りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いつものとはちょっとかえて
日本人の感覚
「正しいことを言い続ければわかってもらえるはず」
アメリカ人の感覚
「間違っていると思うのなら何故戦わないの?」

日本人は事の善悪を決めて、多数派工作をしてから行動する傾向が強いけれども、アメリカ人は行動で多数派を作り上げ、その主張を正義としていく。
日本の姿勢は平和的といえば平和的かもしれないが、話の通じない相手には、全く通用しない。「反日」というのは、そうした日本人の弱点をよく研究した政策だ、と私はおもっているのだけれども、ようやく日本人も「これは話してもわかる相手ではない」と気づきつつある。
ただ、今踏み込もうとしている領域は日本人にとってはあまりなじみのないもので、在特会のように「共感はしても、賛同は出来ない」であったり、「ネトウヨ」という言葉にこめられる単純なレッテルによって貶められるのは嫌だな、と意見を控えてしまう。
極当たり前の理屈として、右だろうが左だろうが、おかしいのはいる。そして、おかしい人間を装う人間もいる。また、間違った方向へ誘導するために、意図的なニセ情報を流すものもいる。自民党が選挙でよく使う「サクラ」もそうだけれども、そういうやり方は、多数派工作を作り上げることで世論を作ってきた日本人にとって、おなじみの方法だし、ノウハウも受け継がれている。
新聞はずっとそれをやってきたし、今もネットでやっているのは間違いないだろう。やらない理由がないから。

おそらく現在の状況で誤算だったのは、感情的に煽り、その「醜さ」にレッテルを貼ることによって「嫌悪することの醜さ」を意識させるつもりだった(と私が想像している)、諸々の工作というのが全て裏目に出てしまったのではないか、ということ。
これは日本人にとっても、韓国人にとっても不幸なことだと私はおもっている。
嫌悪感を煽ることで、一部の日本人は本気で朝鮮人を嫌悪し始め、ついには憎悪し始めた。もっといえば、ネットの情報を使いこなせる若い世代、多感な世代が、積極的に憎悪を主張し始めた、ということ。
この先、彼らが日本を担っていくことになるのに、なんてばかなことをやったのだ、という感情が、私の中にはある。
韓国は、ひどい。
朝鮮人は、ひどい。
確かにそういえることは世間に溢れていて、異常が大手を振って歩いている。
けれども、たとえば政治的な主張として「韓国とは断交せよ!」「朝鮮人は追い出せ!」と口にする。私もたまに、口にする。
世の中にはこれを「文字通りに受け取る純粋な人たち」というのが存在している前提は、あえて忘れて。
まあ、うちみたいに文字ばっかりのブログは「そもそも子供は読まない」と考えているので、責任の取れる大人なら、自分の責任の範囲で「そうだそうだと付和雷同してみたり、あるいは眉をひそめたり、という選択も出来るだろう。そう思っている。

逆説的になるが、「韓国と無条件の友好を」「韓国はすばらしい、日本は汚い」、こうした報道というのは、「朝鮮人は殺せ」と叫ぶことと、同じ効果を持っている。ほとんど動物的な反射神経で、嫌悪感、あるいは共感という感情の部分で判断し、思考停止の引き金を引いてしまっていると、私は考えている。
その最たるものが、ネットの一部の行動的な人物で、本人たちは良かれと考えているだろうし、勿論、その主張そのものには私も異論を挟むつもりはなく、共感するものが多いのは事実なのだけれども、彼ら、彼女らの行動というのは明らかにひとつの暴力として機能し始めている。
「目には目を、だよ」と考えているのだろう、私も其の考え方には共感する。
けれども、どこかで一線を引かなければならない。そうも考えている。
たとえば、ごく普通に生活し、通名で焼肉屋をやっている朝鮮人がいたとする。通名といういわゆる「特権」はもっている。
こいつらは特権階級だ。
だから私生活を暴き、追い込まなければならない。
相手は私たちと同じ程度の力しか持たないし、たとえば民団でも、たかだか1同胞のために、暴力的な抗議を行うことはない。組織ってのは、むしろ冷酷だ。其の家族は悲惨な人生を送ることになるかもしれない。
それは正しいことなのか? というと「お前はヨシフか」といわれるかもしれない(笑)
では、実際に犯罪に手を染めている、あるいは、金を持っている、あるいは、メディアに在籍している人間にそれを仕掛けたとしよう。
相手が「これはめんどくさいやつらだな」と考えたとしよう。
「匿名」ということで身の安全を確保していると錯覚している人間は、自分たちと同じ手法で報復される可能性というのは、あまり考えない。自分が以下に危険なことをしているのか、其の自覚がない。
陰謀論風にいえば「ある日、突如理由なき殺人の被害者になっている」こともありうる。
相手のことをそういう「組織暴力を行う人殺し」と罵りながら、一方で無知無警戒というのは、私は非常に危険なことだと感じる。中にはチャンネル桜に影響された、「それなりのプロ」もいるのかもしれないが、大多数はただの素人だ。
彼らは自分の身を守れるのだろうか。
危険なことに手を染めれば、危険は身に及ぶ。
匿名で情報発信するというのは、相応のリスクも背負うことになる。
そのことに無自覚であっていいはずはない。

なにより、改めなければならないのは「日本の制度」であり、「成立過程」であり、成立過程に存在した「要因」の分析と、周知である、私はそう信じている。
其の中には、在日朝鮮人の暴力行為や、韓国人による日本人の殺害も含まれるが、それらを知識として共有し、批判しながら「其のとき何故日本は沈黙せざるを得なかったのか」について学ばなければ、なんの意味もない。
今現在、安倍政権の下さまざまな法律が成立しつつある。それは「何故作られているのか」「意図はなんなのか」「何が行われるのか」を考えるよすがとして、日韓、あるいは日本人と在日朝鮮人の関係、あるいは日米、あるいは太平洋戦争、自衛隊、新聞、そういうキーワードが出てくる。
それを判断するときに必要となるのが「歴史の教訓」であったり、「他国の現状」である。
私は、そうした情報に対して著しく正確性を欠いた情報のみを垂れ流すから「マスゴミ」といってはばからないのだけれども、だからののしっているばかりでいいはずはないし、逆に彼らの言う「右傾化」を前提として安倍政権を眺めた際、その後トップに座るような人間が、たとえば鳥の巣みたいな頭をした元総理大臣だったら、この状況を導利用するか、と考え、民主党なら何をしたか、あるいは共産党なら?
其のとき役に立つのはやはり「かつて彼らが行ってきた行動の歴史」になるし、だからこそ、日本人は民主党にノーを突きつけたわけで、また、あれほど熱狂された小泉元総理が脱原発の旗振りをし、メディアもそれを煽り、野党が迎合しようという現状があってなお、国民が冷ややかな目が状況を見守っているのは、彼の小泉改革の成果を今、目の当たりにしているからなのだろうと思う。安倍が失敗すれば、同じことが起きるかもしれない。

特定秘密保護法。
政治が密室になる。
あえてメディアの主張を鵜呑みにしよう。
ではどうすべきなのか
単に廃案にするだけでよいのか
そのことについて、メディアは一切、低減もしなければ情報も発信しない。
困る。いやだ。右傾化だ。逮捕されたくない。なんでもやらせろ。
そんな声ばかりで、一体誰が「法案の危険性に賛同してくれると思う」のだろうか。
日本は、消費増税もやむなしと受け入れ、理解できるほどの教育水準の高い国だ。勿論、なんとなく空気に流されるという国民性も後押ししているのはあるのだろうけれど、そういう国民に対して、そんな情報だけで「危険な法案だ」と、認識されると、本気で考えているのだろうか。
メディアが考えているよりも、国民は利口だ。
馬鹿なら、まだ民主党政権が続いているだろう。
ほんの10年前なら、情報は常に一過性のものだった。新聞を山ほど抱え、統計的に分析してこなければ、情報発信の「意図」なんてものを、素人が掴むことは不可能に近かった。というよりも、そんな作業をやっている暇がないほどに、毎日を生きることに忙しい。
今は、過去の記事を統計的にまとめることは難しくないし、それを網羅的に観ることによって「これ、おかしくないか」という意見を持つ人が増えた。
発信者のガワは、いまだに其の変化についてこれていない。
「いままではこれで世論が動いたのに、反応しない。何故だ」
という声が聞こえてきそうな社説が、断末魔のように毎日繰り返される。

朝鮮関連の問題ばかりではなく、全ての問題について「何故そんなことになってしまったのか」という分析を試みない運動や主張というのは、結果として日本共産党や社民党と同じ結果にしかならない。
彼らもまた、今の嫌韓現象のような勢いに乗ってきた「日本の悪を正す」活動家ではあったのだから。
正しいか間違っていたかを論じるほど、私は頭がおよろしくないので、それは各自ご判断いただくにしても、彼らもまた、自分たちの見た主張に、酔っているのだ。
違いは、今酔っているのか、アルコールが抜けたのに酩酊しているのかの違いしかない。
左翼にも、まともな主張をしている人はいる。
同時に、彼らがレッテル貼るところの「ねとうよ」にも、見るべき主張をする人がいる。
それをいちいち分けるのはめんどくさいからレッテルを貼って済ますのだけど、本質的には

誰のために
なにをやり
どうしたいのか

枝葉はどうでもいい。
そこを理解することが、一番大事なことなのだと思う。
法律なんて、解釈しだいでなんとでもなる。現に、在日はそれを悪用してきたろう?
そうさせいためにはどうするか
そのことに集中したほうがいいんだよ。
と、一応強弁しておく(笑)
「追い出せ!」と叫ぶよりも
「居心地の悪い日本」
を作るほうが、効果的で、誰も傷つかないと思わないか?

てことで、同じ発言に対するフタツの反応を貼っておきます。

ネトウヨ「横田さん夫妻が排外主義に苦言、は有田ヨシフのデマ!」 → ホント。横田夫妻が本で言ってた

反論のようなもの

私個人の感想をいうと
在特側は、詭弁が多い。極論に極論しか返さない。プロパガンダだからそれでいいのだろうけど、臆病な日本人はこれを見て、全面的に支持するか、と問われればどうかな、と思う。
一方で、ネトウヨレッテル貼りの方は、いつもはソース付きでこっぴどくやり返されているためなのか(というと偏見かもしれないが、私は一応、軸足は保守のつもりなので)ここぞとばかりにソース付き(らしい。不勉強のため、ソースは読んでいない)、ほとんどお祭り状態である。
目立つのはレッテル貼りと、想像。妄想と言ってもいいかもしれないが「そんなこと一体いついったの」というアンチ発言。特に顕著なのは「低学歴」という、決め付けでしょうか。
低学歴は悪いことか?
その低学歴を納得させられない高学歴は、「こいつらは馬鹿だよね」ということしかできないのか?

んで、一番の疑問は、ネタ師有田参議院議員のネタは結構追っかけているつもりなのだけど、この「大爆死」する前の「ネトウヨの祭り」を観た記憶がないんだよなあ。一応探してみたけれども、ヒットしてくるのは「ネトウヨの嘘でした」ばかり。
都合悪くなって、みんな消したのか? ネトウヨが。それはそれでありそうではあるけど、本スレのログくらい、ヒットしてきてもいいとおもうんだけど、「俺、記憶にあるよ」という方はごめんなさい。私はあり他ウォッチャーとしては、まだまだ全然ダメだ(笑)

【徳永議員完全終了!】拉致被害者家族が緊急声明「民主党・徳永議員の発言は捏造 意図不明で説明を求める」

こっちならよく記憶しているのだけど。

これじゃないのか、というのは一応見つけた。

【人物】有田芳生氏、排外主義者を容認しない理由…拉致被害者家族連絡会の集会でもシュプレヒコール、横田滋・早紀江さんも問題視★2 (1001)


864
名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/03/23 20:27:20  ID:GeT3PSVX0(20)
>845
>有田氏は「これでは国民運動にならないどころか、特定の政治イデオロギーが排外主義に結びつきかねない」と感じたという。そして、これについてはまさに
当事者の横田滋・早紀江さんも問題視しているという。

バカはお前、全部卑怯者有田が言ってるだけじゃん



どうもこれが発端のようで

991
名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/23 22:06:20  ID:llOYgF3G0
>988
いや別にはめられたもなにも「横田夫妻が迷惑しているというのは有田の捏造だ」という主張>864に対して、
いや、それ本人が自著で言ってるんですけどって突っ込んだだけですが?

なんか問題あるの?それとも「いやそれでも横田夫妻は迷惑していない!在特会と同意見である」って言うの?
流石にソレは無理があるだろ

有田を批判するならいくらでもやればいいがまず事実は事実として認めないと
捏造でもなんでもなくて、本人が対談記事で書いてるわけよ



ここを抽出して、スレ全体の流れを「有田が捏造した」ということにしたように見られます。
全体の流れを見ると、「横田さんが在特会を不快に思っているかどうか」については、否定的な意見はさほど見受けられない。在特会の「殺せ」コールは、好意的には受け取られてないのだろうと思う。ネトウヨにも。
全体の流れとしては、横田氏の著書の発言を引用し、それを自分の主張のために捻じ曲げて利用するな、ということで、ヘイトスピーチ規正法の危険性についての議論になっている。
それを恣意的に捻じ曲げているのか、あるいは、熱くなりすぎて横道にそれたのか(よくある)、ID抽出してみると、ちょっと違和感のあるレスの付き方はしている。内容は別におかしいとはおもえないけれども。
ようするに「横田さんが在特会を不快に思っている」ということを、「ヘイトスピーチが危険だ」とすりかえる有田参議院議員の行為に対し、「他人の著作の一部分を、文脈や意図を無視して都合よく利用するな」というのが全体の流れのようです。
あえて悪意を持って言うとすれば

マスコミが良くやる手だよね

実は小泉の原発発言について、わたしの観た範囲でだけ、ですが、八代英輝だけが「発言の内容を恣意的に歪曲して、真意を歪めようとしているのが気になる。(小泉氏の)発言は、僕の見た限りでは将来の脱原発を宣言しようという趣旨で、安倍内閣の方針とさほどおおきく変わらない。そもそも、発言内容の全体を報道しないので、主張の意図が極めてわかりづらくなっている」
と、「メディアの恣意的な偏向の可能性」について言及しているんですよね。さらっと流されてましたが(笑)
この人は元裁判官という経歴のせいか、さらっとこういうことをいうので、某番組から降ろされたのかもしれませんが(笑)、歪んだ思想で感想を述べないという意味においては、比較的信頼の置けるコメンテイターだと思いますよ。政治学者でもないから、金持ちのぼんぼんだけど(笑)、肌感覚は我々と近いものを持ってますし。
全面的に信用しろ、といってるわけじゃないですよ、ねんのため(笑)
そもそも素人なんだから、間違うこともある。ただ、ひとつの意見としては傾聴する価値のあることをいっていることがある、といっているだけです。
ま、感情的に小泉はクソだといってたほうが気楽なんで、別に全文聴かなくてもいいや、って気分ではありますが(笑)、上のスレのように「いったことを抽出して、全体の意図や流れを根底からひっくり返してしまう」のは、メディアが行う典型的な手法なので、私はニュースは、「北京原人の逆襲」でも見ながらテキトーに流すくらいで、丁度いいと思ってます。

なお。艦これは秋雲さんが改装を終えた模様。
どうでもいいですねそんなことは。

いつものアレヲナニしておきます。

こいつまだ逮捕されてなかったのか

朝鮮状、ねえ(笑)
なんか私はよくしらんけど、このマンガパクリばかりときいたんで、腹に据えかねる人はいる気はするけど
愉快犯というより、意図を持った人間の仕業、て気配はあるよね。適当に言ってるだけですが。

内容が非常に、恣意的じゃん?

安倍政権「sengoku38が流出させた中国漁船衝突映像は「特定秘密」に値しない」 大変!ブサヨの知る権利ガー厨息してない!



意味もなく囲んでしまった。めんどくさいからそのまま。

17: ハイキック(神奈川県):2013/10/30(水) 09:31:08.01 ID:7YX7I60Q0
特定秘密の規定が曖昧すぎる
結局自分の都合の悪いものを特定秘密とすることができるんじゃないの?
もっと詳細に記載しなきゃただの党にとって都合のいい法律


19: 河津落とし(広島県):2013/10/30(水) 09:32:12.22 ID:xamy/ZJz0
>>17
ていう使い方を民主がしてたんだろうがwww
ブーメラン帰ってくるから民主はこれで何もいえないねwwww



米国 「日本の軍国主義復活を希望する」 正式表明

日本全国で韓国バラエティ番組が大ブーム!!!!! 日本国民が「ユンフ君」に大熱狂の異常事態に!!!!!

PSYのときとおなじ。
まず無意味に騒いで見せる。
今度は子供を使って安全パイ。
ただそんだけのネタ。
地元日テレ系ローカルでやるくらいだろ。
そして3回ほど繰り返して視聴者の反応がなくて忘れられる。
うぃきこりあ。

本日の爆弾。

【中国】役人が老人見舞うも老人が小さすぎて“合成写真”ばれるwwwwwwww

「モルダー、あなた疲れてるのよ」

中国も笑いの神に愛されてるな!

【奈良女子大】革マル系女子☆(ゝω・)vキャピの成田睦月容疑者(20)を逮捕 偽名で沖縄行き航空機に搭乗o(`ω´*)oプンスカ!

激お…
私、これ「すげえ馬鹿」だとおもってて「うまいこというなあ」と勘違いしていたのですが。

おこ

関係ないですね、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
私が使うときはたぶん、「すげえばか」の意味です。文脈によるけど!

トンスル系アメリカ人による慰安婦碑設置運動に日系アメリカ人が反対した結果 → カリフォルニア州のブエナパーク市議会、碑の設置を却下

【中国製\(^o^)/】 中国から輸入したアイロンに、PCを破壊するウイルスが仕組まれる 怖すぎワロタ

努力する方向性が違う…
これが「国防予算に匹敵する情報関連予算」の内訳か。
民生品でこれやったら、輸入禁止措置食らって、おまえら死ぬだろ…
ださそー
knkr21.jpg

いえ、深い意味はないです、深い意味は。
世代の違う人と映画の話をしていると、時の流れを実感するようになりました。
ええっ、こんな人の名前もわからんの?
というのは割りと衝撃的です。きみらの子供のころの大スターやで?
私は小学校のころのスター、ユル・ブリンナーおぼえてるで?(笑)

其の一方で、何十年も前の栄光引きずって、なにするでもない、座ってる日本の芸能人見てると
新陳代謝ねえなぁ
というより
笑われる芸人しかでてきてないんやなあ
という実感が
あいつらが「芸」してるとこ、みたことないよな。
せめて芸人は芸してくれよ。
てのはもう、贅沢なんですかね。

ま、友人相手に「SFゾーントルーパーズ」の魅力について語ったので、今日はもういいです。

sfzt05.jpg

これなら世代関係ねえ。

ま、とっとと寝たいんで貼ります。
というか、こばえがおおいんだよ。いらいらする。

台湾の人と飲む事が有って話したんだけど、パチンコって完全に日本の文化だと思われてる

私もパチンコぶっ潰すのには賛成なので、応援してみた。
ひとつ補足すると、欧米人に限らず、他国人を説得するには、其の国の歴史に絡めること。
特に在日朝鮮人関係と、アメリカの反共政策は密接に関わってくる。そのあたりを突っ込むと、アメリカ人も逆切れする恐れがあるのであれなんですが、最低限、竹島について触れるときはラスク書簡を引用しましょう。
日本人の書いたもの、言葉は信用しなくても

白人の書いたものなら信用する

それがなんだかんだいって、欧米人です。
慰安婦については、テキサス親父が実際に資料を取り寄せて証明して見せた「慰安婦はただの高級売春婦」という動画を引用する。
グローバル化の時代なのだから、あるものは利用するのが利口です。
其の上で、在日朝鮮人は非武装の日本の警察官を襲撃して殺害していたという記事を引用し、「何故日本国内で脱法、違法行為をとがめられないのか」そして「何故日本人は、そんな相手に対して、その後もいいようにあしらわれたのか」ということについて、アメリカと日本との係わり合いを中心に、説明するのが良いです。
ただし、どうしてもアメリカの傲慢な部分に踏み込むことが多い話題になるので、相手が怒り出すようなら、「アメリカにはアメリカの立場がある。同時に日本にも日本の立場があったことは理解して欲しい」という具合にさらりと交わして、流してしまうクセをつけると良いと思います。こと自分の正当性というものにケチをつけられると、感情的になって議論にならない点は、アメリカ人は朝鮮人に極めて近いメンタリティを持っています。殻っても無駄です。
ただ、現実を目の前に突きつけられたとき、それを受け止められるだけの寛容さを持っている点が、おおきく違います。(受け入れることが出来るよう「解釈」しますが)

特に、アメリカ人を説得する場合、在日朝鮮人について説明するときは生活保護自給率を前面に押し出すと効果的です。
オバマケア論争で、アメリカが空転していることからもわかるとおり、アメリカは良い意味でも悪い意味でも自主、独立の国です。努力しないものは淘汰されるべき、という価値観の持ち主が非常に多いため、日本で彼らが何をやっているのか、ということを耳にした場合、共感されます。ただし、「何故日本人はそれで怒らないのか」ということについて必ず返事を求められますから、自分なりの回答を用意しておく必要があります。
基本的に、日本人は「こういう状況で、こうなっているんだ」という主張はしますが、それに対し欧米人は「ではなぜその問題に取り組まないのか」という思考の仕方をします。日本人に説明する場合、反社会的な組織としての在日朝鮮人社会(勿論全体がそうではない)というものについて、震災や日常的な暴力を例示すれば共感がえられるのですが、欧米人を説得する場合、相手の国の実情を理解して、相手の国の内情にたとえて説明するのが最も理解を得られやすいです。具体的なことをいっているつもりでも、欧米人にとって日本人が明示する具体例というのは、理解の範疇を超えていることが多いのです。「よくわからない」という顔をされて、送球に自分流の結論を出したがる傾向がありますから。

あとは基礎認識の過ちを正す。
日本人は、太平洋戦争前後、朝鮮と戦争をしたことは一度もないということ。
「やってもいない戦争の被害者であるといい、謝罪と賠償を求めてくる国があるとしたら、アメリカはどうしますか」「それが韓国です」
一種の言葉のトリックですが、最初にイエスかノーかの立場を自分に決めさせ、それに主張をかぶせるという論理の組み立て方は、「自分で意見を持った」と錯覚しやすいため、アメリカ人が好んで使う話法です。どうせなら、慣れ親しんだだ方法でこっちの議論に引きずり込みましょう(笑)
日本人は、議論をする際主張ばかり練りこみますが、欧米式の議論を戦う場合、想定質問に対する反論を徹底的に練る必要があります。それをやらないので、つまらないところで躓き、言いくるめられることがままあります。
なぜ在日がいるのか
なぜ好き勝手やれるのか
何故竹島は占領されたのか
何故日本は反撃できなかったのか
そういったもの一つ一つに対し、答えを用意しておく必要があります。そういうための資料共有が必要な時期に来ているのですけど、散発的にでてはきても、それをまとめる人はなかなかでてこないみたいですね。私はさらさらやる気がないですが。日本全体の意思としてどうでもいいなら、子供もいないし滅べ日本、とかおもってますし(笑)
それぞれの疑問について、アメリカ自身がソースをつけてくれているんで、それを明治、引用するのが最も手っ取り早いです。
戦うなら、それを組織的にまとめて、みなで引用することが必要だと思いますよ。
1000の言葉よりも、1の客観資料の引用です。
日本人は、かっこいい言葉で議論を展開すればOK、みたいなところがありますが、アメリカ人は「3ワードでまとめろ」といってくる国なので(笑)

バイ マイ アベノミクス

みたいにね(笑)

【共同通信】強制連行朝鮮人の通帳と貯金、返還困難…ゆうちょ銀「日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決している」

7:名無しさん@13周年:2013/10/29(火) 07:13:39.13 ID:Zft17Ntpi
強制連行されてるのに
預金通帳があるの?w


13:名無しさん@13周年:2013/10/29(火) 07:16:23.57 ID:8MYk2By70
>>7
ですよねw



一行手終わらせるなと(笑)
でも、これが回答ですよ(笑)
それ以上は蛇足でしかない。だらだらかく私がいうのもなんですが。
本とは1ページ書いた後に、1行にまとめればいいんですけどね。

【日韓基本条約】在日韓国人「条約はあるがその当時はわからなかったので、道義的責任として日本に請求していくべき、日本政府が金を払い謝罪するべきである」

韓国側:補償金の支払い方法の問題なのだが,われわれはわが国の国内問題として
措置する考えで,この問題は人員数とか金額の問題があるが,とにかくその支払は
わが政府の手でする



重要な点。
後々問題とならないよう、常に日本側は「我々が個別に対応する」と述べているのに対し、韓国側が拒絶している点。(逆説的にいえば、常に韓国を信用していない。そのため「完全カツ最終的に」という文言を入れさせたと思われる)
理由は簡単。
個人賠償も全て国庫(=為政者の懐)にいれたかったがため。
それを全て使い込んだ(漢江の奇跡)ため、追加資金が必要になった。
しかし、産経の調査からも見えてくるように、当初韓国は慰安婦に対する賠償を拒絶していた。なぜか。

慰安婦の存在を公式に認めると、自分たちに個人賠償の責任がある、と知っていたから。

それを摩り替える、いわばレトリックとして飛び出したのが「その当時はわからなかった」という表現。
慰安婦が当時「認識されていなかったのだ」とすれば
日本軍の「ジープ」に乗せられて強制連行されるのを見た、という目撃証言や
元売春婦自身の証言事態が、論理的な破綻をしてしまう。認識されていないのに目撃証言が多発するわけはなく、目撃証言が多発しているにもかかわらず、韓国政府が認識していなかったとすれば、韓国政府は無能の集団だった、ということになる。まあ、嘘ばかりついている売春婦と、無能な政府というセットは、別に嘘でもなんでもないが。
そもそも。

10万人の人間が強制連行されている事実を認識し得ないとすれば、朝鮮人は人以前、動物として、認識力に問題があるといわざるを得ない。

日本人はこれで納得するけど、欧米人はだめなんだな。
だから欧米側の資料が有効になってくる。

【完全にキチガイ】大阪の『反原発グループ』が''福島の子供の葬式デモ''をやらかす!

でも、被災地を応援するNHKは報道しません。
あまちゃんの葬式も出してもらったら。一緒に。

フランスで極右政権が誕生、生活保護はフランス人のみ、左派団体を解体、靖国神社を支持

移民社会がもたらすアレルギー反応の結果がこれ。
この結果を見ても学ばない安倍は馬鹿だろ。
いやさ。
「日本人にはすばらしい力がある。企業にはすばらしい力がある。私は日本の力を信じる」
とかぬかしてる、鳥の巣みたいな頭した元総理大臣さんよ

その日本の企業の力を根本からぶっ壊したのは、あんただろ

自己顕示欲を満足させたいのなら、その素敵なおつむにLEDでもうめこんどけよ。
これ以上、日本人を殺すな。

ダイソー、南トンランのパクリ「ダサソー」を訴える → 裁判所「チョッパリのものはパクってOK」

「韓国と話せば理解し合えるという関係は困難」・・竹島問題で研究者「日本に対する古くからの優越意識"小中華思想"が根深い」

【米韓】兵器の分解調査・技術盗用疑惑で、米国が韓国を特別監視対象国に。韓国側は「盗用など事実無根だ」と一蹴

在日強制送還確定!!!! 地方自治体が在日特権の実態を大暴露!!!!! 在日チョンは住民税半額になっていた事が判明!!!!!

◆三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ

税の公平性が問われている三重県の自治体で、定住している在日韓国・朝鮮人の住民税を半額程度に減免していたことが相次いでわかり、波紋を広げている。現時点で2つの自治体が事実関係を明らかにしているが、「調査中」としている自治体もあり、今後も減免していた例が明らかになる可能性がある。
民団や朝鮮総連との交渉で始まったとみられるが、税の公平性の観点から批判が出そうだ。



こうして公にしてしまえば、「職員も暴力におびえることはなくなる」んだよ。
公表することが大事。
特定秘密保護法がないのに、これらの情報が国民の目から隠されているのはなんで? 教えてマスコミ。

アメリカ、日本を盗聴の対象外にしていた可能性が浮上!!

ま、それはいいとして

熊本県「くまもん?無礼だ呼べるかボケ」 皇后陛下「くまもんは?」 県「おい!くまもんを呼べ!!」

美智子様はさすがでいらした。

ああそう。関係ないけど。
九州で熊の痕跡といわれるものは何度も発見はされているのですが、結局はいつも誤認、という落ちがつき

偽装ではありません

いやそうじゃないな、いやそうかもしらんが
結局、熊は絶滅しているようです。
つい最近、有力と思われる情報の追跡調査をやっていたのですが、結局「熊はもういない」という結論に。
くまモンは唯一の固体なのです。全国に3対ほど分離するけど。
熊牧場あるけど。
熊って警戒心強い割りに、ほいほい人里に降りてくるから、いたら目撃されてるよね、やっぱ。

ほんで、特定秘密保護法で朝日や毎日が発狂してますが
「どんな取材行動取ったら逮捕されるのかわからんからこまるやろ!」ってさー


自分たちに常識がないから、いちいちいわれないとわからないんです


って、いちいち国民に訴えるの、恥ずかしくない?
女をはめて情報得たりするのはOK、とかおもってんの?
ハッキングが合法になるとでも?
不法侵入もOK?
情報保護どうこう以前
犯罪は犯罪やろ

それが罰せられないことのほうがおかしいんちがうか

そういう人間が倫理や常識を語るから、マスゴミとかいわれるんじゃん。
ころんびあ
鈴谷改きた。
鈴谷、いらんとかいってごめん。

改みて欲しいのはあんただと気がついたわ

なるほど、どうりで艦名がわからんはずだわ(笑)
そんなことをやっていたら

knkr20.jpg
コロンビアゲット

サーチライトのつもりかサーチライトのつもりかサーチライトのつもりかい

まあ…育てるか…欲しいのは舞風と初風なんだが…

ゾンビ映画を観ようと物色していたのですが
どれもちょっと、食指が動かない。
こんなときは古典見るべきなんだろうなあ、「デモンズ」とか
なんぞと考えながら、特に何をするでもなく
天安門を観る。

どのみち正確なニュースというのはでてこないだろうけど
もう死ぬ、となったら、なんでもやるわなあ。
反射的に全能神か、と思いましたが
実行犯の容疑者が多すぎて、どうにもならんよな。
今、絶賛民族浄化中だし。
今中国に行く、ということは、こういうことなんだなと。

ニュースいろいろとありますが
一庶民としては「しんでしまえよ」とか「潰してしまえよ」とかいうわけですよ。たとえばNHK。
あまり極端なことをいうばかりなのもなんですが、「声」てのは、感情を載せて運ばないと相手に届かない。私は、罵声も正しい表現だと持ってるんですよ。議論をしているわけではないので。不満を表明しているのだから。
それを建設的な方向へと誘導していくのが政治やメディアの仕事だと思うのですが、その両者が日本ではずっと機能してこなかった。メディアは今もしていない。

たとえばNSCがらみの報道。
問題点、は顔を真っ赤にして報道するが「必要性」を顔真っ赤にして報道するニュースには出会ったことがない。多くの人が必要性を感じている課題に対して、其の声を拾わない、ということは極めて異常というほかはない。
必要な分部分
危険な部分
それらを公平に書き出して、腹に収めないと、「意見」などもてるはずがない。
だから、メディアのやっている行為は「洗脳」としか言われない。

社会正義とやらはどうなのか。
報ステなんか、まあみのもですが、人の揚げ足取りには必死で、それでもまあ、ある程度「大多数の欲求」に乗っかることが多い課題を「厳罰に処すべき」と叫ぶ。
私も、別に学問もない庶民なので、感情のまま叫ぶ。
それはそれでいいんじゃないか、とおもう。
では現実はどうかと考えたとき、それを厳密に遂行したとしよう。
当然、膨大な量の失業者が出る。
経済への悪影響もありえる。
フルタテさんは今日も「メガバンクはやはり、守られちゃうんでしょうかねぇ(どやっ)」
共感した人は多いと思う。
私もそうおもう。
思うけれども、どこかで一線を引かなければならない、と考えてもいる。
それをやるのが政治なのだけど、かならず「それでいいのかな」という微妙な結果になりがちなのも確か。
けれども、「公平性」であるとか、「基本的人権」であるとかを考えるとき、そこで働いている人たちの生活を守る、という点において、全く踏み込んだ発言をしない「正義」ってなんなんだろう、と思うんですよ。
みずほの場合、前科が多すぎるので大甘のオチだと私もおもいますが、もしも「社会正義の実現」を意識するのなら、ここからはじめて国民一人ひとりが決断を下すべきなんだろう、と思います。
みずほから預金を全額下ろす。
通帳解約する。
そういうことでもいいのだし、そうやって緩慢な死を宣告する限りにおいてなら、そこで生活している人たちも、いろんな選択肢がある。そんなこといったって、個人個人がそこまで社会正義にこだわっていたら窮屈で仕方がないから、どこかでやめてしまうだろうし、言うほど簡単ではない。

じゃあどうすべきなんだよ

ということを、こうした多くの事例から、国民自身が考えたり、あるいは、メディアや議員が提案することで、我々一般人が判断したり
そういうことが「国民が主役」の政治だと思うのだけど
そういうことはやらんよね。メディアは。
極端な離し方をしてみる。
敗戦処理をどうするか、という話に似ている。
城主を斬首、でもいいんじゃよ。切腹でもいいけど。
東電が特にスッキリしないのは、たとえばインフラに関わる重要な部分もあり、破たん処理を簡単には出来なかった、ということがあったにせよ、企業や政治は結局、誰も責任をとっていないとこ。
民主党は、責任の所在をあいまいにして、自らの資金源でもある東電を全力で守ってしまった。勿論、自分たちの身分も。
こういう体質こそ、今、メディアが秘密保護法で指摘している「隠蔽体質」なのだけど、世論の強い追い風があるにもかかわらず、議事録を簡単に消してしまった民主党を、ほとんど全くといっていいほど追求しなかったのに、なんで今頃、という不満が、それほど少なくない割合で不満として、ある。
民主党のときは何故反対しなかったのか
民主党のときは何故追及しなかったのか
民主党なら良くて、自民党なら悪いのは何故なのか
その明確な答えを一度も聞いたことがないから、「不信感」はあらゆるものに対して攻撃的になる。
古館が口を開けば「朝鮮闇菌でうはうはなんですね」という目でしか見なくなるし
「尻は触るけど拭かないってか」と、みのもんたは観られてしまうし
「原稿読むだけ、おつかれさんです」と小倉は嘲笑されてしまう
本来それではいかんのだし、もっといえば、「自分の意見」なんぞは全く必要がないのに、べらべらしゃべるただのスピーカーの分際が、それを押し付けてくることにいらだちを感じさせてしまっている。
マイノリティの意見を拡声器で怒鳴る行為が「公平」ではない。
在日の話をするならば

殺せ
殺せというな

双方の声を取り上げて、予断を交えず報道するのが「公平」ですよ。
政見放送のように、時間を区切って双方の主張を流せばいい。
それがサベツなのかどうかは国民が判断する。
外国がどうかも関係ない。これは日本人の問題だ。
日本人が日本人の意思で日本のことを決める。これが国民主権の意味でしょ。

外国人がなんというかは関係ない

それによって、経済制裁を食らったところで、それは日本人の下した「判断」だよ。
そういうリスクも紹介しながら「こう言う声もある」という報道なら、わからんでもないけどさ。
もっとも、在日朝鮮人が潜在的テロリストである、という立場に立つ人間ですら、そのことについて無自覚すぎるのは問題だと思いますけど。
理想を口にするのは必要なのだけど
現実を無視する政治に用はない。
そういう意味で考えたとき、一見もどかしいほどの緩慢さを見せる現政権というのは、被害を最小限に抑えながら、前にすすむ努力は積み重ねていたと思いますが。

ねむい。おもいつきでかいていてなんだかわからなくなってきたので、頭ちゃんとしているとにちゃんと書こう(笑)

まあ、ようするに「物事のけじめをつけるときに、弱いものが犠牲になってはならない。出来る限り責任の所在を明確にし、相応の処分を責任者に課す」、そういうことですよね。
阪急、みずほ、北海道でも出てきたようですが、これで納得する? と聞かれてるわけですよね、我々は。
インフラ以外のものは選択肢があるのだから、消費者には選択の自由がある。腹立つのなら、選択するのはやめましょう。それでいいんじゃないですかね。

社名変えて逃げる通名変更も許さんとかな

理想と現実の落としどころって、実際難しいよね。

生きた猫に放火? 東京北区の公園で猫の放火死体が見つかる

実はこういう事件、少なくはないのですけど
取り上げられるようになったのだなと。
深い意味はないです。
(なぜか日テレの動画は側溝削除されているようですが。理由は?)

カジノ法案成立確実キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最高顧問に小沢一郎wwwwwwwwwwwwww

これはあかんやつや。

あと10年、のらりくらりと引き伸ばして、其の好きにパチ屋を地獄送りにすれば、たいぶ日本も綺麗になったろうに。正直これは幻滅だわ。

石原が入ってるだけでもうね。
小沢? 誰?

上杉隆、みの降板をズバッと斬る 「自らの言動に責任取れない人がキャスターなど続けられない」

ミヤネ「さすがみのさん、俺あんなにしゃべれへんわ!」
嘘つきなれてるからでね。
私も嘘つきだからよくわかるわ。
というか、謝罪はしてなくね。

世間が悪い

っていう会見だったよね。
あれ、謝罪?

海外「衝撃を受けた」 『大東亜戦争の真実』に外国人から賛否両論

結構面白かった。
国家というのは、いろんな人の欲望で動くものだから、其の中に搾取してやろうという人間がいたのは事実だろう。現に今も、民間議員という名前のやつらがいるしな(笑)
其の上で考えて、今のアメリカを見て日本を非難できるアメリカ人がいることには、正直にあきれるけれども。他の欧米諸国は、無知が大半なのだろうけど、面白いのは、侵略されたアジアからのほうが、肯定的な声が多い点。
日本の意図がどうであれ、けっかとしてあの戦争はカラードと白人社会の対決という側面無しには、評価なんて出来ないものだという事実はある。
侵略された側の国家が日本に肯定的な意見を持っているのも、当時の日本の思惑はどうあれ、それを利用して白人による支配から脱した、自分たちの今の国家の歴史の中に、「日本の侵略」が欠かせないからだろう。私は日本が善意で戦争した、なんてことは微塵も考えていないし、当時は帝国主義的膨張こそが、正義という時代だった。その価値観を現代のそれに摩り替えて議論している事がおかしいし、其の上で「本当に日本だけが悪だったのか?」という声が、日本以外から出てきていることもまた事実なのは、いみじくもコメントの中にあるように「みんな犯罪者だったんだ」という言葉に象徴されているように思う。

今の戦争は形態が変わっているけれども
アメリカの「汚い戦争」を許さないという声があることを
正論と観るか
ドイツとの情報戦争に負けたと見るか
思想や立場によって違うとも思うし、そもそも「ばれたのがまずかった」という言い方も出来るわけだけれども
「理由があったからやったんだ。アメリカは自分を守らなければならない」
と正当化したアメリカ人は、かつての日本を非難は出来ないよ。
しかも、仕掛けたのは当時の日本じゃない。あんたらだ。
中国には日本を非難する権利はあると思うけどね。全てを正当化しろという議論は笑うしかないけれども。
(共産党に対してある、とはいってない、念のため)

【動画】山本太郎議員のカメラスタッフ「人殺したくて自衛隊員なってる人もいるんですかね」

人殺したくて議員になってる人もいますよ。
いや、大麻かな?

辞めなければ収まらない「日本の風潮」は、みのもんた氏自身が作ったのでは

産経切れ味いいなあ(笑)追い風ってあるんだなとおもった。

韓国、米国に電話盗聴の事実確認を要求 事実なら「厳しい報復」無慈悲なF5アタックが始まるな…

説教強盗の居直り。

まあ、「だから譲歩して反日しろ」だと割りとマジでおもうのだけど
「安倍ちゃんは問題ないっすよ」
と笑顔で答えた菅のいる日本に対して、アメリカが韓国と比べてどちらを取るかって、明白なきがするが。
やってることがやってることだけに、ばれてしまったら擁護は出来ないけど「まあうちは大丈夫」と日本が行ってくれたのって大きいぞ。スパイ天国日本がそういってるんだから。いってて悲しくなるが、それが現実だ(笑)
ていうかさ。

ドイツは北朝鮮の支援国家だろ。日本にとっては敵国だから、あいつらの肩持つ必要は微塵もないわ。

ロシアは? といわれると、ロシア文化マンセーの私としてはぐぬぬなんだが(笑)

富野由悠季 「日本人はいい加減に在日蔑視をやめろ。自分の生活圏にいる在日に日本人は冷たすぎる

ああやっぱり。私の読み方は正しかった(笑)

そこじゃないんだけどなあ。年齢で超えられない限界点って、やっぱあるんだよね。
私も自分の限界を感じてるけど、こういう成功した人は「自分に限界なんかない。だからいつも正しい」と考えてるんだろう。
この人がいい人だから、在日をみんな認めてやれ、は通用しないんだよ。
「なんでこの人が差別されるのか」その理由について、怒りを覚えるのがハゲ節やろ?
虐げているのは誰なんよ。
レッテルを貼らせてしまっているのは誰なんよ。
たった一人のいい人を守るために、数百人の人殺しと仲良くしてくださいと叫ぶより
数百人の人殺しと戦い、たった一人のかわいそうな人を守るために、おかしいのは一体誰なのか、真の悪は何者なのか、それと戦うのがあんたの作品じゃん。
コロニーの人間が、ジオンを憎むのは当然だろ。毒ガス使ったんだからさ。
でも、ジオンにもいい人はいる。そのくくりは間違ってる。
なら、どうすればいいのさ? ずっとそれを書いてきたのに「ジオンにもいいやつはいる。毒ガスだって仕方なかった。コロニー落しくらいは許してやれ。それが人間だろ? 相手が銃口向けてきて仲良くしようぜといってきたら笑顔で返すのが心意気」と主張してるんだぜ、あんたは。

韓国政府、市場介入による為替市場のウォン高抑制を示唆

少なくともこういう国家は信用できないし
いつでも自分たちを被害者だと声高に唱える人間を、私は好きになれないな。
殴ったこともないのに殴られた、といわれてどうよ。それを在日朝鮮人はやっている。
必要なのは、在日朝鮮人から勇気ある人間が出てきて「そんなことはもうやめよう!」と叫ぶことなんじゃないの。
あんたがロランでやったことだ。それは日本人には絶対に出来ないことだ。加害者にされているからな。在日なんて、観たことも聴いたこともない子供までもが、だ。
しゅうせいしてやる
おっさんになって人間が腐ってしまったのか
メディアの変化で「意図」や「裏側」がガラス張りになりつつあるのか
不正が暴かれるのはいいことなんだけれども
いい話まで全く信用ならなくなってくるよなあ。
たぶん、10年前なら芸人が語るような「ええ話」も、そのまま受け取ってたんだろうけどねえ。
という流れでこういうネタをひっぱってきてみよう(笑)

【日本共産党が情報を隠蔽】伊豆大島、川島理史町長(共産党首長)が台風26号発生した日の夜にキャバクラ通い → しんぶん赤旗は沈黙…なお防災対策などを訴えて当選した模様

丁度友人と、共産党の首長関連について話していたから笑ってしまったわ。
でも、これにはフタツの側面があると、個人的には思ってます。

・赤旗(共産党)は事実上隠蔽しているということ。
・首長はどういう行動をとったのか。

理想と労働者のために活動している共産党員が、おねーちゃんに鼻の下を伸ばしていたことは、事実として認めているのだから、褒められた話じゃありません。
同時に、スクープとして報じているのは週刊誌だけ、という事実があります。週明けにやるのかもしれませんが。
(産経はスタンスが週刊誌に近いので、そちらくくりの認識です)

其の一方で、TBSや朝日等が、町長不在の役場の問題点を指摘しています。東京都が警戒を要請しているのに、職員がみんな帰ってしまっていたり、FAXが放置されたままだったり(いまどきFAXかよ、という指摘もありますが、企業と違って自治体の情報インフラって20年くらい遅れているので。中の人がついていけないというのもあります)
報道を見る限り、町長は出張中で、被害の拡大を招いた直接の原因は現場にあるのは間違いないように思えます。都は情報発信をしていたのに対し、肝心の役場は情報すら見ていない、という有様ですから、そもそも町長は状況を知る立場になかった、ともいえます。ただし、「町長なんだから、直撃コース上にある大島のニュースくらいTVでみてろよ!」と非難されるのはシカタガナイと思います。
でも、あくまで個人的感覚として、避難勧告が出ても9割が避難しない日本人が、この町長の感覚を非難できますかね? 私はそもそも飲まないし、おねーちゃんも間に合ってるんで接待なんぞに付き合わないと思いますが、これが真夜中のブルース・キャンベル祭りとかだったら、正直行っていると思います。
だから非難するのは間違いだ、ということではないので、そのあたりよろしく。責任者というのは、こう言うときに晒し首になるのがお仕事ですから。

この人は当初、自分の判断ミスを認めてますし、弁解めいたことを言っていた記憶はありません。「そういう報道のされ方をしたのかもしれませんが、自分のいい加減な記憶の中では、違和感のある釈明をした記憶はないです。
結果でてきた事実を照らし合わせますと、最終的な責任は勿論、事情はどうあれこの人のところにいくんですが、直接の原因は「役場が全く機能していなかった」という点にあり、そのことについて一言の言及もなかったこの町長のことを、私はちょっと見直したんですよ。

阪急やリッツやみずほよりも共産党はマシ

くらいは、いってもいいんじゃないですかね。
ま、町ぐるみ共産党の利権だったと考えると、別に違和感のある対応ではないんですが。
で、内ゲバはまだですか?

で本日は、モノクロ時代のよき邦画(主に大映)をみとったのですが
夕方から紅茶のみながら観始めて、途中で熟睡。
つまんなかったんじゃないんだよ。なんなんだろうなまったく。
なんか部屋暗いし、ふんだりけったりだぜ。

そんなことよりもだ。

【艦これ】イベント同時実装の新艦娘【5隻】進水スタンバイ!熱い予想の始まりやで!

もうドック足らないんですが…
軽巡も雷撃処分にするしかないのか。

提督「那珂ちゃん」
那珂「お仕事ですね?」

まあ、狭霧が来たら育てる。それだけだ。

-ミッドウェーにて-
提督「巻雲君。次はこの娘だ」
子日「ネノヒダヨー」

つーか、伊401とかきたらどーすんだよ。また育てたら潜水艦任務こなせなくなってしまう(そこ?)

そぉあーはりきってまいりましょー がない。やり直し。

ドック限界まで拡張しない限り、駆逐艦は絞り込まれていく宿命なんだよね…

ま、いつもの貼って寝ます。もう一本映画観たいんで。

韓国政府「独島広報用動画を作った!」→日本のNHKドラマ「坂の上の雲」の映像を無断使用。発覚し削除

NHK「許可は出していたはずですが」

アニメと現実の区別がつかない、世にも恥ずかしい国だからな。
国民が馬鹿なら、独裁者はそれぁ楽だろうよ。
とりあえず「どうチョッパリのせい」になるのか続報を待ちましょう。
(まじめな話をすると、朝鮮半島にはそんな資料も映像も存在しないから、作る=盗むか新薩以外の選択肢がない)

「アイゴー!」韓国で祭りの最中、屋台を無許可営業したおばさんが強制撤去されて火病った時の写真wwwwwwwwww

こりゃまたえらい古い写真が出てきたなあ。
ようするに「周知」の時期は過ぎ去り「情報の整理と拡散」の時期に来ている、ってことだと思う。
反韓感情はもう、日本のすすむ規定路線ってことなんだろう。
拡散したい人がいて
面白がる人がいる
それがひろがっていく
というのは、もうブームであり、現象だよ。それに「政治」って色がついてるだけ。
メディアや一部議員は、変化を軽く考えないほうがいい。寝た子を起すことになる。
それがアキヒロの竹島上陸だったろ。
友好を言う前に、突きつけるべきものがある、そういう段階にきているからこそ、発信され、共有されていくのよ。恣意的な意図があっても、時流に乗っていなければ拡散しない。プロパガンダ的サイトは、10年も前からある。
それらがさほど注目されないのに対し、こうしたナマの映像やニュースというのは、誰の心の中にでもするりと入り込める、インパクトのある「事実」ってこと。
韓国の情報を全てシャットダウンして、見てみぬふりをする?
それでもいいよ。
海底ケーブルぶったぎって、韓国の情報インフラを潰してしまえばいいだけだし。

ちなみにこれは、祭りではなかったはずです。
ソウル近郊の違法屋台の取り締まりは定期的にあり、職員が武装して検査し、違反していた屋台は中身を路上にぶちまけ、叩き壊します。(という報道でしたが、これは事実と異なります。詳細は、もうめんとくせぇな(笑)慰安婦と同じだよ。自作自演)
祭りじゃないです。日常です。
たぶん、画像検索かければ、ソースが出てくると思います。いちいち私は見ないですが。

まあ、本場の火病ってとこはあってますけどね。
後半のはソースつきの、花火の模様。
写真のインパクトが強いのでこれもってきたんだとおもいますが、日本側がプロパガンダとして本気で取り組みたいのなら、スレの参加者自身も裏を取る努力はしたほうがいいとおもいます。ネタとして笑うのならそれでいいけど、そういう意図ではないんでしょ?
後年、揚げ足を取られることになる。
ここまで書いて、小心者の私は「うそつき」といわれるのもなんだなぁと思い、ソースらしきものをはっておきます。
こっから先は自力でどうぞ。
なお、この写真は「よく撮れすぎている」ことからもわかるとおり、非常に有名な写真で、韓国でもこれはやらせであると、ほぼ断定されてます。
NHKの映像つかった竹島ほどではないけど、笑ってしまうような恣意的操作を加えると、メディアを批判している人間も信用されないよ。「間違ってしまう」のと「わかっててやる」ことの間には、埋められない距離がある。

竹島問題完全決着か!!!!! 韓国政府、竹島動画の正論にお手上げ状態!!!! 日本大使館に抗議するも返り討ちにwwwwww

 なお韓国の中央日報によると、韓国政府は、日本が動画を公開する3日前に、YouTubeで竹島が韓国領であることを説明する動画(12分23秒)を掲載していた。



著作権者の抗議により削除されるんですね(笑)

【慰安婦問題】元慰安婦が証言「暮らし向きが苦しく、空腹の弟たちのためと父親に2度売られた。5年間、慰安婦として働かされた」

教育水準が低いというのは、こういうことなんですよ。
うそもつけない。
ほらは吹くが。

慰安婦「10万人いた」? 韓国紙報道に疑問・矛盾の数々

ほらは吹くが。

サンデージャポンでテリー伊藤が『みのもんた』セクハラ問題を擁護し大炎上!!!【画像・動画あり】

ウリ。

そもそも謝罪なんてしてないよね? 最後まで悪かったのは世の中と断言してケツまくるのを「弱者の味方」と呼ぶのか。そりゃしらなんだわ。
パチンコ屋はヘドロに沈むといいよ。

【静岡】 浜松市長「深くおわび」 市職員が相次ぐ不祥事、逮捕・摘発された職員や教員が8人も

やっぱ公務員になるべきやったわ。

まじめな話「在日が」とか「TVが」とか、私はいうつもりない。
錯覚させたのがそもそもの間違いなのよ。「自分たちは特別だ」って。
そのためには、多少の逸脱はあろうとも「庶民の怒り」というもので、徹底的に「おかしいのはおまえらだ」ということを思い知らせないといかんのだろうとおもいます。
テロやっていいっつーんなら、話は別だろうけど。
みのもんたは、そう言う意味で格好の標的なのよ。絶対に許してはならない、勘違いした人間の典型として。
「みのですらああなるのか」と業界が震え上がるくらい、追い込むべきなんでしょう。金持ってるから、別に痛くもかゆくもないだろうけど。
在日関連もれ結局はそうで、半球にしたってみずほにしってそう。
「やることやれば、責任は取ってもらいますよ」
そういう社会であれば、こんな状況にはなってないですよ。
私も人のことどうこういえるような、綺麗な人間ではないけれども、そういう小さな悪は社会的にも、法的も罰せられていく。悔いてやり直す努力をすれば、たいていのことは水に流してもらえるのが、日本の良さだと思ってますが、在日やメディア、一部の人権利権にはそういう浄化作用がまるでない。政治家ですら(自民党なら)責任追及されるのに、それはおかしいでしょ、という声がある、ただそれだけの話だと思いますよ。
おかしいとおもったらいかんのか?
いかんのなら、さっさと民主主義なんてまやかしはやめるべき。
言葉による圧力も、暴力なんですよ。しってました? メディアのかたがた。
あなたがたはこの人大好きですもんね。
最低限の倫理を守って、やることやったら責任とれば、別に朝鮮人だろうとなんだろうと、わたしゃかまわないですよ。組織暴力として活動するのも勿論、逸脱のうちに入りますがね。
くびがいたいわ
仰向けで寝るのがあかんのやろか。
動物って基本的に、仰向けで寝るように内臓が最適化されてないから、うつぶせのほうが健康にいいと聞いたことあるけど、なんか納得するわあ。というか、子供のころはうつ伏せで寝てたんだよな。いつゴロから仰向けで寝るようになったんだろ。ちょっと意識して変えてみるか。

昨日、鈴谷建造できたのでマラソンしながらメタルを聞いていると、隣から長瀬の声が。
ああ、「クロコーチ」忘れてたわ。
三億円事件だからなあ。ジャニオタだけでなく、じじばばにもアピールするかー。じゃあつけてみるかー
スイッチ入れる
隣のTV消える
まあ、現実はこんなもんすよね(笑)

視聴率的には、ここ数年来では一番安定して高いようですが、1,2話見た限りでは、クリフハンガー演出多用して、うまいこと掴もうとしているし、物語に興味がわけば、ちゃんと期待に応えてくれる程度の満足感はある、と思うんですが
途中からですが、3話観て「あれっ」というのがあって
うん。また同じパーターンなんだ。
勿論、丁寧に工夫はしてある。だから見る人は見るだろうけど、ストーリーが重要なドラマだから、水戸黄門のような演出では、途中でがくっ、と落ちるんではないかなあ、と。
長瀬大勝利! ついにぐぬぬか! てのを2回ばかりひっぱって、突き落とすとか、ちょっと緩急は欲しいなあと、そんなものは感じました。まあ、いい役者さんを脇に配するので、おっさんスキーな私としては満足なんですけど。すぐ死ぬけど。
刑事ドラマって、60代くらいのじじいが活躍しないものは、あまり見る気がせんのですよ。

【艦これ】最近漣ちゃんが可愛すぎて胸が苦しいんですが

うむ。
最近ソロモンの悪夢に抜かれてしまったが、ぜかましよりも活躍していたぞ我が艦隊では。
3-2も漣は旗艦だったし
4では対潜任務でハイパーズと爆雷うちまくっておった。
「改2のために育てた」のと「なんとなく必然的に育ってしまった」LVとでは、重みが違うのだチミィ。

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/25(金) 14:47:19.87 ID:gVG+NZ8i
漣に追加してほしい台詞
・え~、わけ有りでソースが出せないのですが~



これ韓国ネタでやりたいとおもってたのに、忘れてたよ。思い出させてくれてありがとう!
(感謝するところが違う)

今日は気分よく寝られそうなので、アレ系のネタは控えめに。

【維新の会】「河野談話」検証プロジェクトチーム設立へ!韓国での元慰安婦の聞き取り調査。見直しも視野。今井雅人氏が設立、座長には中山成彬氏

中山氏はともかくとして
橋下、石原両代表は、根本的に朝鮮問題では全く信用ならん、というのが私の印象なので、こんなこと言われても全然期待しない。
保守層の支持を受けるために爆弾だけは見せるが、導火線はただの針金で、そもそも爆発しない。其の一方で、二人とも口数は多いから、無関係の場面で本音がぽろぽろ漏れてくる。
勝敗にしか興味がないし、それは政治家として必要なことではあるのだけど、人の信頼を裏切る形で小細工を弄して、結果として大きな損失をこうむっているし。前回の福岡選挙区が其の代表だった。
慰安婦発言にしても、投球フォームはみせるのだけど、いつも牽制球ばかりで、結局一度もミットに投げなかったばかりか、結局は「なんとかして日本政府に金を出させよう」に終始したところ、そして肝いり人事のアントニオ猪木は延々と北朝鮮の擁護、そういうスタンスでもかまわないが、寝言のひとつでも聞かせてもらえるのかと期待すれば、なんのこたない「スポーツ外交」という、なんの中身もない単語を繰り返して、挙句の果ては気勢を上げてびんたするだけ、あとは座ってるだけって、それが国会議員のやることなら小学生のほうがいい仕事する。純粋な分、大人には見えないものを見てくるだろうし。
北朝鮮に行くのは「血」というパイプがあればスポーツ外交でなくてもいけるし。
以前北朝鮮ルートにお世話になったから、恩返しがしたいという気持ちは、情としてわからなくもないけど。それは個人の力でやっておくれ。
それで「信用しろ」といわれても、するほうが馬鹿じゃないですか。

「維新以外でやれるか」といわれれば、「ここ以外では出来ない」ですが。
政党単位ではね。
でも、党勢が底を打ったこのタイミングで、というのは「またか」という失望感のほうが、おおきいのですよ。これをやるのは衆院前だった。其のタイミングであれば、産経が追い風を吹かせてくれたろう。
今のタイミングでは、完全に産経の吹かせた風に乗っかって党勢回復を図り、其の返す刀で「女性基金」なんだの、わけのわからん名目で、慰安婦から切り離して金を流すための法案策定会議としか思えない。
そうでないことを証明してくれなければ、大半の人は支持しないだろう。
維新はあまりにも嘘をつきすぎた。

輸出規制をめぐる紛争で、世界貿易機関(WTO)は日本側の提訴を認め「不当判断」!勝訴が確実に

海産物と思ったら今頃レアアースか。
オーストラリアと、確かウクライナが提供するといってなかったっけか。価格的なアドバンテージがないと、つぶれかけた企業はどうにもならんとおもうが、中国だからなんとかなっちまうのかな。
これ、北朝鮮も絡んでいて、北朝鮮は原材料を掘る(自前で精錬は出来ない)、中国がそれを加工して売る、というのもあって、安く買い叩く中国に対して19号がついに切れたのよな。中国の対北姿勢が冷え込んだ原因の一端は、レアアースにもあったはずです。中国が調子こいたおかげで、しわ寄せが来たわけだから、そら19号も怒るでしょう。
ロシアが鉄道引いたのは、レアアース関連もあるのかな、と思ってます。中国とまだ揉めてるのなら、北朝鮮はいい奴隷労働市場ですし。
ロケットも、あまり日本を刺激しないよう南へ打ち上げてましたが(沖縄にとっちゃ迷惑な話ですが)、マスコミが大騒ぎしたのと、いままでの経緯から対日挑発と思われがちですが、あれはアメリカと中国に対するけん制の意味合いが強かったと思うんですよね。その結果米中は経済制裁に踏み切りましたが、そもそも原因作ったのは中国やんか…
日本と対話ってのは、パパの遺訓でもありますが、非正規ルートで何とか、というあせりみたいなものは、安倍政権に入ってから感じますけど。民主党よりはやりやすいと感じてる節はあるように感じるんですよね。民主党は、昨日と今日で言うこと変わるから。安倍自民は、変わった理由の推測が出来ますもの。賛成しかねるものもあるけれど、独裁国家でないしね、日本は。

IMFに暴かれた韓国の借金地獄! 国、企業、家計まで…

必要ない必要ないと、黒いガチョウだかアヒルが言ってますよ。

【クズ】 みのもんた 会見でセクハラ疑惑を否定「指導の一環で腰叩いた。ネットの画像はうまく作られた画像」

みのもんたにドン引き!会見で「ばかやろう!!!」(フル動画あり)wwwwwwwwwwwwwwwwww

加工といえば済むと思ってるんだろうけど、動画からのキャプチャだろ、あれ。
なんか長男もTBSにコネ入社してるけど、こっちは人当たりもよくてまじめ、としきりにいってるんやが
クズなのか
クズが身内でかわいそうなのか
ここまでくると先入観なしではみられないよな(笑)

【人種差別発言】アメリカで韓国人が黒人女性上司に「ニガー」と侮辱!! → 韓国人解雇される → 韓国人 「逆人種差別だ」と会社を提訴

これが差別です。

日本で朝鮮系がやっていること、すなわちこれ。

明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏「通名が在日特権なのは事実、在日の通名制度は廃止すべき。それが日本の国益に叶う」

これにシネが「通名は強制されたものだ!」と発狂してたけど
ならなおさら廃止せんとあかんでしょ。
強制されたものだから権利として残しておくべきとか、子供に聞いても「なんかおかしい」っていうとおもうぞ。
名前が日本風でないと差別されるという被害者意識でものいってるが

朴璐美の人気はどうなんだよ

在日朝鮮人だぞ。もっとも嫌悪されているといわれている2世以降の世代だぞ。那珂には在日だから嫌い、てのもいるかもわからんが、ほとんどの人はそんなこと気にもしてないだろ。やるべきことをちゃんとやっている人は、当たり前のように評価される。評価されないようなことをしていれば、当然忌避されるだろ。それは日本人でも朝鮮人でも同じだ。
都合よく被害者になって、自分の不都合を全て差別と片付けるような人間は、当たり前の感覚で入居拒否もされるだろうし、仕事にも就けないだろう。ボランティアでやってるんじゃないんだよ。
「朝鮮名だから」が理由ではない。
「素行に問題があるから」拒絶されるんだ。
其の中に偏見と差別があったとしても、それを全体に拡大して解釈するから、差別感情も拡大するんだろ。

だから今、取り返しのつかないことになったろうが。

自分で拡大した以上、差別感情は正当化されてしまった。
本当に差別されていた人たちは、差別を利用してきた同胞に踏みにじられたんだよ。
同胞を殺したんだ、あんたらは。

「団塊左翼の日本報道を信じてたら東京誘致成功に茫然自失となった」 日本マスコミを信じて韓国勝利を確信していた韓国人

Korean Pooさんは世界で絶賛開催中じゃないですか。

Korean Poo Wine
約 1,290,000 件 (0.30 秒)

すごいじゃん。

艦これ
約 31,400,000 件 (0.13 秒)

トンスル
約 2,890,000 件 (0.23 秒)

もう少し頑張れ。艦これにまけとるぞ。

【ライダイハン】歴史歪曲…韓国政府、驚きの教科書修正指示 ベトナム派兵時の民間人虐殺について「民間人被害」への修正勧める

私は、白か黒かで論じる方法というのは好かないので、台湾やベトナム、タイをなんでもかんでも持ち上げるのに必ずしも共感はしていないのだけれど
この件に関してのベトナムの誇り高い姿勢、毅然とした態度は、正直脱帽します。こういうベトナムの女性を、金で買いあさって用済みになったら殺すような韓国人は、ベトナム人を二度、陵辱している。
そういう韓国という国を許せないと思っているし、それがたとえ一部の金持ちの行為にせよ、韓国という国を軽蔑する。
わすれてた
昨日の「悪い種子」
遺伝とかにするといろいろまずいんで、当たり障りのないものはなんかないだろうか、と頭をひねった結果
アンチキリストでいんじゃね?
という抜群のアイデアによって出来たのが「オーメン」なんですな。
天使と悪魔の二面性、というところが肝なんで
世俗と現実にまみれた中年のオッサンが主人公では、怖くもなんともない
「オーメン最後の闘争」は、こけるべくしてこけたわけですよ。
2作目までは、ぎりぎりいけたんだけどねえ。髪の毛を掻き分けるシーンはサスペンスフルだったし。

さて、今日はしょっぱなからこれ。

【自民党】菅官房長官「極めて遺憾だ」 韓国軍の竹島上陸に強く抗議

じつにけしからんですね。
内心イイヨイイヨーなんておもってませんよ。
これによって何がどう変わったのか、よーく考えてみるいいとおもいます。私が安倍なら、焼肉にプリンまでつけるな。
こんなことしたら、自民もやばいよねえ、支持層もおこるよねえ。暫く選挙ないといっても、ダメージあるよねえ。有権者に対して、配慮せざるを得ないよねえ。野党は追及できるかなぁ、維新はやれるかもねぇ、みんなはどうかなぁ、自民の弱腰外交を指摘して、韓国への強攻策を取れ、と、「与党の監視機能」を発揮できるかなぁ、社民、みんな、生活、共産。たのしみだよねえ。
国会中だしねえ。
世界中からフルボッコのオバマが、なにもするわけないしねえ。実効支配されてるもんねえ。
これで日本は、たとえどのように屁理屈をこねられても、韓国に対して「打つ手がなくなった」わけですよね。
すごくいい傾向だと思わない?
まさか、自衛隊が突っ込むなんてことを信じてる人はおらんとおもいますが。
日本人の血は一滴も流す必要はないし。
韓国人の血だけ、流れればいいんですよ。
お膳立てはそろったじゃん。日韓議連とやらはどうすんのかね(笑)
私が失望するか小躍りするかは、この二手先みてから決めます。

パク・クネちゃんピンチ 大統領選で国家機関によるツイッター工作発覚 400個のアカで5万ツイート、野党候補を誹謗中傷

NHK「オバマガー」

南トンスルランドの女酋長 「反日を加速させないと殺されるの た  す  け  て  !!」

TBS「オバマガー」

特定秘密保護法案を閣議決定

朝日「オバマガー」

韓国人独島団体「米国の大学図書館の文献を調べたら「独島」表記は3%しかなかった(笑)」

日テレ「マジっすか」(長瀬)

明治乳業が中国の粉ミルク市場から撤退!中国ネットユーザーが明かす「買わなくなった理由」

フジ「これがタテホコってやつっすねwwwwwwww」

中国で飲むヨーグルトが爆発!! → 謝罪方法が神対応過ぎる件

テレ東「ゴルフの真髄です」

というか、ガソリン缶並だな。
まあそんなわけで

knkr19.jpg
「時雨、いくよ」

普通の女の子になってしまった…時雨を返せ。

【朝ズバッ!】みのもんたが番組から降板wwwwwww

息子息子息子って
非難されてるのあんたのセクハラだから。

大阪公演中に突然倒れたKARAのハラ、謝罪コメントを発表「ご心配をお掛けしましてすみませんでした」

うちのローカルではたぶんやるな。
ミヤネでもやりそうだ。
でも土曜日になってしまったな(笑)

竹島周辺での海洋基地建設、計画とん挫か

で、まじめな話をすると本当に金がないんだよ、韓国。
金だけならまだしも、歴代大統領の中で最も韓国国民から憎悪されている。
日本のメディアが全くといって触れない、ソウルのデモに象徴されるように、まず、何一つ公約を果たしていない。あの民主党ですら、ちょっとだけやったふりくらいはしたのに、だ。できないことをやると約束してしまったために、本当に何も出来ていない。その上、日本からは完全にそっぽむかれてしまった。クネははめられたとおもっているだろうが、親父の名前なんぞ、日本にはなんの役にも立たないことに気づかないほど、この年老いたお嬢さんは、世の中のことに無知なのです。
魔法の杖を持っていると勘違いしたまま、ここまで来てしまったんですよ。でも、そんなものはなかった。
だから、どうしていいのかわからない。
しかも、韓国でも「女性特有のヒステリー」と揶揄されているほど、逆らえば火病を起こして手がつけられないために、建設的意見を具申する人物がいない。韓国の外務担当が、参院選の自民大勝をお祝いしたのは、あれ本音なんですよ。民主党ではだめ。民主党はただただ自分がかわいい人たちが群れ集まっているので、韓国の事情は全く考慮してくれない。自民の知韓議員のほうが、よっぽど頼りになる。岸田外務大臣は韓国にとって仏のような存在だったのに、クネはそれを放り出してしまった。
馬鹿な独裁者に直言する人物なんて、いませんよ。
建設的意見を言える人物は、閣僚にはいない。入閣する前に逃げ出してしまった。
残っているのは、沈黙して韓国の利益を守ろうとしている人物か、阿諛だけがとりえの人物。クネ肝いり人事でレイプ事件を起こした、彼のような。

そういう追い詰められた状況で、竹島での演習報道があった、ということは、既に韓国軍もクネを押さえられなくなっている、ということです。(就任当初、海兵隊上陸訓練は日本を刺激すると、強硬に反対したのは軍部だといわれています)
工作くさい在日徴兵のうわさが流れていますが、しかしここまで追い詰められているクネなら、ありえないとは言い切れないかもしれません。いえ、徴兵はやるんですが、財産没収。もともと在日に対しては憎悪しかないクネにとって、復讐も果たせる一石二丁の手ですから、日本が見てみぬふりをしているのならば、やらないとは断言できません。
在日朝鮮人は、日本と韓国の間でいいとこどりをしてきた民族なので、韓国人から憎悪され、今、日本人からも憎悪されるようになって来ています。そうであれば、クネのような暴君の下でなら、「誰も文句を言わない」状況が出来つつあります。
だからこそ、一部のメディアや政党が必死なのですけど。
うがった見方をすれば、安倍政権と朴政権との「密約」もありえますしね。
こういう日韓の緊張状態の下でなら、「同胞の保護」は妥当な対応でしょ?
陰謀論的な、子供じみた思い付きを実行に移しかねない怖さが、あの政権にはあるんですよ。韓国人は、其のことにおそらく、気づいている。だからこそ、逮捕者まで出るようなデモがおきるのだとおもいます。
最大の要因は経済ですが。
其の前に、円で血膨れした在日朝鮮人が投げ出されると、スケープゴートとしてはうってつけでしょ。
日韓双方が流す、プロパガンダ的なデマとしては、よく出来たお話だと思います。
そんな話がありえると想像させてしまう朴政権が、異常なんですけどね。

竹田恒泰氏 「在日特権は真実です。事実を言ってなにが悪いのか?」

『ほこ×たて』やらせ問題による自粛、打ち切りは韓国人が原因だった!!制作会社の厨子王株式会社が公式HPを閉じて逃走か!?【画像・動画あり】

韓国がどうこうはどうでもいいんだけど
(そんなことは本質ではないから)
元食品業界にいた人間から言わせてもらうよ、阪急。
知らずにああいうことがおこなわれていた、ということは、ありえない。
業者が詐欺行為を行った可能性はある。其の場合、「現場の認識不足」などという釈明にはならない。一般的に伝票には商品名が明記されることになるから、「なにを納入していたのか」という明確な証拠は残る。この場合、「なにが納品されていたのか」現場は認識していたという証拠にもなるし、業者が詐欺行為を働いていたとすれば、その証拠にもなる。現場が気づかないということはありえませんよ。
食品業界の中で、現場がトップの意向に逆らってアイテムを勝手に変更することもありえない。そんなことをすれば、立場の弱い現場の首は、簡単に飛ぶ。

何故発覚したのか。食品は卸が直接持ち込むことが多いため、中間業者が存在することは少ない。そこから発覚するということはまずないため、現場か、業者かが告発しない限りはまず発覚することはない。力関係で業者が告発することはあまり考えられないし、なによりメリットもないから、厨房関係の内部告発と見るのが妥当でしょう。直接伝票も見るしね。
ここに限らず、突如発覚している一連の不祥事を、単に一個の事件と見るか、一連の現象と見るかということじゃないかとおもうんですが。フジの件やみずほの件も、内部の声というものが大きく動いている可能性があります。みのもそうですが、当初もみ消そうとしていたのが手のひらを返したということは、そうせざるをえない事情、環境の変化があったということなんだとおもいます。
阪急はもう一波乱、あるんじゃないですか。ないとしたら、あの会社はもうだめですよ。
現場に責任を押し付けてぬくぬくとする状態を許さない状況がうまれつつあると、好意的に解釈してもいいのかもしれませんよ。まだまだひどい状況ですけど。
個人的に、こいつがどうなるかで少し見えてくるのじゃないかと思ってます。
期待を裏切らないでくれよ。
そう、期待はしてるんだ。

HPのこっとるけど
<公選法違反>福岡選挙区・古賀被告 起訴内容認め結審
結局、全国ニュースではほとんど取り上げられないよね。

なんでそんなにみんなの塔に気を使うの?

維新とけんかして見せて犯罪者擁立し、民主党へ塩を送った「民主党と選挙協力をした」渡辺代表のことは、有権者としてわすれんよ。
一票の格差より、数万の死に票を恣意的に作ったことのほうが、よほど民意を馬鹿にしてないか。
擁立候補の応援演説から、最後まで逃げまくった維新の代表、あんたもだよ。
福岡選挙区の有権者は、民主、みんな、維新によって、票を殺されたんだ。格差どころの話じゃないが、訴えたら司法はこいつら裁いてくれるのか?
数万の有権者だぞ。
まいうえい
世間の風潮が朝鮮叩きに転じると、ひねくれものの私は風に逆らいたくなるもので

遺伝子特集

または

おちんちんが悪い

特集と銘打って
古典「悪い種子」と
ダリオ・アルジェントのトンチキ映画「わたしは目撃者」を観る。
いやまあ、卵がよくないでもいいのかもしれないが、おちんちんのせいにしておいたほうが、世の中うまくいくと思うので。
ようするに「悪いのは血」という映画である。

アルジェントのほうは、正直どうでもいい。
本人も、悪の血が受け継がれる、なんてことは考えてもいないし、興味もないだろう。
魔女っ子物の好きなイタリアの変態(語弊あり)にとっては、「継承されていく悪」というシチュエーションに萌えているだけで,ぶっちゃけそれが文通とかチェーンメールでもよかったにちがいない。「死の連鎖」がかければいいのであって、このおっさんの映画は殺人シーンと変に極彩色の画面以外、別に見所はない。
ああ、あと美少女虐待。
(アーシアが美少女かどうかは、人によるだろう)

「悪い種子」のほうは、当時「悪は遺伝する」てな、トンデモ説が結構流行していた時代、それをネタにした映画。今の日本とにてますわな。人それを偏見と呼ぶ。
この映画の巧みなところは、ヘイズ・コードに配慮したポテチンなオチで、あまり深刻な印象を与えないこと(サスペンスとしてはアレな演出だろうが)、そしてヒロインであるローダに、倫理や道徳という、人として生まれればどこかに残っていそうなものを全て与えず、普通の映画なら「こいつが女の子を殺すんだな」というようなおっさんが、軽やかに返り討ちにされてしまう、そんなナチュラル・ボーン・キラーであるということ。
天使と悪魔の顔を持つローダに、自分の悪い血が彼女を悪に引きずっているのではないかと思い悩む母親。
この対比を描くことで、「悪い血脈」という考え方を見事に否定してしまっているということ。
(悪が血のせいであるのなら、そもそも母親がローダについて悩む必要なんか、ないのである)
では、このどこにでもいそうな母親の元、何故ローダは悪になったのか。作品にはそこまで描かれてはいない。
「やはり遺伝だ」という人間もいただろうが、であれば、母親がまともなはずはない。
作品は結局、核心の部分については要領を得ないまま終わる。

朝鮮人の血の濃さ、というのは、否定できる根拠がない。それは少なくとも、近年のDNA解析で事実であることはわかっている。
それは朝鮮半島という地域性によるもので、「おかしいから血が濃い」のではない。ただ、近親相姦による弊害で「よろしくない形質が発現しやすい」ということはいえるかもしれないが、「血が濃いからみんなおかしい」ということにはならない。
火病は、遺伝によるものではなく、中国による支配によって強制されてきた「非合理の合理化」という文化背景によるもので、ようするに「おかしいことをおかしいといったら怒られる」世界だったのだ、朝鮮は。
そんな理不尽な環境で自分がどうなるかを考えてみればわかる。よくてヒステリーを起こすだろうし、悪ければ発狂する。朝鮮の残念なところは、その異常性が「文化」として、現在まで継承されてしまったことにある。
最初は、中国の支配と要求を、あらゆる面で正当化するため。
近代は、イ・スンマンに連なる支配者の欲望を、あらゆる面で正当化するため。
精神疾患が遺伝的に継承されていない、ということは断言することは出来ないけれども(おそらく、医学分野でそれが調査可能であったも、踏み込めないタブーの領域となるだろうし)、火病は自分の現状認識や論理と、現実との齟齬によるヒステリー発作であるから、狂っているわけではない。狂っているのは世の中で、そのことを認識しているから発症するのである。
在日朝鮮人だって火病おこすやん、といわれるかもしれないが、彼らは逆に「自分に対して嘘をつき続けている」からこそ「現実を受け入れられない」、つまりあの発作は自己否定への強烈な反発で、韓国のデモや火病が自己破壊の延長であるのに対し、在外韓国人の火病は他者の否定、つまり、暴力や殺人に結びつきやすい。もっとも統計を取ったわけではないので、ニュースの数からの「印象」でしかないから、明確な根拠があるわけでは、決してない。
(但し、戦後の暴力行為などを見る限り、中華思想の洗礼による自己中心主義が、文化として極めて根強いことだけは理解しておく必要があると思える。他人の権利を侵害することの倫理的ハードルが、中華文化圏以外の人に比べれば低い、ということ)

なお、私は朝鮮人を貶めるべくこれを書いているのではない。そのことは断言しておく。

それでもなお、在日朝鮮人の犯罪率や、韓国での異常な犯罪率をあげる人はいるだろう。しかしあれは、私の受け止め方としては、中華思想の弊害であるとしか思えない。中国でのそうした事件が報道されないことで、韓国の異常性が際立っているが、中国でも同様のことが起きている。これは中国人自身が、懸命に諸外国へ発信しようと努力していることからもわかる。また、日本での犯罪でも、ある程度推測は可能だ。
なにより、客観的に証明しうる事実もある。ほかならぬ、靖国神社だ。

ブームとしての朝鮮人排斥を声高に唱える人の中には、単純な国粋主義、いや、とも呼べない幼稚なナショナリズムで「火病を起こしている」人を良く見かけるけれども、「英霊に謝れ!」と叫ぶ一方で「朝鮮人は全ておかしいと主張するのは、ダブルスタンダードに他ならない。「日本の支配」という環境の変化によって、中華思想から抜け出した朝鮮民族も、あそこに祀られていることを口にする割には、そのことの矛盾に気がついていない。
あそこに祀られている朝鮮民族は、「少数のまともな人」とは呼べない程度、存在している。
戦前と戦後で何が違うのか。
日本という教育者の存在だろう。
日本の教育を受けた若き朝鮮民族は、民族の誇りと日本人というアイデンティティを元に、戦っていたはずである。でなければ、朝鮮戦争で見せた無様な逃げっぷりを発揮していたに違いない。
朝鮮戦争での韓国人は、なぜかくも無様だったのか。
ひとつには、イ・スンマンという、気位ばかり高い小心者の独裁者による支配が、存外うまくいっていた、ということなのだろう。
ようするに、先祖がえりしたのだ。
支配層としての身分にしがみつくために、ありとあらゆる権力にこびへつらい、先日発見された、自書による「日本国籍」届けにもあるように、民族のプライドもない。そのくせ、没落貴族としての気位ばかりは高く、日本人のみならず、日本の元で発展していく朝鮮半島の人民をも見下し、その自己評価と現実との落差の激しさに、「戦勝国たる大韓民国」という妄想を国家の礎とし、その基礎に基づいて感情の赴くまま行動してきたことが、朝鮮半島に未曾有の混乱を引き起こした。なんのことはない、この大韓民国の英雄一人の火病によって、韓国はその負の遺産を政治、経済、文化のみならず、精神的な気質として継承してしまっているのである。当たり前の話、「現実」を突きつけられれば、虚構は崩壊せざるを得ない。しかし、虚構の崩壊は、自己否定につながるのである。こんな国は南北朝鮮を除いて、現在は中国くらいしか日本人になじみがない。
原因は、過大な自己評価、中華思想の弊害としか考えられない。少なくとも、私には。

あくまでもこれは、かなり突拍子もない、私自身の考え方であって、それが正しいとも、この価値観を押し付けようとも考えないが、自分が右翼である、戦前の日本を再評価するものである、そして現在の韓国は明確な敵国である、という人間が、「朝鮮人は民族として異常」と口にするのなら

英霊に対し土下座して謝罪しろ

このことだけである。
なお朝鮮人が異常であると主張するならば、韓国の主張するとおり、靖国に祭られた英霊は「強制されて死に赴いたのだ」ということになる。韓国の主張のほうが、正しいことになる。
私は、本人や、周辺の人たちが語り、伝え、残してきたものを信じるので、其の立場はとらない。彼らは日本人として、全ての日本人のために戦い、死んでいったはずである。
であるから、朝鮮人は異常、という立場はとらない。

だからといって、異常な国家である現在の韓国を肯定するつもりはないし、それに迎合する韓国人、あるいは在日朝鮮人を異常といってはばからない。血がおかしいといっているわけではないのである。おかしいのは行動であり、主張だ。私はそれを認めることが出来ない。彼らの主張に、合理的根拠がないからだ。

逆説的にいえば、教育の場を侵略し、情報環境を侵略することで日本が狂ったとする、在日朝鮮人に対する陰謀論が、日韓併合という過程から戦後につながる「日本人としての誇りを持った朝鮮民族」によって、証明されるのではないか、とも思うのだけれども。
私自身、納得いかない政策はいくつもあるけれども、安倍内閣を支持するのは、現在の教育現場の異常性に対して妥協がないという、一点にある。
これによって日本が変わらないのであれば、狂気は遺伝するのだと認めてもいい。

おちんちんが元気になりそうなネトゲのオープンベータをやりにいって、飽きたので、以下更新も飽きた。
よって適当に貼って寝る(笑)

「反対する保護者を脅迫して滋賀高校が韓国への修学旅行を強行」 保護者の費用開示要求を断固として拒否

ということで
少なくとも保護者を納得させるだけの根拠が明示できない、というのはおかしいよね
陰謀論でなくても、其の程度は異常であると指摘してもさしつかえはなかろうと思う。
売国奴のクソ野郎というだけでなく、単なる銭の信奉者だから、ってことだとおもいますけどね。生徒の裸を録画するようなんが、今の教師なんだしさ。少数の、と言い訳するには数が多すぎるだろ。

韓国、朴槿恵の大統領当選に癒着疑惑 暴露した検事は更迭 クネ本人は沈黙

国民のために政治してるんじゃないもの。
日本にもいるやろ、こういうの。びっくりするけど韓国はこんなんしかいないんだぜ。
少数なら。利己主義的な個人が原因、とできるけど、そろいもそろってだと、文化背景だとはおもわない?(笑)

参考。

韓国議員、国内で反米デモに参加した結果→ 米国政府、入国拒否wwwww

韓国「朴大統領はオバマと親しい、集団的自衛権もオバマが許可しない」→日本「米国が要求してきたけど、どんな気持ち?」って聞いた結果→韓国「細かな事実はさほど 重要ではない」

【在日韓国人】女優の李麗仙「保険の恩恵を受けるため日本国籍だが、心までは日本に渡していない」

韓国経済。

【書いちゃったw】 慰安婦を捏造した朝日の植○記者は、妻が韓国人でその母親が慰安婦原告団幹部です

産経、売れてるんだろうなあ(笑)

韓国旅行に日本人が行かなすぎてマジでヤバイらしいwwwwww

ドイツ人が行くから大丈夫大丈夫大丈夫。

在日韓国人だけでなく帰化人も兵役の可能性wwwwwwwwwwww

可能性だけならあるわな(笑)

<#`Д´>チョッパリ、ちょっと話があるニダ ウォン高が冗談抜きでヤバイレベルに

大丈夫大丈夫GSも買いだっていってるし大丈夫安心しろ

【反日放送局】 NHK「滞納に時効もクソもあるか 有り金全部払え」 裁判所「お前調子に乗り過ぎ」

裁判官にもまともな人はいるんだな。

他いろいろ。

ジャッキー・チェンが衝撃発言で大炎上!!「地震と津波は世界を救う、世界のどこかの国で災害が起こればいいと思う」【画像・動画あり】

すっかり共産党の犬に。
というより、昔から金の犬だったからなあ。親日も金のためだったし。まあ、役者としては好きなんですけどね。
現地では昔から、泥酔してステージに立ったり、客に暴言、暴力を揮うことで有名だったけど、日本のメディアがずっと隠してきたから。
グローバル化って怖いね。幻想を見ていられた時代が懐かしいよ。
其のころ泥酔写真見てたおまえはどうなんだって言う(笑)

フジテレビ「ほこ×たて」の日本猿虐待映像がマジキチ過ぎる!!!!! 在日スタッフの反日感情で日本猿を虐待か!!!!!

フジテレビ「ほこ×たて」の放送取りやめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

NHKでやってふいたわ。フジはええよ。もっとひっぱれよ。どうしようもなくなってへたうつのが、おまえらの芸風だろ。客は期待はずれでブーイングだぜ。
ターンエーガンダムの再放送なら観るわ。
「いつから時が未来に進むと思っていた?」

【(゚A゚)アキラメロ!!】 「死んでも死にきれない!10倍返しだ!」 民主党・野田前首相、政権奪還へ思いを語る

やめとけ。ダブル役マン振り込むぞ。
批判はしてるけど、橋下のほうがまだ目がある。共産党の無様な質問より、橋下のそれのほうが見たい、と思う人はたぶん、まだいるだろ。
腐れ野党としてなら、まだ維新のほうが目があるよ。それもたち日離脱後だろうけどさ。というか石原先生が(ry

こういう場面でやっすい迎合するのがクソ政治家ってやつよ。同じこというのでも、的はずさない人は本当に笑いをとる。じぇじぇじぇとかはひどい。乾いた笑いが出たわ、アレは。

画像 早く尖閣に駐留させろと煽った結果→ 「尖閣周辺に大量飽和攻撃用、96連発・ステルス地対艦ミサイルを配備!!」 2ch「強すぎワロタ」

うわーちゅうごくをしげきしてはだめだー(棒)

兵器ってやつは少なくとも現代では、鎮座ましましてなでなでするもんだとおもいますよ。
アメリカとか中国みたいな海賊国家は別として。

ああそういやフルタテがひさしぶりにやらかしてぶったたいてやろうかとおもいましたが(小声)
メルケルの盗聴と特定秘密はなんの関係もないやろ。あたかも関係があるような表現すんなや。
関連として米軍から渡ってくる情報もあるし、朗詠チェックしないとね、といっているだけで

そもそも駄々漏れだということは、あんたらマスコミも散々指摘したことじゃん

それをやめる、といっているのに、アメリカからもらう情報価値についての議論のすり替えは、誤導もはなはだしい。公安庁職員の氏名や慈雨所なんかがテロ国家やテロリストの手に渡れば

家族や本人が殺されるだろう?

殺人を正当化するのか、おまえらは。
と、そういう飛躍をしてるというんだ。
あと、いい加減「女は馬鹿だ」と偏見に基づいた発言をさせないような、まともなのを閣僚にしてくれよ。頼むから。感情に理性かまけてしまうような人事をしたら、やはり一義的には人事に問題があると私はおもうで。

【まどかマギカ】 明日のめざましで本編映像の一部紹介や梶浦由紀さんや斎藤千和さんへのインタビューがクル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ちわっていうと「せんせいだぞー」しか思いつかない時点で私の時間はとまってる。せめてルッキーニ思い出してやれよ。
で、実はまだ冒頭3分しかみてないままなんだな。
エロ同人見て物語り把握したら、なんだかもうみちゃった気になってしまったんだわ。いかんなそういうのは。
物語以外の見所があれば観ると思うんだが、声優にも興味ないしなあ。
友人は早起きしてみるのかね。明日聞いてみよう。

最後にほっとするニュースフタツ。

韓国中堅財閥の系列相次ぎ破綻 証券紙くず…憤る投資家「夢打ち砕かれた」

クネ、公約はたせてよかったやん。財閥解体なくて、破綻やけど。

台風27号が神回避wwwwwwwwwww (画像あり)  

「謎の反転」
ボス避けすぎデイリークリアできねえワロタwwwwww
いや、艦これの話じゃないな。
大島の話とか余裕でしてる私の友人たち(東北被災者)は、無神経なのか肝が太いのか。
後者なんだろうな。
前線はおいていったぽいから油断は出来ないけど、なるほどそれで夜に入って急に雨がやんだのか。
ほんと、自然の前には人間無力だわ。
ぼくらのために
knkr16.jpg
???「ワタシハ イノチヲ フタツ モッテキタ」

knkr17.jpg
へあっ! 光の国から巻雲参上!

もえつきた…まっしろにもえつきたよ…時雨の改2.
LV60だったか。ちょっとアルフォンシーノいってくる。

まあそんなことよりだ。

セルゲイキター

knkr18.jpg
早速この有様ですよ

え、色彩があってない? うるせえんだよいちいちこまけえことは。
なにげに大和に変わってるところがこまけえよね。ていうかそれ日帝崩壊フラグだから! だめだから!
戦艦ポチョムキンはパブリック・ドメインになってるんで、がんがんみたってくれ! もともと無声映画だし、ロシア語わかんなくてもわかるよ!
だからセルゲイってすきさ!

まあそんなわけで時事ネタを

「川内さん、にげてー」(再稼動から)
「阿武隈さん、ちょうにげてー!(汚染水から)

というわけで、TBSとNHKは絶賛安倍叩きに夢中ってかんじでしたが
(他局はしらん。今日はぽてむきんをみていたのだ)
責任は責任は責任は責任は責任は責任は責任は責任は責任は責任は責任は責任は責任は責任は
って無責任に連呼するだけの楽なお仕事なら、俺にもやれるわ。
自分のやったことには責任取らされるしな。
で、権力と戦うマスコミは、民主党政権時代なにやってたの?

まそんなわけで、久しぶりにオデッサの階段を堪能した後「双頭の殺人鬼」を観た。
なんでそんな選択をした、自分。
日米合作という大法螺吹きのこの映画、実質は日本映画なのだということが、ものの本に暴露されとったのですが
昭和の猥雑さがいい感じに出ていて、これはこれで。内容はくだらねえけど。
レイ・ミランドのポンチ映画っぽい空気は、結構好きだったりする。やたら鬼の面(仏像だったかもしらん)をアップにぬきたがるところなんか

お前は円谷プロか

と突っ込みたくなって、ワクワクする。
まあ
人に薦められる映画でないことは確かだけどさ。

とりたてて何かやってるわけでもないけど、なんとなくちゃんと更新したくないんで
ていうか、雨ふってるなー。うちには直撃しないらしいが、この距離でこの雨は、ちょっと友人たちの身を案じるわ。

たまにはチュゴクさんからはじめてみよう。
とそのまえに。
なんかどうでもいい、日本食が遺産になったとか(ついでにキムチも。と地元ではやってたが、キムチははいっとらんのかね(笑)また衛生上問題ありそうなまじぇまじぇ大会やってたが)

本物の日本食をみせてやるっ

英「…」
日「…」
米「ウマ…うまっうまっ…!」
露「なにか言うことはないのかしら~?」
中「こいつ、もともと無口だし」
英「…」
中「腹黒いから」
英「!」
日「この件については玉虫色の答弁に終始させていただきますね」
英「!」
中「つーかいつまで食ってんだよ!」
米「ウマーッ!」



海外艦って、まさかのロシアが第1号、なんてことないよね…?
こいつら普通にこれがヘルシーとか思ってそうで怖い。

【毒食品】「食べて死ぬペット続出」中国産ペット用ジャーキーで犬猫に被害!「犬3600匹のうち580匹以上が死亡」…なお原因は不明の模様

【大紀元】中国の偽薬100万錠、スイスで押収 「まったく有効成分がない」 世界の医薬品のうち約3割は偽物

【中国】米国人だけじゃなく…中国人の肥満が増加、5人に2人は要減量―米専門家が指摘、「ウエストは男性85cm以下、女

【PM2・5大気汚染】 世界銀行 「中国全土で年間35万~40万人が死亡している」

だそうですよ(なげやり)

たかじんの

顛末

みたいなもの

だそうですよ(適当)
憲法学者とか、屁理屈の王様相手に口げんかしかけるのがそもそも間違い。
暴力行為も容易ではないし。
黙ってながしときゃいいもんを、安い挑発に乗って、脳がかぼちゃでできてんじゃないかね。はろうぃん控えてかき出したのか?

「日本人技術者を排除した韓国職人の独断で手抜き工事が敢行された」 上層部の管理を完全拒否した工事現場

博多ぶらぶらでもぶらさげとけ。

平昌冬季五輪は日本頼み? 呆れるばかりの手の平返し

んで、竹田の親父はJOCのボスなんだが、そこはいいのかね。

韓国特殊部隊、アメリカカリフォルニア上空で「独島は韓国領土」

見えないところでこそこそ隠れてオナニー三昧
ソフトバンクのCMしかり
ほんとなにもかもが残念な国だな。

【竹島】 外務省が「YouTube」に動画、韓国ブチ切れ猛抗議した結果→ 日本政府「引き続きもっと丁寧に説明していきたい」 ワロタwww

これ観たとき、私も大方の反応と同じで「こんなもんかよカス」とおもったのだけど、なるほど、釣って煽るのか。やるじゃん外務省(笑)
民主政権終わって、言いたいことが言えるのかもなあ。あと1年待てば、死なないで済んだのかもしれないと思うと、なあ。

「日本人が韓国製品の購入を自粛したため貿易赤字が激増した」 韓国の輸出全体に占める対日輸出の割合も縮小

これと関係ないけど、マスコミがどんな手段で安倍叩いても、いまいち反応が鈍いのは
民主党政権下で「言うべきことを全く言ってこなかった」ことを、まだ直近の事実として認識してるからやろ。
誰がそんな二枚舌野郎の言うことなんぞしんじるか。正論ですら信じてもらわないわ。
利益のために言論を歪めてきたという行為そのものが、国民にとっての不幸なのに、いまだ反省するそぶりすらない。
同じことを民主党にも言っていれば、安倍支持は急落したはずなんだよ。

で、韓国経済なんざどうでもいいが
ネトウヨのデマだのなんだのとレッテル貼るのはかまわんけど、数字としてこういう都合のいいものが出すぎてるから「説得力」がありすぎるのよ。それこそ「窓の外を見たら雪が積もっていた。昨日の夜は雪が降ったに違いない」だよ。
それ以外の可能性を提示できなかった民主党とマスコミが、馬鹿なのか国民の命の上にアグラをかいていたかのどちらか、そう思われてしまったら、たとえ汚水タンクが破裂しても「安倍のせい」だとは思ってくれないよ。
そもそも、朝日やNHKはやたらと福島の漁業を「がんばってる被災地」として取り上げたがるが、海産物から放射性物質が検出されていない、という事実(少なくともサンプルデータとしては)があって、そのことで前向きになっている漁民にとって、こいつらの「漏れてる漏れてる」連呼は、立派な風評被害だし。科学的な見地に基づいて一歩踏み出そうとしている人たちに対して、一時的な現象を取り上げてさも福島近海はもうだめだ、みたいな報道をしているマスコミに対して、福島の漁民が「自分たちを応援している」なんぞとおもうかね?
これについては皮肉言いたくなかったが

だから海女になんぞならずにアイドルになったんですか

といわれても仕方ないんじゃないか。
どっかの局か、魚の回遊についてを含めた丁寧な調査やってるのを報道してたけど、申し訳ない、局名忘れた。少なくとも、事実報道はがんがんしてもかまわないが、一方で「どういう対策、研究を行っているのか」については、もっと丁寧な報道があってしかるべきなんじゃないの。
危ないと思うのなら「汚染された海にしがみつく、しみったれた馬鹿ども」とでも報道してみろよ。応援する気なんかないんだろ。いつもダブルスタンダードじゃないか。
金になるからだろ?

「260億を投じて育成した韓国人宇宙飛行士が国外逃亡しやがった」 韓国宇宙事業の惨憺たる有り様が国会で問題に

其のころ日本人は船長になっていた。

韓国大統領 「売春婦を従軍慰安婦と呼び、韓国の反日世論を煽った朝日新聞の目的・意味がわからない」

これはちゃんと読んでおくべきだと思いますよ。
当初、韓国は否定していたということを知らない人が多いし。
だから私は「朝鮮人は」という言い方は好かないのだけど(国内の在日が、ならわかりますが)
物事の順番がおかしいんだと思うんだよ。
韓国人も騙されたんだ。竹島の件があるから、あの連中が被害者だ、とは、死んでもいわないが。
金のため
あるいは政争の道具として
プロパガンダのため
日本人の生命と財産を平気で危険に晒した人間たちが「日本国内でのうのうと暮らしている」ということが問題なんだ。
いちいち名前はださんけど。
本当に裁かれるべき人間は、彼らであって、韓国人を悪質な恐喝者に仕立ててしまったのは、その連中の責任が大。それがなければ、国交正常化前のひなびた自由主義国家か、あるいは軍事政権のまま、素朴に朽ちていく国だったろう。
金を与えてモンスターを育ててしまったのはそいつらで、朝鮮問題を考えるとき、韓国なんざほっといてもいい。ほっとけばどうせつぶれる国だ。日本がやらなければならないのは、日本の掃除だよ。
そういうニュースが毎日のように飛び出していることで「日本はどうなってしまったんだ」と感じている方もいらっしゃるかもしれないですが、逆ですよ。やりたい放題だった犯罪者が、今やっと、引きずり出される時代になった、ということなので。
絶望するよりも、頑張っている四方や行政にエールを送るほうがなんぼかましだし、そのほうが、日本人らしいですよ。

秦郁彦は批判も多い人ですが、このあたりについては、少なくとも産経の報道が出てきた今、傾聴する価値はあるんじゃないですかね。

韓国警察が北朝鮮製のゲーム不正プログラム発見!!!!!!!!!!おまえのところも信用ならねえよwwwwwwwwwwwwwwwwww

auについてのコメを参考に。
auはCMみりゃいろいろわかりますけどね。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/22(火) 15:14:06.74 ID:JUWRLVac

危機意識がするどい人は
韓国のゲームも危険だと思っている。



そもそも、仕事のデータはオフライン端末におくし。
危機意識の鋭い人は。

静岡で朝鮮通信使を再現…衣装まとい日韓友好を願う 市内の幼稚園児から70代までの市民、約120人が衣装をまとう【地元のNPO法人AYUドリームが主催する恒例行事】

いつもいっとるが

他文化強制はいらんといっとるだろうが

スタートダッシュに金かけることはある。何事にもきっかけというのはあるから。
ボーナスステージはもう終わったんだよ。金かけてなにが残った。いいものなら自発的に誰もが探してるさ。それが文化ってもんだ。
韓国にはなにもなかったんだよ。その事実は事実として、受け止める段階にきてる。
韓国人にとっては魅力的かもしれないが、日本人にとってはどうでもいいものだった。
その認識こそが文化交流であり、他の文化を知るということだよ。
いらないといってるのに「いや、お前はこれが好きなはずだ」と自宅まで乗り込んでくるのはストーカーだろ?

ストーカー殺人についてあれだけ報道するのに、ストーカー本人についてはだんまりなのかよ

だから信用されんのじゃね。
韓国はストーカー。うっかりはめ撮りとかして、今はとても後悔しているのが日本。
日本は「保護されるべき」だろ?
わりとどうでもいい
なにがめんどくさいって、タイトル考える作業

私はこれが一番嫌いなのだ

だって、書き始める時点で、書く内容なんて考えてないし
書き終わったら飽きてるし
思いつきで書いてるものに、あらかじめタイトルつけるなんて
というか、ラベルつけてく作業自体、嫌いなんですよ(笑)
まあそんなわけで、またタイトルつけるの忘れました。
誰もこまらんから、いいよね。

久しぶりに「ウォーキング・デッド」をみていたのですが
なんでもS4が、割りと原点回帰っぽくていいらしいときいて。
S1はほんとによかったんだよなあ。ヒュンダイのマークがなかったらもっと良かったですが(笑)
物語の中で「ゾンビ」が存在意義を完全に失っていたS3なんかは、正直「早く終われよ」と思いながら見ていましたが
私はそういう話の作り方も好きだし(でなけりゃ「アストロゾンビ」なんぞ観ない。そもそもあれゾンビといえるのかどうかって議論はあるけど)、「ワールドウォーZ」のように、襲ってくるものが別に蝿の大群でもゴカイの大群でもよさそうな使われ方をしたって、おもしろきゃいい、そういう価値観の持ち主ですが
そんならそれで、ゾンビが置物化しないやりようも、あったと思うんですよね。
恐怖としての存在意義もないし、だったらもうゾンビはださなくていいやん。そういう代物になったら、延々と人間同士がどつきあっているのを見せる、という手段もあったと思うんですよね。まあ、TVシリーズとしてはあかん方法やとおもいますが(笑)そんならそれで「見せ場」用意しないと。
1回2回ならともかく、1シーズンウルトラマンが変身しないウルトラマンがあったとしたら、子供はみるのやめるでしょ。

私ら視聴者って、そういう子供だし(笑)

うわさどおりなら期待できるのかなあ、そんな気分でモチベーション上げるために観てました。
ゾンビ映画に理屈持ち込むのもやめてんかー、って感じですが。
そんなこといいだすと、ゾンビは代謝しないのだから、腐る。腐るってことは、ほっとけば死ぬ、ってことで、半年もたてば、生き残っている人間が自然死することをあわせて考えたとしても、壊滅してしまいますから。
そんなこと、かんがえたらつまんないじゃん(笑)
「地球最後の男」みたいに「人間みたいななにか」に変わってるのならともかく。
ゾンビってのは、存在自体が不条理なんだよ。
不条理な存在に対して、合理性で物を語っても仕方がない。
「なんだかわけがわからない」これでいいんだよ(笑)

そういう理屈で
「私は物を知っている。だからそれはありえない」
「だからお前は間違っている」
という言い方をする人を、私は好かないのですよ。
こう言う人は、自分は其の分野について詳しいから、自分はそのことについて精通している、だから大衆は馬鹿で間違っている、と決めてかかって人を馬鹿にするのだけど
世の中を構成しているのは、その大多数の「馬鹿」だぜ。
数学や物理の話をしているのなら「間違いは間違い」なのだけど
社会現象なんかをそれで片付けるのは、あほのすることですよ。
(というと、お前も同類やろ、といわれそうですが、そう思います。そういう突っ込みを入れる人「も」、「お前馬鹿やろ」というひと「も」、ひっくるめて現象とやらにかかわってるのだから、私は間違ってます)

世の中は正しいか間違っているかではなく、少なくともほとんどの場合、力の論理で動いているというのは、ある程度の事実で
でも、そんな世の中は悲しいから「作品」という形で世の中に自分の考えを叫ぶ人がいたり
歌う人がいたり
活動家になる人がいたり
政治家になる人がいたり
犯罪者になる人がいたり
ここに便所の落書きしてる人がいたり
それも結局は「多数派工作」という思惑がどこかにある、そもそも、なければ自分の中でぶつぶついうだけいって、世をすねていればいいのだし
そういう世の中である以上「間違った認識」であっても、それが大多数であれば「正しい」というのが、世の中ですよ、結局は。
10年、いやさ、20年前に、南京や731、慰安婦、これらについて「嘘だ」と言い切れる人が何人いたか。
事実はずっと変わっていない。
でも、解釈するのは死んだ人間じゃない。生きてる人間ですよ。
多くの人が「朝鮮人は嘘つきだ」「犯罪者だ」というのなら
デンパという武器があるのだから、メディアは弾圧ではなく、論理で其の声を叩き潰していけばいいんですよ。
日本は世界でもまれに見る教育水準の国だから、論理に整合性があれば、大半は納得する国民です。

共産党や民主党がなにをいおうと、どういう暴力的な活動をしようと、国民から逃げないで、要所要所では「最終的には私が責任を取る」と断言し、丁寧な説明を心がけるから、安倍の支持率は落ちないじゃないですか。
民主の三人の総理の中では、私は野田元総理を評価しているほうだけれども、あの人は自分の責任においてやる、とはいっても、結果責任を負う、と国民に対して明言したことはないし、なにより、まずいことが起きると、どじょうのように豆腐の中に隠れて出てこなかったという前科が多すぎる。
私は小心者なので、あの心理というのはわかるけれども、わかるから共感するか、納得するかといわれれば、しない。
原発汚染水問題にしろ、あの状況で責任は自分がとる、といってしまうことに安倍総理は不安しかなかったろうけれども、一方で野田元総理は、終結宣言を出してしまって、責任から逃げてしまった。その民主党が安倍を叩いているのは、どこからどう見てもこっけいだし、多くの人がそう感じているから、それでも「やります」と言い切っている安倍に対し、不安ながらも期待しているのが、大半の気持ちじゃないですか。
人の関係はつまるところ信頼関係でしかないし、国民との信頼関係が出来ていない民主や共産が、どんだけ顔真っ赤にして非難していても
「そんなことはあんたらにいわれんでもわかっとる。でも、安倍以上にあんたらは信用できん。それなら安倍にかけてみる」
というのが、支持率のないようなんじゃないかと思いますが、どうなんですかね。
正直、言い切っておいてあまり自信は持てないですが。

あと、氷の遮水壁って、私怖いんだが。質量と規模考えると。
政治とメディア主導で「できる、できる」と連呼されるとますます不安になるのだけど
あとになって地盤に致命的なダメージを与えた、とかでないよね(笑)そんときに「専門家の指摘していた話」とかで、マスコミは逃げないよね。旗を振るだけふって、あとだしじゃんけんで政治につば吐きかけるからマスコミ不信が続いているのだし、フジの飛ばし報道もあったし、ちゃんと裏は取ってるとはおもうけど。
(朝鮮総連の件での裏とりみたいに、TBSが率先してやってくれるよね。やけに早かった、手回し良すぎるのが気になるけど(笑))
NHKは取材してたが、そりゃ、土が凍ったら水通さないのはわざわざみせてもらわんでもわかるよ(笑)
んで。国会ちらっとみましたが。

共産党議員すげえな。自分の存在意義を否定してまで、トップダウンを求めるのか。
総理が全ての情報を把握し、それについて該当企業や部署に下達することをお望みのようだが、それならば、担当閣僚はいらんよね。
担当閣僚は、総理の補佐役として必要なのかもしれないが、誰かの作文を発表するだけの議員はいらんよね。初音ミクに代弁してもらえばいい。
さすが独裁を理想とする共産党だ。自分たち議員はただのゴミ虫だということに誇りを感じていらっしゃるようだ。
私にはとてもまねできない。
きっと、組織の長として豊富な経験をお持ちなのだろう。トップは、部下の決断や判断、行動に責任を持ち、あやまちなからんこととして導きながら、よしんば部下が逸脱したとせよ、トップはそのことについて「任命責任」を負うものだと解釈して部下を指導したりしてきたけれども

悪いのはあいつだし、なんで俺が文句いわれてんのかわけわかんねえよ。俺謝罪なんかしねえよ

といってよかったんだ。
部下は、必要に応じて判断し、自分の判断にあまるときは、トップに決断をゆだねるものだという、間違った解釈をしていましたよ。
いままでなんで大臣の任命責任を問うてきたのか、わけがわからんよね。失敗したのは大臣だろ。
トラブルが起きたら、トップが潜水服を着て、汚染水を食い止めればいいんだよな。映画化決定。「安倍ンジャーズ」確かに日本の総理大臣は、みんな駄目な総理大臣ばかりなのだろう。
で、志位和夫日本共産党委員長は、福島の海にもぐったのかね。

朝日新聞が在日特権の真実を大暴露!!!!! 在日特権のデマを全国に発信し在日チョン大歓喜で2ちゃんがヤバイwwwwww

昨年の“ミス・コリア”で金銭トラブル、候補者の母親が「380万円振り込んだのに入賞しなかった」-中国メディア

朝鮮は長い間、清国の属国だった

【サヨク速報】東京地裁、朝鮮総連本部ビルの落札者への売却決定を延期

「在日特権なんて無いニダー!」 コリアNGOセンター、そこまで言って委員会に抗議

日本のテレビ局が在日特権の実態を大暴露!!!! 在日コミュ大騒ぎでテレビ局に一斉突撃テロを実行!!!!!

竹田だけでなく、宮崎もフォローしてなかったっけ。あの人は思想の垣根越えた批判者だから「この人が言うのなら、なんかおかしいんだな在日は」という説得力はあったとおもうけど、井上だったかもしれない。だったらいつもどおりだな(笑)
正直に告白する。ちゃんとみてなかった(笑)
でこれむしろ

謝罪放送があったら、在日特権はある

てことだぜ。
「物理的圧力があり、その恐怖があった」ということを裏打ちしてしまうから。
そのために、日本のメディアは朝鮮関連をタブーにしてきたのだし。
謝罪がなければ「在日朝鮮人に配慮した特別な待遇がある」という話で「それを特権と考えるかどうかは、法的には特権でないと考えるのが現状の立場」といっていい。それを私たちがどう考えるか、ということについては責任もてないが。
口をつぐませることは出来ても、放火と殺人は消せないよ。
メディアが本当に「報道の自由」をいい、「西山事件は犯罪者として確定したけど、私たちの立場としては正義」というのなら、ここで頑張ってみたらどうか。
放火や事故があれば、国民は許さないと思うし。
ここで頑張れば、読売への評価も変わると思うよ。
へたれる可能性のほうが高いけど。
其の上で、たとえ謝罪しても、これをネタにして繰り返し自虐ギャグやるのなら、読売は相当根性がある、とおもってもいいんじゃないか。一過性の行動だけ見てケチつけるのはやめよう、と、わりと自戒をこめて最近思うようになった。
ていうか、そもそも子供の遊び場を力づく出奪った異常な行動は罰せられないからな。それはおかしくね?

参考。

世界中で嫌われている韓国人 『追放したい民族No.1』

だから出て行け、とは私はいわない。
やることやったんなら刑務所に入れ。それが嫌なら犯罪者になるな。
集団暴力で恫喝するな。
言論で恫喝するな。
なりすますな。
枝葉に文句言っても仕方ないし。少数による暴力と犯罪が正当化されないのなら、そのうち刑務所にはいることになるだろうし、みんな。
時間はかかるかも知れないが。

NHKのクローズアップ現代で東京三鷹女子高生、『鈴木沙彩』さん殺害事件を検証!!さらに自撮り画像や動画流出したことで『リベンジポルノ』が問題に

いいたかないが、男女問わず「なんでこんなにストーカーされるやつ、するやつが増えたのか」を論点にしない限り、減らないでしょ。被害者はほとんどの場合、落ち度なんてありゃしないわけだけども。職場で粘着されたことあるから、被害者側にもそれなりの落ち度(こちらには全く意図はなくても、相手が勝手に好意だと思い込むようなふるまいをしたこと)はあるけれども、なんでこんなに自分本位な恋愛をするやつが増えたのか、というところに目を向けないと、どうにもならんとおもいますが。
個人的には、子供を子供の世界に押し込めて、大人が見向きもしない現状にあると思いますけど、要因はいろいろだから、「こうだろ」とは当然いえない。そんな簡単な話なら、誰かが解決しとる(笑)
今おかしいやつはどうにもならないとしても、将来世代は間に合うんじゃないか。ちやほやされるのが当たり前だと錯覚させるような環境をぶち壊すとか。

パチ屋の裏側おしえてやるよ

ちんこ興味ないので参考にどうぞ。
ちんこよりまんこのほうがいい。

【秘密保護法案】元毎日新聞記者の『西山事件』に類する取材活動は処罰対象

どっちかってーとTBSと毎日が顔真っ赤にしてるのがウケル。
こんなやつらが「女性の権利」とかいうのか。目的のために騙された女はクソバカのビッチってことらしいよ。よかったな。

56:名無しさん@13周年:2013/10/22(火) 21:58:11.65 ID:iel4cf3y0
>>47
はっきり 「知る権利のためなら女をやりすてても問題がない。国民の利益のためだ!」
っていえるなら俺はある程度納得できるんだけどね。

密約が悪い論ばかりやって、西山のやった事をすっとばして西山擁護するのはどうなのよ。

運命の人は フィクションすぎる。って西山も言ってたんだっけ。
アレが全部本当だったら、ナベツネのことは見直すけどねwww


65:名無しさん@13周年:2013/10/22(火) 22:03:27.69 ID:VARAAIZyi
>>30
これは、西山記者が、国民の知る権利の為に新聞などの
報道上で明らかにすることなら、また理解が得られたが、
こいつはこの密約情報を社会党に流し、国会の政府追記の為の政治的利用を行った。

つまり日本の為と言うことより、むしろ売国行為に他ならず、
単なる赤による反政府活動による利敵行為とみなされ、
更には反社会的な行為で入手したこともあり、知る権利を盾にする説得力が無くなった。


68:名無しさん@13周年:2013/10/22(火) 22:05:45.75 ID:885A9+8X0
>>65
さらに、情報源がわかってしまう状態で表に出してしまったために
「情報源の秘匿」という記者の大原則すら守らなかった。
つまりこれで名を成せば相手の女などヤリ捨てて構わないという考えだったということも。



自分の目的のためなら、人一人のじんせんや尊厳なんぞぶち壊してもかまわない
そういう倫理観の欠如が国民に問われたんだろ。
日本が金を肩代わりして、沖縄を買い戻した。そこまでして「沖縄に帰ってきて欲しかった」「沖縄は日本。そのためには手段を選んでいられなかった」ともいえるぜ。美談なんて、主観を入れ替えればいくらでも作れる。事実の印象は書き換えられる。
でも、こいつの手段はどう考えても、どう弁護しても「目的のために平気で一人の人生をひねり潰した」わけだよ。新聞記者として、情報漏えいした国家公務員がどういう処罰を受けるのか知らなかったわけではあるまいし。「国家公務員法だけ強化して、自分たちは無罪にしろ」なんて主張は、国民からすると

透けて見えるんだよ、考えてることが

だから「この犯罪者が」といわれるんじゃないのか。

フジ「とくダネ!」報道に批判が続出 詐欺容疑社長を「ネット中傷被害者」と取り上げる

各社取り上げ始めたな。
てことは、「売れる」んだろう。
このパターンだと逃げ切るのはかなり難しいが、例によってしらんぷり決め込むのか、どうするのか。
謝罪のタイミング逃した以上、いまさら謝罪したって誰も「誠意ある対応」とは受け取ってくれないし、嘘をつき続けるくらいしか手はないよな。
どうすんの、これ。

キアヌ・リーブス「コンニチハ、お前ら韓国人?」ザパニーズの存在がアメリカではバレバレになってる件→吹き替え版だと「ニイハオはチャイニーズだ」というやり取りに

「レモ/第1の挑戦」と「ザ・ホワイトハウス」がはいってない。やり直し。
ああ。
「ワールドウォーZ」でも、全世界を襲ったゾンビウイルスの宿主のが朝鮮生まれだったな(笑)
まあ原案者が親日家というか、アメリカ流ジャポニスム(単なる日本趣味)というかだからなんだろうけど。
そもそも、ヒュンダイスポンサーの「ウォーキングデッド」は、チョンさんマジかっけー、だし、日本刀振り回す人気キャラは黒人だし(朝鮮人は黒人を徹底的に見下していることに注意)、作品としては問題ないけど、アメリカ人でも最近は深読みする人が増えてるんだってことに気がついてないんだよね。ソフトバンクは相変わらずだが。
なんで日本人はそれを不快に思わないのか、てのは、眠くなってきたから後日ネタにしよう(笑)

トルコが中国の『紅旗-9』ミサイルを導入へ!…命中率100%に欧米の武器商人たちもビックリ

ウリの90mm砲命中率とかいう下ネタは禁止な。
いやまてよ。

何かにもかすりもしなかった韓国製はそれはそれですごいんじゃね。

究極の人道的兵器だな。被害者すら発生しない。
国連は採用すべきだな。

おやすみなさい。
日本では雪男と呼ばれる、伝説の動物「イエティ」…ホッキョクグマとDNAが完全に一致

球磨「クマだったクマー」

いや、まあ、随分前から言われてたことですが
まさかホッキョクグマとは

それはそれで大発見じゃないですか

まあそもそも、イエティの毛皮とされているもの自体が出ところがいかがわしいいやいや
とても残念です。
そうだ。車輪を回そう。
(動揺している模様)

どこまわしても新娘はドロップせんし
改2はひと段落
ゴーヤは育ててしまうとなあ。まあ、もう一隻確保はしてあるけど、参番目が進水するまで
てなかんじで、艦これもややモチベ不足ってかんじなので
そういや、ファンファーレがかわったという話でおもいましたが
「海ゆかば」とか「軍艦マーチ」ではあかんのか?
ちなみに、若い人はしらんのだろうが、パチンコ屋で軍艦マーチ

あれは親日罪じゃないのか?

在日朝鮮人の財産没収はよ。ハゲの財産も没収できるぞ(笑)

こんな日はバルジでも見よう。
そういや、ガルパン好きなやつは、聖地巡礼に大祖国戦争戦史めぐりとかもするのかね(笑)
ロシアさん、観光のチャンスですよ!

中国、韓国が独自技術で生産した軽攻撃機「FA50」の対比輸出中止を要求、韓国は拒否

参考

韓国、国の負債が1千兆ウォンに「手に負えない!!」

失速する中国・韓国経済のジレンマ…“親日国家群”ASEANの影に怯える

まあそういうことなんでしょ。
実際、今の韓国を自力更生できる手腕があるのなら、アメリカで財務やってもらってもいいわ。

「お・こ・と・わ・り」…東京五輪開催地返上を訴える「反五輪の会」がデモ

き ま り だ ひ

そういや、地元のニュースで四さまで向かえ

お忍びなのに2000人

とかやってて腹抱えて笑ってしまったわ。
ペ・ヨンジュンなんてもうババアの記憶の中にすら残ってないんじゃね、とおもうんだがそれはいいとして
最初は5000人くらいだったよな

しっかり動員数も減ってるやん

もうバイトも雇えないってか。大変すなぁ。

【南トンスルランド】朴大統領「地球村セマウル運動を世界規模で発展させ、第二の漢江の奇跡を」

そして精神論と。
営業会議でて、精神論とか標語しか出てこなくなったら、其の会社もう終わりだよな。

【韓国人の生活が第一】 民主党・有田芳生議員 「キムチをはじめ韓国の食べ物や文化が好きだ」 「反韓デモは法で規制すべき」

さすがにもう通用せんのでは…
NHKやらTBSは「これで犯罪者としてのレッテルをはれる!」てことで、在特会の名前を大々的に報道し「さあ、愚民共怒れ!」とやったつもりなのだけど、実際国民はなんの反応もせず、「だから?」とひややかな反応で、かえってフルネーム報道してしまったために「在日特権ってなに?」と、興味のない人にまで考えさせてしまった。
一部メディアもそれに反応して、在特会の手段そのものに賛同はしていないけれど、という前提つきで、「在日特権はある」「問題提起した意味は大きい」と、まさに在特会の思う壺の展開になってきた。
こういう思い切ったことをいえる環境が整ってきた、としか考えられないし、なにより、情報環境の変化というものを楽観視しすぎている。

フジ『とくダネ!』で「2ちゃんねる中傷被害」を訴えていたベンチャー社長が逮捕

この件もそうだけれど、TVは非常にいいかげんで、ネットのほうにこそ真実がある、という錯覚を与え続けているフジというのは、TV業界全体の病巣となりつつある。民主党のそれは、いまは完全におかしな人扱いになった歴代総理よりも、まだメディア露出を続ける、有田氏だろう。
実際には、取材力のない我々一般人の言うことなんてのは単なる思い付きだし、より真実に近いところにいるのは「取材をしている」マスコミにきまっているのだけれども、真実に近いところにいるからといって、事実を報道しているわけではない、という点は既に公然の秘密となりつつあるし、そういう前提で一度観てしまえば、その先入観からは逃れられない。フジは「うそつき」というレッテルを貼られ、NHK、TBSは「朝鮮TV」、朝日は「売国奴」、こういう感覚が刷り込まれてしまえば、たとえ正論を吐いてもそのまま受け取ってはもらえない。私はね、人に情報を発信するものは常に対人関係に気を配れる人でなくては無理だと思いますよ。人間てのは理屈より、それを発する人の人柄に信を置くもので、だからこそ「魅力的な危険人物」を政治家にしちゃならん、という話になるんだと思いますよ。
これもフジの弊害だと思いますが、アナウンサーが「個」を主張し始めたときから、現在のメディア不審につながる流れは既に、始まっていたのだと思います。無機質なスピーカーが放つ言葉は、無意識にその音を「情報そのもの」と錯覚させる効果があったはずです。防災無線のように。道路交通情報のように。

そこに「ご意見番」のつもりなのか、みのもんたや古館一郎、関口宏といった「自己主張の強すぎる、思想的に立場が明確でありすぎる」人物を配して、面白おかしくニュースをかき回したツケが、今のメディア不審の遠い原因になってるんじゃないでしょうか。久米宏もたいがいいわれましたが、今のニュースバラエティーに比べれば「俺が正義で、異論は認めない」というほどではなかったし、「こういうカラーもあってもいいよね」だったものが、各社こぞって「自社の主張をタレント個人におっかぶせて発信し、発信者としての責任からは逃げる」というシステムを作り上げたのだから、自業自得としか言いようがない。
そこまでいって委員会がまだしも評価されているのは、時には茶番があれど、それぞれに立場の違う人間が、一応は持論を展開し、TVタックルのようにどうでもいいまぜっかいしを極力回避して、悪口の応酬になるまで吐き出させるからでしょう。ある程度、番組なのだから脚本はあるはずですが(そもそも事前に回答を用意させてるわけだし)、一方的に「こうだ」と主張されて「押し付けられた」という印象を与えないから、数字でてるんでしょう。誰かに感情移入する余地はあるしね。

そう言う言い方でいえば、単に原稿を渡されて、適当な感想を言っている小倉は被害者とも言えるし(一義的には無責任な報道を容認したフジテレビに責任がある)、そんなもんで金もらえるなら、ヅラ被れば私にだって出来る、という言い方も出来るかもしれないし(笑)、よーく考えれば、今さかんに「正論」を吐いている多くのタレントは、軒並み取材経験のない原稿読みでしかないのよな。

三宅久幸と津川雅彦をくらべちゃいかんのだけど(そもそも私は津川さんの大ファンだし)、だからといって、津川の言うことにはなんの説得力もない。それは、取材や人間関係によって作られた、確固たる信念にかけているからで、そのあたり田嶋陽子と何も変わらない。
けれども、犯罪、拉致、といったことについては、自分自身が関わってきた経験から、非常に言いづらいこともずけずけと口にするし、なにより芸能界にかけては重鎮中の重鎮だから、それこそ何でもいえる。「ああ、やっぱりすげえな津川雅彦」と、ファンならではの感じ方をして、普段の言動は、見ないふりをする(笑)

横道にそれたが、素人の言うことは所詮、無知から飛び出した乾燥化、先入観にしか過ぎない。古館はよく現場に行きたがるが、あの行動こそ「無知を晒すことが不安でしかたがない」証なのだろうと思う。其の点、ずうずうしい日曜の顔なんかに比べれば、よほどまじめだし、真摯だとは思う。
(欠片ほども共感はしないけど)

評論てのは、やはり「それに携わってきた人」でなければ、公の場でやってはならんのだとおもいますよ。
そういう分業は必要だし、例外的に多方面に才能を発揮する人はいるけれども、それはあくまでも例外でしかない。
映画の宣伝みたいに、わけのわからん芸人が、口を突っ込んでいい領域ではないと思いますよ。
その素人振りを笑うとか、まさに私のような素人が、どういう受け取り方をして、どう勘違いしているのかということを、きちんと提示する意味持たせる、とかでなければね。
地元のニュース番組では「みの降板か」とか、トンキン方面ではいえないことを放言してましたが(笑)、ニュースバラエティというのは、専門家を交えて「聞く」姿勢を取れないのなら、打ち切る時期に来ていると思いますよ。

民主党は、有田議員を打ち切ったほうがいい。

取り返しのつかない領域に、踏み込みつつある。

あと、わかったふりして国内の何個か張って寝ます。
賢くないから、人の意見を大量に仕入れないと、不安なんだよ、私は。

古屋大臣が靖国参拝!放った言葉「議員、日本人として参拝は当然!そもそも特アは関係ないだろカス」→安倍首相も年内確定!

共同通信「安倍の非礼にも中国は大人の対応」と中国様を持ち上げる報道→中国激怒wwww

【サヨクが秘密保護法案に猛反対、なぜ?…過去にあった事件】民主党の辻元清美の内縁の夫と報道されている北川明(元日本赤軍)は公安機密を売り捌いていた

日本には法の不遡及があるのにね。
今現在やってなきゃ罰せられることも、批判されることもないのになんで反対してるんだろうね。
民主党が言い出したとき、メディアは何故反対しなかったんだろうね。
原発関連の議事録紛失で責任の所在が消えたことは、国民の知る権利に含まれないのかね。

教えてよえらいコメンテーターさん。

最後。

現代自動車の超高級車・サンタフェ(南トンスルランド産) 雨漏りがすると苦情が殺到し大変な事に

なあにかえって免疫がつく

ノロとPM2.5に。
おやすみなさい。
くだらないものに入れあげてやる
昔「ドクター・モローの島」をみて

どうやったら見事な首吊りに見えるか

という、くだらないことに入れあげていた時期がありまして
洗濯用のナイロンロープであれこれやっているうちに本当に死に掛けたことを思い出しました。
で、火曜サスペンスかなんかのNGで、団次郎が首吊り死体の役をやっているのを見て「ははあ、プロってのは知恵を絞るもんだなあ」と感心したことを思い出しています。
結論。

馬鹿に映画を見せるな。

今ならCGIで処理しちゃうんだろうけどね。
さて、TBSがなんか俄然やる気を出している「安堂ロイド」
先週後悔したのでみておったのですが
アニメみたいな演出とシナリオはまあいいんだけど、そういうシナリオをやるとき

マンガみたいな役者ではだめだよな

笑ってしまうし、先に。
「相棒」みたいに役者に気を使えばいいのにと思いつつ、気がついたら寝てました。まあ、「相棒」も1回目を10分ほど見て寝て以来観ていない私が言うのもなんですが。
チープさを笑ってくれよ、という意図はあるんだろうけど、それが見え透いてしまっては乗れないんだよなあ。
「本気でやってこの程度」
という、鬼気迫るチープさがあれば、なんかこう、もっと面白くなれた気がしますよ。
大島優子のクズっぷりには好感もてました。起きたらもうキャラかわってて「やるじゃん」とおもいました。
でも、正直うるさいよね。声が。
おまえらとあまり変わらない感想で情けないわ。

エキセントリックなキャラだけで引っ張るシナリオには辟易してるんで。役柄の動機付けからエキセントリックになってるんならいいんだけど、単にどっかでみた脚本にきちがいキャラはめ込むだけなのは、ロッテのチョコレートみたいで食う気になれんのです。大量生産する太偏差は知ってるし、わかるんだけどさ。そういうバイトもしたことあるから。
物語の展開そのものは「クロコーチ」の引っ張り方のほうがいい気がするけど、数字はどうなんだろうな。こっちには視聴率クラッシャーのゴーリキーがいるし(笑)
キムタクってまだ人気あるの?
女はどれも同じに見えるから、しらん。

視聴者は無責任に文句言うのが仕事だから、勘弁して欲しい。
作ってる人が頑張れば、それはある程度は伝わってるもんだと思いますよ。TBSはなんか、ドラマで数字どうにかできる、みたいな意気込みはあるようだし(笑)
(サンデーモーニングとけつもんだ終わらせれば上がる気するけど)

さて、例のアレはアレみたいなのでアレしてあれしましょう。

韓国海軍、イージス艦の対空ミサイル、リムパック演習で命中率わずか50%。米海軍にクレームするも相手にされず


537:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/19(土) 10:25:43.58 ID:8aeAphM2

> 命中できなかった誘導弾4発のうち3発は部品の欠陥だと判明し

この3発は、なんかやらかしていて、思い当たるフシがあるんだろう。かってに改造したとか。
残りの一発は未改造だったから、原因不明なんだな。

といえば分かる通り、勝手に改造して「ウリ達が改造したら良くなったニダ!」をやるつもりだったんだと思うよ。
当然改造部分にはチョン国製部品が装着されている。

最初に実績作って、「性能が良くなるのだから、全世界のSM-2部品を、これに取り替えるニダ!!」というのをやろうとして大コケしたで先ず間違いないだろう。



「父さん…酸素欠乏症で…」

これ、いつのリムパックや。前回空中爆発して世界中の度肝をぬいた、あれか?
だとすれば、間違いなく国内からつき上げくらって「米国に抗議したこと」になってんだよ。
あと、アシアナ。
「アメリカの製品が悪い」
という印象操作の一環。
日本のメディアが良くやるだろ?

特定秘密保護法についての日曜討論みてましたが

アメリカは全面公開してるんです
じゃあ黒塗り文書は何故黒塗りになってんの?
アメリカは全面公開してるんです
じゃあ従軍慰安婦はただの売春婦で、高給取り
731部隊はただの防疫部隊だったということだよね
なにより、特定秘密保護法がなかったのに
民主党は原発関連の議事録を取らず、責任の所在と原因追求のための最も重大なプロセスを『消した』よね

これが『政府による国民の知る権利の侵害、報道の自由の侵害』でなくてなんなんだよ

「だから」国民の権利を守るために明確なルールをつくるといってるんだろ。
根拠なしに国民の知る権利を奪った民主党のような「国家を私物化した集団」をも罰するために。
隠す側も罰せられるということだよ。

安倍内閣支持62.8%! 次回選挙投票先 自民41.8% 民主8.0% 例大祭で靖国参拝を参拝すべきでない60.0%

これ、もういっこミスリードがある。
靖国参拝。
韓国と並立することで、韓国に関してこういう結果になっているようになっているけれども
中国に配慮の数字だよ、これ。
中国の主張がきちがいであっても、中国とはそれなりの距離感で付き合おう、そのために自粛すんのは多少あってもいんじゃね、てことで

韓国関係ない

あったら、信用できない 61.8%、にはならないよ。

オヅラ「2chで企業が中傷被害に遭ってます!」→書き込みは事実で太陽光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」の秋田新太郎社長逮捕! フジを信用した取引先大損害w

いま、ウジ代表に電話して、視聴者センターに回されたんだが放送日に逮捕されたんじゃないだから、ウジは詐欺に加担していない! とか理解不能なこと言い出したぞ。

太陽光発電についちゃ、前から(私だけでなく)「ヤバイ」といってる人はいたろ。だいたい孫が推し進めた時点で「そこに黒い利益がある」と宣言してるようなものだし。あのハゲは金になることしかやらん。
どうせなんにもしないんだろうけどな、フジは。
参考。

魔童子論争

「三下が頬ッ被りで、薪ざっぽう振廻してるなァあたり迷惑」「正体なしのスッコケ野郎」としては、こうやって便所の落書きして「自分の不平不満を他者に転嫁する」くらいしか、することないわな、確かに。

キムチの発祥は韓国では無い事が判明!!!!! キムチを失った韓国人の反応予測が面白いwwwwww

薛仁貴とはまた、久しぶりに聞いた名前がでてきたなあ(笑)
朝鮮のことを「歴史の継続性がない」とくさす人をネットでは良く見かけますが、今の朝鮮のアイデンティティーの基礎は、新羅時代に形成されたものだと私はおもいますよ。
薛仁貴の活躍した太宗の時代から、李治、というより武則天時代の新羅との外交関係を見ていると

このころから朝鮮は朝鮮だったんだな

と理解できると思いますよ。
火事場泥棒だけが、この国の外交といってもいい。
参考。

草薙剣盗難事件

勿論泥棒は火事場だけではない。

韓国、大韓航空の垂直離着陸(ティルトローター)無人機「KUS-TR」、世界初実用化の成功

マットジャイロ「なんだって?」


戦争の因縁はあるが親日国のミャンマー 理由は…


そもそもその「親日」なるカテゴライズ、もうやめんか。
スーチーはとりあえず無視で。
個人的に、純粋培養されつつあるノーベルなんちゃら賞候補の小娘も、同じ類になる気がするんだが、イギリスが喜んでるようだから、いらんこといわんとこう。

韓国、在日コリアンを管理する「同胞庁」の設置検討

紐つけ開始。
考えたら、韓国人はネットで匿名性ないのに、在日はあるってのも特権だよね。

K-9自走砲にビラを入れて撃つ砲弾 2017年に実戦配備=韓国

身の丈にあった、正しい使い方だと思う。
これなら命中率関係ないし。

世界中で嫌われている韓国・・・なぜ?

アメリカ、朝鮮半島にTHAAD(防空レーダー)設置を求める→識者「日米は韓国を対中戦略の駒にしようとしている」

せめて使い道を探してやろうという、アメリカの好意もわからんらしい。
そんなんだから、ゾンビに殲滅されるんだよ(笑)

「反日批判で米国高官を罵倒した朴槿恵に米政府が本気で怒ってる」 米国の世界戦略を破壊する韓国に米国も諦め気味

韓国で、オーストラリア外相「日本は軍国主義に向かわず、 アジア・太平洋地域や世界の平和と安全に対し積極的な貢献をするだろう」集団的自衛権行使の支持を表明!!

オバマ大統領に親日外交中止を要請、さもなくば反米デモを起こすと通告

韓国が、国家ではなくテロリストだと自分で拡散してくれる現状はありがたいよ。
安倍の外交は間違ってないということだろ(笑)

日本政府「日韓協定で個人請求権、消滅せず」 公式文書発覚→韓国人「強制問題、賠償しろ」 日本人「日本が残した土地や財産の返還請求する」

一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の
他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた
事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする(相手国家に対する個別請求権の放棄)。



その結果「こういう結論になった」というだけの話。
秘密保護法が制定されて、みずぽが反対したから法的根拠がない、というようなもの。

まあ、例によって引用元が明示されないんですけどね。

ロシア海軍ミストラル級1番艦が進水、ウラジオストクに配備…日本との北方四島争いに向けたものか、軍事力で優位に

北方対策なら、島に陸戦力を大量投入するほうが安上がりだと思うのですが…

朝日が韓国猛毒食品リストを晒し上げ!!!!! 韓国の一方的な日本食品禁輸措置に大激怒!!!!!

そういやカキシーズンか。
ノロ…

【東京】「朝鮮半島分断、朝鮮戦争の原因は日本の植民地支配にある」日朝友好6団体が共催で講演会

ソウル大の安名誉教授「韓国の教科書は歴史をきちんと記述できていない」

もう、殴られてもやめない気だな、この人。
歴史をきちんと学べない環境にあるということは、物事を論理的に解釈出来ない人間を生産する、という意味でもある。学者として、また、韓国を愛するものとして、政治的なプロパガンダで歴史を製造している韓国政府に、怒りがあるんだろうと思う。
ノーベル賞が出てこないのは、これが一番の原因なんだよね。
韓国から離れ、アメリカで研究者として成功している人はいるから、結局そこでしょう。そういう人にクネは愛想つかされたのだから、現政権に韓国人すら、なにも期待できないところまで来てしまっているんだろうとおもう。
そんな現状で「日本がまた譲歩してくれることだけが望み」という活動自体が、もうこっけいでしかない。
間違ったメッセージを発信するということは、相手にとっても不幸なんだよ。
河野談話がどれほど日韓双方の国民にとって、致命的な破壊行為だったのかを、きちんと評価する時期に来ているからこそ、産経がああやって記事にしても、朝日毎日すらだんまりなんだろう。
みんな「そうおもっている」からなんじゃないの。
嘘は韓国人も不幸にしている。
儲けたやつは誰なのか、と

福島みずほにきいてみたら?

おしまい。
のみこんだ
戦艦「金剛」元乗組員の方へのインタビューが新聞に掲載 他豆知識

やめろプラモ欲しくなるだろ。

クトゥルフというと、馬鹿の代名詞だと私に間違った先入観を植え付けた作品はいくつもあるのだけど
(なにせラブクラフトを読んでいて、クトゥルフという単語とかなり長い間結びつかなかったくらいだから、私のボンクラぶりはただごとではない)
其の中でもとりわけ私のボンクラぶりを後押ししてくれたのが

ルチオ・フルチ
そしてサム・ライミである

(のちに、ブライアン・ユズナとスチュアート・ゴードンが加わったのは言うまでもない)
今の私が馬鹿なはずだ。ろくなもんをみていない。
てーことで「おっさんのタイムトリップ」と題し
本日から
「地獄の門」「ビヨンド」
「死霊のはらわた123」
「フロム・ビヨンド」「死霊のしたたり」
という

誰も得しない映画祭り

を開催するのですが
現在、「死霊のはらわたII」が絶賛上映中だったりする。
不健康だねえ。
でも、フランク・ランジェラのドラキュラとか観てるよりマシな気がする。
(錯覚)

人間の生死ってのは本来、最も不健全な娯楽なんだなと、しみじみ思ってしまう。
これを観て、ゲラゲラ笑える人は正常だと思う。
グロテスクさに眉をひそめる人も、正常だと思う。
怒り出す人というのは、突きつけられたものに罪悪感を感じる人なんじゃねえかな。なんてことを考えたりする。
だからTVは毎日人の死を飯の種にしているが
タテマエが守られている世界というのは、案外心地いいものだと、妙な安心感があったりもする。
世の中まだまだ優しいよな。

NHKのコンプライアンスうんぬんが笑いものにされていたりしますが
NHKののっとり、というトピックを話題にするとき、ついて回るのが「在日朝鮮人によるのっとり」であるのが最近の風潮ですけれども
そういう見方でいえば、現在の会長はひょっとすると「最後の牙城」なのかもしらんなと、うがった見かたをしたくなるときもある。
まあ、庶民からしたら「みんな臭い」でおわっちゃうんですけどね(笑)

NHK会長、続投に意欲か 「偏向報道」打ち消しに躍起

以前のニュース。
参考。

次期NHK会長は民間か内部昇格か それ以上に注目されるの安倍首相の介入の度合

懲りないNHK、海老沢側近天下り…辞任の3人
諸星衛氏、野島直樹氏、出田幸彦氏


こういうのをどう観るか、てことですよね。
まあ

更地にするのが一番速いと思いますけど。

其の上で、高級放送なんつー、ぬえみたいないかがわしいものでなく、国営放送を作ればいいよ。
そしたら「NHKが身を切れ」ば、「政治が身を切る」ことにもなるし(笑)
いままでみてきた、在日朝鮮人がらみの企業のっとりは常に「はめる」ことで成立しているから、こういう人はもっと表に出てきて、自分の声を世間に聞かせたほうがいいとおもうよ。
屑は露出が増えると馬脚を現すし(笑)
てなわけでいつものかんじで。

「旭日旗を踏み絵」 オーストラリア戦争記念館に日本の議員が猛抗議

和田政宗氏「オーストラリア戦争記念館の旭日旗投影踏みつけ問題。抗議を受け入れ、撤去したと在日本オーストラリア大使館より連絡がありました」

これどう思う?

と、左翼みたいに聞いてしまいましたが(笑)
何が言いたいのか、例によって伝わってないと思うので、床 シンボルで画像検索してみよう。
日本の写真もありますが
身障者を踏みつけろといってるわけじゃないな(笑)
シンボリックなものを床に描くのは文化。
そこに「意図」があるかどうかだけが問題。
「保守」というスタンスを勘違いしてないか?
そんなやつらが部落解放同盟批判はしてないよね?
韓国がやってれば、そこには「意図」があるから抗議するのは当然の行為。
オーストラリアは「オーストコリア」なんぞといわれてるけども、「反日」というのはあくまでも1側面で、国策として反日を推進していたわけじゃない。(前大統領はそんな感じだったが)
「日本のことを、歴史、経済の上で嫌いな国民が少なくない」
というだけ。そんなのはドイツ人にも多いわ。

抗議に反応がなかったのは、「何が問題なのか」理解できなかったからだろう。
場所が場所だけに断定的に「意図がない」と書いてはいかんのだろうけれど、保存されている戦闘機の状態から類推しても、「敵」としての日本に対して、プロパガンダ以上の敬意を感じるけれどな、私は。
来館の一般客に聞いてみたらいいんじゃないか。「あれ、クールだったのに」という反応が、結構返ってくると思う。欧米人の大好きな意匠だから。
「日本人がこれを観て不快だ」と考えるのなら撤去をお願いするのは問題ないけれども
不快か?
黒か白かでしか物事を見ることができない、幼稚なナショナリズムが正義だ、なんぞと考えてるから
従軍慰安婦捏造なんてことが起きたんだろ
少しは過去に学ぼうとは思わないのか。
安倍のことを裏切り者とか顔真っ赤にして叫んでる人間が、慰安婦捏造のような負の遺産を生むんだよ。
「まず私は正義だし」
という大前提で物事を考えることをやめない限り、新しいくそになるだけだよ。右か左かという違いでしかない。
いや、売国か国粋か。
そのうち、集中線が床にあるだけで騒ぐようになりかねない(笑)
(そこまでのきちがいはかの国だけだが)

「こういうのって、当事者からすると気持ちのいいことではないから」と配慮を促して意識してもらう、ということでなら、意味があるとは思うけど、旗そのものを踏むのと、意匠としてのデザインが床にあるのとでは、日本人でもかなり感覚に開きがあるんじゃないかとは思う。
NHKなら、街頭インタビューで
「別になんとも思いませんね。文句言うほうがおかしい」
を冒頭に持ってきて、印象操作する場面だとは思うけど(笑)

だいたい、これを政治的に利用しようと考えるのなら
「アジアには、旗の意匠を踏む、という行為を相手への攻撃的な意思表明とする国があり、日本人はそのことについてナーバスになっています。そういう時勢、友軍の旗を床に投影するのはあらぬ誤解を生む元となりかねませんから、両国の信頼と友情の意味でも、展示方法に配慮していただきたいのですが」
とでもいっとけよ。
「HAHAHA! ユーも大変ダナ!」
と、オーストラリア英語で気持ちよく返してくれるだろ(笑)
勿論、前ふりに外交問題としての韓国や中国の話をしておくんだよ
英語圏の人間なら、其の程度の皮肉はわかるよ。
オーストラリアと揉めたいという意図があるのなら、抗議だけでいいけど。

産経が頑張ってるようなので、慰安婦関連のまとめを、ふたたび。

「河野談話の根拠が崩壊したが如何なる取材にも応じる気はない」 慰安婦捏造を暴露された河野洋平が産経の取材から逃亡

【元慰安婦報告書】韓国に配慮、まず強制ありき 「事実より外交」のツケ重く

朝日前主筆・若宮啓文「慰安婦りを実際に行ったという元軍人の話を信じて確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった」
↑韓国に逃亡中
在米コリアンが慰安婦碑基金を集めるコンサートを開催 → 収益金を持ち逃げ

韓国の新聞社「当時の朝鮮人女性は9割が文盲だった」

【南トンスルランド】与党議員「慰安婦をユネスコ世界遺産に登録して、日本の蛮行を世界に知らせてやる」

未来に向けて保存するのか。

まあ負の世界遺産に、ってつもりなんだとおもいますが
韓国GP周辺とか、ヨス万博周辺のキーセン街を保存するってことなんかね。

キム議員は「慰安婦の記録物をユネスコ世界記録遺産に登録するためには、
まず国家記録物に指定し、予算範囲内で支援を受ける必要がある」と発言した。


(強調わたくし)

【韓国最高学府】安秉直・ソウル大学名誉教授 「調べた限り、日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない!」ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

この人たちが、即座に殴られたり、殺されたりすることが少なくなってきてるのは、知日派の議連が後押ししてるのかもしらんです。本当にごく一部ですが、議員の中にも「日本と断行しては、今の経済規模どころか、生活水準を引き下げても国家として成立しない」という危機感を持っている人は、いることはいるんですよ。
ただ、韓国では理性よりも感情、もっというと「自分の欲望」が正義なんで、こう言う議員の行動は

こいつらがいるから、日本がいうことを聞かないんだ

という動機付けで、容易に殺害対象になる。
韓国人同士がやってることだから、同情もしないし、死んだってなんの感想もわかないが、そういう現実が見えない人間が寄り合い所帯のようにひしめいてるのが韓国である、という認識を持って外交に当たらなければ、また河野談話のような愚考を繰り返すことになると思います。
日本国内でも、自分の欲望が達成できなくなると、すぐにちょびひげの小男になぞらえたり自分のファシズムが思い通りにいかないと発狂する人がでてきますが、こう言う人たちは本質的に

恫喝すれば相手は必ず従う

という論理で思考し、行動しているので
出来る限り痛烈な、言論による公開処刑でその行動や発言に妥当性がないことを、周知徹底すべきでしょう。日本は言論の自由が保障されていて、暴力は肯定されていませんから。
デモ隊を撮影している一般人を取り囲み、カメラをよこせと恫喝する(明確な恐喝罪)ような人間を「正義の闘士」などと呼べるのかと、民意に問えればいいのだけれど、どこもやりませんわな。何故なんでしょうかね。
言論の自由を守るために、暴力から市民を守るのが政治や司法の役割のはずですが、護憲派と標榜している政党から、憲法の基本精神を軽やかに踏みにじって、のうのうとしている現職議員がいるのに、其の人たちが掲げる「理想」なんてものに、共感しますかね?
私は無理。

フジデモをきっかけに韓流の売り上げが激減していたwwwwwww

んー。
いや、正確には違う。
デモには勿論力はあったのだろうと思うけれど、日本の映画産業についてみてきている人間からすれば、日本人の韓国離れというのは、ずっと以前、厳密には冬ソナ終了時からもう、始まっていた。
日本の映画業界の通弊である「正確なリサーチに基づかず、広告代理店や、メディア主導の『気分』にのっかって、虚構のブームを『存在する』という、錯覚に基づいたマーケティング」は、バブルのころから変わっていない。
そのため、次々と韓国映画を封切ったが、日本人は「冬ソナ」という現象には興味があったものの、「韓国」には、微塵の興味もなかった。このため、韓国映画というのは地雷視され、買い手がつかなかった。

このころ、海外、特にヨーロッパとアメリカでは、日本のアニメブームが進行しはじめ、日本人が全く忘れていた作品に注目しはじめた。韓国はこの事実をかなり早い時期から着目していたため、日本のコンテンツ産業の無能ぶりと引き比べても、韓国のほうがよく世界を見ていた、ということはいえるかもしれません。
サブカルチャーを成長産業と位置づけ、国家が資本を投下して宣伝し始めたのだから、その効果というのは結構なものがあった。それが、K-POPという現象につながっているのだろうと思います。
ただし、映画産業は事実上頓挫した。まるで客を集めないわけでもないが、どこかでみた内容ばかりの、誰も知らない俳優の映画というのは、単にCMをながしたってうれっこない。
おそらく、日本の芸人を並べて、映画とは無関係の話題づくりを始めるきっかけは、これだろうと思っています。あれほんとにいらねえよな。
『当たり前のものに疑問を持て』というのはこういうことなんですよ。今の若い人は知らないかもしれませんが、あんなものは昔はなかったんですよ。なかったのに今はあるというのは普通、時代の移り変わりによる環境変化が原因と考えるべきですが

環境が変わっても、芸人に出番なんて永遠にねえよな

てことは、「別の何か」の糸が絡んでいるというのは明白なので。
一番おおきいのは、映画産業を愛していた淀川先生がなくなったことだろうな。あの人が生きていたら、サルの背中に看板を背負わせてケツに火をつけるようなまねは許さなかったろうと思うし。

結局のところ、日本には冬ソナの流行はあったのかもしれないが
韓国の流行なんてなかった
ということがはっきりしてしまったのが、あのフジデモ直前までの環境です。
そこで売り込み方を考えたり、あるいは、コンテンツの見直しを考えるのが全うなプロデューサーだと思いますが、韓国人の愚かなことは、そうした「自己批判」は一切なく、単に露出が足りないという発想で、国家予算で番組を買い取ってしまったわけです。
韓国がいくらしょぼい経済とはいえ、東京都には匹敵するわけですから、東京オリンピックに投下する予算を、集中的に1年ほど日本のTV曲に注入すれば、そりゃあTVはキムチカラーに染まりますよ。
その結果、もともとニッチなコンテンツでしかなかったK-POPや韓国映画、ドラマが、どうでもよかった人間にとっては嫌悪感を煽ることになり、現象に乗っかっていた人間も、それほどコンテンツを愛していたわけではないので、なんとなく観るのをやめてしまったり、あるいは、それほど必死ではなくなった。
韓国は、自分自身の手でコンテンツに止めを刺し、もっと滑稽なことは、そのために無駄金を使ったことで、なんとかしてそれを回収しなければならないという自転車操業状態に陥り

更なる韓国押し
くわえてPSYのごり押し

を企て、国連のパン君まで巻き込んで世界展開を図るけれども、全世界規模で進出に失敗し、金を生み出していた日本のマーケットからはそっぽを向かれ、財政に大穴を明けてしまったのです。
そのごり押しの時期に頭に来た人がとった行動が、フジデモであり、花王不買であったのですが、それがひとつの社会現象として嫌韓流というブームの端緒になったのですが、K-POPがこうなることは、もはや逃れられない規定路線ではあったのです。
止めを刺したのが、2MBネズミの竹島ハイキングと天皇侮辱発言であったり、五輪であったり、これもまたこっけいなことに

日本が求めて原因を作ったものではない

という点で、世界は墓堀人夫として、もっと韓国人を雇用すべきですよ。こんなに巧みに墓穴をほれる国民を、私は知らない。

私のいってることを屁理屈というのもいいですがそれを裏付けるようなものがこれ。

「独島ソングできたよー!」→韓国歌手「…(日本に進出できなくなるだろ!)」誰も歌わず制作費2000万ドブへ

少女時代はニューアルバムに入れるべきだろ。歌ってたんだからさ。
それをやめるということは、親日ということだぞ。レイプされても(韓国では)文句をいえない。
私は金もらってもノーサンキューだからどうでもいいけど。

彼らに愛国心なんてないんだよ。中華文化圏なんだから。
いささか精神に異常をきたしているきらいはあるけど、竹島生簀男のほうが、まだ愛国心に溢れていると思うよ。愛国心を表明する、という行為そのものに自分のアイデンティティーを見出した結果、わけがわからなくなっているだけだとはおもいますが。日本大使館前で旗を食ったり、おなかに赤い筋をつけてセップクのまねをしてみたり、雉を生で食ったり、うんこなげるのと同質だけどね。

12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/18(金) 15:18:24.01 ID:rvGJEpE4
そこはWe Are The World みたいに大合唱しろよww



いやほんとそうおもうわ。
全世界から、終わったロケンローラーを金でかき集めてくればいいじゃん。そんなかに韓国人ねじこめば、みんなでやってるんだし恐れるものは何もない。もうその金もないのかね。
あ。そういやチョー・ヨンピルがK-POPやってるらしいやん。チョーさんに歌ってもらえよ、おれらおっさん世代でもしってるぞ、あのひとなら(笑)

もう失う物なんてなにもない年齢だしいいだろ(笑)

フジテレビ「ネットでヘイトスピーチをするニート共」「一般人だからって発言には責任を持て」

やっぱネタになってたのね(笑)

小沢氏「最も親しくしなければならない中国・韓国と話し合いさえできない。異常だ」 安倍首相の外交を批判

いや、異常なのはあんたと韓国、中国だ。
ソース。

【前代未聞】 チョン自慢の世界大統領が「国連」私物化した結果→サウジアラビアが安保理入りを拒否!「国連が機能していない!」

話し合いで平和を実現しよう、と世界に向けて宣言した安倍
武力を背景としたサシの話し合いで解決すべきだ、と宣言する中国
どっちがまともですか、と聴いたら、小学生でも

「ジャイアンのほうが正しいです。だって、そういわないといじめにあって、自殺することになるから」

と答え…ん?
あっなるほど。小沢さんってそういう…
それで岩手からもそっぽむかれてしまったんですね。

【韓国の反応】イギリスも日本の集団的自衛権を支持

なるほど、小沢さんは正しい!
日本がウケイカしてるから、カンコクはシンパイデシンパイでシカタガナイんだね!
そのシンパイを払拭すべく、日本は毅然として

カンコクになど興味はない

ということを、世界にアピールすべきだよ!
国際社会に対し、声を大にして

カンコクなどいりません

ということを宣言すべきだ!
国際会議に出るたびに

まず、わが国の立場としてカンコクは必要ありませんが

という枕を定着させよう!
日本人の誠意を見せるときだよ!
それで韓国人が安心してくれるのなら、日本人がかく恥なんて些細なリスクだろ?
また併合してくれといわせるような、屈辱的な交渉を求めるようなことは、決してあってはならない。
極力話し合いを回避し、韓国人のプライドに配慮して、日本人は「カンコクはいらない」をスローガンに、国際社会に野心がないことをアピールしようじゃないか。
いつかはその気持ちが通じるよ!

国があればな。

おしまい。
茄子の夜市
小泉くんについては、もういろんな人がいろんなことを言っているのでいいやと思うけれども、ひとつだけ。
東日本大震災と、原発、東電が教えてくれたことは「原発が危ない」ということではないよ。
今問題なければ大丈夫、という、原発安全神話を支えていた考え方そのものだ。
左翼ってのはなんでこう、学習能力が低いのか、と思う。

てことで、暇がなかったのでこれだけ(笑)
まさかの
重巡強化かよ

整理した矢先に全く

ま、羽黒さんが強くなるのはいいことです。
それより思いつきでメンテきめて、告知からメンテまでの期間がない上、公式ツィッターでもフォローしてないとわからん仕様は、なんとかならんもんですかね。そんな24時間監視してねえよ…
まあ、別にわからんからといって特に影響はなかったりしますが。

それにしても民主はひどかったね。
批判の論点が、安倍信者が叩いてるところをフォローしてるだけってのは、なんというか、ねえ。
「その論調どっかでみたー」
ばっかりで、びっくりしましたわ。
まとめブログよんだら国会質問なんていらんやんか(笑)
私は、盲目的に安倍を信じている妙なのよりは、きっちり批判するほうを信用しますけど、確かに。
だからといって、同じことを民主が言っても評価はしないわな。
安倍指示してる人間の批判は「日本の行く末」を自分なりに考えて発言してるけど
民主は自分の党のため、だもの。
連合の皮肉でやり返されてたし、もうどうしようもないよ。

それより、石原やばい。
もう朝鮮大好きを隠そうともしない。
本気で老い先短くないか? なんだかんだで、平沼にはあそこまでのカリスマがないからなあ。タレント性だけなら橋下がもってるけど、人の悪口ばかり言ってる彼は、口開くたびにどんどん支持失ってるしなあ(笑)

まあ、たかだか1市民がなんじゃかんじゃいうて、どうなるもんでもないけど(笑)

それよりも放火だよ放火。放火多すぎ地元。
盗難だよ盗難。金属盗まれすぎ。
強盗だよ強盗。車ぶち当てて強盗とか荒っぽくて頭つかってなさそうなのがおおすぎ。
そして大分で男の下半身てなあ。
アメリカ並みに、日本人も武装して外出せんならん時代になったんですかね。

しかしここ数年の、ハリウッドの日本への気番ぶりは気持ち悪いくらいあるな。ちょっとでも印象悪そうな場面では一切でてこないし。その代わりの役を韓国が務めるのも定番だし(笑)
つくり手の世代的なものもあるんでしょうけど。

週末は映画観る予定なんで、何観るか考えたいから適当にやります。
慰安婦がらみで、産経主導の新しいトピックがあるようなんで、まとめておきます。

「韓国を信頼し『公正・冷静に語れる人を』と言い韓国は約束した。信頼関係でやった、その信頼が崩れるとなると何をか言わんやだ」 石原元官房副長官

【元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手】慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧!河野談話の根拠崩れる\(^o^)/河野オワタ

韓国メディア「慰安婦たちはなぜ帰国後40年以上沈黙しなければならなかったのか?主犯は日本軍国主義者で共犯は朴槿恵大統領の父親である朴正煕だ!」

韓国の慰安婦BBAに「なぜ帰国後40年以上黙ってたのか」聞いた結果wwwww
(別のまとめ)

「教学社版教科書に "慰安婦は自発的性売買"と書かれた。日本に対し私達の恨を解け」キム・ボクトン、憤慨
(先日引用したものの別まとめ)

んで

【調査】 だから韓国は嫌われる・・・ 週刊文春読者1200人アンケートでは「韓国が嫌い」87%

文春は最近上げ潮なんだろうな。ネット見たらかえって昔よりリサーチしやすくなってるから、ニーズ掴むのが速いんじゃなかろうか。まあ、かなり偏った世論だけど、其の那珂から上澄み拾うのがうまいんじゃないかと思います。
地元ローカルではなんでか、ペニオク詐欺師だのなんだのが「禊は済んだ」だの「ファンへの責任はたした」だの、なんでこうも気持ち悪いほど好意的なんだろ、つてかんじですが

片棒担いでたから、詐欺師の一味やで?

一般人が同じことやったら、逮捕されかねんのだが。
芸人だと「禊が済む」のか。そんなんだから死ねっていわれるんだろうよ。
で、また文春がほじくりかえすんじゃないかな。子供堕胎しておいてヘラヘラ笑ってた共犯者のこととか。

慰安婦関連は、朝日が腫れ物に触るような論調になって「でも、わるいのはせいふもだもんね!」みたいな方向に持っていこうとしたり、政府が全く妥協しない姿勢を見せて、国民も冷ややかな反応だから、韓国も「これはやばい」と考え出したんでしょ。ただ、韓国人におさめる能力があるとは思えないけど。馬鹿だというんではなくて、感情が優先されるかの国において、韓国人の感情に花を持たせて収めることは、不可能だから。
ひとつあるにはあるけど、たぶん無理だし。やるためには、韓国の歴史教育のリセットが必要になるから。
まあようするに

断交状態が実に効果的に効いてる

てことだとおもいます。
2MBネズミにしろクネにしろ、大前提が
「日本から金をふんだくる」
ということで政策が成立してたんで、日本がノーというとなにもできなくなる、これがはっきりしたということでしょ。鼠はごねてみせたけど、結局は墓穴に入ることになったし。韓国は国民も政府も、世界を見てないって証拠ですよ。パン君の発言からも明らかですけど、自国を通してしか世界を見ることができないので、自分の都合でしか世の中が見えてこない。日本がどういう状態だから、ここまでは譲歩してくれそうだ、なんて観測もない。当然あるべき、物の見方というのが欠落してるから、今途方にくれてるんだと思います。

だからといって、これか良い兆候だ、なんておもったら大間違いですが。

何していいのかわからなくなって知日派が台頭してはいても、舵を取るのは韓国政府ですから。

メディア関連。

【民主党】「猛毒」中国米報道でイオンが文春を提訴!!!

猛毒はあれかもしらんが、トップバリュはイオンが責任持つ、と明言してたよね。最近そのCM流さんのはなんでよ。ちゃんと説明してください。

マスコミが救助の邪魔!!!【台風26号】伊豆大島、大手報道ヘリに悲痛の叫び「サイレントタイムにヘリを飛ばさないで!」

救助の邪魔しかせんよね。
正直いうまいとおもったけど
今生きてる人間と、しんでしまった人間どっちが大事なん。
東京に台風きてるあいだはくっだらねぇ地下鉄の映像延々ながして、岩手や宮城でトラックが横倒しになってる間はアンパンマンかよ。全国放送なら、責任持って報道しろよと思うわ。めしくってるとき、友人が心配だからニュースみようとおもったけど、台風やってたのひるおびくらいだったし。
アンパンマンの特集なんざ、明日でもいいだろうが。子供が見てるわけでもなし。
さすがに夕方のニュースはNHKもヒュンダイ潰して特集組んだか、とおもったけど

よく考えら自社スキャンダルから目をそらさせるために台風被害利用しただけだなあれ

報道の言う「知る権利」って所詮こんなものかよと思うわ。
TVはもともと不謹慎なものなんだから、不謹慎なネタ、死体や人の不幸が数字を取るのはわかる。でも事件報道で「本当に知りたいこと」は、そういうことじゃないだろ。被害にあった人がいるのか、その人は助かったのか。
それ以外のことは後日にでも取材して、感動のドラマにすればいい。
いい絵が撮れる
という理由だけで、今まさに死ぬかもしれない人間をネタにすることが「知る権利」なら、私はそんな権利いらんわ。

批判だけしてるお前楽だよね、といわれれば確かにそうなんだけれども
緊急速報で「倒壊家屋の女性 救助」というテロップ以上の情報って、いるか? 美談なら後日まとめて聞けばいいし。現場にずかずか入り込むのが当たり前の感覚になってるけれども、東日本のときのようなことがおきることを期待してないわけではないんじゃないの。
九州でも、暴風で閉鎖直前の橋をわざわざ渡ってきたりしてたし。

そんな行為 まったく必要ないだろ

やってることは、ツイッターで馬鹿やってるアルバイトと同じレベルなのに「この若者たちの気持ちがわからない」って
鏡を見ろよ
と心の底から思う。
私がおかしいんやろうか。

観る映画決まったので寝る。
ケツ談
knkr15.jpg


ながモン ながモン 日本のために ながモン

早速改装させていただきました
これでかつる
さて。
重巡以下16隻は退役していただこうか…
(提督の決断)

ドック拡張してないから仕方ないんだよ

改2が来たら、また帰って来い…

まあそんなわけで
台風なんか掠めているだけなのに、外がすごい。
東北は直撃コースなんで、夕方から心配で仕方がない。
まあも十分気をつけれ、とはいっておいたけど。
関東? マスコミが何とかしてくれるんじゃないの。

で、熱下がったもんの、だるいんで。
昨日見た映画をネタにしようかと思ったけど、めんどくさくなったからもういいや。下痢もひどいし。
ま、今は「デモンズ95 墓地管理人」流してるんですけどね。
なんで95なのか
そもそもなんでデモンズなのか子一時間問い詰めたいですが。
ちんこネタと生首花嫁だけは何度観ても笑ってしまうわ。なんでこう、おそるべき映像センスを、こんなくだらないことに費やせるのかね、この人は(笑)

韓国で慰安婦は売春婦だったと記述する教科書が現れる → 慰安婦のキムボットンさん大激怒wwww

以前引用しましたけど
韓国にも、慰安婦だの、ありもしないニッテイ支配だのを、史学者の立場から明確に否定するために資料を集め、公表している人はいるんですよ。韓国ではマイノリティですが。というか、体験談を語ったら殺される国ですけど。

証言は証拠がなくても事実やなかったんかい。

まさかそんな教科書を出す剛毅な人がいるとは、正直思いませんでしたが。
グローバル化ってのは、やっぱり多少は「なんかおかしい」と感じる人を後押ししてるってのと
「このままではやばい」と、愛国心から正そうという人はいるんでしょう。
手遅れという気もしますが。
事実かどうかということより、信じていたものを失うことのほうが、普通は怖いから。
それが歴史となればなおさら。

ま、日本人としては「滅びろ」と思いますけどね。

そうならいよう努力するのは、日本人でも、アメリカ人でもない。韓国籍をもった人たちですから。

日本政府、海上自衛隊の護衛艦に使われている川崎重工のエンジン部品を英海軍艦船へ提供!!

79:名無しさん@13周年:2013/10/14(月) 14:27:40.83 ID:bOLalCot0
>輸出された部品を装着した英艦が実戦に参加すれば、日本の技術が戦闘行為に
>用いられたとの指摘も出かねない。

指摘する気満々なんだ(・∀・)
この理屈なら長いこと戦争してるトンスル半島には食料品といえども
軍需物資だから輸出する訳にはいかなくなるね


87:名無しさん@13周年:2013/10/14(月) 14:32:46.67 ID:VtA85ukH0
>>79
用いられたから何なんだよなあ、試しに指摘してみて欲しいわ
「だからなに?」で終わらせてやんよー



日本人も、もうチョイ学ばないとあかんとおもうんですよ。
だからなに、でおわらせてはいけない。
詭弁には詭弁で。
相手の論法を逆手にとって、発言を封じ込める。
この論法だと、中国に商品を輸出することは、少数民族への弾圧、虐殺に加担することになるから、あらゆる製品を中国に輸出してはならないという言い方も出来る。
兵站は立派な軍事要素だから、魚もあかんよな。
ま、そんなことすると漁業が悲鳴上げるけど。
連中の理屈としては「関連品は全て」なのだから、「あなたたちは中国への輸出を禁止しろというのですね」とやり返してやればいい。
発狂するからまたボロを出す。そこを足元救ってやればいい。
相手の感情を逆撫でして、付け込んでいかないとあいつら黙らないよ。いえないように追い込んでいけば、靖国だってトーンダウンしてしまったやろ。いいがかりをつけさせないよう、効率よくいいがかりをつけてくべきなんじゃないか(笑)

そうしろってんじゃないですよ。そういう視点の切り替えって必要かな、という話です(笑)
保守って直球多すぎると思うんですよね。

中国軍の主力艦船に日本製のアンテナレーダー採用、中国で波紋 「日本に支配されている」

ほら。
中国が右傾化してるし(笑)

韓国人が敬遠しはじめた「現代自動車」 シェアは2カ月連続で大台割れ 米国でも今年最低を記録

そのころ

「米国は同盟国の大統領を困惑させたことに厳しい批判受けるべき!!」朴大統領の「誤認」とオバマ大統領の「欠礼」

そのころ

金正恩、無慈悲なジャガイモ大量配給 住民一人当たりドカンと560キロ!!住民「突然大量、処理に困る」

そのころ

つかさ。

家畜に一度に食べ物あげるときはさ…

土地はあまってんだから庭にうめとけよ。とりあえず飢え死にすることはなくなるぜ。
つーか、食うことだけにしか興味がないから飢えるんだろうがよ。

外の風がひどい。
本当に心配だ。
速報観るの怖いわ。無事でいてくれ。
おやすみなさい。
あかん
連休前あたりからの気温の急変化で、ちょっとやばいかなぁ、と感じたので曹操に薬を飲んでおさえておったんですが
今朝からぐいぐいと熱が上がり始め、ちょっと危険水域に突入。
てーことで、昼からは汗をだらだら流しておったんですが、今横になっても一向に改善しない。華が出るから熱は下がったんだろうけど(笑)
てなわけで、物理的に余力がないんですわ。

【民主党】末端議員の有田芳生、新橋駅構内で「こいつ、殴っていいぞ」と言われた事を告白

でも、現職参議院議員、有田先生がこんなことを言い出したし、社民も新党首になったしで、それだけはっとこうかな。
民主党にも、民主党に好意的な人間から「有田議員は抑えたほうがいいのではないか」という声が届いているだろうし、そもそも彼らが護ると叫んでいる、在日朝鮮人サイドからも「商売の邪魔」「せっかく地域に溶け込んでいたのに逆効果」「見せの前をうろつかれると怖い」といった声が上がっている現状で、それでなお(ここ数ヶ月はお目にかかりませんが)専門家、という肩書きでメディアに露出しているところを見ると、やはり暴力組織とのつながりが濃厚な人物なのでしょう。
こういうこといってると私もけされるのかもな(笑)そして私のしらん履歴がでてくると。
ここんとこ、近所で放火が頻発してますし、この人とは別に、結構危ないんですが。

この人物について懐疑的な人は、この人物自身が発信しているツイッターをしっかりと、過去にさかのぼって観ることをお勧めします。
どうしてメディア露出の姿と、かくも落差が激しいのか。
どうして暴力を肯定するのか。
どうして法を護らないのか。
そして、この人物の主張を土台としたヘイトスピーチ規正法とやらは、この人物の人格を踏まえたうえで、誰の人権を踏みにじろうとしているのか
そのことを考えた上で、是非意見を持っていただきたいです。
護憲派でリベラルな方々は、軽やかに拳法の最も重要な基本的人権を蹂躙する議員を肯定するんですかね。
であれば、確かに売国奴ではないですね。
ただの人殺しってことでしょう。

習近平首席、「イデオロギー工作は党の極めて重要な任務」…中国で報道記者たちに「マルクス主義」試験、報道統制の強化の一環か

珍しくこれ報道されてましたが
別に中国人は独裁者好きではないよ。
国家が自分の上にのしかかってくるのを嫌う代わりに、ほっといてくれるのなら、殺し合いしてても気にしない。
上はずっと殺し合いを繰り返してきたのに、中国の黄金期と呼ばれるのは唐代をはじめとする大帝国時代ですが、誰が誰をころしたって、国民にとってなにもかわらなければそれでいいんですよ。伝統的に。八王の乱なんかが悪く言われるのは、農民巻き込んだからです。
党本部だけでこれやる分には「べつにいいよ」だし、それが国民生活にのしかかってくるようなら、爆発しますよ。革命を起こすのは容易でなくても、暴動は起きますし、今は抑止力として「誰かが見ている」時代だから、中国の伝統として鉛だまをぶち込むだろうけれども、中国人以外をシャットダウンしている地域で少数民族をぶち殺すのとは、わけが違いますから。
そして、風向きが変わると酢後に手のひら返すのが、中国の軍隊ですし。
あの国の愛国心は自己愛の延長過ぎないことが多いんで、自分が危ないと思えば平気で国を捨てますから。
現に捨ててるでしょ。
日本が豊かなのは、成功しても日本にい続ける人が多いからだと思いますよ。最近は海外展開ばっかりやって銭しか頭にないクソ虫が多いですけど。

そもそも、薄熙来をぶち殺せないって時点で、相当に国民に対して神経質になってるんじゃないの。
民衆はたまにローラーでひき殺したり、生き埋めにしたりしてるぽいが。

【APEC,ASEAN】 安倍総理の活躍、正確に伝えたWSJ〜日本メディアは中韓首脳との立ち話や握手ばかり注目/世耕官房副長官

さすがに、まともにニュース追っかけてる人間は

存在感示したのは安倍だろ

とおもってるとおもうけど。
キンペーの存在感は体重だけだったろ。占有面積でかいしな。

「爆発的に売上を誇った韓国スマホの予約が殆どない異常事態だ」 世界最強のサムスン電子の没落論が急速に拡大中

V字回復したっていってたじゃん(笑)

一応映画ネタブログなんで映画ネタ。

【韓国の反応】釜山国際映画祭、女優たちの華麗な…ストリップショー?

権威は金で買えるけど、買えなくなれば権威もなくなる。ただそれだけのこと。
並べておく飾りを買えなくなれば、誰も興味なんて持たない。
日本だって、国民的だのなんだのとやたらに看板倒れだったり、でてくるメンツがいつも同じでなんのイベントかわからん状態だろ。だから社会現象になるような女優も俳優もうまれないし。まあ角川の女優は売り方だけど。「映画でしか観られない」というプレミアが映画そのものを守り立てたし、作品も役者もそれに応える努力をしてきたし。
スーパーに買い物に行って、見た目もネームバリューもない商品がずらっとならんでたら、買わないか一番安いのかうだろ。今の日本の映画を取り巻く環境って、それだよ。
韓国はこれについては起源を主張してもいい。
とりあず、売春大国の威厳は感じるっすな。

松本人志「R100」が想像を絶する大コケ、吉本興業の社内が大混乱 NMB48ステマも失敗

大ヒット上映中の松本人志監督の映画、『R100』が壮絶なステマだった件wwwwwNMB48に絶賛コメント、好評価な感想を書かせていたことが判明!!!!!

つまらなかっただけなのでは…
面白いと思う人が多いのなら、うちらゴミクズが顔真っ赤にして批判したってうれるでしょ。エンタメってそーいうもんだよ。
CMで売れる時代は終わった。厳密に言えば、CMが映画を観るためのツールではなく、単なる芸人の紹介になってて、作品鑑賞の手助けになってないからだけど。

しかし、どんだけ馬鹿なのかしらんが「すごおい」ばかりの感想文がこれだけ集まるのはすごくね?
おもしろかったら、もっとシーンの話するよな。

マイケル・J・フォックスのパーキンソン病ギャグくらいじゃないと笑えんよ、不謹慎ギャグって。自分でそれをやって、それを差別的だと受け取らせないしゃべりと演技の才能はやっぱすげえよ。
なんで「ティーンウルフ」みたいな映画にでちゃったのかね(笑)
ごめん。サントラ持ってるわ。

【誤解???】「NHKは偏向報道している!」 NHK会長、“誤解”の払拭に躍起 続投に向けたアピールか

護らせることが可能ならご立派だけど。
書くだけなら民主党だって出来るよ。東電に破たん処理を言うのなら、自浄能力がなくなっているNHKも破たん処理して、国民に金返したほうがよくないか。
無様に回ってるだけのスケーター持ち上げてるTVはみんないっしょやとはおもうが。
フィギュアって、すべればいいもんじゃないんやろ?
ふーる
私は、どんなに時間のないときでも映画関連のくっだらない評論を読み漁ることだけは欠かしたことがないのですが
あたりまえのことながら、超有名な映画評論家の記事もあれば、私のような蚤のうんこみたいなブログもあるわけですが、ある有名評論化の記事には首を傾げざるを得なかった。

この人はどうも、ネットの中で発狂している「自称保守」というものを頭から馬鹿にしているようなんですが、確かにね、私も記事を見ていて「おいおい、小学生じゃないんだから」と突っ込みたくなることは、多々ありますよ。
けれども、実際に小学生だということもある。
あるいは、小学生程度の国際感覚、政治感覚しか持っていない人なのかもしれない。
だからといって、私はこれらの人々のことを馬鹿だとか、考えが足りないと、ののしる気にはなれんのですよ。

世の中、みんな日々の生活に追われている。
だんなの金で遊んでいると揶揄される主婦だって
毎日どうやって時間を潰すことにしか興味ないニートにだって
なまぽもらってネトゲ三昧している在日朝鮮人にだって、それはある。
人から観たら、愚かなことなのかもしれないが。

そう言う人が、ある情報を受け取り、どう感じるか。
たとえば、うちでもよく貼っている韓国のネタがありますわな。あれを読んで、まともな(といっていいのかどうか。少なくとも生物としての生存本能のある)人なら、朝鮮人や、在日朝鮮人に対して、危機感や嫌悪感、あるいはもっと積極的に殺意を抱くんじゃないですかね。
たとえそれが愚かなことであっても、多くの人がそう感じれば、それは力を持ちますよね。

昭和の時代なら、「報道しない自由」を行使して、隠し通すことによるメリットも、あったように思う。
しかしながら、三鷹の事件を引き合いに出すまでもなく、現在は政治までが劇場化しつつある。隠し通すことはきわめて難しい。一過性の話でよければ、今の私の世代がリタイアするころまでなら、なんとかなるだろう。
しかし、私より下の世代が日本という国を動かすときには、情報環境が完全に変化しているか、あるいは、表現の自由がなく、情報に強力な制限のある国、たとえば韓国のような国になっているだろう姿というものを、想像するのはそれほど難しいことではない。

そういう時代を前にして、情報を受け取る側の人間を嘲笑しているだけ、というのは、危機感がなさすぎる、そういわざるを得ないんじゃないですかね。
自分は知識人だ、だから自分で考え、自分で情報を収集し、自分で判断できる。そう言う自分から観たら、大衆はあほだ。大卒に、大なり小なり見受けられる考え方だと思ってますが、大卒だからといって、我々そんなに利口ではないし、ましてや、世の中の人間はそんなに愚かでもないですよ。
ただ、旗振りによっては目がくらむ。
それが民主党政権であり、ネットへの過度の依存は、私は情報環境の変化の流れの中での、過渡期だと思ってますよ。
国民一人ひとりに一次情報発信力なんてものはないし、かといって、無力というわけでもない。
ある場合には、土下座主婦の事件のように、暴走する場合もある。あれについちゃ、ネットの声は無関係だと以前書きましたが、当事者はそう思っちゃいない。私のことも、それを読めば嘲笑しているだろうように思う。
それが実際どうか、ということは結構どうでもいい。ただ、彼らのやっていることというのは、彼らがくそみそにけなしているマスコミとまったく同じですよ。今は支持されているかもしれませんが。正直に言えば、共感する部分もあるし。

世の中歪んでいるとは、誰もが考えているとは思うし、それがベストな制度であるとは誰も考えてはいないのだろうけど、人間は、集団として生きていくために、自らの感情や欲望を、集団の中で抑制することを覚えてきた。「モラル」や「法」という呼び方をするのだろうけれども、集団としての朝鮮人、中国人を見たときに、彼らは其の感覚に著しく欠けている。侮辱的な言い方をするなら、獣により近い。
獣に対するときは、二つの選択肢がある。
射殺するか、鎖でつないでルールを覚えさせるかだ。
ルールを覚えた獣はよきパートナーたりえるし、時にはよき剣にもなってくれるだろう。
あの連中、という呼び方自体アレだが、侮辱的に書いているけれども、それはわれわれにも同じことが言える。
社会正義を振りかざした、モラルから逸脱した過度の暴力というのは、人類のいつの時代であっても最終的には間違った手段です。ネットでのああいうつるし上げには、私は昭和の極左テロ集団と同質のものを感じます。組織化されれば、同じことが起きるでしょう。まだ、ふわっとしたつながりだからマシなのかもしれませんが。
赤軍派だのなんだのが、どういう人たちによって支えられてきたのかはいうでもないでしょう。

私は「幼稚な」ネットの論調、あるいは暴力に対して、それを見ている一人ひとりがもっと毅然たるべきだと考えているし
其の一方で、この先の情報環境の変化に応じた自己改革を、積極的、かつ緊急の課題としてマスコミ自身が取り組むべき時代に来ているのではないか、と考えて、こういうくだらないブログをやっています。
(その自浄作用が働かないから、過激な実力行使が加速しているという側面もあるし)
私の書いてる中身なんざ、どうでもいいんですよ。つまるところ。

私が通名の廃止を支持しているのは、あの制度は明らかに、犯罪を行いやすい環境に在日朝鮮人を置いているし、実名で管理されないということはすなわち、「犯罪は常に見逃される」という間違ったメッセージを発信していることにもなるし、なにより、各社のルールに決まった方針がないものだから、それを情報として受け取る日本人には、積極的に「在日朝鮮人は全て人殺しだ」「レイプ魔だ」という先入観を与えていると考えるからです。
こうした環境で、在日朝鮮人が犯罪を自粛する理由はないし、日本人が在日朝鮮人に対する偏見や嫌悪感を取り払うことなんてのは、どだい無理です。
在日特権とは、明文化されたものではなく、あらゆる情報環境と観るべきであり
その特権は、在日朝鮮人の立場をより、犯罪者の位置へと押し出しているのではないですか。

ネットの中に真実なぞないが、人の中にはそれがある。
情報というのは、常に受け取る側の主観が全てであり、その受け取り方を誤った方向に誘導するような偏向というものを、認めるべきではない。出来る限り。可能な限り。
令のトーマス容疑者と同じことを経験したとして、誰もが同じ結論に達するわけではない。彼の主観では、殺人は正当な行為だった。大多数にとっては、そうでなかったろう。
彼は「女はクソだ」という、自分の偏見負けたのだろう。わたしにも其の危険性は多いにある。たからこそ、自分の先入観や偏見を知り、向き合う必要が在ると考えるのだけれど。

「情報を幼稚な受け止め方をして行動する人」を、私は愚か者呼ばわりすべきではないと、思いますよ。
愚か者でも、人は殺せる。
映画という虚構を、かくも見事に論じ、分析できる人間が、虚構の恐ろしさ、実際に影響を受ける人間の心に関して無関心なことについては、驚くというよりも笑ってしまった。

だから、私も含めて、みんな馬鹿なのかもしれないけれど。
その愚かな部分を、大勢の知恵で埋めていこうというのが、民主主義の本質なんじゃないの? それが正しいのだとは思わないけれども、今はベターだって話でしょ。
きちがいの言ってることなんで、アレですが。
最近、目の前が頻繁にフラッシュバックするんで、なんとなく頭のどこかがおかしいんだな、という自覚もあるし。


さて、艦これの話で申し訳ないですが
中破進軍について、ソースついたとかなんとかと、プチ騒ぎになってるようなんですが
これなあ、どうせ都市伝説といわれそうなんだけど、経験はあるんだよなあ。

タイミング的には夏の限定海域後、旗艦の仕様が変わるということで「えっ、まさか旗艦も轟沈するの?」とプチびびりが入ったメンテ直後。結局そんなことはなかったのだけど、疲労度係影響するようになったと、一部で騒がれて、さっと沈静したタイミングです。

きらきらつけるために、lv1艦隊をくんで1-1を毎日数回は回るのですが、其のころは文字通りガス欠になるまで酷使していたため、疲労度が真っ赤になることもままあったんですな、旗艦以外。
そんな時、中華、疲労度赤で進軍したとき、直撃食らったんですよ。
当時は逆に「中破轟沈せず」というのが常識になっていることを知らなかったんですが、もともとLV1だし、轟沈したらしたときでいいや、というつもりで、大破以外はそのまま突っ込ませてたんですよ。
そこで轟沈が着たので「うわあ、やっぱ中破でも轟沈あるのかぁ」と思ったところ、くだんの疲労度のスレを見つけて「ああ、なるほど赤かったからまずかったのか」という解釈をして、それ以降は拾うどのある状態での出撃はしないようになったのですが
その後中破進軍について耳にし、大丈夫といわれても、LV95の翔鶴さんが沈んだらもうたちなおれんやろうなぁ、とおもって、たとえボス戦だろうとなんだろうと、中破したらチキンに逃げる提督になってしまったんですよ。
そういや、真珠湾の空母は全部実装されてるけど、逆に駆逐艦は半分以下だよな。駆逐艦全部実装されたら、枠が足らんのでアレですが。てか、今でもたらん(笑)

その後疲労度についてもあまり聴かなくなったので、なんかの間違いでそういう仕様になってたんですかね。いずれにせよ、中破で撤退するチキン提督なことに変わりはないですが(笑)



【朝日新聞がまた捏造報道】「従軍慰安婦、韓国で問題になり始めた頃に、日本政府が真実隠蔽工作」

朝日のそれは報道の自由云々以前の話。
朝日の記事は、事実に基づかない。それはそもそも、報道ではない。
わたしらブログやっている人間が、「感想」や「憶測」で物を言っているのと同レベル。

だったらおれらも報道ってことだろ

そんなわけあるか。「憶測」はどこまでいっても「憶測」。想像でしかない。
報道の自由は、発信する情報に無責任であってはならない。
無責任であれば、それは報道ではない。

サッカー韓国代表が国際試合でやらかし大乱闘!!!!! ネイマールが韓国チームにブチ切れ!!!!!!

【サッカー】ネイマールが韓国に不満あらわ「私に酷いタックルをしてきた」「負傷が怖いから控え目にプレーした」

これで親善試合の相手がいない、何故だ、と考えるほうが頭がおかしい。

「韓国GPが世界の著名人から蛇蝎の如く嫌われ脱出競争が始まった」 欧米主要紙が韓国GPの絶望的状況を暴露

F1フェラーリのドライバー・マッサ『日本人から素敵なプレゼントを貰った!!!!!!!!!!!!』

わりとまじでこええ(笑)
韓国GPはもういいわ。おなかいっぱい。
なにより、ゲームを良くする、面白くすることにまったく興味がなく、そこらじゅうに朝鮮の旗たてまくって、自国の宣伝にしか興味がないことには、あきれるを通り越して哀れだよ。

日本人技術者がサムスンの滅亡は近いと内部告発!サムスン頼りの韓国、絶望の状況発生へ

NHKがいってんだから大丈夫だっつってんだろ。
BBCみたいにユダヤ人とペンギンが経営してるわけじゃないんだぜ。

これが皮肉だっつってもたぶん、ほとんどの人に通じてないよな。まいっか(笑)

豪州の新総理が親日過ぎてヤバイ!安倍首相を発見すると猛アタック「日本は最高の友邦だよw」「全部支持するよ!早く豪州にも来て」

黒毛和牛にげてー
いや、OGとは競合せんか(笑)
オーストコリアといわれたかの国が、こうも手のひら返すとはたまげたなあ。
やっぱり、現在の戦争の道具は経済。もっと有効に使うべき。

【悲報】 キムタク主演のドラマ「安堂ロイド」が超絶糞ドラマだった件 (画像あり)

いつのまにか車田スレになってて超ふいた
なんだよ観ればよかったよおもしろそうじゃん
リチャード・アッテンボロー監督だけど、突然ガンジーが踊りだすようなこのセンスは嫌いじゃない。
一般的にはゴミだと思うけど。

なお、私もウイニング・ザ・レインボーだとおもう。

次はブーメラン・テリオスかデビルプロポーズでよろしく。
そしたらみるかも。

最後に映画ネタ。

【映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』】韓国人「大韓民国の国防力を無視し、粗末なもののように表現している」【韓国の反応】

プロパガンダプロパガンダいわれてる映画ですが
朝鮮人が旗燃やすの大好きとか
すぐに成りすますとか
大風呂敷広げるけど大所で抜けてるとか

実にリサーチされてる映画じゃないですか

日本にはこんな映画撮るの無理だね。NSAとかないし。え、論論ずれてる?
まあ、同時期に公開されたアレとかにくらべれば、はるかにマシだとおもいますが。あれみてないけど。
「レッド・ドーン」もみてないけど、「若き勇者たち」のリメイクらしいから想像はつく。もともと中国ネタだったのを差し替えたっていう事情で無理があるのを差し引いても、どうやってアメリカまでいったのさ、というところで、アメリカ人もコメディとしか受け止めないだろうし。日本人は集団的自衛権が発動しなかったんだね、と、おもっとけばいいだろう。

そもそもアメリカのテロ映画ってのは、日本人における自然災害のような「いまそこにある危機」なわけで、まじめにみてはいけない。わーきゃーいってみてればいいもので、誰も内容のリアリズムなど求めてないから。
この映画は其の点でとてもわかりやすいよ。オベリスクへし折ったり、旗アナだらけにしたり。
ランドマークぶっ壊したりするこういう映画ってのはようするに

日本における怪獣映画

ベガスいったら電飾ぶっ壊すだろうし、そういうもんですよ。ホワイトハウスも、バナナワニ園みたいなもんですって。
そうやって観れば、結構面白いです。
個人的には、ホワイトハウス見学に来てる、あるいは、逃げ惑う職員にデブのおばさん率高くて

リアリティ高いなおい

とか、感心しました。
アベンジャーズでもこのくらいやって欲しかった。
韓国人も、日本海に文句つけてないで「第7艦隊撤退しても、独島艦あるからwwwww」くらいのことをいえれば、エンターテイナーとして世界水準になれるような気がする。無事港に曳航されたのかね。
筋トレって大事すよ
今それ実感してるわwwwwww

芝はやしてる場合じゃねえな。ふう。
寝るの難儀なので、とりあえずおきちょります。
今日は「美女と液体人間」見る予定だったんだが…


《 拡 散 希 望 》【法務省】外国人受け入れ増大反対パブコメ意見受付中!!「現行法より中身が改悪されており、外国人優遇」


この法案の根本的に馬鹿なところは
「厳しい条件をクリアする意欲のないものを集めても仕方ないのに、数合わせのため敷居を下げて、廉価版で間に合わせよう」
という点。
中国人スコップ殺人で散々言われた、奴隷制度のニューバージョンですよ。

なんで人権団体とやらはいつもだんまりなの?

本当は劣悪な労働条件なんかじゃないからなんですかね。中韓と比べたら。
身長制限があったり、みたいな、本人の努力ではどうしようもない物が含まれていたら、それは仕方ないのだけれど、そう言う点ではないんでしょ。ようは収入でしょ。
「優秀だけど、安くこき使える人材が欲しい」
そんな夢みたいなことを言ってるから、人が死ぬような事故おこしてるんだろうに。
目先の利益のために、将来の貴重な労働力を殺して回ってるのは、頭おかしいと思いませんかね。
まあ、それは極端な例ですが、労働者を使い捨てする腐れ企業のいうことを鵜呑みにしてこうした方針を推し進めるのなら、私は安倍降ろしに転換しますよ。「優秀な人材」という定義があいまいなのだから、賛成の仕様がない。

なにより、日本で評価されない優秀な人材が、大量に海外に流出している現実があるにもかかわらず、それを外に求めて安く上げようという発想は、国の根幹を誤る重大な錯誤というほかない。医療や研究、開発分野で、どれだけの人材が学閥に属さないといった、くだらない理由でアメリカにわたったり、判断できるだけの知見をもった官僚が金を出さないために、アメリカに買われて言ったか。言うまでもないことだと思いますが。
優秀な人材、将来性のある研究を理解できない政府、官僚が

優秀な人材を発掘できるとは到底思えない

一番の問題は、外からはそうした人材が評価されている、という現実ですよ。
人材を観る目がない人間が、予算をもらったところで何が出来るのか。

そもそも、ブラック企業反対の共産党は、この法案に党の命運をかけても反対すべきだろ。それをやれよ。

【人種差別禁止法案】日本人弾圧法案キタ━ヽ(; ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!「在日に何か言葉吐きかければ逮捕」在日が人権擁護法案の代わりに成立を狙っていることが判明!

これとセットだから反対せんのかね?
こんなに誇りをもてない日本で、子供作ったってどうしようもないだろ。
そうおもわないか、安倍さん。

「強制連行され日本を憎悪する在日韓国人に東京都が8億円を援助する」 在日韓国人の安泰な老後のために血税が浪費

そんな金あるんなら汚染水処理に使え。
お前らのための原発だったんだろ。

米国WSJ 「韓国人は反日をやめよ!反日続けるなら、高い代償を支払うことになるだろう」

やめんでいいよ。やっと日本人は、朝鮮人を憎悪することに合理性と正当性を見出してきているというのに。
差別という虚構の歴史が崩壊した今、いまさら元にはもどれんのだし。
日本人にだって生きる権利がある。身を護る権利がある。
文句があるなら、おまえらも拳銃を捨てて見せろよ。

沖縄人が激おこ 「日の丸を振られ『琉球人出ていけ。中国のスパイ』と暴言を浴びせられた…」 2ch「実際に中国の犬だ」「凧揚げするのはいいのか」

批判されること「抱け」は許さないというその都合のいい差別的な考え方こそ理解できんわ。
あんたらは市民を殺したり、怪我させるのはかまわんわけか?

【野球】千葉ロッテの神戸拓光選手がツイッターで三鷹女子高生刺殺事件を揶揄して球団から厳重注意

ふーん。
ウリは護るのか。

炎上させると楽しいことになりそうだなあ。

解雇できるのかどうか、興味はある。
殺されたほうに倫理的な問題があることと、殺されていいかってのは、別の問題というよりも、いっていいことではないだろ。
ウリ同士のいさかいなんだから、仲良くしとけよとおもうけど。

朴槿恵大統領の日本無視に韓国メディアからも懸念の声 「最近では日本国民の間にも『嫌韓ウイルス』が広がっている」

認識が間違ってる。
ブームや一過性の流行のように書くな。これからずっとそうだよ。
日本人が全体主義に陥りやすい民族だと、わかってて仕掛けたんだろ。
これからは、たとえ何者でも韓国を擁護する人間に対しては、アレルギー反応が起きる。そうしないと日本人の中で孤立するから。
其の前にどうにかすべきであったのに、何の手もうたずに日本人を陵辱してきたんじゃないか。
私はどちらかといわれれば協調的な選択をするほうだが、もうしらんよ。親日も反日もひっくるめて、火をつけた責任は自分で取れ。
これからはもっとアレルギーがひどくなる。そのことだけは間違いない。
それをふまえてカジ取りしなければ、政治も経済も根本からひっくり返るよ。
金で抑えても暴力で押さえても、自分の命と生活がかかれば、誰だって必死になる。
そうなればもう、人の意見に耳なんざかさないよ。

【女性作家】平井美帆「彼氏に裸の写真送るのは普通なのに。恋愛経験ない男は知らないだろうね」

恋愛と性欲をいっしょくたにしてるんじゃないのか。
それがあたりまえなら、高校の校長がかん口令強いたりはせんだろ。
漏れると学校の品位と、なくなった被害者の品位に傷がつくからだろ。この点だけは自業自得かもしれないが、無理に拡散していいものではないから、マスコミがスルーするのは問題ないと、私は考えてますが。まあ、両親の宗教云々についても、一応。
むしろ、全て警察のせいにしている点が問題。警察はボディガードじゃないんだぞ。できることとできないことはある。確実に。どれだけ警察が誠実であっても、どうにもならないことというのはあるだろ。当事者間に何があったのかはわかるわけがないが、犯人をそこまで追い込んだのは「犯人がもともと頭おかしかったから」だけだと、本気で考えているのだとしたら、世の中は相当におかしいよ。
警察は、両親や先生の役までは引き受けられない。

『鈴木沙彩』さんに飲酒疑惑浮上か!!葬式の写真に使われた自撮り画像に酒が確認され2chで話題に!!!!!

本人がやってるんだから仕方ないともいえるけど
葬式で身内が公開処刑って、どんだけ親は馬鹿なんだよ。
セックスは無知、恋愛感情のせいにして逃げられるかもしれないが

未成年の飲酒は禁止でしょ

親がどういう人間なのかよくわかるわ。
そら、私も子供のころビールのんだりはしたさ。
けれども、それをわざわざ自分で公にするようなことはしないだろ。いましたけど(笑)
そういう建前の部分がちゃんと理解できているかどうかというのも「教育水準」なんだよ。
建前とそうでない部分というのは、現実にはある。この飲酒にしたところで「子供のいたずら心」であると、好意的な解釈もできる。
でも、こう言う場面でそれを当たり前のようにおおっぴらにして「子供のやることだし、勘弁してやって」では通じないんだよ。子供がかわいそうだと思うのなら、親が其の点配慮して、こういう写真は当然、跳ねておくべきだろ。
それをやってないというのは「親に問題ありそうだ」といわれてもしかたないよ。

アメリカ人「南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?」中国人「資料に載ってないから分からない

逃げてたよ。
日本人は馬鹿正直に国際ルールを護ろうとしてたから、爆撃や攻撃の前に、事前通知を行っていたから。
かといって住民は簡単に都市を捨てることは出来ないから、それに巻き込まれた死傷者はいたろう。それを虐殺と呼べば、虐殺ではあったろう。倫理とルールは、共存できないからね。
民間人をたてにして逃げなければ,もっと死傷者は減っていたかもしれないけど。
共産党の重圧の元生活している、今の中国人に「共産党が同じことをするとおもうか」と問いかければ、辺りをうかがうように、おびえた表情で「そんなことをするはずがない」と応えてくれるとは思うよ。

62: ハーフネルソンスープレックス(香川県) 2013/10/12 20:58:19 ID:gpNp7nwY0
東京大空襲の時日本軍は何してた?
広島に原爆落とされた時日本軍は何してた?

74: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区) 2013/10/12 21:00:52 ID:ce/aiZ7c0
>>62
竹やりでB29に反撃してたよ

88: 河津落とし(栃木県) 2013/10/12 21:05:21 ID:rn/Mag1g0
>>62
帰途のB29を何十機か落としてるよ
広島の時は一応迎撃機飛んだけど高高度で振り切られたようだな
その後強行偵察だろうということで放置されたみたいだが

96: リバースパワースラム(島根県) 2013/10/12 21:08:57 ID:8kgaKPae0
>>62
基本的にB29なんていうとろくさい飛行機が日本を空爆できてたのがなんでかさえ知らないで偉そうに質問すんなよ。
こんな程度だから南京しんじんだろ。

147: スターダストプレス(SB-iPhone) 2013/10/12 21:28:39 ID:y4LqNfr6i
>>62
その質問はノルマンディ上陸作戦の時、ルフトヴァッフェは何してた?と同じだアホ

陸と空を同一視すんな

148: エクスプロイダー(東日本) 2013/10/12 21:29:15 ID:Cn5f/HuJO
>>62
出撃した325機のB29のうち、54機が日本軍のエジキになった。



というような知識を、共有していける時代が来た、ってことなんだな。
それに政治や経済が追いついてないけど。
日本人だって、怒るよ。

【埼玉】石仏5体の首折られる、吉見町『岩室観音』

朝鮮の仏教

参考画像

ロッテ速報。

ロッテ「独島は我らの領土、日本は独島の夢を見るな、独島は私が守ります、トクドヌン・ウリタン」

【日本が誇る美味しいハンバーガーベスト10】やっぱりモスバーガーがNo.1! 朝鮮企業のロッテリア惨敗wwwww マクドナルドは不参加

ステマ効かない番組だとはっきり出るよね。客は正直だ。
ロッテは韓国内で猛烈なバッシングを受けている。愛国ぶりをアピールせんと、やってられんのだろうな。

そういうところが狂ってるというんだよ。

韓国にとって、日本を切り離すと韓国人は間違いなく死ぬ。
でも日本人は死なない。
日中もそうだが、関係が冷え込んで困ることなにかあるかといわれれば、「ない」だろ。韓流ファンですらそうだろ。日本人に死ねと言う其の口で、日本に来て歌をうたっとるんだから。いや、KARAはちゃんと空気よんでたけどさ前から。
でもたとえば、仮定の話としてもあれだが、日本人がK-POPなしでは死ぬ、という状態で関係が崩れ、聞けなくなったとすれば、日本人は妥協の道を探って、関係改善に努めるだろうよ。韓国では国民がそれを「親日」として裁くからものいえんわけで。
中国はまた事情が違うけど。国民はいい迷惑だろうよ。
理性が欠如しているのなら、わかるまで体に教えるしかない。相手はそう言う動物なのだから。
知恵で対話をしても無駄。

さすがF1日本GP・鈴鹿、セッションのない木曜日だというのにこの観客数

落差激しいよね。
スタッフも気分よくやれてるんなら、喜ばしい限りだ。

Probably more people at Suzuka on Thursday than on race day in Korea...



もう忘れろよ(笑)

しかし艦これやってるとプラモ作りたくなるな、確かに。戦車よりもウォーターラインシリーズが好きな、変なガキだったからなあ私。親父の影響かもしらんが。
どらま
三億円事件ときいて、半ば義務的に「クロコーチ」観てました。
事務所の関係でキャストが決まってしまう、今のドラマに其の点で文句言っても仕方ないけど、せめてゴーリキーは武井にならなかったの、とかはおもいました

今ならイオンのおかげで真っ黒なイメージついてるから名キャスティングやとおもうんですが

朝日でプチヒット当てたからあかんのか。
そんなことやってるから観ないんだろうけど、まあ別にどうでもいいや。
左翼的には「巨大な悪と戦う」という図式が自分たちのカコイイ姿を投影できていいのかもしらんですが
こいつら、絶対に反論してこない相手としか、もうケンカしないんだよ。
政治とか。
警察とか。
教育…は、お仲間だから内ゲバで悪を倒すんだよな、いつも。
でも、食品偽装した上にバックレる悪徳業者とか
商品に責任を持つと明言して、ブランド偽装を行っている企業が身をかわすこととか
「民族を標的にした」憎悪のみが動機の犯罪とか
なにより、メディア自身の腐敗や犯罪とはまったく戦わないんだよな

どんだけ身内に甘いんだよ

必殺仕事人やハングマンは、そういう悪とも戦ってたろ。スケバン刑事も。ま、政治家とも警察とも官僚とも戦ってたけど。
水戸黄門も戦ってたろ。
なんで半沢が受けたのか、まーだ学習できんのか。

悪いやつと戦わないヒーローなんざ誰も共感しねえしみたくもねえんだよ

今、「一番悪いやつが野放しになってる」だろ。
一番悪いやつが、二番目に悪いヤツを告発して「あいつはわるいやつだー」といったって、支持されるわけないだろ。
胡亥を殺した趙高かよ。

ああでも、長瀬は好きなんで、長瀬観るって意味でならいいドラマでしたよ。
(うまいという意味ではないけど。単に好き嫌いの話)
他はどうでもいいわ。
TBSが努力してるのは伝わってくるんですがね。
でも、戦う相手をまちがっとるよ。



内容吟味しないで、無責任に拡散するのは主義ではないんですが
よく考えたら、うち見てるような人はいい大人というか、おっさんだとおもうので(女子すらおるまい(笑)
判断して、納得できるような内容だと感じれば、どうぞ。

アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる 「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です

韓国には愛国商売がビジネススタイルとして広く浸透してますが、アメリカや日本にもないわけではないので、基本的なスタンスとしてうちではそういう誘導をしないことにしているのですが
というか、うちは別に保守になれであるとか、愛国者になれであるとか、韓国を憎めという洗脳に加担する目的で韓国ネタやってるわけではないですし、どういうものであれ、意見を持って、ギロンできる環境が出来ればいいと考えてるだけだからですが。私自身の思想信条は関係ないし。だいたい、誰かの意見を聞いて、その人の意見を盲目的に信用する人間なんざ、きもちわるいわ。そういうのが統一教会だの、創価学会にはいるんだろうがよ(笑)
まそれはともかくとして「こういう話がある」という紹介だけはしておきます。

参考。

「慰安婦少女像設置間違っていた」米国市長激白! 韓国で波紋広がる

いろんな人がいますから。
ただ、韓国のやっていることは「日本人なら殺してもいい」と明言するかのような行為を、国家レベルで推進していますから、私は日本人として

お前こそ死ね

という権利くらいは、あると考えています。
それが許されないということならばすなわち、「日本人は弾圧されている」ということですよね。

週刊文春 「橋下徹のゴキブリ人生」が酷いと話題wwwwwwwwwwwwwwwwwww

内容はしらんが、もう少しなんとかならんのか(笑)
それでも、文春の当たり屋的な姿勢は、あってもいいとおもってますけど。本来なら右が左を、左が右を批判して、其の中で有権者が意見をもちゃいいのだけど、日本のメディアはそれをしないし。プロレスですらない。
そういう日本にあっては、こういう全方位に喧嘩売るところがあってもいいんじゃないかな、とはおもいますけどね。
だから委員会から勝谷干されたんだろうけど。

まあ、うちら「無責任でスキャンダルにしか興味のない、下品な大衆」に一番近いところにいるから、親近感は持ってますよ。飛鳥だって、結局ヤクやってんのゲロったしな。地元じゃ驚くやつなんざ、だれもおらんが。

APEC国際会議で朴大統領がドン臭すぎ!大迷惑!奇形なの?宇宙人?惨めすぎww

安倍だってどうせならインラックの隣がよかったろうよ(笑)

韓国人「間違って知られている歴史的な写真」

731についちゃ、宇宙人解剖ビデオをみろよ(笑)
あれとそっくり同じ論理で説明がつくだろ。
で、金大中事件を子供のころにリアルに見ている人間としては

で、誰?

と思ったのをいまだに覚えていますが
(連日マスコミが大騒ぎした)
今にして思えばそういうことなのかってかんじですが
まあ
なんつか

社会党ってほんと人類の敵だよね。

海外「日本は重要な国なのに…」 ケネディ元大統領の長女が駐日大使に

NHK「アメリカの王室のようなものなんですよ」
なんか兼高かおるの声で脳内再生されてしまいましたが
アメリカのおまえらの反応はこうでした。

裕福なおまえらのほう

うちら日本人が、欧米のホームドラマで洗脳されたように、今度はアニメが其の役割を果たしてる、てのは1側面としてあるとは思いますよ。
中二病は世界の共通言語だし。
日本人が持っている、根本的な価値観が、世界に受け入れられつつある、そのことで日本を取り巻く環境が少し変わりつつあるのはあるでしょう。中国や朝鮮が目の敵にされはじめているのは、欧米社会の中で「アジア」という枠組みが破壊されたことによるものじゃないですかね。
不快なアジア人
という、漠然としたイメージに、朝鮮、中国という、よりリアリティのある肉付けがされた結果、「アジア」の枠組みの中から浮上した結果なのではないか、と私は考えています。
かの国らがおこなってきた、自国の売り込みという行為そのものが、「アジア」というイメージでくくられていたネガティヴなイメージを、体現してしまったんでしょう。相対的に日本が得をしたとも言えるかもしれませんが

火のないところに煙はたたないしな

歴史を振り返っていただきたい。
日英同盟が成立した遠因はなんだろうか。
トンチキナポレオンの失政隠しに利用されたとはいえ、日本に過度な肩入れをしたフランス軍人がいたのはなぜか。
利害関係というバランスの中で生まれたことだったとはいえ、「それならば砲艦で踏み潰してしまえばよかった」にもかかわらず、それをさせなかったのはなぜか。
日本は中国と違っていることを、当時の列強が理解したためだし
かてないことはないが、陸戦やるのはいかにも面倒だ、とおもわせたことでもあるし
西欧社会とは違う、しかし、どこかで通じるものがある価値観を、日本人が持っていたからじゃないんですかね。
二度目の世界大戦で「日本は悪」とするために「アジア」という、劣等民族としてのくくりに、彼らの脳内で完成されたイメージの中、そうした制約のない世代が日本を見たときに、幕末と似たような新鮮な驚きをもって、日本を見ているんでしょ。
日本そのものはたいしてかわっとらんのですが。

三鷹事件のJKの学校長が立派な件wwwwwwwwwwwww

生徒も、教師も、おそらく保護者も、そして、報道されない事実を知った人も、この事件をどう感じたか、なんてことは、この紙切れ一枚で明らかだと思いますよ。

アメリカ政府、ついに韓国を敵国認定!!!!! 韓国に究極の踏み絵を迫り韓国メディアが反米大暴走!!!!!

デフォルトって、個人的にはプロレスだとおもってたんですが
なんか…本当に馬鹿だとおもえてきたんですが…(笑)
日経がこんなこといってるってことは、南鮮は相当、アレな状態なんすかね(笑)
まあでも、金を積めばなんとかなるんじゃないですかね? 付け込むには最適のタイミングじゃないですか(ゲス顔)

朴大統領\(^o^)/オワタ 国内では強気なのに、国外では高官や特使も土下座していたことが判明! 絶望の暴露wwwww

同じ民族なんだなぁ(笑)

あ。続報あるわ。

「少女像を立てるべきでなかった」発言のグレンデール市長に怒りの声。在米韓国人による暗殺を示唆する意見も

口だけ威勢がいい
群れないと何も出来ないヘタレ
犯罪者としても中国人の足元にも及ばんわ(笑)

最後に友人用ネタ。
教えてあげてね♪

【艦これ】純粋海外艦って不安だな、海の向こうが炎上したりしないのか・・・? 他4chan民の反応まとめ

???「なんや、ウチの何があかんいうん!?」

おまえらはカトリオーナ・マッコールの乳の話でもしとけばええんやで!?
つーかおまえらどんだけ乳好きなんですか。
えっ私?
私ホモのヴォーカリスト追っかけるのにいそがしいんや。乳なんぞしらん。

knkr14.jpg
しらんけどヨメの写真ははっておくわ。

おやすみなさい。
knkr13.jpg
イヤッフゥ改2

と同時にゴーヤドロップ

つまり、また50まで育てろというのですね…
運がいいのか悪いのかわからん。

さて、創価パワーもこの事件で消し飛んでしまいましたが
犯罪は、やっぱり加害者が悪いのは当たり前だし、殺されて当然、みたいなことを言うやつは非難されてしかるべきだと思いますが
世の中の人が見たときに同情するかどうかという点については、疑問の余地はあると思いますよ。
セックスしてたかどうかというような話ではなく、考えが足りない、と感じる大人は少数ではないでしょう。
「子供なんだから」という弁護をする人もいるでしょう。

だから淫行条例ってもんがあるんだぜ?

「まだ考えが足りない」子供を守るために、こうした条例が作られた意味、というものを考えなければならないし、それを教育の場できちんと教えてしかるべきでしょう。結果に責任を持てない子供がセックスしまくれば、こう言うこともありうるのだというのは、想像の飛躍とはいえないし。
女子高生が当たり前のように売春している時代だから、仕方ないのかもしれませんが。周りがやってればブレーキなんてかからんわな。
だからさ。

売春した側もきっちりと裁こうよ。そういう子供を甘やかすのは良くない。

実名公表しろってんじゃないんだからさ。どのみち社会的には抹殺されるわけだが。地域コミュニティの中で。
考えが足りないことは罪ではないかもしれないけれども、同じく、考えの足りないものを犯罪者にしてしまうこともある。
其の出会いが不幸だといえばそれまでかもしれないが
避けえたかもしれない可能性については、目をそむけるべきではないと思うんだけれど。
まあ、私は人と比べて倫理観がおかしいのは自覚しているから、そう考えるほうがおかしいのかもしれませんが(笑)
悲しむべきことではあっても、死をいたむことと、事件そのものを検証することとはまったく別のことだよ。
別に報道しろとは言わないが。わざわざ被害者を公開処刑する必要は、私はないとおもっているので。
しかしロッテか(意味深)。

一方で公開処刑はするよな。

買春側が一方的に悪、「売春側は事情がある」みたいな性善説に基づいたことはもう、通用しない世の中でしょ。
やるならきっちりと、双方刑事犯。
売ってた女が「純真で、何に使うのか知らなかった」とでも? 馬鹿ぬかしてんじゃないよ。理解してるのなら犯罪者だよ。「利用する大人が悪い」なんて詭弁は、もう通用しない。これだけニュースになってて自覚できないのなら、それはもう救いようのない馬鹿だろ。大半の高校生は、体売ってないわけだし。
恋愛の結果としてセックスはあっても、その責任について教育することが無意味ってわけではないのだし、事件を契機にタブー視しない性教育のあり方ってものに取り組んだほうが、亡くなった被害者の供養にもなると思うけどな、私は。

【沖縄】オスプレイ抗議で貼られたテープを掃除するイエローハット創業者の鍵山さん テープにはガラス片が混入してることも

やっと最近、この手のニュースが取り扱われるようになりましたが、まあ、NHK朝日毎日で触れられることはないですけどね。
報道されてもなお減らないというのは、やってる連中は明らかに害意があるんですけど、トラップを作っても引っかかるやつが馬鹿だから、仕掛けたヤツは無罪って論理なんですかね。
玄関のマットで足が滑ったら訴訟が起きるような国でか。
狂っとる。

【正論】韓国在住のドイツ人韓国学者「『5000年の歴史』は素敵な言葉だが科学的に証明しなければなりません。 このようなことを過度に誇れば、韓国の外では笑いものになりますよ」

でもあなたは北のスパイなんでしょう?(笑)

【民主党・岡田克也のズバリ直球】「何のための消費増税なのか、自民の経済対策は財源なきバラマキ」

岡田「民主の増税はトップバリューです。民主が品質を保証します。武井咲がそういってます。なお内容は国民にしらされん模様」
てことなんか?
特定秘密保護法案なくても秘密余裕で護られててわろた。

集まってる面子すごいよね。

写真つき。

ああ。
村上ざまあ。
ついでにいっておいた。すっきりした。

【ノーベル賞】 詩人コ・ウンまた不発、ノーベル文学賞〜賭けサイトで最有力だった日本の村上も失敗

そろそろ忘れてやれや…村上の当て馬にはふさわしいと思うが。
あとうんこ禁止。

歴代の韓国政府がA級戦犯容疑者にも勲章を授与していたことが判明!

だってそれいったら、韓国の財閥創始者と、主な政治家みんな処刑しなきゃならなくなりますしー。
あいつらみんな日本のケツ甞めてた連中ですし。

米国 「韓国人よ、日米連合に付くのか、中国に付くのか覚悟を決めよ」

こっち来なきゃわりとどーでもいい、といったら結構な人は同意してくれそう。

生きた人を使った人体実験、日帝731部隊のぞっとする蛮行!慰安婦問題同様、日本が必ず清算すべき歴史

でもね。声が大きければ馬鹿は騙せるんですよ。
そこが問題なんです。

ロシア、拿捕したグリーンピース船で麻薬を見つける

先日拿捕したら、メシに文句つけてきやがったんですよね。其の報復?(んなわけあるか)

プーチン「何が正しいかは私が決める」

【裁判】 判決「未契約でもNHK受信料払え20万だ」 被告「憲法違反だ!」 判決「違憲じゃない」

こんなやつらが憲法を語るの?

拳法とまちがっとりゃせんか。シナンジュとか。

4: ジャンピングカラテキック(チベット自治区):2013/10/10(木) 20:45:12.39 ID:KANiK4/I0

判決によると、男性は2006年3月までに、自宅に衛星放送を見られる
テレビ1台を設置

うん、アウトじゃん



でも盗んでたらあかんわな(笑)
自際受信できてたかどうかなんて私らにはわからんからなんともいえんのだけど、クソみたいな訴訟おこしまくってるNHKみてると、なんでも悪いと思えてしまうわ。
ようは、日ごろの行い?

セックスに無関心な若者が激増、何故なのか?

セックスそのものはただの排泄行為だからじゃないの。恋愛とは別だし。
さかりたいなら韓国にいけばいいとおもうよ。そのあとどうなるかまでは責任持てないが。
こいつのDNAが欲しい、とおもうから、パートナーは選ぶよ。便器扱いされてないって素敵なことじゃん。何が不満なの。

「論評するに値しない」菅官房長官、中国・駐米大使の日本恫喝発言を一蹴wwwwwww

昨日かおとついかみて「すげぇ」とおもったけど
中国がー、といってた各社はなんでこれを報道せんの。
正論だから?

中国がひどすぎるって話もあるけど。小学生の作文みたいなのが、報道官通じて発表されるのはちょっと。

【中国】チベット人に警官隊が発砲!!!60人負傷

こんな国と「1対1で対話」?
死ねってこと?
いやっふぅぅぅぅ
リメイク版「死霊のはらわた」の吹替声優




なんぞこれ。




大変なんだな、いろいろと。
でも、その方向じゃない、そっちじゃない感すごいな(笑)
いや、それはともかく
予告編随分前に見たけど
普通のホラーなんですけど
ふつーのホラーにする意味あるの、この映画…

そんならゾンビでよくね?

リ・イマジネーションという言葉を勘違いした感じが…ま、たぶん観るけど。
(なんだかんだでテキサスチェーンソーもみたしな)
まあ、コメディにして「社会派してみました。おれかっこいー」みたいに、クズ映画でないからいいけどさ。
笑えないコメディはいらんのだが。
笑わせると笑われるを勘違いして久しい日本芸能界にコメディなんか撮れる訳がない。

なんか、警察が非難されたり絶賛されたりいろいろですが
警察は先生じゃないからなあ。倫理観にまで責任もてんよ。

いや、先生は倫理観ないか。

じゃあ誰なんだろう。うーん。

土下座事件について、頭おかしいのがわいてたりもするんで、ちょっとかいときますと
デパート勤務で苦情担当した事のある人はわかるとおもいますが

クレームつけてタクシー代要求

これ、典型的手口なのよね。
なにがって、恐喝の。
恐喝が成立するためには「金をよこせ」といわせる必要があるのですが、あの連中はノウハウを共有してるんで、それは口にしない。かわりにタクシー代とか、交通費というわけですよ。
実際には使用していないことが多い。

クレーム対応は「金を渡したら負け」なので、商品代金の返還や交換はなんぼやってもかまわないのですが、たとえどんな名目であれ、金を渡すのはNGとなっています。これは、クレーム対応の基礎です。
一度渡すと、ネットワークを通じて「ここはカモだ」ということになり、押し寄せます。そうならないために、必ず相手よりも多い人数で対応し、徹底して商品の返品、交換で押し切ります。
この場合、土下座させたのは行きすぎなのですが、普通これでは犯罪として成立しません。なぜかというに、立証が困難だからです。今回の場合、容疑者がボンクラだったので自分で証拠を残したわけで

警察「イヤッフゥゥゥゥゥゥ」

状態だったわけです。
ただ、この段階でも通常は逮捕にまでは至りません。法的には犯罪なのですが、公判を維持するのが難しいからです。
今回逮捕に踏み切った最大の要因は「念書」にあると思われます。
自宅に呼びつけるという行為は、暴力団が行う恐喝手段の典型で、私自身ではないですが、同僚がうっかりこの要求を飲んでしまい、二日間軟禁されたことがあります。それでも頑として要求を突っぱねたので解放されましたが、まあ、非常に愉快でない経験をしたようです。
警察もこの手口は典型的事例として知っていますので、これは組織暴力団がらみ、あるいは計画的な犯行の恐れがあるということで、強要罪という立件が難しい罪状で、引っ張ったのではないか、と思われます。別件逮捕ですね。
私が当事者の管理者であれば、自宅に行く約束をさせられたという時点で、警察に通報します。おそらく、店舗管理者も同じ判断をしたのだと思われます。
ネットに晒されたことは、なんの関係もないんですよ。
話題性があるから点数稼ぎに利用した側面は、あるかもしれませんが(笑)
めったに取れない状況証拠がそろっていて、呼び出しという危険な状況があったため、事件を未然に防ぐ、また、警告の意味、もっといえば「この手口は使えないぞ」という、警察側の意思表示としては格好だったので、引っ張ったのではないかと考えています。
接客業務の人も見てらっしゃるかもしれないので言っておきます。

たとえどんな形であれ、金の要求を受けてはだめ。
一人では対応しない。二人、出来れば3人以上で、自分の対応(発言内容)を証言してくれる人間を連れてきて対応すること。
相手がプロなら、必ず「こちらが折れない」となれば、引きます。申し訳ありませんの一点張りで、押し切っても大丈夫です。

特定のアレな場合は、いきなり切れるかもしれませんので、デパートなら警備員を呼びにいってもらっておきましょう。



ハワイ大教授が検証「戦後韓国の発展の礎は日本の統治にあった」

これ以前から何度も出てくるネタですが、スレに面白い人がいるんで。

韓国人「5.18の写真を見た日本人の反応」

5.18光州民主化運動

日本人にはさっぱりなじみのない、韓国史のお話なんで、面白いと思います。
みりゃわかりますが、単なる主導権争いなんですけどね。
軍部が関与してるとはいえ
こういうものをしこたま抱え込んでいるという事実に、なにかピンとくるものないですかね(笑)

韓国は「生き地獄」 北朝鮮へ帰る脱北者続出

だから日本が(ry


とはならんから安心しとけ。


拉致被害者ネタでプロレスやってるTBSも、これにはだんまりだろうし。

韓国で「日本が好きだ!」と公言する若者が続出

現にむこうで親日家には会ったよ。たしかに。もう30か40代のはずだが。
あのころの韓国には「もっとよくなるかもしれない」という期待と、「日本のような先進国になるんだ」という夢があったからだと思う。
でも、ハリボテで満足して、そのハリボテと自分の現状がつりあわなくなった今のこの発言というのは単なる現状からの逃避、とみなしても大過ないように思う。
日本に来たら腐る。
きみらにできることは、自分たちの為政者と戦うことだよ。
蟷螂の斧かもしらんが、日本人だってたたかってるだろ? 相手はマスコミだが(笑)

孤立無援の在日朝鮮人を支援すべき

朝鮮日報GJ是非公論化してくれ。

「この(韓国)GPは忘れろ。真のレースは今夜自家用ジェットでいち早く韓国から東京へ向かうことだ」

エンジョイしすぎだろ(笑)

米国人に聞く「日本と韓国選ぶなら?」日本65.6%、韓国34.4% 理由は・・・

その食べ物も、なんちゃって日本食なんですよねってオチ(笑)

「米通商代表部が特許違反のサムスン製品の輸入禁止を通達した」 米国市場で韓国サムスンが窮地に陥る

大丈夫。(根拠なし)

【韓国】「辛ラーメン」から1.5ミリの幼虫見つかる 農心「包装過程で生じた隙間に幼虫が入ったり、スープは農産物なので入る可能性がある」

そういえばもうその季節か。

「ひび割れた南大門の文様」(写真)

ノウハウの継承って大事だよね。
韓国には継承するノウハウ自体ないけど。

日「竹島は武力占拠」→韓「ざげんな!CIA文書調べて独島学会で発表したる」→米CIA「武力占領、責任は韓国政府。政治利用。国内ガス抜き」

今日笑うところはここでした。
おやすみなさい。
ねむいのです
プーチンは言った。

「火種あれ」

火種が生まれた。

そんなことより会場は間に合うのか(笑)

判決文を閲覧してきた。差止は、学校の半径200メートルの範囲で、業務妨害又は名誉毀損となり得る表現行為のみを制限するが、被告らによる表現行為そのものを差し止めるものではない

今の時代、行動力がある人の存在を忘れてはいかんとおもうんですが。
私は裁判長GJ、とはとてもとてもという受け取り方をしていますが(笑)、案の定、拡大解釈してはめ込んでいたんだな、てのはわかりました。

【民主党】有田芳生大先生がマスコミに大激怒!!!「読売と産経のヘイトスピーチ判決の記事が小さい!朝鮮学校への差別!」

現職議員、有田氏がこういう有様ですが、「サンケイも読売も、取材はしてないのだな」という印象で、これもまたGJ、とはいかない気がしています。
マスコミが機能していたら、こういう行動は、本来いらんのよ。なんで仕事もせずに、机の前に座ったまま作文書いてかねもらってるの。
泥棒でしょ。

土下座主婦なんかは、ちょっと違いますけどね、質的に。あれはなんつかもう、いろいろと不愉快だからいいです。口が腐る。

【殺害予告】 朝鮮学校の生徒が 「日本人ぶっ殺すぞ」 とツイートして炎上wwwwwwwwwwwwww

威勢だけいい。
数を頼まないと何も出来ない連中。
中国人なら、こんな負け犬の遠吠えする前に殺してるわな。
それがいいのかどうかはしらんが。
(知的生命体なら、こんなつまらん感情を抱いた時点で、自制するものだが)

嫌韓は2002年日韓W杯がきっかけだった!?

ジャーナリストが書いた文章なん? これ。それとも詩人?
都市部に住んでいる人間は、多かれ少なかれ、現実の生活の中で実害を受けていて、其の上で警察に持っていってもスルーされた経験があるよ。人口にしたら数パーセントかもしれないが。
「韓国」と「朝鮮人」をいっしょにくくってはいけない。
ちゃんと頭使って書いてるのか?

そもそも、国際舞台ということでなら、さかのぼることソウル五輪まで、余裕でさかのぼれるだろう。「ああ、韓国人は文明人ではない」そのことを強く感じたのが五輪での一連の事件で、私はあれをみてはじめて朝鮮半島というものを意識した。だからこそ、どうしても実際に目で見たかったし、その結果、最大の原因は政治と教育にあると確信するにいたるのだけれども、病膏肓にいたるで、今の韓国はもう、手がつけられない。日本に対する恐怖と劣等感を中核にすえた「日本克服教」とでもいうようなものにとりつかれてしまっているため、全うな声は、先日の老人のように命を奪われることになる、そういう国になっている。
かつての韓国は軍事独裁政権だったのだから、異常なのは当然なのだけれども、ハリボテとお仕着せで、あたかも一流の文化人を気取った芸人のごとく、見てくれだけは体裁を整えたのだけれども、本質的な部分は、かつて抑圧されていた時代よりも、遥かに劣化してしまっている。こういうことをいうと在日認定されてしまうかもしれないが(笑)、ソウル五輪のころの韓国人は、まだ「マシ」だった。抑圧を感じていた分、戦う意思を持っていた人も、いるにはいた。

在日朝鮮人は、犯罪を犯すことをシステマティックに組織化することで、悪質な犯罪集団と化した一方、それを潔しとしない連中は、純粋に甘えの構図の中で、日本という国の制度の抜け穴に寄生するだけの存在に成り果ててしまっている。いちいち言うまでもないが、すべてがそうではない。が、感情的には、もう「全て」と言い切ってしまっていいのではないかと、私でも、そう感じている。
日本の制度は「解釈」されることで、犯罪者にとって天国のような制度に成り果てている。
今、そのアナを埋める作業が行われてますけどね。
かつて恐れられた暴徒も、ぬるま湯の中でわが身可愛さに何も出来ない豚と化している時代だから、誰かが本気で取り組めば、少なくともいくつかは潰すことが可能な分岐点に来てるんでしょう、きっと。
次々と飛び出す企業の不祥事が、「いつから常態化していたか」ということに興味を持つのもまた、意見を持つ上で重要なことなのかもしれません。それを偏見と呼ぶのもいいですが。

「特別永住許可を失ったが遺恨を晴らすため絶対に再入国する」 入国拒否された元在日詐欺師が日本検察への復讐を公言

こいつ取材に言ったってことは、週間ポストは本気なんだな。
おんなじようなことかんがえたんだろうな、きっと。
生まれながらの犯罪者だし、なにもしないわけがない。

このままでは米韓同盟は見直さざるえない―韓国

いいんじゃない。日本は地位協定見直しきたし。本格的に韓国を切るつもりなんだろ。
左翼はどうすんの。地位協定だけがよりどころだったのに(笑)

フランス人が日本併合前の朝鮮の家を「みすぼらしい茅屋」と表現

有名な話だけど、まあ、悪意を持って貼っておきます。
事実だしね。どう受け止めるかはその人しだいだ。

韓国人、4chanに独島のスレを立てるもフルボッコにwwwwwwwwwwwwwwwwwww

世界が韓国から孤立してしまう。

韓国の反日行為は「ただ日本が嫌い」「嫌がらせ自体が目的」 識者「政権交代のたびに繰り返されるのが面倒」

あんたらは、ソウルで大規模な反クネデモが発生して、大量の逮捕者が出たとこをまず報じた後「あれっ?」と頭ひねって、発言の内容を吟味しろよ。

韓国の朴槿恵大統領 「韓国はベトナムに対しての罪悪感なんて無い。日本は過去を直視し謝れ!!」

あるわけないじゃん。
「折角買ってやって、レイプまでしてやったのに、うるさい女だ。新しいのに買い換えるから殺処分しよう」
を、現在やっている国だぞ。

「中韓戦の判定に激怒した韓国監督が転倒してアキレス腱を切断」 韓国人の火病の凄まじさに日本人も大爆笑

前も書いたけど、韓国のアレはヒステリー発作。
だから、放火やオナニーのような、自傷行為の延長になる。
ヒステリーなので、多くの場合自分がなにをやっているのかについては自覚的なのだけど、それを突き抜けて自分をぶっ壊すことも出来るのが、韓国人のすごいところ。
中国人は、不満解消のための手段として、合理的に邪魔な人間を殺す。
結構、この差はおおきい。

福岡で単車への放火が激増してるんだよね。
老人ホームに放火した医者もいる。周到に準備して。
単車放火犯の一人は、放火して、自分で騒いで、通報していた。
すごいよね。

「韓国は親善試合すら拒否の一方で日本は欧州に特例招待された」 日韓サッカーの圧倒的格差に韓国マスコミも意気消沈

これが韓国の現実。
デモ忘れないで欲しい。
韓国が滅んでも、敵はまだいるんだ。

【民主党】野田政権、韓国の元慰安婦へ謝罪、償い金支払いを合意しかけていた…衆院解散で停止

いったじゃん。自民には急ぐ理由があるって。あたってたろ。
(日韓関係観てる人間には容易に想像ついたと思うけど)

【レイシズム速報】アメリカで韓国系団体が学校に脅迫文を送付「日系人に英語を教えるな」「日本国民は世界で最低最悪の国民と世界に証明する」

こういうのを人種差別という。

フジテレビが韓国をキチガイ国に認定する放送事故!!!!! 靖国参拝問題で韓国を名指しで痛烈批判!!!!!

今日もKARAが、とかやってたな。
せめてCMくらいデジタル画像使えよ、と思ったことしか記憶にないけど。

そんなことよりそこまでいって委員会に勝谷復帰マダー?

18: ラダームーンサルト(大阪府) 2013/10/05(土) 00:17:44.26 ID:tFdnusdt0

この部分新聞のラテ欄にあったからよっぽど告知したかったんだな
嫌韓の空気読んだのか?



サンケイ主導なんだと思う。
バラエティだとフジの意向が強く出るから。
「数字が取れるから」という一点押しでねじ込んだんじゃないかな。
池上も以前よりは金のためだけにしゃべってる感じがなくなったから、こう言う方向でなら利用されてやろう、という意識もあるのかもしらんけどね(笑)
というか、同じことを地元ではローカルでやってるけど。

池上マスコミのこともっと突っ込めよ、って指摘あるけど、別の番組では朝日名指しで「朝日新聞がまず騒ぎましてね」と年表月でやった記憶があるんだけどな。地元の番組と混線してるのかもしらん。

ロシアに建てられた「中国自動車メーカー」の組み立て工場がヤバ過ぎるだろ・・とロシアのサイトで話題に【画像】

一方日本は
「車は別に要らないですねえ」
確かに、こんな狭い国ではこまらんもんな。年取ると必要になるんだけど。

プーチン「日本との平和条約に向けて、敵ではなく友のイメージを創らなくてはならない」

あんただ! あんたのイメージが邪魔してるんだ!(笑)

マジレスすると
ロシアって、政治の中枢に福島みずほが数百人いる国だぜ。
プーチンだって、全部駆除するのはむつかしかろう。
日本にごみがいるように
かの国にもそれがいるってことは理解しておいたほうがいいとおもうよ。
あと、日本よりも格差がひどいし。(だからソ連が出来たとも言うけど)

結局、軍部と一部の閣僚級を押さえ込めるかどうか、だとおもうけど。
そのためにもソチは成功して欲しいんだが、いきなりあのザマだからなぁ(笑)

最後のオチ。

中国人が旅行中に発見した「清朝の時代のお宝」

石造ソムリエとして言わせてもらうと

北宋

間違いない。

徽宗「アパーム! 石もってこい!」
方臘「かわりに鉛球くれてやるぜ!」
宋江「乗るしかないでしょ、このビッグウェーブに!」



おやすみなさい。
とうがらし のみこめ
【京都地裁】在特会の街宣に禁止命令、損害賠償1226万円の支払いを命じる

正直なところ「やっちまったな」というのが偽りのない感想です。
京都にまともな司法があると考えるほうが馬鹿なのかもしれませんが、こんなにもバランスが悪く、一方的で、暴力的な判決を出したとすれば、そして、はっきりと判決内容の趣旨をゆがめた形での報道がなされたのであれば

ああ、在日特権はあるんだな
日本人は常に暴力に晒されているんだな
司法は、日本人を護ってはくれないのだな

と、いままでは懐疑的だった日本人にまで、決定的な先入観を与えてしまったよ。

何が裁かれたのか
どうゆがめられたのか

ある程度の知識層なら、そこに気付かないわけがない。そして、日本は其のことに気がつく教育水準に達した人口が、世界規模で見ても非常に割合が多い。
本格的な差別が始まるのは、これから。
もう「一部の、全うに正業を営む朝鮮人」なんてものに耳を貸す人間はなくなる。
憎悪は正当化された。
戦前の日本を非難するくせに、日本人の本質をまったくわかっていない。
全体主義の恐ろしさを、身を持って知ることになるよ。
これから。
なんでこんな馬鹿なことをしたのか。
やらいでものことをして、何故憎悪を掻き立ててしまったのか。
愚かとしか言いようがない。

【画像】シバキ隊、反日ヘイト剥き出しワロエナイ((((;゚Д゚))))))) 国旗が・・・酷すぎ

上記の判決を、NHKの報じたように解釈すれば、これも立派に民事訴訟で金が取れる案件ですね。
しかも多くのカウンターデモは無許可なので、そもそも違法性を問われることになる。

F1ジェンソンバトンのパパのスマホ画面が旭日旗wwwwwwww

これもNHKの解釈を正とするならば損害賠償を求められる可能性があるし

【F1】侍やアニメなど日本文化が好きなフェルナンド・アロンソ「もう日本に着いた! シーズンの中でも最高なグランプリだ!」

たとえ競技者がどんなにひどい目に合わされていたとしても、その感想を正直に口にしたとしても、彼もまた罪に問われるかもしれないし

キルギス、韓国人男性との国際結婚禁止する方案を検討「キルギス人女性が死に至るなどの問題が報告されている」

これなどは、韓国人が殺人を行っていようと、暴行を行っていようと、監禁を行っていようと、国家が賠償責任を負うものになりうるし

北朝鮮が警告 「われわれを見下し、少しでも騒ぎ立てれば、無慈悲な先制攻撃で最後の破滅を味わわせる」

そしてこれは、日本人に対する強要にあたり

【火病】世界アーチェリー大会で韓国代表監督が天候悪化でぶちギレ→意識失い重症→大会側に韓国から非難殺到!

これも同様

アメリカに慰安婦像を建てた偽証BBA、なんと日本政府の謝罪を知っていた!!!!!!!!!!!

日本人の心を著しく傷つける発言をしているし

対馬の住民は韓国文化に理解を!日韓の障害にはもっと民間交流を!=長崎県で『日韓交流フォーラム』、県が企画した日韓未来塾の一環で開催

対馬の住民と、拉致された仏像の心を著しく傷つけるこうしたフォーラムは禁止されるべきであり
そう、みんな間違ってるよ

仏像は拉致監禁されているんだ

「韓国初代大統領が日本国籍を詐称して親日団体に参加していた」 李承晩の思わぬ過去に韓国政界が混乱中

韓国初代大統領 国民に終われて海外に逃亡した英雄 竹島侵略、虐殺の立役者イ・スンマンは親日罪で墓を暴いて死体に鞭打つべきだし

なにせ1から10まで建国伝説は嘘だったんだから

日米豪「中国は東シナ海と南シナ海での挑発行為をやめろ」 中国「うるさい、黙れ」

中国は「やかましい。侵略して何が悪い」といっていいし

日本人も「やかましい。併合してもらった分際でえらそうなことを抜かすな。色のついた服を着て人間にでもなったつもりかエテ公が」といってもいいことになる。

むちゃくちゃだろ。
この世界から秩序が失われてしまう。
「そんなことなるわけがない」とか間抜けなことを言う前に、ちゃんとNHKの報道の仕方を見てくれよ(笑)

京都朝鮮学校公園占用抗議事件

経緯はこうなっています。

背景事情[編集]


勧進橋児童公園(2012年9月に撮影)
公園の向こう側の建物が朝鮮学校の校舎
1946年(昭和21年)に設立された初級学校は、1960年(昭和35年)に校舎を勧進橋町に移転させた[1]。その際に自前の運動場を確保できなかったことから、校舎に隣接する都市公園「勧進橋児童公園」に朝礼台等を設置し、学校の運動場として使用するようになった。
その後は公園内を金網で区切り、一方を児童公園として、一方を初級学校の運動場として使うという一種の「棲み分け」状態が続いた。運動場を使用しない時間帯は公園として一般に開放する、運動場でバザー等の行事を開く際には近隣住民に挨拶して無料券を配るなど[2]、初級学校側が近隣住民の懐柔に努めたこともあって、公園使用に関するトラブルは長い間起こっていなかった。同公園の管理者である京都市南部みどり管理事務所(以下「管理事務所」と表記)によると、2009年(平成21年)頃までは市民からの苦情や要請が寄せられることもなかったという[3]。
なお初級学校側は1963年(昭和38年)に京都市・町内会と交渉して承諾を得た上で公園を使用していたと主張しているが、市側は当時の資料が残っていないため確認できないとしており[3]、また朝礼台等の設置にあたって都市公園法上の正式な占用許可を得ていなかったため、後に当時の校長が罰金刑を科されている(後述)。
しかし2009年(平成21年)2月、阪神高速道路の延伸工事に伴い運動場部分との区切りに使われていた金網が撤去され、さらに公園全体の面積が小さくなったことで両者の棲み分けは困難になり、管理事務所にも近隣住民からの抗議の声が寄せられるようになった[3]。そのため市側は公園内にあるサッカーゴールと朝礼台が初級学校の所有物であることを確認した上で、都市公園法に違反するとしてそれらを撤去するよう指導した[4]。その後の協議の結果、2010年(平成22年)1月に初級学校が設置物を撤去するとの合意がなされた[5]。



日本人の子供の権利は踏みにじっても良いが、土地は強奪してしまいさえすれば、返せというと賠償を請求される。
つまり、そういうことになりますよね。
尼崎の事件と、まったく同じ構図ではないですか。
司法はあのような強要による支配、占拠を「正統である」と認めたうえで、権利の侵害をされた側には損害賠償を求めたことになりませんか。

法論理としては「騒音」という一点において賠償請求を求めることに、なんら不都合はありません。静かに抗議活動を行うという選択肢があればよいのですから。

一方でカウンターデモは暴力行為が明確に撮影されています。しかし、暴力行為の被害者の声は取り上げられませんし、デモ参加者に対する暴力行為は「正当な権利である」「当然の行為である」と、現職参議院議員の有田氏が認めています。
市民への暴力が肯定されたということです。

日本人に対しての、暴力に限っては。

今回の判決は、「原告の主張を受け入れた」ということが事実であれば「日本人に対して、外国人はなにをしてもかまわない」という先例を作ったに等しい行為です。犯罪行為に対して抗議の自由を奪った(活動を禁止した。つまり、静的な抗議活動も否定された。すなわち、司法が不法占拠を法的に妥当なものだと認めたことになる)のですから、少なくともNHKの報道からは、そのように読み取ることしか出来ませんし、NHK側も「在日に対して罵声を浴びせたことが損害賠償の原因である(ヘイトスピーチ)と断じていますから

日本人は死ね
黙って土地を明け渡せ
ついでに多額の金をよこせ

という要求に正当性がある、と認めたわけです。
私は憲法修正論者でしたが、宗旨替えします。
破棄でいいわ。
基本的人権は護られない。
憲法の条文には嘘偽りしか書かれていない。
そんなものは必要ない。
石原慎太郎を支持しますよ。維新は支持しませんが。
法律は、破ったほうが勝ち。
ただし、暴力による裏づけがある場合に限る。
枝野じゃないが、亡命したほうがいいね。
報道が双方の犯罪行為や逸脱を報じていれば、感情に流される人も少なかったろうに。
私は日本人のために、残念に思います。
今日はこれで終わり。
お題
FC2ブログには、ブログテーマなるものが表示されるのですが

「ファンタジーをだしたことある?」

それはあれか。海草の中に飛び込んでなんとかちからに目覚めたり、足に羽が生えておねえちゃんとまんこしまくったりする特攻隊員ですか、ってテーマなん?
とおもい、よく観たら「ふぁんれたー」だった。
なんだ。バイストン・ウェルが覗けるのかと思ったのに。
老眼やべえな。
ちなみにあさりよしとおにならだしたことがある。

今週のそこまでいって委員会は久しぶりに見ていて面白かった。
議論の内容は、わりとどうでもいい(笑)
だいたい、自称保守の竹田とか、明治天皇の血統ってだけで保守ヅラしてるけど、同類だし。
ま、そんなぐだぐだな話はどうでもいいのだけど、ほんとに日本共産党は、国民のこと何ぞ1ミリも考えてないのはよくわかった。
つまるところ、結党当初から

「ぼくのかんがえたかっこいいにほん」

から、一歩も出てない。
空論を前提に世界を俯瞰するから、現実を突きつけられると理論が常に空転する。応えられないので

一般的に
普通に考えて
常識的に

と、自分たちの位置を一段高いところに上げ(こうした表現で多数派を装う、てのも常套だ。こいつらのいう「普通」は、普通、異常という意味である)、あたかも「自分たちの話を理解できないのは低脳だ」とレッテルを貼るがごとく(貼ってるのだけど)高所から物申す。そのもの申す内容に、ほんの一分の理でもあればいいのだけど、いっていることが

せかいでりょうどあらそいとかなくなればへいわになるよね

みたいな、小学生の頭でももう少しマシなことを考えていそうな基礎理論で構築されている。それだけならまだしも「夢見がちな活動家」ですむのだけど、この人らが相手にしているのは、現実の政治であり、向き合っているのは生身の国民だ。
低所得者に配慮します。そのために企業に金を出させます。ほんの1パーセントでいいんです。
毎回これをいってるが

どうやって?

と問いかけられると「内部留保がこんなにあるんです! だから、それをほんのすこしまわせば国民が豊かになるんです!」
毎回これだ。
そんな話はだれもきいとらんよ。
国家が企業に命じてそれを出させるというのは、独裁だろ。もっとやわらかい表現で言えば、あんたらの大嫌いな「国権が国民に対して猛威を揮った戦前の大日本帝国そのもの」だろ。あんたらの目指しているものは結局、「国民」に仮託して、あたかも代弁者のごとく振舞っているだけで、やろうとしていることは大日本帝国の

悪しき部分

の復活そのものじゃないか。
民主主義は、確かに民主政権や、今のアメリカを見ていてもわかるとおり、不都合であったり不合理な点は多いかもしれないが、人間がエゴを持ち続ける限りは、考えうる妥当な制度だと私はおもっている。それを破壊するというのであれば、少なくとも現在の日本国民のほとんどの権利を奪う政党だ、ということだよ共産党は。
国民の敵だ。

なによりも。
自分たちが置かれている現状について、少女の夢想のように、可憐で無邪気すぎる幻想しか抱いていないのは、政治家としてという以前に、大人として問題あるだろうと思う。

「民主党は近い将来、政権を奪取する政党だ」民主・海江田氏が意欲

大人として問題あると思う(笑)

ま、堅い話はおいとくとして。
艦これのノベライズ主人公が意外な人らしいと聞いて

rance01.jpg
やっとあえた!

リアかわいいよリア リアかわいいよリア

かなみちゃんはもっと可愛いけどな

きっとリアがでなかったら、ランス・クエストも心が折れていたに違いない。
(というか一度折れた)
そうか。黒い女がすきなのは、リアのせいだったんだな…やっとわかったぜ…

あれ。はるまきがいないな。1作目にはいなかったっけ?
というわけで私は忙しいのだ。
(いい大人の言い訳)
久しぶりに鬼畜王もやりたくなった。

日本文化ネタやろうとおもってたけど、めんどくさくなったんでやめやめ。
覚えてたらやるつもりで、メモとしてかいておくことにする。

まずはわりとどうでもいい韓国ネタから。

韓国軍精鋭部隊の訓練が斬新過ぎるwwwwwwww

笑いものにする意味で、北の訓練風景を公開処刑するけど
南のはやらんよね。やってること大差ないのに。
まんまプロジェクトAっぽい人民解放軍もやるのに。
南はやらんよね。
こんな軍隊とは戦争したくないなと、日韓の衝突回避に役立つと思うんだが。なんか伝染りそうだし。

「韓国F1GPを夜間開催すれば欧州からの膨大な利益で復活できる」 韓国の無謀なGP挑戦に恐れおののく日本人達

F1韓国GP恒例、F1ドライバーのディナー風景2013年バージョン

【史上最低の韓国GP】炎上したマシンの消化もできず、チーム関係者をラブホに泊らせるww

そういや、みようとおもってすっかりわすれとったわ。つか、中継やったんだ?

日「そういえば、ソチは?」
露「キシャーッ!」
日「正直、聖火を宇宙に飛ばしてる場合ではないとおもうんですけど
露「キシャーッ」



死者だけは出さないでくれ。頼むから。
五輪に出て選手生命絶たれてパラリンピックに出場とか、悪趣味なジョークも勘弁してくれよ。これはほんとマジで。
ロス五輪以降蓄積してきたオリンピックの欠陥が、ついにはじけた感があるわ。東京は何とかしてもらいたいもんだけど、東北はシンジローがちゃんとやるんだよね。この人選見たときに、東北のためには喜べたけど「ああ、安倍ちゃんは、もう…」と9月末日には覚悟してしまったわ。

韓流ガチ終了のお知らせ!!!! KARA解散キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!

タイでK-POPコンサートの開催キャンセル続出、韓国側の返金対応にトラブルも

KARAは枕営業というか売春の話もでてますが、もともと総連幹部がマネージャーとしてついているという指摘があったり、それがしばき隊の中にもいる、てんで写真も晒されてるから、なんかいろいろまずいことになりそうなんでないの。この人らはまともそうだけど。興味ないし、残念だったね、がんばれ、と気持ちのこもらない声で言うくらいだなあ。
後者は日本でもやりました。
珍しく、各局がシステムについて丁寧に説明し、結局「チケットぴあとか通してない客は泣き寝入りしてください」という報道だったんで、客の怒りの声はまったく報道されなかったものの、突然KARAとかを呼んで無料コンサートやりましたわな、火消しのために。

そういうシステムなんですよ。

韓国に投資するというのは結局、そう言うこと。と、韓国製ネトゲやってる私が言うのもなんですがね。
運営側が計画倒産すると、どういうメリットがあるのかなー、これ、Kなんちゃらにかぎったことじゃないですよねーとか
国内法がすべてにおいて優先する韓国は「そのまま踏み倒す」けど、日本国内ではなにをやってるんだろーねー、とか
名前を変えられると、どんなメリットがあるんだろー、とか
そういうことも、取材して、報道してもいいんじゃよ?

軍事・外交。

「放射能デマに騙されない日本人の冷静さが苛立たしくて堪らない」 韓国マスコミの日本人煽動作戦が大失敗に終わる

日米の軍事親密化に韓国ネチズンら憤激:「韓米同盟は日米同盟より格下なのか?」「アチソンライン再来か」

韓国の日本非難を踏まえ、岸田外相が米国務長官と会談「なんか韓国が言ってるんだって?笑」→米「日本の説明を評価する」

米国「オイ、日韓!いい加減にしろよ!特に韓国!国民感情を持ち込むな!迷惑なんじゃ!」

日本政府、「韓国不当輸入禁止問題」検討終了!→WTO本部「世界貿易機関」で韓国晒し正式決定www

「 韓 国 産 の 食 品 は 食 べ な い で 下 さ い 」 なんと、中国産より遥かに危険!?
↑ソースつきまとめ。まさか一部の特異な例という馬鹿はいまいな?

11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/05(土) 12:42:12.87 ID:fsF/BJfZ
禁輸はいつもの反日政策だから
他の国は気にしないで下さい
でいいだろw



ちがうやろ。
安倍政権はこれをきっかけに「韓国は平気で嘘をつくんですよ、国民感情とやらを優先させて」ということを、日本国民、および世界に対して、第三者機関を介して認識させるつもりなんだよ。
慰安婦問題に関して安倍は「売春婦がいたことについては、この先の時代、女性の権利をきちんと護っていくこともふまえて、二度と繰り返しませんという意味で、売春という行為があった悲しむべき事実については」村山談話を踏襲してる、てだけで、慰安婦とやらに賠償するだのという点では鼻にもかけてませんよね。それを正論とするためには、国際的に「韓国は国家レベルで、恒常的に嘘をつくんです」ということを、周知徹底しないといけない。
これは第1の矢ですよ(笑)
二の矢三の矢があるとおもっているけれども(最終的にはハーグ提訴。竹島ね)、はたして安倍政権の間に、どこまでやれるのか、時間との勝負じゃないですかね。次の政権がそれを引き継ぐとは限らないわけだし。安倍が長期政権やれるのならともかく。年齢的には問題ないれども。
日本は優等生、韓国はただの強盗、という認識を国際社会に植えつけられるいい機会なのに、制裁だのなんだの、目先のことしか見えてない韓国人みたいな考えは、なんなのかね。「日本が制裁しない」ことの意味が変質していることに、気がついてないのか。
アメリカですら「あいつらおかしい」と思い出している今なんだよ。

ネタ。

ライト兄弟より400年前に韓国が飛行機を発明!!!! 朝鮮王室の記録が発見され世界騒然!!!!!!!

オットー・リリエンタール「なんだって?」



ネタ写真にもほどがあると思ったら、ソースに写真があって二度吹いた。
現代の造船技術でつくったアレすら沈むし
現代の技術で作ったアレは航行不能になるし

日本ならガンダム建造って架空ニュースでも、もう少しうまくやる。

国内。

陸自「弾薬預かって」 保管会社「へい」 会計検査院「おうコラ!88億円分も在庫が合わねーぞ!」

ケタがすげえってのと
会計監査院が、最近よー仕事しとんのよ。
うん。そんだけ。

生活の党三宅雪子さん、『売国奴』と書かれた安倍首相の写真の前で街頭演説(画像) 2ch「すべらんなー三宅」「国会で飛んだ奴か」「売国奴はおまえらだろうw」

市民活動家がやんのならまだしも、国政政党がやることじゃないだろ。欧州の両翼政党ならやるだろうけど。
まあマッチポンプはこの人の唯一の持ちゲイだしね。

甘利明を非難する報道としては『日刊ゲンダイ』があった[31]。



在日朝鮮人は日本で大規模テロを起こせ!! 金正恩が日本国内で戦争突入命令!!!!!

「朝鮮学校が在特会訴訟に勝利すれば政府は高校無償化を拒否できない」 毎日新聞が朝鮮学校を完全擁護する意向を表明

日本人は、言葉でなく、暴力におびえているのですが。

【踏切事故】死亡女性への感謝状に、精神科医の香山リカ「違和感覚える。批判を封じる空気が怖い。政権運営に利用されてるのかも」神奈川新聞

人の死を政治的に利用していたのは、いつもあんたがたですが。
ア、申し訳ない。被害者なんていないんだったね。そういえば。お話の中の話だった。謹んでお詫び申し上げます。

【民主党・有田芳生グループ】しばき隊、秋葉原で通りすがりのニコ生生主を襲う

【サヨク速報】しばき隊の久保憲司に襲われました(´・ω・`)カンバラさーん

しばき隊「しばき隊の日当は1万8000円(交通費・食費別)だ。わかったか」


【サヨク速報】しばき隊、在日特権を許さない市民の会だけでなく安倍総理と橋下市長・石原慎太郎氏も敵視していることが判明


あ、GPの写真あるやん(笑)てことで差込。

【韓国GP画像特集】いろいろと悲惨なF1韓国グランプリ

これは観ればよかった。

自民党「TPP、農業5品目を聖域から外します!!」『聖域』の関税維持から方針転換

明日フルタテさんの顔芸が見られるね。
ずっとF1やってたらよかったのに。あのころは嫌いじゃなかった。
まあ、個人的には聖域なんぞどうでもいい。世間もそんなもんじゃね、実際。

世界史の資料集で見つけた日本兵とイギリス兵がヤバイwwwwwwwwwww

グレアム・チャップマン「これは良スレの予感」
ロブ・ハルフォード「うむ」



仲間に入りたいが、仲間に入りたくないな(笑)
しかし、ロシアさんはどの時代でもロシアさんだな(笑)
最後にいいネタをありがとう。おやすみい。
うまのくび
少しまとまった時間があったので、ちゃんと映画を観る。
ネットもまとめサイトちょろっとまわる、くらいしか時間がないし、そもそも面白いところは、観にいっても更新してない。そろそろ冬物商戦だなぁと季節を感じる。どっちみち、観にいってる暇はないんだけど。
んで、アフリカ、ベルリン、キューバ、ビンラディンと観たので
そろそろアイルランドだろう(何故)
という理由で「暴動・オブ・ザ・デッド」を見る。

未見の方には申し訳ないが、結論から言うと
面白いとはいえない
でもつまらなくはない
かといって凡庸でもない
主観的な感想になるけれども、やりたいことが多すぎて座礁した感じの映画でした。

まず、アイルランドという舞台があまり有効に働いていない。社会派風の要素を入れ込んだのに、別にアイルランドでなくてもいいじゃん、というのは結構致命的な気もするのだけど、私は映画としておもしろけりゃなんでもいいタチなんで、別にそこはいい。ベジタリアンをコケにする左翼ギャグなんかはいい具合だったし、撮影隊のボンクラっぷりも悪くない。が、全般的に笑わせたいのか、シニカルなジョークとして見せたいのかがはっきりとしない。「笑っていいのかな?」と考えさせるような映画は、ゾンビ映画としてはダメなんじゃなかろうか。
監督がアメリカ人というのが皮肉なんだろうけど、それも伝わってこない。キャラクターの心情変化が唐突なので、観客がついていけない、その代表がこの監督の存在である。

この映画、一応ドキュメンタリー風の作品になっていて、随所に登場人物のインタビューが挿入される。それはよいのだけど、わざわざそういう演出を施しておいて、撮影者が知りようのない現場を出してくる。せっかくのドキュメンタリー風演出を自らぶち壊しているので、設定の持つリアリティを根底からぶち壊しにしている。正直、何をしたいのかさっぱりわけがわからない。
「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」が如何に優れた監督の手で生み出されたのか、ということを、見た当初はそれほどでもなかったのだけれど、この作品を見て痛感させられた。やっぱロメロはうまいわ。
かといって、モンド映画の域にも達していない。ああいうのは、まあ、簡単に見えて緻密な計算がいるから、馬鹿には撮れなかったりするのだけども。

ゾンビはいわゆるノロノロ系で、主人公のゾンビを中心とした人間模様が物語の軸となる。このアイデア自体も「サバイバル・オブ・ザ・デッド」の追従といわれればそうなのかもしれないけれども、家族のキャラが立っているので、見ごたえがある。特に母親は絶品の演技を見せてくれる。はっきりいって、この人の存在がなければ、B級映画としてもだめだったろう。
中途半端なドキュメンタリー演出に入れあげてしまい、それが作品の魅力にまったく貢献しないままだらだら続いて、ついに劇映画としての本領を発揮するのはラストも押し迫ってから。そこから面白くなるのだけれども、中途半端に、消化しきれない伏線を張って投げっぱなしにしたため、観客は「あれっ?」と考えているうちに、なんとなくもやもやしたまま終わってしまう。
全然つまらなくて、突っ込みどころしかなければ、それはそれで価値があるのだけれども、それなりに観れてしまうから始末が悪い。はっきりいって、普通に劇映画として撮影し、ドキュメンタリー部分はシニカルなジョークとして悪趣味に使えばよかったのに、とは思う。モンティ・パイソンのように。

なにより、「しっかりとした作品」として作ろうとしている反面、脚本に荒がありすぎるところが目に付く。ゾンビに噛まれたらゾンビになることがわかっている世界で、遺体と家族を対面させて、生き返った家族に食われるというのは

お前はブルーノ・マッティか

といいたくなる頭の悪さで、それもまた「ジョークなのか?」と一応は考えてみるのだけれども、そうは見えない。ゾンビの人権問題をシニカルに取り上げているあたりには好感が持てるのだけれども、だったら遺体と対面するときは、弁護士立会いの下、銃殺隊とセットで家族と対面、なんて絵作りをしたほうがいいように思う。どうもこの監督、皮肉とリアリティの使い方がわかっていないんじゃないか。

とはいっても、映画のほとんど、8割くらいのもたもた感の中に、時々光るシーンは魅力的だし、「これは皮肉なんだな」とわかるように撮っている場面では心地よい笑いを提供してくれる。惜しむらくは、アメリカ人監督が最初からクズっぷりを発揮していたほうが、わかりやすかったんじゃないか、ってところだろうか。ハリウッドほど大げさにやられると鼻につくけど。
考えてみると、それも前半のほとんどをドキュメンタリーとして撮った弊害という気がしなくもない。ちょこちょこクズっぽいことはやってるのだけど、印象が薄いんだよね。キャラが弱い。

というか、おばちゃんのキャラが最強。

リアリティは置いといて、途中から登場するゾンビ狩りの連中を、元IRAの武闘派ってことにすれば、ゾンビVSゾンビテロリストってことで、結構面白かった気がするんだけど。
まあ、映画としての見せ場に乏しく、観客がストレス感じないまま、まったりと観れてしまうのは、ホラーとしてはあかんのかもしれない。
とはいえ、うぉーうぉーとゾンビがうろうろしているだけの映画に飽きたら、つまみ食いしてみてもいいかもしれません。

今後に期待。

映画観ながらくだらないことをおもいついたので、それをネタとしてやってみる。
日本の政党をゾンビ映画にはめこんでみた。

半島の南端から這い出して、議員が食う、日本人を食う! 日本政界をキムチレッドで塗り替えた驚異のスーパー残酷! スワップをくれ! もっと円建てのスワップを!
「民主・オブ・ザ・デッド」

議員一人VS日本国民1.276億人
「社民のえじき」

心臓一撃 いま今世紀最大の一発芸が襲いかかる!
「共産ゲリア」

これがアベノミクスだ! 驚異の「右傾化内閣」誕生!
「安倍タリアン」

リメイクなのか2作目なのか新作なのか国民の生活がだいなしなのかとりあえずはっきりしていただきたい
「政党解剖党/ドクター・オザワ」

君がいれば何も要らない 君こそ僕の最良の友さ
「トオル・オブ・ザ・デッド」

Oooh you make me live now honey,! Oooh you make me live!

くだらないけど、なんかすっきりしたわ。

【緊急世論調査】 増税しても安倍内閣支持率アップ!!【共同・毎日】

私も驚いてるくらいだから、こいつらは脱糞するくらい驚いたろう。正直50パーセント台だと思ってたわ。
いかにTVが少数の声しか取り上げてないか、ってことだなあ。
これで企業が応えなければ、なぜか矛先が総理に向かうのもいつものことだけれども。中小はともかくなあ。
まあ今回は、地方行政も率先して、下請けに価格転嫁するとぶっ殺すぞ、という姿勢を見せているので(見せる、ということ自体に意味はある)、以前の増税内閣とは比較にならないくらいの政治主導、は感じるけれども。
いろいろかかれてるけど、やはり総理自らが国民に対して説明し、責任を負うと明言したことに、増税そのものには不満でも、今までの政治にはない牽引力を感じる人が少なくなかった、ということなんじゃないですかね。
どっかの元総理みたいに、国外で文句言ってるのとは雲泥の差だし。

【大事件】 ソフトバンク、信用情報機関に『未入金』と誤登録6万件 SBユーザーをブラックリストに (;゚д゚)

意図的じゃねえの。
南鮮は財閥いっこ破綻したみたいだし。

鳥取県がイベントHPにエッチなイラストを載せる

不覚にも吹いてしまった(笑)これはいわれてもしゃーない。
でもこういうセンスは好きだ。

民 主 党 の ほ う が よ か っ た よ な 

これみて民主がどんだけ増税してたか、てのを反芻してみるといいかもしれい。

福島市「学校給食に福島産米を使います」→ 保護者らが猛反発

たぶん私も、今これ見た人と同じこと考えてます。

アメリカ紙 「安倍総理になってから日本は物事が決まりまくっているが、USAは何も決められなくなってしまた」

「それは日本のお家芸やろ!」
といいたくなるのはわかるなぁ(笑)
まあ、ねじれがいやなら韓国系や中国系に参政権与えたことを後悔するといいよ。

マーク・ウェバー「ラブホに泊まられされたうえに客が来ない!」 下品な韓国にF1に相応しくないと発言 2ch「そりゃ韓国ですし」「品格のある国でやれよ」「売春は韓国の国技だぞ」

恨むなら韓国なんぞでGP許可した連中を恨めよ。

日本が国際テロ組織認定の危機的状況!!!!! 韓流アイドルに嫉妬した日本が輸出用化粧品に毒物混入!!!!!

重金属は、あんたとことお隣さんの得意技やん…

韓国に「旭日旗禁止」のしっぺ返し

勘違いしてる人がものすごく多いが、旭日旗に難癖つけたのは、別に竹島男からじゃないからな。それ以前からやってる。あいつらはとにかく日本をイメージするものにはなんても難癖つけてる。そのくせ、自分たちで使うんだよ。
けれど竹島の件で、いわば国論としてあれはだめだ、といっちゃったもんだから、韓国国内で間違い探しのような状態になり、集中線をみると発狂する人間が増えたのは事実。そういう意味でなら、アレが最初といっても間違いではない。RED ALERT 3発売されたとき、ライジングサン帝国に発狂して、国旗とオメガ・ユリコに難癖つけまくってたから、以前からそう言う馬鹿は多い。ようするに

無知

が背景にある。たとえるなら、中二設定を真に受けて、それを現実に持ち込んで語り、「あれはお話の中だけの話だから」といわれても、自分の知っていること以外を理解できないおつむの弱さで発狂している人を想像すると、わかりやすいと思う。
あれが、韓国人。

【イプシロン】 関口宏 「宇宙のゴミになるんです」(動画あり)

前にも書いたけど、テロ朝は普通に喜んでたよ。あの連中は昔の左翼のように、自分たちは市民のために闘ってる正義の味方だ、とか錯覚してるから。厳密には、そういう連中が売国奴に利用されてる放送局というのが正解なんだろうけど(笑)
TBSも、発狂してるのは主に関口一派とかで、全体ではない。どうせ色眼鏡で見るのなら「局の中のどの連中か」をしっかりと把握して、拡散したほうがいいとおもうよ。毎日なんかはもう、全部がおかしいんだろうけど。
攻撃するのなら、ピンポイントにターゲットを絞り込んだほうがいい。
なんだかんだで、集中攻撃されると、とかげのしっぽ切りが始まる。朝ズバでもそうだったでしょ。復帰するのかどうか微妙だけど、しばらく出てこれないのは間違いないだろうし。
漠然と「TBSが」「朝日が」とやるよりも、ソースつきで番組名や個人名を拡散したほうがいい。そのほうが、受け取る側も意見を持ちやすくなるしね。
誘導もしやすい。

防衛省の広報の絵が狂気に満ちていると話題wwwwwwwwww

このイラストレイターでつくったような画像やめれ(笑)
でもうまいな。おもわず笑ってしまうから、ちゃんと見てしまう。

萌え絵で案内される自衛隊も大概だけどな

こんな人らが日本の安全を護っているのなら、日本は平和だよ。
「許される空気」って、大事だと思うぞ。
背中ヤバイ
一発目から艦これネタで失礼しますが

初雪さんがすごいことになっているようです

これは欲しいわ

主人公こと吹雪さんは、きっと頭の辺りにわけのわからん装飾とかつくんだな。
んで、そこだけなんか、黄色いの。
(一点豪華主義)

映画を観ながらコーヒーを飲もうと思い
お茶菓子と食後の麦茶を用意し
寝床をセット
お湯を沸かし
砂糖をいれ

コーヒーを用意していなかったことに気づく

仕方がないので、急遽紅茶に変更。
金剛さんの呪いか。

「で、なにをみたん」
「アマゾンの腹裂き族」
「あんたは紅茶かコーヒーかってことより、みるもんを考えたほうがいい」

といわれたので、「太陽の法 エル・カンターレへの道」とかを観たほうがいいのですかね?



消費税決まっていろいろとあれですが
擁護するほうにしても

批判するやつは在日

みたいなのはなんとかならんのですかね。
これに限った話じゃないですが。
おかしい率が高いのは確かですけどね(笑)
どこにいっても群れ集まり
教育という名の洗脳作業がなければ不安で仕方がない
あの連中の行動様式そのものが「コミュニティに異常さの原因がある」といっているようなものだとおもうのだけど。
その異常さの中で生活してるから、マスコミもおかしいやん(笑)

潜水艦映画といえば傑作ぞろいというのが相場ですが、其の中でも「どうしてこうなった」で有名な「タイド・オブ・ウォー」みるので、さっさとはりますわ。
微妙な潜水艦映画というと「マーフィの戦い」を思い出すのですが
えっ、あれ潜水艦映画なのかよ、とかいわない。
スターリング・シリファントも、このころは面白い脚本書いてたよなあ。発想が頭おかしいけど

ピエリ守山:滋賀県最大級の商業施設、売却 新装開店へ 
店舗激減、ネットで話題に


あの「中国にも負けてない生きた廃墟」といわれたピロリ菌守山もついに。
なにをやっても駄目な場所ってあるよね。
半分住宅にしてしまうっていうのは、ありだとおもうがなあ。居住性悪そうだけど。
それでも、確実に人の流れが出来上がるだから、いいとおもうんだけどな。仙台かどっかが復興住宅でそういう取り組みやってたよね、確か。
どうせこういうのは土地がくそあまてる郊外店舗だし、駐車場込みでなら、案外いけるんじゃないか。モールの警備員が夜間巡回してくれるのも心強いし(笑)

【トンスル速報】しばき隊リーダーの野間さん「しばき隊が解散」

通名変えるってよ。

あれだけ逮捕者だせばな。NHKがどうせかばってくれるけどさ。

F1韓国グランプリ当日に台風が韓国直撃の可能性

そういえばこの季節なんだな。
今年はどんなミラクルが見られるんだろうか。

ということで、大統領特集。

朴槿恵、日本批判「日韓亀裂、日本指導部のせい!!」=親族の犯罪を反日ドーピングで隠蔽か!?

ヘーゲル米国防長官「会談は非公開なので率直に話そう」⇒ 朴大統領「日本氏ね!」⇒ 勝手に公開

米国防総省、韓国の戦時作戦統制権転換再延期要求に失望感

「朴大統領が気に入らない」 25歳男が太極旗に放火wwwwwwwwwwww

あ~あ、やっちゃった~w 韓国が10年ぶりに大規模軍事パレード!朴槿恵大統領、北朝鮮挑発www

「米国政府は韓国語選挙を義務化して在米韓人の投票率を向上させよ」 韓国人が米国選挙への大規模な不正介入を推進中

これが「韓国の言い分」てことでいいんよな。
歴史認識を改めず
軍国主義にまい進して
右傾化し
侵略を企てる
わたしにはそう見えるんだが、世間ではそうではないのかもしらんな。

東京国立博物館の朝鮮王室遺物が盗品の可能性 「盗品でない証明ができないなら韓国に返すべき」

ついでに泥棒も。

韓国の僧侶、韓日友好を願い 日本で1000キロマラソン

募金詐欺も。

アシアナ機事故、機長と副機長が職場復帰wwww 2ch「な、韓国だろ?」「日本に落ちないことを祈る」「搭乗口に髑髏マーク付けとけ」

事故に対する対策も反省もない。

朴政権の迷走で高まる韓国版「失われた20年」への不安 サムスン株再び急落

経済は絶好調。

「日本の原発事故以後、韓国国内の一部の魚類からセシウムの検出増加」~韓国議員「韓国の海域全体調査必要」【画像あり】

渡りに船と自分の責任を他国に転嫁。

韓国軍の軍事パレードに抗議、27歳男が全裸デモ

最後はなぜか脱ぐ。

タレントもマスコミも、なんで「日本にも言い分はある」とはいわんのだろうね。
だんだけ罵詈雑言浴びせられ、犯罪被害にあい続ければいいの。
先祖の罪が子供に及ぶのを当然とするなら
現在の民族の犯罪をすべての同族に転嫁してもいいはずだろ。
言い分がそもそも狂ってるだろ。

キムチの世界遺産入りを目指す韓国の無理くり度

そもそも世界遺産てなんなんすかね。

みの次男再逮捕でTBS関係者が陰謀論を主張 「半沢を妬んで日テレが仕掛けてきた」

あたまおかしい。

【在日特権速報】在日韓国人がついに在日特権を認める!!辛淑玉「民団の尽力で在日韓国人は日本政府から多くの特権を得た」

日本人は平等に扱われてはいない。
それ、特権だよね。
これはちゃんと拡散すべき。

【大阪】在日中国人が会社役員を殺害!!「再雇用を断られたので拳銃で撃った」…金属加工会社

中国人は報じるのな。てのはおいとくとして。
何度も言うけど、殺人という行為に対するハードルが、極端に低いのよ。犬猫を殺すよりももっと低い。日本人の感覚からすると。魚しめる感覚に近いと思う。

海外「東京は開催地に値する」 東京の最終プレゼン動画に外国人涙

其の一方で、こういう中国人もいる。だからといって、無警戒でいい、ということにはならない。それが「相手を知る」ということだよ。
そしてやはり、特筆すべきは

ここまで朝鮮人なし。

中国は、共産党が崩壊して少数の国が乱立すれば、マシになると思う。
そのためには、経済破綻させないとだけどね。
中国経済崩壊問題視する経済評論家はクソほどいるけど、ソ連が崩壊したって、世界がひっくり返るようなことにはならなかったろ。アメリカと日本が破綻したら、かなり大事になるとは思うけど。
火病と比べてる人いるが、あれはまた別。犬にたとえると、ぎゃんぎゃん吠えるのか韓国人の火病。小便やうんこばらまくのもにている。中国人のそれは、いきなりのど笛に食らいついてくる。思い通りにいかないことがあると、理性で凶行に及ぶスイッチが入るのが中国人。
韓国人とケンカしても不快なだけだが、中国人相手なら生命の危険が伴う。あれは精神疾患というよりは、土壌となる文化の違いですよ、単に。

とりあえず新聞解約してTVは捨てた 他に減らせるものって何かある?

マスコミも主導して「増税は仕方ない」という流れを作ったからな。ちゃんと身を切ってもらおう。
政府に身を切れ身を切れいってるが、使途不明でどっかに消えた、民主党の政党交付金未使用分の返還求めたこととかは報じないのな。身を切るってのは、数を減らせばいいって物じゃない。野田のくだらねぇ演説流している暇があったら、不正な目的で金を使用していると名指しされている民主党のことも報じたらどうですかね。

北海道、ついに壊れる

せめてメロン熊とくまモンとのコラボにしておけ。
でも気がついたらメロン熊と球磨だクマー、になってる恐れ。

【民主党】有田芳生「逮捕すると言われた、末端警察権力の横暴を見過ごすわけにはいかない」

78: サッカーボールキック(埼玉県):2013/10/01(火) 18:14:58.89 ID:gcA5PHva0
いちいち末端とか侮蔑的に言わなきゃならんのか?


112: ニーリフト(WiMAX):2013/10/01(火) 18:24:01.67 ID:h3QCBeoH0
>>78
レイシストだからな



結局これ。
国会議員が法を護る意識がない。
それが違法行為だと思うのなら、きちんと弁護士を通して筋を通せばいいだけの話。日本では其の権利が認められてるっしょ。

文化ネタ。

茶碗をテーブルに置いたままご飯を食べる。箸を使うのはおかずを取る時だけ-韓国式食事マナーのポイント

んーにゃ。ステンレスですらなかった。
ほんの10年前までは、アルマイト製。若い人にはわからんか(笑)アルマイトとか。
やかんのあれな。なので、変形しやすい。韓国の食堂なんかいくと、扱いが荒いんでボコボコになったそれがでてくる。スプーンは先われスプーン。
それが最近になってステンレスに変わってきたのは、アルマイトに比べて変形、変質しにくいという利点があるから。両班の食器ネタもよくいわれているけれども、個人的には跡付けの理屈なんじゃないか、と思っています。

壊れにくく、腐食しにくい

金属が採用された理由はこの二点で、木の箸や、陶器の食器はすぐに壊してしまうからだとおもいます。朝鮮半島にステンレスは勿論、アルマイトの加工技術も、施設もなかったわけですから、ほぼ間違いなく、日帝残滓です。
こっから先は、日本の文化史の話とも絡んでくるのですが、大正、昭和期にかけて日本には衛生ブームというのがあり、日本の文化、思想背景もあってたいそうな影響力を持つのですが、当時「日本」であった朝鮮に対し、日本人がこの感覚を持ち込まないはずがない。
なんとかして、よく貼られているあの汚い環境から、日本人好みの衛生環境にしたい。
ところが、彼らは道具の扱いが雑だし、衛生という観念そのものがないので、日本人と同じ環境を整えても無駄にしかならない。そこで登場するのが金属の食器類だと思うんですよね。

食器持つ日本が変わってるという人がいますが、こういうひとは文化というものを理解できてない。
文化は、生活習慣と合理精神によって形成されるもの。テーブル文化である西欧や、近代の中国は既にテーブル文化で、そもそも食器を手にする必要がない。日本は膳なので、食器を持たなければ食べにくい。
また、膳であることの理由は、同じ空間(部屋)を多目的に利用するため、コンパクトに食事をする空間そのものを持ち運べるようにした結果で、なんでもコンパクトにまとめたがる日本人の発想の原点のひとつ、ともいえるかもしれない。
ようは、生活様式の中で生まれた、必然的な合理化の結果が習慣として根付いているわけで、中国が床からテーブルに生活様式が変化したのは、文化の流入ということもあるのだろうけど、「食い散らかしてみせて、はい、おもてなしをちゃんとうけましたよ」と見せる文化が背景にあるからなのかもしれない。中国人は床に食い物を吐き捨てるが、それはそういう文化背景があるためで、必然的に掃除しやすくするための合理的手段として、食事の空間が床と切り離されたのだと思います。

そんな中、両班はともかく、庶民は日本人と同じように床(というと語弊があるが、彼らは床そのものをテーブルとしていたのだから)を利用していた朝鮮人が、食器を手に持たないというのは異常なんですよ。
古い絵から、箸の文化があったことはわかっていますが、広範に継承されていたとは考えにくい。そうであれば、同じく箸の文化圏である日本との併合の際,箸と漆器、という無理のないセットで文化が継承されているはずだから。
朝鮮半島の面白いところは、現在継承されている習慣に
・文化的背景がない
・生活習慣などを背景にした合理性が欠如している
という点で、「食器を似持たない文化」を継承するために、「お湯を注いでも破れないインスタント麺」の袋を用意し、「食器ではないので、それを手に持って食べる」という、世界中の人間からすれば

カップめんでいいだろ

ということを、「合理的」にやってのけたり、あるいは近年、KARAだかのでている動画で笑いものにされた「鍋のふたを食器にしてラーメンを食べる」行為を「合理的」にやってしまう、そういうところがおもしろいのです。
やっぱり、食器を持たずにラーメン食うのは、合理的ではないとわかってるんですよ。それを解釈するのに、たとえば、食器を基本的に手にしない文化を持つ欧米人が、カップめんを食べるときにそれを手にしないで食べるか、といわれれば、手に持って食べるでしょ。其の行為が理にかなっている、合理的だという証拠で、そこに「習慣」だの「文化」だのが入り込む余地はなく、「これを食べる場合はこれが合理的で、それが作法だ」と、当たり前のように受け入れているからですよね。

それができないのが彼らなのです

おもしろい文化だとおもいません?
朝鮮半島というのは、「数千年前に栄えた文明の遺産を、その原理、利用方法がわからないまま、なんとなく使っている未開人」という、SFではおなじみの設定を、国家、民族レベルでやっているという、SF国家なんですよ。

だから歴史もファンタジーなんですね。

納得した?(笑)

ま、もうちょいつっこむと、併合以前の朝鮮の主食はコーリャンだったずなので、箸で食べにくい。とはいえ、古い絵にちゃんと「箸を持って、食器を手に食事を取る庶民」が描かれていますから、犬食いになってのはやはり「熱くて食器がもてなくなった」と考えるほうが、合理的でしょう。それが日韓併合からなのか、朝鮮戦争からなのかはわかりませんが。最も、どうでもいいことですけどねそんなことは。

「『日帝の呪いの鉄杭』は本当は測量用の杭」という記事が朝鮮日報に載るも、ネチズンらは半信半疑

な。
合理的なことがわからず、馬鹿にされている事実も理解できない呪術国家なんだよ(笑)
それが平然と同居していられる国なんだから、「千年恨み続ける」とわれれば、それは修辞ではなく、文字通りということ。つまり、韓国側から見た「合理的な判断」によって、日韓関係というのは、1000年間修復不能ということ。
朝日、毎日、NHKはあと1000年待て。韓国がそういってるんだからさ。

あとあれだ。
大東亜戦争末期、金属供出令で食器を奪われたことが、回りまわって「ニッテイに奪われた朝鮮民族の精気」とやらになってるんじゃないか。
わりとマジでそうおもえるんだが(笑)
あのぺこぺこの食器がいつゴロから使われていたものなのか、その客観資料が欲しいんだよなあ、わりとまじで(笑)
ヨミ
ブログやってると
最近はたて読みや斜め読みにも注意しなきゃならんらしいんで

私は一般のブラウザとは設定の違うもので見ています

気にするのめんどくさいじゃん。もっとも、今やってるブログってここだけですけど。
(レイアウト崩れて読めなくなるから気にしなくて済む)
だってさ。
まず「相手が悪意を持っていることを前提にコメントを読む」なんて情けない考え方、日本人として出来るか?
相手がやるのは別にかまわんけど。朝鮮や中国見てて、そういうのに慣れてるから(笑)
人の影にこそこそ隠れて、匿名で悪意ある行動を行うオナニー野郎
てのは、こういうやつらのことだよね。辛坊さんや。

昔ホームページでやってたころ、後輩に「よくもまあ、あんなに一人ひとりに丁寧にコメント返しますね」とあきれられましたが、今はもう、そんな気力も根性もないなあ。

左翼の星のあの人がなくなったそうで
まあおもしろいんだけど

ニュースってああいう風に製造されていくのだなあ

ということを理解するうえで、「山河燃ゆ」とかは見ておくといいんじゃないですか。
自分のココロの中の正義ために書くので、当時も当事者には不評だったそうですが
うーん、まあ

べつにいいや(笑)

物語はあくまで物語でしかないんだよね。
ニュースもだけどさ。

「アマゾンの半魚人」観たいので、義務的に貼って寝ます。

排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁

いつもはここのまとめは貼らないのですが(文字おおきくて読みやすいんだけど)
今回は、信憑性のありそうなソースが多いので、前半だけは注目かもしません。

今日、イトマン事件許永中が釈放されたんで、関連として。
やらかすぞ。こいつ。このタイミングで釈放だしな。

日本による一方的な公開は「欠礼にあたる」…韓国文化省、仏像返還発言を否定 日本への抗議準備

「心底悔しくて堪らないが国際規約に従い国宝仏像を返還する他ない」 韓国メディアの一部が盗難仏像の返還主張を開始

『対馬の仏像』「返還」に前向きな発言をした韓国閣僚が「親日派(売国奴)」などと韓国内でフルボッコ!! 日本返還は見送りに・・・

日本「ぶつぞう」
韓国「どうぞう」
てことでよろしいか。

【日韓】 今月、日本産輸入食品から放射能はまったく検出されなかった

わかりきったことはどうでもいいとして
スレにある韓国のりの放射線量ヤバイは必見だと思います。動画つき。

米印首脳会談で日本を名指し! 米「共に日本重視、日米印で行きましょう。」 安倍外交の賜物

脳内で1パーセントくらい信じてるんだが
何の話かって、明日、いやもう今日か。
でも、日本は独裁国家じゃないんだよね。残念なことに(笑)
つかさ。

なんで今頃「レッド・ドーン」公開すんの(笑)

数字取れるとおもったんやろか。
まあ、中国やロシアが攻めてくるより、ある意味リアリティのある話だとは思いますけど(笑)
(北が攻めてくることをリアリティがある、といっているわけではない(笑))
まあ話を戻して

OGもいれたれよ(笑)

まあ、そもそもみんな自分とこのこと考えていってるだけで、黒白とか敵味方とか
いや、いいや、そんなことわかりきってることだし(笑)

【民主党・有田芳生グループ】しばき隊の大石規雄「レイシストへの暴行ですから、それ自体は悪いことではありません。」

ひとつひとつ資金を断っていかないと。
小さいことだけど、こつこつとお願いしますよ。

韓国の研究チームがガソリンを作る大腸菌を開発、世界初

そういや、うんこ大戦争見るつもりだったの忘れてたわ。
あーと、記事はいつもの論文のパクリっぽいので、べつにどうでもいいです。

韓国大統領から安部ちゃんへ五輪開催のお祝い書簡キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

なんにせよ、カードきるのが遅すぎんよ。

三重の業者が中国米を愛知産と偽装し販売 イオンの弁当やおにぎりに

203 : ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行):2013/09/30(月) 20:29:37.23 ID:PEzVsgPJ0
弁当なんか「魚沼産コシヒカリ使用」とか書いてあっても何パーセント使用してるのか
わかったもんじゃないからな


208 : マスク剥ぎ(京都府):2013/09/30(月) 20:36:15.89 ID:WftZWGFs0
>>203
たぶんおにぎり一個に一粒混ざってるくらいじゃね?
もはや
「魚沼産こしひかり混入」



みずほ銀行といい、前科ものは結局やらかす。花王もね。