、社会が許容してやる必要はない。

どこまでやるか

ということに対して、一定の節度は必要だよね、という議論はあってもいいとおもうが。
子供の遊びだってそうだろ。
場所がないんならちゃんと校庭開放してやりゃいいし、そこに大人の目があるよう努力すればいい。社会が。
それをなんでも人任せにしてきたツケが、今来てるだけの話だよ。
私の子供の頃は、うるさいくそじじい、くそばばあはいっぱいいたが
今は凶暴なくそじじい、くそばばあがおおすぎるってだけなんちがうの。
大人が手を抜くからいかんのだろ。
子供の為を思って怒鳴るのと
自分の都合で子供を怒鳴るのとは、全く違う。
そこんとこを欺瞞するからあかんのじゃないの。
子供は親が育てるんじゃないだろ。
社会が育て、見守るもんだ。
しつけは、親でも口を出しちゃいかん領域ってもんがあるんや。
それが倫理やモラルであって、それが積み重なって「日本人らしさ」につながるんだろ。
自分の子供が怒鳴られることに逆ギレする親は、親の教育が必要
怒鳴られる内容に対して筋が通らないと怒鳴り返す親は、怒鳴る奴に説教かますべき。
そういうもんだろ、社会って。

つーか
子供のやることくらい100のうち90くらいは我慢しろよ。
間違ったことだけは、その都度泣き出すくらい怒鳴ればいいんや。

“セウォル号報道はほとんど嘘”真実を明かす「ダイビングベル」韓国で公開へ

いや、韓国が嘘で塗り固めた国ですし。
人の命で金儲けすることについちゃびっくりするくらいためらいも迷いもない奴らだな。
たった一つの真実は、せっかく助かった命に対して「なんでお前は生き残った」と、社会全体で圧力をかけ、教頭を追い込んで殺した、これだけだろ。
御嶽山の報道と同じものを感じるわ、NHKの。
統一教会の死者は国葬並みに悼むが、噴石直撃で記憶が吹っ飛ぶほどのけが人を公開の場に引き出して土下座強要、かの国のものと同じメンタリティを感じるな、という方が無理。

寝る。
最近ゲームに対する熱が一気に冷めていて、あまり関心が持てない。
かならずしも飽きたわけじゃないんだけどなあ。
でも、ログインすらしなくなってるってのは、やっぱり飽きてんだろうね(笑)

ぼくがみたすごいぞんびえいがにっき
みたいに最近なってますが、いいんだよ。ここはうちの便所なんだからさ。
てことでおざなりに艦これ。

【艦これ】初春に改二が実装するとなればその次はあの艦だよな?

あーういはるいねーわー。
と言うか70まで育てたけど、ドックの空きがどうしても確保できなくて解体したんだよな。
とりあえず育て直すしかないか。
初春はプラモも作ったし、思い出の艦じゃあるんだけどなあ。

そんなこといってて出撃したら、ワンドロだよ。わかったよ育てるよ(笑)

【艦これ】石坂浩二が艦これに言及「女子学生というものがいなくなったら模型業界はやっていけるのか」

石坂先生も耄碌してしまったのか
とおもいきやそうでもなかったな(笑)

朝日ならもっといろいろ書けそうな発言ださけどさ

そもそも、ものを自分の手で作るという泥臭い作業を、オタクですら回避してインスタントな成果求める今が問題なのと
左翼的な善悪二元論で歴史を規定し、小児的な世界観で「「兵器=悪」と決定づけている教育とのコラボの結果なんでな。
そこに対して生き残りをかけるなら「付加価値」をつけるしかないわけで。
売り方の問題
教育の問題
この2つを抜きにして語るのなら、犬でも娘でもなんでもいいけど、付加価値をつけるしかないじゃんね。

雑誌が読まれなくなってから付加価値つけるようになったろ。

そういう流れということ。
つまり、模型業界は死に体になったという歓迎すべきではない状況に突入するとみるか
そうなる前に自然発生的に付加価値がツイたと観るべきか
今、その分岐点にあるってことじゃないですかね。
ものづくりてのはなにも、企業の話じゃない。子供が遊びの中で身につけていくことでもある。
でも、MMDなんかをみていると、形は変わってもやはり日本人なんだなと思いますよ。
自分で物作るということに対して、熱意を持ってる人が多いんだ。
同人もね。
私は、そういう方向性に釘さしたり棹さしたりすべきでしないと思うんで、左翼は嫌いなんだ。

んで、ゾンビの話にもどるんだけど(お前…)
以前もネタにした「ゾンビ大陸アフリカン」
邦題がアレすぎてどうにかならんかったのか、と思うのだけど
絶望的な状況に追い詰められていくという、ありきたりな展開はおくとしても、ラストシーンを改めてみて、ちょっと感動した。
ネタバレになるけれども、主人公の白人と、彼を助けてくれた黒人というバディ映画の要素もあるこの映画
結果として黒人は、全てを託して死んでいくのだけど
まわりが全て、黒人、しかも自分には必ずしも好意を持っていない状況の中、ゾンビという最悪の敵が現れたおかげで受け入れられていくというのも、それはそれで見え透いているけれども熱い展開の中
ついに防壁が突破されゾンビの群れが突入してくる中、黒人の遺品を握りしめて呆然と立ち尽くす主人公
その前に、のっそりと立つ少年
ああ、ゾンビがのろのろ動く必然性ってここにあったんだ
と、はたと膝を打ってしまいましたよ。
子供のゾンビが現れ、最悪の展開が待っているのか? と匂わせておきながら、主人公が手に持つ遺品をじっと見つめる少年
ああよかった、少年は生きていたのか、と安堵するとともに、観客はその意味を理解させられる
このシーンのために、ゾンビはのろのろ歩く必要があったんだね。
私は、物語におけるギミックの使い方として、こういう痛快なものがみたいんだわ。

いちいち状況をだらだらしゃべらんのがすばらしいわ

あのシーンを見て理解できないぼんくらは、ゾンビくらい頭が腐っているので猟銃で頭ふっ飛ばせばよい。
一言でも喋ったら、あの美しいシーンは台無しだ。
作品てのは、ついていけないものは突き放すくらいのストイックさがあってもよい。
絶望的な状況の中、なんの希望も見いだせないのに「きっとこの二人ならなんとかやっていく」と確信めいたものを観客に植え付けていくこの作品を見て、脚本家はテーブルに頭打ちつけるといいよ。

zmba01.jpg
実に美しいシーンだ

この映画はもっと評価されていい。

蓮舫 献金

前原誠司 事務所 秘書宅

鳩山 献金

管 献金

野田佳彦 献金

野田佳彦 弟 不正受給

岡田克也 献金

枝野 献金

細野豪志 献金

うちわは実にけしからん! どんどん追求してくれ民主党!

あと、脱昭和の価値観。
法律も時代に合わせていこう。

ノーベル物理学賞の赤崎さんの会見で、STAP細胞について聞くCBCの記者が現れる(動画)

まとめ早!(笑)

先ほど友人と「明日のまとめがたのしみだ」と話したところなのに(笑)
NHKも空気読んでぶったぎったね。
朝日擁護、産経読売悪い、という流れを強引に創りだそうとしている今
産経読売両者は「業界に自浄作用があるところを見せなければ、業界そのものがあやうい」という危機感をもって、メディアがメディアを適正にに批判し、情報そのもの、メディアへの不信を払拭しようと努力している流れに逆行して、信頼回復の機会を自ら投げ捨てているマスコミですが

中の人間がこんなに馬鹿じゃ仕方ないよな

【アジア大会】「消えうせろ、韓国。カザフスタンより」

韓国の『嫌韓反撃ソング制作』を知った中国人が呆れ果てて大爆笑。仁川アジア大会でアジアがひとつになった

日本でソウル五輪や日韓WC,韓国F1GPの話題が共有されるようになり
ここにくるまでに数十年かかりましたが
今は拡散も引用も楽なんで、そのスパンが大幅に短縮されるとか思います。
韓国がなんかやらかすたび
タイで
モンゴルで
カザフスタンで
インドネシアで
中国で
日本で
そして関係ないアメリカで

繰り返し引用されていくものが生まれたというのは歓迎すべきことなんじゃないですかね

イタリアにもケンカ売ったしな。
東京五輪で同じことをやると、世界がこれをやるということでもあるんだけどね。

アジア大会閉会式の『哀れなまでの極貧演出』が世界の笑い者に。前回大会との壮絶な格差を露呈

だがちょっと待って欲しい。我々はヒラマサにより多くの期待をかけても良いのではないか。

「沖縄自治区」設定も要警戒だ!ウイグルのような弾圧が香港や沖縄にまで及ぶ可能性((((;゚Д゚))))

沖縄県民が決めることだし。
死んだ後の日本がどうなってようとしらん。そう遠い未来の話じゃないし。

慰安婦報道だけでなく、さまざまな「韓国ヨイショ」の記事が目につく・・・朝日新聞はどこの国の新聞か?

ちょっと冷静にかいてみよう。
そもそも朝日は「外圧を利用して言い分を押し通す」
「嘘も100回言えば真実になる」
という体質のあるトイレットペーパー。
それがたまたま「韓国」であり、原点は「反日を国是とした国策を利用した」に過ぎない。
そうこうしているうちに深間に堕ちたという分析が、最も妥当なように思う。
記者に女あてがうという、戦前の日本でも行われた中華的接待の成果が「気がついたら媚ていた」ということにつながっているのだけど、そもそも論として「嘘をつく体質がある」ということが問題なので、韓国や中国は関係がない。
権威主義的であり、しかもうそつきであるということが本質で、ソレ以外は枝葉なのよ。
その辺りを押さえた上で

くたばりやがれ

と放言するには、構わないと思う。
あと、反日が社是じゃないよ。
暴力に媚びる体質があるというだけ。
虎の威を借る狐、という意味だよ。
だから軍部が実権を握っていた日本であったときは、軍部に媚びまくったろ。

【日米韓】 「韓半島有事で米軍が日本の基地から出動すれば、日本は北朝鮮の核の脅威にさらされる」~日本の専門家主張

そうだね。
にほんはきゅうじょうがあるから、なにがおきてもせいかんしていよう。
それが日本の世界との約束。

別に米軍基地を韓国に誘致してもらってもいいんですよ?

海江田牧場長「(アベノミクスについて)みなさんお腹を空かせて待ってるのに、おいしいかば焼きは出てこない」

「貧乏人は牛を食え」

追加。

安愚楽 海江田

安倍首相「山谷えり子大臣に対する聞くに堪えない侮辱的で下品なやじが野党側から出たことが本当に残念でなりません」

蓮舫「内輪が迷惑をお掛けしました」

朝日新聞元記者・植村隆「家族や職場まで攻撃するのは卑劣だ。元慰安婦に関する記事に批判があるが、記事を捏造した事実は断じてない」

根拠もなく適当な事を書いたら、それがトイレットペーパーでも捏造ですけど。

うちのブログレベルでも、妄想は妄想ですと但し書きつけてますけど?

在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率「桁が違う」と国会で議論

次世代はぶれずにこの路線で行くつもりのようだし
国会でもいい質問を連発し
軸足も保守右派という感じで再生しようと努力してるけど

さっぱり話題にならんな保守の間でも(笑)

なんか気の毒だわ。
保守の出がらしみたいなのが集まってるからしゃーないのかもしらんが。
田母神が議員にはいったら、信者が馬鹿騒ぎしそうじゃあるけど、一番しっかりしてる平沼さんが地味だからなぁ(笑)
なにより、なんで猪木。
石原は朝鮮愛を捨てればどうなの。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 18:36:57.23 ID:rt39wYmh.net
日本人には3等親の資産状況まで調べ上げて「面倒みろや」とか突っ返すくせにチョンにはアマアマだよな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 18:39:37.90 ID:7X2u0eUo.net
>>7
後ろで糸を引く弁護士や行政書士、議員まで居るから。
それで担当者が拒否すると、糞尿をぶちまけるぞやらお前にも家族が居るだろ?やらうるさい。
こんなもん、末端の自治体じゃなくて一括で法制度で改善してもらうしかない。



私は一応、窓口担当している地方行政の人間を後輩に持っているんで、現場の声としてそれは「ある」といっておきます。
法が取り締まらないのに、英雄になろうと自爆する奴なんていないよ。みんな生活してるんだ。

次世代の党が『パチンコ換金禁止』へ法改正「パチンコの換金行為を法律で明確に禁止する必要がある」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

先日、警察官僚が「換金とかしらんかったわー(棒)」と答弁したことで、もう道筋がついてますけども。
カジノ法案が通る5年前には立法してくれよ。
5年アレば、大半のパチ屋は息の根止まる。
遡及法がないのが残念やね。ソフバンのハゲもぶち込めたのに。

景品だけにすりゃいいよな。ロッテ製品だってくいものはくいもんや。まがいものでも安けりゃいい、てのは需要が有る以上、商売としてありえるし。
それなら社員の首半分飛ばすくらいでなんとかなるやろ。
生活保護と一緒で現物支給。ええやん(笑)

なんでも法で禁止していく形で、逆に裏を書かれていく日本の法制度の中
明確に禁止されているにもかかわらず、グレーゾーンでまかり通っている現状は、法治国家として大いに問題があるといわざるをえない。
支那麻薬に対する速さをここでみせてくれ。それが国民の信頼回復につながるわ。

その後5年位みっちりと干上げて、カジノを国民に開放したら爆上げじゃないの。
つーか、普天間跡地をそのままカジノにすりゃええんちゃうん。空港付きカジノ。ハブ機能付き。全部空港施設内で完結。日本人も出入りを管理できる。地元にも金が落ちる。地権者もそれなりの涙金が懐に。補助金まみれの沖縄も自活できる。
それやったらあかんの。空港もそのまま跡地利用で。
那覇空港が死ぬか。ええやん誤差誤差。

【AKB48】内山奈月「安倍内閣がしていることを国民が知らないということが、一番問題なのではないかと思います」…日本共産党・赤旗

有権者「安倍内閣がしていることをAKBが知らないということが、一番問題なのではないかと思います」

アイドルもニッチな需要に答える時代。
AVだっていろいろあるやんね。
うんこして寝るわ。
かぜひいた
あかん。
超熱あるうえ手足が寒いわ。
なにより目あけてらんない。
とりたてて具合悪いでもなく、ここ何日か気がついたら寝てしまうのはこれの前兆だったか。
でもま、生存証明としてやれるとこまでやっとこうかと。

いい気分で週末ゾンビ映画みまくってた結果がこれだよ!

ゴミとあたりをごちゃまぜに見ていた中
鳴り物入りで来た割にはあまり騒がれなかった「ゾンビランド」
冒頭からずっこけた。
アメリカ人のセンスなんだわな、この笑い。
アメリカンジョークがさっぱり笑えない日本人にとって、イギリス人の笑いのほうが親近感もてる。コメディとしては「ショーン・オブ・ザ・デッド」に全然届いていない。ゾンビ殺し=殺人を軽やかに笑い飛ばし、そのくせゾンビと人間の共存というブラックな未来を見せてくれたかの作品と比べるには、あまりにもあまり、という話もある。
というわけで、コメディとしては期待しないことにした。

見続けているうちに、冒頭でアイデアを使い果たしてしまい、ゾンビ退治の見せ場もない。
なんですかこれは。
と思いながらも、なんかひっかかるものがあり、そのままだらだらと見続ける。
しかし、ハイウェイに延々と車が、という絵好きだねえ。アメリカの動線、アメリカの血管とも言えるハイウェイの死ってのは、動脈が吹っ飛んだ、みたいなインパクトが有るのは間違いないだろうけど。
コレを見ていて思い出したのが、「ゾンビ革命 フアン・オブ・ザ・デッド」
公開年代から、本作がこれの影響を受けたということはないし、一方で「フアン」の監督はゾンビマニアとして非常に濃い映画を作っているから、本作を見ている可能性がある。そして多くの場合そうとは限らないが、あとからつくったもんのほうがいいにきまっているのだけども、それにしても「フアン」のほうが、人体破壊については一枚も二枚も上だ。本作は、ゾンビなんてどうでもいいんだろう。愛が感じられない。
だいたい、アメリカンポップにゾンビって、合わない。その点シド・ヴィシャスとゾンビの相性はばっちりだ、ということに気づかせてくれた「フアン」は偉大だ。ゾンビはパンクでアナーキーで、自滅的なのである。

しかし、つまらなくはない。なんかひっかかるものがある。
ロードムービー風のやっつけ仕事も思ったよりいい感じだし、破壊の限りを尽くしてストレス発散する店が、よりにもよってネイティヴ・アメリカンの民藝品店だったりと、ひねりのない風刺も忘れない。ここでのタラハシーとリトルロックは、実に活き活きとしている。というか、主人公とメインヒロインの影がうすすぎる。
ソレで気づいたのだけど、これはいわゆるプロム・ナイトものの典型なんだな。それで「どっかでみた」感覚がつきまとうのだろう。
しかしだ、そもそもゾンビ映画みたいなもん観てる奴は、相当のロマンチストだ。オタは総じてそうだが、ホラーとロマンティズムは相性が良い。残念な青春時代、惨めな青春時代、だけども今よりはそれなりに輝いていた青春時代、「いまならもっと利口に立ち回れるかも」とか、ありもしない空想を巡らせて自己投影するには、マイケル・J・フォックスではちとかっこよすぎる。ホラー映画の三枚目がぴったりだ。
そんなわけで、本当なら主人公に自己投影すればいいのだけど、こいつ、あまり葛藤しないのな。

アメリカ人らしい馬鹿

という感じで、あまり感情移入できない。
そんなわけで、ひたすらゾンビを華麗にぶち殺す、タラハシーの屈折した性格の方に感情移入してしまう。
実は真の主人公は彼なのかもしれない。

ビル・マーレイのシーンもなんというか「わかったよ、わかったから」という感じで
基本、この監督笑いのセンスが無いわ。
なにより、笑いをとろうとすると、異様にもたつくんだよね。「そのシーンいらんやろ」と、何度も突っ込んでしまう。
コメディもホラーも撮れない人なのはまちがいない。
ならなんの映画なんだよ。

結局、風呂敷広げた割にそのへんの消化もなく(まあ、「ウォーキング・デッド」が同じ展開なのでそっちでいいやん、という話はありますが)、ようするに

ゾンビ映画なんかどうでもいい

という投げやりさが全面にでまくっている。
ハリウッド映画の悪さも全面にでまくっている。
機械的に目先の伏線を消化していって、それにドラマ的な連続性がなく、小ネタばかりなので物語としての面白さにつながらない。日本人やハリウッドの脚本家に多い「うわあ絶体絶命!」「しかしこんなところに地下への扉が!」みたいな展開ばかりで安易だし、さっぱり緊張感もない。有り体に言えば

小学生でもおもいつくわそんなん

というギミックみせられて「どゃあああ」ってのもね。
しかしこれは、脚本が悪いのであって、監督のせいではないんだろう(笑)
「引き裂かれたカーテン」でも観てほしいわ。

そんな中、唯一面白かったのが、タラハシーが射的場に逃げこむという展開。射的の的になるのかよ、てとこですが、そういうことではないらしい、てことで、なんとなく監督のポリシーはわかった。
良くも悪くもハリウッドの監督なんだわ。
「ショーン」のような「それはどうなんだろう」というハッピーエンドはありえないし、ロメロのような「それもう詰んでるよね」というものでもない。私が観ていたのは、彼女連れてキャーキャーいいながら続きはおまんこでね、みたいな映画なのだと気づき、なんかほっとした。
「ワールドウォーZ」が女子向けゾンビ映画なのだとすれば、これはカップル向けゾンビ映画なのだ。
それはそれで、ありじゃん。

いろんな人が、いろんな映画に例えている。いわく、「フアン」だという人もいる。私は個人的に、あれとはまったく正反対だと思っているのだけど、「フアン」はゾンビ愛、政治的メッセージ、愛国心が中核にある上に笑えるコメディだけども、こっちはゾンビなんかどうでもいい、政治とかしらんわ、アメリカよりもおまんこだろおまんこ、という、非常に身近なテーマに特化している。ようするに

世界のことなんかどうでもいい

「ゾンビランド」というタイトルから、あえて政治的メッセージを読み取るとすれば、アメリカ人はもはやアメリカに興味が無い、ということなのだろう。かつての日本のようでもある。ナショナリズムの衰退と左翼思想の蔓延は、いつもおまんこに直結していると、私は考えている。政治と愛国心というおもちゃを取り上げられたら、あとはそのくらいしか残らないじゃないか。
同じジャンルでしいて似ている映画を上げろと言われれば、私は「ナイト・オブ・ザ・コメット」を挙げる。
どこまでもアメリカン・ポップで、無人の町を誰が歩いていようと、自分たちのライフスタイルは決して変えない。それが滅びの道かどうかなんて「そんなもん知るか」
This is America、陽性のディストピアアメリカ、私はそういうアメリカも、作品も、嫌いじゃない。
アメリカが好きな人には、是非「ゾンビランド」をお勧めする。

そのあと「キャプテン・スーパーマーケット」を観て
サム万歳! アメリカ万歳!
と叫んだことも合わせて書いておくことにする。
ロッド・サーリング作品みたいなやっすい屋内セットをカラーでやってのけるサムは、時代が時代だというのもあるけど、やはりいろいろ「わかってる」ひとなんだなぁと感心しきり。
そういや、「28週後…」でみせた、ヘリローターでの大残酷絵巻になんとなく既視感があったのだけど、サムが既に似たようなことをやってたんだね。相手はゾンビじゃないけど。

ひさしぶりにまともに映画ネタ書いたら疲れた。ま、鼻水はだいぶとまったけど。明日は元気にやれそうだ。
(逆ならしんでるかもわからんが(笑))

てことで、アメリカ人が忘れつつある娯楽については、気になるものだけ。
ジョークみたいなくそったれ日本BANZAI。

朝日新聞が、警察が不正を行って逮捕したという論調で工藤会組員逮捕を報じています。警察の電話傍受は『犯罪捜査のための通信傍受に関する法律』によって認められています

地元では細かく報じられているので、補足しておこうと思う。
そもそも、この通信の「傍受」は、工藤会が関与したとされる別の事件の捜査のため、裁判所の許可を得た上で行っていたものです。
ところが、(以降警察いわく、というのがつきます)その傍受の中で、別の事件に関する発言があり、それが工藤会幹部が直接関わっていたということを示唆する内容であったため、本来「傍受」は、許可された事件についての内容のみに限定されるのですが、検察、裁判所とも協議の上、事件の重大性を鑑みて、証拠として採用する、となったものです。インチキしたようにもきこえますが、たとえば別件で家宅捜査していた際に、そこから別の事件の重要証拠が発見されたようなものです。適法な手続きに従い入手した証拠なので、裁判所が認めれば証拠として採用されることもあるでしょう。
「証言」のみでは証拠とされないでしょうから、当然裁判では「傍受した内容」が重要証拠として提出され、栃内のアレのように、屁理屈の応酬になると思われます。
決まったことを何度も蒸し返して同じ議論をやりつつ、「じゃあ協議しよう」と投げかけると途端に逃げ出す野党連合みたいなもんすかね。

逮捕したってしゃーないやん、と内心おもってたんですが、今回は、まず起訴、逮捕してからどんどん余罪をかぶせていって、拘留期間を引くのばそうとする作戦のようにみえるので、こういうあくどいこと考えさせたらさすがやな官僚、とかはおもいました(笑)
ずっと裁判も続くしな。

工藤会は、元組員も証言しているとおり、同和、朝鮮人が非常に多い暴力団なんで、内部抗争が起きることも期待しているのかもしれませんが。誰とはいわないけどなー。

【動画あり】NHKニュース7とニュースウォッチ9が今日の国会で安倍総理がNHK批判した部分を全力スルー!!!報道しない自由を行使!→安倍総理「NHKが性奴隷の番組を作り、私と中川昭一さんが事前に介入したと朝日が誤報」

マスコミがついてるからなー。こわいこわい。

バラ色の経済効果は幻に…アジア競技大会が仁川市に残した借金

箱物作りなんてそんなもん。
日本はマスコミが無責任にブームつくって、それにのっかる馬鹿も多いからうまくいく可能性はあるのかもしらんけど。
山ガールとか煽って無知な人間を石膏像にした総括を、マスコミはやってないよね。数々の動画を見ても分かる通り、知識のある人は即座に退避行動をとってるが、無知な人間は行動するための知識もなにもないからいたずらに混乱を助長してるし。被害そのものは防げなかったとしても、死ななくてもいい人は確実にいたはずだよね。ブーム作る前に、きちんと知識を広めておけばさ。

サッカーやる人間がおらんとこにサッカー場作っても仕方ないし、かなづちしかおらんとこにプール作っても仕方ない。
だから韓国はラブホテルばかりになるんやが。

韓国に対する視線が・・と駐モンゴル韓国大使館が注意喚起!→韓国ネット「勝って恥ずかしかった」「いまやモンゴルにまで」

御嶽山の犠牲者の葬式が ヤ バ す ぎ る !!! まさに韓国カルトだわ…【画像あり】

子供に罪はないからあれなんだが
報道の問題なんだよな。
触りたくなければ余計なこと言わず名前だけ報じりゃいいのに
大手メディアがまるで国葬のように大特集組むだけで、この国のメディアはおわっとるわ。
同じ規模で、他の被害者のことを報じるのならわかるが。

なんで「選別」されてんの

て話。
何故か生存者をリンチするような記者会見もやってるしな。
一緒に死ねばよかったとでもいうのかよ。
日本人の感覚じゃないわ。

日本の左翼はなぜ力を失ったのか?

その理由がわからんからだろ。
という身も蓋もないことはいうのやめといて。

不安と恐怖を煽ってつけ込むだけ。
欲を刺激するだけ。
いうなれば、詐欺と同じ手口を何万回と繰り返してきたからだろ。
今回の国会でも、いうことはおなじ。多少は問題意識のある議員加瀬まともなツッコミをしているだけましだけども、終わった話を卓袱台返ししてなかったことにしよう、でも対案はない、そんな議論しかしてなくて、なんで支持されると思えるんだよ(笑)

基地ひとつとってもそうだし。
ジュゴンもそう。
なんで辺野古周辺にいるとおもうんだ。3頭確認されてるといいながら、いつも同じ個体なのはなぜなんだ。
ジュゴンは沖縄県民が一番少ないところに逃げてきて、しかももう既に絶滅してるからなんじゃないのかね(笑)
普天間移設反対も、そもそも普天間の周辺にはもともとなにもなかったのに、基地から落ちる金を目当てにたくさん人が住み着いたよな。ソレは仕方ないとしても、いざ移転となれば、基地の咀嚼料だけで食っている地主は憤死せざるを得ない。県民の命より、一日でも長い土地代ですよね、と皮肉言われても仕方ない。
相手がそれを

金目ですよね?

と言えないのをいいコトに、人命軽視の議論すすめてんだから、話しにならないわ。
せめて人命尊重する議論してくれよ。

熱がどんどん上がってるので、寝る。
あおい
国民の信を失ったまぬけ連合は 巨大与党にどう立ち向かうか
とテロいれたらどうですかね、NHKさん。

昨日AoEの話しをしたら不意にやりたくなり
かといって、3を全部入れたら時間かかるしなあ
つーかソフトどこいったかわかんねえし
いまやりたいんだよ(わがまま)
てことで、体験版をサクッと落としてこようと思ったら
なんと、新作がでるとですか?
(動画プラグインが有ります 音量注意)
アンサンブルがぶっ潰れて、もうないとおもったが
思ったが…
CivV…
いやいや、余計なものは思い出さないようにしよう。

とおもいつつマイクロソフトを見に行こうとすると、ググる先生の、いわゆる広告スペースに「AoE無料ダウンロード」の文字が。
は?
古いゲームだから、どこぞみたいに無料化したのかしらんと思いつつ見に行くと、どうもちがうっぽい。
まさかうち見に来ている人がひっかからんとはおもいますが、先にいっときますと、アドウエア仕込むサイトです。
念のためマイクロソフト見に行ったけど、体験版しかなかったよ(そりゃそうだ)
おそらくは、ワクテカしながらdlしてみたら、削除がめんどくせぇアドウェア仕込まれるわ、落としたものは体験版だわで散々な目に合うと思いますが、ざまあみろ
気が付いたら、そのDLサイトを追っかけるほうが楽しくなり、いろいろ調べてみると
どうもウクライナのサイトだそうで。



私はプーチン支持するわ(適当)



イスラエルといい中国と言いウクライナといい、問題起こすところはこんなんばっかりやな(笑)
なお、結局AoEはプレイせんまま
気がついたら「ゾンビナース」を観るか「処刑軍団ザップ」を観るか「新・ゾンビ」を観るかで悩んでいたので
羽黒さん大破するのやめてよ、もう12回連続ですよ!?
という話を友人にして
「みないでぇっ、といわれながらずっと秘書です」
「それは…」
という反応をされたので、艦これはやんないよ

【一般】三笠とか艦船模型の写真撮ってきた(艦内展示編)

とおもったけど、三笠さん特集だったからはっておく。
三笠はいいなあ。やっぱいいなあ。美しいよねえ。
ドックあふれたからもうイベントやらんとかいったけど

三笠のためなら駆逐艦全員解体するよ!

今数えたら49隻あったよ。余裕じゃん(狂気の目)

そんなことよりさっきから熱が上がってるようなんで、さくさくいきますわ。
日本壊滅(ウイルス)
米帝壊滅(エボラ)
記念ということで「処刑軍団ザップ」みたいしな。

やっぱ漏れてるじゃないですかー

え、なんでそのチョイスかって?
史上最強のウイルス、狂犬病の映画だからですよ。

【アジア大会】野球タイ代表が練習中、暗くなっても照明灯が点灯せず「照明を」と依頼も「担当者帰った」と拒否される

旧共産圏ならわかるんだよなあ。
ソチは、あまり報道されなかったけどこんなもんだったろう。建設の時みてればわかる。
韓国は、旧共産圏じゃないよね?

朝鮮人は全く学習をしないということがよくわかるオチまでついてんな。
やはり、日本がしつけを間違ったよ。世界に謝罪すべき。
しかるのち、明確に経済制裁を。

【アジア大会】広報担当「個人的には大会は失敗していない、大きな事故や多数の犠牲者を出すことはありませんでした」

【アジア大会】三段跳びで中国選手の足跡消される、やり直すも自動測定装置が故障、メジャーで測る

【アメリカ】「韓国するな=不正するな」の造語まで アジア大会で疑惑の判定?米国でも注目

歴史をコリエイト、みたいなもんかね?

【アジア大会】タイ人制作の嫌韓動画が一日で48万再生wwwwwww

情報化社会てのは
いいこともわるいことも
うそもほんとも

ぱあっとひろがる

そしてそれがスタンダードになる
怖い時代だよ。
今までは朝日毎日とかがそれやってたんだからさ。

【アジア大会】マラソン日本代表の川内優輝、日本からカレー持参を明かす「以前、韓国で試合前にカレーを食べたらお腹を壊したんです」

ガチすぎるわ彼は(笑)
マラソンだけは不正が入り込めないもんなあ。北朝鮮の選手がこけたけど。

【アジア大会・レスリング】イランvs韓国、韓国選手に対して不正ジャッジ、イラン側選手が整列を拒否(動画)

ちょっと真面目な話していいすか。
意識的に保守速報ばかりはってることに気づいた人もいるかとおもいますが
うちがめったにはらない「在日兵役」タグがずーっとあるんすよ。
ようは、韓国軍の虐待、いじめとか生易しいものではないし、海自で起こっていたいじめなんかとも桁が違う、組織ぐるみ、軍ぐるみの新兵虐待、というのが社会問題化していて、ただでさえ兵役逃れがおおかったのを、クネになって免除特権持っていた芸能人からそれを剥ぎ取ったり、徹底的に兵役逃れを許さない法改正をやったりと、取り組んでいるというのがまずありまして。

しかし、そんなもんで体質が変わるわけもなく、次第に組織ぐるみの虐待に目がいきはじめ、メディアも人ごとではないので、ぽつぽつ報道され始めた。
そしたら、以前発生したチョンボー事件があり、しかもこれ、明確な形で決着がついていない。厳密には、続報が消えた。
犯人確保→犯人負傷したので救急搬送→嘘でした
ここからの続報というのが消えていて、ひょっとするとまだチョンボーしているのかもしれないという恐ろしさ。
沈没船事故騒ぎで一時消えましたが、引用が増えていることからも分かる通り、兵役逃れと虐待問題は深刻で
「このように取り組んでいます!」
と、事実を暴き立てることが完全に逆効果になっている。

で、芸能人になってもだめ、サムスン社員でも、末端ならあぶねえって感じで、あとはメダルホルダーになるしかないわけですよ。
そんなわけで、大会運営委員は、仕事さぼっていたほうが懐が温まり
メチャクチャな買収でゲームが成立しなくなっても、メダルさえとりゃ兵役免除
そのため、目的が「兵役免除」に集約しすぎて、国際大会であることなんてとっくの昔に忘れられ、明らかに世界から疑惑の目を向けられるむちゃくちゃなジャッジでメダルとっても、狂った様に喜んでるわけです。
近視眼的な欲にとらわれて大局を見失うっていうのは、朝鮮の伝統芸みたいなもんで、日本でもそれやった結果、今は嫌韓、ではなく、滅韓、という方向性でかじを切る人も出てきてますし。
今回のこれは、韓国の国威発揚のためでも、世界発信でもなんでもなく、朝鮮人一人ひとりの

兵役いやだ

という結果なんですよ、おそらくね。
もちろん、ウラナラマンセー式もあるのですけど、個人的な欲望とコラボって、日本相手にだけやってたものを、ところかまわずになってしまってる。やりすぎてしまって、もうそういう計算とか、読みとかがわけがわからなくなってしまっている。
それが今回の大会で、ヒラマサはそれが更に加速するものと思われます。五輪だものね。
クネが現状に憂いを抱いているとすれば、在日徴兵というシナリオは、結構現実味のあるシナリオでは有りますよ。クネはそもそも、在日に恨みこそあれ、親近感の持ちようがない人ですし。まだしも父親の関係で、日本人に対して親近感をもってるでしょ。

【拡散希望!】「ソフトバンクの税負担は利益の0.006%!」 大企業は法人税を払ってなかった

麻生がいってんのはここなんだよな。
だからって消費増税はやめてよぅ泥棒しばきあげることかんがえてよう(笑)
特区戦略って、これ対策の第一歩という気もするんだけどね。
荒療治が必要なんだろうけど、民主国家ってほんとめんどくさいわ。
ソフバンがなんで借金して買収してるか、って話にもなるけど、素人の付け焼き刃にしかならんからいいや(笑)
既に二重課税の問題とか突っ込まれてるし、そっち読んでください。私はゾンビの話だけしていたい。

【神戸女児殺害】 生田美玲ちゃん、司法解剖の結果 ⇒ 発表された死因がかなりヤバイ!!!!!

報道発表が非常に限定されてることと、警察の言ってることがむちゃくちゃなんで、シャーロックなら「データが揃っていないのに結論を出すことはできない」と言われる話なんだけどさ。
私がひっかかってることで察してくれとしか。つか、思ってることいいたくないわ。
夏場でもないのに、失踪からあの期間で判別できない状態っていうのは、私以外にも同じこと考えた人はおるとおもうわ。

中国人選手の『仁川組織委への凄絶な皮肉』に海外記者が大爆笑。韓国人すら皮肉だと理解してしまう驚愕の展開に

みんな同じ感想でわろた。ほんと皮肉のわからんやつらだしな(笑)

んで、自分たちが何やってもそれは棚上げされて、自分の名誉だけが最優先で尊重されるべき、って考え方なのよ。
名誉ある人間が、不名誉なことをやったら死ね、てのが儒教の掟(笑)だけど、連中は地位だけが絶対で、自分たちはえらいのだから、ちょっとやらかしたからってごちゃごちゃいうなクズが、という感覚。
中国人からすると、「そういうしつけのしようもない動物」を支配するためには、「己を律することのできる理性的な階級」が必要で、それが厳格な身分制度となるんだけどね。中国はそういう伝統のもと、独裁が動物を支配している。
なので、独裁者が動物になると、一瞬で崩壊するんだな(笑)

本日のオチ。

【仁川アジア大会】風が強すぎたせい・・韓国の飛び込み選手が“不格好な着水”で0点、「風、ここでも強すぎた!」

その昔、「風が吹くとき」ってのがあってだな…(笑)

いやむしろ「なんでキムメダルじゃない!」と切れる場面だろ、ここは。
つーか、本気で兵役逃れのために、素人がエントリーしてね?

【動画】中国の偽物おもちゃが期待を裏切らないクオリティで空の彼方へ

風は中国まで届いたようです。
よくみたら、神通さん、わきちちがけしからんな。
おやすみなさい。
でおわるのかね?
本社(と称するもの)に捜査の手か゜はいった割には特にかわらんなFC2.
てことでお知らせ見ようとしたら、なんか福島からのトラックバックが。
今頃気づいたよ(笑)
しかもうち福島関係ねぇ(笑)

ざっと観た感じ、福島初のITによるゆるーいコミュニティを目指しているようですが
正直よくわからん。
なにより、単に東北の友人の実家が福島で、福島の情報が直接入ってくるというだけで、私は福島とはなんの関係もない(笑)
申し訳ないが、役にはたてんなあ。相馬盛胤のことならなんぼでもかけるが。

また、私は「血が汚れている」だの「腐った民族」だのという立場を取らないので、排外主義的な運動にも役にはたてんなあ(笑)
象徴的な意味でそうした表現を使うこともあるが、科学的な因子として馬鹿の遺伝子でも発見されない限りは、このスタンスは変わらない。

てなわけで、久しぶりにちょっとオリョクルやってますが、繰り返し楽しめるというシステムでないから、なにやっても飽きたら飽きるよなあ(笑)

【艦これ】あきつ丸が毎朝幸せそうに朝ごはん食べるの眺めてたい 他なごみネタ

時津風って犬枠だけど、私はスカンクだと思ったんだよなあ。別に変な意味はなく、配色的に。

久しぶりに、パチモンのほうの「デイ・オブ・ザ・デッド」をみる。
自虐的な気分で。
面白くもないけど、つまんなくもないんだよな。
わかりやすくいうと、日本人の脚本家が翻案したみたいなシナリオ。
抑えるところは抑えてるし、見せ場もそれなり、めちゃくちゃな破綻もなく、なんとなく最後まで見られてしまう。
でも、何を見せたかったのかさっぱりわからない。
結局「ゾンビとバトルしてればいいんでしょ?」的開き直りがあるだけで、なんにもないなぁとおもったのだけど

いや、何度観てもそんなかんじじゃあるな(笑)

でもまあ、それほど時間を無駄にした気がしないのは、って、監督のスティーヴ・マイナーて、「ガバリン」の監督じゃないですか、そりゃこんなもんだろうさ(笑)
なんだよ、つまんないのはつまんないなりに、ちょっと好きになったじゃないか(笑)
このモタモタ感と、ピントのずれた疾走感(歩行器付き)は、そういうことであったか。
脚本誰やねん。ジェフリー・レディック? 「ファイナル・デッド・コースター」?
ああ。
なら、こんなもんじゃね。

機械的にゾンビ映画作ると、可もなく不可もない作品がうまれるんだなと。監督と脚本が凡庸ならなおさらだ。

ヤフーメールが話題になっとりますが、TV報道では
「先月から」
すげえ印象操作だなおい(笑)

あとは沖縄辺野古関連で、基地移設反対派の親父がドヤ顔で語った台詞が心に残った。
「自然というのは、一度壊したら二度と戻らない」


だからジュゴンは辺野古に逃げてきたんですねwwwwww


ふう。
頭痛というか延髄が痛いのでとっととやりましょう。

【仁川アジア大会】 各国選手があきれ果てる 「史上最低の大会」

ニュースみるべとTVつけたら、たまたま女子リレーやってたんやが
なんであんな上半身に無駄な動き多いの?
それともあれが理にかなってるのかね。もう今のスポーツ科学ってさっぱりわからんわ。

で、ソウル五輪はそもそも私が韓国に興味をもったきっかけなんでよく覚えてるが
当時はもっとちゃんと報道してたよ。今が異常。

仁川アジア大会が”問題続出の裏”で『興行的に大成功』したと発覚。失敗確実のはずの大会は成功軌道に乗った

「おいwwwおもしろいことになってるらしいぞwww」
「まじかwwwwwww」

でマスコミが増えてるだけなんちがうの。

朝青龍、しばき隊の在日に噛み付くWWWWWWWWWWWWWW

【ドルジ速報】 モンゴル柔道女子チームが自炊していた鍋に使用済みパンティーライナーが入れられる

【アジア大会】朝青龍、怒り収まらず「靖国神に参拝するぞ!」

ドルジ(笑)
でもこんなことされて

アジア大会でホスト国の韓国がモンゴル国旗を逆さまに掲げる嫌がらせ…元横綱・朝青龍「ふざけていますね‼️」(画像あり)

こうだもの。

スポーツどうこう以前に
人間としておかしい。
100年前なら戦争になっててもおかしくはない。

【アジア大会・女子ボクシング】疑惑の判定で敗れたインド選手が銅メダルの受け取り拒否「世界中のスポーツ選手、男女全員のために、スポーツ界の不正に対して抗議したものです」

コレが正しい対応。だからって、日本人選手にメダル返上せいというやつは馬鹿だが。
いうべきは言う。あとどうするかは韓国が考えること。
世界がどう思うか、てこと。
それでいいんだよ。
発言し、行動し、記憶に残るようにする。
モラルや倫理観の欠如した韓国人には何を言ってもわからんが、国際的非難を受ければ手のひらを返す。
韓国に必要なのは、飴ではなく、鞭だよ。

で、ひるおびは明日やるの?

【アジア大会】今度はタイのサッカーファンが韓国寄りの判定に激怒 「不正行為で勝って嬉しいのか」「(韓国は)犬を食べる」「審判買収」

「いくら何でもやり過ぎ!」 ア大会”不可解判定”連発に韓国内からも批判噴出

ネットだよ。
相手が日本なら無条件で「ニホンガー」になる。
相手はインドだろ?
英字新聞が出る。
そこに批判的なコメントが書き込まれる。
もう観てるんだよ、ソレを。

これが「最初」なら、批判8,賛同2くらいだったかもしれない。
うちで貼った分だけでも相当数の疑惑が有り、それは多岐にわたっている。
それだけ「今回の大会はクソ」という批判が山積みになっているところで、「韓国の醜態」が放送されてしまった、というわけ。
これが対日、あるいは、初めてであれば批判一色になるのだけれども、世論は確実に韓国を擁護はしてくれない。
連中は、そう考えただけ。
なぜなら

醜態が一部しか報道されなかったソウル五輪やワールドカップは、彼らの中でモニュメント的成功例となってるだろ?

今は醜態がグローバルに共有される。
だから、それに擦り寄っただけ。
別に彼らか゜時刻を批判したわけじゃない。
長いものに巻かれるときには、愛国心なんて糞食らえなのよ。

【韓国】アジア大会「試合の日、雨だわ!コイントスで勝敗決めまーす」組織委員会は説明なし⇒批難の声「なぜ順延や試合の期日を変更しなかったのか」

こげな風に報道されとるわけで(笑)

【仁川アジア】パラ競技大会の選手村村長を飲酒運転で摘発、引責辞任へ

お笑い韓国を

中国、天安門再来待ったなし!米ケリー国務長官「民主化デモ“支持”を表明する」 中国外相「うわああああ」2014年アツすぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここから逸らすのに利用してね?(笑)

NHK他メディア、にげんなよ?(笑)
おまえらがいることで、安全が保証されてるんだ。
戦車は出てこないかもしれんが、いざとなったら人間の鎖で守ってやれよ。得意だろ。
今は日本のこういう発言もむこうに筒抜けだから、大いにつぶやいておくに越したことないんだぜ(笑)

在日「兵役法改正で、韓国人だからこそ韓国に行けなくなった」 日本人「」 韓国人「」 韓国の反応

韓国人の反応も、思ったより多様性があったのではっときます。

朝日新聞社、慰安婦報道を検証する第三者委員会に田原総一朗さんら7人決定

お友達委員会だな、ほんとに(笑)
予想通りだったけど、ここまで直球とは恐れいったわ。
もう不動産屋で行けばいいじゃん。倒産はしないだろ。
クソみたいな人生歩むのは記者だけだし、社長も損しないだろ。

株式が公開になると思うが。

広開土大王石碑は日本人が灰を塗る作業で文字を歪曲し、任那日本府説の根拠にした

参考

【調査】 アメリカ人の好きな国、1位カナダ、2位英国、3位日本・・・米シンクタンクのピュー研究所

OGもいれたれよ、同盟国だろ(笑)
ドラマで散々持ち上げてたのに気の毒で仕方ないわ。
日本の場合、戦争経験者でなければ「なんとなくオリエントな日本文化にはまってみた」→「実際日本に触れたら特に不快な思いはしなかった」あたりから「なんとなく好き」につながったんじゃないかね、とおもうんやが
エイジ・オブ・エンパイアなんかやってると

おまえらどんだけ日本好きやねん

と突っ込みたくなったりはするんだよな(笑)
レッドアラート3も、さりげにトンボ(秋津島)モチーフ組み込んでたり、「日本かぶれ」程度ではやれないパロディの数々を見せてくれるわな。
あ、AoE3やりたなったわ(笑)

オチ。

ベトナムで韓国ロッテグループ建設のビルのエレベーターがオープン1ヶ月で落下

おちました。
どんなアクティビティよ。
ミヤネ詰め込んで落とそうぜ(笑)

おやすみなさい。
さて
とりあえず寝言いっといたんで一安心。
そして福島みずほのブログがFC2と知って愕然。
移転するのはいいけど、操作覚え直すのめんどくさいんだよなあ。
なんでこんな話をしているかというと、NHKでも報道されたこれのせいなんですが
安倍政権で推し進めてる、法人税脱税摘発の一環なんだろうけど
関西拠点だから摘発されたっつーか
関西?
と太字で書いてしまいたくなるんですが、なにがって? 空気読めよ。
しかし、違法動画はここにかぎらず山ほど上がってるし、削除要請には従ってるようだから、どっちかいうと脱税と集金システムに問題有り、とされたんじゃないかと思うんですが
こんだけシステムが出来上がってるんで、本社が抑えられても、このネームバリューはどこかが買うんじゃないかとおもってますが。どっかのハゲとか。
同じパターンで買い取ったものがあったよね。
以前のソフトバンク請求ネタの標的が、FC2ユーザーなのよね。
どっちもどっちじゃあるんだけどさ。

それにしても、国会中継
最後列におざーさんと並んで座る志位委員長
授業妨害する不良みたいだ

【艦これ】伊401建造成功率は12%?しおいちゃんやこれまでの大型艦建造を集計してみた

もう水曜という事実に愕然とした
今週はずっと調子悪く、10分起きては10分居眠りという状態で、箸の上げ下げすら辛い(でもちゃんとメシはくう)という感じだったから、まだ月曜が終わってない感覚が
飯食いながら、キャベツの山に頭突っ込んで寝てた時は愕然としましたが。
まあようするに

艦これやってません

さっきマンスリーでたんで、羽黒艦隊率いて南西はいってきましたけど。
いつも大破撤退連発するのに、今日に限って一度も撤退なし。
この後連続してくるんだよな、わかってんだよ。

あ、そういやみずぽブログの改行がおかしい、という突っ込みがあって
うちも突っ込まれたらいややなぁ
いや、つっこまれるのはええんや

アレと一緒にされるのは嫌

てことで
うちのはわざとです。
理由? 特にねえよ。
強いて言えばリズム。

意図的に句読点省略するのも。

てことで、大型回す人には参考になるのではないかと。
私は、艦これにかける時間が極端に減ってるからその気になったら観るかなくらい。

今日はNHKがうんこ特集だったので、大変ありがたく視聴。
ありがとううんこ。NHKうんこ。

【神戸女児殺害】 君野康弘、殺人で起訴確定!!!!! 自宅から見つかった生田美玲ちゃんの血痕に衝撃の事実!!!!!!

そこじゃないんだよなあ。別に冤罪厨じゃないけど(笑)
「否認」でなく「黙秘」だから、なんがしかかかわってるのは間違いないんだろうけど。
金で釣られてるとかも含めて。

わざわざどこぞの民放が、容疑者の部屋に以前住んでいた人を引っ張りだしてどうでもいい話をしてたのだけど
「携帯で話す音が聞こえる」
とかなんとか、ようは壁の薄さを証言していたのだけど。
そんな部屋で、誰にも気付かれずに殺人なんてやれるかね?
少なくとも殺害現場である可能性は低いように思える。
外で殺害、家に帰ってバラバラにしたんなら、わからなくもないが、その際に使用した道具もろもろはどう処分したのか。
外で殺害、外でバラバラなら、何故一旦家に持ち帰ったのか。
きちがいのやることだから、といえばそれまでなんだけどさ。
その過程で「警察が発表していない事実」がいくつもあるにしても、事件発生後「顔が割れている有力容疑者」である彼が、大きな荷物を持って部屋を出入りしていたとすれば、もっと早い段階で確保されとるよね。
いくら警察が全てを公表していないとはいえ、矛盾や疑問点があまりにも多すぎる。
凶器も出ず、殺害現場も方法も、日にちさえも特定できず、そしてメディアは「容疑者」を完全に犯人扱いで報道。
彼が疑わしいのは事実なのだけど、実際ルミノール反応が出たとして、物証が物語るのは「死体遺棄」であり、「誘拐」でも「殺害」でもない。
まあ、普通は死体遺棄=殺害犯とかんがえるんだけど。

神戸女児ばらばら殺人事件の雲行きが怪しくなる・・・・・

警察は一旦おいといて。
メディアが取材してくる情報の裏を取ると、容疑者にとって有利な方向へ裏がとれていく→報道が消える、このパターンはやっぱり、おかしいわ。

さて、虚報ステーションで九電のニュースやってますが
つか、代表者質問でニヤニヤわらうんじゃねえよ浅尾 ↑の容疑者みたいだぞ
そもそも「固定価格買取制度」が問題だっつーの。
そして、それをノウハウもない連中がビジネスにしようとしたのが問題だっつーの。
「方策がある」つーても
その方策を取るためには金と時間が必要になるだろ。

誰がソレを負担すんだよ

シナ企業か?
あいつらが払うわけ無いだろ。
売電収入なんつーねずみ講みたいなことをやり始めたのが全ての原因だろうに。
絵に描いた餅を売るからだよ。
夜中に太陽光で発電できれば問題ないけどな。
もしくは、夜中は文明捨てるか。
民主党を証人喚問して「どうするつもりだったのか」問いただそうぜ。

朝青龍が「キムチ野郎!ファックコリア!」とツイート アジア大会の判定に不満

【アジア大会】ボクシングで疑惑の判定が続出!恩恵を受けているのは全て韓国人選手 各国から不満の声、ボイコット示唆も!!

【アジア大会】 とうとう非常事態宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 海外の代表選手が相次ぎ逃亡wwwwwwwwwwww

【韓国】タオルで雨水拭く陸上、コンテナで選手待機、聖火再点火、飲酒者乱入、弁当からサルモネラ菌…アジア大会問題続出

【韓国発狂】仁川アジア大会の失敗・事件まとめが膨大すぎてワロタwww

【アジア大会】 サッカー男子 AFCが八百長疑惑を調査

【アジア大会・卓球】福原愛が史上最も不可解な卓球台に遭遇、斜めの台におかしな高さのネット

全部報道したら、ひるおびもミヤネ屋もこれだけでおわってまうな(笑)

仁川アジア大会 サッカー女子決勝 韓国ネット民 「日本は同盟国だ。絶対に日本に勝ってほしい」

うん。同盟国じゃない。
アメリカくんが友達だといっているので、アメリカ君友達選べよと思いつつ、表面上のお付き合いをしているだけ。
アメリカ君抜きでお誘いが来たら、急に用事ができるレベル。

テレ朝社長の謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「報道ステーション」報道で謝罪!!!!!

古舘伊知郎、報道ステーション降板へ!!!!! テレ朝社長、報ステについて重大発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

噴火のニュース観た瞬間、やると思って、やっぱりやったんで
誤報じゃないです。
虚報です。

”韓国を無視した安倍演説”に韓国人が『物凄い反応』で全力狼狽。韓国人の脳内世界との齟齬が受け入れがたいようだ

韓国が大切なんは、おざーさんとこくらいみたいっすよ。
他は「軽く触れとくか」で、メインはアベガージエイケンガーだったし。
海江田牧場長はウシガー

中国とは冷戦だから、ってのは正しい味方だと思うけどね。
あとあれだ。香港や台湾みて民主化が、とかはおもわんほうがいい。
民主主義ってのは、国民がバカでは成立しないんよ。一定以上の教育水準を持った国民が必要。
台湾限定、香港限定ならありうるが、朝鮮や中国は、独裁でないと無理。
民主化なんかやったら、アラブどころではない大混乱が起きるわ。
それがわかってるから、キンペーは日本に接近してるんだろうし、日本も中国の崩壊は望まないってだけでしょ。漸進的に崩壊することは望んだとしても。

【韓国】人種差別蔓延、国連が調査…「日本は劣等感が激しくキツネ目のイメージを韓国に押しつけ自分を慰めている」―韓国ネット

問題が全くわかってないな。
たてまえでも守られている社会と
建前すら守れない社会とではうんことウコンくらいの差があるわ。

日本の「ネット右翼」を見て…日本の社会心理学者、高史明「ネット化する現実社会。チャネル2に依存」

うちもNHKだな(笑)
つーちゃんねるこわいわー。

寝言やクソ情報の万円するところではあるけど
批判の自由がある
という点は重要だよ。多数少数というのはあるけど。
多数派工作で流れを一定方向に導こうとすると、まとめにした時に違和感がはんぱなくなる。うちで引用してるものにも、そういうまとめはおおい。あれをまるっと真に受けろという意図で、引用してるとはまさかおもってないだろうけど、うちの閲覧者は(笑)
そういう人もいるし、そうでない人もいる。
そこに意味がある。
TVのコメンテイターが、ひとつの方向に収斂していく流造をやる気持ち悪さが、少なくともないわ。雑音まで棲む気がしないんで一次ソースはみないけど、一定のバイアスかかってるという前提で読めば、まとめで十分だし。
疑問に答えるのではなく、疑問を否定する形でしか報道というものがなされなくなってきてるから、こうしたメディアが存在感を増しているってことに、なんで気づかない。

【韓国】長期間空転していた韓国国会が正常化=河野談話検証結果発表などに関する対日糾弾決議案を採択

こういうのを強行採決っていうんじゃないですかねぇ野党の皆さん。

【韓国】座礁した遊覧船は日本製だった!…ネチズン「韓国の船のほとんどは日本製だ。日本を捨てれば、韓国が生きる」

韓国、座礁の韓国遊覧船 老朽化ひどく住民が運航反対していた

韓国人が気づくくらいやばかった
というのが怖いな。
国産でやれよ。新造でも沈むが。
むしろよく保ったなこ日本製というべきなんだが。

だいたい、こんな近海で犠牲者が出ること自体まれなんだがな。

てなとこで、寝ます。やっと居眠りしなくなったわ。
親中
明日衝突か、なんて寝ぼけたこといってるけど
親中派デモと称した武装警官による武力弾圧くるんじゃないか
今日。