りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
前々からいってるけど
メタルは演歌だと思うんだ(挨拶)

Megadethに"The Killing Road" ってえ楽曲がありまして
気分が乗らないとき、具合が悪いとき、ギターソロ部分を聞きたくなったときはだいたいこれとインペリテリ聴いて気分直しをしてるのですが
デス声って演歌のこぶしだよね?

ドラムとギターがかっこよければ大抵のことは許せるよね(´・ω・`)

【艦これ】みんなの提督の想像図ってどんな感じかな? 

ny199701.jpg
これを貼れといわれた気がした

提督っていえば周瑜だよね。
節子それ提督やない都督や!

沖田はずっと艦長と呼ばれてたけど、艦隊壊滅させた責任を取って、実は降格人事?
つーか、1枚目にそこはかとなく漂うエウシュリー臭。

【艦これ】アニメに出演出来なさそうな娘って誰だろう・・・ 他アニメ雑談

漣じゃいかんのか!?
これか…
我が第二艦隊旗艦なんだが。
まあ、この業界で女はよくある。別に変な意味ではなく。結婚してあっさり連絡取れなくなるとか。
ぶっちゃけマルチメディア化成功したら、違う人がやるんだろうけど、ちょっと独特な声質がよかっただけに残念ではある。

253: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)13:26:16 ID:YqjZ5gBjh
飛行場姫とかはでかくてもいいかもね



飛行場姫はノロイになったのだ。

売国安倍自民、在日中韓人全てに在日特権適応させる法案可決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 中韓人に特別永住権を付与する法案可決へwwwwwwwww

やっぱりこういうスレ建てくるよね(笑)

戦闘機の異常接近で中国側を非難 米国務省サキ報道官

これも「アメリカは態度を明確にせず」と報道した。
NHKはさすがにモミーが効いてるのかそういう嘘は控えめになった。特集で戦争反対はやってるけど、私だってそんなもん、反対だ(笑)
戦争に反対だから、中国に反対してる。ただそんだけ。

「国が滅びる前兆なのだろうか?」 韓国で相次ぐ火災事故、韓国ネット上には不安の声も

いいたかないが、ちがうから。
もう滅んでるから。

【サッカー】韓国で『W杯拒否』の署名活動!「W杯を楽しむことはセウォル号惨事への侮辱だ!」

いや辞退しろよ。
おまえらがいったら、火薬庫に火炎瓶投げ込むようなもんだ今のブラジルは。いつもの調子でやったら、世界中が迷惑するわ。

143:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 14:10:24.85 ID:6NriYQgC0.net
>>121
90年代に入って冷戦崩壊してからやねw
それまでは韓国の事なんか金大中事件くらいしか報道せんかったしなw

通名報道も無かった
必ず本名と併せて放送してたもんやった
○○こと○○っちゅうてね
暴力団組員は在日ばっかりやないかと思わされたもんやったw



メディアにかんしちゃそうなんやけど、昭和に夢見てもいかんよ。
犯罪が突然「なかったこと」になるのなんて、普通だったし。集団暴行受けても、なぜか被害者が警察で説教食らうこともあったし。昭和がよかったわけじゃない。平成は最悪だったかもしれないが(笑)、今は変わることのできる時代だと受け止めたほうがいい。
かわるかかわらんかは、政党ではなく、政治家個人の言動をしっかり見て、少なくとも自分の選挙区については何をしている人なのか把握しておく努力はすべきなんだろう。
ソースつきなら何言ってもいいというお墨付きも出たのだし、言いがかりでない範囲でなら「不都合な事実」をどんどん選挙前に拡散すべきじゃなかろうか。おっさんは無理かもしらんが、今からの世代はこれが普通になるしな。

ま、「韓国」は確かに縁はなかった。在日が犯罪を犯していたというだけで。
バブルはじけて一番首つったのもこの連中だけどな。

早すぎワロタwwww 北朝鮮、拉致再調査完了!!! 結果報告へwwwwwww 北朝鮮の事前説明、安倍総理やっぱり騙されていたwwwwwwww

ここでもはじまってるな(笑)さすがにまとめは情報が1日遅いけど。テレ朝以外では、もうこの状況から変わってるよね(笑)

【ベトナム】中国企業ハイアール、自衛のため日の丸を掲げるwwwww

日本企業はもう、初音ミクのポスターでもはっといたらいんじゃね。さすがに頭に血が上ったベトナム人もまちがわんだろ(笑)

報ステで「レンタルフレンド」特集!キモすぎワロタwww(画像あり)

ようするにキャバクラだろ? これ。
こういうコミュニティが形成されてる、て話なら理解できるけどさ。
趣味や価値観の合う友人、価値観は違うけど、会話のたびに発見のある友人なんて、ネット介せばごまんといるし、まんこやらねえんならこれでいいよっておもうよ(笑)そういうのではあかんのか。じいさんにスマホを与えたらどうか。

公明党ピ━(゚∀゚)━ンチ!!! 安倍政権支持の石原氏「公明は必ず足手まといになる」 公明「石原氏ら気持ち悪い存在になる」

これ、アンテナ系からまた辿れなくなってる。さすがに大本を潰すようなことはしなくなってるみたいですが。
ただ、石原はタイムリミットがなあ。国会でがんがんやれるレベルなら、「公明党は政教分離に反してるじゃないか」くらいはいうとおもうけど。田母神はしゃべるのはあかん人だし。じゃあ平沼はというと、あの人見た目によらず控えめなところあるし、中山は、朝鮮関連では実績あるんだけど、言葉が軽すぎる、石原と違った意味で。
だから橋下を、とおもったんだろうけど、彼はしゃべりはうまいのだけど、知識が浅いんだよね。そして背骨がない。だから状況に合わせてただしゃべってるだけなんで、ようするに弁護士なんだわ。
安倍はしゃべるのはうまくないけど、しっかりと政治的なポリシーはもってる。ああいう人が石原のところに一人でもいれば違うんだろうけど、見渡したところいないよねえ。
公明党にどんどんしゃべらせて、揚げ足取るのがベターなのかなあという気がするけど、まあ、野党にほかにろくなのがないのがせめてものことですかね(笑)

期待しないわけじゃないけど、さすがに石原の党はロートルだわ。次につなぐ人材がいなかったら、支持しようとは思わないよ。なんかほんとにネトウヨは田母神信者多いみたいだけど(笑)
政治って結局、正しいことでも多数派を作らなければできないし、正しいから言っていいというものでもない。そのあたりがわかってないと、やっぱり無理だと思うのよ。
共感はするのだけどね。子供の夢だ、それは。
語るのは美しいのだけど。

【韓国】今年もあのミスコン『ミス・コリア』の季節がクルーッ! 候補者が地方から続々と集結しているぞっ!!(画像あり)

Eなんとかとか(あっ)
コンVのガルーダのシーン思い出した。
「キム1号。情緒不安定。放火しまくるるので破棄。キム2号。情緒不安定。強姦しまくるので破棄。キム3号…」「うわああああ」

あそこで立ち直れるからガルーダさんはかっこいいわ。

なんか大して面白い話もなかったな。寝る。
9
司法が小学生みたいなこと言い始めたらどうしようもないよね。
え、なんでタイトルが9なんだって? 意味なんてねぇよきにすんな。

在日は危険な反日思想を持っているので、絶対に安全とはいえない
中国人は、危険な反日思想を持っているので、絶対に安全とはいえない

つまり再稼動禁止!
生命活動停止させないと!

拉致はないと権威主義的な論説まで掲げて否定してきた社会党の再稼動は許すべきではない! 福島みずほの最終処分場の建設を! トイレのない社民党の解体を!

こんなとこでいいっすかね。

【艦これ】長門が照れ笑いしながらぬいぐるみをぎゅっ・・・ 他なごみネタ

若年層にわからんボケやめーや!

とおもったが、スパロボにでとんのか。
もう長いことコンシューマゲーとかしてないな。あああサモンナイト3と4が、あああ
結局手も触れずじまいだな。
ああいうあまり毒のないゲームを好きだというと、ものすごく意外な顔をされるのは何でだ。
タクティクスオウガというと「あー」というのもやめておくれ。
好きな映画は「ゾンビ」と「ローマの休日」だぜ、私。

試みにぐぐって観ると、ジーグ若年層のつぼに入ったのか?(笑)
うん、私は好きですよ。ビッグシューターでパーツ打ち出すとか言う無理のある設定も、頭の変形も。

ああいう無理やり感がたらんとおもうんだ最近

リアリズムなんておもしろさの前では消し飛ぶわ。

今日は頭痛もしないんで(めしくって仮眠したのがよかったのか)、現在真夜中のクリストファー・ウォーケン祭り。
ダグラス・トランブル祭りでもよい。見てるの「ブレインストーム」だから。
死にそうな顔した役者見るとなんか安心するね。
こういう存在感のある人減ったよなあ。エキセントリックなイケメンとか、渋面作って深刻ぶる黒人にはもう飽きたよ。

日本人の遺骨や拉致被害者などの包括的な調査へ!!北朝鮮に対する規制措置と北朝鮮船舶の入港禁止措置を解除!!…日朝政府間協議

今日はとりあえず、これですよね。
友人にドヤ顔できます(笑)「前には進むよ」と明言してたので。時期もぴたりあたった。
といっても一歩踏み出しただけだからなあ。
制裁解除については否定的な意見が多い、当然ですね。中身がどうなのかによるけど。
被害者家族の受け止め方も、相手が大うそつき、日本国内にも議員の肩書きでその片棒担いでるのがいる、てことで、恐ろしく冷静なのが印象的でした。
ただ、今回と前回で明らかに違う点がいくつか。
まず、安倍内閣は国内の支持率が(マスコミは下がった下がったと大喜びしてたけど)非常に高いということ。つまり、安倍内閣が続く限り北朝鮮への圧力は決して軽くなることはないということ。
当然、これから安倍降ろしの世論作りが始まりますよ。いつものことですし。

もう一点、既に北朝鮮に体力がないこと。
ドイツはじめとする欧州の屑連中に支えられていた北朝鮮ですが、核開発、ミサイル実験成功によって対アメリカ海賊外交やるつもりが、アメリカが完全に引きこもってしまったために、国内へもろにその反動が来ている。
柳京ホテルからの事実上の撤退が2013年の3月。安倍、オバマ会談が前月の22日、経済制裁を打ち出したことを受けての決断でしょう。
南との共同開催を狙ってるマシクリョンスキー場の突貫工事にしても、猪木がいらんこと遊びに行ったせいで、禁輸措置を食らっている機械が映ってしまい、「制裁ちゃんとやれよ!」と欧州に檄が飛ぶというやぶ蛇もありましたし。ま、中国が売ったってことになってますが。
どっかの馬鹿議員が、次々と北系の企業が摘発されるのを見て「日本の経済制裁なんてきいてない! 無駄なことに力を入れるな!」などときちがい発言をしてましたが、「ちゃんと効いてる」ってことです。

そして今回注目しておきたいのは、国内に向けて日朝協議の内容を報じた、ということ。見方はいくつもあるとは思いますが、あれをわざわざ国内向けに報じたというのは、「日本からの経済援助あるよ!」ということに含みを持たせ、国民の不満を軽減する意図はあるのだと思います。
それだけ、統制のたかがはずれている可能性はあります。おそらく、「日本」国内では、19号の方針の違いという文脈で報じられるのじゃないかと思いますが(笑)
総連についても、早速報道ステーションが憶測だけで陰謀論をぶちあげてましたが、あれに関してはわれわれが「絶対に妥協するな」というメッセージを送り続ければよいことです。「民間のやることだから」という逃げ道は用意されていても、マスコミが喜んで安倍の足を引っ張るだろうから、国民がそれに呼応するぞ、という姿勢を見せるのは大事ですよ。別に安倍内閣を盲目的に支持しているわけじゃないしね。

集団的自衛権なら、馬鹿が騒ぐだろう、と期待して野党は安倍たたきを始めましたが、それは「戦争する国」を国民がどれほどリアルに感じているかによるので、ようするに「さして話題にもなってない」
これは、左翼政党とマスコミの大勝利といって言い。そのくらい、日本人は戦争そのものにリアリティを感じなくなってるんですよ(笑)
リアリティを感じているのはむしろ保守層だし。
てことで、あれが認められるにせよどうせよ、安倍内閣はもうしばらく続くのは確定したんで、安倍は政権賭けてまで危ない橋を渡る理由がなく、北朝鮮には本気を出さなければならない理由がある。
秋といわれているプーチン来日までに、本人が来るかどうかも含めて、それまでにはなにかしらの動きはあるんじゃないですかね。南朝鮮なら、数ヶ月の経済制裁緩和と自分のプライドやら政局やらでちゃぶ台返しをやるのは普通ですが、北はもう少し利巧と言うか、利にはさといので、「東アジアの安定」を演出するためにも、本気で取り組む不利くらいはするんじゃないですかね。
日本とマシな関係を回復できれば「国内問題」である南との関係については、おっとこれ以上はいわんとこう(笑)米軍も撤退するシナ(笑)

大きな期待は持てないかもしれませんが、本腰入れる積極的な理由が、日本には薄く、北朝鮮には濃厚という点は、抑えておいたほうがいいと思いますよ。
ここで安倍卸を口にするやつは、売国奴認定してもいい(笑)
生存権を否定する憲法違反野郎だから、再稼動禁止してもいい(笑)

セウォル号運行会社会長一族の全財産240億円、全額没収

金さえ手に入れば納得する国民だからな。

まあ、クネはよくわかっている。
日本人も、こうなるのはよくわかってた(笑)
韓国や中国に投資するのはこういうことだよ。自国民に対してすらこれだ。
ひるおびが全力で「韓国は危険、渡航超危険」とあおってたが、税金使って学生を墓場に送ろうとしていた学校、教育委員会、行政は生徒に、保護者になんと言い訳するのかね。
「TVは嘘を言っている!」と訴訟起こしてもいいんじゃよ。泥沼になれ。

日本でも制度悪用して不法蓄財している元政党党首とかの全財産没収して、拉致被害者救出のための特殊プログラム飛鷹のたしにしようぜ。

【韓国崩壊】米国との戦時統制権返還交渉、全部失敗に終わった!!!?事実上の在韓米軍撤退が確定か!!!?

補足。

北朝鮮、休戦協定の一方的破棄を宣言 安保理決議に反発

覚えてますかね、これ。
北のロジックで言えば、もう破棄しているので決議違反もくそもない。2015年以降なら「内戦」ということで、戦闘再開はわりと現実的にありえますよ。

もうひとつ。

北朝鮮が金正恩専用機を初公開 ⇒「韓国の大統領でさえ持ってないのに…」by韓国人

これに付随して、航空ショーのニュースやってましたよね。
軍オタが見たら歓喜しそうな、朝鮮戦争当時~の機体が現役で飛んでるのを観て笑った人もいるかもしれませんが、安全保障という意味でならあの映像では真顔になると思いますよ。
お笑い韓国軍ニュースに興味のある人は、そのずさんな管理体制をご存知かと思いますが、「あれが飛ぶ」ということは、北には「あれを飛ばせる整備技術がある」ということです。機体はロートルですが、兵器は運用できてなんぼです。離陸のときに地上めがけてミサイル発射するような軍隊は、北朝鮮と比べ物にならんでしょう。
ご自慢の海軍も(ちゃんと動いたとしても)港を占領されたら行き場がないですし。
日本? 日本が寄港認めるわけないじゃない。9条があるのに。同盟国でもなく、集団的自衛権も認められてませんし、今民主党が「経済の生命線でも守っちゃダメ」といってんだから、戦争協力なんてできませんよ。
そのとき、9条教がなにをいいだすのかという下種な興味はありますが。

私は戦争に反対だよ

だから燃料切れで日本海で漁礁になるといいと思う。

えらい時間なってしまった。おやすみなさい。
遠征
遠征もままならん程度に具合がよろしくない。
というか、ずっと首を絞められているような状態で頭に血が回ってない(笑)
首は大事にせんとなあ。あともうちょっとつかうし。
てことで寝るつもりだったのだけど、友人からお土産をいただいた。お礼の連絡もかねてちょっとだけ更新しておく。

いつもおもうが、なぜいちごとさくらんぼなのか(笑)いやすきだけどさ。
というか、今回なにもかもピンク色なんだが(笑)
最近糖分が足りてるんだか足りてないんだかなので、いちごをいただきつつ進めることにする。

で、私はぜんぜんしらなかったのだが



今こういうキャラがいるそうで、それをいただいた。宮城限定。
宮城限定であることになんの…
とおもったのですが、腹に

宮城

の二文字が刺繍されているのをみて気が変わった。私はこういうセンス大好きだ。
このきゃらは宇宙人ということらしい。なるほど、私の友人らしいチョイスだ。

宇宙人
ピンク
ザンボット3

なるほどな!いやそれ伊達政宗だろう

いやとりあえずピンク関係ねえし!
明日からがんばる予定のネトゲでピンク一色に染めろと申すか。
なにはともあれザンボット3ありがとうございます。
両目開いてるからザンボットで正しいんだよな? ザンボエース?
肖像画は両目開いてるから伊達公であってるやんとかいうマニアックな突っ込み話のほうでひとつ。
PCに張り付いて風に揺られております。扇風機なかったら寝られんわ。

ドックのやりくりをしつつ、ちょっと艦これをすすめ
デイリーはさすがにもうまにあわんだろうということで、ウィークリーの数をちょっとうめつつ。
まあ予定通り威信が分裂したり、野合したりとなんつかなあ、情報環境の変化意識してるー? という動きがいろいろとあったようで
そりゃま今はいいだろうけどさ。この動きを今の若い世代はデータとして残せる時代なのよな。確かに3ヶ月もすれば政治のことなんか忘れられるけど、誰か一人が掘り返せば、ソース付で再拡散されるのよ。
民主に接近するのはうんこひろうようなものだとおもうけどなあ。あるいは牛乳ぞうきん。まあ、大阪維新はもともと民主とかわらんけどさ。民主から逃げ出して、結局おいしいところを持っていった松野に対してなんか含むものでもあるのか、まるでいままで保守だったようなツラで吼えている小沢なんかみてると

でもおまえらはそもそも民主党だよな?

と、おっかぶせてやりたくなる。
沈没船から逃げ出すだけの目鼻はきいたといえるのかもしれないけど。
政党かわっちゃいかんとはいわないけど、悪い方向でぶれないとか、常にぶれているとかではなあ。
まあいいや。なるようにしかならんさ。選ぶのは一人ひとりの国民だ。選挙前にまたほじくりかえしてやろう(笑)

ミンス岡田の寝言もすごいしさ。
そもそも、日本人がのってようがいまいが見殺しにするっつー解釈してたのはどうよ、って話を景気よく摩り替えるよな。今ベトナムで仕事してる人たちよ。民主は泳いで帰ってこいといってるみたいだぜ(笑)
自衛隊のPKOは感謝されてた、と、なんで当時派遣に反対していたやつらがいうのかと首かしげることも多々あるけど、そりゃ「そういう人もいる」さ。
でも、NHKが皮肉にも、それに反論している。

自衛隊は武装集団に狙われていたんだよ

センソウヘンターイのロジックであれやったのだとおもうけど、「銃を持った軍隊は、相手が何者だろうと敵にとっては同じ」という厳しい現実を突きつけた特集だったわけで、ようするにあのときの自衛官は「撃ち殺されて死ね」と、送り出されたという事実を裏書したわけだ。生きて帰ったのは単に、運がよかったに過ぎない。
民主党にとっては、自衛官は日本人にはいらんらしい。
拡大解釈? 憲法を拡大解釈して、射的の的になれと自衛官に強要しているおまえらがいうの? 笑わせるなといいたい。
どちらの意味でも拡大解釈をゆるさんように、決める、必要なのはそれだろ。
信号が赤のときは横断歩道を渡らない、そうきめりゃいいさ。
わたっちゃったらどうすんのとか、信号に気づかないままいっちゃったらどうすんのとかは、赤信号はとまれだ、という議論の後の話だろ。
拡大解釈は当然ありうる。そのために大事な「国民との生命と財産を守る」というゆるぎない方針と、「主権侵害行為は認めない」という、毅然とした態度をとりあえずきめろよ。それともまた反日暴動で焼かれたいのかイオン岡田は。
日本人の命なんざどうでもいいのかもしらんが。

【艦これ】ファミ通応援企画「イラストコラム」第41回目更新!今回は仲間思いの優しい?あの娘! 他なごみネタ

霞はデレない。だがそこがいい。
満潮はデレる。だがそこがいい。

かわいけりゃなんでもいいんだよこまけえこときにすんな!

とあるゲームのWIKIをみてて、議論しているのをみて楽しくなった。本気でたのしんでんだね。いつからだろうか、こういうことに真剣に向き合うことができなくなったのって。

外事警察関係者 「中国人スパイが、与野党の国会議員や財界人、メディア関係者などに接触し、安倍政権転覆をそそのかしている」

だから肩書きばらまいて「元」で権威付けすんだね、も付け加えとけ。

【中日新聞】「フランスやデンマークでは、外国人を敵視するような右派が、第一党になった。『悪いのは外国、外国人』というスローガンが魅力的に響くのか」

そういうのはあるとおもうよ。私もおもうし。
ただな。問題なのは、「結果的にそうなった」ことと「どうしてそうなった」かは結びつかないということだ。
原因となることをやってりゃ、いくらでもたたいてやれという気分になる。日本人が民主党に対して感じている感情が、それに近いだろう。
名瀬朝鮮は期限を主張するのかということについて、るるあれこれかこうとおもったのだけど、今日は、でも、首がほんとに痛いんでそれはきょうはやめとくとして(笑)、都合のよい理屈で自己正当化している点では双方同じといえるかもしれないが、どれだけ虚構が入っているかという点について比較したとき、中国や朝鮮は日本よりも、ベトナムよりも、フィリピンよりも、誠実か?
そういうことだよ。

グローバル化の時代だからこそ「そういうものが見えてきた」、お前、新聞記者の癖に馬鹿だろ。

日本政府、河野談話の全否定表明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 安倍政権、河野談話検証に着手!!!! 安倍談話の発表へ!!!!!

韓国野党への援護射撃に、普通は、なるんだがなあ(笑)
全員朝鮮人だからなあ(笑)
北に飲み込まれる日も近いか。もうちょっときばれやクネ。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/28(水) 18:43:33.06 ID:dl8+MD1R.net
慰安婦問題において最も重要な争点は証言の信憑性にあるわけだが
安倍政権は信憑性を認め、証言の検証はしないと公言している
つまり、今回の検証は事実認定においては何の価値も無い


88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/28(水) 18:46:05.12 ID:HqWPWGrf.net
>>86
最も重要な点は、韓国側と双方合意のもとで発表したこと
その時点で、韓国側が日本に言い掛かりをつける理由は無くなる



政治決着はついたことです。歴史検証は民間に任せます。ここが落としどころってことなんだろう、たぶん。

中国「人工池を作ろうと思ったら砂漠ができた…」 → 住民から苦情殺到 → 中国「私に考えがある」緑化のため緑のネットを被せる

ぶっちゃけ中国は人の住めない国になりつつある。だから侵略してるのもあるけど。
思い切って世界が中国の移民を拒否したら、面白いことになると思うよ。

プーチン露大統領、訪日に意欲!「招待あれば当然行く」「われわれには交渉の用意がある」

そろそろなくぞキンペー。ぶひぃって。

初音ミクがレディーガガの世界ツアーで夢の共演へ(海外の反応)

アメリカのおまえら元気だな(笑)
私っすか。私は元ネタのほうのレディオ・ガガならともかく聞いたこともないし、ミクもどうでもいいから現象としては楽しんでるけど、結果については興味ないな。ヒロインがすぐ死んで、おっさんしか出てこない映画なんておまえら興味ないだろ? でも私は好きなんだよ(笑)
というか、意味のない役柄が邪魔くさくて仕方ないんだ。ああいうの殺してくれる監督なら一生ついてく。
ヒロインがブスのジョン・カーペンターとか。

ただま、彼女についちゃ、たのまれもせんのに日本のサブカルチャーや文化、日本で起きていることをアメリカに伝えてくれるんで、日本人の一人としては感謝していると付け加えておきます。
でも、曲には興味ねえんだ。

【韓国療養病院火災】21人死亡…「一部患者、手足縛られ避難できず」

でこれ。
どこだったか、ついに地図でここ一月の間に起きた火災、爆発の地図放送したな。
責任者かなにかがカメラ前に土下座してたね。なにをされるかわかってるから。
ああいう文化なんだよ。
韓国が少しでも本気なら、この病院がどういう性質のものだったのかがわかるだろうけど…
いずれにせよ、これからは「自分でやらなければならない」ということだよ。
おめでとう。先進国の仲間入りだ。
それまでに何人死ぬんだろうな。
決めるのは韓国人なのでね。日本人じゃない。

おやすみなさい。
妻幼児
人は爪楊枝で死ぬことができる…!
なんでコーヒーに爪楊枝なんかいれたんだろう。
こんばんは。人は意外なところで死ぬかもしれません。
今、あなたは死人と会話しているのかもしれない!

AKBは10代の女の子が気の毒に。おきるべくしておきたというのが大方の感想だろうけど、あえて皮肉をこめて書くなら、個別的自衛権でも憲法でも守れんかったようですね。
信心が足らんのじゃね。
私は首が痛くてそれどこではなく、先日は頭痛もひどいまま、以下のようなメモを書いたんですが
頭痛が和らいで読んでみると、いろいろアレだな、とおもったのだけど
まあこういうのもいいか、と考え直してそのまま添削も修正もなく貼っておきます。
ついでにいわゆる放射脳の人のブログを読み漁っていたのですが、なんだ、やっぱ宗教の勧誘と一緒なんだよなあ。
一見、科学的裏づけが取れているような書き方をするのだけど、実は無関係なデータや、信頼性が著しく欠けるアンケートに基づいた妄想でかいてあるものがほとんど。
でも、このほうが馬鹿には受け入れやすいのも事実なんだよね。
沼沢地という、流動性のない陸水の汚染状況を引用して、常に流動している海水の汚染状況を語ってみたり
「信者」のみにアンケートをとり、思い込みが強く反映した結果を持って「証拠」としていたり。
人の不安と射幸心につけこむ、宗教勧誘と詐欺の手口そのままなのはなあ。きちんと裏づけがあればいいんだよね。子供の甲状腺がんについてとか。「福島だけおおいよね!」それはいい。問題なのは、状況のほうだ。
管直人による、複数の情報隠蔽によって、やらいでもの被爆被害を受けた人は、現にいるはずだ。なにせ、当時の民主党政権が、政治の責任で」安全」と明言した地域が、実は拡散地域に入っていたのだから、症状が出る人が多いのは「当たり前」なのですよ。民主党によって、被爆させられたのだから。
報道ステーションはこの問題の焦点をいつも「福島の汚染」と、「原発の危険性」に摩り替えるのだけど、原発の危険性という論点で語るのなら、周辺地域の甲状腺がん発症率は、爆発的な広がりを見せているはずなんですよ。確率論的に。

危険性は民主党にあったはずなんですが。

数値としては増えていて、かつ、その割合は「周辺地域がすべて汚染されている」と仮定した場合、その発症率が必ずしも多いとはいえないのならば、(もう忘れられてるかもしれないが)事故直後問題となった汚染コンクリートによる間接被爆であるとか、ホットスポット、事故当初民主党が隠した地域での被爆と考えるほうが論理的で、そうでなければ「なぜ多くはないのか」を、科学的、論理的に証明しなければならないわけですよ。それをちゃんとやれば、いやしんぼカリーも支持されたろうし(笑)、山本太郎も禿げんでも済んだはずです。

集団的自衛権の議論もそうなのだけど、実は論理的に破綻していることを、感情に訴えて押し切ろうとしているんですよね。「安倍が」という主語で古館先生はドヤ顔で語りますが、実は主語は「TVが」「マスコミが」としたほうが正しいんですよ。
「朝鮮半島有事に、米艦艇が邦人輸送するなんてありえない、。自衛隊が輸送するほうが自然だ」などといいながら、「韓国が自衛隊の入港を受け入れるはずがない」と、集団的自衛権を否定するための論拠として提示した仮定が、前者と矛盾していたり。それじゃ朝鮮半島から出られないじゃん。TV朝日はじめ、朝鮮半島への投資や旅行を進めた人間たちは、渡航している日本人に死ねといっているのか、それとも、個別的自衛権の範囲内で韓国と北朝鮮を制圧してから救出しろといいたいのか、私は米軍に依頼するほうがよほど現実的だと思いますが、せめてひとつの議論の中でくらい、整合性を持った話をしてほしいと思うわけですよ。10秒で矛盾する話はやめていただきたい。
編集で「そういう話にしている」から、矛盾するのだろうけど。
というわけで、以下メモです。整理してないんで適当ですが、まあたまにはこういうのもいいかなと。
いってることのでたらめぶりに頭にきたんでしょう、これ書いたときは。「誰か」とはいわないけど。

事故は起こる。
事故の原因究明とは、機器の欠陥や安全管理マニュアルの問題だけではない。
それらの情報が、恣意的な偏向を加えられたものであるかどうか。そうであるとして、それは被害を最小限にとどめるための「やむをえざる嘘」なのか。何か目的を持った嘘であるのか。
そのような嘘が振りまかれたとすれば、どういった結果が起こりうるのか。
「事故原因の究明」とは、情報を担うマスコミ自身の問題でもある。

原発は一時置いて、地震、津波のときはどうだったか。

もっとも冷静に対処し、もっとも正確な情報を発信すべきメディアが、誰よりも早く恐慌に陥り、国民に対してでたらめな情報を矢継ぎ早に発信したことを、私は忘れないし、そのときに西から東への物流通過点である東京都民が、物資を奪ったことを、私は忘れない。
被災者は確かに、世界が感動するほどに冷静だった。あの中国人ですら絶賛するほどだ。
東京都はどうか。
真っ先に恐慌に陥ったマスコミを見て、物を買占め、福島からの避難者を排斥し、悪戯に西へ物資の支援を求めて物流を大混乱させ、東北への支援を遅らせた。
韓国の沈没船事故を、少なくとも笑うことができない現象が、東京都で引き起こされている。
なぜそうなったのか。
そのために何が起こったのか。
検証されるべきではないのか。

「俺はそうじゃない」という人は当然いる。震災直後、一見さんで私を被災者だと錯覚したらしい人が「がんばれ」というエールを送ってくれた。東京都民だった。
いい人はいる。
だからといって、都民の多くが採った行動を非難しないわけには行かない。
「それ」と「これ」とは常に切り分けて考えるべきトピックで、別のことなんだよ。
在日朝鮮人問題も、まったく同じ。
積極的に犯罪に利用しようという人間が、かなりの数に上る以上、制度の改正議論と、そのことによる非難の集中は起こりうるが、それらはひとつひとつ別の話だ。
理研に対しても同じような批判が集中しているが、「理研の中にもいい人はいる」などという当たり前のことを指摘もされないし、むしろ全力で理研批判を展開している人は、しばしば見かけることがある。
正気で「全員がきちがいだ」と思っている人も中にはいるけれども、日本人の多くは、その点きりわけが可能だと私は思っている。
だからこそ、中途半端な擁護、歪曲、偏向、虚偽は、全力で非難しなきゃならんのです。時に人格非難にまで発展することもあるが、同じことをメディアが、組織力を持って個人に対して行っていることを同時に非難しないのであれば、容認せざるをえないだろう。

少なくとも、メディアの狼狽振りと、都民の発狂は、「結果」として、山本太郎を産んでいる。
そのことに対して、メディアは、都民は、言うべきことは何もないのか。

といって、メディアにだけ問題がある、という主張では、報道ステーションとなんら変わるところがない。
私が言いたいのは、震災において生じたもろもろの事態について、もっと高い視点から俯瞰する必要があるのではないか、ということだ。
自分が高みに登って、ご高説承れ、ということではないよ。
何が起きたのか、ひとつひとつの事実を把握しておくべきということです。
せっかく命ながらえた被災者を、金のために「演出」して、つかれきった身体に鞭打つフジTVのやり方などは、報道以前の問題として、もっと議論されてもいい。

朝鮮総連ビルの話題で、軽やかに政治による司法の介入を当然のことのように報道する報道ステーション。
朝鮮総連ビル「問題」などというものは存在しない。
借りた金を返せば済むこと。
ネトウヨはすぐに朝銀への国費投入を発狂して話題にするが、そういうひとつひとつの事態を利益につなげる方法もある。貸し剥がししたわけではないが、そういう方法も取りうる、ということだ。
韓国へは自然に「金返せ」というだろう?
現実には、対アメリカ等が絡んで踏み倒し状態が続いているが、日本にはまだ「それを抜く」という、伝家の宝刀は存在している。考えるべきことは、友好などという美名と虚言に惑わされることなく、「やるべきことは粛々とやる」という日本の姿勢を、国民が意識し、後押しすることです。
「言ってもいい」という環境を、国民が整えなければ、政治は何もいえません。
国民の意識が変わってきたからこそ、安倍政権の打ち出す政策が実現していることを忘れずに。

しかし、「在日ブラジル人がやらかしたwwww」といわんばかりの報道をやった後に「日系ブラジル人でしたすみません」などという報道ステーションに、差別や人権を語る資格があると、本気で思えますかね。
差別意識は、そういうところにこそ出る。

いじょう。
ほんとに首が痛くてなんかはきそうなんで、あとは短めに。

海外「俺達は嘘の歴史を教わった」 日独の蜜月を伝える貴重映像に外国人衝撃

わざわざこういうところに書き込む人は、問題意識と知識をある程度備えている人だろうことは想像できる。知識と理性があれば、文化の差を越えても、ある程度理解しあうことは可能だろうと、こういうコメントを見ると思う。
教育を破壊する行為というのは、最も忌むべき犯罪だよ。
福島みずほっぽくいえば、中国や韓国というのは、人類史上最悪のカタストロフィをやっている、じんるいさつじんじけん!(棒)、 日教組もな(笑)

AKB握手会事件でフジテレビ公式ツイッターが盛大にやらかす!! 怒涛の謝罪ツイートもフザケ過ぎww 2ch「蛆テレビ完全に狂ってるww」「悪い意味で期待を裏切らないなwwwww」

大した話題にもなっとらんとこみると、炎上としても失敗したぽいな。

111: 名無しさん@恐縮です@転載禁止 2014/05/25(日) 21:09:46.00 ID:7g42hKW20
これでまたひるおびウハウハか?
あの時間帯の主婦じゃAKBなんて興味ないか



わろた。漁夫の利ってみんなわかってんだね(笑)

ヘイトスピーチ批判が関西人に無視される想定外の事態。閑古鳥が鳴く舞台に衝撃を隠せぬ親韓派

大阪の気質と朝鮮のウリとは似て非なるものだからなあ。

「艦これブームに不安。ゲーム感覚で戦争を考えないでほしい」 朝日新聞の投書がマジキチすぎるwwwww

ぜかましぺろぺろ、とかいってるやつが、戦争?(笑)
どんな分野にも危ないやつはそりゃいるが、そういう連中が求めているのは「戦争」ではなく、多くの場合、殺人といったような「行為」だぜ。
自分が殺されるような状況は想定してない。一方的な加害者になりたいだけだから。
大多数のまともな人間は、「こういうゲームが楽しめる環境」を大切にするし、むしろ気持ち悪いくらい、教科書どおりの反応を返してくる、自己抑制の強い人たちだよ。
ただ、中韓と民主党のおかげで、ただのエロゲーではなく、彼女たちの背景に注目が集まっているのは事実で、それは戦争を肯定的に見ようということではなく「世界は何を間違っていたのか」を観てやろうという、知的好奇心じゃないか。
安倍政権に肯定的なのは、簡単な話。「怖い」からだろう。「なにが」をいつもこういうじじいは摩り替えるが、言うまでもなく、東アジアの国々が、だ。韓国含めて。
ま、そうしたものを踏まえて、戦後日本の異常な環境ってものを肌で感じる人が増えて

こういうじじいはやくしなねえかな

程度の過激な感想を持つ人は、増えてるかもしれない。
そういう感想をもたれる人間はきわめて少数で、普通に生活していればかすりもしないカテゴリーだから、世界中のほとんどの人は気にしなくてよい。
身に覚えのある人間だけ震撼してろ。

次長課長・河本準一「警察はコソコソ隠れて違反捕まえるようなことするな」

その前に違反すんなや。存在が違反のやつが。

韓国沈没事故報道 臨場感だすためのヤラセや回答の変更要求

日本にある韓国の放送局も同じこと震災でやってたぞ。

【韓国】公式スポンサーからも差別を受ける『仁川・障害者アジア競技大会』

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 10:04:44.31 ID:g88ZJI+M.net
ひらまさ五輪のパラリンピックで大恥かきそうだな
ソウルん時はどうだったんだか・・・

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 10:07:34.92 ID:CdjxtUBT.net
>>17

一九八八年、ソウルでパラリンピックが開かれた。テレビでいくつかの競技が中継されたが、
途中で終わってしまったことがあった。手足の無い障害者がスポーツをするのが気持ち悪いと視聴者が抗議をしたためである。
このような状況のなか、韓国のパラリンピックは寂しい雰囲気で行なわれた。

             趙 成寛 『なぜ韓国はダメなのか』より



AKB川栄李奈・入山杏奈襲撃事件はやらせ確定か!!!小指骨折と頭部裂傷 ⇒ ほとんど無傷な件【画像あり】

炎上ってのは私もかんがえんじゃなかったが、さすがにいうのははばかられる。
でも、不自然なんだよな。
握手会ってどんなもんかいったことないししらんが、ファンはベルトコンベア状態で数珠繋ぎなんちがうん。
だったら、直後並んでたやつはなんでなにもいわんのやろうか。遠いところにいた人間にはインタビューすんのに。
話題づくりといわれたら「ああそうか」と思ってしまうような状況は、確かにある。
あの団体だったらやるよな、得意の手だし、とかね。

36 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/05/27(火) 23:28:23.24 0.net
大怪我したのはスタッフだけで


メンバーの怪我は盛ってる


血まみれだったのはスタッフの返り血



実際怪我してないもんなあ。といわれるのは仕方ないよな。
バイトが気の毒すぎる。死ぬ気でがんばって大怪我して、わが身かわいさに飛び出した二人は返り血浴びてた、確かにつじつまは合うよね。憶測にすぎんから「こうだ」とはいわんけど。いやしんぼカリーのおかげで「表現の自由」が保障されてるから、ソース付けでなら誹謗中傷にもあたらんのだろうし(笑)

【韓国】 安全後進国:崩れそうな校舎で学ぶ韓国の子どもたち~「走ると崩れそう」、体育の授業ができない学校も

そら、建設途中で一番重要な柱に亀裂が入ってるけど大丈夫だ、とかいっちゃうロッテがつくっとるものやろ。

【国内】在特会デモの参加者1名を10人で集団リンチしたことについて、シバキ隊幹部「顔面骨折ざまぁw骨折悪化しろ」安田浩一「ケンカ弱すぎじゃん」

ジャーナリストといえば参議院議員有田先生

有田芳生「まだ報道されていないが、朝鮮総連関連の会社に捜査が入っている。何かおかしい。拉致問題の解決には日朝交渉しかない。横田滋さん、早紀江さんの嘆きが聞こえる」

横田夫妻、制裁緩和「再調査結果得た時点で検討を」

江戸川なんとかさん「あれれー?」

「拉致の再調査が行われ結果が得られた時点で検討されるべきだ」

「拉致の再調査が行われ結果が得られた時点で検討されるべきだ」

「拉致の再調査が行われ結果が得られた時点で検討されるべきだ」

「拉致の再調査が行われ結果が得られた時点で検討されるべきだ」

「拉致の再調査が行われ結果が得られた時点で検討されるべきだ」

あれれー?

【画像】フランス人が左翼人権団体にぶち切れ!!!「人権とは誰の人権だ、言ってみろ」移民問題で

私は移民=悪だとは考えないが
移民先の文化を受け入れる気がないのに権利だけ主張する人間には、帰れ、といっても当然だろうと思いますよ。

【国旗】バングラデシュ首相「国旗は日の丸から」…父の秘話明かす

まなあリップサービスの可能性も当然あるが、ソースはついたよね。

【大分】全国八幡神社の総本宮・『宇佐神宮』の権宮司を解雇・・・世襲家が神職免職される前代未聞の事態

神社も寺も、もうあかんわな。
どんどん薄っぺらになる。
まあ、皇室の枝葉があんなんだからさもありなんだが。

殿下ご婚約だそうで、こちらはおめでたい話ですね。
母上に似てまあなんつか、男前よなあ(笑)いや、顔が、ではなく。
ああいうイケメン皇族には確かに、降嫁してほしくないなぁとはおもったりもする。まあ、人格で決められるものじゃないから仕方ないんだけれども。
首やばい。はきそうなので寝る。
たまには
うん。ゲームをまじめにやろう。
今日は映画は封印だ。
てことでPSOを起動し、まじめにナベ2走破
途中で事故ることもなく

これならかつる!

とラグネ戦に突入
へっぽこでもなんとかなるじゃんね、と足を快調に吹き飛ばし、さてあとは止めのみ
って、なんや、挙動不審、ま、まさか、もう熱にやられたと申すか、いや私は確かにやられてるけどな
さてとどめくれてやる直前に回線切断
いーやーやめてー艦これがー
いや、そうじゃなかったな。
おそるおそる回線の状況確認すると、重いのは重いがとりたてて気にすることもない。
公式でメンテでてないかみにいく。
公式がおちてやがる。
そういや、なんか臨時メンテするとかせんとかっていってたようなってそれ今朝か昨日の話やなかったか。

さすがセガ。いつも俺たちの期待の斜め上を行く。

もうだめかもわからんね(笑)

さて、気を取り直し2-5攻略でもしてみるべ、と出撃したところ
またヌル子と遭遇

knkr96.jpg
君とは運命を感じるよ…

だから、呼んでるのは熊野のほうだって。

とりあえず、昨日ある程度ゲージは削っておいたので、いざ決戦。

knkr107.jpg
利根ねえさん、筑摩に負けてるよ!

何故か戦艦三隻からの集中砲火を浴びて大破。さすが少しばかりお姉さん。
結局いろいろ試してみましたが、この編成だと道中めったに事故もないし、最終戦でカスダメの叩きあいという、双方にとって不毛な展開になることがないじゃないけれども、まあ、禿げるよりいいか。そのうちルート固定もでるだろう。潜水艦いれるのが正解な気もするが。
これで5-5いかなくとも、月に2個は勲章もらえるな。もう少し待ってくれビス丸子。再来月までの我慢だ!

knkr106.jpg
肝心のドロップは

ドロップアップ期間はかすりもしなかったくせに!

は。
よく考えると、鈴谷、浜風、そして大型艦最低値で陸奥、長門…
私には乳の女神がついているのか!?
それで貧乳は逃げていくのか!?
熊野も微妙に貧乳だしな…って図鑑見て気づいたよ、熊野は改になっても、一度も中破したことないわ…
嘘だといってよ、RJ。

一応装備もかいときますね。
利根/筑摩 20.3(3号)/33号電探/瑞雲(六三四)/20.3(3号)
金剛 46/46/零式/38
羽黒 20.3(2号)/20.3(2号)/零式/33号電探
千歳/千代田 烈風/流星改/彗星甲/彩雲

金剛は副砲のせるよりも論者積みしたほうが、結局火力が出たのでこれで。低速艦なら徹甲弾でいいとおもうのだけど、高速縛りなのかね、ここも。
ちとちよに彩雲と流星改なのは、開幕で軽巡以下を減らして、一発でも重巡以上に砲撃を集中したかったから。開幕で重巡沈めて、全力で軽巡に連撃かます金剛は、もう少し空気を読みなさい。
とりあえず、友人用に。あとは艦これ速報を参考にしてくれぃ。

【艦これ】ロマン溢れる羽黒の火力!火力特化以外ありえないwwwwww 他雑談

羽黒さん…恐ろしい子!
もう、戦艦でよくね。

【艦これ】二式艦上偵察機って「30/20/10/130」レシピで狙える?

戦果報酬と、RJさんがもってきたので2編隊になりましたが、ぶっちゃけなんの役に立つのかわからん装備なのよな(笑)待望の開発落ちなんだが。
丁字不利回避なら彩雲だあるし、ずっと嫁に乗せてたけど、効果がさっぱりわからん。

触接成功時の艦隊全体の航空戦威力ボーナスが
彩雲or零観より大きいってことくらい


とコメントにある。そういわれれば…な、感じだなあ。まあ、ミッドウェイで必須になる予感が(吐血)
いずれにせよ、イベント中あわてて作ると禿げるので、ルート固定で最大限投入ありえる3枠、3編隊もっとけばまぁ、困らないかも、みたいな?
そうか彩雲積むよりもこれ積んで2-5いけばよかったのか俺の馬鹿。

アレ系のネタは、一応メモにネタかいてあるのだけど、あまり気乗りがしないんだなあ、暑いし。誰だよ今年冷夏って言ったやつ。
今年の夏はフィジカルにピンチだ。
暑くなるととたんにやる気がなくなるのは仕様です。今涼しいけど。

【東海大学准教授】金慶珠「英雄が大勢いたのに逃げ出した船長ばかり報道する日本はおかしい」

ほらな。
これが朝鮮式プロパガンダなのよ。
100年たっても同じ。そして本当の英雄は抹殺される。
だから、ああいう国なのよ。
いいたかないが、韓国の「美談」は、いつも発信者はメディアと政府なんだよ。
それ以上は言わせるな。

【野間易通注意報】野間がしばき隊メンバーに「お前ぶっ○す!」と殺害予告!!!しばき隊で内ゲバ発生中wwwwwwwwwwwwww

このおっさんの言動をいちいち取り上げるのは馬鹿らしいので引用してなかったんですが
扉の影に誰かいる」という、私の大好きなブロンソン映画がありましてね?
いや、そんだけですが。
権威にけんか吹っかけることでしか、自己顕示欲を満足させることができない人間で、人を道具としか考えていない畜生、てことなんですよ。同じカウンターからも、そう見えているということで。
日本で育ち、日本の教育を受けた在日朝鮮人は、家庭からの感化があるとはいえ、メンタリティはやや日本人に近い人もいる。朝鮮学校に行ってる人間は、朝鮮人でも日本人でもなく、「在日」という民族ですが。
しかし、日本人と同じ教育を受けていて、かつ、自分のルーツを「在日」という言葉に単純に投影している人は、いいように利用されてるんですよ。南北朝鮮でやってる、反日と同じ。
理性があるのなら、だまされていることに気づくべきなのだけど、メディアが上みたいな大嘘を垂れ流してるからな。気づかないんだろう。
自ら学ばない人間を、愚か者という。その意味では、特級の愚か者だろうよ。こずるいだけの人間を、利巧とは呼べないが。
日本人も同じでしょ。その点は。

中国共産党ついに崩壊! 中国国民、ついに内戦を起す!!!! 中国共産党「国民と戦争をする」と緊急声明!!!!

自演てのはなくはないだろうけど、キンペーの外交日程で、痛い目にあうところをピンポイントに選んでるのがな。単に国内向けなら、人たくさん殺せばいい。そういう国なのだし。
むしろ、マスコミを排除し始めた点が気になる。城管が虐殺を始めようとしてるんじゃないか? 選民意識と特権意識を持っていて、中国人、これだむコンボが重なると地方都市では普通にあるよ。かの国では。
NHKや朝日は死ぬ気でとどまれよ。殺されても報道は続けろよ。無力な市民の盾になるなら本望だろ。こういうときこそ、報道が抑止力になるんだから。
それがやれれば少しは評価する。
まあ、既にホテルに逃げ込んでる時点でお察しだけど。

菅官房長官「機密情報は不開示」⇒『機密保護法』施行前のスパイかけこみ流出発生!朝日が何故か情報取得、全国公開!

朝日が特にひどいが、原発事故に関しては

民主党が

だぜ。全てにおいて。
拡散予測隠蔽して、本来回避できた被爆を引き起こしたのも
アメリカからの情報提供を握りつぶして、被害を広げたのも
吉田調書を非開示として、全てを闇に葬ろうとしたのも
安倍内閣ではなく
菅直人のやったことだ。
ひいてはその事実を知っていながら、安倍内閣になって急に大声で追求し始めたおまえらも同罪だよ。

私も事故当初、ネット以外に情報のなかった友人に無用な不安を感じさせないよう、原発関連についてはあえて触れなかった。そもそも友人は宮城県だったし。ただ実家が福島の友人もいるので、ぼかしてしかかかなかった、そういうことはある。
けれども、既に事実を検証する時期にきており、さかんに「事故原因が究明されていない」とぶちあげながら、菅直人に下品な笑みを浮かべて擦り寄る古館一郎には、口を開く権利すらない。加害者一味だよ、あんたも。
それを再稼動の議論に摩り替えて安倍内閣をたたくのは、筋違い以前に、テロといってもいい。安全基準の是非を問うのなら、まずは事故関連で当時の最高責任者である管の責任問題追求、そしてなにより、終息宣言を出した野田の発言の根拠を追及すべきで、そのブラックボックスを開けないままの議論は無意味だ。
炉心と違って、踏み込めるところだぞ。
そして今度は特定秘密へのすり替えか? その法案をぶち上げたのが民主党、尖閣衝突事故を隠蔽するため、原発事故の責任の所在を隠蔽するため、その他多くの不透明な予算の使途を隠蔽するため、繰り返すが、それを民主党がぶちあげたんだよ。
犯罪の隠蔽はよい秘密、犯罪の抑止は悪い秘密、確かに犯罪者のエリートを次々と輩出しては「社内扱い」としてきた犯罪者の虎の穴だけのことはある。
まず、自分の襟を正したらどうか。

23: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 15:01:42.60 ID:ZivKIpfo0.net
まずは激怒したのが真実というソースを示せ!



うそつきは信用されない。
一番のうそつきは政府でもなんでもない。政府には確かに、つかなければならない嘘というのは存在する。マスコミの嘘は、誰かを貶めるためにつく嘘だろ。人を傷つけるためにつく嘘と、人を守るためにつく嘘とを同列に語ることはできない。
原発に関しては、加害者は民主党とマスコミだよ。一義的には当然、東電が責任とるのはあたりまえだが。
小沢ヒュンダイと朝日のコラボ、犯罪のにおいしかしない。

【うわぁ………】「かずしげ君は武器はいらないよ。君には憲法というものがあるんだ」「ケンポーでピース、ピース」…憲法は長男の中に生きている【朝日新聞】

一茂君はバットを使うだろう。暮らし安心くらしあい。福岡だけに。

【韓国】海洋警察、不始末の責任で食事禁止!また「解体されるから意味ない」と船舶が相次ぎ点検拒否。その結果⇒希望退職急増

みてごらん。まるで民主党のようだよ! 不始末は人のせいにして、責任は他人に押し付け、義務は果たさないんだ!
そら人も死ぬわ。

おやすみなさい。
だっるう
しかも腹いたいし。
例によってメンテすっかり忘れてましたが

knkr103.jpg
やりました!

knkr104.jpg
やることだけは。

航巡と比べたらあかんとおもいますが、改装済みとねえもんと、未改造の火力が同じ。羽黒さんつえー。
つーかRJさんかわいいじゃないかなにがあった。

とりあえず流れ的に2-5をちょっとせめてるのですが
中型編成で行くと、羅針盤がぶれるのよなあ。ボス到達しても地味に火力たらんし。
最初の編成のほうがよかったのやもしらん。

knkr105.jpg

ルートチェックでいい加減な装備のままいったせいもあるが
開幕で重巡3席無力化されてなにをせいと

というかまだ改装すんでない羽黒龍驤をいれるなよと

いやそもそも、づほたそは対潜装備のままなんだな(笑)
1戦多くなるけど、ボス撃破の火力的にはこのほうが安定するような。まあ、軽空が盾すり抜けて旗艦を狙いに行く傾向あるっぽいんで、軽空の装備しっかりしてればいいような気もしますが。つか、ここでつかうのならちとちよだろ。
なお、RJ烈風と爆戦で道中は優勢とれるんで、2隻で行くなら余裕で制空取れるのかも。
気が向いたらもう一回突っ込みますわ。

ドロップ回収込みで行くなら、こっちのがいいきがする。潜水艦混ぜるのもいいかもしらんけど。

スクラップ目的で重巡洋艦羽黒や軽巡洋艦球磨等の残骸が無許可で引き揚げられている -イギリス誌

漁礁のままでいるよりは、ともおもったが…いやいや、貴重な標本をあっさりと殺してしまうイギリス人の言うことを真に受けるのは危険だ!
オボちゃんにも負けてないぞ。
まあぶっちゃけたところ、マレーシア政府当局がやるのならそれはそれだとおもうんだけどね。盗んだらあかん。

やる気がないのに加えてはらいたいので、気になったものだけ。

韓国への修学旅行見直さず 秋田県、米田進県教育長「不安を払拭したい」

戦争中なんだがなあの国は。

対砲兵レーダー‘アーサー’、22日西海砲撃時に作動せず
国民の生命に直結するものですら「ちょっとなにいってるのかわからないですね」状態だぜ。念のため言っとくと、ひるおびですらディスられてたぞ(笑)
冗談抜きで、保護者は横でつながって拒否したほうがいい。積立金の返還請求して。
ここ2ヶ月だけで、重要な交通機関がこういう有様だぜ。事故がなかったら運がいいといわれるようなロシアンルーレットに、子供を参加させるとすれば死んでも誰にも文句は言えないぞ。
今はどうかしらんが、駅前で自動小銃構えた兵士がいる国が観光向きとは言いがたい。
プーチンがにらんでるので次いこう。

パククネがクネ犬にwwwwww → 韓 国 人 大 激 怒 wwwwwwwwwwwwww

昨日のやつですが、やっぱスレたってたか(笑)

こまけえとこだけど、オバマとプーチンが「大統」なのに、クネは「犬統」なんだぜ(笑)芸が細かいわ。つーか、イラストのクオリティ高すぎないか。
つーか角川からなんかいわれないのかこれ(笑)
一番気になったのが、支持率とか経済の数字がみょーに具体的なのがアレだ(笑)

【慰安婦問題】元朝日ソウル特派員「日本人が無理やり娘をさらったら暴動が起きましたよ」無理やり連れていかれた娘がいたかと尋ねて回っても「ある」とうなずいた人は皆無

読み物としては冷静な語り口なので、慰安婦がらみの話になると声闘始める人にもよめるかと。
田嶋陽子にゃ無理だけど。

【 (`・ω・´)キリッ】ミヤネ屋 「すき家や和民などでバイトの応募が減ってきているのは風評被害を受けているから」

このおっさんはそもそも、人と会話ができない。
相手がしゃべってるときに思い付きを口にして、話の腰を折りまくるんだよ。
そして自分で振っておいて違う話をする。
ただ目の前にカンペだされて読んでるだけのスピーカーなんだろう。馬鹿でなきゃ、カンペを一度腹に収めてから、どのタイミングで切り出すかを脳を使って判断する。だから以前のナチス発言のときのように、自分に火の粉が降りかからなければ平気で切り捨てるんだよ。

【人材派遣会社パソナ】竹中平蔵会長、自民党・中川秀直、安藤忠雄…ASKAと女が出会った場所は財界人や著名人ズラリ、隣人も知らないパソナ迎賓館

だそうな。
わたしら庶民は裏の取りようもないが、警察が異常な厳戒態勢で捜査してたところを見ると、個人的に「身内に敵がいる」てのは連想しましたよ。素直に。
あとは妄想にしかならんので

みなさまの心の中に。

で、先ほどの編成で再チャレンジしましたが
道中むちゃくちゃ安定しますわ。
問題は、4戦になるんでガス欠の関係上、戦艦のクリーンヒットくらいまくることと、こっちがカスダメになりやすいこと。
軽空はやはり、ボスを狙いに行きました。道中の安定考えると、烈風流星改流星改彩雲でしたが、彗星甲か爆戦のがいいのかもね。
三戦ルート固定が出るまでは、私はこれでやってみますわ。月末までにクリアすりゃいいんだし。
おやすみなさい。
まあなんつか
ああはきそう。
ひさしぶりに内臓ぷるぷるするわ(笑)
そんなことはいいとして、どっかに手軽でインデックスつけやすい、手軽に文章書けるブログってないすかねえ。

さて、まあ。
「これが日本が譲歩して、大人になって、我慢して交渉しなければならない相手なんですかね」
と、古館先生に聞いてみたい事件が、ほとんど一日で起きてしまいましたが
どの国とはいわんけど、滅べよ。

そもそも安全保障は「順番」じゃねえよ
「全部同時にやる」んだよ
優先順位つけてごまかすな
戦争ってのは、外交の一形態だというのは4年制大学でてりゃ知ってるだろ。

ほんでま、すくぶる具合わるいんだわ。具体的に言うと、腹の中で溶鉱炉飼ってるみたいな。
大型艦回せと申すか。
これが2時間前まで潰れたかえるみたいに床に寝そべってたおっさんの発言かね。
まあさすがに今日は、デイリーすら控えてますが。

あまり気乗りしないけど、でかいニュースはヤフーのヘッドラインでもみてもらって、小さいのみてみましょうかね。

【韓国経済崩壊】パククネが急遽UAEに向かった理由が と ん で も な く ヤ バ か っ た !!! これ事実ならマジで韓国終わるぞ…

小さくないけど。
沈没船がらみで、マジに財産没収とかいっちゃう国ですからなあ。八代弁護士が「近代法治国家ですから、まさか事後法は」なんていってましたけど、親日罪がある国だからな。
日本にそんな法律あるか? しかも事後法で。ないだろ。
外交的努力をすべきは連中なんだよ。
でも、全員の脳を入れ替えないと無理げーなんだけどな。
金のためならなんでもしますよ、クネは。今後もっとやるはず。やはり血は争えないな。同胞に殺されるのか。

韓国KBSの内部闘争で番組制作が中断、公共放送が停止中。社長が退陣しないと番組制作を再開しない

いいんじゃね。たいした話題にもなってないし。
つまり「もともといらんかった」ってことだろ。
フジなんか、一度まるまる一日休んでみたらいい。きっと、ほとんどの人が気づかないまま一日が終わる。

【集団的自衛権】社民党・福島瑞穂氏「日本は売られてないケンカを買い行く。安倍晋三首相が記者会見で言った事例は、ファンタジーやフィクション。」

虚偽の塊がわらかしよる。

沖縄大学に法政大学の左翼団体が無断で押しかけデモ…デモ隊「学生達の声を聞けーー!!」 沖大生「うるさいから帰れ!!」

うちの学校にも中核派がビラくばりきてたが
クラブがクラブなんで、たちまち落書きだらけになり、最後は灰皿で燃やされる。
学生運動なんて過去のものなんだなあとしみじみおもったけれど
今こうして昭和のゾンビが活発ってことはあれか
ろうそくか。

沖縄・久米島沖の爆発の真相が と ん で も な い 可能性あり…※※の※※※を※※!!!?これガチなら戦争前夜だぞ….

生頼範義まったなし。

無戸籍の女性ら 法律の見直し要望(NHK

やっぱ考えることはみんな同じなんだな(笑)

【動画】安倍総理事務員と見られる男「移民に文句あるなら金貯めて選挙出ればいい。政治家は国民の代表ではない」

NHKが必死であおってるな。
個人的には、ものづくりを潰してくれた自民の誰かさんのあとに急成長してきた、わりと中身のない事業でぼろもうけしている人たちが、急に景気がよくなって条件のいいところに労働者を奪われ、奴隷市場がなくなって右往左往というように見えるけど
別に創価学会が母体の与党がメインでなんかやらかしてるとはいってませんよ?
五輪あるからな。だからまあ、反対したんだが、支持すると決めたんで落としどころはどこですか、というくらいしか。
どうせ移民が問題になるころにゃ私はこの世にはいない。まだ長生きする人間が知恵を絞ってくれ。
NHK動かすカルトと戦うのは、結構骨だぞ。

【放射脳】山本太郎が美味しんぼ騒動に参戦wwwww

「あずまんが風に言ってくれ」
「あんたの場合、脳が…」
「あー」
「あー」

ASKAと一緒に逮捕された女・栩内容疑者は、パソナ代表・南部靖之氏の秘書だった!麻薬Gメン「パソナルートも重要な捜査対象」

【韓国船沈没】 朴槿恵大統領、自爆発言で 逮 捕 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 沈没事故で大統領府も強制捜査!!!!

まともなやつはこないっていうけど、恥も外聞もなく日本に金の無心しに来るやつだったらどうすんのさ。こまるだろ。
クネにはがんばってもらわんと。

日本人はいいとこめがねかけて日本の子供をみようぜ。今の10台20台のほうがよっぽどましだ。誰だよゆとりが馬鹿だっていったの。

【衝撃】小山駅に天皇居たから写真撮った結果wwwwwwwwwwwwwwこれはヤバイwwwwwwwww

世界よこれが天皇陛下だ!

どっかのチャールズぼんとはえらい違いやな。

あとはま、いっすよね。
腹がすごい音出してるんで、寝るんだ。ぶっとばすんだぎゅんぎゅぎゅん。
呆道
なぜ中国人は柵にはまるのか(挨拶)

大型まわしたらまた阿賀野がきました(困惑)

火力に勝る15.5か
命中に勝る15.2か
なんでも軽巡は20だと夜戦補正がつかないとか言うことらしいので、一応こつこつとはためてるのですが
阿賀野さんが自分で最新鋭といってるから、きっと14の上位版ということで、正解なんだろう(笑)

【艦これ】権力者これくしょん-権これ- オバマやプーチンが艦娘ならぬ権娘に!? 他雑談

露「マッチョ分が足りない」
日「は?」
露「マッチョ分が足りない」
日「え、どういうことですか」
露「プーは熊に乗ってなんぼだよ!」
日「あんた、萌え絵に無茶いいなさんな」



オバマには人望が足りてない。

【艦これ】ドーモ、提督=サン。ベトナムから帰国させられた提督です 提督とベトナム情勢

そういや、ブラ三で仲良かった台湾の社長は元気にしとるやろうか…つーか、仕事せいや社長…
結局、歴史がどうのと告げ口やられても、こういう人たちが日本の姿を作ってくんだよなあ。
あとワレアオバはやめれ(笑)

とりま、なんとなくそのまま資源にするのも気が引けたので、イベントで引いた初風、浜風を改2にして筑摩さんの対空になっていただきました。ついでに5-4を突破してきたら「へあっ」ていわれたよ…

なんだか突然デヴィッド・スーシェ萌が再燃し、名探偵ポアロを見始めてしまいました。しまった、ホームズもまだ途中だぞ!
うんこまみれのロンドンが、なんかこぎれいになっているギャップを楽しみながら鑑賞しております。古典とはかくありたいね。
NHKはうんこ踏むといいよ。

例によって報道ステーションみてたら、馬鹿なの、おこなの、糞壺なの、とか呟いているうちに、連日11時を回ると眠くて仕方がなく、今日もそんなかんじでしたが、無理やり洗物をして目を覚ましてきました。
日本は別に謝罪疲れはしとらんよ。頭下げることは苦にならない民族だし。
誠意がまったく伝わらない相手のきちがいぶりに、腹を立ててるんだよ。
首の上に乗せてる糞壺を、いっかいかきまわしてみ。アキヒロが竹島に上陸したり、クネが告げ口したとき、おまえらなんつった?
国内向けのパフォーマンス
つったよな。

問題あるのは相手国だと明言しとるやないか。

日本人がどれだけ誠意を見せても意味がないんだよ。犬はしつければ定位置にうんこもするし、感謝の気持ちは猫でも持ってる。でも、朝鮮人の飼い主は日本人じゃねえんだよ。
文句言うなら飼い主にいえ。
犬が誰かに噛み付いたら、それは飼い主の責任だ。

クローズアップひゅんだいがいい特集をしていた。
しかし、NHKがやると、もう深読みするようになってしまった。
DV 戸籍 先週の宗教法人戸籍ロンダリング あっ(察し)

今日はこんなもんすかね。
大阪で異常な事件の多さ。駅周辺での火災の多さ。そういう点と点を線でつないで寝ごとといっても
表現の自由
というお墨付きがついたようなので、これからはどんどん陰謀論を垂れ流そうぜ。

日本人が日本のことを考えないでどうするよ、ってことで、まずは日本のことを。

【大事件発生!】民主党・有田芳生が、しばき隊・野間易通の高校生への脅迫を実名入りでリツイート!!!「なめとったらあかんよ、泣かしてしまおう」

【有田芳生・野間易通の高校生脅迫事件】在特会・桜井会長が芦屋学園に電凸 → 学校が兵庫県警に通報し兵庫県警がすでに動いてるとのこと

【民主党】有田芳生議員「(高校生の実名晒しをリツイートし)」どんな兆候にも徹底対抗する。きれいごとで世界は変わらぬ」

していあれこれいわないけど、民主党はそろそろオウムや統一教会とは手を切ったほうがいいよ。

沖縄・久米島沖で爆発音!!!きのこ雲を確認! 琉球放送

数日前にロシアがらみで引用した演習だと思いますが、海上演習できのこ雲って、あがるかねぇ?
私は「状況開始」を「上京開始」だと社会人になるまで思い込んでいたくらいあてにならんので、わかりませんが。
中国が挑発したにせよ、このタイミングでやる意味がわからん。そこまで切羽つまっとるのか。
今グレーゾーン対処してるから、開示が仕掛けるのは考えられないし、アメ公はニアミスしてチキンレースレベルだとおもうんだよなあ。
個人的には、探査船だか海上プラットフォームが自爆したんじゃなかろうか。もともといいかげんなことやってるし。石油掘削しようとして、引火して爆発すれば、きのこ雲くらいにはなるとおもうけど。
だいたい、挑発は相手に伝わらないとしょうがないしなあ(笑)
創価山口なんとかいえよ。個別的自衛権と外交でなんとかしてくれるんだろう? 与党。

スペインのテレビ局「中国人と犬は入るべからず」

映画ではよくあること。
「朝鮮人! なりすましてもすぐにわかるぞ!」
というせりふが、某映画にある。
歴史の重さを感じるね。

ゆうちゃんを救う会の黒歴史画像をご覧ください

ソースあったら、そこから妄想して寝言言っても、表現の自由なんだよね。
とりあえず「かわいそうなきちがい」路線で左翼お得意の無罪やろうとしてるぽいですが

PC遠隔操作で犯人のアカウントに不正ログインした記者が不起訴に 「取材なら仕方ない」

やっぱ犯人こいつらなんじゃねえの。
古館も絶賛擁護してたしさ。

つーか、中央日報の広告バナーに三橋がいるんだが、いいのか(笑)

小保方さん、実験したと主張するマウス購入記録なし

TBSは全力でやってたけど、他社どっかやった? 今日は気分わるいんで古館の声はきいてないんだよ(笑)
改めて言うのも間が抜けてるが

問題なのは画像だけじゃないからな

いつからそこだけになったんだ(笑)vs理研ではそうなんだが。

韓国陸軍の少将、北朝鮮のハニートラップ作戦に敗北「全面戦争極秘軍事作戦計画」渡すwww

いや、原発の不具合を定食屋でしゃべってばれる国だから、ハニトラすら必要があったか疑わしい(笑)

【お笑い韓国軍】空軍基地の滑走路に亀裂、離着陸中止wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

笑いの神に愛されてるな。

【対馬】海神神社に祭られる神様に関するお話を御紹介しよう

きけわだつみのこえ

九州こんな神社ばっかだから、別に珍しくもないが。

参考。

韓国・ソウルで特大爆発テロ発生!!!!! 負傷者多数!!!! なお、詳細は全然わからない模様!!!!!

韓国、旅客船が故障して漂流wwwwwwwwww

で、すっかりいやしんぼ報道終わったな。アレで終わったつもりか。
福島TVはたたかうんよな? 九州朝日放送でも、全国区ではガン無視されてる水害復興について放送してるし。いやま、水害からこっち、なにもかわってないけどさ。自力再建したところ以外は。全国的にはなかったことになってるし。

フジ「めちゃイケ」プロレス企画でAKB木崎ゆりあが骨折 全治3~4週間

ほんと昭和から頭が停止してるのな、こいつら。
私プロレス大嫌いやが、あれはちゃんと鍛えてる人がやるから成立するんやで。八百長とか寝言言ってるやついるが、ショウなんや。体を使った。八百長なんだから誰でもやれる、とか思ってるからこんなことになる。プロが怪我するかしないかぎりぎりのラインで、脚本の中で演技しとるんや、あれは。スタントみたいなもんや。
こういうことやるやつこそ、プロレス馬鹿にしとる。だから私は嫌いなんや。
プロレス愛しとる人から言わせれば「あんなんはファンやない」なんやが、もっともやとおもうわ。
こいつらは単に、女殴ってるところを見世物にするだけやが。
ま、朝鮮の内ゲバはいいや。

【朝鮮日報】 「マニュアルの国」日本も、大災害時は無責任・無能・混乱

戦時中だけ日本人が人がわりするのを、日本史やった人間なら疑問に思うよな。
あ、だから教えないのか。
公明党みとると、「こういう人たちに権力を与えると、大東亜戦争の悲劇が起きるのか」としみじみおもうわ。
結果に対して無責任で、自分の利益しかない。
そういう人間が戦争を起こすんだよ。

アメリカ政府、中国情勢について緊急声明!!!!! 米国国会で中国を標的とした世界大戦を世界各国に呼びかけ!!!! 第三次世界大戦は世界vs中国がほぼ確定へ!!!!

わかるけど、お前は先にロシアと仲直りしてこい。
よろしゅうな
knkr102.jpg

黒潮さんの箱ひだが筋に見えてしまうくらいスパッツが好きです
ちがった
黒潮さんが好きです(挨拶)
黒潮は、大破顔はよく思い出せるのだけど、姿が思い出せない。
しょっちゅう大破する大鳳さんはケツばかり思い出すのと対照的だ。

【艦これ】喫茶「あまつかぜ」オープンしました! 他なごみネタ

なんだかんだで58愛されてるよな。
でも、活躍するのは大抵19なんだ。
そんな中、旗艦補正でまるゆが401を抜きました。おかしいですよカテジナさん!

【一般】むっちゃんは鐘になったのだ。鐘となって現代に残る戦艦「陸奥」

こういうのもあるんだけどさ
子供のころ、ずーっと毎日のように遊んでた横穴が防空壕だったり
クワガタ取りに行くときに、いつも横通る、周囲に白骨の散乱した竪穴(人の骨ではない)が、爆撃の跡だったり
私の子供のころは、そこらに戦争の爪あとって、まだ結構残ってたのよな。
当たり前の話だけども、私たちは歴史の直線上にいるわけだ。
くそ左翼の言うようなあやふやな手前勝手の歴史ではなく、きちんと事実を飲み込んでおくというのは、大切なことだとおもう。
なお、うちの親父は子供のころに家の中で手りゅう弾を爆発させ、床と天井をぶち抜いたことがあったそうな。
子供って結構おっかないことするよな(そういう問題でもない)。

世間的には、何度もいうよ僕は確かにヤクをやっている、の話題ばかりですが
右の腹がガチガチに硬い私にはそんなことどうでもよかったりするんだけども
「おっさんしか興味ねえだろ…」とおもいつつ、居眠りの合間にニュースみてたんで、今いったい何時なのか時間の感覚がまったくないのですが(笑)それはさておき
いくらかつてのスターでも、これは集団的自衛権より上に来る話題なんか? とおもいつつ、まあそれはそれできちがい見なくていいからいいな、くらいにおもってたのだけど
「現行犯逮捕ではない」という、薬物関連では異例の逮捕というのを聞いて、ちょっと見方が変わった。
これ、「自分たちの話」だから、大騒ぎしてるんじゃね?
一般人からしたら、脱法ハーブはともかく、覚せい剤なんてもっとも遠いところの話しだし。脱原発の活動家とか、日教組の教師とかならともかく。
芸能関係者の大量逮捕フラグだったらいいのにな。まあ、そうはならないんだろうけど。
芸人のウリが逮捕されるフラグではあるのかもしらんですよ。それで集団的自衛権どころではないのかもしれん(笑)

【集団的自衛権】 民主党・枝野幸男「世界の警察をやるような軍隊をつくるには、必然的に徴兵制にいかざるを得ないと思う」

日本は世界の警察をやるといってないし
安倍もそんなこといってません
国民の不安に付け込む日弁連の論法はもう古いですよ

馬鹿には効くけど

そんなことより、固定価格買取制度でこんなことになってる責任をどうとってくれるんだこのくそむしが!

そもそも、少子高齢化で戦争に突入できるわけなかろうが。馬鹿なの。蛆なの。クソが詰まってんの。

反中デモ真最中のベトナムで太極旗効果 韓国の肯定的なイメージが働いたのではないか

これで割り食ったのは台湾だよな。
といっても、台湾には実質的にはシナ企業もあるし、一概に被害者とはいいきれんところもあるんだけどさ。
さすが社会主義国らしく、今日は暴動なかったそうで。
これで日本企業の目が覚めて「リスキーな安い労働力よりも、結局日本のほうがいいじゃん」と気づいてくれればいいんだが。

【少女時代AV落ちwww!?】「韓国芸能人は事務所の性奴隷より儲かる日本のAVに出たい」KARA、ついに全裸画像流出 韓流ブーム終焉でAV行きか?

またこの話題かって感じですが、まあ脱ぎゃ多少の需要はあるんだろうけど、なんだかなあ。
少女時代のほうは、日本では愛想笑いもろくにせんで韓国では反日全開で仕事してたわけだから、死ね、といわれている日本人としてはざまあみろ、としかおもわんけれども(私は見たことも効いたこともないんで、そもそもどうでもいいが)、KARAは竹島の件であんだけ日本に気を使ったコメントして、韓国でもうバッシング受けた挙句にこれだから、泣きっ面に蜂だわな。芸人としてはまったうな人たちなのかもしらんけど、総連幹部が背後にいるって話もあるし、やはり同情する気にはなれんわな。
朝鮮では道具は使い捨てにされる。
日本の芸能界もな。
芸人大好きな人は、今から覚悟しといたほうがいいのかもしらん。突然、韓国に兵役に行く人がでるかもしらんし(笑)
役者なんて8割はさうだろうとおもうけどな。私は役者としてみせてくれるもんみせてくれればそれでいいけど、その人の思想信条は別個に批判するって価値観だから、「あの人が在日だったのかー!」とかいう衝撃は、全然ないけど。
つーか、そういう基準で好き嫌いを選んでるとすれば、それこそ差別だよ。朝鮮人がやってることと同じ。
まんこで稼ぐという発想から抜け出さない限り、どうにもならん。でも、彼女たちにほかに何があるのかといえば、なにもないのも事実だわな。
でも、やはり同情する気にはまったくなれん。朝鮮の文化のせいなんだもの。

安倍政権ついに終焉を迎える!!!! 総理官邸、集団的自衛権 解散総選挙宣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやあ、昨日もかいたけど、第一の目的はグレーゾーンの明文化、新たな事態が発生した場合、速やかに対応可能な制度作りだとおもうんだよね。反論も「個別的自衛権の範囲で可能」と、憲法を「解釈」しようとしてるし(笑)ダメっていうてたんやなかったんかい。
そういうことをさせない、ということだろ。石破がまたいらんこといってるが。そろそろ首飛ばしたほうがいいな。行ってることは間違いないんやが、このタイミングでわざわざ誤解を生む発言していれば、野田聖子一味なんですね、と保守層は見るよ。

【韓国】食事中のカワウソ(写真)

カワウソに謝れ!

完全に一致。

コツメはこうやで!

ああ癒される。
死にたい。
死にたい、といったら「お前は腐女子か」と突っ込まれたので今後は控える。

傾いたビル、撤去作業中に全体が倒壊

さすが俺たちの期待を裏切らない韓国。

まあ、人が入る前に崩壊してよかったんじゃないの。仏には慈悲があるってことだな。

おやすみなさい。
からあげ
ちょーくびがいてー
だもんでやる気がない。
え、からあげ? 今日食っただけでなんの関係もねえよくそが(摩耶様風)

knkr100.jpg
さらばまるゆ

knkr101.jpg
大鳳さんの運が人並みに!

これでケツ出しの回数も減ってくれますかねぇ?
さあ大型艦まわすか!(少しは懲りろ)

割と本気で首がしゃれにならないので簡易モードで進めます。

民団が追悼の木の消失に激怒「あまりに冷酷。恐怖さえ感じた。人間として許すことのできない陰湿で卑怯な犯罪」

穴掘ってうめときゃ育つとおもってただけだろ。

【意味不明】韓国セウォル号沈没事故で、行方不明者家族の為に『仮設住宅』を設置

はっきりいおう。
自分で考える脳がないの。
だから、判断を求められるとなにもできないので、なにかを真似する。
観光地でわざわざ体育館に泊り込んでみたりとか。ホテルあるだろ。
どんぶり持たなきゃ食べにくいのに、馬鹿な文化のせいで持てないから、鍋の蓋で食うとか。
熱いものをいれると持てなくなると考えずに、金属の箸、金属の椀をつくったせいで、犬食いの文化になってみたり。
料亭でインスタントラーメンだしてみたり。
懐石の見た目だけ真似して、いれちゃいけない素材を入れて食中毒起こしてみたり。
進歩したのは詐欺の手口だけ。
そういう国なんだよ。あれだけの死者出してまたこれだぜ。情報化のおかげ手少しは流れ変わったのに、また逆行しとる。

ひるおび!が64分間ぶっ通しでセウォル号大特集 「もういいよ」の声 2ch「視聴率とれるの??」

んでこれ。
ひるおびが朝鮮ネタ大好きなのは、北の工作機関だからなんかもしれませんが(笑)、ミヤネ屋とはスタンスが違う。
ミヤネは徹底的にゴシップ、興味本位、そうやって視聴者の興味をつなぎとめつつ、一生懸命「朝鮮人がおかしいんじゃない。朝鮮文化が腐ってるからじゃない。悪いのは官僚、急速な民主化、全てが仕方のなかったこと」という具合にもってってる。
ひるおびのほうは、はっきりと韓国の体制、文化に起因するという論調を何度も繰り返し、内容だけ見ればネトウヨの主張のようになっているときもある(笑)
そもそも、事故当初全社が座礁のような外的要因に原因を求めたとき、いち早く過積載による事故という論調で報道し、実証実験を行うことで他社の反論の余地をなくしている。その後、韓国から過積載の事実が出てきたためにその推測は的中していたということがあるので、かならずしも予断で報道していたわけでも、朝鮮マンセーしていたわけでもない。その傾向が強かったのはむしろ、NHKと報道ステーションである。

なんでひるおびの弁護をせんならんのだ、とおもいつつこれを描いているけれども(笑)、ひるおびでこの特集が多いのは、ひとつにはスポンサーの意向、ようするに韓国との対象報道によって、日本の観光産業にダメージのないよう、安全性を主張しているということ、もうひとつには、事故の原因やその他、いうなれば他社に先んじた特ダネを拾ったために、そのうまみを十二分に味わいたいという、たまにしか数字の取れない番組としては、気合が入ってるんだろう。以前フジの新番組との視聴率対比で吹いたけれども、昼も夜も代わり映えのしないくそバラエティみるよりは、当初はまだ関心の高かったこの事故もろもろを詳細に報じているひるおびに視聴者が流れたんでしょう。さすがに長すぎる気はしますが。
会長が逮捕されたらまたやるのかもしれませんが、そういうゲスネタはミヤネの独壇場だからなぁ(笑)

内容を検討せずに、朝鮮ネタが多いからと脊髄反射してるから、馬鹿といわれるんじゃなかろうか。
沈没船報道に関しては、一貫して2ch嫌韓スレのようなあら探しをやってますよ。現在、韓国については安全性が疑問視される、といった論調ですし、韓国から金が入ってたら、ミヤネ屋のような報道になってるよ。
あれまさに、会長ら全て押し付けて朝鮮は無罪、にもってこうとしてるし。
そんなわけあるか。

【韓国】『ビニールに一体ずつきちんと包まれて…』~サッカーパーク造成中に420体の遺骨が掘り出される(清州)

こんな国ですよ。
400体もの遺体埋めたことを忘れる国。
ビニールに入ってるだけ、豚を生き埋めにしたときよりは進歩してるのかもしれませんが。

フィリピンでまた韓国人殺される

スレタイ通り。またかよ。

【オエー速報】福島瑞穂が『戦争ラブな男とはHしない会』の関係者と判明wwwwwwwwwww  福島瑞穂も股で戦争反対へwwwwwwww

報道特集にも、いってることが全部自己紹介のおばさんでとったけど、沖縄や千島をもう一回やりたいのかね。
でこの運動なんだけど

まんこにそんな価値ねえよ

なんでこいつら、そろいもそろって自己評価が突き抜けて高いのかね。安倍のこと傲慢といいながら、やってることはどうよ。何様のつもりなんだ。
女様か。
軽やかに男女平等という価値観を否定してるな。ぶち切れろよ田嶋陽子(笑)

そういや、「公明党支持母体の創価学会」が声明出してたな。もう隠すつもりもないのか、隠せないほど切羽詰ったのか。この流れで公明党が反対しまくったとしても、グレーゾーンについては明確にせざるをえんよな。結局安倍の勝ちは決まってるじゃん。

安倍総理がやろうとしてる集団的自衛権ってなんなの?

軍事系にしては珍しく、とりとめがなくなってる。ほんと珍しい。
今回のこれは、あくまでも個人的感想ですが「その来たらざるを恃むことなく、吾の以って待つ有ることを恃む」じゃないの。
グレーゾーンの明確化、明文化、いままで責任を全て自衛隊の判断に丸投げして、実質「死ね」といってきたことを、国家として責任持つ形での原則策定じゃないかとおもうんですが。まあ、集団的自衛権までもってければ御の字、ではあるんだろうけど。
明確に法律で制定すれば、国内外に向けて「ここまでやられたら自衛権発動するよ」と公言することになり、先のオバマ来訪とセットにすると「安保発動するよ」ということになる。レーザー照射なんつーふざけた真似もできないし、武装漁民にも言及してるし。これ、韓国へも痛烈なメッセージになってるしね。
「こういうことをやったらこういう対処しますよ」と公言すれば、そこに踏み込めば侵略だ、という口実を日本に与えることになるんで、中国は手を出しにくくなりますし。
連立与党の公明党がなにをやらかす政党なのか、てのも、印象付けられますし(笑)
これでどうがんばったって、グレーゾーンについては「個別自衛権の範囲内で」明文化しなきゃいけなくなった(山口が自分でいいだしたんで)、こうなると自衛隊は防衛力として実質的に機能を始めるわけですから、安全保障については先送りでもいいよね、で落ちても、まあ、国防というナローな視野の範囲でならOKですし。東南アジアはアメリカががんばれよ、と(笑)
現に中国海軍に第7艦隊が肉薄してるんで、抜き身の刀振り回している中国に対し、さすまたで日米歩調合せて押し込める、てな具合に話はついてんじゃないかと、おもったりもするんですが。
今回の安倍政権は、一歩進んで二歩踏み込むのか、それとも2歩踏み込んで一歩下がるのか、そういう駆け引きに柔軟なところがあるから、与党も野党もマスコミも、本当に真意が読めず右往左往してる印象派あるんですよね。だから人格批判しかできんのでしょうげど。報道特集も、肝心の内容とは無関係なおばさんのヒステリー見せられただけだったし。
オバマが親中であればあるほど、中国には自重しててもらわんと困るから、挑発行為に対しては毅然とした態度をとりやすくなるとはおもうんですよね。いままでは、日本が国家として無責任すぎるから、何もいえなかったところもありますし。
ただ、中国は伝統的に軍部は暴走するんで、自衛隊が神経すり減らすのだけは間違いないんですが。
だからよ。せめてつまんねぇバッシングはやめろよな。
サーチライトを県警や米軍機にあてるのもやめろよ?(笑)

あかん痛くてたまらんので寝ます。
のであります
【艦これ】初雪検定8級 初雪が期待するリアクションを返しなさい 他なごみネタ

仕様上刺さるに吹いた。
初雪はマジ天使。

knkr99.jpg
あと少し!(前ページにもう一人いる)

ドックきついったらありゃしない。自業自得なんですが。
それもあと少しだぜ…

しかしこの燃料。あきつ丸を遠征に出せといわれている気がする(幻聴)

さて、とりたてて書きたいこともないのですが
というか
気がついたら熟睡していたので、本格的になにもしてないというのが正しい
まあ腹が痛かったんで、体が休息を欲していたのだと思おう。

「エル・トポ」を観るか「シャーキーズマシーン」を観るか悩んだ挙句
「サンゲリア」に落ち着く

あのオープニングだけで全て許せるわ

どうやったらあんなの思いつくのかね。しみじみとフルチってきちがい天才なんだなと思う。
金かけたらすごい映像取れるのは当たり前なんだよ。
その点で、特撮ってのはがんばってたのだなとしみじみ思う。なんの面白みもねえもんなあいまの映画。NHKの番組みたい。

そういやニコニコでこんな動画あったが

いつ創価学会はサンゲリアの著作権もったんや

あれ面白かったのに。
創価学会の申し立てにより、とわざわざ明記するあたりに気概が感じられて好きだけど(笑)

【ベトナム反中デモ】 華人6名が襲撃された工場から脱出!日本企業が配送に見せかけトラックを出して助ける→ 「なんてことだ!」日系企業による華人救出劇に中国人が驚嘆!

巻き込んでくれなくてもいいから。

NHKが捏造報道で盛大にやらかす!!!!「ベトナムの反中デモで日本企業が襲撃される」← 大嘘だった事が判明wwwwwwwwwww

今日ソースつきましたね。
つーか、当日NHK以外では現地の声として「襲撃にあったけど、警備員がここ日本企業やで! といってくれたら、ごめまちがえたwwwwみたいなことはありました」という報道はあったよ。
単に映像なかったんだろう。現地報道なら、一番被害大きいところ取りに行くしな。

「なんでベトナム人が死んでるのか」という疑問に答える形で、今日あいまいな追加情報着てましたが
「ベトナム人が中国人に殺されたらしい」という不確定情報の結果、ヒャッハーになったというものでした。まあ、実際はどうなのかわかりようもないですが、中国人がやらかしたって驚かないよ。同胞の脳天レンガでかち割る連中だもの。

ベトナムがなんで、と驚いている人も多いですが、確かにベトナム人は日本人の基準から見ても理性的だし、合理的に行動するよ。そもそも、当初のデモでは、デモを主導している人が「くれぐれも逸脱しないように」というビラを掲げて辻辻にたってましたから。
ただ、ベトナムが社会主義国だということを忘れてはいけない。
社会主義国が成立する背景には、極度の格差が前提にあるんですよね。
もっとも、日本も企業側に哲学と倫理が失われつつあるから、いずれああなるんだろうとはおもいますが。一部企業のようにまともなところはあるんだけどね。
あとは、伝統的に敵には容赦しない、という側面もある。
いえることは、どの国であれ「日本人とは違う」ということですよ。よしにつけあしきにつけ。
アメリカが急速に腐っているのも、倫理とモラルのない人間が大量に増えればどうなるか、ということで、日本の緩やかな腐敗というのはむしろ、歴史の奇跡といっていい。

白人のコスプレがリアル過ぎてヤバイ・・・・・ 【画像】

チャペルはともかく、なぜカークになろうと考えたし。

南シナ海情勢 「ぶつけたのはベトナムの船だ」 中国が写真を公開

なぜ動画に対抗して静止画で勝てると思ったし(笑)
NHK解析班はよ。19号のときは暴露したよな?(笑)

【朝日新聞】 「韓国や中国を毛嫌いする若者は、どれだけその国のことを理解しているのか。韓国人の友達はすごくいい人」、集団的自衛権 若者の声

個人と国家は違うだろ。
日本人はお前らみたいな汚いことはやらないし、いわない。ほとんどは。

美味しんぼ、次号から休載へ!!!

下種いね。
友人には申し訳ないが、小学館の漫画は二度と読む気がしないわ。

謹慎したふり。連中のいつもの手口やし。ちゃんと訴訟起こせよ大阪市。岩手の名誉と風評被害もかかってるんやからな。
福島はいうまでもなく、だ。
なんで宮城ははずしたのかねえ。

在日韓国人の「居所申告制」の廃止が正式決定。国民の権利を承認して外国国籍と公式に区別する

歴代大統領でもっとも優秀なんじゃないか、クネ(笑)
ちゃんとパパの遺志を継いでるよ!
まあ、在外朝鮮人が在外中国人並みに実質的なテロリストになった、ってことなんですが、アメリカ人はいいのかよ。おまえらの自由と民主主義はもうこわれかかっとるが。
だから別にいいのか。

日韓局長級協議、韓国「長い目で見守ってほしい」敗北か!慰安婦問題提起した結果⇒日本「元徴用訴訟したよな?」

安倍「グレーゾーンにも対処する法案を作ります」

寝言いってんなよ山口。撃ったら現場に責任押し付けるような「拡大解釈」こそいらんわ。

艦これ工作員「艦これは少しの課金だけで楽しめる」

楽しいか楽しくないかなんて主観の問題やで。ネトゲは総じてかねかかるし。つかわん、という強い意志があればともかく。
女の子かわいー、とか、私みたいに装備いじってるのがたまらん、とかいう頭おかしいのまでいるやろうが、手の込んだゲームやるよりも気楽なんだよ、いつでもやめられるし(笑)
年齢にもよるんやろうが。
艦これの場合は、風をうまくつかんだってことだろ。ステマってよりは、中国韓国のひどさで大東亜戦争への関心が高まったところへのっかった形だし。舞鶴オープンのころは、まだそんな話題だったわけでもないし。あのあと爆発して面食らったけど。あのへんからは明確なステマだろう。
ゲームとしてはシステム的に、始まったときからおわってるんで、コンテンツ延命させるためのあの手この手はやらざるをえんし、批判されるのはわかるけどな。心配せんでも、きっとアニメでこけるよ(笑)
取り返しのつかない要素がある、てところに、ウイザードリィやってたころを思い出してるだけだから、私なんかは。あれも考えたらつまらんゲームだろ?(笑)

あとDMMの広告キモいは同感。貼っといてなんだが(笑)

ついでだけど、艦これ同人ってめったにおもしろいのないな。軍オタが描いたのはおもしろいけど。
同人ごろには無理なんやろう。

まそれはいいとして。

ほとんどの日本人は、もう関心なんかなさそうな沈没船事故をいつまでトップで引きずるのかね。不幸な人災には違いないが、その後のぐだぐだはもうどうでもいいだろ。逮捕されたら続報だしてくれりゃいい程度だし。まあ、まとめサイトよむ手間は省けるけど。

【韓国】 再施工の必要性を指摘された南大門(写真)

なんでちゃんと乾燥させなかったし。TOKIOでもやってるぞ日本では(笑)

つかれたのでやめ。おやすみなさい。
腹が硬い
今日はだるいんでとっとと寝ようと思ったんですが
そういや集団的自衛権の日だったな、と思い直し、めんどくさかったがニュースを見る。
どうにかして安倍を矮小化しようと必死なのに笑った。もうほかにすることないのな。
私は憲法改正は無理だと考えてるんで、この路線には賛成なのだけど
考えても見ろよ、日本人に主体的な責任を伴う民主主義は無理
そういう歴史を経験してないんだもの。
日本のことを言うときに、国粋主義的立場から民度に触れる人がいるが、こと国政ということに関しては、的外れもいいところだ。
治めやすい国、という点ではそのとおりだけど。
いちいちいうと長くなるんでやめときますが、こうやってる間は、西のどっかの国家群は、なにもできませんよ。
安上がりで正しい国土防衛だと思う。

まるゆ4人目…俺は後何人、まるゆを育てればいい…?

あ。まるゆにまるゆを使うのもありっちゃありなんだな!

【艦これ】圧巻の艦これブース!全国70社以上が集まる静岡ホビーショーがすごい!

翔鶴でけぇぇぇぇぇ
ほしくなるやん(笑)
大鳳は甲板周りがしんどすぎて挫折したんで、レキシントンとサラトガ買って来た嫌なことを思い出したじゃないか。
そのあと春雨に落ち着いたんですけどね。
駆逐艦ってどれも同じに見えたから、名前の響きで買ってたのを思い出した。

潜水艦は呂号ばかり買ってたことを思い出した。安いから!
(だいたい伊号のおまけだった気はするが)

伊号セットはよさげだな。財布的にもサイズ的にも。
親父のつくったカティサークほど邪魔にはならんだろう。あれでかかったな。木製だったし。

美味しんぼ風評被害騒動の 目 的 が ヤ バ す ぎ た !!! これ事実なら【 外患誘致罪 】確定だぞ…

おまえら陰謀論すきやな!
私も好きだけど(笑)
土地買収やのっとりは、まあ、あるのはあるだろうけど、小学館自体が主体的にノリノリな時点で、もうのっとりは完了してるやんか(笑)
どっちみち、安倍政権に変わって大きく潮目がかわってるんで、日和見ほど、勝ち馬に乗ろうと必死だから、事が起きれば摘発される可能性は高いよ。戸籍ロンダリング、乗っ取り、日教組、カルトによる政治圧力、次々と事件化して明るみに出てるし、それみんな朝鮮中国の典型的な手口だから。
朝鮮に比べて中国は確かにしたたかなんだけど、あの国は正攻法で戦争やって、まともに勝ったことがない。物量戦では勝てるけど。消耗品は履いて捨てるほどいたし。
連中がなにやろうと、油断はもちろんしちゃならんのだけど、一義的に日本人が、主体的に国防意識を持たないとだめだから。グローバリズム、文化交流、この意味するところは「相手の手口を学ぶ」ということだよ。ケーススタディとして、フジやNHKをみてきてるだろ。大阪とか。「なにをどう考え、どう行動するか」ということを学ばない限り、何を言っても、何をやっても無駄ということ。

韓国が提示した沈没事故の再発防止策が実に斜め上。問題の本質を理解せず無理難題を学校に押し付ける

たとえばこれ。
朝鮮的な理屈では、物事の根本的な原因を正すよりも、象徴的な処罰であるとか、即物的な計画が正論となる。なぜかというに、国民がおろかだから。
馬鹿だといってるわけじゃないよ。
論理的思考が欠如している、教育がそうなのだから、遠まわしな理屈を説明されても、理解できない人が極めて多い、ということ。
この多寡が民度、という話になるが、こんな連中は日本にも掃いて捨てるほどいる。
憲法9条改正に反対しているそこらのおばはんに「なぜか」ときけばわかるよ。「なぜ戦争をする国になるのか」論理的に説明できる人は、いないから。
その「なんとなく」層が圧倒的に多いのが、韓国という国。

慰安婦討論会で韓国の若者が正論 しかし激怒した婆さんがギャーギャーわめいて無理やり黙らせる

なのでこうなる。
発達段階でいえば小学生に近い。別に朝鮮人が劣っているといいたいわけではない。教育が悪いんだよ。
合理的に解釈すると、ありえないことが平然と教えられる。そして、疑問を持てば殴られる。殴られたくないから、疑問を持たないようにする。そして、殴る側に回る。
この悪循環がある。
日本では、今の教育現場は絶望的かもしれないが、現に身近でも「ちゃんと怒ってくれる大人」は存在しているし、そもそも、論理的に破綻しているような教育をしていない。教師が捻じ曲げてはいるが、なかったことをあったと教育するのは、沖縄はじめとする一部の地域くらいだろう。
滋賀とか。

朴槿恵大統領「日本の皆さんへ・・・・ホンマは好っきやで~」

で、こんなかんじになるのだけど、クネは親日かどうかはわからないが、知日なのは確かで、正しい歴史観も持っている。なので、かつては「慰安婦はただの売春婦である」と記述した教科書を「これで韓国は正しい方向へ向かう」と、絶賛していた過去がある。
それでもなお、ああいう外交をやらざるを得ない点については、3つの理由がある。

彼女の引き継いだ韓国が、すでに手に負えない反日教育に染まっていること。
その韓国が経済的に絶望的であり、日本から金を引き出さなければ崩壊すること。
そのハリボテの先進国を作り上げたのがクネの親父であり、親父は在日朝鮮人の引き取りをやめ、日本からもらった金を「今朝鮮に住んでいる人」で山分けにしようとし、本来個別保障に使うべき金を、国家のために使ってしまった。

遠まわしに韓国人のためにはなっているのかもしれないが、沈没船事故の経緯を見てわかるとおり、そのロジックを理解できる韓国人は、極めて少数だ。
日本人は理解できる。
両国の決定的な差は、ここにある。
その差を一点に原因を求めるのならば、教育の差というほかはない。

日本人にとってただひとつの真実は、韓国は敵国である、ということ。
敵国とは付き合い方がある。いちいち全面戦争に持っていく必要はないが、適当な距離というものがある。
そのあたりを今の安倍政権は心得てるから、明日からまた全力で「そんなことはいってない」報道、安倍の人格矮小化報道、ありえない前提を基にした飛躍が、紙面やお茶の間をにぎわすんじゃないか。
日本人にとってもうひとつの真実は、そんなことどうでもいいということ。
平時において、興味のあることは自分の事でしかないし、中国が攻めてこない限りは、安倍バッシングももう無意味だよ。成長戦略がないといったところで、少なくとも民主党時代よりは大幅に経済は好転してるもの。
変える理由がない。

口にはださないが「自衛権なんてどうでもええねん。それよりも仕事がない」が本音だよ。それを満たそうという姿勢を見せてる安倍を、積極的におろす理由はないだろ。
批判してるやつは、かたっぱしからそういう人たちの職を奪った連中だし。小泉含めて。

プーチン大統領が尖閣諸島に対する態度を転換、日本への報復か!ロシア軍・中国軍が尖閣付近で展開へ!

華字紙…

てことで、ロシアの声をみにいってみたが
日本がウクライナ問題を理解していない、という批判記事はあったけど、そんな重要ニュースを書き落とすかねぇ。

日本は東シナ海でのロ中軍事演習を見守る

これがそう。
ソ連時代から、自分が泥をかぶらないですむ挑発はとりあえずやっとけ、てのがスタンスでしょ。今回泥かぶるのは中国で、ついでに日本への不快感を示せるから一石二丁。今は様子見、てことで、このタイミングでこんな記事が出たってことは、ベトナムの衝突は中国にとって予想外、しかもかなり痛い、てことなんじゃないの。
大統領はプーチンだが、メドベージェフが首相だし。日本にはとりあえずいやがらせしとけ、はあるとおもうけど。中国がへたれるかどうか観とこうずwwww、てあたりだとおもうけどなあ(笑)
結局、プーチンが来るかどうか。それだけだよ。
現実路線のプーチンが、こんなチャンスをどぶに捨てるとは思えないけどな、私には。
カードにも使えるのに。

【現代ビジネス】伊藤博敏「朝鮮総連本部売却『決定』で拉致問題・日朝協議に暗雲。マルナカへの圧力・説得に失敗した官邸は大失態」

力関係で、相手に分があるときはそりゃそうだろうけど、北が日本に条件つけられるほど、余裕あるのかよって話。

公開規制された反日映画『ジョン・ラーベ』が特別公開。ナチ礼賛しながら中国に媚びる内容に興行収入は絶望的

一応映画関連ネタなのでひろってみた。
観てみたいとは思ってる。
つかさ。
ラーベって、帰国して対日バッシングやりつづけてきたけど、くだんの南京非武装中立地帯で、中国人ぶちころしまくった直後の日本軍に対し「ごはんがたりない。ください」と土下座人やなかったっけか。
なぜか南京勤務中は公私にわたって日本の残虐行為には一言も触れず、同時にそこにいた、他の第三国人も一言も言及せず、帰国後突然発言した人じゃなかったっけ。シンドラーにしろ杉原千畝にしろ、その当時周囲の人間の証言や、現物としてのビザなど客観証拠が山ほどあるのに、何故か「悪魔のような日本軍」に対して、食い物の無心だのといった、平和そのものの文章しか残してない人やなかったっけ。
どのへんがシンドラーなのか聞きたいので、観てみたい。
誰かと勘違いしてるのかもしらんので、私の言うことはあまりあてにしないように(笑)
裏とるのめんどいんだよ。
その昔、「戦場にかける橋」という映画があってだな…(笑)

観光地に「美味しんぼ」余波「福島に行くと鼻血出るのか?」悲鳴と怒り「勘弁して」

福島より、東京のほうがよっぽどまずいとおもうんだが、山本太郎は平気で住んでるな。日本から逃げ出すんじゃなかったのかよ。はよでてけ。
実際、損害賠償訴訟を山ほど起こすのがいいと思うけどな。ワイドショー向きのネタなのに、何故かだんまりのままだし。もっと声を荒げないといかんよ、福島は。
私らのできることはといえば

スピリッツのスポンサーってどこやろう

とつぶやくこと。
それだけでいい。
そのほうがいい。

保護者の9割以上が反対し韓国への修学旅行が中止に 秋田の高校

全国の自治体で同じことがおこってる。特に小沢の息がかかってるとこ(笑)
それで地方主権? 笑わすなといいたい。
馬鹿が国の舵取りなんてできんし、やっちゃならんのだ。
いままで日本が無事だったのは、なぜだとおもうんだ。日本人が優れてるからじゃねえよ。

ベトナム中部で反中デモ暴徒化 ベトナム人5人、中国人16人が死亡  当局700人拘束

ニュースばかりみてるとあほになるな!
てのはおいとくとして。
何故か報道はしてるのに、ここには触れようとしないのな。

なんでベトナム人が死んでんだ?

中国系企業に勤務していたからか? それなら鬼の首とったように報道してそうなもんだが。
そんな中、朝日はのんきになでしこ。
人の命なんてそんなもんか。

おやすみなさい。
ネトゲもなんか
疲れたでござるよ
て、付き合ってもらってる私がいったらあかんのな。
基本、ゲームよりしゃべってるほうが好きだからな私。チャットツールなんだよ(笑)
じゃあなんで艦これやってるっていうね。

【艦これ】春イベントも終わったことだしGW中にいった聖地遠征の報告をしようと思う

何が美しいって
日差しの柔らかさ
日本の景色なんだなあ。
先日「巡礼なら佐世保もやろ!」と吼えたところですが、同じ気持ちの方がいらしたらしい。
この景色が自然に苔むしていく姿を守って生きたいよね。

ああ、まるゆは3隻目改装準備中です。あと3隻…
そろそろ5-4いくべか。

次のアップデートで羽黒さんくるとかこないとかってことらしいですが、羽黒さん94なんだよなあ。
はい、榛名(90)は大丈夫です。

yorino01.jpg

映画見てうんこして寝よう。

とりあえず、ふたつの対照的な在日朝鮮人によるツイート合戦を見ていただきたい。興味のない方はそのまま艦これ速報さんにいっとくれ。

韓国系日本人「一晩寝たら日本人になってないかなって思う気持ち、日本人に分かりますか?葛藤もなしに楽しくハングル勉強できる日本人が羨ましいよ」

在日韓国人同士がツイッターで大喧嘩!!!! 喧嘩内容がアホ過ぎてクッソワロタwwwwwwwwww

結局、ここに沈没船事故の全てがある。
またひるおびがまともな報道してたんですが(笑)、あれか、やっぱ北系だからなのか?
かいつまむと、韓国の報道が痛烈なクソ野郎たたきしている理由は、鋭鋒をそちらへむけさせる異常の意味がない、ということなんですが

韓国メディア、旅客船沈没事故後は一転自虐報道 ~「仏像は日本に返せ」の見解も

こちらも参考に
おそらく、それは正しい。
ただ、番組内にはもう一人の点、「一方の手で英雄を作る」という行為には触れていない。
韓国の報道と政府の姿勢は、いつもこのワンセットなんですよ。
犯人を作り、つるし上げる。
英雄を作り、「美しき朝鮮民族」を神格化する。
これによって、国民の目を本質から遠ざける。多かれ少なかれその傾向はどこの国にもあるし、特に日本ではマスコミが顕著なのだけれども、韓国においては「これしかない」
報道も行政も司法も、全てが本質的な問題点の改善、改革には興味がない。
だから、数千年もあのままなんですよ。

上記のツイートを見てもわかるとおり、まともなひとはしごくまともで、「差別と戦う」というプロパガンダに安易にのっかってしのまうという愚かしさはあるものの、行動の動機は純粋だ。そして、ネトウヨ認定される。純粋な問題意識と、理想を語ることがネトウヨというレッテルを貼られる行為だというのを、わざわざ本人たちで見せてくれたことに感謝するほかないが、前者のスレを、ある種の罪の意識で眺める人もいるかもしれないが、そんな必要はまったくない。彼らは逆に「なんで韓国語を学ぶという行為でここまで日本人は言われなければならないのか」ということにまったく無関心だし、問題意識も持っていない。ましてや、在日朝鮮人問題の本質に目を向けることなく、被害者という都合のいい位置に逃げ込み、反論を許さない立場にしがみつこうとしている。
日本人の傲慢だ、と、彼らは主張するのだけれども、そもそもほとんどの在日朝鮮人は、戦争とはまったく無関係に日本に住んでいる、この点には目を向けようとはしない。朝鮮戦争や、韓国による赤狩りから逃れてきて住みついたり、あるいは、ボートピープルとして密入国してきた点については、「成功した」在日朝鮮人自身が、多く武勇伝として語っている。

私はそうではない、と、自分を都合のいい立場において批判する、あるいは、正当化する。
朝鮮戦争も日本のせいだという。そうやって自分を正当化する。
そんな人たちもいたが、ほとんどは日本のせいだという。そして「全員を、あるいは自分だけは原罪のない正義だ」と主張する。
そこには「なぜ」という、批判精神が常に欠如している。

そもそも、東アジアは当時、どの国も鎖国状態にあり、環境はどの国も大差はなかった。そこへ欧米の侵略者たちが、ほぼ同時に押し寄せた、といえば、まあ、一部の歴史好きには満足のいく話になるのだろうけど、実際には、行動半径の拡大という膨張が生み出した、文明の衝突に過ぎない。
それを武力によって行った、というだけで。
この中で、中国は欧米の植民地となり、より小国だった日本が、なぜ独立しえたか、ということに理解が及ばないし、「そもそも日本は小国だったのか」ということも、理解の外にある。
その欧米の拡張の中ですら、置き忘れられたように興味を引かなかった国朝鮮、それはなぜなのか、そのことを考えたこともない。

日本で降って沸いた征韓論、日本国内では異常なエネルギーで議論が百出したこれに対し、なんの分析も試みられない。単なる日本の膨張政策、とのみ認識している。

世界が興味を持たなかった朝鮮に、か?

同じく膨張の結果、不凍港を欲したロシアによってはじめて、地政学的な価値のみを見出された朝鮮半島、それまで興味をもたれなかったのはなぜなのか? そのことにも興味がない。
国民は自分のことにしか興味がなく、貴族と王は、自分の懐にしか興味がない。
自分の決断や判断が、どういう結果を生むかという、当然あるべき予測もなければ、誰もが犯しがちなその失敗から、後世ただの一人も、教訓を学び取った形跡がない。
いや、いるにはいたんだ。彼らは軍人になった。大日本帝国の。
そして、本当の意味で朝鮮を愛した朝鮮人は、馬鹿の地宇土経験を継承しただけの権力者によって、排斥された。
その結果、朝鮮は19世紀どころか、李氏朝鮮の成立以前にまで、文化文明が巻き戻ってしまった。

日本で生活し、日本人とともにさまざまなことを学んできた経験のある在日朝鮮人が、このような前世紀の亡霊と直面すれば、唖然たらざるをえないだろう。
差別はあるのかもしれない。
しかし、原因は誰が生み出しているのか。
そのことに思い当たったとしても、自分の血が許さないだろう。葛藤するしかない。
そういう残酷なことを強いているのは、日本人ではない。李氏朝鮮から何一つ変わっていない、韓国の伝統そのものだよ。

だから、これだけの事故を起こしてなお、、問題の本質からは目を背け、懲罰と英雄作りに躍起になっている。
滅ばない道理がない。
そして、「革命の輸出」を夢見た夢想家も、加害者の後ろめたさから全てを許した博愛主義者も、グローバルの名の下に全て言うがままに受け入れることを是とした愚か者も、日本にはもう、ごく僅かにしか存在していない。
「昔、韓流とかあったよね」
エリマキトカゲやウーパールーパー、スカイツリー、メディア主導のブームのひとつとして、かつて存在した韓国という「国」が語られる。
これだけの環境変化が起きてなお、適応性絶無の自分が大好きという価値観の行き着く先は

紛争海域に侵入した中国艦隊が米第7艦隊に遭遇。中国報道官は詳細コメントを拒否した

「もうフジとは仕事をしない!」 お下劣フジテレビ、昨年「半沢直樹」の原作者・池井戸潤氏も『半ケツ直樹』で怒らせていた

【南シナ海】日本政府のベトナム支援声明にビビったか?抑制的報道 実は対決避けたい?

ベトナム、反中国デモで一部が暴徒化、南部工業団地で被害 台湾系企業も巻き込まれる

例にはことかかんのじゃね。
ま、タイもベトナムもあれだけど、こういうデモで「いかに日本人が理性的か」というのを再確認したよ。おおっともちろん、「台湾」もな。
カウンターは暴徒化するが。

「ある日日本人になってないかな」

単に、日本人がうらやましい、というだけじゃないか。
自分にとって都合のいい、日本人というブランドが手に入ればいいだけじゃないか。
ラモスは日本人になってるだろ。

【産経】 <韓国旅客船沈没> 改造の危険性隠しフィリピンに売却図る 重心上がり積載可能重量半分以下に

事故直前の4月初旬からフィリピンの買い手と交渉を始めたが、改造で重心が上がった事実は一切伝えていなかったという。



『美味しんぼ』1〜80巻を復興予算で電子書籍化 「これも復興事業なの?」

野党も古館も取り上げんけどね。

韓国メディア「美味しんぼ原作者の雁屋哲氏は反日の左翼作家だ」

ほめ言葉…でもないよなあ。
援護射撃にもならん妄想垂れ流して立場を悪化させんな、てことやろか。古館みたいな、きしょくわるい猫なで声で「日本が金を出せばいいよね」というのが、今の韓国の期待だろうけど、この馬鹿のやってることは、10年前のものなんだよなあ。
韓国にすら追いついてない周回遅れの左翼活動家ってことか。
友人がこいつに触れたがらんあたり、心底頭にきてるんだろうと思う。
でも、黙っててもなにもかわらんのだ。伝える努力しない人間は「いつかわかってもらえる」と甘えていた日本人と同じ。
伝えられる時代に努力を放棄するのなら、伝えるツールやスキル、時間がない人は別として、自業自得としか言えない。私は時間はあるからね。残りは少ないかもだが(笑)

「人のせいにして自分の過ちを正当化するって、最低の卑怯者じゃないの」

【ベクレんぼ】ついに実害!福島で宿泊施設キャンセル祭り始まる!!

フィクション真に受けるやつwwwとかいってる馬鹿もいるが
ごっ寒しティでPM2.5にやられた、とかいってるわけでなく
福島

ここに住んではいけない
といってるんだぜ。
人事ながら、九州でのがれき処理について賛成すべきと発言し続けたけれど、大阪は岩手、福岡は宮城のを受け入れて、いやしんぼは大阪、つまり、岩手が汚染されていると「名言」しちゃってるんだよ。
でだ。橋下はこんなにも説得力のある

北九州市の震災がれき処理、市民の賠償請求を棄却 福岡地裁

裁判の結果を無視して、非常に抑制的なコメントでお茶を濁したよね。
証言だけで何もかも決まっていく冤罪を批判し続けたマスコミも、証言だけを根拠にした首長については、だんまりだよね。

これが個人のブログでいうなら電波で済むが、出版物だろ。しかも「取材に基づいた」と「いってしまってる」
矢追のアレだって現地取材とうたってはいるが(笑)、実体験として被爆したといってるだろ。矢追はアブダクションされた、とかはいってない(笑)
これをたとえば旅行番組でやったと考えてみろよ。福島特集で。
芸人が突然「うっ」とかいって鼻血だして「福島ではよくあることです。ベクレたんですよ」といったら、BPO行きだろ。フィクションという逃げ道で語ってるだけなんだよ。都合よく、フィクションとオピニオンを使い分けている。
誰かのことを思い出さないか?

20: キングコングニードロップ(福島県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 22:54:47.50 ID:Czg91eOn0.net
修学旅行か知らないけど、美味しんぼ問題に便乗して保護者が煽ってきただけだろこれ



修学旅行ならたぶんそうだろう。もともと偏見があることろへ、それを正当化する都合のよい公論が出てきたから乗っかった。
差別を生む構図そのものじゃん。
下種な金儲けの材料にしようと、一応は被災地のためにやったあまちゃんなんかは、基本的に批判しないようにしてるけど、この漫画はぜんぜん違うし。自分のために被災地を利用したという点では同じかもしれないが、建前の偽善であっても、あまちゃんは被災地に金も落としたし、希望もみせた。こいつはなにをやったんだ。自分の主張のために、被災者をただ利用しただけだろ。被災者のためでもなんでもない、自分のためなんだよ。それを表現の自由で片付けるのなら、在特会のやってることは全て正しいじゃないか。

46: スリーパーホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:00:28.54 ID:tWqbzYMY0.net
事故当時は風評被害(笑)って感じだったのに
いつの間にか福島は問題ないみたいになってて怖いな
嘘も100回言い続ければ信じる奴が出てくるんだな



こうやって摩り替えるやつが現れるところでも同じだし。
福島は問題ない、とはいってないだろ。あるかもしらんから、出荷物の全量調査やるし、サービス業は神経質なほど線量計で計測してる。問題はあるかもしれないし、ないかもしれないが、問題がないと信じて行動しよう、としてるのなら、事故前の原発神話と同じだが、違うだろ。
このじじいのいってることは、オカルトだよ。疑似科学とオカルトの論理で、現象を分析、断定されたら、道理がすっこんでしまう。

それじゃ朝鮮だよ。

ああいう事故を起こしたいのか?

海外「アメリカ人ヤバい」 日本人・中国人・韓国人の違いを米国人は分かるのか?

動画見ないで反応だけ見るのが楽しいな、これ(笑)

■ 今度はロシア人、ポーランド人、ウクライナ人でやってごらん。
  たぶん日中韓の区別よりも難しいと思う。 ロシア



それは私も無理っすよwwwwwww
グルジアの髭親父ならわからんこともないが。

バイアスかかってるよ、てまともなコメントあるけどさ。
馬鹿がこんだけいれば十分なんじゃね、ってくらいなんだろ観てないけど(笑)
そりゃ、国務省の人間が「えっ、日本と朝鮮って戦争してないの?」って聞く国だ。

【有田芳生】 「朝鮮総連関連の会社に捜査が入っている。政治的意図を感じる」

政治的意図もくそも
犯罪は犯罪ですよ
あんた、自分が逮捕されない理由をなんか錯覚してないか。

そういや、NHKが身分ロンダリング報道してて吹いたわ。確かに風向きかわりつつあるんかもな。

【朝日新聞】 大学教授 「韓国に必要なのは再発防止システム」 → 女性弁護士 「いいえ、愛です」

西崎義展、生きてたのか!

おやすみなさい。
いまごろきづく
まとめにのってた漫画みて
東京急行(弐)に軽巡が必要ないことを
まるゆでいいじゃん!(今あまりまくってるから)

さて、とりたててどうということもなく
むしろ昨日の夜中、別に寒くもないのに歯がガチガチ鳴ってとまらないという、生まれて初めての経験をしたおかげで、精神的に参っている最中、別にニュースも見ず動画の整理をしとったんですが
いやあ、やっぱコロンボおもしろいわ。
なんの話だっけ。

【艦これ】公式発表された艦娘キャラクターボーカル企画に関しての提督の反応 他ラジオ雑談

せーんかんやーまとがしーずむときー(よしなさい)
最近、大和を旗艦にする機会が増えたので、中の人の声の魅力に気がついてしまった。
でも、あずにゃんの声が思い出せないんだ。

そういや、まくぶあさんの中の人ってだれやねん、と友人に聞いたところ、私が知っていそうなキャラクターが誰一人いない、と聞いたんで、先ほど調べてみたのですが
超電磁砲S。うむ。Sみてねえぞ。
ストパン劇場版。うん。劇場版みてねえぞ。
うむ。かすりそうなところすらかすりもしねえぞ
ほんと、アニメみてないな、私。

RJさんはかろうじてラストオーダーだけわかるな。声おぼえてねえけど。

きるミーでもみて寝るか。

【美味しんぼ登場の医師】松井英介先生「すべて事実。抗議は被災者に失礼」←松井先生の奥さんが岐阜朝鮮初中級学校を支援する団体『ポラムの会』の主宰者だと判明!!!

案の定、日テレ系列は「おかあさん」とやらのうさんくささに触れてましたが
自己申告でいいんなら、私韓国のもの食って、本当に死に掛けたんだが。
いやま、診断書書いて、といえば書いてもらえるけども。
事実に基づいてるから、言っていいんだよね?

まあ、金と朝鮮人秤にかけたら、金に傾くにきまってるんで、適当なところで手打ちなんだろうけど
反論の根拠山ほど抱えてる橋下のふにゃちんっぷりが「さすが朝鮮様に配慮を忘れないぜ!」って大笑いしましたが
福島もふぬけっぷり発揮してるし、結局はいったもんがちになるんやろうな。これからずっと、福島出身の人は放射能嫁とか呼ばれるわけだ。
私は呼ばないが。あたりまえやろ。

【社会】「美味しんぼ」叩きに一部から「疑問」の声 茂木健一郎「特別視する理由がわからない」松本人志「漫画家さんが神」

思ったよりも冷静な批判が多くて驚いた。
やっぱ、日本人なんやな、と思う。
これが許されるのなら、やっぱ朝鮮人は糞を食う、もOKになってしまうな。私はそれは違うと思うが、この人たちはそれでOKってことだから、いいんだろう。
あらゆる差別が肯定されてしまうな。そういう世界の住人だから仕方ないんだろうけど。

はっきりいってしまうと、彼ら左翼の言う「ネトウヨ」ってのは、自分自身のことなんだよ。
自分の不幸は国家が悪い、自分の不満は誰かが悪い、戦後まもないころの左翼運動というのは、怒りをぶつける相手がストレートに国家だった。そのことはよくわかる。感情というものはそういうものだし、私はそのこと自体を悪いとは思わない。自虐史観がまかり通ったことについても、そのことについて自分自身で調べなかった、私の世代の怠惰、というものもあるし。

ただ、その結果として生まれてくる、批判のための批判が目的の存在、これには大いに問題がある。
快楽原理で、他人を誹謗中傷したり、搾取することをよしとするようなものの考え方には、私は賛同できない。そういう人はそう少なくはないだろう。
結果として「今の日本のあり方」に不満を持つ人たちが「ネトウヨ」化した、という側面は、確かにあると思う。
左翼の台頭と、原理としちゃ大差ないんだよ。
自分たちでイニシアチヴ握っていない社会の中で、不利益を強いられれば、矛先は拳を振り上げている人間に向く。ただそれだけの話。
ひとつ違う点は、左翼が完全に金のため、権力基盤の維持のため、それを脅かす勢力の排除のために言動を先鋭化させているのに対して、いわゆるネトウヨの側というのは、もっと動機はシンプルだ。
戦後の反戦の動きと大差ない。
社会のゆがみに対して、理性ではなく感情で反応し、行動しているからこそ時に幼稚に見えるけれど、私は馬鹿にする気にはなれない。その感情を、暴力や恫喝で封じようとする、それこそ特高警察のやってきたことなんだけど、左翼は自分たちが、彼ら言うところの昭和軍部とまったく同じことをやっているという自覚がない。自分たちの被害者意識と、その結果勝ち取ってきた権力に対する陶酔感で物事がまったく見えなくなっている。
反省すべき点は、そこだと私はおもうんだよ。

制度や軍事の問題なんかじゃない。扱う人間のあり方の問題、突き詰めれば哲学や、倫理ということになるのかもしれない。
ふたつながらに欠けている人が、少なくとも倫理については誠実にあろうとしている子供に、本気でハンマー振り下ろしている図、というのがメディア主導の現象だと思うのだけど、なにいったって俺は正しい、お前は間違っているという人間に、伝わるわけないとはおもう。カルトだもの。

STAP細胞はありまあす

といわれたら「あるのか」と納得しなければどうしようもない。おかしいやん! と思っても、声を上げさせてはもらえないし、あげたら「法的手段をとります」では、ネトウヨ化するしかないじゃん?
と、私はおもうのだけど。
私らには、発信力も権力もないんだよ。

まあ、便所の落書きなのでクソして寝るわ。
ねてしまう
特につかれるようなことをしたというわけでもないのに
メシ食ったら泥のように寝てしまう。時間を有効に使えない。

なんとかNHKニュースまでは見た。
表現の自由だとか、タブーになってはいけない、なんぞという寝言を前面に押し出した姿勢は、あきれてものが言えなかった。それだけいっておきたかった。
あのさ。
福島県民が、みんな鼻血吹いて、それが国家に隠蔽されてるのなら、そういう主張もありえるさ。また、独自の調査でなにやら「事実」を発掘したときも。
現実には、福島県民が鼻血吹いてのたうっているという現実もなく、事故以後そこで生活している人ではなく、たまさかOGビーフくいあきて暇こいた活動家がふらりとやってきて鼻血吹いた、ってだけでしょ。もう一人は、落選したら鼻血が止まらなくなったやつだけだし。
特定思想の人間にのみ発症する症状なら、確率論的にいっても、それは放射能の影響ではなく、脳の問題だろ。
彼らにしか見えないヘリや、毒ガスがあると主張してテロを正当化するのと同じ行為だろ。

オウムと同じだぞ。

また、タブー視されているという話も違う。
米軍の情報を、管直人が隠蔽した結果、風下に位置した人々が被爆したことは事実として報道されているし、そのことがなぜか安部政権の原発政策の責任問題であるかのようにも、報じられている。
タブーではないよ。
都合よく利用しようとする人たちに、福島の人々の発言がタブー視されているだけ。
都合よく事実を歪曲して、悪用しようとしている人がいるだけ。
あれが事実なら、福島産の米を毎年食ってる、長瀬や松岡は鼻血ではすまんだろ(笑)
ごみ焼却で、体内被曝しまくって健康被害がでとんなら、福岡の人間もただではすまないんだが、そんな話はただの一度もきいたことがないぞ。九州の方言をしゃべれない、見たことのない人が健康被害を訴えて、裁判で退けられたのは見たことあるが。

ってPCフリーズしたと思ったら、また辞書ファイル破壊かよ。
更新が困難な状況に陥ったんで、ちょっちょと。

これが表現の自由でいいってことなら、朝鮮人は糞食いで、脳に寄生虫沸いてるから全員きちがい、も妥当ということになるぞ。
そんなわけないだろ。
自分の思想信条によって「これはいい、これはだめ」と規定する行為こそ差別だぞ。

【ニダの斜塔】韓国で新築ビルが崩壊の危機wwwww

思ったより超傾いてた。

笑いをとろうとしてんのかよ。命がけだな朝鮮人は。
しかし沈没船関連で、唯一日本人が劣っている点に気づかされたわ。民意を暴力的にぶつけることにかけては、日本人も見習わなくてはならんところもあるな。物分りがよすぎるとは思う。連中の行動の動機は、よくわからんが(笑)

移民反対の鬼女軍団がシバキ隊拠点を襲撃!!!!! 鬼女軍団大勝利!!! 公安も参戦でシバキ隊の焦りっぷりがヤバイwwwwwww

動画みてねぇけど
こんなんだったら日本はこのままでもいいや、とはおもう(笑)

基文国連事務総長、「韓国訪問で韓半島に癒しや和解のメッセージを」とローマ法王に要請

そもそもこれを公私混同と考えられないところが「朝鮮人」といわれるゆえんなんだが、先にそのことに気づいたらどうか。
地位を特権利権としか考えられないあたり、民主党や社民党とそっくりな点にはあきれるが、表現の自由があるからこのくらいのことはいってもいいんだよね。私がそう感じたんだからさ。

【和田政宗議員】防衛大学の学生が中国に無断渡航している

さよか。
でも私はこの人支持しないよ。

【アシアナ航空機事故】韓国人パイロットのミスではない、米メーカーの問題だ―韓国企業

ミヤネ屋あたりがさかんに流してる
「韓国は国民すべてが反省したんですよ」

というのは嘘

というニュース。
事実に基づいてるから、表現の自由の範疇だよね。

日本の技術はすごいニダ!何故沈没しないニダ?…韓国セウォル号沈没事故

いつのまにか特殊船舶スレになっててわろた。明石さん大勝利やな。
沈没船も、一番下の絵みたいになるとおもってたんだよな。
なるかいそんなもん。何のためにクレーン船送り込んだのか唖然としたわ。

日本を訪れるロシア人が急増

ホロドモールこぇぇぇ!

だからって、今のウクライナ問題で欧米支持する気にはなれんけどな。
民族問題にくちばし突っ込んで、自分たちに有利な状況作ろうとして、結局自分たちがえらいめにあうという悪循環を、ただの一度も反省したとのねぇ糞虫だもの。

【美味しんぼ】「大阪で受け入れたガレキの焼却場近くの住民が鼻血」の記述、事実と異なり不適切 小学館に厳重抗議=大阪府

あいつらの得意技「法的手段も検討する」までいけばはなまるあげたのに。
ああ、自称人権弁護士、杜知事候補だった宇都宮に、福島のためがんばってくださいとおたよりしようぜ。

【TBS】子どもの鼻血率を調べた結果、福島と福岡で8倍もの差が…

TBSはどうしたいんだ(笑)
まあ、あたりまえだよな。福島ネタでさんざん食ってんのに、ここで手のひら返したら、マスコミは二度と福島の協力得られなくなるし。
でも「暴力こわいですー」で、一応批判するふりだけはして、さらっと表現の自由に逃げて華もたせたんでしょ。
そこでとめたら結局、他見はともかく福島県民にはしこりが残るよ。特に漁業、農業関係者は。鉄腕DASHというドル箱があるから、NHKと日テレの報道対比がどうなるかがおもしろそうだ、とは思ったけど。
結局いつものように、いいっぱなしで逃げる気満々なんでしょ。
これが韓国なら、集団リンチになってんのにな。
つーか

いつもいってんだろ福岡は中国さまの核実験のおかげでもう被爆してんだよ

だからって、ただちに影響はないが。
鼻血多いのはカプサイシンのとりすぎじゃねーの。
そのくらいは表現の自由の範囲内、てことでいいんだよね。

【F1】バーニー・エクレストン「韓国には戻りたくない。彼らはサーキット以外は何も建設しなかった」

サーキットも建設途中で放棄したんですがそれは。

【韓国旅客船沈没】死者275人、不明29人に 遺族の自殺行為相次ぐ

自殺するほど教頭を追い詰めた遺族が、か。

また、日本の中古を改造増築!5000t増加した韓国大型フェリーがぶっ壊れる!外国人含む655人が乗船⇒なお、航行を強行

こういう状況でも、そのうち幸せ回路が「日本が過積載をしてはいけないと、適切な指導をしなかった」といわれるんだよ。
二度とかかわってはだめ。

腹いたい。寝る。
目が痛い
なんかこすったのがまずかったぽい。


守るべきは憲法でなく、国民の生命と財産だよね。


なんぞといいつつ、まるゆを大量に育てる必要性から、久しぶりにオリョクルってます。
あきつ丸もとっとと改装終了したんで
やっとオートジャイロ手に入ったぜ
あきつ丸ってドラム缶のせられるのな。つっても、大発のせても微妙な気がするけど…バシーでボーキと交換するためなら悪くもない、か。
(そんなら駆逐艦でええやんってのはおくとして)

筑波海軍航空隊記念館で慰霊祭&海軍記念日イベント開催! 他記念艦「三笠」で200隻を超える艦船模型展示会「艦隊コレクション」開催!


イヤッフゥ三笠


こういう機会に、千代田形とか幕末のものにも興味持ってもらえるといいがなあ。函館戦争は、日本で数少ない大航海時代の海戦のようなものがみられるし。

数日前のニュースなんですが

リャマ描いたナスカの地上絵を発見 山形大の研究所

これに興奮していろいろみてたんですが

紀元前400~同200年ごろのものと見られ、有名なハチドリの地上絵よりも古い時代だという。



事実なら結構な発見なんですよねー。
ナスカに限らず、中南米の文明は文字を残さなかったということで(キープ文字研究が進んで、最近はあれ文字情報だけじゃないんじゃないか、てな話もでてきてはいるらしいですが、主流な説には至ってないそうで)、遺物も残ってはいるものの「何のためのものなのか」という情報がなく、結局いつもの宗教的遺物、天文観測、農耕儀礼、宇宙人が作った、あたりにおちつくんですが(笑)

WIKI記述すくねえな

この画像見てもわかるとおり、海を意匠としたものが多いんですよ。
アメリカ大陸先住民族日本起源説、みたいなものがでてくることありますが、DNAが似てることは似てる、てのは指摘されていることだけれども、ぶっちゃけ海を重要な資源とみなし、海に親しんだ文明だから、メンタリティや文化が似てるんだとおもうんですよね、夢がないけど(笑)
一方で、日本は神話には海幸山幸だったり、民話にもしばしば海が出てくるんですが、意匠に海を由来とするものが、意外に少ない。埴輪なんかみてても、船はあるんですが、大多数は農耕に関連するもの、馬であったり、建物であったり、あるいは兵士であったりと、そういうところをみていると、古墳時代の支配層は農耕層、もっと飛躍すれば大陸系だったのかもなあ、なんてことは思ったりもします。あまり海洋民族の香りはしないですよね。

司馬遼太郎が、「項羽と劉邦」の中で、楚人と日本人との類似点を指摘していますが、日本人は負け戦にも強いですから、似てないところも多いんですよね。ただ、文化的な関係性は否定できないように思えます。逆に中原以北とは、文化もメンタリティも、似ても似つかないですし。
まあ、そもそも地形的に日本人のルーツはひとつではないことが想像つきますから、「ここだ」みたいな議論は無意味なんで、むしろ、そういう多様な文化文明が、今日本という国を作った基礎にある、と捉えたほうがいいと思うんですよね。多民族国家なんですよ、日本は。
朝鮮人みたいな価値観、文化観のひともおるしな(笑)
まあ、関西は自由と権利は教えるけど、それに伴う義務と責任は教えない、という教育上の欠陥があるんですが(なのでアレと似るわけですが)、そういう教育を受けたからといっても、よほど閉鎖的コミュニティで生きてこない限り、こうはならないんですよね。
韓国人ですら、変わりつつあるんだし。

まあ、うん。
おもしろいよね(なんなんだよ)
あと、古代日本って、海より川なんだよね。海もあるのはあるけど。
河川の豊富さってのが、日本が恵まれていた理由なんだろうと思う。

【韓国】岡田克也、パククネの補佐官に「どうして第三国に行って日本の悪口を言うのか。日本人の感情を非常に傷つけている。直接会って言われたらどうか」

中国様がいよいよまずいんじゃないのか。

閲覧注意 【美味しんぼ】 元双葉町長が最近の鼻血写真を公開 「これが証拠だ」 →鼻血派たち歓喜

宮城の友人もよく鼻血吹いてますが、震災前からですよ(笑)
「太陽を盗んだ男」でもみて、ジュリーの演技見習ったらいかがですかね。そのほうが説得力あるよ、きっと。

【サッカー】 人種差別抗議で広がる「バナナの輪」:韓国紙、キ・ソンヨンの「猿まね」には触れず…厳罰も必要なようだ

ああこれ。ネタにしようといつもおもっててわすれてたんだけど。
差別や偏見てのは、「差別を受ける側が成熟した大人にならないと決してなくならない」ということなんだが、マスコミは、それわかってて報道しとんのかね(笑)
差別と偏見に戦いを挑むってのは、差別される側の自分自身への宣戦布告なんだよ。朝鮮人や中国人が、どれほど日本人を差別しようとも、日本人は涼しい顔してるから、効いてないだろ(笑)

【言論弾圧民主党】有田芳生議員「在特会の在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモ、しばき隊が無力化した。法規制協議も近く始める」

平和的にカウンターデモなら、むしろ支持受けるのは在特会のほうじゃなかったはずだよ。
あんたは国会議員の立場で「相手がレイシストなら暴力でもなんでも、なにをしてもいい」と明言したろ。
それ、法治国家の否定だから、国会議員が決して口にしてはいけないことだ。
差別を語るクチで暴力を振るった時点で、あんたらには一切の正統性がないんだよ。

暴力団が麻薬売りながら反戦となえたって、犯罪者だろ。

主張が正しいかどうかとは別の次元で犯罪者になってるだけの話。いつまでも、暴力を傘にやりたい放題はできんよ。有田議員。

【韓国】KBSがロシアのラジオノワ選手にキム・ヨナ時計を贈呈

韓国人よ。

殴るならこいつだろ(笑)
フジの社員なら、これも笑えてくる事案なんだろうが、さすがの私も笑うより気分悪いわ。
時計のほうはおもいっきり笑わせてもらったけど(笑)
韓国で成功すると、日本に軸足を移した跡に拠点も移す、こんなことが繰り返されている韓国がこの先どう発展するのか大いに興味があるけど、早晩結果が出そうだね。

韓国光陽湾圏経済自由区域庁誘致のためにぶんどったヨス万博も、壊滅的な失敗、頼みの日本に後足で砂かけるまねして追い討ち。

ぐぐるあーす

こうしてみると、シムシティっぽくていい感じなんだけど、右のほうに広がる、広大な空き地がな。
なまじ、幹線道路がしっかりしてるだけに痛い。ま、この道路も陥没する道路なんだろうけど。
とりたててニュースもないんで寝る。
有害
ちょっと角のたちそうな、感情的な議論になっているので、あえて参照サイトは伏せて書きますが
某所で鯨について軽い議論になっていたのを興味深く見てきました。
突っ込んでいる方は、いわゆるメディア主導の感情的な捕鯨禁止論に立って反論している方で、感情としては私もこちらに近いです。
一方、管理人さんサイドは、そもそも鯨類を刈ることってのは、なにをもって禁止を唱えているのか、という歴史的経緯から説き起こして、結果裁判の判決内容からも「こうなってるのであって、エコテロリストどもの言い分が通ったわけじゃない」という結論です。
実のところ、判決からするとそれが正しいんですよ。

勘違いしている方も少なくないかとおもうのでかきますと、数字は正確に記憶してないんで、突っ込まれてもなにもいいませんよ?(笑)とあらかじめ断っておいて
日本側は従来と同じく、調査捕鯨を主張
反捕鯨側は商業捕鯨だろと主張
その根拠というのは、「日本は調査のために100頭狩るといってんのに、実際は30頭しか狩ってない。こんなもので科学的データなんか出るわけない。だから商業」
日本の反論は「シーシェパードどもがテロしてくるから、とりたくてもとれなかったんだよ」
噛み砕いて言えば、あの判決は

日本はもっと鯨を殺すべき(だった)

てことなんですよね。
ま、コレ事態が日本に捕鯨やめさせる屁理屈なんですが。
「すいませんでした。これからは全力で殺しにいかせます。ついては護衛艦つきでいいですよね? テロに大しては主権の侵害ということで、警察権発動してもかまわないですよね? 撃沈した後、半分くらいは確実に救助するから」
と言い返してやればよかったんじゃないですかね(笑)

私はこういう利益闘争は、感情論以外では勝ち目がない、と思っているんで、感情論でなければ、というスタンスなんですが
(かといって、朝鮮の声闘ではないですよ。理屈と扇動、ワンセットでやってほしいということです)
日本の食文化とか、どーでもいいんすよ
というと、国粋主義者にぶち切れられますが。「的外れだ」といってるんです。
「日本人以外の反捕鯨国国民に対して共感を得る感情論でなければならない」といってるだけです。
ようするに、「大衆」の間に流布している「鯨がかわいそう」という感情論に対し、逆ねじ食らわせる形での反論でなければ、意味がないんですよ。
「アメリカは日本にもっと鯨を殺せっていってるんだよねー」
政府がいえんのなら、国民がそのスタンスで反論してきゃいいんだとおもいますよ。
TPPと関連付け照る人もたまにみますが、私らの子供のころはともかく

年間どんだけ鯨なんて食うよ

鯨肉なんてニッチなシェア奪う意味なんてないし、その逆に「牛肉豚肉もっといれろ。かわりに捕鯨は後押ししてやる」てカードに使うなら意味あるけど、逆だし。

理屈の話で言えば、近年、海洋資源の異常が指摘され、主に天気のせいにされてますが
食物連鎖の頂点に立つ鯨がなんの影響も及ぼしていないと考えるのは、ちょっとおかしくないですかね、て立場に立ち
生息域や、捕食対象、頭数、そうしたものを長期間にわたって統計的な調べ、蓄積していかないと意味がない。この判決のせいで、絶滅する種が出てきても、不思議ではないんですよ。
日本人は、鯨の捕食者として、少なくとも近海捕鯨から外洋へと進出して以降、存在してるわけですから。
(それ以前は、ジョンブルやアメ公がぶちころしてました)
環境問題に本当に興味がある人は、個体数のバランス崩壊、なんてことを耳にしたこともあるかとおもいます。実証データが積みあがっている状態ではないので、必ずしも「こうだからこうなっている」とは言いがたいものですが(特に日本の場合、人間の可住域が狭い国内で拡大しているため、動物の生態にストレス与えている面も無視できない)、少なくとも、人間が住みやすくするために、ほとんどの地域で捕食者を殺しつくしたのが今の日本、その捕食者の位置についたのが人間、なわけですよ。
その人間が、食わなくなった。
どころか、無制限に繁殖を許している。
猿や鹿の被害を最近耳にするし、猪も多い。猪はまだ、従来から狩られていたものの、シカは野放図に増えてしまっているから、人間による過剰な保護の結果、というのは、それほどはずれた見方ではないでしょう。
そういうことが海で起こらないとは断定できないし、である以上、急にとることをやめてしまったら、どんな反動があるのか、誰にだって予測はできない。そんなものはないかもしれないし、よりひどい結果になるかもしれない。そのために調査は必要ですよ。
反捕鯨国は

誰も環境のことなんざかんがえてない

というのが私の感想で、多くの人が似たような感想を持っているのではないか、と思ってるんですが
反捕鯨国の馬鹿ども、といったら怒られるかもしれないが(笑)、連中はいつも自然のバランスを破壊してきた加害者で、その方法論のまま保護をやろうといきまいている。
日本人のように、自然と共存してきた文化を持ってない奴らがなにをいうか、というのが、正直な気分です。
気分で申し訳ないですが。
日本ですら、こうしてバランス壊れてるしな。
個人的には今後、東北でコレが起きると思ってますが。自然と人間の衝突、がね。だからってやめろとはいえないし、自分たちで頭を使って折り合いつけてください、と祈るしかない。

と、今朝へんな時間に起きたので書き溜めておいたら、たかじんが鯨だったのね
被ったけどまあいいや。

【艦これ】イベントも終わったし、やるしかないな大型艦建造をよ! 溶鉱炉祭りまとめ

何故人は大型を回すのか。

私? 私はもうやりませんよ。大型で出る人は全員そろったし。
揃った…大事に育てすぎて改装前に一度も中破しなかった、く、くまの、熊野が
く、クマーッ!

ちょっとまて。
今WIKIみたら、最低値で熊野が出るだと…?

knkr86.jpg
利根えもん、ちょっと模様替えしようか

knkr87.jpg
まわしませんよ?

knkr88.jpg
帰れ!

knkr89.jpg
タイガーショッtt

knkr95.jpg
小口径砲のしろー!

knkr91.jpg
帰国子女の

knkr92.jpg
あれ

knkr93.jpg
…風が!

knkr94.jpg
吹いている!

knkr94.jpg
吹いている…て、ちょ!

knkr96.jpg
ヌル子鈴谷キター( ゚∀゚ )

knkr97.jpg
はい(資源は)大丈夫です!

knkr94.jpg
まだだ、まだおわらんよ!

knkr94.jpg
陸軍の潜航艇は化け物か!

knkr93.jpg
「のしろ~」

knkr98.jpg
嘘やろといわれると困るのでぺたり

くまのん…君と運命の赤い糸はつながっていないようだよ…そういえば、戦艦レシピ回したときも、一日目にきてくれたのが鈴谷で、君は2ヶ月かかったよね…
まあ、これで大鳳の運をあげたり、小口径砲が増えたりと

ああっドックどうすんだよ俺の馬鹿。

がんばって速く育てよう。
くまのん出るのはわかったから、彼女たちが無事巣立った後にまた回そう。
参考までに、うちの利根えもんはLV78です。

sdinlt01.jpg
とりあえず愛国心奮い立たせますわ。

ケイリー=ヒロユキ・タガワみたさに「47RONIN」みてえー、とか思ったのは私だけですか。

パンダ外交で売り上げ3分の1に…鯖江の眼鏡製造会社が破産

文化を知る、文化交流ってのはなにも技術や文化遺産渡すことじゃないよ。
相手の文化、全ての側面を直視し、醜いところも全て理解した上で、自らを振り返ることだ。
少しは中国史を読んでみろよ。十八史略でいいからさ。連中は、中国の悪い伝統を設置曲的に継承してきた慣れの果てだぜ。
日本も確かに似た構造はあったけれど、ひとつ違ったのは、中世から日本は、庶民が学ぶことに意欲的だったことだよ。だから革命が起こったときに、立場やナショナリズムに左右されない人間の多くが、維新の意味をある程度は自分なりに解釈できたし、稚拙でアレなんであれ、意見を持つことができた。だから、不満があるとき即座に暴力に訴える人は少数だし、中国人や朝鮮人と同じ原理で行動する人たちにのみ、濃厚に受け継がれている。

皮肉をこめて「孔子は奴隷肯定者だよね。人道に対する罪だよね。謝罪と賠償はよ」なんてことを私もいうのだけど、何故儒教が階級を絶対普遍のものと規定しているのかといえば、「礼」を中心とした倫理、価値観といってもいい、それらは士大夫の中にしかなく、庶民には存在していない。庶民は礼を知ることがなく、したがって、人類として永遠に畜生に近い存在である、という悲観論にたった哲学だからなのであって、その士大夫からしてろくでなしが多いことに絶望したからこそ、遊説していたわけですよ。
それでも、孔子のいくつかのエピソードにあるとおり、士大夫は孔子の正論に対し、恥じるところがある。だからこそ孔子は道を説き、正論が全てであり、筋さえ通っていればたとえ小国であろうと侮りを受けることがない、としたわけで
翻ってみるに今の共産党はどうよ。
日本において孔子が受け入れられたのは、こうした「恥を知る」文化があったからで、孔子の意気に通じるものを感じたし、だから尊ばれていたのだけれど、中国、朝鮮ではその本来の哲学が失われ、ただ階級原理だけが残った。そのように権力者層が仕向けてきたし、有史以来戦争にとことん弱い漢民族は、その恐怖から民族を階級で縛って支配し、あるいは利益を食らわせて懐柔してきたわけだけれど、これが今の中国の外交の基礎となっている。彼らが猫なで声を出すときは、侵略の意図があるときなのだということを意識するのは、「文化を知ること」なんですよ。
多くの人が中国を錯覚しているけれど

中国は弱い相手としか戦争しないんだよ

相手が小国であるときのみ、全力で叩き潰す。にもかかわらず、圧倒的な差があってもしばしば負けている。今の朝鮮とは縁もゆかりもないが、高句麗には何度も敗北しているし、中央アジアに進出しては、小国にぼこぼこにされてもいる。大人気ないほどの大群をもってなお負けるのは、中国の軍がただの個の集まりに過ぎないからなのだけど、それは予断なのでおいとくとして。

本来、中国は恐ろしく弱い、この視点に立って考えれば今の対日外交がよくわかる。小国と侮ってぼっこぼこにされた日清戦争のトラウマから抜け出せてはいない。馬謖を切らなければ、組織として存続しない弱さがあるからこそ、いつも虚勢を張ってるでしょ。ほんの小さな敗北が、全軍に広がる、そういう危うさが中国の本質で、一番それを理解しているベトナムが、対日戦線から海軍力を引っこ抜けないこのタイミングであれをやったのは、偶然ではないですよ。
だから、国内でこのニュースはほとんど取り上げられない。
中国は張子の虎だ、口先だけが威勢のいい国、その虚構が崩壊しかねないからで、安倍だけでも頭が痛いのに、というのが本音なんじゃないですか。
オバマはそういう状況をわかっているからしきりと対話対話と仲介の労をとろうとしているけれども、韓国と違い、中国はよりこの「メンツ」というものが、軍そのものへの恐慌の引き金になりうることを、よくわかっとらんのじゃないですかね。ここまで突っ張ってしまったら、相手が頭を下げてくるまで、なにもできんのですよ。

日本はそれを理解しているから、外交団派遣したりして「こっちが交渉もちかけてるよ」と花を持たせているけれど、それに対し土下座を強要するってのは、抜き差しならない状態である証拠ではないかと、個人的には思うのですが。

勿論、中国には別の側面もあり、一度は完全に倫理が崩壊した中国を、宋が立て直したということもあるけれど、結局は文弱に流れ、その後中国の持つよき伝統というものは、ほぼ消滅した。
日本も、いまこれに近い状況にある。
別に中国にいい面がないといってるわけじゃあない。でも、そういう面は散々聞かされたでしょ。中国の悪い面、悪い伝統、へたれの部分にも、いい加減眼を向けろ、って話ですよ。
現在の共産党が張子の虎なら、それと交渉することは無意味でしょ。必要なのは、どの程度やばいのか、立て直すことは可能なのか、次は誰なのか、品定めをして、将来を見据えた外交をしなさいって話で、これが個人の話になれば、記事のようなことになる、つー話じゃないですか。

ほんで、日本人の欠点はよ。
たとえ負けるとわかっていても、絶対に引かない、恫喝に屈しないという点で
物量で押せば勝つことはできるのだけど、殲滅戦をやらなければならなくなる。
米軍の非人道的な作戦は勿論、日本人として記憶し、継承すべきことなんだけれども、一面であれをやらせたのは、日本人の気質でもある、てことは、忘れてはならないことだと思いますよ。
中国人は、一方的にぼこぼこにされていたせいで、まだ日本人をその点、理解できていない。中華思想のせいもあるだろうけど。
日本人はお人よしで弱いから、騙せばすぐに引っかかる、そういう面でしか日本人を理解していないツケが、いざ恫喝を交えたときに、こういう反作用が出てきてしまっている。中韓両国に対する日本人の沈黙というのは、非常に危険だと認識すべきですよ、両国国民と在日中国、朝鮮人は。

もっとも、こういう見方も一面的なものではあるんで、時代の変化というものは考慮していない。
実際に今の中国の若い世代は、日本の軍国主義の象徴である「連合艦隊」だの「日本海大海戦」なんぞを違法動画でみまくっているのだから(笑)
ただ、「日本人とは違う」という一点は、常に忘れちゃならんことですよ。日本人の価値基準で他国の人間を見るというのは、なにより傲慢だし、それこそ文化をないがしろにしている。
安倍の「外交的非礼」は、そういう配慮の上に立ったものですよ、皮肉なことに(笑)

後、「こいつがこんなこといってるからこうだ」みたいな思い込みで理解しないように(笑)
読んだ上で感想もって、自分の知識とすり合わせて意見を持つのが、正しい政治的思想ってもんですよ。結果私と意見がいき違ったってかまわんのです。てか、そうあるべき。
でなきゃ硬直常態のままだもの。私は後3年はそれでいいとおもってるけど。

ベトナム政府、シナ艦艇の方から体当たりしてきた証拠のビデオ映像を全世界に公開

でもやっぱ、ベトナムはよく「観てる」とおもうよ。
同じ海軍のノウハウがない中国とやりあったら物量で負けるのわかってたし、現に負けたから、着々とその差を埋める努力をしてきてるし。ロシア、そして日本、それが決まってこれでしょ。
迎え撃つ用意アリ
の状況で公開したんだと思うし。尖閣で同じことやってるから、仮にベトナム側が挑発したとしても、こんな動画残さない(残すとまずい)中国が、そんな機器搭載してるわけがないと踏んでるだろうし、中国もわかってるかへたれてるんでしょ。
攻勢に出たら、いよいよまずいんだと思うけどね。

安倍が完全に孤立してればアレなんだろうけどさ。実は安部外交って、中国包囲網ってより、アメリカ包囲網になってる気がしてならない(笑)
別に敵対するってことじゃないけど。選択なき孤立に追い込まれる前に、握手できる面でいろんな国へ楔を打ち込んでるから、どこかの点で日本と共闘する余地が残ってるんだよね。ウクライナ情勢しかり、対中国韓国しかり。

安倍首相が韓国船沈没事故を教訓に も の す ご い 外 交 を展開していた事が判明!!!海洋分野での日本の存在感があまりに凄すぎた…

個々の政策では異論あるけど、本筋で日本の法的、秩序面の正常化に軸足を置いてるんで、安倍支持はやめられないんだよなあ。
でなきゃたぶん「だめだ安部」とかいってるような気がする(笑)
これで「パナマ船籍」とか寝言が通用しなくなるし、ケツきっちり拭かせるともできる。まあ、あいつらはらわんのだけど。外交カードが増えていくのはいいことだよ。

んで、地元でもなにげに海保が立ち入り検査やってるニュース流れてたのな。韓国行きで。扱いが小さいのでほとんどの人が気にもとめてなかったろうけど、ローカルニュースは宝の宝庫だと思うのよ、私。
地味にいろいろやってんだ。覚せい剤所持の校長とかな。くそう春日じゃねえか(笑)
独裁ならもっといろいろやれるんだろうけどな。
と、プーチンもきっと思ってるだろう(笑)

眼がつらくなってきたのでおわり。
寝言に付き合っていただいてありがとうございます。
おはようございます
めっちゃ寝てました…
ちょっと横になるつもりが、起きたら夜中だった。
しかもめっちゃさむい。
なんとなく毛布ひっかぶっといてよかったよ。えらいことになるとこだったぜ…

他国のことを聞くのに、わざわざ日本人に聞いたり
日本の事を聞くのに、わざわざ他国の人に聞いたりする報道はおいとくとして

団体職員

団体職員って気になるよねえ。JAでもJRでも、普通名前でるよねえ。
団体職員
最近よく眼にするな。

オボちゃん報道で、彼女の卒論についてのいい加減差はいつの間にかうっちゃられ「理研が悪い」みたいな偏った報道
悪くないとはいわんさ
でも、オボちゃんは「正しい」のか?
「あら捜ししているとしか思えない」とかオボサイドの弁護士がいってるけど
「おまえもな」としかいえないんだけど。
しかも、理研側はみんな「ちゃんと実績があって、落ち度があった」というもので
オボちゃんには「なんの実績も確認されてない」ことを忘れてないか。
オボちゃんの実験ノートは

10/10/10/10で大鳳きました! きゃは★

と書くのとおなじことなんだが
そんなの私にも書けるわ。

しぜんえねるぎーがー
しぜんえねるぎーがー
オバマと中国が組んで、国民を武力で排除しようとした件は記憶に新しいですが
連中が売っている太陽光パネルがそんなに優秀なら

なんで今でも石炭火力なのよ

理由はわかってんけどさ。
自然エネルギーで太陽光とかぬかすぼんくらには、何故安くてクリーンで他国にガンガン売り歩いてる中国が、それを国家事業にしないのか説明してもらいたいわ。

以上、今日の感想でした。

んじゃ艦これネタやって寝るわ(笑)

最終日ってことで、一応おざなりにレア掘りしたんですが
キター初風さん

ってちがーうあんたじゃない!

大井っちがいれば、最強だよね

ってちがーうあんたじゃない!

と、結局なんの収穫もなく
(ちなみに加賀さんたちは結構ひろいました。とねえもんのごはんになったけど)
「よし。これが最後の出撃だ。片道の燃料しかつまないぞ」
「よっしゃああ無傷でボス到達、これは慢心してもいいよね?」
→加賀 金剛 比叡 大破 大和 大鳳 中破 メガネ 小破

制空とはなんだったのか
むしろメガネだけ小破はらたつ

ということで、見事に敗北して終了いたしました。
ミッドウェー捗るわー…

つーことで、今眼が覚めたので
せめて出撃系以外のデイリーくらいは終わらせたい
イベント前よりも資源は増えている

knkr84.jpg
あとはわかるな?

って、動画プレイヤー起動してるからなんかとおもったら

bojs01.jpg
観ながら寝ていたらしい

そういえば、戦艦三笠見た記憶あるわ。
円谷の真骨頂
明治天皇もびっくりの大海戦
はいいとしてだ(笑)
野球観戦なんぞしてねえで、円谷は戦争映画つくろうぜ戦争映画。
今風は吹いてるぜ。
こういうとこが、日本の映画界のだめなとこなんだよなあ。やっつけで低予算の潜水艦映画くらいつくっちまえよ(笑)

話がそれた。

観測機の需要が高まったということで、嫁を秘書にまず一機ゲット。例によって二日に一度くらいのいいペースで持ってきやがる。愛してるぜちくしょう。

knkr85.jpg

あきつ丸キター!( ゚∀゚ )

嫁、よくやった。
春イベント終了。

【艦これ】大和ミュージアムでこいつを見た時は、おもわず息が漏れた

宇宙船艦ヤマトが好きなのであって別に大和が好きなわけではなかった
と気がついた中学1年の春

やっぱ三笠だろ三笠!

金剛さんのおばあちゃんお姉さんですし。
帝国海軍旗艦といえば三笠。ここは譲れません。
結構プラモもでてんのな。小学生に手が出せる金額じゃないけど(笑)
艦これスレでも、日露戦争はあまりみないよなあ。三笠熱いのに。

佐世保のことも忘れないであげてね。
戦闘艦も大事だけど、巡礼と称するなら、最後はここだとおもうんだ。

一応おざなりにアレもはっとくか。

【大阪】「韓流テーマパーク」建設計画が撤回された遊園地跡地、マルハンがパチンコ店に

朝鮮に便宜はかりまくりの橋下だし、まあ予定通りなんだろうけど
パチ屋がからまないばくちがあればなあ。
大使館カジノ摘発しまくってるから、なんがしかの動きはあるんだろうけど。
なんかかこうとおもってログとっといたのだけど、忘れた。どうでもいいや。

【バカッター】ジャーナリスト石井孝明氏「雁屋哲をリンチしましょう」と呼びかけ、批判殺到でツイッター炎上

いいたいことはわからんでもないが、一般人ならともかく、ジャーナリストがそれいうか?(笑)
私ですら(時々)言葉選ぶぞ。
ジャーナリストがやるんなら、「人権問題である」と方向性を集約して、左翼得意の人権暴力に逆ねじくらわせて、賠償にもってきゃいいんじゃないか。「ぶっ殺す」ってことなら、社会的に金銭的にぶっ殺さないと、左翼は酸かけたって死なないよ。
利権がなくなったら、あとは暴力意外ないやつらだし。

【大阪市の公立小学校】約8万円も払わせて小学生を韓国にホームステイさせる

韓国の集金装置。
宗教 教育 政治 銭 の4点セット。
養豚場です。しかも人の役にはたたない豚を作る。
金のためには子供の命なんて豚以下なんだよ。
豚差別?

韓国ポスコが大爆発!!!ガス配管の交換作業員5人負傷!!→爆発事故を隠蔽、119番通報なし自己収束。消防署「ポスコから119番通報はなく、出動をしていない」

また報道しない自由炸裂かね。
これをどう「日本のせい」にするのか、ホリプロの馬鹿教授に聞いてみたい。
がんばろう日本。あと1年、マスコミ主導の

【韓国世論調査】「日韓は助けあうべき88%、日本が重要な国76%、日本に対するイメージは悪くない事が浮き彫りに」【朝日新聞】

こういうものを無視して、グローバルな視野で経済と外交がんばろうぜ。
中国が「まずい状況が起きているのに、声が小さい」時と「極端に行動的になるとき」は、とんでもなく「まずいとき」だし。
脱アルカニダ最後のチャンスだよ。いやまじで。
ODA打ち切りまであと少し。

【朝日新聞】「韓国人被爆者追悼で植樹された、日韓友好の木『チョウセンゴヨウ』がなくなる 人為的に抜かれたか」…広島平和公園

これもな。
朝日かTBSでみたけど、自分で引っこ抜いたんじゃないの。
抜いた痕跡も残さずにすごい技だな。

【造船業】韓国船舶受注量が急減!!!前年同月比84.8%減少wwwwwww

このタイミングで出てくると、沈没の影響と考える人がいるかもですが、これ事故前からだからね。
高い 高性能 = 日本
安い 雑 = 中国
この二極化の中で、安くもなければ性能もよくない、ニッチな需要があるわけでもない韓国造船業界は、単に市場原理で淘汰された。そういう話。
車はまだアメリカで売ってるけど、あと数年で中国に取って代わられるんじゃないか。

遂に公開!小保方さんの実験ノートが女子力高すぎる件

那珂ちゃんでも引く内容の薄さ。
突っ込まれてるけど、私も逆効果だと思う。

海外「日本とは争うな」 自衛隊基地祭のほのぼのとした光景が海外で話題に

日本だと左翼が発狂します。
世界が観ると、こんなもんなんだな(笑)
しかしたけし城人気だな。
(動画が拡散されて、なぜか人気なんだよ、あれ)

【非難殺到】子供の日、朴大統領の声明ワロタ!さらに「第92回目」と日帝残滓だと気づいていないwww

しゃーないやん。韓国の歴史はなにもかも「日本に作ってもらった」もんだし。
自分たちの手で、自分たちの伝統や文化、歴史を全ては解しつくした国なんだぜ。ある意味潔い。
(中国がなかまになりたそうにこっちをみている)

韓国戦闘機が滑走路で豪快にミサイルを誤射、残骸の一部が2.3km先まで飛ぶ

うむ。たまには私の読みもあたるようだ(笑)
ミサイル滑落のニュースみて「これはもっと大事になるから、あとで楽しむために続報まっとこう」とおもっていたら

想像以上のできばえで帰ってきた

ロボコップが、ロボコップ2になったような。
てことは、3になって失速するのか。胸が熱いな。

問題を矮小(わいしょう)化する意図はない」と釈明した。



むしろ大事にしてるから、うそではないな。
つーか

このGIFやべえ笑いが止まらないんだが(笑)

韓国人がどんな顔してこのニュース画像(だよね)作ったか考えると、胸が熱いな。

「このままでは日本は滅びる!」 日本政府、緊急声明!!!! 来年から外国人永住希望者大量受入れ開始を正式決定!!!!!

セットで行ってる「外国人犯罪者の摘発」が追いつくかどうかだろうなあ。
追いつくと思ってるんだろうけど、無理に1票。
クネが徴兵はじめたら、可能性はあると思うけど。
まあ、一部地域が極端に治安悪化するのは、戦後ずっと起きてるけどね。
結局、日本より経済規模の小さい国からの労働者は、結局犯罪に走ったほうが金になるし、日本ではそのほうが真面目に働くよりもリスクが低いのが問題なんだよ。
ま、竹中は死ねばいいとおもうけど、私も。

韓国国営テレビKBS 「300人死亡なんて大した事ない」 → 遺族がKBS幹部に暴行 病院送りに

ああ、朝鮮の日常、とおもいつつニュースみてたけど
なんであそこから暴力に発展すんのか、日本人としてはわからない。
何故殴るのか。
まあ、だから朝鮮なんだろうけど。

そこが問題なんだよ。

おやすみなさい。
よし、断念しよう
再度E-5侵攻してカスダメ
これは気の短い私にはあかんわ(笑)
資源はあるんだから、やればいいんだろうけど。時間的にあのペースで削るには100回近い出撃が必要だろうし、それであのスカしっぷりでボスを撃破ってのは望むべくもない、時間的に無理。せめて到達率が、1/4くらいならな(笑)現状1/8くらいだし。いちいち女神つんでたら、結局ボスにカスダメたたき出されるし。
てことで、E-3のレアほりしつつ更新でもするか、と考え
スカ
スカ
スカ
スカ
敵艦隊 撃沈 軽巡 中破 浮遊 損害 戦艦
自艦隊 中破 加賀 大破 金剛 霧島 比叡 小破 大鳳 損害 ビスマルク
ランダムなところがいいとはおもうんだけど
わざわざ制空権とる意味って、なに(笑)
時間あって、人に見せることに喜びを感じられる人はいいのかもしらんが、オナニー野郎は楽しめないよ(笑)
でもまあ、基本的にこれでいいとはおもうけど。ネトゲって、廃人基準にしないといろいろアレだしな。
ただ、これかますます市場規模が縮小していく中、金はともかく時間と試行回数をつぎ込ませるビジネススタイルは、自分の首を絞めるか、もしくは規制の対象になってくとおもうけどな。艦これの話じゃなく、ネトゲ全般ね。
朝鮮に遠慮する必要がなくなったから、マスコミもバッシング強めてくだろうし。その流れからねっとがー、にもってくとこまで織り込み済みで(笑)
つーか、イベントで客を繋ぎ止めたい気持ちはわかるんやが、24時間PCの野前に張り付くことを強要するスケジュールってのは、ほんと考え直さんといかんよ。社会人は、否応なく現実にケツ蹴り飛ばされるけどさ(笑)

frg01.jpg
こんな時は淀川さんお気に入りのどりるちんちんロボだ

あ、まるゆは拾いました。攻略中に。
大型艦まわして禿げるよりは、安上がりなんだよなあ。
問題はあきつ丸がでないってとこで。

tgte01.jpg
こんなの部屋に入ってきたら確かにびびる

なにか物言う気力もわかないあたりを察してください。
先行者みたいなのよりも、私はこういうセンスのほうがすきなんだ。
そして最強の敵エラー出現。無傷でくればこれだ。

【艦これ】卯月のドロップ率アップは5月9日まで!まだGETしてない提督はお忘れなく

んなこといわれたって、100回以上出撃してもでないんだもんよ(笑)
おっぱい浜風さんはまたきたけど。

あとは義務的にはっておきます。
そういや骨董品店主殺人
NHKの報道は、なんつか、犯人にあるメッセージを送っているような内容になってるよな(笑)

韓日ハーフ「日本人の障がい者には、選挙権が有ります。在日コリアンには有りません。在日は障がい者以下の扱いなのでしょうか?日本人の人権意識の低さには呆れ果てましたね…」

ネットは自演できるからあれなんだけどさあ。この人はそこそこ活動長い。
本音なんだろう。

韓国は“お通夜ムード”でも…反日報道だけはやる!!

いんじゃね。
今更「お前は俺のことが好きなんだよ」とか、いわれてもこまるし。
韓国の価値観は、ストーカーと同じなんだよ。

【NHK】一部の国会議員による“低俗バラエティー”批判にコントで応戦…内村光良らが出演する番組「LIFE!」

批判精神のない芸人を芸人と呼ぶことのほうが恥ずかしいけど。
笑点が一番面白いよ、実際(笑)
ドキュメンタリーで脚本とかいいんですか?
「演出です。NHKなんで」
くらいやれれば評価するけど。

「セウォル号は韓国の自画像」 在米ジャーナリストの文章がネット上で話題に

実際こんなだから「朝鮮人はどこいっても朝鮮人」といわれる。

いちいち批判すんな、てのももっともな場合があるけれど、批判したら犯罪者扱いになるような状況を正しい、とするのは異常だと思うけどね。

毎日取材ヘリを高速道路から墜落させようとした奴がいたことが判明!国土交通省通告!嫌われすぎだろ

54: バズソーキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 14:21:45.85 ID:/WAENwJW0.net
     ∴


65: ニールキック(関東地方)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 14:32:24.17 ID:cnNBhLFpO.net
>>54
それアカンやつやw



今日一番わろた(笑)

EUが韓国の不法操業に対し港の使用及び水産加工品の輸出を禁止する構え

EUが仕事しはじめたね。
このタイミングで。

テレ朝『サンデースクランブル』 韓国人・金慶珠の共演拒否で青山繁晴氏の出演キャンセル・・・百田氏激怒「一体どこの国のテレビ局だ」

この件でひとつよかったと思うことは、TVに露出する「専門家」のほとんどは、単なる芸人だと暴露してくれたことじゃないかな。
そりゃ、佐村河内とかの話題にのっかるわさ。

【反社会組織】しばき隊「レイシストの路上街宣に野次を浴びせたり、ビラを配っていたカウンターを違法捜査した兵庫県警に全面的な反撃を検討中」

コメでも、「マスコミ様が支持してくれたのに、賛同者現れないね」と突っ込まれてるけど、そりゃそうだろうさ。天下のNHK様がどう編集したって、本人たちの行動、言動は編集できないし。台本がなければなにもできない、しゃべれない韓流スターのほうがまだましだ。あれはあれで客商売に徹してるんだから。
国会議員とか、ジャーナリストという肩書きのない一般人が言っているという前提で、彼らの指導者有田参議院議員の発言を聞けば、嫌悪感を覚える人のほうが多いんじゃないか、と思うし。
確かに権威に騙されるということはあるけれども、日本人は江戸の昔から、本質をみてるんだよ、わりと。

「美味しんぼ雁屋」に福島県が激怒wwwww 「福島では鼻血が出る人間がたくさんいるってのはどこソース?」

これもおぼかたの件と同じ構造になる。法的な話になると「根拠がないって話を証明しろ」という無理難題をふっかけてくる。法制度がおかしいし、そのおかしい部分を十分に活用している組織なり、人物が山のようにいて、ノウハウもあるからすき放題にやれてきたのが、法治国家日本の姿だという、象徴的な話だと思う。
滋賀のいじめ殺人にしろなんにしろ、法的に守るべき者は命まで奪われても、何一つ言うことは信じてもらえず、殺人者とその庇護者は、今でものうのうと生きているし、責任も取らない。ルールを守ったら負け。ルールを守るものが馬鹿。そういう社会に変えていったのが、教育とメディアだというのが明確になってきたのが、近年の一連の事件、ということなんじゃないですかね。
言いすぎだと思うかもしれないが、大津のクズ市長のその後はどうよ。メディアが叩かなければ免罪。報道されなければ忘れられて無罪。
セウォル号のアレと同じでしょ。

悔い改めなくてよい

人の命なんざ、どうでもいいんだよ。
神風特攻命じた奴らがどういう人間だったのか、理解の一助になるんじゃねえの。

【韓国船沈没】ミヤネ屋で韓国人が祖国を必死に擁護!!!「宮根誠司は韓国に愛人でもいるのか」などと噂に…

愛人はおるやろ(笑)
それはおいといて、沈没事故起きたら速攻帰省してたんやで。平日は昼のレギュラーあり、日曜は夜のレギュラーアリ。その過密スケジュールで、取材でもなんでもなく韓国に飛んでいって帰ってくる。ヨス万博が空中分解したときには、番組2週使って番宣する。映画の宣伝も報道も、この番組さえ見れば「ああ、嘘なんだな」と思える、リトマス試験紙のようなものだと思えばいい(笑)

腹いたくなったので寝る。
ここでひとつ
面白くない映画がみたいのです!(迫真)

こんばんは。首が痛いのでとっとと寝ようと思ったのですが、明日ひまっぽいことを思い出し、E-5をはじめてしまった私です。
緒戦は大破撤退でした。ま、そんなもんやね。

面白くない映画とはどういうものか
と改めて聞かれると結構困るのですが
つまらない映画
ではないのですよ。
私基本的に、よくできた脚本というのが嫌いなので、緻密な脚本ならば予定調和以上の何かがないと寝てしまうのですが、そういう教科書どおりの脚本がかける人が、教科書的なルールを無視して好き勝手に作ったもの、それを、おおむね「面白くない映画」と定義してます。いやま、喜んでるってことは、面白いんだけど(笑)
作り手が面白がってることが、びしばし伝わってくる、しかも、下種な自己満足ではなくて、子供がヒャッハーしているような無邪気さ、そういうものがあるかないか、てことですかねえ。
そういう作品はメジャーで作ることは難しいんで、いきおいB級が多くなるんですが、結局、そういう感性にこそエポックがあるとおもうんですよ。
定番大事だけどさ。
VFXというか特撮に金かけられないから「転送」というアイデアを生み出して、好きなことやったスタートレックとか。人食いがモラルにかけるんなら、死人が食えばいいやんとか。妹が好きだから12人にしちまえとか。
そういう乱暴なところに、なにか惹かれるものがある。私は。

で、E-5、3度目のトライアルでボスまでいったけど、例によってかすりもせず(笑)
資源はイベント前より増えてるけど、乱打戦になるのならともかく、一方的に砲撃くらいまくるだけのこのバランスだと、爽快感がないからやっぱ萎えるわな。でも、これがいいバランスなんだろうけど、性格的には向かない(笑)
やっぱ、時間のある人向きだわ艦これのイベントは。
一応編成変えて、明日にでもトライしてみよう。たぶん飽きるけど(笑)

それにしてもおにぎりおにぎりて、オボちゃんでまだこりねえのか、ニュースは(笑)

一部番組が無理筋な理屈で韓国擁護してますが、どういう屁理屈こねたって、一連の事故はちょっとしたシステムの欠陥であるとか、組織の問題にするにはちょっと。
金と政治とテロってことになると、オウムや統一教会、創価学会を連想する人は、年配の人は少なくないだろうし、イコール政治と宗教は切り離さなきゃ、とまで短絡的ではないにしても、国内に眼を向けたときに不気味な癒着の多い問題については(特にメディアと特定宗教)、踏み込んだ発言をする人が、少なくとも水面下では増えてくるんじゃないですかね。今はネットによる発信があるし。

マルハンが大阪市との土地売却契約に堂々と違反。約束の韓流テーマパークを期限切れでも着工せず

これなんかは、うちでも貼ったけれど、当初から無理だろ、といわれていたもので、やっぱり無理でした、ということに「なんでこうなったのか」という疑問を感じる人はいるだろうし。「なぜやれたのか」も。
個人的には、最初に拾ったときにも言った記憶があるけど、馬鹿みたいに浪費させて、破産してくれるのが最高のエンディング、という意見をかえるつもりはないけれど、やっぱりやらなかったよね。橋下がコレに噛み付くかどうかで、大阪維新がどういう政党なのかがピンとくるような気がします。噛み付くっつっても、プロレスじゃあかんのですが。

関連。

【青山繁晴】不動産屋が日本の駅前好立地は日本人以外が所有している事実を暴露!

【テレビ朝日】 韓国人の金慶珠准教授に共演拒否された青山繁晴氏、急遽番組への参加をキャンセルするはめに「一方的な忌避」

陰謀論だのなんだのいわれるけど、このひとのふっかける議論はいつも面白い。確かに、裏とりようのない根拠でまくしたてられるとどうすんだよ、とはおもうけど(笑)、宮崎哲弥とは対極の位置にいる、TV向けの論客という気はしますよ。
だから、議論のテクニックも、論理的な押しの強さでも、そもそもそういうものを持ち合わせず、感情だけで発狂する人には、天敵なんだよね、この人。橋下に正面きって議論吹っかけて勝てる相手は、TV業界ではこの人含め、数二人くらいだろうし(笑)
ようは「結論ありき」の番組で、この人がおろされたってことは、対立する側の意見を持ち上げるための当て馬として用意された配役なんでしょ。なにしろ、どういう人脈なのか、あとあと裏のとりようがない発言が事実としてでてきたりするもんだから、出てくるだけで数字取れちゃうのよね。
そういう人だから、たかじんの番組おろされたんだろうけど。死んだ後、ちょくちょくでてるぽいけど(笑)

「天安門事件」の研究会出席者が当局に相次いで連行、拘束される

日本国内にいたって、当局の監視下なんだから。餃子屋の社長みたいになるでしょ。
つか、世界に人権意識があれば、アルカニダの人権問題はとうに結論でとるわ。

【有田芳生】朝鮮人はウンコを食べる。国会で発言

動画みてねぇけど、ヨシフはどうしたいのさ。
年配なら確かに「うんこはないよねぇ、うんこは。犬は食うけど」くらいはおもうだろうけど、「これから有権者になる世代」は、間違いなく「朝鮮 ウンコ」でぐぐるぞ(笑)
その結果どうなるかは、火を見るより明らかだろ。
嘗糞は少なくとも韓国側の資料にあるし、トンスル自体もないとはいってない。「じゃああるじゃん。みんなうんこ食うのか」と思わせたいのか?
NHKで流した病身舞はどうよ。
試し腹はどうよ。
日本よりは比率が多いにせよ、一部の異常な犯罪が「朝鮮」「韓国」というキーワードに直結するようなことを、わざわざやってんだぜ。慰安婦の強制連行というレッテルを貼ることで日本を貶めた主張そのままの手法なのはわかるが、全否定すると、今はソース付で帰って拡散される時代になってんだよ、おじいちゃん。
あんたがオウムや統一教会とつるんで仕事してた時代とはちがうの。

参考。

アメリカの韓国人社会で試し腹が社会問題化。アメリカに移民してもやっぱり韓国人は韓国人

こういうのをわざわざ拡散したいわけ?
リベラルの大好きな、アメリカさんの統計だよ。


朝日新聞が日本国民に本気調査   中韓は好きですか? 好き 韓国 8% 中国 4% 低すぎだろ・・・

こうなるだろ。
オボちゃんにしてもサムラゴーチにしても、食品偽装にしてもだよ。
日本人はうそつきが嫌いなんだよ。

韓国の公園に旭日旗かたどった花壇、「撤去しろ」と批判拡大 (画像あり)

これに好意を持てって方が無理。あからさまに罵倒されんだけマシとおもわんと。

反日外交のシッペ返しに苦しむ韓国産業 GW日本人観光客が激減…

旅行会社は、今度は台湾に擦り寄ってるよな。
面白いのは、全国区の報道だと「増税の影響などから、近場の台湾や東南アジアの旅行客が増え」
地元だし「近場の韓国や台湾」
減ってるだろ、韓国は。なんで増えたことになってんだよ(笑)

助けて!日本人の東京スカイツリー離れが深刻!来客が激減!

だって、魅力がないからTVで特集組むんじゃん。
映画とかもそうだし。

「ぶくぶくと」浮かび上がってくるセウォル号の油

日本人は、どっかの馬鹿がやらかして逃げた後始末をやってるけどな。
毎年。
何件も。
馬鹿はしね、といったら差別らしいしな。漁師は死ねと言われなくても死ぬんだが。

【韓国船沈没事故】70歳男性が焼香所で「政府は悪くない!」と連呼 → 怒った遺族に袋叩きにされる

まともなことをいうと殺される国だからな。
中国も韓国も。
それぁ、TVみなくなるよな。こんなことばっかりやってる連中と、価値観共有してるんだし。
私は無理。

腹痛いので寝る。
結局ボスにいけたのは、1/10だった。しかもゲージ削りなし(笑)
じぶんをしんじてー!
オボちゃん関連であれこれやってるぽいですが
何が悪くて何が悪くないのかって

STAPはオボちゃん以外の誰にも証明されてないだろ

あの写真てのは、別に絵でもいいんだよ。あの図はようするに「こうなりますよ」ということが伝わればいいというのが本質で、だから10年ほど前までは、見栄えよく、ようは「わかりやすくするために」手を加えることは普通にあった。
ところが、急速なネットの普及でコピペが氾濫し、この事件がきっかけで「あらゆるものに手を加えてはならない」という、極端なルールが成立した。
その結果、「別に絵でもよかったのに」、論文の体裁として見栄えのよい「写真」を「見栄えよく加工して」、理解の手助けとしたものまでが議論の対象となった。なんでそんなことがいえるのかといえば、今理研や山中教授に関する改ざん疑惑というものは、その図や写真があってもなくても、客観的に証明されているものだからだ。
TVでSTAP細胞が取り上げられたときに、私たち素人にわかりやすくするために、図示してあったろ。あれの代わりに「見栄えのいい写真を使った」というだけの話。

写真を強いて使うことの意味は、「再現実験を行った際」に、当然対照実験を行うわけだけれども、「これがSTAP細胞なのかどうか」ということを確認する際、その確認作業において必要なものが、くだんの写真ということで、その部分が「なんの写真だかわからない」というのでは話にならないし、弁護士の理屈で言えば、確かに「同じく間違ったもの、あるいは、故意に改ざんしたもの」ではあるのだけれども、「これが猫の写真です」と提示されたものが、チャトラがキジトラになってたものと、犬が写っていたものとはまったく話が違う。オボちゃんの主張は「これはちゃんと猫から生まれたんです」といって、犬の写真を見せたようなものでしょ。改ざんというよりも、嘘。もしくは、致命的な過ちで、なによりも、そもそも卒業論文の時点で科学者として信用できるのか、ということが疑わしくなっている人であることが、いつのまにかスルーされてしまっているし。

科学は再現性がなければならないし、手品ですら、タネがわかれば再現できる。オボちゃんはそのタネを隠して「これは手品です」と主張しているが、私たちにすれば「魔法でしょ」としかいえない。
ただ、個人的には笹井の言動を見ていると、現象そのものは実際にあって、それを掻っ攫おうとしているようにもみえるんだよなあ(笑)
オボちゃんは、実はそれらしきものは作っているのかもしれない。ただ、なにもかもが見当違いで、自分でもその理屈がまったくわかっていない。笹井は横から見ていてわかってしまった、しかしこのままだと自分の手柄にはならない。オボちゃんから発見者というステータスを剥ぎ取らない限り。そう考えると、なんとなくつじつまはあいそうなんだよなあ、いやぜんぜん根拠のない話ですけど(笑)
ただ、想像以上に大事になってるんで、オボちゃんを理研から追放しづらくなってるし、思い通りにはいかんでしょうけど、万万が一こういう話でも。

いずれにせよ、卒論を誰かが検証したほうがいいとおもうんだが。弁護士の立場で理研を非難するのは筋が通るけど、そもそも科学者としてどうなのかという点については、それとは別に検証されるべきだと思うのだけど、なんであのことはうっちゃられてしまったのかね。そこちゃんとしてもらえればいいんだけど。

さて、今日になってE-4に挑戦してみたんですが「ま、1/5くらいでボスにつけばいいや。イベント前より資源増えてるし」とおもって突入したところ

1/5どころか0/8だった

こらどうにもならんわと、急遽大鳳に烈風ガン積みで迂回ルートをとったところ、やはり0/4
ワンパンどころかトリプルパンチくらいで大破させられるんで、これはさすがに女神つかわなかあ、とおもって先ほどいったところ、やっとボスにたどり着いた。
なにせ駆逐艦のレベルは高いし、対潜装備は充実しまくってるんで、こっちが中破でもがんがん沈めてくれる。
これならかつる、と意気込んだら、延々はずれ航路に。

こらあまたいつものパターンか…なんぞと暗澹とした気分になり、やけくそで編成を戻して今突撃してきたんですが

knkr83.jpg
あっさりボスまでいけた

基本的に艦これ速報さんを参考に、試行錯誤してたんですが、どうもそれがそもそもの失敗だったようですわ。
原因は陣形。
なぜかあそこの管理人さんは、とにかくなんでも複縦を勧める、ということをぽかっと忘れて、思考停止したままそれを繰り返していたんですが、ふっと自分を取り戻して単横にしたところ、敵も見方もカスダメ連発してあっさり抜けました。まあ、D勝利ももぎ取れずに敗北したんで、勝率ヤバイ人はがんばるしかないのかもしれませんが。
ぬけてしまえばなんのこたない、あたりさえすれば旗艦ワンパンですわ。今夜あと5回とかやる気にもなれないですが、明日がんばるつもりです。思考停止はほんとあかんわ。なんのこたない、自分のぼんくら具合で苦労していたという話。情けない。
しいて改善するとしたら、旗艦はべるたそにすべきですかね。なんで伊勢さんにしたんだろう(笑)

でも、どんなにがんばってもE-5はむりそうだな(笑)時間的に。2週間はきついわそんな暇ない。

西村幸祐「憲法9条(特に2項)がこれまでどれだけの日本人を蹂躙したか。この写真は拉致の疑いがある400名以上の特定失踪者の失踪場所MAPです」

私は別に、9条を死守するならするで、それでかまわんよ。
こういう無法者や犯罪者に対する対策、法案、作戦行動を出してくれるのならそれでいい。
9条が悪いわけではなく、それを悪用してきた人間が悪いのだから。
「拉致はありません」なんぞという寝言を、無責任に国民に押し付けてきた責任ある組織、団体については、全員去勢して目を潰した後に、当該国に島流しするとか、そういうことでもいいよ。テロリストには死を、それは世界のスタンダードであり、テロリストに加担した、しかも責任ある立場で日本国内から幇助した者については、命まではとらないという人道的配慮をしたうえで、周知的な厳罰を科すというのもありだと思うよ。
個別自衛権の範囲内でやれるし。民間人の殺傷、拉致なんてのは、戦争行為どころか犯罪なのだし。
警察権の拡大解釈で、平壌を火の海にする、てことでもいいよ。なんでもいい。やれることを考えてやってくれるのなら、別に憲法かえんでもいいわ。
なにもせんのなら変えろ。
私もこのリストに入ってた可能性はあるんだし、このくらい言う権利はある。

テキサス親父が靖国参拝wwwwwwwwwwwww

こないだ韓国の教育制度に突っ込みいれてるかとおもったら、おっさんwwww
なんなのかねこの人の行動力は。

ほんでま、まとめてはっておきますわ。仏罰という言い方もできるのかもしれませんが、そのへんの突っ込みは後ですることとして。

【マレーシア】ペトロナスツインタワーの噂は本当か確かめに行ってみた

遺族らが寄付・募金の中止を要請「私的組織や市民団体の寄付・募金は、遺族の意志とは無関係だ。同意していない寄付・募金を直ちに中止してほしい」

【サッカー募金ビジネス続報・・韓国船沈没】 サガン鳥栖、「韓国船沈没の募金活動よろしこ!」→「目標募金額12万に達したので・・」→「サッカーボールを寄付するね♪」???

沈没事故の遺族が未認可の募金活動の即時停止を要求。サガン鳥栖の募金活動が強制中止に
(同上)

韓国の保険会社が違法改造船の保険料支払いを拒否。裁判所も支払い義務はないと決定を下した

パククネが沈没事故犠牲者に供花 → 焼香所の外に捨てられる

35: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)01:54:39 ID:ABY65EtZe
>>32
政府の、反日優先・救助拒否は、
一般国民の多数意見だったように見受けられる。

カイカイとか見るとね。
被害者や家族に「思いやり」を持てないのかと、
絶望と怒りを感じた。

でも、当然だね。
「思いやり」という概念が、韓国にはないらしいから。



【韓国船沈没】ミヤネ屋で放送事故!!!中山正敏リポーターがやらかすwwwww(画像あり)

同上。

韓国人「仁川中央病院で火災、患者397人が緊急避難…数十人が煙を吸いみ治療中」

独島に向かっていた旅客船「ドルフィン号」がエンジントラブル→余裕で過積載だったことが判明wwwww定員:328人なのに乗客が400wwwwwww韓国で今度は旅客船がエンジン故障で回航中…乗客400人

韓国南東部でも2件の船舶事故

世界一のIT先進地下鉄で事故、韓国人はすっかり疲弊「韓国で安全な場所はどこなんだよ~」

東海岸で漁船が原因不明の浸水!海上警察が救助(蔚珍)

【韓国へ修学旅行】智辯学園・中川敏男校長「我々としては安全に関してはいろんな韓国の機関が保障してくれている」

とりあえず
人の死ぬところを流して視聴率稼ぐのはやめろ。
反韓感情利用して稼いでるのは、まさにおまえらやないか。

んで、仏罰仏罰いうけども、まあ、みんなほんとのことはわかってんだよ。
日韓基本条約からこっち、ただなんでもしてもらうだけで済んだ韓国が、自分でなにかしようとしたら、なにもできなかった。
えらそうに政治のこととかかいてる、わたしらのようなブロガーが、じゃあ政治の世界にはいってなんかやれるのか、ってーと、まずなにもできない。世の中知識だけでは動かせないし、だからこそ、今安倍総理、なんだろう。
そういう、大枠で言えば国家の運営、小さく言えば箸の上げ下ろしまで、理屈を理解しないまま運用してきたツケが、いままさにおきてる、という話。
よくネタにされるチャイナボカンもそう。それが韓国で始まったとき、狭い国だけに、いっそう濃縮されるというだけ。両者の根は、同じなのよ。

日本でもインフラの寿命が言われるように、日本の統治時代のインフラはとうにがたが来ているし、日本からふんだくった金でこしらえたもろもろも、そう。新規に作ったものは、日本やフランスから適当に盗んだものを、なんとなく意味もわからないままつなげて作った代物だから、なおさら寿命が短い。

過積載が何故いけないのか、そんなことも理解できない。
日本人なら、自転車のかごに山ほど荷物を積んで走るのと同じといえば、感覚的にも理解できるのかもしれない。しかし朝鮮人の場合は「そんなくだらないルールがあるから、まだ積めるのに乗せられない」と考え「積めるのだから、ルールは破ればよい」と考える。彼らが法や条約を守らないのは、きわめて自分本位に物事を考えるからで、今回の事故で比較的まともに見える遺族でさえ、その行動に対する動機というものが、日本人とはまったく別のところから来ている。

韓国という新興国の短い歴史の終焉、そう見たほうがしっくりくるのがこの一連の事故、事件で、このあとに経済の崩壊が待ち構えている。更に、安全保障の喪失という3段がまえだ。
どうなるのかは想像つくが、どうなるのかはわからない。
それが、韓国という国の置かれた現状、その象徴的なものが、今回の事故、ということなんだろう。

今まさに死に掛けている人間を、センセーショナルに見せる、そのことは確かに意味はあるのだけれど、そういう不幸があったことはほとんどの人が察しているし、あの事故における当事者のひどさは、多くの人が理解するところだ。
おっかぶせて、わざわざ見せる必要なんてない。
それをあえてやった、ってのは、マスコミは本当に、朝鮮人なのか、同質の倫理観、道義心しか持っていない、もしくは、金のためなら何でもやる、そう考えてもいいのかもしれない。

まあ、昭和の私なんかは、即座にこれを思い出すが、組織の本質なんて、そうそうかわるもんじゃない、そういうことなんだろう。
少なくとも、過激な保守言論弾圧にいそしむよりも、自浄作用発揮してしかるべき、という指摘は受け入れるべきなんじゃないのかね。
なあ、朝日新聞。

寝言が多くなったのでおやすみなさい。
森は美しく暗く深い
天津風、谷風改修完了しました。
卯月きません。
E-4、どーすっかなあ。

今日は余計なことしてて、ゲームはほとんどなにもしとらんのですが。
まあ、ぼちぼちデイリーとかはまわしてるんですが、イベント前よりも資源ふえちゃったよどうすんの(笑)

いつもはネットで炎上だけして終わる例のバカ

珍しく全国ネットで配信されましたが、そりゃなあ
マスコミ様にとって、福島はドル箱だし
そういう下種なことを考えつつ、とりあえず実家が福島の友人はなにかんがえるかなあ、なんぞと眺めておったんですが
左翼がバカなのか
人間がバカなのか
こいつがきちがいなのか
私にはよくわからなくなった。

特権意識って、すごいよね。

いつもさべつがー、というロジックで「被害を受ける側がどう思うかが全て」なんぞとぬかすわりには、軽やかに福島県民の意思を踏み潰したわな。
私はこういうことは死ぬまで忘れないし、蒸し返す。機会があるたびに。
漣はしつこいから。

今日はなんとなく、チャールズ・ブロンソン主演「テレフォン」を見ておるのですが
この映画、なんか知名度が低いんだよなあ。まあ、米ソ冷戦、なんつったって、今の人にはピンと来ないし仕方ないんだろうけど。「レッド・ドーン」でスペツナズ登場だって、私ですら唐突感あったし。
「暗示による無自覚なテロリスト」というネタにおいて、おそらく映像則品としてはこれが原点なのではないか、と思うのですが、はたして暗示によって、そんな複雑な行動をさせられるかどうかはともかく、ドン・シーゲルの力強い演出と、ブロンソンの存在感

とりあえずいかがわしいプレザンス

と、何拍子かそろった映画なので、そういうことはうっちゃって楽しめる映画なのですが。
私がドン・シーゲル作品が好きだから観てる、というのもあるんだろうけれども、この人の影響下にある作品というのは、それこそ日本のアニメにははいて捨てるほどあるわけで(そりゃそうだよ、私の世代が作ってんだから観てるもんだってそうなるさ)、間接的に見てる人は、多いと思うんだよなあ。
「真昼の死闘」と「テレフォン」は、シーゲル監督作品では私の中で二大双璧なんで、これ観てるとほんとやなこと忘れられる。
まあ、「ターゲット・アース」というゴミ映画(邦題はしらん。というか、たぶん公開されてない)が不意にみたくなり、著作権切れの動画関連みてたら、しれっと「テレフォン」もアップロードされていて、「いいんかよこれ」とおもってビデオ引っ張り出したんですが
ロシア語吹き替えだった
ソ連が悪役なのに。

ロシア人、いいんかそれ(笑)

と軽く突っ込みながら、なんかちがうんやろうかと再生してみたら、確かにとんでもなく違っていた
二ヶ国語放送だった
MKVでもないのに、ロシア語と英語の二ヶ国語放送

ロシア人、いいんかそれ(笑)

二度突っ込んでしまった。
そういや、以前なんかのアニメもやはり二ヶ国語でそういう状態だったのだけど、ロシアでは普通なのか、あれ(笑)
そんなところにカルチャーショックを受けました。おもしれえなロシア人。

ちょっとだらだらかこうとおもったのだけど、なんかやめた。
慰安婦問題なんぞでおもうのだけど、いわゆる工程否定といったスタンスで論じるときに、「知識としてさまざまなことを知っているもの」の立場として、強制連行というキーワードがある。
けれどもな。
すごくシンプルにいって、みんな論点がずれてるし、そのことを自覚しているんだよね。
「これはこういうことなんだ」と、親切に教えてくれる人がいる。
間違ってないんだよ。
でも、正しくもない。
例のミス何チャラの人もそうなんだよ。あの人は別に、間違ってはいない。
馬鹿ではあるけど。
自称知識人、てやつは、知識はあるけど、本質がわかってない。
「正論」てのは、前提が間違った認識であれなんであれ、それが大衆化してしまえば、そこが本筋になるんだよ。
それが最大の問題であり、議論にならない点でもあるんだけど。
福島について語る人がいる。
でも、多くの場合、福島のことなんかどうでもいいのだなと、その主張から伺える。
福島を「利用価値のある何か」としか捕らえていないせいだからだ。山本太郎なんかそうでしょ。福島でもし、大量の死者なりがでたとしたら、手を叩いて我が物顔に乗り込んできて、利用するはずだ。

もしも、あの馬鹿の主張が広がってしまえば、それが「正論」となり、「主題」となる。
マスコミもそうだけど、それをわかってやってるんですよ。
オスプレイにしてもそう。
鯨にしてもそう。
売春婦も、秘密保護法も、なんでもかんでもそう。
誰かが自分のために流した嘘が、いつののまにか本来の論点からずれたところで語られだしたら、「そんなものは核心じゃない」といっても、無駄なんですよ。
寝言といってもいい。
慰安婦関連は、「女性の人権問題」に摩り替えようとしている。誰かがそれによって得をするから、議論の主題は常に差し替えられる。
物事の本筋というものは「誰の利益になるのか」「どういう利益になるのか」ということで、もともとの話のとっかかりであるとか経緯、なんてものは枝葉でしかない。
打ち捨てていいものではないのだけど、その枝葉を念仏みたいに繰り返してもダメなんですよ。

利益を受けるやつは誰か
それをぶっ潰すにはなにをすればいいのか

それこそが本筋で、そういう見方をすれば、おのずと議論理屈ではなく「行動」がみえてくるはずです。
安部外交ってのは、こと韓国に対してはそれで、日本が今までやってきた「未開人に対して、その自尊心を満足させてやりながら、金もくれてやる」という外交方針を転換し、対等の関係だと認めたうえで付き合いましょうということで、韓国は喜んでいい。

変わりに金も名誉もくれてやらんよ、というだけで。

集団的自衛権、オバマのアジア歴訪でも、そういう見方をすれば、違った見方もできますし。
日本の集団的自衛権てのは「パートナーがアメリカだとはいってない」ですよね。
そういううがった見方も、ある局面では必要だし、もしも日本が、日本としての外交を、特に平和外交をやろうとするのならば、最大の障壁は同盟国アメリカだし。
幸いなことに、米軍は政府よりも理性的で行動的だから、日本の地理的な意味や、世界的な視点で、少なくとも日本を同盟国として遇している点については、喜ぶべきなんでしょうけどね。
政府は違うけど。

慰安婦にかぎらん話ですが、現在の日本の東アジア外交は、まず要点を抑え、しかるのち枝を払い落としていくという点で、私はいままでの外交や、つまらん議論よりもはるかにまともにみえます。
そうでもないですかね。
こと韓国に関しては「金もくれてやらんし名誉もやらん。河野談話なんて枝葉で、そのスタンスをまず大前提として話をもってこいや」というのは、まず、現状から自体を動かすうえで必要なことだと思うのですが。
現在の枝葉の議論が無駄だ、といってるわけじゃないですよ。私はそういう、感情でも理性でもなんでもいいが、そういうところから出てくる血的な議論にせよ、無知から来る暴論にせよ、全ての発言には傾聴すべき点がある、と考えているので。

なので、オスプレイおばさんのツイートは、個人的にわが意を得たりという感じなんですよ(笑)
問題なのは少なくとも、一義的に騒音でしょ。次に事故。そのあとに、日米地位協定がある。
その順序をむちゃくちゃにするための行動があれなのだから、順を追って潰していけばいいんじゃない。
乱暴な言い方だけど、「無知だなあ。この問題はもともとこうなんですよ」というよりは、よっぽど建設的だと思うよ。
みんなしってるじゃん。オスプレイ批判派侵略のため。犯人は共産党。慰安婦は金のため。犯人は朝鮮と左翼。
だったら、根をからすことをまず考えたほうが、建設的じゃないか(笑)

「集団的自衛権決裂なら公明と連立解消を」 7割以上が行使容認に賛意

これ、池上の創価こき下ろしも結構影響あるんじゃないか(笑)
まともな感覚があったら、あんな連中に支持されている政党なんて、とてもじゃないが、ね。
「公明党には、くんな、といわれたんでいけませんでした」なんぞとしゃあしゃあといってのけ、山口に「来るなと入ってない。都合がつかないといっただけ」と言い分けさせて「だそうですよ」なんて念を押せるのは、今はあのおっさんしかいないだろうし(笑)
カルトに政治をやらせちゃだめだろ。それがまかり通るなら、国家神道復活させたって、問題ないことになるし。

【動画】上念司、韓国でのオバマ慰安婦発言は、韓国・日本メディアの捏造だと原文 全文を紹介!

まあそんなことはもうどうでもいいけど。
金も手も出さなければそれでいい。
出すときは、きっちりと代償を支払わせる、それならかまわないよ。

ただ、この「手口」は記憶しておくべき。
反芻すべき。
だいぶ効かなくなってきてるけどね。

沈没船関連いろいろ。

韓国人「日本、韓国旅行の不安拡散…安全確認の要求まで」

【韓国船沈没】 韓国政府企画の沈没船遊覧ツアーで遊覧船が沈没した恐れwwwwwwwwww【お笑い韓国】

パク・クネ大統領、沈没事故で下落した支持率をどう回復する?辺真一氏「習近平と対日批判共同声明を出す」

相変わらずこの人は面白いな
在日朝鮮人だからこそ、「日本人だったらそうは考えないだろう」という斜め上の行動を読んでくる(笑)
そして意外にあたっちゃうんだな、これが(笑)
国民がそれで満足するか、だろうなあ。今必死でリサーチしてると思うけど、「日本をぼろかすにいうのはいいが、その前にやることあるやろ!」という声が、大きいかどうかだろうなあ。

韓国船のほとんどが浮かぶスクラップ船である事が判明

マスコミが日本製アピールを止めた理由がゲス過ぎる!!!!! 旅客船はスクラップ寸前で鉄クズと同等の値段で買い取られていたwwwwwww

テレ朝、日本に賠償させたくてウズウズwwwww 【日本が全責任を負うべき】 とクソ報道開始!!!!! 予想を裏切らないテレ朝ってホント凄いなwwwwwww

日本に全責任を押し付ける韓国に対する海外掲示板の反応wwwwwwww 日本擁護の韓国バッシングが凄すぎるwwwww

出国禁止された『セウォル号』船主一家が堂々と国外逃亡。韓国当局に二重国籍の事実を隠蔽していた

安藤美姫の1000ドル寄付は大嘘だった事が判明!!!!! 韓国アイスショー集客の為に韓国メディアと捏造wwwww 韓国人記者の致命的なミスでバレるwwwww

セウォル号船長の醜悪な下着動画が全世界に公開。強烈な不快さに怒り狂う韓国人が続出中だ

【韓国旅客船沈没事故】遺族らがパククネ大統領の謝罪を「誠意がない」と受け入れず → 大統領府が声明発表「それは残念」

事故が起きたとき「朝鮮文化がこの事故を起こした」と書きましたが、展開は実にそのとおりで、「誰一人被害者のみを案じていない」「誰も彼もが、この事故をどう利用しようか、そのことしか頭にない」、それらが練り上げた結果ではあるのですが。
今回の事故で、ただひとつ違う点がある。
家族が、被害者の心配をしていた、という点だ。
あの感情表現そのものには、文化の違いもあり、日本人には本当に悲しんでいるのか理解できない点はあるのだけれども、このことが、クネの、ひいてはメディアや全ての韓国人の考えていた、あるいは想定していた展開を、ひっくり返してしまった。

被害者のみを案じ、現地入りしてあのような騒ぎに発展したところまでは、想定どおりだったろう。クネも支持率爆上げくる、と意気込んで、どっかの総理のように、なんの策もなく意気揚々と乗り込んだろう。それでよかったのだ。いままでは。

家族は、急場のあの状況で、することは家族のみを案じて泣くこと以外、進展状況を見守ることしかすることがなかった。
欲するのは情報である。
10年前なら、事態は「日本が悪い」で終わっていたかもしれない。
家族は当然の行動として、ネットに情報を求めた。数台しかないTVに群がるよりも、確実で速いのだから。
その結果として、韓国のメディアが、政府が隠してきたいくつかの事実、大きいもので言えば、日米の支援申し入れを断った、そうした事実を知ることになってしまった。
そこからだ、事態の潮目が変わったのは。
今までなら、少数の人がそれを知ったところで、なんの問題にもならない。誰も「事実」などに興味はないし、被害者の安否にも興味がない。だから、日本ではチョットこれほど多くはでてこないだろう、という馬鹿が沸いた。
書体的に情報を求め、多くの人が情報と感情を共有したとき、起きたのは「今までとは違った展開」だった。
誰も経験したことのない「自分たちが責任を取らなければならない」事態に直面したのだ。
それが、この事故がでたらめな展開を見せていく発端になっている。

いずれにせよこれで、対日感情が変化する、なんてことは万に一つもないのだけれども、日本でも静かに広がりつつある、メディアに、あるいは一部政党や団体に対する強烈な不信感と同じことが、朝鮮人の激しさで展開していくことになるのだろう、と思う。
そのカウンターとしてかつてのように武力行使に踏み切れないとすれば、結局やれることは日本非難で、なぜか体質の浄化や、活動の正常化には、向かないのだろう。
この後、どういう国を作っていくかに関して興味がなくもないが、未曾有の大惨事から何も学ばず、利益を搾り取ることしか頭のない日本のマスコミを見ていると、結局何も変わらないのかもしれないな、とは思いますが。
ただ、国民はわずかにわかるだろう。

この沈没船事故の状況が、韓国そのものに起因するものであり、それは数百年何も変わっておらず、日韓併合はこうした韓国の文化が生んだ悲劇だ、ということなのだけど、悲劇なのは日本人にとってだからなあ。
まあ、旅行会社が死ぬ気でこの事故の真相は、暴いていくと思いますよ。
ピーチにJTB、状況はそろってるから。連中だって、韓国の命<自社の命、だもの。
今週で特集は終わり、かな。
これだけ人が死んでも、自分が死ぬまではわからんもんだなと、自分でも思う。