りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ひとつ思い出したことがある
ハインリッヒが死ぬときいて

この年まで「サイボーグ009超銀河伝説」を観たことがなかったことに。

どうでもいいですね、そんなことは。
なにがどうということはないのですが、なんだか内蔵が重いので適当にやります。
部屋の中をうろうろうろうろしだしたと思ったら、ぱったり横になって死んだ猫思い出しちゃったよ。

アメリカ「シリアは国際法違反!」→記者「日本への原爆投下は国際法違反だったのか?」→米「……」

イギリスはアメリカと対立してるじゃろ、わりと(笑)

でもこの発言にフルタテさんは触れません。(想像)

海外メディアに触れることが出来るようになった今は、東電以上に不信感しかないよな、日本のメディアは。
ニュースみるとき「なにをどう嘘ついてんだろう」としか思えないわ。

麻生太郎 テレビ局の株を買い占める!! RKB毎日放送の大株主に!! 次の標的はTBS キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

地元からするといまさら感ですが
ローカルニュース枠のスポンサーはずーっと麻生建設ですから。
なので、時々容赦ない特集とかやってますよ。
新聞はともかく、TVは主に東京キー局が狂っているので、ローカルはまともなことおおいです。全国区と比較して吟味すると、楽しいですよ。
そして、東北のローカル枠と比較したりもしてます。いい時代になったよなぁ(笑)

公選法違反:「みんな」古賀候補を起訴 参院選で福岡地検

さすがに新聞ではちょろっと触れてますが、地元では結構大きな扱いなのに、全国区ではさっぱり見ませんな。維新のほうはぶっ叩いたのにな起訴ですらなかったのに。
個人的な印象では、維新は北朝鮮系、みんなは南よりだと思ってるので、メディアはやっぱ南よりなのかなあと、おもったりもします。一方でTBSは変に維新持ち上げたりするし(笑)
(根拠としては、代表が韓国には強い発言をするが、北の利益(のちのち金になる)にもなりそうな慰安婦問題などでは、焦点をぼかして逃げていたりと、南に対しては容赦がない点。あの人が入ったのが一番大きいですけどね)
お約束ですが、TBSなんていっときますか。

麻生「倍返しだ」

【緊急】絶滅危惧種のツシマヤマネコが韓国人の手によって滅ぼされるかも

全力で拡散します。

人類が滅んでも、私は猫の味方だ。

ケネディ氏「水は流れても川は残る」との日本の格言を引用 ← 何これ方丈記?直訳すぎてイミフだろw

ゆく河の流れは絶えずして、か、鴨長明なんかしってんのか(笑)中学か高校のとき暗記させられたけど、今の子達はあれ、やらされてるのかね。当時は嫌だったが、すらっとこういうのが引き出しから出せる意味は結構あると思う。小中学校から、古典はやろうよ。
で、なんのはなしだっけ(笑)

ま、まあ、いいこといってんだし、いいんでないの(笑)
うちらだって、日本人的感性でハリウッド映画見るだろ。作品の意図、作者の意図は関係ない。解釈するものによって作品の意味と価値は無限に幅を広げる。
モンド映画観て泣くくそばかもいるんだしな、日本では。

国連釈明についての官房長官の発言が話題に!「(発言の)真意はある意味で明らかになった」←ある意味ってなんだよ怖すぎwww

漣「あんまり調子に乗ってると、ぶっ飛ばしますよ♪」

てことなんじゃね、艦これ的に言うと(笑)

朝日新聞の卑劣な工作で日系アメリカ人分裂の絶望的状況へ!!!!! 朝日の慰安婦捏造が日系人の間でも大問題に!!!!!

どうも記事そのものに違和感感じるな。どうとはうまくいえないが、中央日報の捏造記事読んでるみたいな気分だ。
すれでもおかしなこというてるのいるが、アメリカ人になったから日本を侮辱してやれ、ではないやろ。アメリカ人になったのなら、第三国の問題をアメリカに持ち込むな、と憤慨するか、多くのアメリカ人のように、自分たちにとって都合の良い歴史解釈にのっかったオピニオンで、ぼろかすにいってるだけやろ。アメリカ人になって日本人を憎悪してるのなら、日本の文化を3世4世まで継承なんかするか、すこし考えて物言えよ。

「国連事務総長の侮辱発言は中国の歴史認識を同時非難した物だ」 斜め上すぎる言い訳で中国の面子に泥を塗る潘基文

そうなんよな。まずい言い訳をしたもんで、この趣旨だと中国も韓国もおかしいやんといってることになるんだよ。
確かに「ある意味で明らかになった」わ。こいつが真性の馬鹿だってことが(笑)
シリアに入るのかね。シリア入りしたら、誰かに命がけの役割を強いられてしまうかもな(笑)いや、適当いってますが。

( `ハ´)「属国になるアル」 「 」 ( `ハ´)「属国になるアル」

こうなることは馬鹿が観ても想定内だから、次の一手があるんだよ。おまいら喜びすぎだ。
なんかこう、すげぇミラクルがあるんだよ、クネノミクスとかな。
どんなミラクルなんだろうなあ! きっと、愚かな日本人には見当もつかないものなのだろう!

うんこして寝るわ。
きんぐ
微妙な暑さでつらいので、ネタはない。
台風もきてるしなー。
エーと、ロケットは特にコメントはありません。結果の中身が見えない朝鮮人が、大喜びするだろうな、ってくらい(笑)
シリアは軍オタまかせ。
旧ソ連系統の国に馬鹿しかいないのと、それに輪をかけてアメリカが馬鹿だという現実に一番頭痛めてるのはロシアだろうな(笑)

さて、NHKがすばらしい特集してましたね。
黒人の少年を通して「不当な差別を受け続けることのつらさ」を切々と訴え、マーチン・ルーサー・キング牧師へと持っていく。多くの日本人が心を打たれたに違いありません。

もう日本人差別は許さない

命を奪われても、被害者にすらなれない我々日本人は、この不当な扱いに対し、怒りと憎悪を持って立ち向かうべきであり、其の上で自由を勝ち得た暁には、決して不当な差別を許さない国を作っていきましょう。

てことでいいんだよな、NHK。

フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯

TBSが日本海を「east sea」と表記

【East Sea表記】防災科学技術研究所に電凸した結果wwwwwwww

多くは言いませんが
若者やネット文化のせいにしなくても、食品に子供じみた憎悪をこめる集団が、日本にはいるだろ。
一部、特定されてんぞ。発覚当初は特定可能だったことだしな。

金属を日本中で盗みまくってるのはシナ人でしょうが。
(かかわってはいるかもしれないが)
差別を誘発しているのは行為だろ。
そして黒人と違うのは、犯罪目的で日本に渡航しているという現実だ。
なにより、黒人は「アメリカ国民」だろ。外国人ではない。

【ISO26000】今、花王と武田薬品とやりあってる

韓国が誇るT-50練習機が墜落 !!!!!

でもなぜか沖縄は韓国機の乗り入れには反対しません。
事故とテロ療法で吹っ飛ぶ、まれな国なんだけどね。

おら抗議してみろや事故原因追求してみろや

何キロ離れてても怖いんだろ? 対馬と韓国くらい離れててもさ。
抗議しろよ。

米共和党 「日本人は素晴らしい」 ← なぜか韓国激怒 「韓国人の感情を刺激するな!」

これもミスリードされて「日本はもっと配慮しろ」みたいな文脈で報じられてましたが

「日本が、アジアで平和と安保に寄与すると強調しているように、韓国も未来志向で前に進まねば」と努力を呼び掛けた。



実際は韓国批判です。
内容が正反対になるのはおかしくね?
てだけ。

北方領土・国後島に50トン超の金鉱を発見!ロシアが地質調査結果を発表 こらロシアのものですわ

友人とネタにしていろいろしゃべったんで、ソースぺたり。
もう喋り捲ったから、いい(笑)

潘総長、国連憲章違反の疑い 中立守るべき立場で日本批判

以下志村園長禁止。

【はだしのゲン問題】女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで殺すのを小中学生が読む

この作品の変遷についての言及もあるんで、是非。
個人的には「憎悪は人をこんなにも醜く変えてしまう」というテキストとして、最高だと思うのだけど。
悪魔の飽食でもよかですよ(笑)
でも「これを読ませたくない」と考える人が多いのは、正直「みんなやさしいんだな」と思ったりもする。
私は、プロパガンダ的な平和をぎゃんぎゃんわめくガキには、カチンの森や、沖縄戦でのアメ公のやってきたことを生でみせるけどな。
戦争ってのは、人を憎むことが正当化される行為で
正当化されれば、人間はなんでもやれてしまうんだよ
そのなかで「ルール」を守ろうとした旧日本軍が、いかに間抜けであったかを知るべきだと思う。
殺し合いには結局、ルールなんてものは存在しない。大量殺人は簡単に正当化されてしまう。
日本人が戦争から学び、真に平和憲法とやらを守るつもりなら、二度と戦争しない、そして二度と負けない、さらに

戦争に突入するような状況を回避する

このことを学ぶべきだろうと思う。
「日本人ですか」と問いかけられて刺されたら、「いつかわかってもらえるに違いない」と信じて刺しまくられろ、といった9条信者の主張は、まともな人間なら到底受け入れられないでしょ。
まず、わかってもらう前に死んでしまうやろ。
レイプされて「中だししてもいいけど話し合いましょう」というかね? 私には無理だが。
「合意の上でまずセックスさせろ。でないと警察に出頭しない」という強姦魔がいたら、それ容認するかね?
中国と朝鮮が、それだ。

またフジテレビがやらかしたあああああwww 役員の息子って嘘でした・・・フジテレビ謝罪へ

でもこれ、嘘ついてるって自覚ないよ。
韓国では他国の大統領の発言すら捏造するから。大新聞が。

李駐日韓国大使「日韓関係の悪循環を断ち切るには、民間交流で信頼を築き上げていくのが重要!」

民間人が一番韓国を信用してないのに?(笑)

在日と創価の間違いだろ。

明博のような言い訳をするパン君

言い訳してたの今気がついた。共同とTBSは仕事せんでいいのか(笑)
お前の国語能力がないんだろ。
どう読んでも「理解」できてしまう文だけどな。どこらへん斜め読みするん?

任天堂HAL社員、●での売国書き込みが流出 「靖国爆破解体せよ」「天皇制廃止」

こういう流れはもう止まらない。吊るし上げをやめろといってもとまらないよ。
根本的な問題点から目を背け続ける限りね。
取り返しのつかない方向へ向かわないことを祈ってるけど、晒されたヤツに同情する機にはなれんはな。
大半の保守祖は、そういう冷ややかな目で見てるんじゃないか。代表面するつもりはないけどさ。
エスカレートは望まなくても、やられるだけのことをやっていれば、その対価は支払われるべきと考えるのが、普通の考えだろうし。

ただ、今まで当たり前だった「不正」が次々と犯罪として罰せられてるのも事実だから。自分たちが犯罪者にならない程度に、自己抑制して欲しいとは、思ってますよ。
これも一種の戦争だから。

潘基文国連事務総長の故郷の宴席写真に「漬物だらけ」「会社の昼飯の方がまし」の声―中国

パン君速報もういっこ。
日本人の反応なら
「無駄飯食い」
だろうな。

ラスト。

中世ロングソード大会の勝利者はなんと女性! リアル女剣士かっけええええええ!!!!

マジだった。

「レディホーク」おもいだしたわ。剣振り回すのはルドガー・ハウアーだけど(笑)
もろみ
久しぶりに居眠りしてしまったわ。
起きたら余裕で艦これのメンテおわってたわ。
ネット巡回してる暇すらないわ。
最上さんを育てるつもりだったのだが、時間がなくなったので資源回収だけやりつつ義務的に貼るだけ貼って寝る(笑)

なんとか公平を心がけてるふりをしたNHKの大本営発表がすごかったですが、今日は
世界大統領にああいうこといわせて、とにかく自分から頭は下げたくないけど日本がいないとしんじゃうのはよくわかりました
日本はこのままいっていい。
恐喝を国家戦略の中核にすえた報いだと、ソウル市民はろうそくデモでもなんでもしてくださいな。日本は反省したから、もう関わらないよ。

そんな中興味深い動きがいくつかありましたので。

市民団体「米兵に文化財盗まれた!答えろオバマ!」署名運動

越えちゃいけない一線ってあるだろう。
日本が振り向いてくれないから、次はアメリカを恐喝するつもりらしいですが
あの国は「敵」とみなしたら、国家が在特会デモの旗振りをする国だぞ。
やばさが段違いだ。

【毎日新聞】「『在日特権を許さない市民の会』らの在日韓国人への嫌韓デモおかしい」ハングル駆使し抗議する静岡のK-POPファンの女子高生(匿名)

【米国】ブエナパーク市、副市長の韓国系を除いて、市長を含めた市議たちが『慰安婦像』設置に「反対」を表明しました!

女の子に仮託したらなんでも許されてなんでも正当化できてOKだよね
紀貫之じゃないんだからさあんた
国内外はこういう具合で

【伝統文化】『韓国人が人糞で作るトンスル(大便酒)』の記事、世界中に各国語で広まっていることが判明

世界規模で「伝統文化」がすごい速度で拡散し

韓国人「日本にもトンスルを飲む習慣があったはずだ」(編集担当:李信恵)

シネが必死。
必死すぎてやらかした感がはんぱないな。
自分がなにいってるのかわかんなくなのが、左翼と朝鮮に共通した行動様式だよなあ。

【速報】日テレ 24時間テレビ 視聴率39%!!!!! 半沢直樹に圧勝wwwwwwwwwwwwwww

ついでにこれ。
半沢つええ(笑)
前のスレで萩本欽一ネタに触れてる人がいたけども
当時あれだけの影響力と存在感のある芸人は他にいなかった
にもかかわらず、それが業界の慣習とならなかったことに、疑問は感じないのかね。
縦社会の芸能界で、大々的に「美談」として語られたものが慣習として残らなかったことの意味することは、たった一つしかないと個人的にはおもうのだけど。
だって、以降その「美談」を信じた大物芸人は、同じことをやろうとして、総合司会になってないわけだしな、結局。

私は個人的に、なんでもかんでも疑ってかかるよりは、素直な気持ちで感動できる心の持ち主のほうを尊敬するので、24時間テレビを楽しんでいる人をむしろ尊敬するのだけれど
だからTV局の後ろ暗い部分を見ない振りしていていいのか、というのはあるとおもうんですよ。
日本ユニセフのような、後ろ暗いところのあるところへ募金させちゃダメだろ。癒着を疑われてもしょうがない。
系列局なんだからさ。そこまでいって委員会で、日本ユニセフをネタにしたらどうなん。辛坊復帰のタイミングでさ(笑)それなら許してもらえるじゃないか。
金の集め方に多少の問題があっても、その善意が届くべきところへ届くのなら、私はべつにかまわんよ。募金に手をつけていたら論外だが。
震災の復興税についてはあれだけ熱心な業界が、募金が絡むと急に何も言わなくなるのは、業界の慣習として「そこに後ろ暗いことと癒着がある」と、私は悪意を持ってみているので、あれに募金する気にはなれません。
ちゃんと障碍者やなんかに届いてるとは思えないもの。
1万人に一人くらいは、同意してもらえるんじゃないかと思う(笑)
まあ、信じたいことを信じていて、結果間違っていたらそれを認めることが出来るのなら、私は無責任な発言をしてもかまわないとおもってるんで、擁護はじゃんじゃんしてもいいとおもうのだけど。
どのみち「間違っていた」なんて情報は出てこないけど。ブラックボックスだしな。最後に「希望」が残らないパンドラの箱だし。

朴槿恵「本当は韓日首脳会談したいの。お願いだから歴史認識緩めて。このままじゃ世論が許さないの」

いいんじゃね。日本が困ることなんだし。
気を使っていただかなくても結構ですよ。

韓国「米国美術館に日本室がある!韓国室も作るニダ」→韓国室誕生→韓国人感激→入り口が日本側で火病ww

だからいったろう。これも謝罪と賠償の前段階なんだよ(笑)

【マスコミ】朝日、毎日の姑息な報道姿勢 「『まず反対ありき』、迎合する人物の発言を掲載し、主張を肩代わりさせる」

中立じゃないですよ、と表明してくれればそれでいいよ別に。
無理なことを建前で掲げてるからいかんのだろ。24時間テレビと一緒だよ。TVでやるから金はがっぽり儲けてますよ、但し、きっちりと其の分募金もしてます、社会活動も支援してます、なら大半の人は文句は言わないよ。

「危うく基地内に慰安婦像建てられるところだったな」韓国人からの高額ワイロ発覚-米軍

一応擁護しとくかな。

ワイロは文化だから。

だからって「もらってもいい」ということにはなりゃせんのだがね。

世界一の親日国・台湾が日本との戦争を決意か!!!!!! 自衛隊の与那国島駐留で台湾軍が ミサイル演習実施!!!!!!

こういうミスリード系のニュースが増えてるってことは、日本人が「ニホンガー」の旗振りにまったく反応しなくなっていることの傍証だと思う。

元芸能人・公務員が含まれた日本遠征売春団を検挙=韓国

んで、一連の動きから、落ち着くところはここと。
ただ、韓国も政府として摘発するようにはなったんだなと。
んで、ここ大事なのですが
そのくらい生活が苦しいということでもあり、一方で政府は「反日」という建前上、日本に寄生する行為を看過できない、ということでもあります。
それで経済政策が「日本を1000年恨む」では、韓国人切れるだろう。女は売春すればいいのかもしらんが、男はそら、ちんこきりたくもなるわな。一連のあれはそういう意味だったのかと今にして思う(笑)
反日しててもかまわんが、国民がかわいそうだと思うのなら、ちゃんと経済やれよ。
思ってないんだろうけど。

九州大教授「韓日法律文化の違いが相互不信生む」「韓国の法律文化は社会正義を実現することに熱心」

「社会正義」じゃないでしょ。

朴槿恵大統領、就任6カ月目を迎え、歴代2番目の高支持率!

そらよかったな。
デモの逮捕者もよろこんどるだろうよ。

19号がなんかほえてますが、1パーセントくらい南進あるのかね。でもまだ米軍いるからなあ(笑)
2016年以降なら

米「遺憾の意」
日「遺憾の意」
世界大統領「韓国を助けろ!」
欧州「日本、消費税上げろ」
露「レスリング復活こなければ考えがある」
中「青い猫に似ているように見えるのは偶然」

こんなとこだとおもうのだが。

中国軍が初の強襲揚陸艦(3万5000トン)を建造中!尖閣諸島への侵攻能力が飛躍的に増大!!

「正直なロシア人が空母『遼寧号』を役立たずな鉄屑だと酷評した」 的確すぎるロシア評価に怒るも正しさは認める中国人

台湾人留学生「日本人のアジア人軽視には正直がっかりしました。欧米人には優しく接するのに・・・」

セットでどうぞ。
軍オタはどこでも容赦ねえな(笑)
※除く朝鮮

最後のコレは「やさしく接してくれない」てことはないだろ。「興味を持ってくれない」が正しいと思う。
日本は「異文化」に強い興味を持って吸収しようとするから、よく似ているアジアの文化と比較したとき、アジア以外の文化に惹かれるのは本能だよ。
そういう日本人を観て「日本人はなにをみているのか」を学んで帰るのが留学の意味だろ。なにしにきたんだ。下へもおかぬもてなしを受けると思ったのか? そこで台湾の文化を披露し、日本人を強くひきつけることこそが、与えられた使命だと思わんのか。
観光にきてんじゃねえんだぞ。観光客相手なら、日本人は誰に対してでも同等のサービスするわ。

好き放題いったので寝る。
えらいことだ
腐った麦茶の破壊力。

まさか作って数時間で腐るとはおもわんしなぁ(笑)
まあそんなわけで、やる気が起きません。
ネタも小粒なのばかりだしな。
そうそう、NHKはいまこそモンティ・パイソンの吹き替え版を再放送すべきだよ。
ただ、すべてのスケッチに

※朝鮮人のことではありません

て字幕入れないと怒られるだろうけどな。
ああ

日教組ではありません

とかでもいいよ(笑)
とりあえず、はやいとこNHK職員をペンギンに入れ替えるべき。

で、叩かれまくってるので時流に乗れとばかり24時間テレビ。

森三中・大島美幸 24時間テレビマラソン完走間に合わず!!! ギャラ1000万円、徒歩9時間の距離でこの結果・・・・・

始まったころは、朝だけはみとったんだがなあ。
(同世代にしかわからない話)
これでTBSに食われてたら笑うな(笑)
でも、TBSはいけそうな企画を自分の手で潰すのとくいだからなあ。

感動したい人、出来る人はしとけばいいし、別にかまわんのだけど
子供の手から貯金箱受け取るときに、良心が痛まんのかね。

ああ、子供も仕込みか

それなら別にいいか。

【画像】24時間テレビ ダメだろこれ・・・・・・

…は三点リードを使えと何度言えば
そこじゃないすか。
24時間テレビのおかしなところは「この番組のときだけ」障害者が出てくることなんよ。
年間通じて普通に出てるならさらし者とは言われない。
以前なにかでかいたような気がするけど、ぬいぐるみ着ないと出してもらえない障害者、てのがおかしいとおもうんだよ。同情するなら金をクレじゃないが、障碍者への配慮と称して「良識ある馬鹿」が、彼らの仕事を奪っていったのは、現実の話としてあるんだよ。なんでこんなやつらが、平気で差別や人権をいえるのか、私にはわからんのだが。

【日テレ】 元ジャニーズ平本淳也 「24時間テレビ、嵐のギャラ5000万円の何が悪いのか!」24時間テレビ-愛は地球を救う-

別にもらってわるかないが、たとえば1億円かけて番組作って、100万募金して、企業利益が5億、だったりするとどうなんだろうな、と思うだけで。ギャラもらってるということより、本末転倒なことになんとなく疑問を感じてるんじゃないのか、大半の人は。
価値観の問題だから、気にならない人は気にしないってだけの話で、ただ、障碍者の救済だったりなんだったりして、それがこう言う形で出ました、てことを、ロゴの入った車以外の形できちんとフォローアップしてくれれば、批判も少ないと思うけどな。
番組のときだけ急に問題提起したり、活動するから胡散臭さを感じるだけで、局の方針として年間通じて活動していれば、別にいいんじゃないの。やっててそうみえないのなら、アピールがたらんてことだ。自社番組で修一くらいに取り上げればいいだろ。集中的にやらないと視聴率が落ちるからやりたくないのかもしらんが。

79:名無しさん@13周年:2013/08/25(日) 20:42:07.02 ID:p5pU+QAV0
人の善意を利用して金儲けするのが嫌だから、24時間テレビは見ないし協力しない。
募金を送る先もマネーロンダリングの悪評高い日本ユニセフ協会だから期待もしてない。



なんで日本赤十字じゃないんだろうな。
ま、募金にはさすがに手をつけてないと思うが(やってたら犯罪だよ)、「私は5000万もらってるが、私が出ていることで募金額が増える、それだけの仕事してます」と思うなら、堂堂とそういえばいいだけだよ。24時間もやらんで、TBSあたりが報道特集のノリで低予算チャリティ番組やってみたらいいんとちがうか。それで募金額に差がなかったら倍返しってことで。

「米国GS勤務の超エリート韓国人が自業自得の愚行で人生破滅」 金持ちエリートすら逃れられぬ韓国人の宿命

こいつのご身分なら、強姦なんぞせんでもより取り見取りだろうに、なぜ強姦するのか。

南朝鮮の大学教授が関東大震災の祭、日帝が強行した朝鮮同胞に対する野蛮な大虐殺蛮行を暴露

東日本のときも「亡くなった被災者の身分を奪って成りすまし、財産を奪おう」と声をかけたら喜んで在日朝鮮人は飛びついた、と告白していた東南アジア系外国人が逮捕されてたよね。

なんでそういうことをするの?

「対日恫喝で酷使された空母『遼寧』が故障激増で緊急整備に突入」 艦のあらゆる部分に深刻な問題が発生している模様

艦載機の話は出てこないんでどうなったのかしらんが
そもそも「空母」として購入したんじゃないから、エンジンはケンチャナヨ国産のお粗末なやつだから出力足りなくて超鈍足じゃなかったっけか。これに船足あわせて、高機動、高速の日本のディーゼル相手に何するつもりなんだろう。
スレで検証している人たちの話を見ても「うわさの真偽はともかく、今壊れてるのは事実」なんだろう(笑)
あと、ワイヤーは都市伝説じゃないぞ。ソースとしてはロシア誌や中国氏でも取り上げられてた。続報がないから、結局どうなったのかがわからんだけで。艦載機発着訓練やってたとすれば、これ見よがしに映像とってるとおもうから、そんなものはないんだろう。個人的な憶測としては。訓練だけはしてるぽいけど。

民主党の海江田牧場長「民主党が消滅や分裂することで日本の民主主義を消滅させてはいけない」・・日教組定期大会であいさつ

【日教組】 支持協力政党から民主党の名消える

クズっすなぁ(笑)

【閲覧注意スレ】 韓国メディア「私たちの文化と尊厳を侮辱している!日本のメディアが韓国は人糞酒『トンスル』を飲む国と紹介し、韓国で物議」

イギリス人も食いついててわろた(笑)
宗主国様の発信力ハンパねえな。

human POO

これは流行るな(笑)

特に言いたいこともなくて笑った。まあ、こんな日もあるわな。
むぎちゃ
具合悪い。
どうも麦茶が当たったらしい(笑)
麦茶は結構、常温でも腐るんだよなあ。
つーわけで眠いしとっとと横になるので「日本人は悪魔」というネタやろうとおもってたのだけど、また後日(笑)

【信濃毎日】「拝啓、文部科学大臣下村博文様。旧日本軍による非戦闘員に対する虐殺『三光作戦』は史実です。実話に基づく『はだしのゲン』を自由に読めないのは悲しい」

私は子供に読ませたほうがいいと思うけどなあ。
人間がどれほど愚かなのか、これを通じて教えられる。
自分たちの特権を守るためなら、暴力や、嘘や、人殺しを平気でやる人たちがいる。そういう人たちがこういうことを描いて、子供に嘘を教えようとしている。「こんなひどいこと」を一体誰が書かせたのか、大人になった理解できるまで、ちゃんと目に焼き付けておきなさい。そして、大人になって「誰が書かせたのか」がわかった時には、決して其の人たちを許してはいけない、私はそう読み聞かせるけど(笑)

「こんなひどいことを書かせる人間がいる」

このことだけ、きちんと子供に伝える努力をすればいいし、tvみているときにでも「こうやって人をいじめるやつがいるんだよ。学校にもいるよね?」と、子供の身近な問題を通して考えてもらうことも出来る。
私は、プロパガンダの「読み方」を教えるほうが、大事だと思うけどね。世の中には「肩が当たった」と、自分からぶつかってきてわめき、騒ぐ人間がいる。そういう人は必ず、「誰かのため」という、漠然としたことを言って、人を感情的にののしるんだよ。そういうことを子供に教えてあげられる、最高のテキストだと思うが。

80年代がスプラッタ全盛期だったことには、私は意味があると思うよ(笑)

ちなみに、「日本軍のシワザ」として描かれている数々の蛮行は、中国人の得意技なんですよね。
何故なんだろう。
罪人を晒したり、死体を晒す写真が「南京事件のもの」として出ているのだけど
日本の習慣にはない晒し方、殺し方
しかし中国には伝統的にある晒し方、殺し方
それは何故なんだろう
というところまで、子供が向き合えるようになるための教育には、こういう捏造テキストも必要ですよ。あえて断定しちゃうけど。

中国は自国の文化が至高という意識から、他国の文化を学ぶことがない。他国の文化を吸収するのはほとんどの場合「盗む」ことによって成立する。そのため、文化土壌や、成立の過程を吸収していないから、其の部分は常に想像で埋めるしかない。
そのあたり、数々のパクリを見れば、納得していただけるかと思う。
想像でうめる、ということは、自分たちの価値観、文化、習慣から決して抜け出すことが出来ないことを意味する。
つまり、「日本の文化」をまったく学んでいない中国人が、日本人の蛮行を捏造するとき、常に参考とするのは「自分たちが行ってきた凄惨な蛮行」しかない。
「史記」を見よ。
「十八史略を見よ。
「元朝秘史」を見よ。
「水滸伝」を見よ。
「三国志」を見よ。
「金瓶梅」でもいい。
彼らがどう殺してきたかが、よくわかる。

【動画】南京日本兵の証言

「あったんです」「でも合理的じゃないですよね」「あったにきまってるでしょう」「なんで」「きいたから!」
慰安婦と同じ流れなんですよ。
そして「戦争に負けた」から、こういう人たちはずっと中傷を受け続けてきた。ああいうマンガのようにね。

これが差別ですよ。

中国の知識層は目を覚ます人もいるかもしらんが、韓国人はアイデンティティが崩壊するから無理ゲーだよ。自分自身の文化的背景を全否定できるような、勇気のある人間はそうそうおらんさ。日本人だったそうだろ?

ステーキけん井戸実社長「節電対策に取り組んでいたら脱原発支援団体のお客様に店内が暑いとのクレームを受けました。複雑です」

家庭は「電球いっこけしとくか」「午前中は冷房使わないようにしよう」ですむけど、企業はそうはいかんからな。

客が賢く、そして企業側の措置を理解できる知能があれば別だが。

わたしら昭和のガキは、夏にクーラーなんてもんなかったし、汗だくで祖と走り回っても屁でもなかった。快適じゃないが、そういう生活の仕方も「あった」てこと。ま、当時はヒートアイランド現象なんてトンキンくらいのもんだったろうがね。
本音ははよ再稼働、だろう。けれども、それをいったら批判されるおかしい世の中でもあるんだよ。
自分の信念に基づいて原発止めろというのはいい。可能なら即時停止したほうがいいに決まってる。
止めることにも、人の命に対する責任があるし、その責任をみんなで背負って頑張ろうというのなら、タオル一本もって外に出ろ。がたがたぬかすな。

【マスコミ無罪】PC遠隔操作事件で取材のため不正アクセスをした朝日新聞と共同通信の記者5人、不起訴に→「取材だから問題ない。」

市民にも適用して欲しいよね。
信濃毎日の通信記録を傍受、公表しても犯罪にはならない。国民が国民のため、国民の手によって知る権利を行使したから、とかさ。
理屈でいえば、通るはずだよ。

こんなやつらが全柔連批判してんの?

韓国、日本に軍事制裁を検討!中国に共同制裁呼びかけ

これ以上アメリカを困らすな

そういやロシアさんが遠路九州まで遊びにきてましたな。久しぶりに春日からスクランブルあったとかないとか。
やっぱ、基地がらみで軍部が反発してるんすかね。なんつーか、やっすい挑発繰り返してますが。
「わかりました。しばらく距離おきましょう」
てことにしたら、どういうリアクション帰ってくるのか興味はある。
あ、韓国? クネは真性の馬鹿みたいだし、キンペーも見掛け倒しみたいだから、本気で馬鹿やりかねない点はちょっと怖いな。自衛隊がどうこうなるとは思わないが、死者もけが人も出ては欲しくないしな。

こんな日本が侵略? 笑わすな。

参考:韓国軍の日本攻撃用戦闘機のスペックがヤバイ

慰安婦問題で日本完全勝利!!!!! 韓国国民に慰安婦の大嘘がバレて韓国中大パニック!!! 政府が大粛清を開始!!!!

有田と同じようなこといってるな。不思議だ。

ジャーナリストが犯罪OKなのに、市民は其の暴力に対してどう自衛すればいいんだよ(笑)
やっと「それが可能な」時代が来たというのに。
これが大規模な流れなら、ソウルのデモは事実上の反政府活動ってことなんだが、今の世代って韓国軍が平気で人を殺すことを知らないからなあ。
というかさ。
ぬくぬくと暮らしている在日に比べると、日々の生活に苦しんでいる韓国人のほうが、民族のアイデンティティの濃度から言えば後者のほうが上なのに、「ちゃんと考える」てことではあるかな。
「権利」が犯罪と腐敗の温床になるのが、よーわかるなあ(笑)

まあそもそも、慰安婦なんぞと捏造が始まる前までは、あのばあさんたちは「売春婦」「汚い」と、今とは違った、単なる差別的な目で見られていた時代があったんですけどね。韓国人から。

最大の要因は、クネの反日しかない政策に対する苛立ち、そのストレスのはけ口がここに向かってるってだけだとおもいますけどね。
確かに、韓国を批判している韓国人はいるにはいたが、極少数なのも確かだから。私の時代から、そうそう数が増えてるとはおもえんのだよね。いまだにネトゲで日本人虐殺大会が、一番盛り上がる国だし。

【2位じゃダメだった】世界第1位獲得スパコン「京」次々と抗癌物質発見!R4立つ瀬無く絶望の状況発生へ

何日か前に、丁度友人と話してたんだよなあ(笑)やったね!

35: ドラゴンスクリュー(宮城県):2013/08/24(土) 20:41:38.17 ID:q3rpxTmK0

レンホーとか仕分け人の屑どもが非難されるのは本来、研究とは縁遠い天下り連中とかが横からかっさらう分を
叩きつぶし無駄をなくしてちゃんと研究に流れるプロセスを構築すべきだったのを、それをなんもしないで(むしろ民主時代
にそういう寄生虫が増えた)養分自体の流れを潰して、技術開発関連を根こそぎ枯らそうしたから。

44: セントーン(福島県):2013/08/24(土) 20:45:56.31 ID:r98YoYpK0

>>35
当初理研のアホ連中が一位取れれば後は何でもいいって考えでスパコン作ってたのを
見かねてダメだしして、きちんと国会で予算通るよう多くの研究者が利用できるようなシステムに変更させた
ってのがあの2位じゃだめなんですか騒動の内容だからなw



いくべきところに金が落ちるようにしといてくれりゃよかったわけで。
道路公団ひどかったからなー。
何度か交渉にいったことあるけど、キンキンにクーラーの聞いた部屋になにしてるのかわからんようなおっさんたちがズラリつめてるのは、いろんな意味で圧巻だった。遠まわしに金要求してくるしな。物じゃダメだ、てことで、商品券でなんとかならないか、みたいな、いややめとこう、いらんこというと朝日新聞にハッキングされる(笑)

日本メディア「韓国はトンスル(大便酒)を好んで飲む国」~度を越えた韓国侮辱/朝鮮日報

日本を攻撃できる戦闘機を持て、というよりマシだとおもうが…
それはおいといて、反応きましたな。
普通に気分悪くなりそうなんで、動画はみとらんのですが
トンスルだけでなく、ホンタクとかホンオフェもあるだろ。ホンオフェはジャニーズも食わされるくらいのメジャー品やん(笑)
しばらくうんこから離れてはどうか。

うんこして寝る。
はだしのゲンの話。

事実じゃないこともふくめてー、と、かいたような記憶があるんだけど、あれ、チャットでしゃべったんだっけか?(笑)
シナの毎日ご立腹の記事について批判またきてますが、この人は戦争の被害者だから、戦争に加担した人間について、客観的に善悪を論じろ、といったって無理だろ。日露戦争や西南戦争についてはきらびやかに筆が走るのに、こと太平洋戦争になると「同じ戦争を題材としているのに」恨みつらみと罵倒だらけになる司馬遼太郎と一緒。誰だって、個人的経験からは抜け出せない。
私は、「戦争を経験すると、善良な人もそうでない人も、等しく人を憎むことしかできなくなる」というテキストとして、「はだしのゲン」は大事なテキストだと思う。
あのね。
きちがいの妄想であっても、禁止しちゃならんのよ。
問題なのは、それに一切の批判を許さない世の中のほう。ようするにメディアのあり方。
戦争の被害者であるということと、言っていることがすべて真実かどうかは別のはなし。交通事故にしろ窃盗にしろ痴漢にしろ、被害者になれば、わかるひとにはわかる。そして、「被害者を見ている人」あるいは「加害者とされた人」にもわかる。
立場による絶対的な正義がおかしい、という価値観に立ち帰らなければ、差別もなくならんし、被害者の権利も守れんよ。まして、加害者の権利もね。冤罪も。

韓国の有害な発言、行動も、そう。見て、聞いて、感じて、考えて、そのプロセスを個人個人が体験してこそ意見を持てるのであって、そのためにはたとえば、福島みずほの発言も「かたっぱしから記憶、反芻」すべきだし、そのことによってどう考えるのか、私は保守だから「こいつおかしいんじゃね?」という考え方が主流となるよう、いちいち合理的な解釈を与え、同じような論調、たとえば有田議員のそれのような「自分は棚に上げて人格批判のみを行うような人物」の主張を即座に「おかしい」と感じられる批判精神を育てなきゃいかんのですよ。
現象を一つ一つ潰しても意味がない。多くの人が、批判的精神を持って議論できるようにならなければ、社会がよくなんてならない。哲学といってもいい。
みながみなそんなことできるわけはないのだけれども、その数を少しでも多くすることが「健全な社会」を目指すうえで必要不可欠でしょ。松尾貴史が「論理で反論の余地がなくなると、個人攻撃を始めて議論をそらす傾向があるんですよね」と口にしたとき

お前もやろ!

と即座に突っ込めるよう、情報共有と、発言に対する反射神経を鍛えておこう、て話ですよ(笑)
だから私は、サザンだろうとモモクロだろうと、発言はどんどんすればよいとおもうし、たとえ狂人のような発言であっても、潰すべきではないと思っています。「おかしいんじゃね」と思うのなら、それに批判が集中したり、あるいは、淘汰される社会的な良心を作るプロセスのほうが、大事だと思うので。
その中核になるのはやはり、素朴な哲学だと思うんですよ。
戦前から学ぶことがあるとすれば、私はこの一点にしかないと思ってます。

害虫と糞尿は処理の仕方が違う。カルチャーは糞尿だ。適切に処理する必要があるが、駆除は出来ない。
害虫は駆除も出来る。立ち入らないよう知恵を絞ることも出来る。選択肢はいろいろある。其の国の事情や文化に従って、処理すればいい。

スレにある批判的な議論、こういうものがヒステリックに否定されず、ちゃんと耳に入ってくる環境がもっとつくられればよいとおもうけどね。子供にみせちゃいけない、禁止しなくちゃいけないってのは、思想洗脳という意味で共感はするのだけど、対立する、まったく逆のものを子供に見せて、疑問を感じさせるようにもっていくことのほうが、私は大事だと思うけどね。バヤオの映画とか(笑)
ようは、あえて右左関係なく「洗脳する側」が、しっかりと教育を施すことが必要、対話することが必要なのであって、同じテキストを使っても「日本はわるいことをしたよね」と教えられるし、「左翼は平気で嘘をつくよね」と教えることも出来る。
素材じゃないよ。
ただ、あの作品にはあまりにも戦争の被害者であることに意識が向きすぎて、嘘が多いのも事実だから、そうしたものについての注釈は必要だとは思う。
そういう改訂版をだしゃいいんじゃね? 欄外の注釈って、意外と読むよ、子供。

そんな流れで、左翼に愛された監督若松孝二の「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」を観る。
白状しますが私

左翼映画って大好きなんですよ

だって、メッセージが子供じみてて、シンプルじゃん。
映画ですが、自主制作に近いスタイルをとっていることもあり、低予算なので人間がうろうろするのが中心で、いわゆる劇映画の楽しさはほとんどない。しかも連合赤軍側の視点で書いてあるから、全編どよーんとした、いやーな空気が漂っていて、自己批判だの、総括だの、一部の人には耳慣れた単語や、なんだか難しい言葉が並んでいるけど、結局何を言っているのかまったく伝わらない左翼独特の演説とか、何を求めているのか、何を求められているのか、当事者がわからなくなる魔術的な空間とか、そういう

左翼的なうんこ臭さ

を疑似体験するにはもってこいで、そりゃあこんな映画のチケットを買ってくれといわれても、左翼もかわないわさ(笑)
彼らにとってのこれは、こっけいなことに、「自分たちが戦い、生き残ってきた戦争の記録」なのであって、思い出の中で美化されてるものだから、それをあからさまにこういう描きかたされれば、ねえ。
観ればわかりますが、左翼の論理というものがいかに馬鹿で間抜けで人の心を平気で踏みにじるか、てのがよーくわかりますんで、朝鮮がらみで「左翼の馬鹿が」とか捨て台詞を吐いている、10代20代の方には是非、観ていただきたい。
そして理解していただきたい。

民主党や社民党は、「こういう世界の住人」なのだということを

この年になってわかったことですが、10代のころの思い出というのは「過去の記憶」なんですよ。思い出というフィルターのかかった、もやのかなたにしかない。
それがこの年になって20台以降のことを振り返ると、もう自我が確立してますから、それは「現在の延長線」として、時系列としては極めてリアルな「ちょっとまえの出来事」たりうるんですよ。
もう20年も前のことだったりするのにね。
なにがいいたいのかというと、こういう左翼的な生き方をしてきた人というのは、今も「その時代、空気」を、現在の時間軸と同じものとして生きている、ということなんですよ。
つまり、時代についてこれない。
そんな馬鹿な、と思うかもしれませんが、民主党や社民党の議員の頭の中は、いまだに安保闘争があり、連合赤軍があり、大韓航空爆破があり、連立政権があり、ようするに「時代がもう変わっていること」が、理解できないし、理解したくないんですよ。それを理解し、認めるということは、自分の人生そのものを否定することになりますから。
私の個人的な経験からいわせていただければ、50代以降の活動家を救うことは、もう出来ません。40代もダメかもしれない。「時代が変化している」ことを、理解できる人はまれですよ。私もついていけないと思うことは、多々ある。
そして是非理解して欲しい。
戦争映画と、左翼のこういう映画を一緒に観て。
其のとき初めて、日本がどういう人たちによって、戦争をずるずると長引かせ、講和の機会を失って迷走したのか、理解できるのじゃないかと思います。
左翼の言う自己批判というのは、ようするに、責任転嫁とリンチなんですよ。

で、実はまた耳がかなりやばく、発熱して全然聞こえないので、金剛さんの「こんぐらちゅれいしょーん」がきけなくてストレスがたまるから、とっととやっつけて寝ますよ。
あ、上のだらだらしたものの趣旨を一行でまとめると

映画観ようぜ

てことです。ええ。
昭和の映画観ながら
「なんでそこでカニバルになるんやあおい輝彦!」
とか突っ込みいれながら、時代の空気を感じていただければ、民主がなんであんなに馬鹿なのかが理解できると思います。
いや、まじで。

「山口県教育界が韓国高官を門前払いして啓蒙活動を完全拒否」 山口県の露骨な韓国拒否に韓国人が発狂中

極めて朝鮮人的な、自己中心的発想です。
忙しいからくんな、といわれてるだけなのにね。人の命や生活などどうでもよくて、自分の都合だけなんですよ。

コリアンタウンで韓国人たちが集団暴行される!!!!!! ベトナム人と黒人に嫌われる韓国人。アメリカ

なのでこうなる。
「人の立場や人の都合」を考えないで行動するから、こうなるんですよ。簡単な話。
「黒人が店に来ると盗まれるんじゃないかとなんとなく不安になる」から「射殺」するような民族なので、犯罪のターゲットになるんです。
明確に言っておきますが、これは差別ではありません。

行為に対する報復です

それが許されるかどうかという議論はあると思いますが、差別的な感情に根ざしての行為では、決してありません。
TBS的に言うなら「やられたらやり返す。倍返しだ」です。

画像あったのでこちらも。


金子秀敏「自民党は憲法を改正して国軍を作るという。近代戦は軍だけでは戦えないから、必ず国民動員令もできる」

近代戦で素人は役に立たない。軍人は最も高価なパーツだということを理解できない、こういう事実認識が欠落して

戦時中から価値観がまったく変化できない

のが、左翼の特徴です。
ようするに、あいつらの頭の中ではまだ戦争つづいてて、安保闘争やってんの。
なら山にこもってリンチでもやっとけよ。それだけ日本が平和になる。

【サヨク速報】湯川れい子「尖閣問題、抗議する必要は無い。憲法9条があったから平和だった。男のDNAは凶暴なので平和に生きるのが困難」

私はBABD ON THE RUN普通に歌える人だが、私は女なのか?
私は、外交の最終的としての戦争は認めているけれど、徹底した反戦論者だが、男のDNAがないとでもいうのか?
朝鮮や中国が行ってきたものは゜対話」ではなく、「屈服の要求」である。それを何故男性的なDNAの仕業といえないのか?
国民を殺されて慰謝料を支払い、しかも「そんなことはなかった」といい続けるあんたがた左翼が、対話で殺人を謝罪させてこいよ。そうしたら9条バリアーの威力を信じてやるわ。

【閲覧注意】韓国でキチガイ慰安婦パフォーマンスwwwwww(写真6枚)

【画像】8/17に発売されたレディースコミックに慰安婦捏造マンガが掲載される 「戦地で日本軍人が多くの強姦事件を起こす」「日帝に土地や言葉、名前を奪われた」などの記載も

いいたかないが、「感受性」という言葉に逃げて、女はフィクションと現実を平気で混同するから洗脳しやすいですよね、といいたいんじゃないの。
そんなの少数だが、その少数が極めつけに有害という現実を突きつけられると「女が」といいたくなることはあるよ。
女の側から声が上がらないと、男が口にしたら差別で議論打ち切られるからいわないが。

橋下「慰安婦問題について『歴史的な資料でここまで確定できている』という事を英文にして発表したい」

あんたにはもう、保守層は誰も期待してないから、そんな「ふり」はしなくていいよ、もう。
「韓国」ではなく、「在日」の利益の代表者なんだろ? 利用価値のなくなった韓国を叩くことには、良心が痛まないわけだ。
まあ、たち日組みにケツ蹴り上げられてやってるんだろうとはおもうが。
でも、日本人は「在日の利権もぶっ潰したい」と考え始めてるんですよ。彼らが日本の法律を守り、日本人としていきながらアイデンティティを守っていたら、こうはなってないとおもうがね。

遅刻した先生「待たせてごめん」→ 生徒「いいってことよ」→ 先生がブチギレて暴行、生徒は頚椎捻挫に

TBS的には「倍返ししてよし」てことでよろしいか。

つーかこれ、ちゃんと暴行罪として立件しろよ。普通に犯罪だろ。
私らがやったら逮捕されるぞ。

「ホテルの部屋がなぜこんなに暑いの?」 かの国で外国人観光客の苦情が殺到wwwwww

いや、電気以外の部分でも不満が多いから。
日本でも「電気は足りていた」という論調が目立ってきてますが、あのさあ。
病院ですら、自家発電機フルに使い、価格抑えることに躍起になってるんだが、もしもその最後の生命線がぶっ壊れたら、どうすんのさ。そんときは病院を非難するんだろう?
こういいかえよう。

東京都民は水の心配なんぞすんな

まだダムの底にちょこっとのこってるだろ。
それ全部飲んだとき、心配すればいい。
水には必死なのに、同じライフラインである電力については逆の理論を持ち出す都民てなんなの。
足りてるなら大丈夫なんだし、水はほっとけ。

あ、そういや、靖国参拝なければ関係改善するんじゃなかったですっけマスコミさん。
安倍ちゃん参拝しなかったけど、なにかかわりましたか?
これでまたカードが一枚増えたわけだ。今度の安倍はほんとに、安倍マーク2だわ(笑)

世界の人々も理解不能! 低俗抗議が横行する韓国 平気でうんこをブチまけるその民度

まあ、だからウンコリアンだのトンスランドといわれてるんですが、気になるならやめろよと。

ゴキブリ養殖場が破壊され100万匹逃げ出す

スレタイ余裕
つーか、とある映画を思い出してしまったわ(笑)

【海外報道】 安倍首相の猛追が海外で話題に「大和誇る、不屈の精神でG20を狙っている」

スレタイ(笑)

27:名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 11:45:54.17 ID:va1qr/R30
不屈の精神ならオバマの方が上だろ
目も合わさずひたすらメモを読むだけの操り人形習近平との会談を8時間もやったんだから



PS3版「はだしのゲン」にありがちなこと

みんな結構よんでんなあ(笑)
でおわると小学生の作文になってまうが、こんなによんでんのに左翼にはなってないのな。
やっぱ環境だと思う。
メディアの影響力なんて、まともな判断力の前にはいずれ崩れるんじゃないかと確信するね。一時はだませても。

【ディスカバリーチャンネル】  日本の忍者の 本格ドキュメンタリー動画が きたぞぉぉお!  海外の反応

一行目で盛大に吹いたわ(笑)
ナレーション脳内再生余裕。
久しぶりにAoE3やりたくなったわ。アメゲーは繰り返し遊べるから好きだ。

憎い日本に「太陽政策」を~かつて金大中政権が北朝鮮にした様に

していらんわ
滅べ。

つわけで、おやすみなさい。
や!
なんとなく流れ的に「トラ!トラ!トラ!」が見たくなり
ついでに「ロンメル軍団を叩け!」を観る。
いつ観ても思うのだけど、あぶねぇ撮影してるよなあ。

trtrtr01.jpg
静止画ではさっぱりわからんな(笑)

CGIの場合、細部をごまかすため(迫力を出すための演出といういいわけもある)、必要以上にクローズアップして位置関係をあやふやにするのだけど、こういう面、ではなく、空間を描こうとすると、妙なアングルにしてごまかすくらいしか手がないから、いわゆるシネスコサイズを贅沢に使った、こういう奥行きのある絵は作れない。
まあ、漫画的な構図に慣れた人にとっては、退屈なだけなんだろうけど(笑)
わーるどなんとかなんかで思うのだけど、人間てのは、集団になって、群集心理が働いたとしても、結構てんで勝手なことをしている。事故現場などの映像を見ればわかるのだけど、画面の中にはない情報、音や光、動き、におい、あるいはフレームの外のなにか、そういうものに反応し、逃げようとしたり、身構えようとしたり、その行動すらてんでまちまちで、たとえそこに「つくり手の予測」が入ったとしても、やっぱり限界はあるんですよ。
そういうところに「人間性」「存在感」があるので、やっぱり、人間が演じるところだけは人間がやるべきだと思うんですよね。アニメはそれを記号化して、シェイプアップして、まさに脳に直接記号を送り込むメディアだから、また別なのだけど。
でもまあ、こういう撮影って「無駄」でしかないから、もうみることはないんだろうなあ。おっさんとしては残念なことだ。

私はたまに、人様の映画ブログなんかを読んでげらげら笑うという趣味があるのですが(嘲笑ではない)、先日とある方のブログを読んでいて、はたとひざを叩いた。「マタンゴ」をバイオハザード物だと分類していたのですが
なるほど、たしかにそうだな(笑)
こういう視点が私には欠けてるんだよなあ。どうも東宝や東映の映画だと「人間もの」というくくりでみてしまう。よろしくない。
動画フォルダにも「人間」てかいてあるしな(笑)
よく考えるとあれ、バタリアンなのかもしれない。いや、コメディじゃないけどさ(笑)

mtng01.jpg
のせといてなんですが

さっぱりわからんな(笑)
子供のころから、これとか、グリーンモンスとか、なんかいもいもしたのが嫌いだったんだよなあ。いもいもってなんやねんて? いもいもだよ。
それにつけても、艦これの造船見るたび「エンタープライズ!」「あほ、赤城や」といいたくなる。

とりあえず、志村喬分を吸収できたので、さくっと貼って寝ますわ。
つーか保守速報、シナの毎日につきまとわれてんなあ。そんだけ影響力がある、てことなんだろうけど。
過去の栄光にすがってないで、今こそ真正面から現実と向き合えよ。桐生悠々が泣いてるぞ。反政府だから評価されたのではない。異常なことを異常だという勇気が評価されてるんだろ。もうご大層に飾ってあるデスクにうんこしちゃえよ。それがお似合いだ。

タイのスラム街が東北大震災に寄付してくれたのに感動した日本人が「10倍恩返し」千百万円のお返し

でも24時間テレビの企画だったらぼろかすにいわれるな(笑)
あれ、出演料云々じゃなくて、障碍者に鞭打って金稼ごうって魂胆が透けて見えるのが、一番の批判の原因よな。
単に金ばら撒く、ではなく、教育に金を使ったことは素直にいいな、とおもいます。
いやべつに「教育に金を使うことがカコイイ」てな左翼脳ではなくて、民主主義の根底は教育だからな。そこをおろそかにしていると、エジプトや韓国のようになる。

【韓国軍事】「次期戦闘機入札時、予算超過の契約違反していない」ユーロファイター側が反発-韓国側はF-15SEのみと交渉の構え

だそうです。
よく考えたら
「ちょっと機動艦隊つくっちゃおうかな。あ、うん。護衛艦隊ね護衛艦隊。ヘリ空母を中核とした、敵地攻撃能力のあるディーゼル潜水艦込みで。勿論、防衛行動のためですよ。ついでに衛星打ち上げて、針の穴と押すくらいの精度で着弾観測できるようにしちゃおっかな」
ていうだけで、発狂した韓国は無理な軍拡に走って自滅するんじゃね。
防衛大綱にかきゃいいだけだから、安上がりだよ。どう?(笑)

“反日アイドル”として炎上中の『ももクロ』、韓国では絶賛の声「よく分かってる」「駐日韓国大使館は彼女たちをガードしろ」

炎上しまくっとんな(笑)まあ、覚悟の前なんだろうけど。
べつに、いいとおもうなら反日だろうとなんだろうと、ファンつづけりゃいいし、わたしにとっちゃ子供のころからアイドルなんて、歌が歌える売春婦くらいの認識だから、こんなもんか、だけどなあ。
(一般論じゃないですよ、私にとってはそんなもんだったんです。私アイドルブームの中で浮きっぱなしだったから、親も心配するレベルだったし(笑))
発言の恣意的ななんちゃらー、みたいな書き方をして擁護する努力もあるようだけど、どれほど「真実は闇の中」とはいっても、「誰が何をした」くらいのことは、わかってんだよ(笑)その行為に対してどう解釈(あるいは自己弁護)するかってのがあるだけで。

韓国と日本は戦争をしたことがない

そこが言い分の発端なのだから、無知を通り越して愚か者としかいえないわな。
どっちみちこの人たちにとっては屁でもないだろうし、ファンはそう離れないと思うが、どうなのかね。
まあ、保守の人間、というより、ある程度歴史を学んできた人間にとっては「歴史の裏側」と「歴史の表面的な事実」を同列に語るようなボンクラぶりには、怒りを感じますけども。
馬鹿ならしょうがねえかなとおもう。
主義者なら死ねばいいんじゃないか。
相手にも殺す「言い分」があるのだろうし、聞いてやればいいとおもう。きっと海底で今も成仏していない人が迎えてくれるだろ。

そういやハシゲがサザンでぶちきれてたと聞いて、「なんだ、愛国者アピールか?」とおもったら、むしろサザン押しで笑った。小沢先生によっぽど嫌われたんだな。仲間同士仲良くしろよと思う(笑)
たしかに「歌を聴いたほうがいい」よ(笑)
サザンの話題づくり乙であります。

福知山花火大会爆発事故、気化したガソリンが原因か…揮発性が高いことはあまり知られていない

ふーん。

なら、もっと事故が起きそうなもんだけどね。

【韓流】「若者市場がない、アイドル頼りだ」韓国創作ミュージカルが日本で苦戦、アミューズも韓流専門の看板を下ろす

そんなことはない。CMがたらんのだ。
もっとどぶに金を捨ててくれ。

放射能が怖い…韓国で日本の菓子が投げ売り状態に

韓国のビールは「北朝鮮のがおいしい」「炭酸はきついが味がない」…日本製ビールに長蛇の列のソウルっ子

矛盾しとるやろ(笑)

【サヨク(笑)】「君が代で起立する」という単純なルールを守れないから研修を繰り返すのに、それに火病るサヨク(笑)のオトナ(笑)

職業選択の自由があるんだから、教師やめろよ。
小学生でも出来ることができんてのは、脳に問題があるのかもしらんし。
思想信条にしたがってやれんというのなら、その信念に基づいて「ルールは自分の欲望に従って破っていい」と子供に教えろよ。そして、そのことを世界にちゃんと発信しろ。教師がこっそりといかがわしいことをするから、子供が真似するだろ。

【信濃毎日】「『はだしのゲン』閉架…被爆者を踏みにじるだけでなく、表現の自由や知る権利に関わる重大な問題。閲覧制限撤回を」

だったら、「放射能が伝染る」みたいな主張を平気でやる山本太郎に対しても、一言あっていいんじゃないのか。
被爆者は劣等遺伝子を残すと受け取られる発言を繰り返してるぞ、あいつ。加藤清隆観てて、そうはおもえんがな私は。山本太郎こそ、よっぽどなんか引いちゃいけない血を引いてるように見えるが、馬鹿は遺伝しないから関係ないな。

ざくっと連発。

【インド】孤児院運営の韓国人宣教師、10代の少女たちを常習的に性暴行

韓国軍が秘密裏に竹島の防衛演習を実施、日韓関係がさらに悪化するおそれ―中国メディア

こんなんでも味方にしたいんだろう。涙ぐましいことで。
(味方つっても「当て馬」だけどな)

「韓国学生がスタンフォード大学を襲撃して蔵書の記述書換を要求」 米国主要大学で乱暴狼藉の限りを尽くす韓国人たち

アメリカのコリアンタウンで韓国人イジメが大流行wwwwwww 日系人の大反撃で在米韓国人大発狂中wwwwwww

だって、アメリカで一二を争う人気の意匠ですもの。
「アメリカジンニ、サカラウヨハヨクナイ!」
てドルフ・ラングレンに首折られるよ、そんなことしてると。

自民党、韓国から日本企業の撤退を検討 韓国が日韓基本条約破棄なら日韓断行へ

実際にはやらんだろうけど、カードとしてこう言うことがいえるようになったか。感慨深いわ。
「条約守らない国は国として認めない」てのは、基本的な、一番根本的な信頼関係だからね。
いってるのが片山なのがあれなんだが…

95: キン肉バスター(埼玉県) 2013/08/20(火) 22:46:31.88 ID:oMXon0T00
いいんだなこれ以上アジアの虎、大韓民国を怒らせて

1・日本に滞在している韓国人全員の帰国
2・韓国による日本に対する経済制裁(韓日スワップ破棄など)
3・サムスン、LGなどの電化製品及びキムチなどの韓国食品の日本輸出の全面禁止
4・K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
5・韓日スポーツ及び文化交流の無期限停止
6・韓国で開催される冬季オリンピックの日本参加拒否
7・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提訴
8・韓日の国交断絶
だぞ。
もうK-POPが聞けなくなり韓流ドラマは見れなくなりギャラクシーを持てなくなるのだぞ。
キムチをつまみにマッコリも飲めなくなり
韓流スターとも会えなくなりパチンコもできなくなるのだぞ。
本当にいいんだな?

180: ボ ラギノール(空) 2013/08/20(火) 23:07:50.69 ID:nGGF+uJn0
>>95
ワロタwww



たいへんだ。そうしゅこくさまになかをとりもってくれるよう、おねがいしてみよう。

【徳島新聞】「『慰安婦の強制連行はあり得ない』韓国にも冷静な歴史研究者が…歴史認識問うのなら、事実に立脚しなければ対話出来ない」

【韓国の犬食哲学】「韓国で犬肉を食べるのは“おじさん”たちです。40歳前後の既婚者で、酒のつまみにするんです」

ソウル大学の留学生クラスで、女性教師が「肉」に関する説明をしている時だった。
好奇心旺盛なオーストラリア人留学生が韓国語で「犬肉」という単語を口にした。



そんな皮肉がいえるのに、なんで韓国に留学したし。

在日韓国人3世 「韓国は日韓併合を無効、無かった事にして、日本と戦っていたというバーチャルヒストリーを作りたい」

【金融】韓国輸出入銀行 みずほ銀行から5億ドル(約487億6000万円)借り入れ

ふなっしー、出番だ(笑)

これこそ「倍返しだ」の出番だろ。TBSは報道してやれよ(笑)

おやすみなさい。
過去のログ読むと
いい加減なことかいてんなあという以前に
誤字脱字の多さに辟易する
まあでも、利き腕があまりきかないのと、最近目が弱ってよく見えんのです、勘弁して欲しい(笑)
仕事で書いてるもんなら直す気にもなるけど、まあ、まとめサイト引用してるから、日本人なら「空気嫁」ってことで(笑)

knkr01.jpg
168育成もひと段落着いたのでお気に入りの叢雲さんに着手する

キラー潜水艦としては既に漣がいるのだけど
常時ピカピカしている漣は遠征につれても行きたい
島風さんは、つよいのだけどもうひとつ育てる気になれないので、吹雪、白露、響、時雨、満潮を育てるのだ
趣味が偏っているなどといってはいけない大きなお世話だ

マビノギがモチベ下がることしかやらないので、息抜きは艦これしかないのだ。
ブログ更新中もアラームかけてやってられるのでいい(笑)

まあニュースもあるようなないようなというか、今朝ちょっと死にかけたのでさくっと流して寝ます。
おかげで変に目がさえてこまるよ(笑)

新日鉄「賠償は日韓基本条約で解決済み」各メディアの捏造報道も指摘

グローバル化のなにがよかったって
こうやって即座に企業が反応できること
既成事実化して金をむしりとる強盗はもう通用しない。
マスコミ主導で印象操作され、「何を言っても企業が悪」という形で「発言の責任を取れ」と詰め寄るあのやり口

責任もなにもそんなことはいっとらんのだが

勝手に「いった」という事実が歩き出して、既成事実となるのを前回の衆院選で嫌というほど見てきたと思いますが、この朝鮮の手口はいままでずっと行われてきたんですよ。反論すると、「言い逃れ」「詭弁」とレッテルを貼られるから、イメージを大事にする企業としては、金を出さざるを得ない。
電凸てのは、企業にとってありがたいことでもありますよ。それが嘘八百の報道のときはね。

カネボウのほうは、当初花王のカの字も出てこなかったですが(宮崎哲也がかなり確信犯的に口を滑らせたくらいで)、ここにきて急にいい子ぶって前に出てきたのは、消費者庁からお達しでもあったんでしょう。逃げ切る気満々だったしどう見ても。それでも、さらっと三行で流すあたりにくずっぷりを遺憾なく発揮してますが、カネボウ物潰してばっくれるやり方はもうできない、てことですね。エコナのようにはさせんと。
よう仕事してるやん。

ももいろクローバーZが太平洋戦争で戦った相手は「韓国」と回答。学校は近現代史をきちんと教えるべき

【ももクロファン悲報】北朝鮮の国旗がももクロのオフィシャルグッズにプリントされる

叩かれまくってますなあ。私にはどうでもいいことですが。
いくら昭和史をプリントで流すといっても、私もその戦後教育を受けてきた世代だが、日本がどこと戦ったのか間違うようなきちがいは、一人もいなかったぞ。それを間違うというのは、救いがたい生粋の馬鹿が、そういう教育を受けてきたのかどちらかだよ。
事務所に言わされてます、カアイソウでもいいけど、それならそれで発言のリスクを自覚できないほどのクソバカってことでいいだろ。教育内容からすると、創価学会か朝鮮学校ですかね? 19号の踏み絵でもしたら?(笑)
(たぶん踏むが)
歴史を教えていないというのもあるけれども、メディアが異常なせいもある。だってさ、私らの子供のころには「名作」である「戦場にかける端」だのをTVでやってましたもん。それをみて「日本人もひどいけど、それ以上にイギリス人って馬鹿だな」と考えられる機会もあったし、「ミッドウェー」にしろ、「トラ!トラ!トラ!」にしろ、「連合艦隊」にしろ、当時はやりましたもん。

それを潰したきちがいどもの仕業ってことだろ

こういう馬鹿を量産したのはさ。
そのうち日本に原爆が落とされたのを知らない馬鹿でてくるし、「落としたのは韓国」といいだすやつもでるって(笑)
文化てのは、一定の規範は必要であっても「こっからここまではだめ」と規定してはいかんのだ。
それをやると韓国や中国のようになる。
ももくろが「そういう日本が生み出した馬鹿」なのか、「生粋の人殺し」なのかは私はしらんが、友好という美名で何でも許されると考えるのなら、殺人犯を賛美する人間も認めてやれよ。それとも1万人殺せば、やっぱ英雄なんか、左翼としては。

日本人女性が韓国と売国マスコミに完全にぶちギレ!!!!! 韓国と売国マスコミ潰しへ活動開始!!!!!

まあがんばってください。

それができる時間があるというのも、幸せなことだよね。

「米国博物館が朝鮮刀を『日本将軍刀』と誤表記したので是正した」 韓国専門家が米国最大博物館の分類に異議を申し立てる

そのあと返還をもとめられるで気をつけろ。

引きずられる韓国、抜けつつある日本 中国バブル崩壊序章

引きずられてはないだろ。
自分で抱きついて帯が絡まってそのまま欄干から転落したといったほうが正しい。
そして日本人が一言。
(むしろをめくって)「こいつぁひでえ」

民主党・海江田代表、首相の終戦の日の式辞を批判!!

自覚ないんだろうけど
最近はどこが誰のための正当なのかを党首が表明するのな。
いや、わかりやすくて有権者としてはありがたいけどさ。
いまごろ菅の処分とか言ってるし。

安倍「ボクは右に曲がりやすいんだ」
菅「ボクは中ど…(どかーん)」
安倍「菅くん。それは中道じゃなくて、中央分離帯というものだよ
海江田「そしてボクは前原君に、後ろから刺されると」
安倍「自分でオチつけてどうするの」

民主党が吉本に見えてきた。

※閲覧注意
【閲覧注意】韓国のう●こ酒、トンスルの作り方をレポートしてみた…海外の反応

韓国のウ●コ酒を飲んだ日本人リポーターの神反応に日本人大爆笑wwwwwwwww

すみません。根性なくて動画観てません。
そんなことでどうするって? 僕に手を汚せというのか。
ああひさしぶりにサターンたちあげてタクティクスオウガでもやるか。
えーと、内容は好きに読んでください。つか、ひろっといてなんだが、なにをいえっちゅーねん(笑)

「中国の遺棄兵器処分に追加費用が必要なので日本は即刻支払え」 中国側が日本政府に追加予算を請求する意向を表明

これも日本のメディア通すと「日本が責任を持つべき」になる。自分たちで強奪していったのに、手に余りましたって言われてもなあ。別に朝鮮半島のインフラのことじゃないっすよ。ちがいますったら。

信濃毎日新聞社様から削除依頼

信濃毎日新聞社様からメッセージ「引用について説明させていただきます」

【信濃毎日】「『息苦しい社会』特定秘密保全法案と日本版NSC設置を政府が検討…日本を戦争のできる国にするための一歩、賛成できない」←NEW!

つまり、一言だけ抜き出して、悪意ある印象操作を行ってくださいってことか。太っ腹だね、シナが毎日さん!

つーか、まとめサイトで影響力があると認識されてるんだな。しょっちゅうキチガイから抗議うけてるようだし。
それやると増えるのに。
(アフィな人も群がるから倍率どん)

聯合ニュース「日本が日韓首脳会談を提案」→韓国外交部「そんな決定はされてない」

これは新しいなwwwwwww

菅長官「私に振らないでください」

そういうのはフリーアナウンサーの仕事だよね。
というかまじめな話をすると、願望を記事にする朝鮮系新聞が「日韓の正常化」を最近いいだしとるのだけど(勿論前提は日本の土下座)、あいつらがいいだしてるってことは、韓国のやばさは喫緊の課題ってこと。その水域になければ、反日記事で部数増えるとむしろウェルカムだから。
逆に外交省は、へたなことをいって日本側の態度の硬化を嫌ってる。前に進めないのは、クネのせいだろう。1:9くらいででも、韓国に華を持たせてくれれば土下座してでもなんとか打開したい、てとこなんだろう。岸田はあっちよりだといわれてるし、こういう閣僚の配置そのものが、したたかになったなぁとおもうのだけど、どうでしょ(きくなよ)

京大教授「マスメディアの報道姿勢がタガが外れキチガイじみてきてる 報道番組はもはやただの思想誘導」

ついに京大からの反撃キター!
京都も在日多いからね。他意はないけど。

京都といえば火災ですが
普通、自分の命がかかってるから、まともな人なら慎重なのよね、取り扱いが。だからいままで事故が起きてない。
関係ないけど、米軍機墜落。
事故原因についての報道も釈明もなし。
でだ。
「同型機が飛ぶ。許されていいのか」
前半についての批判派いいさ、言って当たり前だ。
しかし、同型機がぼこぼこ落ちてるわけでもないのに、その飛行を問題視するのは頭沸いてやしませんかね。
それともなんだ、沖縄県民を恫喝するために、米国へい一人を殺して見せたとでもいうのかね。事故だろ。あんたらが取材して、意味のある報道にするには「該当の部隊がどの程度の頻度で市街地を飛行するか」あるいは「まったく飛ばないか」でしかない。飛行ルートで安全性が確認されているものをことさらに危険だといわれれば、米軍もちょっと考えるだろう。
というか

日米地位協定が変えられないのは、そういう日本の報道に対す不信感があるせいじゃないのか

沖縄県民が真に怒るべきは、著しく公平性を欠いて、頭の平衡を失ってるメディアの報道姿勢じゃないの。立場を変えてみるといい。アメリカから見たら、沖縄は、事後法や訴求法が当たり前のように成立し、条約よりも国内法と感情を優先させる

韓国のような場所だ

私がアメリカ人なら、自分の国の国民を守るため、どんなことがあってもそんな国を対等の主権国家とは認めないよ。
日米地位協定を変えさせないためにいってるんだろうが

おわり。
うんこしてねる。
リンゴ送れ、C
【絶望速報】「パク大統領は責任を負え!」韓国で反政府デモ発生!!!

ああいうとこ俗物で好きだけど、プーチンの演出とか報道してる場合やなかろう(笑)
友人の韓国がー、とかいってる在日諸君よ

なんで友人が怒りの声を上げていることを無視するのかね

あいつらのいう「日韓友好」なんてのは嘘
自分たちの既得権益を守るために「そのほうが都合がいい」だけ。
本当に韓国人のことを友人だと言うのなら、韓国がおかれている現状を直視することこそが「友好」だろ。
そして、その状況を聞いたら、同情するのが日本人だ。
同情されたら都合がいいはずなのだけど

危険な国だとわかってしまって困るんだよな、日本人が寄り付かなくなるから

日本人をのぞけば、不幸なのは韓国人だろう。
韓国人は在日に切れていいよ。

いつものぽとしょっぷ加工ではないようだし(そもそも加工してまで人数を盛る理由がない)、ソウル周辺だけの現象かもしれないが、これが今の「韓国」なんだろう。
沖縄の万人集会がいかに数字盛ってるのか、よくわかる絵ですわな。
韓国人に革命は絶対無理といってきましたが、机上でならやれるところまではきてそうです。
ただ、今の世代は知らなすぎるよ。
韓国は、エジプト以上に国民に銃口向けることをためらわない国だ。
この国の為政者は、人の命など屁とも思っていない。
だから気をつけろといってるわけじゃないですよ。

撃たれたからって日本に逃げ込むのはやめろ。

そこで命をかけないから、韓国は100年間、何も変わってないんだよ。
実際、何人死者が出たら日本は報じるかね。
其のとき「ずっとだまってたこと」をどうごまかすかについても興味がある。
既に逮捕者でてるということは「帰ってこない」可能性もあるし。
朝日毎日が発狂してるわけだわ。韓国人がしのうとどうしようと胸が痛むことのない人間だが、それにつながる金銭には必死だからなあ。

安倍首相の側近、飯島勲氏がアントニオ猪木の訪朝に激怒

普通の反応で安心した。
交渉にすら入れない状態での訪朝なら、無意味ではなかったろう。「日本側の名簿がころころかわるから北は困っている」みたいなことをぬかしてたかと思いますが、百歩譲って「そのとおりだ」としよう
だったら窓口をころころ変えるために余計なことを口にするお前はなんなんだ
拉致の話はしていませんといいながら、インタビューされればいい気分になって余計なことをぼろぼろしゃべる
維新のは鳩山といわれても仕方がない。信者がいるからなおたちが悪い。
もしもスポーツ外交とやらをやりたかったのなら、なんでしょっちゅう北に行ってんのに、其のときに言わないのか。
いつぞやの人質事件の成果を自分の力だと過信しているようだけれども、それ北のルートで行ったからだろ。使ったのが悪いというわけじゃない。ならなんで小泉のときに「つかわなかったのか」といいたいんだ、私は。
実家の関係で人事じゃないんだよ。拉致はな。
「ずっと解決できなかったくせに」と、双方批判していい気になってる馬鹿がいるが、日本には社会党という、北朝鮮の犯罪行為を「そんなものはない」と断定し、調査すらさせなかった巨大政党があったろう。その首班として村山がおり、それが出したのが「村山談話」だぞ。「拉致はない」と断言した社会党のトップの一人が出したものが、一体どれほどの事実に基づいたものか、疑問を感じることすら許されなかったのが「日本」だ。今でも許されてないが。

周知のとおり、メディアによって圧倒的な支持を受けていた社会党の主張を覆すことは、極めて難しかった事情が、日本にはある。それをひっくり返したのが小泉内閣で、日本の政治状況を変えることよりも、犯人に白状させるというやり方で、社会党を壊滅に追い込んだ。政策については私は批判する気にしかなれないが、小泉内閣は、日本の政治を大転回させたいくつもの革新を行っている。功罪言えば罪のほうが多いのかもしれないが、社会党をぶっ潰した功績は、小泉内閣にあると私はおもっている。愛国的な左翼だよ、言いたいことは山ほどあるが(笑)

その小泉内閣の血筋とも言えるのが安倍内閣で、過激な保守からみると歯がゆいほどの鈍い行動に見える外交は、私は慎重なものとして評価している。切り込み隊長とも言えべき役は。小泉内閣が既に果たしており、安倍内閣の氏名は、こうした拉致問題を含む朝鮮、中国の外交問題を「風」で終わらせないために、日本国民に徹底した教育を施すつもりなのだろうと思う。民主党という、メディア捜査で生まれた政権政党、そして自身の失脚という二つの経験から「日本を変えるためには、組織や制度ではなく、直接日本人を変えるしかない」という点に、考えがいたったのではないか、勝手にそう考えている。
靖国参拝について、行くいかないはどうでもよく、どうせ取り上げるであろうメディアを利用して「靖国問題とはなんなのか」を、国民に浸透させようと試みているように思う。「痛恨の極み」とまで言い切った靖国参拝を行わなかった理由は「靖国問題そのものをぶち壊す」という一点に向かっているのではないか。
国民が問題の本質を理解すれば、メディアがどう煽り立てても、あれらの国が同反発しても、風はもうふかない。
以前なら、狂ったように日本の謝罪を求めたメディアが、鬼の首を取ったように一部アジアの反応を取り上げただけで沈黙しているのは、国民がしらけているせいだろう。

そんなにみなが事実を知る努力をするはずがない、と考える人もいるだろう。
ここで大事なのは「浮動票」だ。
この中で実際に投票行動を行う人は、ある程度政治に関心のある人たちである。「むつかしくてわからん」なんぞと投げている人は、最初から投票になど行かない。もっと言えばねそんな人たちに物を言っても、右から左へぬけていくだけで意味がない。
関心のある人たちが自分たちの手で調べ、意見を持ち、それを投票行動につなげること。ようするに、投票しない日本人は、国政にもともと参加してないのだから、参加する医師のある人たちにまず、「自分の頭で考えて」意見を持ってもらいたいのだと思う。
今は、それが可能な時代だから。

話は全然違うが、ジブリに文句言ってるばか者がいるらしい。私はカリオストロだかナウシカだか、どっちが後か先か忘れるくらい昔にそれをみたのを最後に、ジブリの作品は観たことないのでどうでもいいんだが

馬鹿か

とは思う。
ガキつれてみにいって、映画に文句たれとる暇があるのなら、連れて行った親が子供に話しかけろよ。それが教育だろ。自分の足で行くことができて、自分の判断で作品を選べるやつならなおのことだ、そんなもので「喫煙ってかっこいい」とタバコすい始める馬鹿を育てた教師は、己を恥じろよ。教育ってのは対話だろ。親と子、大人と子供、それが目の前にある事柄に対して「これはよいことだよ」「わるいことだよ」ということから始まって「これにはこんな意味があるんだ」「これはいいことだとおもうかもしれないけれど、こういう考え方もあるんだ」といった

思考の幅を広げる会話

を行うことだろ。私は「反戦教育」というのに虫唾が走るが、「反戦教育」という名前は最初から戦争を否定しているよな。おかしいだろ。議論の余地なく「戦争は悪いことである」というのは。
大事なのは、戦争という行為がどういう悲劇を生み、どれだけ多くの人の命を奪うことかを知ることで「戦争とはなんなのか」「戦争は何を生み出すのか」「何故戦争は起こるのか」を考えさせるべきで、根本となる原因をまったく考えないまま、手段だけを否定するから、いくつもの詭弁が生まれるんだろ。大事なのは考える力、判断する能力、判断の前提となる知識で、戦争をただ否定さえして入ればすべて解決するという、思考停止した教育のあり方に疑問をかじる力だよ。
今、アメリカが突きつけているむちゃくちゃな要求について批判しながら、太平洋戦争改選前夜のアメリカについて言及しないのは何故だ。アメリカがいい悪いという話じゃないよ。戦争を引き起こす行為が一体何かを考えるとき、アメリカのとった外交的立場はいつも「自分の要求が通らなければ武力で要求を飲ませる」という態度だ。それはまったく変わっていない。

変わってなければ、戦争は起こるよ。

「そういうことをやめて反省しろ」ということを言える日本人になること、また、日本がそれを他国に行ったら、真っ先に声を上げる国民になること、話が限定的になりすぎて批判の余地はあるうたとえだけれども、たとえば、戦争をしない国になろうという決意から日本人が「平和憲法」を守り続ける国民になるためには、言うべきことはたとえどんな相手に対してでも言う、そういう国民になることだろ。
日本は小国ではないが、軍事的には隣に大国があることから、あえてこういってみよう。
あの国の連中が尊んでいる孔子様は、魯という弱小国を代表しながらも、いかなる恫喝にも屈せず、堂堂と正論を突きつけることで、戦争を回避しながら、国を保った。
時と場合によるけれども(相手が正論を突きつけられて恥と思う国家でなければ、そもそも孔子は死んでいる)、なにしろ中国の誇る聖人のエピソードだ。知らんわけはあるまい。日本は、偉大な中国の聖人を範として、中国と退治するといってるんだよ。先哲に学ぶという、中国の美しい文化は、もう忘れたのかい?

暑いので寝る。というか、首が痛い。

自分自身で「戦争は二度としてはいけない」という結論に至る思考過程を経ていない反戦教育なんてものは、目の前の現象しだいで吹っ飛ぶもんだ。
だろ。ナチの時代だって、ナチに対して声を上げた人間もいたんだ。
それを殺したのは国民だろ。
ひにくですよ
南朝鮮は、日本に通用しない「戦後賠償」を持ち出して竹島に上陸した。
日本の国会議員立ち入りを阻止し、南朝鮮野党議員を上陸させたことは、いくら弁解をしても消すことのできない失策だ。南朝鮮は惰性に慣れ、脅迫と対話カードを交替に出して日本を揺さぶろうとしたが、安倍晋三内閣は動じなかった。

安倍総理の終戦の日の言葉どおり、日本は日南鮮関係の誤った慣行を正すために、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してきた、という主張を貫徹した。
南朝鮮のやり方を見抜いた日本国民も政府の決然たる態度を支持した。

北朝鮮の行為も南朝鮮と大差ない。抗日戦争という夢想を前提に成立する朝鮮の歴史は、文明社会では容認されない妄言だ。

平和憲法改正の試みと集団的自衛権行使の発想の背後に隠れた「中鮮に毅然とした態度を取る国になる」という
思惑を見抜けない文明国家の市民はいない。アメリカのオバマ大統領は、「普通の国」という言葉を二度も使い、安倍総理の訪米を歓迎した。朴大統領の報道官は「腰を一回突いた」ことで、全米に議論を呼び起こし、、責任を負って辞任した。

南朝鮮が抗日戦争という幻想を追い続けて、日本の平和憲法を破壊しようとすればするほど、国家的レベルの相違だけが露になる。

反人道行為を容認する時代は過ぎた。朴大統領の就任演説で、南朝鮮の反日ダブルスタンダードが明らかになった。大統領は、南朝鮮人民を搾取する閣僚だ。

南朝鮮は、在日朝鮮人の不法行為を人道の次元で容認しろとして解決を求めている。
在日朝鮮人の反倫理行為には執拗に譲歩を求め、日本に対する反倫理犯罪には背を向ける南朝鮮に世界の中で居場所はない。

安倍総理はは、北朝鮮に対したように南朝鮮にも粘り強く決然としなければならない。
在日韓国人による日本人無差別襲撃が始まったこの日以降、日本の夏は気温上昇だけではない炎に包まれた。

在日朝鮮人が多く住む大阪市生野区で、溶鉱炉のようなアスファルトの上、再び「日本人か」と恫喝される場面は見たくない。(終)

しょうゆ

まちがったソース。

とりあえず「在日朝鮮人を基準としたイベントスケジュールくむな」ということで、ネトゲへのモチベーションもなくなり、金剛さんの育成に戻る。
ようやく、被災地の友人でも参加できそうなイベントが来たと思ったらコレだよ。

んで、上の売春婦関連ですが、これとセットでないと本当の意味はわからないと思います。

【国家訴訟】韓国政府、過去3年で親日派の財産28億円を没収wwwww

意外と気づいてない人もいるかと思うのですが、売春婦問題というのは金が欲しいから、ということはみんな応えるのだけれど「其の後どうなるか」には思いが及んでいない人がいます。
日本が仮に金をくれてやったとして、其の後「親日」ということで逮捕、財産没収までが織り込み済みですよ。
もともと、戦時中日本人に股開いて贅沢していたということで、この人らは叩かれてたんですよ。
でも、訴訟起こされて、よく調べてみると賠償責任が韓国にあることがわかり、それで「賠償が済んでいなかった」などといいだしてるのです。「認知されてなかったから」ってことで。

慰安婦の存在は、連合国(アメリカ)によって確認されており、「大変裕福な売春婦である」という公文書が、ちゃんとでてきています。なので、「認識されていなかった」はずがありませんし、日本軍が強制した事件も残っており(韓国人ではない)、それは日本の軍事裁判によって裁かれています。つまり、軍が直接、連行するような行為は「禁止されていた」ということです。

そのため始まったのが、銅像と、水曜の日本大使館前のパフォーマンスです。
法的な根拠となる「客観証拠」がゼロなので、騒いで事実と錯覚させる、いつもの手法です。
最も素朴な疑問点は「日本からもらった多額の金はどうしたのか」
答え つかっちゃいました(北の分まで)
そしてここまできて、見え来たこと。
クネは「1000年反日をやる」そうですが、日韓基本条約締結が父親の業績ですから、ほぼ間違いなく「朴家に金をキ゜クってるんだろう」と、私は感じています。
詳細が明らかになると、一族皆殺しになる国です。
彼女にとって韓国経済などはどうでもよく、自分の犯罪行為が暴露されることを阻止できれば、それでいいんでしょう。おそらくね。
でなければ、デモ300人逮捕はありえない。
また、韓国でそれほどの規模のデモがおきることも、おそらくはありえない。
メディアがまったく報道しない点なので憶測でしかないのですが、ノムヒョンの売国を晒していることからも、とにかく朴大統領(親父)の歴史から、目をそらしたいのではないか、という韓国人の疑念が、結構な範囲で拡散してるんじゃないですかね。
政治に意欲がなければ「なにもしない」のは、むしろあたりまえかと。
そして、日本との距離が出来ることも、大歓迎でしょう。
個人的にはそのような感想を持っています。ま、違うんでしょうけどね。

【民主党】有田ヨシフ議員「ヘイトスピーチは言論の自由に含まれない」

言論についてのわかりやすい議論がありますので、参考にどうぞ。
言論は自由だが、内容に責任は発生する。
在特会は、その低レベルな発言で、必ずしも支持を得ていないが(あれは戦略だと思ってますが)、そういう「社会での浄化作用」によって淘汰、批判されることが、内容についての正しい反作用です。
有田氏の主張は、その「社会的な浄化作用」を無視する、つまり、民意をまったく無視した次元でそれを完全に禁止するということ、わかりやすくいえば、国民不在のまま憲法改正しようといっていることと同じですよ。
言論の自由というのは、其の発言が正しく批判されることではじめて成立します。有田氏は、「俺が善悪を判断するから、お前らは従え」と主張しているわけで、発言の内容そのものはどうでもよく、この姿勢は、日本国民の基本的権利を著しく侵害する行為だということを理解しておかなければ、大変なことになります。

こういう人物が大日本帝国を誤った方向に引き回したのです

日本人にとって「不快」な敗戦報告であっても、それをすべて国民の目に晒していれば、国民は意見を持つことが出来たのです。
差別とは別だといわれそうですが、「これは本当に差別なのか」「それとも犯罪の告発なのか」ということを、我々が考えるとき、在特会の発言というものは、問題に向き合うきっかけ、あるいは、情報のひとつとして必要なものになってきます。
本当になにもなければ、発言そのものが否定されて終わるでしょう。
一番の問題は、在特会が声を上げるまで、日本の主要メディアはこの件に関して、あるともないとも口にせず、疑問を疑惑のまま国民に預けっぱなしにして、ただの一度も向き合ったことはない点です。
我々は、ずっと情報から隔離された状態で「正しいあり方」を強要されてきましたが、それは本当に「正しい姿を反映した価値観だったのか」について、尼崎他、通り魔や放火、強姦殺人を通して疑問に感じてきたはずです。また、在日朝鮮人の犯罪率の高さは、統計的資料としてあり、公開もされています。
でも、疑問を持つことすら赦されなかったのが今までの日本です。
犯罪者が野放しのままでいいのか。
何故警察は手を出さないのか。
有田議員は、何故このような主張を行っているにもかかわらず、公共のメディアでは口をぬぐって聖人君子のような顔で「この問題について触れることがないのか」
彼は一般人と違い、メディアを十分活用できる立場にあります。其の彼が、これほどまでに政治生命をかけているにもかかわらず、この問題について問いかけられず、主張せず、メディアに招かれてコメントを求められれば「差別はいけないことです」と、事実認識についてあいまいにしながら、問題を極大化して避けるのか。
そのことについて、疑問を感じたのなら、彼の主張はまず、この件に関して認められないと口にすべきだと思います。

動物園でライオンと称し大型犬を展示、「ワンワン」と吠えて発覚 客の怒りは爆発

「謝ったら負け」は文化。
だから、日本に謝罪させようとしている。そういうことですよ(笑)

【スペイン】47階高層住宅にエレベーター忘れた! 完成間近に気付く

ガウディならなんとかしてくれるさ!

というか、工事の資材どうやってあげた。ネタだよな、ネタだといってくれ(笑)
建設してる人はメシどうすんだよ(笑)

在日韓国人が日本に帰化しない理由が遂に判明!!!!! 日本人の民度が帰化を妨げる原因だった!!

アイデンティティがわかるので、是非。
だから、同じアイデンティティを持つNHKも「こんな人を報道したら日本人が同感じるか」わからないんだよ。
わりとまじで。

民主党-海江田万里代表「助けて!FBに何を書いても炎上してしまうの(´;ω;`)」

スレタイだけで声あげて笑ってしまったので、読んでない(笑)

「南京虐殺記念館に日本の若者が来館拒否するのは信じ難い事だ」 日本社会党が作った南京記念館を完全無視する日本人

限界超えた反日にリベラル派まで嫌韓に、韓国による日本人奴隷化計画が失敗

安倍内閣新藤大臣が神発言で燃料投下ww 「靖国で文句言ってるの中韓だけだろ」→「このような国など構う必要はない、断交だ」

侵略者を撃て

128:名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 13:02:28.87 ID:3WMS2QehP
安倍は8/15に靖国へ参拝するなんて一言も言っていないのに
いつのまにか安倍首相が中韓へ配慮して参拝を見送ったというのが既成事実化してるんだな


234:名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 13:07:46.58 ID:3kfre/SCP
>>128
アベノミクスと一緒だよな
当事者たちは一度もそのような発言をしていないのにいつの間にか
そういう用語や行動があったように仕向けられてる



国連総長 「朝鮮が困ってます。ATMのみなさん96億円くれ」 声明発表

日本はいまだに敵国ですし。

国連にかねだす義理はない。無理。ていうか分担金も払うな。

【民主党・有田ヨシフ関連】しばき隊で中指立ててた奴が、反天連デモで昭和天皇侮辱した人形持ってる

個人的感想だけど
泳がされてるだけだと思うな
有田以下。

サムスン・テックウィン「名兵器K9自走砲に世界各国から注文が殺到している」

だそうです。ふーん。

ネタあるけど熱いのでもういいや。
風呂いくぞ風呂!
はじまた
【韓国で非常事態発生!!】ソウルで数万人規模の反政府デモ → 政府がデモ隊に放水し鎮圧wwwwww デモ参加者300人を連行wwww

デモの続報が来てました。
思ったよりも大変なことになってますよ。

反日デモとは規模が違う

中国韓国、仲のおよろしいことで。
おおざっぱにここまでの経緯をかきますと

・大統領選挙に不正がある、と、選挙後からずっと不信感があった。
・クネノミクスとやらに期待したら「1000年間反日をやる」ことだった。
・物価急上昇、税収急下降(税収が半減というありえない状態)
・財閥解体を掲げたのに、あっさりとへたれた。
・徴兵におけるさまざまな例外を潰して、完璧な国民皆兵政策を採る。
・軍拡路線(しかし実は上がっていない)
・就任前から原発が不安定。災害もないのにメルトダウン寸前まで行った。
・調査してみると、部品の品質のごまかしなどが発覚、フランスのせいにするも、「動かないものは動かない」ので原発停止。
・絶望的に電力不足となり、公共施設の冷房停止。
・犯罪率急増。
・やまない外交、閣僚級の不祥事。

おおむねここまでが先月まで。そして

・昨年末からヒュンダイのリコールとまらず
・労使決裂、ヒュンダイ、スト突入
・さすがの国民も「おかしい」と思い、批判を強めるも新聞、政府は国民を無視。
・期待の野党はノムヒョン時代の売国好尚が露見し、失脚に追い込まれる。
・野党、竹島上陸、靖国での抗議。
・国民はそんなこと求めてるのではないので、ついにデモ。
・警官隊と衝突。

なあNHKさんや。

「友人」の声を日本人に届けんでええんかい。

韓国経済がいかに日本へ依存していたかを知る人が、僅かに出てきているのだろう。其の上で反日しかないクネ政権の情けなさというものを見、そして一部の人は、どうやら今度は、日本が本気で興っていることに気がついたのだろう、いままで大正義だった反日言動にも批判的な人が、ちらほらと見えてきている
もっとも「恨」の民族なので、大多数は自分を棚上げにして逆恨みの発言ですが。
日本にどういう感情をもってるにせよ、生活がかかってるので、クネ政権というのはなにかおかしい、という点では一致しているのでしょう。野党はクネ側の暴露で完全に失敗してますし、その結果がまた反日では「馬鹿だこいつら」と思われても、仕方ありません。
実際馬鹿なんですが。

なにより間が抜けているのは、こう言うとき「親韓」と彼らが信じている日本のマスコミが、何一つ報じないこと。
彼らはね。韓国に親しいわけではないのよ。
韓国から漏れでてる金に親しんでいるだけ。
庶民がくたばろうとどうしようと、興味はねえの。いうならば、「あっち側」の人間なのよ。
こういうとき、普段マスコミ不信の日本人が「敵の敵は味方」になるはずなのだけど、そうはならないほどに日本人の感情を傷つけていることに、連中はまったく気が付いていない。これが中国であれば、マスコミが無視しても、デモを応援する人がでてくるのだけど、そうはなっていないし、おそらく、これからもそうはならない。
ももクロだのサザンだのを動かしている人間にしたって、韓国人の生活なんざ、どうでもいい。むしろ、それによって成立している奴隷経済の恩恵を最大限引き出すための「親韓」なのであって、国民は踏みつけられる前提なのだから。
だから、なにも報じられない。
もっとひどいのは、国際経済において韓国が重要な位置にあれば、不都合でも(中国の反日暴動のように)報じられるのだけれども、これによって「韓国はあってもなくてもいい国」だと、国際的に承認されてしまったこと。
でも、無知であることを受け入れ、続けてしまった韓国人は、それを受け入れる以外の選択肢がない。
人をこっそり殺すことにかけては、アジアでも実績のある韓国のこと、また保導連盟事件が起きたとしても、驚かない。というか、今まさにそこへまっしぐらに向かっているのに、世界は「韓国を見てみぬふり」してくれている。
数十年後、誰も責任を取らない事件として、売れない映画が一本作られるのが関の山かもしれない。
しかも、日本人の心配は「また難民が来るのか」
うんざりしている日本人にとって、同情よりも自分たちの生活が脅かされることのほうが重要だ、てところ。

「なぜか大韓民国には日帝蛮行の痕跡が残っていない」~全北教育長「全北道だけでも保存して教育資料にする」

結果、こうやって歴史は「作られる」
朝鮮人の蛮行は、いくらでも証拠が残ってるんすけどね。
何かが起きても、女の
「かわいそーう」
「なんとかしてあげられないかしら」
「どうして誰も助けてあげないの?」
「こんなことはゆるせません! なんか、どっかのちゃんとした組織が、なにかすべき!」
にしかないとおもうよ。
「とりあえず、同情はしました」ってアリバイ作り。
おそらく、日本の最初で最後の、実効力のある遺憾の意。

さて、友人から温泉みやげをいただきました。



猫かわゆす



早速目覚まし時計の上に乗っていただくことにしました。
というか、仙台イチゴってあるんだ。はじめてしったよ(笑)
というか、山形ってさくらんぼの産地なんだ(笑)
大規模農業による一極生産がー、なんてことを誰ぞがいうてましたが、結構各地でいろいろやってんじゃん。
とりあえず、山形の名産として、最上義光以外のものを知ることが出来ました。ありがとう!

そんなもん産したらえらいことになるけどね!

なぜか「鮎一匹」と書いてあるように見えたのは秘密だ。
「私に死ねというのか」
と思って冷蔵庫に入れたおかげで、猫がひんやりしていますよ。

いつもやってることですけど、韓国総力特集して寝ます。

韓国、無礼極まりない暴挙

無礼を取ったらなにものこらん国だものな。
靖国批判なんてもんはそもそも、中国崩壊のストッパーとして打たれたカンフル剤でしかない。よく効いたようではあるけど、同じクスリを投与していれば、効き目が薄くなる。それだけのこと。
国家の、というより、共産党の死、という不治の病に特効薬はない。

「韓国独立はアメリカではなく韓国独立軍の成果だと連合国は認めよ」 正面から戦っては勝てないので小判鮫戦法で戦った

それどころか、今の南北朝鮮のすべてが「当たられたもの」で、何一つ自分たちの手で作り上げたものがないじゃないか。
やったのは人殺しだけ。
南北朝鮮のやったのは、ただたくさん人を殺したという、その事実だけでしかない。

【民主党】前原誠司氏、韓国訪問へ!停滞する日韓関係の改善策を探る!!

里帰り。

【緊急事態】 画像大量 ソウル、日本大使館前の”慰安婦集会”に日本人が乱入!大暴れで逮捕

もう、なにがあっても信用されない。
そういう国。

【中国共産党】「サザンオールスターズの新曲は隣国関係を改めるよう日本に呼び掛けたものだ」国営テレビが報道

日本のいいところは教えることできるけど、具体的に朝鮮のいいところってなんなのか、教えてくださいよ。
大腸菌に免疫がつくとかそういう方面でないやつで。

端的にいって、このころの音楽は「選択した」のではなく「させられた」もの。みんな「これが好きであること」を強要されて、結局自分の思い出とセットで音が出てくるから「なんとなく好きな気がしている」だけなんだよ。
それがいわゆるバンドブームから、選択肢が増えた。邦楽にも。洋楽にはある程度昔から選択肢はあったから、私みたいにへんなのばかり聞いているのもいるけれども(笑)、その結果裾野が広がって、押し付けても拒否されるようになったのよ。
まだTVの影響力というのはなくはないから、出ればみんな聞くのだけど、需要がニッチになっている今の世代に「これいいだろ」と押し付けたって、無駄だよ。
映画の話していて良く思うけれども、サブカルはニッチになりすぎて、共通幻想がもてない時代に突入した。そこに政治的オピニオンなんてものは、入るだけでもう「混ぜるな危険」になる。コンサートに人が来てもCDがさっぱり売れないのは、「幻想を共有している人の同窓会」であって、ホストは本質的にはおまけなのよ。そうでなければ、動員数並みにはCDが売れてるはずなんだ。家族で来ても、1/3くらいは売れるだろ(笑)
文学も音楽も、左翼の旗振りしたって、みんなついてこないだろ。「大人気」という幻想だけでは、耳は貸さない。

ま、そもそもバンド名が「南勢ぞろい」だしな(笑)

其の名前だけで駄目な人はいるだろう、今は。

【言論弾圧】民主党・有田芳生議員「在特会らの在日韓国人への嫌韓デモは言論の自由ではない。議員立法で法規制する」

簡単に言うと、人権擁護法ってのは、こういうことをするための法律です。
「民主党議員は帰れ!」
と、福島県民が叫んだら、翌日逮捕されていても文句が言えないことになる法律ですよ。
拡大解釈だと思うのなら、この有田の発言を止めて見せてください。
それができなければ「ありえる」ではなく「ある」ことです。

彼は国会議員なのだから

国民をどういう犯罪者に仕立てることもできる立場にいるんですから。憲法改正などよりも、よっぽど危険なのは、こうやって人権を平気で踏みにじる人間が、国会議員になれるという、組織票の怖さですよ。

例外を設けているということは「公正ではない」と明言しているのと同義ですから、彼の理屈で言えば「気に入らない人間は逮捕して処罰してもいい」ということです。
彼の名のとおり、スターリンの行った大粛清を正義だと思ってるのでしょう。
それをやった国が、隣に3つほどありますよね。
そして、其の反省に基づき、一定の割合での自由化を確保した、ロシアがあります。まだまだ国権の強い国だけれども、警官が民家に押し入って子供を射殺していくような国では、ない。危険な国であるのは格差から来る貧困で、それはアメリカでもある。日本にそれが薄いのは、ようするに生活保護が手厚いからですよ。
それを悪用する人たちがやって来たことによって破綻し、ここ数ヶ月に見られるよな、ちょっと今までは考えられないような(しかし韓国では結構見慣れた)強盗や殺人が毎日起こる国になってます。
有田議員というのは「そういう国のほうが良い」といってるんでしょう。
特権階級にとってそういう国が住みよいのは、隣国見てわかることですけどね。

つーことでオチ。

韓国の慰安婦集会に日本の右翼乱入で警察出動の大騒動に!!!!! 在日韓国人の自作自演の噂も!!!!!

私がどうこういっても「なるほど」と思う人はスレよんだら同じ感想持つし、「なにいってんだこいつ」なら、やはりスレよんで同じ感想持つから、無駄なのでそれはいいや。
感じたことへの責任感さえもってもらえれば。
民主のときとはもう時代が違うしな。
どうでもいいはなし
1999 SECRET OBJECTと蝋人形の館が急に聞きたくなり

でも新録はいやだ

てことでCDの棚を掘っていたら、あまりに長いこと触ってなかったのでどこにいったのかわからない
加えて埃もすごいので、急遽雑巾持ってきて掃除を始める
で、発掘した50枚ほどのCDつみあげて、今連続で聞いています
私の夏 終わり。

てか、はよ終われ。

あー、そういやこのくそ暑さ、レコード変形しとらんやろうか。あれも床抜けそうなんよなあ。
まあ、私死んだらヤフオクにでも出してもらえば10万くらいにはなるやろうから、捨てませんが(笑)

ついでに洋画の棚を掘っていると、最近スタートレックを処分してだいぶへったとはいえ、気の遠くなるほどのビデオにめまいがする。燃えるごみとして袋に詰め込んでいると、よくもまあこんなに溜め込んだもんだと自分でもあきれるのですが
スターウォーズ ファントムメナスと
フォレスト・オブ・ザ・デッドのビデオ、なぜかテープでぐるぐる巻きになっているのを発掘したので、迷ったが捨てる。
迷うよなあ

フォレスト・オブ・ザ・デッドなんてこの先何度も観られる機械があるかどうかわからんし

あぁ? ファントムメナス? あんなんいつでも観られるやろ。ショタのアナキンは捨てがたいものを感じるが。

fotd01.jpg
左翼の手口は万国共通だよな

木の成長促進剤が原因できこりさんたちがゾンビになる
という、とんでもない設定に度肝を抜かれた私は、当時馬鹿にしながら「ほんとかよ」と観たのですが

ほんとでわろた

舞台は山の中(大方定番のカナダだろう)ということで、ひどく安上がり
しかもゾンビの数は「かけるきこりの数」なので、決して多くはない

はずなのにだんだんふえるんだけどな

でもまあ、数百人が働いていればあんなもんか、と思う。
あ、プラス環境テロリストの皆様方か。

しかし、作品としては上々で、とりたててなにが見所ということもないが、安定して面白い。逃げるところは山ほどあるのに、広すぎて逃げられない(車で移動するしかないが、唯一の出口は封鎖されていて出ることが出来ない)という、ちょっと目先の変わった閉鎖状況の作り方であるとか、環境問題をテーマに見せかけながら、実は一番叩いてるのは環境テロリストだったり

おまえはラリー・コーエンか

というシナリオは、やりっぱなしのゾンビ映画らしくて心地いい。ゾンビ映画に「理由」も「テーマ」もいらんのだ。人間はおろおろにげまわっとればよい。
いや、戦ってもいいのだけど、妙に前向きで知恵の回る男が主人公の「ベルリン・オブ・ザ・デッド」に比べると、「バトルスター・ギャラクティカ」でもいつ消えたのか記憶に残らないような大統領補佐官が主人公の本作は、主人公からして華がない。華がないというか、存在価値が、この製材会社の社長の息子という点以外、なにもない。そこに親子のドラマなんかを無理やりねじ込むあたりに、製作者のやる気のなさがうかがえて、ここちよい。つくり手にとってそんなもんはどうでもいいのだ。頭の悪い批評家へのエクスキューズに、まじめに論評したり感想を言う価値などない。ゾンビが同怖かったのかだけ、言えばいいのだ。
で、どう怖かったのかというと、思ったほど印象的なシーンがない。ま、「どっかで観た感」満載の映画だからオリジナリティを求めるのが無理というものだが、まとめ方が巧みなので「あ、ここであれのパロディやっとる」なんてにやつきながらも、あまり気にならない。

実はうまいんじゃないのかこの監督。

つぎはぎでここまでの作品作れるのなら、たいしたものだ。IMDbでみると「28日後…」そっくりと言われてて笑ったが、そっくりもなんも、そのまんまである。ただ、以前書いたような気がするけれども、あのプロットもまたパクリっちゃパクリなので(私はオマージュと思っている)、「定番」てことで、いいんじゃないすか。
ひょっとすると、これからいい映画撮りそうな気がするんだけども、映画とは無関係の、なんだかわからん芸人が、映画とは無関係な笑えもしない芸を披露するトンキン映画産業では

いい映画ってもう日本に来ることないよな

と、わりとまじでおもう。
仕方ないから自分で探すしかない。
ソンビはまだ、拾ってくれるところもあるんだけどねえ。
日本のゾンビ映画観ていつも腰が抜けるのは

理屈が多い

ゾンビ映画に理屈なんぞいらんわ。
そういう映画は「アウトブレイク」とか「アンドロメダ」とか「カサンドラクロス」をぱくればいいじゃん。
「主人公がやたら戦闘的」でおもいだしたが、ロバート・ベルトランが地味な役で出ていた「ナイト・オブ・ザ・コメット」もそうだったなあ。でもあれ、ゾンビが全然怖くないんだよ(笑)好きだけど。あれも捨てるかどうか迷うわ。

ニュースみてて、なんか書こうと思ってたけど、覚えてないからどうせたいしたことじゃなかったんだろう。
とにかく暑いわ。
はやく冬になーれ。
窓の外を猫が歩いてくれんし。

世界一、韓国が嫌いなドイツ国 「韓国人を見ると殴りたくなる」

のっけからこんなんで申し訳ありませんが、サッカーネタは2chで散々やられてるから「ちょっとはまずいことしたのかも」て意識はあるのかもな。

それでも「ちょっと」だが。

それに、簾中は「ドイツ人」にではなく、自分以外の誰にでも(同じ韓国人でも朝鮮人でも)無礼で利己的で思いやりがなく、人を金づるとしか考えていないから

そんな人間が愛されるわけがない

技術もなーんもなくて、芸能界に飛び込んでそれなりに苦労してきた、先人の在日のコネをフルに使って、ただ繁殖した現在の日本のメディアを見れば、ねえ。しかも犯罪をやっているという自覚もないし。だから、まともな人間の倫理観では到底いえないことをいってしまうし、やってしまう。

そういう意味では芸能界って面白いな

つかこうへいとかの作り上げてきた財産を、ただ食いつぶしてるだけだもんな。
まあ、私はこの人の脚本って嫌いだが(笑)
あ。そういやHKTが、なんですか、パンクですとか?

パンクなめんな。

舞台の上で放尿でもすれば認めるわ。

【日本海呼称】「東海呼称を検討」との韓国報道を完全否定ww 米国防総省「要請すらない」

ひるおびなんかにもたまにでる、在日朝鮮人ジャーナリスト、ピョン・ジンイル氏曰く
「韓国のメディアが言っていることなんてあてにならない」
この人は面白いよな(笑)
実際、大統領の発言すら捏造してしまうところは、一部の日本の新聞と大変よく似てますが、願望だけで記事を書いたり、根拠のない妄想で記事を書いたりと

あれ、朝日毎日となにもかわらんな

ごめん。わしがわるかった。
なんのはなしだっけ。

日本政府「そもそも日本は韓国と戦争してない、靖国参拝批判は筋違いだ」 米政府「え?マジで?」

日「おっぱいに脳をつめろ!」
米「な、ナンデスト?」
日「おっぱいに脳をつめろ!」
米「ナニヲイッテルノカワカラナイヨ」
「おっぱいに脳をつめろ」
米「怖いカラ! その目、怖いカラ!」



Jホラーなんつーしょぼくれたもんでなく、日本の怪談映画をみせると、まじで米兵がびびったって話がありましてなあ。
ロバート・ワイズの傑作のひとつとして、あちらで高く評価されている「たたり」とか、確かに傑作なんだけれども、日本人にとっては「普通の怪談」であって、とりたててエポックな物ではないんだよなあ。アメリカ人でそれをやれるワイズというのがすごいんですが。
どのくらいすごいのかというと、その後リメイクとか、似たような作品はみんなさっぱり怖くない

CGのオンパレード

てことでお察しということで
あれ、なんの話だっけ。

東京検察が民主党の売国議員撲滅に着手!!!!!! 捜査対象の菅直人がビビって逃亡wwwwwwww

そもそも不起訴だろ、って大方の予想を裏切ってのニュースなのに、扱いが軽いよね。一国の総理大臣が起訴されるってニュースだぜ。もう「元」だけどさ。
誰かがちゃんと仕事しているらしい。
というか「できる世の中になった」つーことだろうな。
あぐら逮捕あるかもやで(笑)

【慰安婦問題】マッカーサーの機密文書が聯合ニュースに公開 慰安婦の強制連行に言及

その2

ねらーはずーーーーーーっとこれをネタにしてるんだから、こんな手垢の付いた話でどうこうしようとしたって、恥をかくだけやで。安倍の主張を裏付けるものは、山ほど客観資料(それは戦勝国アメリカの公文書も含まれる)があるのだから、論点をずらしたって、もう無駄や。

朝鮮人はうそつきの人殺し

という認識を共有される前に、自分でその口を縫い付けないと、死ぬよ。わりとまじで。
韓国が滅ぶことはそうそうなくても、国民が絶望して死ぬ国になるのは、思ってるよりも簡単だよ。

朝日新聞が創価学会に宣戦布告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本の為に朝鮮カルト撲滅作戦を決行!!!!!!

墓参り行くのに政教分離もくそもあるか。
政教分離てのは

「わが国のためになくなった英霊に対し、日本国民の皆さん、靖国へ参拝しましょう」

と、総理自らが国家神道を推進する発言をしたときだよ。そもそも、麻生はどうすんだよ(笑)
なにより、政教分離を強く打ち出した、旧連合国側がまったく問題視してないだろ。朝日毎日はその同じ舌で

日本人をぶち殺しまくった鬼畜の眠るアーリントン墓地にいくな

と安倍に噛みつけよ。
特定のなんちゃらいうとるが、まつっとるのが寺でも教会でも、あのきちがいどもは因縁つけてくるわ。日本に難癖つけるのが目的なのに、その目的を引っ込めるわけなかろ、頭湧いてんじゃないのか。

ももいろクローバーZ「(嫌韓に対し)韓国には韓国の言い分がある。韓国の歴史を知りたい」

どういう思想信条もっても結構なんやが

といっても、ももクロのメンバーが歴史に詳しいというわけではない。



空想を前提に、論理を展開するな。

「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人もいるのと同じで、韓国には韓国の言い分があるじゃん。
それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」



レッテルについちゃ正論だが「むしろ声が大きくなっている」という、現状に対する徹底的な認識不足に加え、「言い分を聞き」「歴史を学んだ人が」「戦争を回避するために」「日本人を殺している韓国人に対して」怒ってるんだよ。すべてを理解した上で「戦争をやれ」という選択肢をとらない「ネトウヨ」は、おまえらよりも馬鹿だといいたいのか?
馬鹿が言い訳になる時代は終わったんだよ。
政治的な発言をするのなら、幼稚な空想で口を開くな。馬鹿がうつる。

116 :引用された名無しさん:2013/08/14(水) 15:26:08.70 ID:vdCfMLhe
>>1
俺もももクロみたいな考えを小学2〜3年の頃まで持っていたよ。
それが色々な事を知っていく内に価値観がガラリと変わったのを覚えている。
日本の無知な女の子の認識ってももクロみたいなものでしょ?


121 :引用された名無しさん:2013/08/14(水) 15:28:13.47 ID:9C5OVSuT
>>116
うちも自虐史観を教えられてたから、小学生くらいはこんな感じだったかも。



10年前なら「それで済む」話なんだけどね。
とりあえず「日本人ですか」と声をかけられて、日本人であるという理由だけで刺されても、相手の言い分を聞いてやるだけのやさしさをもつた馬鹿、ということはわかったのだから、ファンは歓喜していい。たぶんレイプもOKだろ。
知りませんでしたではすまない時代になってるからな。

「若くて元気な外国人が生活保護申請」 「慰安婦問題で日本が全て悪い事に」 人気声優・原田ひとみのツイッターに特定日本人達が火病!!「差別ニダ!」

だれだかしらんが、少なくとも歴史を学ぶとこう考えるようになるなら「女だから」ではなく「馬鹿だから」なんだろうな(笑)
サザンにしろなんにしろ、マスコミがなりふり構わず芸能人をプロパガンダに利用しようとしている。危機的状況にあるんだろう。その手法ってナチやろ(笑)
在日だから創価だからって話ではなく

馬鹿は口を縛り付けとけ

とは思う。これからは「風化しない」時代になるんだぞ。マスコミは50年前の感覚の中で生きてるけど。
それでファンがどうこうなることはないと思うし、好きだから別に親韓だ、なんてことにもならんが(そんなこといいだすと思想警察と一緒だ)、もう子供とはいえんし、リスク承知で言わされたのなら、おきることに関しては自分でケツふけよ、とは思う。
別に事実を知った上で「それでも韓国を許そうよ」という思想をもったっていいんだよ。「自分が殺されても暴力は認めない」というのも、それはそれで勇気だし、尊いから。
でも、そんな高邁な思想でうごいとるとはおもえん。
私にとってはもともとどーでもいい存在だから、どうなろうと本気でどーでもいい(笑)消えてもなにしても、私の人生の中ではもともと存在しないものだし。
芸人だし、どうせマスコミ様が使ってくれるだろ。
其の程度の力は、まだTVにはある。ケツふく組織に暴力が備わってれば、なおのこと。

パチンコ店員 無関係のはずの景品交換所から現金を持ち出して強盗に遭遇

地元じゃわりと大きくニュースに取り上げられてたが、報道していることの危険性に気づいてないやろ、これ(笑)

これはパチンコ店員が「景品所の金を強奪した」容疑で逮捕だろ。

ニュースがおかしい。

盗撮・性犯罪・暴行・痴漢…電力難で「猛暑犯罪」相次ぐ wwwww

ニュースがおかしい(笑)
いや、まじでおかしいから(笑)
「月曜が機雷だから」
って理由で、私は艦これをやろう。

韓国の国会議員が15日に靖国神社に訪問へ

あいつら(中央日報)とかは2chみて記事かいてるから
「これはGJ」「太極旗と旭日旗でお迎えしよう」「日韓友好キタコレ」「いらっしゃい! 歓迎するよ!」
と、コラつきでガンガン発信したら、普通に親日議員の靖国訪問って記事になるよ(笑)
つーか、靖国はマスコミが柱に釘打ち付けたり傍若無人なことするので、たとえ朝鮮メディアだろうが、取材はさせんよたぶん。どうしてもやるというのなら、日本の法律で裁かれることになるが、それはいいのか? 謝罪と賠償叫ぶのは簡単だが、国内での違法行為は十分逮捕の根拠となるし、政治犯といえば放火犯の引渡し拒否のように、逆に引渡しを拒否もできるぞ(笑)
どうすんの。点数稼ぎにしちゃリスクでかいよ、マジで脳みそ入れたほうがいい。

【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる

民主党がなにをやってきたのか、団塊もそろそろ気づいたほうがいい。
ももクロファンはこのくらい赦して社蓄としてがんばれ(笑)
一人で老人3人くらい背負って、在日10人くらい背負うだけだ。
なんだ、ワタミ大正義じゃん。
というか、野田の消費増税って、これだろ。

【神奈川】地域で親しまれている願掛け地蔵尊が壊される 首を切断、錫杖も曲げられる

別にコメントはしないけど
仏像盗まれたり
壊されたり
盗まれたり
壊されたりしている、「地元」に住んでる日本中の友人は「だよねー(笑)」って言うと思う。
行き着くところまで行けば「井戸に毒」って話になる。
そういうことになる前に事実を周知しないから、レッテルを貼られるようなことをどんどんやるんだよ。
逆ではない。
すくなくとも「在米日本人」は、太平洋戦争中、そんなうわさを立てられることもなかったよな。
「戦争協力者」は確かにいたが。
原因と結果を逆にするから、犯罪が増えるんだよ。

片山さつき「せっかく安倍総理が色々ご努力ご配慮されているのに、韓国の与野党、竹島上陸って、喧嘩売ってるの?」

67:名無しさん@13周年:2013/08/14(水) 16:52:09.27 ID:WfspoxhDO
これって本人は、言ってやったぞ!(ドヤ
て感じなの?



さつきに対してよな。うんたぶん。
いわいでものことなのに。
政治家はこんなことやってないで、先の民主が決めたでたらめな法律を、国民の前に洗いざらいぶちまければいい。
テレ朝は「在日は年金払っていなくても全額支給されるそうですが、これってつまり、そのための消費増税ってことなんですかね?」っていったらどうなん。韓国闇菌疑惑を否定しない古館さんはさ。あんた消費税は絶対反対「どやっ」ていう、自称市民派のはずだよな。
そうやって「国内の反発を押さえる布石」を着実に打ち、今やっている、公安や警察内部の犯罪者の洗い出しを続けて、其の上で周知と多数派工作による、韓国の外交的な孤立に前向きに取り組んでくれればそれでいい。戦争しかけろなんていう馬鹿は黙殺していいんだし。戦争しないための布石を、二重三重に打って、経済的に止めを刺せば、それで保守層は間違いなく納得するから。
こういうときはアメリカさんを見習っとけ。

ほんで、エジプトが冗談ごとでなく、さっき速報でついにマーシャルローにはいったそうですが
これも確かに大きなニュースなんだけど、ヒュンダイの労使交渉決裂してスト突入したとか、税収が目標値に全然届かないこととか、韓国大好きのNHKさんは、日本人に知ってもらわなくてもいいんですかね。「大変だ。韓国を助けよう」という人がいるかもしれないのに。いたら「日本人ですか」って声かけたくなるけど。

そしてこれだよ。

タイより劣る韓国

違和感感じた人、あなたの感覚は正しい。
対より韓国が上、という前提の書き出しなんだよね。
そういう国なんだ。
生地の指摘そのものは、別に気が狂っているということはないんだが(笑)、こういうところに韓国の「文化」が顔を覗かせる。
そういう言葉の端々に現れる「韓国の文化」が、嫌悪感を持って接される原因なんだよね。
今日も暑い
人間だけでなく植物もあかんわ
こっちは雷雨もない。
東京で雷雨ってのは、もろにヒートアイランドなんだろうなあ。他でああいう突発的な雷雨はあまりないし。
でもまあ、東京都民なら停電も乗り切ると信じてますよ。

あまりに暑いので、映画見る気にもなれない
みれないといいながら「サンゲリア2」つけて更新している私はどうよ(笑)
「シンシナティ・キッド」でもみてとっとと寝るぞ。
てなわけで。

サザンの気持ち悪さが保守系スレで話題になってますが
なんでもかんでも叩くのもあれだけど、確かに気持ち悪いわなあ。大して売れてないらしいし。
音楽ってのはさあ、ぶつちゃけていうと、自分の思い出の吐き戻しなんだよ
自分の思い出と直結している音楽だけが「いい」ねそれが一般人の感覚だよ。
コンサートに人があつまってんのは、古いCDを引っ張り出して聞くのと同じで、新作になんざ、興味ねえの。いいおっさんには今、思い出になるような出来事なんてそうそうないんだし。
かわいい自分、楽しかった自分、悲しい自分、つらかった自分がかわいいだけで
歌が気持ちに乗っかるだけ 逆はない
「歌に背中を押してもらった」なんて美談仕立てにすることもあるが、それ、決断したの自分だから。
えらいのは本人で、自分の中にあるもやもやとした「気分」を、ちょっと後押ししてくれたのが音楽だとしても、自分の中に9割答えはでてんだよ。
その決断の過程を、自分で美化したいだけ。
サザンの支持層って中年だろ。思い出に金は出すけど、幼稚なオピニオンなんざ興味ねえんだよ。サザンは幼児のままなのかもしらんが、ファンは相応にオッサンになって、夢よりも未来、具体的に言うと子供の将来のことを考えている。現実的なんだよ。
その「現実」に立ちふさがる朝鮮という民族に対して夢を語られても、共感はしねえよ。
「サザンは好きだけどなにいってんだこいつ」
それが数字に出てんだろ。CMでごりごりごり推してその結果なら、AKBやらきゃりーぱみゅぱみゅより存在感がないってこった。

【民主党】有田ヨシフ議員RT「サザンのピースとハイライトにゴレンジャーみたいなのが出てくるのは、しばき隊みたい」

それが政治家の仕事なんか。
安倍がずーっとなんだっけ、あの踊る人の話してたら叩かれるだろ「仕事しろ」って。

サザンオールスターズが在特会vsしばき隊の映像をライブで流す → サザン、在日認定の嵐

これのことすか。
在日かどうかなんざどうでもいいが(つーか、んなこといったら脚本家なんてほとんどそうだぞ。だから平気で盗作するし(笑))、良いところ探そうと、日本人がずーっと「差別差別」といわれながら我慢して付き合ってきた結果

そんなものなかった

という、諦観に基づくのが今の現象だから、そこは「きちがいにもやさしくしようぜ」でないとメッセージとしては40年ほどタイムスリップしないと伝わらないな。
というか、具体的にいいところをメッセージとして発信してやればよいと思うのだが。私はそれなりにいえるぞ(笑)、パンヤの絵描きさんは今でも好きだしな。何故、せっかくの薄っぺらい歌詞の中で、具体例に触れないんだ。私にもいえるのに。でも、それは個人の資質の話であって、韓国とは何の関係もない話になるけどな。馬鹿も天才も、どこにでもいる。割合はしらんが。

【みどりの風】阿部知子代表代行…安倍首相の夏休み「国家的、国際的危機を脇目に休暇でゴルフ、日本の総理として恥ずかしい」

【民主党】大畠幹事長「安倍首相は夏休みをとっているが被災者はお盆直前で大変な状況だ、首相は国民とともにあってもらいたい」

同上

拉致の共犯者とか拉致の共犯者とか拉致の共犯者は、人の命をゴミクズくらいにしか思ってないから気が楽だな。
「北朝鮮にははやくミサイルを撃ってほしい」とか抜かした馬鹿が官房長官の政党もありましたっけ。
そういや猪木はタックルになにしにでてきたんだよ。びんたしにきたのか?

北朝鮮ルートというパイプがあって、それに特化した点数稼ぎできるなんていいですね

と国民に言ってもらいたいのか。それならわかるが。
なんかいいわけデモするのかとおもったら、みんなで文化交流がさー、うにゃうにゃうにゃ。はっきりいえよ。拉致された人間のことなんざどうでもいいって。
なら暴力団員と市民でお祭りやろうぜ仲良くなればいいじゃんテキ屋排除反対。
で、麻薬売ってもらってWINWINなんじゃろマスコミ的にはさ。特に逮捕者ぼろぼろだしてるNHKさん的に。
いまさらピンボケした論点でごまかしてんじゃねえよ。

侵略の歴史を忘れたフィリピンが日本を「覚醒した巨人」と持ち上げているアル

しかし維新のブレインってきちがいばっかだなあ。
安倍の方針は軍拡じゃなく、外交と虚喝という、一番安上がりな方法で中国と退治しようとしているだけだろ。どこの国に、領海侵犯されてロックオンされてもじっとしている国が「軍事的膨張をもくろんでいる」なんておもうんだよ。中国や朝鮮のことばかり考えすぎて、国際感覚が欠落しているのは維新党首以下のお家芸かと思ったが、入地絵してるヤツからして狂ってるのな。
ソ連ですら、そんな無茶はやらなかったろ。

あ、フィリピン?
アジアが期待している「日本が果たすべき役割」を、やっと果たす国になって、ちょっとはしゃぎすぎかとおもうくらいに、手放しで喜んでるだけでしょ。日本は「戦争しないために」そういう外交をやってるのだけど。
其の上で中国とは直接対話の努力してるし。
だいたい、軍事的になにかやるつもりなら、挑発と懐柔という二輪の輪で中国をおとなしくさせないといかんのだから、安倍のやってることは逆じゃんよ(笑)

茶道の起源が韓国だった事が判明!!!!! 韓国オリジナル茶道やべぇよwwwwwwwwwww

茶器は宋ではなく北宋な
マ・クベもそういってた
見る目はなかったようだが。
(中国の文化的伝統は南宋が引き継ぐのだけどね。マオなんとかさんがぶっ壊すけど)

んで、もう何年も前からこれやってんだけど、意味理解しようとせず、ぱっと見だけまねするからなんよな。
中国さんもじつはそうなんだが、中国の場合、その結果「得体の知れない何か」が生まれるので侮れない。いやわりとまじで。

博物学のない国に文化の継承はできない

これわりとまじです。中国さんは、かつてはあった。今は、なんとか掘り起こそうとはしてるけど、どうだろうなあ。
韓国には博物学は根付かなかった。客観的な観察と、系統的な思考ができないと無理だから、歴史が出てくるものとかみ合わないので、やりたくても無理なんすよ。生物的なものでも、「なにがどう生態系に影響を及ぼしたのか」ってことで、歴史と関わってくるので。

台湾人「コミケ会場の近くでオタク狩りしてきた笑  抵抗したんで蹴りいれたら速攻で金くれた」 

自己顕示欲の強い台湾人だなあ(笑)
俺日本人だけどわざわざ日本人なんていわんな。

外資系銀行の韓国撤退ラッシュで金融市場の懸念拡大

いやいや、今に間違いに気づいて土下座して戻ってくるよ。安心していい。
そういや火力も原発もとまりまくって、この猛暑の中公共施設は冷房止めるんだって? 原発のためには電気節約する東京都民並みの気高さじゃないか。あ、近所のファミレスは便所のコンセント溶接しておいたほうがいい

【電凸殺到】 韓国、日本外務省外交官から届いたとんでもない手紙を公開!!→2ch「外務省何やってんだよ!」→電凸

明日ガースー長官がなんかいうのかね(笑)
「外務官僚から出た不祥事」であれば、自民的には願ったり叶ったりだから外務省も本気で調査するだろうし、嘘とわかれば朝日新聞に対するような、あいまいな態度ではすまんだろ。かといって

頭下げられない韓国相手だからな

またいっこ「正常化しなくていい理由」が増えてしまっただけやん(笑)

【文部科学省】国費外国人留学生予算で下村文科相が異例の発表

本来こう言う交流事業は、未来のためにするもんなんだよ。
若くて柔軟な頭のうちに、関係の良くない相手国を直接知ることで、未来のための力になれるようやんの。
でも、中国はまだしも韓国は「日本は謝罪すべき」と吐き捨てるように言って変えるだけの学生がほとんどで、双方の立場を理解しようなどという殊勝な学生は、個人の体験としては一人二人は知ってるが、絶無といっていい。だから学生時代、どうしても自分の目で韓国を見ておきたかったのだけど、ソウル市民には確かに「腹に一物あっても」表面上穏やかに話せる人はいる。でも、それだけだ。
私が中年となり、今の日韓関係がある。韓国は何も変わっていないし、日本はついに韓国の本当の姿を知るにいたった。

つまり、無駄だったんだよ

在日だって、日本人の手で教育し、日本人の手で民族教育をしていればこうはなってないと個人的には思うけれども、朝鮮というコロニーの中で育つということは、人間の持つ論理的な思考力を破壊してしまうようなことなのだ、ということに、気づいたほうがいい。あの中でまともでいつづけるということは、相当につらいことだと思うよ。かねだすなら、そういう「本当の意味で日本との架け橋になろうとしている学生」に金を使わないと意味がない。
そして、そんな学生は希少だ。
数千人なら、支給しすぎ。数十人でも多いかもしれない。
ま、日本が戦争にまけてなきゃよかったんだがね。

半沢直樹の監督「女性視聴者層は切り捨てて作った。男臭いし恋愛も無いしなんで数字取れてるんだろう」

TVが考えてる「女に受ける」は

女の馬鹿に受ける

だからだろ。
オスだメスだという以前に、内容が面白いかどうかってのは別の話しだし。

話が面白くて、ついでにジャニタレがでる
話が面白くて、ついでにおっぱいぽろり
猫かわいい、しかもにゃーって鳴く

逆じゃない

おっぱい目的なら、普段みられんひとのおっぱいでなきゃ価値ないし
付加価値の順番がまちがっとる。
だから先日ジャン・ローランの話をしたんだが(笑)
(おっぱいみたいやつは、AVみるよ、あの時代はまだ需要あるかもしらんがいまだにあんなことやってたら正気を疑うわ)
こういうテーマはオスでもめすでも共感しうるものであって、性差関係なく「わかるわあ」だから、よく出来てさえいれば、なんとなくみるんだよ。金払ってみるものなら「ふざけるな」かもしれないが、流しておく分には「おもしろいやん」それがドラマだよ。それ以上ではない。たまにすごいのがないとはいわないけど。
で、次の大河はまた「ヒデヨシガー」になるとおもうと、日本のドラマってもう誰も見ないだろ、って素直に思う。

共感できないものには反応しない。映画でもドラマでも音楽でもみんなそうだ。

デンマークの政治家「中国の気温が140℃まで上がり、中国人が焼けタヒねば世界は解放される」→批判殺到!「人種差別発言だ、ナチスを思い起こさせる」

でも中国の行為については批判されないっていうね。

そこが根本原因なんだが。

【情報戦の体制強化】日本政府が韓国ロビー対策に着手 韓国を国際的に孤立させる反転攻勢に乗り出す

これのどこが売国奴なんだろう(笑)
丁度タックルで小泉からの統括やってたけど、小泉劇場が民主の悪夢の開幕ダナと、しみじみおもったわ。
三宅先生は、そのことをいってたんやろうね。
ただ、小泉は後進をきちんとひきたてていった。やったことは共感できないことのほうが圧倒的に多いけれども、政治家としての引き際や、人望がない分周りに対する愛情に関しては(笑)、今までの自民党議員にはなかったことだと思う。安倍は良くも悪くも、後継者だしね。
小泉劇場の反省から、現安倍内閣の方針があるんだろう。1次内閣の時にはそれがなかったし。日本を浴してくれるのなら、右でも左でもかまわんよ。そして国民は民族粛清なんて誰も望んじゃいないしな。

犯罪者はぶちこんでくれ

そういってるだけ。
だから、まともな市民生活している中国人や朝鮮人には関係のない話だよ。
ただ、このまま有田のようなのが暴走し続ければ、民族隔離という流れに、確実になる。世論がね。
それを望んでいるのか、それとも、背後の暴力的な組織の荒付けを取っているのかしらないが、在日がアレを潰さなきゃ,最悪の結果が待ってることだけは間違いないよ。

【写真】オーストラリアの宣教師の目に映った1890~1920年の朝鮮

拡散したいようなので、はっとく(笑)
度人のせいかつがー、なんてことは私は別に思わない。それよりもだよ。平和に見えるよな。奴隷の国なんだけど。
日本人の価値観の押し付けが、今の狂った韓国の基礎にあることを忘れてはいかんとおもうよ。私たちがひどい国だと思っても

望まれてないことはやらないことだよ

国際貢献ってのもそうだ。
支援の意味を、国民が理解できない国に支援したところで、恨みを買うだけなんだ。
やるべきは教育支援であって、その他の支援はいつも最後、でなきゃ、いずれ韓国のようになる可能性があるってこと。

ま、これ最悪のパターンですけどね。
あめ
豪雨が凄いことになっているようで、亡くなった方もいるということで、うーん。
被害が列島規模になってるのに、経済成長がー、とかいってる場合なんすかね。もっとほかにニュースにすべきことがあるような。
くそ暑いことで私なんかは被害にあわなくて済んでるけども、日本海側はなあ。

「地球規模」という言い方は実に都合のいい言葉だけど、考えてみると、石炭火力に依存している中国のこと、非難出来ない。日本列島で焚き火たいてるような状態だもんな。
なにかひとつが原因ということはないし、いえないのだけれども、「自然エネルギー」であったり、「再生可能エネルギー」であったり、それらは、本来あるエネルギーを横取りして、私たちが使っているわけだから、そのエネルギーが艦橋に対してどのような影響を与えていたか、なんてことは、誰にも予測が出来ない。いえることは、人間の活動はすべて自然に影響を与えていて、それは環境を激変させてしまうほどになっている、てことなんだろう。
太陽エネルギーにしたって、地上に降り注ぐエネルギーを横取りしているわけだから、生態系になんらかの影響は及ぼしているだろうし、なにより、人間の「便利」を追及するために、どこもかしこも舗装したからこそ、都市型の水害というのは、目に見える形でおきている。自然をいじるということはそういうことだから、こういう異常気象には、いいや。何が言いたいのか自分でもわけがわからなくなってきたから、もういい。
いずれにせよ、「自然由来」だの「自然」という言葉に幻想は持たないほうが良いと、私は思う。

あついんで、興味のある話を。

銅剣、国内に例ないタイプの鋳型発見 中国北方系?

これすごいなあ。
なんでもかんでも朝鮮半島由来と力説してきた学者が沈黙するレベルの発見。
少なくとも、朝鮮半島を経由して、陸路を注進に移動してきた民族と、日本海を横断できる航海技術を有した民族の2系統がいたことを示す、重大な発見じゃないか。
以前、D系統の遺伝子を持っているのは日本人以外にはあまりなくて、しいていえばチベット人に多い、てな話をしましたが、台湾を中心とした遺伝子グループと、北海道、東北を中心とした遺伝子グループがかなり違うことを考えると、価値観や思考法が違ってても仕方ないよなあ、なんてことを思ったりもします。
逆に言うと、今しいて「東北人」なんて区別の仕方をしないことを考えれば、朝鮮半島に比べて古い時代に南北の交流がすすんでいたか、あるいはアイデンティティの問題か、なにがしかの違いはあるんでしょうな。
少なくとも東北の文化は、オルドスあたりの影響を受けていたと想像できるわけで

ゴッドハンドがいらんことしなきゃなあ

と、悔やまれてなりませんが。
遺物が即民族移動の証拠にはなりませんが、人的交流があり、其の担い手は日本海を横断できる航海技術を持っていた、ということが想像可能なのは大きな成果だと思いますし、神話的な裏づけにもつながると思います。
もっと大きな問題は、中国人や朝鮮人は、外洋航海技術を持っていない、あるいは、喪失していたこと、そしてモンゴルももっていないことですかね。この発見の北限がどこかによって、樺太経由だった可能性も浮上してくるわけですが。
いろいろ夢の膨らむ発見だと思います。

ちなみに毎日の報道はこう。

オルドスは文化、民族系統的に中国じゃありませんから。

こんなとこでもこりねえよな。
ちなみに、これに興味を抱く点はもうひとつあって

蕨手刀

毛抜形蕨手刀

わかりますかね。
今回発見された鋳型は、この「蕨」の部分が左右にある、そして蕨手刀は片側にあって、東北から北海道に分布してるんですよ。装飾が実用化の過程を経て洗練されていく、その原型としてオルドスがあった、という可能性が浮上してくるわけで

どっかの半島のポン刀が日本刀の原型なんてのは、ありえんわけですわ(笑)

読売の記事の参考画像

蕨手刀

毛抜形蕨手刀

毛抜形太刀

日本刀

画像で観れば、連続性はみてとれますわな。

参考。

銅剣

朝鮮刀

カオスです(笑)
朝鮮文化に親しんでいる人にはおなじみですが

scpnt01.jpg
これですばい

蝦夷の強さに度肝抜かれた大和朝廷が、その技術を取り込んでいったのが、日本刀の原型なんでしょう。
東北は日本刀のルーツなのだと、誇ってもいいとおもう。


今や世界に好かれる日本人観光客も、昔はバカにされてきた=中国

嘘ではないけど事実でもない。

もともとある文化的相違と、成金の行動様式を同列に語るなと。
日本人はどこに行っても、食い物を床に吐き捨てたりはしない。

韓国紙「日本の韓国食品展が右翼威嚇で中止危機」と報道→「事実はだいぶ違う」「迷惑している」と関係者は否定!!

続報でたらしい。
正直どうでもいいが(笑)

駐日韓国大使館「日本全国の空間放射線量に大きな変化はなく、東京の放射線量はソウル以下」

それいったらあかん(笑)
アスファルトから高濃度放射生物室が検出されることは公然の秘密やで。
ほうしゃのうがー、とかいっとる馬鹿左翼は、わざわざなんで韓国にいくのかね。

オリバー・ストーン監督「私が出会う日本人はみんな優しいのに、なぜ戦時中は朝鮮人や中国人に残酷になれたのか」

広義での日本人だったから。

つーか、アメリカ人も日本人の首切り落としてお土産にしたり、民間人を虐殺したろ。
今のアメリカ人見て「そんなことやるか?」といわれたらやんねえきがするかもしれないが、人を殺すという行為が日常化すれば、起きないことが起きるのは常識だろ。お前、サルバドル撮ったときなにもかんがえなかったのかよ(笑)
左翼って、自分の物差しでしか物事を計らない。異文化、異習慣への理解と研究という視点がない。だからすべて、自分の知っていること、自分の経験と知識の範囲に押し込めようとする。
今、中国が反日なのは中国人なりの理由があるし、それは必ずしも、共産党の利益のためだけではない。殺し合いをしたのだし、「結果」に対してそれぞれの感情があるのは当たり前で、日本人からしたら、どんな理由があろうとも民間人を皆殺しにしたアメリカ人は赦せない。今も赦したわけではなく、それは自分の中にしまいこんでいるだけ。
原爆の悲惨さを訴えることも必要だが、一番必要なのは、殺人を正当化してしまう、国家の理屈のほうだよ。こういうこというとおこられるかもしれないが、原爆なんてどうでもいい。すべて廃止したところで、また新たな破壊兵器が取って代わるだけだ。
考えなきゃならんのは、利益のためには道理がすっこんでしまう、国家のあり方というものだろ。

安倍晋三首相「和をもって貴しとなす」(聖徳太子)

ぶれてないな。
私は支持するよ。

与党セヌリ党「旭日旗は鍵十字と同じ。原発事故で謝罪の言葉もない日本に韓国と国際社会が圧力を」「軍国主義復活の動きが世界平和の妨げになる」

うん。
スレでみんないうてるからなにもかくことないじゃないか(笑)

韓国の銀行に深刻な「突然死」リスク、金融関係者「リーマンショックやアジア通貨危機以上の、これまでに経験したことのない危機的状況」

だそうな。
暴君の耳に正しい情報を入れると、首が飛ぶ。
今の韓国はそういう状態なんじゃなかろうか。対日外交窓口は、なんとか修復の糸口をつかもうとしているように見えるし。岸田ってもともと韓国とは距離の近い派閥だし。
リップサービスでバッシング受けてたけど、相手が岸田でなきゃ口にしてない言葉だと思うし。期待できる感触は会ったんだろう。御免こうむりたいが。
そういう、数少ない窓口をピンポイント爆撃して潰していくセヌリ党のやり方は、ジミンガーをやりすぎて自ら一人SMを演じてしまった民主党と、驚くほどに良く似ている。馬鹿が似た行動をとりやすいからなのか、似たもの同士だから馬鹿なのかはわからないが、韓国の不幸は、馬鹿がずっと与党だということで、国民もそれに対して疑問を抱いていない、ということなんですかね。
まあ、自分たちの国だし好きにすればいいんじゃないですかね。
そうだ、ゾンビを観よう
ゾンビ映画で泣かせようとしてやがる!

実は「首都消失」をネタにしようとキャプっといたのですが、「なんとなく」という理由で変更。
初心に帰り、ゾンビネタにしようかと。
さて、私の中では既に神の御倉についているダン・オバノンの2作は散々ネタにしているんで
ネタにしたことはあるけど、深く突っ込んでいないもの
他のブログで取り上げられているけど、さむしんぐにゅーな笑いどころを発見できそうなもの
正統派ゾンビ好きが聞いたら、怒って投げそうなもの
ジャン・ローラン
という条件で絞込みをしてそれひとつしかないやん!

ジャン・ローランWIKI登録記念

(実は1年位前からされてるけどね)
「ナチス・ゾンビ/吸血機甲師団」
あ、ごめん。ひとつじゃなかったね。「ゾンビ・クィーン/魔界のえじき」もこの馬鹿だ。

ちなみに「馬鹿」は褒め言葉です。本当に馬鹿だけどな。
90分も使ってだらだら続く見所のない映画を取らせたら、世界指折りの監督といってもいいローランですが、その代表作としてふさわしい風格漂う本作品

z_lake01.jpg
のっけからヌードです

あ。モザイクかけたがよかったですかね? まあ黒いのがかかってるからいいか。
この手法はのちにボンクラ映画界の星となるジェームズ・キャメロンが「一作目はアイデアが詰まった良作だったのに」といわれて久しい「殺人魚フライングキラー」でみせた手法じゃないですか。キャメロンの場合、金と時間がなかったからですが。
ゾンビ映画として知られているこの作品ですが

z_lake02.jpg
ゾンビが出るのはタイトルが出て、開始後やっと5分くらいたったころ

えらくフレッシュなゾンビだなおい。

その後

z_lake03.jpg
パンツではなくパンティ。英語ではそうなっとる。

余計なサービスシーンもあり
この状態で街中を引き回されるのだから、食われた女も死後羞恥プレイが待っていたとは思うまい。
普通、そんなこと考えて死ぬヤツはいないが。

z_lake04.jpg
えーっと、なんの映画でしたっけ?

実は重要な伏線のシーンなのです。全然そうは見えないところに才能のきらめきを感じますが。

z_lake05.jpg
やっとゾンビ登場

キャプってみましたが、わけわかんないですね。
このゾンビは息継ぎをします。ゾンビって呼吸してたんだ!
いらないサプライズが観客を襲います。とりあえず人を襲えよ。

z_lake06.jpg
「襲ってみた」(あれ風味に)

女のケツしかでてこねえ。

おそるべしフランス人。

この映画、驚くべきことに映像の7割が女の裸
なんの映画なんだよ
といいたくなりますが、それがローランのジャスティスです。仕事やん、仕方ないやん、いいえ、ヤツは好きでやってます。其の証拠にいつも同じアングルだ。
(だめやん、それ)

ゾンビ映画として大変優れている点を上げるとするのならば

・おっぱい乱舞で得した気分になること
・怖くないので初心者でも安心
・字幕が要らないストーリー
・ゾンビが汚くない
・ロリータとの泣かせる話もあるよ(でもストーリーは頭に入ってこない)

初心者にはうってつけだと思いますが、初心者に見せたら二度とゾンビ映画を観なくなると思います。
一番嫌なのは

変に映像がきれいなところ

こんなにも裸(というか女はほぼマッパ)ばかりの映画なのに、男として機能に問題があるんじゃないかと思うくらい、ピクリとも反応しない映画を撮り続けられる才能こそ、セクスプロイテーションに必要な資質なのかもしれません。

ゾンビがまったく活躍しないゾンビ映画

おっぱいまんのあなた。即レンタルだ。
(めったに見かけないけどな)

ちなみに、くだんのゾンビどもは、湖底に沈められているのですが(なので水の中から出てくる)、ナチス占領時代、村人の反撃にあって死体を投げ込まれたんですな。よぇぇよナチス!
なんでずっと寝てたのかよくわかりませんが、戦後かなりたってから、唐突に復習を思い立ったようです。この手法に学んではどうかね?

後半はなんだか幽霊もののフォーマットになっていくのですが、地上で襲うときは首に吸い付いているだけなのに対し、水中ではがんばっていろんな見せ方を仕様としているあたり、監督の趣味趣向でおもいっきり投げやりなシーンもわかって

映画を撮っている人も人だ

と実感できるかとおもいます。同じ心意気で左翼映画もみようや。
結局「処刑山 デッドスノウ」みたほうが、ゾンビ映画みたって気になる。

朝鮮ネタも飽きたんで、定期的にこう言う馬鹿を復活させます。愛国者は保守速報に行けよ。

【テレビ朝日】 「麻生副総理の『ナチス発言』に続く失言です。自民・溝手氏が差別発言。過去には民主・輿石氏を『ヌエ』と…」

えーと、まず弁護しときましょうか。
ヌエってのはですね。引用。

日本では、夜に鳴く鳥とされ、『古事記』『万葉集』に名が見られる[2]。この鳴き声の主は、鳩大で黄赤色の鳥[3]と考えられたが、現在では、トラツグミとするのが定説である[2]。この鳥の寂しげな鳴き声は平安時代頃の人々には不吉なものに聞こえたことから凶鳥とされ、天皇や貴族たちは鳴き声が聞こえるや、大事が起きないよう祈祷したという[2]。
『平家物語』にある怪物はあくまで「鵺の声で鳴く得体の知れないもの」で名前はついていなかった。しかし現在ではこの怪物の名前が鵺だと思われ、そちらの方が有名である。
この意が転じて、得体の知れない人物をいう場合もある。



ということで、比ゆ表現として使われてきている言葉です。馬車馬のように、つったら、馬に謝罪せなならんの?
つーかおまえら、「悪霊島」みろよ。

という前置きをしておいて、個人的にはこれ、スレの住人はみんな勘違いしていると思う。
このおっさん、古賀派で(安倍当選により消えた老人の一人)、たしか朝鮮半島問題小委員会副委員長だろ。
下の名前覚えてないんだが、別人かね?
これ、主流派による媚韓議員のあぶり出しじゃないの。
失言癖のある人だから単に揚げ足とられたのかもしれないけれども、言いがかりに近いし。
(まあ、メディアのバッシングはだいたいいつも言いがかりですけど)
古賀、山崎はいまだにしつこくローカル枠のニュース番組で「いまの自民はいかん」みたいなことをやってるから、選挙も終わったことだし、雑音をなくすために古賀派の議員にマーキングしておくつもりなんじゃなかろうか。考えすぎかね?
朝日新聞はともかく、テレ朝は停波がリアルにありえることを、過去にやらかしてるから、このタイミングでテレ朝が旗を振るってのは(朝日新聞→テレ朝ならいつものアレだとおもうけど)、場合によるとテレ朝も一枚噛んでるんじゃなかろうか。みんな見てないから気づかないけど、朝日から朝鮮カラーって結構抜けてるし(笑)
個人的に、日韓議連関係者でやたら韓国へ媚態を示している議員がもう一人続いたら、自民党の方針だと思います。
ま、朝日だし脊髄反射で叩く気持ちもわかるけど(笑)
古賀派のどたばたについてはこっちで。谷垣の総裁選辞退あたりは記憶に新しいし、「なんで安倍が返り咲いたんだろう」という理由について、素人ながらもいろいろ考えさせられる展開ですよね。
脱派閥政治を指向するなら、谷垣派とはがっつり手を組んでおいて、岸田派とはある程度の緊張感を持った付き合い方をせなならんのでしょう。まあ、古賀派がみんなクズとは思ってないし、いわないけども。

【みんな】渡辺代表「適材適所の人事を行うことで、使い古しのカスを一掃したい」 江田幹事長更迭で

カスっすかwwww
私もたいがい口わるいけど、嫌いな相手に対してでも公然と「カス」はないわな。え、文脈? いやいや、比喩的表現といったって、カスよばわりされたと感じるでしょ。
ちなみに浅尾って移民受け入れ推進派なんだよね。職探しで絶望している高校生もいる世の中なのにな。
みんなの候補逮捕については、東北ではまったく報じられていないということがね友人に聞いてわかったけれども、以前の報ステの偏向騒ぎとあわせて考えると、みんなは完全に民主の下位互換なんでしょう。憲法改正やら北への強硬姿勢を打ち出してますが。どう転ぶのかわかったもんじゃない。
みんなの党こそ、ぬえなんじゃないん?

パククネ大統領「韓国が5000年の歴史を築けたのは、人文学的な文化の力によるもの」

友人「いつから5000年になったのよ」
私「3年位前からだったと思う」
友人「ちょw」

本日の会話。
だって、ほんとにそうなんだもの(笑)
日本は何隻イージスを過去に送り込まなきゃならんのだ。ニッテイの力にも限度があるぞ(笑)

「嵐5,000万円、森三中・大島1,000万円……」『24時間テレビ』のギャラ公開報道に波紋

民度っていうより
日本は戦前からなにもかわってないってことだとおもうよ。

ナチの手法を最も正確に受け継いでるのがこの人たちだから

だから「ナチス」って言葉に過剰反応するのよ。自分たちへの皮肉だと感じるから。
大多数の日本人は、善意を信じて寄付してる。それを踏みにじってるのは、大日本帝国を作り上げた、生き残りのこいつらだよ。真に戦後の悪しき歴史から日本人が飛躍したいと考えるのなら、こいつらの血を見なければどうしようもない。
ごく常識的に考えて。
拘束時間も含め、単純に労働時間で割ったとして、こいつらは一体いくらもらってるのか、というはなし。それだけ稼いでいるから、そのステータスに見合った賃金が支払われているからか? ノーだ。売れてないやつも大金を稼いでいる。
てことはだよ、古館さんあたりがしきりに批判している内容そのものが、実に空疎になってくるじゃないか。身を切らないし、構造改革もしないし、需要もないし、なにより、市場が縮小しているのに賃金の見直しをしない。自己評価の異常な高さがその根本にあって、そういう人間だからこそ、平気で戦地の兵士を見捨てられる精神を持ちえたんだろ。敗戦で反省反省と国民や政府にやたら反省を押し付けてるが

真に反省すべきはおまえらだろ

自己批判が出来ず、自己評価が飛びぬけて高く、不都合は誰かのせい、指摘されると「事件」を作り上げて炎上させ、目をそらす。
どっかの国そっくりじゃん。だから仲がいいんだよな。
稼げなくなったら、企業自身が頭を使う。我慢する。
それができないマスコミが、東電を叩くのか? やってることは同じだろ。
吸血鬼どもが.
(だから辛坊が過剰に叩かれるんだよな。なんか弁護する気にもなれなくなってきたが)

「日本流通業社が韓流を裏切って韓国食品展の開催を拒否した」 無根拠に日本右翼の圧力だと確信する韓国人

そろそろマジレスしてもいいかなぁ。

右翼にそんな力あったらおまえら地上から消えてるし。

ところが昨年の8月10日、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が現職の大統領では初めて独島を訪問して韓日関係が急速に冷え込むと、昨年の10月は『韓国』という国名を省いて『うまから(美味しくて辛い)特別展』と名前を変えて開催した。



むしろイオンが配慮してたことにたまげたわ。
つーか、先週か、外務省が「韓国の水産品にはうんこはいってる」って注意喚起したろ(笑)
全文引用して寝ますね。



食中毒にご注意ください。




食品医薬品安全処は、6月17日から7月3日にかけて、夏に多く消費される食品を料理・販売する飲食店や大型マートなど、全国1,599か所で冷麺など2,038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出され(詳細こちら)、管轄地方自治体に営業停止など行政処分を依頼したことを明らかにしました

今回の検査対象は、①冷麺・コングクス775件、②のりまき・すし822件、③弁当85件、④かき氷・サラダ295件、⑤食用氷61件など、計2,038件であり、大腸菌と食中毒菌に対する検査が実施されたものです。

検査の結果、冷麺・コングクスの47件で大腸菌が、のりまきの場合8件の大腸菌と4件の食中毒菌(セレウス菌)がそれぞれ検出された由です。(それら以外の弁当、かき氷・サラダ及び食用氷は全て適正だった由)。

※大腸菌は人と動物の糞便に存在するため糞便汚染の指標菌。
セレウス菌は土など自然界で広く分布し、高温にも耐える耐熱性菌として代表的な食中毒菌。

食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます。ただ、家庭での発生では症状が軽かったり、発症する人が1人や2人のことが多いことから風邪や寝冷えなどと思われがちで、食中毒とは気づかれず重症になったり、死亡する例もあります。厚生労働省では「家庭でできる食中毒予防の6つのポイント」を同省ホームページに掲載しておりますので、参考にしてください。



強調管理人

大腸菌(WIKI)

オヤスミナサイ。
ねむいすよ
暑さがたまらん。
とっとと寝るのです。
夜になって過ごしやすいのに、頭に巻いたタオルが気がついたらかわいとる。
そろそろ火力発電所の事故フラグですかいのう。

ヨタ話する気にもなれないので、おざなりに。
早朝はやる気あるんだがなあ(笑)

英国、原爆使用に同意 広島投下の1カ月前 公文書で裏付け

敗戦記念にどうぞ。
朝鮮人みたいに「なにがロイヤルベイビーだ日本人に土下座しろ!」とテレビ投げてもいいですよ。
私はしないが。
そのかわりTBSの気持ち悪いドラマみても、なんともおもわんがね。
戦争ってのは、人を殺すことに理由を探す行為なんだよ。

安藤美姫の異例で異様な会見にマスコミが困惑している件

だって、ミヤネ屋が絶賛報道している時点で()
あそこって、ほんとリトマス試験紙だな。ヨシフもでてくるし。

この1ヶ月間で「艦これ」がとんでもないことになっている

シンプルに楽しめるものが求められてる、てことじゃないですか?
NHKならグンクツの音が聞こえるのかもしれないが。
一番のアレは、金剛さんに「こんぐらっちゅれいっしょーん」と言ってもらうためではなかろうか。
ゲームの音は決して聞かないこの私が、音ありでゲームをやっているのだ。間違いない。
(なのでどのゲームの話題でも「音楽がいいよね」というネタは振らないでください。聞いたことがないので)

アメリカ人にやらしてみてえな、これ。
世界が右傾化することになりそうだ(笑)

安倍首相の8/15参拝見送りはデマか! 韓国政府、格好つけて警告した結果→安倍首相「我々の自由でーすww」

一言に安倍支持といっても、結構抜け作も多いというスレ。
靖国は踏み絵じゃねえよ。朝鮮や中国と「同じ論調で論じる」ことが「同じ土俵に上がったこと」になるんだぜ。尖閣から学べよ。
連中がふっかけてくる「くだらない議論」を、しらみつぶしに潰していくことが、安倍の対中大韓外交の基本政策でしょ。

「日本政府が禁止兵器である空母を不正建造した事を糾弾せよ」 中国が米国と共同で自衛隊強化に反対する意向を表明

中国さんがどんどんウリ傾化していく。

109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/06(火) 23:20:42.93 ID:0DkA9hfo

 ドクト艦がアジアで最大の軍艦とかゆって喜んでた隣の国が船の大きさに関してはてんで静かになったなぁ。



こういう連中が戦争主導してたんだろうなあ、って思う。

わろた【韓国サッカー】「イランとの親善試合、相手側の一方的なキャンセル通知で霧散」

以前もネタにしましたが
寸分たがわず予想通りでわろた

これで譲歩してやったつもりなんだよあいつらは。滑稽という他ない。

「どーもすいませんでした」のAAだれかはっといてやれよ(笑)
どうせ「イランはスポーツ後進国」記事だろ、次は。

鏡見ろっていうね。

【8月15日】社民党の福島みずほ氏、1日限定の『平和憲法バー』をオープン「ぜひ来て下さい。ママは待っています」

「私の本籍地は限界集落ばっかりの**だ! 我々にはここに棲む権利がある!」
って居座っちゃおうかな。
んでみずほみたいに、社会保障費ビジネスで一億ためた後に、そこにパチンコ屋たてて携帯事業に参入すんの。

日本大手企業の社外秘資料、大量流出 中国の文書共有サイト「百度文庫」でだれでも見られる状態に

物言う気にもなれん。

【反原発ヒーロー】『山本太郎』に無理矢理乱暴された!!!! 週刊新潮

ナチスを見習って、こっそりと親衛隊本部に引っ張ればいいんじゃね。
(これは皮肉です)
こうかいとけばいいの?

【維新の会】「拉致問題が解決したら我々は幸せになれるのか」「日本の出す名簿がどんどん変わるから北朝鮮も閉口」アントニオ猪木議員

人殺し。
人間のクズ。
(皮肉です)

朝日新聞なぜOK?「韓国起源説」まで… 韓国「旭日旗追放運動」は首尾一貫していない

2chスレ以外で、こういうきじが大量に引っかかる時代。
やばい単語が上位に来るようになると、急に報道を自粛するNHK。

マッチポンプで自演しているという表現は目にするのがいやらしい

なら、反論すればいいのにね。
関連ニュースも嫌韓スレタイみたいになってんな(笑)

竹島水泳リレーの韓国人歌手、来日予定も安全面で不安も

誰もしらんだろの嵐。
つーか、私だって、顔も名前も一致しないぞ。「竹島生簀男」としか記憶してないもん(笑)
相棒が「前途に絶望して火病男」だっけか。

そーいや、みんなの党江田降板が話題ですが

<選挙違反>みんなの党候補者逮捕 運動員に報酬約束 福岡

こっちは全国区でぜんぜんやらんな。なんか都合が悪いの?
維新の岩本は全国で報道したけど、こっちはやんないんだ?
逮捕なのにね。
維新とけんかして見せて、統一候補を孤立させた挙句、対立候補としてこいつを当て馬にして票を割り、野田を当選させた

民主党と選挙協力していたみんなの党の候補ってことが都合悪いの?

維新は維新で、負けるとわかったら金も人も出さない、応援演説も、くるくるいっておいてぶっちぎる、そんなあんたら野党の行動は、次の選挙まで忘れんし、蒸し返してやるからな。
なによりうけるのが、こいつ当選するつもりだったということだな。
衆院のゾンビ候補だったとはいえ、独力で(文字通り)戦ってた維新の候補のほうが、よっぽどまともにみえたわ。

【慰安婦】慰安所で勤務し、その様子をつづった朝鮮人男性の日記が発見される!慰安婦の日常生活がうかがえる内容も!

「慰安所で勃起し、その様子をつづった朝鮮人男性」と素で読み間違えてしまったわ。ごめんね。あんたはとてもいい日記を残してくれたよ。

朝鮮近代経済史が専門で、慰安婦問題にも詳しい安秉直(アンビョンジク)ソウル大名誉教授が見つけた。



ここがつっこみどころやな。

安名誉教授は「米軍の記録が第4次慰安団を指すのは確実だ。慰安団の存在は、組織的な戦時動員の一環として慰安婦が集められたことを示している」と指摘する。ただ、安名誉教授は、韓国で一般的な「軍や警察による強制連行があった」という意見に対しては、「朝鮮では募集を業者が行い、軍が強制連行する必要は基本的になかったはずだ」との見方を示した。



でもこの文章を、韓国人は「軍隊が関わっていたから奴隷だった」と読み替えます。
願望がすべてなので、証拠は全部嘘だとわめき散らすのが、彼らのアイデンティティなので。
別にレッテル貼りたいわけではなく、民族的にそれが正しいという価値観をはぐくんできたってことです。日本人が、嘘をつくことは恥ずかしいと教わるのと同じ。

参考動画をみればわかるとおり、まともな人は殴り殺される国です。感情が、願望が正義の国なのです。
まともな倫理観を持っていたら、命に関わる国なんですよ。
正義のために戦ったらリンチされる国で、いかに正論を言うことが難しいかということを、日本人は知識として知っておいたほうがいいです。

一次資料として

ひじょーに大切な資料です

韓国にもこう言う人がいることを忘れないように。
日本の国賊と違って、命かかるんですよ、このひとらは。
だからって韓国に譲歩する義理は1ミリもないけどね。慰安婦やニッテイシハイだのというものはすべて

韓国の国内問題だ

日本人が関わる性質のものじゃない。
それらは、韓国の為政者の罪を覆い隠すために、国民の目をそむけるため作られた「話」にしかすぎないことを、なにより生存している年寄りが一番良く知ってるよ。
日本人も、この点を履き違えている。日本という名前が出てくるからといって、同じ土俵に立つ必要はない。こういう死霊を丹念に収集して

ふざけんな

という作業だけでいい。
歴史認識を議論することも、友好も論じる必要はない。すべて韓国の国内問題なので。
麻生のナチス発言のように「実際はこうですよ。日本の一部マスコミは、ユダヤ人差別を助長し、ナチスの手法に習おうとしています。はいこれソース」と、拡散してやればそれですむはなし。
例の慰安婦像も、「妄想を現実化するような町とは付き合うことが出来ません」と姉妹都市解消することを、世界に発信すればそれでいい。説明の必要すらない。そうすれば、かつてに欧米のマスコミが事実関係を調べるよ。いやまじな話な。

アメリカはうそつくかもしらんが。きをつけろ。

韓国の世界での嫌われっぷりクソワロタwwwwwwwwwwww

よくまとめたなあ(笑)
おそるべきことは、これにソースがつく、ってことなんだよなあ。
誹謗中傷でこういうこといってるのではなく、各国が名指しで韓国のことをこう表現しているってのは、日本がいかにに異常な国であるかという、証拠になるんではないですかね。
犯罪者である可能性が、統計学的に高ければ注意喚起するのは当たり前で、差別でもなんでもない。
現に犯罪を犯したわけでもなく、ただ朝鮮人という理由だけで逮捕されれば、そのときはじめてそれが「差別」だよ。
差別という言葉を都合よく履き違えるな。ぱんつの片方に両足突っ込むようなまねしくさってるから、韓国人も国際社会にでられないだろ。中国ですら、国際的なマナー感覚を身につけろ、と共産党がおふれを出す時代だぜ(笑)

在日など海外移住した在外国民、15年から政府が住民登録証発給へ

クネがヤンデレへ進化した模様。
へり
米軍ヘリおかしくねえか。

誰か一人でもいい、行方不明の兵士の心配してやれよ

狂ってるよ日本人は。





昼飯はチャーハンでした。
気が向いたら夜戻ってきます。
やべぇ
コーヒー飲んで一息つき
なんか蚊とはちがうもんに噛まれたような赤くはれ上がってるとこに薬を塗り
さあちょっと艦これでもやるかとおもったら

北上さん轟沈

ああ。享年23歳でした。
ショックだったので阿武隈産を育てようかと思い、腰をすえたところ
胸に鋭い痛みが
やばい、これは経験したことのある痛みだ
30分ほど七転八倒する。
これだけは慣れんなあ、死なないでよかったが(笑)
落ち着いたはいいけど、憔悴しきったのでだらだら映画を見ることとする。
(いつもと同じ)
でも飽きたので、ホモスレのまとめをみてゲラゲラ笑う。
これについて、昔のようなネタやろうとおもったが、さすがに今日は無理そうだ(笑)
北上さんを探しつつ、平均40lvくらいまで鍛えてから突入しよう。

そういやどうでもいいことですが、ワールドウォーZのZって
ゾンビのZか
ほんとどうでもいいこと気づいちゃったな。
ゾンビの怖さは、単体では大して怖くないが、人間としての尊厳や理性、羞恥心や美意識のない、本能と欲望だけのバタリオンってとこで、蜂が襲ってくるような映画とおんなじような演出でやられてもなあ
ゾンビの怖さは

韓国人みたいなところだろ

韓国人の中にはバブ君もいることはいるんだけどな。

さて、ヨタ終了。貼って阿武隈産育成に戻る。

韓国の歴史認識が完全にキチガイwwwwww

そういや、アメリカの歴史ってどこから始まるのかね。清教徒革命から教えるんやろうか。
日本の場合は人類の黎明から。今はどうなんだろ。一応、わたしらのころはアウストラロピテクスからはじまって、旧人あたりまで名前をさらっと流して縄文時代に突入しましたが、いわゆる日本史のとっかかりとして語られる縄文時代、世界のおまえらが耳にしたら「このころから日本は変態だったのか」といわしめる、「なんかおかしい」進歩の仕方をしているので、やればやるほどおもしろいんですが、ここ、ほとんどやらないよな。
旧石器時代を継承しながら、金属器を持たずに文明を巨大化させたアメリカの諸文明と並んで、変態で面白いのになあ。

じゃあ韓国はというと
いろんな国からパッチワークした「かっこいい大寒帝国盛衰史」みたいなものをつくりあげて、(そもそも韓国の建国からしてもうおかしいのですが)ナショナリズム高揚のためとはいえ、あまり整合性考えず作ってきた結果、世界の歴史はBCから説き起こされるけど、韓国史は宇宙世紀0073から説き起こされてしまうんで

ガンダムは昔あった

みたいな歴史観になるんすよね。
なんでないのかってのは全部「日本のせい」なんですが、そのため何度も時空を飛び越えるんですよ。ろくな鋳鉄技術がなかったのに、鋼鉄製の船があったことになったり、日韓併合前の朝鮮が、石器で生活していた事実が欧米の写真によって伝えられると、「韓国の歴史の合理性」から、日本軍が時間を飛び越えて、鉄器を略奪していくのです。すげえよ日本軍、原田知世より早く時をかけていた。

韓国の合理性というのは、説き起こした時点、つまり、韓寒帝国というインチキ国家の歴史の正当性からスタートしてして、不都合なものはすべて「日本のせい」ということになるため、日本軍は何度も時間を越えて、朝鮮半島の歴史に介入することになるのです。まったく、何席のイージス艦が行方不明になったのかね。
それが彼らのいう「歴史認識」なので、世界の人が受け入れられるわけがないんですな。
そしてそれは、韓国人の心の中では、合理的であり、真実なのです。

それを受け入れるってことですよ、連中の言ってる意味は。
私、馬鹿ではあっても無知にはなりたくないんで、無理。

疲れたので寝る。
ばつびょうしまーす
そもそも麻生の発言は公的なものではなく、あの場にいた「諧謔と皮肉を理解できる程度の知的水準を持つ人に向けられたもの」であって、本来「聴いちゃいけない馬鹿」に向けられて発信している発言ではない、という点について、誰も指摘しないのな
偏向を批判する側も切り口を待ちがっとるとおもうがなあ。
閣僚として公式の発言ならともかく、あの場にいた人間を考えれば、あれが「皮肉である」と理解できるはずなんだがな。
共産党や民主党は、皮肉や諧謔を理解できない、お粗末な脳みそしか持ちあせていない人間司会ないから、理解できないのかもしれないが。

艦これがエラー連発で、さすがにユーザーも切れ掛かっているようで。
メンテ明日の10時か。夜になってまた堕ちて、結局なにもできんのだろうな私(笑)
クリスマスとかバレンタインで、夜中まで仕事、夜中から仕事ってのやってたけど、やりたくねぇなあああいうのは。お疲れ様としか言いようがないって言うか、一時インベととめれぱいいじゃないか。メンテ対象サーバだけ繰り延べすればいいだろ。
夏休みだからなあ。だから「エラーでてもいい」てこともないが(笑)
いつもエラー連発前に遠征を仕込めないまま落っこちるのですが、今日はなんとか滑り込めたので、明日からは愛宕さんを育てるのです。
てことで、Children of Bodom聴きながら、ブログ更新するにはちょっと早いので。知識補充の意味で愛宕さんについて調べていました。
歴戦の艦なんだなあ。
戦史を見てると「よく見る名前だなあ」くらいには思ってましたが。
なんで「こんごう」の後が「あたご」なのか不思議に思ってましたが、なるほどね。
うちの金剛さんは一足先に改装を済ませて、軽空母を牽引する防空能力高めた機動戦艦になってるんで、愛宕さんは砲艦にするなあ。

でも世宗大王級駆逐艦と比べるなや(笑)

日米のイージス艦に比較して重兵装でトップヘビーの傾向がある。
タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦をも上回る128セル[脚注 1]のVLSに加え、16発(日米は8発)の国産艦対艦ミサイル「海星(ヘ・ソン)」を搭載する。CIWSとしては、RAM近接防空ミサイルとゴールキーパーを併用している。兵装は国産化が進んでおり、射程500km前後と推定されている国産の艦対地ミサイル「天竜(チョニョン)」と、同じく対潜ミサイル「紅鮫」を専用の国産VLS内に搭載する。これほどまでに重武装した背景には、韓国の国力上多数の大型艦艇の配備が行えないことが大きく影響している。
なお、アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦のようにメインマストの左右にある支柱は後から追加されたものであり、当初の構想図にも1番艦の進水時にもなかったものである。



イージスで格闘戦をやる気満々なのが、私には理解できんのですが。
というか、小型潜水艦はたくさん持ってるけど、大型艦はあまりもってない北朝鮮と交戦中であるのに、一体誰と戦うつもりなんですかね。
リムパック中だったか、鳴り物入りで開発した紅鮫はロストして、国内外から失笑されてなかったっけ。あれ、まだつんでんの?
護衛艦隊が用意できないから、重装備で大型化って、お前は大日本帝国海軍かよ。

反日フジテレビ再起不能へ!!!!! 国民アンケート調査が悲惨過ぎる結果にwwwwwww

TBSw

なんとか報道とドラマで巻き返そうと、震災後がんばってはいたんだけど、結局「毎日」が前面に出てくると、報道は視聴者の意識と乖離した狂人の妄想になるし、ドラマがちょっと盛り返してるくらいか。でも、フジと同じように浮き沈みが激しい印象。
だってさあ、ドラマ全般どこもだけど、視聴者は「感情移入できるもの」か、「予測のつかない、いい意味でのトリッキーな展開」くらいしか期待してないのに、感情移入を一切拒否する幼児の精神世界で構成された清盛だとか、トリッキーの意味を「けったいなキャスティング」と勘違いしているようなもの、みねぇだろ。ヒロインはクズらしいけど、そら「あまちゃん」みるわな。
そんなに数字取りたいなら、「ハングマン」やればいいよ。脚本いらねえし、安いし、時事ネタすぐ取り込めるから共感性も高いし。

で、某公共放送のプロデューサーとかを麻薬密輸のボスとかで吊るすの

視聴率爆あげだぜ。保障する。
東電幹部でもいいけどさ。
庶民は「手の届かない悪」に対して潜在的なストレス抱えてるから、それが罰せられるのを見たいわけよ。特に今はメディア関係者だな。音楽関係しゃもか。
社会派、社会正義を掲げるなら、タブーは作るなよ。電波に乗せてしまえば国民が味方だ。今の日本では、特にそうだ。
TBSがそこに立ち戻れるのなら、見る人もいるんじゃね。

フジ?
しるか。

138: フォーク攻撃(埼玉県):2013/08/03(土) 13:00:14.20 ID:dUyNg3tu0

ちょっと前まで変更報道といったらTBSだったのに空気になったもんだ


140: 32文ロケット砲(関東・甲信越):2013/08/03(土) 13:03:45.28 ID:DF1hqqpyO

>>138
左巻きは昔からいるからな
ウザいことに代わりはないけど
狗喰いに対する嫌悪感ほどの新味はない


142: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区):2013/08/03(土) 13:10:15.98 ID:9qkS9Kj8P

>>138
TBSっていうよりも毎日だね
朝ズバなんて毎日が来てる回とそうで無い回の差は激しい
TBSは結局大衆迎合というか世の中に嫌韓が広まってきてればそれに乗っかるし毎日の人が来てればそいつの主張そのまま流すしで主体性が無い



対馬で“アリラン抜き”祭り 朝鮮通信使行列も中止 
「普通の田舎祭りでいい!」


でも、みんな対馬には行かないわな。
だから結局、安易な金にいくんだし。
私は学生のころから、フェリー乗って磯釣りにいってるから、一応対馬経済には貢献してるぞ、五島のほうが多かったけど(笑)
実際、離島と言うハンデがあるから、「離党の経済はどうすれば活性化するのか」というところまで踏み込まないと、冬眠だって苦しくなったらまた考え直すよ。ただ、スポンサーが金を出さないから、今こうなってるだけで。
韓国は侵略を真剣に考えてるから、最後のやけくそで資本投入してくるかもしれない。韓国人が大量に入国して、いついたら後はどうなるかは日本だけでなく、ロシア、アメリカ、中国、東南アジア諸国がそれを証明している。
「韓国人である」
という理由だけで殺害されるのは、「それだけ住人の感情を逆なでしている」ということで、犯罪の大勝になっている事実を議論する以前に「なぜ背かで同時多発的に起きているのか」を議論しなければ、しょうがない。
対馬は持って3年だと思う。そして韓国は「盗まれた仏像は偽者だったので、返還してもいい」という流れに持つ抵抗としている。人を馬鹿にするにもほどがあれば、一時は激高しても、戻ってれば一応の決着は付くわけで、其のとき必ず「再開」を口にする人が出てくる。本当の意味での右翼なら、国のために対馬の経済を真剣に議論しないとダメだと思う(笑)
自衛隊の離党防衛訓練地という名のリゾート作るのはどうかね(笑)
現実的なのは観光と、海洋資源の活用なんだろうけどさ。
ああ。

対馬舞台にした萌えアニメだれかつくらんかね(笑)

石川は結構よかったみたいだよ。石川の友人が言ってたから。

フィリピン専門家が日米を非難、「なぜ使い古した艦船しか供与しない?これでは中国に太刀打ちできない」中国メディア

マジレスすると、軍艦の維持ってのは金がかかる。それは単に額面の話ではなく、運用するための人材育成というものも含まれる。最新鋭艦をもらったって、運用できなければ射的上の的にしかならんのよ。
残念ながら、フィリピンにはまだ、運用できるだけの人材がそろっていないし、なにより軍事技術の供与というのは信頼の裏づけがなければ渡せるものではない。日本だって、アメリカからすべて技術をもらっているわけじゃない。もらえない部分は独自開発するし、其の部分で米海軍から「変態」といわれるのだけど、身の丈にあわない船を配備した実例が、韓国にある。実践で役に立たなければ、持ってても仕方がない。

なによりフィリピンは、反日を国是とはしていなかったにしても、反日活動家が少なくない国で、そのような国をいきなり全面的に信用しろと言われても信用できないし、アメリカにしてもそうだ。そもそも、米軍を追い出したのはフィリピンで、その結果がアレだ。今まずいことになったから泣きついても、米軍が追い払ってくれた後にまた反米活動やられれば、米軍としては立つ瀬がないし、なにより流すのはアメリカ人の血だから、アメリカ国民が納得するはずがない。
一言で言うと、フィリピンには信用がない。「韓国よりはマシ」程度の信用度では、最新鋭艦はとても渡せないし、渡したところで、ドックに入ったまま死蔵することになる。
フィリピン人自身が、国際的ないし、日米の信頼を取り戻すところからはじめないとどうしようもないよ。

もっともこれは「中国が発信している」から、発言自体「フィリピンの鳩山」と受け取っておくほうが言いと思いますけどね。
ただ、フィリピンは東南アジア諸国の中では、最も信用されてない国のひとつ、そういう認識に立って、これから外交展開しないと、また中国に付け込まれるのは事実だと思ってます。
その点、安倍の配慮は行き届きすぎたものですが(おそらく、整備面、運用面でのバックアップもパッケージ済みだろうから)、それを今後フィリピン国民がどう受け止めるかで、日本の姿勢が大きく変わるというのも事実です。外交はギブアンドテイクですよ。もらうことしか考えてない朝鮮と中国が孤立しつつあることを考えれば、日本人としてはコレを通じて「今の日本を直接見てくれ」といいたいですね。
其の上で反日やるなら、文句はないよ。

344:名無しさん@13周年:2013/07/30(火) 12:41:12.14 ID:PcGy53HgO

海保のお古ではなく、新造だよな?
そうしないと海保の予算オーバーしちゃうから…

368:名無しさん@13周年:2013/07/30(火) 12:43:33.88 ID:KgyXeKzq0

>>344
>>1を良く読め
古い型を売ってるのは「アメリカ」だ



この差がどこから来たものなのか、フィリピン人は理解しないと。

欧州 「日本食が好き。特にカレーライスは最高にクール。」 インド人「・・・。」

イギリスのカレーって結局、庶民にまでは浸透しなかったんだよね。シャーロック・ホームズなんか読んでると、インド人を雇ってるのは、軍人だし。そこから日本に入ってきて庶民の料理になったから、大衆化させたのは日本、というのは間違いでもない。

でもイギリス海軍には人食いという伝統食があるじゃないですか

問題は、日本に入ってくると「名前は同じなんだけど、似ても似つかないものになる」ことで、その結果「日本食」という受け止め方になるんだろうと思う。
日本食食うってのは、東洋趣味の延長なんだろう。かつてそれは中国だったのだけど、生の中国を知るようになるとノーサンキュー、韓国は論外だし、結果として注目されやすかったのが、ジャポニスム発信地であるフランスを爆心地とした、日本食ブームってことなんだろうとおもう。
アメリカにわたった日本人が、アメリカ人の舌に合うよう工夫を重ねたのもあると思いますが。

台湾 「どんなに韓国人が世界中で嫌日工作をしようとも、私達は日本の味方だ」

この極端な反応の背景には、台湾人にとって韓国は憎んでも余りあるほどの糞、という、歴史的な背景がある。
其の点で「日本人もあいつらに嫌がらせを受けてきたんだ」という、意識の共有が出来たことも、原因のひとつなのかもしれない。
私の世代では、アジアサブカルの巡礼地として、台湾があった。なにしろ混沌としていて面白かったのだけど、そういう人的交流の中で、日本人観光客が台湾人の神経を逆なでするような行為をしなかったのが、現在の感情にも結びついてるのかもしれない。国内でうようよしているきちがいが観光に行ったら、反日になるかもしらんね。台湾旅行を推さないマスコミには感謝すべき。

実際、ネトゲで私は台湾人と遭遇する機会が多かったのだけど、日本語が流暢で、言われるまでまったく気づかなかったり、非常に礼儀正しくて、日本人が外国人に対して構えてしまうような違和感というのを、一度も感じたことがない。一言で台湾といってもいろんな人たちがいるけれども、韓国にいる、そういう理性的な人よりは、はるかに人口が多いと思う(笑)

過去の歴史や反省を踏まえ、未来志向で新たな関係を構築していくというのは、こういうことだとおもうけどね。

【琉球新報】オリバー・ストーン監督「沖縄の人は、我々は日本の一部でも米国の一部でもないとメッセージ発すべき」

ひさしぶりにこのおっさんの名前みたが、そうか、若い人はもう知らんか(笑)
沖縄をエルサルバドルみたいなところと勘違いしてるんじゃないか(笑)
確かに、独立という選択肢もあっていいとおもうし、県民が望むのならそれでもよいと私は思うよ。防衛ラインに穴が開くといっても、それで最も困るのはアメリカ、次に台湾だし。
中国のやろうとしていることが、あんたがさんざん訴えてきた「アメリカの横暴」そのものなんだが、それはもういいのかね。

水島社長「日韓戦で旭日旗掲げた『しなり』っていう人は、しばき隊の隊員さんでNHKの大道具さんらしいんですよ」

国民が怒り出すところまで来て、安倍が一度押さえ込んでから、かな。爆発させるのは。
TBSでも「あまちゃんが人気!」とやってたから、南北朝鮮で利益が一致するんだろう。今背水の陣みたいだし。
時候の挨拶交わすだけでいいよ、中国、朝鮮はね。

【山陰中央新報】李承晩ラインについて/日本漁船拿捕が問うもの

地方新聞で、こういう報道が出てくること事態、いろいろかわりつつある。
別に韓国を憎めということでなく、判断材料としての事実は、国民として知っておかないと困る。単純なナショナリズムで幼稚な主張繰り返されると、左翼と同じくらいタチわるいけど、たぶんそうはならないだろう。
だって、日本人にとって韓国はどうでもいい国だし、もともと。
国内問題として在日に矛先が向くことはあっても、韓国は現状維持にしかならないよ。竹島返せという世論は持ち上がるかもしらんが。
このまま嘘で塗り固めていると、武力で取り返せというナショナリズムが生まれるかもしらんけどね。ここらで禊が必要だよ、メディアすべて。

「韓国企業が政府要請を無視して生活必需品の値段爆上げを決定」 韓国の物価が日本を超える異常事態が進行中

マスコミ「韓国のインフレは良いインフレ」

(日本人にとっては確かにそうだな)
これ、今に始まったわけではなく、去年からおきていて、ひどいときは毎日値段が上がっているというめちゃくちゃな状況だったので、やっと政府が口きいた、その結果です。
朝鮮のナショナリズムから、感情はすべてに優先するので、為政者としては確かに良い奴隷経済なのだけど、奴隷に先進国の生活水準を与えたことで、国が破綻した、それが今の韓国です。生活水準を上げたのも、国家にそれだけの経済力が生まれたからではなく、これも文化背景からくる「虚飾」で、韓国の今は、朝鮮の文化背景がすべて原因となった、現実を見ない政治そのものの結果なんですよ。
そして国民もそれを理解していない。
反日を叫びながら滅んでくれるのが、日本としては理想なのだけど、外交省にはまともな人材もいるようだから、どうなるのかねえ。軍人がまともなら軍事クーデターおきるんだろうけど、軍人もアレだからなぁ(笑)
クネは日本から金をふんだくれると確信していたようなのだけど、日本国内でダイナミックなメディア確信が起きていることを知らないんだよね。メディアの情報を疑問視し、左翼だの右翼だのが、少なくともフィルターなしに情報を吟味できる場があるのだから、私たちは論説委員だの解説者だのの、一方的な物言いだけではなく、対立する意見も耳にすることが出来るようになって、意見がもてるように変わりつつある。東京とはちがうっぽいけど(笑)
朴の娘だ、といえば日本もひれ伏してくれると錯覚していた時点で、この人はもう終わってる。韓国がまともなら、殺されるんだろうが、そういう元気もないように見える。本当の意味で、終わってる。

米韓軍事対外秘資料が流出!! 韓国「多分、米国ニダ」→資料がハングルで自爆www

マジなはなし、北の工作員でね?(笑)
韓国が必死に米軍に泣きついてるから、ダメ押ししたかったのかもしれない。そうだとすると2015年以降、「内戦」がおきるかもな。わりとまじで。韓国が反撃してこないのは確認済みだから、原発接収して停戦くらいはやるかもしらん。
水面下でそういう危機感があるから、在日徴兵という流れはあるのだろうし。米軍撤退とあわせて義務化だろうな。日本の芸能界から、人が消えるかもしらん(笑)
つーか、ネットにあるってすげえな。京都府警関係者がもぐりこんでるのかもしらん。

あと気になったのはなんかあったかな。東北に金落ちる分にはかまわないから、あまちゃんについていろいろいうのはやめとこう(笑)いいんだよ金が落ちるなら。これだけはNHKも良い仕事をした。だから八重の桜は会津公の恨み節にしておけと(ry
次は黒田如水らしいですが

舞台が播磨だからですかね

また秀吉をノータリンに描くんだろうけど、この人の二面性を描けるとはおもえんなあ、今のNHKに。
というか

馬鹿女路線は失敗するからもうやめとけ

歴女なんてのは、自分の妄想の中で完結してるんだから、既製品になんて興味ねえよ。むしろ誠実に歴史ドラマとして作り上げたら、勝手に脳内でBL化してくれるという需要はあると思う。史学に比重を置いた歴女であればあるほど、歴史から乖離したファンタジーには嫌悪感を感じるよ。作為的な部分まつのところだけだった「利家とまつ」くらいなら、万人受けすると思うけど。その切り分けが出来ないから、受けない。というか、女馬鹿にしすぎだNHKは。私がいうのもなんだが(笑)
「播磨灘物語」原作でいい気がするけど、つまらんとこで原作つかわないよな、最近。
個人的には、大河で一番うんこもれそうだった新撰組以下のものをひりだしてくれたNHKさんのことだから、その下を行くことができるかってところに興味はありますが。新撰組も、わるかないし良くできてたほうだとおもうんだけど、なんていうかまったく感情移入できなくて、つまらないっていうより「何を楽しめばいいの?」と当惑した部類だから、清盛とは違うんだけど。せりふ多すぎるんだよ。演技の部分を埋めなきゃならないのはわかるけど、ラジオドラマじゃないんだからさ(笑)というか、ラジオドラマだろ、あれ。大河にウィットの聞いた会話とか、そんなん誰も期待してないやろうし。

最後。

韓国メディア「日本は韓日関係をあきらめたのか?そうでなければ非常識な発言を慎み歴史を直視せよ」

あきらめてない。
最初から興味がないだけ。
一部利権を持っている人間が断末魔の悲鳴を上げているだけで、日本人にとって韓国というのは鶏肋ですらない。韓国の「英雄」は、いちいち注釈つきでないと、日本人は何した人なのかまったくわからんというのを、サッカーのニュースで目の当たりにしたろ。韓国人はあの顔を見たら日本人が怒り狂うと思っているのだろうが、日本人が見たら、貧相なちょびひげのおっさんと「中国の」武将の絵としかみない。そういう国との国交正常化なんてトピックは、日本人にとってリアリティがないんだよ。せめて、批判くらいはオナニーでなく、日本人に伝わるやり方をしてくれ。

大地震をお祝いしてくれたろ?

あれならちゃんと伝わる。
言われて日本人がどう考えるかは、私は日本人の代表ってわけではないんで、しらんが。
(念のためいっとくと、私は交友関係から、東北に過度の思い入れがある九州の人間です)
速報の音が聞こえると反射的に体が硬くなって「なんだ竜巻警報か」と安堵する(しちゃだめ)
今でもそういうトラウマがあるから、今日の地震も結構怖かった。
まあ、韓国じゃお祝いしてるだろうがね。

デレないヤンデレは単なるきちがいです

日本はきれいなジャイアンことアメリカさんのほうが、まだましだとおもってるので。
乳でけえしな。
降伏セズ
池上彰の番組が、なんで視聴率よかったのか、てのをつらつら考えて書いていたのだけど
あまりおもしろくなりそうにないので、簡単にまとめる。

知りたいことを伝えてくれてるから

「面白いから」というのが一番の理由ではあるのだろうけれども
マスコミが口にしない「投票率が上がると、困る政党がいる」という発言が、実は一番革新的な話で、創価や共産の話というのは、そこから派生した話題でしかない。
組織票とは何か
ということをわかりやすく伝え、かといってそこから「こうしなさい」とは口にしない。「こうなるんだよ」「こういう事実がありますよ」ということだけを発信し、それが嘘ではないことを市庁舎の前にさらけ出させ、あとはすべて、有権者の判断に任せる。
この姿勢が支持された一番の理由なのだと思う。
山本太郎で馬鹿騒ぎする朝日や
お通夜のTBS
バラエティ要素を打ち出しすぎて、若年層の関心を集める前にしらけてしまった日テレ
フジはしらね
其の中にあって、自分たちの投票行動に直結する判断材料を、唯一発信したのが池上彰だった、ただそれだけのことだとおもいます。

小泉進次郎「WBCの台湾戦は感動と友情を生んでくれた。それに比べて東アジア杯の韓国は…」

という文脈で
「日韓の対立」
「日本の孤立」
というキーワードを考えるとき

それを叩き壊しているのは一体誰なのか

ということを考え、投票行動につなげる情報として、この発言と事実は大事だよね(笑)

そういえば、ブログ更新中にYoutubeで矢追純一スペシャルをたまに聞くのですが
軒並み消えていた
去年だったか、DVDだしたと記憶があったけれどもそのせいか。
著作権ということで、削除するのはいいんだよ。
ただ、それをやるのなら、劇中で使用していた音楽やさまざまなコンテンツの著作権にも配慮し、無断で使用していたものに対してはきっちり金を払い、改めてオリジナルソースのUFOスペシャルを出せよ

アウターリミッツと矢島正明でないUFOスペシャルなんていらんわ

おまえらは組織ぐるみで著作権を踏みにじるのにな。
ちゃんと金払って、オリジナルのものをだせよ。
ま、木曜スペシャルが無断使用していたのかどうかは知らないけどね。
(変更する不都合な理由はあるのだろうが)

さて、艦これがエラーひどいので、なぜか床掃除をはじめてしまったのですが
自分の行動の脈絡のなさに、かなりうんざりしています。
もうちょっといろいろネタがわかれば楽しいのだろうけど、私の軍事知識って、歴史の部分限定だからなあ。
潜水艦実装ということで、潜水艦映画の傑作なそうなので「ローレライ」をみる

igo01.jpg
おおっこれがうわさの「ちょーのーりょくせん」ですか

igo02.jpg
この喫水線の低さ、波を蹴立てて奔る姿が美しいね!

igo03.jpg
浮き輪は投げない。それが日本映画のジャスティス。

あーおもしろかった。

あれっ、「ローレライ」ってモノクロだっけ?
というか、超能力少女とかでてこなかったけど。

面白かったのでいいや。

以下適当。

「反日をすればするほど嫌韓はどんどん増える。韓国人は現実が見えていない」日経

韓国人にそんな無理いうな

【吉報】サヨク「旭日旗は軍国旗」 日本政府「旭日旗は軍国主義でも何でもねぇーよ。バーカ」

そろそろタイ中国発言のように、安倍が切り返すと思うよ、うまいこと。
其の程度に発言に期待してる。
いいがかりをつけて、言い分を飲ませようとしているのは韓国であって、日本ではないからね。

日本から韓国への要求なんてないし。

ああ、しいて言えば帰還事業の促進か。芸能界に激震が奔るな。

毎日新聞が在日韓国人の密入国を暴露!!「李承晩政権に多数の島民が虐殺される中、身を隠すように船で日本に渡ってきた」

どうせなら、其の名を聞いただけで死んでしまう教師も出るという、君が代丸の話もしたったらええのに。
なんで日本の教師が発狂するのかね。

ちなみに戦後日本の反省をするのなら、大本営発表で誤った情報に基づいた認識を国民に強要し続け、自分で考え、判断する権利すら奪ったのはよくなかった、とするのが本当の意味での「反省」で
軍がどうとか
天皇がどうとか
そんなものはすべていれものにしかすぎないですよ。
嘘の情報に基づいて、都合の良い結論を国民に強要する
そのことこそが戦後統括に最も必要なことで
それやってるのが朝日毎日NHKのようなメディアであり
共産党であり
自分たちの幸福の手目に、他の地域を犠牲にすることは屁とも思っていない山本太郎のような

責任は取らないけど他人に義務を押し付ける連中

あれこそが「昭和軍国主義」の亡霊です。
朝鮮を植民地支配というのなら
原発や火力といったインフラを他県において、のうのうと暮らしながら、事故が置きとる自分たちの都合ばかり声高に主張し、だからといって「自分たちで発電所をもち、付随してくるリスクを負うのは嫌だ」という東京都民というのは、周辺の県に対して謝罪と賠償したらどうなん。
原発なんぞとめろとめろ。とめて、発電所の立地自治体は、自分の県の住人への供給を最優先にして価格を抑えるために、東京都への送電をやめてしまえ。東京都民も、そういう理由なら納得するはずだろ。
立地県が最大限恩恵を受けるのは、公平性という点から見ても当たり前のことだからな。なあに節電すれば大丈夫だって。

サザンオールスターズ「 LOVE KOREA 」

「韓国で暮らしたい」日本で放送された女優・武井咲の訪韓番組

隣のうちの子になればいいのに、ってママがいってた。

洗濯に使う柔軟剤 「高残香」タイプで体調不良を訴える人が増加

なんだ。やっぱ私がおかしいんじゃないんだな。
くせえっていっていいんだ。
あと、なんでも雑菌殺すのもな。
人間は雑菌と共生していることもわすれんなよ。

「麻生副総理の妄言に抗議」~韓国保守団体、日本大使官邸に卵を投てき(カレーは失敗)

太郎は確信犯なのか失言なのか判断が難しい(笑)
まあ、これは失言だろうけど。

皮肉諧謔ってのは、知的水準の低い人間には通じないんだと何度いえば

で、今回はうんこをペットボトルにつめてこなかったのか。

沖縄の超霊感スポットで女子学生が集団パニック

こういうこというとまた怒られるかもしれないが
発情した犬と一緒で、水ぶっ掛ければいいとおもう。

フルボッコwwワロタ 羅援少将「尖閣諸島近海の海底に中国国旗を立て主権を主張!」→中国人「島の上に立てろよ」

「中国人の美貌に嫉妬攻撃した虐殺魔の欧米人は恥を知るべきだ」 ルーブルでの蛮行を非難された中国人が逆切れ

おまえらたのしそうだな(笑)

日本の「パチンコ離れ」進む…パチンコ人口1110万人 10代参加率はわずか2%

なにが問題なん。
娯楽なんだろ?
つまらなくなったらブームは終わる。それだけのこと。

それとも娯楽じゃないん?

【沖縄】オスプレイ配備に抗議していたキチガイを逮捕 警官の制服を破る

自分を抑えられないよねこいつら。

【サヨク速報】日韓戦で旭日旗振った特定日本人のしなり氏「自分はしばき隊ではない。しかし新大久保デモのカウンターには参加したことがある」

特定の人が関わってないと、こういうの面白がって当事者に強引にコメント求めに行くTBSが無言だね。

共産党議員の麻生副総理に対する糾弾ツイートが凄まじいと話題に

いままでよかった時期があるわけじゃないが

もう共産党だめだな

時流完全に読めてない。
仲間内で盛り上がっているうちに、国民から乖離していることに気づくよ。
民主党のようにね。
そもそも、報ステで古館がすげぇ嫌そうな顔で麻生発言の真意を報道してしまったことで、一方的な価値観の押し付けは無意味になってる。

【麻生発言】有田ヨシフ「ドイツなら閣僚だけでなく議員辞職は当然のこと」

欧米ならあんたテロリストとして逮捕されてるが。

【読売新聞】「麻生発言…ナチスにどう改憲を学ぶのか、重要閣僚としての資質も疑わざるを得ない」

つーことで、スレにもあるように、TV朝日が手のひらを返した。このことで印象操作が無意味になってしまった。TV朝日は「朝日新聞と一緒にするな」と立場を明確にすることで、生き残りを考えてるのだろうとは思う。正しい判断でしょ、国民がそれ赦すかは別として。
そもそも欧米の「ナチス」という単語は、中韓の「日本」と同じ。自己批判は棚上げして、すべてをひとつの現象やものの責任にして、自分たちは手を汚さなかったかのようにいいつくろう。アメリカがナチを支援していたことについての反省や批判はさらっと流すだけだし、そのことを深刻に議論するようなことは徹底して避けられる。悪と定義づけして思考停止しているから、同じことが繰り返される。
日本は、ナチの手法を徹底的に学んだアメリカ合衆国の手口に学ぶべきだな。

小型ヨットで遭難事故の辛坊治郎さん、10日よりテレビに復帰

朝出てて「あれっ、もう?」とは私もおもた。
視聴率がやばいんだろうな。それでみそぎさせたんだろう。
不利なものも包装した点については、視聴者に判断をゆだねたという点ではよかったんじゃないかな、とはおもう。
ただ、スレでも指摘されているように、ボートの使い方をしらんのはまずいよな。不注意というのは人間だれしもあるから、最初の判断が間違っていた、という点については弁護が出来るだろうけれど、あれは乗り込む前に心得ておく知識だから、甘く見ていたとしかいい用がない。
TVの企画について文句いってるのもいるが、辛坊がなんぼ稼いでるといっても、ヨットって安いモンではないし、スポンサーとして日テレをつけている現実から、当然「かねだしてもらう代わりに使える映像ソースは渡す」は常識的な考え方だろうと思う。タダでできるのならいいだろうけど。
冒険すんな、死んだら自己責任ときって捨てるのなら、スポーツ選手にかねだすのもやめたほうがいいな。スポーツってのは、人間の限界性能に対する冒険だから。詭弁? だってスポーツで死ぬことってあるよ。

え、
テコンドーがなんだって?


限界に挑戦していない遊戯も、あるっちゃある(笑)
みそぎさせるつもりなら、辛坊に妙な自己弁護さしたらあかんやろ。ただでさえ頭に血が上りやすいのに。
むしろカメラのことだって「冒険航海にはお金がかかるので、日テレがスポンサーになってくれるというから現実として可能だ、と計画に弾みがつきました。私は雇われ船長で、最初から企画に噛んでいたわけではありませんが、記録をどういう形でか、発信することはありえたと思います。ただ、それが必ずしも24時間テレビだというわけではありません」くらいいっとけばよかったのにとはおもう。
まずい謝罪の典型だったな。

嫌悪感持っている人はますます嫌悪するだけ。そうでないひとにとっては、もともとどうでもいいはなし。
結局「24時間テレビ」という自分の財産にケチが付くことを恐れて自己弁護に走った結果、ああいうことを「いわせてしまって」、其の上で発言との矛盾がぼろぼろでてきたのだとおもう。
慈善を食い物にするくそ虫は滅べばいいとは思ってるので、全然弁護する気にはなれないが、感情的に嫌悪感だけで批判している人間にも、同じ嫌悪感を感じるけどな。
この理屈まかりとおったら、畑が心配で台風の中観にいって流された人は死ね、という理屈も成り立つし。事前に予期しうるだけの危険性をあえて無視した冒険だろ、それも。日本の法曹界を見ろ。そういう詭弁がまかり通る国なんだぜ、ここは。

突っ込みどころはもうスレで網羅されてるから、べつに突っ込むことはないな(笑)


更新した後風呂はいって思いついたが、ヨットは沈んだんよね。
なら「簡単には沈まない」という発言は無責任極まりないな。また、全盲者が同乗していることを考えれば、判断そのものは必ずしも間違っているとは言い切れない気がするよ。
それともまだ、どっかに浮いてんのかね。アラスカあたりに流れ着くのかな。
おやすみなさい。
とても申し訳ないが
暑くて何もする気が起きない。
何もする気が起きないので、何もする気がない北上さんを育てていた

開幕魚雷攻撃で生まれ変わったよ北上さんよかったね!

はずすけどな。


ファンには非常に申し訳ないが、猪木を見ていて久しぶりに「国賊」という単語が頭に浮かんだ
ファンはさぞや喝采してるんだろうなぁ、まあいいけどさ。
外交チャンネルのないところに、海賊外交仕掛けるのはいいのさ。もともとチャンネルないんだから。
独自のルートを持っている人間が、私的にそれを行って、政府の窓口に渡すのもいいさ。
国会議員だろ?
正式な窓口があるだろ?
無責任すぎないか?
なにをしてきたかといわれれば、北朝鮮のスピーカーになって帰ってきただけだろ?
パフォーマンスならまだいい。そういうのも政治のひとつだから。
しかし、現に交渉を重ねている相手に対し、特使という立場でもなく、スタンドプレーでわざわざ頭を飛び越えていくのは愚人としか言いようのない、もっというなら北朝鮮に便宜を図ろうとする犯罪者にしか見えないんだが、私には。
ファンは弁護するだろうし、したいだろうけれども、私にとっては猪木と維新は、明確に日本の敵なのだなと思った。人がどう思うかははどうでもいい。

麻生発言に関しては、TV朝日が明確に麻生の意図を発信したので、別に言いたいことは何もない。

つーことで、適当に張ったら寝ますわ。

【サザンオールスターズがあの元祖特定日本人とコラボ】有田ヨシフ先生「サザンの『ピースとハイライト』に少しだけ関わることにことになりました」

なんなんだろうなこいつら(笑)
朝日が大喜び
続く一部メディアも発狂
中年も大喜び
左翼も大喜び
どんなんが後ろで動いてたのか、よーわかる話だよなあ。

桑田さんよ
日本はいつこぶし振り上げたんだ
表で口から泡吹いてナイフ振り回しているやつがいるし、警察は民事不介入といって相手にしてくれないから、玄関に鍵をかけよう、門はしめよう、そして狂人がまともになったら玄関から出るといってるんだぜ
あんたらは裸でナイフ男の前に飛び出すことを「平和」というのかね

なら刺されてこいよ

あんたが日本をぶっ壊したいのは一向にかまわんが、いつまでも人が振り回されてると思うなよ。

韓国外交省が日本にまさかの謝意

外交省は、韓国人で最も韓国の状況を理解している人。だから、日本との関係改善を常に模索している、と、思う。
それを、国民大多数の保守、そして大統領がぶっ潰すというのが今の韓国。
たぶん、発言者の真意は本当に日本への謝意なんだろうけど
それを「金を払わない口実」に、どうせすりかえられる。
日本に来る韓国人には「死ぬのは自己責任なので日本の厄介にはなりません」という年初をいちいちとっとけよ。
辛坊よりも叩くべきやつらだろ、死んだ人もいるからあまりいいたくはないが。

韓国、アメリカで日本人の子ども達にレイシズムを行っていることが判明

政治と歴史は別

ということを、アメリカが今やってる。まあ、今にかぎらんけど。
慰安婦に関しては「歴史」であって、アメリカの立場としては「売春婦」で確定してる。
但し、一応同盟国である韓国に対して顔を立てている。これが「政治」
アメリカ人は、韓国人の侵略の手口に無知すぎる。

米軍の撤退というのは、そもそ韓国との外交問題ではなく、中国とのそれであって、シーレーンは絶対に譲るつもりはないが、朝鮮半島で何が起こっても、アメリカとしては手出しはしない、というアメリカの立場を明確にしたもので、アメリカの防衛問題に直結する「日本という盾」は手放すことはできないという、さしあたっての意思を表明したものなのだけど、韓国人にはそれが理解できない。オスプレイが出来、日本のヘリ空母がそれ乗せて動けようになった今、韓国という国は軍事的な意味を喪失している。首都が南よりにあればまたちがったのかもしれないが。地域間差別があるから、どんなことがあっても南に遷都はありえないしね。
差別を受けている南の人間に、まだしも批判的精神を持ち合わせている人が多いのは、差別によって、政府の垂れ流す汚物にまみれないだけの意思があるんだろうけど、まあそれはいいや。
自分たちの理屈、自分たちの利益しか頭にない人間に対しては、駆け引きも取引も無意味。幼児に道理は通用しない。日本としては、いちいち相手の非を鳴らして日本の立場と意思を明確に発信し続けるしかない。
世界が韓国のことを日本よりも大事だと考えるのなら、其のとき初めて孤立するだろうさ。

「米国が日王の戦争責任を否定した。まるで韓国だけが反日のようだ」 ハリウッドの新作”日本”映画に韓国人が発狂中

あんまりきょうみなかったけど、韓国人が発狂してるのならみてみようかな(笑)
この程度で発狂するようなら、「トラ!トラ!トラ!」みたら死ぬんじゃないか(笑)
朝日は日米が緊密になることをアメリカが喜んでないということにしたいようだけど、アメリカの文化ってのは、アメリカのスピーカーなんだよ。「バトルシップ」にこれだろ。

「オスプレイよりも、マスコミが迷惑」 報道ヘリがうるさいと苦情殺到 wwwwwwww

日本人もわりとそうおもってるようだよ(笑)
自分たちを特権階級だと思い込んでいて、公序良俗に反することを平気でやるという点は、韓国人と親和性が高い理由、わかるよ。

【米韓軍事】韓国軍「離米」に最後の抵抗 「作戦統制権」で岐路に立った韓国(鈴置高史)

嫌なことは人にやらせ、果実だけをもぎ取ろうとする。
米韓の統帥県は、その端的な現れ方をしている。
アメリカから見れば日本も同類だと思われてる。もとはといえばおまいらのせいでもあるんだが、それはいわんとこう。
集団的自衛権というのは、そういうことよ。

【日中韓FTA交渉】15分野に拡大 次回は日本で

玄葉すら「なにいってんだ」だったこれを引きずり出してきてるってのは、ワタミだのなんだのの、奴隷制維持したい新自由主義のきちがいどもの仕業なのかね。
その結果どうなるかは、ヨーロッパ、アメリカでみてるのに。

【慰安婦像】『設置に賛同』は虚偽!!東大阪市が米グレンデール市に抗議!!姉妹都市解消も!!

自分のやりたいことを、相手の同意を得ず勝手に既成事実として発信するのは、共同、朝日、毎日、朝鮮に共通した特徴ですね。
そういうでたらめがまかり通ったからこそ、戦争に突入してんだろう?
戦争から教訓を導き出せよ。

慰安婦像設置で韓国がアメリカ議会に賄賂!!!!! 韓国系団体がアメリカ市議を献金で買収!!!!!

なんかプーチンが大喜びしそうな状況ができあがってんな(笑)
問題は、日本では親露ってのが極めて少ないという。

韓国、日韓基本条約破棄を検討(基本条約には賠償金や在日の永住許可などが含まれます)

日本に宣戦布告するそうです。

条約の破棄って、そういうことだよ。
日本は戦争するつもりはないから、流すだけだけどさ。

登山家・野口健 「旭日旗は戦後、連合国によって認可されている。国旗を掲げて何が悪い」

ひるおびに出してもらえなくなるで(笑)

いいたかないが、捻じ曲げる、嘘をつく、隠す、てのは、事実を知ったときに過剰な反応を引き起こすもんなんだよ。
今の韓国バッシングというのはすべて、発端は教育と報道にある。公平に事実を知っていれば、こういう発作的な拒否反応にはなっとらんよ。
原爆のおそろしさにアメリカ人は震え上がり、核戦争映画ばかり作った時期があった。けれども誰一人として「民間人を一方的に虐殺したこと」について、反省した人間はいない。それは恐怖を煽ることで倫理観を麻痺させ、正常な思考を行わせないという意図なのだけど、たとえば日本に来て「民間人が軍人によってこうも虐殺されている」という事実に直面したとき、アメリカの正義とはなんだったのか、とはおもっても、アメリカへのテロへ結びつかないのは、「原爆を殺して日本人をぶっ殺した」という事実を一応は認識しているからで、作為的な偏向はあっても、「事実認識」は一応、共有している。
中国や韓国のやっていることは、その事実認識をゼロから作り上げ、メディア戦略で広報し、既成事実化したり、あるいは他国の政治や文化に強引に完勝するというやり方で「作り出す」ものだから、また日本のメディアなんかがやってきたこととは少し違うのだけど、ナチス的といえばまさにこいつらのやってることだよ。
韓国、中国、マスコミ、教育者はまさにナチの手法を忠実に守っている。

だからいま、アレルギー反応としての過激の主張が出てきたんだろ。